Post image

ご支援のお願いです

いつも私達の活動を応援して下さり、ありがとうございますCACI会計より、皆様にご報告とお願いです。先週、いつもお世話になっている動物病院様から今年3月までの半年分医療費の請求書をいただきました。2,021,404円でした。この他にもご協力頂いている複数の動物病院様への支払いもあり、月々の費用が平均70万円を超え、大変厳しい財政状況です。・家賃:132,000円・フード代(普通・療法食):約12万円・...

Post image

ひたむきに。

皆様、こんにちは本日は我らがジェントルワンのベルさんの様子をお届けでーす。これは少し前のお写真。お手手の主はみやさんです。決してベルるんで遊んでいるわけではなく、ベルるんの可愛いお顔がカメラに向くように、手を貸してくださっています。「どーも。手乗りベルです。」「いやぁー。はずかしぃー」「でもみやちゃんのおそばでボク幸せ~」こちらはもう少し最近のお外でのお写真。やっぱりお外は気持ちがいいですね~「い...

Post image

水もしたたるいい女?

「皆様、こんにちは 暑さにも負けず毎日元気いっぱいのヘレンです!今日もね、いつものように、お散歩してたんだけど、どうしてもね、ヘレン行きたいところがあるの。テリーちゃんと根競べしちゃうんだから。負けないわよぉ」「動かないわようっ!」「むー。」[高画質で再生]がんばる頑固!![広告] VPSヘレンさんは、なぜか、この赤い道から右方向へ行きたがります。うーん、ボラの皆様、理由ご存知の方いらっしゃればぜひ教えて...

Post image

元気いっぱい!

ちょっと 休憩? 中のジェームスくんお外は とっても暑いよ!最近? ちっと落ち着いてきた感が ある気が...ちょっと ひょっこりんこ してますでも ちっと あたしも 気にしてくれてる?お外は 暑いのに ジェームスくんは へっちゃら?なのかなあ~このポーズ どのわんこくん達も する気が...眺めがよいのかなあ~お耳 乾燥中!! なんちってあっ あたし お耳 めくってないからね!ウォッ しかも お耳 ...

Post image

ジェントルマン

お散歩途中のマジック。なにやら気にることがあったよう。マンションのフェンスから、中を覗き込んでます 。    おやおや、あごをブロックの上に乗っけちゃって。おめめ、なんだか、とろ~んとしてませんかね?何が見えていたのかなぁ。一緒に覗いてみましたが私には、わっかりませんでしたのよ 。あれ?またもや、気になる?今度は、別なマンションのお庭あたりを覗き込んでおります。ん~~っと、ちょっぴり不思議そうなお...

Post image

きらきらの瞳

お風で 寝ぐせに 見えちゃってますよ~ ルーシーちゃん電柱? の 鳥さん? を 見て 笑顔のルーシーちゃん地面? に 鳥さん? が いないと お空を 探す ルーシーちゃん笑顔が 今日も まぶしいねえ~お散歩から 戻ると テリーさんを 見つけちゃった ルーシーちゃんスキスキ光線を 今日も 発していますやっぱり 人に向けて見せてくれる笑顔が 一番だなあっていつも 思います思わず テリーさんも 座り込ん...

Post image

摩訶不思議

すったすった、目の前を歩いていくシュガー 。身軽で躍動感溢れております。座って伏せて待つ状態になると、ぽっちゃりんこさん 。腰のあたりの丸みが、大福のようにおいしそうです。う~ん、やっぱ横に成長あそばされたみたいね~、シュガ 。つっちー大好き !と、ケージから出て一目散にへばりつくシュガ。くっつく人間の体に自分の体をぴったりと沿わせる技は、いつもながらたいしたもの 。つっちーがしゃがむとしおらしく...

Post image

曲がり角

近頃 どのわんこちゃんも この 気になるポーズを する気が...でも みなみちゃんの 気になるポーズ はじめて みましたみなみちゃん 油断? していたね~ちっと 面白カワユ(>_...

Post image

あどけないお顔

お散歩中鳥さんを見つけると、もー、集中しまくりのルーシー 。うん。相変わらずの凛々しいお顔 。お耳の毛の長さ、ちょうど可愛く見える長さよね。印象的な黒髪が、少しくせっ毛風に、うねうねしております。すくっとした立ち姿が綺麗です 。上空の鳥さんを見つめているとこーんなお顔になっちゃいました。お口、閉めなさいよー 、ルシ子。立ち止まって、離れたところを見つめております。お外だと、お目目の位置がはっきりわか...

Post image

特技は匍匐前進

野球帽姿もバッチ グー  なアーチ。特筆すべきは その甘えっぷり 大きな体を ど~んと 預けて 全身で 甘えてくれるんです。お外では ちょっとビビリな一面も見せるアーチですが、ヒトに甘える時には 警戒心ゼロ ヒトがそばに居てくれさえすれば、それだけで幸せなんです。こんな事されたって、あんなことされたって、されるが まま。今日は ローさんを 独り占めできて 幸せ その上 ナデナデしてもらえれば 、もう何もいりませ...

Post image

少しずつ 少しずつ

さーて、ゴル。センターからやってきた、セッターの男の子。アパートへやってきた時、車の中のバリケン内で実におとなしく、声を出すこともありませんでした 。どことなく、以前いたセナ君 を思わせるお顔立ち。ケージの中も綺麗に保っています。人の姿を見ると、尻尾をふってケージの入り口に近づいてきてくれたりも 。大柄な体ですがお散歩はらくちん組所属なのだ 。こちらの足元でうろうろして、ぴたっと体を寄せてきたりも...

Post image

たまには のんびり~

はて?一体、何をみてるんだい ?はは~ん。おばちゃまが一人、公園内のパーゴラの下で休憩中みたいですね。公園の中に入っても、気になるようで。どうやら、にゃんこちゃんを膝に乗せているようです 。さ、気にせずにこちらへどーぞ 。いつものように、伏せのポーズ。もちょっと木陰になっているところで伏せさせてあげたいのですがねぇ、あーちゃん 。お尻だけが日陰じゃないですか。おてての流し方が優雅でしょ 。そうかと...

Post image

動く “ タンチョウ ”

へへっ、またまたきぃちゃん 。実は、数日前に録画してみたキースとのお散歩風景に、私のみょーな声が入っており、ボツに 。で、今日、再挑戦してみたので早速のお披露目です。あ、でも何事も起こりませんよ、念のため。ただ歩いているだけですので ・・・ 。[高画質で再生]きぃちゃんとお散歩[広告] VPSながーいベロたんが、やっぱり出てますね。今日も暑かったし 。さて、お次は部屋の中。毛布を敷いたその上で、うろうろと...

Post image

モデル犬

おやおや、何か前方にあるようです。ガン見のきぃちゃん 。おてては、はっけよい してますね。行く気十分というところでしょうか。リードの張りを緩めずに、前に回りこんで写したら・・・なんだか、首を振る牛さんの人形のようになってしまいました。頭をぽこっと押したら、上下にゆらゆら揺れそうです 。キースとお散歩も、折り返し地点を過ぎて後半。ちょっと息も上がってきたかな?ちょっと前に、すっきりと(おトイレ完了)...

Post image

エンジェル

ある日、シェリーとアパートを出てお散歩をスタートすると、近所で遊んでいた小学生の女の子も一緒に歩き始めました 。いえ、正確には、彼女は家に帰るところだったようですが、犬が好きなのでしょう。挨拶をしてくれた後、なぜか、シェリーの走りに合わせて、彼女も小走り気味 。並走するシェリーをみながら、話しかけてきてくれました。そこで、シェリ-の目が見えていない事を伝えると、本当にびっくりした様子。と、同時に、...

Post image

僕の気持ち

" なあにー "っと お顔を上げて 見せてくれる レモンくんお口が ふくらんでいるの わかります?食べているところの お写真を 撮ろうと 思ったんですけどフレンドリーなレモンくんは お顔を 見せてくれましただから お口の中に アイムスのご飯が たくさん入っていますしかも すぐ お顔を 上げてくれたから ぶれてる~お食事中 ごめんなさいお散歩から 帰ってくると もちろん ご飯ですお散歩に わんこが出る...

Post image

告白

あ 。みなみぃ。ちょっと撮らせてー。なによー。こっち向いてくれない訳ね。つっちーとお散歩中のみなみに遭遇。ふふっ、どーせ正面なんか向いてくれないんだろーなーと思いながら、声をかけてみたところご覧の通り 。やっぱり、駄目?「 ほらー、みなちゃーん。  お写真撮ってもらいなよー。」という、つっちーのアドバイスも、聞こえないふりを決め込んだようです。こっちが正面にうまく回り込んでも、やっぱり視線を外しま...

Post image

ほっかむりん

さぁ、キース。何、なに? ナニが始まるの? あ、それは! ご褒美用のフードですね!キース、待てよ。待ーて。ええ、えぇ。待ってますとも。ついでに得意のイナバウアーも披露しましょか?ハイ、次は伏せの練習ね。伏せ。フ、フードの匂いが近過ぎて 集中できません。。フガフガ違う。伏ーせ。よーし、よし。 good boy なんていうトレーニングを2、3度すると あっという間に飽きてしまったローさん。(キースが飽きたんじゃ...

Post image

るんるん健在

いつもいつも、楽しそうなお散歩のエル 。何かしら楽しい事を見つけて、いや、違うな。お外にいること、歩いていることそのものが楽しいんでしょ、きっと。楽しく歩くその横には、やっぱり大好きな “ 人 ” がいっしょだもんねー。今日、久々にエルとのお散歩だったというつっちーが散歩の途中で、くるんくるん嬉しそうにまわってたー と言ってたぞ~。優しいつっちーと一緒で、るんるんだったんだね 。そうなんでしょ?うふ...

Post image

成長の兆し

さ~て、この後ろ姿は誰でしょね 。お耳だけ黒いから、ベル?いやいや、お耳の長さが、ベルより短いでしょ 。 毛色の感じからは、メリルー?いやいや、メリルーよりでっかいでしょ 。正解はフォワードでした。いつでも元気印のフォワード 。その動きには、まだまだお子ちゃまな感じが見え隠れ 。お散歩に行く前に、ケージから出さない状態でケージの扉の所でリードを付けるのですが、これがなかなか出来なかったフォワード。...

Post image

情報は共有

お困り顔のメリメリルー 。ケージのお掃除をするので、ちょっぴり洗濯機横にいて欲しいだけで、困らせている訳ではございませんよ。下がり眉のせいか、なんだか不安げなお顔にも見えちゃいます 。あらあら、おめめつぶっちゃいましたね。そんな様子を見ていたフーガさん。メリルーの視線を引きつけてくれることに 。あら 、真剣。上から見つめた方が、より一層かわいいかもというフーガさんのおすすめにより、メリルーと同じ目...

Post image

嬉しいよー楽しいよー

大掃除の日の様子、もいっちょ 。ジェームスです。最初は、他のメンバーがお散歩していたのですが、公園内でのトレードにより、私と一緒にベンチの側で過ごす事に。  さぁ、今日は、君も思いっきり鳩さんを眺めたまえ 。あははっ。嬉しそうなお顔だね 。鳩さんを見ている君を見ている私も、うん、その笑顔で嬉しくなるよー 。なんとかして、鳩さんに近付こうとしますが、ほれ、私のおしりには根が生えちゃって、ベンチから動...

Post image

たっぷりの時間

先日の大掃除の際、せっかく時間がたくさんあるのだから、遠くの公園まで行ってみようかとも思っていたのですが、いつもの公園横を通る時から、鳩さんに目をつけていたマジック 。かわりばえしない場所ですが、ま、いいや。今日は急かさないから、じーっくり鳩さんを見てていいよー 。じりじりと近付こうとするマジックと同じように、私もじりじりと立ち位置を変えていきます。えへへ 、鳩さんとの間に割り込んでしまいました。...

Post image

Let's Dance !

さぁさぁ、アーチとお散歩出発です 。たまには動画でも撮ってみるかねーと、あーちゃんに相談。“ うん、いいんじゃない? ” とアーチ。とは言っても、そうそう珍しいことを動画でキャッチできるわけもなく、ただ、歩いているだけなんですけどね 。さー、撮るよー。[高画質で再生]さぁ、アーチと散歩[広告] VPSと思ったら、突然そのとき がやってきちゃいました。なんだかもよおしちゃった模様・・・ 。すっきりしたかな?ん...

第21回フリマ開催のお知らせ

◇◆◇ 第21回 フリーマーケット開催 ◇◆◇ 日時:2010年7月4日(日)10:00~16:00 ※雨天中止 場所:行徳駅前公園  出品物:小型家電・日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど何でも!      いろいろありますので、掘り出しにいらしてください♪【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)※...

Post image

いよいよ明日!

みなさま、こんばんは。誠です。いよいよ、明日       7月4日 日曜日        行徳駅前公園にてフリマが開催されます。ところが、ところがですよ。梅雨ですので仕方ないのですが、昨日の予報までは頑張って曇りだったお天気さんが、なんと、こらえきれずに雨マークを出してしまったんですねぇ。う~ん・・・。雨天中止の場合には、このブログにてお知らせいたしますが、フリマ隊も、頑張って準備してましたのでね...

Post image

まさかの浮気?

     みなさま、こんばんは。              ルーシーです。     フリマまで、あとわずか。     今の所、当日日曜日の天気は曇りのようです。     でも、季節柄、暑いと思われますのでね、     十分な暑さ対策、日差し対策、紫外線対策などなさって、お出掛け下さいませね。     いつものことながら     バラエティに富んだ品揃えでお待ち申し上げておりまーす。キーパーを...