センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

トライアル開始!~すみれちゃん~

8月28日

暑い、久しぶりの夏の太陽。

今日は、いつもお世話になっているペットショップさんで保護されていた
猫の『すみれちゃん』のお届です。


ショップさんに3ヶ月くらいから保護され、半年以上が過ぎました。

お見合いが決まって里親様が会いに来てくださったとき
トイレから出てこなかったすみれちゃんでした。


成猫ちゃんの場合は、お家になれるまで時間がかかること
人になれるまでにも時間がかかることをご説明しました。


そしてお届け。




002らぶちゃん





お部屋に入ると目の前には かわいい『お城』!!


003お城


早速お姫様をお城に!

005ラヴちゃん


お姫様のベッドはもちろん ピンク~。

006ベット

お水のみもぴかぴか~。

007水のみ




もちろん床面、壁にはイチゴちゃん!

そこに、お姫様がまだいらっしゃいました~。

すみれちゃんと同じくらいの子でした。

010チョコちゃん

シャーハー言うこともなく、遠くからすみれちゃんを眺めていました。



お届けした次の日

触ったらゴロゴロいっていました!ご飯も食べていますと嬉しいご報告が!!
もっと時間がかかるかと思っていましたが、この調子なら
ケージから出してあげられる日もそう遠くないかもしれませんね。

012パパママ



介護のお仕事大変かと思いますが
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

すみれちゃんは、ラヴちゃんと言う名前をいただきました。
名前のとおり、愛に包まれ幸せになってほしいと心から願います。
ありがとうございました!&ご馳走様でした♪




別窓 | 里親様決定 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジーン トライアル開始!

ガンドックとの歳月・・・

猟師としての歴史・・・


そして猟の良きパートナーとして生きた犬達がいました。


素敵なご家族の元に、ジーン(ファルコンを預けている、ゆっきんさん命名)を送り出しました。

8月22日

アパートにジーンをお迎えに行くと

032ジーンアパート前で

頭になにやらくっついているぞ!

リボンが~~~~!




低い大勢でそばによって甘えるジーン。

かわいいのなんの!


車に乗せようとバリケンの扉を開けていると!!


039車で


ジーン、そこじゃないから~~~~

この姿、もうノックアウトされます。。


ジーンちゃん、急ぎすぎて挟まっています。

バリケン慣れしているんですよね。



さぁ、出発!

目指すは農大方向!


道は大丈夫! お嫁に行くまではこの付近で過ごしたんだから!


うそーーーーーーー、えぇーーーーーまよった・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・



ジーンちゃんのパパとママが『金子捜索』に出動してくださり
道で見つけてくれました・・・。



そして、パパの後ろについて、もちろんママは心配しすぎて
私の隣!安心安心!!


ところが、ママと来たら右とか左とかじゃなくて『次、こっち!』と指差すんですよ。

もう爆笑で、二人して大笑いでした。



パパに先導されて無事に着きました!

東京のど真ん中ですよね?ここ!




なんて、緑が豊かなんでしょう。


お庭に 鯉?鯛?なんですか?

『あれはね、鯉』 
             池も鯉も大きいです。 ジーン食べないかな・・(熊じゃないからたべないか)
041池



今まで一緒に暮らしてきたガンドッグのアルバムを見せてくださいました。

050思い出


数々の画像の中には、ホーリー君に似ている子、ドン君にそっくりな子もいました。

そして・・・・


ジーンとよく似たパートリッジ系の『カミユちゃん』

最高のパートナーとして猟で活躍したそうです。

セッター


通称カミちゃんとジーンが似ていることもあり、またお見合いのときに
ママから離れないジーン・・・。


目で一生懸命訴えていました。



パパが引きの強いキースを連れ散歩に出たときは
キースが引きもなく、いい子に歩いてビックリ!


パパの猟犬に教えるテクニックはスゴイ!!
勉強させて頂きました。


こうしてジーンは、K様ご家族の元にご縁があり迎えて頂きました。


いえの中ではグルグルドタドタ、じっとしていません。

それを見て『前にいた、○○ちゃんより、大人しいわよね~』と動じることもなく。

045ガムを食べる



ママに甘えて『そうなの、つらかったの?で、子供何匹産んだの??』と
話しかけていました。

ジーンは体は小さいのに、何匹も産んだ経験があるようで
子供たちが沢山生まれて、きちんと飼われているのか心配されていました。

046ママ


パパさんは猟はリタイアし、今はお嬢様がご先祖様からの鉄砲を受け継ぎ
山に入るそうです。

お嬢様のお供はブリタニーの女の子でかなり訓練をしているということ。

ジーンは猟のお供になることはなく、お家の中でパパとママと
のんびり過ごします。

047パパママ


お嬢様もこの日は来てくださいました。

お見合いのときも一緒にいらしてくださり、楽しいお話を沢山聞かせてくださいました。

049お嬢様と


息子さんの結婚式に一緒に出席したラッキー君。

058結婚式


お嬢様の結婚式にもラッキー君がいました。



054結婚式


パパとママがご結婚されてからずっと猟犬と暮らし
作業犬ではなく、家族の一員として大切にされてきたことが
沢山の写真、そして、このラッキー君が最後を迎えるその瞬間まで
ご家族全員がそばにいたことを、動画でも見せてくださいました。


051ラッキー君
057ラッキー君


実猟は、本来紳士のスポーツなのに、狩だけを目的とした『道具』扱いする
人間が増えてきていることをとても残念に思っているご家族。


その使い捨て、あるいは回収できない猟犬をレスキューする私達に
パパさんがこのようなメモを手書きで全8枚、びっしりと書いてくださっていました。

019メモ
挿絵
022メモ

わかりやすく猟犬の特徴、目的、体の違い、種類など細かくイラスト入りで
書いてくださっています。

Tシャツにプリントしたいくらいかわいい挿絵です!


このメモは、私たちが最も知りたかったことが凝縮されわかりやすく
まとめられていました。

少しでも役に立つようにと、この日のために書いてくださって・・

パパさんどうもありがとうございました!!


ボランティアのみんなにもコピーして渡します!



おいしいケーキとコーヒーまでご馳走になりありがとうございました!
060美味!!


フードにキャリーケース、ご寄付までいただいて

017ママ作

私に、ママさんが、かわいい表札を作ってくださっていました!
お家の中や玄関あちこちに、ママさん作の素敵な作品がありました。



セターがいます!とっても感激です!
我が家を目指して頂くときの目印になりますね♪

本当にありがとうございました。




ジーンに出会ったきっかけは、この子・・
迷子のセッター


昨年の12月28日

長野県の別荘にニッキー君と訪れていた際、
川で猿に遭遇。
追いかけてしまい、そのまま行方不明になりました。
2歳の訓練途中のセターでした。

天満沢上流でいなくなり、1月に有明神社の付近で見かけられた後
3月にもまた見かけられており、その後情報が途絶えました。


長野のボランティアさんや、地元の皆さま、地元の新聞などなど
あらゆる方法で探してはいるものの見つかりません。

このニッキー君をネット上で探しているとき
私達の会にたどり着いたということです。


生きているのか、どうしているのか・・

毎日毎日ニッキー君のことで、心がどうにかなってしまう・・
どうにかなってしまったこともあったと・・・



悲しみの中で暮らすよりも、今自分たちで向かえてあげる子がいるのなら
と、ジーンにお声をかけてくださったのです。



今年の3月まで、ニッキー君は生きていたのですから
生き抜く力は持っているはず、お心当たりのある方は
是非、当会までご連絡ください!


人なっつこくて、あまったれなニッキー君、パパもママもジーンも待っているよ。
今でも何度も長野に足を運ばれ、探しています。

穂高のあたりで、情報があったら、是非お知らせください。



ジーンはジェニーと新しい名前をいただき、毎日元気に過ごしていると
ご報告がありました。

じっとすることができないようです(笑)
最後に『長い目で見守って行きます』と・・。

ジェニーちゃんをよろしくおねがいいたします。


そして、ニッキー君が無事に戻ってこれるよう、祈っています。


また、猟犬のお話を聞かせてください。
わからないことがあったら、連絡させていただきます!!


本当にありがとうございました!ジェニーちゃん、幸せにね♪

                                 022メモ1  
                               パパさん、色を付けてみました。かわいい~!





別窓 | 里親様決定 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

シオン~旅立ち~

あの子が、そうあの子が、首を長くして待っているご家族の元に
行きました!



思えば・・・・

7月10日


最終部屋のシオンちゃんに会って・・・・

この2時間後にセンターに急いで電話をし

翌日の処分から助かり・・


0667月10日


7月14日

吐き戻しがあり、ウィルスの感染が心配だった・・・

置いてあるご飯も食べていない・・・

0527月14日シオン

7月21日

動かないシオン・・・・

触っても、呼んでも動かない・・・・

お産だったんだね・・。

7月21日シオン


8月4日

赤ちゃん犬は全部助からなかったけど、この子は生きて

私達のところに来ました!

本当に良かった!!

072シオン8月4日


『よく生きてたわね、良かったわ~ いらっしゃい(^^)』と菊さん

081いらっしゃい


ドロドロのお尻をぶんたさんが洗ってくれて

089おしりあらい





トリミングをした5日
こんなにかわいい姿が現れ

062しおんちゃん


8月10日
ママとのご対面

034ママと


8月18日

シオン 旅立ちのとき




アパートを出るシオンに『よかったね~シーちゃん♪』とさくらさんもナデナデ。。

003シオン


迷子になっている金子を2番目のお兄ちゃんが探しに出てくれていました。
1時間以上もグルグル回ってしまいました・・・また、はい、またやってしまいました(^^;;


学習院大学を過ぎたあたりから道に迷い・・・

何年ぶりかでサンシャイン60まで観光してしまい・・・・



私を良く見つけてくれたと不思議なくらい、車が通り過ぎるとき

車を覗く若い男子!

私も捨てたモンじゃない!などと言う勘違いはありませんが(って、あとで菊さんに殴られそう

とにかく見つけてくれたんです!


誘導されてお家にたどり着きました。

お疲れシオンちゃん!


車の中でも大人しくて、本当に我慢してくれていました。

シオンちゃんが安心して休めるように、専用のお部屋が用意されていました。


010シオンちゃん

先住ワンのモグちゃん。

とってもかわいいんですよ。

撫子ちゃんの3倍はあるか。

とっても大きなコーギーちゃんです。

006モグちゃん

シオンちゃん、本当にかわいい子です!

011モグちゃん

センターにいたときのお話や、モグちゃんのこと、シオンちゃんの体調
申し送りファイルについて・・・

おいしいプリンをいただきながらお話をさせて頂きました!

本当にご馳走様でした。

また、沢山のご寄付と物資をありがとうございました!


ボランティアのみんなにもお土産をいただき

帰路に着きました。



名残惜しいお別れですが、きっといつかまた会える日もあるはず。

そのときは、ベタベタに甘えるシオンちゃんの姿が見られることと思います。


Mご家族の皆様、この度は本当にありがとうございました。

ブログの一枚の画像から、こうして命がつながったこと

心から感謝するとともに、ご家族皆様の幸せをボランティア一同

お祈りしています。


優しいご家族にめぐりあえたシオンちゃんは、
 ラッキーガール!強運の持ち主です!

もうかわいそうな犬なんかじゃない!


世界一、幸せなワンになりました!!

モグちゃんと






8月25日のご報告では

ママからのメール抜粋です。

シオンが家に来てから一週間が過ぎました。
笑顔もたくさん見せてくれるようになり、食欲も出てきて、元気にしております。
頭をワシャワシャとして体をガシガシとしても嫌がらずニコニコして、手を止めるともっと!とお手てでポンして催促します。
「お散歩行こう」と言うと嬉しくて嬉しくて、ピョンピョン飛び跳ねています。


ダハッエヘヘ




ボラのみんな、これを読んで滝の涙じゃないですか~。
嬉しいね、すごいね!

こんなに嬉しそうなシオンちゃんの顔!
こんなに早く見られるなんて!!


胴輪に首輪に迷子札用の首輪もバッチリ!
本当にありがとうございました!


幸せになれてよかったね、シオン。。。
                       おめでとう!!





しかし、目が保護当時のラムちゃんに良く似てますね~(^^)











別窓 | 里親様決定 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでとう!正式譲渡!

6月19日にお届けしてきました!


またまた菊さんご夫妻にお迎えに来ていただきました。

えっ?だれかって??


じゃじゃーーん!ドン君です!

007ドン君

車の中でもこのとおり!とってもお利口さんです。

朝早いため、スッピン。

素顔を見たあなた、今夜は眠れない・・なーんてことになるので。。

ドンと

ここは、どこでしょう?
ドン君、行ってきます

ドン君、すごく吠えるのでお預けした後も気になり・・・
様子を見に行ったりと、ウロウロ。


まるで防犯ビデオに写っている怪しい女。

菊さんが、撮っていました。
知らなかった~~~。
防犯ビデオ


なんだかハプニングがあったようです。
菊さんが撮影。

ドン君のバリケンがベルトコンベアーに引っかかり乗れなかったようです。

空港のなかに響き渡るドン君の声・・・
ベルトコンベアー



到着です!ここは~

019到着しました


パパとママがおで迎えしてくださいました!

お久しぶりでした~。

実は、パパとママ、そしてご家族の皆様で、6月4日のフリマの日に
きてくださったのです。
まずはセンターアパートに来ていただき
そして、翌日にまた来てくださり、ドン君とご対面をしました。

017ママ、久しぶりだね


早々車に乗り込み、行きたかった場所に・・

022ママと



記念撮影も!


023長崎の町



落ち着いて歩くドン君。

024向かう先は?

上手に横を付いて歩きます。

026パパとも

目的地到着!!

034レストラン

ちょうどランチの時間。
お昼をいただくことに!
029テラス

ここはペットOKのレストラン。(テラスのみOK)

030テラスで

このレストランは公園の中にあり、とっても素敵なレストランなんです。
このお店、ドン君のパパのお店なんです。

038水辺のレストラン


お店のご紹介クリック!!
長崎に行かれたら、是非お食事しに行ってくださいね~。



画像を・・と思ったときには胃の中に!!
おいしかったです!
やっぱり、撮っておくべきでしたね・・
031前菜

レストランからの景色は最高!
035レストラン


お腹も一杯になったところで、ドン君のお家へ。

039おうちへ

囲いがしっかりあるので、放流~~~。
040お池

ドン君、走ります!飛びます!
041ドン君探検

先住ワンのコッペちゃんとも、ぜんぜん平気です。

052ダックスちゃん


お庭を駆け回るドン君、本当に楽しそう。


062お庭で

2頭で走り回り、木陰で一休み中。

045落ち着いているドン

お家の窓からいい眺めです。

069お家の窓から


お家の中では、台所が気に入ったようで 伸びていました。
2階に上る階段も、ぜんぜん平気!

[高画質で再生]

駆け回るドン

[広告] VPS



毎日、どんなに疲れていてもドン君との散歩は楽しかった。
こんなに見送ることが辛いなんて・・・
寂しくて悲しくて、泣けました。

たま~に、こういうこともあるね。
でも、次の子が待っている!また送り出すために頑張らなきゃ!!


そう思って数ヶ月。
幸せにしている姿を送ってくださるパパとママ。

ドン君だけが幸せなんじゃなくて、そこに一緒に映っているパパもママも幸せそう。


1本の電話から始まった、このご縁。


沢山のサイトがある中で、私達を見つけてくださって
本当にありがとうございました。


かわいいかわいいドン君をこれからもよろしくおねがいいたします!
おめでとう!正式譲渡!…の続きを読む
別窓 | 里親様決定 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

果物いろいろ

   第17回 フリーマーケットのお知らせ




【日時】 9月6日 (日) 雨天中止 10:00~16:00


【場所】 行徳駅前公園   市川市 湊新田 2-4


【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

  ※ 駐車場はございませんので、お車をご利用の方は近辺の
      コインパーキングをご利用ください。




     ☆ フリマ物資を提供頂けませんか? ☆


フリマ物資は、365日主に下記の物を受付しております

◆ タオル・シーツ(新品なら箱なしでも可。名前入りでも大丈夫です。)

◆ 化粧品全般、香水(多少使ってあるものでも大丈夫です。)

◆ 洗濯洗剤、石鹸

◆ 食器(箱があると助かります。)

◆ バッグ、靴(きれいなものなら中古でも大丈夫です。)

◆ キッチン用品全般(新品)

◆ 家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)

◆ ペットグッズ(首輪・リード・洋服・ベッド他状態の良いもの)

☆ ご家庭で使わない物がありましたら、保護動物のために
  ご提供のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


  送り先は、左のバナーよりご確認ください。

<注意> お願いです!! 
       フリマ物資の中に、食料品などの生ものや
       現金を同封なさるのは、ご遠慮下さいませ。

     ※ 募金の場合は、専用の口座がございますので
       そちらをお使い頂けますと助かります。





◆ また、フリマ物資ではありませんが
  使わないテレフォンカード(新品)を、ご支援いただければ
  大変ありがたいです。

  ※ フリマ物資と封書を同送下さる場合は、封書にお名前をお書き頂けますと、
    当方でも確認がしやすく、非常に助かります。

◆ また、皆様のお家で使われていないケージが御座いましたら
  是非ご支援のほど、宜しくお願いします。

  サイズは、76×122×84(H)cm です。























いつも元気な小梅たん

お散歩大、大、だ~い好き



お散歩小梅








ちょっと(人間が)休憩していても、梅さんは元気いっぱい

止まっている時間がもったいないかのよう。

この写真なんか、もう、後ろ足が宙に浮いちゃてるしね~

既に、ダッシュ体勢

早く歩きたくて仕方がないという小梅ちゃん。




小梅ダッシュ



















センターを出た後、ぶんたさんのところで、しばらくお世話になっていたレモン君。

ぶんたさん、ありがとうございました。


綺麗な柔らかい毛色をしています。






レモたんアップ






ご飯が終ると、フード入れの底を必死になって掘っていたり

はたまた、ケージに横になり、敷いてある毛布に自ら頭を突っ込み、

「見えない、見えない」(←と言っているかは定かではありませんが・・・。)

と、毛布を取ろうとしたり・・・。



おとなしい二枚目キャラかと思いきや、かなり笑わせてくれるレモたん

一人遊びも、お上手です

これから、結構話題の提供者かも・・・



凛々しいレモン
















こちらは、新しくセンターからやってきたバレンシア。

以前こちらにいたローズ(現:アデルちゃん)のような毛色の女の子


バレンシアオレンジ


とにかくかわいいですよ~。

撫でてほしくて、そりゃあかわいく甘えてきます


バレンシア







お散歩スタートの際、嬉しくて自らのリードを口にくわえようとして、すってんころりん

(今時の表現ではございませんが、見ていたらほんとにそんな感じだったのです。

あらあら、もしかしてちょぴりお転婆さんのところもあるのかな?

本当に楽しそうにお散歩しているバレンシアなのです。
















さてさて、ゆずちゃん。



こちらに来た当初は、ごはんをあまり食べず心配しましたが・・・。





ゆず全身






と-ーーっても元気になりました

ご飯もよく食べ、お散歩も元気よく出掛けます。




     「 あたしね、こっちに行きたいの。




と、自己主張することも増えてきたように思います。



里親さま、体重も増えてきて、表情も豊かになってきてますよ~





ゆずアップ











       
      センターアパートの、みずみずしいフルーツたちのご紹介  桃金でした。

              




別窓 | センターアパート | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

“ みなぞう ”

・・・という名前のぞうあざらし君がいましたねぇ。

大きな体で 「あっかんべー」する姿が、とてもかわいらしく、水族館の人気者でした。





わがセンターアパートにも “ みなぞう ” が・・・。

おーい、みなぞうちゃあ~~~ん


な~に?

     
            なーにぃ? 呼んだ?






われらのみなぞうは、そう、ポインターシスターズでリードボーカルをつとめるみなみちゃん。  



みなぞう おすまし

          
           ふふん、そうなの






みなみは、そうですねぇ、かなりのクールビューティー


かしゃかしゃわーわーすることもなく、常に冷静沈着な感じ。


ワンワン吠えるということも、ほとんど無く、ケージ内でも静かにしています






みなぞう ピンクのお花

 
           子供っぽいことなんかしてられないわ







あれ?

でも、たま~におねだりする時は、ウォッ~~ン ウォッ~~ンって・・・。

言うよね?

(注: のとことろで、キーが高くなります。

   はい、みなさまもご一緒に、 

        ウォッ~~ン ウォッ~~ン  )  
    

みなぞう 真横


         あら、やだ

         恥ずかしいことバラさないで。









お散歩は大好き。

元気よく歩きます


小梅ちゃんや、シスターズを脱退したあいちゃんより大柄ですが、さすがポインター。

プロポーションはばっちりです。



みなぞう 発見!


           あら?これ、なにかしら?













 
以前、みなみとのお散歩中での出来事。

通りすがりの高齢の女性の方に、

「 かわいいわね~。かわいいわね~。

  鶏肉食べる? 」

と、突然バッグの中から、ささみをゆでたものを出されたことがありました。

いえいえ、お気持ちだけありがたく頂戴して・・・。



「 じゃ、チョコレート食べる?

  いえ、この子じゃなくてあなたよ。」

は、はい

でも、これもお気持ちだけありがたく頂いて・・・。





ご自分のワンちゃんが亡くなって、とても寂しいのだけれど、こうやって散歩中のワンコに

逢えるのが、とても楽しみなのだとおっしゃっていました。














ささ、本邦初公開

みなみちゃんの、おねんね姿です。


みなぞう 寝姿


あ、起きちゃった


みなぞう お目覚め


          せっかく、寝てたのにぃ・・・。







他の子もそうですが、みなみの寝姿もこれまたかわいい

丸くなっていることも多いですが、こんな風にのびーーっと眠っている時には、お手てで、

目を覆って眠っていたりなんかします。

お昼寝中など、すやすや眠っているのに、夢の中で何か嬉しいことがあったのか、尻尾をパンパン床に打ち付けていたこともありました

隣のケージのモス君はそれで目を覚まし、寝ぼけまなこで、しばし、ぼーーーっとしておりました











やっぱり、お外はいいね、みなみちゃん。

お散歩中





にこにこみなみ




お散歩中、こんなにこにこ笑顔をしながら寄ってきてくれました。










お世話の中で、ケージから出して撫でると、とても気持ち良さそうに目を細めます。

クールなみなみでも、やっぱり、人が好き

近くに居てあげると、尻尾をフリフリ、フリフリ

基本甘えん坊さんは、どの子も同じですね。


でも、ケージ内の掃除が終わって、

さ、お部屋に入ろうと声をかけると、聞き分けよく一直線に歩いて自分から中に入ります。






そんな、みなみと一緒なら、穏やかな暮らしが出来ると思いますよ~。

口数少なく、聞き分けが良い、なんともいい女ではございませんか。










みなぞう 横顔



           うふ、 よ・ろ・し・く・ね。







               きっと、私しかみなぞうと呼んでないと思われる 桃金でした。


別窓 | みなみ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

サブちゃんからナルトへ!

8月15日(土曜)

センターからの子犬
106サスケナルト

ナルト君のお届けがありました。

このところ、遠方お届けやら、引取りなどが多く
1ヶ月ものやり取りに気長にお付き合いいただき、
お見合いをしても お届けまでまた日数がかかるため
お見合い兼、お届けと私の勝手ながら、今回はさせて頂きました。

『少しでも後ろ髪が引かれるようなら連れて帰ります』

そう申し上げていました。(きっと、当日までドキドキだったでしょう)


ナルト君はこの日を迎えるまでこちらに・・。

撫子ちゃん


親分やご家族ににいろいろ教えてもらい、

006モデルな撫子ちゃん

こんなことも覚え(って、撫子ちゃんは届かない・・)
009こ~んなことも


010サブちゃん


オ~ギリギリ大成功!!
001お見事!

落ち着いてそして愛情一杯 毎日を過ごさせて頂ました。
撫子ファミリー様、ありがとう!!

004なでこサブ


撫子ちゃんのお家では『サブちゃん』と呼ばれ、沢山の皆さまに
応援して頂きました。

そしてみぞさん

いつも協力ありがとう!!サークルお借りして本当に助かりました!

こうして、みんなでこの小さな命をつなぐことができました。


撫子ママもお見合いが終わるまで、ドキドキだったでしょう。
お待たせしました。


里親様のお家に向け出発。
バックミラーに写る、撫子ママを見てこちらがウルウルしちゃいました。

気持ちがわかる・・・・わかります・・・・

喜ぶはずのお別れなのに、寂しくて、悲しくて・・・・



私も6月、そんなお別れをしました。このお話はまた今度・・。



さて、みんなに言われて気がついた方向音痴。

この日も炸裂!!

ただひたすら走り・・・・・


山々が遠くに見え!

きれいです!!

そろそろ近くなってきた!と!!!


背の高い、素敵な男性が立っているではありませんか!!!

私の動物的感が着いていきなさいとささやき!!


到着で~す!!


ご家族皆様でお迎えいただきました。

お母様はお腰を痛められお会いできませんでしたが
おじいちゃまがご丁寧にそのことをお伝えくださいました。
おばあちゃま、お大事になさってください。


寂しがり屋の『ナルト君』
おじいちゃまもおばあちゃまもご一緒。
泣き虫返上だね。。



小学校のお兄ちゃんと、お話しをしたりお手伝いしてもらったり。
本当にありがとう!

早々、魔物退治に取り掛かった『サブちゃんことナルト』

敷物から ビヨヨーーーン!と出てきてしまいました。



025おもちゃ

おもちゃで遊ぶ余裕も見せ、シートでのおトイレも成功し!

031おもちゃ1

おやつで『待て』をお披露目し!

016サブちゃんからナルトへ

決めさせて頂きました!


015ご家族

ナルト君のご家族です!!

033記念撮影


この日まで、待っていてくださってありがとうございました。
これから体重増加に努めて頂き、末永く『撫子ちゃんの子分さぶろう』をよろしくおねがいいたします!


T様ご家族様、ご寄付に物資、おいしいケーキにお土産にしてくださった
お寿司、画像も撮らず全てこの胃袋に収まってしまいました(^^;;

本当にご馳走様でした。

沢山の物資、帰りの車の中は心地よい懐かしい音がする
カランコロンの音色が心に響きました。
032物資ありがとうございました!


沢山の方に支えて頂き、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

サブちゃん、おめでとう!!
幸せにね♪











別窓 | 里親様決定 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お問い合わせ

ご寄付の件でお問い合わせをいただきました 岡崎様メールを送ることができません。

再度メールアドレスご確認いただき
送信お願いいたします。

物資お問い合わせはこちらのフォームから

お願いいたします。クリック!!

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛ちゃんブログ&お預けワンたちのブログ

愛ちゃんあらため あいちゃんパパから嬉しいお知らせです。

あいちゃんのブログができました!!
        
 
      クリック!!でGO


皆さん、遊びに行って見てください♪

驚きの姿が!!!

パパ&ママありがとうございました~!



左のバナー

『うずまきぐるぐる』
はゆっきんさんちにお預けしたファルコン君のブログ


『ちびぴくビーの執事家生活』は執事さんにお預けしているビーグル ぴくの日記です


それではよろしくお願いします。


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビビアンあらためソフィちゃん

今日はホーリーママの


そこで、をおねだりしたそうな・・・


『何がほしい?』とパパ

ママは
『ソフィ』と答えたのでした~~~
080ビビアン


お電話をいただき、いきなり正式譲渡決定


だって、これですもの

35129241_1456607330s.jpg
35129241_4033783447s.jpg

1238504038_249.jpg

1242253417_96.jpg
ホーリーママ、画像お借りしました



ソフィちゃんをお預けするにあたり、ホーリーママは

年齢 性別 性格 犬種をお聞きになることもこだわりもありませんでした。

私がホーリー君の性格を知っているので、合う子をとだけおっしゃいました。


ガンドックが9頭センターに入った、本当にピンチのとき

『お預かりします』とお声をかけてくださったのです。


ご縁を結んでくださったのは、ホーリーママです。


その決断をしてくださったことで、ソフィちゃんが生きているのです。






ホーリーファミリー様、本当にありがとうございました!


そして、シャドフラクーパパ様、ソフィちゃんもよろしくおねがいいたします。


寛大なホーリー君、本当にありがとう

   

  Happy Birthdayホーリーママ!!



別窓 | 里親様決定 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛ちゃんのトライアル開始!

7月30日(木)晴天!

朝から夏の日差しがガンガン!

待ちに待った、愛ちゃんのトライアル。


さぁ~~~出発


この時期は混んでるな・・・

愛ちゃんは『ピー』も『ワン』もなく

大人しく乗っていてくれました。


   な の に!!


道に迷った~~~~。


高速に乗りなおし、1時間遅れで無事に到着いたしました。


自分で方向音痴と思ったことは一度もありませんでしたが


この日は、自分が方向音痴と言うことに気がついたのでした



パパ、ママ、お待たせいたしました~~。


008あいちゃんの里親様

荷物を運んでいる間も、まだ抱きついている・・・

009あいちゃんの里親様


愛ちゃんもアマアマに超がつくほどです

010どうしましょう?

入りたい!とグイグイ

011あいちゃんの里親様



お家の中で、さくらさんからプレゼントしてもらったおもちゃで
遊ぶ!遊ぶ!

ペットボトルよりいいよね、コレ

   『さくらちゃん、気に入ったよ私。ありがとう~~
                                   by 愛

012愛ちゃん


先代ワンのうずちゃん。

保護されたワンチャンで、ポインターの女の子。

愛し愛された記録、沢山のアルバムの横に

みんなを見守るようにうずちゃんの写真と祭壇がありました。




コタツから顔を出している うずちゃん。


沢山の写真の中から一枚撮らせていただきました。


この姿、本当にかわいい!


そして、まっすぐに見つめる瞳。


幸せだったでしょう、うずちゃん。

020うずちゃん







初めてご夫妻が、センターアパートで愛ちゃんを見たとき


愛犬うずちゃんに『似てる~~~動きが同じ~』と

迷うことなく愛ちゃんを迎えるために、準備をしてくださっていました。


お部屋の中で駆け回っても、おしっこをしても
024しちゃった

『しょうがないよね、オシッコしたかったんだね~』と寛大なお心で

受け止めてくださいました。




しばらくして、先住ワンちゃんの ちびた君と

お散歩に出かけました。


018ちびたくん


引きが強くなる愛ちゃんですが、ちょっとしたコツがあり

パパはすぐにマスター!

愛ちゃんとっても上手に歩いてくれました。

014あいちゃんとお散歩

お散歩が終わり、お茶とおいしいケーキをいただき

私の大好物のフルーツロールケーキ
017おいしかったですぅ

とってもおいしかったですよ~。ご馳走様でした


愛ちゃんが落ち着いていることを確認して


お届け完了の時間です。


沢山のお土産と、物資を車に乗せてくださり

029、物資いただきました


記念撮影をさせて頂き、お顔隠していても
伝わってきますよね、笑顔が

022あいちゃんパパ&ママ


愛ちゃんは、躾もほとんどできていない散歩の引きも強く

お家の中では大変だと思います。


愛ちゃんのパパもママも 躾のできている犬、大人しい犬が他にもいたのに

愛ちゃんを迎えてくださいました。


『伴に学び、伴に歩き 自らも努力する』

ご夫妻様が身をもって教えて下さっているように思います。


O様、本当にありがとうございました。



お届け後の様子をお知らせくださいました。


『おトイレも、お散歩も本当に上手で、とってもいい子にしてます』とのことでした。


何かの間違い??


2日目のご報告は『快食、快便、とてもいい子にお散歩してくれます』とのことでした。


ほっぺをつねってみましたが、夢ではなく現実でした


この数日で大きく変わる何か・・・


それは 受け入れる心


犬に何かを求めるのではなく、受け入れることでその子への思いが変わるのではないかと

思うのです。


本当に嬉しい最高の一日でした!

愛ちゃん、よく頑張ったね。


ペットボトルを咬む音が、耳に残っているよ。。。

幸せにね


私達のところに来てくれてありがと~~~~~~~














別窓 | 里親様決定 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛しのガンドック

暑くてムシムシした日が続きますね。

ようやく蝉の声も聞こえてきましたが、昨年よりも遅いような気がします。

さて、センターアパートにも新人さんが沢山来ました。
ワンだけでなくボランティアさんも体験に見えています。
皆さま、ありがとうございます。


現在、センターからレスキューした『赤い首輪の子』
ゆずちゃんが、痩せすぎによる体力低下 栄養失調にて
緊急入院となりました。

昨日、菊さんが画像を撮ってきてくれました。
前よりいくらか

ゆず4

何でもいいから 食べて栄養つけて

ゆずちゃんのママさんから愛情たっぷり 『栄養スープ』が届いています。
ゆずちゃんママ、ありがとうございます。
退院したら、まず飲ませてあげますね。



そして、誠君
center-makoto4.jpg

かわいそうにフィラリア症状が進行してしまい
腹水が溜まり始めてしまいました。
現在、治療中ですが、かなり状態が悪いです。
誠、元気になって


モカちゃん
057モカ

乳腺癌が進行していること、三叉神経麻痺(外耳炎による)嚥下障害がひどくなり
入院となりました。
年齢も思っていた以上にお歳のようです。
よくなってほしいです。


センターに行き始めてすぐにレスキューしたダックスのミニーちゃん。
この子もレスキューしてから、動物病院でお世話していただいています。
顎の骨が折れており、また歯槽膿漏から歯槽骨が溶け自力で食事ができません。
先生と奥様とスタッフの皆様がかわいがってくださっています。

027ミニー


乳腺癌の手術が終わったマリア
片側は悪性でした。そして後半分、1ヵ月後に手術予定です。

SN3B0180_0001.jpg


必ず同じ場所を確認してお仕事を探すマリア。

SN3B0178_0001.jpg


この植え込みの中が気になるのです。
SN3B0175_0001.jpg


とっても優しくて 

SN3B0177_0001.jpg



穏やかなマリア。
この子に終の棲家を見つけてあげたい。。
大また開きで寝ている姿も、本当に愛おしいマリアです
SN3B0174_0001.jpg


                     ちょこっと近況報告でした。。
                                     byボン










別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |