センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

みだしなみ

      ☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)


いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。















婿入り前夜







みなさん、こんばんは。

モスです。

これは、ボクがパパとママの所へ “ お婿入り ”する前日の夜の写真です。

きれいにシャンプーして、ひまわりの花をつけてもらったんだ。

ボクはとってもとっても幸せです。

ぼくのように、アパートの仲間もうーーんと幸せになれるよう、どうぞ、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。














きぃちゃんことキースは、とってもハンサムさん

ベロはちょっぴし長いけどね



きいちゃん






ある日のお世話中。

きぃちゃんのケージを掃除するので、つないで待っていてもらうと、にゃんこの様に手の甲をなめて、それで自分のお顔と頭をごしごし ごしごし。

       ぺろっ  ごしごし

       ぺろっ  ごしごし

そして、出来上がったのが、こんなお顔。






きぃちゃん寝起き





え"

寝起きの時のまんまなんだけど・・・。






かえってなんにもしないと、こんな感じ。









きれいなきぃちゃん

う~ん、こちの方が整ってるぞ

ってか、頭丸く整え過ぎじゃないかい?








きぃちゃんは、おすわりしていると、

     ふむっ

と、あごをあげ、はと胸状態で上体をそらし気味。

得意げだね~

でも、もっとふんぞりかえってることもあるんだなぁ


きいちゃん良い姿勢

ご覧のようにとーっても姿勢が良いのです。   

でもでも、人の側にいると、アーチ顔負けのくねんくねん振りを披露してくれます。

体全体が尻尾になったように、くねくねくねくね・・・。








きぃちゃんのお散歩ではおもしろい現象が・・・



それまで元気よく、私の少し前を歩いていたきぃちゃん。


アパートへの道の最後のバックストレートにさしかかると、

いや待てよ、距離的にお散歩の折り返し地点をすぎた当たりが多いかな。

急に、速度をゆるめ、横に並んで歩きます。

というか、むしろ、やや後ろより?


ほほぅ、もうすぐお散歩が終っちゃうってわかるんだねぇ。

ほんとは、もっともっといっぱい歩きたいよね









お散歩から帰って来たきぃちゃん。









              きぃちゃぁ~ん








300






かわいーーーー

こちらに向かって、わっほわっほと走ってきてくれました~










             きぃ~いぃ~ちゃぁ~ん









きぃちゃ~ん


いや~ん、かわいいすぎるっ


う~ん、こーんな風にまっすぐ駆け寄ってこられたらたまりませんぞ~








いつも、人の事を目で追って、でも、決して大騒ぎすることなく、撫でられるのをじーっと待っているお利口きぃちゃん



体は大きくても、ほんとにほんとに可愛いのです



にっこりきぃちゃん
  



               笑顔 も最高




                              桃金でした。
別窓 | センターアパート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっときた『春』

おめかししたこの子、だれでしょうか~。
モス子ちゃん、いえいえこんなにかわいいお顔なんですが
男の子なんです♪

モス君にやっと来ました!!

『春』が!!002モス君


なんともいい笑顔じゃありませんか~。

004モス君


マッキーさんとお別れ。。
010モス君ー2

カイちゃんともお別れ。
012モス君ー2


して、向った先は~~~。

まっていてくれましたよ、優しいパパさんが!!
015到着



SKY君、初登場!
お留守番苦手なボクちゃん、修行の身です。

020SKY1.jpg


モス君、お散歩上手なのと、咳き込みがあったので
胴輪着用して頂き
026モス君ー胴輪

早速、お散歩にGO!
022モス君お散歩



ご近所様にもご挨拶♪
023ご近所様


公園でしばしパパさんと走ったり
027パパと


お供のSKY君は鳩さんみーつけた!!
028SKY.jpg


SKY!ビビッてないで、もう少し尻尾を上げなさい!!
くくっ、けっこう怖がりさんなんですよ。。
でも素敵♪カッコイイ!!
性格温厚で、従順!コマンドもバッチリ!!
030SKY2.jpg

『僕が主役だよ』とパパさんの足の間から顔を出すモス君♪

031モス君ー5



お家に到着して、庭にSKY君を繋いで頂きました。
モス君が、お家の中で安心できるようにSKY君はお外です。

これも修行だ!!

034シャワー

ワンちゃん用のシャワーも完備!
海が近いので砂だらけになっても、足がさっと洗えていいですね。
060SKY4.jpg

053SKY.jpg

落ち着いているSKY君、偉いぞ♪




ママさんとも久しぶりのご対面。
優しくナデナデしてもらって、モス君はご満悦。

052mama.jpg


パパさんお手製の台。
TV台も作っちゃう、器用なパパさん。
首輪も胴輪もお手製で、先住ラブ グーフィー君が幸せだったことが
分かりました。
056手作り



ケージが狭いと、次の日にはこの倍になった画像が送られてきました。
039moss.jpg

行き場のないセンターの子たちの中からと思われ
モス君を気にかけていただき、トライアルも無事に終了し
10月24日、正式譲渡となりました。

お昼を越えてのご訪問だったので
私のお腹をお気遣いいただき、おいしいサンドイッチをご用意して
まっていてくださいました。

048ご馳走様でした

本当にありがとうございます。





センターから引き出し、しばらくしてパルボ発症。
毎日、寝ずに補液をしました。

ぐったりし、痩せて行くモス君の姿に『もうダメかも・・』と思ったときもありました。


よく生きてくれた!!よく生き抜いたね!!

アパートから預かりさんのお宅に行って帰って
モスにとっては沢山の苦労があったでしょう。


待っていて、良かった!

ご縁はどの子にも必ず来る!!


これからもそう信じて頑張ります。



若くはないモス君、それでも家族にといってくださったパパさん、ママさん
本当にありがとうございました。

末永くよろしくおねがいいたします!

059記念撮影モス君


モス君が正式譲渡になったとボランティアのみんなに報告したとき
きっと全員がうれし涙を流したことでしょうね。



長い長い、アパート生活でしたがモス君は最高の幸せをGETしました!!


預かりママさんを始め、ご支援くださいました皆様 モス君ファンの皆さま
どうかご安心くださいね。
本当にありがとうございました!

続モス君報告がありますが、またあらためて♪



別窓 | 里親様決定 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

スクープ!

おおっ

どうなっとるんだぁ~~~、ルーシーさんよぉ。










衝撃!!!





ええっと、こっちが前足で、んでもって、後ろ足がこっち、これは尻尾で・・・

むむむ・・・。













実はこうなっとるんですねぇ






おおっ!



後ろ足の間に、頭を置いて寝ております











          
           “ 中国雑技団 ”  






         これ、めうさん、ぼそっと命名








まぁ・・・




ありゃ~、ルーってこんなに体柔らかかったんだ






まだ毛布をケージ内に敷き込まないうちに、ひとり、こんなことやりながら寝てました。

まわりでみんなが笑ってても、ピコピコ写真撮ってても、ぜーんぜん起きません









あ、目、覚めた




あ、起きた








さ、何か言う事あるでしょ。








おねぼけ






           あ・・・

           こんな格好で、ごめんあそばせ。

           えーーーっと、えーーーっと、フリマ物資のご提供、       

           宜しく、お・・お願い・・・・・( いたします )








黒頭巾のため、おめめが開いてるんだかどうだか、画像ではわかりにくいと思いますが、ねぼけまなこで以上のように申しております。







                              桃金でした。
別窓 | ルーシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あま~い 囁き

      ☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)


いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。








ジャスのお願い



みなさま、こんにちは。

逆Vの字に天使の輪ができているジャスです。

いや~、寒くなりましたねぇ。

また、フリマの開催を予定しているそうですので、物資のご提供、何卒よろしくお願い申し上げます。

みなさまの、あたたかいお気持ちをお待ちしております。


あ、巷では風邪とかインフルエンザとか流行ってるみたいですが、みなさまもどうぞ、ご自愛下さいね。

( ちなみに桃金ちゃんは、何事も気合いで治すそうです。)


と、今日は、大人のご挨拶をしておこう。













シュガー。

かわいらしさとお色気と。

そんなうらやましいものを両方とも持ち合わせている女の子。




正面 1






ケージから出ると、さーーっと寄ってきて、こちらの膝や体に頭をもたせかけてじーっと静止。

いつまででも静止

こちらが少しでも動くと一緒に動き、密着した体を決して離そうとしません



            “ いやなの・・・。

              離れたくないの・・・。”



と、私なんぞの口からは、ぜーーーったい出ないような台詞をその奥に含ませた瞳で一瞬見つめ、そして目を伏せ、またこちらの膝に顔をうずめます。






ま、これでまずはやられちゃいますね、このしおらしさに。たいがいのお散歩隊メンバーは。

お世話中にお散歩隊メンバーとのラブシーン、多いもんね。



ふ~む、なるほどねぇ、こうやらなきゃいかんわけだな~

メモっとこ。





正面 2



ほらほら、繋いでるリードがピーーンと張ってるのがわかるでしょ。

少しでも、こちらに近づこうとして、めいっぱいリードを伸ばしているところなのです













これが、さぁお散歩となると豹変

急に元気いっぱいのイケイケ娘に早変わり。

リードをつけると、待ってましたーと言わんばかりに元気よくお外へレッツゴー。(古いね~。)



シュガー えへっ
 








シュガーとのお散歩テーマ曲は、私のオリジナルではございません。




外に飛び出し、散歩始めはかえるのようにぴょんこぴょんこ前方へ跳びはねるシュガたんと歩いていると聞こえてくるあの曲・・・





         ちゃあ~ん ちゃららちゃっちゃら~ん・・・




そう、あの曲が、私の脳内を駆け巡る・・・


   






           おっもぉおいぃーいこんだぁあらぁ 

           しれん~のぉ~みぃ~ちぃ~いを~・・・。






そう、その時、シュガーは私というタイヤを腰にくくりつけてうさぎ跳びをする、


          星 飛雄馬に変身するのである。











元気いっぱいのお散歩から帰ってくると、部屋に入った途端、また先ほどのはかなげな女の子に戻るのです



シュガー あはっ









そんなシュガたんの、セクシーな動きを、連続写真でどうぞ。




そーれっ


                 うふっ。



流し目

             いい?いくわよ。( 杉さまや梅沢富美男さんもKOしちゃいそうな流し目 )



えいっ 1

                えいっ。


2



3



行くわよ 4


                 そ~れ。





は~い 5


                あはっ。( にこっ )









目に何ともいえない魅力があるんだなぁ、シュガたん。


少しとろ~んとした、外国の方の持つような目力が感じられます。



私がおんなじような目の表情を作ろうとすると、ただの寝起きの半開き状態になりそうなんだけど

(下手すりゃ、半分白目向いちゃいそう。こわいわ~)




アップ 1




ただひたすら側にぴったりとくっついていることで、安心しきっているような可愛いシュガー。

その時人間の方も、優しい気持ちで、シュガーにより一層の愛おしさを感じているのです





アップ 2


さー、この可愛らしさをひと家族占めできる御家庭は何処に





  星 一徹のように飛雄馬(=シュガー)をふりほどくことなんてぜーーーったい無理な

                                  桃金でした。
別窓 | シュガー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

素敵な王子様

お知らせルーシー

こんばんは、ルーシーです。

かなりのアップでごめんあそばせ。


私も聞いたのね、フリマのこと。

だから、物資のご提供、顔を近付けてお願いしようと思って・・・。


お使いにならない物がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます
 















まぁ、かわいいミニチュアダックス










ミニチュアダックス?











ん?

ミニチュアダックスぅ








ん、ん、ん?









どーーーーーん





ロミ アップ






             ロミオ参上











ロミ右





           とにかく、ハンサム

              スタイル抜群

           つやつやした毛並み

           性格あまあま

              健康体
 



             申し分無し




ロミ左




特別なフードを食べてるわけでもないのに、ほんとにきれいでつやつやした、眩しいくらいの全身キューティクル男なのです。


特に持病もなく、病院のお世話にはならないですねぇ。








カッコよすぎて、なんだかロミの周りには少女漫画の王子様のように、いつもキラキラと星がちらばっているよう・・・


風の中のロミ


         ふ~ん、ものは言いようだね。

( だぁってぇ、他の全身写真はもーっとブレてるんだもん・・・。ごめん。 )











しかし、その王子様、結構お茶目さんでもあったのだ。









いつぞや、病院にお泊まりしたロミ(去勢手術)をお迎えに行くと、




    「 うふふっ、ロミオくんって おもしろい性格してますねっ(はぁと)。」





と、若い女性の看護士さんにくすっと笑われたロミ。






ちょ、ちょっとぉ、あなた、なにしたの?


おもしろい性格って、あーた、普通、言われないぞ?









ロミロミ


           さ~、なんだろ~ねぇ~。














アパートへ来た当初は、とにかく外へ出たくて出たくて仕方のなかったロミ。
 



  人のこと、嫌いじゃないけど、撫でられるのも嫌じゃないけど、それより外へ行きたいんだ




と、そんなふうに思っているようにみえました。



リードなんかいらないとばかりに、ドアに体当たりしたことも

大きな体でグイグイ進む、そんなお散歩でした。







それが、次第に落ち着き、人のことをみつめ、撫でられるのを本当に心待ちにしている、そんな穏やかな時間がぐーんと増えてきたのです。


お散歩も、人のペースに合わせることが出来るようになりました。

今じゃ、すっかりお散歩らくちん組の仲間入り。



ま、お散歩大好きは変わりませんので、毎日元気よくお外へ出掛けてますよ~

他のワンにもとってもフレンドリー

いつも、尻尾ふってま~す








ロミ なになに?


ケージの中では、こんなふうに、じっとおとなしく伏せて私達の動きを目で追っています。
 







ロミ 伏せ

ケージのお掃除中でも、ほら、お利口でしょ。






あ”~~~、いつもの “生活臭たっぷりのブロック積洗濯機横” で撮っちゃったから、背景のドアや床と何となく同化してしまいましたよ~。

あちゃ~

毛色、似てるんだもん、ドアと。



う~ん、次からは、撮影する時は後ろにシーツでも張りましょか?









いつもの場所で

         ぜーーーったい、しないね。ずぼらだから。






                       はい、そのとおり    桃金でした。













と、今日はここで終らないんだな~。



いつも優しくワンたちのお世話をしてくれ、そして時々ワンたちを河川敷に連れ出して、のびのびと遊ばせてくれる、むーちゃんままが、すんごく素敵な写真を撮ってくれました。

見たい?見たい?見たいでしょ?

では、ど~~ぞ~~。














PHOTO   by むーちゃんママ
         <PHOTO by むーちゃんまま>






いや~ん

かぁっこいいぞぉ~、ロミオくち さん さい と読んでは駄目ですよ~。(読むか





別窓 | ロミオ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミスター フォトジェニック

      ☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)


いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。






みなさん、こんばんは。

以上のことを、フリマ隊長めうさんから聞いてきました。

年内に、また開催を予定しているそうですので、物資のご提供、よろしくお願いいたします。


ジェームスのお願い

フリマの詳細が決まりましたら、またお伝えいたしますね。


           
                                ジェームスでした。















       “ ミスター・フォトジェニック ”










それはレモン。

いつも、いい感じの写真を提供してくれます。



レモたん横顔


いや~、本当に綺麗な毛色ですね。

とっても上品な色合い





レモ 横向き


写真を撮る時は、結構じっと止まっていてくれます。

モデルさんみたいに、ここぞという時に、ポーズを決めてくれるレモたん。

おかげで、こ~んな私でも、恒例のブレブレ写真は少ないのだ

助かるわ~。









常に、胸をはって背筋まっすぐ、すっくと立っております。

あなた、いつも姿勢がいいのよねぇ。



レモたん全身2







なに、なに?

こう、ぴーん くるっ とした尻尾。

う~ん、この逆 「 し 」の字のカーブした部分に、あらきの頭を置いたら立派なちょんまげになりそうではないか



レモたん全身1








姿勢の良さは、寝姿にも。


ほら。



レモたん Zzz


手足、ぴーーーーーん




あ、ごめん

起こしちゃった?



レモたん お目覚め









ケージの中でも、ふにゃら~とぐーたらな姿をほとんど見せないレモたん。


これ以外の寝姿も、なんだか、こう、ぴしっとしてますですよ。


ご飯も、きちんとおすわりしていただきます。

ケージに入るのを拒否する時も、姿勢を正して




          いやです。まだ、入りたくありません。



と足を踏ん張り、丁寧に拒否


ケージの中に入れると、こちらに背中を向けたまま、恨めしそうに振り向きます。

もちろん、この時も背筋はまっすぐ。











ムキムキ マッチョ


おっ、なかなかのムキムキマッチョぶりがあらわれてますね。

体は筋肉質で引きしまっています。










男の子ですから、多少力はありますが、レモたんとのお散歩は人気高し

一緒に行きたいと密かに狙っているボラさんも多い模様。








おしっこする時、足はあげません。

ま、私が見ている限りですが・・・。


ながながと体を伸ばして、そのまま、ちーーーーーっ


女の子の様に、腰を落とす事はありませんが、室内でシートへの命中率は高いんじゃないでしょうか?








すごーく退屈なときには、堀りはじめます

床、フードボウル。

しゃかしゃか しゃかしゃか・・・

ひとしきりがむしゃらに掘ったら、おとなしくなります。

もちろん、実際に穴はあきません





とはいえ、普段のケージの中では、とてもお利口さんに過ごしています


ごはんを食べると、おねむも早いようです


まわりの子が、まだ起きている時間でも、自分のケージの掃除が済めば、じっと目を閉じて毛布の上ですやすや眠り始めます。


寝相も悪くなさそうで、毛布をぐちゃぐちゃにする事も少ないようです







真面目なんだけど、それがかえってなんだか笑いを誘う、そんなキャラクター

それがレモたん。

落ち着いていますが、お約束通り、かなりの甘えん坊さんだという事も、付け加えておきましょう。


にこレモ





               また、良い写真を提供してね。

    
                                  桃金でした。
       

別窓 | レモン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

かわいい “ 殿 ”

アパートへやってきた時は、こんな感じのヘアスタイルだったあらき。

かなり、ワイルドね

それでも、お口は アイーン なの。


あらき カット前








そして、すっきりとカットしてみると、こーんなにかわいいお顔が出てきましたよ。



なぜか、ぺろりんちょなあらきっちょ。




あらき ぺろんちょ









おおっと、これは、スターウォーズのヨーダ風


ってことは、宮沢喜一 元 首相 に似てるってことかい?

( あ、かわいいってことでご理解くださいませ、宮沢 元 首相。)



あらき ヨーダ?









また、少し毛がのびて参りましたね。



あらきっちょ 2








あらきとのお散歩は、ほんとにのんびりのーんびり

てってこてってこ歩いてくれる時は良いのですが、気になることがあると、地面の様子を伺いながらの超スローペース



動きたくない時は、結構頑固




ふっふっふっ

そんなに頑に足を踏ん張っていても、こちらには強制執行という手があるのだよ。



あ~れ~と、あらきが思う間もなく、抱っこしてさっさと次の場所にワープさせてしまうのだ






雨の降る日は、 お散歩断固反対  的な感じ。



外の様子を見ながら、雨があがった隙をみて、他の子には小さめでも、あらきにとっては大きなレインコートでぐるぐる巻きにして、おなかを濡らさないようにさっと出掛けてさっと帰ります。





あらきっちょ 1






そんなあらきのヘアスタイルがまた変わりました。

ボランティアに来て下さった未来のトリマーさんたちが、カットして下さいました。









てりぃさんとあらき


いかが?


エリザベスカラーは、アカラスの治療のため、おなかをなめないように装着中なのです






相変わらずの殿様っぷりは健在です。

何か要求がある時は、

「 これ、誰かおらぬか。

  んーーーーっ、菊じゃ、菊をよべ。」

と、のたまいますが、お耳や目の薬の時間になると、たぬき寝入りで知らんぷりを決め込みます。


いくら呼んでもケージから出てきません。





ふっふっふっ、そういう時にも、強制執行があるのをお忘れか?

あらきが乗っかってる敷物ごと、ずりずりとお籠(ケージ)の戸口まで引き寄せ、


は~い、だっこー


またまた、  あ~れ~、菊ぅぅううううう  と助けを求める暇もなく、おめめとおみみにお薬ちょんちょん。


お薬が終れば、一目散にお籠(ケージ)の中へ入られます。







先日のフリマ、お散歩隊のTさんが会場に連れてきてくれました。

腰元筆頭 菊さまのお見立てで、お洋服をGET。

おなか掻いたりなめたりしないようにね。



おべべ





同じくお散歩隊のNさんが連れてきてくれたマリアとも、仲良く過ごしておられました。

マリアもお洋服、買ってもらったんだよね

二人とも、似合ってますよ。




マリアと


( 右側でお札数えてる手が写ってるところが、フリマっぽいでしょ?)








周りにいる子が大きいので、あらきは本当にちっちゃく見えます。

ま、実際、ちっちゃい。

お散歩も、ノーリードで歩いている感じ。





眠ってしまうと、


      ふんごぉぉぉぉぉ   ふんごぉぉぉぉ


と、人間のおっさんのような高いびき



外で、ゲリラ豪雨の雷がどんだけ鳴ってても、周りがどんなに騒がしくても


      ふんごぉぉぉぉぉ   ふんごぉぉぉぉ




お外で

           
            ふん、余の勝手じゃ。






なぁんだか、なにをやってもかわいいあらき。

こんなあらきと暮らしたら、のーんびりと時間が過ぎていくんだろうなぁ。

結構、笑わせてもくれますよ~。














と、ここまで記事を書いていたところ、思わぬ展開が・・・。



あ~れ~、殿ぉおおお、まるっきりのはだかんぼでございますぅ。





マルガリータ

はだかんぼさんなのに、なぜかスカーフ付き。  



これもアカラスの治療のため、少しでも皮膚の状態を良く保とうということで・・・



美容院さんがトリミング後に撮って下さった写真が、アパートの冷蔵庫に貼ってありました。

そこには      “ 殿様くん ”    の文字が。。。。


美容院でも、威張って来たのかね。



どうじゃ

           

           余は偉いのじゃ。







はいはい、しっかりと、悪いとこ治してまいりましょ、殿。
             
                               桃金でした。







別窓 | あらき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お座り動画♪

☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆

おかげさまで毎回大盛況のフリーマーケット。
呼びかけ後たくさんの物資を頂戴し、開催にこぎつけました。
年内にもう1回の開催を予定していますので、ご家庭で使わない物がありましたら
犬たちのために引き続きご提供のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル

  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

banar-otoiawase100.gif 送り先・ご質問などはこちらよりお問合せください。

<お願い>“食料品”や“現金”の郵送はご遠慮ください。
※募金はお手数ですが、口座振込にてお願いします。
banar-sien100.gif 口座番号はこちらにてご確認ください。


☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆

◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。

  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)

季節的にフリマに適した秋のうちにまた開催したいと思っています。
いただいた物資を出品するまではいろいろな準備が必要なため、開催可否にかかわらず
物資はいつでも受付できる状態でお待ちしています。

フリマ担当 めう♪





GUNDOG calendar2010 予約受付 開始しました~

banar-calender2010magic3.gif

クリックしますと、カレンダーご購入お申込フォーム
に飛びます♪


壁掛タイプ(サイズ17cmx23.5cm)
価格 : 1,000円/冊(送料、税込み)
5冊お買い上げの方に1部プレゼント


 いつもご支援いただき、有難うございます。
2010年のカレンダーを販売させていただきます。
皆様の暖かいご支援よろしくお願いいたします。
10月からお申込みの受付を開始し、発送は
10月中旬より順次行います。
到着後、1週間以内に下記口座にお振込のほど、
よろしくお願いします。


 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金 
         記号 10540 番号 85757001

 三井住友銀行 口座名 三番瀬の犬達基金 普通預金 大島支店 
         店番号019 口座番号 2050095





ボランティアさんを緊急に募集いたします!!


★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をして
いいかわからない。

そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに
参加してくださいませんか?


以下の曜日、お散歩ボランティアをしてくださる方が
足りません。
犬達は毎日私達を待っています。

緊急に募集いたします!!
是非お力をお貸しください!!


火曜日     午後 

水曜日 午前 午後
木曜日 午前 午後
金曜日 午前
日曜日 午前 午後


週1回(午前 午後を選択してください)

約3時間ほどのお手伝いです




お手伝い内容

犬のお散歩 お掃除  食事




場所 千葉県市川市福栄

東西線 南行徳駅 徒歩10分位

お車の場合 近くにコインパーキングあり


詳しくはお電話にて
090-8305-3718 代表 金子まで



メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください

上記をご記入いただき 
coconuts36●(←@に返還)ybb.ne.jp
まで送信お願いいたします。





こんばんは~ お散歩隊のMIKIです

center-elu9.jpg

エルちゃんは、とっても大人しくて甘々の甘えっ子です。
お散歩も上手で、無理な引きもなく楽賃です。
性格は、ピカ一の優しい子です

ケージの中で、おちっこやをしちゃうので 毎日の掃除は必要ですが。
ケージの中で大人しく過ごしてくれるので、あまり気にならず。
家庭のなかで、毎日見れればトイレのタイミングも分かるようになると思うので
失敗も少なくなると思います

今日は、エルちゃんのお座り動画をどうぞご覧下さい

[高画質で再生]

エルのお座り動画♪

[広告] VPS

猟に、必要ないのか? お座りを教えられている子は少なく。
お座りをしない、ガンドッグは多いのですが。
エルちゃんは、初めからお座りが出来る子でした

今も、素直にお座りしてくれる優しくて賢い子です

わたしお座り出来るの~ と満足顔がとてもチャーミングでしょう。
別窓 | エル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマでの出会い & ボランティアのこと

続・フリマ報告です。(遅くなりました・・・)

フリマでは いろんな出会いがあります。
卒業犬のお話は前回しましたが、
それ以外にも 元気頂く出会い 今回もありました。


かわいいフラットちゃん。
きれいな きれいな 子です。
我々が主に引き出しを行う 千葉愛護センターからではないですが
この子も 愛護センターより 引き出された犬でした。

huri1823.jpg
huri1821.jpg
huri1820.jpg


場所は違えど こうやって 思い同じくする方との出会いは
元気がでます。 とっても嬉しい出会いです。

『どうしても お散歩ボランティアが足りない時は 行きますからね。』
ご家庭にも ほかに数頭飼っていらっしゃるとのこと、
それでも いざという時は! と温かいお言葉まで頂きました。
ありがとうございました。 心強いです。
応援して頂ける方がいるというのを 体感できるというのは
ボランティアとして 大変貴重な経験です。





母が犬を飼っていたので 関心を持ちましたと。
カレンダーをご購入頂いた男性。
私は 離れたところに居たので 詳しい話は聞けませんでしたが
カレンダーを抱えているのを見て
ありがとうございました、と一礼すると

huri1812.jpg


『がんばってね。 1匹でも多く助かるといいね』

お声かけて下さいました。 はい、私たちがんばります。
頭数も増え 資金的にも ボランティアの人数も 余裕はありませんが
応援してくださる方の為にも がんばろうと 再確認できた 出会いでした。




ご支援頂いた皆様 お買い上げ頂いた皆様
改めて お礼申し上げます。 ありがとうございました。
年内にもう1度 フリマを開催予定です。
引き続き 応援頂けますよう お願い致します!







ボランティアのこと。

何度も 何度も お願いしていて恐縮ですが、
人数が足りません。 平日がやはり 人数が少なく、
2人しか確保できなく 他の日の担当が ヘルプで なんとか やりくりしている曜日もあります。


ボランティアを始めるにあたり 不安なところって ありますか?
参加してみたいけど 自分にできるかな? って思っている方はいらっしゃるでしょうか。


ガンドッグ? 猟犬? 小型犬しか飼ったことないし・・・
犬を飼った経験はないしな・・・
週に1回しかいけないし・・・
私にできるかな・・・


そんな思いを持って始められた方 た~っくさんいます。
大丈夫です。

不安をお持ちの方は どうぞ お問い合わせください。
是非 一度 お越しください。
私は 新しいボランティアの方とご一緒させて頂いたことが何度かあります。
皆さん 大概は 何かしらの 不安を持って来られますが
帰り際には 思っていたのと 違ったと おっしゃる方が多いです。

とっても フレンドリーな子ばかりです。

1日ですぐにすべてを覚えてくださいなんて 無茶は申しません。
ゆっくりでも 慣れながら 覚えていただければ結構です。
その日まで メンバーがサポート致します。

一人では 小さな力で 何も変えられないかもしれない。
でも 小さくとも たくさん集まれば 救える命が 今 目の前にあるのです。

人間の都合で 殺される命。
それを 止めるのも 救うのも やっぱり 人間しかいないのですから。

大きな話のようになってしまいましたが、
実際にすることは お散歩・掃除・洗濯・食事 です。
ボランティアの年齢も 10代~50代と幅も広く
言い換えれば 誰にでもできる 内容です。

少しでも ご関心をお持ち頂けた方、 どうか お力お貸しください。

場所は千葉県市川市福栄 メトロ東西線南行徳駅 徒歩10分

お近くにお住まいの方(もちろんそうでなくても) 是非 お待ちしております!!


■月~日 午前8:30~ 午後4:00~
3時間程度のお世話です。
ご希望の曜日 時間をお選び下さい。 (特に平日が足りません)

■場所 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

■このブログ左のバナー ”ボランティア希望申込” よりご連絡下さい

■メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください

上記をご記入いただき coconuts36●(←@に返還)ybb.ne.jp まで送信お願いいたします。


■連絡先
090-8305-3718 代表 金子まで




お散歩の引きもなく 他のワンともご挨拶できて
お利口さんの みなみです。
新しい方に どんなものか お散歩を体験して頂く際に
モデル犬(!?)として 活躍中!

minakira.jpg

minahoshi.jpg



みなみね、 新しい人待ってるよ。
みなみと 一緒に お散歩行ってくれないかなぁ。


みなみ以外にも みんな みんな いい子ばっかりです。

皆さんからの お申込み お待ちしております!
度重なるお願いばかりで 申し訳ありませんが・・・

どうか 宜しくお願い致します!!!!


お散歩ボランティア ロー





別窓 | ボランティア募集! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第18回フリマ開催報告!

え~、まずは・・・
秋晴れの下、無事にフリマを開催できたことご報告申し上げます

え?そんな前置きいらないって?
お天気は重要項目ですのよ。

・・・ともったいつけておいて、本日の売上集計結果は
134,041円 (募金・寄付・カレンダーお買い上げ含む)

はい、皆さん拍手~

売る物がなくてどうしよ~という状態から約1ヶ月。
物資・マンパワー・お気持ち
たくさんのご支援をいただけたことに拍手です。

今日は木枯らし1号が吹いたとか吹かないとか。
これからどんどん寒くなりますが、年内にはもう1度くらい開催したいと思いますので
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

フリマ担当 めう


第18回フリマ開催報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日フリマ会場でお待ちしています!

明日はどうやらお天気の心配はなさそうです。
ただし、冷え込むようなのであたたかくしてお出掛けください。

お手伝い参加のボランティアさん
お里帰りを予定している卒業ワン&ご家族
いつもは縁の下の力持ちお近くのご支援者さん
何だかわからないけど行ってみようかなと思ったお客さん(笑)

皆さん、フリマ会場でお会いしましょう。
あったかいお気持ちお待ちしています。

フリマ担当 めう

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |