センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

夏の気配

いや~~~~皆さま、ご無沙汰してしまって

個人的に忙しくって・・・

今の季節は そう PTA の役員が決まり、活動が始まるので。

普段は母として、何もしていないので、コレくらいはと思い

今年も 3年目~頑張ります~。

青色パトロールカーにも同乗しますよ~。ッて、もちろん白い手袋つけて

手は振りません     

も握りません

箱乗りもいたしません

ともみちゃんは今年はPTAどうだったかな?(またフリマ来てね♪)









だんだん、暑くなってきましたね。

半袖でもいいくらいでした~。

夏が近づいて来ていますね~。



今日は、マッキーさんに  のんちゃん  カイちゃん に私の木曜組 が 担当!

個性豊かなボラさんたちと、大笑いのお世話です。


公園で、マリアとウェスがこんにちわ~。

ウェス君もマリアも上手にご挨拶できました。


お次は、ジャス君。


ウェスティのハイジ、コッカーのロン、ブッチをみんながそれぞれ連れて

帰ってくるところに遭遇。


小型犬に上手に挨拶できなかったポインターボーイズ。

どうかな??と思ったのですが、上手に挨拶できるし

威嚇もない。  あそぼ~~と大きなジャンプで大喜びでした~。


コレで、安心してGOGO イケイケ、ご縁がきても
きちんとお話できるくらい、様子が分かりました~~。


午前中 最後のとりは 『小梅たん』 

ポインターの中では、メスオス関係なく

ダントツ1位の 綺麗なポイントです。


携帯カメラだったのが残念。






今度はしっかりお見せしたいと思いますよ。

みんなのポイント姿、お楽しみに~~~

最後大勢が低くなって、片足を上げる ポイント 撮りたかったな・・・


SN3B0138_0001.jpg
SN3B0139_0001.jpg
SN3B0142_0001.jpg
CADW3UG7小梅


小梅は、とても小さな子で、お家の中でもいい子にできると思います。
お散歩はやや引きがありますが、たいした事はありません。
無駄吠えもなく、ケージも嫌がらずに、自ら入っていきます。

 
家族の一員として迎えてくださる方からのご連絡お待ちしています♪

小梅  ♀   12キロ  不妊はこれから。
  フィラリア(-)とっても元気です。



皆さま、猟犬にまつわる単行本、小説 フィクション、いろんな本を
教えていただけますか~。

月刊雑誌『猟犬の友』←例ですが、こんなのもあります、と教えていただけると
たすかりま~す。

過去に読んだ、猟犬(全種)の感動した本など。

是非是非、よろしくお願いします。。。

                          by ボ

別窓 | 小梅 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

イングリッシュセター♂ ブッチ 

お散歩ボラ ローです。


ついに 携帯のメモリー いっぱい 満タンに なっちゃいました
皆さんも ご経験ありません?
つい 消すのを忘れたり  メモリーカードに移動が邪魔くさかったり反省


公私共に お世話になっている Tさんに 撮ってもらった画像が保存されてましてハートキラキラ


どうぞ~jumee☆love3jumee☆love3jumee☆love3jumee☆love3
キュンキュンjumee☆kiss3jumee☆kiss3jumee☆kiss3しちゃってくださいませ~おんぷ


ぶっちゃん
ぶっちゃん


独り占めしたらアカンでしょ(笑) かわいいの~

性格温厚 従順、 おトイレも大分と成長しました。 
家庭で共に過ごすにあたり本当に問題なしですよ! 


この画像は ルックアップというリーダーシップを確立する方法があると
我らが講師 山本先生の講習会にて学んだことがあり、
どんなものかと 実践してました。 ブッチは暴れたりすることのない子ですが
どんなものかと やってみました。ローの家での呼び方は 

”ひっくりかえって ポン!” です(笑)


ボラのTさん,Mさんお解りの通り、ブッチは 起こすまでずっとこうやって
いるくらい 人間ラブラブちゃん♪です。

ブッチは若くはありません。 でも、老いてもいません。 このブログで 
若年層を超えたワンと共に暮らしている方の返信コメント・ブログを
是非 お読み下さい。
幸せにあふれた 毎日をお過ごしです。 赤い糸を手繰り寄せて頂ける事を
切に願います。 


新しいボランティアの方も ぞくぞくと お申し出頂き、 志同じ仲間の登場に
心躍っております。 ありがとうございます。 ボラの私が言うのも変ですが
心から 感謝しております。 うれしいです。 本当にうれしいです。


それでも まだ 絶対数を確保できているという訳ではありません。


本当の家族と巡り合えるまで できる限りのことはしたい。




ボラの この会の総意です。




新しい仲間 待っております。 




赤い糸待っております。



お散歩 ボラ ロー☆










別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

この春 デビュー

2009年4月。



そのプロジェクトは始まった・・・。




センターアパート初の女性ボーカルグループとして、この3人娘たちをデビューさせるのだ・・・。



 

その3人とは、






愛

素早い振り付けも難なくこなし、オリジナルの動きを交え、激しいダンスと共に歌う、  







小梅
 
バランスのとれたしなやかな体で、元気よく踊り、かわいらしく歌う  小梅








みなみ


そして、(他の2人よりは)落ち着いた雰囲気で、大人っぽく歌い上げる みなみ。 




  
そう、この3人娘で      



         ポインターシスターズ



として、この春デビュー!











の割には、プロモーション用の上記写真、背景が貧弱ですみません

いえね、お当番が一緒のくぼゆさんが、ぽつりと一言、つぶやいたんですよ。

 
 「そういえば、ポインターシスターズって、アメリカの女性グループ、いましたよね。

  たしか、3人?4人? 」
  


はい!

いただきました。そのネーミング!

この子たちにとっては、そのまんまですけどね







ところで、みなみちゃん

先日、センターからやってきた子です。

愛ちゃんと小梅ちゃんは、同じくらいの小ぶりな子ですが、みなみちゃんはもうちょっと大きい子です。
以前いたリンダよりは小さいですね。

ケージの中でおとなしくしていて、かわいらしい女の子です







みなみちゃん、みなみちゃん


とくれば、やっぱし・・・。







タッチ

       「 はい、皆様こんばんは。

         ぼくの名前は  タッチ  です。」









ガス室から生還した、あの奇跡の子です。

かなりのやせっぽちさんですが、元気にお散歩しています。

お約束通りのあまえんぼさんでもあります。

カメラを向けると、接近接近・・・。

散歩中はなかなか写真が撮れなかったので、ケージの中でぼーっとしてる時にぱちり。

くりくりっとしたおめめのかわいい子です。








そんなおめめを見て、くぼゆさんがまたぽつり。


  「 なんだか、めがねかけてるみたいですねぇ。」




タッチ横顔


これでも、ちょっとわかりにくいかな?

目のまわりが、ま~るく薄い色なので、まんまる眼鏡をかけているみたいなんです。

昔の日本映画の中に出てくる、真面目でちょっと気弱な先生とかがかけてそうなやつ





すこしずつ、体にお肉をつけて、新しいお家が見つかるまで楽しく元気に暮らしていきましょ。


      新人の      タッチ と みなみ

      どうぞ、よろしくお願い致します。

   


                    プロデュース by  桃金でした。

(あ、ちなみに名付け親ではございませんので、あしからず・・・)









別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

小梅のお手柄

16日木曜日 AM

『梅たん、お散歩いくよ~~~

待ちくたびれた小梅・・

長いよなぁ・・・・小梅にたどり着くこと

お散歩始めてから1時間も過ぎて。


小梅は元気よく

おーーーーいい引きだ(笑)


なにやら、いつもと違うコースを選んだ小梅。


ガンガン、側溝に


しつこく匂いをとる。

バッチぃーーからいこ


いつもなら、止めるのに・・・・・


     ん   覗いてみると・・・・・・・・



枯葉の下に  のぞく  ずいぶん前に天に昇った猫ちゃんがいました。



小梅の散歩が終わり、ボラのカイちゃん、のんちゃんと

ダンボールをもって・・・。


カイちゃんも、のんちゃんも 嫌がることも、怖がることもなく


綺麗に包んで、ダンボールに入れてくれました。

ありがとね。



さっきも通ったのに・・・・



小梅が教えてくれなければ

   気がつくこともなかった・・・・・・・


            きっと、  永遠に・・・・・・・。

117小梅


別窓 | 小梅 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

『ボクは千葉ケンです!』

お散歩で会う方が、なんという犬ですか~

よく聞かれます。

すかさず 『千葉(犬)ケンで~す』と言っております。

009ドン

ドン君 ♂ 5~6歳

『ドン、行くよ~』と車の扉をあけると
飛び乗ります。

運転中じゃまになることもあるくらい

私の膝の上に頭を乗せて、どこへでもお供します。

お散歩上手!

『ボクは猟犬じゃありませんよ~ 猟は体力使いますからね~』

と言う感じです。。




性格温厚、めちゃくちゃ家庭犬。

なんら、教えることなどありません

フレンドリーでモカちゃんや、お散歩で会うわんちゃんにも

上手にご挨拶します。


怖い面がまえですが、 おこちゃまです。


ぴーぴー、ひゃーひゃー後追いがありますが

そこがまた、かわいいのです。


図体だでかく、顔は怖い。


しかし、よ~くみると イケメンですよ~~。
里親募集開始いたします!



あの~~~~~、オレ様を忘れていないかい


もしかして、その声は

044DD.jpg


でたぁ~~~~~~

Mr.DD君!!

忘れてなんていませんよ~。

DD君 4歳くらい ♂  里親様募集中


ドン君、DD君 どちらも アマアマのガンドックです
別窓 | ガンドック | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

春色のモカ

久々にブログに戻ってまいりました~。

ご心配おかけし申し訳ございませんでした


日々、暖かさを増し(いや通り過ぎて暑い)てきましたね。

桜の綺麗な時期に、この子とお散歩できたことに感謝です。


センターから引き出してすぐに具合が悪くなったモカちゃん。

『もう駄目かも 』そう思うときが何度も・・・

こちらに来たときは、今よりお肉がありましたが
消化吸収障害、三叉神経麻痺、乳腺腫瘍 下痢 嘔吐・・いろいろあって
入院退院を繰り返していました。

まだまだ寒かった冬・・・

病院の待合室で抱いてること1時間

動くこともできなかったモカちゃん、少しずつ良くなって来ています。


ガリガリですけど、よく食べてくれます。

ご支援いただいたおとっても似合います!
サイズもぴったり!

本当に助かっています。

ありがとうございました!

口の半分が麻痺して食事も食べられるか
心配しましたけど、食い気はあります!

こうして、皆さまにお披露目できるようになったこと
本当に嬉しく思っています。

お肉がつき、手術ができるようになったら
下腹部にできた、乳腺腫瘍の摘出をしなければなりません。

モカちゃん、頑張って!
楽しいこと、おいしいこと、うれしいことが一杯あるよ。



にも似たお鼻の色  ♀ 7歳前後 

モカちゃん


                             by 怖くて名乗れない ジュリエット
別窓 | ガンドック | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑顔も満開

かなり、暖かい日が続いています。

満開のきれいな桜も、風に散らされるようになりました




ランク花吹雪


風に舞う桜の花びらを一生懸命追いかけるランク。

ランランランク~

        「ん?」




ランク風を感じて

立ち止まって心地よい風を感じています。







ジョンスマイル

ボンさんの家から、センターアパートへとやってきたジョン。
はいっ、すま~いる
みなさま、よろしくね





マリ笑顔

 
お散歩道にきれいに植えてあるお花の前で、マリアもにこにこ







愛ちゃんぷいっ


おやおや、愛ちゃんはなんだかご機嫌ななめ。
カメラを向けたら、ぷいっ




愛ちゃん正面

 
でも、こんなにきれいなお顔の写真も撮れました。
なかなかじっとしててくれないんだもんねぇ、愛たん
  






ロミお花と
  

ロミ笑顔
   

ハンサムなロミオ。
ちょっと、お口まわり、ほうれい線出てるかい?
でも、そんなの気にならないよね~、かっこいいロミ。
毛がつやつやして、本当にきれいな子です







ブッチニヒルな笑い


ブッチもお花の前で笑顔
 

この後、自転車で通りかかったおじさんに、

   「お!かっこいいいねぇ。」

と言われたブッチ。

かっこいいって!よかったね~、ブッチ




ブッチ微笑み


ま、上の写真じゃあ、あんまりだから、素敵なお顔をご披露しておきましょ






そして、この日とびっきりの笑顔を見せてくれたのは・・・







ローズとびっきりスマイル



桜の花びら、そしてタンポポと一緒のローズでした。




みんな、にこにこ

こんな日が続きますように・・・。


         
                            桃金でした。

別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

春風散歩

なんて、いいお天気!
満開の桜!

イケメンのロミオ君とお散歩しました。

まだまだ、落ち着きがありませんが、お散歩は上手です。
時々、急に引くことがありますがそれは絵文字名を入力してくださいさんがいるとき。

現在座れの練習中。

まだまだ若いロミオ君。

これからどんどん吸収していくでしょう


来年、再来年・・・たのしみだぁ~。

この日は、暖かくて半袖でも良いくらい。

なので、ベロ~~ンと伸び放題です。

SN3B0126_0001.jpg



『ロミォ~~♪』

『おぉ~~~ジュリエット~~~♪』←言ってませんて、だれも・・

空耳かしら~~~?

確かに聞こえたんだけどぉ。。。。 

                              byジュリエット
別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

集計結果発表♪

今日の行徳駅前公園は、桜も満開
晴れて暖かく、これ以上ないぐらいのフリマ日和でした

さてそんな中、今日の売上げは…
¥97,471(うちご寄付¥1,101)でした

大台とはいきませんでしたが、ほのぼのとした楽しいフリマでした。

いつも応援して下さるご近所の皆様、
物資、ご寄付を下さった皆様、
お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました

また、いろいろな形で協力して下さったボラの皆さん
お疲れさまでした



集計結果発表♪…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

春に来たサンタさん!

桜の花も、かなり開いてきましたね~

ホーリー君がいる町も、大きな公園の桜がこれから綺麗な時期ですね~。

そ~なんです

ホーリー君は、里親様のところに行きました


3月29日 快晴
ボンさん、ついに雨女返上です

小百合様のときも、ホーリー君のときも、ラブのうららちゃんのときも
このところ晴れが続いています。(そんな、こたぁ、どーだっていい?はいはい、それでは続きを)


29日のお当番はローさんでした。

ホーリー君を見送ってくれました。

003お別れ

『うれしいけど、さみしい・・・
      帰ってきたら 絶対アカンで、二度とあわへん・・・ 

そういって、バリケンにホーリー君を入れていました。
見送ってくれてありがとう。

みんなの思いも一緒に届けるよ。。。



家を出てから1時間、あっという間についちゃいました!

車から降りると、玄関前でまず 『ぼくちゃんの お家はここ

ホーリー君、おぬし、なかなかやりますね~。


006僕の家




ご家族皆様でお待ちくださっていました

まずはパパとママにご挨拶

008宮岸様

そして

みずほおねえちゃんも待っててくれました~。
010おねえちゃんと

新婚ホヤホヤのご長男のお兄ちゃんも帰ってきてくれていました~。
お会いできて、嬉しかったです。
ご結婚おめでとうございます~

お嫁様も、お見合いのときも、お届けのときも本当に優しい眼差しで
見てくださっていましたね、ありがとうございます。

012お兄ちゃんと

ここにも、愛されて旅立った先住わんちゃんが、ホーリー君を迎えてくれていました。

デビちゃんがいつもいた場所をホーリー君にくれたこと、本当に感謝していますよ。
デビちゃん、ホーリーをよろしくね。。。。

019先代おねえちゃん
018先代おねえちゃん


ママのご趣味は~

油絵? 水彩画?

いえいえ、刺繍なんですよ。

作品をご披露! いょっ



ポインターにセッター  おまけに骨折柴ののぞみちゃんも

017ママ作品セター
016ママ作品ポインター



ずいぶん前に作られていた作品を見せてくださいました!

あら?ホーリー君じゃない??

024ママ作品 ホーリーみたい

似てるでしょ?
モデルはホーリー君といってもみんな頷くよね。

こちらのホーリー君似の刺繍、ガンドックレスキューの
看板マークにさせていただきたいと思っているのですが。
ホーリー君ママ、いかがでしょうか~。


025よく似てる



もう一つ、とっても綺麗な色彩で油絵のようでした。
ポストカードになりますね~。
021ママ作品 狩




いつも思いますが、私たちの里親様は決して犬だけ、猫だけもらえればいい、と
いうお考えの方はいません。
センターの子達のレスキューのためにどのような形であろうと
応援してくださる里親様であるということ。

本当に感謝しています。

私たちが一番望んでいることは、センターからレスキューされた
動物だということを、周りの方にお話をしてくださることです。

そこから輪が広がり
センターの子供たちにも目を向けてくださることが、一番嬉しい!!



この子達は、生きてそのことを広めるために、私たちの元に来たのですから。







ホーリー君、みんなに撫でてもらって、体ごと預けて
とても満足げな様子でした。

朝食抜きで向った里親様宅でしっかりご飯も食べてくれました。


尻尾を振るだけで、歩くだけで、見ているだけで

『見てみて、かわいい~~~~どうしましょう』と

ママのハートを


Mファミリー様、本当にありがとうございました!
あまあまホーリー君をよろしくお願いいたします。

027ご家族と記念撮影


早々、ホーリー君の様子をお知らせ下さいましたよ。
ホーリー

高級感あふれるホーリー君
顔つきまでなんか違うね~



ホーリーママからのメールの抜粋です。

『火曜日に、お医者様に行き、整腸剤と、目薬(少し充血)頂いてきました。
待合室で待っている時、あまりにホーリー君が甘えるので、他の方に
「この甘えん坊さんは、いつもママといっしょに寝ているのでしょう。」と、言われ
てしまいました。我が家に来て、二日目、とお話したら、大変驚いていました。』

と、ホーリー君は続あまあま炸裂しています。

お腹とおめめのお薬ありがとうございます。
ご支援金・フリマ物資 それにご馳走様でした!






これで安心!私たちは次に進みます!
ご支援・ご協力をしてくださっている皆さまと伴に
センターの子供たちの命をつなげることができました!

皆さまにも、心から 『ありがとうございます』 

                                 
                              
大所帯、満員御礼!
ガンガン行きましょう!ボランティアのみなさん、今月10日過ぎに
またまた来ますよ~頑張りましょう
別窓 | 里親様決定 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜は晴れ・・・?

ジャックあいさつ
  

え~、みなさん、こんばんは。
ジャックです。
え~っと・・・、え~っと・・・。



ジャックと花



やっぱ、恥ずかしいから、ブッチさん、お願い







ブッチ横向き




おう、どうしたんじゃ、青年。
仕方ないのぉ、わしに任せておけ




ブッチ



え~、ん、んっ~、コホン。




      第14回フリーマーケットのお知らせでござる。


      4月5日、つまり今度の日曜日じゃな。



      地下鉄東西線 行徳駅から歩いて10分。



      行徳駅前公園(市川市湊新田2-4)にて、フリーマーケットが開催されるのじゃ。



       時間は 10時から16時じゃぞ。



       皆の衆、ぜひぜひおこしあれ。






ローズ



なんだか、今のところ、天気予報じゃ雨降りそうね~
晴れてほしいわよね





誠横向き



そうだな、なんとか・・・ね






マリアお願い



皆様も、晴れるようにお祈りしてて下さいな






マリ&ブッチ



ささ、マリどの、わしらも共に祈ろうぞ



どうか、どうか、晴れますように。
いえ、せめて、雨が降りませんように・・・。







お天気が心配されますが、ボランティア一同、皆様のお越しをお待ちしております。
公園の桜も、いい具合かも?しれませんよ~。
どうぞ、足をお運びくださいませ。
よろしくお願いいたします。


                             桃金でした。
                   





別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |