センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ご支援のお願いです

いつも私達の活動を応援して下さり、ありがとうございます
CACI会計より、皆様にご報告とお願いです。

先週、いつもお世話になっている動物病院様から
今年3月までの半年分医療費の請求書をいただきました。

2,021,404円でした。

この他にもご協力頂いている複数の動物病院様への支払いもあり、
月々の費用が平均70万円を超え、大変厳しい財政状況です。

・家賃:132,000円
・フード代(普通・療法食):約12万円
・医療費(月平均):約45万円
・その他消耗品(ペットシーツ等):約3万円
・水道電気代:約3万円



糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。

ぜひとも皆様のお力が必要です。

犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)


ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


フリマ物資

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。


皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


みなみご支援


                                             会計担当:さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひたむきに。

皆様、こんにちは

本日は我らがジェントルワンのベルさんの様子をお届けでーす。


これは少し前のお写真。お手手の主はみやさんです。決してベルるんで遊んでいるわけではなく、ベルるんの可愛いお顔がカメラに向くように、手を貸してくださっています。

ベル1
「どーも。手乗りベルです。」

ベル2
「いやぁー。はずかしぃー

べル3
「でもみやちゃんのおそばでボク幸せ~


こちらはもう少し最近のお外でのお写真。やっぱりお外は気持ちがいいですね~

ベル5
「いいお天気ですね~

ベル6
「人がたくさんいるよぉ。ボクも遊びたいなぁ。」

ベル7
「あっ、ぽっぽさんもいるよぉ

ベル8
「もう夏ですねぇ。」


そして、こちらがつい先日のお写真。

ベル9
「ぽっぽさん監視中!邪魔しないでね!!」

ベルさんの帰り道。先を歩いていたこちらに気づき、とっても可愛らしく走ってきてくれました。動画中の素敵ボラさん、ご協力ありがとうございました

↓可愛いですよ~。

[広告] VPS


↓是非。

ベル10
「テリさーん!」

ベル11
「ボク来たよー!!」

素敵ボラさん曰く、ベルは、素敵ボラさんの走るスピードにあわせて、小またでチョコチョコと走ってくれたそうです。さすがジェントルですね~。

あまりに可愛かったのでもう一度やってもらいました

↓(自分の声がウザすぎたので無音にしています。)

[広告] VPS


↓是非是非。

ベル12
「今行きマース!」

ベル14
「また来たよー!」

か、可愛すぎる。。。

ベルるん、ありがとうねー!

by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

ワタシが一緒にお手伝いをさせていただいているボラさんは、みなさん、とても素敵な方ばかりです。
お手伝いで分からないことがあっても頼りになる先輩方が教えてくれますし、できないことを無理強いするようなこともありません。

ご興味を持っていただける方は是非是非ご連絡ください。

今も留まることなく何匹ものワンコが罪もなく命を奪われているのです。

どうかどうか皆様のお力をお貸しください。

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | ベル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

水もしたたるいい女?

げんき!
「皆様、こんにちは 暑さにも負けず毎日元気いっぱいのヘレンです!

今日もね、いつものように、お散歩してたんだけど、どうしてもね、ヘレン行きたいところがあるの。テリーちゃんと根競べしちゃうんだから。負けないわよぉ

たいけつ!
「動かないわようっ!」

ふんばる!
「むー。」

[広告] VPS


ヘレンさんは、なぜか、この赤い道から右方向へ行きたがります。うーん、ボラの皆様、理由ご存知の方いらっしゃればぜひ教えてくださーい!

いけのめだか!
「ふっ、あっちには行けなかったけど、あたちは大人だから負けておいてあげるわ。」

ちなみに、実際のところ、ヘレンさんは、こちらがぐぐっと引っ張ると聞き分け良く言うことを聞きます。ただ、あちらがとても気になるのでとりあえずトライしてみるという感じでしょうか。

おさんぽ!
はい、楽しかったですね~

あちち!
アチチだったけどヘレンさん、へっちゃらでしたね~

(といってもヘレンさんはフィラリアなので、涼しくなってからお散歩にいっています。)

さて、本日のタイトル「水もしたたるいい女?」の理由は・・・・

[広告] VPS


みず!
手で水かいてるやないかー!びちゃびちゃになるやないかー

以前より、なぜかヘレンさんの水入れの周りはびちゃびちゃで、どんだけ勢いよく水飲むねーん!って思ってましたけど、手まで使っていたとは。。。。

しかーし、さらなるツワモノもいる模様↓
衣笠山でおさんぽ-洗顔

バレン姐さん、さすが豪快ですね。。。。


おまけ。

おしり!
「サービスショットよ!

ヘレンさんのお尻はモコモコでトンデモナク可愛いのです。とうとう激写してしまいました!!

ヘレン!大好きよ!!


by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

なにを隠そう私は大きなワンコと暮らしたコトはありません。

「えっ、ガンドッグ?お散歩?ムリムリムリですっ!」っと、当然お掃除隊のつもりで参加したはずが、いつの間にやらお散歩隊をしていたりするものです ワタシなんて。。。とか思っていらっしゃる方、是非、ご連絡いただけませんか?もちろん、お掃除のみでも大歓迎です。

ボランティア一同、心から、アパートの子たちに愛情を注いでいます。でも、お世話をする人数が本当に足りません。皆様の1週間のうちの数時間、この子たちに分けてはいただけませんか?

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。

のんちゃん!!



別窓 | ヘレン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気いっぱい!

ちょっと 休憩? 中のジェームスくん

お外は とっても暑いよ!

DVCジェームス1




最近? ちっと落ち着いてきた感が ある気が...

ちょっと ひょっこりんこ してます

DVCジェームス2





でも ちっと あたしも 気にしてくれてる?

DVCジェームス3




お外は 暑いのに ジェームスくんは へっちゃら?

なのかなあ~

DVCジェームス4




このポーズ どのわんこくん達も する気が...

眺めがよいのかなあ~

DVCジェームス5





お耳 乾燥中!! なんちって

あっ あたし お耳 めくってないからね!

ウォッ しかも お耳 綺麗だね 

DVCジェームス6




お散歩から戻ると 

早く お水飲みたーい

お部屋入れて~ って?

そんなに しっぽブンブン振るから だよ!

DVCジェームス7





一息つくと 僕のご飯 まだ~

DVCジェームス8





ご飯に 夢中のジェームスくん

DVCジェームス9





食後は お掃除の 順番待ち!

寝ちゃってんの?

DVジェームス10




やっと 僕の番だ~!

かな?

この日は 夕方のお当番だったので

プチトイレ? プチ散歩? に行きます

DVCジェームス11





ただいま っかな?

DVCジェームス12




毛布を敷くと ちょっと 寂しそうな感じも?

もう 帰っちゃうんでしょ?

って ところなのかなあ~

あたしだって 寂しんだからね

って 伝わらないね

DVCジェームス13




そんな元気いっぱいジェームスくんも大好きなつっちーでした。
別窓 | ジェームス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジェントルマン





お散歩途中のマジック。

なにやら気にることがあったよう。

マンションのフェンスから、中を覗き込んでます 




全身




あごのせ



アップ
    


おやおや、

あごをブロックの上に乗っけちゃって。

おめめ、なんだか、とろ~んとしてませんかね?



何が見えていたのかなぁ。

一緒に覗いてみましたが

私には、わっかりませんでしたのよ 










あれ?

またもや、気になる?



なんだろ?



なに?



じーっ



今度は、別なマンションのお庭あたりを覗き込んでおります。

ん~~っと、ちょっぴり不思議そうなお顔。




これまた、私にはわっかりませんでした 



でも、鳥さんを見つめる時とは、またちょっぴりちがう表情のような気がします。









ちなみに、上空の電線に止まった鳥さんをみつめているマジックは、こーんな感じ。




見上げ




鳥さん鳥さん




じーーーっ



おみみのふわり具合が、一番顕著ですかね~。


鳥さんとマジックとの間に、割って入り込んでも

マジックにとっての私は、瞳に映ってはいても見ていない対象物なのでしょう。

私には目をくれることもなく、集中しております。




いいのよ、いいのよ。

全然、構わないわ~ 



何かを見つけたからと言って

一目散に駆け出すタイプではありません。

沈思黙考。

お陰で、写真撮りまくり~ 















普段、ケージの中ではこうやって人の動きをじっとみつめていることの多いマジック


アップ








うふっ 

そんなまぁちゃんの寝姿直撃です。








こてん

こてん、と横になり



ちらりん

ちろちんと見つめております。





まったり

なんだか、ちょっぴり色香漂う横顔です。








ぼーーっ


         “ ふっ、お恥ずかしい・・・ 。”









ケージの中でも、いたってクール。

大騒ぎすること無く

何かを要求する事無く

ただ、ただ、優雅に腕を交差させて

我等がせっせこ働く姿をみつめているまぁちゃんなのです。




優雅に腕組

う~ん、紳士的 









                    なんだか 後光も射してるぜ 


                      桃金でした。













     < 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  







別窓 | マジック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きらきらの瞳

お風で 寝ぐせに 見えちゃってますよ~ ルーシーちゃん

DVCルーちゃん1




電柱? の 鳥さん? を 見て 笑顔のルーシーちゃん

DVCルーちゃん2




地面? に 鳥さん? が いないと お空を 探す ルーシーちゃん

笑顔が 今日も まぶしいねえ~

DVCルーちゃん3





お散歩から 戻ると テリーさんを 見つけちゃった ルーシーちゃん

スキスキ光線を 今日も 発しています

やっぱり 人に向けて見せてくれる笑顔が 一番だなあって

いつも 思います

DVCルーちゃん4





思わず テリーさんも 座り込んで しまっています

そういえば あたしも ボランティアをはじめたとき

成犬だと 懐いてくれるまで 時間がかかるかも? っとか

根気よく わんこちゃん達と 接していかなくちゃ っとか

思ったね~

でも ルーシーちゃん達は お散歩ボランティアさん達が

愛情を注いでくれることを 知っています

だから 新しいお散歩ボランティアさんにも

スキスキ光線してくれるんです

こころが 広いんだねって

ちっちゃい あたしは 思うときがとてもあります

DVCルーちゃん5





ほらっ リードを持っている あたしにも

笑顔を 向けてくれます

DVCルーちゃん6





まぶしいなあって いつも見入ってます

DVCルーちゃん7




そんな きらきらまぶしいルーシーちゃん っでも

あっ 眠いなあ って とこかな?

ルーシーちゃん 眠いときは 

まわりがザワザワしていても 眠っちゃいます

DVCルーちゃん8





” なああに~ ”

DVCルーちゃん9





” 眠いから 寝ちゃお!! ”

DVCルーちゃん10





” あっ また 眠いとこ 撮られた ”

なんちって~

DVCルーちゃん11



こんな時も

” 遊びたいけど~ とっても眠いの ”

DVCルーちゃん12





” 寝ちゃお ”

DVCルーちゃん13


そんなルーシーちゃんの笑顔も寝顔も大好きなつっちーでした。



お散歩・お掃除ボランティア募集中


   場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

       最寄り駅  東京メトロ 東西線 南行徳駅 徒歩10分

      


    時間  週1回から (約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~
           
          または
   
         ② 夕方 4時半~




    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など


 
 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子

            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | ルーシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

摩訶不思議






すったすった、目の前を歩いていくシュガー 


すたこら


さっさ

身軽で躍動感溢れております。









みつめ

座って





おだんご

伏せて待つ状態になると、ぽっちゃりんこさん 







えへっ


腰のあたりの丸みが、

大福のようにおいしそうです。

う~ん、やっぱ横に成長あそばされたみたいね~、シュガ 











つっちー大好き 

と、ケージから出て一目散にへばりつくシュガ。



ぺとん

くっつく人間の体に

自分の体をぴったりと沿わせる技は、いつもながらたいしたもの 






つっちーがしゃがむと

しおらしくお顔を埋めます。


好き








さぁ、こうなるとされるがままのシュガ。

おみみ隠し





おみみめくれ

おみみ、ぺろ~ん。







大福

そして、またしても、大福状態。

最近、抱きつけない時は

こうやってケージに入れられないように抵抗を試みます 

下手に抱きついちゃうと、

そのままケージに誘導されちゃうんだもんね。










少しでもつっちーが離れると


抱っこ

すがりつくシュガ。







見てん

シュガーにとって、

離れるなんてありえなーい 

ってな感じなのでしょう。










こんなに密着するワンは見た事無いと

皆に言わしめるほどのあまあまシュガー。












こんなに可愛くしなだれかかるシュガのことを

ふりほどいて手放せた人間もいるんだな~。



不思議。

本当に、不思議 



それは、他の子のことを考えてもそう。

不思議すぎて、私には全く理解不能 










ケージに近付くと

こうやってくっつきすぎて

格子の跡が体についちゃうんじゃないかと思うくらい。


お願い

こんな格子越しでなく

いつでも体を寄せていられる家族をみつけよう。

きっときっとだよ。











           
                   いつまでも、この可愛さのままで 


                 
                        桃金でした。   




















     < 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  


別窓 | シュガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

曲がり角

近頃 どのわんこちゃんも この 気になるポーズを する気が...

でも みなみちゃんの 気になるポーズ はじめて みました

DVCみなちゃん1




みなみちゃん 油断? していたね~

ちっと 面白カワユ(>_<)に なっちってますよ~

DVCみなちゃん2




リード前に たらーんと してるじゃないですか~

みなみちゃん フレンドリー 倍増中です

曲がり角 全部で 止まるの!!

DVCみなちゃん3




でね ピトピト ペタペタ あたしが すると

しっぽフリフリで また ルンルン歩き してくれるの!!

DVCみなちゃん4




” エヘヘ ”

DVCみなちゃん5




” ニハハ ”

DVCみなちゃん6




なのかなあ~

DVCみなちゃん7




ここでも みなみちゃん 止まります

DVCみなちゃん8




” エヘヘ ”

DVCみなちゃん9




” ニハハ ”

DVCみなちゃん10




” ウヒヒ ”

DVCみなちゃん11




つぶらな瞳 もちっと 開いて~

なんちって!!

DVCみなちゃん12




お部屋の中でも 遊ぼうよの ちら見? ガン見?

以前は よく寝ていたのに

お呼びすると 近づいて 出てきて スリスリしてくれます

DVCみなちゃん13




そんな止まるみなみちゃんの笑顔も大好きなつっちーでした。
別窓 | みなみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あどけないお顔






お散歩中

鳥さんを見つけると、もー、集中しまくりのルーシー

見つけました







うん。

相変わらずの凛々しいお顔

見つめています






お耳の毛の長さ、ちょうど可愛く見える長さよね。

印象的な黒髪が、少しくせっ毛風に、うねうねしております。

すくっ

すくっとした立ち姿が綺麗です








上空の鳥さんを見つめていると

こーんなお顔になっちゃいました。

あへあへ

お口、閉めなさいよー 、ルシ子。








立ち止まって、離れたところを見つめております。


全身

お外だと、お目目の位置がはっきりわかっていいわね~。

はっきりくっきりしてますね。





正面

なんだか、ルーシーじゃないような表情 

あちゃー、めやにをもっとしっかり取っておくんだったね。

ってか、不思議な髪型になっちゃってるぞ。





横向き

風が吹き

頭のてっぺんの毛が、以前のキースのように乱れております。

本犬は、おぐしの乱れなど、全く気にしておりません 










お部屋の中の席替え(?)で、

部屋の奥の方へ移ったルーシー。


落ち着いています。


今までのところより、お部屋の電気の光が届く場所になったようで。

ケージの手前にいてくれると、

これまた、お目目がはっきりと写ります。


きょろ

上目使いと、お顔に添えたおててが、かーわいー 








きょろろ


こーんな、無防備な表情を撮影できました。

まったりのんびり、おやすみなさーい。











  

                   昨日もへそ天で眠ってるの見ちゃったもんね~


                         桃金でした。



















     < 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  

別窓 | ルーシー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

特技は匍匐前進




野球帽姿もバッチ グー  なアーチ。


特筆すべきは その甘えっぷり












大きな体を ど~んと 預けて 全身で 甘えてくれるんです。


お外では ちょっとビビリな一面も見せるアーチですが、

ヒトに甘える時には 警戒心ゼロ




ヒトがそばに居てくれさえすれば、それだけで幸せなんです。










こんな事されたって、











あんなことされたって、されるが まま。











今日は ローさんを 独り占めできて 幸せ









その上 ナデナデしてもらえれば 、もう何もいりません









このまま朝まで眠りたいです~











こんな風に ナデナデされて うっとり しているアーチから

すっと2-3歩離れると、大慌てで 追ってくるんです。

匍匐前進で 。



  ↓ こんな感じ。 画像が荒いですが。。



[広告] VPS





実はこれ、私は よく やっちゃうんですよね~




だって、かわいいんだも~ん






みや






別窓 | アーチ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

少しずつ 少しずつ







さーて、ゴル。

センターからやってきた、セッターの男の子。




横向き


アパートへやってきた時、

車の中のバリケン内で実におとなしく、声を出すこともありませんでした 






正面

どことなく、以前いたセナ君 を思わせるお顔立ち。








振り向き


ケージの中も綺麗に保っています。

人の姿を見ると、尻尾をふってケージの入り口に近づいてきてくれたりも 








にっこり

大柄な体ですが

お散歩はらくちん組所属なのだ 

こちらの足元でうろうろして、

ぴたっと体を寄せてきたりもします 



ウンチの処理中も、じっとその場で待っていてくれ協力的です。

お散歩中は、楽しそうに歩いていますよ~ 。
















後ろ姿


ただ、時々不安そうな表情をのぞかせることも。





アパートでの生活に慣れてはきたようですが、

色々な人が出入りするここってなんだろうと思っているのでしょうね~。



まぁ、自分に悪さする人はいないし、親切にしてもらえるし、

ご飯も食べられるし、お散歩だってね。




でも、まだ、心からのんびりというわけにはいかないのでしょう。


そりゃそうだよね。

まだそんなに時間が経ってないんだもの。




ゴルの中では、短い間に

めまぐるしく色んなことが起きているのでしょうから 







ゴルのことを良くみつめ、

ゴルが発するあらゆるシグナルを、私たちもしっかりとキャッチしていかなくてはと思います。


もちろん、それはどの子に対してもそうなのですがね。


少しずつでも、ゴルの心がほぐれてくれるよう

みんなで見守っています。













ななめ


彼のイメージとして、なんとなく濁音が入った

こう、スパッと力強い名前を というボンさんの思いもあり、

既にバックスがいてキーパーがいてフォワードがいますのでね、

んじゃ 、ゴールの ゴルくん だな、と 




 


さ、ごあいさつ、いってみよー 


正面



         “ ゴルです。

           みなさま

           これからよろしくお願いいたします。”






   
           



                     ゆっくりやっていこうね


                          桃金でした。

















       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  


別窓 | ゴル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまには のんびり~




はて?

一体、何をみてるんだい 

のぞき






はは~ん。

おばちゃまが一人、公園内のパーゴラの下で休憩中みたいですね。

なになに?








公園の中に入っても、気になるようで。



気になる

どうやら、にゃんこちゃんを膝に乗せているようです 









さ、気にせずにこちらへどーぞ 

のそっ







いつものように、伏せのポーズ。

伏せ







もちょっと木陰になっているところで伏せさせてあげたいのですがねぇ、あーちゃん 

お尻だけが日陰じゃないですか。


伏せ正面










おてての流し方が優雅でしょ 

優雅に







そうかと思うと、こーんなお顔も 

にま~っ

撫でられること、だーいすきなあーちゃん。

あへへっと、半白目の状態。









お当番の人数が少ない時には、

なかなかこうやって、散歩の途中でのんびりさせてあげられません。


焦ってお散歩するという訳ではないのですが、

ずっとお散歩の順番を待っている、他の子のことも気がかり。

この日は、アーチが一番最後になってしまったので、

ま、たまにはいーよねーとのんびりモードだったのです 




日射しはありましたが、

あーちゃんのお耳の毛を揺らすくらいの風も吹いており、

それほど暑さは感じられませんでした。

風







いつでも、たーっぷりのお散歩ができるといいね。


にっこり伏せ


大丈夫だよー。

いつでも、たーーーーっぷりの愛情を注いで下さる御家族と

きっと巡りあえるんだからねー。






  





                        それまで、みんなといちゃいちゃしよう 


                            桃金でした。















       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  

別窓 | アーチ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

動く “ タンチョウ ”







へへっ、またまたきぃちゃん 


実は、数日前に録画してみたキースとのお散歩風景に、

私のみょーな声が入っており、ボツに 

で、今日、再挑戦してみたので

早速のお披露目です。




あ、でも

何事も起こりませんよ、念のため。

ただ歩いているだけですので ・・・ 。



[広告] VPS



ながーいベロたんが、やっぱり出てますね。

今日も暑かったし 











さて、お次は部屋の中。

毛布を敷いたその上で、うろうろとすることもなく

じっとおすわりのきぃちゃん。

本当にお利口さんなのです。




カメラを向けると

お得意の上目 

上目 1




また、上目 。

上目 2







そのうち

ねぇねぇと構って~の催促が始まりましたので、

動画にしてみました。




ふっ 

写ってますぜ。

秘技 “ タンチョウ ” のかる~いバージョンが・・・。




あ、これって何かと申しますと


タンチョウ

きぃちゃん、お得意のこのポーズ。

つるさんがくちばしを上に向けているかのような

頭をぐっと後ろに反らし

あごが空を向いてしまう姿勢のことなのです。

これの発展系が

イナバウアー状態となる訳でございます。







[広告] VPS


最初は、おててで

ねぇねぇねぇ と、私のことを呼んでおります。

で、しばらくして、上からキースを撮影していたところ、

触ってもいないのに、

ひとりで頭を後ろに反らしはじめちゃったのです。







胸そらし



人が撫でている時はもちろん、

撫でてなくてもこのポーズが炸裂するきぃちゃんなのです 

思いがけず撮れちゃったので、

もー、早くご覧頂きたく

連チャンの登場でございました 









                  もっと究極の “ タンチョウ “ 撮影も目論む


                          桃金でした。




別窓 | キース | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

モデル犬






おやおや、何か前方にあるようです。

ガン見のきぃちゃん 



はっけよい

おてては、はっけよい してますね。

行く気十分というところでしょうか。








リードの張りを緩めずに、前に回りこんで写したら・・・


正面

なんだか、首を振る牛さんの人形のようになってしまいました。


頭をぽこっと押したら、

上下にゆらゆら揺れそうです 










キースとお散歩も、折り返し地点を過ぎて後半。

ちょっと息も上がってきたかな?


見上げ





ちょっと前に、すっきりと(おトイレ完了)しましたのでね、

ま、ちょこっと休憩しましょうか。

横顔


にしても、ベロが長いこと。






やや強目の風で、トレードマークのおぐしも乱れ気味でございます。

てっぺん

ふふっ、

この乱れ具合を見るのもたのしみなのよね~ 










朝・夕のお散歩が始まると、

ケージの中でそわそわしているキース。



   “ あー、今度は僕の番かなぁ・・・。

    あ、ちがった・・・。

    でも、次はきっと僕だよね。”



と、他の子を連れて先にお散歩に出ていくメンバーを見つめています。




お待たせ~



とケージに近付くと、

全身で喜びを表します 




で、


(リードを付けるからね )すわれ



と言うと、おしりをむずむずさせながら座って

ケージから出るその時を今か今かと待ちわびます。



よし 



という、かけ声でケージから出てきますが、

本当に嬉しそうなんです。

  



しっぽふりふり

からだくねんくねん


キース独特の喜びの舞 。  

待ってたんだもんね。






お散歩の時間を、とても楽しみにしているキース。

でも、人と触れ合っている時間も大・大・だーい好きだよね。

そのどちらも満たしてくれるおうち、

ぜーったいあるんだから 














突然ですが、よい子のみんな~。

横断歩道を渡る時には、どうするのかな?







へへっ

まずは、右をみて~







ひだりっ!

左を見て~








みぎっ!

さ、もう一度右を確認してから~







まえっ!

渡るんだよ~。












にこーっ

わかったかな?

ルールはきちんと守ろうね。











                    でも、きぃちゃん

                        君の可愛さは 掟破りです・・・



                          桃金でした。


別窓 | キース | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エンジェル




ある日、シェリーとアパートを出てお散歩をスタートすると、

近所で遊んでいた小学生の女の子も一緒に歩き始めました 


正面





いえ、正確には、彼女は家に帰るところだったようですが、

犬が好きなのでしょう。

挨拶をしてくれた後、

なぜか、シェリーの走りに合わせて、彼女も小走り気味 







横向き

並走するシェリーをみながら、話しかけてきてくれました。





そこで、シェリ-の目が見えていない事を伝えると、本当にびっくりした様子。

と、同時に、物怖じせずにぐんぐん歩いていくシェリーに

とても感心していました。 






斜め前


T字路で別れる時にも、

「 さようなら。またね。」

と、シェリーに声をかけ、手を振ってくれました 



あの優しい女の子の目に、

一生懸命お散歩するシェリーの姿はどんな風に映ったのでしょうね。












いつもは、こんな風に、お行儀よく眠っているのに、

シェリ








あれ~、かなり大胆よ 

シェリー。


大胆







お顔をなで回したかったようで、このポーズのまま、

一生懸命両手を使っておりました。



仰向けー










大胆といえば、こちらもかなり誘惑的 

好きにして







あらら・・・。

降参よ





爪がのびているのを気にしたつっちーが、その様子を見ようとしたところ

このポーズのままで固まってしまいました。


おててが見られればよかったみたいなのですがね。

しかも、つっちーはとっくの昔に離れてるし・・・ 













シェリ笑顔

いつも、何かしら可愛い話題をつくってくれるシェリシェリ。






そんなシェリーの背中に、ある変化が。




シェリーがお散歩で使う胴輪。

慣れないメンバーは、どちらが前だか後ろだか悩むことも・・・。




で、めうさんがわかりやすくしてくれたのです。



エンジェル 1





ね、天使の羽根が生えたシェリー。



とーっても可愛くて、良く似合っております。



エンジェル 2


体全体で無邪気に甘えてくるシェリーは

私達にとって、

まさに  エンジェル  そのものなのです   



          




                   アパートにはエンジェルちゃんがいっぱーい


                          桃金でした。


                        
                  

別窓 | シェリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕の気持ち

" なあにー "

っと お顔を上げて 見せてくれる レモンくん

お口が ふくらんでいるの わかります?

食べているところの お写真を 撮ろうと 思ったんですけど

フレンドリーなレモンくんは お顔を 見せてくれました

だから お口の中に アイムスのご飯が たくさん入っています

しかも すぐ お顔を 上げてくれたから ぶれてる~

お食事中 ごめんなさい

DVC僕の気持ちA




お散歩から 帰ってくると もちろん ご飯です

お散歩に わんこが出ると ゲージの中を お掃除するので

ご飯のときは 毛布は ないのです

咳がでるとか 体調がよくないわんこは 毛布を敷いたまま

ご飯を食べるわんこもいます

食後のレモンくん この日は 夕方のお当番だったので

食後に お掃除を兼ねて トイレに 

プチ散歩みたいな感じで お外に出ます

でも~ 順番があって ごねてます

ここほれワンワンみたいに!!

DVC僕の気持ちB




” 僕の番? ”

って お顔なのかなあ?

DVC僕の気持ちC




食後のトイレから 帰ってくると

こんな 後ろ姿を見せてくれる時もあります

DVC僕の気持ちD




” もう 帰っちゃうんでしょ~ ”

DVC僕の気持ちE



” もっと遊んであげるのに~ ”

って ちょっと切なくなっちゃいます

DVC僕の気持ちF



でも こんな日もあります

毛布を敷いたのに...

ここでも

ここほれワンワン しています

DVC僕の気持ちG




きっと この日は 暑かったんだね!

毛布をよけて おくつろぎ中です

DVC僕の気持ちH



お部屋の中だと いろんなアピール合戦? 

ってわけでは ないんでしょうけど 

さまざまな表情を見せてくれる レモンくん

でも やっぱりお散歩中は ご自慢の スマイルだね!!

この舌ペロリンって 感じがあたしは とっても好きなのです

DVC僕の気持ちI
なんかちっとレモンくんの地味なお写真になっちってるかも
しれないけど レモンくんは お写真よりも実物の方が
とっても明るくフレンドリーですよ!


やっぱりレモンくんのスマイルがとっても好きなつっちーでした。


レモンくんのように 健康組はアイムスを食べていますが
センターから来たばかりの犬達は 体調が安定するまでに
時間がかかる犬もいます。
i/dドライやi/d缶詰を食べています。
ポインターやセッターは 体がしっかりしているので
健康に見えるかもしれませんが 一日中のお世話では
ないからこそ フードには気を使います。
気温の変化などに敏感な犬達もいます。
ご支援の際に 何か物でお送りしたいと お考えの方がいらしたら
是非 下記のフードをお願い致します。
お問い合わせ・送付先等 
左のサイドバー「フリマ物資送付先問い合わせ」でお願い致します。
もちろん コメントを入れてくださっても 歓迎です。
よろしくお願い致します。




フードご支援のお願い



●アイムスミニチャンクス 成犬用 小粒 18kg
 ※規格は問いません。大袋が割安ですが、小袋でも助かります。
●ヒルズ i/dドライ・缶詰

●ロイヤルカナン消火器消化器サポート(低脂肪)

※衛生管理上 未開封のものをお願いします。


いつもご支援くださっている皆様に感謝しております。
これからも よろしくお願い致します。



別窓 | レモン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

告白




あ 

みなみぃ。

ちょっと撮らせてー。


ぷーん

なによー。

こっち向いてくれない訳ね。





つっちーとお散歩中のみなみに遭遇。

ふふっ、どーせ正面なんか向いてくれないんだろーなーと思いながら、声をかけてみたところ

ご覧の通り 






横向き

やっぱり、駄目?




「 ほらー、みなちゃーん。

  お写真撮ってもらいなよー。」


という、つっちーのアドバイスも、聞こえないふりを決め込んだようです。




照れるの

こっちが正面にうまく回り込んでも、

やっぱり視線を外します。



照れ屋さんのみなぞうさん 



いいよいいよ、横顔も綺麗だしね 










ふふん 

1対1でこれならどうだい?



赤い道で

なんとか、お顔は前を向いておりますが、

視線は、こちらにはいただけませんね~。






横顔

お部屋の中だと、

もっとおめめぱっちりに写る時もあるんだけどねー。

ま、でも

涼しげな感じでこれもまた良し 






ちらん

ちらっとこちらを見たりはするのですが、

なかなかその瞬間をキャッチ出来ず。

まぁ、この日も、最期までこんな感じのみなみでございました。















ところで

実は私

先日初めて見ちゃったんです・・・。





みなみのへそ天 





仰向けになって、おへそが空を向いている、おなか全開状態のあれですわ。




夕方のお散歩前に

みなみのケージを覗くと、


おーーーーーーっ 

えーっ えーっ 

あなたもこんなことするのねー な状態。




いつもくるんと丸まって

寝顔もなかなかはっきりと見せてくれないことが多いみなみ。

ほら、クールビューティーですのでね。

そりゃ、簡単に隙は見せませんわ。




し、し、しゃしんーー と思ったのですが、


ふふっ、残念ね 


と、こちらに悪戯っぽい視線を投げ掛けながら、

いつもの姿勢にもどってしまわれましたぞよ。



あー。

私の目が、そのままカメラだったら良かったのにぃ・・・




で、証拠写真が無い代わりに

別な寝姿をご覧下さい。

寝姿

これはこれでかわゆいのだ 






           

                          みなみのへそ天 目撃情報求む


                              桃金でした。












おそらく、ほとんど情報は得られないものと推測されます。

えー、多分。

んー、もしかしたら・・・。

( 書いてるうちに、だんだん自信がなくなってきちゃったりなんかして。)



さ、さぁ 、あなたも川口浩さんのように

センターアパートで

みなみのその姿を追ってみませんか?







       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  

別窓 | みなみ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほっかむりん


さぁ、キース。



何、なに? ナニが始まるの?

あ、それは! ご褒美用のフードですね!











キース、待てよ。

待ーて。











ええ、えぇ。待ってますとも。


ついでに得意のイナバウアーも披露しましょか?










ハイ、次は伏せの練習ね。









伏せ。


フ、フードの匂いが近過ぎて 集中できません。。フガフガ








違う。伏ーせ。


よーし、よし。 good boy 









なんていうトレーニングを2、3度すると あっという間に飽きてしまったローさん。

(キースが飽きたんじゃないですよ、トレーナー役のローさんが飽きちゃったんですね






今日も暑かったどすなー 


なんて言いながら・・・



じゃーーん 













ほっかむり キースの完成 









なかなか 似合うぞ、キース。

イイ男は どんな格好をしても キマルもんだ









こんな おマヌケな格好をさせられていると知ってか知らずか、

にぱっ と満面の笑み









この時のキースにとって 何が嬉しいって、

4-5人のボラに囲まれて ”キース、かわいい~” なんて言われながら

皆が自分だけを見て、遊んでくれることだったんだよね。




聞き分けが良く、駄々をこねないキース。

ゲージの掃除が終わり、ハウス と促すと、素直にハウスしてくれます。

でも、本当はもっと ゲージの外で 人に構ってほしいんです。

ゲージ内にいる時は いつもそっと人の動きを目で追っています。

視線に気づき、キースの方を見ると 嬉しそうに、でも控えめに 尻尾をフリフリしてくれます。




もっとボランティアの人数が増えれば。

1頭あたりに かけられる時間が増えるのに。

お散歩の時間をあと10分長くできるのに。

と思います。



お散歩・お掃除ボランティア募集中


   場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

       最寄り駅  東京メトロ 東西線 南行徳駅 徒歩10分

      


    時間  週1回から (約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~
           
          または
   
         ② 夕方 4時半~




    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など


 
 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子

            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み








おまけ。

帽子姿も披露してくれたんですがね。

ブレブレ写真でした・・・残念 








みや




別窓 | キース | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

るんるん健在



いつもいつも、楽しそうなお散歩のエル 

正面










何かしら楽しい事を見つけて、

いや、違うな。

お外にいること、歩いていることそのものが楽しいんでしょ、きっと。

楽しく歩くその横には、やっぱり大好きな “ 人 ” がいっしょだもんねー。


横向き




今日、久々にエルとのお散歩だったというつっちーが

散歩の途中で、くるんくるん嬉しそうにまわってたー と言ってたぞ~。

優しいつっちーと一緒で、るんるんだったんだね 







そうなんでしょ?










おすわり

うふふ、体の割にちょっと小さめに見える

やや パー に開き気味の足先がとっても好きなのです、私。












眠たい目を、必死に開いてこちらを見てくれています。

眠いです



我慢出来ずに横になっても、やはり気になるようで・・・。

ちらりん

ちらりんな視線に、思わず微笑んじゃいます 。








こっちも、かなりのちらりんだねぇ。

ちろん




お。

今度は、しっかりと振り向いてくれちゃったのね。

なに?


というより、うろうろしちゃって邪魔だったかしらね、私。

ごめんね~。











人にもワンにも優しくって

自分自身も楽しくって

ひたむきで前向きな女の子 







夕陽を浴びて

こーんなちょっぴり凛々しい(?)お顔も




接近~

そして、こーんな柔らかい表情も。


どちらのエルも、やっぱりエルだね~。










                   そんな人間の女の子になりたかったよー 


                          桃金でした。



                       












       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子


  
別窓 | エル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

成長の兆し







さ~て、この後ろ姿は誰でしょね 




後ろ姿

お耳だけ黒いから、ベル?

いやいや、お耳の長さが、ベルより短いでしょ 

 
毛色の感じからは、メリルー?

いやいや、メリルーよりでっかいでしょ 







正解は









正面


フォワードでした。










さくらさんと

いつでも元気印のフォワード 






正面




横向き

その動きには、まだまだお子ちゃまな感じが見え隠れ 








お散歩に行く前に、ケージから出さない状態で

ケージの扉の所でリードを付けるのですが、

これがなかなか出来なかったフォワード。

扉が開くと、バーーンと飛び出してきてしまい、

ぴょんこぴょんこ飛び跳ねたりするので

一人ではリードをつけられないメンバーもいたりなんかして。



それが、最近は落ち着いてきて

ケージの扉を開けても飛び出しません。

お散歩隊に参加して下さっているトレーナーの先生方はじめ、

お散歩に連れ出すメンバーが根気よく繰返してきたことが

形になって表れてきているようです。



元来、素直な性格のようですから

飲み込み、吸収も早いようで

本当に、みるみるうちに変化してきたように思います。



トレーナーの先生方のお力をお借りして、

まだまだ、お勉強する事もあるかと思いますが

柔軟な頭で対応していってくれることでしょう。





しっぽぴん


ってか、しっかり対応してって、その変化を見せて頂戴ね、フォア。

楽しみにしてるんだからね~ 















お部屋の中で、つないでいると





おすわりして

フォア

“ よっこらしょっと “







すぐにこの状態に。

伏せフォア

“ ぼく、お利口さんなんだ。“




ケージの掃除中、

悪さすることなく、実に静かに待っていてくれます 








アップ

近寄ると、そりゃあもう甘えモード。

素直なその性格のまま、のびていってほしいなぁ。








                 
                           きっと大丈夫だね 


                               桃金でした。

                



















       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  




    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | フォワード | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

情報は共有








お困り顔のメリメリルー


正面

ケージのお掃除をするので、

ちょっぴり洗濯機横にいて欲しいだけで、困らせている訳ではございませんよ







正面お顔

下がり眉のせいか、なんだか不安げなお顔にも見えちゃいます 




つぶっちゃった

あらあら、おめめつぶっちゃいましたね。






そんな様子を見ていたフーガさん。

メリルーの視線を引きつけてくれることに 





真剣

あら 、真剣。




上から見つめた方が、より一層かわいいかもというフーガさんのおすすめにより、

メリルーと同じ目線よりも、ずっと上から撮影。


私の写真の腕が伴っていないのですが、

確かに、上から見ると、これまたかわゆいのです。




みつめ

じーっと見つめております。








上

実は、フーガさんの手に、おやつがわりのフードが一粒握られております。

メリルーは、お利口におすわりでアピール中。

やせっぽちさんですが、いえ、だからなのか

食欲は旺盛です 




それにしても、お胸を張って堂々としたおすわり姿じゃないの、あなた。







ウンチの状態が良かったり、悪かったり。

今はまだ不安定なことも多いので、

メリルーのフードは事前にお湯でふやかします。

そんなご飯をぺろっとたいらげてしまうメリルーなのであります 






お散歩も、胴輪を使用。

フィラリアの影響か、お散歩中に息があがった感じになることも。

お散歩をしたメンバーからの報告を受けたりすると、

次の時は別な人が散歩に行き、様子見。




お散歩メンバー同士で、気付いた事を話したり、

ノートに書いて申し送りしたりする事でワンたちの様子、状態を確認し合います。

些細な事でも、何かしらのシグナルかもしれませんので、

気になったことはお互いに口にするように心がけています。

とりこし苦労でもいいではあ~りませんか。

それで、何ともなければ良いのですからね~。

って感じで、話しあっております。







うつむき

完璧にとはいかないけれど、

お散歩隊メンバーみんなで、君たちワンコのことを見ているからね。

そんなに心配そうにしなさんなって 

ね、メリルー。








見上げ

とにかく、華奢で女の子らしい雰囲気に、守ってあげたくなっちゃうのであります。



でも、お散歩は見た目よりもパワフルだったりなんかするのよね 









                    今日も元気だ ごはんがうまい! 


                             桃金でした。











部屋の出入り口のドアを開けると

真正面にメリルーのケージ。

ちょっと困ったお顔でみつめられると

“ うん、うん、いーよいーよー。

  おばちゃん、なぁんでもしてあげる 

と、言いたくなっちゃいますのよ。

あなたも、さ、リピート・アフター・ミー なのだ。














       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  




    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | メリルー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

嬉しいよー楽しいよー







大掃除の日の様子、もいっちょ 


ジェームスです。




最初は、他のメンバーがお散歩していたのですが、

公園内でのトレードにより、私と一緒にベンチの側で過ごす事に。

  



さぁ、今日は、君も思いっきり鳩さんを眺めたまえ 






伏せ


えへへ




にこにこ


あははっ。

嬉しそうなお顔だね 

鳩さんを見ている君を見ている私も、うん、その笑顔で嬉しくなるよー 









なんとかして、鳩さんに近付こうとしますが、

行きたいよ

ほれ、私のおしりには根が生えちゃって、

ベンチから動けないんだよね~ 



スライディング

リードをぴーんと張っても、それ以上前に進めません。

手足の動きが止められているのに、まぁ、気持ちは前に出ているのでしょう。

頭と肩を使い、前に進もうといしています。







おみみふわっ

風が吹いてましたので

ジェイのおみみもの毛もなびいております。

すずしくて良かったよね~。





どんぐり


まぁ、それにしても

いつもどんぐりおめめで、お口ははぁはぁと大きく開いてますね 

そのお陰で、ご機嫌なにこにこさんに見えるのですがね。









ご機嫌といえば、立っている間は、ずーーーーっと尻尾ぶんぶんのジェイ。

ジェームスは立っていて、私はベンチに座っていますので、

ちょーどいい具合に、尻尾が当たるんですわ、私の顔や腕に。



あっち見ちゃ、ぶんぶんぶんぶん・・・。

こっち見ちゃ、ぶんぶんぶんぶん・・・。

その尻尾が、私を直撃。

結構、力強い 

うーん、ま、いいっか。

ジェイがそんなに楽しいならね 




アップ



他の子たちが、順番に呼ばれてアパートへ帰って行く中で、

マジックと最期まで公園に残ったジェイ。

いつまでも鳩さんウォッチングに飽きがこないようでした。









                       この日の夜は、ぐーーっすり眠ってたね


                         桃金でした。








ぶんぶん当たる、ジェームスの尻尾から

嬉し楽しい気持ちが伝わってくるのです。

“ M “ だなんて決して申しませんので 

この心地よい刺激、味わってみませんか?










       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  




    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子






別窓 | ジェームス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たっぷりの時間






先日の大掃除の際、

せっかく時間がたくさんあるのだから、

遠くの公園まで行ってみようかとも思っていたのですが、

いつもの公園横を通る時から、鳩さんに目をつけていたマジック 



かわりばえしない場所ですが、ま、いいや。

今日は急かさないから、じーっくり鳩さんを見てていいよー 




全身




接近




正面


じりじりと近付こうとするマジックと同じように、私もじりじりと立ち位置を変えていきます。


えへへ 、鳩さんとの間に割り込んでしまいました。

でも、なんら気にする事無く、私の体の先の鳩さんをみつめております 。








木陰から

木陰からも、離れた鳩さんを狙います。







アップ

実に端正なお顔立ち。

鳩さん狙い中は、ほとんど動かないので

私にとってはシャッターチャンスなのです。







狙い


奥のベンチで読書中のおじさん。

真剣なマジックと同様に、

おじさんの視界の中で、ゆっくりと移動していくマジックには目もくれず。

かなり近くまで寄っていったのですよ、鳩さんを追いながら、まーちゃんが。

それでも一度も、本から視線を外すことなく

集中して本を読み進めてました。









他にも、お掃除が終るのを待つワンたちが公園内におりました。

みんなおすわりしたり、伏せをして時間を過ごしておりました。



まーちゃんだけですわ 

ほとんど歩きまわっていたのは・・・。




はっとさん


横顔

まぁ、普段はこの状態になっても

早々に切り上げてお散歩を続行いたしますのでね。

名残惜しそうにしますが、

ちゃんと聞き分けよくお散歩に戻るマジックなのです。



今日は特別だよ~ん 










上から



嫌だ

そろそろベンチに座ってよろしいか?

とたずねると、ご覧の通り、断固拒否。

とほほ・・・ 








でも、私が座りたくなっちゃったので、

今度は私に付き合ってもらうことに 




そのうち、ワンたちのトレードが行われ、

同じベンチに座ったさくらさんにバトンタッチ 。

横向き






しばらくすると

座ってばかりも退屈だろうからと

さくらさんが、マジックを連れ出してくれました。

さくらさんのかげ

あら、なんだか良い笑顔じゃない?






ベンチに戻って、

こんどは抱っこをせがみ中。

にっこり


これまた、幸せそうな笑顔をみせてくれたのでありました。









 
                  
                         人に向ける表情がとても柔らかいなぁと思う


                              桃金でした。

















       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  




    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子





別窓 | マジック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Let's Dance !




さぁさぁ、アーチとお散歩出発です 


こんにちは







たまには動画でも撮ってみるかねーと、あーちゃんに相談。


にーっ


“ うん、いいんじゃない? ” とアーチ。




とは言っても、そうそう珍しいことを動画でキャッチできるわけもなく、

ただ、歩いているだけなんですけどね 








さー、撮るよー。


[広告] VPS





と思ったら、突然そのとき がやってきちゃいました。

なんだかもよおしちゃった模様・・・ 






すっきりしたかな?

んじゃ、もう1回ね。



[広告] VPS







私と並んで、すたこらすたこら歩いております。

何のハプニングも起きないまま、撮影終了 






大股で、そしてお尻ふりふりで歩くアーチ。

ウンチの時は、腰を落としたまま、くるるんと円を描くことも。

なので、新聞紙を持ってブツをキャッチする私も、一緒にくるる~ん 



背中

“ あー、恥ずかしいこと、バラさないでよね 。 ”


あら、ごめん。









今までの部屋からもう一部屋へ移動したアーチ。

すぐ傍には、運動会で一緒だったルーシーもいて、なんだか嬉しそう。

もともとケージの中で大騒ぎする子ではありませんが、今の部屋でも落ち着いています。


人の気配が感じられるのがよいのかな?



頭頂

相当な甘えん坊さんだもん、あーちゃんはさ。







とはいえ、アパートに人がいるのはお当番の間だけ。

いつでも安心していられる本当のおうちを、きっときっと見つけようね 







斜め前笑顔

なんだか今日は、お日様がまぶしかったね~ 






           
                   そのせいかいつもとはちょっと違う表情が撮れたなぁと思う

                  
                           桃金でした。

       







道路にウンチが落ちる前に、新聞紙でキャッチ 

その時、アーチと一緒にくるるんダンス。

さぁ、踊りましょ 

 






       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  




    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子


別窓 | アーチ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第21回フリーマーケット開催報告

「在庫一掃!」「大売出し!」がスローガンだった今回のフリマの売上は
 125,418円(寄付18,173円を含む)
でした。

次回は9月頃の開催を予定しています。
今度はぜひ“初出し”の品をてんこもりたずさえて、どこかに出没します。

第21回フリーマーケット開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨

第21回フリマ開催のお知らせ

◇◆◇ 第21回 フリーマーケット開催 ◇◆◇

 日時:2010年7月4日(日)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:行徳駅前公園 
 出品物:小型家電・日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど何でも!
      いろいろありますので、掘り出しにいらしてください♪

【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg


別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ明日!



みなさま、こんばんは。

誠です。


にっこり


いよいよ、明日



       7月4日 日曜日


        行徳駅前公園にて





フリマが開催されます。








ほそなが


ところが、ところがですよ。

梅雨ですので仕方ないのですが、

昨日の予報までは頑張って曇りだったお天気さんが、

なんと、こらえきれずに雨マークを出してしまったんですねぇ。

う~ん・・・。




雨天中止の場合には、このブログにてお知らせいたしますが、

フリマ隊も、頑張って準備してましたのでね、

なんとか予報が外れてほしいものです。








にーこにこ


ペットグッズから、日用品、家電製品などなど、

いつも商品が多岐にわたり、人気のわがブース。

これもひとえに、物資を御提供下さいましたみなさまのお陰です。

ありがとうございます。


中止のお知らせなんて、悲しい事がありませんよう、

どうかどうか皆様もお祈り下さい。


そして、明日は是非是非、フリマ会場にお越し下さいね。


フリマ隊一同、お待ちしております。




  
                      ぶれぶれ写真ばっかりでごめんなさい
 
                          代筆  桃金でした。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさかの浮気?



ルーシー 接近


     みなさま、こんばんは。

             ルーシーです。

     フリマまで、あとわずか。

     今の所、当日日曜日の天気は曇りのようです。

     でも、季節柄、暑いと思われますのでね、

     十分な暑さ対策、日差し対策、紫外線対策などなさって、お出掛け下さいませね。


     いつものことながら

     バラエティに富んだ品揃えでお待ち申し上げておりまーす。






















キーパーをケージから出して洗濯機横につなぐと

ドアの方を向いたまま。

なかなか方向転換をいたしません 

だから、こんな振り向きショットが多いのです。


ふりむき






以前、仕事で伺ったお宅で

縁日ですくってきた金魚ちゃんが、20センチほどの水槽に入ってました。

どうやら、フナが混じっていたらしく、水槽めいっぱいの体に成長。

水中に浮かんでいると、前後に1、2センチくらいしか余裕がありません。

当然、方呼転換は難しい訳で。

たまに、ゆら~っと前に動いたり、バックしたり・・・。







思い出しちゃったよ、キーパー。







なでっ

キーパーは、のんびりさんのおっとりさん。

動きも、スローモー。

そしてかなりの癒し系 









こう、車の後ろにつけてる、ウィングっていうんですか?

ハイスピードで走るのが好きなみなさんが、車に施してたりなんかする

羽根のような様々な部品。



キーパーにも、それが付いている感じ。


伏せ






足が長いためか、

たたんだ後ろ足は、広角で開いております。

くえっ


アーチのように、足をそろえて横に流す “ おねえさん  ” スタイルではありませんね。












お散歩はらくちん組所属。

おうまさんのような、綺麗なぱっぱか歩き。



目つぶってます

アパートに来た当初に比べると、

怖いと感じるものも少なくなってきたようです。












ある日、菊さんちの前を通りかかると

カッシーを連れたむーちゃんママとお家の前で談笑中。

カッシーとラブラブ中でもありました。



そんな様子に加わりたくなったキーパー。

菊さんに近付こうと尻尾ふりふり。






気付いた菊さん。


「 あら、キーパー。

  きぃい~ぱぁあ~ 。」





菊さ~ん

寛大な心で見送るカッシー。








キーパーのことをなでなで。

なでなで 1








菊さんさん

まだまだ余裕のカッシー。







「 キーパーは、がちゃがちゃしてなくて

  ほんっとにいいわね~。」




なでなで 2

尻尾ぶんぶんで応えるキーパー。












     「 私、キーパーのこと大好きなのよ。」












え?

え 





・・・凍り付くカッシー・・・。







なでなでうっとり

かたや、大満足のキーパー。








その後、むーちゃんママになぐさめられながら、

いやしかし、愛し愛される者の強みか

菊さんと間の強力な絆のおかげか。

そんな二人の様子を受け止めながらも、

さりげなくその場を譲って去っていったカッシーなのでありました 











大きな体でありながら、本当にかわいらしい面有り、

お茶面な面有りのキーパー。


アップ

もっと色々な君を見ていきたいな。







                  お散歩人気、高いよーーー


                      桃金でした。








寄り添っていると

だんだんと体重を預けてくるキーパー。

可愛いっす。

ほれ、この体の重み

受け止めてみましょって。








       お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  




    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子


別窓 | キーパー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |