センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

第3回ボランティアミーティング&お願いです!!

皆さま、こんばんは~

ご無沙汰してしまって~。

28日 第3回 ボランティアミーティングを行いました。

①お当番の手順
②お薬、耳薬のこと
③今後のこと
④猟友会等へのお願いについて

後はこまごましたこと・・・

その後に、楽しいお茶会となりました。

お茶会といっても、座るところもない状態ですから
お茶をいただいただけ・・そのまんまですね

普段なかなか、会えない曜日のボランティアさんや、みんなが感じたこと
改善点などお話しするいい機会でした。

001.jpg
002ミーティング




和気藹々、過ごさせて頂き
夕方のお散歩の時間が来て、雨の中、ずぶぬれになりながら
皆さま頑張ってくれました。


皆さまにも少し、ご説明を。

曜日によって、お世話手順が異なることがありますので
統一するために、決め事の再確認と申し送りノートのチェックと記入

お薬を忘れないよう、必ず飲ませ点耳することの再確認

今後のこと・・・・ここが問題。
一難さってまた一難・・・救えど救えど、数限りないガンドック・・・

ボランティアのTさんが、帰り際に一言・・

『金子さん、今まで後何頭入りますと聞くたびに えっ・・・?と思ってきたけど
 何とかなってるじゃない、だったら救ってあげたい、いい子達ですもの、みんな。。』

背中を押されたような本当に嬉しい言葉でした。
私だけ、暴走してる?そう思うときもありましたが
みんなが、頑張ろうとしてること!!

心が一つになってる!そう実感しました!!

いい仲間にめぐり合いました。

しかし、今の人数で今後お世話できるわけではありません!
朝 8時半から 夕方 4時半からのどちらか
週1回 助けに来てください!
現在もセンターに3頭のセターが収容されています。

多くの人が集まれば助けられる命です!!



今ようやく、猟友会等へ、この現状を広めるための声もが届き始めています!皆さま、お願いです!私達に力を貸してください!!
助けに来てください!!


預かり様のお宅にいる猫や犬のためにいくつもケージを購入していますが
できれば、皆様のお宅で使わなくなったケージがあれば
ご支援いただけないでしょうか?

送って頂くだけでも送料もかかることですが、医療費等がかなりかかっています。


乳腺摘出をした、ウェスティのハイジ
セターのマリア、病理検査の結果、残念ながら 癌と分かりました。

特にハイジは、片側の乳腺に広がっており、浸潤していました。
片側は全部綺麗にとりましたが、残る片側は1ヵ月後に行います。

不妊さえ終われば・・・と思っていたのに。


マリアは、ハイジよりもまだいい方ですが、傷口はかなりのもの。
顔のゆがみ、執事さんが見てくれたとき、嚥下障害が軽く起きてきているとの事・・

本当にショックです。
しばらく入院が必要です。


皆さまのお家に使わないケージがありましたら
是非、ご支援をお願いいたします!
サイズは 76×122×84(H)cm


サークルではなく、ケージが必要です。是非よろしくお願いいたします!

いつもお願い事ばかりで申し訳ございません。

また、今月フリマを開催することにいたしました!
予定は、7月後半の連休です。

フリマ物資のご提供も是非、よろしくお願いいたします!

フリマ物資のお問い合わせはこちらから
               フリマ専用お問い合わせ



幸せになった子のように、この笑顔がセンターのアパート、センターの子供達にも
来るように、頑張ります!

030 アデルちゃん


是非是非、ボランティアさん、フリマ物資、ケージご支援 お願いいたします!!
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入りちゃん達♪

 ★ 緊急 ボランティア募集 ★

詳しくは、こちらをご覧下さい!!

           クリックしてください♪




こんばんは~ お散歩隊のMIKIです。
今日の天気は、曇りのち晴れの久しぶりのお洗濯日和

新入りわん達の画像を久しぶりに、UP致します

6月2日 イングリッシュ・ポインター ♀ エル ちゃん

center-eru1.jpg

center-eru2.jpg

女の子にしては、少し大きめ?ですが 甘え上手な可愛い子です。
誰にでも直ぐに、ひっくり返ってお腹を見せてくれます。
お散歩中引っ張る時もありますが、無理な引きではないので扱いやすいです。
何より、穏かで賢い子だと思います。

6月15日

イングリッシュ・ポインター ♂ マジックくん

center-magic1.jpg

center-magic2.jpg

凄く良い子で、皆 大絶賛の ジェントルマン 
最初から、横について脚側歩行 とても落ち着いていて大人しいです
皆マジックくんみたいだったら、いっぺんにお散歩行けるのに。(笑)
甘えっ子で優しい子だと思います。


イングリッシュ・セッター ♂ キースくん

center-keith1.jpg

center-keith2.jpg

セナくん+オークくんをたして2で割ったような感じの顔のキースくん。(笑)
おとなしめのセッターで、ベッタリの甘えっ子
お散歩は、おしっこやが済むまで少し引いたり慌てたりしますが。
用が済めば、落ち着いて扱いやすいです。 無理な引きもありません。

まだ、皆 猫かぶっているのかな?(笑)
どうか?今のままの良い子で居てね。

別窓 | 新入り | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ローズのトライアル!

緊急ボランティア募集!!
週1回 朝8時半~  夕方 4時半~ 朝夕どちらかお選びください。
体験可!詳しくはメールかお電話ください!
千葉県動物愛護センターに収容されるガンドックを救うため、
皆さまのお力を是非貸してください!!!


                                  



4月11日 ローズトライアル開始

ご報告が遅くなりましたが、E・セターのローズがトライアルに入っています。

10日にお届けのはずが、保護猫の具合が悪く、補液続きだったもので
次の日に変更して頂き、夜お届けしてきました。

初めての道、しかも夜、番地を探すのも一苦労です。

そんな私の目に飛び込んできたのは

001お家

道案内の看板が!!!

そして、この案内通り曲がると

002ローズのお家


迷うことなく、たどり着きました!
この看板を見つけたとき、危ない!涙腺が故障寸前でした。。

温かいお気持ち、嬉しかったです。


車が着いたと同時に、里親様が出てきてくださいました。

かなりお待たせいたしました。



ローズは、里親募集サイトに掲載することなく
ご縁に恵まれました。

里親様のライフスタイルを伺い、ローズしかいないと思いました。




玄関先で、まずは記念撮影を。。

004ローズファミリー

ローズ、自分からとっとと、入っていきました(^^)


すぐにパパのデスクの下を陣取り・・
011ローズ

着いたばかりと思えないほど、自分の居場所を決めたようです。

おいで、と呼んでもここから動かなかったのには
驚きました。


夕飯抜きだったので、ご飯をいただき

008ローズ

完食しました!

2階へと・・・

ローズ、心配していた階段を上りました
階段




リビングで、書類を書いていただいているその後ろに

024リビングで1

ぴったり、寄り添っています。

敷物のムートンも気に入ったようです

028ローズ
006ローズ

大きなケージにおトイレもついて、ローズのために
全て揃えてくださいました。


お見合いのとき、メモ(いや、大きなノート?)に一生懸命
ローズの生活のこと、特徴、食事、排泄と書きとめてくださり
準備万端でお迎えくださいました。

本当にありがとうございました。


ローズは、1階へ下りると一緒に下りてきて
ケージの中ではなく、またムートンの上で、今度は気持ちよさそうに
眠り始めました。
013ローズ1




こんな姿を見ていると、嬉しいやら、今までの生活を想像すると
切ないやらで、故障した涙腺が



ローズが、先日のフリマに来てくれました!
027ローズ
013ローズ

みんな、ローズだと気がつかないほどでした。

センターから引き取った時のローズ
039ローズ


ローズは室外で排泄をせずに、ケージのなかでしてしまうことが多く
里親様も、ペースを掴むまでに、時間がかかりました。
そしてローズも、新しい環境等になれるまで時間がかかりました。


しかし、今、それも解決しつつあります。
里親様の頑張りのおかげで、生活のリズムも確立されてきました。

ようやく皆さまにご報告できる日がまいりました。


ローズ改め アデルちゃんとなり 幸せ一杯暮らしています。
K様、本当にありがとうございました。

センターから出てきたときは、お腹も硬く、皮膚もひどかった・・
こまめなケアが必要でした。
そして、ストレス等が重なり、今度はやせっぽちになってしまい・・・・



そんな姿を見て里親様が言って下さった言葉

『僕達が1日でも早くローズちゃんを迎えることで、また助けてあげられますよね』 と。


ローズのケアは任せてくださいと、おっしゃって頂き
毛も生えそろわぬローズを送り出しました。


本当にかわいい、とても素直なアデルちゃん。
見事な鳩追いにも力強さを感じました。

里親様の『愛のチカラ』ですね


アデルパパのブログ

ブログの中でアデルちゃんが着ているお洋服、パパのお手製ですよ。


K様、本当にありがとうございました!
アデルちゃんのこと、よろしくお願いいたします♪



ローズ、おめでとう!
幸せになってね




別窓 | 里親様決定 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

緊急!お散歩ボランティア募集!

幸せなご報告が続く中、

また 悲しいご報告をしなければなりません。

センターにガンドッグがあふれています。

またです。

またなんです。

現在6頭は引き受けを申し出ていますが、

3頭は決まっていません。

アパートにはもう空きスペースがありません。

かつ、現在の人数ではお世話ができません。

また 命のカウントダウンが刻一刻と迫っています。

詳しくはセンターの子供達を救おうブログをご確認下さい。


現在14頭、朝夕2シフトでお世話していますが、

二人当番がほとんどです。ここに 更に頭数が増えます。

助けてください。 

一緒に レスキューに参加して頂けませんか?



朝8:30~  

夕方4:30~  

週1から可!

固定でこの曜日のこの時間と

入って頂ける方 

募集しています!


固定で入ることは いろんな事情があり

難しいとは思いますが、 

ローテーションを確立しなければ

犬の受け入れもできません。

もちろん ご相談にはのらせて頂きます。

固定でなくとも 参加頂くことも可能です。

是非お問い合わせ下さい。

ここを巣立った卒業犬達のように

今センターにいるあの子達にも 

幸せの赤い糸をつないであげたい!

各曜日には担当ボランティアがおりますので

最初から 無理をお願いするようなことはございません。

お力をお貸し願えませんか?

ご質問等はメールにてご返信致します。

メールアドレスをご記入の上、コメント欄へお願いします。


体験を望まれる方には直接お電話にて当方よりご連絡いたします。

まずはコメントへご連絡下さい。


皆様、どうか宜しくお願いいたします!

お散歩ボラ ロー




別窓 | ボランティア募集! | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

病院へ!

こんばんわんこ! わんわんイオン


今頃 UP?? と あたいの お師匠さん 菊さんの怒声が聞こえる・・・ 聞こえない・・・笑顔


先週土曜は コッカー ロン君と シーズー あらき君の 病院でした。
ほんの少し前までは ローがお食事・お薬お当番でしたから
菊しゃん ごめん!とお断りも多かったのですが、 それじゃぁイカン!
みんなが みんな 同じことをできるようにならないと 
少ない人数でお世話できないですもの。 慣れてしまったルーティンは
自分でやったほうが早いわ!と思いがちですが、 新しい方へ それを
パスしていくことの重要性を感じている今日この頃。
少ない人数で 回すには 全員が ある程度 どれでもできるってことですもんね。

あたしゃ、 6頭くらいのときに参加ですから
手取り足取り 菊師匠に 数ヶ月に渡って教えてもらって
ボンさんにも いろんなお話聞かせてもらって、 同期のみんなに 
励まされ 勇気付けられ 甘やかされて育ちましたから
頭数増えてからの ボラさんの 自ら動く行動力には 尊敬です!
少しでも 頂いた愛を 次の方へ お渡ししていくよう努力しますね!

一緒にがんばりましょね~! 



お待ちかね、 ロン君。
ちっちゃいワンの甘え方は こりゃ犯罪ですわね。
ホニャホニャにさせれられるわ~!


CA56O6CQ.jpg


CA77M9ZA.jpg


CAAU4CU8.jpg


CAC6QLNM.jpg



赤ちゃん抱っこが好きなのね 
上向けにして抱っこすると
脇の下に顔を埋めて 埋めて 埋めて

こら~ どこまでいくんじゃい!

ウトウトzzz。。。 するくらいです。
病院の待合室では 抱っこ 抱っこ と 脚にガリガリ!
そだね、 誰かを独り占めできる時間だもの、
えぇえぇ 抱っこしちゃる!!!

ご飯もしっかり食べてくれるし 他のワンとも仲良くできるし
ケージの中で うんpしちゃうけど
それは 誰も教えてくれなかったからだもん。 しかたないよね。
最近は トイレコーナーで できるもんね! お外でもできるようになりつつあるもんね♪
ゆっくり 学んでね。 急がなくたっていいじゃん。
君のせいではない。 人と暮らす術を 教えてくれなかった人間が悪い。



あらき~!!!
初対面、 ケージを開けても 顔を上げない。
おなか調子悪いと聞いてたローは


ガーンガーンガーンガーンガーン



CARHRGYO.jpg


CAVRU3X7.jpg


CAIZWOPC.jpg


何度も言うけど 小さい犬と暮らしたことのないローは
もう パニック! 


でも。。。 おもちゃ投げると うっひゃ~!と 遊んでくれて
ひとまず ホッとしました(笑)

車の中で お薬待ちのあいだ おとなしく 寝ててくれたね。
でも 体をどっか くっつけてくれて(笑)

いぢわるローは ススッと 離れると


あんなぁ、 どっか 触らせといてぇや! って

スリ スリ     スリスリスリ・・・・・



へへへ、 かわいいのぉ!



病院へ行くと 先生よりも 時には知識豊富な菊さんが
こういった場合は  では こうなった時は・・・ と、
色々勉強になります。 このボラをしている以上
病気とは切っても切れないと思うので 
勉強になります。 腎臓が弱い子は。。。 肝臓が弱い子は
下痢の子は。。。 など 菊さん そういう知識を教えてくれる為に
呼んで頂いてるのかなと感謝しています。

命のつながりと ボラのつながりと

つながりってやつを とっても 感じさせてくれるところです。


ガンドッグ、 大型犬を含むので 気の向いた時にだけ来て下さいという
性質のボラではないかも?って思うときもあります。 (私の個人意見です)
もちろん、基本 命を扱うボラですから やはり 定期的にお世話する必要があります。
ですが そう言っても それぞれ予定もありますし 何とか 
調整しているような状況です。
これが あと 数名増えれば・・・・  もっと ワン達へ 細かなケアができるだろうし
ボラの心の余裕を産むことにもつながると思います。

ボランティア 緊急 募集中!!!!

週1でも 数時間を この子達のために 譲ってもらえませんか?
お待ちしております!!!
現在 14頭 二人シフトがほとんどです。
一人7頭 30分の散歩でも 3時間半、掃除ご飯で1時間以上。。。(朝夕2シフトの内1シフトで)
もう少し時間に余裕ができれば 遊んであげたり
お耳掃除など 手をかけられます。


不安材料もあるかと思いますが、基本 古株ボラがいますので
ご安心下さい。 いきなり 無理をお願いしたりすることもありません。
ご賛同頂ける方・ご質問がおありの方は コメントへご返信下さい。
また、自分は無理。。。 という方も 是非お知り合いの方へ
ご転送下さいませ!

宜しくお願いします。 ボンさんorローよりご返信させていただきます。
ボンさん・ローは仕事の為 ご返事遅れるかもしれませんが 必ずご返信します。
なお、ボンさんも多忙の為 ご返事に若干時間を頂く場合もありますが
ご容赦下さい。


お待ちしております。


ロー☆
別窓 | センターアパート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第15回フリマ集計報告♪

今日はお天気にも恵まれ、
無事フリマを開催することができました

さて売上げは
¥134,105(うち募金¥4,200)
でした!

※尚、募金は募金箱に入れて下さった分です。
 お名前が分かっているご寄付者につきましては、
 別途収支報告にあげさせていただきます。


お買い上げ下さった皆様、
物資、ご寄付、差し入れを下さった皆様、
ワンズの顔を見せに来て下さった里親の皆様、

私達が活動を続けられるのも、皆様のお蔭と、
ボランティア一同、深く感謝申し上げます

ボラの皆さん、大盛況でしたね
お疲れさまでした


第15回フリマ集計報告♪…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

幸せをつないで行こうね

ブッチ改めアンディ君。 


ローが 初めて センター(保健所)に行った日 11月21日、
一緒に帰ってきたね。 あの日 本当に 辛い一日だったよ。
知らないことが いかに 情けないことなのか。 
アパートにいる子が 単にかわいい かわいい とミーハーでしかなかった
ローに 君が 現実を教えてくれたんだよ。
君が教えてくれたこと もっと もっと たくさんの人に伝えていくね。
君の仲間も 君のように 幸せつかめるように お手伝いさせてもらうね。


お届けの日 アパートを去るボンさんの車が見えなくなった後
胸がいっぱいになったよ。嬉しくて 寂しくて。
幸せにね。 

最後だから、おっとり組で 遊ばさせてあげようと思い、
ほんの少しだけ 3匹で フリーにしてあげました。
おっとり組とは言え、 このはしゃぎよう!





Tちゃんも ブッチと最後の日。 みんなで一緒にお散歩!

008_convert_20090605225613.jpg

arrow-up-pink この並び方がしっくりくるらしい(笑)


009.jpg




arrow-up-pink みんなのとびっきりの笑顔ニコニコ。 横向き





さぁ、 続け 続け! 幸せが 続け!
096タッチ1




arrow-up-pink お耳の治療中。 お耳を振っちゃうので
菊さんが お手製の お耳バンドを作ってくれたよキラキラ(オレンジ)
タッチ、 ありがとうって ちゃんと 言った?? 
親しき中にも 礼儀あり だわよ☆ 
どなたが 教えてくれたのか、 お散歩中に ”タッチ!” と呼ぶと
すっとんで 戻ってくる 成長豊かな たっちゃん。
奇跡の犬(詳しくは センターの子供達ブログを) は しっかりと
がんばって生き、我々に笑顔をくれていますよ



023.jpg


arrow-up-pink あたくし 愛ちゃんも元気です。
ちょっと ご挨拶でもしようかしら。



あら、あそこから来るのは ミナミじゃな~い???



021.jpg


arrow-up-pink ”ちわ~


お尻尾さんが写っていませんが お嬢様方 お尻尾おフリフリ♪
上手に ご挨拶できました。 
ミナミちゃんが 最後に来た子ですが、 ミナミちゃんの方が
お姉さんかな? 愛ちゃんが 調子に乗り出すと


スーッ ・ ・ ・ ・ ・

はい、終わり。 って トコトコ 帰路へ着くのでした。笑顔☆








017.jpg


arrow-up-pinkTちゃんと 一緒に 2頭で散歩。
ウェスもジャスも 一緒だと 大はしゃぎ
お二人で はしゃぐ姿は 大型犬に慣れていない方には
ちょっと ヘビーに見える? 見えない?? (笑)

上手に 二人並んでのお散歩は 


『どうよ、これ。 この2頭。 かっこいいでしょ!』


って 鼻高々な 気分にさせてくれます薔薇





018.jpg




arrow-up-pinkお部屋の前で 指ひとつで 
サッと 座れる 貴公子ちゃん達。 えらい!

鍵を開けるのに もたつくローに

”・・・・ あんな、 はよ してくれへんか? わしら のど 乾いとんねん・・・”

すっかり 大阪弁も上手になりました。 良かった 良かった。 (←何が????)





019.jpg


arrow-up-pink2週続けて ジャックと ラブラブ

”ローよ、 お前 惚れるなよ。 俺には 待ってる女が五万とおる・・・ すまんのぅ・・・”

あれ、 ジャックも 大阪弁? 

ブッチがいなくなった後を 狙っているのか??拍手 パチパチ



【 Tちゃん 画像特集♪ 】


090531_101007.jpg


arrow-up-pink 人が変われば 犬の表情も変わるもんですね。
ハイジの こんな 穏やかな表情は Tちゃんだから撮れたのでしょう。
ショートカットにしてもらい 背中の赤いのも 早く治るといいね。
お咳も 少し ましになったのでは? マリアと同様、癒しのマドンナ ハイジちゃん。
女の子らしい やさしい性格は 天からの授かりものだね音符



090531_104625.jpg


arrow-up-pink ありゃ~ 幸せいっぱいスマイル~!!
姉御肌と思いきや、 なんじゃ~ ウメたん、 きゃわいい顔見せちゃって! 
ばれてるよ~ 人間の世界には カメラってもんがあるんだよ~ (笑)
この前 ちょっと 抱っこしたら 軽い! (←嫉妬) 
その バネのしなるような 美しさは やっぱ 体重管理か? ええなぁ・・・・


090531_115547.jpg

ウンギャーァ~ ウホー オリャ~ ~ ピース



090531_115633.jpg


うそプ~♪(笑)

僕はね 最近 ちょっと 大人への階段 昇り始めたんだ。
落ち着くと みんな 褒めてくれるんだよ。
じっとしてると ギュッて抱きしめてくれて たくさんたくさん なでてくれるの
気持ちいいんだよ~♪ ロミオ って呼ばれたら
見つめ返してあげると おばちゃん達 メロメロなんだよ。
僕は イケメン ってカテゴリーに 入るらしいよ(笑)





なかなか 一人では 画像が撮り切れない中
Tちゃん 頑張ってくれました! ありがとね~☆
ばっちり かわいいの 撮れてるよ!!!



ブッチが空けてくれたスペースのおかげで
また新しい命のリレーがつながりました。
アンディファミリー様 本当にありがとうございました。
このリレーを また 次へつないでいけるよう
努力して参ります。


皆様!!

6月7日 行徳公園にて フリマ あります!
是非 この 命のリレーをご支援下さいませ!!



【日時】 6月7日 (日) 10:00~16:00
【場所】 行徳駅前公園(地下鉄東西線行徳駅より徒歩10分)
      市川市湊新田2-4
【詳細】 こちらから
【地図】
 
     000028091.jpg

※ 公園に駐車場は、ございませんのでお車でお越しの方は
   近隣のコインパーキングをお使いください。


お天気がちょっと心配なのですが、保護わん達の為にも
なんとか資金を捻出したいのです
ボランティア一同頑張りますので、応援お願い致します


フリマ物資は、365日受付しております


下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


※ 現金や食料品などの生物をフリマ物資とともに
  入れて送るのはご遠慮ください


また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです


フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。

                          クリック

どうぞよろしくお願い申し上げます

banar-otoiawase100.gif左のバナーからも、フリマ専用お問い合わせフォームにとべます
お使い下さると嬉しいです。
別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブッチの花道

ブッチはとてもかわゆい ぶっちんに変身していた

なんか頭にくっついてるぞ

105.jpg


まさか・・・リボン


どうしたんですか~ブッチ君。


ブ 『わいかて、フツーの暮らしがしたいんや・・』

何で、大阪弁?

もしかして、ブッチ君、旅にでも出るなんて事、言わないよね?


ブ 『ねーさんがた、長いこと世話になりまして  ほんま、おおきに・・・



旅に出る前の晩、最終トイレ場に閉じ込められるブッチ

お利口に何度入れてもしてくれるのであります。

101ブッチ



男ブッチ、どこへ行く~~~~




ここはどこ?

115探検

小さなお子様がいるみたい?

116いい子だね

安全対策もバッチリ

117ゲート付

そーーなんです

ばれてました?よね


ブッチ君、男の花道、幸せ街道まっしぐら

5月31日(日) かわいいお顔に似合わない、肝っ玉母ちゃんがいる埼玉県の

ご家族の元に行きました~~~


物怖じせず、到着してからご飯をいただき、完食です!

120ご飯






潰瘍性大腸炎 内臓疾患等 を持ち、一生お薬の生活ですが
そんなこと、 気にしてないご家族・・


病気のリスクよりも、ブッチ君と暮らしたい
その思いが、心に響きました。


ブッチ君は、大の子供好き


ブッチ君がセンターアパートに来た頃、近くの小学校を覗いては
よく立ち止まっていました。


ブッチ君のお家は、数年前までワンチャンが数頭いました。


この小さなお子さん達も看取ってきたのです。


お見合いのとき、騒がない子供達に驚き


手を差し伸べるときのさりげない仕草が、今まで

ワンチャンと暮らしてきた月日を教えてくれました。



通院も大変かもしれない、でもそれ以上にもたらしてくれる幸せも

あると思います。

年齢、病気、それよりブッチ君の魅力をご理解いただけたこと

ボランティア一同、心より感謝申し上げます。


どうか、ブッチ君をよろしくお願いいたします。


前日のお当番、くぼゆさん、宮ちゃんとボン。

108ブッチ卒業前日


またまたお見送り組になったね。







食欲減退しているマリアへのお見舞いに

131マリアに


みんなへいただきました~。

お届けの帰り、アパートによって、ちゃんと桃金さんにお渡ししてきましたよ。

アンディー君とかっこいいお名前をいただいたブッチ君です。


アンディーママ、本当にありがとう!!

132いただきました



お家に着いたらとてもいいにおいが漂っていました~。

出来立てホヤホヤのクッキーでした

ご馳走様でした!

118いただきました

家庭菜園を引っこ抜き、ブッチ君のために囲いやら芝を敷いてくれました。

トイレの近いブッチ君専用の 『お好きなように~~』のお庭です。


テラスから風が入りこみ、涼しい場所もブッチ君専用。。


前のワンチャンたちも、こうして愛されていたんですね。


123ブッチ専用

122ブッチ君
111M家ファミリー


Mさん、ありがとうございました~~~。

ブッチ君、おめでとう

幸せに~~~



別窓 | 里親様決定 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |