センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

嬉しいお客様が!

皆さま、ごぶさたしてま~す♪
サボっているわけではありませんよ~

先週25日 ポインターのあいちゃんが遊びに来てくれました!

えっ?この子どこの子

まさかね~あの愛ちゃんじゃ、あーりませんよね~

目を疑いました(失礼!)

だって、だって、止まっているんですよ。

動かないんですよ!


あの愛ちゃんを知っているボラさんなら、ぶっ飛びものです


家庭に入り、愛情と時間をかけてくださるとこうなるんですね。

今、飛び跳ねているこちらのGUNDOGも、飼い主さんになる方が

愛情と時間をかけてくだされば、必ず愛ちゃんのようになると確信!


かわいいあいちゃん

ねっ、顔つきもかわったよね


みんなで記念撮影

あいちゃんと記念撮影


あいちゃんが帰るとき、自分から車に飛び乗り、運転席と助手席の間から
顔を出し『さ、行こう!』とスタンバイした時
本当に胸が熱くなりました。

車が発進するとき、窓越しにこちらを見ていた『愛』

涙でかすみました。

本当によかった!本当の家族とめぐりあえて。


うずさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

フリマの物資もありがとうございました。

お忙しいと思いますが、お体に気をつけてね








そして、本日!

ドックスクールI'IIの山本先生が、お客様とご一緒に来てくださいました。


みなみちゃんも、わたしも~と先生にナデナデして頂き。。

山本先生と




お客様とは、素敵なご夫妻様。

これからお引越しをされると言うことで、パートナーを探していらっしゃいました。

いいご縁になりますように(^^)



さて、先生の大好きな小梅ちゃん

先生の奥様、フラウちゃんにはナイショで

デートしました~

小梅ちゃんと


小梅ちゃん狙いを定め (2)
小梅ちゃん狙いを定め
小梅ちゃんの標的

小梅ちゃんの美しい姿にホレボレ。

みんなで一斉にカメラを構え、大爆笑でした♪

いっそのこと、うずらを育てようかと思いました。

撮影のときなど、置き鳥用に育てようかと(爆)




先生、S様、今日は遠いところありがとうございました!
楽しいひと時、みなみちゃんも、小梅ちゃんも大満足だったと思います。


先生、ご帰宅後、厳しいチェックに合ったのでしょうか~(笑)


                         Byボン







別窓 | うれしい! | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

おんなたるもの







画像の左上。

あまあまヘレンが、ケージのお掃除終了と共に、ケージに誘導されている様子を、じーーーっと見つめているミルフィー。

ま、甘えていたいヘレンがすんなり入る訳もなく、ささやかに抵抗中なのを、横目で眺めております。


ケージ 上から







        あらあら、ヘレンはほんとにおこちゃまちゃんねぇ

ケージ内



   






いえいえ、そういうあなたもあまあま爆裂

ケージから出るなり、早速ごろ~ん








笑顔がかわいいミルフィーですが、

けっこう大人っぽいお顔だったりなんかするのです。










ミルフィー 見上げ

なんか、色っぽくもあり・・・。








ごろにゃん ミルフィー


そして、艶っぽい・・・。

 

いや~、見事な鼻筋だぁ。

それに、何と言っても、このお目目。

まっすぐに見つめられると、ちょっとどきどき














同じく甘えるにしても、シュガーの可愛らしい小悪魔的なお色気とはまた違い、

う~ん、そうだなぁ、

大人の女性の色気を感じさせるミルフィー。







結構、ごろんごろんしてる割には

綺麗にセットされたかのようなお耳の毛。








            女には色気と身だしなみも大切よね。



正面顔







                    ・・・・・・。

 
                        はい、気を付けます。。。。       









                           こっそり鏡を覗き込んだ
     

                               桃金でした。




別窓 | ミルフィー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうひとつの技







相変わらず、スタイル抜群のみなみ

やや大柄な子です。

無駄なお肉は見当たりません。

お散歩だって、らくちん組所属。

落ち着いた女の子。






みなみ 全身


みなみの毛色には、赤い色がとーーっても良く似合います

大人の赤って感じだね。










みなみ アップ


これは、ちょっと眉間にしわが寄っちゃった感じで、お困り顔になっちゃいました














さて、お散歩から帰ってきたみなみ。

おや?

ケージの片側に寄っています。

さ~て、さ~て一体みなみは、何をしているのでしょ~か


みなみアップ






以前、みやちゃんの記事でも、寒がりみなみが毛布をひきずりこんで、ちょこなんと座っている写真がありました。



この時も、やっぱり寒かったようで、

ケージ横に垂れ下がっている毛布に、一生懸命くっついて、少しでも暖まろうとしていたのです。

体を押し付けて、ケージの棧から、お肉を出して(とは言え、余分なお肉ではないのですよ。)

必死になっている場面なのでした




みなみ くっつき



暖をとる為の色んなパターンを見せてくれます。


あ、この後、早速毛布を敷いてあげましたので、どうぞ御心配なく・・・














美容院から帰ってきたみなみ

シャンプーの良い香りをまとい、おんなっぷりもアップ

香りと手触りをお届けできないのが残念




シャンプー後みなみ


首輪にかわいいお花をつけてもらいました。

うまく見えてませんが・・・。

まるまる頭と、なびいたお耳から、嬉しそうな様子がわかって頂けます?

さっぱりして気持ちいいね。







                         すべすべで綺麗だね~ みなみちゃん



                              桃金でした。



別窓 | みなみ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ねむねむ シュガー








またしても、ボディ・チェックしている最中に、みやちゃんに抱きつき中のシュガたん




実は、最初は反対側から撮影しており、

「 はい、シュガー 

  こっち、こっち向いて。」

とお願いしても、

 「 え~、いやぁよぉ~

   今、みやちゃんから離れたくないのぉ

   撮りたかったら、桃金ちゃんが動けば~?」

と、のたまうので、

はいはい。。。とこちら側へ回ってきたのでした。






シュガー 抱きつき

                  (うらやましそうなミルフィー。ごめんね。)



「 ほぉらね~、

  こっちにくれば、シュガのかわいいお顔が、よ~く見えるでしょ?」




カメラ目線
                  
                     (ほんっとにごめん、ミルフィー。。。)


えぇ、えぇ、よーく見えますとも。










シュガーのケージに近付こうとすると、すぐに気配を察してケージの一番手前にすり寄って

体をケージにぴったりとくっつけるシュガー。



でも、この時は、相当眠かったのか、

珍しく距離を保った写真が撮れました





シュガ 寝姿1





シュガ 寝姿2


最近のつっちーの記事で、 

「 どーよ。」

と挑発的な姿態を見せてくれたシュガー。

くつろぐ姿にもやはり色香が漂います。








眠かったのにごめんよ~












んが、この後はやっぱり手前にすり寄って、体ぴったり攻撃に出たのでありました










             ( 起こしておいてなんでございますが )おやすみ シュガたん

             
                               桃金でした。



別窓 | シュガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

接写!






いつもの公園。

鳩さんを見つけたマジック。

近寄りたくて近寄りたくて、うずうずしております




マジック 覗き



駄目だよ~、行くよ~

と、催促しても動きたくない様子。

ガードレールの間から、頭がどんどん飛び出していきます










まぁちゃん 全身


やっとこさ諦めたと思ったら、

今度は後ろから聞こえる鳥の羽音に、振り返ります


興味しんしん丸だね。









じっとしててくれることが多いから、比較的写真は撮りやすいかな?

普段の動きも、あまりちょこまかした感じはありません。



ケージ内で、おてて組んで伏せるポーズとか、

すっと背筋をのばしておすわりするポーズとか、

気品ある優雅さが感じられます。



抱っこのおねだりの時くらいでしょうか?

急に子供っぽくなるのは・・・

最近は、おねだりする際には、かわいく チュー がついてきます。









うふふふふ

ちょーアップで撮れちゃいました~。


まぁちゃん アップ



う~ん、実に端正なお顔だ。










         マジックの体の小さな黒い模様を見てて、ハーゲンダッツのクッキー&クリームが食べたくなった


                   
                                桃金でした。



別窓 | マジック | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

SKY コレクション







さぁ、スカイの  困り顔以外  写真のお披露目です




まずは、これが大体いつものお顔。

少し、ぽよ~んとした表情です。

困り顔









、これは、ちょっとお目目がはっきりとして凛々しいんではないのかい?


アップ











しもぶくれ

これは、ちょっぴりしもぶくれ風。

カメラ構えるのが下すぎちゃたかな?















ふぇ~っくしょん うぃ~っ ちきしょうめ~ 



なんて言葉使いはぜーったい似合わないスカぴょんのくしゃみ顔。





ふぇ~っくしょん


かわいく くしゅん って感じ。
























閉口








開口












うひょ~っ

うひょー





いえ、別に何かに驚いている訳ではないんですが、

連続して撮ってみたら、びっくり顔


アップの写真なんか、ちょっぴり寄り目気味。



こうやっておすわりしてる写真だと、大きく見えるね。

ま、実際、小さくはありません。




一緒にお散歩していると、なかなかうまく撮れない事が多い私ですが、

今回は撮影だけに専念できた写真もあり、

少しはバラエティ豊かになったかと・・・。








では、最後は素敵な笑顔で締めましょうぞ



スカイ にっこり

 
もっともっと、色んなお顔が撮れるといいな。 




                  

                        SKYすきすき

                           桃金でした。




別窓 | SKY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨








センターアパートのシェリー姫

相変わらずの美人さん。


シェリー 前から

体の毛のふさふさ具合、わかっていただけます?

だいぶ、生えそろってきましたでしょ

胸元にはぴろんと飾り毛も・・・。








この日は、りょう君と姫と3人でお散歩



シェリー


りょう君の右手には、  死んでも離すな   という家訓に従い、リードが幾重にも巻き付けられております。








シェリーのお散歩は、ひたすら前へ

前へ前へ。。。。

でも、時にはこんな風に、覗き見もしたりして。

覗き見

お耳が鳥の羽のよう。







お散歩コースのお好みがあるらしく、

どうやら、あまり違ったルートを通るのはお好きではないらしいご様子・・・。

シェリシェリ 横向き

行きたくない方向には、足を踏ん張り拒否の姿勢を貫きます。


断固拒否
















さて、なんだか思いがけない姫の表情の数々。

ご覧くださ~い。











まずは、アメリカあたりの漫画に出てきそうなお顔。


アニメ顔

うっしっしって言ってそう。










お、こちらは、片眉があがってる?


「 風と共に去りぬ 」のヴィヴィアン・リーみたい

ヴィヴィヴァン・リー?










お、お、おぉ


なんと、脇の下から飛び出しているのは後ろ足。


ふ~ん、結構、体柔らかいのね~

ルーシーと競わせてみたい。



お顔は、ごめんよ~

ねぼけまなこなんだよね。


ルーには負けない






これまた、お寝ぼけ顔。

ぐーっすり眠っているところを撮影しようとしたら、

気配でうっすらと目を開けたところなのです。


シェリー 寝顔


でも、こんな表情もまた、かわいいんだけどね~










かと言って、このまま終るのは、姫も本望ではございますまい。


じゃ、にーーーっこり笑顔を、ご覧いただきましょうね。




シェリシェリ にっこり






                   ケージでの鼻掛けは相変わらずお盛んな姫様なのです


                             桃金でした。




別窓 | シェリー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

表情いろいろ






このところ、可愛い女性陣がブログに続々登場


どうした男性諸君

と、思いましたので、今回はサーフで参りましょうぞ。










『 呼んだ~ 』


サーフ アップ




ちょ、ちょっと~、近付きすぎだよ~。

左上の角に、お魚さんみたいな目の一部が写っちゃってます。










サーフ 見開き


う~む・・・、サーフぅ・・・。。

今度はお目目、見開き過ぎ

さわやかな青空のもとで、怖いお顔になってるぞ。










夜のサーフ


お顔や体の模様が、ほんとにふわーっとしてるのね。

ピントはばっちり合ってるのに、ぼやけた感じに写ってしまいます











サーフ 横顔

そうそう、こういうお顔をもっとみせなきゃ。

( ってか、こういうお顔を撮ってよね、桃金ちゃん。  サーフより )













くーっ、そうきたか。




ふふん。

じゃ、じゃ、これでどうだ








とーってもかわいいじょ~







幼子サーフ

ほよ







サーフ いいお顔


ほよよよ





う~ん、随分と幼い表情が撮れたね







サーフの視線を引きつけてくれたテリーさん。

撮影協力ありがとう




   

                          今日は歌丸(ちょっとだけ)封印なのだ



                              桃金でした。





別窓 | サーフ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

魅せる シュガーちゃん

お散歩も大好きな シュガーちゃん

いつもゲージから出て 

まず くっつく ダメと言われても くっつく 負けないって感じかな

離れたくなく カバンにしっかり 手をのせて 目で訴えているところに 注目




しっぽフリフリ ぴょんぴょん 跳ねています

ちょっと これじゃあー 跳ねているところは わからないなあ~ 

小柄でも アピール度は とても高いです






おっ この日はとてもよい お天気でした

うしろ姿だけど ちょっと セクシーポーズじゃない

むっちむっちのおしりが キュート

この時は ぽっちゃりシュガーちゃん でした






いつもスマイル シュガーちゃん



上からでもわかっちゃいます





見上げても スマイル

くっつきたくて たまらない シュガーちゃん




正面から なかなか撮れない

どうしても カワユイ シュガーちゃんの 正面を 見て欲しくて

やっぱし あたしも ローさんと 同じ感じに なっちゃいました


あたし 動いちゃダメって 言われてる~ 

でも くっついてるから~ まあ よいかな~ って ところでしょうか




お家に 入ると こんな時もあり?

どうよ あたし ねえ どうよ 



そんな シュガーちゃんに 魅せられている つっちーでした。


別窓 | センターアパート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

マリたん通信 Vol.2




お散歩隊のりょう母さん、りょう君のお家でお世話になっているマリア。

お二人が送って下さるマリアの自然な表情満載の “ マリたん通信 ”。


たまって参りましたよ~。

久々にお披露目と参りましょう





笑顔

近所の土手に行ったんですって。

お空と同じように、晴れ晴れとした笑顔のマリ。



上から

こちらは、今年最初のマリア。

元旦に送ってきてくれました。




鳥さん鳥さん

公園に行ったら、池に鳥さんがいーーっぱい。

ガンドッグ マリ の血が騒いだ模様。








マリ おねぼけ顔

寝る前のおしっこ散歩が終わり、おねむモードのマリ。

おめめがとろんとろんしています。



そして、爆睡中のマリ。

連続でどうぞ。

マリ 爆睡中

マリ お休み中

あらあら。

おなか丸出し。

安心しきって眠ってるんだね。















相変わらず、りょう母さんやりょう君とお出かけしているマリア。


マリ ショッピング

ショッピングも。



海にて

海も。




いつでも一緒。









ぶたさんぶーぶー

ブタさんのおもちゃをくわえて、近所の公園へお散歩したマリア。

でも、途中で落としてくることもあるようで、

帰宅してから気付いて、りょう君が捜しにいくこともあるとか。





りょう母さんのお気に入り

そして、これが、りょう母さんの今のお気に入りの一枚だそう。

遠くを見つめて、何を思っているんでしょ。

笑顔だから、きっと楽しいことなんだろうね。


        < 以上の写真は りょう母さん りょう君 によるものです。>

















先日、マリアがアパートへ寄ってくれました。

上の写真のお洋服と共に

最近、買ってもらったスティッチのかわいいお洋服。

マリ 新作

あたたかそうだね~。











いつ逢っても、穏やかなマリア。

幸せに暮らしている様子が、マリアの様子をみれば、すぐわかります。


いーーっぱい、いーーーっぱい

りょう母さん御家族の愛を受けて満足げなマリアなのです。

マリ 横顔


    


                        よかったね マリア


                              桃金でした。



別窓 | マリア | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

オチャメなルーシーちゃん

ちらっと雪も 降っていてちょっと寒い日でした

でも ルーシーちゃんたちワンコは そんなことお構いなしで 楽しげです

ちょっとおトイレ中ですが お天気があまりよくなく鳥さんたちがいないので 探しているようです






こっち 見て


あっち 見て




やっぱり鳥さんは いない と探しています

真っ黒いルーシーちゃんのお顔に がちーっとついているのに 気付きました

フケでは ありませんから



お耳についている雪が とってもカワユサを倍増していて 寒さを忘れてしまいそうです

えっ なんで拭いてあげないのって なんか拭くのがもっていなくて




あっ やっと鳩さんたちを 見つけました

が ちょっと それ以上 前に 進んでしまうと あたしが 困っちゃうよ



でも 帰ろうよ って引くと 聞き分けよく 歩いてくれます



そしてまた お中 

なんか そんなところも カワユク 愛おしいです



っさ 帰ろうね






お家に 帰って はしゃぐ ルーシーちゃん

いやーん カワユイ お顔が

みんなに 遊んでもらいたくて はしゃいでいます

ちょっとブレているのと あんまりこんな表情は 見せてくれないルーシーちゃんの

元気いっぱいの 一面でした




お家に入って キョロ

さわってくれる人 募集中



思わず ゲージを開けて さわっちゃいました



こんなに 寒い日は わんこたちの あたたかいぬくもりが 伝わってきますね

写真のすみっこに ちっとずつ 白魚の手が うつってしまっている つっちーでした。
別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

こうめ うめ うめ 






          大人しい子 こうめっこ


          お耳をなびかせおすまし中



お耳 閉じ中


                     しおらし加減が良いでしょう?

   









          いたずらっ子 こうめっこ


          なにやら ごそごそ発掘中



ごそごそ小梅



                    レーダーしっぽもぴーん







   





          可愛らしい子 こうめっこ


          お耳ふわりでアピール中


お耳 開き中


                    ちいさなあんよが またキュート





                        

                               

     
                         ここの小梅は あまあまです

          


                               桃金でした。

別窓 | 小梅 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

みなみもおしゃべりしたいの。

皆様こんにちは。センターアパートの看板娘みなみです

今日はみなみのお散歩レポートをテリーちゃんが代筆してくれるんだって。

あたし、お散歩上手で評判なの。誰とでも上手にお散歩できるのよ。お散歩隊のみんなもみなみはお散歩上手ね~っていつも言ってくれるもの。ふふふ。だってあたしはできる子だものっ


見たわねっ!

って、ちょっとテリーちゃん!レディの何撮ってんのよぅ!!しかも、「男の子みたいねぇ。ぷぷぷ」ってちょっとぉ、失礼しちゃうぅぅ


この公園にはね、みなみの好きなものがいっぱいあるの。うれしいの。

[広告] VPS
 <テ:尻尾に注目!子供を見るととても嬉しそうなんです。>

おにいちゃんたち、楽しそう。一緒に遊びたいなぁ。

ちゅぅ~。

テリーちゃーん、みなみも遊びたいぃぃ

おねだる。

ねぇぇぇぇぇぇってばぁぁ

ふーんだ、いいわよぅ。こうなったら公園チェックしますから~。

今日も異常なし!世界の平和を守るの!

フンフンフン、今日も異常なし!


今日はね、テリーちゃんが、「走ってる写真を撮ります!かっちょいいとこ撮るんです!」ってなんだか張り切ってるの。あたしはいつでもウエルカムよ。張り切って走っちゃうもん。

[広告] VPS


ってちょっとテリーちゃん!あたし小走りっ!ってか早歩き!??

テリーちゃんたら必死で走ってたけど、まだまだ修行が足りないわね

<テ:もう心の底からすみません

さ~、アパートに帰ってきたわ~。あら、なんだかテリーちゃんが呼んでるわ。

[広告] VPS
<テ:私のキモイ声は無視してください


ね、みなみいい子にできるでしょ?みなみの本当のパパとママ、みなみいい子で待ってるから。早く迎えにきてね。


みなみ目線でお散歩風景を書いてみました。いまさらですが、みなみ、ほんとにいい子なんです。いつでもお家で暮らせる子です。お散歩も楽々ですし、人間が大好きです。わがままいいません。

公園では、みんな公園チェックに夢中で、呼んでも相手にされないこともありますが、みなみは呼べば来てくれるし、ほんとに落ち着いてます。

小走り動画のときも絶対に自分の勝手なペースで走ったりしないんですよ。必死な私を気遣いながら走ってくれるんですよ。


ほんとーーーーに幸せになってもらいたいのです。

おまけ

どっち?

ローさん「お座りしてんのかチッコしてんのかわかんないよね~」(注:ミルフィです。)

た、たしかに・・・

by テリー

別窓 | みなみ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

これなら OK!




みなさま、こんばんは

エルです



エルたん




なかなかブログに登場できませんが、それは私がみんなにくっつき過ぎるせいなんだって言われています。

写真が撮れないんですって。


だって、だって、

ゴロンして撫でなでしてもらうのに、忙しいんだもん

カメラ用のお顔なんかしてる場合じゃないのよね、私としては



エルたん 頭頂より











う~んと頭を抱えてる桃金ちゃんが、そーだ、それならってことで、

めいっぱいのゴロン写真を撮ることにしたんですって。



うふふ

そ~んなことなら大歓迎

お安い御用。




さ、ローちゃん、撫でなで開始よ~



わん つー



わん つー わん つー


マッサージしてもらってるんだけど、

エル、リズミカルに動いてるの。




そーれそれ



お手てを、こう開いて、

体を伸ばしてるのよ。
 
ストレッチって言うの?




くねくね


いや~ん、ローちゃん、マッサージ上手なのぉ

エル、くねくねしちゃったぁ。









で、フィニッシュ


決めポーズ


ブッチ( 現:アンディくん )ポーズなんですって。

 ( 元祖・このポーズは、Andyくんのブログの左上で見られるんで~す。)





ローちゃんに、グッてされて、マッサージ終了なのよ。



え~っ、も~お~



本音のところは、永遠に撫でなでしててほしいのよね~





                  

                        他にもかわいい写真撮れたかな?
 
                               エルでした。   ( 代筆  桃金 )


別窓 | エル | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨







わっせわっせ



急げ カッシー







急げっ、急げっ

急げっ急げっ






なぁんか、急いでいるようにも見えますが、

そんなことはなくて、ただ止まってくれないだけなんですね~





あんまりカメラがお好きではないのか、

( いや、この前のボンさんが撮ったかわいい写真見ると、そんなこと無いぞ。

  ばっーーっちりカメラ目線だったもんなぁ・・・。 )

お散歩中に撮ろうとすると、気配を感じて、こちらがうまく写せないようにしてくれちゃったりすることも

しばしば


上から横から撮ろうとすると、お顔を背けちゃったり、

私がしゃがむと近付きすぎちゃったり。










ぺろりんこ

あ、これはぺろりんこ写真だ。

かわいいー













スマートな体で、流れるように動くので、私はシャッターチャンスを逃しがち


カッシー 乱れ髪

 
これなんか、カメラのモニターも見ずに、半分やけくそでシャッター押しちゃったもんねーだ









カッシーの周りには、ほんのりとあたたかな風がふいている。

じっとしていると、あ、空気が動いてるのねと感じられるくらいの、ほんとにさやさやとした風

そんなイメージだなぁ。







かわいいお顔で、いつも見上げてくれる。

ぱっちりとした目で、いつも見つめてくれる。

それがカッシー







カッシー 風と

この日の風はちと強かったね。



           
                   

               内緒でいちゃいちゃしても、大本命 菊さんには到底かなわない

            ( 「 当たり前よ、30年早いわ~  おほほほほ~。」

                      あぁ、菊さんの声が聞こえる。。。)

                              
                           桃金でした。
別窓 | カッシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

未来の姿



正面からだと、ちょっとしかめっ面にも見えるけど、



ベル アップ









横からみると、微笑んでいるようにも見えるベル


ベル 上向き











去勢手術後のエリカラ生活時、こんな小さめのカラーでも悪させず、お利口さんでした


ベルベル










わがままも言わず、穏やかなおとなしい子


ベル 横顔











お散歩前に、ケージ内でおしっこを我慢しているので、

早くお散歩行きたいよ~と左右にぴょんこぴょんこ跳ねていますが、

吠えることはほとんどありません。

ひたすら、反復横跳びでアピールするだけ。




そんな風に文句も言わず、一生懸命我慢しているのがわかるので、真っ先にお散歩に連れ出すメンバーも





お散歩には元気よく出掛けます。

でも、まだ大きい子のお散歩ができないお散歩隊のメンバーでも、

ベルなら行けます という方も。











ケージ内でだって、とても静か。

ききわけの良い優等生






目つぶっちゃったベル


あ、目つぶっちゃったね。

ちょっと落ち武者入り気味。






家庭犬として暮らしてきたと思われるベル。



気がつくと、そ~っと傍に寄り添ってくれている姿が想像できます

静かに、でも、くっついた体からは甘えたがっている気持ちが控えめに、

でも確実に伝わってくる。

そんな感じ。



は~っ、幸せだろうな~、ベルの未来の御家族は







こ~んな眼差してみつめてくれるんですぞ~。

いーと思いません













ベルるん



この写真は、我ながらピントがうまく合ったと思うのです





                こうやって、お上品におててを交差させてるベルの姿がとーっても好きな


                            桃金でした。


別窓 | ベル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝姿 三人衆



夜当番での写真撮影の醍醐味は、うとうとしたみんなのおねむ姿を捉えることなり


( って、外での写真が撮れないので、ちょっと強がってみました。

  すいません

  朝当番でだってお昼寝のおねむ姿は、十分写せま~す。)





同室の三人娘(ヘレン シュガー ミルフィー)のご紹介がありましたので、男衆も負けてはいられません






さ、そーっとそーっと接近です









恒例の毛布をかけてお休み中のレモン。


レモン おくるみ



暖房が入った部屋でも、毛布が敷いてあっても、床の上じゃやっぱり寒いもんね。




部屋を締める前の最終チェックの段階で、何もかぶっていない場合のレモンは、ぷるぷるぷるぷる小刻みに震えております。

そこで、そっと毛布を掛けてあげると、とても嬉しそう

ぷるぷる震えも止まり、すぐにすやすやと眠り始めます











さ、ベルは?











ベル 寝床で



あんれまぁ、か~わいい~


後ろ足に、お顔をのっけてます。

もうすぐ電気消すから、落ち着いて眠ってね~













アーチはどんなふう








あ、起こしちゃったね

ごめんよ~。

アーチ 寝姿






視点が定まらず、ぼーっとしております。


アップ1






黒いマスク部分にひそかにある まろ眉 も写っております。

アップ2










ごはんが終ると、だんだんとおねむモードに入り、

掃除が終わる頃にはすやすやと寝息をたてている子も。

では、そーっとそーっと帰りましょ。



                           いい夢みろよ~( 柳沢慎吾風には読まないで )


                                   桃金でした。

別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

白まつげ美人トリオ

マスカラ塗る前に
なんちゃらファイバー 白いやつ塗ってから
マスカラ塗ると まつげさんが グーッとのびます。

でも、マスカラ塗るのを忘れて
まつげ白いまま 会社にいったアホがここにおります。(私)

そんな大失敗を
忘れたいのに
思い出させる ギャル3人



はじめまして。
ヘレンちゃんです。

チョークで訓練されていたのかも?
お散歩時も チェックで ちゃんと上手に歩いてくれます
またしても

また

また


甘甘会員が増えました


ヘレン1002111




舌を出したバージョン撮る?? 



ヘレン1002112



はい、しっかり白まつげ!
優しい 女の子らしい ちっちゃなセターちゃんですよ。

楽々抱っこできちゃいます。(←お前はウェスも抱っこしてただろ!って突っ込みなしね・・・)


ヘレン1002114








ミルフィちゃん。


ちょっと調子が悪くて ご飯を食べません。

速攻 ボンさんへ電話。

こうして ああして 食べさせなさい。

はい。食べました。 ちょっと安心


女の子らしいというよりは
母性に満ちた感じ。
他犬とも ご挨拶上手。


早く寝て 元気にならなくちゃ。
ササっと パチパチ。



ミルフィ1002111


ミルフィ1002112


ケージの中でもおとなしく
この後も スヤスヤ眠りにつきました。
元気になるんだよ、ミルフィ。




最近よく登場する
シュガーちゃん。



アパートと外では 違う表情を見せてくれる おませな女の子。


あはは! あい~んだね。

シュガー1002111



が、この後 壁にかかったリードで遊ぼうとするので

こらぁ~!! と一喝。


反省の振りするのです、この子は・・・・


シュガー1002112



シュガー1002113



下の写真、へっへっへっうまくだませたわ!って
聞こえるような 聞こえないような・・・(苦笑)


とにかく とにかく 写真が撮りづらい!!!!!!!!!!
密着度120%は イコール 写真が取れないのです!





ローは考えました。

結果、このようになりました。



シュガー10021121




シュガー10021122



シュガー10021123




も~ええわい!寝転んじゃえ・・・!!!


ローの 足の開き具合が 徐々にワイドになってるでしょ?
シュガーが前左足で 進入をはかっているのです(笑)

案の定 この後 胸の上まで上って来て

ここで寝ていいの?

ここで寝ていいの??



・・・・・


どなたか 寝かせてやってくれませんか?
温かいお布団の上で。

コンクリの床の上で寝そべっているローの身にもなってくれ、シュガー・・・
腰痛いぞ・・・(笑)







帰るの分かるのかな。

もう終わり? 帰っちゃうの?


ヘレン10021131



ミルフィ10021132




シュガー10021133




私たちお散歩隊がどんなにがんばっても
ここは本当のお家じゃないもんね。
寂しいよね。
もう少し がまんしてね。
ちゃんと あったかいお家 見つかるからね!!!


寒い日を経験したからこそ あったかい日の喜びも大きいもんさ!
春よ はやく 来い~


ロー

別窓 | センターアパート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

レモン vs 大根

怒濤の大根ネタ 3発目



ジャックとお散歩へ レッツ・ゴー しようと、アパートを1歩出たところで

大根をくわえて 颯爽とご帰還の レモン (と ローさん) に遭遇!

例によって 桃金さんと 撮影会がスタート 


”レモン、こっち こっち~。 こっち向いて

と呼べば 呼ぶほど そっぽを向いてしまう 照れ屋のレモン。

それとも ジャックに お気に入りの大根を取られてしまうと思ったのか !?




     ↓  口には 大根をくわえてます。 全く確認できませんが・・・








      ↓  大根を ブンブン 振り回し中。 動きが激し過ぎて 大根 消えてるし


          楽し過ぎて 尻尾も 消えかかってるし 







       ↓   やっと 大根 が 見えた~ !






           口の中の 緑の部分が 大根の葉っぱ なんですよ・・






そう言えば レモンは、 ” 写真撮らせて~” とカメラを向けると 逃げちゃう事が多いかも。。


”桃金ちゃーん、ボク 恥ずかしいの






”いやん   助けて~ ”


って、どんだけ 体が 柔らかいねん







これが レモンの甘え方 テク なのかも







おまけの1枚。



体が柔らかいと言えば・・・


新体操選手並みの ルーシー。







苦しそうに見えますが、スヤスヤ 爆睡中  





みや





別窓 | レモン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

大根おもちゃが 好きでんねん

[広告] VPS


昨日の桃金さんの記事の スカイの上品さったら♪
惚れ惚れしちゃいました。


大根おもちゃ好きが まだおりますよ~!
キュートな 殿方です。


まずは サーフ君。

不器用男でして。。。 コングで上手に遊ぶにも
時間が必要だったり(笑)

大根は上手でした(笑)
フッヒフッヒ ガッハガッハですけどね。



大根 投げれ~!!


1002091.jpg



ウッヒッヒッヒッヒッヒ♪


1002093.jpg



ピーピー言いよるぞ、ロー。 知っとたか??


1002092.jpg



早よ 帰ろうぜ・・・・ サーフ・・・・





さらに上を行くレモン君。
アパート出発から帰るまで ずっとくわえてます。
ウンチのときもね。


取らへんがな、誰も(笑)



白目むいてても~ 離しません~♪


10020911.jpg



楽しいさ~!

10020912.jpg



ええ顔して! って一言に
ナイスショット☆


10020915.jpg


この殿方たちは 持って来い!もできるし
Drop!で ちゃんと 渡してくれるし
ひろ~いところで 遊ばせてあげたいな~。

レモンなんて ためしに 小さなポーチの取っ手を
くわえさせたところ くわえて歩きますよ!

いつかは 自分のウンチを自分で持ち帰る いい子になるかも??


あら~ かしこいのね


って通りすがりの人。


ふっふん ふっふん♪ 私は大根を投げただけですが
ひとり 自慢げに アパートへ帰るローでした(笑)


うちの子たち

できる子なんです!!!!


ボラ馬鹿 ロー
別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

だ~いすき! ~ SKYの巻 ~

お利口スカイは今日も何となく困り顔




スカイ 見つめ中




 
            あ、にゃんこちゃんだ。

        追っかけちゃおうかな、いや、遊ぼうって言ってみるべき?

           え~、どーすればいいんだろう。






スカイ アップ




          んー、ぼく、困っちゃったな・・・。

                いじいじ・・・。







SKY~、行くよ~


      





ふわふわ


               あ、は~い。







お散歩中に、にゃんこちゃんや鳥さんに出くわすと、関心を示してじーっと見つめておりますが、

でも、行くよ~と声をかけると、素直に歩き出すスカぴょん。




少し先を歩いていても、私の太ももをぽんぽんとたたいて名前を呼ぶと、

くるっと向きを変え、私の横に戻ってきます

実に、らくちんなお散歩なのです。













朝のお散歩をしているSKYに遭遇。




おもちゃを投げてもらい、楽しそうにくわえています。


どうやら、これ、とても気に入っているらしいのです。


ピーピー鳴るこのおもちゃ。


形は    大根 






大根 はぐはぐ

はぐはぐはぐはぐはぐ・・・。







スカイ 大根かじかじ

かじかじかじかじかじ・・・。

( 大根の葉っぱがみえるでしょ?)





くわえるだけでなく、上手にピーピー鳴らしております。



大根を押さえ込んでるおててや、くるんと巻いた尻尾がかわいいです




このおもちゃ、他にも相当気に入っている子がいるようですが、

その様子は、きれいな写真を撮った方がいらしゃるようですので、ブログアップしてくれるかもです。

ね、◎◎ちゃん







横向き





ん~、やっぱり朝の光の中で写真撮ると、さわやかに写るのね~。

綺麗に陰影が出るからかしら?


運良く、困り顔じゃない写真もいくつか撮れましたが、そのお披露目はまた後日・・・





     
                    楽しそうに遊ぶSKYにこちらも嬉しくなる 

                         桃金でした。 










別窓 | SKY | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

見つめてます



             なぁに?  
 






マジック な~に~?











           なんだろ?









きょとっ












           ねぇ、な~に~?








じーーっ











ケージの中では、思案顔で大人っぽくおててを組んだりして、優雅にくつろぐ姿が多いマジック。




でも、この日は、とーーーーってもかわいい表情が撮れました




どの子もそうですが、こうやって、ぺたーっとあごをつけていると、幼く見えますね。





ゆったりと構えたケージ内とは、うって変わって、ケージを出た瞬間に、

“ 抱っこ抱っこぉ ”

と、甘えん坊にころっと変わるマジック。


ま、基本的に、静かでとても穏やかな子です。














夕方の散歩中

マジックとおしゃべりしながら、

あ、もとい

一方的に私が話しかけながら立ち止まっていた時の事。





自転車で行き過ぎたおばさまが、あれっという顔をして、私達の所へ戻ってきました。





な、なんだ、なんだぁ?

なんかしたっけかぁ

と思っていると




     「 なんという犬種ですか? 」


あ、ポインターなんです。




     「 かっこいいですね~。」( 惚れ惚れとみつめるおばさま。)



あ、どもです

そうなんですよ~、かっこいいんですー





しばし、マジックを見つめながら


     「 いや~、ほんとにかっこいいわ~。」


と、おっしゃり、名残惜しそうに何度も振り返りながら、自転車をこいで去っていかれました。




ね、ね、かっこいいってよ~。

当然ね~

なんてまた一方的に話しかけながら、ルンルンとお散歩続行。

当然だよ

という顔の、いたってクールなマジック。














公園で、鳩さんを見つけたマジック。

後ろ姿もかっこよいでしょ?


まぁちゃん ポイント中








こうやって、見つめる姿もまた素敵。


まぁちゃん 横顔




こうしている凛々しい姿も、にゃはにゃはっと甘える姿も、

めいっぱいのギャップがとても愛おしいマジックなのでした。






                    いつも犬に何かしら話しかけてる

                               桃金でした。  


別窓 | マジック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひなたぼっこ

みなみ はるお でございます~の南ちゃんに続き


マジック君も 頭ピカッってますよ~



1001248_convert_20100206091920.jpg


怒涛の新年会ラッシュの頃の写真。

マジックよ、ローは 六本木というところで 3時まで 
お歌歌ってたのよ~ おっさんみたいな声になってもうたけど
間違いなく ローだよ



ちょっと 休憩しても よろしいか???(笑)



1月にしてはポカポカ陽気のこの日
二人で しばらく 日向ぼっこ。(・・・ものは言い様 ご愛嬌)

おちっこ うんPも終わり 
ほっこりタイムです。


マジック君は お散歩も上手で
リードから 彼の気遣いが伝わるくらい。
私の足音を聞いているのか リズムに合わせて歩いてくれます。


胸をポンポン いい子だね~ってしてると
この後 伏せをして 私の靴の上にあごを乗せて
たっぷりと 温かい太陽を楽しんでおられました。


つるつる脳天ピカッを見ながら
卒業犬 ジャス・ウェスを思い出したりして。
マジック、あんたの番も巡ってくるから安心しろよと
しばらく おさぼりに付き合ってもらいました






新しいボラの方ばかりだった日曜朝当番
それが もう今では。。。

帰ってくると



『お掃除終わりました』
『ご飯終わりました。この子だけ便が弱いので フード変えますか?』
『洗濯終わりました』






・・・・ ごめんなさい 

・・・・ すいません


さぼっておりました。


残りは 謹んで私が致しますので
貴重なお休みの時間 皆様早くお帰りになってください・・・・

と、言いながら

写真撮影会開始。


お座りして 見上げた顔が
ローは大好きです。
ルーシーの女の子らしい表情 伝わるかな?


100206.jpg





しっかりあんたのこと聞いてるわよって
右耳は ピクッとあげてるのが かわいい小梅。
もちろん おてては きちんと揃えます。

見習わなくっちゃ。。。


1002061.jpg




心を入れ替え 明日は がんばってまじめにお当番致します。
ボンさん菊さんが この記事を見逃すことを

ただただ 祈っている ローでした。(こ、こわい。。。。)



おまけ1

僕の彼女 菊さん。
菊さんのお弟子さん ローさんは
僕のときも さぽっていたよ。 byカッシー


1001255_convert_20100206101640.jpg




おまけ2

いつもは 一緒にジョギングするのに
今日はしてくれなかったんだ。
ピーピー鳴るおもちゃを いつもよりたくさん投げてくれたけど
なんか だまされた気がしたよ。 byスカイ



10012514_convert_20100206101715.jpg



ロー☆

別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

だ~いすき! ~ ルーシーの巻 ~

  



     “ そう、これこれ、だ~いすきなの ”



[広告] VPS




ケージのお掃除中に、コングを渡すと、一人で実に楽しそうに遊んでいるルーシー



さぁ、今から遊ぶわよ~と待ち構えている時、

ルーシーのお耳は、鳥が羽ばたく時に羽根を広げるように、ふわ~っと持ち上がります。

これを見るのがとっても楽しみ。





コングに向かって、

“ 遊ぼうよ ” ポーズを取ったり、はぐはぐ口にくわえたり。

繋がれているのを忘れ、そのままケージに持ち来んじゃおうと、まだお掃除中のケージに入ろうとしてみたり



こんなルーシーの様子をそばのケージから見ていたためか、サーフも上手にコングを扱えるようになりました










光量の少ないお部屋の中だと、きゅっと上がった目尻が凛々しすぎて

ちょっぴりボーイッシュな感じに写ってしまうことが多いかも。



ルー












でも、ほら。

お日様の下で撮ると、こ~んなに優しい表情が撮れるのです。


ルー 横顔










アパートへ来た当初よりも、甘えたいのとストレートに表現するようになったルーシー。

もしかして、だんだんとシュガー化してきているかも・・・



ルー 全身


               




                さぁ、もっともっと表情豊かなところを見ていただこうね
          
   
                               桃金でした。


別窓 | ルーシー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポーっとした表情を見せる 南ちゃん

一見 クールなちゃんにも 

見えるかもしれませんが 触れるとささやかに寄り添って来てくれます

ココロ優しい 南ちゃんの気持ちが あたしのにも伝わってくる気がします






そんな 南ちゃんのお顔に 虹が 

良い事 あると いいねえ って思うつっちーでした。


別窓 | センターアパート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんな時でも にっこにこ

最近は、日が暮れるのが少しだけ遅くなってきましたが、

夜当番だったりすると、なかなか外で思うように写真が撮れません

しかも、元気いっぱいにお散歩する子だと、ゆっくりカメラを構える余裕がなく。。。





ですから、たまに、朝のお散歩中のジェームスと出くわすと、もう、このチャンスは逃せません


ただ、ひたすら撮りまくるので、似たような写真が多くなるのは、ご勘弁下さいませ・・・。











この時は、離れたところの鳩さんを見つめ中。

ジェームス 笑顔











あはっ、くりくりお目目だね。


ジェームス にこにこ











いつも通り、しっぽがぴーんと上に立って飾り毛がはためいております。

ジェームス 全身





そして、相変わらずのにこにこ笑顔

楽しいんだろうな~

















これは、別の日。

やっぱり、鳩さん見つめ中。






でも、でも、なんだか、いつもより凛々しくないかい




いや~、じつに引き締まった体をしています。


ジェームス 全身

筋肉質ですねぇ








う~ん、凛々しいと思ったりなんかもしたけれど、

お顔はやっぱりにこにこさんなのです

やっぱり笑顔










あら、よそ見しちゃったりなんかして、余裕ね。

ちらっ











真剣なのですが、かわいいお顔が邪魔をして、あまりそうは見えません



しっぽしっぽ


あは~っ、やっぱし恐竜顔だぁ





お散歩は元気いっぱいでも、ケージの中では穏やかなジェームス。



ケージを出ると、言われなくてもすとんとおすわりしちゃったりなんかもする可愛い子なのです。









                     今度はもっと違う動きの写真を撮りたいなぁと願う



                              桃金でした。




別窓 | ジェームス | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

(勝手に)シリーズ第2弾



むむむ。


どうしたら、


あぁ、いったいどうしたら、この子の可愛らしさが伝えられるんだろう・・・。


シリーズ第2弾 �����



写真 写りが悪いのか、どうも強面の写真が多いような気が・・・

でも実際はフニャフニャ  �����@�j����  のアマアマちゃん   �����`��

ヒトが だ~い好き




そんな真の姿を伝えたい!とずっと思ってました。



そう、それは・・・








            










一時はフィラリアのせいで体調が悪く、とても辛そうだった誠。

お散歩の足取りもフラフラしていて、

ゆっくり、ゆっくりとしか歩けなかったね。


今は大分 体調も回復し、お散歩スタート時はピョンピョン跳ねて、

全身で喜びを現します。

足取りもとっても軽やか。

よかったね、頑張ったね、誠  

でも、まだ体調が万全ではないので、

ピョンピョンして走り出すと 内心ハラハラ。


”誠~、ゆっくりでいいんだよ~、ゆっくりね。”







公園の水飲み場にリードを繋いで写真撮影をしていると、

公園の外を散歩している小型犬を発見して釘付けのまこと。






尻尾をゆらゆらと揺らし、相手の動きをじっと目で追います。

こんな風に他のワンコに興味を示すことがよくあります。

きっとご挨拶したいんだね。








”ま~こ~と~” 


呼べば いつでも まっすぐ すっ飛んできてくれる 誠。





でもね、写真を撮るには近すぎるのよ、あなた・・・

ま、仕方ないね。
いつもだったら ここで 得意技の ”首筋絡みつき” か ”胸に顔埋め” だもんね。

(そう、ボンさんが言っていたように、当初は ”私だけに!” って勘違いして
 母性本能くずぐられまくってましたよ・・






いつも まっすぐな瞳を 向けてくれる まこと。

ちょっと控えめに ゆらゆらと 尻尾を振ってくれると

こっちまで幸せな気持ちになるよ。

君とだったら きっと 穏やかで優しい生活が送れるね。




(やむなく、手で押さえてしまいました・・・)



誠のかわいさを伝えたい! と意気込んで、

何週にもわたって写真を撮り続けていましたが、

数日前のローさんの記事の写真の方がよっぽど可愛いい・・

 

・・・写真の腕を磨いて出直します。。




みや




別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

内と外


これほど、室内での(はい、ここポイント)写真が撮りやすい子もなかなかいないでしょう。

シュガー。

相変わらず、ぴっとりぴたぴた









シュガーの体を、チェックしてみようかと

「 ちょーっと見せてー。」

と言うと、既にお目目はとろ~んと甘えモード。

すがりついちゃったりなんかしております。



シュガー おすがり







「 い、いやいや、ちょっとおてて見せてほしいだけなんだけどねー。

  じゃ、お顔はこっちに向けておこうかー。」



シュガー おすがり2









ぷに~。( お顔つままれちゃった。)


シュガー ぷに~







ぷにぷに~
 
シュガー ぷにぷに









          も~、ど~にでもして~ん






いや、だからね、ただ体のチェックなんだよー

















そんな、シュガーのお散歩にばったり。

くわっ、こーりゃ、シャッターチャンスだじょー




シュガー スイッチオン

しかも、ポッポさん狙い中








ポイント中 1





ポイント中 2



シュガー同様、足音を消しためうさんを引き連れ、ぽっぽさんに挑みます。


















ぱたぱたーと鳩さんはさよならしていってしまいました













小梅とかに比べると、鳩との距離のつめかたがやや性急な感じ。

本犬は気配を消しているつもりのようですが、結構、はとさんにバレバレという感じでした。








いや~失敗失敗

それでも、名残惜しそうにはとさんが飛び立ったあとを見つめます。









カメラを持って、前にまわりこんでも、まだ没頭中。



シュガー笑顔







この後、ようやく

「 あ、あら、いたの~ん。」

と、やっと私に気付いてくれました。



漫画によくありがちな。

「 はっ 。」

という、文字がコマの中に入ってそうな振り向き方。



そして、いつものように私の体にぴったりと寄り添って、じーーーーっと、うっとり





お外で見ても、かわいいシュガー。

こんな様子がもっと撮れるといいな。





                       相変わらず良いキャラしてまっせ シュガたん。  


                              桃金でした。

別窓 | シュガー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |