センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

入浴シーンv(^^)

ユウ君里親様募集中
■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
ここがちょっと困る…という点が見当たりません
この可愛さおりこうさ、
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ。
このまま真っすぐ育ってほしいユウ君です。


ユウ君の赤い糸は何処かしら?
PCの前のそこの貴方、手を開いて見て
赤い糸握ってませんか


先日、去勢に行く前にシャンプーしました
静かにさせてくれるんですよ
ボクの初入浴シーン公開で~す。

ユウ1


ドライヤーもOK、困ることがない優等生
初めての方でも、ワンとの生活はこんなに楽しいのって
きっと思いますよ~。

ゆう2


朝のお散歩後のチャンプ君
お外でもすぐにしてくれ、手の掛からない良い子です。
朝ご飯の後、トコトコと何処へ行くかと思ったら
あらま、お利口さんじゃあ~りませんか
いつもお散歩で済ませるので、シートでするの初めて見たわ~
皆さんは見てるのかしら

チャンプ


以前にもトイレ画像を載せた事が有りますけど
私、ウンPスタイルフェチじゃ有りませんから~、念のため
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなアゲアゲでお散歩♪

ユウ君里親様募集中

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
ここがちょっと困る…という点が見当たりません
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ。
このまま真っすぐ育ってほしいユウ君です

抱っこしてもらって、「うれしいな~
ゆうべったり

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




昨日のお世話は、お散歩ボラのOさんと一緒でした
常に優しい声と言葉で話しかけるOさんがみんな大好き

ファー君は早々に連れ出してもらって満足そう
ファー散歩

あまあまチャンプのうれしそうな顔
Oさんと

ユウとの遊びもいつもよりテンションが上がってます

この前チャンプは、これで水飲みバケツをひっくり返しました
ちょっとドンちゃんだけど、そこがまた可愛いんです

マービンは「早くロープ投げて~」とやる気満々
立ち方がちょっとウチマタO脚
うちまたマー君
投げたロープ、なかなか渡してくれません…
また投げて欲しいけど、そのまま取られたらヤだ…そんな葛藤があるようです。

そんなマー君、皮膚の状態を診てもらいに病院へ
マー病院

診察室の入口まで来て下さった先生。中に入ろうとすると、
「あ、尻尾踏んじゃった…。」
「せ、せんせい
最初はコワそうと思いましたが、実はとってもおちゃめな先生でした

皮膚は赤みもかゆみも治まってきたので、お薬を減らしてまた様子見です。
先日年齢をみていただくのを忘れたので伺うと、5歳かそれ以上かも
とのことでした。
スーパーハイテンションのマー君だけど、結構年お年だったね。

待合室では、ワンコを連れたお姉さんに飛びついて大はしゃぎ
「いいのいいの~」と遊んで下さり、ありがとうございました
マー待合室



                                   byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

またしても入ったか!!!

やけになっていないかい?

半ばやけにもなりますわ!!!

だって何でこんなにセターがいるの?

皆さま、この顔見てみてください。

似てませんか?スーザンやハッピー。

おかしいですよね、こんなに入るなんて。

ということで、部屋わけ検疫お願いしました。
2008 06 25 2008 07 01 香取市小見 セッター 白茶 メス 中 なし
来週迎えに行ってきます。


ボンさん、体力消耗中・・・

そんな私に誕生日プレゼント

誕生日


げっ・・・これやれってか??

きっと、はるぞうはツボなハズ

なんせ、シスターズはるぞう、ビリーザキャンプで腹筋割った人間ですから~~。

彩姉さんに負けないくらい、踊れるようになってやる!

くだらないこと書いてすいませ~~ん!
秋のフリマに出してみるか??(それまでお試し期間、さてさて効果のほどは・・)


お口なおしに

かわいいアラン君の動画をどうぞ

すぐにでも家庭の中に入れるとてもいい子です。
フィラリア陽性に皮膚病はありますが
清潔にし、体力つけていけば問題はありません。

お車の大好きほんとにいいこですよ~~




※動画の中にお見苦しい点がございますが、お許しを~~!
別窓 | ガンドック | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

ユウ君里親様募集中!!

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み
 性格はいたって温厚でマイペース
 少々のことは動じずに、子犬なのにどっしりしているところが、最高にグ~
 お散歩も上手にできますよ。
 吠えず騒がずがユウ君の売り
 最近『岡村に似てる』と思うのですが、いかがでしょう
 おトイレもばっちり、シーツでできます。お茶をしているとおとなしく足元に寝ているユウ君。
 おうちの中でも落ちつくのは早いと思います。
 是非あいにきてくださ~~い

center-you14.jpg


お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
お申し込みアンケートフォームこちらからクリック


里親募集中の子達

satooyabayuutyu-200.jpg


プロフィールに無い子達も居ります。 徐々にUPして行きます

里親募集中の子猫たち

center-kitten10.jpg


2ヶ月強の子猫達です

心にかかる子達は居ませんか?
斜め左下に、保護わん&保護にゃんのプロフィールがあります


お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
お申し込みアンケートフォームこちらからクリック

                                     

banar-meu-100.gif

をクリックすると、めうちゃんのネットオークションに入れます
売り上げは、保護わん達の医・食・住に大切に使わせて頂いております




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、雨時々曇りの降ったり止んだりのお天気。
なんとかポチポチ程度の雨で済みました~。

今日は、お散歩をサッサと済まそうと思い。
チャンプとユウを連れて、早速お散歩へ

center-champ15.jpg


無駄吠え無し、脚側歩行出来る優しいチャンプ。
室内では、ゆったりと一人でボール遊びしてます。
たまに、ユウと遊んでもらっています(笑)

center-you19.jpg


無駄吠え無しで、一人遊びが得意
おトイレは、室内のトイレシーツに完璧に出来ます。
忙しい時は、大人しくジッと待ち 甘えられる時を待ってくれます。
サイズは、豆柴ぐらいでこの先もそれ程大きくならない感じがします。

続いて、ず~っと鳴いていたファニーを連れてお散歩へ

center-funny13.jpg


諦めてしまえば&ずっと一緒に居られれば、大人しいのですが・・・。
アパートに残して行くと(他にも、わん達は居ます。)、途端に鳴き出します。
分離不安があるような感じです。
お散歩での無理な引きはありません 
ボールやおもちゃ遊びが得意で、投げると持って来ます

続いて、マービンとお散歩へ

center-marvin6.jpg


ケージの中では、大人しくしていて無駄吠えも無いです。
でも、いったんケージから出すと興奮状態が持続します・・・。
ただ、訓練は入って入るらしくリードを引くと暫くは脚側歩行出来ます
次第に興奮しだして崩れて来ます。
おもちゃは反応しなかったのですが、ボールには反応しました。
初めの2回は、投げたボールを持って来てくれたのですが
それ以降ず~っと、加えたまま走り回っていました・・・。
早く生活に慣れて、皮膚のカイカイがなくなると良いのですが。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

里親募集中の子達

satooyabayuutyu-200.jpg


プロフィールに無い子達も居ります。 徐々にUPして行きます

里親募集中の子猫たち

center-kitten10.jpg


2ヶ月強の子猫達です

心にかかる子達は居ませんか?
斜め左下に、保護わん&保護にゃんのプロフィールがあります


お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
お申し込みアンケートフォームこちらからクリック




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇り時々晴れの少し肌寒いお天気。

入院中の子達も居るので少しアパートは寂しい感じがします・・・。
気になる病状が無いか?申し送りを確認していた所でMくんが来てくれました~
特に、気になる事は無かったのでMくんにチャンプとユウのお散歩へ行ってもらいました

center-champ14.jpg


本当に、落ち着いて今では一番良い子のチャンプ。
作業中は邪魔も無く、ユウくんと優しく遊んでくれて。(遊んでもらってるの間違いかも。)
お散歩も楽で、力は要りません。
小型犬は気になるものの、蚤の心臓なので近づいてくると飛びのきます・・・。

center-you18.jpg


お散歩大好きですが、トイレシーツにしかおトイレ出来ません。
無駄吠えも無く、忙しい時は我慢して待っててくれる優しい子です。
作業が終わると、可愛く甘えてくれます
去勢手術も終わり後は、抜糸を待つばかりです。

さて、私は洗濯機の中にある洗濯物を干してからファニーとお散歩へ

center-funny12.jpg


ファーちゃんも、小動物に興味がある子で見つけるとグイグイと引きます。
ですが、こちらの静止を聞いてくれるし力はあまり強くないのでそれほど問題は無いと思います。(笑)
普段は、力を使わず楽なお散歩です。
去勢手術が終わり、28日に抜糸だそうです
只今、エリカラの感覚が無く凶器になっております。

ファニーとアパートへ戻ると、マービンはMくんとお散歩へ行ったようでした。

さて、私は先送りにしたファニーのケージの掃除へ
でも、今日は思った程の汚れは無く。 
中の新聞紙をきれいにし水拭きをして、同じように新聞紙を入れて完了
皆のお水を取り替えて、汚れている敷物を洗濯
(ちょっと、天気が気になりますが・・・。

そこへ、マービンとMくんがお散歩から帰って来ました

center-marvin2.jpg


この間、とても落ち着いている感じのマービンでしたが。
今日、会ったマービンは凄く興奮していました・・・。
ユウにもちょっかいをかけて、怒られる始末
かわいそうですが、マービンだけケージに入ってもらいました。

その間に、床を掃除してお薬を揚げて。
写真の枚数の少ないマービンとちょっとだけ外へ行って撮ってきました~
やっぱり、外の方が綺麗に写る
その後、時間を見計らってご飯の用意
ご飯の後、少しマービンだけを自由にしてあげて そのスキにトイレ掃除
マービン、可也のやんちゃっこです・・・。
金ちゃんとファニーを足して2÷った感じです

今度は、マービンをケージに入れて他の子を出して食器を片付けて。
もう一度、ケージに入ってもらって何事も無かったように静に帰ります。
帰る時が一番さみしいですね・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

超ハンサム!!

19日センターに行ってきました。
当日、家を出るまでセンターにセターが入っていることも知らず・・。

涙さんの書き込みを見て知りました。
こうなったら行くとこまで行ってやる!!!

そう思って朝一でセンターに向かいました。

残念ながら、スーザンは亡くなっていました・・・。

そしてマービィンが!!!

センターの方にお願いし、パルボ感染を防ぐために抑留期限前でしたが
預かりということで、引き出しの許可を頂きました。
072マー坊


センターの方も『飼い主さん・・・・・・出てこないでしょうね・・・・』と。
私は『100パーセント出てこないと思います』と言い切ってきました。

なんと、お利口なマービィン君!

スタイルもお顔もバッチグ~~~

111マー坊


かなりひどくなった皮膚
106マー坊


すぐにキレイにしました。。

優しくて力持ちなマービィン。。(どうかな??)




にぎやかになったセンターアパート。
キンちゃんに負けない『鼻かけ』見せてくれるかな??
153まーぼう


マービィン、間に合ってよかった。。
103.jpg

別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は3頭だけ♪

ユウ君里親様募集中!!

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み

何とユウ君、教えてもいないのに、ハウスができます(それとも誰か教えた)
新しいワンを出している間や掃除の間は、おとなしくケージに入っていますが
遊びのときは思いっきり走り、疲れると甘えて膝に乗ってきます
ほんとうに可愛くて頭のいい子です
「黄色のレインコートも似合うでしょ
ゆうレインコート

ユウ君を家族に迎えたいと思われたら、お申し込みアンケートフォームをクリック




今日はメーネはフィラリア治療、ファニーも去勢手術のため入院です
そのため、アパートの中は3頭だけ。

チャンプとユウは仲良くお散歩です
ゆうチャン

帰って床でくつろぐチャンプ部屋の中は落ち着くね
チャン伏せ②

ピンクのクッションはユウ君のお部屋
取ろうとすると「取っちゃだめ~」とかじりついてきます。
ゆうクッション


新入生マービンと検査のため病院へ
にもおとなしく乗り、座席の間から顔を出して前を見ています
舌が長いところはちょっとスターに似てる
マービン車中

一般検査異常なし、寄生虫もなし、フィラリア(-)やった~
でも…広範囲に湿疹ができているので、しばらく飲み薬でかゆみを抑えます

看護士さん達に撫でてもらってだんだんテンションの上がるマービン
マービン病院

診察が終わって待合室では「帰ろうよ~」のお手もしてくれました肉球
マービン帰る

ボン様と電話で話したら、2人とも“マービン”とすぐ口に出なくて、
笑ってしまいました
ボン様「ゴッホの方がいいかなぁ…」マービン、近々改名か

さて、そのボン様の最近のスケジュールを聞いたところ、

今週初めは2日連続徹夜をした後、5時間の運転
昨日は往復3時間近くかけてセンターへ
今日もメーネとチコちゃんを病院まで往復3時間
かたや仕事、PTA、犬の病院、シャンプー、
家族や自宅の×11と×18(?)のお世話……

例え体が2つあったって私には無理だな…
内輪の者ながら、今日はつくづく驚きました


                                    byさくら(お散歩隊)

今日は3頭だけ♪…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入り登場!!

里親さん募集中の子達

satooyabayuutyu-200.jpg


心にかかる子は、おりませんか?
 わん達の詳しい情報は、左のバーの画像をクリックしてね

banar-meu-100.gif

めうちゃんのネットオークションに、新商品が掲載されました~
フリマに出すのは勿体無いものを、オークションで売っています
売り上げは、保護動物達の医・食・住に大切に使われます宜しくお願い致します




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇り時々稀に晴れのちぽちぽち雨。
お散歩には、調度良い天気でした~

さて、アパートへ入ると私は状況に応じて対応します。(笑)
今日は、掃除を後回しにしてお散歩しようと決定
(気分と状況によって、ころころ変える主義です。)

すると、菊さんが大量のトイレシートを持ってきてくれました~
少なくなって来ていたので、グットタイミングでしたぁ~。
定位置に、トイレシーツを置いてからメーネとお散歩へ

center-mene12.jpg


やっぱり、元気は無いメーネだけど。
要求吠えは、復活しております。 お願いだから、安静にしててね
ご飯は、しっかり食べるようになったしの状態もOK
少しは、元気になってきたのかな?

続いて、チャンプとユウとお散歩へ

center-champ13.jpg


ゆっくり落ち着いているチャンプ 蚤の心臓だけど、そこが可愛いところです。
手間のかからない、甘えっ子です。 お散歩は、本当に楽な子です

center-you17.jpg


本来 凄く臆病なのですが、随分慣れてやんちゃになりました。
仔犬らしい一面が出て来て嬉しいです
大人しく無駄吠えはありません トイレも完璧で賢く良い子です。

最後に、ファニーのお散歩へ。
ちょうど、ファニーに首輪をかけようとした瞬間 ボンさまの声が
慌ててファニーを捕まえて、鍵を開けるとボンさまが新入りわんこを連れて来たそうです。

そのまま、私はファニーとお散歩へ

center-funny11.jpg


お散歩は引く事も無く、とっても楽な良い子のファニー
ただちょっと、思うことは注意力散漫で気になると周りが見えずぶつかりそうになります。(笑)
天然ボケな子だなぁ~ そのボケぶりが可愛いのですが。

ファニーと散歩から戻ると、ボンさまが私が後回しにしたファニーのケージのお掃除&
床掃除を済ませたあとでした・・・。
そして、新入りわんちゃんのケージも準備万端

セターの マービン ♂

center-marvin1.jpg


しっかり顔のイケ面セターでしたぁ~
入ったばかりでしたが、大人しく落ち着いていました。
ご飯もモリモリ食べて、元気そう良かった。

center-chiko1.jpg


雑種のチコちゃん、体調が悪く。
ご飯を揚げるか?とボンさまと話したのですが体力をつけてもらうために今日は兎に角揚げよう。
と言う事になり、ご飯を揚げたのですが。
鼻であっちへ行けと、端へ追いやろうといてました・・・。
でも、あとで食べる気になるかも知れないとそのまま置いてきました。
食べて元気になってくれると良いのですが・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

ユウ君里親様募集中!!

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み
 性格はいたって温厚でマイペース
 少々のことは動じずに、子犬なのにどっしりしているところが、最高にグ~
 お散歩も上手にできますよ。
 吠えず騒がずがユウ君の売り
 最近『岡村に似てる』と思うのですが、いかがでしょう
 おトイレもばっちり、シーツでできます。お茶をしているとおとなしく足元に寝ているユウ君。
 おうちの中でも落ちつくのは早いと思います。
 是非あいにきてくださ~~い

center-you14.jpg


お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
お申し込みアンケートフォームこちらからクリック




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れ時々曇りの生温かいような?時折冷たい風が吹いたりと
奇妙な天気・・・。
アパートへ入ると、分かっていても少し寂しい
ボニーは入院中でキンちゃんは、アパートから里親さんの下へと旅立ちました。
嬉しい事なのですが、やっぱり居ない寂しさはあります。

でも、寂しがってもいられません。
余計な仕事を増やしてくれるファニーが居ます・・・。
ファニーのケージの中は、大概グチャグチャ掃除にかかります。
掃除を始めたところで、Mくんが来てくれたので順番にお散歩へ行ってもらいました~
掃除に専念できます。(笑)

一通りの掃除を終えて、私はメーネとお散歩へ行きました

center-mene11.jpg


元気良くお散歩へ出かけたメーネですが、ほんの数十歩も歩けばスローペースになります。
お散歩の距離も、以前の半分以下になりました・・・。
それでも、良いも出るようになったしご飯も完食してくれて少し安心です。
無理せず、体力をつけようね

さて、ファニーとユウとチャンプはMくんがお散歩へ連れて行ってくれたのでお散歩は終了。
ご飯まで、時間が出来てしまったので少し室内で遊んでみました。

center-funny10.jpg


ファニーは、ケージの外に居る時はとても落ち着いています。
だけど、ケージに入れるとソワソワとしだして行ったり来たりと落ちつかない様子です。
それでも、いくらかはマシになったのですが・・・・。

ファーちゃん、投げたボールを取りに行き持って帰ってくれます
お座りとかはしないけど、ボール遊びはした事があるのかな?
ユウと一緒に、おもちゃで遊んでもらっていました

center-you16.jpg


ユウは、おもちゃを自分の陣地に運ぶ方が楽しいらしい
すっかり一人遊びが身に着いてしまった感じがあります。(ごめんよう

center-champ12.jpg


メーネとチャンプは、人のそばが良いらしいのでブラシングをしてあげました
気持ち良さそうな顔をしていると、ボール遊びの途中から飛び込むファニー
みんな本当に、大人しくて甘えっ子の可愛い子達です


別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入りガンドック!

先日、センターから来た、ポインターのアラン。
と~ってもイケメン君ですよ~。

023アラン


センターアパートのお散歩が終わってから、アランを見ると血が
体のあちこちがかゆくてどうにもならずにかきむしってる

シャンプー予約は少し先だなぁ~。。

お天気もいいし、洗うか

009お風呂


泡が出ないよ~
3回目にしてようやく泡がtって臭いも消えて

アランはケージ飼育か犬舎飼育だったのかな。
床の上を歩いたこともなさそう、骨と皮のがりがりのポインター。

我が家の床は確かに滑る(ここは本来猫だけの部屋なので)
でもどの子も歩けるのに、アランだけは歩けない・・・

ケージを見せると入っていくし。

どんな飼われ方をされていたんだろう

骨と皮、ご飯を食べさせていないのはなぜ?

DDやアンちゃんよりもかなりおおぶりのポインター。

033アラン



とっても甘えっこで優しいアラン。

お散歩も、徐々にできるようになって来ました。

しばらくは栄養状態をよくして、皮膚の改善をしないとね。


ゆっくり、の~んびりいこうね、アラン君

052アラン


■6月12日センターより引き出し
■♂ 17キロ
■フィラリア陽性
■2歳くらい
■ 性格は温厚。とってもフレンドリー。
  どの子にも優しく、お散歩も少しずつできるようになっています。引きはなし。
  子供はあまり好きではないようですので、大人だけのおうちが好ましいようです。
  車は好きで、お利口に乗っています。人がいなくなると寂しくなり、遠吠えをすることもありますが
  すぐに止めます。食事はあわてずに食べてくれます。
  不潔な場所にいたことや、シャンプーされたことがないために、体をかきむしりますが
  刺激の少ないシャンプーでこまめに洗えば大丈夫です。
  関東のみの里親募集とさせていただきます。


  ボクをよろしくお願いします


アラン111

別窓 | ガンドック | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

準備万端?

昨日のボニーの事もあり、気分は沈みがちですが
沈んでばかりはいられません。
ワンコ達が、首を長くして待っているもの。

17日に里親さんの元へ旅立つ『キング君』
最後のおめかし シャンプー&カット の日です。
ねぇねぇ何処行くの?(電車、バスなどでこんな子供いますよね?)

キング2

感心するほど良い子に乗っています。

キング3

そして夜になりお迎えに行ってきました。
金五郎 『初おリボン』似合うのか?微妙?

キング1

里親さんが決まったことを知っているトリマーさん達
元気でね~ 幸せになるのよ~&頑張れ~と見送って下さいました。
いつもいつも保護ワン達に優しく接して下さって、ありがとう御座います。

キング4

金五郎、おめでとう。本当に良かった。心から思います。
金五郎を見つけて下さり、病気のことも受け止め迎えて下さる里親様
本当にありがとう御座います、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後抗ガン剤治療など大変な事と思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
ピッカピッカのキング君を、ピッカピッカのボンさんがお届けいたしますので
楽しみにしていて下さいね。(ボンさんピカピカで行って下さいね!キングに恥をかかせないように

私がキング君と会えるのは今日が最後です。
キンちゃんお目にかかれて光栄でした。
これから大変な治療が待っているけど、一人じゃないよ!
ご家族の皆様が見守ってくれるから安心してね。

金五郎バイバ~イ、頑張れ~。。。私達の所へ来てくれてありがとね。

今日のボニーちゃん
昨日は痛さのためか、ゴロゴロ身体を持てあますような感じだったそうです。
今日は少し慣れてきたようで、ご飯も食べ、お水も飲み、おシッコも出ています。
ボニたん早く帰ってお出でね、お姉様方みんな待ってるからね~。

もう少し良くなり面会に行ったとき、今後の治療方針、食事療法など伺ってきます。
ご協力をお願いすることばかりで、心苦しく思っておりますが
私達だけでは微力で御座います、どうぞ宜しくお願いいたします。

                                           菊
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボニーの手術について

今日はボニーの二回目の手術です
一回目は一ヶ月前で、左側乳腺腫瘍全摘
今回は右側全滴です。

ボニーはセンターから私達の手元へ来たときには
右前足が着けず(とても痛がりました)
大きな腫瘍をぶら下げ、悲しくなるほどボロボロでした。

今回の手術は、右側の腫瘍を全部取れば
足の痛みが無くなる可能性が有るかもしれない
それでも痛みが取れないときは、いずれ断脚を覚悟して下さいと
前から言われていました。

私達は腫瘍さえ取れば、脚の痛みからも解放されるかもしれないと
二回目の手術に望みを掛けていました。

ボニー1


午後の3時頃病院から電話があり、断脚 しています
開けてみたらあまりのひどさに先生方も驚いたそうです。
断脚しなければ奥にどれだけ有るのか解らず、又、有った場合摘出が出来ないと
先生方も断脚を決断したそうです。

手術前毛を剃ってみて、あちこちに出来ているのが解り
首の部分は全部取ったら、皮がなくなると仰っていました。
(今回首の取れるところも取りました)

夜に執刀して下さった院長先生とお話しいたしました
6時間以上に渡る大手術で、とても取りきれるものではない
全部は取り切れませんでした、と言うことでした。
脇の下から脚の神経の上全部にはびこっているとのことです。

これ以上取るならば、胸を開け、肋骨を開けての
もっと大がかりな手術をしなければと言うことでした。
又今はレントゲンには肺への転移は写っていないが
細胞レベルのことなので、転移していても写らないそうです。
ここまでひどいのは珍しいな・・・と仰っていました。

取り切れていないので、抗ガン剤治療も無意味だそうです
必ず再発するだろうとのことです。(それも近いうちに)
では今後の治療は?鎮痛剤で痛みの緩和しかありません。

ボニー5

麻酔は覚めているが、長い手術のため出血量も多く
あまり良いと言える状態では無い、と言うことです。

穏やかで、優しく、困らせることのないボニーちゃん
応援して下さる皆様に、現実をきちんと報告しなければと思いますが
まとまらず、涙でキーボードは滲み、的確に書けていないと思いますが
どうぞお許し下さい。

ボニー3


何故こんなに痛い思いをしなければならないの?
何故こんなにひどい目に合わなければならないの?
何故?この子が何をしたというの???何故?
気持ちが重く、考えると涙が止まらない。


ボニーが6時間にも及ぶ大手術に耐えたのだから
ボニーの生命力を信じて、ボニーが退院してきてから
少しでも快適に暮らせるよう、少しでも長く命が輝くよう
ボランティア一同精一杯お世話致します。

まとまりのないご報告で申し訳有りません。

                                   by  菊




別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

ユウ君里親様募集中!!

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み
 性格はいたって温厚でマイペース
 少々のことは動じずに、子犬なのにどっしりしているところが、最高にグ~
 お散歩も上手にできますよ。
 吠えず騒がずがユウ君の売り
 最近『岡村に似てる』と思うのですが、いかがでしょう
 おトイレもばっちり、シーツでできます。お茶をしているとおとなしく足元に寝ているユウ君。
 おうちの中でも落ちつくのは早いと思います。
 是非あいにきてくださ~~い

center-you14.jpg


お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
お申し込みアンケートフォームこちらからクリック




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れ時々曇りの過ごしやすい天気。
ボニーは、手術の為、留守。 手術が成功すると良いなぁ~

アパートへ行くと、何だか?部屋が荒れている・・・。
シートや新聞紙がビリビリ、ユウが悪戯したようだ。
お掃除は、後回しで今日は、ファニーからお散歩へ

center-funny8.jpg


実は、ファーちゃんおトイレ我慢出来ない子なんです。
だから、今日は先におトイレをと思ったのですが・・・。
帰って来て気が付きました、既に終わった後でした。

とりあえず、毛布だけを出してメーネとお散歩へ

center-mene10.jpg


体調が良くないメーネは、一人で短い散歩へ切り替えました。
本犬は、少し楽しそうに公園の方へ行きたがっていましたが。
途中で曲がり、近所を一周コースです。
それでも、もおちっこも済ませてくれて良かった
今は、無理せず体力温存だね。

続いて、キングとお散歩へ

center-king9.jpg


ちょっと、待たせてしまった金ちゃんかなりのハイペース
最近、ちょっと引っ張り癖がついてきました・・・。
病気とは思えないほど元気に明るく笑います
それが、救いでもあり悲しくもあります。

最後に、ユウとチャンプとお散歩へ

center-you15.jpg


center-champ11.jpg


チャンプは、とっても大人しくて小型犬に興味があるのに近づいて来たら飛びのきました。
自分の方が何十倍大きいのに、本当に蚤の心臓だ。(笑)
脚側歩行の出来る、優しくて甘えっ子です。
最初すこし、興奮気味でしたが今では一番大人しく落ち着いている良い子です

ユウは、臆病な子ですが最近お散歩にも慣れて少し勢いがあります。(笑)
力もついてきた感じです。
だけど、お外でもおちっこも出来ません。
室内のトイレシートにちゃんとしてくれます。(笑)
無駄吠えも無く、大人しい子です

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

里親さん募集中の子達

bonke-syuugou5-2.jpg


心にかかる子は、おりませんか?
 わん達の詳しい情報は、左のバーの画像をクリックしてね

banar-meu-100.gif

めうちゃんのネットオークションに、新商品が掲載されました~
フリマに出すのは勿体無いものを、オークションで売っています
売り上げは、保護動物達の医・食・住に大切に使われます宜しくお願い致します




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのたまにお日様が覗くお天気
少し蒸し暑い日でした。

アパートへ入って、状況確認。
ファニーは幾らか落ち着き出したのか?お水をあまりばら撒いていませんでした。
直ぐに、ボニーをケージから出してフリーにしてから。

キングとメーネを連れてお散歩へ

center-king8.jpg


すっごく元気に笑う金ちゃん。
ご飯も良く食べて、遊ぶ事も忘れない金ちゃん

center-mene9.jpg


フィラリア症のため、体調がよくないメーネ。
前は、グイグイ歩いていたのだけどすっかり大人しくなってしまって・・・。
何時もよりも軽いお散歩でしたが、へたり込む姿もありました。


アパートへ戻ると、M君が来ていてチャンプとユウ君を連れてお散歩へ出かける所でした。
金ちゃんとメーネをケージに入れると、今日はボニーが行く気満々だったので。

ボニーを連れて、お散歩へ

center-bonny12.jpg


ボニーを連れて、近くの公園へ行くと同じくお家のワンちゃん達をお散歩中の菊さんに会いました~
少しセンターの子達のお話をして、またお散歩へもどりました。
(菊さん、メーネ薬の影響じゃなくてヒラリア症が影響しているんだそうです。
私の勘違いでした。済みません。読み違いしてました。)
相変わらず、ボールの好きなボニーボールを欲しそうに見つめていました。

ゆっくり、お散歩して戻るとファニーとお散歩からもどるMくんがドアの前に居ました
一緒に中へ入って、今度はお掃除です。
Mくんに、頼んで皆と遊んでもらってそのスキにお掃除です。
メーネなんて、お掃除している時に必ずじゃましに来るので・・・。
(本人は、撫でて欲しいだけなんだけど。)

center-funny7.jpg


center-you13.jpg


center-champ10.jpg


終わった所で、ファニーとユウ君とチャンプの写真を撮って。
耳の薬と飲み薬を揚げて、皆楽しみのご飯の用意
毎度のことですが、大慌てのファニーは揚げるとガッついてフードをばら撒きます
焦らなくても、ちゃんと食べられるから大丈夫だよ。(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

皆さまへ

ボンこと、金子です。現在、犬の捕獲作戦をしており、ゆっくりいただいたコメント、お問い合わせにお返事ができませんことお詫び申し上げます。お急ぎの方はコメント欄にメッセージをお願いいたします。シスターズがお返事させていただきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ユウ君里親様募集中!!

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み
 性格はいたって温厚でマイペース
 少々のことは動じずに、子犬なのにどっしりしているところが、最高にグ~
 お散歩も上手にできますよ。
 吠えず騒がずがユウ君の売り
 最近『岡村に似てる』と思うのですが、いかがでしょう
 おトイレもばっちり、シーツでできます。お茶をしているとおとなしく足元に寝ているユウ君。
 おうちの中でも落ちつくのは早いと思います。
 是非あいにきてくださ~~い

ゆう①68


お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
お申し込みアンケートフォームこちらからクリック



昨日はセンターアパートにまたまた頼もしい助っ人登場
MIKIちゃんだけではないぞよ、私にも頼もしい助っ人が現れたのだ
彼女の名はOさんすらっと長身の美人
長い髪をさっとまとめて、いざ出発です
Oさん68
メーネと歩く姿が決まっています

優しく撫でてもらって
チャンプも、
チャンプ68

ユウ君も、
ゆう68
みんな甘え放題&大満足

「お散歩、お散歩楽しいな」ユウ君、テンション上がってます



次の朝
「みんなほんっとに可愛い子たちばかり、あっという間に時間が過ぎました」と
メールを下さったOさん。
これからもどうぞよろしくお願いします


                                       byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

おねーまんずに仲間入り!

ユウ君里親様募集中!!

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み
 性格はいたって温厚でマイペース
 少々のことは動じずに、子犬なのにどっしりしているところが、最高にグ~
 お散歩も上手にできますよ。
 吠えず騒がずがユウ君の売り
 最近『岡本に似てる』と思うのですが、いかがでしょう
 おトイレもばっちり、シーツでできます。お茶をしているとおとなしく足元に寝ているユウ君。
 おうちの中でも落ちつくのは早いと思います。
 是非あいにきてくださ~~い
 お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
 お申し込みアンケートフォームこちらからクリック

042ゆう






いや~天気がねぇ~~
体がついていきませ~~ん

そんなことなんかど~でもいいボクちゃん

おねーまんずに仲間入りしたって、へっちゃらさ~~~

大いにのんきなスター
ボクはスターさ
どの角度から撮られたってスターだから
ポーズには命かけてるんだ~

抜糸だってこのとおり
アラベスクの美しさには定評があるボクちゃん
普通のカッコで抜糸なんかしてられないのさ~
020スター抜糸



抱きかかえられても、ボクは絶対顔を崩さない
カメラが回ってるんだもん

022スター




スターも疲れるなぁ~

097スター


マッサージしてよ~~
カメラ目線は忘れないスター君であります
ご立派

スター君里親募集
健康優良児
■2~3歳
■16キロ 去勢・ワクチン・フィラリア予防済み
■待て、付けは完璧!
鳥を見ても追いますが、ぜ~んぜん、問題なしに『待て』でつきます。
おまけにお座りまでしてくれる、ハンサムボーイのスター君
おうちの中でもアマアマ大全開で、わきの下、足の間から顔を出すところが
たまらなくかわいいですよ。
車とケージは好きではないけど、ケージでのお留守番はできます。

無駄吠えもなくとってもいい子。
すぐに家庭犬として暮らしていただけます。
実物を見たらきっと惚れ惚れしますよ~
スタイルもバッチリのセター君です

別窓 | ガンドック | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入り君健康診断

MIKIちゃんから ファニー と言う
お洒落な名前を頂きました。

何故ファニーかは・・・ 秘密お察しはつくと思いますが
本犬今日は健康診断のため、病院へ
何処に行くかも知らないで、ドライブ気分だね~。

ファニー1


何処行くの~

ファニー2


この子達みんな良い子でしょ~
足下で静かに待てるのですよ、感心感心。

ファニー3


検便クリアーフィラリアクリアー
血液検査ではやや貧血気味だけど、問題なし
栄養状態が悪かったためだろう、これからは食べられるからね大丈夫よ。

15、54㎏ 5才位、健康体

近くの公園でピタッと止まる、精悍だわ~

ファニー4


その先には

ファニー鳩


ファニー行くよ、の一声で は~い(へなちょこめ)
さあ帰ろうね~~

ファニー5


窓に心霊写真のように私も登場しちゃったわ(お見苦しい

今日もファニー特集でした。
新入り君健康診断…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪


第9回、三番瀬 フリーマーケットへご協力有り難う御座いました~

こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇り時々晴れのお散歩日和

今日から、イケメンのお兄ちゃんがボランティアで来てくれる事になりましたぁ~

center-funnymkun1.jpg


Mくんと新入りセターくん、すっかり甘えています
どんな名前で呼ばれても、来てくれます。(笑)

いつまでも、名前が無いのは困るので・・・・。
名前を考えました、トゥルーやマフィー、ドク・・・・・

center-funny1


ファニー ♂に決定
男の子なんだけど、中性的だしお顔がちょっと・・・ なのでファニー
響きも、可愛いでしょう
Mくん、事情は内緒だからねぇ~。(笑) 分かる人にはわかるけど。

center-funny2.jpg


今日は、ファニー特集と言う事で・・・。
他のみんなの撮る暇ありませんでした。 済みません。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

セター×5+子犬×1♪

ボク新入生の男の子名前は…やはりまだ無い
新セター②5.31

に乗るのはちょっと苦手…
新セター車6.2

でも、今まで来たセターの中で一番のアマアマか
くっつきすぎて、お顔が撮れません
くっつく6.2

トリマーさんにも甘え放題
新セター甘え6.2

ゆうとボールで遊んでいると、出たくて出たくて、ケージの中でうろうろ


MIKIちゃ~ん、今度会ったらこんなボクに名前をよろしくね
新セター①5.31


さてさて、他のワンズは…

さらさらヘアの金ちゃん、おやつは笹
キング5.30

ゆうは、遊び足りなくて、ちょっと拗ね顔
ゆう5.31

ボニーは甘えていいと目で訴え
ボニー6.2

チャンプはご飯も済んで満足そう
チャンプ5.30

美人のメーネは、不妊手術を終え、回復中
メーちゃん、頑張ってね
メーネ6.2

今朝はボン様がお世話を代わってくれて、ゆっくり写真の整理等々できました
ちょっとのんびり

でも行かなければ行かないで、ズのことが気になる今日このごろです。


                                      byさくら(お散歩隊)

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

晴れだよ!良かったね~\(^0^)/

久し振りの晴れ、フリマ日和
今日はボランティアのお姉様方、フリマに出陣です
三番瀬アパート、センターアパート、大所帯を支えるため
君達の食費、医療費、お家賃 etc を稼ぎ出すため

日夜お姉様方は 戦い続けているので~す

行動部隊は若人にお任せして、おばちゃんと君らはお留守番組
通る人を静かに見ている マダムボニー 憂いが・・・

ボニー


金五郎君と言えば(僕はキングですから~)
マイペース、得意のポーズ、鼻を掛け、ご飯を待つ(はよよこせ)

キング


メーネちゃんは正統派美人
キングと、メーネで一番先にお散歩に行くので、
後の子達のお散歩が終わるまで、ケージで良い子にお留守番です。

メーネ


お散歩時は外してもらえるけど、帰って来たら 装着
チャンプ君、エリカラがレフ版みたいで美しく撮れたんじゃない
おばちゃんにも貸して~
チャンプは気は優しくて力持ち、お散歩がすご~く上手だね

チャンプ


さ~て 僕は誰でしょう

我が輩はセターである 名前はまだない
誉めるのも、叱るのも、名前がないとやりにくいな~
この子の名付け親は誰だ~~。

正体は・・・続きは次回ね~おほほほほ

新人


お姉さん達頑張ったらしいよ、きっと美味しい物かってくれるよ~

楽しみだね
お留守番組も良い子に頑張りました。

フリマの皆様 お疲れさま~
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマのお知らせ♪

第9回三番瀬の子供たちフリーマーケット開催

オリンピック幕張店
【住  所】千葉県千葉市花見川区幕張町2-7701
【アクセス】JR総武線「幕張駅」から徒歩18分、
  京成線「幕張駅」から徒歩18分(地図はここをクリック)
【時  間】10時~15時
【駐 車 場】無料


雨が降っても駐車場内なので濡れることもありませんので
皆さま是非、遊びにたくさん買いにきてくださ~い

今回はセンターの子供たちも増え、ボランティア一同
今までにないくらい、気合を入れています
当日はワンたちのプロフィール等もご用意しています。
ぜひぜひ、里親希望者様もお立ち寄りいただけましたら
幸いです


フリマ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |