センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

僕の気になるもの!

クンクンクンッ

なんかあ おもしろいもの?

落ちていないかなあ~

DVC00583.jpg




あー つまんない!

寝ちゃおっかなあ~

DVC00584.jpg




何だ? あれ?

気になる!

DVC00585.jpg




オヨヨ ウホッ 

って えー わんこ達の 気になるものが 

あたしには いつも わからなくて...

ニャンちゃん が いたので えー レモンくん ニャンちゃん 追うの?

っと 思ったら 違う!

ウヒヒ あたしにも 解かった

風で ビニール袋? スーパーとかのお買い物袋? がふくらんでいるのが

気になるらしい...

ふーん レモンくん と あたし だと 目線? 気になるもの?

違うね~ 

でも 解かって よかったわあ!!

DVC00586.jpg




えっ レモンくん 

それ ウィンク?

たまたま?

でた!! これが 噂の帰らない病です!

DVC00587.jpg




わんこ達は この曲がり角で 

動かなーい!!

って あたしを 困らせて

楽しんでます

この あたし なら イケル!

見透かした感じ

なんでしょうねえ~







フレンドリーレモンくんのちょっと違った一面も大好きなつっちーでした。
別窓 | レモン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お似合いの色








な~んて眩しい笑顔でしょ。





にこにこ





ディア。




可愛いお顔の、小さな女の子







ほら、なんだか、吊るしておくとゆらゆら揺れるマスコット人形のよう。


ぶら下がり








あ、今は携帯ストラップのほうがピンときますかね


マスコット












ディアには、黄色がよ~く似合いそう。

黄色いお花と 横顔






夕陽にあたり、少し目を細めるディア。

黄色いお花と 笑顔













綺麗なビターチョコレート色のコート。

つやつやぴかぴかです。




頭頂

あ、これはなんだかパピーっぽいぞ。










この時は、お花にも、ちょっぴり興味を示しました。


上から










あはは~

これまた、元気溢れる笑顔だね。



黄色いお花と

やっぱり黄色。












                  撮影用のお花 もっともっと欲しいなー


                    
                       桃金でした。

                        










おおあくび

        
           ふわ~っ

           ねぇ、早くお散歩の続きしましょうよ。






別窓 | ディア | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

優しい手。 featuring キースその2

皆様、こんにちは


自称featuringキースその2の巻です。


これはちょっと前のお話。


お散歩の途中、公園からの帰り道で時々お会いする素敵な方がいます。いつもみんなをヨシヨシワシワシしてくださる優しい女性の方です。

保護ワンであることもご存知で、「○○ちゃん、決まったんだって?!」とか、話しかけてくださいます

先日、キースをヨシヨシしてくださっている様子を見て、思わず、「写真撮ってもいいですかっつ!?」っとお願いしてしまいました


k11.jpg
ハイハーイ!撮りますよ~。



k12.jpg
なぜか幼顔



k13.jpg
「なんか照れるぅ



k14.jpg
「ヨシヨシされてるのボク。」



k15.jpg
きぃちゃん、笑顔くださいよ~。



k16.jpg
テリーおばちゃんは無視ですか~?



実際は、もっと近くでヨシヨシしてくださっていたのですが、カメラの出現で若干ぎこちなくなってしまいました

快く写真撮影を承諾してくださり、ありがとうございました!!

またお会いできるといいなぁ



おまけ。



kn2.jpg



kn4.jpg



絵になる男キース。里親様大募集中です


by テリー
別窓 | キース | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

預かりアンケートを下さった方へ

5月28日(金)11:54に
預かりアンケートをお送りくださいました方へ

文字化けしており、読むことが出来ません。
こちららの返信はいたしませんので、ご了承お願いいたします。
再送お願い致します。

代表 金子

別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

負けないじょー。 featuring キースその1

k1.jpg
「皆様、こんにちは。今日も寝癖が元気いっぱいのキースですっ



k2.jpg
「今日は~、ボクのかっこいいとこ見せちゃうよ!!えへ!!



k10.jpg
「見つけたよぉ~。」


「シュガーちゃんのKYハンティングには負けてられないもん!




[広告] VPS




k4.jpg
鳥さんを追っています。


k5.jpg
慎重に足を進めます。


k6.jpg
気づかれないようにそーっと。


k7-2.jpg
どんなお顔してるのかなー?


k8.jpg
近づいてみると


k9.jpg




カッコヨカ~

んもう~、きぃちゃんたら男前すぎ!!

いつもはおっとりした可愛いキャラのきぃちゃんの真剣でクールなお顔にうっとり。ボラバカ全開なのでした


おまけ。



見ます?


禁断の・・・・・・







j.jpg
「いやん


ふふふ。


by テリー
別窓 | キース | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おらのお顔






いつもクールにお散歩のマジック


尻尾ぶん








鳥さんを見つけて、じーっと見つめています。


アップ







夕暮れ時で、あたりが薄暗くなってきても、

高いところの電線に止まった鳥さんに、あつ~いビームを送ります。




鳥さん・・・


        ぼくの鳥さん・・・











横顔

実に整った綺麗なお顔をしています。

ハンサムさんね














それなのに









このブレブレ写真を見て、

何となく くれよんしんちゃん を思い出した私は

マジックファン失格でございましょうか・・・



くれよんしんちゃん 1


ぶんぶん尻尾が動いた軌跡もご注目下さいな










しんちゃん 2



だって、お顔の輪郭が

しんちゃんのように、空豆みたいな形になっているんだもん。











おすわり 1


このおすわり写真から

体の筋肉質具合がよくわかりますね。

引き締まってるでしょ?



素敵だ












アップ


あどけない表情だって、ほら。


かーわいー、まーちゃん。。










                 クールに澄ましてる だけじゃぁなぁい
 

                 そんなマジックをもっと知っていただきましょう


                         桃金でした。







別窓 | マジック | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お嬢様

あたしの ご飯まだ~ 

待ちくたびれてますけど~

って シェリーちゃん

お顔が ちょっと 飽きれ顔?

シェリーちゃん 体調管理の為 

お夕食の時間が 他のわんこ達より 遅いのです

おねだりするので ゲージを 開けたら

この感じ

この ちょっと プチ特別が お気に入り?

DVC00580.jpg




食後は くつろいでいますけど~

って みえちゃいます!

でも この時 あたし

食後の お散歩に スカウトしたのに...

DVC00581.jpg




こんな時も あり!

ちーっと ケチな あたしは 電気を ひとつしか つけていなかったので

まわりが 暗いのですが

毛布が 汚れていたので 代えようと ゲージを開けて 呼んでも

シェリーちゃん 出てきてくれない

っで くぼゆさんと 毛布の右と左を持ち上げても 動かないシェリーちゃん

でも 毛布は代えたいから くぼゆさんと 毛布を持ち上げたまま 出てきてもらっちゃったら

この感じに なってしまいました

お戻りは もちろん 抱っこ でした

DVC00582.jpg





そんなちっとこだわり?があるシェリーちゃんも大好きなつっちーでした。
別窓 | シェリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

くねくね寝姿

あらっ 誰ですか?

こんなに くつろいじゃって

しかも 爆睡中!

DVC00576.jpg




上から 下っ腹を よーく見ると ぷよぷよに なってるでは あーりませんか?

カチャカチャっ って 撮っていても 爆睡中!!

お年頃の 恋するオトメが...

DVC00577.jpg




もしかして さっき の 寝姿 撮っていたのかな~?

って ルーシーちゃん バッチリ 撮れましたよ!!

DVC00578.jpg




まだ お目目が 寝むそうですね~

あっ あたし 起しちゃってないからね

ルーシーちゃんが 自然と 起きたんだよ

それも カチャって 撮っている音で 起きたんじゃあないよ!

DVC00579.jpg




夜は長いから まだまだたーくさん眠れるよって思うつっちーでした。
別窓 | ルーシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶいーんぶいーん僕のしっぽ

僕のしっぽは いつも ぶいーんぶいーんで フリフリしてます

でも あたしの足? 太もも? に 当たって 止まった

前は それでも パタパタ 音を立てて 元気に しっぽを フリフリにしていたのに...

ちょっとした 気遣いなのかな?

DVC00593.jpg




あっ 後姿だけど ジェームスくんです

お写真でも こんな風に しっぽだけが ぶいーんぶいーん に 撮れちゃいました

お外でも お部屋でも いつも ぶいーんぶいーん 元気いっぱいです







あらっ  あそこに 鳥さん? 鳩さん? 

行きたいな~

DVC00595.jpg




でも 引っ張られてる~

DVC00596.jpg




行きたいな~

DVC00597.jpg




あっ でも 遊んでくれるなら~

かなあ?

っと お外でも 穏やかな表情も みせてくれます

DVC00598.jpg




お部屋の中だと カワユイ表情に!!

僕 はやく お水飲みたいの お部屋入りたい!!

って 感じに みえます

しっぽ ぶいーんぶいーんじゃあなければ そんなに のど乾かないんじゃあ~?

DVC00599.jpg




そんなジェームスくんのしっぽをいつも見ているつっちーでした。
別窓 | ジェームス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お邪魔虫





先に着いた公園で、鳩さんを見つめるベル



ベル 横向き

いつも真面目なベルの真剣なお顔








あらっ?

何か気になる?


斜め

ちらりんこのベル。













あーーーっ、これね







後ろ






くねん

抜き足








くねんこ


差し足






セット中


忍び足 っと。









ベルが見つめるのと、同じ方向の鳩さんを狙うシュガー。


ベルが、静かに間合いを計りながら接近しようとしているその斜め前から

気配バレバレのくせに、すたこら鳩さんに歩み寄る、KY女と化しております。

ま、ガンドッグとしては当然か。





トイプー?

ベルのことなんか、構っちゃあいられません。

ってか、完璧に眼中に無し








凛々しい


             あっ、あっ、お願い。

             シュガーちゃーん

             それ以上、鳩さんに近付かないでー。

             バレちゃうよーーーーぉ











だよね











先にハンティングを楽しんでいたベルに譲ろうと

リードを引き

それ以上進めない状態に・・・








鳩さんを見つめたまま、丸まって抵抗するシュガー


おしり

腹這い






大福


セクスィーダイナマイト過ぎるボディ。

形がやや崩れた大福のよう。

もっちりとした下半身です








結局、

ベルとシュガーとの間に、かなりの距離を残しながらも

鳩さんたちは飛び立ってしまいました。











みつめるみつめる

その後、シュガーが別方向に気をとられている間に、

またハンティングを楽しむ事ができ、

満足そうなお顔のベルなのです











え?

この時のシュガー?

ベルのことなんかお構いなしに、

また別な鳩さんをセクシーポーズで撃ち落とそうと奮闘中でございました。







                      

                      邪魔すんの やめなさいよね~

                       ってか、私のリードミス?か。。。


                             桃金でした。
                      




別窓 | シュガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

参戦!!!





くぼゆさんに体を預け、

ぴったりとしなだれかかっているこの子







受け止めて




あは~ん、こんなことするのはシュガーだね


っと・・・ シュガー・・・?








いやいや待てよ、なんだかちょっと違う感じです。











逆まわしで、お顔が見える写真にまで遡ってみましょうかね。







好きなの~














えっとね

んん?








あのね




おおっっっ

これは、ラテ子さんではないかいな。











物静かなラテ。

いつも優しくこちらを見つめてくれています。

見上げ







お散歩中は元気いっぱいで

パワフルな面もみせてくれることも



下から









室内では、ほとんど吠えることもなく、

ケージの中でお利口さん

とても我慢強く、ケージの中を汚すこともありません。


笑顔








避妊手術で病院に入院した時も、

いい子だいい子だと、普段クールな感じの看護士さんが大絶賛だったとか・・・


横向き










人に甘えるのも、ちょっぴり遠慮がちだったラテ。



ところが、ところがですよ、

ここのところ、あまあま具合が爆発中なのです。








好き!



体を寄せる時に、自然とおててが持ち上がるラテ。





好き好きっ!


大好き 大好き という気持ちを体全体で表しているかのようです。










うれしー
 


なんか、かわいくキャラクター化された、お魚さんのような表情。











アップ



ラテのいるお部屋では、

シュガー、ヘレン、ラテのあまあま合戦展開中

ラテも色々な気持ちを表してくれるようになりました。








                      雑巾投げ出して抱きしめていたーい


                         桃金でした。    

















別窓 | ラテ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

サマーカット

サマーカット っと いえば 誠さん

さらにイケメン になり 若返り? になっちって

抜群の スタイルが 一目で わかっちゃうよ

DVC00574.jpg




あらっ お風で ご自慢の ヘアスタイルが...

DVC00568.jpg




寝ぐせ みたいに なってますよ~

DVC00569.jpg




フレンドリー 誠さん

お呼びしなくても そばに 来てくれます

でも 寄り添って来てくれる とか くっついて来てくれる 

とかでは ありません

スリスリ してくれるんです

しかも あたしの 髪を...

だから あたしの 白魚の お手手で ストップ って

感じに なっています

DVC00570.jpg




いつも 見せてくれる この感じ

最近 誠さん の お気持ちが

ちっとは わかった 気が します

“ スリスリしてあげるから 座って!! ”

って 意味だったらしい...

お外でも お部屋でも スリスリしてくれる フレンドリー誠さん

が あたしの 髪が モリ? みたいに なっちまうの!

だから お外では ちっとー

でも 誰にでも スリスリ するわけでは ないらしい

DVC00571.jpg




そしてこの △の 感じの 頭?

みんなの お気に入りなのだ

DVC00572.jpg




フレンドリー誠さん みんなの 髪を モリ?にしちゃってって思うつっちーでした。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり聞こえる





何となく、女性らしくしっぽりとうつむいた のんたん


うつむき






じっとしてる時だって、ほら。

しなを作っておねえさん座り。


お姉さん座り







おててとあんよが華奢ですね。 

細い手足
















アパートへ来た当初は、

常に人の動きを見守って、いつも伏せかおすわり。

そして

    
    タンタンタン

    タンタンタン


と、ケージの床をしっぽで叩いて、リズムを刻んでおりました。






今では、ぱたんと横になっている姿を良く見かけるように。


のん






    
          「 あのねー、私、ぜーんぜん気にしてないの、みんなのこと。

            気になんかしてないんだからね。」





と、人に興味がないようなふりで背中をこちらに向けていても、

しっぽだけは正直です




    タンタンタン

    タンタンタン



聞こえてくるんです。

この姿勢のまま、しっぽが奏でる音。


可愛いでしょ?











のんたんと言えば、やっぱりにこにこ笑顔

上から






お散歩中も、ケージの中でも

常に明るい笑顔をふりまいてくれます。


横向き








鮮やかなお花の前でにーっこり。

お花と




肥大した心臓への負担を考えて短いお散歩なので、

せめて楽しく、綺麗なものがあれば見せてあげたいな~とお花巡りをしてみたのでした。







                         かわゆいかわゆい のんたんたん


                                 桃金でした。





別窓 | のん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

とにかく笑顔なのだ







ディアはお散歩が大・大・だーい好き



横顔








お散歩に出掛けられると解ると、一刻も早くお外へ出たいらしく、

ドアを一心に見つめています。


振り向き












そして、お散歩中はずーっとこのにこにこ笑顔




笑顔









お外では、わくわく好奇心が刺激されるようで、

サーフと同じく “ 気になる ” ポーズ。


興味しんしん

           気になるの・・・。






ただひたすら見つめています。

のぞいてるの

        やっぱり、気になるの・・・。











覗いている場所は学校なのですが、

先日は、ディアがいきなり立ち上がって覗き込んだところ、

茂みの間から、校庭でクラブ活動中の女の子と目が合ったらしく、

「 う、うわ~っ

  びっくりしたぁぁぁぁ。」

と言う大きな声が、校庭から聞こえてきました





横顔

ぴょこんとおててをおろしたディアは、驚きもしなかったようなんですがね。








正面

この可愛いお顔で、覗き込んで視線を合わせたのかな?









 
きゃははっ


いたずらっ子っぽく笑うディア


ディアの、ちょっぴりお茶目な一面が見えた

この日のお散歩なのでした。







                          他にも笑顔の写真がいーーーっぱいだよ~

                                桃金でした。



別窓 | ディア | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

とっても気になる!

サーフくん と いえば この 気になる スタイル

道行く人にも

” かわいい ワンちゃん ねえ 何を 見ているのかしら? ”

っと 言われちゃいました

が にぶい あたしには 今だに わからんちん なのです

道行く ご近所様も サーフくんと 一緒に のぞいてくれました

でも わかりませんでした

” でも 楽しそうだから~ ”

っと 言ってくれました

そう 楽しそうだから...

DVC00559.jpg





でも 今日は あたしにも 聞いてくる サーフくん

” ねえ 気になるよ 気になる! ”

サーフくん おくち 開いてますよ~

もちっと 真剣に 聞いてよ~

なんちって

DVC00560.jpg




サーフくんの この お鼻 わかります?

そんなに のぞきこまなくても よいじゃん

あたしなんかあ そっちのけじゃん

DVC00561.jpg




” とっても 楽しいのだ! ”

って 感じなのかなあ~

あたしも 仲間に入れてくれれば よいのに!

DVC00562.jpg





ちょっと~ そんなに 気になるの

って 聞いてみたら

舌 ペロリン しちゃって

” うん 気になる! ”

DVC00563.jpg





” だって 気になるんだもん! ”

DVC00564.jpg




” 楽しいよ! ”

でた! どんぐり お目目!!

でも どんぐり度 足らないよ~んだ

DVC00565.jpg




お部屋に 帰っても

” 気になる! ”

DVC00566.jpg




” 気になるんだよ! ”


でも 今日は それだけじゃあないよね!

お散歩に 出たとき サーフくん 止まった!

えっ 何? あっち行きたいの? こっち?

って あたしが 聞いても 止まる!

もう あたし にぶいんだから 

ちゃんと 言ってくれないと わからんちんだよ~

っと 言ったら おすわり しちゃった

” ぴとぴと ぺたぺた して~ ”

だった

いつも お散歩の 途中で あたしが ぴとぴと ぺたぺた するの 知ってるはずなのに...

さては わんこ友達に 教えてもらったんだな~

甘え方!!

そんな風に しなくても よいのに~

でも ちょっと うれしかった あたし


DVC00567.jpg





そんなサーフくんの気になるが今だにわからんちんなつっちーでした。
別窓 | サーフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

守り守られ





さてさて、こちらのブログでは初お目見え







正面


        み、みなさま、こ、こんにちは・・・

        僕の名前は キーパー です。

       
       




キーパーがアパートへやって来た経緯、当日の様子は こちら 









体の大きな子です。



でも、おっとりのんびりゆったりとしています。

気は優しくて力持ちという感じの男の子








ビスチェタイプのレオタード


右側から見ると、体にぴったりフィットした

ビスチェ(肩ひものないもの)にレギンス(あ、スパッツの方が解りやすい?)を着ているようです。

衣装的に、往年の 杏里 を彷彿させると思うのは私だけでしょうか

えぇ、きっと私だけでしょう。





でも、ピーンときたそこのあなた、

おめでとうございます。

私と同じ時代を生きてきましたね




この模様、  N  という字にも見えるかも。










お散歩はらくちんらくちん。

お馬さんのように、ぱっかぱっかと綺麗に歩きます。

無理に引くことはありません

とってもお利口さんです。










斜め



キーパーには、ちょっぴり怖がりさんの面があります。

公園でのキャッチボールの音。

近所の学校周辺で、下校時に会う大勢の生徒さん。

不安な事があると、こちらの足に体をぴったりと寄せてきます。










でも、今現在で平気なものだってあるんです。


グレーチング 平気だよ

グレーチング。

この格子の上は、嫌がって歩きたがらない子も多いのですが、

キーパーは平気みたいです。

あ、写真では避けてるように見えますが、ずんずん乗っかって歩いてます。

まだまだ、自慢が小ネタですみません







最近は少し落ち着いてきたようで、

甘えん坊の面が、かなり顔を覗かせておりますよ~。

大きな体で甘えてくるのが、これまたか~わいいんです

だんだんとお目にかけてまいりましょ。









さ、ウインクしてごあいさつ。



ウィンク


     みなさま

          これから、よろしくお願いいたします。








            
キーパー というからには、ゴールキーパーがゴールを守るように

家族を守っていくのでしょう。

ま、今は守られてることの方が多いですが

なんとも頼もしい名前です。

色々なことを経験し、そして慣れていけば大丈夫~。








                      これからが楽しみ


                             桃金でした。








別窓 | キーパー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハート

保温もかねて ●模様の お洋服を 着せてもらっている マスターくん

みんなが 

” マスター 大丈夫! 頑張って~ ”

って 愛情を そそぐから

●模様の お洋服が ハートに 見えちゃいます

” 前は こんなに 甘えん坊じゃあ なかったよね? ”

とか お話し したり して

みんなの 愛情に おこたえしているのね!

ちゃんと お写真 撮られるの 気にしているし






あたしのお肉(脂肪とか言わない!)をマスターくんにたあくさんわけてあげたいつっちーでした。
別窓 | マスター | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

私だって真剣勝負





おや?

エルが何かを発見したようです



真剣ですよ~







振り向いて・・・、


振り向き

            ちょっと待ってて。

                わたし、たたかってくるから。

                  見ててね。










あなたがたたかうって、だれと?



近付きたいの~

リードをぐいっと引っ張って、

真剣に見つめるその視線の先には








鳩さ~ん

鳩さん




ほおっ、あなたが鳩さんをきちんと狙うところ、初めて見たかも、私。






セット 1

            ど~お?

             わたしもポインターなんですもの。

               このくらい、出来るのよ。

           いつもいつも、おなか丸出しでひっくり返ったり

           遊んでばっかりって訳じゃあないんだから。








見つめてます

    
           見てよ、このぴーんと上に伸びたしっぽしっぽ。








ポイント


             どう?

             仕事出来る女 って感じするでしょ?






の割には、鳩さんがぷーーっと居なくなってしまうの早いんじゃない



エルはいたって真面目に狙っているのですが、

気配バレバレ。

写真からでも、やっぱり

フンフフンフフ~ン

と、いつもの鼻歌が聞こえてきそうでしょ?





発見

追跡

鳩さん パタパタ



また発見

また追跡

鳩さん やっぱりパタパタパタ

 
 ・
 ・
 ・
 


のサイクルをしばらく繰返した後は、

おしりふりふり、スキップしながらアパートへと帰ったのであります












おねむなの

         はぁっ

              真剣勝負は疲れるのよね。







え?

ええっ

あ、あ、そうね、そうね。

お疲れさまでした。







                      


                    なにをやってもハッピーエルたん


                          桃金でした。

別窓 | エル | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

連絡事項

ボランティアさんに連絡事項です。

今週金曜日 21日夕方 
22日午前のお散歩当番の確認を
お願いします! 金子
 

別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おちむー 再び・・・




お散歩の時、誠がおうまさんのように跳ね上がることがあります。

ぱっぱか ぱっぱか・・・

生きのい海老が、ぱんっ と跳ねる感じにも見えます




振り向き







もっとも、誠はフィラリアに罹患していますので、走りたそうにしていても、

走らせるようなことは致しません

マコ 1







言葉をかけながら、ゆっくりと歩きます。

マコ 2






カメラを向けると、そっぽ向いたり

ぐぐーっと近寄ってきちゃいますので、

そういう時にはカメラを持って誠の正面に出し、カメラを覗かずにカンでシャッターを切る始末



マコ 3








やっぱりお散歩、嬉しいんでしょうね~

アップ














ケージの掃除をするために、しばし繋がれた誠。



伏せました

いつもは、立ったままでいることが多いのですが

今回は時間がかかると思ったのか、伏せて待っております。






のび~

ん~っ と、のびをしてみたりなんかして。

そろそろ待つのに飽きちゃったかな?






でも、もちょっとかかるのよね、お掃除。



ぶ~たれ~

黒い毛で、表情が読み取りにくいのですが、

ちょっぴりご不満な模様です









で、次の機会に、待ち時間の暇つぶしにコングをあげてみました。


誠ってコングでは遊ばなさそうなんだけど~と思って見ていると・・・。









コング

はぐっ






おー。

君もコングで遊ぶんだー

他のメンバーは知ってたかもしれないけど、

私、今まで気付かなかったよー、ごめんね。

( 気付くの遅い? 



おもちゃで遊ぶより、人にすりすりしていたいのかと思ってました











ご近所さんでも、綺麗にお花を咲かせているお宅がたくさんあります。

お花と


玄関先で、ちょっと失礼して撮らせて頂きました。

ぺろりんちょなマコ。









                       他にもおもちゃ出してみよっか


                          桃金でした。












と、この記事を書き置いていたところ、

夏恒例(とはいえ、2回目ですが)  マコの丸刈り   が行われ、

既にその姿も、みやちゃんの記事でお披露目済み。

とほほ・・・




でも、ま、書いちゃってたのでアップしちゃうことにしました。


今年の  落ち武者加減、いかがですか?




後ろ姿






この、後ろ頭のすっぱり具合が、今年のトレンドか?

おちむー


手触りは、これまた気持ち良いですよ~


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あふれる笑顔

お外だと キリっとして みせてくれる シェリーちゃん

お目目が 見えなくても お散歩 大好き

” そんなの たいした事じゃあない お散歩 何度でも 行きたい ”

強いのは 眼力だけじゃあないのね 

あたしも 見習いたい

DVC00541.jpg





お部屋だと おくつろぎの笑顔を みせてくれます

特に 今日は シェリーちゃんの 大好きな人が

お散歩中に お迎えに 来てくれたから

笑顔倍増中 です

シェリーちゃん 病院に連れて行ってくれる人 大好き です

そんな 感謝の大好き 大切 よね

とっても 微笑ましいです

DVC00542.jpg





” シェリー 大好きよ ここにいるからね! ”

って 言っているようです

そんなに まぶしい笑顔を みせてくれたら

みんな お目目を とめてしまいます

DVC00543.jpg




” シェリー 1番 ”

って 夢を みているのかなあ~

夢の中でも 1番で いたいよね

DVC00544.jpg




そんなシェリーちゃんの笑顔が大好きなつっちーでした。



別窓 | シェリー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんな大好きよ!

お散歩中 ここから ノゾキ見? するのが 好きな ルーシーちゃん

ちーっと 何を見ているのか にぶい あたしには わからんちん なんだけど

まあ~ 笑顔なら よいかなあ って 思って みています

いつか 教えてね!

あっ 一応 ルーシーちゃん 頭ぶつけてないからね

DVC00535.jpg





ちーっと 撮られているの 気にしているね

恋する オトメ だもんね!

DVC00536.jpg





” ルーシー 大好きよ くぼゆさーん スキスキ!! ”

横からだと ルーシーちゃんの 笑顔が わかりずらいかも しれないけど

お外で見せてくれる 笑顔より 

お写真で見る 笑顔より

人に向けて 見せてくれる 笑顔の方が

とっても カワユイ ルーシーちゃん

お披露目 できないのが 残念ですが...

DVC00537.jpg




ルーシーちゃ~ん ぷにぷに じゃあなあい?

だってー お毛毛 だけじゃあないよね

はみ出てますよ~

えっ あたしに 言われたくないって? (あたし シカト中)

カイちゃんに ナデナデ してもらっちって

ぷにぷにを カイちゃんの お手手が ぶれぶれに なるくらい ナデナデ してもらっちって

ちゃんと 

” ルーシー 大好きよ! カイちゃん スキスキ ぷにぷにでも ナデナデしてね ”

って 言ってたかしら?

DVC00538.jpg




今度は お口が ふにゃふにゃ になってるよー

毛布とも コーディネート してもらっちってますねー

残念だけど あたしの コーディネートじゃあない...

DVC00539.jpg




” みんな大好きよ!! あたし ルーシーよ ちゃんと見てくれてますか? ”

んー ルーシーちゃん アピール足りないかもよ

DVC00540.jpg




そんなルーシーちゃんのみんな大好きの中にあたしも入っていると思っているつっちーでした。
別窓 | ルーシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最高の笑顔




誠と公園に着くと、ボール遊びをしているロー&エル コンビに遭遇。


いっぱい遊んでもらって 満足顔のエルさん。


誠も仲間に入~れ~て~ 








ローさんの持つボールに一点集中の2匹。

真剣そのもの








ローさんが投げたボールが 誠の目の前に落下。

(芝生と同じ色で解り難いですが、黄色いテニスボースです)





( ↑ あれ? と思った方。頭と尻尾を残して サマーカットになった誠ですよ。 )



ボールをくわえて








エルから離れる








”ボク、取ったよ

ふふ 嬉しそう








あとは ひたすら ボールをガジガジ、ハグハグ 。








ボールを取られてしまったエルは、とういと・・・

ローさんの待てのコマンドに従って お座りして ちゃんと 待ってます。







人にも犬にも とってもフレンドリーで 優しい エル。

”エル、偉いね~”

”だって、アタシ 知ってるもの。”








”いいコにしてると このオレンジの袋から ご褒美が出てくるの







”1粒と言わず、もっとください







ボールを独り占めできた誠も 最高の笑顔を見せてくれました。









みや





別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

募金のご報告~ペット博~

GWに幕張で行われたペット博に
ドッグマッサージスクールDog One Ginzaが出店され、
CACIの募金箱とリーフレットを置いて下さいました。

※こちらのスクールでは、CACIドッグトレーナーの太田先生、成田先生が
マッサージを習っていて、太田先生より、募金をお預かりしました。

¥11,673

の募金をいだだきました。

スクールの安居院先生、スタッフの皆様、
ご協力下さり、また、お店の売上げからもご寄付を下さいまして、
ありがとうございました。

代表金子をはじめ、CACIスタッフ一同、感謝申し上げます。


                                           会計担当 さくら
別窓 | 報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まずはお友達からはじめましょう






のんちゃんとお散歩中。

公園でロミオと遭遇。


他のワンに対して、とてもフレンドリーなロミオ。

のんちゃんに近付きたくて仕方ありません











行きたい 1


しゅたっと構えた、忍者のようなポーズで。
 



           あ、君、だれ?













行きたい 2


           ぼ、ぼく、ぼくはねぇ、ロミオ。

           ロミオだよ。

           ご挨拶しようよ
 













行きた~い 3



             ね~えっ。

             ぼく、ロミオなんだってば~~~


             君は~~~っ?
        










なんだか、がお~っと怪獣さんのようなお顔になってしまったロミオ。

でも、あまり興味を示さないのんちゃん




これ以上近付くことなく、さようなら。

残念だったね、ロミオ



























お部屋の中での優しいお顔。

室内

ご飯も終って、後は一刻も早く眠りたいところ






、これは・・・?
















開き







ロミの開き?。


はたまた、クリスマスのターキー?


結構、下半身が肉付きよく写ってますね。











まったりとしている時に撫でられ

余計に気分のいいロミオなのでした。



まったり




早くおやすみしようかね~









                    やや パー 気味のおててとあんよが可愛いね


                          桃金でした。



別窓 | ロミオ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひそひそばなし

s1.jpg
「みなさん、こんにちは。シュガーです。いつもの格好で失礼します

s2.jpg
「だって、大好きな桃金さんと大事なお話中なの。

s3.jpg
「ねぇねぇ、桃金さん

s4.jpg
「あたちのこと好き?

s5.jpg
「あたちは桃金さんのこと大好き

s7.jpg
「こんなにぴとーってしちゃうくらい

s9.jpg
「だからね。」

s10.jpg
「ずっとおそばにいて欲しいの

s12.jpg
「って桃金さん?」

s13.jpg
「遊ばれてるしー

s14.jpg
「お耳ひっくり返されたー

s15.jpg
「(アタチッテオモチャ?)」

s16.jpg
「でもとっても」

s17.jpg
「幸せ

通常、連写で撮ると、あっち向いたり、こっち向いたり。後ろ向いちゃったり、フレームからはみ出てしまったり。それでもいろんな様子が撮れるものです。

ところがシュガさんを連写で撮ってみたところ、あまりにぴとーっと陶酔するあまり、まったく動かず。私のPCには同じようなシュガたんの写真が山のようにあります み、みらいの里親様のために。。。。。。

「シュガーに連写は無駄だよねクスッ。」

という失笑を買ってしまったテリーでした


別窓 | シュガー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

声のする方へ





チチチチチッ・・・



鳥のさえずりに立ち止まり、

その声の主を捜すラテ




全身

この敷地の奥から聞こえました。









真剣

ほんっとにじーっと見つめています。

真剣な表情が、また可愛いですね









立ち姿

短いあんよが、これまた愛くるしい

今度は背伸びしてみつけようとしているところ。










見つめてます



普段の落ち着きっぷりは、こういう時にも。

やたらときょろきょろ、うろうろすることなく、

じっと狭い範囲での一点集中主義







こちらではないとわかると、

少し違う方向へと頭を動かします。








お手手も一緒に


かといって、しつこいほど固執しすぎることも無いように思います。






なんだかラテって、人間っぽい表情が多いかも・・・


















室内では、こんなお茶目な表情も


えへっ

          えへへっ。






傍にいると、この姿勢のまま顔を伏せ、

頭をこちらの胸元に寄せてきます












正面




ぴったりとくっつくことが大好き

ま、シュガーほどの密着ぶりではございませんが、

ちょっとはにかみながら甘えてくる感じです。










ラテ子


最初から落ちついた子ではありましたが、

アパートでの生活にも慣れてきて、

色々な面を見せてくれています。










アップ






これから、だんだんとご紹介して参りましょう。








                               愛しや  ラテ子  


                                  桃金でした。




別窓 | ラテ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

見守り中




今日も穏やかベルるん。

ニコニコお散歩です





にこにこ

楽しいね~

朝は雨が降っていたから、思う存分歩けなかったかな?

すっかり晴れ上がって、お散歩気分も高まります









ベルとお花。


お花と



本当は、薔薇の花を捜してみたのですが、あいにく見当たらず。

ベルと薔薇で、 ベルバラ なんつって、ベタな事をしてみたかったのですが・・・。



結局、ベルさつき? ベルつつじ?










にゃんこさん


にゃんこちゃんと遭遇。

じーっとみつめています。

でも、しつこく追いかけたまわしたりは致しません。















ほら、お得意のくつろぎポーズ


くつろぎ中








まっすぐにこちらを見つめてくれます


正面








うわ~っ。

こんな風に見つめられたら、

私はまだお世話のお仕事中ですが、ほっと一息ついちゃいますよ~



みつめ中







家庭生活でも、こうやって家族のお仕事が終わるのを、

優しく静かに待っててくれるんだろうな~。



待ち遠しいんだろうけど、人間を焦らせる事無く、

     
     いいよ、いいからしっかりとやってね



と、見守ってくれる感じです




思案中






いつまででもこの瞳で見つめていてほしいような、

でも、人間の方が我慢出来ずに、早くベルの傍に行きたくなるんだろうなぁ










             は~い、みなさんのお世話はしっかりとやらせていただきますよ~。

                   

                           桃金でした。



            








にこーーっ


        そして、みんなが大好きなこの笑顔。

         

           最高だね




別窓 | ベル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

考えるシュガーちゃん

いつもは ピトーって くっついたり 

おしみない笑顔を ふりまいてくれるシュガーちゃん

こんな一面も みせてくれます

真剣な 眼差しの シュガーちゃん

鳩さん に 集中しています

DVC00552.jpg




えっ 正面からじゃん って思ってます?

うふふ シュガーちゃん キャラ変更しています

DVC00553.jpg





もう おすまし して 気取って いれば

ちょっとした セレブ 美形 わんこちゃん

って感じなのに

” あっちは 素で いくから ”

って ところでしょうか

この 飾らない 感じ たまらないです






今日は お風が ちょっぴり 強かったです

お耳の 毛が もっさり!

きっと おっきい おリボン が 似合うね

DVC00555.jpg



なんで くっついて 来ないで お写真 撮れるの って 思ってます?

” あっち キャラ変更 したの ”

DVC00556.jpg





” だって ほら こうすれば あっちが くっつきに 行かなくても くっついて 来るもん ”

DVC00557.jpg





” あらっ 来ない えっ 来ないの? あっち 待ってるけど...”

DVC00558.jpg


うふふ あたしのくっつきたい気持ちの方が シュガーちゃんのくっつきたい気持ちに勝ったひとときでした





そんなシュガーちゃんのキャラ変更も大好きなつっちーでした。
別窓 | シュガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

くりくりお目目

お部屋だと くりくりお目目で カワユクみせてくれるけど

お外だと いろんな 表情を みせてくれる キースくん

ちーっと 舌が はみでています?

でも 元気いっぱいの 証だね!

DVC00489.jpg



あらっ ご自慢の お目目を 細めちゃって

鳥さん? 今日はいないよ~

DVC00490.jpg



うわー ご自慢の ヘアスタイルが...

キースくんも うわー って 思ってます?

DVC00491.jpg



あらっ  こっちは 寝癖みたいに なっちって

DVC00492.jpg
(あたしが セット してないからね)




お部屋の中だと

まっ りりしく 決めちゃって

すきがないじゃん

どこからでも 撮れますよ~ 

っての 余裕かしら






なあにー そのお目目

もっとかっこよく撮ってって オチョボくち みたいに しちゃって

DVC00494.jpg



それは ちっとー

お顔が~ くりくりお目目が~

見えなーい

DVC00495.jpg



見えた

ご自慢の くりくりお目目

が 今日は くりくり度が ちーっと足らないよ~

DVC00496.jpg





そんなキースくんのくりくりお目目もオチョボくちも大好きなつっちーでした。

別窓 | キース | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT