センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

10月最後のポイント!

037良いお天気

 朝から良いお天気で、新しいボランティアさんのフーガさんとともに公園に


公園に着くと、ジャックもリンダも絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 狙う!狙う!

リンダの真剣な顔もうつくし~~~
はと

リンダの目の色、とってもキレイなんですよね
023リンダ

リンダがポッポちゃんを狙っている後ろでは

やっぱり

うらら、やっぱりジャックが好きなのね~~
かわいい姿ですね~。

お天気もいいから、なんだかまったりの上で
タイム

032urara.jpg
うららの飢餓状態もずいぶんとおさまり、食事前のボール投げなど
毎日楽しそうに過ごしていますよ。

顔つきがラブラドールになってるでしょ?

リンダは、犬が通り過ぎると遊びたくて『ウォンウゥ~』と呼ぶんですよ。
うららは、まったく興味なし
ジャックにはきちんとコマンドを出せばちゃ~~んと従います。

私が一人でお当番散歩するときは、このメンバー3頭引きで行きます。
一人でも大丈夫なほど、みんな良い子なんですよね~


ジャックはこうやって止まっているとき、必ず足元に着いています。
自分から、こうやって着くんですから、エライエライ

かっこいい子ですよね、ジャック

025ジャック

でもね
ポイントしてるときのジャックは、笑えます

木の陰に
064-1.jpg

隠れてポイント
065-2.jpg

見てるだけ      そーなんかい
066-3.jpg

さ、お次が待ってるから、かえろ~~
ジャックとリンダは大きさが同じくらい。
この子達といると、つい時間を忘れます

068同じ

お待たせ~~。
フーガさんがゆう君を、私がポイ2頭を連れて出発です。
069いいぞ~~

ウェスもジャスも、頭がイイですよね。
私とはこの公園によって、このコースに行くと覚えてるんですよね。


ウェスに『スワレ』と言うと1発で

『これでイイですか~』のウェス絵文字名を入力してください
ウェス

食事が終わってくつろぐジャック
『ハウス!』と言うと、このカッコ
三番瀬にもいましたよね、黒いワンで~~~~

帰りたくないと、ごろんと寝てしまう子が~~

たしか、なんとか将軍とか

どこかで・・

ゆう君は、大人しくケージで

015ゆう

先日ワンたちがじゃれて遊んでいるときにガラスが割れ
修理にガラスやさんが着てくれました。

三番瀬アパートを借りている不動産屋さんに相談したら
まったく関係ないセンターアパートなのに、下見までしてくださって
業者さんをご紹介してくださって、おまけに業者でなければ直せないと
思っていた、開かずじまいのシャッターを直してくださいました。
社長さんも、事務の方も本当に良くして下さいます。

開いた瞬間
002シャッター

暗かったアパートですが、犬たちに光が差し込みました!
011日の光

開放感が出ましたね~。
風通しもよくなって、本当に良かったです。

■ボランティア募集!!■
お近くの方大歓迎!

【お手伝い内容】 センターアパートの掃除 お散歩
           2時間程度のお手伝いです

【 時間   】  AM8時半から   PM4時半から          
           週1回、午前か午後のどちらかお選びください。

【 場所  】   市川市福栄地区

●期間限定のお手伝いでもかまいません。但し平日のみ

センターに収容される動物たちは5日間しか生きることをゆるされません。
飼い主が持ち込めば、翌日処分です。
センターの動物たちのために、あなたのお時間をいただけませんか。
皆さまの暖かいお気持ちを是非、この子達のために使っていただけませんか。

週1回、午前か午後のどちらでもかまいません。
平日お手伝いいただける方、大歓迎です!
                   


連絡先は090-8305-3718
  代表 金子まで。
日中のご連絡が助かります。
※お手伝いは、センターアパートのお散歩と掃除のみです。

別窓 | ガンドック | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブーム来る!

昨日は怪しい空模様でしたが
御陰様でフリマも大盛況だったそうです。
沢山の方に応援、ご支援頂き心より感謝申し上げます。

今日のお散歩当番で、デジカメを忘れてしまったので
留守番を任された、 お世話係&お散歩隊の昨日の様子です。

豪華絢爛4人でのお散歩、のんびり行ってもアッと言う間に終了
ご飯も終わり、た~~っぷりのお遊びタイムです。

最初は、ジャス、ウェス以外全頭で団子状態で遊びまくる。

25日アパート

みんな楽しそうです。25日アパート1

ローさん大人気?

25日アパート2

初めて参加したTさん、笑顔で嬉しそう!25日アパート3

選手交代で入れられたジャックが、チビちゃんにモーションを・・・ 『出して、お願い!』
25日ジャック

この日は玩具のタイヤが大人気(今までさっぱりだったのにな・・・)
チビちゃんに遊ばれる ウェス君 結構ご満悦?

25日ウェス

食ってやる~~!!!手強い奴め!!!

25日ウェス2

今度はローさんに遊ばれるウェス 全員に受けて大笑いでした~。

25日センターアパート2

次々にタイヤを欲しがり、奪っては逃げ、又奪われるの繰り返し。25日センターアパート3

ご飯の次に好きな タイヤちゃんなの!25日センターアパート4

ジャスも夢中です。
人気のなかったタイヤが、何故ブームになったのかは 不明です。

センターアパート5

お姉様方がフリマで頑張っている間、センターアパートは和気藹々ムード
人も犬も楽しい一日でした。

さあ次はカレンダー頑張らなくちゃ~!(フリマが終わったばかりだというのに)
皆様宜しくお願いいたしますm(_ _)m

                                            by 菊
             


別窓 | センターアパート | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマ集計結果発表♪

今朝はあいにくの雨模様…
どうなることかと思いましたが、
雨の合間にたくさんの方がいらして下さり、
お買い上げいただきました

さて、その結果は…
¥122,970でした

物資をご提供下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました
また、ご支援者の皆様、里親様&卒業達、
お会いできてうれしかったです
スタッフ一同、心より感謝申し上げます

木場公園でのフリマ
  
ご報告はこちら
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハッピーちゃん、トライアル!

9月25日、北海道のかよ母さんのところでお世話になっていた
ハッピーちゃんが、東京のご家族に見初められトライアルのため
帰ってきました

001ハッピー

わぁ~~~ピカピカのハッピーちゃんだ~
見違えるほどの美人さんになって帰ってきました

かよ母さん、ステキなレディに育てていただき
本当にありがとうございました!
そして、優しいご家族まで見つけてくださってありがとう

011ハッピー

空港でしばし休憩して、里親様の元に向かいました

里親様の元には、フラットちゃんの女の子がいます。
ハッピーちゃんは、女の子が苦手!
どうなることか・・・・

016初めまして


そんな心配をよそに、ベタベタにかわいがってくれるご家族に
022次男のお兄ちゃん

そして、近況報告をいただいたときの画像は
200809271223000.jpg

上手くいっています
200809271709000.jpg

ハッピーちゃん、かなりバリバリの猟犬です。
お届けの日はスイッチがON状態で、正直不安なくとは言えませんでした。

里親様は、ハッピーちゃんが掲載されたその日から
ずっと見てきてくださり、一目ぼれだったそうです。
本当に、ありがとうございます!

残りのトライアルも無事に終わりますように
かよ母さんの経験は、さすがにすごい!
あっぱれでございます!!本当にありがとう!

里親様、決して楽にと言うわけには行かないと思いますが
お心の広さ、そして何よりも怖がらずに一歩踏み出してくださったことに
感謝しています。
フリマの物資もありがとうございました!

白黒の美人さんたち。
連れて歩いたら目立ちますね~。
つやつやですもんね~。
CAAONAY8.jpg











別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は文句なしでしょ!

良いお天気、お散歩日和

今日は心強いお嬢さん二人が来てくれました~
(娘のようなお年頃、おばちゃんの年はばれているのか?)

三人でお散歩に出発です。

大型犬に馴れている、ロー(ろー)さんは余裕で、リンダとウララ
今日ボランティアデビューをした、チビちゃんは、良い子のユウ君
私は後ろで写真を撮りながら、ジャックと。

19日みんなで散歩

チビちゃんとユウ君、若人コンビ(若い女性でユウも嬉しそう、おばちゃんで悪かったね!)

19日ユウ

時間に追われず、お話ししながらワンコ達も楽しそうでした。
(お姉さん達また来てね♪byセンターワンコ)
ウララは引っぱっているように見えますが、私が前にいるからで
引き戻せば、すぐ横について歩きます
今日はリンダも上手に歩いていました。

19日みんなで散歩2

チビちゃんにお掃除をお願いして、ローさんと私はジャスとウェスを連れお散歩へ
結局ローさんに二頭引いて貰い、私は手ぶらのお散歩となりました~。

19日ジャス、ウェス

ご飯も終わり、みんなでお遊びタイムです
交代で出して貰って、結構長く遊んでいましたよね~。

19日ウェスキャッチ

ジャックとウララ、それぞれが勝手に遊ぶ
ジャックは人の側に来てあそぼ~
ウララは投げて!取ってきては勝手に遊ぶ

19日ジャックウララ

そして、ウェスはこれだものね~

19日ウェス&チビさん

そこにジャスがやって来て、それ貸してヤ~ダ~

19日ジャス&ウェス

アンコールにお応えして、再び出して貰ったお二人さん
言ってみるもんだね、良かったね

19日ジャックウララ2

ウララはトイレはお外派だと思っていました
ボンさんは、トイレシートでおシッコするよ、と言っていましたが
私は目撃したことが有りませんでした。

あらら、行きましたよ
それもウンP と言うことは 両方トイレで出来るって事じゃないの
ウララちゃん、偉い 貴女は天才だわ

19日ウララ

ワンコ達は沢山遊んで貰って大満足
みんなくたびれたようで、帰ってくるとき静かだったわよね。

ローさん チビちゃん お疲れさま~、又宜しくね

■ ワン達の医食住のため、カレンダーを販売しています
   ご協力宜しくお願いいたします ↓


■ 10月26日フリマ間近 情報は ↓ の記事から
   マイバッグをお持ちになって、是非沢山のお買い物を!


■ ボランティア募集中(平日出来る方大歓迎)
  (コメント欄からお問い合わせ下さい)


■ ご不要になりました毛布(敷物)が御座いましたら
   ご支援お願いいたします。



                                      by 菊
別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいスタイル!

10月26日 木場公園フリーマーケット開催情報
  
 クリック    

今年も頑張って売らせていただきま~す
皆さま、是非遊びに、た~くさんお買い物をしにいらしてくださ~い
ボランティア一同、お待ち申し上げております


2009年度三番瀬の子供たちカレンダー 販売しております
保護動物のために、皆様のご協力・ご支援を
ぜひお願い申し上げます


 カレンダーお申し込みはこちら
      
   クリック



今日はとってもいいお天気でした

毎日燃える女の私は、陽気が良いから熱いと思っていたが
いつもと様子が違うこれは風邪だ~~~

声はかすれて、今なら青江美奈の物まねは最高得点をマークするに違いなし
その美声を聞き、心配した菊さんが、アパートに来てくれていました
早速、ポイたちポイポイを連れお散歩に

お天気も良いし、里親募集掲載の画像を撮ろうと思っていたところ。
菊さんもいるから、後はおまかせし、ゆっくり撮影

098ポインター

『やめてくれーーー』な目のジャス
いただきの一枚
006うんちんぐスタイル

さつまがお世話になっているぷーさん命名のゴキブリダンスを踊るウェス

ぷーさん、お世話様ね~~~

007ゴキブリダンス

公園をはしご

095ジャス

いるいる絵文字名を入力してください

君たち、鳥猟犬だよね
この間の男性、大きい鳥 キジとか・・と言ってたよね

大物いこうよ~絵文字名を入力してください『ポッポ、ポッポ ポッ』じゃなくてさ~。
どうせ狙うなら、もっと大きいのをさぁ・・・



ジャスはなにやら考えた

じゃじゃ~~~ん


『獲物の大きさなんか関係ない!ポインターはポイントするときのスタイルが大事なんだよ』

073新体勢ポイント

これぞ2009年、新スタイル


ジャス、真剣です
077ポイント中

ささ、菊さん待ってるから、そろそろ帰ろう
029ポインター2頭

かわいいポッポちゃん絵文字名を入力してくださいをまだ見てるポイ君たち。

帰りたくないよね~、遊んでいたいよね~

でも帰るぞ~~~~


帰る前にもう1枚

さ~て、どっちがどっち?

足2
足1
すぐ分かっちゃうね~。

美しいとおもいませんか~。
うらやましいと思いませんか~。

長い足、くびれた足首・・・

本当に美しい2頭です

byボン

ダントツ!
新しいスタイル!…の続きを読む
別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

第10回フリーマーケット開催決定

26日はみんなで木場公園へGO

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい




ユウ君里親様募集中

■生後9ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ、実際に見ていただきたいです

center-you31.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




2009年 三番瀬の子供たちカレンダー 予約販売中です

(今月末頃より、順次発送させていただきます。)

★ 一部 1000円 (税・送料込み)
CDサイズ 卓上カレンダー 
プラケース入り(117mm×117mm)
5冊以上お買い上げで+1部プレゼントの特典付き!


banar-calendar-you100.gif

クリックするとメルフォームにとびます

千葉県動物愛護センターのレスキューを初め、半年が過ぎました。
センターの子供たち、そして三番瀬の子供たちの医療費・食費・お家賃として
売上金は全て大切に使わせていただきます

皆さまの暖かいご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます

いつもお願いばかりで申し訳ございません

★カレンダーを自宅販売してくださるボランティアの方
★カレンダーを お店においてくださる方

★カレンダー販売等のポスターを張ってくださる方

★HPなどにリンクをはってくださる方

是非、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ポスターはこちらからお送りさせていただきますので
お電話、もしくはメールをいただけますようお願いいたします。




banear-satooyabosyuudouga-180.gif

 里親さん募集中の子達です 

こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れ時々曇りのお散歩日和でした~

今日は、ちょっと早めに行ってリンダとうららからお散歩へ

center-lindaurara1.jpg

リンダもうららも、ちょっと引っ張り癖があり力があります。
でも、人を選んでるようなのでリーダーシップがとれれば問題はないのかもしれません。
引っ張る事を覗けば、喧嘩も無いし女の子同士で優しい子達です。

アパートへ戻ると、ユウとジャックが居なかったのでMくんがお散歩へ連れて行ってくれたようです。
騒がしいジャスとウェスを連れてお散歩へ

center-jaswes4.jpg

うるさいって言っても、ず~っとおしっこ我慢しているのだからしようがないですよね。(笑)
ジャスもウェスも、とっても元気で引っ張りますが。
NO~っと言われると大人しくなります
前は、ジャスの方がウロチョロして感じがあったのですが。
今は、ウェスの方がウロチョロして踏んづけそうになり困ります。

お散歩から戻り、掃除などをしているとご飯が待ち遠しくて少し興奮気味で犬たち。
ご飯の用意をして、皆に揚げたあとは とっても静になんですよ。
あれだけ、騒がしかったのに不思議です。
ご近所迷惑にならないように、成るべくこのまま帰宅するようにしています。(笑)

別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しかったね

爽やかな秋晴れ、気持ちが良いですね
さあ、気合いを入れて
朝のお散歩当番、センターアパートへロードバイク

今日初めてお散歩ボランティアに参加する
井さんとお喋りしながら、一頭ずつ連れて
のんびりお散歩をし、ご飯をあげ、お掃除をし
遊んでいるところへ、ボンさん登場

お客様もいらしたので、お話をしながら
みんなを交代でフリーにしてあげました
大喜びのジャス君

(ここからカメラを出したので、他の子が有りませんでした

12日ジャス

デカイ図体でも玩具は好きなのね
クールな感じのイケメンが、 遊んで~ って 来るんですよ
このギャップがまたまた魅力で~す

12日ジャス2


ハーイ 良い子の君達先生を見てね お話を良く聞いて
は~い 先生解りました~

12日ポイに頭

で、次の瞬間こうなりました(体育の授業だったのね)
躍動する身体は美しいですね
超一流の アスリート
沢山遊んで、犬の美しさに感心し
満足感のお散歩当番でした

12日キャッチ

里親様募集しております

性格はなまる、容姿端麗
★ ポインター 男の子 二歳  ジャス君 ウェス君
★ポインターMIX 男の子 二歳 ジャック君
★ 去勢済み・9種ワクチン済み・血液検査済み 便検査済み


■10月26日フリマ間近 情報は ↓の記事から。
■カレンダー予約販売始まりました、宜しくお願いいたします。
■ボランティアさん募集中です。




別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋晴れ散歩

センターガンドック、みんな元気になったと思ったら、リンだの調子が
良くないので、いつものメンバーでのお散歩からはずし、ゆう君を入れて
3頭でいざ~~~。

お天気もよく、金木犀が香るいい季節ですね~。

リンダとジャックは仲良しなので
いない隙を見て、おおおおぉーーーーうららがアックか

『あなたハンサムね~、知らなかったわ

オイオイ、うらら、毎日見てるだろうが!

『わたし、人のほうが好きなのよ』

042仲むつまじく

『ご挨拶にチュ
043 ジャック&うらら

ジャック、突然の出来事に

そこへゆう君が

『あら、あら、お子ちゃまね~。ゆう君もだ~いすきよ

041-1.jpg
さすがうらら
大人のかわし方は上手い


ジャック、何が起きたのかってかんじ

ゆう君 10ヶ月過ぎ
こんなに落ち着いて、ゆったりして 心の広い子に育つなんて

言葉一つで誘導できるし『ケージに入って』と言っただけで
自らはいる素直さもあり
052ゆう

ジャック2歳は りりしく気高く
甘納豆に負けない甘いマスク
でも、けっこうナイーブ
059ジャック
動きもちゃかちゃかせず、目の前に来ては ごろ~~~ん

うらら 4~5さい はいつも明るく、お散歩のとき
この子の良いところがいっぱい分かります。

お散歩で左についてきちんと歩きます。
勇み足になりそうなとき
『うら~~付け!』とはっきり、少々切れの良い低い声で
言うだけで、こちらを見て、歩調を合わせます。
一生懸命、従おうとします。
くるりと一回りして、一休み。

言わなくても自分から伏せで待つ うらら
067うらら

このあと、ポイたちを連れてお散歩に出たのですが
公園で、男性に呼び止められ、しばしお話を・・。

何でも近くに住む方で、猟をされる方でした。

女性が、デカポイ2頭もつれているので、珍しいと思い声をかけてくださったそうです。
よく見ると、子の男性の着ていた絵文字名を入力してくださいポインターの刺繍が

この辺りのハンター仲間の方をご紹介くださって
ポインターのことなら、何でも聞いて、と言ってくださいました。

自分の自宅で生ませたポインターが、猟で使えない子でも
かわいがってくださるお家にもらってもらったり、自分で飼いきったり
決して、猟ができないからと言って捨てることなんかしない!と
おっしゃっていました。

子犬が5頭生まれたら、この中で猟に使える犬に育つ子は
1頭出るかでないかだそうです。

長話になり画像なし!
また会って、お話が聞けるといいな。。

おまけ

おもちゃを咥えたまま、オシッコに行ったジャス。
離すのか?それとも咥えたままするのか?

そこでおいたら、汚れるからくわえたまませぇーーーと思っていたら

咥えたまま、してました!

おトイレ

ウェスは離しましたね~。
見事に的の中
もちろん咥えずに見ないフリジャンジャン!

別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ、カレンダー予約販売開始です!!

今年度もカレンダー販売の季節がやってまいりました!
カレンダーお申し込みはこちら
  
  クリック
(今月末頃から、順次発送させていただきます。)

★ 一部 1000円 (税・送料込み)
CDサイズ 卓上カレンダー 
プラケース入り(117mm×117mm)
5冊以上お買い上げで+1部プレゼントの特典付き!
表紙

千葉県動物愛護センターのレスキューを初め、半年が過ぎました。
センターの子供たち、そして三番瀬の子供たちの医療費・食費・お家賃として
売上金は全て大切に使わせていただきます

皆さまの暖かいご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます

いつもお願いばかりで申し訳ございません

★カレンダーを自宅販売してくださるボランティアの方
★カレンダーを お店においてくださる方

★カレンダー販売等のポスターを張ってくださる方

★HPなどにリンクをはってくださる方

是非、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ポスターはこちらからお送りさせていただきますので
お電話、もしくはメールをいただけますようお願いいたします。
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

お兄さんと一緒♪

ユウ君里親様募集中
■生後9ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
/お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
最近は外でもおトイレができるようになりました。
この可愛さおりこうさ、ぜひ実際に会って、見ていただきたいです

ご飯を催促しにきたユウ君
ご飯

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします


フリマも目前に迫ってまいりました詳細はこちら



ゆう君、ポイ達が来るまでは、リンダお姉さんと遊んでいました
リンゆう

でも今は、どうやら、いいお兄さんができたようです。
その名は、ジャ~ック(今はちょっと体調を崩していますが)
ジャック

ジャックは、最初は仲が良かった兄弟達と険悪になってしまいました
ゆう君も、一緒に遊んでいた姉妹と離れてひとりぼっちになりました
そんな末っ子同士(ま、憶測ですが…)、相通ずるものがあったのかもしれません

2頭放すと、追いかけたり、噛みあったり、本当に楽しそう
ゆうの目もらんらんと、野生の輝きに満ち…
ゆうジャック
リンダとは、エキサイトしすぎてハラハラすることもありますが
ジャックは上手に遊んでくれるので、安心して見ていられます

動画二連発
お願い:音量を絞って下さいガーガー言っているのは、うららです



ユウ君、優位に立とうとしています



うららも
うらケージ

リンダも
リンケージ
うらやましそうに見ています

こちらはカラーも取れてスッキリ~のポイ2頭。
明るいお顔のジャス
ジャス
散歩中、たまに見上げてくれるウェス
ウェス

今朝は、ご婦人に「おとなしくていい子ですね~」とほめられました
やったねジャス、ウェス
大きいだけで、怖がられることも多い中、うれしいお言葉でした


                                    byさくら(お散歩隊)

お兄さんと一緒♪…の続きを読む
別窓 | センターアパート | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャックの企み・続編

日曜日、ボンさんと病院に行ったジャック
ボンさんから次の日(月)も吐いていたら診察へ!
と申し送りを頂いていました。

朝行ってみると吐いた跡が
早くお散歩とご飯を終わらせて、病院へ
それでも前の日から比べると、元気ですし
走って寄ってきますし、一口二口おやつも食べました。

何か飲んでしまったのか?(傷のガーゼもないし(^^;;;;)
等々考え、先生とも相談し、、造影をし、その後内視鏡をし
万が一何か飲んでいて、内視鏡で取れるなら取り出し
取れない物なら開腹しますとご連絡がありました。
(神様何もありませんように、ハラハラドキドキ)

胃の中はかなり荒れてはいるが、何も詰まっていない
しかしバリュウムの流れは悪い
夕方お迎えに行ったのですが、様子を見るためこの日はお泊まりです。

7日 ジャック病院

そして今日はジャス、ウェスの抜糸に行く予定でした
帰りにジャックも乗せて、帰ってくる予定にしていましたが
(・_・?)ジャックとジャスはまずいだろう・・・
運転している私一人で大丈夫か?・・・助っ人を頼もう!
『めうちゃ~ん』一緒に行って~!!!とSOS

チビちゃんばかりの待合室で目立つデカ二頭
7日ウェスジャス

待つことしばし、呼ばれて中へ
すぐに抜糸、あっと言う間にお終いです
微動だにせず、とても良い子のジャス&ウェス。

抜糸後めうちゃんに甘えるジャス君
『めうちゃんここ、切ったんだよ、傷くっついてる、見て!』 by ジャス
『ここね、痛かったね、もう直ってるよ、良い子だったね♪』 by めう
と言っているような、私の入れない二人だけの世界(やきもち)
7日ジャス

帰りは近くの公園をお散歩
7日ウェス

広場は気持ちが良いね、近くにこんな所が有れば良いのに
7日ジャス、ウェス散歩

何を捕ろうとしているのか?
ポイントするジャス&めうちゃん(めうちゃんポイントしてるよ~
7日ジャスポイント

★ジャックのご報告
今日連れて帰る予定でいましたが、先生からのお話では
胃炎もあるし、バリュウムの流れも悪いしな・・・
それと水溶便になり、点滴を始めたとのこと
それでも大分食べたがるようになって来てるとのこと
膵炎の疑いもあり、血液検査の結果待ちです。

結果が出るまで、治療方針が決まるまで、しばしの入院です
しかしね・・・デリケート男のジャック
入院がまたストレスにかな・・・

でもね頑張るしかないんだよ~
早く良くなって、帰ってお出でね。

ジャックだけを見てくれる所に送り出してあげたいな
それがジャックには一番なんだよね・・・

めうちゃん、今日は長い時間お付き合いありがと~

★ 10月26日 フリマ宜しくです!

★ カレンダー販売始まります!


★ お散歩ボランティア募集中!

★ 敷物(アクリル毛布ご支援下さい)

★一番の望みは赤い糸の里親様!(会いに来て下さいね)

                                           by 菊 
                          (名前を入れていなかったことに気付く(^^;;;;)


別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャックの企み?

第10回フリーマーケット開催決定

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます





去勢手術も無事に終わったポイたちポイ

一安心・・したのもつかの間のこと。

土曜からジャックの様子がおかしい・・・・との連絡
大好きなもおやつもいらないというジャック。。

日曜の夕方、桃金さんから
やっぱり元気がない・・・

急いで迎えに行き、抱いて車に乗せて・・

病院にいくまでのわずかな時間、車は大丈夫なはずのジャックが
戻した・・・あちゃ~~~~~
これは、よっぽど具合が悪いんだな・・・急げ~~~。

ジャックは陰睾のため、下腹部を開腹し去勢になった。
なので、他のポイたちよりも傷はやや大きいが
4針くらいの縫合・・。

傷は腫れもなくキレイなんだけどな。

病院の待合室でも動かない・・・
SN3B0077_0001.jpg

他のワンが入ってこようと、そばを通り過ぎようと、ジャックはフリーズ
SN3B0080_0001.jpg

診察室に入るのも『抱っこ』

あーーー具合が悪くて歩けないんだ・・


血液検査の結果が出るまで、待合室で・・・
ジャック・・・目にチカラがあるのは気のせい

SN3B0079_0001.jpg

検査結果が出て呼ばれる頃には へそ天のジャック

先生も『本当に具合悪いのかな~~』と思ったのは言うまでもない

ジャックのアマアマに翻弄されるおばちゃん達
ただの企みならば、おばちゃん達喜んで翻弄されるわよ~

神経か細いジャック、早くご飯食べて元気になってよね

愛情独り占め、これが一番の薬なのかもね

抜糸まで、あと少しだからね
ジャスとウェスは元気にしてますから、ご心配なく~~~

                                          byボン
別窓 | ガンドック | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

陽がおちるのが早い。

第10回フリーマーケット開催決定

日 時:10月26日(日) 9:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)


詳細はコチラ
木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます





ユウ君里親様募集中
■生後9ヶ月 ♂ ワクチン・検便・フィラリア予防済み、去勢済み
お散歩も、遊びも、抱っこも大好き
一度覚えたことは忘れないので、トイレもシートの上でバッチリ失敗なし
この可愛さおりこうさ
会っていただければ、お分かりいただけるのになぁ

center-you31.jpg

ユウ君に会ってみたい、家族に迎えたいと思われたら、
お申し込みアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
どうぞよろしくお願いします




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、秋晴れでも暗くなると寒くなりましたね
急に、冷え込んだのでお体気をつけて下さいね

さて、アパートの外に干してあった洗濯物を取り込んで部屋に入ってたたんでいると。
待ち切れないジャスが、飛び上がりケージの上のおもちゃ箱や椅子や毛布が落ちてきました
片づけをして、やっとお散歩開始です。(笑)

今日は、ジャス&ウェスからお散歩スタートです。
最近、無理な引きをしなくなった2頭随分 お散歩が楽になりました

center-jas8.jpg

center-wes7.jpg

ジャスもウェスも、猫の鳴きまねを聞いて集中しつつ首を捻っています。(笑)
そんなに似てるかな?
意思の疎通が出来ると、本当に問題の無い子達だと思います
ただ、焼きもち焼きなので1頭飼いがベストな気がします

続いて、ユウ&うららとお散歩へ

center-you38.jpg

center-urara5.jpg

この2頭、凄くマイペースです。(笑)
無茶な引きはしませんが、フラフラと興味のあるところへ歩いていきます
今日、私との散歩では初めてユウが外でおしっこしました。
他のボラさんでは、度々聞いていたのですが実際見るとやっぱり嬉しいです
ユウも成長しています

最後に、リンダ&ジャックとお散歩へ

center-linda8.jpg

center-jack9.jpg

画像を見ていると分かるように、ドンドン暗くなってます。(笑)
ここの所、リンダは何かを探しているようにグイグイ引っ張り首を下げていたのですが・・・。
どうやら、遊び道具になるような枝を捜しているようです
頃合いの良さそうな枝を見つけては、加えて捨てるを繰り返していました。
どうやら、お気に入りは見つからなかったようです。(笑)
前は、そんな事しなかったと思うのですが・・・

ジャックは、ちょっとイライラしている感じです。
パラボの所為かな?リンダに、あたっていました
抜糸まで、がんばろうね


別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

終了しました~♪

ジャックをお迎えに行ってきました
オーバーなと言うくらいに喜んでくれました。

三頭去勢終了しました~♪
今回も武器はデカイっす。。。
ジャックエリカラ

後は抜糸を待つばかり
三頭のエリカラ軍団も大変ですが
取れるのもいっぺんなので、それも良いかもですね!

↓ すごいでしょ!
ジャックエリカラ2

これで一段落です。

☆里親様のお出でを首をなが~~くして
  お待ちしております。


遠慮なくガチャガチャぶつかってくるトリオ達
シスターズの皆様、ユウ君、リンちゃん、ウララちゃん
お怪我ありませんようにね~。

第10回フリーマーケット開催

日 時:10月26日(日) 
9:00~15:00

場 所:木場公園 噴水広場

(東西線木場駅徒歩10分)

詳細はコチラ木場公園フリマ




別窓 | ジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |