センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ポインターMIX ジャック!

ぼく ジャックハリー男マエ
ジャス兄ちゃんと ウェス兄貴と 一緒に アパートに来たんだよ

兄ちゃん達より ちょっと 小さいけど
かっこよさは 負けへんで~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

IMG_0898_convert_20090530160912.jpg



お散歩上手な ジャック。
あんたとの お散歩は ほんま 楽チングー!

お座りだって 披露しまっせうふ






どない~??
決まってる? 

 『惚れてまうやろ~!!!!』 

IMG_0896_convert_20090530161223.jpg


フィラリア治療後の血液検査も無事OK☆
夏本番までに たくさん お散歩楽しもうね~!
ボール遊びも解禁ね。良かったわね~想像

ケージの中では 置物か? ってくらい これまた いい子
すぐに ひっくり返っては 女心を くすぐる 視線で
ドキューン
高速お手も 今度 ご披露しましょうね~

鳥さん ニャンコさんに 『うほっ!jumee☆oh1b』とはなるものの
NOがちゃんと分かります。 
あら~ 褒めちぎってごめんなさい苦笑いjumee☆oh1b 

ま、とにかく 結論は

親バカならぬ ボランティアバカにさせてくれる ナイスガイなのぉおぉおぉ

IMG_0899_convert_20090530170254.jpg




土曜は Nさん親子が いっつも 頑張ってくれてるんだよね、ジャック。
ジャックの兄ちゃん達をローが行ってる間に
いつも ジャックを連れてってくれる Nさん母ちゃん。
その母ちゃんの 片腕 敏腕マネージャーの存在 R君!

ジャックは R君とも 上手にお散歩♪

Nさん親子の 合言葉  『死んでも 離すな!!』 (爆笑)
リードをしっかり 手首に巻きつけ

さぁ行くぞ! 





どの曜日にも いらっしゃる 縁の下の力持ち のお二人。
隙を見つけては サボる ローのすぐ横で お掃除 洗濯 ご飯に 薬・・・

すいましぇ~ん泣く
心を入れ替え がんばります。。。 

新しく Tさんというボランティアさんも増え
わいわい 楽しい 土曜朝の お当番です



でも。。。

週末 雨ばっかりは いやや~!!!
雨の神はん どっか行っておくんなはれ~怒る



あの。 あたぁくしから 一言あるわ。
なによ、ロー。 
ジャックばっかり 載せて。
あたくし 小梅様よ? 小梅様よ?
あたしが出なきゃ 華がないんじゃなくって??
明日から 気安く 『うめタン』なんて 呼ばせないから・・・


026_convert_20090530171028.jpg


ごめんよ うめタン。ほかのワンズd001
次は みんなを ワサっと 載せますからね~!chicorin(笑)






お散歩ボラ ロー☆
別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

サニー君、おめでとう!!

嬉しいご報告があります!

サニー君に家族ができました

サニー君
  

クリック!!


たくさんの皆さまから、サニー君を迎えたいと
ご連絡をいただきました。
本当にありがとうございました!

サニー君の日記から、今の幸せが続くようにと
願われた方達がどれだけ多かったことか・・。

『預かり』を全うしようと思い続け、自分の気持ちを表に出さずに
きたのですが、でも見ている私達に伝わるものがありました。


サニー君に、お声をかけてくださいました
皆さまに、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!


サニー君のママ、長いことありがとう!
私達もうれしく思っていますよ。

みんなが望んでいたところに、サニー君は落ち着いた!
預かりができなくなっても、これからも変わりなく
ガンドックレスキュー、いけるとこまで頑張りますからね♪


サニー、おめでとう!

c0195477_2062350.jpg
(サニーママ、画像お借りしたよ)


サニー君のおかげで、素敵な出会いもたくさんいただきました。


お姉ちゃん、サニー君をよろしくね♪
別窓 | 里親様決定 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

第15回、三番瀬フリーマーケット開催のお知らせ♪

第15回フリーマーケットのお知らせ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


【日時】 6月7日 (日) 10:00~16:00
【場所】 行徳駅前公園(地下鉄東西線行徳駅より徒歩10分)
      市川市湊新田2-4
【詳細】 こちらから
【地図】
 
     000028091.jpg

※ 公園に駐車場は、ございませんのでお車でお越しの方は
   近隣のコインパーキングをお使いください。


お天気がちょっと心配なのですが、保護わん達の為にも
なんとか資金を捻出したいのです
ボランティア一同頑張りますので、応援お願い致します


フリマ物資は、365日受付しております


下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


※ 現金や食料品などの生物をフリマ物資とともに
  入れて送るのはご遠慮ください


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです


フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。

                          クリック

どうぞよろしくお願い申し上げます

banar-otoiawase100.gif左のバナーからも、フリマ専用お問い合わせフォームにとべます
お使い下さると嬉しいです。

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セター♀ あっちゃん

鹿児島 ぶーちゃんがご縁でお世話になっているあっちゃんママさんが

セターのメスを保護しています。


左足後ろを骨折しており

かなり古傷・・・

ガリガリで保護された、セターのあっちゃん。

再手術を行うにも、ようやく体調がよくなり

お庭を走れるようになったとのこと。


再手術を必要とするかどうかは、飼い主さんの判断次第かもしれません。


今無理して行うものではないとのこと。


とても綺麗な女の子です。

!cid_01@090222_112757@____SO706i@docomo_ne.jpg


うちで保護しているモカちゃんにも作ってくれた 同じお洋服を着て

!cid_01@090226_100306@____SO706i@docomo_ne.jpg



E・セター ♀  6歳くらい 

!cid_01@090222_112959@____SO706i@docomo_ne.jpg


あっちゃんの里親になってくださる方、募集しています!
詳しい情報が入り次第、当会からの募集を開始いたします。



あっちゃんも、飼い主さん探していなかったんだね・・。

千葉だけではなく、他県でも結構いるのですね・・ガンドック・・・


保護されたことは、ラッキーだよ、あっちゃん!

頑張って、手繰り寄せるぞ~~~~
別窓 | 里親募集 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

つわもの登場!

今日はとっても暑い一日でした。

ウェスはフィラリア症も完治!!

長いお散歩運動もコレでOK

早速、ウェスをつれてお散歩に出かけました~。

遠くを見つめるウェス


カイちゃんがやってきました~。

嬉しくて~~ (^^)どうにも止まりません

010カイちゃんと

「ガシッ!!」 しっかり掴んでるウェス !


013うれしいウェス


ここにもお散歩を楽しむ生き物が~~~

014 お散歩


ウェス君の足の下を 無事に通過・・めでたし!



今日は、新潟からカイちゃんのお友達のゆう子ちゃんが助っ人に来てくれました!

それで犬の散歩にいくのかい?とビーチサンダルを履き


ハイパーロミオをつれて、行きました!


マジですか・・・


020ロミオ


この方、只者ではありませんでした。

新潟でもレスキューに参加している方で

ケージから犬を出すこと、リードをつけること、完璧です!

いや~~引っ越して来い!市川に!!

最後は食欲がないマリアに 

032マリア


カイちゃんのご紹介で、木曜組もボランティアさんがなんとか揃って

本当にありがとう!


マッキーさんは???


なんだーーーーー!!!!


030配膳係り


お散歩の合間に洗濯・・休むまもなくワンたちのご飯・・

配膳係りに早代わり!!

マッキーさん、お疲れ様~~~

031食事




どこを見ても・・・
ボランティアのみんなが一生懸命 犬達のことを考え

またアパートの中を使いやすくするため、心をかけてくださって
感謝です。

10キロの洗濯機もボランティア有志一同さまからご寄付で設置されました。

021 網戸
025誠
023 窓
029アパート内



嬉しい報告も続々と!!

みんな~~~本当にありがとね。


そして、ご支援してくださる皆様、ご協力くださる皆さま
センターアパートも、何とか形となり、こうして活動しています。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます




ゆう子ちゃん、関東に来た際はまたお散歩手伝ってね♪
本当にありがとう!!
これもご縁、またお会いしたいです。。
私服だとね~~~~~ス・テ・キ

                              by ボン
別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

うれしい悲鳴♪

今日はなんと、ボラさん5人でのお世話です
ワンズのお散歩もゆったり~
私はだけを手についていきました

あれぴーさんはロミオ、Nさんはタッチ。
このお二人は、イケイケ軍団を担当してくれます(ありがたや~)
あれぴーさん&ロミ小2
Nさん&タッチ小2

こんな大きな子の散歩は初めて誠を抱きしめるTさん
Tさん&誠小2

Kさんと一緒、マリアの楽しそうなこと
マリ小
みんなゆったりお散歩できてよかったね


ランクは公園の土と同化しています
ランク公園小

そばにしゃがんでみたら、寄りかかるように隣に座りました。
ランクの重みを感じながら、しばらくそうしていました。
ランク小
通りがかった菊さんがそれを見て、「そのまま肩を抱けそうじゃない
いい感じではありますが、ちょっとムリかも…私はまだ触ったことがありません
噛まれるかも…
構える気持ちをきっとランクは察すると思うから。


体を拭いたり、目やにを取れるボラさんも何人かいます。
ランクもだんだん触られることに慣れてきて、
人と触れ合うことが気持ちよくなってきたのかもしれません。
あせらずゆっくりいこうね、ランク


へ行くタッチ君、せっかく乗せたバリケンはお嫌い入ってくれません
きょとんとした目、口元はぷっくり、愛嬌のあるお顔です
タッチ車中小②

ポインターシスターズのリードボーカル(?)南
「南ちゃん、お歌歌って~ウォーン」というと「ウォ~ン」と一緒に歌ってくれます
南小

「小梅、小梅って気安く呼ばないでよねお散歩に集中したいんだから
お外では、ちょっとタカビーな小梅ちゃん。
でも楽屋では、目薬、耳薬、カラーも嫌がらない、とってもお世話のしやすい子です
小梅小

いつも明るい愛ちゃん
激しいパフォーマンスに魅了されるのか、ファンの数も一番多いようです。
愛小

さて結成したばかりのポインターシスターズ、早くも解散の危機か
詳細は後日


                                     byさくら(お散歩隊)

別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

風の強い日は・・・

なんだか思ったよりも気温が上がらず、おまけに今日は風の強い日曜日でした。


風が吹くと、コンタクト装着している私としては、ちとや~な感じなのですが、ワンたちは風なんてなんのその



風に向かってグングン、グングン・・・



むしろ、向かい風を楽しんでいる感じです








柔らかくて、サラサラしたブッチの毛も、風になびいています。

風の中のブッチ








後ろから吹こうが、
  
風の中のロミオ






はたまた前から来ようが、

風の中のロミオ2




キューティクルたっぷりで光沢のあるロミオの毛もサラサラ、サラサラ・・・。









笑うロミオ




あはは~、笑ってるし










タッチは、カメラを向けると近づきすぎて、おまけにカメラにチューチュー、チューチュー




おかげで、こんな後ろ姿のショットが多いのです。

ホルスタイン






いやいや、本当に牛さんみたいな柄ですわ。


おまけに、男の子なのに、なーんとなくお胸が・・・

搾乳できちゃいそう・・・。




タッチッチ

やっと撮れた横顔です。











お散歩中は、雨の心配もあったので、なかなか写真が撮れませんでしたので、今日は久しぶりに、皆の寝姿などを・・・。








まずは、ブッチッチ。



のびのび寝ています

おやすみブッチ








色っぽい視線を投げ掛けているのはマリア。



ほんとは寝起きでちょっぴり寝ぼけているお顔。

流し目マリア



横になると、こ~んな感じ

おやすみマリア







かわいらしいハイジ。

時々、寝言みたいな事も言ったりして・・・

おやすハイジ








甘えん坊のウェスは、カメラを向けてケージに近付けると、接近接近


接近ウェス






今日は、久しぶりにウェスとお散歩に

私は初めての道を行ってみたところ、ウェスにとっても初めてだったのか、きょろきょろして、ちょっぴり不安そうな様子もみられました。



でも、また、色々なルートを探検してみようね。

楽しいお散歩道がたくさんあるといいね。

おやすみウェス




   
                          桃金でした。
別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラン♪ ラン♪ ラン♪

保護当時、巨大クロ柴!と思っていましたが
時間がたつにつれ、それらしくなってきています。

004 ラン

なんだか、ハスキーでしょ

ランも我が家の暮らしに慣れすぎてしまい・・・
(こんなところで満足するな!上を目指して頑張るのだ~~~!)

毎日、塀の中に指を突っ込むお向かいの子供の保育園時間を待ち
『ヒャンヒャン』泣いて呼んでいます。

子供が大好きなラン

お散歩の引きもずいぶんと良くなり、

沢山歩けば、歩調を合わせ歩きます(か・・・引きすぎて疲れるのか



公園の噴水も夏を知らせてくれました~
014ラン

飛んでくる、水しぶきが気持ちいいね♪

030ラン

新しい芽が吹いている匂い・・・

鳩が近くにいても、ぜんぜん気にしないラン。

なのに~~~猫は

室内猫も

どのワンチャンにもフレンドリーなラン
031ラン


顔つき、変わったと思うんだけどぉ

036ラン

とってもおりこうなラン

『君に幸あれ!!』そう願っています。

035ラン


もうすぐ、君の嫌いな夏が来るぞ~~~

今年はエアコン買いなおしますか~~~





今日はこちらにお邪魔しました~~~                          
                               by ラン

別窓 | 里親募集 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

嬉しい『さよなら』

今日、保護生活3ヶ月の『ジョン』が飼い主さんの元に帰る事ができた


連休中、MIKIちゃんから夜中にがあり。

件名には『緊急!』の文字が!!!

ジョンの飼い主さんが探していることを知らせてくれた。

保健所に問い合わせていたのに見つからなかったジョンの飼い主さん。

たった1箇所だけ、迷子情報に載っていたのを見つけてくれたのだ。

数ヶ月経ってしまい、飼い主さんのほうも1箇所だけは!と

情報を削除せず、諦めずにいてくださった。


保護したときの記事はこちら



ジョンを車に乗せ 『送っていくよ、君のお家まで!』

001ジョン


ジョンは車が大好きで、動物病院、買い物、お供することが楽しみだったようで

この日も、ピョンと飛び乗って。

バリケンを使うと、中でバリバリ、ヒャーヒャーなので

いつもと同じ、そのまま乗せて行きました。

(注:もちろん着くまで、窓もあけない、扉もあけない、ブレーキ、発進は
 首輪を掴んでできるだけゆっくり行きましたよ。里親様へのお届けは絶対バリケン使います
息子同乗だから、可能でした。と前置きしておきます)


002ジョン




お家に届けるまで、いろんな思いがよぎりながら

渋滞を抜けてやっとたどり着いた、ジョンのお家。


おばあちゃま、お母様、お嬢様が駐車場で立って待っていてくれました。




『ジョン、帰ってきたよ君のお家に!』


心の底から、飼い主さんが見つかって良かったと思いました。

スタスタ、自分のお家がわかったジョン!

早々、新しい首輪に迷子札もバッチリ

007ジョン

住み慣れた場所・・・

ジョンのハウス・・・・


胸にこみ上げる、『本当に良かった!』の気持ち・・

004ジョン

お母様が、なにやら携帯電話を持って、話しをしています。

独り言??


携帯で写真撮ってるのか??

006ジョン


『金子さん、主人と話していただけますか?』 と

携帯を見ると!!!!!

ドヒャーーーーー!!!


私は、こんなものが世の中にあるなんて、知りませんでしたよ

テレビ電話というものですかーー


思わず、電話の中のお父様に向って、手を振ってしまいました!!(恥ずかしい

お母様は、帰ってきたジョン君の姿を テレビ電話で、ご主人様に伝えてくれていたんですね


ジョン君は、お父様の単身赴任先で一緒に暮らしているそうで
ご近所様からもかわいがられている人気者!

フィラリア、ワクチン等の病院がけのため自宅に帰る途中の
サービスエリアで、リードを咬みきっていたらしく
車の扉を開けたとたん、逃亡・・・

それから3日間、サービスエリアに通いつめ

行方がわからず・・・・


それはそうですよね、4日目に私がつれてきてしまったんですもの。


でも、私でよかった・・そう思いました。

そして、MIKIちゃんが探し続けてくれてよかったと思いました(頼りになるぅ

そして、Kさんご家族の子でよかったと思いました。


送り届ける前のメールに失礼ながら

『帰したことを後悔させないでほしい・・・』


そう、書かせていただきました。

申し訳ありませんでした、こんなことを書いて(汗)




帰り際、お母様から思わぬプレゼントをいただきました。

ジョンのアルバムです。

013アルバム


単身赴任先で捨てられていたジョンをお父様が拾って
大切な家族として暮らしてきた日々・・・・

自宅に帰り、お庭でくつろぐジョン・・・


アルバムの一番最後のページには


019お父さん

笑顔のお父様の写真が!!



ご家族の温かさを感じました。

何よりも嬉しいプレゼントです!

大切にします!ありがとうございました!




ご家族の皆様と記念写真を撮らせていただきました。

保護をしたあの日から、今日までこんなにも
幸せをくれたジョン。

この画像、大切に飾らせていただきたい。

遠くにいる親戚のような、そんな温かいご家族に
私もめぐり合うことができ、とっても嬉しいです。

008ジョン


ジョンジョン、ピョンタ、ジョン太郎、いろいろな名前で
毎日毎日呼んでも、必ず『ボクのこと!』と思う、ゴルバ君!

お犬好しの君は、本当に幸せだよ。

ずっと、ずっと愛されて、そして元気でいてください。


だいだい、だ~~いすきだよ~~~~

            ジョンた~~~~~~~~~っ



Kご家族の皆様、お待たせして申し訳ございませんでした。

温かいお心遣いもいただき、感謝申し上げます。

ジョンが生きていたからこそ!

本当にありがとうございました!


005ジョン


別窓 | うれしい! | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅雨までに 晴れの日を下さい!

GWは晴れだって・・・ 言ってたのに!言ってたのに!!!!!
終盤の大雨は がっかり↓でした。 カッパが暑い季節、でも肌寒さも残って・・・

でも前半のいいお天気は ワンも人も 心ピョンピョン♪な楽しいお散歩でした!

ジャスですぅ☆ イングリッシュポインター 男の子 里親募集中!
        お散歩上手 ご挨拶上手。 ジャンプ力はアパートNo.1
        ご飯大好き おやつ大好き ゴロゴロ ひっくり返ってあまあま です!
        ON/OFFが分かります。 はしゃいでいても NO!の一言で
        反省できます。 ジャンプ! ジャンプ!の掛け声で 跳ね飛びながら
        お散歩してくれますよ♪ おちっちもうんPもペットシーツOK! 
        美形。美しいポインターです。

        でも・・・ ローのお顔の前で ぷーはやめてね・・・
        

034.jpg

IMG_0360_convert_20090508215357.jpg




 ハイジちゃん! みんなのアイドル ウェスティ 女の子 里親募集中!
         フリーにしてあげると みんなにご挨拶! 男どもをくぎ付け・・・
         何にも教えてないのに 自分でおトイレコーナーへ てくてく
         おちっち&うんP ペットシーツOK♪ お散歩も ゆっくり ゆっくり。
         茶のみ友達的に・・・ 公園で抱っこ ちゅっちゅっ
         ローの愚痴を聞きつつ。。。(笑) 『大丈夫よ、ロー。 がんばるのよ!』
         って 完璧癒し系!女の子の魅力満載です。 こういうところが
         女の子のワンちゃんファンをとりこにするのかなぁと いつも思います。

020.jpg

021.jpg



 あたち みなみちゃん! みなみ はるお~♪のみなみちゃん(嘘)
         イングリッシュポインター 女の子
         このフレーズで演歌歌手を思い出した方も ロンバケの山口智子を
         思い出した方も どちらも 不正解!(笑)
         タッチのみなみちゃんです! 相方のたっちゃんも おなかの調子が
         良くなってきて みなみも一安心
         おちっこも固く ケージ内での粗相なし。 散歩に出ても おちっこポイントまで
         我慢してくれます。 なでしこです。 昭和の女って感じ。(昭和生まれ万歳!笑)
         ミソジー アラフォー アラフィフー 万歳
         ちょっと個人的感情がはいってしまいました・・・
         新しいボランティアの方の見学時にもお任せできるくらい、お散歩上手。
         ご飯も お座りしたまま 器からこぼさず行儀よく。。聞いてるか!男ワンども!(笑)
         車でもじっとできます。伏せして待てます。 
         おしりをそっと押さえてあげればお座りだって大丈夫!
         家庭犬として 楽しく暮らせるワン娘です!


010.jpg

003.jpg

011_convert_20090508231905.jpg




成犬からでも 躾けは可能だと思います。 一日2回のお世話でも
お座りや待てを覚えた子は たっくさんいますよ! 教えずとも おトイレができるように
なる子も珍しくないんですよ! 
家族として迎えてからは もっとスムーズにいくと思います。 一緒にいる時間が
ハンパなく増えるんですもの! 

ブログの里親募集をご参考に 是非お問い合わせ下さい!

ワンも我らも お問い合わせ待ってます~

ローでした。 本日ブログを見られた方、寝る前に 明日は晴れるよう
お祈り下さいませ・・・・





別窓 | センターアパート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんな 元気!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



これ↑おもしろ~い!
ボンさん さすが! 



ランクのお散歩動画。。。
画像がいまいちですが、表情豊かなランクを
お楽しみ下さい!





もう寝なくっちゃ。お肌に悪いわ(笑)
アパートの子達も 夢の中でしょうね。
いい夢見るんだよzzz...

お散歩ボラ ロー☆













別窓 | センターアパート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビートママからプレゼント!!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



ビートママ、早速ご紹介しましたよ~。
本当にありがとうございました!

『熱い夏よ、さぁーー来い!』みたいな気になっちゃいますね。。
ビート君、大きくなった気がするけど~。
カッコイイわ~~。


別窓 | うれしい! | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンドックコマーシャル

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

別窓 | 里親募集 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

家族に迎えて!!

皆さま、おはようございます~

朝一から   ワンニャンの里親様募集で~す!!


シベリアンハスキー 4ヶ月オス

な~んて、かわいい

名前は『うり君』ワクチン・検便・フィラリア予防済み
010うり君
026うりくん
016うり君
025 うり君

★ハスキーの特性を知らないと とても飼い難い犬種であるといわれ
 躾に関しても、根負けしないことが大切!
 『前進あるのみ!』そんな性格のハスキーは、たっぷりのお散歩と
 ある程度、束縛しない生活がお好み。
 自分の意志がはっきりしていることもあって、十分に理解してあげることが
 大切!逃亡、いたずら、とにかく目を放したらあきません!
 その覚悟を持って、応募してくださいね。
 我が家は、ハスキーの保護犬4代目と暮らしてきましたが、好き勝手に生きる
 ハスキーに命を吸い取られるかのように、魅せられてしまいました。
 暑いところは苦手のハスキー。毛の抜け具合もそれはお見事!
 室内飼育で、けがぬけてもへっちゃらさ~と、コロコロ片手に笑ってくださる
 ご家族を探しています。
 甘咬みがあるため、小さなお子様がいるお家には不向きです。


 ご希望の方はまずは、アンケートを送信してくださいね。
アンケートはこちら


MIXのまるちゃん 小型~中の間くらい


064 maru
078 まる
075 maru
bonke-maru2.jpg
055 maru

★女の子 7歳  不妊済み ワクチン・狂犬病・フィラリア済み

親の介護のため、引越しをすることになり、飼えなくなってしまいました。
子犬の時、千葉県千葉市のセンターよりもらいうけ、暮らしてきたそうです。
引越し、介護、人生にはいろいろとありますが、最期まで一緒に暮らして欲しい
と思います。が・・・どうしても難しいとのことで
手放すことになりました。

まるちゃんは、とてもいい子です。
家族として迎えてくださる方がおりましたら、アンケートをお送りください。




お父さんがTVを見ながら晩酌する横で、幸せそうに寝ている姿、
お母さんが近所の商店街に買い物に行くとき、トコトコお供したり・・
そんな生活ができるといいな・・と想像しています。

小さなお子様のいないご家庭が希望です。



ブルーアイの白猫 2匹
 8ヶ月 ワクチン済み エイズ・白血病 2匹とも陰性

キャサちゃん
011メス

リンちゃん018 メス

保護主さんが、この子達を保護し、動物病院に連れて行った際、その場で倒れ入院に・・。
ペットショップに預かっていただいている状況です。

ドット君を保護してくれていた、ペットショップさんです。

とっても美猫姉妹!!

お見合い希望の方は、水曜日以外いつでもOKです。

ペット不可にお住まいの方はご遠慮ください。

不妊手術の予約が取れ次第、行います。

メールアドレスは coconuts36★ybb.ne.jp   金子まで
           (@に返還)

別窓 | 里親募集 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

2009年のマリリン

最近、このブログに、若手のホープ、小梅ちゃんがよく登場しております。

体が小さく、甘える時には、片手で自分のお顔をこするようにして(にゃんこが顔を洗う時のような感じ)体を寄せてくる、本当にかわいい子です




もちろん、魅力的な若い子もいいのですが、センターアパートには他にも素敵なレディが・・・。







マリア見上げ
          うふっ、私のことかしら?



そうそう。
大人の女のかわいらしさと言えば、やはりマリア

いつも穏やかな表情で、みんなを見つめています。



マリア全身
         うふふっ、ありがと。






以前アパートにいた、リンダのように、マリアの頭のてっぺんにも模様がひとつ・・・。
また、沙悟浄と呼ばれてしまうのでしょうか
ま、お皿にしてはちっちゃいかな?


マリアおつむ






マリアとのお散歩はらくちんです
たいして引くこともなく、のんびりとお散歩できます。


マリア広場にて
            そう、のんびりのんびり






何かを見つけた時は、こうやって尻尾がぴーん
体全体が目になったよう。



マリアポイント
              真剣よ




綺麗なお花との写真を撮りたかったのに、なにやら見つけたご様子。



お花とマリア
              いる!いるわ!


・・・。
わたしにゃ、なんにも見えないんですがね。

マリアも時々、ブッチ化して、違う世界のものを感じるようです。
今日は、小人さんかな~
それとも、妖精さんかな~




のぞきこむマリア
       私やブッチさんのように、心がきれいでないと見えないのよ。ふふっ。








センターから来た頃に比べると、大分お肉もついてきました。
おっと、レディに対しては失礼な発言ですかね。
でも、この環境になれて落ち着いてくれてるという証拠かなと、みんな、嬉しく思っているのです
ま、あんまり大きくならないようにしなくちゃね。



マリア横顔
              もちろんよ。





マリアは、ケージから出ると真っ先に人に駆け寄り、ストンと腰を落として座り、潤んだ瞳でみつめてきます。
そして、撫でてあげると本当に嬉しそうに目を細めます。
こちらもしゃがんで同じ目線でいると、お鼻とお鼻をくっつけてちゅっとしてくれます。
こちらに寄りかかって体を預けてくれると、これまた、その重みが愛おしくなります

あ、決して、体重が重いと言っている訳ではありませんので、誤解のないようにお願い致します




おねえさん座り

                当然ね。



こうやって、おねえさん座りして見上げてくれると、実にかわいいんですよん。

最近は、ケージに入りたくない時は、ずーーーーっとこのままの姿勢でいるので、抱きかかえてケージまでご案内致します。
それでも、このおねえさん座りは崩れないので、ケージに入って頂くのにちょっと力が必要になってきました





でもでも、何をしても、若い子とはまたひと味違った可愛らしさをふりまいているマリアなのです。

そんなマリアの事、みんなみんな大好きです。



                         桃金でした。

2009年のマリリン…の続きを読む
別窓 | マリア | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |