センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

今日も行きます第三便

毎日ポイ君ネタでm(_ _)m

いよいよラスト、ジャックが行きました
ジャックは見た目は精悍、凛々しい男の子ですが
見かけ倒しで、甘えん坊、ビビリ、本当は小心者です。

誰かに依存していたい、頼りたい、側にいたい
何もしなくてもそれだけで 幸せ  と思っていると・・・

車の中でも、彼の不安が伝わってきます
一時の辛抱 ガンバレ ジャック!
30日ジャック

病院で待つ間、綺麗な子ね、良い子ですね、と誉められました
ボクとしては余裕がなかったのが、良かったのか(^^;;;;
うなだれて大人しそうでしょv(^^)

ジャックは停留睾丸のため、開腹手術となります
お腹に残った睾丸は、癌になりやすいので要注意ですものね。
明日迎えに行くから待っててね。
30日ジャック2

入れ替わりに お帰り~!
ウェス君登場、看護士さんにも良い子ですね~と誉められちゃった!
さぁ帰りましょう、みんな待ってるよ(待ってるか?)
30日ウェス2

パラボラは昨日より巨大化していますので
シスターズの皆様ご注意をね!(デカイです)
アパートへ帰るとお留守番組は、めうちゃんと仲良く過ごし
ウェスも何故かしおらしく、良いこ良い子して貰っていました。

ポイ君達、全頭去勢終了です
いよいよ本格的に里親募集開始ですね。


☆恒例 カレンダー販売が始まります
  皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


☆急に寒くなってきました、
 ワン達の敷物が不足しています。
 御不要になりましたアクリル毛布が御座いましたら
 ご支援宜しくお願いいたします。


洗濯済みで有れば使用した物でOKです!
アクリル毛布は、乾くのが早くとても助かります
お願いばかりで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も行きます・第二便

昨日に引き続き、さあ、行きますよ~!
ウェス君乗って下さいませ。(どこ行くんですか~?)
目が泳いでいます。

ゴメンね、不安だよね・・・(でも行くよm(_ _)m )
29日ウェス

なんだかこの部屋でワンコが鳴いてますよ~
なにされてるのかな???(興味津々、不安げでした)
29日ウェス2

誰かここ開けてくれないかな・・・みたいに
ドアにへばりっいていました。(ジャスは平気だったのに)
他のワンにも興味なし、いっぱいいっぱいだったのね。
ガンバレーーーーーガンバレーーウェス!!!
29日ウェス3

ウェスと入れ替えに、この子が戻って参りました~
その名は ジャス君 なにやら武器を身につけて(^^;;;;
29日ジャス

呼んでもこっちを見てくれない(怒ってるの?)遊んであげるからお許しをネ。
29日ジャス2

と言うことは、明日は誰だかお解りですよね~。。。
いよいよ里親募集が始まりますね~♪
ポイ君達ここの生活にも慣れてきたみたいです。

性格も、容姿も、甲乙付けがたい イケメントリオ
今日も病院で二頭連れていたら、注目の的に!!!
(私が?んなわけねぇーだろーって?仰る通りです)
    ジャス&ウェスです

☆恒例 カレンダー販売が始まります
  皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


☆急に寒くなってきました、
 ワン達の敷物が不足しています。
 御不要になりましたアクリル毛布が御座いましたら
 ご支援宜しくお願いいたします。


洗濯済みで有れば使用した物でOKです!
アクリル毛布は、乾くのが早くとても助かります
お願いばかりで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。


別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよスタート!

第10回フリーマーケット開催

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00

場 所:木場公園 噴水広場

(東西線木場駅徒歩10分)

詳細はコチラ木場公園フリマ


ポイ君達保護してから、パルボやら虫やら有りまして
なかなか去勢まで到達しませんでしたが
いよいよ第一陣 『ジャス君』が行きました~!
28日ジャス

何処へ行くのかなにやら不安げです。
ガンバレ~ジャス!!!
28日ジャス2

ジャスを病院へ送り、アパートへ帰り散歩の続きをし
帰ってきてそれぞれを少しフリーに。

ウェス君、落ち着いています(見つめる姿もお品が良いこと)
玩具に集中。
28日ウェス

そして静かに パクッ!で、振り回すでもなく・・・?
28日ウェス2

ジャックは遊ばない子だと思っていたら
何と、空中キャッチが出来るんですよ~♪
(画像がぶれて使いものになりませんでした(^^;;;;)
28日ジャック

スレンダーな身体、黒光りの被毛
写真が上手な人が撮れば、すごい『躍動感』ですね、美しい子だわ~。
見た目 精悍 実は甘ったれ小僧のお散歩上手。
28日ジャック2

誰でもお友達になれる 友好トリオ 
今日も元気だご飯が旨い(そうだろそうだろ)
28日ユウリンダウララ

ウララちゃん貸して~!リンダちゃんこそ貸してよ~!
リンダは本当に表情豊かな、明るい子。
28日リンダ&ウララ

エヘ、ウララの勝ちでした(隅っこに持っていってカミカミ)
性格、お散歩、言うことなしで~す。
28日ウララ

悔しい~、おチッコしてやるから!
28日リンダトイレ
リンちゃん明日はガンバレよ(お前もな!って言いたいんでしょ、解ってますって)

ブログに登場しているワンコ達は
     
  どの子も里親さんを待っています
         
     お問い合わせお待ちしております



別窓 | リンダ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと、そろった!!(笑)

第10回フリーマーケット開催決定

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます





ユウ君里親様募集中
■生後8ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you31.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、カラッと秋晴れ。 
病気から色々で、中々全員の写真がそろわずblogから遠のいてしまいました。
今日は、全員そろいましたよ~

まずは、ユウとうららからお散歩へ

center-you37.jpg

リードを見せたら一目散 お散歩行きたくて喜ぶユウ
本当に、大人しくて手のかからない良い子です。

center-urara4.jpg

うららは、ケージから出したらおもちゃへまっしぐら
お散歩より、おもちゃ遊びが好きみたい。(笑)
でも、リードを掛けてお散歩へ出れば楽しくって仕方ないらしいです。

続いて、ジャス&ウェスとお散歩へ

center-jaswes2.jpg

この2頭、お散歩へ出るまで凄くうるさいんです。
ケージの中に居るんだものしようがないけど・・・・、順番があるんだよ

center-jas3.jpg

ジャスは、少し焼きもち焼きでちょっと我侭なところがあるけど。
甘えっ子で反射神経が良い
ボールキャッチが上手い子です 一頭飼いだったら、問題なく幸せな子だと思います。

center-wes5.jpg

ウェスも甘ったれです。
それから、ジャスの子分的なところがあります。
3頭の中では、一番落ち着いてて写真写りが良い子です。

続いて、ジャックとリンダとお散歩へ

center-jack7.jpg

ジャックが3頭の中で、一番の甘ったれで一番の焼きもち焼きです。
普段は、大人しいのですが他の子を遊ばせたり可愛がるとわめきだします・・・。
人間に忠実な子なので、お散歩中に無理に引いたりもしませんし。
撫でてもらいたくて、直ぐにひっくり返ってへそ天します。(笑)

center-linda7.jpg

リンちゃん、今日はやたらと引っ張って何かをさがしていました・・・。
お散歩の順番はちゃんと守って、大人しくしててくれるので助かります
今日は、ちょっと落ち着かず口があんぐりしてます。(笑)

そうそう、今日は三番瀬卒ワンの幸ちゃんママさんと幸ちゃんのお散歩中に偶然会いました
大人しくママさんに寄り添う幸ちゃん、幸せだね
なんだか、ホッとする一時です


写真は、今日撮ったものと前に撮ったものがごちゃまぜです。

別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

大サービス☆画像特集

って、オーバーなタイトルだけど
結局は手抜き(^^;;;;
(画像でごまかす気? その通りですm(_ _)m )

その前にご報告です、ポイトリオですが
便検査の結果、全頭合格になりました~!

さて、この手はだ~れだ?(白魚のような、子持ちししゃものような手は私です)
24日ジャス手

ガングロ、ジャス君 (てふてふを捕ろうとしています)
24日ジャス

次はだ~れだ?
24日ウェス手

平和主義の、ウェス君(性格の優しい子です)
24日ウェス

この子は言わなくてもバレバレ(当たり!ユウ君)
24日ユウ手

ブルテリアになったジャック君(目が離れてますけど・本当はイケメンです)
24日ジャック

兄弟にはウ~ウ~言ってるくせにユウを誘う変なジャック?
24日ユウ&ジャック

おまけにチューまでして、なんなのさ?
24日ユウジャック2

人気者のユウ君、恒例 リンダ嬢とバトル開始(遊び?本気?遊びとは思えないような・・・)
24日ユウリンダ

気付かれないように参加するウララちゃん(狙いは玩具を取っていくこと)
ウララちゃん一緒に遊ばず、一人玩具に夢中です (めうちゃん談)
24日ユウリンダウララ

そして、こそっと遊んでいるウララちゃん(みんな子どもね by ウララ)
大人は一人遊びが出来るのよ!(それって自己中とも言わないの? by 菊)
24日ウララ

おまけは、お散歩で可愛く撮れた~と自己満足での掲載
24日ウララ公園

ウララちゃんの技、もう一つ発見! ハウスも出来ま~す!!!
24日ウララ公園2

今日はめうちゃんと二人だったので、沢山画像が撮れました
たまに画像山盛りはいかがでしょうか?
(自分がサボりたいだけでしょ!? by ワンコ達)

別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の主役

それは・ウララ~ウララ ~ウララちゃん

小雨の中元気にお散歩へお出かけしました
多少の引きはありますが、全然大したことはありません
赤信号で 『待て』 と言うと必ず 『座ります』

ウララ1

仲良くご挨拶も出来ます。

ウララ2


皆様ご承知のように
センターアパートの正式メンバーになりましたので、いざ病院へ
初めはピーピー言ってましたが、すぐ慣れフセの状態で寝ていました。
落ち着いて良い子に乗っていましたよ~。(賢そうだ(^^;;;;)

ウララ3

病院でもどのワンちゃんにも興味津々(こんにちは~状態)
人が入ってきても『いらっしゃ~い、撫でて♪』
皆さんに撫でて頂きご機嫌でした。

大人しく待つことも出来ました。

ウララ4

『座っていなさい』と言うと側に座ります。
待合室で人気者でしたよv(^^)(何か得意げ)

ウララ5

『ウララちゃ~ん』とうとう先生に呼ばれました
本犬ドキドキです、目が私にすがっています(側で笑う私、ゴメン)
先生方も 良い子だね~♪

ウララ6

血液検査・合格  フィラリア・有りません 
便検査・虫いませ~ん。


良かったね!ワクチンをして、フィラリアのお薬を頂き
後部座席で熟睡しながら帰ってきました。

ウララちゃんは飼い主さんの事情で
私達の保護ワンとなりました。

ウララの性格の問題等々では有りません
この子はとっても愛らしい、ラブらしい良い子ですよ。

成犬とか、放棄犬とか、保健所の犬とか言うと
懐かない、性格に問題が有るのだろう、等と
偏見を持つ方がいらっしゃいますが
画像を見ていただければ、一目瞭然だと思います。

あえて、ウララちゃんの名誉のために書かせていただきました。
今まで出会った保護ワンはどの子も良い子です
偏見を持たず、こういう子達に目を向けていただける事が願いです。

犬、猫は買うのではなく、明日の命がない子を迎える・・・
自分のライフスタイル、や年令に会った子を迎える・・・
それが当たり前の世の中になれば・・・
そこから迎えることが、ステイタスになれば・・・

若い方は、若く活発なワンコでも良いですよね
年輩の方は(私もです)年輩のワンを

今日、病院で沢山お話を聞いて下さった奥様方
本当に有り難う御座いました。

是非HPにお訪ね下さいませm(_ _)m

後はあの方が赤いロープを引き寄せてくれるよんv(^^)
別窓 | ウララ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おベタなワンズ♪

007ガンドック

我が家のガンドックたち、みんな仲良くやっています。
この中で、甘ったれじゃない子は

イナーーイ

ガンドックもどきのアラン君も

超のアマアマ

 なんだか器用なことになってる舌

006アラン



毎回アマアマとしか書いていないが、他にはなんかないの~

と言うことで、ちょこっと最近の変化をお知らせしますね~。


初めはBB君


家の中では、とにかく思い通りに動く賢いセターである。

毎日同じことの繰り返しなので、学んだんだと思う。

朝起きると、まずはケージから出し、おトイレに直行

狭いコンクリの上、もしくはおトイレシートでシッコと

何せ頭数がいるので、排泄だけは散歩前にみんなしていただき

お散歩の順番を待つのである

BB君は、真っ先にこの子だけ散歩に行けば
お外でもおトイレします。

あまり長く行くと、前足に負担がかかりすぎるので
ゆっくり30位で帰宅。

うろうろすることもなく、ケージへ入るのですよ、もちろん自分から

1頭なら、ケージに入ることもなくふかふかベッドで寝てるね~。

全部の散歩が終わると、台風のような
食事タイム!

その後は、ご覧のとおり

057BB.jpg

BB君、かなり従順です。

しっかりコマンド聞いてます。

バタバタジタバタと騒がず、落ち着いていますね。

猫追い、鳩追いもここに来たときと比べたら、ま~ったく問題なし
追うけど、捕まえられないもんね~。

無駄吠えもないし、いいこですぅ

こんなに甘ったれで、しかも素直な性格。

車も大好き!伏せ、待て、ができますよ。

里親様募集中
BB君 5歳位 去勢・ワクチン・狂犬病済み フィラリア(-)
030BB.jpg


お次は スターにしきのじゃなくて
スターそう、ただのスター

スターの後にやっぱ何かつけようか~。。

スター君、気は優しく、ティントーのおもちゃ状態

ティントーに本気で喧嘩売られると、、泣く『キャイン』

動くと怒られるのでなめられるスター

063くちなめ攻撃

一咬みしてやればイイのに
でも優しくて弱虫スターは決して逆らわず、いいこだ~。

呼べば必ず来る!そしてすぐに座る!

まだまだ緊張感があるが、ラムちゃん相手に遊ぶときだけは
リラックスしている。

こんな風に、日に何回もお外を見て、出たそうにしている。
お散歩大好きだものね~。

スター君 2~3歳  去勢・ワクチン・狂犬病済み フィラリア(-)004スター
この塀を叩くと、叩いた場所に手を載せて立つ。
すごいね、スターも従順

長くなったので休憩してきま~す!
別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

うらら(ラブラドール)話ができました。

うららちゃんの元飼い主様ときちんとお話しをすることができました。
所有放棄していただき、こちらでの里親探しをすることになりました。

捨てたのではなく、自分で逃げてしまったと言うことですが
飼い主さんも事情があり、こちらで引き取る形になりました。

無責任な飼い主ではなく、うららのために最後に
きちんと誠意を持ってお話に来てくださって
本当にありがとうございました。

ここをお訪ねくださった皆さま、見守ってくださり
ありがとうございました。

20日のブログは削除しました。
別窓 | ウララ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

豪華オールキャスト

秋近し・良い季節到来

里親様募集中!
センターアパート全員集合


良い子の代表 ユウ君
初めての方でも、困ることはありません
アパートの優等生
ワンコと暮らす楽しさが解ります。

16日ユウ

ポインター 女の子 2~3才 リンダちゃん
とても小ぶりでスレンダー、元気印の美人ちゃん
向日葵のような明るい子
ポインターの魅力にはまりますよん。

16日リンダ

ポインター 男の子 ウェス君 2才
のんびり屋、平和主義、甘えっ子もいいとこ
どの子とも仲良くできると思います
我が儘を言わない素直な子
これから、ワクチン、去勢、etcが始まりますよ。
覚悟しいや~♪

16日ウェス

ポインターMIX 男の子 ジャック君 2才
ピカピカの真っ黒くろすけ スタイル抜群
金色の瞳、見つめられると『クラッ!』と来ること保証付き!
超ド究の甘えん坊将軍(↑医療行為)
一日中膝に顔を埋めているかも。

16日ジャック

ポインター 男の子 ジャス君 2才
説明することもなく、画像通りの甘えっ子(由起子さんに甘えまくり)
気は優しくて力持ち!(本当の強さとは=優しさを持っている)
スポンジのように吸収すると思います(楽しみな子です)
(↑医療行為)顔が見えなくてm(_ _)m

16日ジャス

迷子犬 ラブラドール ウララちゃん 女の子 2~3才かな?
ダニだらけでしたが、落ち切ったようです(^^;;;;
フレンドリー、穏やか、ラヴらしい可愛い子です

お座り、フセ、お手、お変わり、待て パーフェクト!
私の待てのコマンドに集中しています
お主 出来る!

飼い主さ~ん、早く探して下さいな。

16日ウララ

今日のおまけ
ウララちゃんの綺麗な歯、歯、歯*'☆.:*:'☆':*:
真っ白で~す、羨ましいな(ホワイトニングしたの?)
新庄さんも真っ青(^^;;;;

16日ウララ2

由起子さん、一緒はやっぱり楽しいね!
お喋りしまくり、おばちゃん二人の
のんびりセンターアパートでした。

そろそろ 恒例 カレンダー販売が始まります
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


三番瀬のカレンダー
掛けるスペース取っておいて下さいね~m(_ _)m

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のポイ達♪

今日の朝は私のお散歩当番です
(少ない日数でゴメンチャイ

今はそれぞれがケージに入っているので
悪戯も、ウンピP、おシッコが(^^;;;;でもなく
すぐにお散歩体勢で、その事だけ考えると楽ちんです。

でもね・・・ケージの生活はストレスも溜まるし
手間がかかることがあったとしても
フリーに出来る子は開放してあげたいですよね。

ここのところ、小競り合いのあるポイ兄弟
まずはジャックとお散歩に
何て良い子、天才かも、歩調に会わせ、顔を見上げ歩きます。
(ジャックが結構強気なんですけど

ジャックはワンマスターなのかもしれないな
お互いに巡り会ったら、最高のパートナーになるだろうな。

14日ジャック

今日のおまけ
とある事情があり、午後から再びアパートへ
(事情は近々説明しますね。)

ボンさんと合流
ポイと戯れ至福の時だね~
自分にはモザイク掛けて、他人はさらしますm(_ _)m

14日ジャス&ウェス

あたし嬉しい
最高、可愛い、大好き、って顔してますよね
こんなに嬉しそうなんだから、みんな又遊んでやってね~


14日ジャス&ウェス2


第10回フリーマーケット開催

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00

場 所:木場公園 噴水広場

(東西線木場駅徒歩10分)

詳細はコチラ木場公園フリマ


ワン達の 医 ・ 食 ・ 住 の為頑張ります
沢山のご来場と、沢山のお買いあげ
お待ちしておりま~す。


今日のポイ達♪…の続きを読む
別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんな元気!


ボン家のほうもちょこっとブログに・・。

パルボ等があり、遅れている里親募集の掲載。
これも時期があるというもの。

焦らず行きたいですね~。

この子達にとっては、終の棲家、家族探しなんですもんね。

ちょっと嬉しいことが

あのアラン君、お肉がついてきました。

シャンプーしていたら、この手にしっかりお肉を感じることができました。
後数ヶ月もすれば、ジャスたちに負けないくらいのポインター君に変身することでしょう。
082.jpg


メーネは?
持ち直しました!

多頭のチカラです!
先生も驚いていました。
ガリガリだけど、腹水が抜けました。


033.jpg


BB君も元気
今、みんなとフリーで過ごす時間が増えてきました。

見てください、良い笑顔でしょ。

掃除してるとみんなが脇の下から頭を突っ込み・
お掃除をさせてくれない、働くな!ってことかな。
みんな、優しいね~~~
009.jpg

スター君は、暑い日に犬用に買った小さいプールに足だけ入れていました。
スター、遠慮がちに寄ってくることもあって、かわいいです。
034スター
008スター

なんだか忙しくても、この子達目を見ただけで
頑張る気になりますね~~、ほんとにありがとね~~

9月12日
グレデンを引き受けてきました。
大きいグレデンちゃんだけど、こちらもかわいい!
ではありませんよ。
061クィン

詳細はセンターの子供たちのほうに・・。
別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お久しぶりです♪

ユウ君里親様募集中
■生後8ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
最近は外でもおトイレができるようになりました。
この可愛さおりこうさ、ぜひ実際に会って、見ていただきたいです

専用の椅子の上で得意げなユウ君
ユウ

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



第10回フリーマーケット開催決定

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。社名入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます


フリマ物資、続々とお送りいただいています
皆様ありがとうございます




長らくご無沙汰いたしましたが、皆様お変わりありませんか
ワン達は、お蔭様でみな元気にしております
更新しなければと思いつつ…何やかやと日が経ってしまいました。

今朝は、久々に登場の桃金さんと一緒にお世話です。
二人だと写真を撮る余裕も生まれます

ユウとリンダ、見つめているのはよそのワンちゃん
ユウ&リン

この前まで3頭で仲良くしていたポイ達(9/2めうちゃんと)
ポイ3&めう

最近は場所にも慣れ、自我が出てきた(byボン代表)せいか、
ちょっと仲悪になってきました

セターのときもそうでしたが、最初は一緒にして大丈夫でも、
何かしら相手を意識し出す瞬間というか、きっかけがあるようで、
ある日突然ケンカになったり…なかなか油断ができません

一頭ずつではいい子に歩きますし、とてもアマアマなポイ達ですが
今は様子を見ながら、組合せを考えながらのお散歩です

そんな中、ジャックとリンダは何故かいい雰囲気
夜のジャック
CIMG0158.jpg
リンダをケージから出すと、真っ先に向かうのはジャックのところ
ジャックもお散歩から帰ると、まずリンダのケージに立ち寄ります

一緒に遊べる日は来るのか将来が楽しみなカップルです
リン&ジャック

ゴロンゴロンするジャス
ジャス

ウェスは桃金さんにベッタリ
ウェス&桃金
何故みんなこんなにアマアマなのか
今日はたくさん撫でてもらって、良かったね~

おっと忘れちゃいけないユウ君も
ゆう
今日はリンダともたくさん遊べて大満足でした



                                   byさくら(お散歩隊)



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポイボーイズ・その後&結果

皆様にご心配をお掛けいたしました
イケメン、『ジャス・ウェス・ジャック』のぽいトリオ
先日ウンPを持って、検査に行ってきました。

見た目は元気元気、食欲もモリモリですが
手強いパルボウィルスは、撲滅出来たのか・・・


お待たせいたしました
結果発表~~全頭パルボから生還致しました


早期発見、早期治療が
ポイ達の命を繋いだのだと思います。

現在は先生からもお許しが出て
元気にお散歩に出掛けております。

一時はどうなることかと思いましたが
あの時が嘘のように、平和を取り戻したアパートです
ご心配を頂きまして、本当に有り難う御座いました。

除菌剤はとても重宝致しました(勉強にもなりました)
有り難う御座いました。


画像はパルボ検査に行ったときのものです
(私達の心配なんて何処吹く風でした)

ポイ1


外にも出られず飽き飽きしています
さくらさんが結果を教えに来てくれるので
私とポイ達は、まったり、楽しく、遊んでいたので~す
大人しく良い子にしてたんですよ、みんな揃って可愛いでしょ
結果を聞いて ガックリ・・・

ポイ2


今日のジャス君 文句なしのイケメンです

ポイジャス


ご報告が遅くなりまして申し訳有りませんでした。
益々元気なポイボーイズ、これからも暖かく見守って下さいね

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お蔭様で元気になりました!

ユウ君里親様募集中
■生後8ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
最近は外でもおトイレができるようになりました。
この可愛さおりこうさ、ぜひ実際に会って、見ていただきたいです

お花に親しむユウ君です
ユウ&花

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします



第10回フリーマーケット開催決定

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。社名入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます




すっかり元気になったポイ兄弟久々に揃い踏みです
ご心配いただきました皆様、また、除菌剤等をお送り下さった皆様、
ありがとうございました
ポイ3兄弟
とはいえ、今週また検便をしてOKが出るまで、
便の処理、消毒などには十分気をつけなくてはなりません

ゆうはケージ暮らしがすっかり慣れたようです
ゆう
よく見ると、輪っかのおもちゃにタオルケットの端を通しています
遊び方も工夫して、環境に順応するのが驚くほど早いゆう君です
輪っか

あざらしゴマちゃん、今日も快腸です
ゴマちゃん
お座りお手伏せは完璧
一連の流れとして覚えているのか、全部言う前にもう終わっています

リンダはいろんなポーズで「出して~」と言っています
お鼻をくっつけたり
リンダアップ小
伸びをしてみたり、
リンダ伸び小
ケージを鷲づかみ、
リンダガシッ小
最後は張り手です
リンダ足小
リンちゃん、とっても表情が豊かな子です


今日のおまけ
ガムに続き、メーネの奇跡Part
めうちゃんと歩くメーちゃんです



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

奇跡の中で・・

雨が多いですね。
夏風邪皆さまひいていないですか。

入院していたメーネちゃんが、かえって来ました。

命の点滴をはずし、最後の時を過ごすために・・。

残念ながら、ここから先は治る見込みもなく
治療法もないそうです。

病院の先生のお話を聞いて、すぐ執事さんにを入れました。

彼女なら『ボン様、まだ方法はありますから大丈夫!』と言ってくれると思って・・・

ところが返ってきた言葉は『ボン様、ごめんなさい・・最後まで見てあげて下さい』

えっ?冗談止めてよ!と言っても・・答えは同じだった。

彼女がそういうのならそうだろう・・・

受け入れなければ・・。

メーネは病院で寝たきりとなり、小さい床ずれもでき始めていた。

胸騒ぎがした24日、病院が閉まる直前に飛び込み
私に退院の決断をさせた。

起き上がらないメーネ・・。

食べなくてガリガリに痩せてしまっている。

心臓を動かすドーパミンだけがメーネを生かしていた。

26日、君津保健所への用事が済んでから
メーネとハスキーランを迎えに行った。

メーネは自力では歩けず、看護師さんに抱かれ車に乗せて貰った。

次の日、お腹も足もパンパンにむくんでいることが分かり
病院に電話。

腹水が溜まり始めていた・・・。

利尿剤も、食べないのなら飲ませられないとのこと。

病院では食べては吐きの繰り返し・・。

奇跡が起きた。



退院した次の日から、食べる!
みんなと一緒に食べると言っている。

そして、退院2日後には自力で歩いている。

神様は、きっとこの時をくださるために
メーネを返してくれたのかもしれない。

そよ風のようなボニー

妖精のようなメーネ・・・

寂しいけど悲しいけど、今生きているんだから、精一杯お世話して
愛したいと思います。

8月0019 メーネ


その時がいつかは分からないけど、一日一日大事にしたいと思います。


メーネばかりをかまうので、背中にくっつくしかないスター
分かってるよ、君の事だって大好きだから

8月0021スター


私も食べたいと退院後初めてのガム。
おいしい?メーネ、良かったね




ポイ君たちも順調に快復!
新しく入った、MIXのゴマちゃんも良好!

みんな、ガンバレ~~
別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |