センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

女ハンター!

アパート大掃除の日、みなさんに夕方のお散歩を手伝って頂くことに。

おかげで、ワンたちもそれぞれた~っぷりとお散歩を楽しめるぞー







と、言う訳で、私はマリアとお散歩へ
0124 マリア洋服

今日のマリアは、どくろ、背負ってます。
ロックンロール  シェケナ ベイベー (あくまでも、内田裕也風にお読み下さい・・・)
って、とこでしょうか。


てけてけ、歩いていると、おもむろにマリアが停止


ん?


0124 マリアポイント




なんだい、なんだい?マリアさん?



あ!
0124 にゃんこ


にゃんこ!



ここで、突如、マリアが変身





      「いたわね、にゃんこ・・・。

       若い時には  “女豹(めひょう)”  と呼ばれたこのあたし・・・。


       さ、桃金!よくって?

       あたしのハンティング、その目、見開いて、よ~く拝んどくがいいわ

 
       

は、は、はい・・・。マリアさま・・・
0124 見つめるマリア




 

       「ふふふん

        そんな車の陰に隠れたって無駄よ・・・。

        さ、出てらっしゃい!

        あたしから、逃れる事なんて、出来っこないのよ・・・。

        なんてったって、女豹よ、女豹





0124 マリアポイント中





ん?んんっ?



あ、あの・・・、マリアさま?マリアさま?

大変申し上げにくいのですが、にゃんこは既にあちらの方へ・・・



0124 マリアと猫






        「あ、あら?

         ・・・ふん、怖じ気づいたのね、あのにゃんこ・・・。

         どう?桃金?

         あたしの眼力

         ざっと、こんなもんよ






(ってか、逃げられてんじゃん・・・。)






まだ名残おしそうなマリアと一緒に、また、てけてけてけてけお散歩続行。
0124 いつもの小径


大掃除の途中で、雪もちらつくほどだったのに、この頃にはすっかり晴れてました




0124 マリア小径にて





         「え~っと、鳩、鳩、鳩は?っと・・・。」





・・・マリアさまぁ、またっすか~?




         「桃金!

          あんたに見せてやろうってんじゃない!」




          お?

       


0124 マリアと鳩



発見~









0124 マリアハント失敗



またもや、失敗のマリアなのでした

  



      今回のマリアの台詞は、あくまでもフィクションです 







ほんとのマリアは、こーんな女王さまキャラではございません

他の子だけが撫でられてたりすると、甘えてなでなでをかわゆく要求。

やっぱり女の子、って感じでほんとうに愛おしくなるマリア。


でもまた、一緒にお散歩行って、私の妄想メイトになってね、マリアちゃん。


0124  マリア

     「うふっ、いいわよ





                     桃金でした。



        他の子たちもみな元気です。


別窓 | ガンドック | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙しなってきましたぞー☆

二人でもやっとこさ 何とかお世話できるくらい、忙しなってきました!
まだまだ 新入りさんの予定もあり 気合だぁ 気合だぁ 気合だぁ!


今日は久々のあれぴーさんとの再開ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート こらっ! あれぴーさん、嫌がるんじゃありません!!笑
かわいいスヌード頂きました!

別に今まで困ってませんけど?? byジャック
またまた、遠慮しぃやな、ほんまkao06

スヌード ジャック



そら かわいいやろ。 みんなの太鼓判つきふるーつ☆Cultivation・笑(小)  ランラン♪ランク♪ 


スヌード ランク


そら そうでしょ。 ローのブログに コスプレ・ザ・アンドロメダ・ブッチは
欠かせません!





スヌード ブッチ



スヌード ブッチ2


ほんまに あんただけは 何でも黙って さしてくれるよね、ぶっちゃん じぃじぃ。


今日はチューしちゃったね。 ローのダーリンには内緒よニコッ♪





お引越し君 新人君含め アパートのみんなは元気です!
みんな いい子です。 あんな辛い仕打ちを受けても
人を信じてくれます。 幸せを 笑顔をくれます。
まっすぐに 見つめてくれますよグー



アパートでの ジャス人気は上
色男でんな~


jas.jpg


あぁ 惚れ惚れするわ、ウェス。 あなたとなら ほにゃららほにゃらら♪ 出雲崎~♪

wes.jpg


おーちゃんは 貫禄ありすぎ! ほんま ドンって感じ。
今度は あなたの 頭のクルクルヘアー きっちり モヒカンにセットしたげるかんねうふ



オーク




セナ、 あんなに昨日病院で抱きしめてあげたのに。。。 
子供にくさい くさいと言われちゃったね(笑) 
くさくても死なない! まずは病院よ!
見てなさい、今にピッカピカにしてあげるから!(笑)



セナ


そうそう、 マリアには思わず座り込んで 色々相談したくなるわ。笑い。 
女の子特有の やさしいおとなしい部分を すべて持ってるね。


見習え・・・???

いまさら 無理ですから。(笑) まりちゃん 代わりに よろしくね!



mari.jpg


では 最後に モスとブッチのコスプレでお笑いください。


bucchi3.jpg


bucchi 1


mosu.jpg



うふふふ、 モスも 意外と お笑い系?

次の週末は 何をしようかしら・・・・・・・  あんた達!覚悟おしっ!

ロー☆




別窓 | ガンドック | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

あたし達って働き者ねv(^^)

と、自画自賛から入るくらい頑張りました~。
↓の記事でご承知と思いますが
ボンさんが清水から飛び降りた後、私達も飛んでしまったのです。

最初は自分たちで何とか処分を考えましたが
アマゾネス軍団の我らでも、今回は無理。
業者さんにお願いいたしました。

プロでも重機がなくては運べないゲーム機
どんどん積まれ、空になっていきます。

撤去

さすがプロ!どんなことでもプロは凄いと感心。
終わりは近いぞ!

撤去2

と言うわけで、今日は朝から集合し大掃除です。

大掃除1

分担も決めず黙々と作業が始まっていく
凄いチームワークです(感心感心)

大掃除2

お昼も、お茶もせず作業は進みます。(あぁボンさんからケーキの差し入れ有り)

大掃除3

私は写ってませんが頑張ってるんですよ!(ネェ皆さん証明してねm(_ _)m )

大掃除4

背の高い桃金さんは高所の担当。
換気扇もエアコンも(元々有りました、使えます)
綺麗になったね。

大掃除5

大掃除も終わり、ワン達のお散歩へ
人数がいたので、ゆっくりたっぷりのお散歩でした。

陽が落ちかける夕方 セナ オークを病院へ
セナ・検便OK 血液検査は残念なことにフィラリアがいました。
2才位の若い男の子です。(車の窓から興味津々)

セナ病院

オーク・検便 血液検査 共にOK
健康体の5才の男の子です。(車には大人しく乗っています)

オーク病院

帰る頃にはすっかり暗くなっていました。

セナ&オーク

朝から夜まで頑張りましたね~
本当にお疲れさまでした。
(綺麗になった画像を忘れたわ)

皆様が応援、ご支援下さるお陰で、この場所も確保できました
諦め掛けた命をも救うことが出来ます。

私達は自分たちの出来ることは労力をおしまず頑張ります
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

沢山お喋りも出来たし、充実した一日でした♪

皆さんお疲れさまでした~!


                                        by  菊

別窓 | センターアパート | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

清水の舞台から・・・

そうです、心は飛び降りたつもりです。
ガンドックのために、アパート後一部屋を借りました。

借りたはいいけど、人手がね・・・(^^;;なんです。

おき場所の確保が難しく、預かり先もない状態でしたので
一時をしのぐために 大金をはたき借りることにしました。

なんたって、駄菓子屋が荷物を残したまま止めたので
その荷物の撤去だけで10万円に消費税がかかりましたが
他に貸してくれるところもないので決めました。

後に出てくるポインター、セターを
先に保護した子と一緒には出来ませんので
隔離部屋として使います。

ここから、預かり先を探し移動したいと思います。
CIMG3620.jpg
CIMG3626.jpg
CIMG3619.jpg

ゲーム機などの大きなものが多かったので、金額が
かかってしまいましたが、これで今検疫中の子達は救い出せます。

預かってくださる方が降りましたら、是非よろしくお願いいたします!!

皆さまからいただいているご支援金、カレンダー代金を使わせて
いただきました。

収支に関しましては遅れて申し訳ございませんが、3月に全て
出させていただきます。

ご寄付を頂戴いたしました皆さまのお名前は
近いうちにUPさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

現在は撤去も終わり、本日大掃除をし
次の子がいつ来てもいいように、準備をいたします。

ボランティアで、お散歩お掃除を
週に1回、2時間程度お手伝いいただける方を
募集しております。

週1回の午前か午後で結構ですので、ご協力いただける方
お電話ください。

090-8305-3718  金子



★古毛布が足りません。
  保護ワンたちが咬んでしまったり、
  おトイレが上手くできなかったりと
  洗い換えも足りませんので是非ご寄付をお願いいたします。
  新しいものでなくても結構です。
  古くてもお洗濯済みなら助かります。


★犬用ステンレスのフード器
  中型犬用 大型犬用



★首輪、使ってあってもきれいに拭い  てあればかまいません。
  センターから出てくる子達に使います。
  合成か皮製 サイズ 18 21 24  
  検疫中やこちらでの引き取りを希望する子の
  目印に使ったりもします。



★犬の洋服 中古でかまいません
  みんな痩せていますし、疥癬の子など
  お外で過ごしている犬もいます。
  この子達のためにご寄付をよろしくお願いいたします。
  フリマには出せないけど、捨てるのはもったいない、と思われる
  お洋服がございましたら、お願いいたします。
  サイズは 
  ボーダーコリーサイズ 2L~ 
  シェパードサイズ 3L 4L

  
  皆さまに甘えさせていただき、本当に申し訳ございませんが
  センターの子達を救いたいと思います。

私たちに出来ることは、労力を使うことだけですが
皆さまのお力を貸していただけるのなら、次の子も、その次の子の命も
救えます。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!

                       コンパニオンアニマルクラブ市川
                           代表  金子理絵

別窓 | 報告 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

撮りまっせ~☆彡

第13回フリーマーケット開催決定

日 時:3月8日(日) 10:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)
     東京都江東区平野4-6-1


詳細はコチラ木場公園

今回のフリマは木場公園で開催することになりました
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


※ 食料品などの生物をフリマ物資とともに入れて送るのはお止め下さい

また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます





こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのちの不安定な空模様・・・。
でも、お散歩終了までは雨降らずにすみました~

今日は、午後少し早く出てボラの先輩菊さん宅に居るテレサの写真を撮りに 襲撃  
伺いました。
大きな手術をしたテレサちゃんですが、体の調子も安定してて。
菊さん宅で、のんびり安心した生活をおくっていました

kikuke-teresa4.jpg

kikuke-teresa5.jpg

私とお散歩に出る時、凄く不安そうにして菊さんを見つめていました。
仕方なく、お散歩について来てくれて。
ゆっくり軽~く歩いてくれました 写真を撮る時も不安そうでしたが
菊さん宅の前で、写真を撮って居る時は少し安堵の表情でした。(笑)
菊家の子になる日も近し。

大人しく寂しがりやの甘えっ子 とっても、可愛い子でした

その後、センターアパートへ

今日は、沢山のボラさんが来てくれて大助かり
お散歩もお掃除も洗濯も早くに終わり、ご飯をちょっと早めに揚げて

新入りのランクくんの撮影大会

center-lunk7.jpg

center-lunk3.jpg

center-lunk5.jpg

center-lunk6.jpg

おもちゃ遊びもしてくれるのですが、怖い思いした事があるのか?
目と首の回り、手と足を触られたりつかまれたりされると噛んだり噛みそうになるそうです。
でも、嫌な事をされない限り明るくて背中やお腹を撫でても大丈夫でした。

可愛いお顔で、ボラの皆さんランクに夢中でした。

もうちょっとしたら、どしどし新入り達が来ます。
大変なこっちゃ

皆様、フリマ応援物資お待ちしております
宜しくお願いします。




別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

不満

えぇ、えぇ、存じ上げておりましたとも。
あなた様が、いつもご不満に思っていらっしゃることは・・・。
わたくしどもがいたす事は、いつもいつもご満足頂けない・・・。

だからと言って、だからと言ってこれはあまりにもご無体な・・・。あんまりな仕打ちでございます・・・。








と、思わず泣き崩れてしまうような、というか、お散歩ボラのモココさん、まみちゃんと大笑いしてしまったのが・・・、これ。









0118 不満拡大


ん?






0118 ジャス不満




・・・。

ジャス君、ケージの中に毛布をきれいに敷いてあげても、自分で勝手にベッドメイキング。

これは、ウェス君もそうですね。

他の子もするのですが、特にこの2頭には本犬なりのこだわり?があるらしいのです。

いつも、自分のポジションが決まるまで毛布をいじりまくります。

ウェスは自分のポジション確定のために、わりと丹念に巣作りしますが、ジャスはかなり大雑把

この日は、毛布を敷いて数分後には、ぜ~んぶ丸めて、お片付け状態に。

ここまでやってくれたのは、私、初めてでしたが、他のボラさんたちは見てるのかな?


ほんの2、3分前に毛布を敷いてくれたまみちゃんは、
    
    「な、なにが気に入らなかったんでしょうか・・・。」
  
と、かる~くショック状態

でも大丈夫。またまみちゃんが、同じように敷き直したら、ちょっとのいじりで横になったでしょ






ふん!俺好みにしっかり敷かんかい
0118 ジャス












ん?                        
0118 モスお土産



モスモス君、頭に何かくっついてますよ。

お散歩帰りに、何かの実をお土産にもって帰ってきたようです。

どこ、歩いたの?




そんなモス君と、新人まみちゃんの2ショット


まみ&モス


微笑みあう二人がかわいらしいでしょ?

なんというか、こう、ちょっときらきらした感じで・・・



ってか、すいません。また、画像がブレてます。

でも、かえって、メルヘンチックな二人になったと思うのですが、いかがでしょ?(あくまでも言い訳。)

私、結構好きなんですけどねぇ、この画像・・・。(まだ、言い訳・・・。)












    マリア  わたしはうつくしい





0118 マリア横顔



きれいな横顔でしょ?

上のは昔の化粧品CMのパクリのコピーですが、いかが?(わかる方、もちろんいるよね~。)




この日のファッションテーマは、


   “ご近所へちょっとお散歩っていう時の、肩肘はらないカジュアル

              ーでも、女の子らしさはわすれないー”




0118 マリア洋服



かわいいでしょ~

今度はまた別のお洋服、おみせしますね~





こんな風に、アパートへ行くと、大きい事からささやかな事まで、いろ~んなことがあります。
また、週末が楽しみだな~



                        桃金でした。

別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

グッ ナァ~イ♪

昨日の夜7時頃・・・・

本来ならば、お散歩も全て終わって、ワンたちは夢の中。

新入り コッカー君のお世話のため、アパートに向うと
Tさんが、まだお掃除中。

コッカーの『ランク』君とお散歩してご飯。

待ちくたびれて、お腹空きすぎて、嬉しくてピョンピヨン

001ランク

『はやくぅ~

     ランク君の声が聞こえてきそうでしょ

ようやく、ご飯食べられました~。
002ご飯

水便、おまけに血も混ざっていたのですが、フードを処方食にし
下痢止めのお薬も混ぜてあげました。

ランク君は言葉に出せないけど、体は正直に今の気持ちを表しているのだと
思います。
こんなに、けなげに私たちに頼ってくるランク君を
絶対、幸せにしてあげる
そう強く思いました。




ようやくお世話も終わり、みんな静かに寝始めました。

ウェスは聞き分けがよく、今騒ぐ時間ではないとわかると
とても静かに、、ご覧のとおり。


003寝てるウェス

ジャスは鼻を鳴らしながら、甘えますがもう寝る時間とわかると
ピタッと静かになります。

感情表現が上手な子で、とても明るく陽気な性格。
『お休みね、ジャス

004ジャス

モス君は、最後のオシッコを済ませ、お利口に伏せて大人しくしています。
決して『ワンワン!』と吠えることはありません。
009モス

小さくて、本当にかわいい!
飛びついたりせず、目の前に来ては必ず座ります。

ボクちゃん、ここだけの話・・『抱っこ好き
ナイスミドルのお歳にて、大きな声では言えないけど~(^^;;

画像では大きく見えますが、本当に小さい!
女性でも軽々抱ける大きさです。。

ハンサムでしょ実物はもっとハンサム美男子です(太鼓判
019モス

マリアも吠えません。
本当にいじらしく我慢強い子です。
ケージの中でもいい子ですよ。
お部屋の中でもとてもいい子にしています。
家庭犬向きですよ~。

024マリア

ジャックは、少しふて寝状態です。

ゆう君が里子に行ってから、遊ぶ相手がいなくなり少し寂しそう・・。
ジャック、新しいボール買ってあげるからね~

025ジャック


ブッチ君も最後のオシッコを済ませ、後はご自慢の『お手』攻撃を
ご披露したいと、スタンバイしておりますが
いやいや、今日のところは寝てくださいと、お願いし・・・
026ブッチ

センターアパートの一日が終わりました~。

 ワンズたち、『楽しい夢を・・

            
                             また明日ね、、お休み

                                             byボン(17日夜の日記)

別窓 | センターアパート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

お手!!!

お手!
0117 ブッチお手

あら、おじょうず~




0117いかすブッチ

でへっ






じゃあ~ね~、





お手っ!!!!お手っっ!!!!!!






0117ハイパーお手1


0117ハイパーお手2




んまぁ~、はや~い





ってな訳ありません。

2枚の“ハイパー お手”は、実際は写真がブレただけなのです。
と申しますのも、ブッチがお手をしてくれてから、私がを構え、なかなかいいアングルにならずもたもたしているうちに、私の手に乗せたブッチの手に力が入りだし、
そして・・・。


くずおれてしまうのです、ブッチ。シャッターと同時に。その瞬間なのですな。

ごめんね、お待たせして。

でも、そんなにお手した前足に体重かけてるのか~







今年になって、初めてのブッチとのお散歩

ご近所のお店の奥様が私達を見かけると、仕事の手を休めて、わざわざお店の外にまで出て来て下さいました。


自転車で帰ろうとしているお客様にも、私達の事を説明して下さいました。

      「ほんとにかわいい子ばっかりねぇ~

       ほんとにかわいいわぁ~

       どの子もみんな、みんな、かわいいわぁぁぁ~

と、ブッチの頭をなでなで、なでなでして下さいました。

よかったね。こんな風に周りの方に理解して頂き、可愛がってもらえて・・・。ほんとにありがたいなぁ・・・。


わたしまで、頭なでなでして頂いてるみたいに、嬉しくなりました。




                        
                             桃金でした。


   追記:今日はブッチだけの登場でしたが他の子たちも、みな元気です




別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

三連休!

いえ、ワンたちじゃなく私がだったんです。三連休。当たり前ですね。
休みが多いという事は、ワンたちに会える回数が多いということ
と、言う訳で三連休中のガンドッグたち、どうしてるかな~




0111ウェス





0111ジャス




・・・。いつも通りです、これまた当たり前ですが・・・。



じゃ、いつも通り、お散歩いきましょ~か~



でも、その前に・・・。

   お召しかえ  。
0111クローゼット
         ☆☆☆ ガンドック用クローゼット ☆☆☆


  
   


お散歩ボラのTさんが、みんなにお洋服を持ってきてくれました。



0111モス着替え


まずは、モスモス君!
青いお洋服が、彼のかわいらしさを引き立てております

この洋服の前は、ふたまわりくらい大きいのを着せられて、胸ははだけ、肩は露わ。
まるでお客に襲われた芸者さんのようでございました





0111マリア着替え

 


マリアちゃんは、やっぱり女の子ねぇ~、という事でピンクのお洋服
うふっ、かわいい。





0111ブッチ着替え


お!ブッチッチ。
渋い大人の男は、やはりブラウン。




0111ジャック着替え


そして、画像がブレててごめんなさい
黒いしなやかボディに、蛍光色がよく映えるジャック。


う~ん、でも心無しか、工事現場の交通整理っぽく見えたりもして・・・




今回のお洋服画像はいまいちなのですが、もしかしたら、そのうち、あの方がこのブログ上で、楽しい催しをしてくれるかも・・・。   お楽しみに~。










久しぶりに、ジャックとお散歩に行きました。

見てます、見てます、鳩ぽっぽ。



0111ジャック空




今日は、近くの木の上に止まってました、ぽっぽちゃん。

ジャスは街灯の上でしたっけ?さくらさん。

リンダなんか、電柱の上、場合によったら空高くとんでる鳥を取ろうとマジモードでしたもんね~。













ジャスと散歩していたら、自転車で通りかかったカップル(これって、死語?)の男性に声をかけられました。


      「その子、○○なんとかポインターですか?」

すいません、聞き取れなかったです。


      「もう、亡くなってしまったけど、顔とか模様の入り方とか、うちの子に
       そっくりなんです。」


そこで、ジャスが今、ここにいる経緯をお話しました。
飼い主にセンターへ持ち込まれたこと、センターでは犬や猫たちがたくさん亡くなっていること、などなど・・・。


      「もしかして、三番瀬の海の方で、保護活動してらっしゃったグループ        ですか?」


おおっ、ご存知ですか~


      「センターって、そんなに犬や猫の処分が多いんですか?」

      「こんなに、かわいくていい子なのに・・・。」



      「もっと早く、知ってれば里親に名乗りを上げたのにな~・・・。
           もう、新しい子をむかえちゃった・・・。」



そうですか、でも、今、知って頂けました。

これからは、そういう子たちがたくさんいるということ、心に留めておいて下さいね。
声をかけて下さってありがとうございました。

この後、とても嬉しい気持ちで、ジャスとお散歩できました。
      









0111モス就活

なんだか、履歴書に貼る証明写真のような画像が撮れました。

そ~ね~、モスは新卒の学生か(ただし、ちょっとダブって留年しておりました)、転職組って感じかしらね。
ほんとは、スーツとネクタイを落書きしたかった~







ところで、こちらさんは・・・。
0111ブッチ履歴書


あ~、定年退職後の第二の人生の出発の為の就職活動でしょうか。



うそうそ。ごめんね、ブッチ。
最近すっかりおじいちゃんキャラになっちゃったけど、まだまだお若いわよ




食事が終ってお皿を洗っていると、そっと背後にしのびよる影


0111忍び寄る影
                          <*この画像は再現です>



果たして、その正体は・・・



0111影の正体
                          <*この画像は再現です>



 あら~、ブッチっちぃ~

おねんね前の、トイレタイム。その時に、そ~っと来てくれてました

流しに足を掛けてのぞこうとする子もいますが、ブッチ君は、ただただ、そこにいます。

トイレもしっかり済ませてね、夜は長いぞ~。










この休み中に、10代の女の子がお手伝いにきてくれました。

菊教官に教わった事を、確実に実行しようと、まじめでとても一生懸命
色々と気付いて、自分から動いてくれました。ありがとう
本人の許可が得られたら、画像もアップしてみようかな?




こんな感じのブログですが、今回こちらのブログにデビューいたしました。

以後、お見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。

  

                            桃金でした。










別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

テレサおばさんの近況報告

前回テレサの痛々しい画像を載せ
皆様にご心配をおかけいたしまして、申し訳有りません

その後のテレサさんのご報告を。
我が家では『テレサおばさん』と呼んでいます。
(おばちゃんにおばさんと言われたくないわ by テレサ だと思うけど)

傷も順調で、明日抜糸予定です
来てから困ったことが有りません。

食欲もバッチリ
この場所が大のお気に入り


12日テレサ1

のんびりした顔してるでしょ

12日テレサ2

向かって右に見えるワンコが『近くに来るな』『テーブルの上を覗くな』と
ガルガル言っても、何処吹く風のマイペース
大物なのか、おばちゃんの厚かましさか
その日からに受け入れてもらえましたよ。

12日テレサ3

アパートで見たときは、そんなに大きい子だと思いませんでしたが
とても広い我が家に入れてみるとデカイ
お肉が付いてきたら、立派なセターになるだろうな~

とても甘えん坊で、私の姿が見えなくなると呼ぶようになってきました
私が家にいるときはフリーにしていますが、お留守番、夜寝るときはケージです。
夜も全く鳴いた事が有りません、朝までグッスリ寝ています。

お散歩も大好きで、家のワン達が出ていくとき
『私も行く~』みたいに並ぶんですよ。

涙様、コロママ様
テレサは ベンチ or フィールド

サラちゃんに顔つきが似てると・・・
でも、ゴマちゃんはフィールドだと言うし・・・

ベンチ 来た~
と思ったのですが、どうですか

12日テレサ4

身体を折り畳んでのカドラーも大好き
熟睡モードになると、どんどんはみ出てきますけどね。

12日テレサ・らっきょ

少しずつですが、あの時が嘘のように快復しています
まだ油断は出来ませんが、美味しそうに食べ、嬉しそうに尻尾を振り
お散歩に行けることが嬉しいな~

ご心配をお掛けいたしましたが、我が家ではこんな風に暮らしています
時々登場しますので宜しくね、では皆様又お会い致しましょね~

以上 『テレサおばさん』のご報告でした。


12日ベンチ

                                             by 菊

別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬でも元気なガンドッグ達♪

さてさてブッチ君
ブッチ見る
今回見ていたのは本物の。ちょっとホッとしました
鳩地面

あれぴーさんに教わり、頑固一徹ブッチ君
お座り確率がちょっとUPしましたよ
ブッチ座る
今月末には、おかまちゃんになる予定…
その後はいよいよ里親さん募集開始です


おとなしく毛布でくるまれているのはウェス
ウェスおくるみ
誰に遊ばれているかはもうお分かりですね~
ちょっと迷惑そうなのは気のせい

ウェス君、お散歩では、まだ他の犬やバイクを気にしますが、
気になる事がなければ、引きもなくいい子に歩きます
飛びつきもなくなり、室内ではかなり落ち着いています


朝日を浴びて神々しいのはマリアちゃん何を思っているのでしょう。
マリア朝日

ジャスが見上げているのは
ジャス公園
街灯の上の
鳩
絶対届かないって…


シャンプー屋さんに行く車中のモス。
覚悟を決めて助手席に座る姿は何だか人間みたいです
モス助手席
表情豊かなモス君です
モスアップ

あ、ジャックがいない…いい画像が撮れずまた次回

涙さんのお家に行ったサニー君、くつろいでいますね~
サニーの日記
     
クリックしてね


                                  byさくら(お散歩隊)
別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

サニーよ!

今日サニーが、預かり先 涙さんのおうちに移動しました。

見違えるほどの毛の艶、ピカピカのサニー

涙さんがサニーの日記を作ってくださいましたよ。
かわいいサニーにいつでも会って頂けます。

皆さま是非遊びに行って下さいね~。

サニーの日記
     
 クリックでサニー君に会いに行こう

涙さん、サニー君の預かりを快く引き受けてくださいまして
ありがとうございました!どうぞよろしくお願いいたします!


今日のサニーの様子はまた明日・・
サニーよ!…の続きを読む
別窓 | サニー英セフィールドタイプ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

テレサちゃ~ん

あけましておめでとう御座います

昨年中は大変お世話になりました

本年も宜しくお願いいたします。


センターアパートも順調に始動しております
それぞれが、忙しく動いておりますよ~。

今日は、サニー君を連れ狂犬病接種&お耳の検査。
車大好きのサニー君、良い子ですね~

1サニー

それともう一つの目的は
   テレサに面会する事

テレサちゃん初めての登場です
センターの子供達を救おうで、体調が悪く入院となっていた子です。
年末、緊急手術となり大変心配いたしましたが
大きな乳腺腫瘍を切除し、まだまだですが快復しています。
食欲も出てきていると言うことで、生命力の強さに感動しました。

高齢犬とは言え(10才にはなっているだろう)
レディーなので、モザイクを掛けておきました(恥ずかしいわ by テレサ)

20090106212507-1.jpg

穏やかで静かで優しいセターです
ボンさんが『マザーテレサ』を感じ、命名したのが解ります
私も初めて会った時に全てを悟り、流れに逆らわず、なすがままに・・・
そんな感じがしました。

2テレサ

今日の面会では今後のことや注意事項等を伺い
木曜日に退院できることになりましたよ~
頑張ったね 良かったね

テレサの詳細は又ゆっくりご紹介させて頂きますね
ボロボロのテレサちゃん、ゆっくりゆっくり体調を整えて行きましょうね。

3テレサ

先に終わってしまったサニー君を車に置いて
テレサとのんびりお散歩をしていました。

戻ったら車のシートがなくなっていたら
その時はその時だわ、等と思い30分以上待たせ
そーっと覗いてみたら、グゥーグゥー寝ているじゃ有りませんか

窓をコンコン叩いたら、んの寝ぼけ顔。
先生がバッチかったのに、本当に綺麗な子になったわね~
撫でて下さいましたよ。

良かったねサニー

2サニー


動画もUPしたかったけど解らない
MIKIちゃん さくらさん HELP

              
                                                   by  菊


テレサちゃ~ん…の続きを読む
別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとまぁ・・・・

お正月休みにワンたちのシャンプーをしようと
張り切っていたのですが、体がついていかず・・・・(御節の食べすぎ

本日はお日柄もよくってなことで、洗いましたよ~

ポインターのハニーちゃんめちゃ、小さい
年齢はかる~く10歳?ってなとこか。


皮膚なのかしらみなのか
ようわかりませんが、動物病院でセロハンテープで、頭の上ぺったんしただけで
ごっそり貼りついたダニの山

先生もぶっ飛んでいましたっけ~~

体の状態を見て、しらみちゃんなのか謎の物体退治


なんと、なんとすごいことに・・・
毛ではなく皮膚が剥がれて・・・なんとまぁ・・ひどい。
不衛生な場所、栄養失調・・すべてが原因かもね・・

取れる取れる、ぽろぽろ取れる

とってもいい子にあらわせてくれて
ドライヤーもぜんぜん平気(ほんとは体力使いすぎて、動けないのかも・・)

昨年、急いで購入したTシャツを着せて出来上がり~~
010ポインター

反対咬合もいいとこ
また咬んでます~
ハニー

シャンプーしながら、生きてここに来てくれて良かった・・と
思わずにいられないほど、ガリガリの腫瘍持ち。

こんなにいい子なのに、どうしてなんだろう・・・。

頼る人間は目の前の私だけ・・
必死に離れまいとするハニーたん。

この子に、後何を求めればいいのだろう?
家庭での躾?そんなもんどうだっていいや、元気でよく食べて
幸せならば・・・
ハニーがよければそれでよし!と思ってしまった~。

我が家ならそれでもOK だけど里子に行くとなると・・
いやいや、この子はそういう里親様に出会えるまで、待てばいいんだ

残りの余生ハッピーにいきましょ
   ね、ハニーたん



おまけ

保護してから6ヶ月がたち、掲載が削除されてしまったルーキー君
こんなに大きくなりました~。
(大きくと言うか・・・横に広がったというか・・・

加湿器が気になるらしい


子供が作ったミサンガ、獲物をしとめたかのように
しっかり咥えるルーキー君
ルーキー

今日はMIKIちゃんが来てくれたから
かわいいルーキーたちの画像が一杯!!
ありがとね~MIKIちゃん。。

別窓 | ハニー英ポ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマ物資ご協力のお願いです

今年のフリマは3月8日(日)木場公園からスタートします。

昨年、地元フリマを開催し、皆さまにご支援いただきました物資も
完売させていただきました。

3月8日(日)木場公園で開催いたしますフリマの商品がございません。
新年早々皆さまにお願い事で申し訳ございませんが
是非ご協力のほど、心よりお願い申し上げます。


下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)



また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます



古毛布のご協力もあわせてお願い申し上げます。

■ベットパッド、ベビー布団(掛け敷きOK) ガーゼタオルケット バスタオル
  アクリル毛布
  全て洗濯済みでお願いいたします。


コリー♂ 名前オニール 5歳 里親様募集中SN3B0100_0001.jpg


別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2009年 始動!!

あけまして おめでとうございます

新しい年が始まりました!
今年は昨年以上に、フリマを多く開催させていただき
保護した子達の命を繋ぐために、頑張ってまいります。

本年も皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします



元旦のお当番のyukiさん、まっきーさん、ayaさん あれぴーさん、
Tさんと息子さんお二人、本当にお疲れ様です。
ありがとうございました!

Tさんのお掃除は本当に手早くきれいにしてくれます。
さすが主婦!いつもありがと!

ブッチのお手が炸裂し、Tさんもボンも驚きました。
なんと、かわいいお手、おまけに反対のお手もしてくれました。

ブッチのケージの中をTさんがお掃除していると
息子さんたちの間に挟まり、撫でて~と甘えるブッチに
男3人、ミョーに良い雰囲気
男同士の友情を育んでいるのかブッチ

010ぶっち

掃除、洗濯も手伝ってくれてありがとう!
また、よろしくね♪

今年のフリマ第一弾、3月8日(日)木場公園からスタートです!
皆さま、元旦からお願いで申し訳ございませんが
物資のご協力をよろしくお願いいたします。

別窓 | ガンドック | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |