センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

そのまんまブッチ♪

お散歩ボラ ローです 皆さまこんにちわ~
今日は すご~くいいにおい絵文字名を入力してくださいのブッチとお散歩のんびり行ってきました犬

ブッチは本当に穏やかで 控えめで 何より 超~フレンドリィィィ
まずは 菊さん&サニーに対抗しましょ、ねっブッチ!

『枯葉なんていくらのでものせていいよ』 byブッチ
『だめよ、せっかくシャンプーしたのに 汚れちゃうじゃない』 byロー

ぶっち はっぱ

『ブラシ ちょっと重いけど・・・・ やってみる』 byロー
『余裕 余裕、かも~ん かも~ん いらっしゃ~い3』 byブッチ

ぶっち ブラシ


本当に従順。 何故センターに持ち込まれなければならなかったのか。
あんなつらい目に合ったって、それでも人を信じてくれるのね。
愛をくれるんだね・・・ ありがとうブッチ
次はあなたが たくさんアイコン名を入力してくださいをもらう番!赤い糸きっと見つかるからね



ごめんね、Wes&Jas・・・ 先に散歩に行ったのはあなた達でした(笑)
画像がいいのがなくてさぁ・・・ ほら、あんた達 王子様だから
変なのUPすると 怒るでしょ?!(笑)

Wes。。。 本日の男前賞は あなたです
wes.jpg


みんなの画像載せたいところですが まずはデジカメうまく撮る練習します(反省)

寒くなってきたけど、ワンたちと走り回ってポカポカあったか~い 
アパートでも 今日はハグハグ チュッチュッ オンパレードの午前組でしたグー!



そのまんまブッチ♪…の続きを読む
別窓 | ブッチ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

初シャン

くちゃい、とてもくちゃい!
本音はセンターから来て、すぐにでもシャンプーをしたい。

殆どの子がそれ程汚く異臭を放っている
それでも一番最初にする事は フロントラインを付けるだけ
勿論ウンPの固まりなど、不快な物は取り除きますが。

恐怖の中から生還し、その日の内に、やれシャンプーだ病院だとしたら
戸惑い、不安で、不安で・・・そう思います。
(様子の悪い子は、何が何でも速攻で病院へ向かいます)

臭くても死なない!その子の体調をゆっくり見ながら待つ。
優先順位は 医療行為。(心のケア)

ブッチ君も様子を見ていましたが
ご飯もモリモリ、お散歩も元気に行く。
皮膚の状態も良くないし、被毛は最悪!
トリマーさんに無理無理お願いして、本日シャンプーです。

毛がバサバサなのが解ると思います
何処に行くのかな~と キョロキョロしていましたが
鳴くでもなく静かな子です。

25ブッチ

落ち着いているでしょ?
悪いけどあまり接近しなくて良いからね(^^;;;;

25ブッチ2

夕方お迎えに行くとシッポフリフリ出てきました
いい匂い~♪サラサラだ~♪

担当して下さったトリマーさんが
こんなになるまでどうやって暮らしていたのかしら・・・
驚くくらい抜けましたよ!ブッチ君はとても我慢強く
頭からシャワーをかけても、ブルブルもしないし
何をしてもジッとしていましたよ。
良い子ですね、こんなに良い子ですもの必ず幸せになれるよ!
と見送って下さいました。

夕方は忙しくて綺麗になった画像を撮りませんでした
ブッチ君ゴメンね~、名誉挽回出来たのにねm(_ _)m
でも、気持ちよかったでしょ?良かったね。

                                   by  菊

別窓 | ブッチ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

☆フリマ集計結果発表☆

大変お待たせいたしました
本日の集計結果は…

¥65,641(うちご寄付¥2,000)

でした

予報通り、午後からが降り出しましたが、
思っていたより、お客様もいらして下さいました
品物やカレンダーをお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました

また、物資、テレカ、募金を下さった皆様、いずれ収支報告にUPさせていただきます。
ありがとうございました

「皆様、ありがとう」サニーもお礼を申しております。
サニー小

次回(12/14)のフリマは雨が降りませんように…


                      byさくら(フリマ&お散歩隊)
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

枯葉よ~~♪

今日は幕張のイトーヨーカ堂でフリマ本番です
なのに、天気予報は 午後から雨とか
少しでも雨が降るのが遅くなりますように

お姉様方が頑張ってるのだから、私達も頑張ろうね?
気合いの入った私とyukiさん、朝のお散歩開始です。

私はのんびりサニーと。
(最近自我が目覚めています)

サニーちゃん何をされても気にしません(穏やかですよ)
可愛い左横顔。

24サニー

ならば、右はど~よ!(ん~キュート!)

24サニー2

yukiさんは、新入り ブッチ君と
今のメンバーで一番のお散歩上手です。
引きは全くありません、とても穏やかな子です。

24ブッチ

甘え方も控えめにね♪yukiさんに撫でられて嬉しそうです。

24ブッチ2

サニーにしても、ブッチにしても、愛しいと抱きしめられた事などあったのだろうか・・・
私達の所へ来てくれて、ありがとね。

午後になり一時半頃から雨がポツポツ
フリマはどうしたかなと思いながら、夕方のお散歩へ。
夕方の相方はローさんです。

雨の中殆どのワン達をお散歩へ行って頂いて助かります~。
ご飯の後にブッチを出してみました。
遊ばないのかと思いましたが、以外に遊びますよ!

ローさんにいじられる ブッチ君
ピカピカのキューティクル?????天使の輪(ないない)

24ブッチ天使の輪

されるがままのブッチでした~。

24ブッチ夕方


凛々しいジャス&ウェス やっぱりかっこいいな・・・
ローさん、ジーパンがビショビショだわよ

24ジャスウェス

フリマ隊もお留守番隊も、それぞれが出来ることを協力して
ワンコ達を守ろう、命を繋げようと頑張っています
本当に少人数ですが素敵なチームワークですね。

皆様お疲れさまでした。

どの子も優しい里親様を待っています!

                                  by 菊



別窓 | センターアパート | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンダ、里親様決定!

11月20日、リンダはに乗って、九州にお嫁入りしました

快晴の中、菊さんご夫妻が空港まで送ってくださいました。
499菊夫妻
センターアパートの内装を全部一人でやってくださった、父ちゃん。
いつも遠方のときは、行ってくれる頼もしい影の助っ人です。

菊さん、朝早くからリンダのお支度やらいろいろと本当に
ありがとうございました!
細い体なのに、エネルギッシュで気は優しくて(言い過ぎか?)
感謝しています。

497お見送り

もっとまともな画像はなかったのか?(モデルが悪いから仕方ないじゃない?by菊)ニャロー
では!

リンダも不安げ・・・大丈夫だよ。
到着したら、すぐに出してあげるからね。


503リンダ

では、行ってきます~

500出発

飛行機で1時間半、無事に到着ました~。
里親様と嬉しい再会です。

里親様は、センターアパートまでお見合いに来てくださいました。
今度は私とリンダの番です。

501到着

バリケンから出して、おトイレタイム!
我慢してたね、ごめんね~リンちゃん
507ちょっと失礼
空港から車で15分くらいで、里親様宅に到着です!

508おうちへ

ハウンド系のこと暮らすために購入されたお家。
さすがに、リンダも出られないでしょう。

も、もんだいが・・・・・

先住ワンのパピオンちゃん、あまりの小ささにリンダがポイント!
犬だと分かるでしょうかぁ~~~

あたち、猫じゃないわよ~。
あなただれ?と確認するぱぴちゃん。
511私も失礼

リンダをお家の中に。

どたばたと落ち着かないので、とりあえずつないで~。

お土産のお洋服を着せてみました~。

里親様いわく『なんで~?クールビューティーのリンダでしょう!』と!
519クールビューティ?

私のほうも『どこが?イチゴちゃんのイメージだわ~』と好き放題!
523いちごちゃん

かぶせてみても、似合ってる~~かわいい~~~
520.jpg

リンダのイメージカラーは『ほんのり赤く・・』byさくら
だよね~~~(笑)

里親様だって、リンダカラーじゃないの
537同じ!

里親様手作りのちゃんぽんを沢山いただき
沢山お話もできました。

リンダちゃんをとお問い合わせをいただき、お見合いまでお互いの都合があり
1ヶ月かかり、そしてお届けまでにそれから1ヶ月。

長い長い間、やり取りをかさね、今日の日を迎えました。
なので、知らない同士ではなく、昔から知っているような、そんな気になりました。

はっちゃけリンダをどうぞよろしくお願いしますね。
忍耐と継続、そして受け入れるしかありません。
必ず時が解決しますから、それまで頑張ってくださいね。

リンダは頭の良い子です。
全ては『コツ』ですからね~~~♪

また再会できるときを楽しみに・・とお互い手を振りました。

夕焼けに染まる九州の地、、、本当に美しいところでした。

また、、ね。

リンダをどうぞよろしくお願いいたします。
リンダ、元気でね♪
543夕日


※私たちが、なぜ同行するのか?
それは、里子に行く子の不安を少しでも和らげてあげるため。

里親様の暮らしぶりを見させていただくのは二の次なのです。

お見合いで決まった方は、心からこの方に託したいと思う方だけです。

ならば、家の大きさや間取りなんか関係ない。
全てはお人柄なのですから、後は私たちが少しでも心をリラックスさせ
匂いを残してあげることが大事だと思っています。

お家の周りを一緒に一回りするだけでも、初めてのおトイレも安心して
することが出来るのです。
その姿を見届けてくるのが、私たちの役目。

そう思っています。

なので、これからもどんな遠方でも、私たちは最後まで送り届け
見届けて来たいと思います。


私たちの思いをかなえてくださるのは、応援ご支援くださっている皆様です。
本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

そして、リンダちゃんにお声をかけてくださった皆様
本当にありがとうございました。
別窓 | 報告 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

どこ行くの?おせ~ないよ!

前から計画していた実行日
ポイトリオの狂犬病接種です。

元気者のポイ達、一人で病院は無理なので
ローさんに『一緒に行って~』とお願いしました。
何処へ行くのか解らないで、我先に乗り込みます。

着いたところは 病院

デカイポイ達3頭では、待合室のお邪魔なので
呼ばれるまで外で待っていました。

22ウェス、ジャック

なんだか不安そうな 長男ジャス君 (何故か長男って感じがします)

22ジャス

一番は 長男からよね~! お兄ちゃんの貫禄見せたって~!

22ジャス病院

二番手 次男ウェス君 (甘え上手、世渡り上手?)
22ウェス病院

ラスト 三男ジャック君 (ローさん曰く、男はしがらみのない三男よね~(^ー^)v)

22ジャック病院

三頭ともとても良い子に、と言うか、とても良い子に固まっていました
ローさんに慰めて貰っても早く帰りたいウェス君(目が泳いでいますよ~)

22待合室

まだ?まだなの?説明なんか良いから早く帰ろうよ!

ローさんお手伝いありがとさんでした
頼もしい助っ人で助かります
一仕事終了で~す(ホッ)

22待合室2

皆様初めまして ボク新入りの 『ブッチ』 です。
これから沢山登場しますので、どうぞお見知り置きを。

ボクの名前はピンクのジャケットの ↓ 人が付けてくれました
多分、ブチだから? まんまじゃ~ん(;`O´)o コラー!

22ブッチ


                                       by  菊

別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

犬小屋運搬

みつかりました~
というか、なおみさんが手を挙げてくださいました!
いつもありがとうございます!
では12月に入ったらいただきに上がります

別窓 | 報告 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も元気な奴らです

フリマ物資 三番瀬の子供たちカレンダーのご協力を
よろしくお願いいたします。クリック!

センターの子達の医療費が不足しています。
皆さまのお力を是非お貸しいただけないでしょうか。
心より、お願い申し上げます。

◆ ゆうちょ銀行 口座名 三番瀬の犬たち基金
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金
三井住友銀行 普通預金大島支店
店番号〔019〕 2050095


★ボランティアさん募集中(お散歩とお掃除)
 平日出来る方大歓迎!週一回OK!
 お気軽にお問い合わせ下さい。



日曜日は若い方達と楽しくお世話をしているので
久し振りの一人のお当番でした。
ワン達もあまり遊んでもらえないのが解るのか
ご飯の後は、すぐにおネンネタイム

ウララちゃんが里親様の元へ行き、紅一点のリンダ
妖艶な大人の女って感じです(中身は限りなくお子ちゃまですが~)

17リンダ

この角度からだと感じが違う、ジャス君
お散歩はパワー全開で行ったけど、落ち着くのも早く
頭の良い子ですね、長く歩きたい方の
良いパートなになりますよ。

17ジャス

我らがアイドルユウ君も、すっかり大人になりました
トイレはパーフェクト、言葉も理解し、吠えることも有りません
初めての方でも暮らしやすいワンです。

17ユウ

一番若いユウ君が、アパートから巣立っていく
仲間達を見送っています。
幸せになる後ろ姿を、どんな気持ちで見送っているのかな・・・
でもねユウ君大丈夫よ、赤い糸は必ず有るから
ボラさん達と待っていようね

17ユウ2


                                        by   菊
別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

うららちゃん、里親様決定!

最高のお天気

11月13日(木)
うららちゃんが、里親様の元へお嫁入りしました

数年間の辛い生活から、望まれて里子にいけること
私たちも本当に嬉しいです。

パパさんも、ママさんも大喜びです。

早速目の前の公園にパパさんが連れて行ってくれました。
うららは、男の人が大好きです。

再会

里親様以上にご近所の皆さまも
うららちゃんの到着を待っていてくださいました


うららちゃん、すごいハイテンションです

動じないというか・・心臓に毛が生えているというか・・
ベリーちゃんと

先住ワンのベリーちゃん。

とっても優しくて、うららにおもちゃを横取りされても

いいわよ~と見ていました。

012さっそく

すらっとした美人さんのベリーちゃん。
ベリーちゃんも里子に迎えられた子です。

スフィンクス

お隣のワンチャン。

またそのお隣にもワンチャンが

高台のお家なので、2階がお庭です。

みんなが上から見ていました。

お隣の


お家の中では、おもちゃを咥えぐるぐる逃げるうららちゃん。
いつになったら止まるのか??

用意してくださったケージにしばらく入ってもらって
書類へのサインを済ませ、ご近所のお家へ。

ではね

ほしいと思っていた犬小屋をご寄付くださるとのことで
嬉しい限りです。

しかし、軽トラックがないと運べません・・・
どうしよう・・・
解体と言う手もあるのですが、すぐにでも使いたい。

どなたか、トラックで運んでくださいませんか~。

市川から35分の場所です。

inugoya.jpg

ご近所様、犬小屋、バリケン本当にありがとうございます。
手配が着き次第、いただきにあがります~~

うららのつぼを知っているパパと優しいママ。
本当の家族ができて、良かったね。

早速報告をいただき、毎日朝晩2時間以上、歩いてくださっているとのこと。
うららちゃんのパワーもママにはかなわないかもね

020うらら

うらら改め、サリーちゃん。
これから末永く、よろしくお願いいたします。
ご馳走様でした~。

来年の今頃が楽しみ・・・さてさて、落ち着いているでしょうか


菊さん、準備等ありがとうございました。
MIKIちゃん、お当番ありがとう!今週もよろしく~~。
別窓 | 報告 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

千葉県動物収容情報

千葉県愛護センター収容動物情報の
URLが変更になっています。

ブログのリンクからは飛べませんので
↓に変更して下さい。

千葉県収容動物情報

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/honsho-inu.html

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気晴らし!

今日はコースを変えて、お散歩に行きました。
リンダも、ジャックも、ゆう君も勇み足

手がちぎれるかと思いました~。
みんな嬉しくていそげ~~と引いていきます。

あ~~~ソリがほしい。

でも、ブレーキなんかないんだろうな・・・あるはずない・・・か。


ジャックの横顔って、本当にキレイ!
057ジャック

ゆう君、こちを見ている猫が気になるよう。
you.jpg


猫だの鳩だの大変な騒ぎでしたが、ワンたちには楽しい散歩だったでしょうね。

そしてお次は、ダルメシアンとごきんいょで人気のポイボーイズ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

すぐにふざけあう2頭。
ダイナミックですよね~。

肉付も程よく、毛の感触がたまりません。

ポインター

はい記念撮影するわよ~、『止まれってば!』
きいちゃいないでしょ

でも隙あり!
ポイ君

ん~~~最高


サニー君のお散歩です。
性格が出てるね~、ゆっくり歩いてくれます。




リンダは公園で見事なポイント!
震える足、緊張してるのが分かるでしょ?

とってもキレイなリンダ!

狙うはやっぱり絵文字名を入力してくださいちっちゃ



                                        byボン
別窓 | ガンドック | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

衝撃・34万頭の悲鳴

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ
11/10記事から番組のご案内です。以下、コピペです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された
動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、
特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分?夜7時00分日本テレビ 
ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/
=============================

★衝撃・34万頭の悲鳴
 殺処分されるペット達身勝手な飼い主が続々ブームの陰


是非ご覧下さい。
前回も視聴者の反響の多さに(大きさに)、放送されなかった部分も
時間を拡大して放送するそうです。

ご覧になった皆様の声を、是非テレビ局に届けて下さい。
反響が大きければ大きいほど、取り上げられる機会も増え
今、動物達がおかれている実体を解っていただけるチャンスとなります。
宜しくお願いいたします。


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サニー君どうしたの?

昨日の夕方桃金さんから、サニーが血便だと連絡があった
朝から夕方近くまで元気にしていたのに、どうしたのか?
様子を見に行ってみたら、本犬元気印!
胃腸の悪い子用のフードをあげ、様子を見ることにした。

朝行ってみると、モモさんがウンPの始末をしていて血便だと言う。
すぐにウンPをビニール袋へ。
朝御飯抜きです、みんなのご飯の間フーガさんに
のんびりお散歩へ行って頂きました。
やはり血便だという。

元気元気、食べる気満々なのにね~・・・?
ビニール袋を持っていざ病院へ!

モモさんと大人しく乗っています。

サニー1

車の中でも得意のハイタッチ!可愛い奴め!

サニー3

呼ばれるまで近くを散歩。

サニー2

呼ばれました~、診察室へ。
今まで一度も鳴いた事がないサニー君
『キャンキャン』と鳴きましたよ~、声が出ます!(当然だけど)
鳴き声を聞いたのは、私とモモさんだけですよね~♪
神妙です。

サニー5

結果待ちです。(ボクのこと目が離れてるって言うんだよ(;`O´))
(だって、本当のことだもん)

サニー4

こんなに可愛いお顔なのにね~♪
大人しく待っていました。

サニー7

ナースさんが良い子ねと言って、ハグハグ撫で撫でしてくれました。
サニー君愛されキャラですよ、鈍くさくて、なんだかボーっとして
母性本能をくすぐるタイプかもねv(^^)(お主やるな!)

サニー6

モモさんが降りた後もお利口さんでした。

サニー8


結果は
検便     回虫(その他は今のところなし) パルボ無し

血液検査  フィラリア無し 全て正常値

体重     18、54㎏

年令     4~5才位


指で触れる範囲には何もない
血便の原因は解りませんが、お尻に注射をされ
お薬と消化の良いフードを頂き、様子を見ることになりました。

サニー君はとても元気にしていますので、ご安心を!
早く良くなると良いね、又、ご報告致しますね。
(モモさんお付き合い有り難う御座いました)

                                 by  菊

別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜は豪華絢爛

■ボランティア募集!!■
お近くの方大歓迎!


【お手伝い内容】 センターアパートの掃除 お散歩
           2時間程度のお手伝いです

【 時間   】  AM8時半から   PM4時半から          
           週1回、午前か午後のどちらかお選びください。

【 場所  】   市川市福栄地区

●期間限定のお手伝いでもかまいません。但し平日のみ

センター(保健所)に収容される動物たちは
5日間しか生きることをゆるされません。
飼い主が持ち込めば、翌日処分です。(収容情報にも載りません)
センターの動物たちのために、あなたのお時間をいただけませんか。
皆さまの暖かいお気持ちを是非、この子達のために使っていただけませんか。


週1回、午前か午後のどちらでもかまいません。
(特に平日夕方の方、とても助かります)
平日お手伝いいただける方、大歓迎です!
                   
連絡先は090-8305-3718
  代表 金子まで。
日中のご連絡が助かります。
※お手伝いは、センターアパートのお散歩と掃除のみです
 ワン達はとても従順でフレンドリーです。

日曜の朝のお当番は、最近豪華です。
今日は、私、ローさん、チビちゃん、
初参加の岩○さん、そしてそして、ジャンジャジャ~ンK君

K君さすが男の子、いきなりウェスのお散歩でもOK
岩○さんも初めてのお散歩で、ジャス、こちらもOK
頼もしいお二人の参加で、助かります~。
ローさんもチビちゃんもすっかり慣れて
一人お任せしても安心なくらいです。

センターのワン達に心を痛め、参加して下さることに感謝しています
集う想いは一つです 『一頭でも多く救いたい!』
想いの輪がどんどん大きく、繋がることを願っています。

玩具命のウララちゃん

9日ウララ

ボランティアデビューのK君
ジャックに 『ハウス、ハウス』 とお願いしても
ヤーだ、遊んで~と言われ苦戦(お姉様方大笑いで見学中)
K君いじめないから懲りずに来てね、頼りにしてます!

9日ジャック

いつも可愛いアイドル『ユウ君』
チビちゃんの画像はいつもユウのベッドだね~。
(座ってるばかりじゃ有りませんから、良く働いてくれてます!)

9日ユウ

岩○さんとは沢山お話をさせて頂き、画像も撮らなかったわ~(ゴメン)
散歩は行くは、掃除機はかけるは、働いてくれたのに・・・
遊ばせながら、みんなでのお喋りが楽しく写真を撮るのも忘れてました。

ボランティアさんが増えてくれると
お世話をするのに、気持ちや時間にも余裕が出来ます
それはワンコ達にも伝わり、とても良い相乗効果となります。

今日のお散歩も楽しかったね~。

★ みんなの愛情をた~っぷり受け
          赤い糸を待つワンコ達  


ブログに登場するワン達は
    どの子も里親様募集中です!



センターからのワン達は、
飼い主にケアもされずにいた子も多くボロボロです。
今までの保護活動とは比較にならないほど
高額に医療費がかかっております。


お願いばかりで恐縮で御座いますが
是非この子達に
温かな手を差し伸べて頂けないでしょうか?
心よりお願い申し上げます。

◆ ゆうちょ銀行 口座名 三番瀬の犬たち基金
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金
三井住友銀行 普通預金大島支店
店番号〔019〕  2050095


別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

サニーが仲間入り♪

今月もフリマを開催させていただきます!

フリマ会場は屋上のため、車で会場までお越しいただけ、とても便が良いところです。
詳細はコチラフリーマーケット情報

【 開 催 】   11月24日(祝日)雨天中止
【 場 所 】   イトーヨーカ堂幕張店
【 住 所 】   千葉市花見川区幕張町4-417-25
【 アクセス 】   JR総武線「幕張駅」から徒歩13分、
            京成線「幕張駅」から徒歩8分
【開催時間】   10時~15時
【 地 図 】
          img045.gif

■当日の開催確認専用電話 090-9346-8965

応援ご支援くださいます皆様に、またまたお願いで申し訳ございません。
センターの子供たちをレスキューし、現在30頭を超えるワンニャンを保護することができました。
しかしながら、センターに入ったことによるパルボ感染、癌など
多くの病気を抱えている子たちのレスキューになりました。
想像以上の医療費がかかっております。
皆さまにお力をお貸しいただきたく、フリマ物資のご支援をよろしくお願い申し上げます。


来月のフリマのお知らせ
12月14日(日) 木場公園にて開催決定!

                 


三番瀬の子供たちカレンダー 発売中
クリック!
可愛い画像満載今年11月からお使いいただけます



センターの子達の医療費が不足しています。
皆さまのお力を是非お貸しいただけないでしょうか。
心より、お願い申し上げます。

◆ ゆうちょ銀行 口座名 三番瀬の犬たち基金
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金
三井住友銀行 普通預金大島支店
店番号〔019〕 2050095




あぁ可愛い…
SUN公園

写真を見たときから思っていましたが、やっぱり可愛かった
新入りのサニー君。
SUN室内②
でもやっぱり、足とお顔のバランスが…
MIKIちゃんの写真はかっこよく写っているのに…

でも、頭でっかちでどんくさそうなところがまたいいんです
サニー①

どんくさくないよ~ボク、ハイタッチができるんだ(お手ではない…)
サニーお手

サニーと呼ぶと、来てくれるようになり
ボールを投げると、取ってくるようになりましたが
どうやら、ケージの中に持ち込みたい様子…。


もう自分のお部屋を分かっているおりこうさんです


さてお次は、ローさんに、遊ばれるお嬢さんたち
写真では分かりませんが…赤い糸が見えておりますゾ

へそ天でもおもちゃは放さないウララ
ウラ

まいど~
リン②
おおきに~
リン①
ぷふっリンちゃんのお顔…

ガムを上手に食べられるようになったユウ


ジャックとも上手に遊んでいますよ
ゆう&ジャック

今日はポイ兄弟の画像はないけれど
ローさんにいっぱい遊んでもらって、みんな大満足でした


                               byさくら(お散歩隊)
別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おっとりセター

セターでおっとり?
今まで保護したセターの中でいちばーーーん、
どんくさ~~~~っ

お散歩も上手!

尻尾フリフリで、公園で遊ぶ子供たちの姿を
しばし眺めて、尻尾フリフリ

猫と遭遇すれば、一瞬はポイントしたものの

リードを引くと『ハイそちらですね~』と素直に歩いています。

こんなに穏やかなサニーが、どうしてセンターに?

デカイお顔もご愛嬌



おもちゃを投げても、反応が遅く
菊さんと二人で『どんくさ~~~い』と
サニーに失礼ですが、大笑いでした。

この子が、のびのび、安心してここで暮らし
新しい家族の下に旅立てるように、私たちもま~す



フリマ物資 三番瀬の子供たちカレンダーのご協力を
よろしくお願いいたします。クリック!

センターの子達の医療費が不足しています。
皆さまのお力を是非お貸しいただけないでしょうか。
心より、お願い申し上げます。

◆ ゆうちょ銀行 口座名 三番瀬の犬たち基金
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金
三井住友銀行 普通預金大島支店
店番号〔019〕 2050095

別窓 | ガンドック | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入り♪

今月もフリマを開催させていただきます!

フリマ会場は屋上のため、車で会場までお越しいただけ、とても便が良いところです。

【 開催   】   11月24日(祝日)雨天中止
【 場所   】   イトーヨーカ堂幕張店
【住  所  】   千葉市花見川区幕張町4-417-25
【アクセス  】   JR総武線「幕張駅」から徒歩13分、
            京成線「幕張駅」から徒歩8分
【 開催時間】   10時~15時
【 地  図 】
          img045.gif

■当日の開催確認専用電話 090-9346-8965

応援ご支援くださいます皆様に、またまたお願いで申し訳ございません。
センターの子供たちをレスキューし、現在30頭を超えるワンニャンを保護することができました。
しかしながら、センターに入ったことによるパルボ感染、癌など
多くの病気を抱えている子たちのレスキューになりました。
想像以上の医療費がかかっております。
皆さまにお力をお貸しいただきたく、フリマ物資のご支援をよろしくお願い申し上げます。




■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


■紙袋 大中が少なくなってきましたので使わない紙袋がございましたら
 フリマ物資とあわせて入れていただけると助かります。

■洗剤(何でも)・石鹸(固形液体)・台所用品が一番人気です!

■ペットグッズ 首輪・リード・お洋服  
 動物柄のグッズなどなどが人気商品です
 使用済みでもキレイなものであれば是非ご支援ください。

■箱が汚れていてもかまいません!箱入りものなら何でもOK!
  
また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます


来月のフリマのお知らせ
12月14日(日) 木場公園にて開催決定!
ワン・ニャンの医療費が足りません。
どうかこの子達のために皆さまのお力をお貸しください!!

                 
センターアパートの毛布が不足しています。

特にポインターは寒がりです。
厚手の毛布、アクリル毛布はとても助かります。
送料をご負担させてしまいますが、どうかご支援をお願いいたします!
寒い冬を乗り切るために、古毛布をご支援ください!





こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのち晴れの冬に近づいて来た感じ。
センターアパートに入ると前と感じが・・・

center-siniri1.jpg

セターの新入り君が居ました。
最初、ブリタニーのモス君かと思っていたのですが。
よくよく考えたら、検疫中だった♂のセターくんでした。(笑)
名前は、なんになるのだろう楽しみです。

さて、今日はユウ&リンダ&新入りくんでお散歩へ行ってみました。

bonke-lindayousiniri1.jpg

新入りくん、ケージのドアを開けても中々出てきません。
出てきたと思ったら、マーキングの嵐でした。
お散歩は、横に広がる癖があるみたいでしたが。
無理に引っぱったりはしないので楽でしたが
3頭いるとやっぱり、少し大変でした。(笑)
新入りくん、大人しく攻撃性も無いとっても花丸な子です
雄のセターにしては小柄な方で、猟犬と云うより家庭犬でした

続いて、ジャスとウェスはMくんがお散歩へ連れて行ってくれたので。

うららとジャックを連れてお散歩へ

center-jackurara1.jpg

お散歩も上手な子達だけど・・・。 一番、文句の多いラブ同士。(笑)
かまってもらっている時や自由にしてもらってる時は、本当に静なんですけど。
自分だけを可愛がってもらえる事が、この子達には嬉しいんだと思います。


別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

もっと知ってほしい、ガンドック

今日はセンターに行ってきました。
入り口を入るなり、職員の方が『金子さん、セターが収容されています』開口一番。

『来る時が来た・・・』そう思った。

ポインターやセターの掲載を始めてから6ヶ月経った子もいて
いつでも里親募集中から削除したとお知らせが来た。

この間、BB君には1件もお声がかからない。
もちろん元気だった頃のメーネにも・・・。

そして、今掲載しているポインターにも・・・。

今までは、MIXだからなかなか里親さんが決まらない。
純血ならば、お声がかかる確率も高い、そう思っていたが
それは、純血の種類にもよるものだと 最近思っている。

日本ではなじみの少ないポインターやセターは
外国では人気犬種。
持ち前の明るさと従順さは、暮らした経験がある方なら
大きく頷くだろう。

今回保護しているポインターたちは、家庭犬としては申し分のない
ルールを知っている子達。
コマンドにも従い、ましてや素直な性格。

皆様が興味はあっても、いまひとつ里親として名乗りを上げられない理由のひとつに
運動量のことがあると思う。

家庭の中で暮らす猟犬は、飼い主のライフスタイルによって
運動量が決まってくるだろう。

専業主婦で、お子さんが大きければ
動物に費やせる時間も多いと思うが、今の世の中
仕事をしている方が多くなっている。

専業主婦で、犬に沢山時間を費やしてくださる方がいたら
とても嬉しいが、なかなか難しい。

犬の満足度は、沢山の運動量だけで決まるものではなく
スキンシップ、食事等にも大きく影響されている。

お留守番が多少あってもその後十分にスキンシップを取り
声をかけながら楽しい散歩ができれば良いと私は考えている。

ポインター君たちは、フィラリアの弱陽性。
自転車散歩もドックランで沢山走らせることも
しばらくはお預け状態。
運動量は少ないのだ。

フィラリアが消滅すれば、もちろんドックランも自転車散歩も
できるようになるが、毎日変わらない生活こそが
精神的にも安定していると思う。

フィラリア症に感染しているから治療のコストがかかる、治らない、
後遺症が残るなどと思われている方がいるのであれば
正しい知識を持っていただきたい。

フィラリア症は、決して怖いものではない。
重症ならば、メーネのように内臓関係、心臓がやられてしまうが
若くて、弱陽性。
強陽性でも治療法もあるし、早い処置で治る事も多いし、フィラリアと上手く付き合う
方法もある。

例をあげてみると
私のかかりつけの動物病院では
フィラリアのミクロ、親虫を殺してしまう薬の投薬と注射で
約半年、医療費は1回3万円ほど。
フィラリアの量によって変わるが、2クールすればほぼ完治する。

しかし、重症でセンター引き出しのチコちゃんのように
心臓内で54匹のフィラリアが生きているとするならば
早期に取り除く手術も必要になる。
取り除き、後はミクロを殺してしまうだけで、1ヶ月で
健康体になる。

フィラリアの犬すべてが手術をすれば良いというのではなく
その病気や症状の度合いにもよる。
若くて、フィラリアの数も少ないのなら
フィラリアの予防薬を1年間飲ませ続けるという治療もある。
フィラリア感染症は不治の病ではない。全ては早期発見、治療だということ。

しかし、感染している年月や虫の数が多ければ、
命を奪うことは間違いない。



もし、ご覧くださる皆さまのなかで、何か躊躇していることがあるのであれば
何なりとご質問もお受けします。

ガンドックとの暮らしは、MIX犬と暮らすこととなんら
変わりはありません。
MIXもガンドックも、どの犬も沢山遊び、沢山撫でてもらい
そして、安心できる場所で休めることは同じなのです。

大型犬を扱えるかどうかを考えるならば
お散歩の仕方や暮らし方、そのほかいろいろ
私たちから学んでください。

そして、何かあったときには相談ののっていただける訓練士さんも
ついています。

こんなに良い子達なのに、どうしてお声がかからないのか・・・。

センターにいるセターを助けるためにも、もっと広く多くの方が
このガンドックに興味を持ち、里親になってくださることを願うばかりです。



米国イリノイにある猟犬レスキュー
     クリック!

http://blog.goo.ne.jp/gundogclub007/m/200810


こんなにステキな子達が、外国でも家族を探しています。
日本にはまだない、鳥猟犬レスキュー。
是非見ていただきたいとお思います。



現在2頭のセターが、センターに収容されています。
預かりボランティアさんを募集いたします。どうか力を貸してください!
別窓 | ガンドック | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウェスのこと♪

今月もフリマを開催させていただきます!

フリマ会場は屋上のため、車で会場までお越しいただけ、とても便が良いところです。

【 開催   】   11月24日(祝日)雨天中止
【 場所   】   イトーヨーカ堂幕張店
【住  所  】   千葉市花見川区幕張町4-417-25
【アクセス  】   JR総武線「幕張駅」から徒歩13分、
            京成線「幕張駅」から徒歩8分
【 開催時間】   10時~15時

■当日の開催確認専用電話 090-9346-8965

場所は地図をご覧くださいませ
     

      クリック!!


応援ご支援くださいます皆様に、またまたお願いで申し訳ございません。
センターの子供たちをレスキューし、現在30頭を超えるワンニャンを保護することができました。
しかしながら、センターに入ったことによるパルボ感染、癌など
多くの病気を抱えている子たちのレスキューになりました。
想像以上の医療費がかかっております。
皆さまにお力をお貸しいただきたく、フリマ物資のご支援をよろしくお願い申し上げます。




■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの大歓迎!)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)
■洗剤(何でも)・石鹸(固形液体)・台所用品が一番人気です!
■ペットグッズ 首輪・リード・お洋服  

 動物柄のグッズなどなどが人気商品です
 使用済みでもキレイなものであれば是非ご支援ください。
 箱が汚れていてもかまいません!箱入りものなら何でもOK!
  


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます


来月のフリマのお知らせ
12月14日(日) 木場公園にて開催決定!
ワン・ニャンの医療費が足りません。
どうかこの子達のために皆さまのお力をお貸しください!!

                 
センターアパートの毛布が不足しています。

特にポインターは寒がりです。
厚手の毛布、アクリル毛布はとても助かります。
送料をご負担させてしまいますが、どうかご支援をお願いいたします!
寒い冬を乗り切るために、古毛布をご支援ください!




兄弟で、大きさも同じくらいのジャス&ウェス。
ジャスウェス上

はて性格はどうなの
そこで、今日はウェス君のご紹介です

ポイ三兄弟の次男()ウェスは、元気一杯
飛ぶウェス

人のそばが大好き
早く~ウェス

遊びも大好きな明るい子
ウェスおもちゃ

天真爛漫なウェス君ですが、ちょっとビビリな面も
というのは…何故かこれが怖いみたい。
蓋
歩道のあちこちにある排水溝の蓋ですな。

絶対に踏まないし、飛ばない…ひたすら大回りです
足が挟まった経験でもあるのでしょうかナゾです
嫌~ウェス
ウェス「だってヤなんだもん…
猫背のウェス


最近は散歩中、他のを気にするようになってきました。
何かいる
やっと地が出たのかはたまた仲間意識の芽生えか


もう一つ、気になるのが、バイクに乗った人
ウェスバイク

ジャスもジャックも最初のうちは気にしていましたが、
未だに気にしているのはウェスだけ
バイクの音がすると、ピッとそちらを向き、追いかけようとすることも…

元飼い主の姿を探しているのか
などと腹立たしくも悲しい想像は膨らむのですが…
きっと、いっときは可愛がられていたのでしょう。

3兄弟揃って甘えん坊ですが
ジャスやジャックの甘え方は、ゴロンゴロンのへそ天
ジャスへそ天
ジャックへそ天

ウェス君の甘え方はひっつき方式
甘えるウェス
上目ウェス

愛情深く優しいウェス君
早く、里親さんにへそ天で甘えられる日が来るといいね


                                  byさくら(お散歩隊)
別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマ開催のお知らせとご協力のお願いです

今月もフリマを開催させていただきます!

フリマ会場は屋上のため、車で会場までお越しいただけ、とても便が良いところです。

【 開催   】   11月24日(祝日)雨天中止
【 場所   】   イトーヨーカ堂幕張店
【住  所  】   千葉市花見川区幕張町4-417-25
【アクセス  】   JR総武線「幕張駅」から徒歩13分、
            京成線「幕張駅」から徒歩8分
【 開催時間】   10時~15時

■当日の開催確認専用電話 090-9346-8965

場所は地図をご覧くださいませ
     

      クリック!!


応援ご支援くださいます皆様に、またまたお願いで申し訳ございません。
センターの子供たちをレスキューし、現在30頭を超えるワンニャンを保護することができました。
しかしながら、センターに入ったことによるパルボ感染、癌など
多くの病気を抱えている子たちのレスキューになりました。
想像以上の医療費がかかっております。
皆さまにお力をお貸しいただきたく、フリマ物資のご支援をよろしくお願い申し上げます。




■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


■紙袋 大中が少なくなってきましたので使わない紙袋がございましたら
 フリマ物資とあわせて入れていただけると助かります。

■洗剤(何でも)・石鹸(固形液体)・台所用品が一番人気です!

■ペットグッズ 首輪・リード・お洋服  
 動物柄のグッズなどなどが人気商品です
 使用済みでもキレイなものであれば是非ご支援ください。

■箱が汚れていてもかまいません!箱入りものなら何でもOK!
  
また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます


来月のフリマのお知らせ
12月14日(日) 木場公園にて開催決定!
ワン・ニャンの医療費が足りません。
どうかこの子達のために皆さまのお力をお貸しください!!

                 
センターアパートの毛布が不足しています。

特にポインターは寒がりです。
厚手の毛布、アクリル毛布はとても助かります。
送料をご負担させてしまいますが、どうかご支援をお願いいたします!
寒い冬を乗り切るために、古毛布をご支援ください!

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |