センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

うれしいお客様♪

大晦日の今日、はるばる岩手からポール君Familyが来て下さいました。

みんなでいつもの公園にGo!

穏やかで優しいパパはシュガーがお気に入り♪
パパ&シュガー
やはり穏やかで明るいママ。犬達に大人気♪
ママ&レモン
お嬢ちゃんも犬の扱いに慣れていますね~♪
Aちゃん&あらき

パパはポール君とアジリティをやっているそうで、
ワンズとたくさん走って下さいました
ママもたくさん走って遊んで下さったので、ワンズは大満足

ポール君ファミリー

アパートに戻って代表とルーシーと一緒に記念撮影。
代表と

そしてこちらがポール君!
ポール君♪
ブリタニーの男の子、惚れ惚れするほど綺麗な色と毛並みの子です
ポール君のブログはこちら目指せGUNDOGの星!
アジリティ、がんばってね

ボラのみんなもポール君を取り囲んでしばし歓談したのでした。
ボラさん達と


ポール君Family様
犬達のお世話とご支援物資も下さり、ありがとうございました
無事に岩手にお着きになりましたか?(まだかな?)
また機会がありましたら、ぜひいらして下さいね
ボランティア一同、お待ち申し上げております。


                              byさくら(お散歩隊)
別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボラさん達♪

ボラの皆さん、の日も日も一年間お疲れさまでした
ボン代表のがないことと、全員でないのが残念ですが、今まで撮った写真をUPさせていただきます。
小さいので顔出しお許し下さい

2009小


                               byさくら(お散歩隊)
別窓 | ボランティア | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご支援者の皆様

              しばらくの間TOPとさせて頂きます

いつも私達の活動を応援して下さり、ありがとうございます。

CAC市川会計より、皆様にご報告とお願いがございます。

センターアパートには常時20頭を越える犬達がおり、
三番瀬アパート、預かりをして頂いているお宅、
そして当会代表・金子宅にも、大勢の保護動物たちがいます。

家賃やフード代ももちろんですが、
今まで充分なケアをされていなかった犬も多く、
治療、手術、薬代、療法食などで、莫大な費用がかかっております。

ひと月の出費を概算しますと、

・家賃:132,000円(9月より)
・フード代(普通・療法食):約12万円
・医療費(月平均):約15万円
・その他消耗品(ペットシーツ等):約3万円


※金子宅保護動物のフード代、消耗品、医療費、アパートの光熱費等は、今のところ金子の持ち出し分ですので、収支報告には上げていません。上記はそれ以外の出金分です。

預かりさんの費用を除いても、月40万円以上はかかり、大変厳しい状況です。

これまでは、代表金子の持ち出しで何とかやって参りましたが、
ここへきて、来月の家賃やフード代、
病院のご好意で支払いを待っていただいている、今年度前半の医療費も払えるかどうか
分からないという状況になって参りました。

皆様からいただいた物資の箱を開けるたび、お手紙を拝見するたび、
通帳の振込みのお名前を拝見するたび…
暖かいお気持ちに、ただただ感謝するばかりです。

そんな中、さらなるご支援をお願いするのは、心苦しいのですが、

私どもは、ただただ「目の前の命を助けたい!」その一心で活動しております。

みんないい子達ばかりです。


莫大な医療費のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019


カレンダーのお申し込みも受付を開始いたしました。よろしくお願い申し上げます。

フリマ物資も引き続きお願い申し上げます。下記の物資のご支援も大変助かります。
お問い合わせは
こちらまでお願い申し上げます。

アイムスミニチャンクス(成犬用・小粒)18kg
アイムスシニア18kg
サイエンスダイエットi/d(ドライ・缶詰)
ペットシーツ(ワイド)、塩素系ブリーチ

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。

もうお使いにならない
貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


                                             会計担当:さくら

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第19.5回(!)フリマ開催のお知らせ

なんだこのタイトルは
・・・と思われた方、間違いではないんですよ。
ちょっと、行ってきます。 駒沢まで。ふふっ。
 日時:2010年1月10日(日)9:00~15:00 ※雨天中止
 場所:駒沢オリンピック公園 中央広場 ※こちら参照→駒沢公園HP
 メンバー:さくら・MIKI・めう
 出品物:箱入りタオル&ペットグッズのみ
 ・・・の予定。あんまりたくさん持って行けないので。

【お願い】 運搬のキャパの都合上、フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。

当日会場には金子ボンは不在ですので、あらかじめご了承くださいね
手が離せず、満足なご挨拶もできないかもしれません。
今回の出店が成功しましたら、暖かい季節に大勢で押しかけますので
「近くだわっ」という方も焦っていらっしゃらなくても大丈夫ですよ。

差し入れ3人前、歓迎します。
「おー、やってるね」という冷やかしもお待ちしてます。
年明け間もない開催ため、さくっとお知らせまで。

こんな時もフリマ担当:めう


別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

スイコマレル瞳

くっつくシュガーちゃん

大好きだよ

って 言ってくれているように思えます

でも 私の方がシュガーちゃんのこと 大好きだから






満面の笑み?ミルフィーちゃん

こんなに眩しい笑顔が見られるとは 思わなかった

でも いろんな思いをしてきたわんこ達だからこそ 見せてくれるのかもしれませんね





ちょっとオスマシ顔のキースくん

キースくんは  とか  を見せると

ひょこん?っとおすわりしてくれます

撮ってもいいよ かっこよくとってね

って感じかな?




そんな日々輝きを増していくわんこ達の瞳にすいこまれているつっちーでした。
別窓 | センターアパート | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

さむ…

20091228090605
毎日寒いですねぇ…冬ですもの。
くるりん♪と丸くなって
同系色の毛布に同化するマスターです。

byめう
別窓 | ガンドック | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

次はボクっ!

こんにちは。今日はブラックビューティジャックのお散歩模様をお届けしま~す。

ジャックはお散歩の順番を待っているときも、大人しくいい子で待っています。時々、「ジャック、いるの?」と確認してしまうほど、ゲージの中では物静かです。

そんなジャックもお外は大好きっ!

それでは、ジャックさん、行きましょうか~。

あっ、その前にお写真を~。

DSCN0642v3_convert_20091226044934.jpg

うっ。そうですよね。せっかくのお外ですからさっさと行きましょうね。ジャックさん、引きも無くお散歩もとっても上手にできます。

さて~。公園に到着しましたよ。ジャックさん、周辺チェックに余念がありません。

DSCN0647_convert_20091226034705.jpg

しかし、ほんとにジャックってカッコイイと思いません?私は最初にジャックに会ったときに、クロヒョウみたいで何てカッコイイんだろ、この子は、と思ったのですよ。でも、その容姿のカッコよさだけでなく、言動は無邪気で可愛いコドモ!とてもとても愛らしい子なのです

んん?ジャックさんが何かに釘付けです。

DSCN0646v2_convert_20091226031820.jpg

ジャックさんが熱い視線を送るその先には

DSCN0648v3_convert_20091226032051.jpg

くぼゆさんとかっちー(注:カッシーです)だー!

もっと超高性能デジタルカメラなら可愛いかっちーもアップで登場できたはずなのですが、ローテク素人デジカメですみません。くぼゆさんとかっちーコンビは、私とジャックが公園でスンスンクンクンやってる間に、遥か彼方へ。

では、ジャックさんも名残惜しいですが、公園から帰るとしましょうか。本当は、もっともっとずっと、遊べたらいいんだけどネ。

それでも、アパートの子達みんなそうですが、帰ろう?と言っても、全然駄々こねたりしないんですよみんな人間の事情なんてお見通しなんでしょうかね~。

ジャックさん、ジャックさん、帰り道に、パチッと写真取らせてくださいよ。ね。はい、ジャックー

DSCN0652v3_convert_20091226033954.jpg

DSCN0653v2_convert_20091226034035.jpg

DSCN0654v2_convert_20091226034154.jpg

DSCN0655v2_convert_20091226034221.jpg

うーん、一瞬たりとも目が合わないこの不思議

でもキョロキョロしているだけで、ちゃんと私のそばにとどまっています。「早く行こうよっ!」といって引っ張ったりすることはまったくありません。デジカメと悪戦苦闘している私に毒づくこともなく、ただじっと、というか、ただ、キョロキョロとしています。つくづくいい子だねぇ。

ジャックは3兄弟でセンターアパートにやってきました。お兄ちゃんのジャスとウェスには一足お先にアパートを旅立って行きました!。さぁさぁ、次はジャックの番だよね!!

DSCN0643v2_convert_20091226040103.jpg

by テリー でした。(ピンボケですみませ~ん
別窓 | ジャック | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕達はソリ犬!

千葉県に大雪が降るのはありえな~い

でも期待しておこ。。

GUNDOG専属のソリ犬だ~い

CAUV1HUE.jpg
メイプルちゃんとレックス君

PHOTO BY カイちゃん
別窓 | ガンドック | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポインター シスターズ 

ブログデビューに向け、今日からデジカメを持参。

まずは今日のお散歩一番手 ルーシーにリードを取り付け、
お散歩の前に写真を撮ろうとしたのですが・・・

出口に向かって一直線 �_�b�V��



P1000407_convert_20091223183605.jpg


”ルーシー、こっち向いて。
 ルー、こっち、こっち。
  ルーシーさん、ちょっとだけお願い!”

・・・諦めました������

大好きなお散歩前に、それどころじゃないよね。
 

一度外に出てしまうと”前進あるのみ!”なルーシーさんの写真を撮るのは至難の業。

ところが、そんなルーさんの足がピタリと止まりました。


P1000408_convert_20091223185356.jpg


視線の先には ���g��

釘付け・・��

これはシャッターチャンス!


P1000409_convert_20091223185453.jpg


両者無言で見つめ合い、1.5mの至近距離まで詰め寄りましたが、
堪らずネコが逃げ出しました。。


ルーとの散歩から戻ると、お散歩ボラの くぼゆさん から報告が。

”みなみ、かわいいんですよ~�n�[�g是非 写真を撮って下さい~”


散歩に行く前にゲージから毛布を取り出します。
その後、ご飯を食べ、ゲージ内の掃除をしてから毛布を敷く為、その間はゲージの板に直に座ることになります。
冬場はポインターにとってはちょっと寒いかもしませんが、
洗濯物をなるべく増やさないようにする為にワンコ達にも協力してもらっています。


ポインターの中でも一番寒がりの みなみさん のかわゆいショットがこちら。



P1000412_convert_20091223185619.jpg


わかります?

寒さ対策でゲージの周りに掛けている毛布をゲージの網の隙間から一生懸命引き込んで
その上にちょこんと座っているんです。


P1000412_2_convert_20091223200515.jpg




掃除の後、フカフカの毛布を敷いてもらってご満悦の みなみ。



P1000417_convert_20091223185725.jpg


おやすみ~ �y�y�y

いい夢みてね moon





”ちょっとちょっと~ �{ 

アタチたちのことも忘れないでよ~ �{





P1000422_convert_20091224002321.jpg



すいません、小梅姉さん。。





P1000430_convert_20091224002407.jpg



”アタチも・・” by エル





みや






別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おねだり シェリーちゃん

お散歩大好き シェリーちゃん

今日は シェリーちゃんのカワユイお顔をみなさんに見てもらおうと思って

写真を撮ろうとお外に一緒に出たら ちょっとすねています

スキップルンルンでお出かけする予定だったみたいです

091220_1130.jpg



 シェリー つまんなーい 写真だけじゃあ伝わらないよ~
来て!見て!触れた人にしか伝わらないよ~ 

って感じかな?



イヤーン もっとすねてきちゃんた

帰ろうね


091220_1132.jpg





お家に帰ってくるとちょっとキョロキョロ

誰か遊んでくれないかな~


091220_1138.jpg





こんな顔なら目をとめてくれるかな~


091220_1145.jpg





えーん 伝わらな~い


091220_1148.jpg





やっと伝わった

シェリーちゃんのおねだりするカワユさを見て

シェリーちゃんに負けないカワユイお散歩ボラさんが

遊んでくれました

やっとご満足です

満足度 ちょっと伝わってませんか?

091220_1155.jpg





しばらくしてシェリーちゃん

落ち着いておやすみしています

寝顔もとってもカワユイです

どんな夢を見ているのかな~

091220_1205.jpg

えっ 手前の毛布がちょっと気になる?

わんこ達の元気さが伝わってきませんか?

そんなシェリーちゃん達に来て見て触れてとっても癒されているつっちーでした。










別窓 | シェリー | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

聖夜に寄せて

もうすぐクリスマス

クリスマスと言えば、キリスト様の誕生日

キリスト様と言えばマリア様





ということで、今回の主役はCACIのマリア様です。










センターアパートにいたイングリッシュセターのマリアは、今、お散歩隊のりょう母(はは)さんのお家で暮らしています。

りょう母さんは、中学生のRyoくんと親子でお散歩隊に参加して下さっています。



Ryoくんは小学生の時から、毎週のようにアパートに来て、ワンたちのお世話をしてくれているのです。

日曜のフリマでも大活躍

最初のうちは一緒にお当番していたのですが、当番日が変わってしまったのでなかなか会えません


で、Ryoくんとメル友になりました




送られてくるのは

        “ マリたん通信 ”  



私一人で見るのはもったいないので、ブログに登場です

















おうちのソファーでくつろぐマリア。

う~ん、すっかり自分のお家だね

マリ くつろぎ











海に連れていってもらったマリたん


     マリちゃんは、波が怖くて跳ねながら逃げていました。( Ryoくんのメールより)


マリ 海にて










お買い物に行ったマリたん。

初めてドッグカフェにも入ったそうです。


マリ お外









そして、買ってもらったお洋服。

あは~っ、スティッチ背負ってる~

マリ お洋服

フリマでも、このお洋服披露してくれたけど、かわいいお洋服だよね~。

色だけでなく、生地も厚手で暖かそうでした。








そして、そのお洋服で遊びに行った花の美術館。

いい笑顔だ~

マリ 美術館










なんと、帽子をかぶった、おめかしマリたん

ふふっ、お似合いよ

マリ 帽子












どの写真を見ても、幸せいっぱいのマリア。

マリアの穏やかな表情から、りょう母さん、Ryoくんの愛情がものすごーく感じられるでしょ?


本当に、大切に大切にして頂いています


Ryoくん、いつもマリアのこと、そしてアパートの子たちのことを思いやってくれてありがとう

みんなに優しく接してくれてありがとうね。(あ、ワンにも人間にもってことよ。)



マリアみたいな幸せな子を、たーーーっくさん、アパートから本当のおうちに送りだそうね



これからも、“ マリたん通信 ” の配信、待ってま~す






う~ん、これまた最高の笑顔だ

マリ 笑顔





                
                 心優しき若い名カメラマンに期待する

                                 桃金でした。
別窓 | マリア | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

第19回フリマ開催報告!

「日曜は寒いぞー」と毎日天気予報に脅されたここ数日。
売り子みんな重装備。
あれ、でもお日さまがちょっとあったかくて、風もない。
予想に反してみんなの鼻水・・・じゃなく、着込みすぎの汗が売上に変わった1日でした。

本日の売上集計結果は
168,510円 (募金を含む)
かじかむ手で数えるのも大変なほどの金額で、いい“フリマ納め”になったかと。

今年は地元密着での開催をしてきましたが、来年は再び都内出没を考えています。
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

フリマ担当 めう







お散歩ボラ ローです。

まずは

シェルターに山積みになるほどの物資を ご提供頂いた皆様 ありがとうございました。

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。

物資の代わりにと 御寄付頂いた皆様 ありがとうございました。

常連の皆様 ご近所の皆様 遠方よりお越し頂いた皆様 ありがとうございました。

卒業犬のご家族様 元気な顔を見せにきてくれて ありがとうございました。

ご自身のブログで ご紹介頂いた皆様 ありがとうございました。

寒い中 がんばったボラみんな お疲れ様でした。


ありがとう という言葉を もっと MAXに表現できる方法があれば

それが 今の 私たちの気持ちです。


今年最後のフリマ 三本締め 100回くらいしたい感じです!!!!


たくさんの ありがとうを 皆様へ 1万回送ります。





今回はたっくさんの 卒業犬が来てくれました。

センターからアパートへ来た子達は さまざまな変化を見せてくれます。

新しい環境に 適応する期間
少し慣れてくる期間
自分を少しずつ出してくる期間

そして 

本当の居場所を見つけて
家族になった時

キラキラした 卒業犬の姿には いつも驚きです。
安心って こういうことなんだなぁと いつも 思います。


レン君。
もう パパったら すぐに ナイスポーズしてくれるんだから♪
慣れたものですね(笑) いつも いつも お越しいただいてありがとうございます。

1220ren1.jpg



つやつやの 太陽に反射する毛並み。
日ごろのお手入れが 伝わります。


レン君 ローのこと 覚えてくれたかな?
最初は どきまぎだったけど 今日は レン君から寄って来てくれたよ!
超HAPPY!

1220ren3.jpg





やっほほ~♪
飾り毛 ワッサワッサ!!
ローズ改め ア・デ・ル!!!

1220aderu.jpg


今日は ばっちり お仕事モードだったね~(笑)鳩の誘惑に勝てない あたち・・・
かっこいいポイント 男には 負けないぜ~!

1220aderu2.jpg


はい、強い女 CAC市川の血を しっかり受け継いで 偉い 偉い!

アデルママともお話しましたが 嫁いだころは お尻尾の飾り毛なんて
ありゃしない! 先っぽ かさかさありましたよね~って(笑)
パパ ママ のおかげで アデルはこんなにも 美人さんになりました。



キング キンちゃん!!
わたしは 直接お世話したことがありませんが
シスターズから キングの話は 山ほど聞いてます(笑)


あまあま元祖犬????
今日初対面だよね? かわいい~!!!


ボンよ、 お前は ボンか? チェックしてやる・・・ クンクン・・・

1220king2.jpg


おぉぉ ボンやったか! ボンやな~ ごろにゃ~ん♪

1220king.jpg


この 威圧感ある二人の間は 緊張する・・・ 心臓に悪いわ・・・(笑)

1220二人


キング 今日は来てくれてありがとう。
がんばれ キング! がんばれ!



ファルコンだ!

あれれれ ママのそばから 離れない~(笑)
いいじゃん いいじゃん 

人それぞれ 犬それぞれ。

1220farukon.jpg


ファルコンパパ 『ママが一番なんです』って(笑)
パパがリード持っても ママを探すファルコン
大爆笑させて頂きました!

だって パパが 仕方がないな~って 優しい顔で笑うんだもん!

1220farukon2.jpg


ファルコンもパパも ママなしでは いれないのね☆



まいど おおきに
あたちよ あたち。
ま り あ!

アデルちゃんには 負けないわ、あたちもガンドッグよ
ポイントの一つや二つ ちょちょいの ちょいちょい!

1220maria3.jpg


飽きた~!(笑)

1220maria2.jpg


今日は弟の リョウが売り子だから あたちも応援に来たのよ!
そう、リョウ君は今日のMVP!
売り子から 最後の後片付けまで一生懸命がんばってくれてありがとうね。
兄貴分のIさんも来てくれて良かったね♪
男手は 助かるぞ!! 二人ともサンキュ♪


ひっひっひ。
この子はだぁれでしょう~♪


なんじゃ ぼんぼりの服着て!
ウェスじゃ~ん!!!!!

そりゃ あんた、ここはパラダイスよね。
鳩さんがたっくさん。

よっく見とけ。これがポイントじゃ。
勉強して帰れよ。 ・・・・はい。

1220wes.jpg


前だけみとったらアカン。 視野は広く 上にもおるからのぉ。

1220wes2.jpg


あははは! 変わってないね~♪


ニコニコ ずっと笑顔のお姉さま。
でも 大変な時期もあったんだよね~。
それを 今 笑って話してくれる お姉さま。 素敵でした。

一時期。 小型犬へ向かっていく様子を見せたことがあったウェス。
その時期を知ってる我々は そりゃ ウェスの周りを
フリーの小型犬が近づこうものなら ハラハラ ドキドキ。

でも。 

ゆっくりね ゆっくり 挨拶するのよ~ ポンポン の一言で
OKなんだもん。 びっくり~! 

あれぴーさん ウェスは幸せそのものでしたよ!



結論:
みなさん みごとな 溺愛ぶりに 
こちらは ただただ 目を細めるだけでした(笑)


あ・・・・ 

われわれも がんばりました・・・ はい・・・・

1220us.jpg








帰り道。

ふと 見上げると三日月。

1220moon.jpg


よく なくなった子はお星様になるってききますが

東京では その星も見えにくい。

けど お月様は ちゃんと見えるから

虹の橋を渡ったあの子達は

お月様にいることにしようと

勝手に決めてたりして。

きっと 今日は 君たちも 応援しに来てくれてたんだね。

とっても きれいな お月様でした。







来年も 早々に フリマを計画しております。
引き続き よろしくお願いいたします!!

最後に改めて 皆様 本当にありがとうございました!



ロー

別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は今年最後のフリマです♪

第19回を数えます、フリーマーケット。
今回もどうやらお天気の心配はなさそうですよ。
最近はあまり参加できていない代表の“ボン”こと金子・・・今回は参加なるか?!
とっても寒い1日になるようですので、あたたかくしてお出掛けください。
あったかいお気持ちお待ちしています。

予想を上回るたくさんの物資をありがとうございました
また、直前にいただいたモノは準備期間がなく、出品に至っていない可能性があります。
ありがた~く次回に持ち越しておりますのでご了承ください

フリマ担当 めう

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちゃぁんと見てます

いつもと感じがちがうでしょ。


ルーシー横顔


室内での撮影だと、光量不足もあると思うのですが、黒い毛に覆われたお顔とお目目の境がはっきりとしないルーシー。


女の子らしいかわいい横顔。

もっと、お日様の下で写真撮ってあげられるといいんだけど。。。

夜当番が多いので、ごめんね









最近のルーは、かなりの甘え上手さん

いえ、前から甘えてはいたのですが、そのアピール指数がぐーーーっと上がってまいりました


実は、ケージの掃除をするために、みんなを一時的に繋いでおくのが、ルーシーのケージの目の前なのですね。

そこで他の子たちが、撫でられたりかわいがられたりしているのを見ていたためなのか、

みんなに負けず、そりゃあもう、かわいらしく甘えてきます



あれ?

ルーってこんな甘え方してたっけ?

と思う事もあるほど、色んなバリエーション

シュガーの様に、ぴとーーっとくっついてみたり、

小梅のように、おててを使っておねだりしたり。。。

女の子らしさ、ヴァージョンアップなのです







朝のお散歩中のルーとばったり。

背中にお日様背負ってるから、これまた、あまりお顔がはっきりしませんが

見にくい場合はパソコンの画面の角度を変えて、光が映り込まないようにしてご覧下さいませ。

 え~っ、もしくは、ご自分のお顔の位置をあれこれ変えて画面をご覧下さ~い。


                って、すいません。。。


ルー おすわり







うふふ。

なんだか得意げ。

エルたんなみに、胸はってます


リーシー 朝日




なんだか、逆光でも、いい雰囲気でないかい?

セミロングで、癖っ毛風のお耳の毛がか~わいいよ~








                      エリカラ取れて、またご機嫌なルーが見られて嬉しい

                                    桃金でした。

別窓 | ルーシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

小梅レーダー!

20091216235432
ぴきーん!!
木の上の鳩に、小梅のしっぽレーダーが反応っっ(笑)。
別窓 | 小梅 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

GUNDOGマーク

ホーリーママ様
お借りしました~♪

GUNDOG.jpg

別窓 | ガンドック | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

エコ



くんくんカッシー


みなさま、こんばんは。

お散歩中にくんくん中のカッシーです。

いや~、びっくりしましたよ。

週間天気予報っていうんですか?

いえ、フリマの日の天気が気になってるので、見てみたんですよ。



12月20日 日曜日

場所は、最近よく開催している  行徳駅前公園  でやるってあれですよ。

時間は 10時から16時 ですって。




そしたら、当日の最低気温は東京でなんと1度なんですって。

( 千葉でフリマやるのになんで東京かって? ま、近いからその辺の誤差は許して下さいな。)

うわ~っ、寒いぞ~。

ま、雨は大丈夫そうですよ。今のところ。


ですから、ぜーったいにあたたかくして会場にお出かけ下さいね。

売り子隊メンバーも、がっつり防寒してフリマに臨みませう!

ぼくはアパートで、ぬくぬくして売り子隊の帰りを待ってま~す。
























きぃちゃんことキースは、かわいい表情が魅力的







キースの正面右寄りと左寄りにひとりずつ立って、順番に



     「 きぃちゃ~ん 」


     「 きーぃちゃん 」



と、呼んでみると、こうやって、お顔はあまり動かさずに、お目目だけきょときょと


( この写真では、お顔の位置が動いちゃってますが、実際はもっと省エネモードで、お顔の位置はそのままのことが多いのです。)
 
これってエコ?

って、無理矢理だな。

きぃちゃん きょと


きぃちゃん ふうぅ

か~わいぃ~

他にもかわいい表情がいーーーっぱいありますので、写真撮れたらまたご覧にいれますね。

ま、みとれちゃって撮影忘れることのほうが多いんですが・・・






いつもお当番の間中、こちらの動きに合わせてケージの中で尻尾をぱたぱたしてくれるきぃちゃん。


この時はめずらしくうとうとしてました。



きぃちゃん うとうと







大きな体を小さくして、かわいく眠るきぃちゃんなのです


きぃちゃん おねむ















あら?

この、西城秀樹さんか、ジュリーが着てそうなフリンジがついたお袖は。。。



あーちゃん おてて













うふっ、あーちゃんことアーチ






あーちゃん くねん



ありゃりゃ、ちょーっとおはち(頭)が大きく見えちゃうね~

相変わらず、足元はおねえさん座りだしさ。








あーちゃん 伏せ



こうして、少し距離がある時はじっと伏せていますが、

近づいていくと・・・。



たちまち、


         あっは~ぁん 

  
         好きすきぃ


な状態に。



おなか全開でございます






うとうとこっくり中のあーちゃんに接近。


あーちゃん うとうと







あ、ごめん

びっくりさせちゃったね~。

あーちゃん 上目


あーちゃんもくるんと丸まって眠るのです

しかも、広めに敷いた毛布もコンパクトに丸めてその上に、ちんまりと・・・。






さー、作業中でもお部屋全部は点けていない電気を消して( これはエコでしょ~)、そーーっと


           おやすみぃ。。。







                 日替わりでみんなのケージの中に忍び込んで一緒にうとうとしたい

                                 桃金でした。
          
別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

おくるみ

しゅかい


みなさま、こんばんは。

スカイです。

アパートでの生活にも慣れてきました。



いよいよ、フリマが一週間後に迫ってきました。

12月20日 日曜日です。

場所は、最近よく開催している  行徳駅前公園  です。

時間は 10時から16時 です。




当日は寒くなるかもしれませんが、寒さなんかに負けずみんなで頑張りますので、

是非、是非、足をお運び下さいね。

ぼくは、いつものようにおとなしくアパートで待っています。



















寒くなってきましたね~

寒いのは人間もワンも一緒。

特にポインターの子は、短毛のため、寒がりが多いようです






そんな中でも、特に寒がりっぽいのがレモン。

たいていの子が丸まって眠りますが、そんな中でもぷるぷる震えていることが多いレモたん









嫌がるかな~と思いながら、ケージを開けてそーーっと毛布をかけてみました





レモ おねむ1




あらっ

無抵抗


ぜーんぜん、嫌がりません。

むしろ、幾重かにたたまれた毛布の中に自分から頭を突っ込み、うま~い具合にすっぽりとおさまっちゃいました














これは別の日。

やっぱり素直にかぶっています


レモ おねむ3










くくっ、人間っぽいよぉ、レモたん。


レモ おねむ2









こうやって掛けてあげる際、まだ目がぱっちりとしている時は、ケージ内であおむけにひっくり返って、おなか丸出しで甘えてきます

ほらほら、寒いんじゃないの?

おなか、冷えちゃうよ~









掛けてあげると、震えも止まり、すやすやと眠り始めます








おててで、顔をこすり中

レモ おねむ










お休み中。

レモすやすや










たまに、寝ぼけて顔をあげることも。

レモ ぼーーーっ








でも、またこてっと眠りにおちるレモたんなのでありました。

レモ ぐっすり




















あらっ、ちょっとお尻のがみえちゃってますが、尻尾ぶんぶんのレモたん。


レモ 尻尾ぶんぶん

お掃除のため、ケージから出てきたのでごっきげんなのであります。









でも、そんな楽しい時間はあっという間の終わり、またケージの中へお入り頂きます




そんな、恨めしそうな、切なそうな顔しないでよ~


背中で哀しみを表し中のレモ。


レモ おしまい









そして、ケージの扉が閉まると、しゅんと下を向くのでありました。

レモ しゅん









レモンのこと、いつでも寒くないように抱きしめていただけませんか~


                                  桃金でした。

別窓 | レモン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

セター ルーシー あたち これいらない!

あたち ルーシー微笑むリカちゃんなんだけど。

今後のために 超えなきゃいけない試練受けたの。

避妊手術。

将来 病気にならないようにも
不幸な子を増やさないためにも

あたち がんばってきたのね。

そしたら パラボラアンテナアンテナ つけられて


ちょっと ご機嫌ななめなのむー


ルーシー1211



ルーシー12112


ふーんだ へーんだかおまる


ルーちゃん、抜糸までのがまんよ~
そうそう、ふて寝してなさい。 おとなしくしてなきゃダメだもんね。

偉い 偉い。

これでまた 赤い糸まで 一歩近づいたじゃんおんぷ


仲良し小梅女の子姉さんも 応援してくれてるよ絵文字名を入力してください


ルーシーの不機嫌は あたちのせいではないけど
先輩として・・・

この子のこと よろちくお願いしますアップロードファイル



ウメ1211

女の友情 ここにあり。


お散歩ボラ ロー



別窓 | センターアパート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

バラより美しい~♪

20日フリマのお手伝いいただける方募集しています。
売り子さんが足りません!
お散歩はできないけど、20日だけなら!と思われる方
是非助っ人お願いいたします!
CACI ホームページお知らせ掲示板をご覧下さい!




『バラより美しい~』


美女のお二方、絵になるじゃあーりませんか

今日は、いいお天気でしたね。

のんびり、ゆっくりお散歩しました。

公園にたたずむミルフィーの(いやいやもちろんカイちゃんも)美しさに思わず
カイちゃんの携帯を借りて撮りました。
今の携帯の画像はすごいですね!きれい!!
カイちゃんに送ってもらいましたよ~。

ミルフィー
美人ミルフィー

カイちゃんは 花婿場集中!!
ミルフィーは 里親様募集中!!


ミルフィー、とってもいい子です12月10日(木)かいちゃん&ミルフィー
心の落ち着きはまだまだですが、お散歩は問題なくできます。
訓練を受けているため『止まれ』でじっと止まります。。


カイちゃんもとってもいい子です
心の落ち着きはもちろん、優しく、とってもプリチィ
訓練は入っておりますが、たまに静止を振り切ることもあろうかと思いますが
お散歩は問題なくできます??(ぷぷっ)




ミルフィー
きっと、いい仕事してきたのでしょう。


なんとなくバレンシアちゃんにも似てるかな~。

この子も、そのうち、ドスコイポーズするのかな


サーフとルーシーの2ショット♪
P1010402.jpg



お散歩の帰り道、絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいに遭遇2頭でセット はとさんが飛び立った後、
ルーシーちゃん、サーフ君を気に入った模様


P1010403.jpg

サーフ君、ゴマアザラシ模様なので怖く見られがちですが、素直でアマアマ。
訓練次第ではどんどん吸収できる脳みそを持っていると思います。
きっとお家の中で暮らしたら楽しくてあま~い生活になるんだろーな~

008サーフ

サーフ君、多頭でも大丈夫な温厚な性格の持ち主。
これからが楽しみな若いセッター君です。
我こそは!と思われるご家族のかたからのご連絡を待っています


こうして陽の光を浴びて楽しそうにお散歩する姿を見ては
センターから連れ帰ったときのことを思い出します。
1頭1頭に命のストーリーがあるんですよね・・ほんとに。。。

別窓 | ガンドック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お口、あいてます

まこと


みなさま、こんばんは。

落ち武者おちむーと言われた夏の頃からすると、毛が伸び、すっかり元通りになった誠です。


いよいよ、フリマまでカウントダウンが始まりました。

そろそろ、天気予報とにらめっこしています。

フリマの様子を売り子隊メンバーから聞くのを楽しみにしておりますので、是非、皆様のお話も伺わせて下さいね。

お待ちしております。




 第19回 今年最後のフリマ 大感謝祭 開催!!



お買い得品がた~くさんありますので
皆さま、是非足をお運びくださいませ




  12月20日(日)
 

【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分


※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。















もしかして、ゴールデンレトリーバーとかのDNA入ってる

なんて囁かれているジェームス。

なんだか、今までのセッターとはお目目の感じが違っているような。。。 





ジェームス 正面


ね、ね。

と~っても優しいお目目をしてますでしょ

どんぐりお目目のジェイ。











おすわりのコマンドに素直に従います

コマンド出さなくても、座ります


なぜか はっはっはっ とお口を開けていることの多いジェイ。







そのせいか、



     なぁんだか、おばかちゃんっぽく見える~



と言われてしまった、以前の私の記事内での写真




ジェームスのお願い

( フリマ物資のご提供をお願いした時のものです。)









い、いかんぜよ

ジェイの名誉を挽回せねば。










と思っていたところ、朝のお散歩風景をキャッチ


夜当番だと、室内での

はっはっはっ   写真になっちゃうので、これはチャーーンス








ジェームスのお散歩は元気満点

先週、去勢手術を受けたので、エリカラ装着期間中はもしかしてパワーダウンか?

という予測は見事に外れ、いつも通りのお散歩だったようです。

ま、元気でなにより

ちなみに、エリカラ外れた今週は、言うまでもなくいつも通り。







ジェームス 公園1



しっぽがすーーっと伸びて、かっこいいでしょ。

しっぽの毛のたなびき具合がいい感じです。

全身の毛の色も、この季節には暖かそう。









ジェームス 笑顔



あは~っ。

これはかわいいぞ~

鳥さんを見つけて、ポイントしている正面に割り込んで撮っちゃいました。

ごめんなんせ







ジェームス 横顔



これも、鳩さんポイント中。



でも、あまり真剣さが伝わってこない写真だなぁ。

いえね、本犬はいたって真面目にポイントしているのですよ。

う~む。。。

やはりカメラマンの腕かぁ。。。






え~い、こうなったら、ちょっぴりおとぼけ路線でいこう。

あくまでも、私の記事の場合ですよ~






ほ~らほ~ら、これはウルトラマンとかに出てくる怪獣みたい。

結構簡単にやられちゃいそう。

でも、そういう怪獣って実はへこたれなかったりするのよね



もしくは、恐竜?

あくまでも、草食恐竜だな。



ジェームス 上から






結局、ジェイの名誉挽回になったのかならぬのか。。。

ま、いつも笑顔でかわいいってことで・・・








              ジェイの顔を思い浮かべてとっとこハム太郎?とひらめいた

                           
                                 桃金でした。(多分、似てないよね。)
別窓 | ジェームス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めまして…

20091209234619
メープルです。。。
お散歩って何ですか?状態です。
これから少しずつ慣れようね。

めう

メープルとミルフィーがアパートに来た経緯はこちらのブログで。
別窓 | センターアパート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

女の子たちのアイドル

ベル カラー



みなさま、こんばんは。

またまたベルです。

去勢手術後でエリザベスしてます。

もうすぐ取ってもらえるけど・・・。


これが取れたら、フリマ準備のお手伝いをしようと思います。

だって、みなさまからたくさん物資のご提供を頂いているとのことなので。。。




本当にありがとうございます。



フリマ当日は、頑張ります。売り子隊、人間部門が。



引き続きのご支援賜りますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。
















うっひょひょ~いのサーフ。

いつも元気いっぱい。

お外では常に飛び跳ねているイメージ。

ぴょんこぴょんこサーフ。




サーフ 横顔





とにかく明るい子




先日、朝の散歩に出掛けた時、学校の側を通りました。

ちょうど体育の授業中。

学校の敷地周りを女子学生がランニングしておりました。

スタート=ゴール地点に、先生と数名の生徒さん。




サーフは道路に立っていらした女性の先生に近づき、





         「 どうもどうも、歌丸です。」





じゃなくて
 

           「 こんにちは 」


と、お鼻をくっつけるようにしてご挨拶



それを見ていた女子中学生たちが一斉に


           「 かぁわぁいい~ 」


走る生徒さんたちにも、
 

           「 こんにちは~ 」

           「 こんにちは 


と、言っているかのように、皆さんの顔を見上げ、そして見送ってました






サーフ 笑顔

お、これはトッポ・ジージョっぽいぞ。

( 後ろのブロックの縦ラインが、ねずみさんの2本の上あご前歯みたいに見えません?)






元気よく歩く姿にも、

           「 かぁわぁいい~ 」

という女子学生の声



サーフ 全身


           うふ、そうなんだよ。












アパートに来た時は、結石のため、少しずつしか出ないおしっこをするたびに、苦しそうな声を出していたサーフ


手術で500円玉より大きな結石を取り除いてもらってから、本当に元気になりました。

今は、療法食で、結石が出来ないようにケアしています




サーフ はて?


           あの頃は痛かったんだよね~。









ケージの中では、おててを組んで静かに伏せています。

こちらの動きを、あのくりんくりんのおめめでじーーーっとみつめています。

 


たまに、ひっくり返って

「 フギャオン フギャギャン ○☆#□$@%&・・・。あ"~~~っ。 」

という、意味不明のかけ声とともに、自分の足と戯れております。

一人遊び、おじょうずです







サーフ にゃはっ!



ほんとは、もっともっと、人と遊んでいたいさぁちゃん。


ささ、そんなさぁちゃんと、楽しい時間を過ごしてみませんか~。






                 歌丸サーフと二人羽織やってみたい     桃金でした。
                   
別窓 | サーフ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯待ち受け プレゼント?

こんばんわ~♪

ブログ サボリ魔 ローですショック

今の携帯を買ってからはや2年。
今頃 携帯機能を知った ローは・・・・

キラキラキラキラづいてます!

携帯で撮った写真だから 画像を携帯に転送すれば
待ち受けサイズになる?? って考えは 浅はかですかね~00


 キースです。 
俺っち ロン毛の ばりばり イケメンっす。


キース ロー 1204

長毛組は お婿入りお嫁入りのとき 美容院でリボンリボン たるもの
つけて貰えるんですよね~。(←美容室の方いつもありがとうございます)

なんか 今から ピンクの プリプリ♪ついた キースを想像しちゃう~あは 

引きの強い子でしたが ボランティアとして参加頂いている数名のトレーナーさんのおかげですね、
彼の変化を体で感じられます。 日々勉強さ、キース!

『おまえもな!!!!』 

・・・・ はい。。。






 はい、この子 だぁ~れだ!!

スカイ ロー 1204
スカイ ロー 12041


スカイ君です♪ 見た目どおり やさしい男の子です。
この日は 里親兼散歩ボラ兼シャンプー係兼病院担当兼・・・ 何個兼つく???のOさんから
メールがあり、

『スカイをシャンプーしたから 思う存分ハグハグOKよ♪』

なんてメールが・・・ 来たぁっ!!!!

チュッチュ ハグハグ ムフムフ フガフガ・・・ 
あ~ 楽しい散歩だった(笑)

お散歩も かなり かなり 上手さん。
お座りの速さと ちょっと なよなよ お手 は
ガッツリ 心 奪ってくれましたよ~heart




 次は・・・ エルたん♪

エル ロー1204
2エル ロー1204


『もう寝てるん、放っておいてぇやぁ・・・』

てな声が聞こえる様な 聞こえないような。
誰にでも 優しく接してくれるエルたんは 新しく来たボランティアさんに
お願いすることも多々あります。 
んで みんなを メロメロ笑いにして 帰ってくるのよね。

ローなんかより よっぽど 貢献度高いね。(反省)

感謝と尊敬の意をこめて
彼女がまた眠りにつくまで おなかナデナデしておきました。






 日曜は 新しいボラさん2名と 同期の0さん つつっちーの5名で
シフトを組みながら お当番です。 仕事上 毎回参加はできなくとも
お休みの日は 必ず時間を割いて やってきてくれる 頼もしい仲間です。

photo by つつっちー 


 サーフ君 ップ、見事なアホ顔♪

サーフ ロー 1206




 ベル君

ベル ロー 1206



 カッシー君

カッシー ロー 1206


人が変われば 犬も 違う表情を見せるものですね。
みんな 落ち着いた とても 穏やかな いいお顔。
つつっちーの 優しさが 彼らを通して 感じられる いい写真です。


【おまけ】

時々 お散歩中 止まっちゃう マスター。
遠くから発見して 思わず 笑っちゃいました!


マスター ロー 12041


デグちゃん、大丈夫よ~☆ 
マスターは だれか別犬と一緒だと 今までのそれは演技かっ!ってくらい
元気復活するし(笑) 一回 来い!って強く呼んであげれば

あ~ そう? 歩いたほうがいい?

な~んて とことこ来るからね~(笑)
ははは、 あ~ 面白かった。
マスターは ひょひょいとしてるのに

歩いて~! って必死なデグちゃんが おもろかったよ。

これからも ぎゃはぎゃは笑いながら 
みんな がんばろうね!

んで いっぱい いっぱい ワンたちを見送って
みんなで 泣きましょう!


どの曜日も とってもフレンドリーでアットホームな雰囲気です。
何かしたいけど 何をしていいかわからない って方がいらっしゃれば

一緒に お散歩行きませんか?

平日夜がかなり 人数が足りません。
皆様からのお問い合わせを 心からお待ちしております!!


お散歩、お掃除をお手伝いいただける
     ボランティアさんを緊急募集いたします!!

大型犬が多いため、お散歩の引きが強い子もいます。
正直、楽なことばかりではありませんが
センターから命を繋ぎたいと思ってくださる方
是非お手伝いいただけませんか?

犬を飼った経験がなくても参加してくださっている方もおります。
年齢も中学生・高校生~60代の女性とご参加いただいています。

救いたい気持ち!同じ思いの方、是非助けに来てください!!

ご連絡はボランティア申し込みフォーム(左のリンクから)
よりお願いいたします!



では 皆様 いい夢を・・・

明日も いい一日でありますように・・・


お散歩ボラ ロー☆

別窓 | センターアパート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

だんだんと・・・

               12月20日(日)
    
 第19回 今年最後のフリマ 大感謝祭 開催!!


お買い得品がた~くさんありますので
皆さま、是非足をお運びくださいませ



【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分


※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。



今年は病気の子のレスキューが相次ぎ、医療費がかなりかかっております。
皆さまには、いつもお願い事ばかりでございますが
ご支援いただきたく、心よりお願い申し上げます。











ベルたん



みなさま、こんばんは。

ベルです。

みなさまのあたたかい、たくさんのお気持ちに支えられてのフリマです。


本当は、ぼくたちワンコも売り子隊として参加したいのですが、それもままならず・・・。

代わりに人間の売り子隊メンバーが、みなさんとお会いできるのを楽しみにしてると申しておりますので、

是非是非、お越し下さいね。



















あはは~っ

良い笑顔でしょ。

ど~も~、マスターで~す




マッシュ 笑顔



痩せっぽちの体はあまり変わりませんが、最近のマスターはお散歩がとても楽しそう











アパートへ来た当初、環境の変化に戸惑っていたのでしょうが、色んなことに怯えていたマスター。

お散歩してもすぐ立ち止まり、尻尾がいつも後ろ足の間に入っておりました

人も車も自転車も。

お散歩中のあらゆることが怖いような感じでした。









マッシュ 後ろ



ごらんの通り、とても穏やかで優しげなお顔のマスター









 
お散歩中に、

「あ 101匹わんちゃん。」

と子供に叫ばれたり、

「 ダルメシアンですか? 」

と声を掛けられたことも・・・。

う~ん、やっぱし、ダルの血が入っているんでしょうかね。









マッシュ 全身



ワンちゃんと会うと、遊びたそうに尻尾をふりふり。

この写真も、門の中で吠えるワンちゃんを気にしているのです。




お散歩中のわんちゃんが通り過ぎて見えなくなるまで、じっと見つめ、時には切なげに声を出す事も


      「 ねぇ、ぼくと遊ぼうよ~ 。」


そう言っているように思えます。








お散歩中によく会う、近所のジャックラッセルちゃん

マスターのそんな様子を毎回見ていた飼い主さんが、



        「 (うちの子も遊びたそうなので)いいですか? 」



と、そっとそっと挨拶させて下さった事がありました。



小さなその子に、そーっと顔を寄せ、別れる時には、また切なそうにいつまでも見つめていたマスター。





大丈夫だよ~、あの子とは、また会えるからね~













アパートでの生活にも慣れてきて、自然な様子を見せてくれる事が多くなったマッシュ。






   
               大丈夫。









絶対、君にぴったりのおうちがあるんだぞ~。

それまで、ここでみんなと楽しく待ってようね












マッシュ 正面



おっ、アップもいい感じ









                        マッシュに鼻フックしてみたい衝動に駆られる

                                          桃金でした。
別窓 | マスター | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2010年度GUNDOGカレンダー完売いたしました!

本日22時をもちまして、
2010年度 GUNDOGカレンダーを完売させて頂きました。

販売にご協力くださいました皆様
お買い上げくださいました皆さまに心よりお礼申し上げます。


皆さまにこうして命を繋いで頂きました子供達
大切にお世話してまいります。

     本当にありがとうございました。
       ボランティア一同、心よりお礼申し上げす。



ご協力くださいました皆様に、お願い事で申し訳ございません。
ポスターの回収をお願いもうしあげます。
別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今時メイク

               12月20日(日)
     第19回 今年最後のフリマ 大感謝祭 開催!!

場所は前回と同じです。
お買い得品がた~くさんありますので
皆さま、是非足をお運びくださいませ。。


【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。

今年は病気の子のレスキューが相次ぎ、医療費がかなりかかっております。
皆さまには、いつもお願い事ばかりでございますが
ご支援いただきたく、心よりお願い申し上げます。








ジャジャ 笑顔


みなさま、こんにちは。

ジャックで~す。

今年最後のフリマです。

おかげさまで、たくさんの物資のご提供を頂いておりますので、またまた、品揃え豊富なブースになると思われます。

寒いと思いますが、寒さ対策ばーーっちりなさって、是非是非おこし下さいね。

お待ちしておりま~す。























センターにいた時点で体調が非常に悪く、ひと月ほど前に破裂寸前の子宮蓄膿症の手術を受けたシェリー。


          ( そのときの様子は こちら です。 )



その際の検査で重度の糖尿病も判明し、今では朝晩定時のインシュリン注射が欠かせません。





そんなシェリーが退院し、アパートに戻ってきてどんな具合かと申しますと・・・。














もちろん無理なお散歩は控えておりますが、うふふ、本犬はお散歩がだーい好きな模様。

公園で鳥さん猫さんを見つけると、も~、お目目がきらり~ん


じーっと見つめ、相手の様子を伺います。

たまには、がしがしと寄っていくことも。。。



術後だし、もっとしょんぼりとしているかと思いきや、なんのなんの、こちらの心配をよそに元気にお散歩を楽しんでおります


ちょっとまるっこい体で、ぴょこぴょこすたすた歩いておりますよ。


油断は禁物ですが、病院での検査の数値も良いとのことです









      “ シェリー ” 

響きがとても女性らしい名前

その名前の通り、小振りでとても女の子らしいのです。





シェリシェリ



以前、アパートにいたヴィヴィアン( 現 : ソフィちゃん )にも負けないくらい、ばーーーっちりアイラインが入っております

これで、より一層お目目がぱっちりと見える訳だ










アイライン


ね、かる~くウェーブして、頬に柔らかくかかる髪と、くっきりしたアイライン。

か~わいいでございましょ













シェリー全身


ケージから出ると、尻尾ぴょこぴょこ

撫でられても、尻尾ぴょこぴよこ。

とても嬉しそう

 








一日2回の注射の時は、いつもじっと動かずにいてくれます。


注射の際に背中の毛をかき分けますが、そんなことしなくても地肌がすでに見えているくらい、今は全体的に毛が薄いシェリー


これからの季節寒そうですが、体も心も落ち着いてくれば綺麗に生えてくるかな?








シェリー横顔



ゆっくりゆっくりね、みんなで頑張っていこう







                  シェリーと聞けばもちろんシェリー酒を思い浮かべる    桃金でした。

別窓 | シェリー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

第19回フリマ 大感謝祭開催!!

12月20日(日)
第19回 今年最後のフリマ 大感謝祭 開催!!

場所は前回と同じです。
お買い得品がた~くさんありますので
皆さま、是非足をお運びくださいませ。。


【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。

今年は病気の子のレスキューが相次ぎ、医療費がかなりかかっております。
皆さまには、いつもお願い事ばかりでございますが
ご支援いただきたく、心よりお願い申し上げます。

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボランティアさん緊急募集!!

お散歩、お掃除をお手伝いいただける
     ボランティアさんを緊急募集いたします!!

大型犬が多いため、お散歩の引きが強い子もいます。
正直、楽なことばかりではありませんが
センターから命を繋ぎたいと思ってくださる方
是非お手伝いいただけませんか?

犬を飼った経験がなくても参加してくださっている方もおります。
年齢も中学生・高校生~60代の女性とご参加いただいています。

救いたい気持ち!同じ思いの方、是非助けに来てください!!

ご連絡はボランティア申し込みフォーム(左のリンクから)
よりお願いいたします!


別窓 | ボランティア募集! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1周年おめでとう!!

YOU君、覚えていますか?

sa080325-03.jpg

sa080325-05.jpg

sa080325-04.jpg

君は、千葉県動物愛護センターに『不要になった命』として収容され殺処分の宣告を受けました。
そして、その日、出会いました。

まさに、運命の分かれ目に 君と出逢ったのです。


小さな命たちがやってきたセンターアパート。
とてもにぎやかな毎日になりました。

011兄弟


020YOU.jpg

025YOU!!.jpg






025YOU.jpg




里親会でラブちゃんが決まり
024羽田里親会



お見合いでアイちゃんが決まり
007アイちゃんお見合いの日

一人になったとき、寂しそうだったYOU。

045YOU.jpg







みんな心配しましたね。


062アンとアイとユウ


リンダが来たころには君も大人になってきたね。

130リンダ&ユウ

120りんだと






リンダが来て仲良く遊ぶYOU。



帰る時間が来るたび、上目遣いのYOU君を置いていくことが可哀想で・・・・

かえるに帰れない日々が続いたね・・。


1182008年7月26日
119YOU7月


新入りさんが来るたびに、厳しいチェックのYOU君。

142マーヴィンと


センターアパートのアイドル犬として、生活に慣れた頃
専用のベッドでおりこうさんに、私たちが来るのを待っていたYOU君。

001YOU9月


精悍にも見えるYOU

053YOU10月


そして運命の11月。
あどけなさが残る君は、でんちゃんのパパ、ママと会ったんだね。

080YOU11月


1日遅れたけど、君が幸せでいてくれること
君を幸せにしてくれる人がいたことに私達全員、感謝しています。


11月30日
ビートママから画像とご報告が届きました。

大人になったビート君、逞しくて本当にカッコイイ

P1110446.jpg
P1130223.jpg
P1140057.jpg
P1120208.jpg


ビートパパ ママ、ビート君1周年、おめでとう♪




命を繋ぎ、幸せになった姿を見られることが
私達全員が望んでいることです。
私達は大丈夫ですよ♪

優しいお気持ちをいつも頂き、本当に感謝しています。
長い間アパートで暮らしたビート君
今最高に幸せでしょう!



これからもずっとずっと、パパ、ママの間で甘えまくってね。
でも、たまにはお散歩少しでママを休ませてあげてね。

      感謝の気持ちをこめて、ビートパパ ママへ。。。。そして、私達のアイドルYOU君へ
別窓 | うれしい! | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT