センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

動画三昧 ~シュガー編~


最近、動画撮影が密かな マイブーム。

写真だとブレて使い物にならなかったりするけど、動画だったらそんな心配は無用ですもの


そんな訳で、今日はシュガーの動画特集で~す



※ 撮影中にうっかり カメラのアングルを縦や横に変えてしまいました。。
  見づらいかもしれません。ご勘弁を・・・






お散歩の序盤、アパートを出てからまだ100m位しか歩いていない場所で

動画撮影を始めたところ、先に進みたくてウズウズのシュガー。

それでも しゃがみ込んだ私の横に 戻ってきてくれた かわいいヤツ

歩く姿を撮ろうと 歩き始めたところ、ググッと引っ張られたので

再度立ち止まった私の横に また戻ってきてくれました

”早く行こうよ~” って、言いにきたんだと思うんですけどね、多分




[広告 ] VPS







シュガーのゲージ掃除が終わり、ハウスさせようとした気配を察知して

”テリーさん、そんなツレナイこと言わないで  ” と、

お得意の密着攻撃を始めたシュガー。




[広告 ] VPS






掃除は全部終わったし、たまには フリーもいいよね、と撮影していると、

テリーさんの後追いを始めました。

そんな2人を離れて撮影しようと、後退りをする私のことも追い始めたのですが、

何だか 気だるげ


でも シュガーって、こんなことするんだぁ。 新発見 






[広告 ] VPS







すっかり マイペースに まったりし始めてしまったシュガーさん。

こうなったら放置プレイだ!

いつもはヒトに構われている姿ばかりだけど、素のシュガーさんを皆さんに見て頂きましょ。





[広告 ] VPS





何を思ったのか、最後はお腹を見せて大股開き・・・

撮られているから、何かしなくちゃ、とでも思ったのかしら?




トレーニングの成果が表れ始め、最近は お散歩ガンガン娘から卒業しつつある

という噂のシュガー。

( まだ 私が体感した訳ではないので、”噂 ”で留めておきます、ハイ  )


アパート内で部屋移動をし、何だか最近 ちょびっと 落ち着きが出てきた気がします。



シュガ子、日々 成長中です


(そういえば、最近 嬉ション しなくなったかも…?)





ガンバレ、シュガー と思ってくださった方は、
応援 ワンぽち を お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






みや





別窓 | シュガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひとり・・・ふたり・・・


あなたの時間を、少しだけボクたちに・・・




まぶしい

                来ていただけると嬉しいな    ロミオより





          お散歩隊メンバー募集  

   


     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』

     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター
        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。


    時間  週1回から
        ① 朝 8時半~
               約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

  


    連絡先  090-8305-3718    

           CACI代表 金子














とってもキュートな3人娘のお散歩です。





ラテシュガ 1

ラテ    「 待ちに待ったお散歩よ。」

シュガー  「 うふふ、今日も一緒ね。」




ラテシュガ 3

ラテ    「 さ、シュガちゃん。座ってみて。」

シュガー  「 そうね~、よっこいしょっと。」





ラテシュガ 4

ラテ    「 うまくおすわりできた? 」

シュガー  「 うん。座ったわよ~ん。」 




ラテシュガ 2

ラテ    「 決まったかしらね、このポーズ。」

シュガー  「 うふっ、ばっちりよ~。」






ラテもシュガーも可愛いわ~










え?

あと一人はって













もちろん、リードを持ってる

太田トレーナーで~す







             
                      3人娘と言えば、キャンディーズ?

                          桃金でした。





ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




別窓 | ラテ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今ここにいるコト

皆様、こんにちは!

本日は、勝手にアーチ特集第3弾完です。勝手に始まり勝手に終わる自主特集。

先日、お散歩から帰ってくると、お散歩に出かけるあーちゃんを目撃しました。いつもはとても上手に発進していくあーちゃんですが、このときは、私が写真をとるために、お散歩の嬉しさを表現してもらいました。

A2_1.jpg
「お散歩行くんだね

A2_2.jpg
「いやったー

A2-3.jpg
あーちゃんたら、テンションあがりすぎてブサ顔に

A2-4.jpg
「うひょひょーい

A2-5.jpg
「あっち行く~


と、ここで、「ちょっと落ち着こうか、アーチ」と諭され、

A2-7.jpg
「ハイ!」

と、いい子ちゃんをしていたところで呼んでみました。

「アーチーーーーーー

A2-8.jpg
「あっ、テリーちゃん

むふふ。愛いやつメ。

A2-9.jpg
「こっち行く~

秒殺で視界から外されたワタシ


あーちゃんは、大きな体をしていますが、とても優しい素直なボクちゃんです。

以下は、アーチがセンターに収容されていたときの様子です。2009年6月30日の「センターの子供達を救おう!」からの抜粋です。


*************

当会で検疫をお願いしているセター。

他の犬に咬まれていたのでしょう。

体のあちこちが、血で固まっていました。

そして、目の前で起きました。

A2-11.jpg


引き離したくても離せない・・・・

窓を叩いてもどうにもならない・・・

首からお尻まで、咬まれてしまいました・・・

職員の方が飛んできて、離してくださいました。

A2-12.jpg

***************


悲しい顔のアーチ。

思い出すたびに、アーチが今ここで生きて動いて笑っていることに胸が熱くなります。

良くがんばってくれたね。良くここまで来てくれたね。良く生きていてくれたね、と。


A2-10.jpg

公園で再会したあーちゃんはバテバテのおっさん化していました。この日は少し時間に余裕があったので、たっぷり遊んでもらったそうです

「あーちゃーん、良かったね~



[広告] VPS




A2-14.jpg

A2-15.jpg

A2-16.jpg

A2-18.jpg

A2-19.jpg

A2-20.jpg


アーチの笑顔を守ってくださるパパ様、ママ様、お待ち申し上げております。

↓あーちゃんの幸せのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

引き続き大募集中です!どうぞ宜しくお願い致します

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。

別窓 | アーチ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

君がくれるもの



おや?

今度は何ですか

横向き



アップ

以前、マジックもここでこうやって

何かをじーっと見つめておりましたっけかねぇ。




あ~、ベルはマジックより体高が高いからね。

マジックは、ブロックの上に、あごが乗っかってたよ




上から

私が撮影のために横でうろうろ動いても

一点に集中しているベルるん。

でも、今回も何が見えるのか分からずじまい。

何か、匂いでもするのかな?









あはーっ。

ベロたん長いね

くるん


振り向き様に撮った写真ですが

風になびいているかのようなお耳に、躍動感が感じられます。










おやおや?

ま~た何かあるのかな?


後ろ

この壁の向こうを気にしています。



見上げてます

気になる、気になる

気になるぞ~





にこにこ

ちらっと中をのぞいてみたら、

塀を挟んで反対側に、くつろぐにゃんこちゃんの姿が見えました。



あー、にゃんこちゃんが気になったのね



お散歩中に、にゃんこと出会うと

興味は示しますが

もう行くよと声をかければ

しつこくすることはありません。


一緒に、色んなものを見ながら

そして感じながらのベルとのお散歩。















人に撫でられるのは、もちろんだーい好き。

自己主張をして撫でてもらおうとする子ではありませんがね。

( ま、撫でて撫でてとアピールする子も

  それはそれでまた可愛いんですよ~。)



えへへ

それでも、ちょっとあごを上げて

撫でられ体勢、準備万端のようです。





う~ん

やさし~くやさしく撫でられて

安心した表情を見せています。













知ってた?

こうやって撫でてる人の側も、

とってもあたたか~い気持ちをもらうんだよ、ベル。


ううん。

ただ、側にいるだけでもそうなんだな~。










あはは~



そして、このにっこり笑顔からもね。













     
                       時には、ベルのわがままを聞いてみたい

                          桃金でした。


















ご参加いただけませんか?





          お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子









別窓 | ベル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レモンズブーム

僕のブーム!

それは この姿勢? 体勢? です!

お耳も ちゃんと 見て!!

マイブーム1




真似するわんこも 人も いませんが...

マイブーム2




これは ちょっとした 新作?

マイブーム3



ライバルが 多い中で 人の ” 気? ”

引くの 難しいのよ!

っかなあ~

マイブーム4




ちゃんと 僕だけを 見て~!

だと思う?

マイブーム5




レモンくんの アップ!

ちーっと 視線そらしてますねえ

マイブーム6




でも この横顔 好きよ~ん

マイブーム7




こんな 照れてる レモンくんもね!

マイブーム8





どんな表情のレモンくんも大好きなつっちーでした。






< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | レモン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキトオル瞳

一目 見たその瞬間から お散歩ボランティアさんを

メロメロにしてしまう アリスちゃん

アリスちゃん1



その秘密は? お顔がカワユイだけではなく

アリスちゃん っと呼ぶと

この感じ!

寄り添ってきてくれます

アリスちゃん2



あらっ このお尻としっぽ?

サマーカットされたアリスちゃん

センターから出てきた わんこちゃんによっては

毛玉がすごく シャンプーだけではとても 毛玉がとれないため

サマーカットします

どんなヘアスタイルでも 大好きよ! ってみんな思っているからね!

アリスちゃん3



一躍みんなの人気者になり 抱きしめてもらうアリスちゃん

愛情? 確かめなくても 大丈夫だからね!

アリスちゃん4



この表情! ちーっとわかりずらいかもしれないけど

とってもうれしそうです

こんなにかわいいのに 愛らしいのに

なんでセンターから 来たの?

って 思うことがとてもあります

でも センターから来た どのわんこ達にも

会いたかった 会えてよかった って

みんな思っています 

アリスちゃん5



あらっ あたしにも お気遣い頂いたみたいで...

アリスちゃん ありがとう!

アリスちゃん6



もっと 遊んであげるよ!

っかなあ?

アリスちゃん7





そんなアリスちゃんのあどけない表情が大好きなつっちーでした。





< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | アリス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マジック蝉事件

8月も始まったばかりのある日の出来事。


当番に入っていた私は、ルンルン マジックとお散歩。

マジックに昨年からジャンプを教えていて、
少しの段差からはじめ、今ではブランコ周りの柵超えが完璧に



117柵超え



公園につくと決まって この大技をご披露してくれるマジック
4個あるブランコの真ん中を 飛んでくぐり の繰り返しも上出来

覚えが早く、本当に賢い


鳩を見つけ ポイント!

やっぱり、ポインターってカッコイイ

115鳩が気になるマジック



鳩が気になり、帰りたくないマジックを引っ張って
帰路に・・・



そんな帰り道にマジックが・・・


ポイントするマジック



何かを見つけた


それは・・・・動いている蝉


118蝉を見るマジック




よし!今がシャッターチャンス
正面が撮れるぞ  と思った次の瞬間


ーーーーーーーー       

              キャーーーーーーーツ
大変!!マジックが!


なんてこと・・・・

    マジック、蝉を咥えました・・・



マジックせみ事件4


そっと咥えています・・生きています。


とりだせなーーーーーいっ

吐きださなーーーいっ

私としたことが、油断しすぎました・・。



生きてる蝉を引っ張るわけにも行かず・・・


そのまま、帰ろうと信号待ちをしていたら


うわぁ、うわぁ


この後のことは、ご想像通りです・・・・



次の当番のときにも、下を向いた瞬間
また咥えました。

今度は口を掴んだら、自ら出してくれたので、よかった。


この後の数日間は、ボランティアさんたちと

口に咥えた蝉をどうするか、大真面目に考えました。



早く夏、終ってちょうだい!
22年マジック蝉事件、怪談話よりも怖いかも・・・


皆さんの所のワンちゃんは、どうですか。。

                 by ボン












別窓 | マジック | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレキシブルリードの危険性

朝方は涼しい風、気持ちがいいですね。


さてさて、日ごろから感じていることがあるのですが。



皆様、フレキシブルリードってご存知ですか?

伸び縮みするリードです。


最近、街中散歩でよく見かけます。

しかも、えんらい伸ばして散歩してる人が多い!




先日、訓練中の犬を連れ 歩いているときのことでした。

いきなり反対側の道路にいたチワワが、急にこちらに向って走ってきました。
飼い主さんは、リードを縮めることより、犬を追いかけるんですよね。

縮めても間に合わないくらいの早さでした。


その訓練中の子とは、相手が悪かった・・・『ゴルちゃん』でした


ゴルが訓練所に入る前、その決断を迫られた丁度そのとき。
ようは、こういうことが ゴルちゃんの『恐怖』のスイッチが入り
しばらくスイッチが切れず、人に対してもかなり警戒してしまう
出来事になります。


飛び掛られたゴルが咬もうと思えば、チワワは生きていなかったでしょう。

とっさに首輪を掴みゴルを抑えましたが
ゴルはそのチワワに、後ろ足を咬まれました。



フレキシブルリードは、犬をコントロールするには適していません。
急に引っ張られると 手から外れる。
他の犬に吠え掛かる、引っ張る、そのような行為が在る子に
使ってはいけない。

ましてや、狭い道路などでは決して伸ばしてはいけない。


誤った認識で使っている飼い主が多すぎる。

『自分と自分の犬さえ良ければいいんだ!』と言う考え方が
犬嫌いの人を増やしてますよね。

犬嫌いじゃなくても、嫌ですね。


こちらのシェルターの近くでは、よく見かけるんですよ。


また、小型犬の自転車散歩。
これもどうしましょう・・・・・
いきなり、心臓はMAXですよ。
いきなり走り出して、全速力で走っていく飼い主。
必死について行く犬・・・
はぁ・・・見ていられません。

おっと、言い出したらきりがない・・・



それで続きですが、

道路では、普通のリードを使ってのお散歩。
公園などでフレキシブルリードに付け替え、
お散歩するようにしてほしい!


いやいや、本音を言えば


『あんなもん、売るんじゃない!』     

と思っているボンでした。


正しく使えば便利なものでも、使い方を誤れば危険なものにもなる。
便利になるのはありがたいですが、そこについていけない人間が多いのなら
便利になるのも 良し悪し ですね。


使う人間次第ってことですけどね。



皆様の身近でも、このような思いや
見ていて 『あちゃーーー』のことありませんか?


別窓 | ガンドック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シュガのつぶやき




ぐてっ

あ~、何かおもしろいことないかしら?





ちろりん


こっちのお部屋に変わってから、我ながら少し落ち着いたような気がするのよね。

お散歩隊メンバーにも、そう言われるの。

もちろん、良いことなのよ。

こっちの部屋の方が、人が居てくれる時間が長いの。

だから安心できるの




こてん

あ、そうだ。

今日のお当番は、あのメンバーよね



えへへ

うふっ。

ま~た一緒に、遊んじゃお~




ぽよ~

いひひっ。


















宇宙人1


ってか、もしかして遊ばれてる?

いつものように・・・。





宇宙人2

きゃー

もう、立ってられないー。



え?

何?

桃金ちゃんったら何言ってるの?

テレビで観た写真に写ってる、宇宙人のようですって?

両手を人間とつないで、下から人間を見上げて立っている、

初めて撮影されたっていう小さな宇宙人の写真?

えーーー





宇宙人3

宇宙人でも、何でもいいわ。

つっちーと離れる訳にはいかないのよ、私。





宇宙人4

えーい。

こうでもして、体くっつけてなきゃ。





宇宙人5

いや~ん。

疲れてきちゃった~

でも、まだまだー。






宇宙人6

そうそう。

つっちー、そうやって支えててね。





力尽きて

くわーっ、もう駄目よー

力尽きちゃったわ。






見上げて

つっちー、もうおしまい?






ターゲット変更

きらり~ん

じゃ、次は桃金ちゃんね。






こてりん

遊んで、遊んで~。


  




          
                          つづく・・・。










ぐてっ

は~っ

ちょっぴし疲れたわ。






ちろりん

人間の相手するのも

なかなか気を使うのよね。

ふ~っ





こてん

なんちてー





えへへ

うふふっ、次は何して一緒に遊ぼうかしら。






ぽよ~

えへへっ




                        




                  シュガのこのつぶやきは

                        延々と続くのでありました・・・。






                       
                         可愛いシュガと一緒なら

                            エンドレスもなんのその



                             桃金でした。



















ご参加いただけませんか?





          お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718
    


           CACI代表 金子







別窓 | シュガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイスコメント!





ん?

鳥さんでもいた?


横向き






ゆっくり、正面に回り込んでみましょ

みつめてます






あれ~

こころなしか笑ってる?

前から

真剣な表情なんだけどね。

あなたの可愛さがでちゃってるわよ












真面目でお利口さんのベル。

こうやって、にっこにこのお顔を見せてくれます。




にっこり

えへっ







正面

あはっ






アップなの

むふふっ






正面なのよ

ばーーーっ 





どれもこれも、ベルの穏やかで優しい笑顔です。

お散歩隊メンバーみんなが大好きな、ベルのこの笑顔



聞き分けがよく、おとなしいベルですが

それだけに、他の子よりも我慢してもらっている部分が多いかもしれませんね

ごめんね。









いつも書いておりますが

ケージの中で過ごしている時も優等生です。


横から






おやおや?

なんだか、まったりしてますね。




かものはし 2






もっと近づいてみると・・・






かものはし 1


か、かわゆい 

ぷく~っとしたほっぺが平たくなっちゃってます。




ここで、くぼゆさんが一言。


    「 まぁ、“ かものはし ” のようですねぇ。」





はい、いただきました、くぼゆさん。

いつもいつも、お見事なつぶやき 

早速、使わせていただきます



広がったほっぺもそうですが、

この、じーーーっと見つめてくれるまっすぐなおめめに、すっかり参ってしまったのでした









                       これぞ珍獣 ベルのはし 

                              あぁ  いと可愛い

                            



                           桃金でした。

















ご参加いただけませんか?





          お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子



 
別窓 | ベル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕のお耳

お散歩中の アーチくん

ちょっと気~ 抜けてませんか?

ぼーっとしてます?

アーちゃん1




お部屋の中だと 幼い表情に?

アーちゃん2




毛布なんか よけちゃって

アーちゃん3




人大好き!

って ところかなあ~?

アーちゃん4




あらっ お腹なんか ぴとぴと してもらっちって...

アーちゃん5




” おいら 楽し! ”

アーちゃん6




” もっと スキスキして!! ”

アーちゃん7




お耳 ぺとーん?

アーちゃん8




あらっ?

アーちゃん9




ビローン!

アーちゃん10




イメチェン?

アーちゃん11




” もっと 触って よいよ! ”

アーちゃん12




” 遠慮すんなよーん! ”

アーちゃん13




” もっと 遊んであげるのに... ”

アーちゃん14







そんなアーチくんのおっきいお耳も笑顔も大好きなつっちーでした。





< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | アーチ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おくつろぎ

お人形さまのように 抱っこされている シェリーちゃん

食後の抱っこだと この姿勢のまま 寝息を

ぐいーぐいーっと 見た目とのギャップで

びっくり させてくれるほど

抱っこして 数秒で おやすみに なります

シェリーちゃん1




この日は 食前だったので

おやすみには なりませんが

ボランティアさんに 抱っこされて

かなり おくつろぎ です

シェリーちゃん2




シェリーちゃんの 抱っこは とっても 人気です

だって どんな 姿勢でも

くつろいでくれる!

そして うれしそうにも してくれてる?

そんな 気がします

シェリーちゃん3




お顔 くねっ

シェリーちゃん4




” うれしいの! ”

だと 思います

シェリーちゃん5




” んー 抱っこ 大好きよ! ”

シェリーちゃん6




” 抱っこ しに 会いに 来て!! ”

シェリーちゃん7









そんなシェリーちゃんの抱っこのぬくもりが大好きなつっちーでした。










< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | シェリー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気持ち届いてる?

お目目 パッチリ 今日も笑顔が眩しい ラテちゃん

ラテコ1




元気いっぱい チャメっけたっぷり です

ラテコ2




先日 シャンプー に 行ってきました

シャンプー屋さんが 送迎してくださいます

どのわんこ達も シャンプー屋さんの お車に 喜んで乗ります!

でも シャンプーから 帰ってきた ラテちゃんを見て

シャンプー屋さんの 車を追う ラテちゃんを 見て

遊んで頂いて とっても 楽しかったんだなって 思いました

ラテコ3




シャンプーだけではなく 愛情も注いてくださっているのは

ラテちゃん だけではなく わんこ達を見れば わかります!

送迎のちょっとした あたしとのお話しでも わんこ達への愛情が 感じられます

ラテコ4




毛並み サラサラ ラテちゃん

楽しかったね!!

ラテコ5




えっ お散歩ボランティアさんも スキスキって!

ラテコ6




知ってますよ~!!

ラテコ7






そんなラテちゃんの眩しい笑顔が大好きなつっちーでした。





< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | ラテ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エルちゃんノゾキ見?

お散歩中の エルちゃん

ヘソテン の 瞬間を キャッチ!

エルちゃん1



お散歩に 出たばかりなのに

お腹を ずーっと ぺとぺと していたら

おくつろぎ?

エルちゃん2



へへーんだ!

っかなあ~ 
 

エルちゃん3



” そろそろ お散歩したいんですけど~ ”

エルちゃん4



エルちゃ~ん 気取ってませんか?

エルちゃん5



素で 良いのよ~!

エルちゃん6



風になびく エルちゃん

お耳が ふんわり かわゆいです!

エルちゃん7



いつもの お耳は こんな感じよ!

エルちゃん8



エルちゃん 笑顔が1番よ!!

視線の先が あたしには わからんちんだけど...

エルちゃん9



そんなエルちゃんでも 嫉妬? やきもち? するのね~

ジロー って 少しの隙間を のぞき見? してます

エルちゃん10




そんなエルちゃんの意外なのぞき見を見てドキッとしたつっちーでした。





< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | エル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人が好き!

皆様、こんにちは 勝手にアーチ特集その2です!

今日はあーちゃんの可愛いところ盛りだくさんでいきますよ~

アチチのあーちゃん、私のお写真撮りに付き合ってくれました

AA1
「今日も暑いね!」

AA2
「たまらん~」

AA3
「ま~だ~?」

AA4
「これでいい~?」

はい、ありがとうね~


アパートに帰ってくると、大好きなくぼゆさんを発見!

「くぼゆさーーーん!ボクお散歩行ってきたの~

あーちゃんとくぼゆさんのラブラブぶりはこちらから↓

[広告] VPS




AA5.jpg

AA6.jpg

AA7.jpg

いつも優しいくぼゆさんをあーちゃんは大好きなのです。


AA8
「ガブガブアブアブっ」


そして、ご飯も食べて、お掃除も終わり、あーちゃんもゲージでのんびり。

AA12.jpg

AA13.jpg

毛布を枕にして可愛い寝姿


ここで、ふと、先日のももさんとあーちゃんのじんとくる写真のことを思い出したワタシ。

実は、あのとき、動画を撮っておかなかったことをいたく後悔しておりまして。

自分で動画~! (ドラエモン風)



[広告] VPS




AA14.jpg

AA15.jpg

AA17.jpg

AA21.jpg

AA24.jpg

AA26.jpg

AA28.jpg

あーちゃんの可愛さ伝わったでしょうか?!実物は100倍可愛いのですよ~

里親様募集中です!

by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

引き続き大募集中です!どうぞ宜しくお願い致します

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | アーチ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Oh ! ラブリー !



 


ルーシー …?









いやいや

ルーシーにしては、黒頭巾が小さいぞ












こっちを向いて、お顔を見せて
















はじめまして。

アリスです 


センターからアパートに来て まだ1週間しか経ってないんだけど、

耳と尻尾の先っぽだけを残して サマーカットにされちゃったの。












まだ1度しか会っていないのですが、その かわゆさに イチコロ な私 












そのラブリーな姿を 皆さんにも 動画でお届けしま~す





[広告 ] VPS





ゲージの中では吠える事もなく、とっても いいコにしています。


検査の結果、フィラリア陰性。乳腺腫瘍もなく、健康体である事が判明




皆さん、これから どうぞ ヨロシクお願いします












みや





別窓 | アリス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

個性いろいろGUNDOG

皆様、お元気ですか~

お前こそどうなんだ?と教官のささやきが聞こえる・・・・



新入りセッターちゃん達も元気に過ごしています。

隠れ家状態のボン家。

さてさて、ご紹介いたしましょう


首輪もいまだにできない『つぶママ』

ママの得意技

GUNDOGではないのに、オモチャなど狙ったものは片手をあげるか、この体勢。
性格は花丸です。

09ママの得意技


3ショット

奥の白黒はセッターのメーネちゃん。
心臓は悪いけど、ここまで元気になっています。


ママ・メーネ・モッティ


E・セッターのモッテイ君


飼い主持込でパルボになってしまったモッテイ君。

本当に元気です。

こんなに愛らしく、可愛い子がなぜ持ち込まれるのか・・。
問題など、何もなくフレンドリーで甘ったれ。

お散歩も本当に楽ちんです。すぐにでも家庭の中に入れる子です。
年齢は2~3歳。
去勢済み フィラリア陰性です。

毛は汚れていたためサマーカット。
本当は、もっと長いのです。


048モッティ
096おバカキャラ


ブリタニーのPINO君  オス 8~10歳 12キロ
去勢済み、フィラリア陰性  心臓肥大があり投薬がひつようです。

小ぶりの可愛い男の子。
捕獲収容されたとき、前足を骨折していましたが今現在は完治しています。
交通事故なのか、斜頚になってしまっていますが問題ありません。

お散歩命、猫追い命、毎日がサバイバル!と言う感じで
ニコニコ楽しんでいます。

おうちの中ではとてもいい子です。

シャンプーしだすと、伏せてくれるのですが
『腹回りをあらわせろ~』と無理に立たせて洗っています。
乾かすときも、じっとしています。

とってもフレンドリーです♪


086PINO君







ブリタニーのディア

通路を好きなように行ったりきたり。
痩せてしまいましたが、でも良く食べています。

癲癇の発作は、時々ありますが一時期よりは落ち着いています。

056ディア



E・セッターのモカちゃん

耳の中に癌ができ、4回の手術を受けたモカちゃん。
乳腺腫瘍、フィラリア強陽性、どれほど蝕まれたのか・・・
斜頚もあり、左目、耳 左半身は麻痺も出ています。

我が家に来てから一度も吠えたことがなく、声を聞いたことがありません。
本当に忍耐強く、賢い子です。
心臓が悪いため、薬は生涯必要です。

06モカちゃん22年8月


E・セッターのSKY君

千葉市のセンターに飼い主が持ち込んだセッター。
『引越しにより飼えなくなった』 これが持ち込んだ理由でした。

千葉市でボランティア活動をする方からのSOSで
引き取りをしましたが、その後数ヶ月を経過したとき
この子が『咬む行為』があるということが分かりました。

触り方、接し方が悪いと遠慮なく咬み付いてきます。
また、一人の人しか受け入れない『ワンオーナー』の犬でもあります。

千葉市のセンターに連絡し、この子は咬むので持ち込まれたのではないか?と
問い合わせをしましたが、答えは同じでした。


知らない人間には、襲い掛かる勢いで吠えたてます。
一緒に暮らしていくことの恐怖を犬も私も味わっていました。

私以外の人はこの子に触ることができませんが
今は口輪を覚えてもらい、ブラッシングや爪きりはできるようになりました。

始めは問題がなくても、何かのきっかけで『咬む行為』が出てしまうことも
知っておかなくてはいけないとあらためて思いました。


SKY君は、残念ながら里親様を探すことを断念せざるおえません。
彼に咬まれたボランティアさんたちの怪我も、そして私の怪我も
軽いとはいえないのです。

危険だとわかっている子においては、私は私と同じ思いを里親様にさせたくないと
思っています。

積んだ積み木が、一瞬で崩れるように
少しの動作がこの積み木を崩してしまうこと・・・

犬と暮らすことが楽しいではなく、苦痛になることもある。


SKYも私と同じ思いをしているのだと思います。


そして、訓練では『咬む行為』は治りません。

咬まれないように世話をすること、咬まないように我慢をすることを犬に覚えさせること。

これしかないのだそうです。


004SKY.jpg

センターから、犬を直接迎える場合、このような結果になることもあり
今はセンターから直接迎えていただくことをお勧めできなくなりました。




そして、もう1頭。

愛護センターの職員の先生が譲渡対象としてワクチンを打ち、引き取ってくれる
ボランティアを探したそうですが見つからず、当会に連絡があったオスのセッター。

引き出したときから、怯えた様子と目つきが気になった子。
やはり、咬む行為が現れ向ってきました。
押さえ込めないほどでした。

体重も体格も立派な子で、素人が接するには、大怪我に繋がることもあり
この子を引き受けたいと言うボランティアさんが、訓練所に入れてくれました。

愛護センターでは『譲渡できるかどうかのテスト』はありません。

引き取ってからでなくては わからないこともあります。

万が一、咬傷犬なのに、嘘を言って持ち込んでいたら
本当に大変なことになるのです。


ゴル君は、お世話する相手がきちんとゴル君を理解し、慎重に接する人でないと
いけないと訓練士の先生よりお話がありました。

BACKS君と同じ訓練所、石田先生にお願いしました。
029ゴル


犬の性格等を瞬時に見極めることができるようになるには
沢山の子を見ていくしかなく、肌で感じた『感』を信じるならば、
センターで掴んだ犬の命をそのまま置いてくる事もあるかもしれません・・
センターに行くことが、とても重たくその選択をしたくないと思ったり・・・

東京都のように『鑑定・テスト』をしてくださるようになればと思う日々です。




真面目な話になりましたが、最後に可愛いかわいいケイトちゃんのゴロン動画を
ご覧下さい。
こんなに元気になりました。

ケイト E・セッター  メス  4歳位 13キロ
すぐにでも家庭の中で暮らせる子です。
いたずらもせず、本当にいい子です。


今日から、室内に移動です。


[広告] VPS


強く言わなくても本当は入ります、意地悪だったなぁ~ごめん、ケイト♪皆様に見せたくてね、つい・・





フリマ・イベント情報

9月25日(土曜日)市川市大洲防災公園を予定しています
10月9日、10日 ユーカリが丘にて里親会と
ちょこっとフリマを計画中です。


上記確定いたしましたら、またご報告させていただきます♪
                     by ボン

別窓 | ガンドック | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩助っ人下さった皆様へ

神奈川県 K様

アドレスがわからないため、こちらで失礼いたします。

昨日は、お散歩助っ人に飛んできてくださり
本当にありがとうございました!

どれだけ助けて頂いたか!

犬達ものんびりとお散歩ができました。

さすが、セッターをご存知だということもあり
安心してお願いすることができました。

また、お目にかかれる日を楽しみにしております。

沢山の物資もありがとうございました!!





ポール家様


いつもこちらにお越しくださる際、お散歩隊助っ人ありがとうございます。

今回はお会いすることができず、御礼が遅くなりましたが

心から感謝しています!

本当にありがとうございました!

犬達の変化、お分かりいただけたでしょうか。

前回のときよりも、きっと落ち着いていたとおもいます。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

いつも応援くださり、本当にありがとうございます!

今度はお正月かな~(笑)





お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!



握ったリードさえ離さない力があれば
どなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく
皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。

置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが
必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるように
するためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで
病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも
大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。


問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォームより(左記バナー)お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく
詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。


1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。
お散歩隊へのご参加、お待ちしております。

お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。
遠慮なくご連絡ください(笑)


代表 金子携帯 090-8305-3718

別窓 | うれしい! | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

願い。

皆様、こんにちは~ 本日はアーちゃんことアーチ特集その1です

アーちゃんは大きな体、立派な毛並みと大変見栄えの良い風貌をしています。一見すると、怖いかなーって思われるかもしれませんが、これまでも何回もお伝えされていますとおり、この上ない甘えん坊です

この日も大好きな桃金さんにべっとりうっとり

A1.jpg
「ももきんさーん、大好き

A2.jpg
お顔うずめちゃったり。

A3.jpg
「テリーちゃん、邪魔しないでよね

A4.jpg
「ね!」

ハイハイ、分かってますよ

あーちゃんったら、も~デレデレ~


別の日のお散歩中、トレーニングが終わったりょうちゃんと。

A5.jpg
 りょうちゃんのお写真になってしまった わがアイドルりょうちゃんなので、ま、いいですね


そしていつものお散歩風景~。

AAA1.jpg

AAA2.jpg

AAA3.jpg


あーちゃん、とーっても上手に歩きますトレーナーの先生方のおかげですね~。

先日のお散歩のときには、上手に歩けるのと夏の暑さが相まって、とんでなくトボトボ歩きになっていました。

あまりにトボトボ歩くため、歩いている姿を正面から撮影できてしまいました

その様子はこちらから↓
[広告] VPS


(ボケてます。ゴメンナサイ。)

A9.jpg
ちょっと、あーちゃーん、こんなにリードがたるたるですよ~

A10.jpg
「ボク出来る子だからさぁ、テリーちゃんに合わせて歩いてるんだよぉ

A11.jpg
それは助かりますけど~、トボトボしすぎじゃなーいー

A12.jpg
「テリーちゃんもトボトボしてるよぉ

そ、そうでした


最後に、これは私が大好きな写真。ふたたび、桃金さんとアーチです。暗かったらしくあまり写りは良くないのですが、なんか、じんときました。

A6_1.jpg

A7.jpg

A8.jpg

桃金さんと離れたくないあーちゃん。一生懸命体を乗り出して桃金さんに甘えます。

こんなにこんなに甘えたいあーちゃん。ゲージの中でいる時間はやっぱり寂しいだろうなぁと思います。

あーちゃんに愛情たっぷり注いでくれるおうち、どこにあるのかなぁ。

あーちゃんが普通のお家で普通に愛されること、それだけが私たちの願いなんだよ。。。。

by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

引き続き大募集中です!どうぞ宜しくお願い致します

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | アーチ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モテる秘訣 ?



心臓肥大のため、短めのお散歩しかできない 我らがアイドル のんちゃん。

涼しい時期は 近所の公園のベンチに座り、ナデナデしたり ブラッシングしたりして

のんびりするのですが、この暑さでは それもムリ











なので、皆のご飯とお掃除が一通り終わった後、室内でフリーにして遊んでいます。



この日は、またしても ローさんに遊ばれちゃったの

別に、風呂上がりって訳じゃないのよ 











また別の日には、くぼゆさんの ブラッシングと

Yちゃんのマッサージのフルコースにご満悦










お口の周りに 結構 白いものが混じっているのね、のんちゃん。





(右下のブレているのは、ブラシを持つ くぼゆさんの手です。)




それが終わると、一人のボラの前に座り、笑顔で見上げ、ナデナデしてもらい、を繰り返し、

しっぽをフリフリしながら、4人いたボラたちの間を順番に忙しく 動き回っていました。

この ”皆に平等” がモテる秘訣なのかしら?










以前、ボラさんと話をしながら のんちゃんを撫でていたのですが、

話に夢中になって 手が止まっていました。

すると、のんちゃんは私の方へ 一歩だけ歩み寄り、無言のアピール。

”アタチ、ここにいるよ”

あぁ、ごめん ごめん。と また撫で始めたのですが、暫くして、

もうそろそろ いいかな、と今度は意図的に撫でる手を止めました。

すると、やっぱり 控えめに一歩だけ歩み寄ってきました。

こんな いじらしい姿を見ると、愛おしさが募ります







(Yちゃんマッサージ中)





でもやっぱり、のんちゃんといえば、1番のチャームポイントはこれ

この笑顔 


まっすぐな瞳で 見上げてくれます。

尻尾をフリフリしながら。


この笑顔とフリフリは 無条件にヒトの心を和ませてくれます。

存在するだけでヒトを幸せな気持ちにできるって、凄いことですよね












みや






別窓 | のん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みなみちゃんの優しさ

お散歩中の みなみちゃん

アップで 撮ろうと 思うと

視線ちーっと そらす?

みなちゃんA



こんな風に 照れ隠し?

みなちゃんB



やっぱり ちーっと それてる?

でも アイコンタクト は ちゃんとしてくれますから...

もちろん カワユイです!

みなちゃんC



” あっついよー ”

なのかな?

お目目 見えないよ~

みなちゃんD



ちーっと 舌 出てませんか?

気? 抜けてませんか?

バッチリ 撮られてますよ!

みなちゃんE



後ろ姿 みなみちゃん

影を見て!

スタイル抜群です

お尻フリフリで お散歩しますよ~

みなちゃんF



笑顔も ちっと 視線 そらしてますね~

みなちゃんG



みなみちゃん お散歩から 帰ってきた時

おかえり みなみちゃん って あたしが 言ったら

お尻フリフリ しっぽフリフリ

お顔もフリフリ だから ぶれてます

でも そんな ささやかな フリフリ 

大好きです!

みなちゃんH



これは 逆バージョン?

みなみちゃんと あたしの お散歩で 帰ってきたら

くぼゆさーん て 

フリフリする みなみちゃん

あー みなみちゃん くぼゆさん 大好きなのね!

って あたしが 言ったら そっと 寄り添って来てくれました

そんな さりげない仕草 そそられちゃってますから...

みなちゃんI



手のり みなみちゃん

これなら 正面から 撮れてますかね~

先日の テリーさんの 手のり ベルくん 見て

あまりにも カワユかったもので~ つい!

みなちゃんJ



もちっと アップで どう?

みなちゃんK



” 手のり の 方が 良いよ~ ”

かな?

みなちゃんL






そんなみなみちゃんの優しさにこころ温まるつっちーでした。









< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | みなみ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

七変化してしまう男

皆様、こんにちは

世の中お盆ですね~。いかがお過ごしでしょうか~?

本日は、貴公子ワンジェームスでーす!

お気づきでない方のために(そんなわけないんですけど

ジェームスも里親様大募集中!です

J6.jpg
「そうなんです~。」

ジェーさんはゲージの中でもほとんど吠えることのなくいい子にしています

お散歩では元気が良いのでやや慣れが必要かもしれませんが、公園などではキョトンと落ち着いているカワイコちゃんです

J5.jpg

この日のお散歩は、胴輪で行くことになっていたのですが、心配性な私は、首輪にもリード(首輪リードは持ってるだけ)のダブルリードという妙なイデタチでのお散歩になってしまいました


J7.jpg

ジェーさんはスッキリサッパリなお顔の和風()ワンコです。昔で言うところのしょうゆ顔ですね(古い!)。

とっても可愛いお顔してるんですよ~

J9.jpg
「デローン」

うおー、貴公子のお顔が乱れてる~っ それにしても舌なが~い!

J10.jpg
「いや~、も~暑くてさ~

今年は貴公子のお顔も乱れる暑さです


さてさて、ジェームスの室内編です。

アパートの子たちを撮った写真を家で見ていると、時々、「うあ!」っと思う妙なお顔で写っていることがあります。

例えば・・・


J1.jpg

ワンコってこういう「イヒっ」顔できるのねと思った一枚。


J3.jpg

あっ、これは可愛いですね

と思っていると

 
 
   


J4.jpg

・・・・・・・


お、おぢさん


いやいや、実物はとーっても可愛いので誤解なされませんように~


ジェーも、早くパパとママに会えますように~

by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

引き続き大募集中です!どうぞ宜しくお願い致します

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | ジェームス | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピカリン!

皆様、こんにちは!!

今日はレモンことレモさんでーす。

完璧に問題ナッシングなレモさん。ゲージの中でもいい子にできます。

時々、「ボクのお散歩忘れてませんか~ねぇっねぇっ」っと自己主張してみることもありますが、本当にいい子にしています。

健康優良児ですし、お散歩も上手にできます(チーするまでは若干焦っている風ではありますが)。

いつでもお里入りできます!準備万端です!!

LE1.jpg
「今日もジェントルですが、何か?」

LE2.jpg
「こんなことできます~。」

LE3.jpg
「ウケなかった。。。」


レモさんは、お散歩中もとても落ち着いていて、チーさえすれば、後は、ゆっくりまったりとお散歩です。

LE4.jpg
「むぅー。風が気持ちいいねぇ。」

LE5.jpg
「ウヒヒ」

悪役ヅラになってますよ、レモさんっ


お散歩中も、こちらのことを良く見て反応してくれます。

「レモーン

LE6.jpg
「なぁにぃ、呼んだぁ

LE7.jpg
「じゃ、そっちいくぅ。えへへぇ(照)

そして、私が大好きなのは何といってもピカっとしたこの笑顔!

LE8.jpg
「ゴッキゲーン

LE16-2.jpg

LE9.jpg

LE10.jpg


ただ、そんなレモさんにもこだわりがありまして・・・・

LE12-2.jpg

LE13.jpg

LE14.jpg

LE15.jpg

・・・・・

アパートへの帰り道、お散歩が終わることを察すると、「ボクはここからは一歩も進みません!」っと可愛い抵抗を試みます。

でもしばらくすると聞き分けよく動き出すのですよ。とりあえず試してみたいのね

そんなレモたんの上手なお散歩風景はこちら!↓ (ただ歩いているだけですが

[広告] VPS


レモたんの赤い糸はどこにあるのかなぁ

LE17.jpg

LE18.jpg


by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

引き続き大募集中です!どうぞ宜しくお願い致します

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | レモン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かっこ良くて控えめで。

Ke1.jpg
「どーも。手乗りキーパーです。」

地味に手乗りブームです。

Ke2.jpg
「いやんいやん。」

Ke3.jpg
「きゃー。」

Ke4.jpg
「どんだけ~


キーパーさんは、とーってもおっとり、ゆったりの穏やか~な子です。

お散歩も超楽チンで、こちらのペースに合わせて、軽やかに歩きます。

Ke5.jpg

Ke8.jpg


あまりテンション高くはっちゃけることのないキーパーさんですが、もっと慣れると変わるかしら~それとももともとこういう性格なのかしらん

Ke9.jpg
「くさ・・・・」

Ke10.jpg
「クンクン・・・」

Ke11.jpg
「クンクンクンクン・・・(静)


体つきは本当に立派でカッコ良いキーパーさんです。かーーーーっこ良かったジャス、ウエス、ジャックの兄弟トリオを思い出します

Ke14.jpg

Ke15.jpg


こんなカッコ良しのキーパーさんですが、やっぱり甘ちゃんなのです~

そう言えば・・・

私がこのお手伝いを始める前は、「大きくても甘えんぼなんですよ~」ってブログに書いてあっても、こんなに大きな子たちが?!って、正直、信じられませんでした。

でも、本当に本当に甘えんぼばかりでした~

キーパーは、「キーパー~」って呼ぶと、おずおずとこちらに来てくれます。可愛すぎ~

Ke12.jpg

そんなキーパーさんの動く姿はこちらで↓ (超短いんですけど!)

[広告] VPS


がんばって幸せ見つけようね~

by テリー

お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

一頭でも多くの命を救いたい。

頭数が増えれば、お当番に掛かる時間も増えますが、そうであっても、一つ場所が空けば一頭救い出してあげたい。

救える命があるならばその命を繋ぎ止めたい。

その思いでがんばっています。

どうかお力をお貸しください。

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | キーパー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

目線

風にお耳の毛が なびいて 笑顔もまぶしい シェリーちゃん

シェリコ1




お目目 パッチリだね!

シェリコ2




この訴えは...

シェリーちゃん 体調管理のため

夕方のお食事が 他のわんこ達より 遅いのです

シェリコ3




” んー あたしの ごはん! ”

シェリコ4




シェリーちゃん フリーにしても

落ち着いて います

シェリコ5




でも このお目目? 視線?  は とっても強い!!

シェリコ6




手のりシェリーちゃん ひょとんっと お顔をのせてくれます

この重み 愛おしいです

シェリコ7




がっ ” ごーはーん! ” っかな?

シェリコ8




食後は もちろん おやすみです

シェリコ9





そんないつも穏やかなシェリーちゃんがとっても愛おしいつっちーでした。










< 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | シェリー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うっきうき!

皆様、こんにちは!

今日は、ウキウキ何やらとっても楽しげなロミオさんの様子をご覧ください


L13.jpg
「ほらっ!ほらっ!あそこ、あそこ!!!」

L14.jpg
ど、どすこいですか

そういえば、このシーンもどこかで見たことが・・・。
衣笠山でおさんぽ-森のくまさん(いえ、決して、Mom様の回し者では無いのですが


L15.jpg

何やら上に見つけたようなのですが・・・。ワタシには良く見えませんでした

L16.jpg
お口あいてますよ~。

L17.jpg

L18.jpg
夢中な子供のようです。目がキラキラしています。

L19.jpg
メチャメチャうれしそうですやん!


[広告] VPS




ロミオ1
「ルンルンルンルンルンルン(×100)」

ロミオ2
「ランランランランランラン(×100)」

ロミオ3
「フンフンフンフンフンフン(×100)」

結局、ナニを見てあんなにルンルンしていたのか、ワタシには分からずじまいでした。まぁ、大方ぽっぽさんなんでしょうけど

でも、私は、動画中のやたらと嬉しそうなロミオがとても好きです何度も動画を見てしまいました(自分で

L20.jpg
いつ見てもロミオは男前だね~。

L21.jpg
「でしょでしょー。ボクかっこいいの。」

L22.jpg
「惚れる?」

惚れたぁぁぁ


by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

とりあえず見ていただきましょう第2弾!

V2.jpg

右端はかの有名な星野先生ですね。真ん中は出来すぎるボーイのりょうちゃんです。左端は私が大尊敬しているKさんです。

りょうちゃんが書き込んでいるのはお散歩表です。

これには全部のワンコの名前が書いてあります。毎日必ず使います。

是非一緒にお散歩してみませんか?

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | ロミオ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぬくもりでつたえたい

シュガーちゃん ゲージから出ると お決まりの この体勢!

一見 苦しい姿勢にも 見えるかもしれませんが

きっと これはシュガーちゃんの 好きな姿勢?ポーズ?

なのかなって 思う時も...

シュガーちゃん1



お散歩中に ご近所さまに会うと

このスキスキスマイル!

いつでも ふれていたいよね

シュガーちゃん2



” あっち ぺとぺとしてもらってるの! ”

シュガーちゃん3



シュガーちゃんの 両足に注目!!

シュガーちゃん4



そして くつろいでいる表情にもね!

くっつくのが 大好きなシュガーちゃん

もちろん 抱っこも大好きです!

これが 大好きな 体勢なんだなって

表情を見て 思いました

シュガーちゃん5



あらっ シュガーちゃん そこは?

シュガーちゃん6



えっ もしかして...

ゲージの上です!

シュガーちゃん7



寝ちゃダメですよ~

シュガーちゃん8



” ぺとぺとしなさいよ! ”

シュガーちゃん9



” わからない? ”

シュガーちゃん9.5



フーガさんが ぺとぺと

シュガーちゃん10



ぴとぴと してくれました

シュガーちゃん11



こんな風にされても 

フーガさん 独り占め!

視線も 独り占め!

だから 平気よ! 

だと 思います

シュガーちゃん12



とっても くつろいじゃってます

シュガーちゃん13



一見 キツめの表情に 見えるかもしれませんが

シュガーちゃんの 落ち着いて くつろいでいる 表情だと 思います

シュガーちゃん14



笑顔も カワユイ けどね!

シュガーちゃん15







そんなシュガーちゃんのぬくもりがとっても愛おしいつっちーでした。





     < 是非、ご参加下さい! 宜しくお願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。
別窓 | シュガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キース、トライアル開始

8月7日、保護してから1年を迎えたキース君がトライアルに入りました。

この日、当会のドックトレーナーでもある、太田先生に同行して頂き
お届けにまいりました。


見送りのローちゃんと、キースをバリケンに入れる太田先生。

キーストライアル


太田先生に1年間、キースを見ていただき見違えるような家庭犬になったキース。
またキースの細かい心の変化も見逃さない先生とご一緒させていただき
心強さも倍増!


あっと言う間に里親様宅に到着です!
私の職場から10分の所にお家があります(嬉)

キーストライアル1


家がわかるのか、なんだか急ぎすぎるキース。
キース



お家は3階。階段よりもこのほうが、と目の前にエレベーター。
たぶん、キース専用になるのだと思います。。

キース専用エレベーター


大興奮のキースもだんだん落ち着いてきました。
里親様がご用意くださっていた引っ張り防止の胴輪を試しに装着。
キースのお勉強始まる

私なら買い換えてください、と言ってしまう所、先生は
使ってみて、効果を見てみましょうと、里親様のお気持ちを察する所はさすが。


キース君、いい子に歩きました。

太田先生の考え方は、内側からのトレーニング。
脳を使っての陽性訓練が得意分野。


犬との暮らしが初めての里親様。
キースとの暮らしは毎日がお勉強になりますが、それでも頑張りますと
覚悟を決めてのトライアル!

太田先生が、トレーニングに今後通ってくださいます。

里親様とのお披露目画像は正式譲渡になったときに・・。


里親様、キース君を宜しくお願いいたします!










当会のボランティアとして参加してくださっているドックトレーナーの先生方をご紹介

(左) 太田トレーナー (右) 星野トレーナー


太田トレーナーと星野トレーナー


星野トレーナーとアーチ君。


[広告] VPS




星野トレーナーとアーチ


マッサージの達人 成田トレーナーと
私と同姓同名(字も同じ)金子トレーナーも次回ご紹介したいと思います。





あっ、これはうちの教官です

ジャック ジャス ウェス



この後も嬉しいお話が続いています

           では、またご報告いたしますbyボン

別窓 | キース | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワンコらしからぬワンコ

皆様、こんにちは!

今回は、ちょっと前(大分?)の桃金さんの記事ハミングドッグの(勝手に)続編です。

いまさらっていう突っ込みはどうかご容赦を。。。。可愛かったので。。。。。。。。。。。

大らかなエル。おもちゃを引っ張らないワンコがこの世に存在するとは!!

E3.jpg

E4.jpg

写真でお分かりになられますでしょうか?

まったく必死でないことを

でも、遊びたい気持ちは満載で

E8.jpg

なんてこともありつつ

そんなエルちんのお遊びの様子は↓で

[広告] VPS


ゴングを引っ張っているのはむしろワタシなのですが、エルたんは、ムキになって引っ張り返すこともなく、お口ごと引っ張られるままです。



E8-2

E8-3

E8-4.jpg

E8-5.jpg
エ、エルさん、ちょっとそのお顔は・・・

E8-6
ち、ちかいし

E8-7.jpg
もはや何の生き物なのか・・・

ひじょぉぉっぉにソフトなゴング遊びの巻でした。

こちらはつい先日のお写真。

E9.jpg

E10.jpg
「ね?」

E11.jpg
「まだ?」

E12.jpg
「まーだーーーーー?」

こんなエルちんとなら穏やかで優しい毎日が過ごせるなぁと思います。

パパ様、ママ様、お持ちしております

by テリー


お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

えーと、とりあえずお当番の様子を見てもらいましょう!

V.jpg

真ん中の方はごはんの準備をしています。

あとのお二人は・・・

写真に写るのを譲り合っています

夏のお散歩には首タオルは必需品です

   皆様のご参加
   心よりお待ちしております
       


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。


別窓 | エル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ココア麻呂






おほっ。


うふふ

麻呂眉とお口周りに、ココアパウダーをまぶしたようなこの子は?






正面

        みなさま、こんにちは。

        僕の名前は フェンダー です。


        






あ、正面から見ると

お耳が お蝶婦人のように、何となく縦ロールっぽいのね 

横からみると、後ろになびいているように見えるのに。





斜め前

茨城のセンターからやってきた小振りな男の子。

収容情報では、“ ポインター ” と記載されていたようですが、

MIXではないかと思われます 



横向き

ブリタニーが入っているようにも・・・ 






立ち上がり

暗くてわかりにくいかもしれませんが、

断尾してあるようです。


この短い尻尾をピコピコ 振って喜びを表現してくれたり

尻尾だけでなく、お尻も一緒にフリフリ してくれる様子が、ま~可愛いのなんのって。

そのうち、動画でお見せしたいと思っておりますですよ~。







凛々しい

おっ。

撮影中に、何か気になる音が聞こえてきた途端、

ご覧のように凛々しいお顔に変身です。






お散歩はらくちん組所属。

ケージの中でも、お利口におねえさん座りしています。

この座り方も、またキュート 








えへへ

     だんだんとアパートでの生活にも慣れてきました。

     これから宜しくお願いいたします。







                名付け親は執事さ~ん 

               つぶやき、しっかりとキャッチいたしておりました 

                     
                          ありがとうございました 



                             桃金でした。










ゆ~っくりピコピコ

素早くピコピコ

いや~、実に可愛い動きをするんですよ、フェン吉の尻尾。

思わず、もっと振って~ とリクエストしたくなっちゃいますよー。











              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  





    連絡先  090-8305-3718    


           CACI代表 金子



 

別窓 | フェンダー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT