センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

名誉挽回!

         第18回フリマ開催




【日時】11月3日 (火/祝日)10:00~16:00 雨天中止

【場所】 行徳駅前公園

       市川市湊新田2-4
      (地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分)




     詳細は「フリマ情報」をご参照ください。
    





マスターも、恥ずかしそうに流し目でお願いしております。

マスター by つっちー
         <PHOTO by つっちー>



         えーーっと、えーーーっと・・・。

         ボクたちの為に、来て頂けると嬉しいです。

         コーヒー、煎れちゃおっかなぁ・・・。

         え?

         それとも、カクテル?

            















この日,2回目のお散歩に参加して下さったボランティアのKさん。

大きなワンちゃんたちと暮らしてらっしゃるだけあって、ワンたちの扱いも慣れてらっしゃいます

元気いっぱいのアパートの子たちを、ガンガン散歩に連れ出して下さいました。

お陰で、通常よりもお食事後のお世話の時間に余裕が・・・。


という訳で、写真撮ってみました。





だんだんと日が短くなり、夕方の当番だと外での撮影がかなり難しくなってきました

で、ついつい、室内の写真が多くなるこれからの季節。

それはそれで、また、ワンたちの色んな表情が見られますのでね。











まずは、預かりさまの所からアパートへ帰ってきた、ヴィーナスちゃん。


好き好き攻撃

            好きなの~~~




相変わらずの “ 好き好き猛烈アタック攻撃 ” です。

ケージから出ると、立ち上がってすーぐ、がしっと抱きついてきます。

かわいいヴィーちゃん

写真なんか撮れる訳なし










こちらは、外でのニコニコ笑顔や凛々しいお顔とは、これまた違う、ちょっぴり少年っぽい表情のジャック。


ジャック少年


あどけないお顔でしょ。







で、こっちはちょっとおじさま風。

大人のジャック

(いやー、ジャックの黒に頭上のポットのオレンジが映えてるわぁ。)












ルーシーは、コング遊びがとーーっても上手

両手を使って、器用にコングを扱います。






位置について~


よぉ~い・・・


Ready・・




ドン


GO!




ドドン


GO  GO!!


                はぐっ











コングを自分で転がしながらうま~く遊ぶルーに比べて、サーフは下手っぴぃ

すーぐ、自分の手の届かない所にまでゴローーーンと転がしてしまい、


           取れない、取れない


とめいっぱい手を伸ばします。

でも、届かないんだなぁ・・・。



さーちゃん


          遊びたいのにぃぃいいいいい。










さて、前回、あまりにカメラに近すぎて、なにがなんだかわからんかったと言われたみなみ

今日は、引いて撮ってみました。



  

美人さん2


          も~っ、ひどいじゃないのぉ。

          もっとかわいく撮ってよねぇ。

 


ごめんなさいね













結構、男顔だよね~という話も出た事のあるみなみ。

お散歩中の写真だと、あごが上がって、また雰囲気が違って見えるのですが、今回は女性らしい、たおやかな写真が撮れましたよ~




 


            いかが?















美人さん



ね、かわいいでしょ。

この、お耳のピッと、こう浮いてる感じがまたいいね。







でもでも、み~んなそれぞれ実物の方がもーーっと、もーーーーーーっとかわいいんですよ~。

是非是非、逢いにきて下さいませね。








部屋で撮るとポットやらタオルやら、楽屋裏が丸見えですが、背景は気にせず、今回も、はたまたこれからもワンたちだけをご覧いただきたいなぁと願う           
                               桃金でした。


 
別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

怪人 くねりんこ

         第18回フリマ開催




【日時】11月3日 (火/祝日)10:00~16:00 雨天中止

【場所】 行徳駅前公園

       市川市湊新田2-4
      (地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分)




     詳細は「フリマ情報」をご参照ください。
    






週間天気予報では、今の所、当日のお天気は良さそうです。

カメラに超接近中のみなみも歌ってお願いしております。



超ドアップみなみ




              来て 来て 来て 来て
            
              行徳駅前公園~



              
               












これ、だ~れ



左顔



お耳の黒い部分が人間の髪の毛のよう。

三つ編みした髪をほどいたあとの感じがしますね。

ちょっぴり、うねうねしてるかな?









じゃ、こっちから見ると解りますでしょうか。

こんな風に、目の周りの色が違うのは・・・。



アーチ右から












そう、あーちゃんこと、アーチ

セッターの男の子です。








アーチてっぺん


あやや、おつむのてっぺんで、本当に綺麗に色が分かれてるのね~
























アーチ1



ほらほら、こうして見ると、落ち着いてどっしりと構えた、大人の男の風格があるとでも申しましょうか。


お顔の色違いのところも、なんとなくオペラ座の怪人のマスクを思わせ、妖しい色気が・・・。


いや~ん、素敵


(いえね、私、映画版怪人役の俳優さんに魅せられちゃってたもんで・・・、くくくっ。)







アーチ2





また、こう、何と申しますか、うーん、このぽわ~んとした写真の雰囲気が、より一層、幻想的なオペラ座の怪人の世界を醸し出していたりなんかして・・・。

(ま、バックが洗濯機ってところに生活感がばーっちり滲みでちゃってますけどね。

 おまけに、ブロック積んであるし・・・。)









体格はやや大きめ。


お散歩大好き。





ルックスはご覧の通り男らしくてかっこいいあーちゃん。

ケージの中でも、おとなしく、ゆったりと伏せています











そんな、あーちゃんの足元をみてみると・・・。














アーチおねえさん座り


          うふっ、おねえさん座りなの













あーちゃんは、人のこともだぁーい好き

ケージに近づくと、格子の間からなででもらおうとして、体を格子にむぎゅーっとくっつけてきます。

こちらの立ち位置が変わると、そこに近い面にやって来て、むぎゅーっ、むぎゅーっ。



ケージから出ると、人の側にすぐに寄ってきます。

そして、エルちゃん男性版のごとく、

「 あっは~ん 」

と、ゴロンしておなかは無防備状態に突入







お散歩が終ってアパートへ帰ると、他のワンたちも同じ様に帰ってきていて、お部屋に入る順番待ちをする事があるのですが、そんな時もしゃがんだ私の正面にきて、ストンとおすわり


なでなでしながら入室待ちの時間を過ごします。


そんな時のあーちゃんは撫でられてさえいれば、本当に幸せというお顔をしています。

  





に濡れた体をタオルで乾かす時も、こちらがふきやすい様に、おねえさん座りでしなをつくって、くねんくねんと体の向きを変えてくれます。

ご協力、ありがとう






こーんな外見と中身のギャップがまた、あーちゃんの魅力のひとつ。

あーちゃんと一緒にいれば、きっともっと色んな面が見られますぞ~。







アーチアップ


         怪人には、色んな魅力があるのである。

                               桃金でした。
別窓 | アーチ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴロ~ン

         第18回フリマ開催




【日時】11月3日 (火/祝日)10:00~16:00 雨天中止

【場所】 行徳駅前公園

       市川市湊新田2-4
      (地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分)




     詳細は「フリマ情報」をご参照ください。
    


    
 
誠もお願いしております。

誠のお願い

  

           
       季節も良い事ですしね。

       是非是非みなさま、お越し下さいね。ぺこり。


  














ケージから出ると、

「 え~っと、それでは失礼して・・・。」

と、すぐにゴロンして、おなか丸出しにしちゃう女の子

それがエル







エル カメラ目線

      だぁってぇ、なでなでしてほしいんだもん。




かわゆいでしょ


来年度のカレンダーにも、ゴロン状態のかっわゆ~いエルたんの写真が載っておりますので、是非ご覧下さいませ












今週、私が逢った時は、避妊手術が終わり病院から退院して来た日。

手術したり、慣れないエリザベスカラーを着けていることがショックなのか、ケージの中ではしょぼんとうなだれていました





それなのに、あぁ、それなのに、いったんケージから出ると、

「え~っと・・・。」

と、いつものようにいそいそとゴロン体勢。

縫合した跡、丸見えだよー


結局リクエストにお応えして、なでなでしていると、なんだかとーーっても安心している風でした。













ボラのくぼゆさんとエルたん  ある日の会話から。



く 「 はい、エルちゃん。

    お手、してみましょうか。

    出来ますか? 」


 



お手1

エ  「 やーねぇ、出来るに決まってんじゃん。(←ここだけはちょっと、はすっぱな感じ。)





 「 あら、上手ねぇ。」

  「 ほら、こっちもでしょ。」(←だんだん、いつものかわいいキャラに。)



勝手におかわり1




  「 まぁ、勝手に “ おかわり ”ですか?」

  「 いいでしょ? だめ?」




勝手におかわり2



  「 いえいえ、いいですよ。

     上手ですね。」


  「 はい!

     じゃ、もう一度 “ おかわり ” ね。」




得意げエル

と、かなり得意げに胸をはってみせるエルたん。





私が写真を撮りやすいようにと、エルたんの気を引いてくれたくぼゆさん。

ふたりの連続した動きにカメラがついていけず、ピンぼけ続出



事実をもとに、妄想マニアの私の脚色をちょっぴし()加えさせて頂きました。

ごめんなさーい

でも、実際、こんな感じでしたよね~

また、ネタの提供、よろしくお願いしま~す。













他の子に負けず、エルたんもお散歩が大好きです。

楽しそうに元気良くおさんぽ、おさんぽ


エルたん












ケージの中ではおとなしくしてます。

そんなエルたんが豹変してしまう瞬間が、一日に二回。



それは、ご飯ターイム

フードボールをみんなに配り始めると、なぜかケージの中をぐるぐるぐるぐる高速回転。

描く円も小さいので、余計にスピード感がアップ

最近は少し落ち着いた感もありますが。

いや~、とにかく早い早い。

楽しみなんだよね、ご飯も












アパートに来た当初は、ちょっとぽってりしていたエルたん。

だから、まだ名前が決まっていないとき、私は勝手に “ あんこちゃん ”と命名。

(私以外にも、 “ くみこちゃん ” やら “ ブル子 ” と名付けてた方も・・・。みなさん、結構、好き勝手に呼んでたんですねぇ。)

なんかこう、ぽてぽてした感じから連想したのですが、エルというかわいい名前をつけてもらいました。

最近は痩せて引き締まって参りましたよ~







トレーナーの先生からだという、

「 (訓練のために、普段から)それぞれの名前は、略したり、変形させたりせずに、最後まできちんと呼びましょうね。」

みたいなお話をまた聞きし、冷や汗ものだった私


自分の名前をきちんと覚え、その名前を呼ばれて自分への指示を理解し、訓練した事を吸収していくのでしょうね。



こーんだけ好き勝手に呼びまくってますが、このお話以来、努めてワンたちには本名で呼びかけております


もっとも、心の中とブログの中ではついつい愛称で・・・




え?でも、そんなんじゃ、うっかり愛称で呼んでしまうのでは・・・?

大丈夫

会社でだって
 
(ふん。なーによ。このアホ課長。エ○オヤジ。ばーか、ばーか。)←完璧、子供のけんかですな。

と、つぶやいていても、本人には

「 △△課長 」

と言えてますので・・・。って、駄目ですか?やっぱり・・・。







ここで、トピック
 
  ハイスピードで回転する、エルたんの様子がプロデューサーの目に留まり、密かにオーディション合格。

       晴れて、彼女もポインターシスターズへの加入が決定




エル

    えっ?

    てことは、ついに私も業界入りなのね?


  (いえいえ、実はポインターの女の子であるだけで、無条件にシスターズ入りなのですよ。)












優しくて、甘えん坊で、かわいくて。

隙あらば、誰かに撫でてもらいたいなぁといつでもゴロン体勢準備万端

本当に可愛い女の子、それがエルなのです。





エルたんアップ



アップもキュートだぞ~




         ずーーーっとエルのおなか撫でてて下さる方いらっしゃいませんか

                                  桃金でした。

 
別窓 | エル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

『心』

先週の木曜日、朝のお当番で一緒のカイちゃんが、
『大変、マスターが!!』となにやら一生懸命掃除をしていた。

『どうしたの??』と私。


『フードの袋、水のみのバケツ(プラ製)毛布、すごいことになってるよ。』


マスターのケージを見て驚いたの、何の・・・・


ケージのそばに置いてあったフード袋が破れて、ケージ内に流れ込み
毛布はちぎられ、プラ製のバケツは粉々に・・・。

おまけに残りの歯が少ないのに 歯の欠片をカイちゃんが見つけて・・・・。



菊さんが、マスターの血液検査のため病院へ連れて行ってくれたとき
マスターの歯が、かなり削られていることを心配し
先生に聞いてきてくれた。

カットされているようにも見えるとのことだった。


切端咬合もいいところ、犬歯まで前歯と同じ長さ。




マスターはとても穏やかな性格で、お散歩も本当に上手。



歯を見れば、かなりの年齢にも感じるが


他を見れば、まだ6歳位にも見える。




マスターはセンターに持ち込まれた犬。



何があったのだろう・・・。





公園でマスターの歯をよく見てみた。


もしかしたら、閉じ込められてそばにあるもの全てを破壊してきたのかもしれない。


そう思わずにいられなかった。


それほど、穏やかな子なのだ。




桃金さんとセンターに迎えに行ったとき、空を仰いで立つマスターに

『幸せになれるように』と心から思った。

024マスター
マスター ♂   フィラリア強陽性 腎不全





今の環境にいつかはなれるだろう。

その間、マスターの心が少しでも落ち着くような配慮をしなければいけない。



先週から1週間経ち、菊さんが100斤で、合計200円という優れものの
水のみを用意してくれた。


ステンレス製のケージにかけるタイプ。

これが最高に使いやすい。(菊さん、ありがとう!)


壊れるもの、壊せるものがないようにマスターの周りにあるものを
全て片付け、お散歩もなるべくのんびり行くように心がけている。



動物にも『心』があり、置かれた環境に文句も言わずに生きている。
でも、文句が言えない代わりに、行動で示したサインをいち早く感じ取り
対処しなければならない。


マスターの生い立ちはどんなだったのだろう・・。


苦しい時が長かったのではないか、そう感じてしまう。






動物と暮らすために必要なこと。


それは 観察すること!



何を訴え、何を伝えているのかを感じ取ること!






マスターの心が、落ち着いてくれるようにと願いながら



本日朝のお当番を終えました。




今日のひとコマ
自分で付けといてなんなんですが
ぴったりの名前だと思います。アマアマ攻撃に、カイちゃんもノックアウトされていました~
美形!キュート!きれいな子です。小さい小さい!角砂糖かな~~。
シュガーちゃん 2~3歳 ♀
SN3B0200_0001.jpg


お次はキース君!

トレーナーの先生、3人。
智美トレーナー 成トレーナー みさえトレーナーのおかげで
キース君、家庭犬として送り出せます!!
腿を叩くと、すぐに戻ってきて座ります。
アイコンタクトもバッチリですよ。
キース君の横顔もとっても素敵!!
SN3B0199_0001.jpg

はとを追う姿を見てホレボレ。
猟犬は美しい!!

キース君は必要以上に鳩は追いませんので。。


SN3B0198_0001.jpg

金子負傷につき、引っ張りがやや強めの子にはコレ!!
必需品です。

装着簡単、片手で散歩!

魔法の胴輪、イージーウォーク!!

コレさえあれば、引きの強い猟犬でも難なく散歩!

ジェームス君は、まだ落ち着きがないため今日は装着してみました!

楽チンですよ。

キース君は、そんなに大変ではないのですが使ってみました。

本当に引きませんね。




時間が経てば、不思議とお散歩も覚えてくれます。

猟欲は消えませんが、薄れることも多々あります。

この子達は、これから猟をするわけではないので

鳥を追うより、レトリーブをしたりしながら興味を示す対象を変えていけるように

トレーナーの先生は頑張ってくださっています。

SN3B0197_0001.jpg


毎日の訓練が大事ですが、今日私はおさぼりしました~~。
先生、申し訳ございませんでした~~


                 by bon(カイちゃん、通しでお疲れ様ね♪)
別窓 | マスター | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

近況です

しばらくブログにUPされない子もいます。
あの子は今、どうしてるんだろう?とご心配いただいていると思いますので
まず第一弾として、皆さまにご報告です。



セナ君 
先日、動物病院へ行くため、セナ君とOトレーナーと行きましたが
とても落ち着いていて『えっ?本当にセナ君?』と驚きました、とさくらさんからのご報告。
家庭内での暮らしは、問題なくとてもいい子だそうです。
O先生、本当にありがとうございます。
先生のおかげで、セナ君の心も満たされてあんなに穏やかになって。
家庭犬としても十分に過ごせるワンとなりました。
いいご縁、引き寄せますから~。。
O先生宅にて訓練していただいています。
フィラリア治療は継続中です。
center-senna15.jpg


タッチ君 
タッチ君はドタバタ騒ぎとカイカイと、ケージ内では落ち着かないため
K先生宅にお預けして、訓練していただいています。
30日が過ぎたところから、K先生からいただくご報告の中に
『落ち着いています』と言う言葉が多くなり、先生から
『もう、募集ができそうよ』と嬉しいお言葉も!!
人が大好きで、素直な子です。
K先生、本当にありがとうございます。
タッチ君に会える日が楽しみです。
044タッチ11




マリアちゃん
セッターのマリアは、癌が肺に転移していることがわかり
命の宣告を受けました。しかしそんなことは嘘のように、
現在、Nボランティアさん宅で沢山の愛情の中
幸せな日を過ごしています。
青空の下、気持ちいい潮風に飾り毛をなびかせるマリア。
どんなに嬉しいでしょう。。

Nさん、R君本当にありがとう!
まりあちゃん


誠君
セッターの誠は、フィラリア症が進行し腹水が溜まり始めて
しまいました。腹水は現在お薬のおかげで溜まりませんが
血の逆流が見られ、倒れることが多くなりました。
誠もセンターアパートで今後もお世話していくように
なると思います。誠は人が大好きで、とっても甘ったれです。
家族を見つけてあげられないかもしれない。
でも、誠にとって残されている時間に限りがあるのなら
私たちが、このこの家族として最後までお世話して行こうと
思います。奇跡を信じて、これからも治療を続けていきます。
center-makoto4.jpg


カッシー君
セッターのカッシー君もフィラリア症強陽性で悪化。
咳き込みもひどく、肺炎を起こし辛そうでしたが
かのんママからのご支援のお薬をオリオンさん経由で
いただきました。状態が落ち着いてきました。
今のところ、肝臓の数値がやや高め程度ですが
心臓はさほど悪くないよう。
お散歩中に酸欠を起こすので、かなり注意が必要ですが
楽しそうに『ルンルン』とお散歩に行きます。
カッシーは、かなり頭のいい子で人を見ています。
そしてコマンドには従う素直な子です。
カッシーが健康になり、新しい家族とめぐり合えるように
治療をしながら元気になる日を待ちたいと思います。
162カッシー



あらき君
ハイジ、ウェスティの女の子ですが、ハイジもやはり
状態が悪く、最近ではクッシング症候群と診断をされました。
オークママの所で、お世話になっていますが
里親様探しができる状態ではありません。
ですが、毎日元気に暮らしています。
病院の通院は多いものの、オークのママの
愛情とお世話が、今ハイジを生かしてくれているように
思います。オークママのところには、コッカーのロン君も
ステイ中です。広島から来た子達全て、オークママが
管理してくれています。シーズーのあらき君は
センターアパート、私たちのシェルターにいますが
マラセチア、アカラスが出ており、オークママが頻繁に
シャンプー、病院までを担当してくださっています。
募集に入るまでには、時間がかかりそうです。

CAOBX714.jpg


黒ラブのんちゃんですが
腹水は1週間で4リットル溜まります。心臓のほうも
かなり悪く、通常の心臓の2倍の大きさになりました。
とっても愛らしく、私の後ばかり追いかけてきます。
この子にとって、私が最後の飼い主となるでしょう。
もっと時間があるお家に行けたなら・・と思いますが
この子も、里親様を探している時間はなさそうです。
何のために生まれてきたのか・・・
のんちゃんの愛くるしい目を見るたびに
心が痛みますが、センターではなくこうして
生きていられることで良かったと思うことにします。




セッターのメーネちゃんですが、かなり元気になりました。
心臓弁膜症は進行しているようですが
それでもよく食べ、よくふざけみんなと仲良くしています。
水を良く飲むようになりましたが、このまま
少しでも楽しく、暮らしてくれたらと思います。
049メーネ




セッターのモカちゃんですが、耳の中に大きな悪性癌ができており
手術しました。片方の耳の聴力は失いましたが
回復に向っています。乳腺腫瘍は取り除きましたが
こちらも、悪性、両性の半々だそうです。
新しい家族を見つけてあげることは難しいかもしれませんが
モカだけを見てくださるおうちがあればな・・と思います。
本当に優しくて、かわいいセッターです。
来週退院してきます。
(病院にて)
SN3B0190_0001.jpg


サーフと言うセッターも石が溜まってしまうため、療法食になりました。
歌丸師匠

センターでも血尿だったため心配でした。
手術し、こんなに大きな石が取れました。
サーフの場合は、石を溶かすフードを食べれば問題がないので
このまま処方食を続けます。

!cid_005201ca2593$1de7a120$0300a8c0@your99a6cc421f.jpg


センターアパートの近況でした。

ボランティアさんたちも、そしてトレーナーの先生も
本当に頑張ってくださっています。

そして何よりも、ご支援くださる皆さま、ありがとうございます。

別窓 | 報告 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

映画 「 犬と猫と人間と 」

         第18回フリマ開催



【日時】11月3日 (火/祝日)10:00~16:00 雨天中止

【場所】 行徳駅前公園

       市川市湊新田2-4
      (地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分)

     詳細は「フリマ情報」をご参照ください。
    
     皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 

     フリマ物資は、いつでも受け付けております。


送付先につきましては、左記「フリマ物資お問合せフォーム」にて、お問合せください。
















観てきました。



         犬と猫と人間と

                http://www.inunekoningen.com/





公開2日目、朝一番の回の上映に行ってきました。

映画館は大きなところではありませんでしたが、140余りの席中、3分の2ほどが埋まっていました。

観客層もさまざま。

若い男性一人とか、小学生の兄弟を連れたお母さんとか、高齢の女性一人とか・・・。

約2時間の映画でした。





ある新聞の批評欄に、 「 動物愛護 !!! 」と大上段に構えて、声高にうったえるものではなく、アピローチの仕方として、敷居が低く感じられるので、入り込みやすい作品だと書かれていました。


失礼ながら、最初は動物の保護活動に関して、あまり知識を持っていらっしゃらなかったであろう監督。
 
でも、それだからこそ素朴に抱く疑問、何かしらの違和感。

現実をとらえながら、そういったものを、ひとつひとつ見つめ、感じ、そして考えられたことが、トーンを抑え、とつとつとした監督のナレーションとともに画面に映し出されていきます。







やたらと感情的に煽っていない分、観る側の考え方、感じ方を試されている。

そんな気もします。








私達の活動と密接に関わっている千葉県の動物愛護センターや、その他の自治体のセンターなどの様子も撮影されています。








場合によっては、批判的に受け止められてしまうような立場の方たちも出演していらっしゃいます。

しかし、決してそんな方たちの糾弾を目的としている訳ではなく、また、登場してくるその方たちも、きちんと自分の考えを語っていらっしゃいます。









観る前にこの事を気にしていらっしゃる方もいると思いますが、確かに辛い場面も出てきます。

かわいそうで見られないと思われるかもしれません。


でも、それでも直視して頂ければと思います。





              知るという行為  





         そこから始まることも多いのではないでしょうか。








それでも、ところどころで、ほのぼのとした動物たちの様子もみられるのです。

思わず、くすっと笑ってしまう部分も。




そして、なにより、監督自身がおっしゃっているように、 


           『 希望 』 


                   も盛り込まれている映画です。











現在、東京 渋谷の ユーロスペース での単館上映中です。



初日の舞台挨拶だけでなく、ゲストとのトークなど、その後も色々とイベントが企画され、
監督も何回も参加なさっているようです。




今後は、 


    大阪   愛知   神奈川   京都   兵庫   北海道

    新潟   静岡   広島   岡山   群馬   愛媛

    徳島   福岡


などで、順次公開されるそうです。












この映画を観て、かわいそうだからお金を出して動物を買わないようにしようと考える人が

出て来て、結果、売れなくなった子たちが、捨てられたりセンターに持ち込まれたりして、

悲しい最期を遂げるケースが増えてくるかもしれませんね。

こう、ある方に言われました。





そんな風に考える方もいるのかもしれません。

本当に、そんなことが起こってしまうかもしれません。







でも、この映画を動物たちの事を考えるきっかけにしてして頂きたい。

綺麗事ばかりで済む世の中ではないとわかっていますが、やはり、考えてほしい。








そして、何より、




    
   動物たちの事を思って頂くそのお気持ちを、一過性のものにしてほしくない。






             切に、切にそう願います。






           大人であろうと、子供であろうと。





こうしている瞬間にも、誰にも知られず、本意でない旅立ち方をする子が大勢いるのですから・・・。









ただ、動物たちが必死に生きる姿勢に、愛らしい笑顔に、まっすぐな瞳に、希望を感じられるのもまた事実。

せめてもの救いです。






             救うつもりが救われている。





そんな彼らの姿から、今を頑張る勇気をもらっています。



                                桃金でした。
   




別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

印刷

ブログの左にあります、バナー

★GUNDOGリーフレット

★カレンダー用ポスター


から印刷していただくことが出来ます。

皆様どうぞご協力を宜しくお願いいたします。


別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポスター&リーフレット

私達の活動を、応援、ご支援頂きまして
心より感謝致しております。

ガンドッグレスキューを立ち上げてから
あっという間の一年半。
毎日を全力疾走で、駈けているうに思います。

収容されるガンドッグは、後を絶たず
また、現在当会保護の30頭以上の子ために
何としても生活費を稼がなくてはなりません。

ガンドッグ、初めてのカレンダー販売です
ボランティア一同、気合いを入れ頑張ります!


カレンダーを置いて下さるお店や
 家は、お店をやっているので『置きますよ!』など
 御座いましたら、是非ご協力下さいますよう
 お願い申し上げます。

ポスターが出来上がっておりますので
 貼って下さるように、お願いして頂けませんか。

ポスターはA3、A4(ラミネート済み)
 枚数をご指定下さいませ。

リーフレットが必要でしたら、一緒に送付させて頂きます。

お問い合わせ先 
  kikuchi0938★ybb.ne.jp (★を@に変換)

いつもお願いばかりで恐縮で御座いますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


                               by  菊
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

長男

黒頭巾三兄弟、とりをつとめますのは、ガン黒・ジャス。




いやー、お見事な黒頭巾です。

“ KING OF 黒頭巾 ”と言っても、過言ではなかろうかと・・・。




三兄弟がアパートにやってきた当初、ウェスとジャックが、何となくジャスに頼っていたような、そんな様子が見られました。

あまり、物事に動じないようなところもあることから、やっぱり彼が長男かしら?と・・・











写真撮影には、なかなか協力的


この時は、春にお花の前でおすわりしながらの撮影でした。



ジャス あくび
 

       ふぁ~、桃金ちゃん、ま~だ~?






あーーーっ、あなた!なに勝手に口に入れたの





と思ったら、ベロに黒い模様があるんですね~。












鳥さんには興味あります。


ジャス 横顔

           いた




ジャス すずめさん


        あ、飛んでっちゃった・・・




あまり深追いする事はありませんが、出くわすと目が釘付け













真っ黒いお顔と、背中に羽織った黒いマントが特徴的




ジャス 全身









ごらんの通り、スタイルはバッチリ

お散歩も、まっすぐ歩いてくれるので、こちらも歩きやすい子です
  



ジャス くぼゆさんと














ある日のお散歩中。

急にジャスが



         失礼しま~す



とふわ~っと頭を下げ、ゴロン体勢に入ろうと・・・。







え"ーーーーーーーーーっ、ちょ、ちょっっと待った~







えぇ、えぇ、確かに 『 ひからびくん 』(ぷーさんのブログから、この名前、拝借いたしました。すいません。) にワンたちが体をすりすりするというのは聞いたことありましたさ。




でもって、この時、ジャスが目標としていたのは、




      ミミズさんの 生きてるくん






くら~~っ



必死に頭を持ち上げて、なんとかセーフ。

こわいわぁ、あなた。


ま、一度きりの出来事でしたがね。

ちょっぴり、ドキドキもの。







全身



あ、夏の頃は、セミさんに興味津々。

死んでるくんだけでなく、ぬけがらくんにも・・・。




横向き


勘弁ね



















ほーんとに久しぶりに、ジャス・ウェスで、連れ立ってお散歩に行ってみました


一緒にいると、本犬たちも嬉しいのか、ちょっとだけテンションアップ


お散歩の合間合間で、じゃれ合うこともありますが、基本的にお利口にお散歩。


ところで、このじゃれ合い、知らない人からみると、ちょっと激しい絡みに見えるようで・・・



ま、この図体で、立ち上がって相撲のぶつかり稽古みたいなこと始めちゃうんですからね。

ただ、本犬たちは楽しくてたまんないようです






ウェスが歩きだすと、先に行かれるのは嫌なのか、グングン歩いてすぐに追い越してしまいました。




でも、そんな時でもウェスは競争心を出す事なく、自分のペースで歩いています。


ジャスはおにいちゃんだから、僕より先に行くの、当然だねーという風の、出来た弟。

うんうん、えらいね~







そんな二人が上空の電線に止まった鳥さん発見


立ち止まって、じーーーーっと見つめています。



ジャスウェス一緒に






ねぇねぇ、お口、ぽかーんと開いてるよ~。



ジャス




ん?

い、いやいや、奥に見えるウェスはどうだぁ・・・?。




ウェス








        ・・・なんで、アイーンなの?




初めは口を閉じていたのが、だんだんと開き、挙げ句の果てにはその口が徐々に閉まってきて、このような状態に。



     くくっ、かわいいなぁ、二人とも














結構、マイペース。

甘ったれ。

他の子もそうなのですが、こちらの言いたいこと、本当によく分かります。




何かいたずらしそうになった時、こちらが

“ いけない ”と声を出さずに首を横に振ると、バツが悪そうにいたずらをやめます。

これは、ウェスもジャックもそう。





   ・・・そうだよね、アパートに居るの、長いんだもんね






ジャス 全身アップ




今はまだフィラリアの治療中で、思いっきり遊べないけど、ちゃんと治療が終ったらもっと元気よくお散歩しようね。


 
        大好き大好きジャス、ジャス、ジャス





    え~っと、恥ずかしながらオリジナルお散歩用テーマ曲、ジャスの分もありま~す

                     桃金でした。
別窓 | ウェスとジャスとジャック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

三男

ホームページが新しくなりましたので
ご案内させて頂きます
新HPはこちら


収支報告も8月末までUPさせて頂きました。
皆さまの温かいお気持ちに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。




2010年 GUNDOGカレンダーが出来上がりました♪
10月半ばより順次お送りさせて頂きます。

今年は壁掛けタイプです。
2010CalendarTop.jpg

お申し込みはこちらから♪
  


    私達も頑張りますので、ご支援・ご協力を賜りたく
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。






☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆
おかげさまで毎回大盛況のフリーマーケット。
嬉しいやら悲しいやら、物資不足により次回開催のめどが立ちません。
ご家庭で使わない物がありましたら、犬たちのためにご提供のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)

季節的にフリマに適した秋のうちにまた開催したいと思っています。
いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。

フリマ担当 めう♪









黒頭巾三兄弟

2番目にご紹介するのは、末っ子 ブラック・ジャック







つやつやと黒光りする体に、金色?茶色?の綺麗な瞳

ジャス・ウェスほど体はおおきくありませんが、引き締まって均整の取れた体つきをしています。










お散歩中に写真を撮ると、たいてい笑顔



ジャジャ 笑顔






笑顔。(この写真って、ちょっとあぶない感じかも?)



ジャック あは~






笑顔なのだ



アップ








この、頭のつるりんこ具合、触ってみたくなりませんか?

実際、まるまるしていて触り心地、抜群です。


にこ×2








左から見ても


にこぜんしん






はたまた、右から見ても


ジャック全身




かっこいいのです

スタイル抜群ね~










少し咳き込むことがあるので、最近は胴輪でお散歩です。

あ、でも、症状が出ることはほとんど無くなってきてますので、ご安心を


ケージから出して胴輪を付けるときも、

     「 そうそう、これ着けなきゃ、お散歩いけないんだよね~。」

という感じで、かなり協力的。


だって、早くお外行きたいんだもんね。





アパートに来た当初は、自分のペースで進むこともありましたが、今では人に合わせて歩いてくれるお散歩上手なジャジャ



はやる気持ちを抑えているのでしょう、その場足踏み状態で勇み足になることも・・・

ほら、地方のお祭りなんかで、飾り付けしたおうまさんが、その場で足踏みして踊ってる光景ってご覧になった事ないですか?

ちょうど、そんな感じなのです


でも、人と一緒に歩きたいんだよねぇという気持ちが見てとれるんです。


時には、歩く私の足に、ぴーっとり。

体が触れ合いながらのお散歩もこれまた嬉し。ちょっと歩きにくいけどね。





何か驚くことがあると、

「 ちょっと、ちょっとぉ、おおげさすぎない~? 」

と言いたくなるくらい、ぴょーんとブッ飛ぶことも・・・










が、しかぁし、いつも笑顔でへらへら笑っている訳ではありませんぞ

こんな凛々しい顔もするんです。


猫ちゃん発見



ま、にゃんこちゃんや鳥さん発見の時ですな。

首の後ろの毛も逆立てちゃって・・・









アパート内でも、本当にお利口さん

ケージから出してのおトイレタイムでも、さっさとトイレに向かいます。

そして、ちーーーー・・・





基本的に、いつでも素直にケージに入ってくれますが、まぁ、たま~にひっくり返っておなか出して、無駄な抵抗を試みる事も


ほら、なんかこの色、質感。

チンパンジーの赤ちゃんみたいじゃあないですか?



        


          ・・・チンパンジャック・・・?。






チンパンジャック
 
ただいま、ひっくり返り中~







そうそう、動物はみんなそうかもしれませんが、ジャックにも不思議なところが・・・

散歩中に、誰も(人や犬なんか)周りにいないところで、何かに反応するように突然一声あげてみたり、何もいないところをじーーっと凝視していたり・・・。




いえね、何か、見えてるらしいんですわ、ジャジャには。

何かって何だよって、そりゃあ、私ら人間には見えませんのでね、わかんないんですけど。

ほら、ブッチさん(現:アンディくん)にも、妖精さんが見えていたようですからね。

ま、その類いだとは思うんですけど。



ジャックが目を凝らしている、何もいない所を、一緒になって見つめてみる私。

通りすがりの人から見ると、結構、あぶない一人と一匹・・・



たんに、ジャックのきまぐれかなぁ~

いやいや、他のボラさんもそんなこと言ってたぞ~。










二枚目のルックスを持ちながら、けっこう笑わせてもくれるジャック。

君との生活もまた、楽しいだろうなぁ。

君の事ももちろん大好きだよ。





ジャック上から
>


           ジャックのオリジナルお散歩曲もあるよ     桃金でした。

別窓 | ジャック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新HPのご案内

皆さま、いかがお過ごしですか?
9月の初めより、フリーズしている金子です。
ご報告が盛りだくさんなのですが
頚椎の負傷といいますか持病とでも言いますか
思うように動けず1ヶ月、蝋人形のような動きでございます。
随分とよくなってきていますので、ご報告は今しばらくお待ちくださいませね。

さて、さて、ホームページが新しくなりましたので
ご案内させて頂きます
新HPはこちら

収支報告も8月末までUPさせて頂きました。
皆さまの温かいお気持ちに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。




2010年 GUNDOGカレンダーが出来上がりました♪
10月半ばより順次お送りさせて頂きます。

今年は壁掛けタイプです。
2010CalendarTop.jpg

お申し込みはこちらから♪

私達も頑張りますので、ご支援・ご協力を賜りたく
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

WHO?

☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆
おかげさまで毎回大盛況のフリーマーケット。
嬉しいやら悲しいやら、物資不足により次回開催のめどが立ちません。
ご家庭で使わない物がありましたら、犬たちのためにご提供のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)

季節的にフリマに適した秋のうちにまた開催したいと思っています。
いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。

フリマ担当 めう♪








ご支援者のみなさま




いつも物資をお送り下さり、ありがとうございます

この度、物資の送り先が変わりました。
大変お手数ですが、8月10日以前にお問い合わせを下さった方も
再度フリマ物資お問い合わせフォームこちらからお入りいただくか、
お伝えしています、さくら又は、めうのアドレスまで
新住所をお問い合わせ下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


                             byさくら(物資担当)









9月中旬に、センターからアパートへ一緒にやってきた3頭のワン

だんだんとここでの生活にも慣れてきているようです。






で、この子たちの名前のお披露目をいたしましょう








まずは、一番年上と思われるこの子。


マスターてっぺん





頭のてっぺんにはエンジェルマークの男の子。

やせっぽちの体に、うらやましいくらいの小顔

セターMIXかと思われます。

が、ダルメシアンに間違われること、数回。


  



        ども、 “ マスター ” です


マスター 1




マスター、マスター・・・。

どうしても、


      ねぇっ マスタァー  作ってやってよぉ

と、「失恋レストラン」の一節が頭の中を掛け巡る私







ね、ね、清水健太郎さんって知ってる?



マスター 正面



           いくら、一番年上でも、知らん、知らん。




、あ、そう。

そんなにぶんぶんしなくたってさ・・・




マスター 頭頂


痩せた体に、ゆっくりとお肉つけていこっか。ね








そんなマスターには、お散歩中に気になる人(犬)が・・・。






だれ?

              だれ?
        








また、別な日。


    





誰?2

     
          だから、おたく、だれ?







同じマンションの入口で立止まり、ガラスに写る自分の姿を不思議そうにみつめているマスター



むむむっ、いや、もしかして、己のスマートっぷりにうっとりしてるのか





臆病な面もあるようですが、おとなしくて甘えん坊さんです。

お散歩中でも、アパート内でも、こちらがしゃがむと、つつーーーっと寄って来て、ふとももの上に頭をそーーーっとのせ、じーーーーーっとしています


















さて、こちらの後ろ頭は?





セターの “ ベル ”。

肉付きはまあまあの子。

お散歩中に写真が撮れず、お部屋の中での撮影に



ベル後ろ頭

お耳だけくっきりと黒く分かれています。








ブログに載せたいんだけど、お外で写真撮れなかったのよ、ここで撮らせてほしいのよね~と事情を話すと、


           「 うん、わかった。」


と、おすわりしてポースを取ってくれました。(いや、これ、ホント。)

の割に、またまた恒例のブレブレ写真

すみません






ベル1







ベルという名前から、一瞬、女の子を連想しましたが、ここのベルは男の子。

角度によって、色々と表情が変わって見えるかわいい子です



ベル2


これから、もっと色んな顔を見せてね~















さて、最後のこの子のお名前は “ ボーイ ”。

妖艶な魅力のデビット・ボウイを想像したボラさんもいるようですが、まだまだあどけない顔をした、ポインターの男の子です。



お散歩中にカメラを向けると、いつもにこにこいい笑顔。


ボーイ 全身



普段の顔の表情は、ちょっぴり幼さの残る少年そのもの。

きょとんとしている時のお顔が、私には、以前こちらにいたリンダを思い起こさせます。。

いえ、もちろんリンダは女の子ではありますが、かわいらしさという点で・・・。

この子もやっぱり甘えん坊



ボーイ 笑顔

ここにいる間、楽しくお散歩しようね






それにしてもベルとボーイとマスターか・・・。

ベル、ボーイ、マスター・・・。




       ・・・ベルボーイにマスター?





ま、いずれにしても、今回は接客・サービス業界シリーズなのかしらねぇと勝手に思う  桃金でした。
別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |