センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

絹の衣


正面

       
         みなさま、マジックでございます。

         フリマまで、あともう少し。

         天気予報とにらめっこの日々です。

         今のところ、なんとか 曇り で頑張っているようですが

         このまま予報が当たってほしいものです。

         
         御提供頂きましたたくさんの品々を持参いたしますのでね、

         是非是非、お立寄り下さいませ。


         今度の日曜日、
         
         フリマ隊一同、会場でお待ちしておりますです。

         

        















久しぶりに、ヘレンとお散歩。

スタートダッシュでこそ、グイっと引くこともありますが、

すぐにその力が弱まってきます。

おまけにやせっぽちさんの女の子ですのでね、

そ~んな力、たいしたことないんですもんね~






最近のヘレンは、胴輪を使って歩きます。

フィラリアに罹患しているヘレン子ですので、

首輪で喉を締め付けて、咳き込むことがないようにするためでもあるのです。



お花と

お散歩コースも、長い距離は歩かせません。

それでも、ヘレンは楽しそうにお散歩しています








後ろ姿

姿勢を正して、猫さんを見つめています。






横向きおすわり

ほら、横から見ると背筋がぴーん。

お手ては、まるでハの字のよう。

人間でも、内股で立つ女の子の足は、ちょうどこんな感じですよね。

もしかして、歯をくいしばってたりなんかもしているかしらね。

頬の筋肉がくっきりとしてますよ~










ヘレンの毛の手触りは、

実に滑らかで

まさにシルキータッチ

にっこり

細くてつややかで

それこそ、絹をまとっているかのよう






あははっ

照れちゃうね

ちえっ





是非、この自慢の毛を撫でるご自身の姿を思い浮かべて下さいませ。

かわいく見つめるこの瞳と共に

指先には滑らかな感触ですぞ~。

にこにこにこ







最近、立て続けにヘレンのこの毛質について

何人かのお散歩隊メンバーから 「 綺麗だよね~ 」と言われているのを耳にいたしましたので、

写真では、なかなか伝わりにくいとは思いながらのご紹介です。









正面

でも、この可愛らしさは十分に伝わりますでしょ。









                       今日もこの手触りにうっとりしてきた 


                          桃金でした。










         いや、ほんと


         いい手触りなんですよ~。

         ほら、確かめてみたくなっちゃった方は


下記を是非 

        

       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子



別窓 | ヘレン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕のアピール

6月27日 大掃除をしました

お掃除組とお散歩組にわかれて お部屋をお掃除してもらっている間 

わんこ達は 長-いお散歩中です

幸い 思ったよりは 日差しもそんなになく 風も気持ちよくて ちょっとホッとしました

ルンルン歩き? でお散歩中のアーチくん

いつもと違う ちょっと遠い? フリマをしている公園に 行きました

アーチくん 知らない道だと キョロキョロしていました ウフフ カワユかった

DVC僕のアピール1


“ おいら こんな遠くまで 来ちゃったよ ” なのかなあ?

湿気があるせいか? アーチくん 土の上を 

ご自慢の ホフク前進で 歩いていました

DVC僕のアピール2


ちょっぴり お掃除しているところを アーチくんと 覗いちゃおうと

アパートに 戻ろうと思ったら キーパーくんと シュガーちゃんに 会いました

シュガーちゃん “ あっち 我が道ゆくわ! ” っかな?

キーパーくんは あたしに気付いて 視線コール してくれました

DVC僕のアピール3


いやーん あたしにアピール? スキスキっかなあ?

DVC僕のアピール4


“ いやーん あたしの方が スキスキよ! ”

DVC僕のアピール5


あらっ お散歩組のあたしの お散歩メイトのアーチくんは?

あたしが 後ろを向くと “ おいら ちょっと 休憩 ”

えー そんなに 歩いてないよ~ しかも後ろの溝? 落ちないでよ~

DVC僕のアピール6


アパートに戻ると さすがに 大掃除なので まだ終わっていませんでした

でも 心優しい お掃除組のボランティアさん達が わんこ達のために

お水を 用意してくれていました 本当に ありがとうございます

アーチくんも 大掃除してもらっているのに 気付いているようです

DVC僕のアピール7


アパートの横の道に わんこ達が ひと休憩? お水飲み?

に戻って来ていました レモンスマイル健在 奥はシュガーちゃんです

DVC僕のアピール8


えっ シュガーちゃん レモンくんに求愛!!

レモンくーん

DVC僕のアピール9


あっ 見入っちゃて すみません

後ろを向くと アーチくん “ おいら ちょっと 休憩 ”

えー そんなオトシじゃあないでしょ!!

DVC僕のアピール10


” おいら 大事なこと 忘れてたよ ”

アーチくん お掃除に来てくれた ボランティアさんのお友達に

アピール中!

DVC僕のアピール11


“ おいらのこと スキスキしてくれるボランティアさん おいらも大好きだよ! ”

DVC僕のアピール12


こんな風に 道行く人のお邪魔にならないように

順番に お水を飲んだり ちょっぴり休憩してます

奥から ゴルくん フォワードくん ロミオくん アーチくん

DVC僕のアピール13


ちょっぴりアーチくんと休憩をして いつもの公園に行きました

新しいボランティアさんが アーチくんを迎えてくれました

“ おいら ちゃんとアピールできてるかな? ”

DVC僕のアピール14


えっと~ この後ろ姿は...  正直に言います

リードで見分けました ラテちゃんです 

DVC僕のアピール15


ラテちゃん とても落ち着いて 穏やかで 楽しそうでした

DVC僕のアピール16


奥にいるのは ラテちゃん

手前は マジックくん うおっ マジックくん 凛々しくきめています

(あたしのちっと写っている白魚の手 ごめんなさい)

DVC僕のアピール17



左がシュガーちゃんで 右がジェームスくんです

シュガーちゃんも ぽっちゃりんこ組だから たくさんお散歩してました

ジェームスくんは しっぽブンブン組ですが ちっとしっぽ休憩中!

あらっ 今度は アーチくんの おくちが ちっと写っています

DVC僕のアピール18


えっとー この後ろ姿は シュガーちゃんです

ちっと 奥に写っているのが ゴルくん

DVC僕のアピール19


ゴルくんでーす 

あたし 今日はじめて 会いました 笑顔眩しい!! ヨロシク!

DVC僕のアピール20


えっ お写真ないわんこいない? お休み中? 寝むーいメリルーちゃん

撮らなかったの~? 違うの あたし お写真ぶれぶれ組です

ごめんなさい

DVC僕のアピール21



わんこ達は とっても楽しそうでした

あたしの方が とっても楽しかったのですけど

でも もっとボランティアさんが 増えれば もっとできることがあると思いました


2つあるお部屋の1つですが 大掃除することができました

ボランティアさんだけではなく 

ボランティアさんのお友達 ご家族が 来て下さったおかげで とっても綺麗になりました

本当にありがとうございました



お掃除組のボランティアさん お友達やご家族の方もお連れ下さって 

お掃除をしてくださっているなか お散歩組で わんこ達ととっても楽しいひとときを 

過ごさせていただいて とってもうれしかった つっちーでした。




さあ そんなわんこ達に アピールされてみたく ありませんか?

ひとり だと 出来ることは 限られているかもしれません。

でも たくさん集まれば みんなで 今よりも もっと 出来ることがあります。


犬たちの生命に かかわるボランティアですから 悲しいこともあります。

でも わんこ達が 輝く瞳をみせてくれるから もっと輝かせたいから 

続けていきたい もっと頑張りたい と思っています。

一緒に ボランティア していただけませんか?




下記を是非                     




     


       お散歩隊メンバー募集  

   




“ 命をつなぐボランティア ”
  

興味はあるけど、自分にはちょっと荷が重いかも・・・そう思われる方もいらっしゃると思います。




確かに、辛いこと、悲しいこともあります。

尊い命に関わっているのですから。



でも、目の前にいる愛しい子たちを幸せにしたい

ただ、それだけなのです。




悲しい最期を迎えさせられた大勢の子たちの想いをも背負って、

生きて、今、アパートにいる子たち。



ただひたすらに私達を信じてくれるこの子たちを、あたたかな家庭に送り出したい。

ただ、それだけなのです。



どうか、お手伝い頂けませんか?










     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。












    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子



別窓 | アーチ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラブラブなふたり






おすわり2

     みなさまーー。

     ぼく、フォワードでーす。

     もうすぐフリマが開催されまーす。

     ぼくにとっては、初めてのフリマでーす。  

     ( 注フリマに犬たちは参加いたしません。

     売り子隊メンバーから、たのしいお話を聞かせてもらうのを楽しみにしてまーす。

     ぜひぜひ、お越し下さいねー。
















6月27日 日曜日。

このブログを使って告知しておりました、センターアパートの大掃除がありました。


お掃除部隊とお散歩部隊に分かれての作業。


今回はケージを全部動かし、床の洗浄から行うということで、お散歩部隊はワンたちとともにお外へGOです





私は、マジックと出発。


さぁて、いつもの何倍も時間あるからねぇ、どこいこうかねぇ

なんて事をマジックと話しながら、いつもの公園に近付くと、

「 ここでいいよー 。」

とマジック。

遠くから、既に鳩さんの姿をみつけ、目が釘付け。



じーーーっと動かないマジックを、無理矢理木陰まで引っ張っていき、鳩さんウォッチング。







ところで、みんなはどこまで行ったのかな~なんて思っていると、

高校生の Iちゃん と一緒に、ゴル登場。
 
周りにいる鳩には目もくれず、ベンチに座った Iちゃんと見つめ合って微笑みあっています 



ゴルみつめ







優しく優しく撫でてもらって、本当に嬉しそうなゴルっち。

好き好き








ちょっと離れた公園まで行ってみたというアーチが、つっちーと登場。


伏せた状態で、いつもつっちーを見上げます 

つっちー好き






そうこうしているうちに、わらわらと何頭か集まり、

さながらオフ会のよう。


オフ会?

シュガーにジェームス、ロミオ、ラテ。

そして、私の右手の方のベンチにはフォワード。

最高頭数、7頭。





いや~、結構いい眺めでしたよ~。

これだけセターが集団でいるなんて光景、周りの方々もなかなか目にすることは無いでしょう。


道行く人が、びっくりしていくのを感じ、なんとなく自慢気な私 

サッカーボール持った男の子たちが、指差しながら頭数数えてたっけ?







私と同じベンチには、ハンドラーがさくらさんに変わったマジック。

抱っこ抱っこぉとせがんでおります 。


抱っこ




優しく抱きとめてもらってご満悦。

抱っこ抱っこ


あ、ベンチ上のビール缶やタバコの箱は、

さくらさんが、やさぐれて空にしたものではありませんぞ。

もともあったので、念のため。










こんな風に、カップルがひと時をすごしている公園で、

誰よりもラブラブだったのが、Sさんとラテ。




三番瀬の子たちのお世話をして下さっているSさん。

この日が大掃除と知って、お手伝いにきて下さいました。

お散歩のお供は、お当番のヘルプに来て下さった時に、いつも一緒のラテ子。



横向き




本当に愛おしそうに撫でて下さるSさんに、ラテもすっかり安心しきっている様子。

なで

なでなで

なでなでなで

Sさんの手から、優しさがにじみ出てるとお感じになりません?







なんだか、二人の世界が出来上がっている感じ。

にこっ


伏せ

今日はなが~くSさんを独り占め出来てよかったね、ラテ子。











お掃除部隊の方々の大奮闘により、

掃除後の部屋に入って、まず、今までと空気が違う事に感動 

普段はなかなか、細かいところまでいき届きませんが、

お掃除部隊の皆様のお陰で、実に綺麗になりました。

これでワンたちも快適に過ごせると思います。


また、お散歩部隊の皆様のお陰で、いつもより長く外で過ごせ、

ワンたちも大満足だった事でしょう。

薄曇りで強い日差しでは無く、風も吹いていたので過ごしやすかったと思います。

実際、夜はみんないつも以上に静かで、眠るのも早かったかも・・・ 





そしてお散歩隊メンバーではありませんが、

ご自宅の高圧洗浄機を持参頂き、率先して作業してくださった Oさんのご主人。

大学のお友達ということで、K君とともに、暑い中頑張ってお掃除して下さったお二人。

お散歩隊メンバー一同、とても感謝しております。

本当にありがとうございました。






さ~、あと一部屋。

また、みんなで一致団結して綺麗にいたしましょう 

みなさん、お疲れさまでした~。










え?

ところで、私はラブラブじゃなかったのかって?




鳩夢中

鳩さーん



同じく鳩夢中


鳩さぁーん




と、なかなかこちらを向いてはもらえませんでしたぜ 








            

       
                     それでも、楽しそうなみんなの顔が見られて満足な


                          桃金でした。












       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子



別窓 | ラテ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

業務連絡:6/27(日)大掃除について


6月27日(日)の大掃除


予定通り 決行 します。


9時 アパート集合です。


掃除に使えそうな物 をお持ちの方は 持参して下さい。
(必須じゃないので、なければ結構です。)


宜しくお願いします。


みや


別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

業務連絡 : 6/27(日) 大掃除の件 

ボランティアの皆様へ



 
6月27日 (日)の大掃除
 

決行か中止かのご連絡を、当日 朝8時に、当ブログでご連絡致しますので

ご確認の上、お出掛け下さい。

なお、決行の場合は、9時に集合となりますので

よろしくお願いいたします。


なお、ブログをご覧になれないボランティアの方には、

決行・中止の旨、ご連絡頂けますよう 、重ねてお願い申し上げます。



  

                                桃金
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

乙女の寝姿




お散歩中は、たいていしっぽがぴーんとのびているエルたん。

お尻ぷりっぷりで歩くので、

このしっぽがこちらの体に当たることも。



後ろ姿

でも、決して痛いとかではないのです。

お散歩が嬉しくってたまらないというエルの気持ちが、その尻尾から伝わってきます。

だからこちらも、自然とルンルン 


スキップランランラ~ン 










お外では興味深げに、色々な物をみつめます。



横顔

公園で遊ぶ子供たちや





お花と

道に咲くお花





下から

そして、遠くを飛ぶ鳥さんたち。


うふっ、この たるっ としたお口周りが何とも言えずキュートです 










エル、お耳がめくれちゃってますねぇ。

最近、眠っている姿をふと見ると、こうしてお耳がひっくり返っちゃってることが多いようです。

暑さ対策?


エル おみみめくれ








おひざを曲げたその足先は・・・。





あんよ

ケージの棧を、つかんでおります 



もっと、のびのび眠ってもいいんだよー。









その囁きが聞こえたか?

向きを変え、足を伸ばしておねんね中 


ぐっすり




んー。

でも今度は、おててが くきん と曲がっちゃってますねぇ。

おててとあんよ


寝姿ひとつとってみても、なんてかわいらしいこと。











穏やかで優しいエルたん。

2頭でお散歩に行く時は、常にそのうちの1頭に選ばれています。

他のワンたちに攻撃的なところなど、まるっきり見せません。



そしてとにかく人が好き。

好き好きだ~い好き 


アップ


ちょっぴり食いしん坊さんではありますが、それもまたご愛嬌 








   

                  
                    あ、ふかふか毛布も大好きだったね。
 

                        桃金でした。

                     








ケージに入れようとしても、入りたくないもんだから

ごろ~んと寝転がっておなか全開。

なかなかケージに入れられず、四苦八苦するお散歩隊新人さんたち。

さぁ、あなたもエルからのこの可愛い洗礼 を受けてみませんか?

こんな試練なら大歓迎という皆様。

下記を是非  
                   




     


       お散歩隊メンバー募集  

   




“ 命をつなぐボランティア ”
  

興味はあるけど、自分にはちょっと荷が重いかも・・・そう思われる方もいらっしゃると思います。




確かに、辛いこと、悲しいこともあります。

尊い命に関わっているのですから。



でも、目の前にいる愛しい子たちを幸せにしたい

ただ、それだけなのです。




悲しい最期を迎えさせられた大勢の子たちの想いをも背負って、

生きて、今、アパートにいる子たち。



ただひたすらに私達を信じてくれるこの子たちを、あたたかな家庭に送り出したい。

ただ、それだけなのです。



どうか、お手伝い頂けませんか?










     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。












    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子



別窓 | エル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連絡事項

ボランティアの皆様へ

6月25日(金)の夕方のお当番確認をお願い致します。
  
    ボン

別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

感じる視線





いつもの場所で、うっとりとした表情を見せるアーチ

うっとり

気持ちよさそうね。








ケージのお掃除中に、お利口さんで待っているアーチを

くぼゆさんが、やさしくやさし~くなでなでなで

なでなで









        ぼく、とっても嬉しいんだなぁ 

正面

カメラを構える私に、そう教えてくれているところ。







        もっともっと撫でてね、くぼゆさん 

もっとなでて

甘えた表情を見せています。

    





そのうち、ゆっくりとくぼゆさんに両手を取られたアーチ 











バタあし

ばたばたばた・・・。








なぜか、ビート板を抱えて練習する子供の水泳教室状態 







さらにバタバタ

ばたばたばた・・・。



今年の夏までには泳げるようになるのかな?












ごはんもお掃除も終わり、あとはもう眠るだけ。

うとうとしてます。

おめめも閉じかかってますよ 

眠い






でも、まだ他の子のお掃除が残っていますのでね。

さ、我々はもうひとふんばり。





で、アーチのお向かいにいる、シュガーのところをお掃除中。






むむ?

なにやら、熱い視線 を感じます。

そーっと振り返ってみると・・・。













見てるよ

おおっ 

君か、あーちゃん。






これって、上から見るとこーんな感じ 

上から 


静止しております。


こちらが気になったようで、のけぞった状態でみつめてくれてました。



気になるというより、

お掃除する手が止まれば、なでてもらおうと思っていたようです 




さぁさぁ、そのポーズじゃ疲れちゃうから、もうおねんねしようね。









いつでも、とっても甘えん坊。

その気持ちを素直に伝えくれるアーチ。


横向き

そんなアーチと一緒だと

人も素直になれるのです 









 
                     いつでもどこでも一緒にいたーい


                         桃金でした。











まるででっかいにゃんこのような

デカい図体のくせにありえない甘え方をしてみせるアーチ。

それってどんなふうよ、

見てみたい、甘えられてみたいとお思いのそこのあなた 

そう、あなた 

お散歩隊へ是非ど~ぞ~。







     


       お散歩隊メンバー募集  

   




“ 命をつなぐボランティア ”
  

興味はあるけど、自分にはちょっと荷が重いかも・・・そう思われる方もいらっしゃると思います。




確かに、辛いこと、悲しいこともあります。

尊い命に関わっているのですから。



でも、目の前にいる愛しい子たちを幸せにしたい

ただ、それだけなのです。




悲しい最期を迎えさせられた大勢の子たちの想いをも背負って、

生きて、今、アパートにいる子たち。



ただひたすらに私達を信じてくれるこの子たちを、あたたかな家庭に送り出したい。

ただ、それだけなのです。



どうか、お手伝い頂けませんか?










     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。












    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | アーチ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛しのシェリー


糖尿病により、急激に目の白濁が進み、今では ほとんど視力がないであろう シェリー。

1日2回のインスリン注射と飲み薬、食事管理と定期的な通院によって

血糖値の安定を図っています。

シェリー 専用の 体調管理ノートを作り、排泄の回数、時間、食事内容、

その日の様子を記録し、体調管理をしています。








お散歩は 相変わらず だ~い好き

朝、夕の散歩に加え、シェリーは特別に 就寝前の夜散歩もあるんです。

だって、ご飯を食べて暫くすると ”そろそろ お散歩の時間よね ” と

あの 目力で 訴えられれば、 ”ははぁ~ 姫。お供仕ります~” ってなるでしょ?


だって、だって、夜のお散歩から戻ると、満足したように すぐに

安らかな眠りにつくのですもの。

その かわいい 寝顔を見る為には、何度でもお散歩のお供をしますとも


十八番の ”鼻掛け” も健在 です









お散歩は 以前と変わらず 力強い足取りで ズンズン 進みます。

私は、シェリーが 電柱などの障害物に 頭をゴッツンコ しないよう、

側溝に落ちたりしないよう、誘導するだけ。

目が見えている頃はなかった事ですが、時々 方向感覚を見失うのか、

立ち止まり、左右をキョロキョロ することが あります。

それでも、 ”シェリー、こっちだよ。大丈夫よ。” と声を掛けると 再び 力強く 歩き出します。









公園に着くと、鳩にセットし、背後から 抜き足差し足で 近づく ルーシーが!

鳩の気配を素早く察知した シェリーも参戦。









背後のシェリーの気配で 気を削がれてしまったルーシー。

”集中してられないわっ ” と言わんばかりに ターゲットを変更してました 








そんな哀れなルーシーにお構いなく、我が道をゆく姫






(アパートに来た当初は ねずみ のようだった尻尾、立派になったでしょ?)



アッパレな 集中力








でも 不思議なんです。

公園の周りは そこそこの車と人通りがあり、ザワツイているので、
私には鳥の鳴き声も羽音も聞こえません。

それでもシェリーは 次から次へターゲットを代えてゆくんです。
その内の何度かは はずれ (その方向に鳥はいなかった)だったのですが。









鳥猟犬の本能か?

夢中になり過ぎて 鼻の頭に 砂を付けてしまう程の 集中力の賜物か?









いずれにせよ、今夜も ふかふか毛布で 爆睡だね









みや

別窓 | シェリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

作戦変更?







ヤマトナデシコ と称された、奥ゆかしいラテが 『 和 』 の魅力だとすると、

積極的に気持ちをバンバンぶつけてくるシュガーは、まさに 『 洋 』の魅力とでも申しましょうか。。







えへ?っ

       あは~っ。





にこりん

       だって、愛されたいんだもん。








いつものことながら、

撫でて~  構って~  抱きしめて~~~

と、一生懸命なシュガ。


うんうん、そうしていたいんだけどね、

まだお仕事あるのよね

というお散歩隊メンバーの様子がわかるのか、

最近はまだ慣れない新人メンバーさんにターゲットを絞り、

猛アピールをしかけているらしい・・・。



にっこり

       だぁってね、お散歩隊に入ってくれるからには

       ほら、やっぱり、シュガのことよーく知ってもらわなきゃでしょ?











あら、結構足細いのね。

のんびり






最近、もっちゃりさんになったって言われてるけど。

上目

          失礼ね、華奢な足なのよ、私。








下から

         でも、いいの。

         そうやって、みんなが見て気にかけてくれてるのなら、シュガ嬉しい。










最近、シュガのプロモーション方針変更の意見が。



かわいいかわいいとブログで書き過ぎてるかもしれないので、

んじゃあ、無い事無い事(←有る事無い事じゃあないですよ。)悪口書いちゃって

お見合いの時には、

「 あらやだー、あんなこと書かれてたけど、本当はとーっても良い子じゃないですか 。」

と、あまりのギャップに驚いて頂くってのはどーだろうか。




ふむ、確かにね。


100のうち、99いい人が1つ悪い事をすると、マイナスの印象が残っちゃうけど、

99悪い人が1ついい事をすると、なんだかちょっとプラスの印象が残りません?







ただ、ここで問題が。






そんな悪口いっぱいのヤツに、果たしてお見合いの話がくるのだろうか・・・








あー、駄目駄目。

作戦 ボツ 








うふふ

         うふふ。

         そ~んな小細工必要ないわ。

         シュガの魅力は無敵なの。






そうだねぇ。

やっぱ、可愛さ前面押し出し作戦で。




正面



        違うの。

        押し出さなくても、出・て・る・の・よ。










あー、さいでしたさいでした。

もう、匂い立つ程可愛らしさが出てますよ。

横向き









シュガー。

これほどの濃密な密着ぶりをみせつけてくれる子は、そうはおりませんよ。

家の中で抱っこ紐とかおんぶ紐を使ったら、

おそらく、その状態でいつでもどこでも一緒に家事が出来ちゃうでしょう。

サイズ的に、かなり邪魔くさいという点は、この際おいといて。。。







さぁ、頑丈な抱っこ紐とおんぶ紐のご用意を 








見上げ


         シュガのこと 愛してねーー








                              いっぱい愛しちゃうよー

                         
                                  桃金でした。


   











向かうところ敵無しの可愛さを持つシュガーに翻弄されたくなっちゃったあなた 

さぁ、お散歩隊に参加して、シュガのことを全身で受け止めてみませんか 







     


       お散歩隊メンバー募集  

   




“ 命をつなぐボランティア ”
  

興味はあるけど、自分にはちょっと荷が重いかも・・・そう思われる方もいらっしゃると思います。




確かに、辛いこと、悲しいこともあります。

尊い命に関わっているのですから。



でも、目の前にいる愛しい子たちを幸せにしたい

ただ、それだけなのです。




悲しい最期を迎えさせられた大勢の子たちの想いをも背負って、

生きて、今、アパートにいる子たち。



ただひたすらに私達を信じてくれるこの子たちを、あたたかな家庭に送り出したい。

ただ、それだけなのです。



どうか、お手伝い頂けませんか?










     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。












    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | シュガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕のチャームポイント

“ ようちゃーん 僕 ようちゃん 大好きなのよーん ”

っと ようちゃんに 呼ばれて うれしそうに 寄り添っていく キースくん

しっぽ 黄色いの わかります?

シャンプーも 何度か 行ってますが おしっこで  黄色くなってしまう わんこちゃんもいます

でも キースくん ここに 来たときは しっぽ 怪我していて 血が 止まらなかった

そのしっぽを ブンブン振って きらきらの瞳で 微笑みかけてくれる

お散歩ボランティア達が 自分のTシャツに 血が たくさんついちゃっても 全く気にせず

キースくんの 血が 止まらないことに 

みんな 心配していた頃を ふと 思い出す時が あります

だから おしっこで 黄色いしっぽでも 

フサフサだから って 思って 見入ってるときも あります







キースくん ドレードマーク? の お耳の毛を

ブラッシングしてもらっています

ブラッシングだけど あたしには

“ 僕 ようちゃん 好きなの うれしいの ”

って 見えちゃいます

DVC00651.jpg




あっ また あたしの ぶれぶれ お写真

けど キースくんの 笑顔は わかるから

キースくん 

お外では 凛々しく

お部屋では くりくりお目目

って 思ってました

でも やっぱり スマイル あったね

DVC00652.jpg





“ 僕 ようちゃんに お耳の毛 ブラッシングしてもらったの フサフサよ ”

うれしくて うれしくて うれしくて たまらないキースくん

DVC00653.jpg


" うれしいの "

DVC00654.jpg


” とっても うれしいの ”

DVC00655.jpg


” いいでしょー ”

DVC00656.jpg


” ねえっ ちゃんと 聞いてる? ”

DVC00657.jpg






そんなうれし楽しいっぱいのキースくんの笑顔をはじめて見たつっちーでした。
別窓 | キース | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第20.9回フリマ開催報告

雨天中止も覚悟だった今回のフリマの売上は
 21,760円(寄付3,200円を含む)
でした。


◇◆◇ 第21回フリーマーケット開催予告 ◇◆◇
 日時:2010年7月4日(日)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:行徳駅前公園 

第20.9回フリマ開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

業務連絡♪

ボランティアの皆様へ

次回フリマの開催について、メール連絡をしました。
メールが届いていない方は、メアドが把握できていない方です・・・すみません。
フリマに興味のある方はカレンダーを確認の上、めう宛にご連絡をお願いします☆

ブログもカレンダーも見ていないと思われるボランティアさんには、ぜひ
お仲間ボラからお声掛けをお願いします。

めう

別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

その時が来るまで

初夏を感じる太陽、この日はとても暑くなりました。

最近のキースは、脚側もほぼ完璧に近くなりつつ
猟犬の本能が少しずつ薄れてきているように感じます。

キース6月


しかし、まだまだ猫や鳩に遭遇したときは
しっかりとリードを握っていなくては、一瞬で体も持っていかれてしまいます。

小型犬にも興味を示しますが
人間が先に気がつき『待て』のコマンドを入れて待たせれば
難なくクリアです。


これは、アーチ、サーフ、ベル、シュガー、メリルーも同じ。






キースは新入りさんたちが入る部屋にいました。
アパート103号

マジック・ジェームス・ベル・レモン・シュガー・ラテ・キーパー・ロミオ・アーチ
メリルー、そしてキース。


この部屋は、もう一つの部屋よりも人がいる時間が少なく
寂しがり屋の子にとってみたら
心のやり場がなかったことでしょう。


サーフはおかげさまでトライアルに入り、
正式譲渡が決定しました。


サーフのいた場所が空きになり、キースを移動することにしました。

そのとたん、キースの心の落ち着きが見えました。


バリバリの猟犬だったキースも、人の声、人の姿を目で追い
家庭犬として送り出せる『手ごたえ』を感じています。


私の当番のとき、最後に1人になり 申し送りノート(1日の日記・犬達の便の様子や行動、薬などなど)を
書いているとき、キースをケージから出してフリーにします。


テーブルを出し、椅子に座り、コーヒーなどをいただきながら
ゆっくりと日記をつけます。



足元に毛布を敷き、そこにキースがじっとしてこちらを見るのです。

あまりかまわずにいると、ペンを持つ手にお手をしてみたり
脇の下から、頭をつっこんできたりと、超アマアマぶりを見せてくれます。


キースは本当に頑張りました。

実猟犬から家庭犬に戻すには、3~5年かかると言われているそうです。


本来ならば、猟へ行く回数を 1年以上かけて減らして行き
生きた鳥への執着をなくすため、ダミーやオモチャを使い
人と遊ぶことや、走ることで満足できるように徐々にトレーニングをしていくそうです。


キースやジェームスのように、本能が強い犬がセンターに送られ
そのときから、鳥を追えなくなる生活になることほど
こんなに哀れで悲しいことはありません。


できることなら

『命尽きるまで鳥を追わせ、猟犬としての最後を全うさせてやりたい』

本当にそう願い、思います。


キース6月NO3


カメラを構えると、どんどんのけぞり、そのうち イナバウワーでもしちゃうんじゃ?ないかなキース君。

040キース5月


5月のトークショーでMIKIちゃんが、キースと一緒に撮ってくれた画像があります。

大きさも大体お分かりいただけると思い
全国ネットではありますが、載せさせて頂きます。

注:必要な方は、ご自身でぼかしを入れてご覧下さい。

キース5月トークショーにてNO1





キースが当会に来て6月15日で1年が経ちました。

そしてセンターで、沢山の子に出会った日でもあります。
21年6月15日


つぶママ
金子のお家のこになりました。

010つぶママ

ますびぃさんとも出会った日。いつも助けていただいてありがとうございます。
里親募集中の子もいますので、ますびぃさんのブログ宜しくお願いします♪
ジーンちゃんは、幸せに暮らしています。

095ますびぃさんとも




マリアちゃんは幸せに暮らしています。

104マリアちゃん

ソフィちゃんは
ホーリーママ様のおうちの子になりました。

020ソフィちゃん

レモンちゃんは現在当会にて里親様募集中!!
ポインターの着ぐるみを来たラブラドール。強面なお顔とは違い、本当にいい子です。
レモン君もスタンバイOKです!家庭犬としていつでも送り出せます。

038レモン

サスケはPOOさん
お家から里親様募集中です!現在SOSが入った柴ちゃんたちの里親様も探しています♪


073サスケ

カッシーは当会にて病気のため治療中!

079カッシー1


マジックは当会にて準備中!
025マジック6月2日21年042マジック





そして、キース・・・・ヨレヨレ・・・・

0416月15日21年キース042キース21年6月15日


本当にキース?別犬のようです・・・


044、キース





本当は、とっても素敵な笑顔を見せてくれるキース。

042キース




当会では、できることは限られています。

フィールドに連れて行き、訓練をすることができない。
毎日走らせることもできない。


しかし、まずは

クレートトレーニング。

リードに慣らす。

ケージでも大人しく待てるようにする。

真っ直ぐ歩けるようにする。

病気の治療

消化器等を整える。


ここまでが、私達のできること。


呼び戻しの訓練は、上記ができて初めて行う訓練だと私は思っています。



なので、まずは里親様の元に行ったとき、散歩ができる犬であることを目標に
日々頑張っています。


晴れて里子に行ったならば、山本先生が大きく手を広げ待っていてくださる!
                      クリック


猟犬のリトレーニングは、正しい知識と方法で行えば
ホーリー君コルク君のように広いフィールドで放しても呼び戻しができるようになります。







一旦は命を失いかけていた猟犬達、この子達が
ここで忍耐を持って過ごし、そして家庭犬となる日を待ちわびていることを
多くの方に知っていただき、新しい家族と伴にこの先幸せに暮らしてくれることを
毎日、毎日願っています。




キースにも他の子にだって ご縁はあるから!

            その時が来るまで 待っていようね♪
                          

                   byボン




お散歩隊に参加してくださる方募集しています!
人数が増えることで、受け入れる頭数が増えます。



散歩ボランティアへの参加は、週に1回

朝8時半~3時間位
夕4時半から~3時間位

お仕事内容
お散歩、食事、掃除、洗濯

その曜日ごとに担当ボランティアがいますので
初めての方でも大丈夫です。

保険加入で安心!
ボランティア中に万が一怪我などしてしまった場合に備えています。

参加条件は

力と根性があれば、大歓迎!!

詳細はお電話にて。
090-8305-3718 代表 金子


または直接お申し込みをお願い致します。
       
こちらから
ボランティア参加申し込み




医療費捻出のため、ご支援をお願い致します!!


◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金 
 記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 
普通預金大島支店 [店番号019] 2050095

別窓 | キース | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第21回までもう少し!第20.9回フリマ開催のお知らせ

 日時:2010年6月20日(日)10:00~15:00 ※雨天中止
 場所:イトーヨーカ堂 幕張店 ※幕張駅徒歩8分 地図はこちら
 メンバー:さくら・MIKI・めう
 出品物:小型家電・日用品(タオル・洗剤など)・季節物の雑貨 ・・・の予定

 ※ペットグッズの販売はありません。

【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)

尚、金子ボン代表は不在ですので、あらかじめご了承ください

◇◆◇ 第21回フリーマーケット開催予告 ◇◆◇
 日時:2010年7月4日(日)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:行徳駅前公園 

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

三番瀬魂!

明日は 三番瀬の海での活動を伴に過ごして来た

めう、さくら、MIKIの3人が、幕張ヨーカドーにてフリマを開催いたします。
本日、無事に物資を車へと積み込み、準備は完了いたしました!

お近くの方、そうでない方も、是非お立ち寄りくださいませ♪


 日時:2010年6月20日(日)10:00~15:00 ※雨天中止
 場所:イトーヨーカ堂 幕張店 ※幕張駅徒歩8分 地図はこちら



今も三番瀬の活動は続いており、

5月10日には全頭の狂犬病接種を行いました。

そのとき、あれれ??? なんか変だよ、めうちゃん!

003めうちゃんの軍手

ゴムの部分が犬の毛を引っ張ってしまい
痛いかもしれないからと、ゴムは外側に・・


ちょっとした心遣い、本当に大切なことだと思います。


センターアパートの接種を先にすませ

三番瀬アパートに!!


怖がりのチビを筆頭に老犬組と

海とロックの男組に分かれ一斉にスタートです。

010チビ


めうちゃんに抱きしめられるチビ

その隙に

014チビ

一声も泣くことなく無事に終了いたしました!


三番瀬の活動もまだ終わりは来ませんが
それでも苦楽を伴にした仲間とこれからも頑張っていきたい!と
思っている所に、、、




今日の夕方のこと・・・・・



どーーーーーーしたんだ???!!!!
十数年見慣れた後姿、あれは絶対、佐藤さんだ!!!



キースを連れて歩いていました!

土曜日の仕事がOFFになったため、助っ人に来てくれていたのです!



私が息子達と病院へ行った帰り道、今度は!!!

ラテとシュガーの2頭引きで歩いていました!!

SN3B0341_0001_0001.jpg


熱い三番瀬魂健在だね♪


『救いたい、役に立ちたい』いつも犬達のことを思う心が
私達を動かしたんだよ、佐藤さん。


三番瀬アパートには現在 海、ロック、チビ、花、コロが暮らしています。

老犬のお世話だけでも大変なのに、本当にありがとう!


犬達もおとなしくついて歩いていました。
不思議だね、初めて会った人だというのに。。。。



皆様、三番瀬アパート犬、センターアパートのGUNDOG
応援、宜しくお願い致します!

アパートの更新もやってきてしまいました!!(汗)
医療費のお支払いも、やってきました!
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます♪


明日のフリマ、晴れますように!!


お散歩ボランティアさんも大募集しています♪
詳細は何なりと携帯まで!!

090-8305-3718 

                  ボン

別窓 | センターアパート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラテとおしゃべり




いつもケージの中で大人しくしているラテ子。

声を出すことは、ほとんどありません。


横顔










でも、時々おしゃべりしてくれるんですよ 








ラテ子との会話。

話の途中からですがご覧下さい 





[広告] VPS




映像を見て頂けない方に解説いたしますと。。。。


ラテがケージの中から、

「 ぐわんわんわんわんわんっ   ぐわわんっ  。」

と、話しかけてくれてる様子が映っているのです。



普通に吠える時は、違う声なのですが、

( あ、しつこいようですが、ラテは滅多に吠えませんのです。)

こういうおしゃべりの時は、ぐえっぐえっ と、ドナルドダック風 

か、かわいすぎる・・・





お散歩の順番待ちの時、

「 あのー、すいません。

  そろそろおしっこ・・・えぇ、できればウンチもしたいんですけど・・・。」

というような場合に、こうして伝えてくれます。

お散歩隊の当番の数が少ない日は、

他の子もそうですが、待たせてしまうことも。

でもこの日は、ありがたい事に通常よりもメンバーの数が多かったので、

(周りが、かなりざわざわしてますでしょ?)

この後、ラテも時間をおかずにすっきりとできました。

そうでなければ、画像撮ってる間に、早くお散歩に連れ出してあげてよ~ ってことですもんね。





あ、そうそう。

今は、別部屋に移ってしまいましたが、

ラテ子の隣にヘレン子が居た時には、

たまに、ごにょごにょ むにょむよ と話しかけていたそうですよ~。

どんなガールズトークが繰り広げられていたのでしょうね。





短いベロ

         うふっ、な・い・しょ








                   かわいくってかわいくって、いや~何度も何度も再生しちゃった


                       桃金でした。















残念ながら、映像をご覧頂けなかったみなさま。

そして、キュートなラテとおしゃべりしてみたいな~と思ってらっしゃるそこのあなた。

さぁ、いざ来れ、センターアパートお散歩隊へ
 



     


       お散歩隊メンバー募集  

   




“ 命をつなぐボランティア ”
  

興味はあるけど、自分にはちょっと荷が重いかも・・・そう思われる方もいらっしゃると思います。




確かに、辛いこと、悲しいこともあります。

尊い命に関わっているのですから。



でも、目の前にいる愛しい子たちを幸せにしたい

ただ、それだけなのです。




悲しい最期を迎えさせられた大勢の子たちの想いをも背負って、

生きて、今、アパートにいる子たち。



ただひたすらに私達を信じてくれるこの子たちを、あたたかな家庭に送り出したい。

ただ、それだけなのです。



どうか、お手伝い頂けませんか?










     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。












    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | ラテ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連絡事項

ボランティアの皆様へ~緊急~

すみませんが、
6月18日(金)朝のお当番確認をお願いします。


                                    さくら
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギャップのある女

先日の桃金さんの記事で

”村山元首相のような立派な眉” の持ち主 と称されてしまったメリルー









先日のお当番の日。

メリルーをジッと見つめて

”何かに似てるんだけどな~。何だろう? う~~ん ・・

と考え込んでいた ユキちゃん。

”あっ、わかった  アザラシに似てるんだ ” 

”えっ? アザラシ・・?!” と いまいち ピンとこない私の横で

”あ~、似てる~” と激しく同意していた くぼゆさん。


ゴマちゃん … ? でしょうか …?




正面から見ると不思議と左右のバランが良く見える眉。(本当は眉じゃないけど

良かったよね、こんなにインパクトがある眉が片眉じゃなくて









性格は 眉に反して オヤジじゃないですよ~。

天真爛漫なお嬢ちゃん。

のびのびとした、実にいい表情をします。








いつもの公園の帰り道、お掃除ボラをして下さっている Yさんに会いました。

私達のお散歩コース上に住んでいるYさん。

私達ボラが散歩している姿をいつも見て下さっていたのでしょうか。

フリマに来て下さり、”犬の散歩はできないけれど、掃除と洗濯ならできるから。”

とボランティアに参加して下さっています。








雨続きで洗濯物が溜まり、毛布の干し場所が足りない時、

濡れた毛布を自転車の荷台に積んで持ち帰り、自宅の物干で乾かして下さいます。

いつも ありがとうございます !



散歩中にお会いすると、いつも 連れているコの名前を呼び、ナデナデしてくれます。

新入りのメリルーに、”えーっと、このコの名前は・・・何だっけ?” と言いながら








いつものように ナデナデ  

”えへへっ








そんな 2人の写真を撮っていた私に
片手を伸ばして ”おいで、おいで” とメリルーが呼んでくれました。

”な~に?” とその手を取った時、上空で 鳥の鳴き声が。

鳴き声がした方向に メリルーの視線は釘付け。

”どこ? 鳥さん どこ?? ”








メリルーは 鳥がとっても好きなようです。

この日は公園に鳥がたくさんいて、追いかけようとしていました。

メリルーはフィラリア強陽性のため、運動厳禁です。

その為、早々に公園から引き揚げてきたところだったんです。



頑張ってフィラリア治そうね。










お散歩隊メンバー、まだまだ 募集しています!  

  
    現在活動中のボラさんは、下は10代から 上は60代(多分・・)の方まで 、

    学生さん、独身会社員、子育て中のママさん、兼業・専業主婦の方、様々です。

    圧倒的に女性が多いですが、最近は男性ボラさんも増えてきました

    同様に保護中のワンコも個性様々。

    共通しているのは、みんな いいコ なんです。

    ”なんで こんな いいコが こんな目に・・・? 何故? ” 

    私はいつも そう思ってしまいます。


   

  私達と一緒に 一頭でも多くのコを 幸せな家庭に 送り出す お手伝いをしませんか ?
    


   

    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

    最寄り駅  東京メトロ 東西線   

          南行徳駅 徒歩10分

        

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                
         ② 夕方 4時半~

          約3時間ほど




    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など


            *ボランティア保険への加入有り        


 

    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子




   あなたのご参加をお待ちしています!





みや





別窓 | メリルー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大きなおくちで おおあくび





お顔の輪郭をなぞっていくと、そのままですぐレモン  とわかっちゃいそうなフォルム。



外レモン


似顔絵にしやすそうね。

結構、単純な線で、特徴がつかめそうです 









え?

そんなに簡単じゃな~いって?


なに?


失礼しました 







相変わらず、お散歩人気が高く

最近は、ほとんど一緒にお散歩できません。





で、必然的に室内写真の出番と相成るのでございます。












お部屋の中に、係留できるところが2カ所。

洗濯機横と、ジェームスのケージ横。



洗濯機横にレモンを繋いで写真を撮ろうとすると、

それまでこちらを見ていても、

くるっと向きを変えて、ドアの方を向いてしまいます。

おーいと呼びかけても、お尻をむけたまま振り向くだけ・・・


お尻の梅干しちゃん丸見え状態で、尻尾ぶんぶんな様子しか撮影できません 。





で、ジェームス横に繋いでみた訳です。




見上げる

レモンの気をひいてもらっている間に、正面からのぶんぶん尻尾込みで撮影です。








おやつ

胸板というのか? 胸幅とでもいうのか?

最近、一段とたくましくなりました。

ムキムキマッチョぶりは健在です 









ふわ~っとおおあくび。

レモあくび


そっかー、もうモデルさんするの疲れたよね。

おや?

君のベロにも、何か模様があるんだね。









ふむっ、と荒い鼻息が出ていそう。

ばっちり


はいはい、もう撮影終わりにしましょう。








今度は、ケージ内でおおあくび。

おおあくび

はいはい、

今度こそ、ほんっとうにやめますから。。。








ふんっ

眠っていたから、ぼんやりしちゃうよね。










今回も、色々な表情が撮れたけど、


にっこり


そうそう、そのにかっ  とした笑顔にも

素直で真面目な犬柄がよーく表れてるよね。






     

                          近いうちにデートしようね


                            桃金でした。














さぁ、来るべき夏に向け、

色白マッチョなレモたんと、筋力作りのお散歩、始めませんか? 

今年の夏は、水着姿が眩しいかも・・・?




                     

     


    お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | レモン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕のヘアスタイル

" お部屋 入りたーい! お外 暑かったよ? お水飲みたいよ?!! "

って キースくん

あたし イジワルしてないよ 順番なんですよ

お部屋の中で お掃除とかしてもらって ゲージから 出ているわんこちゃんがいると

ここで 待ってまーす!

キースくんから してみたら はやくうって 思っちゃうかもしれないけど

この 待ち時間 わんこの ちょっと 違った 一面が みれるときも?






いつもは 寝ぐせ? が トレードマークのような キースくん

でも この時は お耳の 毛並みも そろって おかっぱヘア?

あー いまは あんまり そういう人も いないね?

って 聞いてないって  スミマセン

DVC00237.jpg




お外だと 凛々しい表情や キリっとした感じが 多いキースくん

でも ここでは あどけない 幼げな 表情

くりくりお目目も カワユイけど

この 自然?な 感じも キースくんらしさ が 出ているね

DVC00238.jpg






そんなキースくんのあどけない表情も大好きなつっちーでした。
別窓 | キース | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連絡事項

ボランティアの皆様へ

6月18日(金)の夕方のお当番確認をお願いします

                  ボン

別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連携プレーで犬ご帰還

先ほど、ローちゃんから携帯に電話が

『金子さん、犬保護しちゃった・・・』


『仕事でしょ?』


『そうだけど・・』



ハイヒールにスーツ来たローちゃん。
仕事へ向う途中、犬を保護してしまいました。

運がいいことに、注射済みプレートがぶら下がっており
すぐに保健所に連絡。

保健所の方に、急いでいるのでと伝えたら

『急ぎますので、お待ちください』と一旦電話を切った。

わずか2分で飼い主判明

無事に飼い主さんに犬をお返しできました。


この間の所要時間 たったの25分


しかし、この25分で命を失ったかもしれない。


運がいいことに 注射済み票がぶら下がっていたおかげで
飼い主さんにすぐ連絡を取ることができる。

『運がよくついていた』なんて、おかしな言葉ですが

どれほどの飼い主が守っていないのだろう。


鑑札・迷子札、これは室内であっても
必ずどちらかつけているようにしてほしいもの。




鑑札装着は義務です!!法で定められています!!
つけていて当たり前なんです!!




当会から里子にでた子は 室内でも首輪なしは条件としてお断りしています。
必ず装着し、犬の安全を必ず守って頂きたいと思います。

これは当会の子でなくてもお願いしたいことです。


ローちゃん、お疲れ様!

仕事頑張れ~~~稼いできてね♪
     


             
老犬らしき柴ちゃん、無事におうちに帰れてよかった!良かった!


                            ボン
別窓 | 迷い犬 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

きらきらおめめ ふわふわおみみ



おややん

なんだか、ちょっとジェームスの印象が違います。

全身






なんだか、なんだか

横顔


少女漫画のおめめきらきら状態。

うるんだ瞳の中に、お星様が瞬いちゃってます 






きらきらおめめ

腰もこう、くいっとひねって

こころなしか乙女ちゃんっぽいテイストも・・・












お部屋の中でも、キャラ変え疑惑 。








くぼゆさんが、やさしくなでなで。

なでなで





なによ、カメラ意識しちゃってるの?

ちらりん





そのうち、しおらしくお顔をうずめ

好きっ





存分に甘えまくっております。

顔うずめっ





  
元気印 のジェームスだと思っていたのに、

なぁに? 急に落ち着いちゃったのね。





   






と思っていたら・・・











わーーーーーーーーい 

ぶぶぶんぶん
 
尻尾も、ぶぶぶぶーーん






ぐいーーっ
 
ちょうだい、ちょうだいよ~ 



   



・・・あ、そんなことなかったのね・・・











にっこり



トレーナーの先生方のお陰で、色々なことを学び、そして吸収しているジェームス。

キャラ変えしてもしなくても、

君が君らしくいてくれたらそれでいいっか、ね。








                       ふむ、最後の写真は良い感じ(自画自賛

                       ペットシーツが邪魔だった


               
  
                         桃金でした。










先日の雨の日に発見 




ジェームスのおみみの毛。

細かく三つ編みをして、それをほどいた時、髪の毛に三つ編みのあとがついてうねうねしてる感じです。



ワッフルヘアー

お解りいただけます?






雨に濡れお耳の毛全体が、きれーいに三つ編みほどき状態。

そう、お耳の毛だけ。



往年の ソバージュ だか、ワッフルヘアだか・・・。

バブリーな頃、流行りましたっけ?

いずれにしても、今は滅多にお目にかからないかなぁ。

ヘア・スタイルについて、めうさんとしばし盛り上がったのでした。







むむっ

かわいい、うねうねだー 








  元気いーーーっぱいのジェームスと

元気いーーーーっぱいのお散歩で、梅雨のうっとおしさを跳ね飛ばしてみませんか 




                      

     


    お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子







別窓 | ジェームス | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤマトナデシコ


ゲージの中では ちょっと変わった このスタイル

後ろ足に特徴あり。


ゲージ越しに じっと人の動きを 見ていますが、決して わがままを言いません。


”ホントは ギュッ って抱っこしてもらって、頭をナデナデ してもらいたいけど、

みんな 忙しそうだから・・


そんな風に 周りに気を遣っているように思えます。








少し前、避妊手術後に カラーをしていた時も じっ と我慢の子。

夕方の散歩前に カラーを外したのですが、朝の散歩後に付けたままのような
きれいな状態でした。









散歩の時も 自分の順番がくるのを じっと待っています。


そんな控え目なラテ子さんも お散歩だーい好き









見かけによらず パワフルに歩きます







でも 体が小さくて 軽いので 全然へっちゃら








帰り道、滅多に一緒に散歩に行けないラテの 外での姿を撮りたかった私。

(競争率が高くて、なかなかお散歩に行けないんです


”ラテ~、お写真撮るから ちょっと待って ” と声を掛けると

その場に ちょこんとお座りしてくれました。 








私が動き回って写真を撮っている間、

近づいてくる事もなく、周りをキョロキョロする事もなく、その場にステイ。

聞き分け良過ぎ







”ラテ、ありがと。もういいよ。” と言うと

”もう そばに行っても いい ?” という感じで

しゃがんでいた私の膝に そっと顔を埋めてきたラテ。


かっ、かわえぇぇぇぇぇ



その場でギュッっと抱きしめ 、ナデナデ したことは 言うまでもありません




みや

別窓 | ラテ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

外でのお顔






お部屋の中では、憂いのある眼差しで遠い目をしてみたり

うつろ





姿勢正しく、胸を張るポーズを披露してくれたりするキース。

横向きキース




ちらりんと、こちらに視線を投げ掛けたり

ちらりん






おててを、くきっと曲げてみたりなんかも。

おててくきっ





お部屋で落ち着いている時の

おすまし顔がとーーーっても可愛いキース。









お外にでると、これまた別な表情をたくさん見せてくれるのです。

あ、でもそれって、どのワンコもそうなんですがね~。









お散歩隊のノアさんと 走る

走る






止まる

O脚







笑う~

にっこり






実に生き生きとしています。


鳥さんが見えなくったって、お散歩は十分楽しめるのだ









お散歩大好きなキース。

公園横


お散歩の順番待ちの時は、

ケージの中で、体をくねくね、 しっぽぶんぶんでアピールいたします。





キースとのお散歩も人気が高く、

実はなかなか一緒にお散歩に行けません

ま、でも、

他の方が連れてらっしゃるからこそ、正面からの様子もばっちり撮影できるのですが。。。







横向き

それでも、一緒に行ける時は、また素敵なお顔を見せてよね。







                           キース スキ スキ 


                              桃金でした。













そうそう、

ある日の会話。




  むーちゃんママ   「 ねぇ、キースの頭のてっぺんの毛、切っちゃだめかしら? 

              なんだか、伸びすぎて目にはいっちゃってるようなのよね。」



  菊さん       「 いいんじゃぁなぁい?」



  むーちゃんママ   「 そうよねぇ

              じゃ、はいっ。( と、菊さんにはさみを手渡す。)」 



  菊さん       「 えぇっ? 私ぃ? 。」


  むーちゃんママ   「 うんっ。うふふっ。」





で、ちょきちょきと切ってもらいました。





てっぺん

ほーら、てっぺんの白い部分、丸見えになったでしょ。

どーよ、きぃちゃん、具合のほどは?






ベロ


     う~ん、お陰ですっきりとしたよ~

     ま、髪が乱れることもないだろうしねー。
   
     目薬のお陰もあるけど、気になってた めやに の量も減ったかな?

     菊さん、むーちゃんママ、ありがとうね~

     しばらくリーゼントはお預けだぁ。








きぃちゃんがリーゼント出来るようになるまで、

頭の毛の伸び具合を一緒に観察なんていかがでしょ。






     


    お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子







別窓 | キース | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

二面性のある女






ペパーミントグリーンの首輪が女の子らしいですね 


後ろ姿

けっこう、やせっぽちさんの体。









ねぇ、振り返ってお顔を見せて。











アップ



センターから来た、セッターの女の子。

名前は   『 メリルー 』 








左側

左には、黒いお耳。




おっさん眉毛

そして、右には一筆書きされたような、太いおっさん眉毛 





確かに、印象が全く異なるふたつのお顔。







眉尻が下がっているせいか、なんだか困っちゃったわ~という感じにも見えますね。

おすわり

眉毛の形から、なんだか村山元首相を思い出すわぁと、誰かに言われてましたっけ・・・。





まだ、うまく撮影できていないのですが、

女の子女の子した雰囲気を持つ可愛い子ちゃん 

メリルーを一目見た人は、
 
「 かっ、かわいい~っ 。」

と思わず口に出てますね。

既に、お散歩隊メンバーを、そのキュートさでノックアウト済み 


( メリルーがセンターを出た日の様子は こちら。)










お散歩は大好き。

とても楽しみにしている様子。

シュガー、ラテと似た感じで、重心を低くして進むスタイルで歩きます。

でも、ほれ、この細さですからね。

多少ぐいっと引かれても、力強さはいまいちというところでしょうか。












甘えん坊なのは、ご覧の通り。





ほら、ご挨拶は?




ねぇ

         ねぇねぇ、くぼゆさんも一緒にいてね。






おてて


       
        あ、くぼゆさん、ずっとおててつないでてね。



         みなさま、こんにちは。

         メリルー です。

         ボンさんが、その歌声に衝撃を受けたという、ジャズ・シンガーと同じ名前をつけてもらいました。

         その人みたいに、色っぽく歌う自信はないんですけど、

         名前負けしないように、頑張ってみようかなぁと思います。

         これから、どうぞよろしくお願いいたします。



   




正面


垂れ下がったおっさん眉毛が、なかなかのインパクトを残しておりますが

さてさて、更なるどんな魅力をふりまいてくれることやら・・・









                          メリルー メリルー メリメリルー


                              桃金でした。














 、あなたも実際に逢って虜になってみませんか?

えぇ、えぇ、当然のことながら、メリルーも私の写真より実物の方がずーーーーーっと可愛いんですから。






         お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                       約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護権犬のお世話をしています。


         『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

     人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718     CACI代表 金子







別窓 | メリルー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑って 笑って





カッシーとのお散歩で撮りためた写真。




あら?、笑顔が多いじゃない。







にこっ

笑顔

にこっ




にこっ

上から

にこっ




にこっ

横向き笑顔

にこっ


にこっ

黄色いお花と

にこっ



にこっ

菊さんと






笑って 笑って 笑って







びっくり!!!

驚く~ぅうううう 



( 愛する菊さんと散歩中、後ろからやってきたキースに気付き、思わず ぎょっとしているところなのです。

  にしても、おおげさすぎやしないかい?)











にこっ

カッシー にこーーっ

にこっ





にこっ

こんにちは

にこっ





にこっ

横向き

にこっ



にこっ


にっこり

にこっ






にこっ


にこにこ





笑って  笑って  笑って








ちらっ

企むぅ 







 ( あ、実際のカッシーは、確かに頭の良い子。

   でも、何か意地悪な事を画策しそうな子ではありませんので、念のため。 )








鋭い方は、きっと

あの歌を頭の中で口ずさみながら

文字を追っていらした事でしょう。



そう、円 広志さんの 『 夢想花 』 





       飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで

            まわって  まわって  まわって  まわる 




の、あれです。( 飛んで は、足りてますかね。)
























さ、こじつけの替え歌に、無理無理おつきあい頂きましたが


もちろん、最後もとびっきりの笑顔で 




にゃは?っ

     






          
                  カッシーのかわいい企みなら だまされてもみたい



                           桃金でした。















こんなにこにこ笑顔、

お散歩隊に参加して、間近でみつめてみませんか?



     


    お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子











別窓 | カッシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連絡事項

ボランティアの皆様、お疲れ様です。

6月14日(月)お散歩隊の確認お願いします。


                 金子
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハミング ドッグ

     


    お散歩隊メンバー募集  

   




    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        







     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


     一人でも多くの方が、ボランティアとして参加して下さることで

     殺処分の頭数を減らすことができます。


          体力  根性

          何より、犬たちへの深い愛情をお持ちの

          あなたのご参加をお待ちしております。
     
  



    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子



















フンフフンフフ~ン

お花の下




ランラランララ~ン

草むら




タラッタラッタラ~ン


はいは?い





ルルンルルンルル~ン

にこっ






いかがです?

エルの鼻歌

聞こえてきませんか?





エルのお散歩を見ていると、本当に嬉しそうに歩いているのがわかります。

なんというか、

どんな時も、どんな所でも

エルにとっては、楽しいこと、おもしろい事に満ちあふれた世界が

目の前に広がっているかのように、歩いていくのです  



あ、そうそう 

ディズニー映画とかで、ヒロインの女の子が

お使いの途中、草原で綺麗な花を見つけちゃって、

「 まぁ、きれい 。」

と、その場にしゃがみこみ、

その花の香りを、目をつぶって楽しみ、

「 まぁ、素敵なかおり 。」

とかなんとか言っちゃってそうな、そんな行動を取っているように見えるのです、私には。












お部屋の中でも、楽しいもの、

食べ物以外でみつけちゃいました 



テリーさんが、また今日も、お掃除の合間に相手をしてくれます。







エルもコングが好きらしい。


はぐぅ

一人でじーーっと、コングをかみかみしている時もありますが、

やーーっぱり、誰か人と一緒じゃあないとね。







くねん 

         いやん、テリーさぁん 






ごろん

         いやん、いやん 





決して興奮しすぎてしまうことなく、

これは私だけのもの と、独り占めすることなく、

でも、楽しそうに遊んでいます。

人から無理矢理、奪い取ろうとすることもありません 

ただ、人とこうやっていられることが嬉しいようです。










ひとしきり遊んでもらったので、今日は満足だよね。





エル


大好きな ふかふかの毛布で、はい、おやすみ。










                        

                         エルの鼻歌をいつでも聞いていたい

                           桃金でした。



別窓 | エル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT