センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ツーショット

今日はポカポカ陽気なので 日差しが眩しい レモンくん

ちょっとひなたぼっこ? しっぽくりーん

そして この影 ツーショット

わんこって影もカワユイ  でもレモンくんはかっこいいっかな







こんな シュガーちゃんの 影はちょっと~

だって~シュガーちゃん お写真撮ろうとすると

くっついて来るんだもん

それも 魅力のひとつなんだけどね







そして とかとか興味な~い シェリーちゃん

早くお散歩行こうよ って感じかな

お家の中では 愛くるしいオチャメな表情を見せてくれるのに~

でも お外では 緊張感? も大事よね







おおっ 日増しにスタイル抜群になってきた マスターくん

影の方が 大きい? いや~そんなはずは~

でも この影からもスタイルのよさが わかりませんか?

それに小さいお顔 うらやましいなあ~




あっ あたしのが 写っちゃっているつっちーでした。


別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハスキーのレックス

皆さま、おはようございます。


眠気もすっ飛ぶ、超イケメン画像 朝からお届けしま~す。


そこの奥様、そう、あ~た、あ~たのことですよ、菊さん

はなぢ出さないように♪

1月24日レックス



ん? なに?なに?

『レックスには興味ない?わたしにはカッチーと言う、最愛の恋人がいるから?』

なんと、なんと!

『カッチー』おかしいな

カッシーはいるけど『カッチー』はいないのになぁ。

カッシーと言おうとすると、『シ』が『チ』になってしまう?

あ~これは、心奪われたまさに『恋の病』でしょう


そのお相手とは

026落ち葉の中のカッシー


コレでどうだ


カッシー君NO1

片思いじゃないの?

菊『何いっちゃんてんの、相思相愛よ


それは、それは、朝からご馳走様


          
 
               朝からまたテンションの高い(バカ)ボンでした~





レックスは、センターアパートからボン家に移動して、社会性を身につけるべく
のんびり、ゆっくり過ごしていきます。
今は、物音や、こちらの動きなど敏感に反応し1mはぶっ飛び逃げようとします。
家の中では、自分のケージからでてきたり、名前を呼ばれると 離れていても
近くまでは寄ってきます。
ビビリは治るものではないかもしれませんが、きっと今より安心して
送り出せる『時』が 必ず来ると確信しました。
レックスにとっての『時』じっと待っていたいと思います。


菊さんのことが大好きな『カッチー』こと『カッシー』君。
酸欠になりやすく、咳き込み等、フィラリアの後遺症が抜け切れず
薬も欠かせない生活になっています。
新しいお家を見つけるのも、現在では無理かと思います。
性格的にも、いろいろな人に心を許さずカッシー自ら
人を選んでいるように思います。
それだけの過去があっただろうと推測されるカッシーですが
どのボランティアさんも、カッシーが大好きですよ。
コレこそ、みんな片思いだけどね

別窓 | センターアパート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

撮影会  ~アーチ編~

ある日の撮影会 続編です。


 
モデルはアーチ。

うふふ、今日は上目じゃない、他の表情を撮ろうね~

またまた上目








大きな体を、くねんこくねんこして、撮影に協力してくれたアーチ。


アーチ くねん



なぜか、どちらの写真のポーズも乙女ちゃん、入っているような・・・。














カメラを構えたみやちゃんに、かまってほしくて手を差し出すアーチ。

優しくその手を取りながら、いいアングルで写真を撮ろうとするみやちゃん。





そのまま、しばし時が流れました。





すると・・・。












みやちゃんと握手







なんで、足まで上がっとんねん




おててをつかまれているのに、なぜだか、だんだんと足も上がってまいりました

何回かやってみたけど、結果は同じ














カメラ目線


しかも、最後はしっかりとこちらへカメラ目線を投げかけてくれちゃったりなんかして。

かわいい子です


あ、そうだ。

こんな風に、人と接している時の自然な表情も、もっと見ていただきたいなぁ。。。




                  

                       お散歩隊のみなさま、ご協力お願いいたしま~す


                                  桃金でした。


別窓 | アーチ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

絵になる~♪magic 編

マジック

このお方、今年度のカレンダー表紙モデルでございます。

ギャラはとても高い!!

         ささみ缶入れさせていただきました~~♪
                 photo by kai(代理ボン)
別窓 | センターアパート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

撮影会  ~ロミオ編~

この日のお当番は、いつもよりちょっぴり人数が多かったため、ケージのお掃除の合間に、ブログ用の写真撮影


「 え~?

  また撮るの~?」

と言いたげなワンに、カメラマンたちは


「  まぁ、まぁ・・・。

   お、いいよ、いいよ~

  はい、いいね~

  う~ん、次はこっち向いてみようか~。」

なんて声を掛けながら、カメラパシャパシャ。




最初はなぁんか嫌がっていた様なロミオも、だんだんその気になってきたのか、

そのうち、自分であれこれポージング





ロミ 上体起こし



視線がこちらに向いてないのは、他のカメラを見ているからなのですね~。

それぞれのカメラに視線を投げ掛け、気分はすっかりモデルさん。




あ、やっぱり、ドアと同化してる。

今度は白いシーツ張って撮るって約束したのに。。。


ま、いいか

ずぼらな私は撮影続行










ロミ 伏せ



こ~んなポーズもしてみちゃったりなんかして。


ロミオの 待ち ポーズは、結構、こんな感じで伏せている状態が多いのです。

大柄でスタイルが良くかっこいいのに、こんなふうにしていると、とても幼く見えてきます。

はぁ~~~っ、かわゆぅい











ロミ アップ


それにしても、ほんっとにハンサム。

撮影してても、

「 いい顔してるよね~。」

と、我等はきゃーきゃー





アパートに来た頃に比べると、あまあま度合いがぐーーーっとアップ

でも、ハイパーぶりは、ぐーーーっとダウン

実に大人になりました



                   ロミオのお鼻の色から、あずきバーを連想して食べたくなる

                           桃金でした。

別窓 | ロミオ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

得意技!

皆さま、おはようございます

今日は風が強く、寒い一日となりそうです。
温かくして、お仕事etc 行かれてくださいね~。

お散歩隊に出発する前に ちょこっと





まずは、誠

甘えるときの技、首筋に絡みつく

みんな初めは 『自分だけにしてくれている』と思ったもの。
ところが、誰にでもやる浮気男と言うことが発覚

誠桃金ちゃん


誠のフレンドリーな性格と、可愛い容姿にみんなメロメロ
誠、とっても元気になりました~。
桃金ちゃんも、誠にスリスリされてたぶん 『私だけに』と思っていたりして~~




お次はルーシー
お転婆、はっちゃけ、とっても美人
ょ~く、見てくださいね

103ルーシー

思いっきりのびのび。

お散歩が終わってご飯も食べて、ひとしきり甘え終わると
ケージの中でご覧のとおり



スクープはコレ


かけてるのわかります?
ケージに鼻をかけて、ピーピー言ってます


スクープ シェリー

シェリーは車の中でも本当にいい子です。
乗りなれています。

こんなに可愛い姿を見せてくれるまでに快復したシェリー。

愛おしさも溢れます。




なんともかわいい、ワンズたち。

どの子もいたずらもなく、とっても落ち着いています。
さぁ~、今日もワンズたちの可愛い姿をエネルギーにして
頑張りますよ~。

まってろ~~ワンズたち、今行くよ~。


と、朝一番から一人ハイテンションのボンでした(^^)
別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウサギちゃん その2

シェリーの写真を撮ってると

あたちも 僕も と聞こえてくる (ほんまか?)


まこまこ まこちゃん。
先日の ボランティア講習会にて
略称で呼ばず きちんと名前を呼びましょうと習いました
・・・ が、 ブログではいいでしょ!

1001258.jpg


013.jpg



015.jpg


この殿方は 本当に おとなしい。
おちっこも 当初は 要注意犬で (ケージ&本犬がビチョビチョになる)
ケージの中で ジャージャー君でした。
でもね 今は ちゃーんと ケージ内のペットシーツにするもんね。
君だって 気持ち悪かったんだ。
日々の生活の中で 自分で それを ちゃんと 学んでくれたね。
ここにしてよね って繰り返しを 自分で理解して
上手にできるようになったね。
調子が悪い時もあったけど がんばりやさん誠さん、
一生懸命 がんばってます。



サーフも ルーシーも

撮って 撮って だって!(笑)


1001252.jpg


1001254.jpg


サーフは お股自動開脚機(名前を呼ぶだけでお股開いて愛情表現)
ルーシーは 頭スリスリ胸の中もぐりっ子(頭左右にゴシゴシしたりするんですよ)

連れて帰りたい・・・ 

後ろ髪引きまくりの ボラ泣かせちゃんなんです。









100125126.jpg



南は いつも 新しい方とお散歩に行ってもらいます。
彼女は 賢い・・・・ 聡明?
かわいいのは かわいいのだけど
かわいいというよりは 頭の賢い できる女?

ローの 勝手な想像は

小梅は 安室ちゃん
エルは 広末涼子
南は 小雪

な~んて♪


本来 ボランティアは 感情移入をしすぎては
いけないってのを読んだ事があります。
私達は 彼ら彼女達が 本当のお家へいけるまで
預からせて頂いているというのが本質ですが

やっぱり

かわいいや!!!

大好きだ~!!!


だからこそ

ここから 早く卒業してほしいな。

ボンさんの赤い車
菊さんのワンボックスが
アパートの前に来て

みんなで 帰ってきちゃだめよ って
幸せになるのよ って

見送って

しばらくの時が過ぎて

フリマで再会したりなんかして

ブログで家族との幸せな写真見させてもらったりして

ご支援物資に お名前を見つけたりなんかして


そのたびに 卒業犬は あーだった こーだった って
みんなで話して 笑って 良かったねって
幸せな瞬間を貰うんです。 
それが 元気の源。

今居るこの子達も そうやって 思い出話ができるように
赤い糸がつながるまで

大切にお預かりさせて頂きたいと思います。

未来のご家族様 ちょっとぐらいは 
コスプレで おふざけさせてくださいね。


新しくご家族募集の掲載も増えました。
是非 ご覧下さいね。
掲載文章には載せきれない
彼女彼達のいいところ まっだまだあります。
ガンドッグとの生活 始めてみませんか?






次は どんなものを 頭に乗っけてやろうかしら・・・・



お散歩ボラ ローでした



別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

女王さまでも よくってよ!

ローさんの記事で、かわいいバニー姿をご披露したシェリー。

実は、私もシェリーの事を記事にしておりましたので、続けての登場です。

ローさん、便乗しちゃってごめんね。










お目目のインパクトが強くて

そのためか、あまり表情が変わらないポーカーフェイスにも見えるシェリー。



ほら。

シェリシェリ 全身




ほら。


シェリ 横顔




ほらね。


シェリ どアップ

それにしても見事なアイライン。

お目目全体がくっきりと囲われています。














んが、しかぁ~し


つっちーの記事でスクープされたように、

彼女には、目力だけでなく、つよ~い “ 鼻力 ” もあったのだ












シェリ お鼻


あんれま

お口まで開いてるじゃん。





クールビューティーかと思いきや、やたらとケージへの 鼻掛け をするようになったシェリー。

気が付くと、ひっかけてます。

実に楽しそうです。

掛け方にも何パターンかあります。

音声付きもございます。

かなりお気に召しているご様子。






卒業ワンのキングくんも、やはり鼻掛け名人。

彼が “ キング ” なら、シェリーは  クイーン ” と呼ばねばなりますまい。








夜当番で、みんなの食事も終わり、ケージのお掃除をしていると

背後からすんごいパワーを感じます。



振り向くと、そこにはガン見 のシェリー。




その目でじーーーーーっと見つめられる時、

ボンさんには、シェリーの言葉がはっきりと解るそうです。









           「 さぁ、ボン。

             私の時間よ

             ( 寝る前の散歩、まぁだ?)」 





その瞳に魅入られ、吸い込まれるようにして、ふらふらとリードのご用意をし、

共にお休み前のお散歩に出掛けるのは、そう、桃金も同じでございます・・・







シェリーの健康管理チェック項目の中には、おしっこやウンチの有無、時間なども含まれます。

夕方のお散歩中にウンチがなかったりすると、やはり心配。

ご飯を食べた後にウンチがでる事も多いので、少し外へと連れ出します。





お散歩から帰ると、もうあとはぐーーっすりとお休みになります。

くくくっ、たまにはかわいいいびきが聞こえたりなんかも。。。

運が良ければ、あらきとシェリーがデュエットするハーモニーが堪能できることもあります。






糖尿病のインシュリン注射は、朝・晩だったものが、朝だけになりました。


もちろん、油断はなりません。

細かな注意、配慮が必要です。



風を受けて




でも、元気良くお散歩し、もりもりと食べ、色々な面を見せてくれるシェリー。



その表情も、もっとしっかりと読みとらなくっちゃね。
シェリー斜め





                   薄かった体全体の毛も、ちょっぴりふさふさになりつつありますよ

                              桃金でした。
別窓 | シェリー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウサギになろうかな?

バニーになろうかと思います。
だって ローがかわいいよ!って言うから。(笑)


201001241414210df[1]_convert_20100125122753




みなさん シェリーはがんばっています。
インシュリンやご飯の量を調整しながら様子を観察いるところですが
とっても 元気にがんばっています。

来た当初は ねずみのおしっぽのように
毛が無くて つんつるてんでしたが
徐々に モヒカン状に毛が生え
いまでは 白いうさちゃんのような毛で覆われています。

モヒカンの時の写真 撮っておけばよかった!!!

とっても嬉しくて 我々としても励みになります。

甘えっ子の 食欲旺盛っ子の シェリーちゃん。
アパートに来た日の状態の悪さや 匂いは今も忘れられません。
そんな状態から よくここまで回復した!
継続的に治療は続くと思いますが、
シェリーお嬢 がんばってくれそうです。

・・・って書いてから保存しようとしたのに
下書きのつもりが 昨日UPしちゃったのです。(反省)
たった2行の記事に コメントありがとうございました(涙)
以後気をつけます。


ロー
別窓 | センターアパート | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

見つめる わんこくんたち

鳥さん?鳩さん?を見つめているキースくん
 
お家の中だと くりくりっとしたカワユイ  をしているけど

やっぱりお外だと ちょっとりりしい表情で じーっと見ています

正面からだけど あたしが見つめられている訳ではないです 







元気いっぱいサーフくん

が 鳥さん?を見つけると こんな感じ

真剣さ ちょっと伝わらないかな~







いつも穏やかなマスターくん

実は 鳥さん?を見つめるところを はじめて見ました

ちょっぴり小柄だから 座り込みでがんばってま~す

ちなみに 奥の影は りょう君で~す







ひょこんとお手をかけているアーチくん

何を見つめているのか ちょっとわからないのですが

ひたむきに見つめる表情がとってもカワユイ

ちょっと小柄ではないけど 

からだいっぱいで気持ちを伝えたいっていうシグサ が魅力的






あっ 奥でお洗濯をしてくれているのが りょう母さんです

いやー アーチくんと一緒にさぼっているのが 

みなさんに見つかってしまった つっちーでした。



別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

女の闘い?

さあ、今日はミルフィーのお話



ミルフィーは、やや大柄のセッターの女の子。

かわいらしさもあり、大人っぽさもありの綺麗な子です。







あまあまシュガーにひけをとらないくらい、ミルフィーも “ 超 ”がつくほどの甘えん坊さん

ミルフィー アップ











ほら、すーぐこれですもん

シュガーミルフィー。

どちらかがケージを出ると、甘えん坊ぶりを相手に見せつけるかの様に、熱いバトルが始まります。



甘えん坊ミルフィー




おなか全開なんてもう朝飯前。

これは、別部屋のエルと対抗させてみたいものですな。

エルもなかなかてごわいぞ~。







自分のケージの側に人がいる時だけでなく、外から部屋に入ろうとドアを開けただけで、もうにーーっこり

いかにして甘えちゃおうかしらと、ケージの中でいそいそ、いそいそ。

しっぽふりふりです


















ある日、公園で鳩さんポイント中のミルフィーに遭遇。

 

お部屋での様子とは、うって変わって、とってもかっこいいのですよ~、これがまた。


ミルフィー ポイント中






なんだか笑っているように見えますが、真剣そのもの。

動画を撮っておけば良かった~と、後悔してます。

今回は見とれてしまっていたので、次回は是非撮影せねば・・・。




ミルフィー アップ








の写真はお顔の右から。

の写真は左から。

なんだか雰囲気違いますね。

目のまわりやお耳の毛の色も違っているし、ワンたちの模様っておもしろ~い

ミルフィー 左















元気よくお散歩するミルフィーに、ちょっと座ってもらって、はいパチリ


ばーーっちり笑顔で応えてくれました。





おすわりミルフィー



そうそう、この笑顔がたまらないのよね




      
             
              シュガーとミルフィー(そしてエル) 両手に花状態を妄想してにんまりとする

                                 桃金でした。
                       


                       
別窓 | ミルフィー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほんわかくん

SKYはとっても可愛い子

普段から、ちょっと困ったような表情をしているように見えますが、

ほんわかとした雰囲気が漂う男の子。





これはアパートに来た当初。

この時から、なぁんとなくほわわわ~んとした空気が周りに・・・


ほわほわ

お目目にはきらきらとお星様が瞬いてたりなんかして。





SKY 正面


正面からみても、ほら、ほんわかほわっほわっ

ジャックと同じで、彼も赤い首輪が良く似合います



・・・って、すみません。

自分のブレブレ写真の言い訳にしてしまいました・・・

2枚目の写真なんか、ブレ具合が少しでもわからないように、縮小しちゃったりなんかして・・・。

なんて姑息な手段を。。。








 

ある日の食事が終わり、みんなもまったりムード。

さて、とお掃除を始めたときの事。

「 あれ

  SKYのフードボール、ケージの中から取りました? 」

と、Oさんの声。

いえ、多分、まだ誰も取ってないですよね~

なんて、言いながら、

はっ

ま、まさか・・・




ガーーーン

ご飯、まだだった・・・。



慌てて盛りつけ(ただ、フードをボールに入れるだけですが)、詫びを入れようとSKYのもとに急行



ケージの中におすわりし、ひたすら忍の字でご飯がくるのを待っていたSKY。

「 ごめんね、ごめんね。」

と、ケージを開けると、嬉しそうに、でも控えめにしっぽフリフリ。

「 あ、ぼくのごはんだぁ。」

と、実にお上品に食べ始めました。



ちょっとぐらい言ってよ言ってよ、ぼくまだだよって・・・。

催促することもなく、おとなしく待っていてくれたのでした。

これ、小梅もそうでした

(って、何回忘れてるんだとお怒りでしょうね、みなさま。すみません。)

他の子がみんな食べていても、もう一部屋の子たちの食事の準備をしていても

吠える事なく、ただただじっと待っているのです。



つい先日のジャックの記事のコメントで、めうさんに、

「 大人しい子は、ご飯忘れられちゃうこともあるんだとか・・・。」

なんて書かれて、どきっ。

あ、あら、どこから見てらしたの?




  



え~ん、 

本当にごめんなさい。

申し訳ない。

これからは指差し確認、きちんとやりますです。











SKYとのお散歩は、とてもらくちん

引きもせず、上手に歩いてくれます。



SKY 横顔


この時は、すずめさんを発見。

視線が釘付けになっておりますが、

ほら、行こう

と声をかけると、素直に歩き始めます。










そんなSKYは、とても怖がりな面を持っているようです。


最初の頃は、名前を呼んで体に触れようとしても、びくっとしたり

ケージの中で眠っていても、外の物音にいち早く反応して怯えたりも




そんなSKYに

     大丈夫だよ~、

     ここにいれば安心なんだよ~

     アパートにやってくる人たちは、みんな君と仲良くしたいんだよ~

とまずはわかってもらおうと、お散歩隊メンバーも意識して声をかけたりしています



最近では、そんな気持ちが通じてきたようにも思います



お散歩中も、時には

    うひょ~い  遊ぼう~

と、ちょっぴりはしゃぐことも・・・。

でも、そんな自分が恥ずかしかったりするのかな。

すぐに大人しくなっちゃいます。







SKY 全身

柔らかい毛に覆われた、スタイルの良いボディ。

撫でていると、こちらも気持ちいいんですよ。








SKY 笑顔

かわいい困り顔だけじゃなくて、こんな笑顔が増えるといいな





                          
                 もし、もし、万が一、ご飯、うっかり忘れちゃっても嫌いにならないでね。

                            ( おいおい、まだ忘れるか )

                               桃金でした。


別窓 | SKY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

皆様、こんにちは~。寒い日が続きましたが、お風邪など引かれていませんか?

今日はアパートの優等生、ベルさんのご紹介でーす。

ベルは何と言うか、ヒジョーーーーに控えめな子です。お散歩に行きたいワン!とか、ご飯早く寄こせワンワン!みたいなアピールはまったくしない子です。そっとそこに咲く美しい花のような子です

でも、ゲージの側を通るときに目が合うと、「テリさん、テリさん。」と愛情が溢れ出んばかりの目でこちらを見つめてくれます。もーーー可愛くて

そんな可憐な雰囲気を振りまいているベルさんですが、その姿に似合わず、お散歩はちょっぴり引きがあります。強い引きではありませんが、ぐいぐいとした感じはあります

ベル1v2

さて、早速、ベルさんの優等生具合を見ていただきましょう~。

ベル2v2

ベルさんの目の前、やや離れたところに小型のワンちゃんがいます。さて、ベルさんの反応はどんな感じでしょうか?

[高画質で再生]

静かなんです。

[広告] VPS

はい、ウンともスンとも言いません。じっと見ているので興味はあるようですが、いい子でじっとしています。一歩、二歩と前に進んでいるのは、私が前から動画をとるために、ベルの前方に移動しているからです。なんともまぁ、落ち着いていること

道中もスタスタ快調で~す。

ベル3v2

ベル5v2

そんな落ち着いたベルさんですが、もちろん、甘甘ちゃんなんですよ

[高画質で再生]

甘え方も控えめ~

[広告] VPS

甘え方も控えめでいじらしいですね。

動画は見れないの、という方にはベルさんの可愛いとこ!ココ!↓

beru1_000003.jpg

何て可愛いのあなた

控えめで健気なベルを見ていると、「ウンウン、いい子だね。ベルが大好きだよ。本当だよ。」と何十回でも言ってあげたくなります。

こんなベルさんに愛情を注いでくださる方、ベルに会いにきていただけませんか~

by テリー
別窓 | ベル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぐーたらジャック

20100118215017
ちょうど1年前のジャックの写真が、
携帯の中にありました。
今はもう少しおデブ…かな( ̄▽ ̄;)

by めう
別窓 | ジャック | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

上上(うえうえ) 作戦




むむむ。

どうしたら、

あぁ、いったいどうしたら、この子の可愛らしさが伝えられるんだろう・・・。


何となく、怖い感じのお顔で写っちゃうことが多いのよ・・・







そう、それはアーチのこと。

実物は、ほんっとにかわいくて、しかもかっこいいのに

私の記事だと、どーしてもうまく伝わっていないような気がしてなりませぬ。




で、テリーさん・くぼゆさんと共同作戦








キースのように上目で見つめてると、結構幼く見えるよね~、と

ひたすら上目使いを強要。







さ、上よ上っ


アーチ 上目

                 <PHOTO by テリーさん >


そうそう、この表情、お茶目さんなんじゃな~い~?









アーチ 正面

                   <PHOTO by テリーさん >


そーよ、そーよ。

上目よ、上目。

ただし、白目むくほど、やらなくていいからね~。








アーチ全身



お、これも良い感じよ~。




カメラを構えたテリーさんの斜め上から、くぼゆさんがひたすら呼びかけ。

手を使ったり、指を使って、アーチの視線を引きつけてます










         

      はぁっ、疲れたよ~


甘えん坊アーチ

                  <PHOTO by テリーさん >



そーだよねー。

ごめんね~、ごめん



しゃがんだ私のももの上に、おててとお顔を乗せて休憩中。







 
菊さんちのおとうちゃまはじめ、お散歩隊の中にもアーチのファンはたーーーっくさん



そりゃそうだ。

だって、本当にあまあまちゃんで良い子なんですから









さ、もうひとふんばり撮影は続くのだ。

アーチ 全身2


最後まで、強引に上目使いをさせられて、そろそろ飽きてしまってお疲れモード。





う~む

こんなんでほんのちょっとでも、アーチのかわゆらしさが伝わっただろうか・・・。




よ~し、また他の作戦で行くべし











                          洗濯機横じゃなくて、お外でも撮りましょね。


                                桃金でした。
別窓 | アーチ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

しばし休憩


これまたジャックと久しぶりのお散歩

お馬さんのように、ぱっぱかぱっぱか歩くジャックと、

うれしいね、うれしいねーと言いながらいつもの公園へ。







ん?先客だぁ。







公園の草の生えたスペースに、ぼーっと佇む、いえ、静かにお立ちあそばしてらっしゃるのは、さくらさん。



どったの?

と思って見てみると、マスターが、伏せるでもなく座るでもなく、こーんなポーズで休憩中



マッシュ 休憩


ま、この日はそれほど寒くなく、確かにお日様にあたってると気持ち良さそう







ねぇねぇ、マッシュ~。

写真撮ってもい~い~








「 あたしで良ければ・・・。どうぞ・・・。」

と立ち上がり、ポーズをとってくれました

マッシュ 横向き





「 まぁ、こんなんもんで・・・。」

と、マスター。


マッシュ 正面







あなた、ほんっとに小顔よねぇ

でも、なんだかすこぉし、体にお肉ついてきたようね














お散歩中に撮ると、私の場合、横からの写真が多くなりがち。

ほら、ジャックなんか、いつか見たことのありそうな写真になってしまいます。


ジャック




四苦八苦している私の様子を見ていたさくらさんが

「 撮ってあげる。」

と・・・。






ジャック 横向き

                   <PHOTO by さくらさん>


よよっ。

ジャックの顔を上げようと(胴輪じゃ顔が上がる訳ないんですが、つい、ね)リードを上げすぎて、

胴輪が浮き上がり、昔の分銅型のはかりでの目方計測中のようになってしまいました。





お。

今度はばっちり

全身、くろくろのつやつやです。

ほら 早く  

                    <PHOTO by さくらさん>



これも、優しげなお顔が撮れました。


行こうよ
     
                    <PHOTO by さくらさん>




休憩中のマスターが気になるようで、

「 ほら、僕、先に行っちゃうよ。」

と、言っているかのよう。




撮る人が変わると、また写真の雰囲気違いますね。

さくらさん、ありがとうございました~




この後、歩き始めたジャックの姿をみて、マスターの休憩も終わりを告げたようです。


   





                 ひだまりの中で(ぼーっと)(つっ)立ってたさくらさんものんびりムード

                              桃金でした。
別窓 | センターアパート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はセンターに

引き出しの希望をされた里親様のために、画像持ってかえってまいりました。
携帯での閲覧のみなので、こちらのブログにUPさせて頂きますね。

名前は『もなか』ちゃん

茶色とクロが『最中』のような和犬ちゃんということで
『もなかちゃん』になりました。
もなか1月13日


ガリガリの体、捕獲当時はお腹の腫れがあり、赤ちゃんがいるのかもしれない、と思いました。
今日、見る限りではお腹の腫れもないようです。

もなか1月13日NO2



毛布があるのに隅っこのほうで丸まっていたもなかちゃん。

里親様の元に行くまで、あと少しだよ。

カメラが怖いのでしょう、怯えた目をしていますが
とっても可愛い子です。

[高画質で再生]

もなかちゃん

[広告] VPS


お迎えに行くまで、頑張って!!

  里親様も準備万端だって連絡がありましたよ、もなかちゃん♪

別窓 | もなか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フードと毛布のご支援のお願いです!

皆さま、いつもご支援ご協力くださいまして
本当にありがとうございます。

またまた、お願い事で申し訳ございません。

ご支援頂きたいフード

◆アイムス ミニチャンクス小粒 18キロ 
◆処方食  ヒルズ i/d
◆処方食  ヒルズ c/d
◆処方食  ヒルズ k/d
◆ロイヤルカナン 高栄養免疫サポートパウダー


毛布のご支援をお願いいたします。

毛布が足りません。
出来ましたら渇きやすいアクリル毛布が助かります。


※綿入り、羽布団は中身を犬たちが食べてしまうため使用していません。
 20頭のお世話をしているため、使い分けは難しい状態です。一律、使用できないものとご理解ください。
※タオル、バスタオルは足りております。
※アイムス シニアは後3袋ございますので、1月は足りております。

※タオルケット・シーツ・ベットパッドは足りております

ミニチャンクスもあと一袋18キロとなりました。
どうか皆さまのご支援をお願い申し上げます。

                        代表 金子理絵

担当より補足です

 送り先・ご質問などは↓こちら↓よりお問合せください。
banar-otoiawase100.gif
※個人情報を含む内容はブログ上やコメントには記載できませんので、ご理解ください。

尚、『アイムス』は輸入品のため規格によりキロ数が異なる場合があります。
小袋の物でもかまいませんのでよろしくお願いします
※アイムス『ミニチャンクス』は輸入品の名称で、国内での名称は『成犬用チキン(小粒)』です。
 どちらも中身は同じです。

めう


別窓 | ご支援のお願いです | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第19.5回フリマin駒沢 開催報告

なかなか好調な最近のフリマ日和
いつもより朝が早いけど、気楽に行きましょ

今回は下見ということで、売上は二の次でしたのであしからず。
一応 66,290円 でした。
場所やら客層やら問題点やら、ライバルやら(笑)、しっかりチェックできましたので
ボン代表にレポート報告の上、後日の出店を検討したいと思います。

久しぶりに私も売り子に参加しました。
注:いつもは裏方で「やいの~やいの~」文句言ってる係なので。
今回も卒業ワンのお披露目に来てくれた方がいらっしゃいました。
皆さん、ありがとうございます。
その様子は追って報告があることを期待してと

さくらさん・MIKIちゃん・桃金さん
お疲れさまでした。
いやぁ、初代シスターズ+後継者(?!)さすが安定感バツグンです

年始にDOWNして復活したフリマ隊長 めう






1月10日 日曜日。
天気 晴れ。

さ~、初の駒沢公園フリマ進出です。


スポーツ、レジャーを楽しむ人ばかりでなく、各種大会が行われていた関係で、人がとても多い駒沢公園でした。


フリマ会場にも、結構な人の流れが・・・。



フリマ会場


荷物を運び込み、まだ荷解きもしないうちから、ドンといきなりスタート。

車を会場横から移動中のさくらさん、MIKIさん、荷物運搬中の桃金。

そのため、一人ブースにいためう隊長は、

 『 動物園の触れ合い広場に餌を持って入り、まわりをぐるりヤギさんに取り囲まれた 』(さくらさんの感想)

状態に・・・。


開始直後






あまり間口が広いブースではありませんでしたので、結構、箱物が山積み状態。

ディスプレイなんて考えてられません。

まわりのブースでは、洋服類の販売が多く、私達のようなタオル、シーツ、ペットグッズなど扱っているお店は見かけませんでした。

そのため、なかなかいいスピードで、山が小さくなっていきました。








あれ~、サニーくんのような、シュガーちゃんのような、

白くてとーーーってもきれいな子が歩いています。

公園内にドッグランがあるので、ちょこっと覗いてみたのですが、イングリッシュ・セッターや、ポインターは全く見かけませんでした。

ですから、この子が、駒沢初セッター。

あれれ、あれれ。

飼い主さんがニコニコ笑って近付いていらっしゃいます。




この子は・・・?

本当に綺麗な子です。






「 そちらでお世話になっていた 吉永小百合 です。」

え”ーーーーーーーっ。

吉永小百合さまだぁ。



サリーちゃん!

今は、『 サリーちゃん 』というお名前です。


悲しい事があり、落ち込んでしまったパパさまを、サリーちゃんが魔法で元気よくしてくれるので、このお名前になったとママさまが話して下さいました。

小百合さまの文字も入っていることですし・・・、とパパさま。( と  ですね。)


パパと


「 サリーがいれば、他に何もいりません。」

と、優しくおっしゃるママさま。

「 私達、本当に幸せなんです。」

と・・・。

サリーちゃん笑顔


サリーちゃんも、本当に幸せそう。

きっと、いつもいつも、お二人の愛情を全身で受け止めているのでしょうね。


サリーちゃんお仕事中

鳩さんを見つけて、パパと一緒にお仕事に向かったサリーちゃん。

「 サリーちゃんの実家(CACI)でのフリマで、みなさんにお会いできると思って、とても楽しみにしてきたんです。」

と、そんなサリーちゃんとパパさまを愛おしそうに見つめながら、おっしゃるママさま。

ママさまのワクワク感がサリーちゃんにも伝わったのか、朝からサリーちゃんもやや興奮気味だったそうです。

ご自宅から決して近い距離ではないと思いますのに、わざわざ来て頂き、幸せな皆様のお姿を拝見できて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。









そんなお話をしていると、あれあれ?

また、卒業ワンちゃんだ~。


ソフィちゃんと、

パパとソフィちゃん


ホーリーくん。

ホーリーくん

相変わらず、かっこいいホーリーくんなのです。




さー、これは、貴重なショットですよ~。

こんな美男美女なら、街中でのラブシーンもサマになるのです。

ホーリーくんとサリーちゃんのご挨拶。


美男美女のラブシーン



ソフィちゃんも、これまた相変わらずの美人さん。


ソフィちゃん

行徳でのフリマにも来て下さることが多い、ホーリーくんとソフィちゃんのパパさまとママさま。

遠くからいつも、いつもありがとうございます。





さ、こちらはご支援下さるMさまのお宅の はるちゃん。

とても人なつこく、ふさふさふわふわのかわいい子です。

はるちゃん








ん、ん、ん?

お次は・・・。


あーーーっ、ジェニーちゃん。

ジーンちゃんとブリちゃん
ジェニーちゃんのパパさま、ママさま、そしてお嬢様が、ブリタニーのブリちゃんと来て下さいました。

ブリちゃんもとーーてもかわいいワンちゃん。

ブリちゃん

ずーーっと、パパさまとお嬢様の間でぴーったりとお利口さんにしていました。

ジェニーちゃんのことを、いつも優しく見守っていらっしゃるパパさまとママさま、そしてお嬢様。

甘えん坊ぶりは健在だそうですよ。

確かに健在でございました。

そんなジェニーちゃんの様子を見せて頂き、ありがとうございました。





いつもフリマ会場に激励に来て下さる我らが応援団長のジュリアンさん。

今回も、大勢の卒業ワンちゃんたちに会えて、とても嬉しそうにしてらっしゃいました。

ジェニーちゃんも優しく撫でられて嬉しそうです。

ジュリアンさんとジーンちゃん








セッターが勢揃いして、一緒に写真撮影。

あれあれ。

ジェニーちゃんはママさまに、サリーちゃんはパパさまにべったりです。

ホーリーくんとソフィちゃんも、パパさまとママさまの間で、安心しきっていますね。

4頭勢揃い
いや~、これだけ綺麗な子たちがおりますので、かなり目立っておりました。












お。

あれは、まさかまさか、ぐりちゃんではないですか。

ぐりちゃん

ボンさん宅から、ぷーさん宅で預かって頂き、素敵な里親様に巡り会ったぐりちゃん。

( 元:パフェちゃん )

ぷーさん、ぷーさん。

来て下さいましたよ~。

か~わいい~ですよ~。ご存知だと思いますが・・・。



ぐりちゃん上向き


「 パパにべったりなんですよ。」

と、これまた愛おしそうに話して下さったママさま。

優しいお二人の間に、いつもぐりちゃんがいるという感じでした。

お越し頂き、本当にありがとうございました。

嬉しいサプライズでした。









おーっ、駒沢での初ポインターです。


いつもご支援下さるMさまが、2頭のポインターちゃんと一緒に来て下さいました。

マリーちゃんとハイジちゃん

左が、おねえちゃまのマリーちゃん。

右が、まだまだ幼いハイジちゃんです。



落ち着いたマリーちゃんと、元気いっぱいのハイジちゃん。

性格が正反対とのことですが、かえってそれが良いコンビになっているそうです。




そこに、ぐりちゃんが加わって、記念撮影。

みんな、別カメラに向かっている所を、私も便乗させて頂きました。

かわい子ちゃんばっかりです。

かわい子ちゃんトリオ








こちらは、お買い上げ頂いたお客さまのワンちゃんたち。

ジャスミンちゃんとケインくんは、それぞれの名前入りの、ママさまお手製のニットを着ていました。

ジャスミンちゃんのは女の子用に、裾が少しふりふりしてましたよ。



ジャスミンちゃんとケインくん
















やはり、冬だからか、まだお昼まわってしばらく経ったばかりなのに、何となく日が陰ってきました。




そんな中で、

じゃじゃ~ん。




サニーくん、登場!


サニーくん登場!

サニーくんには青空がよーく似合うねー。




サニーくんアップ

いや~ん、笑顔もかわいらしさも、魅力アップー。




きゃーきゃーと、私達が入れ替わりたちかわりサニー君を撫でていると・・・。

あれ?


       あれー、だれかきたよー。
   
       だれだろーなー。

       (サニーママさまのブログでの、サニーくんの口調を真似てみました。)





きゃー、ファルコンくん。

ファルコンくん登場!




サニーくんのおねえちゃま、ごまちゃんも綺麗な女の子。

ごまちゃんも


尻尾ふりふり、おしりフリフリで待ち受けるサニーくんたちに、

「 ほら、サニーくんだよ。」

とパパさまに促されるも、
ぼく、恥ずかしいよ
        ぼく、ぼく、はずかしいよ・・・。

と、パパさまに抱きついたファルコンくん。


終いには、
パパぁ
この状態。


ファルコンくん、パパさまはやっぱ頼りになるね~。






そんなファルコンくんを、


     どーしたのかなー。

     大丈夫かなー。

と心配そうに見つめるサニーくん。
      

どうしたのかな?




ごまちゃんも、ちょっっぴり心配そう。

ごまちゃん



サニーくん、ファルコンくんたち到着の前に、アデルちゃんのパパさまが来て下さいました。
3頭一緒に
そこで、3頭一緒にいるところをパチリ。




ファルコンくんのママさまとサニーくんのハイタッチ。

うわ~、やっぱりかわいいなぁ。

出ました お得意ハイタッチ




そんな中でも、ファルコンくんはママさまの陰に隠れ気味。

でも、慣れてくれば大丈夫だよね。

まわりに人も多かったしね。

びっくりしちゃうよね。

ママぁ




サニーくんのパパさま、ママさま、お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました。

ファルコンくんのパパさま、ママさま。

行徳だけでなく、こちらにもお越し頂きありがとうございました。

アデルちゃんのパパさま、お一人でも来て下さったこと、とても嬉しかったです。










試験的な新会場でのフリマでしたが、ワンちゃんたちとの出会い、再会。

里親さま、ご支援者さまとの出会い、再会と、嬉しさいっぱいでした。

本当にありがとうございました。



これも、物資をご提供下さいました皆様、ご支援下さる皆様、

応援して下さる皆様のおかげと、深く感謝いたしております。

ありがとうございます。


少人数の割に、良い売り上げ結果が残せました。

それに、皆様にお伝えしたいと思うフリマの様子がいーーーーっぱいありました。








私だけは電車で移動。

駒沢公園から駅までの道すがら、桜の樹がもう咲き始めているのに気付きました。

よ~し、アパートの子たちにも、花をいっぱい咲かせてあげられるように頑張ろう。

そう、思えた帰り道。


さくら





                          みんなに サクラ 咲け


                                 桃金でした。


               ☆ 記事内の画像で、カットがうまく出来ていない部分がございますが

                 申し訳ございません。
  
                 勉強しておきます。。。
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のデート

こうめっこ

小柄ながら抜群の身体能力、そしてかわいらしさを発揮中の小梅。

かわいいけど、引き締まって筋肉ムキムキ気味のややマッチョ





 
小梅の外観上の特徴は、この腰のあたりにある、まぁる~い梅マーク。

左脇のあたりにも、やはりまぁる~い、もうひとつの梅マーク。


おしりまる


ご近所で、お掃除に参加して下さっている方とばったりお会いした時、

まだ、ワンたちの名前を覚え切れていないとのことだったのですが、小梅だけはこの梅マークでわかるとのこと











シェルターにいる大勢のワンたちの中では、お散歩らくちん組所属()なので、大きい子をまだお散歩に行けないメンバーにお願いすることが多く、なかなか一緒に歩けません。




でも、この日は、むふむふっ

久しぶりにこうめっことお散歩できたのであります










びっくりうめ

あんら、かわゆい。

カンロ飴みたいなきれいな色のお目目です。





横向きうめ


相変わらず、プロポーション良いのね。






風を感じる


さぁ、闘いの前の深呼吸。









闘い?









お、早速何かを発見。


横向き 1





レーダーになってる尻尾もピーン。


正面






小梅の視線の先には・・・。












ぽっぽさん

そう、ぽっぽさんたち。













ほ~ら、始まりました。

小梅のお仕事が・・・。


ポイント中 うめ









こうやって、ぽっぽさんとの間合いを計り、にじり寄って行く時の梅さんは、本当に真剣そのもの。

ここぞとばかりに、小梅の視界の範囲内でカメラを構えて、ちょろちょろしている私のことは、いないものとして考えているようです








真剣です


いや~、本当に美しいなぁ、梅さん










みぃ~っけ


こうやって鳥さんに夢中の時は、私にとってもまさにシャッターチャンス

でも、うはうは写真撮っている私に、気持ちがそがれている様子は見受けられません。

さすがに、すごい集中力を見せつけてくれます。








どアップなり


集中、集中。

うらやましいくらいに没頭中。

視線は全く泳ぎません。


こ~んな様子、見ているほうも息をつめてしまいますが、当然のことながら本日もぽっぽさんの収穫がないまま、アパートへと帰ったのであります












そんな梅さんの帰り道。


道路から一段下がり、ガードレールとのすきまの部分にて、延々と匍匐前進。

それも、かなりのスピード





なぜに、そんな狭い所でなんだい?









                          ぽっぽさんを真剣に見つめる小梅を
                            やっぱり真剣に、でも微笑ましく見つめてしまった


                                         桃金でした。
    


別窓 | 小梅 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

末広がり

えーっと、このおてては

八?




















あら~、シュガたん

見事に八の字描いてますね~。


八の正体



左の後ろ足が浮き気味なのが、またかわゆい


それにしても、なぜ、こんなポーズ?

決して、リラックスしてそうには見えないんだけどなぁ

なぁんとなく、お顔も困ってそうだし

でも、しば~らく、このまんまのポーズだったんですねぇ。









最近、一緒にお散歩行けてません

ですから、お散歩中の写真は無し。






で、まーたまた室内写真ですわ。



シュガたん 左





う~む。

ちょっぴり O脚で内股ぽい?

でも、やっぱりセクシーでかわいいわ~。





シュガたん 伏せ



           あら、そんな。。。


シュガたん 下向き



           ありがと







ま、シュガたんファンの皆様、とにかくご覧下さい。

はい、はい、はいっと。


シュガたん 上向き
シュガたん 半身
シュガたん 横向き







去年、ルーシーと同時期にエリカラ生活を送っていたシュガー。

ルーシー同様、シュガたんも、ちょっとおかんむり

でも、不機嫌で拗ねたお顔も、これまたかわいかったんですね~。


ケージに人が近付くと、エリカラなんて何のその。

必死にケージの格子に体を寄せ、

 「 撫でて~ん 」

とご所望。

まぁ、これはいつものことで、エリカラの有無には関係ないんですがね。







実はセッターのミルフィーちゃんも、シュガたんなみの甘えん坊さん。


お顔立ちは違いますが、甘え方が似ていて、シュガーが大きくなった感じかも

ま、その様子はまた追々。。。。






シュガたん アップ


同室のミルフィーちゃんには負けないんだから~とやる気みなぎるシュガたんなのです。




                 



                    結局のところ 誰に甘えられても嬉しい

                                   桃金でした。

別窓 | シュガー | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

キング&マリア

昨年12月最後のフリマの日、久しぶりにマリアと会うことができました。

とても優しく、いじらしい性格のマリア。
こんないい子がなぜ?

癌の宣告はボランティアにとって、本当に悲しいものでした。
そして、マリアにとって苦しい日がいつか来る、そう思うだけで
考えるだけで、どうしてあげることもできないこと
里親様を見つけることも叶わないのか・・・そう思っていました。


お散歩ボランティアに参加してくれているNさん親子。

お散歩に来てくれるたびに、マリアのことを気にして
優しくお世話をしてくれている姿を見て、マリアのことをお願いしてみました。

残された時間はそう長くないかもしれない。
辛い別れになるかもしれない、だけどマリアにとって家庭でみんなに愛される時間を
与えてやりたいとお話させて頂きました。

返ってきた返事は 『私達でよければ!』

そう言ってくれました。

病院の先生から受けた宣告のときを過ぎました。

そして、12月20日 信じられないほど生き生きしたマリアが目の前にいました。

鳩怖がらずに寄ってくるんですよ。
[高画質で再生]

マリア元気です

[広告] VPS






シェルターで生気を失ったようだったマリア。

それがどうでしょう!

マリア12月20日

マリアのために、私達もフリマ等々頑張るからね♪




そして、同じ日に、初代保護セッターのキング君も来てくれました。

12月20日フリマキング

お届けしたときは、あちこちグイグイでしたが
今では、鳩を見ても『・・・・・・』と言う感じです。

キング12月20日

本当に男前のハンサムなキング君。



キングもマリアと同様、肥満細胞腫と闘っている子です。

羽田で行った里親会に来てくれた里親様。

キング君に一目ぼれで、お話が進みましたが、

キング君の肥満細胞腫が見つかり、癌治療が必要なことをお伝えしました。

それでもと全てを受け止めキング君を迎えてくれました。



マリちゃん キンちゃん、今年も元気で過ごせるように
み~んな、応援してるからね♪


Nさん、りょう君 本当にありがとう。
今年も可愛い画像沢山見せてね~。

キングママ、今年もまたお目にかかれると嬉しいです♪
どうか風邪等引かれませんように♪


今年もよろしくおねがいいたします
                       
                     by ボン



別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

尻尾ブンブン!

皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日はラブリーなエルさんのお姿をご覧下さいませ!

エルさんは晴れて不妊手術も終わり、里親様募集中です。いつでもどこでも転がりんこのとても可愛い子です。お腹なでて~なでて~のラブラブ攻撃はアパートの子の中でも最強ではないかと

お散歩大好きのエルさんはお散歩中もしっぽフリフリの超ウキウキモードです。

そんなウキウキエルさんの様子はコチラから!↓

[高画質で再生]

尻尾ブンブン~!

[広告] VPS

しっぽブンブンで可愛いでしょ~?

エルはお散歩中の引きはほとんどありません、というか、本人は引いているつもりかもしれませんが、小柄なエルさんなので楽々です。

お散歩中はとりわけ、クンクンチェックに忙しい様子です。他のワンに遭遇しても、あら、ご近所のワンさんね、と眺めるくらいで、ワンワン吼えることもありません。そんなことよりクンクンチェックの方が大事なようです。

こんなところや

エル1

こんなところも。

エル2

ってそれゴミ箱ですから。ダメ~。

いつもいつもご機嫌なエルです。

こんなに可愛くて良い子のエル。

人に甘えたくて甘えたくて仕方が無い子。

エル4

お散歩隊にヨシヨシしてもらえる時間はとても限られています。早く本当のお家が見つかって、たっぷりの愛情を注いでもらえる日が来ればな~と思います。

おまけ。

お散歩から帰るとゲージに入ることをやんわりと拒否するマスターと優しく諭すカイちゃん。

マスター1

MIKIさんからお知らせがありましたが、毛布命!のマスターのためにも毛布のご支援をいただけましたら本当に助かります。何卒宜しくお願い申し上げます

by テリー

別窓 | エル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年早々、ヨーデル事件

まぁ~なんてタイトル?

新年なのに~

新年早々だからこそ、余計に

今日は夕方のお散歩当番。

お散歩も後3頭残すだけ・・・

とベルを連れて、シェルターに帰るところで交差点は

青に変わるまで、お利口に待っているベルちゃん。

と、道路の向こう側に犬をつれた女性が

犬はポーズ!

その犬の横に信号待ちの人が2人。

じっと、その犬を見る 


飼い主の女性、何かを取り出す気配もなくうんPをし終わった犬を連れ

信号待ちの人の視線も知らん顔で行ってしまった。

5メートルくらいのところの植え込みで、その犬また

数えるだけでも3回もうんPポーズ


マンションの出入り口、マンションの植え込みに2回


どれも知らん顔


自分に言い聞かせる『新年ですから、そう、新年、いけないいけない


で4回目のウンコポーズでもう、我慢ならなくなった


『オイ、コラ マテーーーウンコ取らんかい!ワレーー』


訳すと『ウンチ取って下さいきちんと持って帰ってください


とか~なり、遠くに行った飼い主の女性に向って 怒鳴った

ヨーデルを歌うような透き通った声で、言ってみた。が


あちらから聞こえた言葉は『うっせーな

いや『あっきーな』と言ったのかもしれない、と耳を疑えば

響く『バカヤローーー』とも聞こえる言葉、

    あんあんだっーてーー


悔しいけど、その犬のしたうんPを拾い シェルターに帰って

ローちゃんに悔しいよ~といい付け口


シェルターの近所に放置してあるやシッコの痕は

こちらが疑われてしまうため、かなり気をつけてお散歩してるって言うのに。

どこの犬のかもしれないうんPを拾って帰ることしばしば。

電柱にしてあるオシッコにもお水をかけて歩く。


こちらの犬がしていないのに、よその犬の後始末をしてることが多い!






どこにでもいますよね、拾わない飼い主。


どうして放置するのかな

の固さ、内容物の確認、においなど気にならないのかな。


は健康のバロメーター。


確認しないで、あの飼い主は何を確認するのだろう


数メーター毎にやわやわのあの犬。

苦しいんじゃないだろうか、動物は飼い主を選べない、本当に可哀想。


新年第1弾、ウンコ拾え あっ、失礼 うんP持って帰って下さい事件でした


そんな私をかわいいお顔でなだめてくれたSKY君です

SN3B0225_0001.jpg 

『拾わないもの、飼うべからず!!』
byボン
別窓 | ガンドック | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けてしまって、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いいたします。

29日、1日と 連続のお散歩ボラで 今日は休憩中のMIKIです。

只今、↓シェルターには 21頭の保護わんが待機しております

          center-syugousyasin1.jpg

頭数も増えて、お散歩にかける時間を優先しているため。
全ての保護わんの写真が中々あげられず済みません。
次々に、保護わん達が来るのも原因の一つですが・・・。

今、シェルターに居る子は、21頭。
(シェルターに居る子は、私も会えるので画像が撮れるのですが・・・。)

ボン家&預かりボラさん&入院中の子も含めると、やはり40頭にのぼります。
(預かりボラさんのblogやCACIのHPの速報をご覧下さると情報や画像が載る事もあります。)

保護された子の多くは、ガリガリに痩せている上に病気にかかっている子が多く。
体調の管理ケアと心の安定をみて、里親募集の掲載をするので掲載に時間がかかる事が
ほとんどです。

長い目で見ていただける事をお願いいたします。



ミルフィちゃん

center-milfy1.jpg

人が大好きな甘えっ子で、無理な引きもなくお散歩上手なミルフィちゃん

そんなミルフィちゃんからのお願いです

ストレスから、毛布をかじってしまい穴が開いてボロボロの状態の
毛布が多くなってしまいました。

季節柄乾くのも遅くなり、洗いがえも足りないようになってまいりした。

新品でなくて良いのです。

お古の毛布(洗濯済み)のご寄付をお願い致します

送付先のご案内は、こちらを ←クリックしてください。

寒い冬、暖かい毛布を待ってま~す。


第19.5回 三番瀬フリーマーケット開催!!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


なんだこのタイトルは
・・・と思われた方、間違いではないんですよ。
ちょっと、行ってきます。 駒沢まで。ふふっ。
 日時:2010年1月10日(日)9:00~15:00 ※雨天中止
 場所:駒沢オリンピック公園 中央広場 ※こちら参照→駒沢公園HP
 メンバー:さくら・MIKI・めう
 出品物:箱入りタオル&ペットグッズのみ
 ・・・の予定。あんまりたくさん持って行けないので。

【お願い】 運搬のキャパの都合上、フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。

当日会場には金子ボンは不在ですので、あらかじめご了承くださいね
手が離せず、満足なご挨拶もできないかもしれません。
今回の出店が成功しましたら、暖かい季節に大勢で押しかけますので
「近くだわっ」という方も焦っていらっしゃらなくても大丈夫ですよ。

差し入れ3人前、歓迎します。
「おー、やってるね」という冷やかしもお待ちしてます。
年明け間もない開催ため、さくっとお知らせまで。

こんな時もフリマ担当:めう





別窓 | センターアパート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年♪

048ロック

今年も1歩ずつ確実に歩んで行きたいと思います。
 保護ワンたちに明るい未来が来るよう、ボランティア一同頑張りますので
今年もご支援、ご協力心よりお願い申し上げます。


ボランティアの皆さま、今年もよろしくおねがいいたします♪
オーディ預かりなっちゃんママ、コムギちゃん組みぷーさん、ぴくちゃん組執事さん
北海道かよ母さん、今年もガンガンいきますよ~。
本当にお世話になりますが、よろしくおねがいいたします♪
                             
                             ボン
別窓 | ガンドック | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |