センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

緊急!ご支援のお願いです。

いつも私達の活動を応援して下さる皆様、本当にありがとうございます!

先にご報告しましたように、CACI、大変厳しい財政状況です。
今月の家賃は何とか支払えますが、医療費の残額のお支払いはできません。

今のところ頭数を減らして、支出を抑えていますが、
このままでは、活動中止も止むを得ません。

毎月約70万円の支出があり、ぜひとも皆様のお力が必要です。

ご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。


皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力よろしくお願いいたします!


マジックのお願い



                                             会計担当:さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

気持ち



もしかして この感じは?

ルーちゃん



” ルーシーちゃん! ”

” あっ 今ちょっと... ”

ルーちゃん2




あっ 大丈夫よ! 遊んであげる?

ルーちゃん3




ルーシーちゃん ”気?” 抜けすぎてない?

ルーちゃん4




それは エヘヘヘ なのかなあ?

ルーちゃん5




最近のあたしのブーム? このお耳!

でも ルーシーちゃんには 気にならない? みたい?

ルーちゃん6




” 明日は 晴れるといいなあ~ ”

って 思っているのは あたしだけ?

ルーシーちゃん 大雨でも元気に お散歩行きます!

この日は 雨上がりだったけど

ルーちゃん7




そんなルーシーちゃんの優しさが身にしみるつっちーでした。





いつもご覧頂きありがとうございます。

ルーシーちゃんは 健康組ですが 食事の管理・治療中の犬達もいます。

活動が 今後も続けられますように みなさまのあたたかいご支援よろしくお願い致します。

< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資


”今日も 可愛く 写ってたかな~?”

ルーシーちゃんより

ルーちゃん8




ランキングに参加しております。

ルーシーちゃんのかわいいところを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お散歩ボランティアさんも ずーっと募集していきますよ~!

アリスちゃんと一緒にお散歩しませんか?


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み





お待ちしております。






別窓 | ルーシー | コメント:0
∧top | under∨

遊び方 いろいろ



元気印のヘレンですが、実は 重度のフィラリア症です。

ゲージの中で 大人しくしていても 苦しそうに咳き込むようになり、
フィラリアの釣上げ手術をしました。

フィラリアなんて、予防薬をきちんと投与していれば防げたのに。
そうすれば、あんなに 苦しい思いをさせずに すんだのに。
どうしてそんな 最低限のケアもしてあげられないのに
犬を飼おうとするのか?!


無事に 抜糸も済み、最近ようやく お散歩を再開したヘレンは、
キラキラの瞳で お外を闊歩しています。








この子達の健康を守り続けるために、ご支援頂けませんでしょうか?




ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)


i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、
メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資



どうぞよろしくお願い申し上げます。










今日は いつもと ちょっと 趣向を変えて、三者三様のボール遊びの 様子を ご覧ください



一番手は フォワード。

初めて フォワと遊んでみたのですが、 なんか・・・ちょっと・・・鈍臭い?

いやいや。
” ネコみたいで かわいい~ ” ってことにしておきましょうか




[広告 ] VPS





気を取り直して もう1回!

今度は上手にキャッチして お口で ハグハグできました ~




[広告 ] VPS






一方、2番手 ジェームスは 器用に手を使う 頭脳派 ?

ボールが転がらないように 手で押さえて ハグハグ




[広告 ] VPS





3番手 ラテは、追いかけっこ派

大きいボールを口一杯に頬張って、走り回るラテ子。

キャハ キャハ ~~ って笑い声が聞こえてきそうです

すんごい すばしっこくて、なかなか 捕まえられないんですが、
捕まえると ちゃんとボールを離してくれるんですよ。




[広告 ] VPS









2つのブログランキングに参加しています。
それぞれ いずれか 1つを ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




みや

別窓 | フォワード | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シグナル



” ヤダー あたし こっちに行きたいの! ”

って いつもここの曲がり角で 止まる シェリーちゃん

本当に このお目目 見えないの?

なんでいつもこんなに 明るく元気なの?

その活力はどこから来るの? って思います

シグナル1



” わかった? ”

いやー シェリーちゃん 体調管理で

お散歩コースも だいたい決まっているの!

シグナル2




” ダメなの? ”

ちょっぴり切ないけど...

シグナル3




” しょうがないなあー ”

って とこかな?

シグナル4




” でも お散歩楽しいよお~ ”

だったらよいなあ?

シェリーちゃんの変顔? 発披露?

シグナル5




シェリーちゃん ケージで トイレするときもあります

ケージを 開けると 出てきてくれます

毛布を取り替えて お掃除するのを ご存知です

で? あたしがお掃除していると あたしの背中に

” お手 ” 意図は にぶいあたしには

わからんちんだけど...

シグナル6




お礼? なのかなあ?

その真剣な まなざしが たまらなくイトオシイ!

シグナル7




” また 遊んであげるよ! ”

もちろん!!

シグナル8


そんないつも元気で明るくフレンドリーなシェリーちゃんが大好きなつっちーでした。




いつもご覧頂きありがとうございます。

シェリーちゃんは 糖尿病なので 食事の管理、治療をしています。

辛そうにみえる インシュリンの朝・夕の注射とも 向き合っているようにみえます。

犬達の生命力・現実を受け入れる強さを 日々実感しています。

活動が 今後も続けられますように ご支援よろしくお願い致します。

< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資






ランキングに参加しております。

シェリーちゃんのかわいいところを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お散歩ボランティアさんも ずーっと募集していきますよ~!

シェリーちゃんと一緒にお散歩しませんか?


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み





お待ちしております。





別窓 | シェリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新種の生物?



「 みなさま、こんばんは。

  ベルです。

笑顔


  ぼくはおなかの調子を考えてもらっていて、 i/d を食べています。

  お散歩は元気元気!

  楽しく歩いています。

  今のお部屋にはぼくとアーチくんしか男の子はいません。

  はい。

  静かにしてますよ、もちろんぼくも。


  

        いつもみなさまに支えられてのCACIの活動です。

        何卒、今後ともあたたかいご支援、ご協力をお願い申し上げます。
  


    



ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019





また、お散歩隊参加のご連絡も、引き続きお待ちしております。

ぼくたちと一緒に過ごす時間を

少しだけわけていただけませんか?

こちらも併せまして、宜しくお願いいたします。

 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み














モッティが、アパートにやってきました




飼い主に持ち込まれ

たった数時間しかいなかったセンター内でパルボに感染したようで

一時期は生死の境を彷徨ったモッティ




ボンさんの必死の看病

そして、執事さんのご協力により

復活を遂げた強運な子です。

執事さん、いつもありがとうございます。





さぞ、逞しい子かとお思いかもしれませんが

ちっちゃくて細身の可愛い子なのです



お手







白い毛並みで

ピンクに縁取られたおめめ。

あはーーー

ベロたんが出てるのはご愛嬌です。






さーて、まだ一度しかお散歩したことないんですがね、私。

「 うさぎのような動きをする

という情報を事前にキャッチ。





ルックス的には

「 宇宙人みたいー 

とか

「 う~ん、何の生き物かよくわからないお顔ー 」

という、かなり辛口な評価も。



下向き

ま、


横向き

そう、言われれば、ねぇ。


きりっ

かえるさんかい?




おさるさん?


これなんか、ほら、

『 千と千尋の神隠し 』で、きったないお客さんが実は福の神だった みたいな場面で

その正体がわかった時にお湯からひょっこりと出てきたお顔(わかります?)みたいにみえると思うんですが、

私だけでしょうか







正面


正面からおすわり写真を撮ると

大抵、下のほうから「 こんにちは 」しちゃってます。

失礼いたします








お顔のほうはにっこにこ写真が多いんですよ~。


あははっ

満面の笑みに

思わず、こちらもにっこりしてしまうのです。

頬ゆるみっぱなしでございます








さささ、もっちゃん

ご挨拶をば。










にこーーーっ

      みなさま、モッティです。

      小さな体ですばやく動きます。

      色んな表情をお見せできるといいなぁと思っています。

      これから、よろしくお願いいたします








                 こんなキュートな宇宙人とならコンタクト大歓迎

                       桃金でした。 
       
                      






今まで以上に多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      

別窓 | モッティ | コメント:4
∧top | under∨

1coin for 6days

9/22、執事さんがセンターアパートにいらして下さいました。
one coin9.22小

1coin for 6daysの皆様からのご寄付
7月分¥99,500  8月分¥90,500
確かにいただきました。

皆様、いつも変わらずご支援下さり、ありがとうございます。
執事さん、いつも細かいところまでお気遣い下さり、ありがとうございます。

代表を始め、スタッフ一同、改めまして感謝申し上げます。


                         さくら(会計担当)
別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

【中止】第22回フリーマーケット開催のお知らせ

残念ながらお天気の回復が見込めないため、
事前に中止を決定しました。
ユーカリが丘のイベント終了後の10月下旬以降に
再度企画することを予定しています。

◇◆◇ 第22回 フリーマーケット開催 ◇◆◇


 日時:2010年9月25日(土)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:大洲防災公園 
 出品物:小型家電・日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど何でも!
      初出品の物もたくさんありますので、ぜひいらしてください♪

【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)


【地図】

大洲防災公園
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Dog whisper 『MASUMI』 セッションNO1

この題名をみて ピン!と来た方も多いはず!
いまや、知らない人はいないでしょう!

私が『MASUMI』先生を知ったのは
鹿児島多頭飼育のクロちゃんを預かってくださっている↓
ぶーママさん
のブログ。
2008年、9月のことでした。

それ以降、ちょくちょくブログを拝見していました。



ますみ先生のプロジェクトのメンバーに、CACIでレスキューしたワンの
里親様がいらして、今回のありがたいレッスンが実現いたしました!
YUKI姉様、ありがと~~~!!


ますみ先生のHPはこちら↓
D911 原ますみ先生



私達はシェルターで、犬達のお世話をしていることもあり
一人ひとりのハンドリングが違うことや、犬に対する認識が違うこと等々
いろいろな問題を抱え、活動しています。

今まで、シェルターで訓練士の先生や、いろいろな方のお話をお聞きし
勉強してきましたが、何が違うって、まずはここ!

●前置きの話がない!←ここ重要
●実践あるのみ
●犬種に関係はない
●スパイク(ピンチ)チェーンの正しい知識
●犬の観察と心理
●ハンドリングする側の心理

一番知りたいことを始めに教えてくださいました。
ボランティアさんは、犬に対する知識の箱が
とっても少なく(そうでない方もいますが)、話しを先にされても理解ができないのです。
また、犬と暮らした経験が浅い方もいます。


犬の心理を言葉だけで説明するより
『今、犬が何を考えているのか?』を犬を目の前にして
耳の動き、目の動き、行動を説明していただくと
しっかりわかるんですね。


CACIで現在保護している『フォワード君』は
自転車への攻撃が見られます。

[広告] VPS






とことん教えて頂きました。
怪我をすると危ないので、囮になってくれたのは
CACIに協力してくれている執事さん。(執事さん、ありがと!)

harasensei-session2.jpg

フォワードの歩く姿を見て『こんなの散歩じゃないよ!変な癖もついてるし!!』と一言。

harasensei-session1.jpg

外へ出ると、自転車、鳥、いろいろなものに反応し
ガチガチの体で散歩するフォワードやジェームス。

しかし、これは変える事ができるんですね。

人間が無理に力ずくで抑えなくても、スパイクチェーンで正しい位置に
合図を送ることで、とめることができます。

繰り返し毎日の継続が必要です。

自分達が犬を理解しなければ
フォワード達に快適な生活と散歩を提供できないこと。
心にグサッ!ときました・・。








ある人が言いました。

『走らせれば落ち着くし、この犬種は走らせないとダメ!エネルギーの使う場所が
 間違ってるから引くんです』


ずっと疑問に思っていました。


ますみ先生から

『運動と散歩は別物、質が高ければ散歩時間の長短は関係なし!』


この言葉を聴いて、自分達が毎日犬達を走らせられない罪悪感のようなものが
吹き飛んでいきました。


知りたかったこと、、聞きたかったこと、教えてほしかったこと


この数時間で、どれほど多くを学べたでしょうか。



CACIに来てくださる前、千葉のセンターでのセッションがあり
そこにはCACIからもボランティアのみんながお勉強に行ってくれていました。

向上しようと頑張ってくれていたんだ!
知らない所でみんなが努力してくれていたこと、嬉しく頼もしく思えました。


CACIの自分達がお世話をしている子達を前に教えて頂けて
本当に良かったね。


これからみんなで頑張っていこう!



harasensei-session5.jpg
harasensei-session8.jpg
harasensei-session6.jpg
harasensei-session4.jpg




日本では、正しいスパイクチェーンの使い方を教えてくださる先生も少なく
また、考え方の違い等々で、私達もかなり悩む時が多かったのですが
正しい知識を持ってすれば、犬にも人にも無理な力を使わずに
犬への負担も少なくできることを学ばせて頂きました。


CACIの犬達のために、まずは私達が変わること!!








自らもレスキュー活動をされているますみ先生。

『人が変われば犬も変わる、
    すべてはハンドリングする人間にある』


この考え方、これを広めることにより殺処分になる犬が減っていくこと
これからも心に、頑張っていきます!
harasensei-session10.jpg

ますみ先生、本当にありがとうございました!


さてさて、このセッションの記事は、まだまだ続きます。
みんな、後は宜しく!

                 ボン(9月22日)







ますみ先生のアドバイスもあり、犬用ルームランナーを購入したいと考えています。
しかしながら、高額商品につき皆様のご支援をお願いしたいと思っています。
安いものでも10万以上です。

どうか、ご支援お願い致します!








今まで以上に多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | ボランティア | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

色香



シュガーちゃん といえば

お外でも お部屋でも くっつきたい!

っという感じだったのに 最近は お外を?お散歩を?

楽しんでいるように みえます

シュガリン1



前は 歩き方も お邪魔虫? っとか

ぽっちゃりんこ? ひょっこりんこ? って

チャメッけ たっぷりだったのに...

シュガリン2




ちょっと 表情も オンナらしく

なっちゃったかなあ~?

シュガリン3




何をみているのかは にぶいあたしには

わからんちんだけど...

シュガリン4




以前だったら 真っ先にくっついてきて

お写真どころか あたしと遊んじゃってたのに...

シュガリン5




電線? の 鳥さんを みつめる この表情!

シュガリン6




ちょっぴり 穏やかになった 感じがします!

シュガリン7



シュガーちゃん あたしにも その視線で!

シュガリン8




なあんてお部屋ではまだまだくっつくシュガーちゃんが大好きなつっちーでした。





いつもご覧頂きありがとうございます。

シュガーちゃんは 健康組ですが 療法食、治療が必要な犬達もいます。

活動が 今後も続けられますように ご支援よろしくお願い致します。

< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資



” みんな 大好きよ!! ”

シュガーちゃんより

みんな大スキよ




ランキングに参加しております。

シュガーちゃんの成長ぶりを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お散歩ボランティアさんも ずーっと募集していきますよ~!

シュガーちゃんと一緒にお散歩しませんか?

お待ちしております。




別窓 | シュガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

少年の瞳






「 みなさま、こんばんは。

  アーチです。



アップ


  ぼくは、ちょっとおなかが緩くなりがちなので 消化器サポート を食べています。

  毎日元気に散歩に行っています。

  でも、お部屋の中では、周りを女の子に囲まれているのでおとなしくしています。


  

  CACIでは日々のぼくたちの生活費、医療費など多額の支出を余儀なくされています。

  今、保護されているぼくたちだけでなく

  ものも言えず救いの手を待ちわびている多くの仲間たちのうちから

  せめて一頭でも助け出せますよう

  CACIの活動継続のため

  どうぞ皆様のお力をお貸しください。


  よろしくお願い申し上げます。

  

    




ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019







また、お散歩隊参加のご連絡も、引き続きお待ちしております。




          正直、楽しいことばかりではありません。

          辛く悲しいことにも直面します。




それでも、ぼくたちと一緒に過ごす時間を

少しだけわけていただけませんか?

こちらも併せまして、宜しくお願いいたします。


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み






  

  

 

  












どっしりと構え、もの静かなキーパー。





横向き

ふっ





アップ

やめて下さいよ

ワイルドでニヒルな大人の男だなんて。

お恥ずかしい・・・









いやいや

そうとばかりは言えないのがキーパーの魅力。






さくらさんが、電車のつり革のグリップを二つつないだようなおもちゃを買ってきてくれました。


「 キーパー、遊ぼう!。」

という、さくらさんのお誘いに、ノリノリのキーパー


おもちゃをくわえてひっぱりあったり

大きな輪をお口にかけられて

それを楽しそうには外してみたり・・・。


おーーーっ、こういう時こそ動画だよー

と、デジカメの準備をして

さ、撮影開始





[広告] VPS





・・・

カメラを向けた途端

遊ばないんですね~。

ほんの少し前まで、おおはしゃぎだったのに

カメラを避けてうつむいております。

あまりのノリの悪さに

さくらさんがテンション上げて誘ってくれましたが

キーパーは恥ずかしそうにしております。



でも、尻尾はぶんぶん。

本当は遊びたかったんだね






じゃ、キーパーの大好きなコングはいかが?

ってことで、渡してみました。




[広告] VPS




今度はカメラを意識せず

はぐはぐして楽しんでおります



ケージから出ると、すぐさまコングを探すキーパー。

あまりに好きすぎて

取り上げるのに苦労するというメンバーも。

確かに、コングこのまま丸呑みか?というくらい

お口いっぱいにほおばり

横からだとコングが見えないくらい口の奥のほうまでくわえこんでました。


今日はどうかねーなんて言いながら

コングに開いてるの穴の部分に指をつっこみ

ひょいっと取り出しに成功。




じゃ、もう一回ね。

と、 Hちゃんが一緒になって遊んでくれました。





あ、カメラを縦にして撮影しちゃいましたの。

皆様も、首をかしげてご覧下さいませ

( えーっと、キーパーが立ち上がるとフレームに収まりきらなくて・・・。)




[広告] VPS




キーパーもHちゃんも弾んでます。

きゃーきゃー言ってます


こんなことしたり

コングと
 


こんな感じでじゃれあっているふたり。


じゃれてます



キーパーも満足したようでした。









ど~も~

大人の男は、少年のように無邪気にはしゃぐのであります












             また、楽しそうな様子を見せてね

  
                              桃金でした。










今まで以上に多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





 
別窓 | キーパー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カッシー永眠しました

カッシー、本日午後、菊さんに抱かれながら息を引き取りました。
毎日、朝夕、カッシーのもとに走り続け励まし
何とか元気を取り戻すよう努力してくださいましたが
カッシーの体力は持ちこたえることができませんでした。

皆様の温かい励まし、きっとカッシーに届いたと思います。
これで、苦しみから解放された・・そう思うほか今はありません。

菊さんのお家に生きていくことができず、
菊さんのご主人も残念がっておられました。

カッシーが今回入院したときから
最期看取らなければ行けないかもしれない・・そんな覚悟をしてくれていました。

今、安らかな眠りについたカッシーは、菊さんの元で
柔らかなベッドの上に寝ています。


本当に皆様、ありがとうございました。  

              ボン






別窓 | カッシー | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

できるオンナ、ラテ!

R_1.jpg
「どーもぉぉぉ!ラテです!皆様こんにちは!!

R_2.jpg
「今日は~、あたちのできちゃうオンナぶりを紹介してくれるんですって。いや~ん


ある日のラテ子。
R_3.jpg

レモたんと颯爽と公園に現れたときは、そりゃー、かっこよかったですよ。ラテさん。そして太田先生。あっ、もちろんレモたんも~。

R_4.jpg

二頭とも太田先生のもとで、とてもいい子にしていますね~。

R_5.jpg

おぉー!お座りまでシンクロ~。あぁ、素晴らしきコト哉。


そして~、こちらはラテさんと太田先生の妙技!!上手にお座り、フセが出来るラテさん!でも何よりも、ラテさんがとても嬉しそうなのが印象的です。

動画はこちらから!↓(ふっふっふっと不気味に感嘆の声を上げているのはワタシです

[広告] VPS


動画をご覧いただけない方はこちらで!↓

R_6.jpg
お座りラテ子!

R_7.jpg
やる気のラテ子!

R_8.jpg
伏せラテ子!

R_9.jpg
張り切りすぎて飛んじゃうラテ子!

R_10.jpg
楽しすぎて先生に近づいちゃうラテ子!

R_11.jpg
もっと近づいちゃうラテ子!

R_12.jpg
気を取り直してがんばるラテ子!

R_13.jpg
輝くラテ子!

いやん、かわゆすぎ。

こんなできちゃうオンナラテさん、里親様募集中です~。



ブログランキング、是非ぽちっとお願いいたします。

ランキングが上がれば上がるほど、見ていただける人の数も増えます。

アパートにいるこの子達をより多くの人に見ていただき、赤い糸を引き寄せたい、という思いとともに、ガンドッグであるこの子達が置かれている状況もより多くの人に知っていただきたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらもどうか。。。。

N_1.jpg

センターから保護されてくる子たちの中には、残念ながら、フィラリア症だったり、腎臓病だったり、薬や手術が必要になる子がいます。どんなに財政的に苦しくても、それらは絶対に削ることのできない費用です。

この子達の健康を守り続けるために、ご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019


また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資


皆様のお気持ちで、救える命があります。

お散歩隊も引き続き募集しておりますので宜しくお願いいたします!!

by テリー


別窓 | ラテ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレンドリーレモンくん


いつも元気にお散歩してくれる レモンくん

っが 正面のお顔が 撮れない!

レモンくんは お散歩中でも 

いつでも 遊んでくれます!

っで ” レモーン ” っとお呼びすると...

チャンス1





あらっ 間に入るつもりだったのね!

以前に シュポって 入っていたっけ?

しかも お呼びすると すぐ来てくれるから

真正面のお顔が 撮れない

チャンス2





それは シュポって 入れなかった?

って 表情なの?

あたしだって 今度こそ!

” レモーン ”

チャンス3





あ~ でも このレモンくんのぬくもりが いとおしいから...

ぴとぴと ぺたぺた しちゃおー!

チャンス4





” あー シュポって 入りたかったよ~ ”

なの?

ハナのした っていうの? のびてませんか?

チャンス5




でたっ! お帰りの曲がり角! このポーズ!

” 帰らないよーん もっと遊んであげるよーん ”

って 立ち止まります!

得意げに!!

チャンス6





” お散歩 楽しかったよーん ”

だったらいいなあ?

チャンス7





おやすみレモンくん!

その寝顔も 大好きよ!!

チャンス8





あらっ レモンくんに シュポっを

教えてもらったのは...

まねっこ
キーパーくんです!



そんなフレンドリーレモンくんのぬくもりが大好きなつっちーでした。



いつもご覧頂きありがとうございます。

レモンくん達に 赤い糸がみつかりますように 私達も頑張っていきたいと思っています。

活動が 今後も続けられますように ご支援よろしくお願い致します。

< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資


” 僕達の気持ち 伝わったかなあ~? ”

フレンドリーレモンくんより

レモンのお願い




ランキングに参加しております。

レモンくんのフレンドリーなところを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お散歩ボランティアさんも ずーっと募集していきますよ~!

レモンくんと一緒にお散歩しませんか?

お待ちしております。



別窓 | レモン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カッシーの容態

昨晩、10時過ぎコロちゃんを迎えに行ってきました。
手術は無事に終り、入院も必要なく、尿カテーテルも外してもらい
三番瀬アパートへと帰っていきました。

とても落ち着いています。

ころを迎えに行った際、先生からカッシーの容態が悪化しているので
万が一のことがあるかもしれないとお話がありました。

菊さんにあわてて連絡し
明日の朝一番でカッシーの様子を見に行ってくれるということでした。

SN3B0353_0002.jpg

酸素室のカッシー、最初は鼻に皺を寄せましたが
その後、気がついた様子・・・

尻尾をパタパタ振ってくれました。



弱々しいカッシー、どうかもう少しここで暮らさせて・・・
まだ連れて行かないでほしい・・・


カッシーを思い切り抱きしめてくれる人が
今はいるのだから・・。




柏で保護されたカッシー。
なんて安易に名前をつけたのか。
でも、カッシーと言う名前、今はこの名前しかないというくらい
ピッタリあっている。

ボランティアのみんなが『カッチクン、カー君、カッシッシ』などなど
好きなように呼んでも、静かにパタパタ尻尾を振ってくれるカッシー。

きっとこのブログを通して、みんなが君の事呼んでるよ。

『カッシー、戻っておいで!』って!


だから、カッシー!頑張って帰っておいで!!
生きてよ!カッシー!
                     ボン










ランキングに参加中!
応援のポチッ!宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



別窓 | カッシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カッシーの緊急オペとコロちゃんの緊急オペ

カッシーの緊急オペが昨日行われました。

フィラリア症のダメージから立ち直り
元気を取り戻し、気品溢れるプリンスのような美しいセッターに
なったのもつかの間・・・・


フィラリア症からの肺へのダメージがやはり
また再発してしまい、気胸になってしまいました。

しばらく入院をしていたカッシーの容態が悪く
昨日、緊急オペとなりました。



このところ、カッシーが大好きな菊さんが付きっ切りで
病院通いです。

昨晩のカッシー君は酸素室の中で、苦しそうにしていました。
生きているだけで十分頑張っているカッシー。


でも、それでも 無理を言わせてもらうよ。

『カッシー、頑張れ!戻っておいで!!みんなが待ってるんだよ、カッシー!!』

SN3B0352_0001.jpg


横になり、苦しそうな息をしていたカッシー。

私に気がつき、起き上がってしまいました。
ごめん、カッシー、苦しいのにね。






昨日より容態が悪く、先ほど菊さんが カッシーのもとに走りました。

『カッシー、菊さんがもうすぐ着くよ!』


0069月17日のカッシー


世話ができるからといって、心を許すわけではありません。

そこを誤って受け取ってしまうことがあります。
動物には、本来どちらも必要なこと。


カッシーもかみかみ君です。


私でもできない胴輪装着を、菊さんは笑いながらカッシーにしていました。
おまけに最後はお口に『チュー』で締めくくり。


カッシーにとっては、この沢山のボランティアさんが出入りするなかで
菊さんとの病院通いや、お世話、お互いの信頼をしっかりと築いた・・・


咬む行為があろうとも、こうした信頼があれば暮らすことは出来ることを
菊さんが、カッシーが証明してくれました。


カッシー、待ってるよ。













昨日、三番瀬アパートのコロちゃんが、佐藤さん不在のとき
サークルに足を挟んでしまい、骨折したようだと、散歩当番で
夜シェルターにいた私の携帯に連絡が入りました。

『あと20分ほどで終るから、待ってて!すぐ行くから!』


遊んでいたラテは物足りなそうに・・・。

SN3B0350_0001.jpg






寝たきりになって1年も過ぎ、動かないと思っていたコロちゃん。
ウンチをして気持ち悪かったのでしょう。


ズルッ、と下に動いたため挟んでしまったようです。
夜、緊急で佐藤さんと病院へ。


大腿部の骨折と脾臓肥大がありました。

脾臓は破裂するかもしれないとのことで、手術をしたほうがいいとのお話でしたが
コロは今、食欲もありウンチも排泄も問題なく過ごしています。


年齢にしたら16歳は超えているご老体・・・・



しばし考え、骨折を繋ぎ合わせる手術のみお願いしました。


万が一、脾臓摘出をした場合、一気に下降することも予測されます。
ならば、今ある命を食べれるときが多くあるよう・・・佐藤さんと決めました。




アパートに帰ってきたコロ
とても安心しているようでした。
SN3B0353_0001.jpg

痛み止めめの注射をしていただきました。
水を飲ませるのにも、神経質なコロはこちらの態度次第で飲まないのです。
目は見えていないのに、入れ替えた水の動きが止まるまで、このままじっとしています。

SN3B0355_0001.jpg


こんな老犬、寝たきりなのに、体に触れると頭を上げて容赦なく咬んできます。
なので、たすきを体につけて、こうして飲むまで佐藤さんはじっとしています。
なかなかできることじゃありません。

佐藤さんの寛容な心と犬を思う気持ちは、昔も今も全く変わりません。
咬む犬の世話は口で言うより難しく大変です。
また衛生面においても、体に触れることがままならないため十分にできません。

SN3B0356_0001.jpg


それでもこうして食べて、私が行くと気がついて必ずおしっこをします。
これは昔から、コロの『嬉しい』の表現の一つです。

昨日は、呼びかけると瞬きをしました。
私の勝手な想像だと、『わかってるよ』とも取れた瞬きでした。



コロに穏やかな時が流れつづけることを祈るばかりです。

0059月17日コロ

本日お昼から、コロちゃんの骨折手術が始まります。
コロ、頑張れ!!

すぐに迎えに行くからね。。
                  ボン



                   


フィラリア予防をしていてくれたら、カッシーもこんなに苦しい思いはしないで
済みました。私達には財源がありません。でも、こうしたことがある限り
この子達を楽にしてあげるために、病院での治療は必要です。
どうか皆様、この子達を支えて頂けませんでしょうか。
助けてください!心からお願いします!

< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019








ランキングに参加中!
応援のポチッ!宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



別窓 | カッシー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

遊んであげる?

お散歩中に ルーシーちゃん っと 一声かけると

おすわり してくれました

ルチコ1




にやっ

えっ あたしの気持ちがわかるの?

ルチコ2




遊びたいんでしょ! お写真撮りたいんでしょ!

えー いつもは お散歩中だと

ルーシーちゃん って あたしがお話ししても

あっ ちょっと今ダメ

あっ あっち気になるから

とか 理由?つけて なかなか遊んでくれなかったのに...

<ルチコ3




ルーシーちゃんの 優しさにあまえて

カチャッ

ルチコ4




ルーシーちゃん お耳 おっきくてカワユイんです!

いたずらなあたしに もちっと遊んで~

ルチコ5




たまには つきあうか~

なのかなあ~? 

あたしは とっても嬉しかったよ!!

ルチコ6




こんな感じでどうかな?

ルチコ7




あっ もしかして あきちゃった?

そうだよね お散歩中だもんね!

ルチコ8




そろそろ行こうよ!

うん! ありがとうね!!

ルチコ9


そんなルーシーちゃんの優しさがココロにしみちゃったつっちーでした。



ランキングに参加しております。

ルーシーちゃんの成長ぶりを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ルーシーちゃんが このようにして元気で明るく健康組で いられるのも

お散歩ボランティアさんやご支援してくださる多くの方々のおかげだと

感謝しております。

今後も活動が続けられますように よろしくお願い致します。


< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資


” シュガーちゃんには まけない! ”

ルーシーちゃんより

ルチコ

お散歩ボランティアさんも まだまだ募集しています。

ルーシーちゃんと 一緒にお散歩しませんか?

お待ちしております。
別窓 | ルーシー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさかのストーキング?





「 みなさま、こんばんは。

  まっくろくろすけの のん です。



のんたん光

 

  いつもお散歩隊メンバーに振り向いてほしくて

  笑顔を絶やさないようにしている私ですが

  肥大した心臓を抱えています。

  そのため、お散歩も短めにと言われています。

  お薬も毎日飲んでいます。




  でも、精一杯、生きています。


 
  センターで生きる道を閉ざされることなく

  私のように生きて笑っていられる子が一頭でも増えますよう

  CACIの保護活動継続のため、

  どうか、皆様のあたたかいご支援をよろしくお願い申し上げます。

  







ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019






また、お散歩隊参加のご連絡も、引き続きお待ちしております

こちらも併せまして、宜しくお願いいたします。















あら、セクシーに足を組んでいるのは、だ~れ?


足組み1


角度を少し変えると、こんな感じ。
 
足組み 2





こーんな体勢で眠っちゃっているのは・・・






全体

エリカラ装着中のヘレン子でした









以下はエリカラ装着前の写真になりますが・・・。





シェリーと兼用の胴輪を使って散歩するヘレン。

天使 ヘレン子


もう一人の、エンジェルちゃんです



天使

アパートに来た頃からすると、少しお肉もついてきましたが

まだまだスレンダーなヘレン子。

シルキータッチの白い毛に

赤い胴輪とピンクの羽根がよーく映えます。







そんな天使なヘレン子なのに、

ストーカー疑惑浮上





証拠写真


ストーキング

・・・えへへ・・・。



のぞき

・・・いひひ・・・。






さくらさんとお散歩中のカッシー。

その後を、ヘレン子とついていってみました



( はっ

ヘレン子がそうだと言うなら、私もストーカーじゃん。。。







うふふ。

良く似てますよね。

 
一緒に並んで歩いた訳ではありませんでしたが

お兄ちゃんの後を追っかける妹のようでした









フィラリア治療のための手術を受け、まだ、本調子とまではいきませんが

かなり元気です。



正面






これからも、このにこやか笑顔をたーーっぷりと見せてね。


にっこり







                         また楽しいお散歩しよう



                           桃金でした。

                          





速報

 

ヘレン子専用の胴輪を用意して頂きました。

新しい胴輪


白い体にオレンジ色が、これまた可愛いですね。



お散歩隊の皆さ~ん。

これで、シェリーとのお散歩順を悩まなくても良いですよ~。



それにしても、随分とお首がながいのね










今まで以上に多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      



別窓 | ヘレン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木陰にて


「 みなさま、こんばんは。

  ルーシーです。

  いつも、私たちを優しくお見守り下さいまして、本当にありがとうございます。



日陰にて

  私は、皆様からも頂戴することの多い アイムス を食べています。

  特に病気らしいものはありません。

  おかげさまで、元気に過ごしています。

  
  しかし、ご存知の通り、

  フィラリアや心臓病、糖尿病など持病を抱えた子もいるため、

  医療費が高額にのぼり

  CACIの財政は非常に厳しいものとなっています。


  

  引きも切らずセンターへと送り込まれる仲間たち。

  ボランティアの数が足りないこともありますが

  今は引き出すことを休止している状態です。




  いつも、お願いばかりで申し訳ありません。

  どうぞ

  救いの手を待つ仲間たちの保護活動をCACIが継続できますよう

  みなさまのご支援をよろしくお願い申し上げます。


  

  

  


  

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019






また、お散歩隊参加のご連絡も、引き続きお待ちしております

こちらも併せまして、宜しくお願いいたします。







  

  
  
  






朝当番でお散歩をする時間には

太陽も高く上ってしまっています

まだまだ残暑厳しい今の季節。

日陰を選んで、選んで

もちろん、陽が沈まないうちの夕方散歩も同じこと。

日陰を選んで、選んで・・・。


道路でおすわり

建物の陰

木の陰







朝のお散歩途中

公園の藤棚の下で(あれ?藤の花だったっけ?)ちょっと一息。

公園にて

うわーっ、日向は眩しいほどだね~




藤棚の下

日陰で撮っても

明るく写ります。






にっこり

暑くても、楽しそうだね

ラテ。




アップ

冷房の効いたお部屋で、ワンコとまったりするのも快適だけど

こうやって、外で自然の風に吹かれるのも

また気持ちいいね





正面


汗をかこうが、日焼けしようが(あ、これはちょびっと困るかな?)

ワンコと一緒なら、そんなの気にならないもんね。


もちろん、ラテが一緒だからね。

なおさらだ。







にしても、やっぱり

あなた、おさかなさん系のお顔に見える









夜、眠る前のおトイレに出かけてきたラテ。

さくらさんと



優しく声をかけ、撫でてくれるさくらさん。

ラテもすっかりアマアマモードに突入。

さくらさん好き

この後、しゃがんで抱き寄せてくれたさくらさんに

愛情込めて、全身でボディアタック、アターック

壁を背にしたさくらさんに

がっしりと受け止めてもらって、もー大満足。






お掃除も終わり、メンバー数人で話しているところを

うとうと うとうと船を漕ぎながら

必死に聞き取ろうとして睡魔と闘っていたラテ


寝姿

そろそろ撃沈のご様子








                    
                    ぐっすりと眠ってね ラテ子


                         桃金でした。

  






多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。

参加間もないのですが、

順位は赤丸急上昇です。

多くの方に知って頂けます。ありがとうございます。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | ラテ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨晩の雷、すごかったですね。
近くに落ちたようで、家が揺れました。

丁度、主人が帰ってきた9時半過ぎ遅い夕食を一緒にしていた時の出来事、
茶碗を放り出しアパートへ向いました。

案の定、心配が的中。

犬達の大合唱でした・・・。


特に怯えていたのが『レモンたん』

ケージの中でぶるぶる・・・・
よだれもだらだら・・・

怖かったね・・





ジェームスも興奮気味・・・


アーチも怖かったのか、息が速く・・

ベルもソワソワ・・・




アパートに到着して10分ほどで、いきなり大雨が降り出し
洗濯物を中にしまって・・。


その間にも、すごい音を立て 雷が鳴っていました。


大げさに声をかけたりせず、いつもと同じように
オシッコを拭いたりしながら、鳴り止むのを待ち
犬達も落ち着いて来たので、家に帰ってきました。

ヘレンは、案外雷は大丈夫な様子。
吠えることもなく、いい子にしていましたよ。

0019月13日 アパートにて


シェリーも行ったときは吠えていましたが、すぐに泣き止みました。


002シェリー9月13日アパートにて



すぐに止んだ、雨と雷ですが
9月は台風、雷が多いので心配だな~。


               ボン




ランキングに参加しております。

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ










別窓 | センターアパート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

セッターはいい!!

美しすぎる! 
本当にきれいなセッターの女の子、ケイト!
募集開始しました!

不妊はもう少し太ってから、来月末くらいで予定。
あまりにきれいな瞳と毛。

毛が伸びたら、どんだけ~~の美しさなんでしょうか。
どしどし、ご応募くださいませ。
多頭より1頭のほうがいいようです。


ケイトと暮らすと『セッターって本当にいい!』なにが?と聞かれたら

『全部!』と答えてしまう、本当に教えることのない子です!

08022年9月8日ケイト

雨でもお外が好きなPINO君。
老犬かと思いきや、なかなかアクティブなこです。

年齢詐称疑惑がある中、ボクは5歳といい切っているPINO君

たぶん、8~9歳位ではないかと。。
小ぶりのあまたれ君。

お家の中でも本当にいい子です。
募集は近日。。

009PINO9月8日


てりぞう君の募集更新しました。
1年近く一緒に過ごし、何も問題もなく本当に賢いいい子です。
室内飼育でもおいたもなし!

お散歩は本当に上手!

小ぶりのてりぞう君にもどしどしご応募お願いします!!

0269月8日テリぞう

別窓 | ケイト | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご支援のお願いです!

皆様のおかげで、50万円を動物病院へお支払いすることができました!(8月20日)
本当にありがとうございました。

医療費に関してはCACI HP お知らせ掲示板に少しご説明をさせて頂きました。

今月分の9月中旬までのフードは、現在お問い合わせを頂いております皆様の
おかげで、何とか間に合うと思います。

医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 [店番号019] 2050095



     代表 金子


O動物病院  残金 1521,404円となりました!

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふれていたい



この 触ってよ! ポーズ?

今では 新入りわんこちゃんも 真似してます?

が このぷよぷよ? ぷにぷに? は?

あっち1




ケージを 開けると...

あー あの~ お写真撮ってますけど~

シュガーちゃん!

あっち2





あっちは そんなの気にしませんから...

今とっても 嬉しいから いいの!


なのかなあ~?

あっち3




ちゃんと あっちだけを みてる!

あっち4




くつろいでいるシュガーちゃんの 表情!

お写真を撮っているあたしにも 

ぬくもりが伝わってくるようです

あっち5




あっちは いつでも添い寝? してあげるよ!

かなあ~?

あっち6


その表情をみているだけでイトオシイと思うつっちーでした。



ランキングに参加しております。

シュガーちゃんのふれたい気持ちを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ









< 是非、ご参加下さい! >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



” お散歩中でも さわってね! ”

ぬくもりがイトオシイ シュガーちゃんより

あっち


お待ちしております。

ご支援の方も 今後も活動ができますように

よろしくお願い致します。



別窓 | シュガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

語る瞳

皆様、今晩は

ようやく猛暑脱出といった所でしょうか。。

さてさて、ワンオーナー(ワンマスターとも言う)一人の飼い主しか必要ない子
SKY君の我が家での様子をお知らせします。


SKY君は、センターから出てきて3ヶ月、我が家で暮らしていましたが
番犬意識が強く、玄関に入る侵入者(家族であっても)を拒み
シェルターに移動しましたが、その後やはりアパートに入る人に
襲い掛かる勢いで吠え立て、いつケージが壊れるかと思うほど
の状態になってしまいました。

SKYはとても臆病な子、そして怖がりです。
ての出し方を間違えたこともあり、ボランティアさんが怪我をしてしまいました。

SKYのケージの扉をあけた所に、他のボランティアさんが入ってきて
そのボランティアさんに向おうとしたためSKYを押さえ私が咬まれました。

しかし、上記の理由は、咬まれても当たり前の手の出し方だったと・・・
また、SKYの性格上、シェルターのように人の出入りがあるところは
むかないこともその原因だったと思います。


我が家で生涯お世話をしようと覚悟を決め
連れ帰ってから約2週間、目があうたびの威嚇 吠える
散歩に出すことも難しいほど、信頼関係も何もなく
途方にくれました・・。

本当に怖かった・・。
SKYも怖かったんだと思いますが・・。

いまだに我が家の子供主人は近づくことはできません。
私がいない時にでも 近づこうものなら切り傷どころではすまないと思います。
また、玄関の出入りにおいては、攻撃的に吠えつづけてしまいます。

私がそばにいれば『やめ』の声がけでやめるのですが・・。


005SKY22年9月8日


SKYが自ら近づき、自分で寝転んでいるときはこんな表情ですが
体に触れだすと緊張して行くSKYがいます。

[広告] VPS



しつこくせず、目の変化を見て、この後ハウスをさせておやつをあげます。
のんびり行こうと思います。

焦らずに、ゆっくりと信頼関係を築けるように・・。


SKYは本当に可愛い子です。
里親様の元に行くことができるのであれば
このこの場合、夫婦二人か
もしくは一人暮らしでない限り、難しいかもしれません。

SKYにとって、たった一人自分が信じる飼い主がいれば
いいのだと思えるのです。

これから、トレーナーの先生ともご相談しながら
SKYにとって最善を考えて行きたいと思います。


本当に我が家にいることが幸せなのか・・・
里子に行くことができないのか・・・
お世話さえ間違えなければ、SKYは里子にいけるのではないか・・
最近はそう思えるようになりましたが、これは犬が言っている訳ではありません。
SKYの様子をみながら、考えて行きたいと思います。


             ボン


ランキングに参加しております。

皆様のおかげでランキング急上昇!
今日もポチッとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!
ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



別窓 | SKY | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

イケイケワンワン!!

L_6.jpg
「お久しぶりの手乗りなのー。」

皆様、こんにちは イケイケガールのルーシーでーす。

ルーちゃんは、私が思うに、いまどきの若者風の勝気美女です。うーん、いまいち分かりにくいですね。

シュガーが誘惑的美女な感じで、ラテが少女風美少女な感じで、ルーちゃんは伊藤かずえの少女時代風美女です。

う、上手く表現できない

まぁ、要するに、気が強くてキリっとしている雰囲気があると思うわけです。


・・・


L_1.jpg

L_2.jpg

ほらほら、立ち姿もかっこいいでしょ?


アパートの男性陣などは、蹴散らしてしまうような強気美女ですが、やっぱり大変な甘えん坊なのはほかのコと同じなんですね~。

L_3.jpg

コロンコロンと可愛く甘えます。

L_4.jpg

で、「ルーってカワイイわぁ

と眺めていると、

L_5.jpg

って催促されちゃったり

L_7.jpg
「えー、だってぇ、遊んでほしいもーん。」

この日は時間があったので、るーちゃんとまったりべったりできました。お膝で甘えるるーちゃん、もー、そのまま拉致したいぐらい可愛かったんです。

[広告] VPS


L_9.jpg

L_10.jpg

L_11.jpg

L_12.jpg
「好き」(←といってほしいなという希望的想像。)


そんなるーちゃんももちろんお外は大好きです~。

L_13.jpg
「何して遊ぶ~?

L_14.jpg
「何でもいっかっ

L_15.jpg
「風が気持ちいいの~。」

↓何やらちらちら気になるものあるるーちゃん。

[広告] VPS


こんな強気で甘えん坊で器量よしのルーシーさん、里親様大募集中!です。

L_16.jpg



ブログランキング、是非ぽちっとお願いいたします。

ランキングが上がれば上がるほど、見ていただける人の数も増えます。

アパートにいるこの子達をより多くの人に見ていただき、赤い糸を引き寄せたい、という思いとともに、ガンドッグであるこの子達が置かれている状況もより多くの人に知っていただきたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



もうひとつ。。。。

S_1.jpg

精一杯の活動をしても、センターで処分されてしまう子達のうち、アパートに連れてこれるのはごくわずかです。日々、多くの命が失われています。

そのような状況の中、一頭でも多くの子の命を救いたい、その一心で活動を続けています。

保護活動を続けるために、ご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019


また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資

皆様のお気持ちで、救える命があります。

どうかどうか、皆様のお力をお貸しください。

by テリー


別窓 | ルーシー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

You are わんダフル !



なにやら 真剣な表情で 一点を見つめる レモン。











おっ   お耳が フワリ と立った !


なに? ナニ? 何があるの?










片手に毛布の切れ端を隠し持ち、”さぁ、ど~っちだ ? ” と 遊ぶ くぼゆさん。


”レモンって、カメラを向けると いつも背中を向けちゃうから、

お尻の写真ばっかりなんですよね~” と言ったところ、

写真を撮り易いように レモンの気を引いてくれていたのです。










そんな 照れ屋なレモンさん ですが、

動画撮影だと とっても自然体で いてくれる事を 発見




途中で 一瞬、フレンチブルが 出現しますよ





[広告 ] VPS







テリーさんが ”お座り! 伏せ!” と やっているのを

” おぉ~、レモン 上手じゃん” と呑気に横で見ていた私。

撮らねば! 撮って皆さんに お見せせねば!


み ”動画撮るから、もう1回やって~”

テ ”お座り! 伏せ!”

み  ”あっ!また カメラを縦にして 撮っちゃった! ゴメン、もう1回 ”

テ ”お座り! 伏せ!”

      :
      :

  こんな 前振り後の 映像です。

  だから ちょっと 飽き気味? です レモンの名誉の為に、一応…






[広告 ] VPS









お散歩も とっても上手になった レモン。


私が歩くと、私のペースに合わせて 歩く。

私が止まると、レモンも止まる。

私が走ると ・・・ 喜んで 一緒に 走る!

(本当は走るの大好きだもんね~。)






[広告 ] VPS






ね? ね?! 上手でしょ?













ここ数ヶ月、レモンとお散歩に行く度に 感じていました。

(レモンのお散歩人気は高いため、たまにしか 一緒にお散歩に行けません  )


行く度に、毎回、お散歩が楽に なっているんです。

もともと それ程 引きが強かった訳ではありませんが、今では バッチリ です。


時々 ちょっと引いてしまう事もありますが、 軽くチェックを入れると

”ハッ、しまった!” という顔をして、すぐに横に付きます。












レモンも 頑張ったんだね。

素直で 吸収が早く、とても 穏やかな 甘ったれさん です。

以前 ボンさんが ”ポインターの着ぐるみを着た ラブラドール” と称してしたが、

まさに その通り! ウマい事 言うな~。












いつでも 家庭に入れるコです。

里親様募集中 です。






そうそう。 今年の夏に 発見した事がもう1つ。

レモン、花火の音が苦手です。

この辺では 大きな花火大会が幾つかあるのですが、ブルブル震えていました。

吠えたり 暴れたりする事は一切なく、丸まって ブルブル震えていました。

お掃除の合間に ”レモン、大丈夫だよ~” とゲージの扉を開けると、

ギュッと体を押し付けてきました。

人がそばにいてくれれば、それだけで 安心なんだと 思います。















これは 去年の6月、センターでの レモン です。



038レモン




骨が浮き出る程 ガリガリで、悲しい顔をしていますね。

これは 本来のレモンの姿ではありません。

ワンコに こんな顔をさせちゃいけないんです。


今もセンターで この時のレモンと同じ思いをしているコが たくさんいます。

そのコたちを 1頭でも多く救うために ご協力して頂けませんか?



お散歩・お掃除ボランティア 

       まだまだ 募集しています !





   場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

       最寄り駅  東京メトロ 東西線 南行徳駅 徒歩10分

      


    時間  週1回から (約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~
           
          または
   
         ② 夕方 4時半~




    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など


 
 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子

            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み




       こんな カワイイ 寝顔にも会えます

      ( 避妊手術後、エリカラ装着中の アリス )








2つのブログランキングに参加しています。

順位が上がれば アクセス数が増え、私達の活動をより多くの方に知って頂ける、

保護犬たちの 赤い糸を 引き寄せるチャンスがより増える と考えています。

是非、ご協力をお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



人気ブログランキング (”保護活動” と ”犬” にエントリーしています)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





みや




別窓 | レモン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

わん・モア・チャンス





「 みなさま、こんにちは。

シェリーです。

いつもCACIの活動をあたたかくお見守り下さり、ありがとうございます。



腹話術




私は、糖尿病です。

カロリーコントロールが必要なため、

みんなとは違う食事内容です。

治療のため、毎日朝晩のインシュリン注射が欠かせません。

注射の効果を確認するための病院通いもあります。



お散歩隊メンバーが一生懸命お世話をしてくれるので

時々、注射で痛い思いをすることもありますが

私も頑張って病気と向き合っています。


そして、私だけでなく、普段は健康な子でも

時には体調を崩して病院のお世話になることも。



家賃、光熱費、水道代、食費などの生活費だけでなく

医療費が支出の中でも、かなりの額に上ります。




どうぞ、今いる子たちのため

そして、救いの手を待っているまだ見ぬ仲間たちのために

CACIの保護活動が継続できますよう、

皆様のご支援・ご協力のほど、

どうか宜しくお願い申し上げます。
 」







ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019






また、お散歩隊参加のご連絡も、引き続きお待ちしております

こちらも併せまして、宜しくお願いいたします。














フォワードは今日も元気いっぱいです


横向き



お外に出ると、自転車などに反応することがあるので

トレーナーの先生方や、ボンさんと一緒の時には

トレーニングにいそしんでいるフォワード。

本犬も頑張っております。






横顔

そして、その成果は確実に表れてきています







正面


私なんぞが外に連れ出す時には、

フォアっぺにとって、たいしたお勉強にはなりません

申し訳ない

ただ、自転車とかが通り過ぎるのを待つのに

おすわりをさせ、落ち着かせるようにしています。

慣れたもので

フォワード自らが、すとんとおすわりすることもしばしば。







そんな時に、狙ってか、偶然か

可愛い一面を見せてくれます。





お靴におすわり

だいぶ前の写真で、また、わかりにくいかもしれませんが

人の足の甲の上におすわりするフォワっぺ。

この時は、ノアさんの足の上に

ちゃっかりおすわり




ファワードのお尻が下りてくる位置に私の足が出てしまうのか

結構、ヒット率高いかもしれません 














全身

なぜか、お部屋の、この位置ではとーっても静かにしているフォワっぺ。




洗濯機横につなぐと

言われなくても伏せて、大人しくケージの掃除が終わるのを待っています。

実にお利口さんなのです。





お散歩中の写真が、なかなか撮れず

結局、お部屋の中での撮影になってしまうのですが

ただ、いつもおんなじような写真になっちゃうんですよね~

ブツブツ言っていたら、

さくらさんが、

それじゃあ、ボールで遊んでみようとよーと・・・。







[広告] VPS



わりあい静かなお遊び風景です。

広範囲をドタバタする訳でもなく、

でもボールには興味を持って遊んでおりました。

ボールも柔らかくくわえているようで

取り上げる時も楽々。





実は、録画してると思っていたのに

デジカメが回っていなかったのです 

この画像の前に、もちょっと楽しそうにはしゃぐフォワっぺの姿があったのにー


え~ん




見上げ

・・・ 初めてじゃないでしょ、録画の失敗。

    あなたも学習しなさいよね。・・・。







はい。。。

ぜひ、もう一度撮影の機会をば・・・。









                         まだまだ学ぶことの多い

                             桃金でした。







ランキングに参加しております。

また今日も

いずれか ポチッ とお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。

参加間もないのですが、

順位急上昇しているようです。

ありがとうございます。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      


別窓 | フォワード | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑顔だ!わんわん!!

スタイル抜群! いつも元気で 快便No.1 の みなみちゃん 

あっ 笑顔No.1 で お願いします 

スマイル1



にはっ 

スマイル2



もちっとアップで にはっ

スマイル3



みなみちゃん お散歩中でも トイレ まだでも

あたしと 遊んでくれます

さすが みんなに お姉さんだねって 言われるだけあるね

って 思うときが とてもあります

スマイル4



ほらっ あたしのお願い聞いてくれる

おすわりみなみちゃんも みてみて

スマイル5



あっち 気になる?

スマイル6



なんだあれ?

スマイル7




こっちも 気になる?

でも おすわりは ずっとしてくれている

スマイル8




歩いている  みなみちゃん

以前だったら にぶいあたしには ちょっと難しい このショット

スマイル9




ゆっくり歩いて お話し聞いてくれる みなみちゃん だから...

笑顔と一緒に 撮れるんだよね~

スマイル10



みなみちゃん  

って お呼びすると この視線

もちろん あたしに向けてくれている 笑顔よ

スマイル11


そんなみなみちゃんの思いやりの笑顔が大好きなつっちーでした。



ランキングに参加しております。

みなみちゃんのかわゆいスマイルを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつも ご覧いただき 本当にありがとうございます。

これからも 犬達のために 活動が続けられますように

ご支援を よろしくお願い致します。



< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資


” みなみたち わんこたちの願いが 伝わりますように ”

みなみちゃんのお願い


お散歩ボランティアさんも これからも募集していきます。

一緒に 犬達のために できること しませんか?

お待ちしております。


別窓 | みなみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

清純派






「 みなさま、こんばんは。

  レモンです。


ぶんぶん

  ぼくは、一時期、ちょっぴり太ったね~なんて言われていたので

  今は、市販の ライト のフードを食べています。 


  でも、体調管理、病気の治療のために

  療法食が必要な子もます。

  
  ほとんど病院に行くことはないぼくですが

  それでも、調子が悪い時だってあります。


   
  日々の生活費だけでなく

  医療にかなりお金がかかっているのが現状です。


  


      お願いすること続きではございますが

          CACIの保護活動が

         今後も継続できますよう

      どうぞ、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。」


  

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資





お散歩隊参加のご連絡も、引き続きお待ちしております

こちらも、よろしくお願いいたします。 


  







  


ノアさんとのお散歩。

とーーっても楽しかった様子のアリス


ノアさんと

大満足で、ぺろんちょしてます。





ケージに入る前に、もう一度ノアさんにご挨拶。


ノアさんと

楽しかったわね。





ノアさんみつめ

また、一緒に行きましょ。



アリスのお願いに

優しくうなずくノアさんでした












不妊手術後のため、エリカラ生活だった一週間。

特に悪さすることもなく、無事に抜糸の日を迎えました

お利口アリちゃん。






エリカラしてても可愛いんですよ



内巻き

ほら









お耳が内巻きした髪の毛のようになっています。

お嬢様っぽい髪型は、アリちゃんにぴーーったり。








内巻き その2


ちょっぴりおすましのアリちゃんなのです









        
                    わ~ん

                    まだ、一緒にお散歩できてないよー

 
                             桃金でした。







ランキングに参加しております。

また今日も

いずれか ポチッ とお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。

参加間もないのですが、

順位急上昇しているようです

ありがとうございます。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      

別窓 | アリス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

からだで表現?

ささやかに しっぽ? お尻?

を ふりふりしながら 歩く エルちゃん

くねくね1




なんだ?

くねくね2




よく見えない?

くねくね3




んー?

くねくね4




こっちならどうだ!

くねくね5



エルちゃん 何見てたの?

” おっしえなーい ”

っかな?

くねくね6




よくわんこ達は この学校の塀に手をかけます!

エルちゃんは 教えてくれなかったけど...

他のわんこくん 教えてくれました!

にゃんこちゃん 探しているみたいです

いつも一緒に 見ているのに1回しか

あたしは 見たことないんですけどね!

くねくね7




エルちゃんが 楽しかったならそれで よいんですけどー

くねくね8


今度は一緒ににゃんこちゃんみつけたいって思うつっちーでした。



ランキングに参加しております。

エルちゃんの楽しんでいるところを もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







< 是非、ご参加下さい! お願いいたします。 >




              お散歩隊メンバー募集  

   




     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。


     『 ひとつでも多くの命を救いたい 』


     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。



    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~





    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など



                 *ボランティア保険への加入有り        

  


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



お待ちしております。

ご支援の方も 引き続きよろしくお願い致します。
別窓 | エル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕マイペース?

あ~ あたしにお尻を向けて 行く わんこくん

でも そのお尻も風になびいて カワユイ毛並みになっている!

おいら1




エヘヘッ お尻 撮られちった!

おいら2




あたしがおすわりすると いつも一緒に 伏せをしてくれるアーチくん

あっち見? こっち見? で まわりが気になるようですが

あたしの気持ちは 伝わっているようです!

おいら3




あっち 気になるけど~

このアーチくんの お目目に 注目!

おいら4





アーチくん っと お呼びして 正面から撮ろうと思ったのに...

いろんなもの 気になるよねー 

アーチくんは ちーっと臆病な一面もあって

物音とかに 敏感なのです

おいら5




ちっとー 気? 抜けちゃってませんか?

アーチくん とっても甘えん坊な その素の表情が 好きなのよ~!

おいら6



そのおっきくて甘えん坊をからだでも表現するアーチくんが大好きなつっちーでした。



ランキングに参加しております。

アーチくんのかわゆい表情を もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




” 僕からのお願い! 最後まで読んでください!! ”

おいら


いつもご覧になってくださっているみなさま

活動を応援してくださっているみなさま ご支援くださっているみなさま

ご理解してくださるご近所のみなさま 

多くのみなさまに支えられていることに 感謝しています。

重ねてご支援のお願いを申し上げます。

小額だから、 少量だから、 そんなことはないです。

積み重ねてきてここまで 活動ができたのですから。

お散歩ボランティアさんたちでも 少しずつ持ちより

できることから 少しずつはじめています。

活動を続けていくために 恵まれない犬がいる限り

みなさまのご協力を よろしくお願い致します。


< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資



よろしくお願い致します。

お散歩ボランティアも まだまだ募集していきます。

人数が増えれば できることも増えていきます。

一緒にお散歩しませんか?

お待ちしております。

よろしくお願い致します。
別窓 | アーチ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT