センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

エルちゃんのこんな日

RIMG0090_convert_20100429023608.jpg
「皆様こんにちは。エルです。今日は何か楽しいことがありそうな気がするの。」

RIMG0092_convert_20100429023658.jpg
「なんちてー


「あ~!おもしろそうなもの発見~!」

[広告] VPS


「も、もうちょっと・・・

[広告] VPS


「きゃー、楽しいー

はじけるエルさんの様子をコマ送りしてみると・・・

1_convert_20100429025118.jpg
おそるおそる

2_convert_20100429025143.jpg
近づいて

3_convert_20100429025204.jpg
チェック!

4_convert_20100429025224.jpg
触れたとたんに

5_convert_20100429025245.jpg
飛び上がって

6_convert_20100429025307.jpg
すぐさま

7_convert_20100429025326.jpg
離れる・・・

何度もこれを繰り返す可愛すぎるエルさんなのでした


RIMG0142_convert_20100429023733.jpg
「あー楽しかった。」

RIMG0166_convert_20100429023827.jpg
「お散歩も終わってー、ご飯も食べてー、あとはヨシヨシしてもらうのを待つだけね!」

RIMG0168_convert_20100429023851.jpg
「フレブルじゃないわよ。」

by テリー
別窓 | エル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

撮られてますよー

電線? のところの 鳩さん?鳥さん?を みつめる ルーシーちゃん

ちーっと お顔が 横向きです






では 正面から!

お口 開いてますよ~

゙ 気 " 抜けてませんか~

DVC00452.jpg




ふと 気が付いた?

「 もしかして 今の 撮っちったの? 」


大丈夫だよ わんこは どんなお顔でも カワユイから

DVC00453.jpg





 あっ ちょっと 失礼 ○○○落ちてないかな~? 

○○○って なあにー!


DVC00454.jpg



 今のも 撮ったー 

DVC00455.jpg



 カチャ って 音してたもんねー~

DVC00456.jpg





あ”~ 気を付けよう!!

DVC00457.jpg


でも まいっか 

エヘヘヘヘェッ

DVC00458.jpg



そんなルーシーちゃんのお顔も大好きなつっちーでした。

別窓 | ルーシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガラスのハート

どんぐりお目目? が自慢の サーフくん

でも 今日は どんぐりお目目じゃあな~い

あたしが ちーっと ちーっとだよ

おこっちったら シュンとしちゃったのだ


DVC00462.jpg



怒鳴ったり 叩いたり してないんだよ

ちーっとなのに 

「 やベー 怒ってる~ 」

って シュンと おすわりしちゃった

DVC00463.jpg



それからの お散歩も 

鳥さん? 鳩さん? 気になるけど...

あたしも 気になる?

DVC00464.jpg



「 あー どうしよ~ 」

DVC00465.jpg


 
ちーっと ここで 遊ぼうと思って

あたしが止まったら

おすわり っとか 言ってないのに

おすわりして 反省してますからって

見えるんですけど~

DVC00466.jpg

「 謝ってるじゃん! 」

DVC00467.jpg


「 道行く人達だって ぼくのことカワユイって 言ってるの 聞こえてくるよ! 」




「 お顔 ペロペロ してあげるから! 」

って あたしも おすわりしちゃったら ペロペロ してくれました

DVC00469.jpg

あたしが 怒ってないよ! 

あたし 根に持たないよ!

って ピトー ってくっついても

あたしの 声? 気持ち?

届かない 伝わらない...

せっかくの お散歩がー

DVC00470.jpg



次回のお散歩は サーフくんも根に持たないでねって一緒に反省したつっちーでした。
別窓 | サーフ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

祭りのアト ~運動会 番外編~




日曜日の運動会で大活躍をした (らしい)3頭。


その様子は 後日 ブログでアップしてくれる ローさんの報告を待つとして・・




その夜。


アパートに帰ってきて、ご飯を食べると あっという間に眠りについた 3頭。



普段は 猫のように丸まって寝る ルーシーは 

いつもと違った こんな格好で爆睡 









あ、ゴメン。

起こしちゃったね。。。








ルーシーの ゲージの 向こうでは・・・


普段は 私たち ボラが 帰るまで 眠りにつかない サーフ も 爆睡中。


(ちょっと 小さいですが、近づいてカメラを構えると 目を開けちゃうんですよ。
いつも カメラを意識している モデルの性か・・・  )









2頭とは 別部屋にいる アーチも グッスリ 寝ていた そうです。



楽しかった運動会の夢をみて、

みんな 夜中に 足を バタバタ させていた筈 






みや






別窓 | ルーシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

とっても楽しかったの!

運動会に行って来て とっても楽しかったルーシーちゃん

寝ているところを ツンツンって してしまったら

眠いの 触らないで 今日は 遊んであげないから!

って ところでしょうか?

ぐっすり寝ていたようです

あーっ ごめんね...






カワユイお耳の毛も おかまいなしに振り乱して 寝ています

いつもは オトメのたしなみを 忘れていないのに

DVC00509.jpg



さすがに ツンツンは やめて 

ずーっと しつこく視線を おくっているあたし

DVC00506.jpg



お目目 わかります?

遊んであげないってば!!!

遊んでくれないい ルーシーちゃん はじめてみました

でも とっても楽しかったんだなー って

ルーシーちゃんの気持ちが 伝わってくるようで

あたしも うれしくなっちゃいました

DVC00507.jpg


お顔が きちんと 見えなかったので

いつもは こんな感じに 

遊んであげるよって 振り向いてくれます

DVC00508.jpg



そんなルーシーちゃんの寝顔に癒されているつっちーでした。
別窓 | ルーシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

保護犬 大運動会!

4月25日(日)
ドッグスクールI’ll主催の保護ガンドッグ運動会へ行って来ました!
山本先生の所へ通っていらっしゃる晴れ女様、ありがとう!!
当会の雨女ボンさんを見事に押さえつけて頂きました(笑)

快晴!!

47人+32頭 盛大な運動会でした。

こちらからは サーフ・アーチ・ルーシーが参加!
若干 大丈夫かしら?の不安を抱えた私達を 見事に打ち砕いてくれました。
サーフとアーチは身内での小競り合いをしておりましたが、
そんなもん 許すメンバーではないぞ!(笑)
皆様 彼らは 本当に いい子にしていました。花丸です。
シェルターの顔とは全く違う。 私にとってもいい勉強になりました。
ワンも私達も お勉強 お勉強、いい経験をさせて頂きました。
主催者の皆様方、ご参加されていた皆様、本当は行きたかったのに
シェルターに残って 他の子のお世話をしていたみんな、
本当にありがとうございました!
どっぷり楽しんできちゃいました!

こんなことあってね、あんなことあってね、ってたくさんお伝えしたいのですが
取り急ぎ 信じられない数の写真を撮ってきたので
ドバーっと ご紹介! え? 写真はMIKIさんが撮ったって??
そうでした! MIKIさんのナイスショット集!!


10_04_25undoukai16.jpg

サーフ

10_04_25undoukai10.jpg

ルーシー

10_04_25undoukai9.jpg

アーチ

10_04_25undoukai8.jpg

走れ~!

10_04_25undoukai12111.jpg


走れ 走れ~!!

10_04_25undoukai11.jpg



もっと 走れ~!!!!!!!

10_04_25undoukai13.jpg


山本先生のお話 しっかり聞いてる エステルちゃん。(山本先生家のお姫様↓)
『お前も しっかり 聞きなさい』 byエステル
『はい・・・』 byロー

10_04_25undoukai3.jpg


みんなで はい チーズ♪

10_04_25undoukai14111.jpg


ボンさん独り占めのサーフ。
良かったね、たくさん たくさん なでてもらって。
二人の笑顔 ベストショットです。


10_04_25undoukai4.jpg



卒業犬のご家族の皆様との再会も感無量でした!
なんじゃ~ めちゃめちゃ賢くなって~!!!
次回卒業犬特集をUPしますね!!

その他 初めてお会いする方々との交流も大変貴重な体験となりました。
犬の顔を見れば その子がいかに幸せに暮らしているかが一目瞭然で
かつ、・・・どこの方も メロメロなご様子 おなかいっぱいになりました(笑)

他にもたくさん画像があります。
追ってUPしていきますね!

取り急ぎ、皆様への感謝と この運動会を通して
保護犬 ガンドッグへの意識が高まりますよう、そう願っております。

参加犬は 今日もうすでに元気回復です。

残念ながら 人は 疲れが取れません(苦笑)

寝ます・・・(笑)

運動会第2弾 UPしますので・・・ かならず・・・ 近々・・・

皆様 ありがとうございました!!!!!!

ローでした。

別窓 | イベント! | コメント:20
∧top | under∨

緊急連絡

本日の運動会は、晴天で楽しいときをすごすことが出来ました。
皆様、お疲れ様でした。


取り急ぎご連絡がありますのでよろしくおねがいいたします。
明日26日の夕方のお当番の確認お願い致します。
                        金子

別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

男の色香







さ、いつものように

    ジェームス VS 鳩さん。

今日の一戦です












はっけよい・・・、のまま。

はっけよい

左のおててが、取り組みの際のお相撲さんのようになってます













いち、に、さん・・・。




腕立て

今度は、腕立て伏せで鳩さんと真っ向勝負

そんなことしてて、勝てるのか?










あ、普通に戻っちゃった


普通

いつもの対決ポーズです。













いつもいつもにこにこのジェームス。



ところが、ところがです。



この日は、ちょっぴり違う表情が・・・
















凛々しい






いや~ん。

もしかして、流し目




大衆演劇の看板スターのような切れ長の目になっております。

おかしい、ジャームスはどんぐりお目目だと思っていたのに・・・。














切れ長の目



おおっ。

凛々しいではないですか、ジェームスくん。

なんだか、思いがけず君のせくすぃーな部分を見せてもらった気分です
















            
                    でも、長くは続かなかったね、この表情。

                        桃金でした。






別窓 | ジェームス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘレンちゃんのおともだち?

おもちゃを しっかりゲットし ルンルンで お散歩しているヘレンちゃん

お写真は あたしのいつもの ぶれぶれで 

スピード感が ありそうですが オトメぐみ 所属なのです







っと ○○○中も こんな感じに...

いやー まぶしいホワイト そして ちっちゃい


DVC00445.jpg







ヘレンちゃん 止まった

帰らない病? ルームメイトに 教えてもらったの?

よく わんこ達は あたしだと イケル! 

っとか思って 帰りの曲がり角で にんやり笑いながら

立ち止まって 動かなくなります

困らせちゃおー! 

っと 絶対思っています

考えるわんこたち 

あたしも 何か 考えないと

DVC00446.jpg




でも ヘレンちゃんは 違うみたいです

よく わからんちん だけど 

どうやら ここに おともだちの わんこちゃんが いるの? っかな?

DVC00447.jpg




しっぽ ビーン 

じーっと おともだち 出てこないかな~

って おとなしく けなげに 待っています

残念だけど おともだち 今日はお家の中 みたいです

あたしも 一緒に待っててあげたいけど~



ごめんね


DVC00448.jpg



ヘレンちゃん 今さら だけど

おからだのわりに しっぽ 太くない?

いやいや リリシイ しっぽね

ふさふさ しっぽ 触りたーい


DVC00449.jpg




会いたかったなー


次は 会えるよ

DVC00450.jpg





あたしもヘレンちゃんのおともだちに入ってるのかなあ~って思うつっちーでした。
別窓 | ヘレン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロックンロール!






ふむ。

この後ろ頭にも落書きできそうだ。


真ん中分けの頭に、へのへのもへじ・・・っと。。。


全身

キースです。

骨格は大きい子ですが、最近ちょっとスリムになってきました。










キースの右のお顔。

横向き

うん、この感じは良くブログに登場してますね。









で、左のお顔はと言うと・・・。


左のお顔

あ~。

結構、黒の割合が多いのね






前から

少しウェーブのあるお耳の毛。

触ると、まるまるっとした感触が味わえるキースの頭

ま、他の子もたいていそうですけどね。













さて、公園で、鳩さんにロック・オンしているキース。

ん?

こころなしか、おぐしに若干の乱れが・・・。

後ろ






これ、横から見ると。。。













のび~


きゃーーっ。

きぃちゃーん、どうしちゃったのー

体も頭も。

鳩さんに近寄りたくて、体が前に伸びきっちゃってます。














いえ、確かにたまにあるんですよ。

きぃちゃんの、ねぐせ?

頭のてっぺんが、こう、もしゃもしゃっとしている時が。






に、しても、どうして今日はこんなにも・・・















てっぺん

てっぺんに、白い部分ありますよね。

いつもは、黒い表面の毛に覆われているのですが、

この日は下の白い毛が丸見えでした。










不自然でしょ、きぃちゃん。




う~ん、ちょっと直してみようかね。
























          











モヒカン


                  “ モヒカン ”    

                           ヘアアレンジ 桃金

















         

     ・・・ シェ、シェケナ ベイベェ~・・・
 















 
リーゼント

                  “ リーゼント ” 



                      
これは、トリミングのお仕事をなさっているWさんによるアレンジ。






       









直す時に、こう、後ろの毛をさらに前へと流してみたんですね。

( 直してないじゃん。)














のけぞり

        ねぇ、ちゃんとやってよ・・・。
        








その後、ちょっとお水を使ってなでつけてみましたが、

濡れた部分が乾いても、やっぱりもしゃもしゃのままでございました。









              


                        

                   ま、どんな髪型だろうと、

                          君はとっても可愛いんだな。



                             桃金でした。




             
別窓 | キース | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

エルちゃんのくつろぎ

あら エルちゃん

新聞読むの?


しかも お腹 出しながら...


エルちゃん お腹ゴロン 得意? です

お散歩中でも あたしが  

 ゙ ちょっとエルちゃん " 

って

ちーっといつもより おっきい声で 話しかけると

お腹ゴローン 得意げにします











お写真 撮ろうとすると 

起き上がったり 近づいて来る わんこ達が 多い中で

エルちゃんは いたって くつろいでいます

寝ていても ツンツン って あたしが しちゃうと




気付いてますから...


DVC00438.jpg





この 黒ピカリ わかります?

あたし お気に入りのひとつ

チャーミングな 瞳が お耳で 隠れてますよ~


DVC00439.jpg



お水 入ってますから~

って エルちゃん お水入れと 一緒に 


DVC00440.jpg





よく寝ています

今回は ツンツン やめますから~

次回は ヅンヅン に しちゃいます


DVC00442.jpg




もしかして ツンツンされる 夢 みているのかな?

ヅンヅンを 予感 しているのかな


DVC00443.jpg



きっと ツンツンしているのはあたしだけではないと思っているつっちーでした。









別窓 | エル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

エンジェル?








上からだと、なあんかいつもと違う感じに写っているのは、
 


         マジック。


てっぺん







背中とお尻に、色の濃い部分が。

背中の模様は、まるで天使の羽根のようにも見えます。

透明ではなく、色は茶色いですがね。

お!

マジックが天使なら、

お尻の辺りの模様は、腰に巻いたベールってことでしょうか?

もしくは、おパンツ?






ね。

子供がお遊戯会で、羽根をかたどったものを背負っているように見えません

なんだろ


いつもマジックは、こ~んな端正なお顔でお散歩を楽しんでいるのです。











黄色いお花

お花の前に立っても、




正面

少し離れた鳥さんを見つめていても、









クールです










でも、決して表情が乏しいわけではございません。










横向き

優しげに目を細めてみたり、







目をつぶってます

眠そうなとろんとしたお目目をしてみたり







ぎゃははっ

こ~んなお顔で、笑ってみたり。





うそです

これはあくびの時なんですね。










甘えてくる時には、

お口を開けて、満面の笑みでこちらの体に触れてきます。

も~、そりゃあ可愛いんです


とってもとっても可愛いので、

ついつい、でれ~っと見とれてしまい、なかなか写真を撮れません。

そのうち、ご披露できますように頑張りますです。










室内でフラッシュを焚いてしまい、違う感じに写ったのがこの一枚。


フラッシュ


さっきの、眠そうな写真と一緒に写したのですが、

フラッシュ焚かないほうが、いつも私達が見ているお顔で写ることが多いようです。


でも、こういう形で違う感じが見られるのもおもしろいかもしれませんね~。











ケージの中では、きちっとおすわりしているか、

優雅にお手手を交差させて伏せているか、





マジック おねむ

こうやって丸まっていたりなんかも


実に大人しく過ごしています。















この季節、なんとなくお花と一緒に撮影したくなりますね。


お花横向き

本犬はお花好きな訳ではないのでしょうが、

道すがらお花を見つけると

もう、無理矢理一緒に写そうとしているこのごろのお散歩なのです






  
                       







                       ま、綺麗なお顔だから、何やっても映えるのよ。
                   
                        
                             桃金でした。


別窓 | マジック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご協力に感謝





お散歩、そしてご飯が終わり

ケージのお掃除を待っているベル。

この日降った雨に濡れちゃって、お耳の毛がちょっとカール気味





全身

かわいい表情です。

お耳の毛にボリュームがあるので、ちょっぴり幼い女の子みたい。

金髪だったら、キャンディ・キャンディ みたいかも


あ~、リボンつけたい。










え、やだって?

ちらっ

御免被りますってお顔だね













撮りやすいので、ついつい撮っちゃうベルがくつろぐ姿。



おてて交差

まっすぐな視線が眩しいぞ~









眩しいと言えば、

これなんか、ケージを囲っている段ボールの置き具合で

なんだかスポットライトを浴びているかのよう



後光が・・・

いちごちゃん毛布が妙にしっくりきてたりなんかして。











カメラを向けると、大抵お座りしてポーズを取ってくれるベル。

しかたないですねぇと、ため息まじりに観念しちゃっているのかな?



正面

いつもありがとう。

これ、綺麗に撮れたと思うよ










                       またしつこく撮らせてね




                            桃金でした。



別窓 | ベル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おやすみ~





相変わらず、“ さ、ついてきなさい ”的なお散歩をなさるシェリー姫。

斜め前

本日も元気よくお散歩しています。









超アップ

おぉ、なんとも意思が強そうな表情。















この大きくて綺麗なお目目から、シェリーが何かの情報を得られることはほとんどないとのこと。

目が見えないことで、当然ながらシェリー自身も不安だろうと思います。




でも、どの子に対してもそうなんですが、

特にシェリーの場合は、人間が先に危険を予測・予知して回避しておけば

大好きなお散歩は楽しめているようです。











シェリ子

一人じゃないもん。

いつも誰かが一緒だもんね。

お散歩は楽しみたいよね









に、しても、もっと色んな表情見せてほしいな~









風つよっ!

強い風に目を細めるシェリー。







シェリ子

ぱっちりお目目は健在だね。

目力が凄いぞ~。





姫

あら~、ウエストのくびれが悩ましいじゃないの。

案外、逆三角形のバディなのね。















お外では、周りをガン見一辺倒のシェリーですが、

うふうふっ

かわいいおねむ写真が撮れました~。










おねむ


両方のお手手でお顔をこするシェリー。

これ、よくやるんです。








ごしごし、ごしごし・・・。

この仕草ってとっても可愛いんですよね










半目

あら、お耳、めくれちゃってますよ。

なんだか、違う犬種みたいです。

ま、これはこれで萌えちゃいますけどね。











おねむ

そして、そっとお目目を閉じて

また眠りに落ちていくシェリー姫でございました







 

        
                     最近、鼻掛け写真撮ってないなぁ。

                     また今度ね。


                         桃金でした。




別窓 | シェリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

心のリズム






久々登場のジャック。

ジャック?

のん おすわり

え・・・?

ジャックぅ・・・











じゃあないですね。

のん です。


まっくろくろすけの のん ちゃん。

お散歩中に遠目で見てジャックかと思われたこと数回。


のんのん 横顔


女の子らしく可愛いお顔をしています












のんたんは肥大した心臓を抱えていますので、

お散歩大好きさんには物足りないかもしれませんが

いつも短めのお出掛けです


頭頂











お散歩はとーーってもらくちん組所属。

いつもにこにこ笑っているようで、実に楽しそうに歩いています

そして笑顔のままで、しょっちゅうこちらを見上げてくれるのです。












のんたん

ほら、この笑顔でなんです。

も~、たまりません














お世話が終って、みんながすやすやと眠っていても、聞こえてくる規則正しい音。



      パンパンパン・・・

          パンパンパン・・・







そう、

のんたんが動かす尻尾がケージの床にあたり

正確なリズムを刻んでいるんですね~。



こちらが少しでも動くと、

「 あ、こっちに来てくれるかな 」

とか、

「 うふっ、撫でてもらえるかなぁ 」

とかいう気持ちを、この尻尾のリズムで表しているようなんです。

吠える訳でも、鳴く訳でもありません。

ひたすら パンパンパンパン・・・。




か~わいいったらありゃしませんぜ









なんだか、パピーのようなのんたん。


のんたんとたんぽぽさん

のんたんの黒に、一輪のたんぽぽの黄色が鮮やかです。








 

                     甘えていられれば、それで幸せなんだよね、のんたん


                           桃金でした。








別窓 | のん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつでもくっつきたい!

今日こそ 正面から シュガーちゃんを 撮ろう

と思い いつものように えーっとー って感じのあたし...

そして あー と思っていたら

テリーさんが シュガーちゃんのリードをとってくれて

よし 正面から

そんなあたしの気持ちを 知らないシュガーちゃん

何? と言ってます




あたち(シュガーちゃん) くっついてないと

ダメなの

DVC00408.jpg


テリーさん 大好き

離れないわ

DVC00409.jpg


どこでも よいの

くっついていたいの

DVC00410.jpg

ポーズは 任せるわ

っと こんな感じに

DVC00411.jpg


ちょっと 疲れたから

このまま すわっても よいかしら

って 思ってますー

DVC00412.jpg


っと あたしもシュガーちゃんにいつもくっついているつっちーでした。
別窓 | シュガー | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

穏やかで優しい瞳







             “ ふむむむむっ ”


ふむっ 2


マスターの声が聞こえてきそう。





ふむっ 1



動きたくない時。

マスターは、こうやって足を踏ん張り、ささやかな抵抗を試みるのです


でも、いざとなったら抱っこしちゃうんだもんね~。

抱っこされてるマスターのイメージは、

大人しい小鹿のバンビちゃんってところかな

















アップ

病院での検査結果が思わしくないマスター。





それでも、お散歩は楽しみな様子








覗き

夕方の公園、一緒に覗いちゃったもんね~。

何にも無かったけど









ふりむき

お外には興味を引かれるものが多いらしく、

もちろん無理はさせられませんが、マスター本犬は楽しそうに歩いて行きます








マスター 横から


お散歩中に会う、他のワンちゃんにはいつも近付きたそう。

こんなお顔で、すれ違ったワンちゃんをずーっと見送っていたりなんかも。


以前は、遊びたそうに切ない声をあげたこともありましたが、

そろそろ行こうかね~と話しかけると、自分のお散歩ペースを取り戻します
















ある日、マスターが部屋の奥のケージから出て散歩に行こうすると、

その日お散歩隊初参加の Hさん が立っていました。

Hさんの横を通りすぎる時、ふと立ち止まったマスター。

そして、ゆっくりと顔を上げて

Hさんをじーーーっと見つめていました。




  “ これから宜しくね ”


とでも言ったのかな?





マスターに優しく微笑み返すHさん。

   「 いいお顔ね。」



見ていた私も、思わず笑顔





マスターは、こういう具合にゆっくりとした動きでこちらと視線を合わせ、

近付き、そしてそっと体を寄せてきます。















正面


マスターの、この優しい眼差しはまさに我々の癒しのもと








だから、せめてものお返しに、


         みんなであなたのことを大切に守っていくからね。















                         さ、明日からも楽しくお散歩しよう。


                               桃金でした。







別窓 | マスター | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

一緒に毛布を買いまっせご一同様より


本日執事様より頂戴いたしました。
皆様ありがとうございました!
HPにあげさせていただきました。
CACI ホームページ

また、遅ればせながらこちらも頂いております。
本当に助かっています。
重ねて御礼申し上げます!

欲しかった!!

別窓 | 報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ディアのご帰還


ドックスクールアイルに預託訓練をするため
ぶんたさんの所で待機中だったディア(ポーラ)ですが
預託訓練がキャンセルになったため、こちらで里親探しをするため
帰ってきました。

ぶんたさんの所で『待て・お座り』を覚えたディアちゃん。
可愛がっていただきました。

ぶんたさん、ありがとう。

とってもお世話がしやすく、落ち着いたように思います。
お散歩も上手ですよ。

人に対して甘えること(人を意識する)も出来るようになりました。
感謝、感謝!


MIKIちゃんが、掲載用の画像を撮ってくれたので
UPします


center-pola1.jpg


ディアが戻ってきて偶然に見つけたお店。
皆様にもご紹介いたします。
クリック
RIOさん

表紙の画像のブリタニーちゃん(君?)ディアちゃんに良く似ています

素敵な商品もあり必見です


center-pola4.jpg


近いうちに血液検査も再度行い、募集を開始いたします。
お話上手になってるぞ

別窓 | ディア | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくの好きなもの




さ~てさ~て、

それぞれ、誰だかお解りになります?





瞑想中

正面

うつむき








上から



         瞑想中のシュガー



         みつめ中のヘレン



         横向き中のカッシー





でございます。


う~ん、似てますね。

色の白さ加減とか


お顔のつくりとか。



カッシーも女の子みたいです











そんなカッシーは、毛布が好き

本格的に大きな毛布を敷き込んであげるのは、お休み前なのですが、

散歩後に小さな毛布でも入れてあげるととても嬉しそう。

がっちりと抱きかかえております。






毛布がしっ








まぁ、ピンクがよく似合う男の子だこと



くつろぎ

はかなげで、上品なカッシー。














そして、カッシーが好きなものとして

忘れちゃなんねぇのが





      菊さん







お散歩途中に、所用で菊さんちに寄った時のカッシーの喜びようったら・・・








さぁ、今度はデレデレでメロメロのカッシーをご覧下さい。











ふぬけ 1

あへあへ~ん






ふぬけ 2
ふにゃ~








  
う~む・・・。

恋とは、このように犬を変えてしまうものなのである・・・。














正面





          カッチー & 菊ッチー 



                二人の愛は永遠なのさ








    

                       えぇ、えぇ、そのようでございますね

                           桃金でした。
別窓 | カッシー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごあいさつ




あら?

一生懸命お散歩している、アイマスクのようなお目目周りが特徴的なこの横顔は・・・。





ラテ 横顔

すでにブログに登場済み
















アップ


          みなさま、こんにちは


          
          ラテ   です。


          セターの女の子です。

          
          よろしくお願いいたします。

          














にこにこ



ラテの体格はヘレンと同じくらい。

こぶりですが、痩せ過ぎという感じではなく、

程よくお肉がついています

病院での検査も、いまのところ特に問題無し。










えへへ

お散歩は、重心を低くして、前へ前へと進むスタイル。

短い

あ、失礼

コンパクトな足をフル活用して進んで行きます。









他のワンコに吠えかかられたりしても、全く相手にせず、

落ち着いて実に堂々としています。


こりゃあ、かなりの大物とみた





ケージの中でも、ゆったりと構え

静かにこちらの様子を見つめるラテ。

とーーーってもお利口さん









あはっ


さぁ、

本当にお家にいくその日まで

私達と一緒に仲良く待っていましょうね。









                 あ、やっぱりかなりの甘えん坊さんですよ


                      桃金でした。











で、アイマスクの無い方の横顔はこんな感じ。

なんだろう?

この敷地の奥に、なにやら興味をそそられるものがあったようで。

口角が上がって、何となく伏し目がちに

微笑みながらみつめている様子がとーーーっても可愛いのであります




別窓 | ラテ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大人の魅力

とっても フレンドリーな 誠くん

なんとなく あたしの中では

年上の魅力満載って 感じで

あたし 誠くんだけ 誠さん と 呼んじゃってまーす

誠さん ファンの皆様に ウィンクで ご挨拶


DVC00413.jpg



カメラ目線? あたし目線? 忘れていません

風にもなびいていて お耳もビュンビュン

楽しんでまーす? って とこななあ

DVC00414.jpg



真剣なまなざし

大人の魅力ね

DVC00415.jpg



誠さんの この お手 も大好き

いつも フレンドリーで ピトピト ペタペタ 

あたしに 負けるもんかって...

DVC00416.jpg



そんなに 僕のこと 好きなんですか~

はい 大好きです とても

DVC00417.jpg



誠さん お部屋 お掃除のため つないじゃいました

なああにー 

DVC00418.jpg

僕って~ 考え中?





イヤーン 誠さーん

毛布の上に ひょこんと お顔 のせちゃってます

お耳も 髪型も バッチリ!

DVC00420.jpg



そんな誠さんの魅力にやられているつっちーでした。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

みなみのお顔



、何かを発見したみなみ。



見上げてます



この日、テリーさんにご協力願い、

みなみの視線をひきつけて頂いているんですねぇ。








おすわりみなみ

何かを期待しているような時に出る

お耳ふわり。



みつめているものに近付きたくて、

かなり短めのリードではありますが、

ぴーんと張っております















さて、大人っぽくてクールなイメージのみなみ。

そんなみなみの百面相など、いかが?。













なに

なんだか、歯をくいしばってる?







おおあくび

みなみさんのおおあくび







べろ

あはっ、ほっぺはぷくっと。

ベロも、ちろりんと








ふんっ

やっぱりほっぺがふくらんで、

ちょっと幼いお顔です。








なんざんしょ?

正面からの、まっすぐな瞳。










みなみの場合は、

おめめとお耳の具合によって

表情がかな~り変わります。

色々な心の内を表現しているんだね、きっと。












下向き

なんだか眠たそう。

とろ~んとしたお目目













真正面


こんなお顔で見つめられたら、

も~っ、思いっきり抱きしめたくなります



大げさにアピールはしませんが、

みなみは慎ましやかな甘えん坊さんなのです



      








                      どんな表情でも、抱きしめちゃうよ~ん

                             桃金でした。





別窓 | みなみ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PC繋がりました

皆様、ご迷惑おかけいたしました。
ようやくパソコンが繋がりました。

メールアドレスも変更ありませんので
今後ともよろしくお願い致します。


SN3B0323_0001_0001.jpg

ご支援物資もとどいております。
シーツ・フード・フリマ物資etc
皆様からの温かいお気持ちに
ワンを代表してアーチ君からも一言。

ボクたちのために本当にありがとうございます 

心よりお礼申し上げます。

                      ボン(金子)



別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

桜のじゅうたん






にこヘレン子

にこにこ ヘレン子さん




おすましヘレン子

アパートでの生活にも大分慣れてきました。

元気いっぱいは変わりませんが、落ち着いてきたように思います。












にこ ヘレン

ヘレン子さんも、お散歩が大好き。


お散歩行きたいアピールが、派手な時があるのはご愛嬌

お外では引きもなく、らくちんなお散歩です。

色々と興味を引かれるものは多いようです。
















さて、つい先日のこと。

突然、強い風が吹き始めました。



ちらほら散り始めていた桜の花が、その風に煽られて一気に舞い

アスファルトの道路の一部分だけにピンクの絨毯が敷き詰められました







色白のヘレン子ちゃんを、そのピンクの上に乗っけてみたくて

しばし写真撮影。




さくら 左

さくら 右


日が沈んでいたので、桜のはなびらの色が綺麗にでていないのが残念









でも、風情があるっていうより、

ドリフのコントで、花吹雪がどーーっといっぺんにばらまかれた感じも・・・




さくら 4













他の子が撫でられたりしているのを見て、

私も私も と、言っているかのようなヘレン。

自分の番になると、待ってましたと甘えてきます。



ヘレン振り向き

可愛いお顔で、小首を傾げ、

いつも人の事をまっすぐに見つめているヘレンなのです。









                         今度の当番で、またハグハグしちゃおーーっと


                             桃金でした。

                    

                    


別窓 | ヘレン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

◆お知らせ

昨日は初夏のような気温、今日は冬のような寒さ
桜も最後に驚いていますね。

又、センターのガンドッグを(CACI)
いつも応援、ご支援頂きまして有り難う御座います。

お知らせとお願い
代表金子(ボン)ですが、今パソコンが繋がりません
HP、メールの確認も出来ない状態です。

お問い合わせ、ご連絡を頂戴しております皆様には
お返事も出来ず、大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳御座いません。
環境回復までしばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

尚、お急ぎの方は携帯まで(電話・メール)ご連絡下さいませ
宜しくお願いいたします。




              2010.04.12 記事掲載



* 復旧までの間、こちらをトップとさせて頂きます。

   通常の記事は、この下にございます。


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり気になる!

今日も 元気にお散歩の サーフくん

しっぽブンブンで 気になる気になる

桜の花びらのところで お写真撮りたかったのに...

サーフくんの 足元の花びらで






ちょっとずつ 前進

サーフくんの 足 見てもらえます

今日は 前より とっても 気になるようです

DVC00422.jpg



そして 今回も 気になるものが わからないまま...

が ちーっと 聞いてみた

DVC00423.jpg



サーフくん 教えてくれない

でも 楽しそうな サーフくん の 笑顔が今日も見れたから

DVC00424.jpg



わんこは 笑顔が 一番だね

あたしも 笑顔に してくれる

DVC00425.jpg



また 行きたいな~ 

気になるもの

DVC00426.jpg



今度は あたしにも

教えて欲しいなあ

DVC00427.jpg



どうしよっかなー

って とこなのかな

DVC00428.jpg



次こそ気になるもの 発見したいつっちーでした。




別窓 | サーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

VS 今度は猫さん  ~ エル編 ~




ねぇねぇ、エルぅ



やーーっ

やっ






ねぇねぇってば

やだってば

やーよー





ねねねねね

なに?

なによ~


あ、やっとお顔が見えた。





だからさ、こっち向いてよ。


いや

や~なの




ねー、お願いだから。

いやなの

ぷ~ん



ほれほれ、こっち。


いやなのよ

んもう、うるさいなぁ







なかなかいいアングルでのお顔を頂けませんが、ピントはあってるぞ。

あまりにもレベルの低い話で申し訳ありません・・・







くんくん

だぁって、そんなことより、お外に出ると色々忙しいのよね、私。










にゃんこ発見。

だーーーっしゅ

待て~っ。



待てーーっ

おいおい、あなたこそ待てだわよ、エルたん。







立ち上がって、ねこが行った先を捜しております。


どこ?

どこ?どこ?

あっちの方のはず。






いた!

あ、いた~。

行きたい、行きたぁい









無理無理。

ほら、もう見えなくなっちゃったよ。












いーーーーっだ

いーーーーっだ

せっかく追いかけようと思ったのにぃ。。。









  

いつも鼻歌歌いながらスキップするようにお散歩するエル

今回は、ちょっときびきびとした動きを見せてくれました。








               
                  まぁ、さすがに、お外でのゴロン確率は低かろうて・・・。



                          桃金でした。













ところが・・・。
 

エルとお花


やっちゃったらしいんです

お外でゴロン。

仰向け。

おなか丸出し



ギャラリーもいたらしいです。




ふっ

侮りがたし、エルたん。


             

別窓 | エル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お勉強してます!

最近 元気いっぱいのわんこくん達は

お勉強の成果? を お披露目してくれます



僕 待て すわれ できるんだよ~

お散歩行く前は 

ここで おすわりして 待つんでしょ~

知ってるよん  



と アーチくん 

って あたし何も言ってないんですけど...




(あたしの 靴? 足? ごめんなさーい)

っと 自慢げに? みせるスマイル↑

でも あたしには この笑顔 撮って~

って 聞こえてくるんだよ

楽しくて うれしくて 

遊んじゃったり... ちょっと反省







モノクロ アーチくん

って 夕方遅くに撮ったからなんですけど...

ちーっと わかりずらいかもしんないけど

このさみしげな表情? も 大好き

DVC00402.jpg




今までの アーチくんの あたしのお写真は こんな感じ

アーチくんの笑顔は 一瞬で なあたしには ちょっとー

でも 一瞬のあたしにみせてくれる笑顔は 忘れてませんから

そして えっ 何 って こんな感じの アーチくんも 大好き


DVC00406.jpg


お散歩から 帰ってきて

アーチくん お腹 ゴローン

あたし ペタペタ 

DVC00404.jpg
(ちーっと写っているロミオくん ごめんなさーい)


ぶれてるぶれてる

楽しさ 伝わってますー

って あたし 楽しい

DVC00405.jpg





僕も お勉強してますから

今度は 僕で お願いします

とジェームスくん

DVC00400.jpg



あたしももっとお勉強しなくちゃダメかなって思うつっちーでした。




別窓 | センターアパート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

VS 鳩さん  ~ ルーシー編 ~







さて、今回はルーシーの巻。







ちょっと離れた電線に止まっている鳩の声に反応しています。

鳩みつめ



さすがに、あれは無理でしょ








横向き アップ

それにしても、綺麗なお顔

いつもの可愛さとはまたちょっと違っていい感じです。













電線までは跳べないからって諦めたかと思いきや・・・。








目標

諦める訳、ないですね



朝の公園は、鳩さんオンパレード。











さ、ルーシーが鳩さんを狙う様子、

連続してご覧下さい





2



1



3



4




最後のほうは、私がリードを持ったまま動かずにいるので首の位置が固定されてしまっているのですが、

それでも鳩に接近しようとしているため、

こーんな体勢に


やっぱり、体柔らかいのかしら。

体全体が滑らかなカーブを描いております。





ルーシーには収穫があるはずもなく、

でも、私は真剣なルーシーの様子を撮影できたもんね~








  
                         ま、綺麗に撮れればオッケーなのさ


                            桃金でした。



別窓 | ルーシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT