センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

オーちゃんの話

センターアパートで一番大きなのは、イングリッシュセターのオーちゃんこと、オーク君
体は大きくても、大、大、大の甘えん坊

オーク横顔




オーちゃんは車が大好き
お散歩の途中で、車が止まっていると、必ず中をのぞこうと背伸びします。
オーク車

あら~、やっぱり男の子ねぇ~。車好きなんだぁと、軽く考えてた私。






ある日、ボンさんとオーちゃんの車好きの話をしていたところ・・・。


      「 オーちゃん、車、いつも覗き込むよね。

        特に、白い軽だと側を離れたがらないよね。」



ボンさんの調査統計によると、白い車、しかも軽自動車に強く反応するそうです。



      「 なんだか中にいる人を捜してる感じ。」







そういえば、おもいあたる節が・・・。

車に乗るのが好きだから乗り込みたいというのではなく、中にいる人を確認しているそぶり。

なんとかして、中にいる人の顔をみようとしている、そんな動き。



       「 元のご主人の車が、白い軽だったのかな。

         もしかしたら、自分の元の飼い主をさがしてるのかもね・・・。」




そっかー、そっかー

もしかして、そうだったの?

なかなか逢えないね、、つらいね、オーちゃん



「オーちゃん、行こう。」

と声をかけると、あきらめたように歩き出すオーちゃん。








そんな、オーちゃんの、ナンパの場面を目撃してしまいました


      『 そこの、素敵なレディ。

        いかがですか、私と一緒に、アフタヌーンティーでも・・・。』

     





オークのナンパ



          『 (あら、さすが英国紳士ね。

            おされなお誘いだわ~。)

             えぇ、もちろん、お受けいたしますわ。(by菊さん)』






もしもし、お嬢さん


見つめ合い、微笑み合う二人


しかし、この後、二人の時間の折り合いがつかず、オーちゃんは私とすごすごアパートへ戻ったのでありました。
よーは、ふられちゃったのよね~。
菊さん、特別出演、ありがとうございました。(というか、勝手に参加させてすいません。)



時々、子豚ちゃんのようにぶひぶひ言うオーちゃん。

お散歩の時は、お馬さんのようにきれいに歩くオーちゃん。

食事の後、人の顔に、自分の顔を近付けて、「げぷっ」とするオーちゃん。




オーク後ろ

 
どんなことを考えてるんだろうね。

みんな、そんなオーちゃんが大好きなのです。

   

                              桃金


別窓 | ガンドック | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

薬!薬!薬!

153薬の山


菊さんのアイデアでみんなの薬も一目瞭然!
現在、フィラリア治療中のワンが5頭
他、大腸炎、心臓などなど、毎日が薬の山です。

薬をそれぞれ、小袋に分け、日付と名前を入れて
頭数分ずつわけ、カレンダーの日付に入れておきます。
おランティアのみんながわかるように、確実に飲ませられるように
菊さんの配慮ですね。ありがと。

薬交換

犬の症状で薬も急に変わるので、そのたびに入れ替えをします。

食事もそうです。
今日は、ブッチがおかゆで、ジャスはi/dとおかゆ と言う風に
メモとノートに引継ぎがぎっしりです。

みんな、よくやってくれています。


ジャス、ウェス、セナ、ロック、ジャックはフィラリア治療開始しました。
1か月分の朝夕の薬が入っています。
(菊さん、さくらさん、みんなありがとうでした~)



さ~て、小百合様は少しずつ慣れてきました。
コンクリの床の上にへそ天になられるので
そこは冷たいので、こちらへ~とタオルケットを敷いてあげると
その上でゴロン。

日増しに白さを増しています。
食事もきちんとしています。
お散歩も楽しんでいけるようになりましたよ。

小百合様は、やはりセッターですね。

174小百合様

このカマキリのような前足に力が入らなくなる日も来るでしょうね~。

177小百合様


豆大福は、ちびっこパワー全開で、とても元気です。

そして、こんなチビなのに!!!!



もう、おトイレを覚えました!
みんな、トイレの場所に行きますよ。
教えたわけではないのに、匂いでわかるのでしょうね。




子犬は『ふくちゃん』オンパレードになってしまいました。

210まめだいふく
220ふくちゃん
224ふく
197まめだいふく

明日、来る子のための準備もしました。
桃金さんと、明日はセンターにセターとポインターの子を迎えに行ってきます。

189 明日のために

またまた、忙しくなるセンターアパートですが
頑張って行きましょう!!おぉーーーーーっ♪

今日は新人ボランティアのカイさん、ぴろにゃちゃんが来てくれました。
来週から、どうぞよろしく♪
楽しかったね。。

                     byボン
別窓 | 豆大福 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなときに・・・・

猟期も終わり、出てくると思っていたけど・・・・

こんなに立て続けとは・・・。

ポインター2頭・・

今はどうしても助けることができない。

お散歩ボランティアさんもお願いしたい数の半分以下。

シェルターを持つということは、人数確保が必要。

預かってくださる方が多ければ、それだけ救い出せるのに。

できたら、センターから出てきた子を直接預かってくださることが
一番嬉しいのです。

病院がけが終われば、里親募集まですぐ。

検疫をお願いするので、パルボの心配はありません。
寄生虫の駆除だけになるので
ケージに入れて預かってくださる方がいたら
是非お願いしたいと思います。

0219k-22月19日(木)鴨川市南小町ポインター白茶オス中型鎖首輪鈴付き2月23日(月)

2009年2月24日 2009年3月2日 野田市上花輪 ポインター 茶白 オス 中 チョークチェーン


ただ、すぐに里親様が見つかるとは
限りませんので、長期預かりができる方になります。


まだまだ、家庭犬としてなじみが薄いため
里親様からの応募が少ないことももちろん。
そこをご理解いただけたら・・。


預かり先が沢山あれば、シェルターを持たずにすむのですが。
なかなか、猟犬の預かり先は難しいのが現実です。

時間を掛ければ、必ずや家庭犬として
暮らせるのに、と思います。


ボランティアさん募集!!
 週1回 朝8時半~
      夕4時半~
午前か午後の週1回でかまいません。
(時間外のボランティアさんの募集は締め切りさせていただきました)

★最寄り駅  東西線 南行徳駅 徒歩10分

一度体験見学にお越しください!!
連絡先
090-8305-3718  金子まで(夜間のお電話はご遠慮ください)

別窓 | ガンドック | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

物資届いております

いつもご協力いただきましてありがとうございます。
三番瀬発アニマルストーリにてご報告させていただきました!
ありがとうございました。

別窓 | 報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

子犬の里親募集開始!

センターから来て2日目。
今日も順調に育っています。
回虫卵がいましたので2回目の駆虫になりますが
他は健康優良児です!
便の調子もGOODなので、里親募集を開始いたしました!
どしどしご応募ください!


087 まめだいふく


赤ちゃんを育てた経験がなくても大丈夫!
私たちがいつでもお教えいたします。
但し、1日4回の食事ですので、専業主婦のいるご家庭に限らせて
いただきます。

アンケートはこちらをお読みいただいてから、お送りください。

かわいい赤ちゃんたちに是非、会いにいらしてくださいね。
お待ちしております♪

別窓 | 豆大福 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

物資ありがとうございました!

皆さまからお送りいただきました物資ですが
お礼を直接申し上げなければいけないのですが、
こちらでのご報告をお許しくださいませ。


三番瀬発 アニマルストーリーにて
取り急ぎご報告させていただきました。

皆さま、本当にありがとうございました!

あらためて、物資に関しましてご報告させていただきます。

ご支援・ご協力に心よりお礼申し上げます。
                           by ボン

別窓 | 報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

子犬がきました!

センターアパートに初の子犬ちゃんがやってきました!

途中菊さんちに寄り、カドラーとご飯の器を準備!

ところが、アパートに着くと、Tさんローさんが、器も準備していてくれました!

早速、お腹を空かせたbabyたちにご飯です。

Tさんは、babyにはなれていますので
手際が良い!

069子犬

さて、さて、気になるお名前!!

  もちろん、名付け親は MIKIちゃんです

発表します!
     『豆大福』


087 まめだいふく

  上手につけてくれました。

   覚えやすいし、ね~

ふくちゃんは、女の子、小ぶりですね。

まめ君は男の子、やはり小ぶり。

だいちゃんは、名前のとおり大きい!でも性格は一番おっとり系。

どの子もかわいいキャラ持ちですよ。

生後1.5ヶ月でしょう。

まめ君は、胸毛男!
  111まめ

だい君は 熊の子供みたい
115だい

ふくちゃんは、女の子ですから、お顔だけにしておきます
103 ふく

これから成長していく『豆大福』をよろしくおねがいいたします♪

別窓 | 豆大福 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

色白セター

うふふ、、センターアパートに美人さんがやってきました。

その名も  『吉永小百合』 これが名前です!

菊さんが、病院にいくときフルネーム伝えるわ~~♪と大笑い!

本当にきれいな子ですね。

んっ?  でもどこかで見た顔ですね~。

サニー君に良く似ています。

『パンチがあれば、サニーじゃない?』と菊さん。

パンチとは、目の周りの模様のこと!

それでは お披露目~~~~~


130サニー似

125横姿

車も自分から飛び乗りました。

131車にて


140さゆり

サニー君と同じで、ケージをあけていても出てきません。

135さゆり

センターでは震えて吠えて・・・
 とにかく怯えていました。 隣の部屋で多頭飼育崩壊の子達が何度も入り
そのたびに、悲痛な叫び声とともに 20頭・・15頭・・とまとめて
処分をされていく声を聞きながら、どんなにか怖かったことか・・・。

すぐにでも家庭に入れてあげられるくらい、良い子です。

3歳くらいの女の子。

『吉永小百合』これからよろしくお願いしますね♪



昨日の夜、急遽 オニール君がセンターアパートに戻ってきました。

実は、北海道のかよ母さんのところに行くことになり
アキラさんが、連れてきてくれました。

145オニール

アキラさんのおうちにもなれたオニール君ですが、かよ母さんの
お家にいたオニキス君のお父さんでもあるオニール君を
引き受ける、といって下さり、送ることに。。

オニール君、今日の便で北海道へと行きます。
菊さんご夫妻が、空港まで行ってくださっています。

かよ母さん、いつもありがとうございます。
いつもおんぶに抱っこ、本当にすいませんがよろしくお願いいたします!

で、アキラさんのおうちにはセンターから出てきたばかりの
骨折した子犬をお願いすることになりました。

生後3ヶ月くらいになっているかな?
性格の良い、とても愛らしい子です。

センターにいる間に『我慢』を覚えたのでしょうか。
ワンワン泣かず、ケージの中でとってもおりこうさんです。

006子犬

アキラさん、病院等々よろしくお願いいたします。

夜9時も回り、菊さんと犬たちをトイレに出し
室内トイレをしない子達を一旦外に連れ出し・・・・。

ジャスはなにやら、ケージをガリガリ・・
何かが落ちているのか、気になっているところがあるよう。

147菊さんとジャス

菊さんが、ジャスになにやら言っています。

 『ジャスぅ~カシャカシャしな~いのぉ~♪』

おかしいったら、ありゃしません(^^)



小百合に子犬、金曜日にはセンターアパート初のBABYちゃんがやってきます。
そして、今月末にはセターとポインターが追加され、
私たちのところも 『大入り満員』 です。

子犬たちは検便、虫下しが済み次第、里親募集開始します。

センターアパートでの里親会も始めていきますので
子犬の里親希望者様、どしどしご連絡くださいね。

子犬の名前はもうすでに決まっていますが、

来てからのお楽しみ♪

MIKIちゃん、ポインターセターも、良い名前よろしくね♪

菊さん、夜遅くまでありがとうございました~。
今日は天気も良いので、北海道まで飛行機は飛ぶでしょう!
サンキューでした!!


首輪のご寄付お願いいたします!
新しいものでなくて結構です。
センターから出てきた子に使います。
サイズ 21・24 辺りが足りません。
子犬用もあれば是非お願いいたします!

                              byボン

別窓 | SAYURI英セターフィールド | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

市原パーキングにて

2月8日、市原パーキングエリアにて
迷い犬を発見!

ドックランへ誘い込み、ドアを閉めました。
車には、運よくバリケンが積んであり
捕獲する前に、ボーダーコリーを載せた黒いワゴン車の
ご夫妻に助っ人をお願いしました。

『今から犬を保護したいのですが、助けていただけませんか?』

『いいよ』と快くお返事をしてくださり
追い込んだドックランへ・・・。

かなり警戒している犬だったので素手では無理!
リードを輪にして首に掛けなければ!と思っていた時
すごい泣き声が!!!!!

その男性、首輪を手でつかみ、牙を向いて暴れる犬を
抑えていました。

怖がりもせずに、しっかりつかんでいてくれたのです。

リードを輪にして首にかけ、バリケン入れるにも
暴れて牙を向いて大変でした。

何とかバリケンにいれ、車まで一緒に運んでいただきました。

咬まれたのではないでしょうか?
私は『お怪我ありませんか?』とお訪ねしたのかどうか・・・・
申し訳ありませんでした。

男の中の男!!あの抑え方は、咬まれないつかみ方を知っているようでした。
躊躇なく、つかんだ首輪本当にすさまじい泣き声と
暴れ方でした。なのに離さず!どっしりかまえ
『手離すよ』とさら~り♪

鈴木さんとおっしゃるご夫妻様、本当にありがとうございました!
あの時の子、元気にしていますよ。
本当にありがとうございました!!



市原パーキングで保護したワン、特徴があります。
ハスキー目です。
ブルーアイ!男の子でした。

首には、係留用のフックのみついていました。
もちろん迷子札、鑑札もありません。

『ジョン』の名前に反応しますので名前は『ジョン』に決定です。

036市原ジョン
048市原ジョン
049市原ジョン
050市原ジョン
052市原ジョン

お手もお座りも上手です。
そしてフレンドリーです。
とってもいい子です。

早く見つけてほしいと思います!
お心当たりの方、いらっしゃいませんか~。

ジョン君、辛抱強いし穏やかです。
甘えるしぐさも本当にかわいいです。

捨てられたのかな?
だとしたら、パーキングに捨てる?

鑑札迷子札が付いていれば良いのに!!!!!


別窓 | 迷い犬 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山本先生をお迎えして

今日は私たちが一番望み、楽しみにしていた
  ボランティアのためのお勉強会 第1回目!

 
ドックスクール アイル 山本先生
お忙しい中、お越しくださいました。
ガンドックを保護する私たちの知識・技術の向上、
そして、現在の管理面などご指導いただき、有意義な一日を過ごさせて
いただきました。


山本先生、お忙しい中お時間を割いてくださいまして、本当にありがとうございました。

ボランティア一同、心よりお礼申し上げます。

006お勉強会



モデル犬ウェス君が登場し、リードの持ち方から教えていただきました。
ボランティアの中には、犬との散歩が初めての方もいます。
リードの持ち方は、とても大切です。

そして、ガンドックのみならず、犬たちを落ち着かせる方法等
教えていただきました。

これが案外できそうでできないのです。

ほめるタイミングもとても重要でした。

山本先生の生徒さんでもある あれぴーさん は、ご自身でも
ポインターと暮らしているので、とても上手にウェスやジャスを
教えてくださっていたので、本当にジャスもウェスも落ち着いてきました。

先生にかわって、実演してくださっているところです。

001ポイたち

ウェス君、あれぴーさんとはきちんとアイコンタクトを取れるように
なっているな・・とあらためて!

先生の足元では、じっとお座りをして、ボランティア全員の顔を見渡していましたね。



ロックンローラー『ロック』は先生の前では、とても優等生になり
またしても私たちは

『あの子、ロック?いつものロックじゃない!何で先生の前では、
あんなに良い子なの?』と魔法をかけられた犬のごとく
良い子に脚側走行し、おまけに先生に『もっと撫でて~』と手に頭を入れたりして。

『リードの先に気持ちが伝わるから』と先生。


お次は真打セナ君です。


セナ君はどうなるんだろう?
すごいぞ~、セナは言うことなんか聞くわけない!と
私たちは思っていたのですが!!!
022セナ

お座りをした後、これまた良い子なんですよ。

猟犬として使われていたね、と先生の出すコマンドに反応したセナ。
『良いよ、忘れて、忘れたほうがいい』ともう猟犬として使えないセナに
言っていました。


セナ君、君を立派な家庭犬にみんなで育てるから、一緒に頑張ろうね!
山本先生がついているから、大丈夫!

これから改善すること、自信につながったこと、いろいろありますが
これからも学ぶ姿勢を持ち、真剣に取り組んで行きたいと思います。

どんなガンドックがきても大丈夫!と胸を叩けるくらいに成りたい!
その目標に向って、みんなで進んでいきましょう!

山本先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

セナ君、たった一日なのに、落ち着いて見えるような
いや、本当に落ち着いています。

人が受け入れる心を忘れ、焦ることで
犬も敏感に感じ取り、焦り興奮する。

わかっていたはずの『雪解け』

忙しさに流されていく保護活動、しばらく止まって
その流れにしばし目を向けることも必要だな・・と思いました。

CA19IAVYセナ


訓練終盤のセナ。
顔つきも変わって、穏やかな表情です。

 先生のお話に心が和み、笑い声もあちこちから♪
私たちの独自の声符は『待て 付け 座れ GOOD  よし!』に加え
『ニャー  んごぉ 』が追加されました!! ツボだったね♪   

あれぴーさん、遠いところガンドックのために本当にご尽力いただき
ありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いします!!

 2回目が楽しみです!
             
                                   byボン
別窓 | ボランティア | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボランティア募集について

皆様ご連絡をありがとうございます。

コメント欄に書き込みを入れていただいた皆様
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

また、今後ご連絡をいただけます皆さまに
できましたら、ダイレクトメールにて
ご連絡をいただけると大変助かります。

件名に『ボランティアの件』と入れていただけますと
わかりやすいため、ご協力のほどお願い申し上げます。

coconuts36★ybb.ne.jp
★を@に変換してください。

よろしくお願いいたします。
別窓 | ボランティア募集! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来たよ!

皆さま、私たちの呼びかけにご連絡を下さいまして
  本当に ありがとうございました!

新しいボランティアさんからのご連絡もあり、お手伝いいただける方が
増えてまいりました。

しかし、午前中のお手伝いの方が足りません。
月曜夕方、火曜夕方の方もまだ決まっていません


是非、週に一度でかまいませんので、ガンドックのために
ご協力いただける方からのご連絡をお待ちしております。
090-8305-3718 (電話に出られない場合もありますのでご了承くださいませ)







30日、センターに桃金さんと新入りセター君&プードルちゃんをお迎えに行ってきました。

ご支援者のゆらままさんが『プードルちゃんは私が預かる!』と
心強いお言葉をいただき、引き受けることに!

011あんとん1


名前 あんとん君 7歳~8歳くらい
性格 明るく陽気!超甘ったれ!



ゆらままさん、ありがとう!
毛玉がひどい状態なのと
お尻のかぶれもグジュグジュ、不衛生からくるものなので
シャンプーしました。
もちろん、健康状態を見てからのシャンプーです。

セター軍団は、ほとんど状態が悪いので
即日シャンプーはしません。
まずはノミ取り、検便!
そして1~10日 便の様子と食事をきちんと食べているか把握して
血液検査。それ以降でのシャンプーです。

万が一、具合が悪い状態で、低体温でシャンプーなどしたら
死に至ります。シャンプーは体力をかなり使いますから慎重に
行っています。
皮膚病等々は、検査次第でシャンプーも必要となりますが
大体2週間様子を見てから、シャンプーしています。

きれいになったあんとん君、ゆらママさんのおうちにて
現在、お尻治療をしていただいています。



そして、モカちゃんはセターの女の子

034モカ



センターに収容されたときから、弱っていたこともあり
日ごと食欲が落ち、脱水・・・・
お腹には やはり! 乳腺腫瘍が板状になっていました・・・。

ボロボロです。

ご支援くださいましたお洋服、モカちゃんのためにいただきました。
ありがとうございました。
現在、眼振もあり 状態が悪く入院しています。

早く元気に退院してきてね!
待ってるよ!!




ドン君 オスはやせ。
体力がないのか、すぐに伏せる状態。

7~8歳くらいの大振り。

首を引くと『痛い!』と言うような泣き声をあげること多々・・・
これから検査になります。

今のところ下痢が続き、フードコントロールと下痢止めの漢方で様子見。
性格はとっても良い子です。
とても落ち着いています。


右後ろ足をたまに引きずるときがあります。
そういう子は多いでね。

032ドン




お当番のときのポイボーイズ!
イケメンたちは個々に散歩に行きました。
ゆっくり長く、遊びながらのお散歩でした~。

ウェスはとても落ち着きました。
小型犬を見ても、前のようには吠えずに見過ごせるときも。
ウェス君は、怖がり名面もあり、そのことが原因で
吠え掛かるように思います。

ジャスには勝てません。
我が家のハスキーMIXランのそばにも近づけませんが
お散歩上手です。センターアパート内では1番かな。。


047ウェス

お顔のつくりがいいというか、本当に画像の撮り甲斐のある子ですね~。
ホレボレします。

連れて歩いていると、必ず声をかけられます。
大きさといい、ルックスといい キレイなポインターです。

ケージの中でもお利口にでき、お散歩前にリードを見せると
すぐに座ります。

また、アパートの玄関前でも、声をかけなくても
目を見ただけで座ります。

056ウェス



ジャス君は、明るい!!
おやつに目がないボクちゃんは、小型犬が隣を通り過ぎても
おやつを見せれば、他は見えません(笑)

素直、単純?とにかくお世話しやすい!
公園でおふざけごっこをすると!!!
ジャス

見事なジャンプを見せてくれました! が!!
カメラに入りきらずに~~~~(笑)

いつもジャス君には楽しませていただいております。
『座れ!』と言えば、目の前でお座りをしてくれます。

もちろんおやつがなくてもです。
この跳躍、イイでしょ??


063はじけるジャス




■ご報告■

ジャス君・ウェス君・ジャック君のフィラリアについて

ポイボーイズを保護し、早くも半年が経過します。


この半年があれば、フィラリアの治療もでき
この子達を十分に走らせ、遊ばせることもできました。

今現在、里親様希望者様がいませんので
フィラリア治療を開始することにいたしました。

来週から始めます。
投薬治療が1ヶ月ありますので、しばらくの間は
ご縁があっても、治療が終わるまでお渡しはできません。

治療開始から1ヶ月経過したのち、再度血液検査をし
クリアになっていたら、完治の合図です。

フィラリアではなくなりますので、ドックランデビューしようと思っています。

完全完治は、来週から約1ヵ月後の予定です。



                            byボン
別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターのガンドック

皆さまから、応援のお電話、ボランティアのお申し込みをいただき
本当に感謝申し上げます。

このブログを立ち上げたとき、センターに入ったガンドックは全て救い出す!
そう心に、私たちはここまできました。

メンバーの人数がたった5人から始まったこのガンドックレスキュー。

熱い心を持ったボランティアさんたちが来てくださり
さらに救える命は増えました。

しかしながら、そこにも限界がありました。
暴れ馬のように、リードに伝わる衝撃を味わいながら
何も知らないながらもここまで、みんなで頑張ってきました。

後は人数です!

          重ねてお願い申し上げます!

センターのガンドックを
          救うお手伝いをして下さいませんか?



人数さえいれば、助け出せる子は増えます。

   白のメスのセターは、すでに引取りを希望しました。



皆様が助けに来てくださることを願いながら、こちらでの引取りを
タイムリミットの月曜日に申し出ます!


皆さま、助けてください!センターのガンドックを助けてください!


老犬らしきポインター

ボロボロのセターにメスのポインター。

引き受ける子は全部で4頭です!

ブリタニーの子は、一般の方からお声がかかっているそうです。

どんなボロボロでも、病気でも、私たちはあの子達を
喜んで引き受けたいと思います。

皆さま、どうか助けに来てください!

 皆さまからのお電話をお待ちしています!

■平日朝のボランティアさんが足りません! 

朝8時半からですが、
10時からバトンタッチして下さる方がいても助かります!
  
■夕方4時半~ 
 


※朝夕、必ず当日担当ボランティアがいますので
 皆さまだけにおまかせすることはありません!
 引っ張りのある子や訓練中の子は、
 必ず当日の担当ボランティアが受け持ちますので
 皆さま安心してお越しください!!


どうぞよろしくお願いいたします!!
 
   

                                     by ボン
別窓 | ボランティア募集! | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

The days of ……?

どうもすいませ~ん
Rすいません②
と最初に登場したのは、新入りロック
アイコンタクトもできる、小ぶりで可愛い素直な子です
R横顔②


お次はポイ3兄弟
相変わらずきれいな眼差しのジャス
J公園②
でも後ろ頭はオカッパか…
Jおかっぱ②

こちらは甘えたいけど、じっと我慢いじらしいウェス君です
ウェス②

いかがですか~ジャックのこの立ち姿
JK歩道②
写真では一番キリッとしていますが、
JK公園②
ほんとはデレデレ、一番の甘えん坊さんです


ざ で~いず おぶ きょせい あんど ひ~にん(酒と薔薇の日々の節で)
歌えないっつーの

避妊手術を終えたマリア
なにこれ②

ピンクの縁の可愛いカラーをつけてもらったのに
すご~く恨めしげ…
マリちゃん、そんなお顔しなくても~


ブッチ君、今日は車でお出かけです

「ねえ今日は何
B今日は?②
(今日はね、去勢手術だよ)

しょぼ~ん…
Bしょぼん②
「え、キョセイって
Bまいっか②
(知らないんかい)

そんなブッチ君、無事に手術&抜糸も終わりました
あとは、ご縁を待つばかりだね


大きさはセンターアパートいち、カーリーヘアのオーク
O診察台②
O体重②
8日には去勢手術が無事終了(しているはず…)


さてさてしんがりは、別の保護場所にいるホーリー

病院へ向かう車中でも、
H車中②
待っている間も、
H抱っこ②
ずっと私にくっついています

16.04kgと大分痩せていますが、
検便、一般&フィラリア血液検査は異常なし
何も異常がないと、ほんとにホッとします
今月中に去勢手術予定です


センターアパートのガンドッグたち、
幸せになるための準備、着々と進行中です



                               byさくら(お散歩隊)
別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日が収容期限最終日です!

★再度お願いいたします

    (時間がありません) 
         
 ご連絡下さい  
お電話下さい

皆さまに緊急のお願いです!
現在センターに4頭のガンドックが収容されています。
収容期限は明日・・・

私は言い訳をしました。

今借りているアパートに入りきれないと、言い訳をしました。
そして、諦めるつもりでいました・・・・。

でも救う方法はあります。
それはボランティアの数です。

人数が足りないのです。
6人7人で頑張っても、限界があり、
世話する人数がたりないのです。

    朝 8時半~ 
   夕方 4時半~

平日が足りません!!


1回の当番が3人体制になれば、今センターにいる子も救えます!
皆さま、どうか手伝いに来てください!!
週1回の平日に来ていただける方いませんか?

せめて、6人お手伝いに来てくださる方がいたら、
今センターにいる子たち、全頭 命を救うことが出来ます。
私たちと一緒に命をつないでくださる方 いらっしゃいませんか?

諦めたくはありません!!
救ってあげたいのです。
しかし、今の人数では無理なのです。

確実に週1の午前 午後のどちらか1回でかまいません。
また、病院への搬送できる方もお願いいたします。
病院の場所は市川市福栄~新浦安まで(車で10分の場所です)


明日が期限の子、2頭です!!

明日までに、週のお散歩ローテーションが決まらなければ
諦めざる終えません。

月曜~土曜まで週1の午前か午後です!


 どうか助けに来てください!!



090-8305-3718 金子まで
(本日は何時でもお電話お受けします。気がつかない場合は
明日、再度ご連絡お願いします)

別窓 | ボランティア募集! | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう水曜日!

皆さまに緊急のお願いです!
現在センターに4頭のガンドックが収容されています。
収容期限は明日・・・

私は言い訳をしました。

今借りているアパートに入りきれないと、言い訳をしました。
そして、諦めるつもりでいました・・・・。

でも救う方法はあります。
それはボランティアの数です。

人数が足りないのです。
6人7人で頑張っても、限界があり、世話する人数がたりないのです。

    朝 8時半~ 
   夕方 4時半~

平日が足りません!!


1回の当番が3人体制になれば、今センターにいる子も救えます!
皆さま、どうか手伝いに来てください!!
週1回の平日に来ていただける方いませんか?

せめて、6人お手伝いに来てくださる方がいたら、
今センターにいる子たち、全頭 命を救うことが出来ます。
私たちと一緒に命をつないでくださる方 いらっしゃいませんか?

諦めたくはありません!!
救ってあげたいのです。
しかし、今の人数では無理なのです。

確実に週1の午前 午後のどちらか1回でかまいません。
また、病院への搬送できる方もお願いいたします。
病院の場所は市川市福栄~新浦安まで(車で10分の場所です)


明日が期限の子、2頭です!!

明日までに、週のお散歩ローテーションが決まらなければ
諦めざる終えません。

月曜~土曜まで週1の午前か午後です!


 どうか助けに来てください!!



090-8305-3718 金子まで
(本日は何時でもお電話お受けします。気がつかない場合は
明日、再度ご連絡お願いします)










【以下 アパートのブログ】



ロー☆です。 みなさま こんばんわ。
先週土曜は 風アップロードファイル傘大変でした。
日曜は晴れてにこっ いくつか写真を撮ったに関わらず
お仕事急がしく、 今日はもう水曜・・・ あ~れ~~jumee☆faceA87




まずは 新入りロックギター

IMG_0300_convert_20090204231017.jpg

この頃はまだまだ 緊張~!  
お散歩も 蛇行でしたが、 アパートに来てからしばらくは 
ワンだって どうしていいものか模索してるんですね。
日曜には 少し落ち着き、 MIKIさんのブログを見ると
もっと 落ち着きkao04
アパートにきて1週間やそこらの行動では その子の本質は
見抜けないこと、最近わかりはじめました。(おそっっ!!!!)
日曜帰り頃には すでに ちゃんと お側について 100%ではないにしろお散歩OKでした◎
ってことは・・・  ちゃんと お散歩できる子ですね!





セナも 最初はイェイ イェイ君でしたが。。。 
今や ロー☆のコスプレ軍団入り・・・  か・く・じ・つ・・・なほど
触らせてくれます。


IMG_0339_convert_20090204231349.jpg


まぁ、なんてイケイケメンメン!!!!
かっこMEN♪ですね!
ボンさんに お散歩トレーニングしてもらい、さらに磨きがかかって・・・・
ポイ達 イケメンズ! 負けないように がんばらねば!(笑)



みてください。 

マリアの

女らしさ

かわいさ

つつましやか   花の色はぁ うつりにけりなぁ~~♪ 
野花にも気が付く そんな なでしこ魂を 
我々も 見習いましょう。  はい、みんな! 「はい!」 は????笑い。


IMG_0319_convert_20090204231302.jpg


そ・し・て


この寝顔!


いやぁん、抱きしめたくなりませんか???
人であれ 犬であれ 同じ メスというくくりで
負けた・・・・ と思います(笑)

IMG_0341_convert_20090204231446.jpg


確実に その髪をなでたい! と思いませんか??
残念ながら ロー☆の寝姿は マリの足元にも及ばないです。。。
本当に マリアはおとなしく gentle nature ですよ。
他のワンのちょっかいにも 無視無視!
私はそんなに安くないわっ♪ って感じの大人の女です。



はい。 無条件に かわいい。
なんや これ。 この 万人に愛される このかわいさは!!!!!
あぁ、 うらやましいjumee☆ufun1bjumee☆ufun1bjumee☆ufun1bjumee☆ufun1bjumee☆ufun1bjumee☆ufun1b



IMG_0302_convert_20090204231139.jpg


触られるといやな所も みんなが少しずつ 大丈夫よって触ってくれているのでしょう。
ずいぶんと お顔や足も触らせてくれるようになりました。
ランク、ゆっくりでいいから もっと もっと 信用してね。 
みんな あなたが大好きです。


もっと upしたい写真ありますが、まぶたにダンベルぶら下がって・・・
最後に。。。 えぇ、もちろん。 最後は ジィジィ ブッチで癒されて
皆様も お休みください・・・


IMG_0351_convert_20090204231533.jpg


ブッチ、 今日も疲れたロー☆を癒してくれてありがとう。
いい夢見るんだよ♪


ロー☆




別窓 | センターアパート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

命のカウントダウン開始・・

皆さまに緊急のお願いです!
現在センターに4頭のガンドックが収容されています。
収容期限は明日・・・

私は言い訳をしました。

今借りているアパートに入りきれないと、言い訳をしました。
そして、諦めるつもりでいました・・・・。

でも救う方法はあります。
それはボランティアの数です。

人数が足りないのです。
6人7人で頑張っても、限界があり、世話する人数がたりないのです。

    朝 8時半~ 
   夕方 4時半~

平日が足りません!!


1回の当番が3人体制になれば、今センターにいる子も救えます!
皆さま、どうか手伝いに来てください!!
週1回の平日に来ていただける方いませんか?

せめて、6人お手伝いに来てくださる方がいたら、
今センターにいる子たち、全頭 命を救うことが出来ます。
私たちと一緒に命をつないでくださる方 いらっしゃいませんか?

諦めたくはありません!!
救ってあげたいのです。
しかし、今の人数では無理なのです。

確実に週1の午前 午後のどちらか1回でかまいません。
また、病院への搬送できる方もお願いいたします。
病院の場所は市川市福栄~新浦安まで(車で10分の場所です)


明日が期限の子、2頭です!!

明日までに、週のお散歩ローテーションが決まらなければ
諦めざる終えません。

月曜~土曜まで週1の午前か午後です!


 どうか助けに来てください!!



090-8305-3718 金子まで
(本日は何時でもお電話お受けします。気がつかない場合は
明日、再度ご連絡お願いします)
別窓 | ボランティア募集! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

万歩計つけておくんだった・・・。(笑)

第13回フリーマーケット開催決定

日 時:3月8日(日) 10:00~15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)
     東京都江東区平野4-6-1


詳細はコチラ木場公園

今回のフリマは木場公園で開催することになりました
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


※ 食料品などの生物をフリマ物資とともに入れて送るのはお止め下さい

また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます





ご支援ご協力のお願いです♪

★ボランティアで、お散歩お掃除を
週に1回、2時間程度お手伝いいただける方を
募集しております。

週1回の午前か午後で結構ですので、ご協力いただける方
お電話ください。

090-8305-3718  金子



★古毛布が足りません。
  保護ワンたちが咬んでしまったり、
  おトイレが上手くできなかったりと
  洗い換えも足りませんので是非ご寄付をお願いいたします。
  新しいものでなくても結構です。
  古くてもお洗濯済みなら助かります。


★犬用ステンレスのフード器
  中型犬用 大型犬用



★首輪、使ってあってもきれいに拭い  てあればかまいません。
  センターから出てくる子達に使います。
  合成か皮製 サイズ 18 21 24  
  検疫中やこちらでの引き取りを希望する子の
  目印に使ったりもします。



★犬の洋服 中古でかまいません
  みんな痩せていますし、疥癬の子など
  お外で過ごしている犬もいます。
  この子達のためにご寄付をよろしくお願いいたします。
  フリマには出せないけど、捨てるのはもったいない、と思われる
  お洋服がございましたら、お願いいたします。
  サイズは 
  ボーダーコリーサイズ 2L~ 
  シェパードサイズ 3L 4L

  
  皆さまに甘えさせていただき、本当に申し訳ございませんが
  センターの子達を救いたいと思います。

私たちに出来ることは、労力を使うことだけですが
皆さまのお力を貸していただけるのなら、次の子も、その次の子の命も
救えます。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!

             コンパニオンアニマルクラブ市川
                 代表  金子理絵




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、晴れ時々曇りの冬らしい天気。

先ずは、無事にセンターを出られたロックとお散歩へ
日のあるうちに、写真を撮りたかったので

center-rock4.jpg

ウェスやジャスに比べると、とても小柄な子です。
勢いはありますが、制御できないほどではありません
そして、とても大人しい子でした。
顔を傾けるしぐさは、ウェスやジャスと同じでした。(笑)

続いて、ジャスとお散歩へ

center-jas9.jpg

お座りや待ても覚えて良い子なのですが。
パワーがあり、引きは強い。 制御するには、努力と根気が必要ですね。
でも、陽気で遊び好き 精悍なマスクには、惚れ惚れしますね

そんで、ウェスとお散歩
ウェスとの写真は結構撮っているのでパス

ブッチとのお散歩

center-buchi7.jpg

無駄な力も要らず、お散歩できるブッチ とっても楽賃
でもね、ご飯を食べると直ぐおちっこしちゃうの~~~~~~~~
食べ終わりを見計らって、トイレに連れて行かないと毛布の上にしちゃうんです。

それから、さくらさんとめうちゃんがお当番に来てくれて。
マリアを連れてお散歩へ

center-maria1.jpg

大人しく甘えっ子のマリア 他のセターたちよりも小柄です。
洋服を着せるときも、お利口に着させてくれます。

写真は、暗くなってきたのでマリアで終了
その後、アメコッカーのランクとオーク(もひかんセター)とお散歩へ行って

今日はちょっと、ハードだったかも。
万歩計持っていけばよかったなぁ~と、ちょっと後悔。(笑)
久々に、写真を撮れたからまぁ~いっかぁ~





別窓 | センターアパート | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |