センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

皆様へご報告

先週新しい子を迎えたセンターアパート、
その後どうなってるのとお思いでしょうが、
実は、今大変なことになっています。

センターから来たポインター3頭が、パルボに感染していました。

来た当初は元気いっぱいだったポイ君達
今週になってから食欲がなく、下痢もひどいので、
菊さんと一緒に3頭を連れて病院へ
万が一を考えて車で待機、便だけ渡して検査してもらうと…

「パルボですね」
「……」予想はしていたけれど、やっぱりショック
病院には勿論入れないので、
駐車場でインターフェロンの注射をしてもらいました

パルボはウィルスのため、治療ではなく対処療法。
あと2回の注射と、水分&栄養補給のために、
1日2~3回の輸液が必要だそうです。

幸いジャスは食欲も出てきたので、まず心配なさそうです
ジャス

ウェスはやっと少し食べるようになりましたが、
まだ輸液が必要です。
ウェス

ジャックは…水は飲んでいますが、食欲は全くなし。
心配な状況です。
ジャック

パルボは発病すれば命に関わるウィルス。
お散歩時に臭いをかがせたり、草を食べさせたりするのは、
感染の可能性があるので、大変危険

一緒にいる犬達への感染は
獣医さんによると、100%ではないけれど、
ワクチン接種をしていて健康なら、まず大丈夫とのことです。

隔離できれば一番いいのですが、その場所がないため、
接触させない、塩素系漂白剤での消毒等々はもちろん、

犬を飼っているボランティア達は
自宅にウィルスを持ち込まないように、
靴や車を消毒したり、
服に毛がつかないように合羽を着たり…
細心の注意を払わなければなりません


新しく来たばかりのゴマちゃん(仮称)
お外が大好きケージには慣れていない様子。
ゴマ

部屋で自由に走り回れず、退屈しているユウ
お散歩命です。
ゆう外

ユウと遊びたくてしょうがないリンダ
リンダ小
早くみんなが治って、自由に遊べるといいね


パルボについては、ブログに書かず、
静かに回復を待つこともできたかもしれません。

でも、保護活動を続ける以上、
また、センターから引き取りを続ける以上、
こういう事は起こり得るという事実…。

今回私達もたくさんの事を学びましたし、
皆様にも知っていただきたいと思い、
あえて書かせていただきました。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんが、
経過については、またご報告させていただきます。



                               byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポイ君アパートへようこそ

千葉愛護センターからやって来た、ポイ君三頭
愛護センターと言っても、保護してくれて
ボランティアの所へ行ったり、里親さんを探してくれたり
する所では無いことはご存じですよね?

この子達は飼い主が 『いらないから殺してくれ』 と
多分、リードを引き、車に乗せてセンターに連れてきたのです。
この子達は、どこかにお出かけするのかと喜んだことでしょう

ガス室に送られるとも知らずに・・・

理由はどうあれ、許されることでは有りませんが
初めて会った私達に 従順 フレンドリー 
何の問題が有るのでしょうか?

神様は見ていたのね、君達が良い子だと言うことを!
『ボンさんの所へ行きなさ~い』と・・・
ようこそいらっしゃいました、赤い糸を見つけるまで
一緒に頑張りましょう、どうぞ宜しくね。

一番大きい ウェス君(画像が変顔でゴメン)
明るいけど、思慮深い、考える子、大らか
お散歩も引きは有りません、座れですぐ座ります
呼び戻しが出来ると思います。

ポイウェス

次に大きい ジャス君
明るく、陽気、大らか、遊び好き、活発(アウトドアタイプ)
リーダシップの取れる子だと思います。
お散歩もとても上手ですし、呼び戻しが出来る子だと思います。
座れ、フセ、が出来ます。

ポイジャス

一番小ぶりの ジャック君
他の二頭に比べ少し臆病なところが有るかな
ジャック、ジャスに依存している様子が見えるが
とても素直で、人にも依存するタイプ
撫でるとすぐに へそ天でウットリ(良いパートナーになりますよ!)
私とは一番お散歩の相性が良かったわ~
座れ、フセは一番上手です、すぐやりますよ。

ポイジャック

見よこの美しさ、黒光り

ポイジャック2

そして今日も元気な うる星やつら~
本当に気の合う二頭です。
いつもニコニコご機嫌 リンダ
文句の付けようがない ユウ君

ポイリンダ&ユウ

どの子も貴方を待っています
会いに来て下さいね~

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいガンドックが仲間入り!

昨日センターに行ってきました。
21日、飼い主に持ち込まれたポインターがいるので・・とセンターの職員の方より
を頂、迎えにいってきました。
一気に3頭

バリバリの猟犬だったらどうしょう

そう思いましたが、引き出してリードを持った瞬間『ほっ』としました。

止まれば止まる

助かった~~~

イケイケでももちろん連れて帰ってきましたけどね

ご紹介しましょう

まずはガングロ 『ジャス』

190ジャス

続いて『ウェス』

204ウェス

最後に『ジャック』

209ジャック

どの子も正確は

帰りは病院へ直行

先生も驚くほどのこの現状・・・
  『猟犬、多いですね~。君たちいいこだな~

待合室でもかなり人目を引くかっちょええ、この子達

『なんていう犬種ですか~』と聞かれ、やはり皆さんには
遠い存在のセターやポインター。
でも、犬にはまちがいありませんから~



病院の先生が一番ほめたジャック。
 とてもいい子にしていました。
241ジャック

ウェスは一番大きな体で23キロ。
 状態はいいほうです。
244いいこね!

目で一生懸命訴えるジャス。
目チカラのある子ですね~。診察台を『ガシッ!!』とつかんでるところなんて
かわいすぎ!! 本犬は必死なんでしょうけどね。。
252ジャス

身動き一つしないポイボーイズ!
 
クリックで動画

病院で時間がかかり、子供たちが帰ってきてる時間
菊さんが、アパート前で今か今かと待っていてくれました。
『ようこそ~あらすてき~良い子ね~』の連発!
後はお任せして、私は家に急ぎました。
259タッチゴー

由紀子さん、菊さん、ありがとうございました~。
これから、里親様の元に行くまで、楽しみましょ。。
くよくよしても恨んでも、この子たちとの楽しいときを大切に
私たちのところに来てくれたことを感謝して、前進していきたいです。
 3頭のリードを持ってもご覧の通り!お散歩も3頭引きでもOKなのですよ

セターの次はポインターオンパレード
現在 DD君 (北海道の学校でお勉強中 9月に卒業し帰ってきます)
リンダ アラン ジャス ウェス ジャック(ポイハーフ)の6頭
セターは BB君 スター ハッピー(北海道かよかあさん宅からの里親募集) メーネの4頭

そして、里子に行った子達を含めるとすごい数です。

こんなに沢山の猟犬が、昨年12月からセンターに入っています。
他団体さんに救い出されているセターも多々、助からなかったセターポインターもいました。

この現状、何とかしないといけませんね。
マイクロチップを入れて、飼い主が特定できても迎えに来てもらえないビーグルも
現在センターにはいました。

皆さんになじみの少ないポインターかもしれませんが
この子達のよさは、本当にフレンドリーなところと明るさです。
表情が豊かなところも魅力!!

家庭犬として本当に暮らしやすい子達でもあるんですよ。

是非あいに来てくださいね~

別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

爆弾低気圧?!

第10回フリーマーケット開催決定

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます





ユウ君里親様募集中
■生後7ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you31.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




8月20日の夕方の巻き。

こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
お散歩ボラに向かう1時間ほど前、急に雨が降り出しました。
とは言え、多分すぐ止むだろうと合羽を着てアパートヘ。
案の定、10分ほど原チャを走らせた所で雨は上がりました

アパートへ入ると、さくらさんがユウとリンダをシャンプーに連れて行き戻った所でした~
入り口の前で、さくらさんと話しながら荷物を下ろしていると。
入り口前のゲートをリンダが破壊
使っているうちに釘が緩んで来ていたのもあったと思いますが・・・。
リンダ恐るべし

とりあえず、あるもの使って応急処置 その後、さくらさんにネジを買いに行って
頂きました。
その間に、帰って来たばかりのリンダとユウとお散歩へ

center-lindayou2.jpg

今日は、何時もより興奮気味のリンダとユウでした
公園では、鳩をジッと見ていたし野球中の子達のボールを追いかけそうでした。(笑)
トリミングしたので、臭いも良いしさわり心地もバツグン。

center-linda4.jpg

リンダ可也のパワフル振りです。(笑)
でも、人にとっても甘い子です 
心が通じ合い、リーダーシップがキチントとれる方ならきっと素晴らしく幸せになれると思います

center-you33.jpg

ヤンチャで賢いユウくん
体は、大きくないのですが大きなお兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒にいる内に
体力満点になりそうな気配。(笑)
無駄吠えないし、トイレも完璧の賢い子です

お散歩から帰ると、ボンさまがアパートに来ていました~
同じく、ネジを買って戻って来ていたさくらさんと三人&2頭でしばし雑談
三人いると、する事が殆どありません。(笑)

さくらさんがお給仕して、ボンさまお掃除、私は、ゲートの 仮 修繕
おしゃべりしながら、あっと言う間でした。(笑)

爆弾低気圧?!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

メーネ、緊急入院

8月16日、メーネが血を吐き、緊急入院しました。
010メーネ

これは一部、実際には部屋中・・・

この状態で、里親様を募集させていただくことはできないため
一旦、里親募集掲載を取り下げさせていただきます。

メーネの状態が安定し、里親様にバトンタッチできるようになったら
また再開したいと思います。

014メーネ

15日の晩の画像・・
       かわいい寝姿。
124メーネ

だいぶ慣れてきたのにね、この暮らしにも。


  手前から、スター  BB  メーネ。

どの子もアマアマです。
101GUNDOG.jpg

元気にな~れ!!
  メーネ、待ってるよ~~。


別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマ開催!

第10回フリーマーケット開催決定

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます




昨日の雨のあと、少し涼しくなりましたね

今日も2頭で仲良く出発です
を構えていると「早く~」とゆうに催促されました。
ゆう早く

お散歩大好きなリンダのアップ
リンダアップ
暑さで舌が伸びています

菊さんが、ユウのためにベッドを用意してくれました
ユウ君、大変気に入っているようですが…
ユウ明
ちょっと気になる部分がありました
ベッド

帰りに「破壊しないでね」と言い聞かせてきましたが…
分かってくれたかどうか


                                    byさくら(お散歩隊)
別窓 | ユウ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャンプ&JOYが幸せGET!!

ふられて、よばれて ジャジャジャジャーーーン

さて、皆さまにご報告です

ご老体チャンプ君ですが、ランディのメイド様のお家で生活することになりました

                    クリックでブログへGO

8月10日、お届けに行ってきました絵文字名を入力してください
もちろん、メーネちゃんも一緒に

メーネちゃん、久しぶりのい再会に大喜び
016メーネ


メーネちゃんは、今現在治療中で症状が落ち着かないため
我が家でこれから過ごしながら、里親様を待ちたいと思います。

さて、チャンプはというと『やっとついたの』という感じ。
車から降りて、お庭でおトイレもすませ、ご覧のとおり

006おおあくび

縁側でお孫さんや、お父さんがスイカを食べたりする姿を
尻尾を振ってみていました。
008チャンプ

まるで犬小屋の宣伝写真みたいだね




物怖じもせずに、前からいるような顔をして


011チャンプ

家の中に入ろうとせず、ランディ君に不評だった夕涼み用の犬小屋へ・・

えっ?お外がいいの?
012チャンプ

とっても嬉しそうなチャンプ

ほら!
015チャンプ

チャンプの好きなところでいい・・家の中でも外でも
その内、入るだろうと思うけど

チャンプ、良かったね。
ストレスがたまりすぎて、多飲多尿・・
老体にはきついよね。

ランディのメイド様、本当にありがとうございました。
メーネちゃんは、ボンがしっかりお世話しますから心配しないでね。

そして、会いたかったランディ様

どんな再会になるのかななどと、前の晩から興奮していたボン!

『ランディ~~~

ーーーーーー・・・・・

『うそ、マジ

010ランディ

大歓迎は???ない?やっぱり
  あぁーーーー間違いなく、ランディ!これぞランディ!!

変わってないな~~
 三番瀬で失った、ランディの飾り毛が戻っていました

しっかりした筋肉もあり、本当に立派な『犬』に成っていました。
ランディ、幸せだね。
またあえて本当に嬉しいよ。

べたべたと来てくれなくても、ちゃんと分かっているもんね。。
チャンプをよろしくね

メイド様、フリマ物資、ご寄付と本当にありがとうございます
これからもます

保護したすずめちゃんは元気に育っていますか~。




8月14日 もうひとつ、嬉しい再会です。
JOYママさんが、JOY君をお迎えに来てくださいました
そうです、わが子にするため、お迎えに来てくれたのです

JOY君と離れ、涙に明け暮れた日々・・・
預かりとしての責任を果たそうと思っていたようです。
でも、JOY君のことが大好きで来てくださいました。

車の到着が分かったJOY!
136迎えに来たよ


JOY君だって





135お迎え


待ってましたよ
139JOY.jpg


飛び切りの嬉しいポーズが炸裂
145JOY.jpg

本当に良かった!
JOY、本当に良かったね

JOYママのメールから始まった、ガンドックレスキュー。
JOY君に続いて、こんなに沢山の子がセンターから来ることができました。
それに今じゃ、実猟犬も怖くない!!
そう思えるようになったしね

JOYママ、本当にありがとう!

菊さんも来て下さり、お向かいのおばちゃん特性のコーヒーゼリーの差し入れもあり
みんなで 「JOYS'CAFE にて
楽しい話、思い出の話に盛り上がり

149JOY.jpg


楽しいひと時を過ごすことができました。
最高の思い出ができたね。菊さんに、JOY君をお届けしていただき
最後もやっぱり、見届けてくれました。

JOY君にもステキなありがとう。

帰るよ、と声をかけられ一目散に車に飛び乗るJOY!

見送る私たちにJOYから『僕帰れるね』の嬉しい声が聞こえた気がしました。

162JOY5


JOY、おめでとう!良かった!
 当たり前のような顔をしたプリンスJOY。

大好きなJOYママに抱かれて、静岡へと帰っていきました。。
  019JOY君
   バイバイ、JOY 幸せに。。

JOYママ、みんなへの差し入れ、本当にありがとうございました!!
静岡に帰ったJOYを待ち受けていたのは、大きい姉さんたちの
『ボディチェック』だったそう!!
image.jpg
   さ、センターのアパートはガラガラよ~。

いつでもいらっしゃいな~GUNDOG たち
    
里親希望者のT様、本当に申し訳ございませんでした。
JOY君の幸せを一番にお考え頂、心から感謝申し上げますとともに
心よりお礼申し上げます。

また、沢山のフリマ物資、ご寄付をありがとうございました!

皆さま、応援ありがとうございました



別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ユウ君里親様募集中
■生後7ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you31.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れのち曇り時々雨の変な天気。
雨がパラパラと来たなと思ったら、アパートの辺りでは晴れ

ジョイくんも、帰って行き。
(後で、ボンさまから詳しいお話があると思います。多分・・・。)
アパート内は、ユウとリンダのみ・・・。 凄く寂しい
まだ、暑かったのですがユウもリンダもお散歩に行きたくて暴れているのでお散歩へ

bonke-lindayou1.jpg

ユウもリンダも公園の鳩に夢中です。
とは言え、夢中になっている間に写真を撮っているので。(笑)

bonke-linda7.jpg

リンダは、パワフルな子で小柄ですが引きが少し強いです。
体力もあり、ボール遊びやおもちゃを投げて遊ぶのが好きです
ユウとちょっときついじゃれ合いもしますが、怪我するほどはしていません。

center-you32.jpg

無駄吠えもなく大人しい子ですが、リンダと激しくじゃれあっています。(笑)
ボール遊びもしますが人にかまってもらえる方が嬉しそうです
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

美しい

ジョイ&リンダコンビでいつもの公園へ

見つけました!

13日ジョイ1


ジョイもポイントするんだ?
綺麗だわ~!
セターの置物にこの形が多い理由が解ります。


13日ジョイ2

リンダの方が実力は上だと思うな?
ジョイはおっとりとポイントしてるもの。
本能とは言えすごい、二頭とも微動だにしない。

13日ジョイ3

二人して狩りにお出かけするような
大物じゃないと思いますよ~。
可愛い鳩ちゃんじゃあ~りませんか!
ジョイもリンダもオーバーな事。

ほら行くよ!引っぱったらすぐ着いてくるへなちょこ二頭。
可愛い子達です、良い子だわ~♪

13日ジョイ4

赤い糸を待っているユウ君

今日も元気だご飯が旨い!
一番良い子で、大人かもしれないな・・・
皆さんどう思う?

13日ユウ

MIKIちゃん、夕方の部宜しくね~(^ー^)v



美しい…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑さも一段落♪

ユウ君里親様募集中
■生後7ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ、里親会で実際に見ていただきたいです

ゆうガム

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



今日は、涼しかったので、いつもより長くお散歩できました
犬達も喜んでくれたかな

今回は、ジョイ君と持ってこいをやってみました
ワンパターンですみませんが個性が出るので、結構好きなんです…

チャンプとはパターンが違いますが、やはり持ってきてくれません
ジョイはやはりゴロンゴロン撫でられるのが一番好きなようです
ジョイごろん


抜糸に行ったとき、先生や看護士さんに
「おとなしいね~」と言われたリンダですが…
リンダ病院小

実はとってもハイパー遊びが大好きな女の子


よく見ると二つもくわえています
結構欲張り…でも何故かニクめないキャラクター
おちゃめな姿に大笑いです


ゆうにガムをやってみました

なかなかうまく食べられません…
ゆう君は、すぐ食べられるおやつが好きなようなので、
この後、ジャーキーに取り替えてあげました

「ガムはどうもね…」のゆう君です。
ゆう斜め


                                  byさくら(お散歩隊)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボン家のガンドックたち

昨晩、最後のおトイレにと、メーネをケージから出した。
すぐさまペットシーツに向かうメーネ・・・・・
足がもつれ、大きく体が揺れた・・・。

急いでその場に横たわらせようとしたが、大きくのけぞる。
息が止まった・・。

メーネ、まだ早すぎる、まだ逝かせる訳には行かない・・。
人工呼吸をした。

数秒後だと思うが、首が持ち上がった。

1回目の発作。
これからもきっとあるのだろう。

車が大好きなメーネ
047.jpg

こんなに嬉しそうに乗ってるメーネ
040.jpg

メーネ、元気になったら、ドックラン行っていっぱい走ろうよ。
がんばれ!まだ逝っちゃだめだからね

先生からも言われていたので、覚悟はしていたけど
こんなに突然起きるなんて・・・。

ボニーもメーネも、まさに母犬。
赤ちゃんを産まされ、用済みとなって捨てられたガンドック。
人のそばで愛を感じ生きることが大好きな子達なのに・・・

子供を産む大役を果たした犬だからこそ、最後まで
大切に、慈しみ、最後を看取るという恩返しもなく
使い捨てにしたことは本当に許せない。

この世の中に、どれほどの子がその大役後、捨てられているのだろう。
前にかかわった繁殖場は、放置死をさせようとしていたし。

最後の看取りこそ、飼い主として最後の責任。
その責任が果たせない飼い主たちが多すぎますよね・・。

今朝は昨日のことなどうそのように元気なメーネちゃん!
食欲もあります。
ひとまずほっとしました~。







ひさしぶりのBB 君
オイオイ森の石松か??
062BB.jpg



とっても穏やかな性格のBB。
猫だけは気になって仕方ないけど、お家の中ではとにかくいい子です。
無駄吠えもなく、アマアマちゃんですよ。

お散歩時は、大きな体を前足で支えることが
大変そう。BB君の里親様は、お庭があってお散歩代わりに
お庭を自由に走れるといいな。
長い散歩は、前足に負担がかかりすぎるため
自分のペースで動くこと、そして気晴らしのお散歩があるくらいで
いいと思う。
そんな里親様、いませんか。。。

車も大好き!おトイレもお外でしますよ。
言葉をかければ、きちんと従おうとする従順な子!

一度会いに来てくださいね~~。



スターは相変わらずへらへら~~
雑巾がけをしていれば、顎の下に頭を突っ込んでくるし~
もう甘ったれ
やせてる体はまだ肉がつかず。。

フードを変えてみようかな~。
じっくりスターだけを見てくれたら、太るのも早いんだけどね。
心と体のバランスが取れてこそ、初めてお肉になるんだものね。。

058ガンドックかもね?


がんばれ!ガンドックたち
君たちの幸せは、こんなもんじゃないよ
もっともっと幸せになれるんだから~



別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

おじさんのアイドル?

ユウ君里親様募集中
■生後7ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you21-a.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、カンカン照り

アパートへ入ると先ず、ユウとチャンプを誘導してサークルへ入れます。(笑)
ジョイとリンダをケージから出して、軽く掃除をしてからお散歩へ

center-joylinda2.jpg

公園で鳩に餌を揚げる人が来て、鳩が現れました
ジョイもリンダも鳩を見つめている姿は、本当に凛々しく写真写りが良いです
ジョイとリンダのカップルは、よくおじさんに声をかけられて撫で回されています
超甘ったれの2頭なので、とっても幸せそう
私は、その分手抜きが出来ます。(笑)

今度は、ジョイとリンダにもう一度ケージに入ってもらって。
ユウとチャンプでお散歩へ

center-champyou4.jpg

凸凹コンビなのですが、とってもしっくり来る2頭。
大人しくお散歩も待っててくれて助かります
ただ、最近ちょっと悪戯が増えたユウ・・・ 今頃、好奇心一杯になるなんて
少し遅いんじゃない。(笑)
男の子は、本当に成長が遅いですね・・・。

チャンプは、ユウの子分になりつつあります。
体は、ユウよりデッカイのに 本当に、気のちっちゃい子だ。(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

美男美女。

ユウ君里親様募集中
■生後7ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you21-a.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れのち曇り。
夕立が来るかと思ったのですが、大丈夫でした。

さて、アパートへ入るとユウとチャンプが自由になっていたので一旦サークルへ入ってもらって。
ケージに入っているジョイとリンダをだして、お散歩へ

center-joylinda1.jpg

2頭とも、脚側歩行とは行きませんが無理な引きも無くゆったりと歩いてくれます。
公園の鳩を見つめていますが、吠えるわけでもなく猛烈に引っ張る事も無く。
指示に従ってお散歩してくれます。
ただ、ちょっと拾い喰いがあるので要注意です。

center-joy5.jpg

ジョイくんは、スッキリ系の正統派美男子ですね

center-linda1.jpg

リンダちゃんは、スレンダー系のモデル美少女です~

続いて、チャンプとユウのお散歩へ

center-champ24.jpg

相変わらず、脚側歩行でゆっくり歩いてくれるチャンプ
力なんて本当に必要ありません 撫でてもらえるのがとっても嬉しい甘えっ子です。

center-you30.jpg

ちょっと、生意気になりつつあるユウだけど。(笑)
甘えっ子な所と賢い所は変わらず、勢いがついた感じ。

イケメンパラダイスだったのに、紅一点が入って・・・・。
でも、そのままか。(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日のアパートの面々

アパートの横に自転車を止める
ん?静かだ~、静かすぎても心配なのよ。

入ってみるとみんな元気、ユウ&チャンプがお出迎えです。
君達はフリーだから、お散歩は後で良いよね。
お二人さんにはケージに入って貰い
リンダとジョイをフリーにした。

リンダちゃんはピンクのレオタード、赤のエリカラの
ド派手なコスチュームでジョイ君を遊びに誘う
『ねぇ、ジョイジョイあそぼ~♪』

ジョイ君はと言うと
『あ~と~で~!』
で、もって、おばちゃ~ん撫でて~遊んで~♪

ふっふっふ、どうだリンダ『勝ったぞ!!!』

でもこの画像、鼻の下が長くない?

5日リンダ

エリカラ取って仲良くお散歩に行きました。
なんか良い感じ、ラブラブって感じじゃない?
美男美女だわ。
ワンピースもセクスィーだしね。

5日ジョイリンダ

ご飯の後はリラックスタイム、すぐこれだものね~。
ジョイは飛びつき癖がある有るみたい?
後ろ足をはらってやったら、一度でやらなくなりましたよ。
学習能力が高い子だわ。

5日ジョイへそ天

チャンプはフリーになってから、甘えん坊に磨きが掛かったみたい。
何処にでも着いてくる、トイレ掃除をしていても、横から首を舐める。
はかどらないので、サークルへ移動してもらう。(やや不満顔?)

チャンプは文句なしだね
チャンプとだったら楽しく、静かに暮らせるね。

5日チャンプ

おおとりはユウちゃん、今日もかわえぇぞ~♪
でもね、ユウちゃんは栗坊の皮を着たガンドッグだったのですよ!
公園で雀を追いました(^^;;;;

私達がいない間、お兄ちゃん、お姉ちゃんに
ハンターとしての心得を教えて貰っているのかも?

あちゃバレちゃったの、何で解ったのかな???

5日ユウ

今のメンバーはどの子も良い子にしてくれて
お散歩もお世話も、楽勝です。

この平和な日が続きますようにm(_ _)m


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンダが仲間入り♪

ユウ君里親様募集中
■生後7ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ、ぜひ実際に見ていただきたいです

何かを見つけたらしいユウ君
ゆう②

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




何日か過ごしやすい日が続きましたが、
今日はまた気温が上がりましたね

不妊手術を終えたリンダ、昨日センターアパートに仲間入りです。
傷を掻かないように、ボン様のお古のレオタードを着ています
お鼻と同じ、薄いピンク色、よく似合ってるね
リンダ

ジョイ君は、今日もキレイです。
マーキングする姿も夕日にキラキラ輝いています。
ジョイ

2頭は、それぞれさんを追いますが、

また逃げられてしまいました残念だったね~

チャンプとゆうは、桃金さんとお散歩でうれしそう
チャンゆう

先日、チャンプと「持ってこい」をしてみました
ボールが投げられたことに気づいていません


今度は気づきましたが、持ってきてくれません…


天然チャンプ君、桃金さんと大爆笑でした


                                     byさくら(お散歩隊)

別窓 | リンダ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |