センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

カラッと快晴。

ユウ君里親様募集中
■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you21-a.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのち時々晴れのカラッとした天気。

アパートに入ると、ユウとチャンプが入り口で待ち構えていました。
軽く毛布などを整えて、ユウとチャンプはサークルに入ってもらって
ケージの中にいるジョイ君からお散歩へ

center-joy2.jpg

脚側歩行とは言えませんが、それ程無理な引きは無く。
鳩を気にするものの、注意するとしつこくする事は無い子です。
それに何より、イケメンくんです。
写真写りは、バツグン チャンプのお株をとられそうです
お座りも出来ますし、大人しくケージにスッと入ってくれて賢い子です

続いて、ユウとチャンプのお散歩へ

center-you29.jpg

center-champ23.jpg

ユウとチャンプを連れて行くと、ジョイ君が大鳴きをします・・・。
ちょっと、困り者ですが慣れてもらわないと。

ゆっくり、脚側歩行のチャンプと勢いをますユウ。
ちょっと調子に乗り始めたかな?でも、外ではまだおトイレ出来ない子です。(笑)

紫色の小さな花を乗せたチャンプ 本当におっとりのんびりした子です。

チャンプもユウもジョイも、みんな甘ったれでかまって貰えれば満足
シャンプーシートで体を拭いてもらって、気持ちよさそうにしています
どの子も、家庭に入っても問題ない子です

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

さよならボニたん

平成20年 7月27日 PM7時過ぎ
愛しのボニーが永久の眠りにつきました。

7月3日二度目の大手術を乗り越え退院しました
そして我が家の娘になりました。
我が家では、三週間と三日、こんな風に暮らしていたんですよ。


甘えっ子、それも超がつくほど!

ボニー1

このお鼻、誰かを思い出します(金五郎だ~)
かあちゃん、ご飯はシーザーにしてね、デザートはハーゲンダッツね。

ボニー2

おやつも並んで待っています。

ボニー3

ボニーの事が大好きだった猫の風君
よく一緒に寝ていました。

ボニーと風


私は亡くなった子の画像を載せる事は致しませんでしたが
ボニーは多くの方に応援、ご支援、ご心配を頂きましたので
ご報告を兼ねて掲載させて頂きました。
眠っているようで、今にも目を開きそうでした。

ボニー4

こんなに小さくなって・・・
お帰りボニたん。

ボニー5

退院後は二時間事の流動食でした。
療法食が嫌いで、シーザーが大好き、ハーゲンダッツは大大大好き!
シーザーも、プリンも、ドロドロに攪拌し飲みやすいようにして・・・
良く食べてくれて、体重も2㎏増えました。

25日から食欲が落ち、病院へ行っていましたが
27日急変し酸素吸入、心臓マッサージの甲斐もなく
逝ってしまいました。
苦しみも、痛みもない世界に旅立ったのだと思っております。

人間の犠牲になり死んで行ったボニー
生まれ変わったら、真っ先に私を探してね!

★ボニーのために応援、ご支援頂きましたこと
心から感謝致しております、ありがとう御座いました。

★ボン様、シスターズの皆様、綺麗なお花をありがとう御座いました。

★MIKIちゃん、お線香を上げに来てくれてありがとね
 ふっくらお顔の、可愛いボニーの写真も本当にありがとう。

ボニたん、我が家の子になってくれてありがとう
お目にかかれて光栄でした。
貴女のような良い子に会ったことが有りません。
きっと又会いましょうね、ボニたんありがとう、さようなら。

                                   by  菊

別窓 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨

JOY君来ました♪

ユウ君里親様募集中
■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ、ぜひ実際に見ていただきたいです

ゆう②

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



里親会も終わり、昨日こちらに着いたJOY君
毛並がサラサラ&キラキラときれいなこと
そして、やはりイケメンです
ジョイ外小

桃金さんと私、「きれい~、可愛い~」の連発でした
初対面の私達にもすぐに慣れ、お腹を見せてくれたり、
セター特有()の足掛けのポーズも出ました。
ジョイ足掛け小

「ハウス」もしっかりできるおりこうさん
ケージの中では「出せ~」と要求することもなく、おとなしく座っています
ジョイケージ小

お散歩では最初引きますが、落ち着けば脚側歩行もバッチリ
も決して深追いはしません。
ジョイ鳩小
いいことばかりで拍子抜け
それともこれから地が出てくるのかな

「ハウス」ではユウ君も負けていませんよ
最近はケージの戸を開けるだけで、入っていきます
ユウケージ小

チャンプ君は…ハウスはしません
でも、チャンプはそれでいいんです
チャンプ小

仲良し2頭、JOY君とも仲良くなれるといいね
ユウチャン小


                                  byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

動画でガンドック!

スターにしきの君の動画をどうぞ!
画像だけより動画にするとより分かりやすい動き。
おもしろいですね~。
かなり集中してます

楽しそうだね、スター君






病み上がりだというのに、こんなに元気なメーネちゃん。
この子達って、どんなに苦しくてもこの性格だから元気そうに見えるんですよね。
傷や病気には忍耐強い!

画面をよく見ていてくださいね。
感心するほど、頭のいいというかふざけた鳩です。




何度も繰り返し飛んでくる。
巣作りの時期だからかな・・。

それにしても、すれすれに飛ぶことはないと思うけどね~。
やっぱり、からかわれてる感じ



最後のリンダの動きも笑えます
別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

寂しいなぁ~。

ユウ君里親様募集中
■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you20-a.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



里親会開催

毎日、暑い日が続いていますね。
熱中症や食中毒などの体調変化が多くなる季節、
みなさま お体に気をつけて下さいね

さてこの度、2回目の里親会を開催することとなりました
前回のように全ワン大集合ではありませんが、
いつも犬達が過ごしている場所で、普段の姿を見ていただこうと思います

日 時:7月26日(土) 11時~14時
場 所:センターアパート(市川市福栄)


今回は写真の犬達が参加予定です
banar-satooyabasyu-2-b.jpg

この子達に会いたいと思われたら、
里親会お申し込みフォームにご記入の上、送信して下さい
メールが届きましたら、こちらから詳細をご連絡します。

メンバーを変えての第2弾も予定しておりますが、
今回出ていない子に会いたいというご希望がございましたら、
その旨お知らせ下さい。
できる限り、ご希望に沿うように対応させていただきます

三番瀬ワンズ&ボランティア一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れの猛暑日ですが風がふいているだけマシ。(笑)

アパートへ行くとMくんが来ていて、お散歩やお掃除を済ませてくれていました。
ファニーとマービンは、昨日 YDR(横浜ドッグレスキュー)ブログ『Jazzyな犬たち』
北浦氏の元へ移動になりました。

blog 三番瀬アニマルストーリーにて ご確認を

なので、ユウとチャンプの2頭のみ・・・。
かなり、寂しいアパート内。

お洗濯だってないし、受験生のMくんには頃合いをみて帰って良いよっと話。
ユウとチャンプを、シャンプーシートで体を拭いた後 ブラッシング
両方とも、撫でられたりするのが大好きなので良い子にしててくれます。

まだまだ、ご飯までには時間があるので写真を撮りに外へ

center-champ21.jpg

center-you27.jpg

center-champyou2.jpg

凸凹コンビなのだけど、仲の良い2頭。
コンクリートジャングルの暑い中、お疲れ様
今日も、良い写真が撮れたよありがとう

さぁ~、アパートへ帰ってご飯を食べようね
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポイント!

いよいよ夏本番!
暑くなってきましたね~。

我が家のガンドックたち、スターメーネ
リンダアラン(絵文字がない・・外国っぽいからコレ!)

スターはとっても元気
セターは脂漏症のこが多いのかな?お腹にぷつぷつが。。
連休はみんなシャンプー
無駄吠えもないし、本当に愛らしいスター君。

アランは皮膚の状態が悪い
どんどん禿げて、赤い皮膚が見え見え・・痛々しい姿に。
フィラリアもいるけど、まずは栄養つけてからとの診断。

先日みんなとお散歩へ、言ったときの1コマ

スターがなにやら見つけました!
コレがあの米系ポイントか

026ポイント

アランも参加するのかと思いきや・・・

ボクは興味なし

018アラン

スター君、決してしつこく行ったりしない。
『はい、もう帰ります』の合図で大人しくついてきますよ。
猫、鳩以外はぜんぜん平気。
見てもそわそわするくらいで、問題なし!

022スター

変な角度で撮ってしまったけど、かわいい~~

もう一枚追加!

081 スター

マリアかリンダか迷ったのですが、今回はウララ~~っ『リンダ』に決定!

鼻の迷彩模様がいけてる~~~

030リンダ

性格は花丸どころではございませぬぞ~~。
本当にかわいくて、甘ったれで、とてもフレンドリー
お散歩はとってもお上手

家庭犬としていつでもスタートできますね~。
と言いながら、まだ募集はしませんよ~。
不妊が終わったら始めます。。

それまでは、楽しませて~~~幸せ気分にさせといて~~~。
毎日がと~~~っても幸せ

おまけ
ガンドックじゃないけど、ハンティング好きなラン
それは何かと言いますと・・・
004ラン
右奥にいるでしょ??

猫ちゃん、あんなとこに器用にとまってなくても・・いいのにね





別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

7月26日は、里親会があります♪

ユウ君里親様募集中
■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you21-a.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



里親会開催

梅雨はどこへやら夏本番といった感じですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

さてこの度、2回目の里親会を開催することとなりました
前回のように全ワン大集合ではありませんが、
いつも犬達が過ごしている場所で、普段の姿を見ていただこうと思います

日 時:7月26日(土) 11時~14時
場 所:センターアパート(市川市福栄)


今回は写真の犬達が参加予定です
banar-satooyabasyu-2-b.jpg

この子達に会いたいと思われたら、左下のメールフォームに、
件名「里親会参加希望」、お名前、人数、メールアドレス、電話番号
をご記入の上、送信して下さい
メールが届きましたら、こちらから詳細をご連絡します。

メンバーを変えての第2弾も予定しておりますが、
今回出ていない子に会いたいというご希望がございましたら、
その旨お知らせ下さい。
できる限り、ご希望に沿うように対応させていただきます

三番瀬ワンズ&ボランティア一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのち晴れ~~~~~~~~~~~~
の暑い日でした。

アパートへ入ると、Mくんがファニーとユウを連れてお散歩へ行っているようでした。
マービンが騒ぐので、無視してチャンプを出して。
ファニーの毛布を洗濯機に入れて、新しいのと取り替えてからチャンプとお散歩へ

center-champ20.jpg

おっとりしているチャンプなのですが、マービンとは仲が悪い・・・。
何でか?良く分からないのですが気に食わないらしく怒っています。
マービンは、気にしていないようなんですが。(笑)

成るべく日陰を通っているのですが、暑いですね・・・。
走ったり引いたりしないので、無茶な体力を使わないとは言え涼しい所へ行くようにしています。
日陰で休みつつ、写真も撮ったり
この時期、蚊をかわすのに苦労します。

戻ると、今度はM君がマービンを連れてお散歩へ出かけたようでした。
お掃除をして洗濯物を干して少し皆とスキンシップ。

center-you26.jpg

ユウは、わりと皆と仲良く遊んでいる
どっちが?大人なのか分からない時があります。(笑)

center-funny19.jpg

ファニーは一人、窓の外を眺めては何かを見て騒いでいます。
頃合いを見て、ケージに入れています。(笑)

center-marvin11.jpg

マービンは、ず~っとボールを加えて走り回っています。
写真を撮るのも一苦労。
捕まえるのも、一人だと大変です。(泣)


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

猛暑日って・・・。

ユウ君里親様募集中
■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you21-a.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



里親会開催

梅雨はどこへやら夏本番といった感じですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

さてこの度、2回目の里親会を開催することとなりました
前回のように全ワン大集合ではありませんが、
いつも犬達が過ごしている場所で、普段の姿を見ていただこうと思います

日 時:7月26日(土) 11時~14時
場 所:センターアパート(市川市福栄)


今回は写真の犬達が参加予定です
banar-satooyabasyu-2-b.jpg

この子達に会いたいと思われたら、左下のメールフォームに、
件名「里親会参加希望」、お名前、人数、メールアドレス、電話番号
をご記入の上、送信して下さい
メールが届きましたら、こちらから詳細をご連絡します。

メンバーを変えての第2弾も予定しておりますが、
今回出ていない子に会いたいというご希望がございましたら、
その旨お知らせ下さい。
できる限り、ご希望に沿うように対応させていただきます

三番瀬ワンズ&ボランティア一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、の猛暑日・・・。
夕方といえど、うだるような暑さ 日陰を見つけながらのお散歩です。

アパートへ入ると、ファニーとマービンが物凄く吠えてだした・・・。
今まで、マービンは大人しかったのだけど。
え~いっ、うるさいのは完全に無視してユウとチャンプを連れてお散歩へ

center-champyou1.jpg

相性の良いチャンプとユウ、父と子か兄弟のように仲が良い
こんな凸凹コンビも、楽しくて良いですね
家庭犬として、問題が無い子達なのでいつも安心出来ます

続いて、ファニーのお散歩へ

center-funny18.jpg

可也多めにご飯を揚げているのに、中々太らないファニー・・・。
ガリガリなのを見ると、悲しいね。
本犬、明るく笑う甘えっ子なのだけど。
お散歩は、脚側歩行完璧 この暑さ(もちろん、日陰を選んでいますが。)の中
ヘーへーと、息を切らすことも無く歩いてくれます。

続いて、大騒ぎしていたマービンとお散歩へ

center-marvin10.jpg

パラボ姿を撮りたかったけど、ハイテンションのマービンを撮るのは
諦めました・・・。
大騒ぎ中のマービンからエリカラを取り、お散歩へ・・・。
お散歩が嬉しくて、ハシャイでいるマービンですがリードを引くと横について歩きます。
訓練は、入っているようです
ただ、小型犬や小動物を見てハイテンションになるので注意が必要。
ただ、傷つけるつもりは無く一緒に走りまわりたいのだと思うのですが。
体の大きさを考えると・・・。
しつこいから、ユウにも嫌われてるしね。(笑)
明日は、エリカラも取れてパラボにさよなら出来るかな

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

猛暑の中のガンドッグ+1たち♪

ユウ君里親様募集中
■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

花柄の毛布の上で
ゆう7.13

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



里親会開催

梅雨はどこへやら夏本番といった感じですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

さてこの度、2回目の里親会を開催することとなりました
前回のように全ワン大集合ではありませんが、
いつも犬達が過ごしている場所で、普段の姿を見ていただこうと思います

日 時:7月26日(土) 11時~14時
場 所:センターアパート(市川市福栄)


今回は写真の犬達が参加予定です
banar-satooyabasyu-2-b.jpg

この子達に会いたいと思われたら、左下のメールフォームに、
件名「里親会参加希望」、お名前、人数、メールアドレス、電話番号
をご記入の上、送信して下さい
メールが届きましたら、こちらから詳細をご連絡します。

メンバーを変えての第2弾も予定しておりますが、
今回出ていない子に会いたいというご希望がございましたら、
その旨お知らせ下さい。
できる限り、ご希望に沿うように対応させていただきます

三番瀬ワンズ&ボランティア一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております



昨日の朝はめうちゃんがおやつを持って助っ人に
8時半でも既に30℃ぐらいあったかも
お散歩は短めに、日陰を選んで歩いても顔が真っ赤になるほどでした

マービンは、おもちゃをくわえてめうちゃんとお散歩
マー&めう

ファニーが塀の向こう側を覗き込むと、ユウもすぐにまねっこ
CIMG0020.jpg


夕方は、Oさんが来てくれて一緒にお世話。
すっかり元気になったファニーも
ファー甘え

去勢が終わったマービンも
マー&O
存分に甘えています

自分に甘えてくれるのもうれしいけれど、
他の人に甘えているのを見るのも、またうれしいです

チャンプは、耳をかいているので病院でお薬をもらいました
待合室でも、車の中でもおとなしく伏せています
チャンプ診察
チャンプ車

早くかゆみが治まるといいね


                                    byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

静かなアパート。

里親会開催

梅雨はどこへやら夏本番といった感じですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

さてこの度、2回目の里親会を開催することとなりました
前回のように全ワン大集合ではありませんが、
いつも犬達が過ごしている場所で、普段の姿を見ていただこうと思います

日 時:7月26日(土) 11時~14時
場 所:センターアパート(市川市福栄)


今回は写真の犬達が参加予定です
banar-satooyabasyu-2-b.jpg

この子達に会いたいと思われたら、左下のメールフォームに、
件名「里親会参加希望」、お名前、人数、メールアドレス、電話番号
をご記入の上、送信して下さい
メールが届きましたら、こちらから詳細をご連絡します。

メンバーを変えての第2弾も予定しておりますが、
今回出ていない子に会いたいというご希望がございましたら、
その旨お知らせ下さい。
できる限り、ご希望に沿うように対応させていただきます

三番瀬ワンズ&ボランティア一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇り時々晴れのちょっと蒸し暑い天気。
夕方のお散歩だけど、やっぱり少し暑いかなぁ~。

マービンは、去勢手術で今日は病院なのでユウとチャンプとファニーの3頭だけ。
すこし寂しいセンターアパートです。
まずは、ユウとチャンプでお散歩へ

center-champ19.jpg


チャンプは、本当に無駄吠えが無くて大人しい子です。
おまけに、写真写りは一番の美男子
ブラッシングが大好きで、ずっ~と撫でてて欲しい甘えっ子なんです

center-you25.jpg


ユウは、お散歩大好きなやんちゃっこ
昔は、臆病で人の周りを離れなかったのですが最近が先走って歩いています。(笑)
お散歩好きなのだから、お外でおトイレできるかな?っと思うのですが・・・。
未だに、お散歩から帰ってトイレシートにしています。

続いて、ファニーとお散歩へ

center-funny17.jpg


ファニーも、脚側歩行出来る良い子です 力なんて全く要りません
歩き方で言うと、ある程度の距離を持って人のペースに合わせて歩くので
一番お散歩しやすい感じです。
ただ、小動物に反応するのでそこは注意が必要です。

今日は、本当に少し寂しい感じ。
でも、きっと嵐の前の静けさな気がする。(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

里親会開催

梅雨はどこへやら夏本番といった感じですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

さてこの度、2回目の里親会を開催することとなりました
前回のように全ワン大集合ではありませんが、
いつも犬達が過ごしている場所で、普段の姿を見ていただこうと思います

日 時:7月26日(土) 11時~14時
場 所:センターアパート(市川市福栄)


今回は写真の犬達が参加予定です
banar-satooyabasyu-2-b.jpg

この子達に会いたいと思われたら、左下のメールフォームに、
件名「里親会参加希望」、お名前、人数、メールアドレス、電話番号
をご記入の上、送信して下さい
メールが届きましたら、こちらから詳細をご連絡します。

メンバーを変えての第2弾も予定しておりますが、
今回出ていない子に会いたいというご希望がございましたら、
その旨お知らせ下さい。
できる限り、ご希望に沿うように対応させていただきます

三番瀬ワンズ&ボランティア一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りの少し蒸し暑い天気。
それでも、お散歩には少しあり難い日でした。(笑)

アパートのドアを開けると、M君が先に来ていました。
Mくんが、ファニーとユウとお散歩へ行ったので私はチャンプをフリーにして
ファニーのケージのお掃除をして、汚れた毛布を洗濯機に入れて
洗濯機のスイッチON。
その間に、チャンプはトイレシートにおちっことを済ませていました。

さて、お待ちかねのお散歩へチャンプと出発

center-champ18.jpg


チャンプは、本当に楽にお散歩が出来ます
実は、月曜日に転んで膝を打って曲げ伸ばしがちょっと痛いのですが。
チャンプは、引いたりしないので全く問題なくお散歩出来ます。
何時もの公園を回って、写真を撮るローケーションの良さそうな所を回って帰って来たら。

ボンさまが、いらしてて床掃除をしてくれていました。
それを良い事に、チャンプとユウとボール遊びをして少しスキンシップ。

center-you24.jpg


おじさんくさいと言われるユウですが、明るくやんちゃっこでもあります
ボール遊びもしますし、お手もお代わりもちゃんと出来ます
その上、忙しい時は邪魔せず良い子に待っててくれるんです

お掃除が終わると、ボンさま直ぐにお帰りに
そして、急に再びボンさまが現れて皆に差し入れを持って風のように去りました。
ちょっと、ビックリ。(笑)

今度は、チャンプをケージに入れて少しファニーを出してボール遊びでもと思ったのですが。
やっぱり、おもちゃより窓の外を見ています・・・。
時間もあるし、少し写真を撮りにファニーと外へ。

center-funny16.jpg


実は、ファーちゃん昨日新聞紙を食べて吐き出し病院へ運ばれ検査したのです。
なんとか?大事に到らず本犬ケロッと元気にはしゃいでいます。
みんな昨日から生きた心地じゃなかったんだよ
でも、本当に良かった
なんだか?ファーちゃん少しイケメンになって来たんじゃない

マービンは、明日 去勢手術の為 今日はシャンプーに行っていました。
ファニーの写真を撮りに出た所で、マービンを連れたさくらさんと鉢合せ。
ファニーの写真を撮って、しばらくしてアパートヘ。

ちょっと、パタパタしてたので忘れていたのですが・・・。
ご飯の用意を始めたところ、大人しく外を見ていたファニーが風の様に現れて
ドッグフードへ突進 一口パック
ファニーの事を忘れていました・・・。 他の子は、ケージに入れたのにね。
慌てて、ファニーにもケージに入ってもらって。 再びご飯の用意

今日 ファニーは、さくらさんが持ってきたお腹にやさしいご飯を食べる事に
その後、明日 手術があるのでマービンを連れて写真を撮りに

center-marvin9.jpg


イケメンマービン、シャンプーの後なので一段と男前でした
明日、君もパラボの仲間入りだね。


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

里親会開催

梅雨はどこへやら夏本番といった感じですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

さてこの度、2回目の里親会を開催することとなりました
前回のように全ワン大集合ではありませんが、
いつも犬達が過ごしている場所で、普段の姿を見ていただこうと思います

日 時:7月26日(土) 11時~14時
場 所:センターアパート(市川市福栄)


今回は写真の犬達が参加予定です
bonke-syuugou6-200.jpg

この子達に会いたいと思われたら、左下のメールフォームに、
件名「里親会参加希望」、お名前、人数、メールアドレス、電話番号
をご記入の上、送信して下さい
メールが届きましたら、こちらから詳細をご連絡します。

メンバーを変えての第2弾も予定しておりますが、
今回出ていない子に会いたいというご希望がございましたら、
その旨お知らせ下さい。
できる限り、ご希望に沿うように対応させていただきます

三番瀬ワンズ&ボランティア一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

華麗なるファニー?

ユウ君里親様募集中

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
ここがちょっと困る…という点が見当たりません
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ。

おとぼけ顔も可愛いユウ君です
し~らない

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




お留守番がちょっと苦手なファニー
ファニー外

狭いところがイヤなのかもと、
チャンプとユウをお散歩している間、大きなサークルに入れてみました
サークル

帰ってくると、サークルの外に出ていたファニー
セターってすごいんだなぁ…
助走をつけて、華麗に宙を飛ぶ姿を思い描いていました

ところが、先日こんな場面を発見。

あれよいしょっと飛びついて~
ファー飛びつく

こんな風に足をかけて~
ファー越える

ファー君、飛んでませんでした…カエルのようにしがみついて越えたようです
ファニー「勝手に想像しないでね
ファー
ちょっとガッカリだけど、面白いから…ま、いっか


さてさて他のたちは
最近のチャンプ、床でゴロンゴロンしています。
チャンプゴロン


マーヴィンは、お散歩が楽しくなってきたかな
マー小径にて


最後はユウの持ってこい
思い切り踏み切って激突するので画像が乱れます

ユウ君、危ないから、もうちょっと手加減してね

                                     byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボニーちゃん退院

皆様にご心配を頂きました ボニーちゃんですが
本日退院する事が出来ました。

ご承知のように、めでたしめでたし、の退院では有りませんが
傷が塞がったこと、退院できたことに感謝、後は何も望みません。

今までは 三番瀬ボニーでしたが
(港のヨーコみたいで格好いい!!!)

今日から平凡な 菊地ボニーになりました。
(何処にでも有る名前ね byボニー)

ボニー1


嚥下困難のため、流動食ですが
美味しくないのはお嫌いのようで・・・(^^;;;;
美味しいと思われる物は食べてくれま~す。

これからは、のんびりと、焦らず、力まず
ボニーのペースに会わせ暮らして行けたらと思っています。

ボニー2


沢山笑える日が有るよう、人間て良いね!と思ってもらえたら良いな~。。。
ご心配頂きました皆様、本当にありがとう御座いました。
これからも温かく見守って下さいねm(_ _)m

最後に、私の申し出を真剣に考え、
応えて下さったボン様ありがとう御座いました。
これからもアドバイス宜しくお願いいたします。

                                       by 菊

別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターからの保護わん達♪

ユウ君里親様募集中!!

■生後6ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み
 性格はいたって温厚でマイペース
 少々のことは動じずに、子犬なのにどっしりしているところが、最高にグ~
 お散歩も上手にできますよ。
 吠えず騒がずがユウ君の売り
 最近『岡村に似てる』と思うのですが、いかがでしょう
 おトイレもばっちり、シーツでできます。お茶をしているとおとなしく足元に寝ているユウ君。
 おうちの中でも落ちつくのは早いと思います。
 是非あいにきてくださ~~い

center-you20.jpg


お問い合わせはアンケートをご記入の上、お願いいたします
お申し込みアンケートフォームこちらからクリック

                                    


ひーふーみーよーちゃん、子猫4匹のうち
 3匹の預かりさんを
緊急募集させていただきます。


center-kitten10.jpg


我が家に入れなければならないのですが
きりしまくんを保護したときにいついてしまった、野良のニャー君を引き取ることになり
これで我が家の猫の数も20を超えてしまい
とても面倒が見れないこと、また風邪引き猫がいるため
感染してしまうことがあり、できたら預かってくださる方を募集いたします。

里親探しも頑張りますが、できたら里親探しもお手伝いただけると
助かります。

今のおうちには、もう置けない状況となりました。

どなたか、お手伝いいただけませんか。

2段ケージ、3段ケージ必要であれば、こちらでご用意いたします。

それではまたまたご協力のお願いですいませんが
よろしくお願いいたします。
               




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れ時々曇りだけど、風が強い日でした。

アパートに着いて、まずファニーのケージをチェック
特に、問題なしでチャンプとユウを連れてお散歩へ

center-champ16.jpg


トイレシートにもお外でもおトイレ出来るし、脚側歩行も出来るジェントルマン
大人しいし、誰にでも甘える本当に手のかからない子です
遊んでもうよりも、撫でて貰える方がうれしそうです
大きい体に蚤の心臓な所が、笑えます

center-you22.jpg


チャンプととっても相性の良いユウくん
この子達の共通は、トイレシートにおトイレ出来ること
無駄吠えもないし、甘甘の甘えん坊 まだ、パピーだもんね。
おもちゃは、自分の陣地に持ち帰るのが楽しいみたい。

お散歩の途中で、ファニーとマービンを連れたM君とすれちがいました~。

チャンプとユウとアパートヘ戻り、早速ファニーのケージのお掃除
と言っても、すごっく綺麗になっています
随分、ファニーも落ち着いて来た感じだね~。
ファーちゃん達が戻るまでに、床掃除も終わらせちゃおうと頑張りました。

center-funny14.jpg


ファーちゃん、ケージの外に出して遊んでいるとドンクサイのでマービンに全て取られてしまいます。
やる気はあるし、取れれば持って来てくれるのだけどその前に取られちゃうんです・・・。
最終的には、窓の外を眺めて楽しんでいます。(笑)

center-marvin7.jpg


マービンは、ケージから出るとハイテンションで動き回ります・・・。
おもちゃを投げると、スグサマ取りに行き加えたまま ず~っと走り回っています。
他のおもちゃを投げると、両方加えたまま 走り続けていました。(笑)
とっても、アクティブな子です

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |