センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

負けるもんか!

ボンさん家で、成長目覚ましい “ つぶたん ”

かわいくてかわいくて、どの画像もたまりませんね~

いつまでも見ていたい、そんな感じです









でもでも、そんなつぶたんに負けず劣らず、センターアパートにもかわゆーい子たちが・・・。

今回は、そのかわいらしさのほんの一部をば・・・。

















ほらほら、ウェス。

ちょっと、まったり中



ウェス ん?













こちらは、ちょっと、おとぼけ顔のジャス。

上目使いが、とーーーても良いでしょ?

また、あごの下のこの前足が・・・。


ジャス 上目












「はへ?」って感じのロミオ。

ハンサムさんですが、結構幼い表情がみられるんです。



ロミ カメラ目線















じーっと見つめるエル。

いや~ん、か・わ・い・い



みつめるエルたん














人気の愛たんはなぜか土下座スタイル。

(不祥事を起こした会社役員が謝罪会見開くよう・・・。)



愛 土下座
















そして、なんとも大胆なポージングのマリア。

でも、カメラ目線



マ、マリ・・・











ね、いかがでしょうか?

つぶたんの、“ かわいいかわいいビーム ”にはかなわないかもしれませんが、他の子も、みんなかわいいんですよ~






                    動物まとめてどんと来い  桃金でした。

別窓 | センターアパート | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のつぶ

小さなぬいぐるみも咥えて
遊ぶことができるようになりました。。

動きが早くなってきたつぶ。

なかなかすばしっこい

顔も、大人顔になってきてる。
009つぶ


遊び方も大胆に
004つぶ

食事は、ドライフードパピーふやかしに、ヤギミルク少々。。
そして大切な『愛』をふりかけ~~(残されたらたまりましぇん)

うれしいな~完食でした~(うそ~、残してるで~byてりぞう)
021ご飯

あっ、てりぞうってどの子か?
ケアンテリアMIX??この子がてりぞうです。
ケアンと同じくらいの大きさ。。

017テリぞう



大つぶママはと言うと、とってもいい子です。
怖がりですが、確実に近くなってる、心が通じてると思うことが多くなりましたよ。
020ままつぶ


しかし、ヤギミルクの威力はすごい!!


つぶも、ママも今日も元気です

つぶ、クレイトトレーニング中です









別窓 | 今日のつぶ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のつぶ

夏日ですね、暑い暑い

こちらは、花火大会があちらこちらで始まりました。

センターアパートのジャック、
025ジャック

大の雷、花火嫌い

ジャックの嫌いな季節です 台風が多い季節がやってくる    頑張れージャック 







さ~て、今日のつぶは


登れなかったこの段差をクリアし
061上れない


飛び降りた瞬間(転げ落ちた、が正解!)ミルクをこぼし
045つぶ


おめかしのバンダナを付けられ(もてあそばれ~)
064つぶ


こんなもん、してられるかとカジカジしてみせ
075つぶ


メーネちゃんに初めてのご挨拶

078つぶ


極めつけは『かわいいかわいい目線ビーーーム
091つぶ


おまけだ!

ちょっと汚れちゃった、アザラシにヘンシ~~~ン
090つぶ



アザラシ?
095ごまつぶ


ゴマアザラシ??

ゴマアザラシじゃなくて 『ご・ま・つ・ぶ
099つぶ

今日も快食、快便のつぶでした~~


                               時々赤ちゃんワンコ by ボン


別窓 | 今日のつぶ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

センターアパート・影のボス

ボランティアの皆様が 殿ちょんまげん と呼ぶそのお方は・・・
そうですシーズーの あらき様

今日殿は腰元の『菊』をお供に、病院へ行くためを出ました
残念ながら、御駕籠ではなくワンボックスに乗せられて~。

大きいガンドッグばかりのアパートでは、当然アイドルです
but・大きい声では言えませんが、さすが 殿
小さい身体で 態度はデカイ
アイーンと出た下の歯が チャームポイント

さすがにお育ちが宜しいのか、車には乗り慣れております
おハゲとお耳を診て頂き、お薬を貰い帰るはずだったのに・・・


あらき


我が家に寄って、シャンプータイム
『菊~なにをする』と思ってるかも
でもね、やりますよ~ キレイキレイしなくちゃね
あぁ~こんなになっちゃって

あらきシャンプー

とても良い子に洗わせてくれるんですよ
ドライヤーも嫌がりません(本犬我慢をしてるんですが
シーズーを洗ったのは初めてなので、お顔回りの複雑さに

さっぱりしたその後は さすがですね~
家の子達に囲まれようが何処吹く風で、勝手にベッドに入り
唸られようがお構いなしでした。

とても穏やかで、暮らしやすいあらき君です
ご年輩のご夫婦の方などには、とても良いパートナーになると思います
シニアワンコの良さが解っていただけると思いますよ。

あらき2

ゆったりしたお散歩 穏やかな時間 シニアワンコには
若いワンにはない、魅力が一杯です

シニアワンコ だ~いすき


                                   たまにはチビワンコ by 菊

別窓 | あらき | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンドックに育てたる!!

皆さま、こんばんは~

いつも、ご支援ご協力をいただき、本当に有難うございます!

さて、2010年度カレンダーの製作もほぼ終わり
来年度版はとっても素敵な仕上がりになりました。

カメラマン MIKIちゃんが、毎日毎日、飛び歩いてくれていました!

さ~て、その姿をチラッと~~~

004撮影

乞うご期待!!

販売開始は10月からです。

そのときは、ご協力お願いいたします。

MIKIちゃん、明日もよろしくね~~







さて、ボン家に滞在している 『大つぶ 子つぶ』ですが

順調ですよ。。

00まま&つぶ


病院へ行くにも一苦労どころ、ではありませんでしたが

初めての経験でしょうから、脱糞7回に先生も
『大丈夫だよ~』とずっと抱いていてくれました。

001mama.jpg




残念、フィラリア症に感染していました。

しかし、まだまだママつぶは、飼い主さん探しができるような状態ではないので
ゆっくり、そのときを待っていたいと思います。


子つぶの足の裏ピンクかと思いきや

かわいい~~~~


014つぶ


子つぶは逞しく育っています。

フリマの値札付けのとき、みんなにお披露目


この日を境に、離乳食突入です!


さくらさんも、値札付けの手を止めて

『かわいいっ~~~』の連発

003つぶ



めうちゃんも 『つぶ~~~~』とメロメロ~~。

004tubu.jpg



つぶ、いつの間にかこんなところに入れられて~~。

『おいらの世界は、こんな小さなもんじゃない!』と 聞こえたような~

007つぶ







『立派な、ガンドックに育ったる!!』

『トイレだって、ほらみてみぃ!!』 とこれ見よがしにしてみせる つぶ

011つぶ


ガンドックに育てるんじゃなくて、自ら育つと宣言するか!

これは大物だ!!









耳は立てども、斑点はなくても、ガンドックにもまれ生きていく!

それが『つぶ』の犬生だ~~


みんな、獲物じゃないぞ~~~

        喰ったらあかんぜよ 


動くつぶに、みんな興味津々です。。



生年月日 

平成21年 6月13日 生まれ ♂



募集開始まで、あと少し

別窓 | 今日のつぶ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張りました~\(^0^)/

遅ればせながら、昨日の我らが勇姿
フリマ画像アップいたしま~す。

昨日のめう隊長のご報告のとおり
大台には届きませんでしたが
今回も更にみんなの心が一つとなり
絆が深まっているのを感じました。

悲しいケータ君との別れをそれぞれが心に秘めて
今いる子のため、次に来る子のため、頑張りました。

お天気もギラギラではなく、私達に味方をしてくれたように
時々心地よい風も吹き、快適なフリマ日和。


今回も並べる前から、お客様がいらっしゃいました。
前のフリマの時とは、違う方達のような気がしました。


いつものことですが、私達のブースが一番人気でしたよ~
物資をご提供下さった皆様のお陰と、心より感謝申し上げます。

いつもニコニコマッキーさん、真剣に何を説明しているの?

フリマ2

隣のブースが空いていることが解り、ブース拡張、更にパワーアップ
美人度、販売トーク、群を抜いていましたよね~。
(いいのいいの、自画自賛。反対意見有りますか?)
ご意見の有る方は、菊までメール下さいね~(^^;;;;

フリマ1

前回のフリマにパパさんと来てくれたセター君(他の団体さんから里親さんになられています)
その時、沢山お話をさせて頂きました。

その後ケージのご寄付のお申し出を頂き、ボンさんが頂戴しに伺い
奥様のお顔を見た瞬間 『あれ?えっ!』 偶然にも中学の同級生だったそうです。
やはりご縁が有ったのね!今回は奥様もいらして下さいました。
縁は異な物、不思議で素敵。

セター君

皆勤賞 『レン君パパ&ママ』
いつもいつも、気に掛けて下さって本当に感謝しています
レン君の元気な姿、ボランティア一同勇気づけられます。
お年寄りの施設に、訪問する活動に参加しているそうです
そんな穏やかなワンコに育てて下さったこと、とてもとても嬉しいです。

次の時もお待ちしておりますm(_ _)m (催促で、ごめんなさい)


レン君


アデルちゃん登場!(今回も美人だわ、更にでしょ byアデル)
『アデルに似合うかな?』 『まぁ何を着ても可愛いわ!』
と言ったとか、言わないとか。。。
とても似合っていましたよ(パパが作る方が、素敵だと思うけど)

アデルちゃんはどんなことより、ポッポちゃんに集中でしたけど・・・
頂戴致しました折り畳みバリケン、明日早速使わせて頂きま~す。


アデル

愛されるって素敵ですね

でも  もっと素敵なのは 『愛する者』(人も動物もetc)が有ること、いること。



沢山の方に応援、ご支援頂きまして、頑張る事が出来ました
輪が段々大きくなっていると感じます、本当に有り難う御座いました。

物資をご提供下さった皆様、お買いあげ下さった皆様、
いつも美味しい物を差し入れて下さる皆様、有り難う御座いました。

次回も頑張りましょうね~!!!
ボラの仲間達、お疲れさま~(^ー^)v



予想外の医療費がかかっています
私達も頑張りますので
フリマ物資のご提供を、是非是非お願いいたします。



                                            by 菊


別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

第16回フリマ集計報告!!

梅雨時は諦めてたフリマ。
の暑い盛りには避けてきたフリマ・・・。

昨今の状況ではそんなワガママも許されません

そんな私たちに遠慮したのか雨雲さん
優しさを見せてくれたのかギラギラ太陽さん

少しくもり空、たまに吹く風・・・何とか頑張れた1日でした。

その売り上げは・・・

¥89,144でした。

ちょーっと(かなーり?)大台には届かなかったですが、
正直なところたち1ヶ月分の生活費にも足りませんが、
収入¥0よりずっとずっと幸せなことです。
たくさんのご支援者が物資を送ってくれて、ボランティアさんが汗水たらして、お客さんがお財布を開けて、
生まれた
大切な大切なお金です。
ありがたや~。

少し涼しくなった頃にまたフリマ頑張りましょう。
※物資はいつも受け付けします。

フリマ隊長 めう でした。


別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

悲しい報告

今日の夕方、フラット君が亡くなりました。

胃捻転でした。


病院への搬送も手早く、緊急事態に駆けつけてくれた菊さんと
夕方当番のボランティアさんとが、フラット君を車に乗せて
出発するところでした。


人工呼吸、マッサージを車の中でも行い
数分で近くの病院へと着きました。

すぐ診て頂きましたが、残念にもフラット君は天国へと旅立ってしまいました。


突然の別れ、あまりにも早すぎる別れに言葉もありません。



私は何度もブログで書いていることがあります。


『命の期限は誰にもわからない』


こんなに若いフラット君でも、お別れをしなければなりません。


誠のようにフィラリア症と戦っていても

のんちゃんのようにフィラリア末期でも頑張って生きるこもいます。



だから、明日の命より今ある命を大切に、慈しみ


出逢った『縁』を感じてほしいと、心から思います。




預かりをお願いしていた、旧姓ラムちゃん、現ロビンのママ 

マー子さんちへの移動も21日と決めていました。

24日には、ロビンちゃん、クストー君が待つ大島へと向う予定だったのです。


名前をつけていなかったこの子に、マー子さんのご主人様が

『ケータ』と名付けてくれていました。


ケータ島にいるご主人がつけてくれたのだそうです。


素敵な名前を有難うございました。



明日はフリマがあります。

ボランティアのみんな、ケータのためにも頑張ってきてください!


私は執事さんとともにケータを見送ります。

121けーた


ご支援くださいました皆様

この子に問い合わせてくださったボランティア様

そして、仲間のみんな


本当に有難うございました。


また、私はケータのような子がいたら躊躇なく連れ帰ります。





最後に・・・・

マー子さん、この度は本当に有難うございました。
マー子さんがいてくれたこと、私達はすごく心強かった。

頼れるところがある、この子が安心して暮らせる場所がある
本当に送りたかった・・・・
嬉しい別れをしたかった・・・。

悲しい思いだけを残してしまってごめんなさい。

そして、有難うございました。









別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

時代もの Part.1

    <フリーマーケットのお知らせ>






 【日時】 7月20日(月)祝日   雨天中止   10:00~15:00




 【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4




 【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分




      ※ 駐車場はございませんので、お車でお越しの方は付近の
         コインパーキングをご利用ください








きゃははは
 

きゃははっ
ジーンです。
今のところ、当日の天気は良さそうで~す
かなり暑くなりそうですが、みなさまぜひぜひお越し下さいね。




にこにこヴィヴィアン


うふふ、ヴィヴィアンです
フリマ会場には行けませんが、皆様のお越しをお待ちしております。
ぜひぜひ、足をお運び下さいませ~




















どーもー。

落武者で~っす。















落武者





前から見ても

落武者 2



横から見ても、

落ち武者横顔




落武者でございま~す。





・・・ってか、桃金ちゃんよ。

よくもまぁ、そんな事言ってくれたもんだよね












俺、誠。



マコ正面





ちょっと前までは、こんなにふさふさしてたんだけど、暑さでバテそうだったから、思い切ってこんなふうに、かなり短くカットしてもらいまして・・・。


この方がかっこいいって言ってくれる人もいるんだけど、なんかねぇ、桃金ちゃんに言わせると落武者なんだと



でも、源氏か平家かっていったら、色男のイメージのある源氏っぽいんだってさ。
(何の脈絡もないような気もするけどなぁ。もしかしていいようにまるめこまれちゃった?俺。)


ま、そんな風に言われちゃったら、うん、ま、ちょっと許してやってもいいかなぁ
(あ、まるめこまれてるわ、俺。)




マコ全身



ほら、全身カットというか、丸刈りに近い状態だからさ、かなりイメージ変わったでしょ。

ボラさんの中でも、すんごく驚いてた人もいたしなぁ。




落ち武者全身


短い毛の手触りも、なんかいい感じらしいよ。

ジョリジョリって訳でもなし、う~ん、なんか、こう、いいらしいんだな。うん




まったりマコ



実際、暑さで息があがることも少なくなったし、ま、何よりさっぱりと清潔感あるしね




マコ風と共に



ま、どうせ、すぐ毛も伸びてくるだろうから、今年の夏はこの “ おちむ~ ”スタイルで乗り切ろうっかな。





                     談   センターアパート 誠

                     ( 代筆   桃金   でした。)
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっ、ブッチだ!!

こんばんは~。

今日は嬉しいご報告です。

ブッチ君こと アンディ君のママが、ブログを書いてくださっています。

お披露目~~~~

アンディ君のブログ

皆さま、どうぞアンディ君の幸せな姿ご覧下さいませ~。

アンディママ、ありがと~~~
別窓 | うれしい! | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛ちゃんのお気に入り

愛ちゃんの散歩の引きが強いと、ボラさんたちが言うけど
私と歩くときは とってもいい子なんですよ。

と言うか、実はね

技があるのよ。
079ペットボトル
083ペットボトル
084ペットボトル

歩きながらでも咥えてる

エコ、エコ、リサイクル

捨ててあるペットボトル回収犬


愛ちゃん

[広告] VPS


地球にも 人にも 『 愛 』 がある !

とっても優しい愛ちゃん


かわいいよね~。

でもね、歩きながら『ガチャ ガチャ』咬むのは少々うるさいかも~。

やっぱり、カモさん 買おうか~~~。

レトリーブの練習用のカモさん、購入思案中


                                   by ボン
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

お気に入りの動画

今日はお散歩お当番。
ジャスとウェスと2頭を連れてお散歩に出かけました。
さすがに画像を撮る余裕もなく、センターアパートから
我が家によって、ハスキーのランとご対面をし
帰路に着きました。

前に撮った動画ですが、一番のお気に入りです。

ガンドック動画

[広告] VPS


さ~て、この子は誰でしょうか?




7月20日(月) 海の日

地元フリマ開催で~す!

お時間がございましたら、是非お立ち寄りくださいね。

お待ちしております♪




ボランティアさん、緊急大募集!!


場所 市川市 東西線南行徳駅 徒歩12分



週に1回 AM8:30~

      PM4:30~

午前か午後のどちらか、週1でかまいません。
どうか私達の応援に来てください。
1時間でも2時間でも時間が許す限りでかまいません。

保護頭数が増え、皆さまのお力が必要です。
私達も頑張りますので、どうか助っ人に来てください!


ご連絡は お電話 または金子まで
直接メールをお願いいたします。

メールの場合は、お手数ですが『ボランティアの件』とお願いします。

お問い合わせいただく際、簡単に以下のことを書いてくださいますと助かります。

①朝か夕方のどちらか
②ご希望曜日
③ご希望の日にち
④お名前、ご連絡先

上記よろしくおねがいいたします!

coconuts36☆ybb.ne.jp
         (@に返還してください)

携帯 090-8305-3718 (代表 金子まで)

別窓 | ガンドック | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

第16回フリーマーケットのお知らせ

☆ 第16回 三番瀬フリ-マーケット開催致します!! ☆

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



【日時】 7月20日 (月)祝日 雨天中止 10:00~15:00

【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg

詳細は、こちらをご覧下さい。



 ☆ フリマ物資のご提供をお願い致します!! ☆

◆ タオル・シーツ(新品なら箱なしでも可。名前入りでもOK)

◆ 化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)

◆ 洗濯洗剤、石鹸

◆ 食器(箱入りですと助かります。)

◆ バッグ、靴(きれいなものなら中古でもOK)

◆ キッチン用品全般(新品ならOK)

◆ 家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)

◆ ペットグッズ(首輪・リード・洋服・ベッド他状態の良いもの)


☆ ご家庭で使わない物がありましたら、保護動物のために
  ご提供のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


banar-otoiawase100.gif
  送り先は、こちらよりご確認ください。

<注意> お願いです!! 
       フリマ物資の中に、食料品などの生ものや
       現金を入れて送るのは、お止めください!!


※ 募金の場合は、専用の口座が御座いますので
  そちらをお使い下さいますと助かります。


banar-sien100.gif
口座番号はこちらより、ご確認ください。


◆ また、フリマ物資ではありませんが
  使わないテレフォンカード(新品)を、ご支援いただければ
  大変ありがたいです。

◆ 皆様のお家で使われていないケージが御座いましたら
  是非ご支援のほど、宜しくお願いします。

  サイズは、76×122×84(H)cm です。


引きつづき

★ 一時預かりさん

★ お散歩ボランティアさん 募集中です!!



ご連絡お待ちしております。






別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お利口ちゃんとあまあまちゃん

<お願い>

今月、フリマ開催を予定しております。

今回に限らず、365日、いつでもフリマへの物資のご提供は受け付けておりますので、何卒よろしくお願い致します。






皆さまのお家にお使いでないケージがございましたら、是非ご支援のほどお願いいたします

    サイズは 76×122×84(H)cm です。







  絶える事無く、センターへ収容されるガンドッグたち。


日々のお世話に、皆様のお力をどうか、お貸し下さい。


ボランティアでお手伝い頂ける方を募集しております。



         朝   8時半
  
      夕方  4時半

   いずれかの時間で、週1回でも大変ありがたいのです。

   皆様のお時間を、アパートの子たちの為に使っていただけませんでしょうか。



     私達もあきらめる事無く努力して参ります










朝から強い雨が降った日。

キースとマジックの初病院


あまりの雨脚の強さに、病院行きの中止も考えましたが、予定時間の頃には小雨に。





菊さんの車で、さ~、出掛けましょ







運転席 菊さん。

菊さんの後ろの座席にキース。

その隣に私。

マジックは、一番後ろの荷台部分。





キースは座席が高い為か、車に乗るのを一瞬ためらいましたが、行くよ~と声を掛けると素直に飛び乗りました
座席にすぐに伏せて、おとなしくしています


一方、マジック。
車に乗り馴れていないのか、落ち着かない様子

落ち着かないどころか、震えてる
車の中に繋がれたリードをピーンと張って、後部座席に座る私に少しでも近づこうとします

大丈夫だよ~と声をかけ、体をさすってあげながら、いざ出発







先日のMIKIさんのブログで、あまりのいい子ぶりに、ジェントルマンの称号()を頂いたマジック。



アパートでも、ほら





ジェントルマン マジック2




う~ん、確かに落ち着いております

ケージの扉を開けてもすぐには出てきません。

前足を組んで、思慮深い眼差しを向けてくるあたり、噂通りの紳士でございます。












さて、その紳士。

病院に着いたら・・・。














うひょ~


マジック アップ



 好き好き好き~っ

抱っこ~



抱っこ抱っこ抱っこぉ~っ

抱っこ 抱っこ~



あは~ぁ~ん

抱っこ 抱っこ 抱っこ~









・・・・・・。



ジェントルマンとよばれた男、まぁちゃんは相当なあまあまちゃんでございます・・・。









さてさて、きぃちゃん。






えへ

きぃちゃん アップ







えへへっ

きぃちゃん おすわり






ねぇ、ここ、涼しいよ
(冷風機の冷たい風を独り占めしてご満悦のきぃちゃん。)



お利口きぃちゃん





ずっと、この状態でおとなしくしていたお利口ちゃん

診察室でも落ち着いておりました。







さて、血液検査の結果です。



     2頭ともフィラリア  陰性

   


        キース    3歳くらい    体重: 19.5Kg


        マジック   6歳くらい    体重: 21.5Kg









雨のおかげで、いつもは患者さんでいっぱいの病院も、珍しくガラガラでした。

おかげで、こんだけくねくね、ぴっとりひっつき虫がいても、他の患者さんに迷惑かけることもなく、のんびりと待てました




   “ あらあら~。

      体は大きくても、ものすご~い甘えん坊さんですね~。”


と、看護士さん、そして待合室にいらした猫ちゃんの飼い主さんに笑われたまぁちゃん



やっぱり 抱っこ


前足、浮いてるし・・・。







帰りの車の中では、やっぱりプルプルプルプルプル震えていたまぁちゃん。


そんなまぁちゃんは、アパートのケージに入ると、何事も無かったかのようにまたジェントルマンに早変わり。





ジェントルマン マジック1

   「 なにか? 」



ん~、このギャップがまたたまりません。






                          桃金でした。
別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |