センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

もうすぐ クリスマス


先日、まだ名前が決まっていない「新入りセター君」として紹介したこのコ、

名前が決まりました 







さぁ、お名前発表の記事を書く為に 正面の写真を




・・撮らせてくれ~  





・・こんな時には、フードで釣るに限る


あ、下過ぎた・・・




あ、目 つぶっちゃた。惜しい。




お、いい感じ。もうちょい。





なんて、悪戦苦闘してたのに・・




「ある存在」に気付き、釘付けなっているところを パチリ。

やった、正面いただきました




そんなコトは どうでもいい このお方。

「ある存在」を 暫し 見つめ、




身を乗り出し、




ソロリ ソロリ と近づき・・




覗き込む・・・





果たして、この視線の先にいる 「ある存在」とは !?


                       つづく。







って、大事なことを忘れちゃいけませんね


名前は 『キャロル』君 に決まりました


どうぞ 宜しくお願いします。





みや



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | キャロル | コメント:3
∧top | under∨

カボちゃんの一大事!

カボ  『タイヘンだ!タイヘンだ!ーーー何とかしてくれ!!!』


ボン  『カボちゃん、動きすぎよ~~~傷開いちゃったじゃない!!』


カボ  『キズ?なんのぉ』 

  
ボン  『えっ?痛くないの?


カボ  『あたまになんか、巻いてあんだぞ、とってくれよ!


ボン  『あんたって・・・・



010カボ5



カボスの去勢の傷が開いてしまい、緊急で病院へ


車の中では、このような格好で静か静か



病院に到着して、診ていただくと、吸収糸に反応してしまい炎症を起こしてしまったそうだ。。




カボ 『オイ!ボン、止めろ!!』

004カボ1



『オイ!オレ様の大事なとこ何すんだ!!ヤメテクレ・・・・

006カボ4

   

    チン

005カボ3




まな板のカボスこれであんたも、しばらくは大人しくできるわね


カボ  『ざけんなっ、キズなんかいたかないんだよ、
   この頭に巻いてあんの気にいらネェ男っぷりが下がるだろーーっ

003カボ


オレ様はエリマキトカゲじゃナイぞ・・・だから タノム・・とってくれ・・』







かわいそうに、ホッチキスで止められたのでした・・
痛いはずが、終ったとたんハイテンションで、エリカラが武器になってるし。。。
カボスは、去勢の傷を気にすることはないのですが
このエリカラ、これでパニックでした。
今週には、抜糸も完了のはず。
かなり抜糸まで、長引いてしまいました・・。
早く取れるといいね~カボス

なんともミニチュアポインターのカボス。
大人しくしてると、片手で脇に抱きかかえることができました。
頭でっかちのなんとも可愛いカボスです。






 サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!





より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。

人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングへ      

別窓 | カボス | コメント:0
∧top | under∨

「 だいたいやね~・・・」





       お散歩隊メンバー募集  


     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

       『 ひとつでも多くの命を救いたい 』

     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 
 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



          












こ、これは・・・

寝顔

お耳の毛が、1:9分けになっているのか。。。





・・・た、竹村 健一 さん・・・

( さぁ、若い皆様、ついてきてね~ 。)





竹村健一さん?

半目で眠るアーチ。

こんなことまでネタにしちゃって、ごめんよ・・・





               ってか、立派なネタの提供、ありがとさん・・・


                              桃金でした。







ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      







別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

CACI GUNDOGカレンダー 2011 予約受付開始!

GUNDOG カレンダー 2011 予約受付開始いたしました~!!

banar-gundogcalender2011-100.gif

アリスの画像をクリックすると、受付画面へ移動します。
発送は、10月末より 順次発送となります。

CACI 所属のGUNDOGの魅力が満載の GUNDOGカレンダー 2011
お手にとって頂けたら嬉しいです

カレンダーの売り上げは、保護動物の 医・食・住 へと 大切に
使わせて頂いております。




 

CACI GUNDOGカレンダー 2011 予約受付開始!…の続きを読む
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:7
∧top | under∨

カレンダーお買い上げの皆様へ

この度は、カレンダーをお買い上げ下さり、ありがとうございました。

カレンダーに同封の「お振込口座のご案内」(小さい紙片)の
口座番号が間違っておりました。
正しくは、

★ゆうちょ銀行
口座名「三番瀬の犬達基金」 
記号 10540 番号 85757001

です。訂正してお詫び申し上げます。
リーフレットに記載の口座番号は正しいものですので、
そちらをご参照下さいますよう、お願い申し上げます。

ご迷惑、ご面倒をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

交信成功?




『 まだ間に合うから プロジェクト 』




沢山のボランティアが日々頑張る中、どこも財源不足は当たり前。
そんなボランティア団体への支援をと立ち上げられたプロジェクトです。
CDを販売し、その収益からボランティア団体へ寄付されます。



    *CACIにも支援金を頂戴いたしました。

     本当にありがとうございました。






まだ間にあうから~小さな命を救ってください~

どこの団体でもいい、1頭でも救えるのならそれでいい。

実際に自分で活動できなくても、保護してあげられなくても
殺処分から動物をすくう方法はあります。

CDを購入してくださることも、活動への参加です。


是非、聴いてみて下さい。
そして、応援を宜しくお願いいたします。

YouTubeから


そして、歌の歌詞になっている動物達の声を是非多くの方に
知ってほしいと思います。

















ティー・パーティーでの モッティ。

なんだかわからんものをみつめ続け

さんざん 

「 ・・・ タダイマ ウチュウト コウシンチュウ ・・・ 。 」 ( ただいま 宇宙と 交信中 )

と、からかわれたもっちゃん。


正面1

ふむ。




正面2

こうやって、一人で写った写真だと

結構、大きく見えますよね。

小顔さんで、バランスが良いのかしらね~








ぎょ?

こうなっちゃうと



真剣

たちまち、おちびちゃんに戻るのね










おすわり

大きな公園で、色々と刺激的だった様子のもっちゃん。

( お、向こうではメルちゃんがお仕事中ですかね~。)




おすわりにこ

いっぱい いっぱい 

歩いて、走って






上半身

皆様にも、可愛がって頂きました










でも

発見?

最後まで、なにが見えているんだか

よくわからんちんの もっちゃんなのでした







                     ごめん、 執事さんとの写真はまた今度ね


                         桃金でした。







ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      








別窓 | モッティ | コメント:0
∧top | under∨

13頭の犬達 ご報告

11月17日から始めた、13頭の犬達保護のご報告です。

母犬は、もともと知人から預かっていた犬だそうで
知人宅に返したとのことでした。

そのため、群れが壊れ民家のあるほうへ
犬達が下りてきてしまったため、20日緊急保護しました。




この画像は17日のもの。
雨にぬれた犬達、小刻みに震える子犬たち・・・


ブラッキー君 ♂ 10ヶ月
病院で預かっていただきながら、去勢手術、ワクチンを済ませます。
預かり先が見つかりました。


005ブラッキー


かよ母さんの待つ北海道へ行った 
ラブちゃん ♂ 10ヶ月


04510ヶ月オス1



かよ母さんのもとに。
飼い主が手放したくないといった
ジャック ♂ 10ヶ月


007現場 10ヶ月


小さくてキツネの子供みたいなハスキー目の子は大島の
ぷーさんの所へ
♂ 5ヶ月 まだ乳歯


006ハスキー目 5ヶ月


とても甘ったれの男の子もぷーさんの所へ
♂ 8ヶ月~10ヶ月位

0048ヶ月くらいオス


賢いお母さん犬・・・
現在居場所わからず・・・

035ママ



子犬たち7頭



①♂子犬 2ヶ月 CACIにて里親様募集中!!

017子犬オスNO1

②♂子犬 2ヶ月ぷーさんのところで里親様募集中!!

020子犬NO2


③♂子犬 2ヶ月 メスと記載がありますが、間違えました。男の子です。
 CACIにて、里親様募集中!!

023メスNO3

④♀子犬 2ヶ月 現地から他ボランティアさんのところへ

026メスNO4

⑤♀子犬 2ヶ月 ぷーさんのところへ

028メスNO5

⑥♀子犬 2ヶ月 現地から他のボランティアさんの所へ

029メスNO6

⑦♀ 2ヶ月 CACIにて里親様募集中!!

032メスNO7


お腹が空いて、毎日ご飯を運んでくれた近所の方に
飛びつく子犬たち。

子犬たちは、腰の骨が出っ張っていました。


012子犬たち


どの子も性格がよく、本当にいい子たちです。


008犬たち




040子犬10ヶ月



帰ろうとする私達を追いかけ、車の下にもぐりこんでしまうため
フードをばらまき、食べている隙に帰ってきました。


057犬たち



058ママ犬


手からおやつを食べられます。
人になれている子達でよかった・・・


003現場
010ママ犬と10ヶ月
053犬たち
028オス 



言いたいこと、伝えたいことは沢山あります。

不妊去勢をしていれば
きちんと散歩して、繋いでいたら
首輪迷子札、鑑札をつけていたら
1家族、飼える頭数が決められていたら

まだまだあります!


この飼い主の子供、小学校6年生 3年生 中学生 に聞いてみました。

『犬の気持ちって、考えたことある??』


答えは 『NO!』でした。





今現在も、この飼い主との話し合いは続いています。

犬を引き揚げて終わりではなく、今後、この飼い主が二度とこのような

飼い方をしないように、お話しをしていかなければなりません。

飼い主は、今でも全頭返してほしいといっています。

2ヶ月の子犬は要らないそうです。



いろいろな人が、いろいろ絡み一解決と呼べるのはまだ先のことですが
母犬の行方をつきとめ、不妊手術を終らせるまでは
終らない現場になりました。



シェルターに着いた犬達
ご飯が終ったら、ご覧のとおりです。

場所が変わってもこの様子・・

安心しきっている、そう思えました。



全く起きることもなく、吠えることもなく

朝まで静かでした。。



059オス 2ヶ月
054オス 2ヶ月

0421日
044ハスキー目
029ハスキー目


03410ヶ月くらい
040ラブ1
041ジャック



預かりをお申し出下さいました皆様
緊急助っ人に名乗りを上げてくれたかよ母さん、ぷーさん
本当にありがとうございました。


心から感謝します!



にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






このような現場は、必ず最後に何かがおきる。
そして、手を引くことはできなくなる。

飼い主が生きている限り、また現場になってしまう。
そうさせないために、細く長く見守りつづけること・・・

今見守っている現場は、今回を含め3箇所です。

どれもこれも、

飼い主が増やした、拾って来た、生まれた子犬をもらってきた 犬達の多頭現場です。

別窓 | RESCUE | コメント:7
∧top | under∨

どっち が どっち ?





           だ~れ だ

















レモン か カボス なんですけどね。


どっち が どっち か、わかりますか~?








それでは、比較検討してみましょう






ということで、並べてみました、この2頭




         レモン    と     カボス







並べてみると、いろんな意味で 違いは歴然。









「レモン、座れ」の一言で ストンとお座り。そのまま待つレモン。

さすが レモン、危なげないわ。


片や、「いやっほ~い 」と はっちゃける、おこちゃま カボス。

若いのぅ。。

でも、レモンも数年前までは きっと こんなんだったんだろうね~。







しばし カボス 待ち・・


ようやく 落ち着いてきたところで、








さぁ、ご挨拶。















背中と足に薄いポツポツ模様があるレモンに対し、








頭以外は真っ白なカボス。

お肉はこれから付けていこうね~。








色が濃い目で、くっきり ハッキリしているのが レモン。

耳は ぺったり平ら。






カボスは色が薄く、脳天と耳にも まだら模様。

耳は 丸まり気味。この耳が、柔らかいんですよ~。
まだ形成途中?










さぁ、もうお分かりですね?

冒頭の写真、どっち が どっち か







               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      







みや



別窓 | レモン | コメント:6
∧top | under∨

一時休憩?





『 センターの子供達を救おう 』

の記事が更新されています。

是非、ご覧下さい。

『 赤い糸 』






       お散歩隊メンバー募集  


     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

       『 ひとつでも多くの命を救いたい 』

     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 
 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



          











小レモン:かぼちゃんとお散歩中に、しばし撮影タイム





横広のお顔の割には、体が小さく

表情も、なんとなく幼げ。

んー、やっぱり ぱぴぱぴパピー疑惑 は拭い去れません

全身前向き






お部屋の中で、ケージから出すと

ゴムマリのように、はじけ跳ぶ感じのかぼですが、

この撮影中は、結構静かに佇んでいてくれました


全身横向き

後ろになぁにがあるんだい?







アップ正面

真剣に見つめていても、

いまいちきりっとした表情になりませんね、かぼちゃん








せつなげ?

ただいま、去勢手術も済み、お外以外ではエリカラ装着中ゆえ

ストレスを感じているようですが

それが終われば、さらに元気いっぱい ぴょんぴよん小僧の本領発揮かと思われます

とは言え、今でさえ、抱きつこうとエリカラつけたまま突進してくることもあるからね~

  





                   それでも、まだまだパワー温存かね


                     桃金でした。






               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      








別窓 | カボス | コメント:0
∧top | under∨

おっくんとお散歩






       お散歩隊メンバー募集  


     当会シェルターでは、現在20頭以上の保護犬のお世話をしています。

       『 ひとつでも多くの命を救いたい 』

     その想いのもと、現お散歩隊メンバーも頑張っておりますが

           人数が足りません。

     そして、殺処分という悲しい道を辿らされる子も、後をたたないのです。


    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 
 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



          








今、チョコレートをつまみながら、記事のことを考えてます

おおっ、チョコと言えば

ビターチョコレート色の頭巾をかぶった オクトー がいるではないか



アップ

    「 どーもー。

      チョコ頭巾ちゃんでーす。」







おいしそうな色の頭巾と、その中で際立つ綺麗な瞳。

上から

こんな風に、よく、こちらの顔を見上げてくれるんです。







上目

ちょっぴり、はにかみ







横顔

おおっ、正面よりも横から見ると

案外、チョコ頭巾の部分が多いのね。








正面

正面から撮影しようとすると、びよーっとカメラに接近しすぎてしまうので

腕をのばしてカメラだけを前方へ。

そして、カンのみでシャッターを切るっ!






ですから、構図もなにもあったもんじゃございませんが・・・。


赤い道

オクトーを撮ったんかい?

赤い道を撮ったんかい?

ってな具合ですが、このお顔はなかなか凛々しく撮れましたので

敢えて公開~









撮影にも飽きてきたか?

ぶるん

ぶるんぶるんで、気分転換








走り

いっちょ、走ったろかー的に身構え。








それでもやっぱり



ちょこなん


「 さ、どちらへ参りましょうかね。」

と、たずねてくれている おっくん なのでした。








                     じゃあ、次回はまた違うルートでお散歩ね


                         桃金でした。






               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

ガンドッグとティーパーティー at 木場公園



はーい!

こちら、ティー・パーティー会場の桃金でーす。



紅葉もだいぶ進んで来た木場公園。

木場公園

風がないので、たいして寒くもなく

穏やかな一日でした。



フリマ準備

フリマ会場では、準備段階から、のぞきこみ商品を手に取るお客さま。





一方、ティー・パーティー会場では

執事さんが手際よく、カフェ・カウンターを設営。

( 楽屋裏も見えちゃってますが。。。)

ティーパーティー準備

今日は、集まって下さる皆様と一緒に

ガンドッグについて、あれこれ色々お話しましょうよー というイベントですのでね。

おしゃべりには、もちろんお茶とお菓子は必需品。

おいしいコーヒー、紅茶とともに

これまたおいしそうなケーキやチョコなどを執事さんに用意して頂きました。

いつもご協力、ありがとうございます。







さて、本日の参加ワンは・・・





予告通りのメンバーです。






のびあがり


アップにこ
                 
近所の公園とは違い

広々とした場所ですので、遊びに行きたくてうずうずのルーシー。









あは~ん


うふ~ん

うふ~ん あは~ん の あまあまお色気作戦にはぬかりの無い

ますびぃさんちでお勉強中のシュガー。








れも

青空のもと

ぬくぬくとお昼寝は最高だね、レモン。





正面横向き

お洋服1

お洋服2

最初は裸ん坊さんでしたが

皮膚が弱いので、ハハさまに持たせて頂いたお洋服を着用した ルンルン オーディー。





横向き

斜め前

こういうひろーい場所では

UFOを呼び、宇宙との交信もしやすいのでしょう、モッティ。







横向き

お膝

あごのせ

私が担当だったので、全身写真が撮れなくて

密着写真しか無い うきうきラテ。

ごめんね。










「 うわー、ラテちゃんっ。何かおしゃべりして!。」

「 あー、モッティくんって、ちっちゃーい。」

「 ルーシーちゃんは、実物の方がだんぜん可愛いですね。」

「 レモンくんって、すごーくハンサムさん。」

「 オーディちゃんは、大きくても可愛らしいんですね。」

「 うふふ、シュガーちゃんって、本当にべーったりさんなんだー。」






いつもブログをご覧頂いており、

よーし、今日はガンドッグと触れ合うぞーと来て下さった皆様。

とにかく会ってみたかったと

それぞれの子をなでなでしてまわって下さいました。

もちろん、ガンドッグ大好きという共通項で括られた皆様が集まってますからねー

そりゃ、ガンドッグ談議に花が咲きますわな。

もちろん通りすがりに

「 なんという犬種ですか?」

と興味を持って下さる方も。


所謂、オフ会のように

ワンコ好きによるワンコの話題が尽きることなく、

時間はあっと言う間に過ぎていきました。







ワンちゃんとご一緒に

そして、今回は人だけでという形でも

たくさんの方が来て下さり、おしゃべりしていって下さいました。



お越し頂きましたすべての皆様を把握出来ず、

ワンちゃんの写真も撮れたり撮れなかったり。

申し訳ありません。

ワンちゃんのお名前も、私が存じ上げているワンちゃんのみのご紹介となりますが

ご容赦下さい。



リーダー ジェッシーくん

BJAmomさまのお宅のリーダー ジェッシーくん


ネージュちゃん りおちゃん

ゆっきんさまのお宅の ネージュちゃん&りおちゃん



かりんちゃん1

かりんちゃん2

マイノさまのお宅の かりんちゃん



アデルちゃん

Bazさまのお宅の アデルちゃん




メルちゃん

メルちゃん


レンくん

レンくん


2わんちゃん
ブリタニーちゃん




セッターくん




お越し頂きました皆様

本当にありがとうございました。






ありがとうございました

メンバーの皆様へと

色々差し入れを頂戴いたしました。

ぐふぐふっ。

あの後、アパートでおいしく頂きました。

ありがとうございました。

あ、お散歩隊のみんなー

残り少ないかもしれませんが、お菓子バスケットに入れてありますので、いただいて下さいね。











ティー・パーティーという初めての催しでしたが

ブログだけではお伝えしきれない

生き生きとしたガンドッグたちの様子をご覧頂けたのではないかと思います。

ご来場頂いた中で、ガンドッグと暮らしていらっしゃる皆様も

その可愛らしさ、おもしろさ、時に感じる大変さ

でもやっぱり家族としての愛おしさを、存分に他の皆様に語っていらしたようです。

お陰さまで、ガンドッグの魅力を多くの方に知って頂けました。


更には、ご自身のブログで告知、イベントの様子も記事でアップして頂いたりも。。。

改めまして、ありがとうございました。




でも、もっともっと と欲張り心があることも確か。

またこのような形で

皆様とガンドッグについてたーくさんお話しできるといいなと考えております。

その際には、どうぞお気軽に会場にいらして下さいね。

そして、ガンドッグのことが、どんどん認知されていくといいな~と思っております。








           以上、ティー・パーティー会場から、マイクをお返ししまーーーす。


                     桃金でした。
 





              
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      









別窓 | イベント! | コメント:16
∧top | under∨

フリマ集計報告!

皆様お待たせいたしました!
さて本日の売上げは…

¥79,854(ご寄付4000円含む)
※場所代、駐車場代等の経費を差し引いてあります。
※ご寄付を頂いた方で、お名前がわかる方は、収支報告に上げさせていただきます。

でした。

ブース数が少なく、人出もいま一つの日でしたが、そんな中でもなかなかの売上げとなりました。

看板鳥を務めてくれた、可愛い鷹の男の子
「茶々丸君」です。
看板鳥?茶々君①
飼い主様も、茶々君と一緒に売上げにご協力下さいました。
S様、ありがとうございました!

物資を下さった皆様、「ここは品物がいいわね」と褒められました!
お買い上げ下さった皆様、ご寄付を下さった皆様も、本当にありがとうございました!

また、今回のフリマ隊の皆様ですが、あらゆる困難にもめげず、
自分の持ち場に貼り付き、いい仕事をしてくれました
お疲れさま!またよろしくね♪


                                さくら(フリマ隊長代理)

さあ、ティーパーティ隊の方はどうかな?
桃金ちゃ~ん!







ティーパーティーの目的について
フリマ集計報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:2
∧top | under∨

第23回フリマ『木場公園』&ティーパーティ♪

ティーパーティ


木場公園フリマ開催日 11月21日(日)

場所  東京都江東区木場4
開催時間 9時~15時
交通アクセス 東西線木場駅徒歩約5分
クリック
木場公園マップ

木場公園南地区第一駐車場(近)
来場者駐車場 有料あり
雨天時の開催 雨天中止

※天候による開催の有無の確認方法
当日の朝7時以降に080-3170-5054でご確認お願い致します。



当日の目玉商品
新品
犬用 冬コート各サイズあり
   トレーナーなどなど!!



皆様、お立ち寄りくださいね~お待ちしています♪






当日同じ公園にて、
      GUNDOGとティーパーティを開催します


会場には里親様募集中

ルーシーちゃん 
レモン君 
ラテちゃん モッテイ君
オーディちゃん 

5頭が皆様をお待ちしています♪
お茶のご用意もありますので
   GUNDOG談義に花を咲かせませんか。。

GUNDOGの里親になりたい!触ってみたい!
お散歩してみたい!方のために木場公園に進出いたします!!


是非皆様、遊びにいらしてくださいね。

上記以外のGUNDOGも随時里親様を募集しています♪





別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

GUNDOGとTeaパーティ♪

11月21日(日)

場所 木場公園
時間 10時~2時(早まる可能性あり)
フリマ会場前にて
※雨天中止



GUNDOGと暮らしたいけど・・ふあん・・
そう思っている方のために!
ど~んと触れ合って頂くパーティです。
触って、散歩して、GUNDOGの魅力を存分に味わってください♪




当日のエントリー犬  里親様募集の子達

E・セッター ルーシーちゃん
18キロ 3~4歳

おすわり

E・セッター ラテちゃん
14キロ 3歳位

ラテコ

ポインター レモン君 
20キロ  3~4歳
アップ横向き

E・セッター モッティ君
13キロ  2~3歳
ヤギさん

E・セッター アーチ君
21キロ  4歳位

おすわり
※当日の体調でエントリー犬が変わることもあります。


お茶とお菓子で、ワイワイGUNDOG談義に花を咲かせましょう♪
当日は、トレーナー星野先生も参加していますので
躾のご相談も

同じ公園内で、フリマも開催しますので、是非皆様お越しくださいね♪
CACIワンズたちもお待ちしています



別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

13頭の犬達 状況悪化

預かり先がなく、保護日を伸ばしていた所
飼い主が、母犬を現場から1時間半離れた場所に上げてしまった。

昨日、飼い主から初めて連絡がありわかった。

通りで、近隣からの苦情が増えていたわけ。

群れが崩壊し、犬達が民家へ降りてきていたのだ。


10人の預かり先があったら
たった10人協力してくれる人を探せたら・・・

されど10人・・・



現場視察などせずに、あの時保護していればよかった。

保護活動には、出会ったときには『待ったなし!』だと、わかっていたのに。




昨日、飼い主に母犬を戻さないと、子犬たち困るから
返してもらってくださいと頼み、再度夜遅くても電話をくれるといっていたのに・・・


待てど連絡はなく・・あると信じていた自分がバカだった。

この母親を疎ましく思っていたので
捨てに行ったのかもしれない。

今頃、今更・・・・



今日全頭、緊急保護します!


一時、溢れかえるシェルターですが
預かり先を探している余裕はありません。


生後10ヶ月の子達は民家にバラ家始め

子犬たちは、母犬を探してウロウロ・・・


今日で母犬がいなくなって3日目です・・・・



バカ飼い主、なんてことをしてくれたんだ・・


みんな無事にいますように・・!!



別窓 | RESCUE | コメント:4
∧top | under∨

復習 参加ワンズ ~ラテ編~





さてさて、日曜日の

” ガンドッグとティーパーティー & フリマ ”

に参加予定のワンズのご紹介。

最後は、この子。











最近は、あまり行かなくなった、大きなマンション横の散歩道。

その入り口には、いつも綺麗に季節のお花が植えてあります。

色んな色合いのお花があるけれど

んー、そうねー

ラテ子には白いお花なんかどうかしら

横向き


お花と



でへっ

さわやかで、明るい色が似合うわよ、あなた







普段過ごすお部屋が変わって、

奥のほうのケージにいるラテ。


お散歩前に、おしっこを我慢していたりなんかすると

「 わにゃわにゃわにゃぐにょ・・・

と、おしゃべりで知らせてくれるラテ。

でも、それ以外はほとんど声も出さず、じーっと大人しくしています。

あくびちゃん

あまりの大人しさに、いることを忘れちゃう人もいるみたいです





でも、決して影が薄いわけではないんですよ~。

頭が良くて、甘えん坊で

健気で可愛らしい女の子、それが ラテ







えへへ


まっすぐな瞳で

嬉しそうに、楽しそうに見つめてくれるラテ。


お茶会では、にこにこ笑顔だけでなく

内に秘めた情熱も感じさせてくれると思います。





                      

                     
                   
               来て下さった方に、愛のボディ・アタック 決めようぜ

                          桃金でした。

 

 




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





              
別窓 | ラテ | コメント:0
∧top | under∨

復習 参加ワンズ ~レモン編~




次々、いきますよ~、参加予定ワンズ。






なんとも言えない表情を見せるレモン。

アップ正面

こーんなお顔も可愛いんだな~

なんとも味わい深い魅力の男の子。





にっこり

利発そうなおぼっちゃんでしょ。

実際、頭いいんですよん。

やること見てると、なんだか、いや、かなり人間くさいレモたん







ケージに入る時には

「 ぼく、まだ入らないよー。」

と、その場で足をぴーんとつっぱって、ひたすら抵抗。


ほらほら~とケージに入れると、




切ない

ご覧のように、せつないお顔。

背中に哀愁を漂わせるレモ





の、くせに



おねむ

あっと言う間に、行き倒れのような姿で眠っちゃったりも





眠るの好きだよね。

自分のお散歩が終わって、ごはんまでの短い時間にも、くーくー。

ご飯終わって、毛布を敷き込むちょっとの間にも、すーすー。


だんだん寒くなってきたから、

まぁるくまるくなって、寝息をたてています。

寒がりさんでもあるのです






ぴかぴか笑顔は、他の子にも負けないよね。

にこっ

落ち着いていて、大人しく

でも、お茶目で元気な寝太郎くん。



お茶会では、“ 強面 ” なんて言わせないよね。

素直で誠実なところをご覧いただけるはずです。




                        
 
                  屋外で寒かったら、みんなに抱きしめて暖めてもらいなさいね~


                            桃金でした。







               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

復習 参加ワンズ ~モッティ編~





さ、続いての参加予定ワンズ、いってみよー。








「 かぁ~まぁきぃりぃさ~ん

  かぁ~まぁきぃりぃさ~ん ・・・。」
  

か~まきぃりさん

ボンさんに抱っこされ、

『 かまきりさん( 作詞・作曲・歌 : ボン ) 』のメロディーを子守唄に

うっとりとしているモッティ。

あ、いや

うっとり顔には見えないかもしれませんが、

確かにうっとりとしているんですよ




かぁ~まきぃりぃさん


抱っこしはじめは、遊びたいのかちょっぴし抵抗してましたがね、

ほ~ら、こうしてもらってると気持ちよかんべ?








んー、うらやましいくらいの色白男子

おすわり

ピンクの縁取りお目目が、よりいっそうその白さを際立たせます。






何となくこの写真ではそんな風にはみえませんが、小さな子です。

おすわり正面

撫でられるの

遊ぶの

みーんなだーーーいすきぃ


お茶会では、その、生物学的不思議な魅力

元気いっぱい跳ね回ることでしょう。




                      

               パルボの時、お世話になった執事さんと、ツーショット写真撮ったげるね


                         桃金でした。
               

      






               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | モッティ | コメント:0
∧top | under∨

復習 参加ワンズ ~ルーシー編~





さー、いよいよ2日後の日曜日。

“ ガンドッグとティーパーティー&フリマ ”




当日の体調等にもよりますが、

参加予定のワンズ、ちょこっとおさらいでーす。


えっと、オーディはおとといご紹介しましたのでね。

んじゃ、ルーシーの巻~






おすわり

なんだか、感じが変わったように思われません?




にこり

これが以前のルーシー。


トップ(頭のてっぺん)の毛は、ちょっとくせ毛で長かったのですが

秋のシャンプー祭りの際、トリマーさんにまる~くカットされたようで

ごらんのように、まるまるっとした頭になって戻って参りました









横向き

これはこれで可愛いでしょ?。








最近、なかなかルー子とお散歩に行けてないのです、私

横向き

けけけっ

他のメンバーが連れてる時には、撮っちゃうもんね~。




笑顔

前から笑顔が魅力的な子でしたが

女性らしい、やわらかな表情を見せてくれる機会もぐっと増えてきましたよ。

お茶会でも、元気いっぱいながら

可愛らしさも発揮してくれることでしょう。








               さ、木場公園でも、この笑顔をご覧いただきなさいな~、ルシ子。



                             桃金でした。





               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | ルーシー | コメント:0
∧top | under∨

13頭の犬達

13頭の犬達が、山の中に放置されているというSOSがあり
昨日、桃金ちゃん、ようちゃん、ボンの3人で現場確認のため向いました。

通報者の当初の話より緊急性を訴えていましたが
現場を見て、保護は必要ですが明日、どうの・・と言うことでもなく。
現場は、山の中では在るものの、飼い主の家もありました。


発見者の方が、毎日ご飯をあげに行ってくれていたので
飢餓状態と最初聞いていた話とは違いましたが
お腹を空かせていることは確か。

ネグレクトによるもので、増えてしまった子犬7頭の面倒が見切れず放置。
このまま行けば、来年の春には倍の数になっていたでしょう。
子犬7頭のうち、4頭は♀ あとは全部♂でした。

飼い主が外国の方なので、これからの話し合いが大変です。


動画にあるようちゃん、桃金ちゃんの横を歩く小さな茶黒の子は
体も小さく、弱弱しいこでした。

[広告] VPS



詳細はまた。



別窓 | RESCUE | コメント:1
∧top | under∨

ふぁいとー




さぁ、いよいよ、木場公園での ガンドッグとティー・パーティー&フリマ の日が近づいて参りました


今度の日曜日、11月21日 ですよ~。


んー、いまのところ天気は曇りっぽいですね~。

ただ、前日の土曜日あたりに雨模様のような、そうでないような・・・


初めての ティー・パーティー ですのでね。

是非開催できますよう、どうか皆様もお祈り下さい




とにかく、ガンドッグの魅力を知って頂きたい!

なかなか馴染みの無い方も多いと思いますので

この機会に、この子たちの持ち味をご覧頂きたく思います。

そして、フリマのブースにも足をお運び下さいませ。



屋外でのイベントですので、

寒くないようにお気をつけ下さいね。

参加メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております。












   








オデ子さんと散歩~。

公園の草の上で、ちょっぴり休憩中なのだ


上から





なに?なに?

あはーっ

この日は寒くもなかったし、まっさきにお散歩に出られて

なんだかうれしいよね~







双子のオデ子さんズ


横向き
横向きおめめぱっちり

同じ場所で撮った写真をぴったりとくっつけてみたのですが(本当は、偶然)

地面の境目が曖昧な感じで、なんとなく1枚の写真に見えません?

見えないっか・・・







預かり先の ハハさま撮影のもので私が大好きだった

上から写真~

にこにこにっこり

あは~っ、かわいいっす






 
センターアパートへ来たばっかりの時は

当然のことながら、そわそわと落ち着かない様子でしたが

だんだん、その中でも自分なりに落ち着ける術を会得してきたようです。

まだこちらへ来て一週間ですから、

心からの~んびりとはいかないでしょうけどね。







それでも

今の環境に慣れようと頑張っています、オデ。








んぱっ!

          「 はいーっ。

            オデは頑張っているのですー。」









                        その調子その調子

                       いつだって笑顔のオデでいこう



                            桃金でした。






  11/21(日)のGUNDOGティーパーティーにも、参加予定ですよ~。


  頑張るオデ子さんに、是非、皆様のエールを届けにいらして下さいね。

  もちろん、他の子にも宜しくお願いいたしま~す






サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | オーディ | コメント:0
∧top | under∨

BACKS君里親様募集開始!!

プロットハウンドのBACKS君

4歳位 30キロ(大型犬)
ラブ・ゴールデンとあまり大きさは変わりません。
手足が長いかな。。

とっても可愛い子です♪


ブログの更新もしましたので、ご覧下さいね♪
左のバナーからお入りください。
  クリック!


BACKS君の里親様募集しています♪
別窓 | BACKS | コメント:0
∧top | under∨

はじめまして!

<緊急!!多頭放置13頭を救え!!>     
    
 2010/11/11 (Thu) ( CACI ホームページ トップ のお知らせより )




緊急のお願いです。

山の中で13頭の犬達が助けを待っています!

経緯 飼い主が放置し、飢餓状態です。
    全頭山の中に放されています。

    メスの成犬が山を下り、通りすがりの人のズボンを
    引っ張り、現場に案内して発覚しました。
    

◆生後2ヶ月 7頭

◆生後半年 5頭

◆成犬 ♀ 1頭


預かり先を探しています!!
お手伝いいただける方、金子までご連絡をお願いします!!


預かりをしていただける方は
直接携帯かメールにてご連絡ください。

預かり希望フォーム(こちらからでもOKです)

http://centro387.sakura.ne.jp/Azukari/AzukariForm.html


090-8305-3718

メール coconut36★ybb.ne.jp
    ★を@マークに変換してください!





       どうぞ よろしくお願い致します!!!










今回は、最近アパートにやってきて まだブログで紹介されていない

新入り君たちを紹介します。

今回ご紹介の3頭は、みんな 男の子です。




まずは 『 オクトー 』 

10月21日にセンターからアパートへやって来た 3歳くらいのポインター。

実はこのコは 既に桃金さんがチラリと記事を書いてくれています。

以前の紹介記事 「気になる理由」








初めてお散歩に行った時は、正直 「うわぁ~・・」って感じでした。

右へ左へちょこまか動き、落ちている物に興味を示して突然立ち止まる。。

案の定、足を思いっきり踏んでしまい、「きゃい~ん」って鳴かせてしまいました。。








こりゃイカン、ということでリードを短めに持ち、チェックを入れながら歩くと

時々こちらを仰ぎ見てくれます。

その瞳がとても魅力的。


トレーナーの先生方によるトレーニングも始まり、

散歩に行く度にお散歩が上達しているのを実感します。

素直で呑み込みの早いコのように思います。








去勢手術も無事に終わり、先日ようやくエリカラも取れました。

これからの成長が楽しみです。












お次は 『 ピノ 』

2~3週間前にボンさん宅からアパートに移動してきました。







残念ながら まだ一緒にお散歩したことがないので、

以前 ボンさんが書いた紹介記事を転載します。



ブリタニーのPINO君  オス 8~10歳 12キロ
去勢済み、フィラリア陰性  心臓肥大があり投薬がひつようです。

小ぶりの可愛い男の子。
捕獲収容されたとき、前足を骨折していましたが今現在は完治しています。
交通事故なのか、斜頚になってしまっていますが問題ありません。

お散歩命、猫追い命、毎日がサバイバル!と言う感じで
ニコニコ楽しんでいます。

おうちの中ではとてもいい子です。

シャンプーしだすと、伏せてくれるのですが
『腹回りをあらわせろ~』と無理に立たせて洗っています。
乾かすときも、じっとしています。

とってもフレンドリーです♪



8月17日掲載「個性いろいろGUNDOG」はこちら







お散歩の様子は不明ですが、癒し系であることは確かです!












最後は 一番のニューフェイスのセッター君。

3日前に茨城のセンターからやって来たばかりで、まだ名前が付いていません。

どんな素敵な名前が付くかな~?







環境が変わったばかりなので、まだウンチの状態が安定しませんが、

パルボも寄生虫もなし。

食欲もあり、ご飯はしっかり完食。

3日目にして、誰よりも先に 白目を剥いて 爆睡。

大物の予感?








起きている時のお顔は こんな感じ。

茶色の麻呂眉がチャームポイント。

ボラの間では 「バーニーズマウンテンみたい~」との感想が。








ケージの中では大人しく、とってもいいコにしています。

お散歩も超ラクチン。決して引っ張らず、こちらの様子を伺いながら歩きます。

厳しい訓練を受けてたのかな? という気配も感じさせます。







犬種も個性もバラバラのこの3頭。

これからどんなキャラが出てくるか、乞うご期待~





下記の二つのランキングにご協力ください♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


いずれか  ポチッ と して下さると嬉しいです♪

いつもご協力頂き、ありがとうございます。



みや



別窓 | 新入り | コメント:4
∧top | under∨

秘密の二人


<緊急!!多頭放置13頭を救え!!>     
    
 2010/11/11 (Thu) ( CACI ホームページ トップ のお知らせより )




緊急のお願いです。

山の中で13頭の犬達が助けを待っています!

経緯 飼い主が放置し、飢餓状態です。
    全頭山の中に放されています。

    メスの成犬が山を下り、通りすがりの人のズボンを
    引っ張り、現場に案内して発覚しました。
    

◆生後2ヶ月 7頭

◆生後半年 5頭

◆成犬 ♀ 1頭


預かり先を探しています!!
お手伝いいただける方、金子までご連絡をお願いします!!


預かりをしていただける方は
直接携帯かメールにてご連絡ください。

預かり希望フォーム(こちらからでもOKです)

http://centro387.sakura.ne.jp/Azukari/AzukariForm.html


090-8305-3718

メール coconut36★ybb.ne.jp
    ★を@マークに変換してください!





       どうぞ よろしくお願い致します!!!。












そう。

これは現代のお話じゃ。

(以下、「 まんが 日本むかしばなし 」 風に、お読み下され。)





ここセンターアパートに、星一徹・飛雄馬親子ばりに

ある大技を体得しようと、日夜厳しい特訓を共にする

一人の女と一頭のワンがおるそうな。







うわさには聞いとったが、この目で確認することは

今まで出来んかった・・・。



が、わしは見てしまったのじゃ。

その涙ぐましい特訓の様子を。。。。






おお、そうじゃ。

カメラを縦にして撮影してしまったのでな、お顔を、こう、くいっとな

横にして観てほしいのじゃな、これが


[広告] VPS



まずは、かる~くウォーミングアップときたもんだ。





女の手の動きに合わせて、ワンコがその場で くるっ と一回転。

そして、おすわりして素早く女のふとももに ポンッ と片手を添えるのじゃ。

回ってはポン。

回ってはポン。。。。





それを繰り返し繰り返し、

そして、遂に完成形が明かされる。


[広告] VPS



どうじゃ

うまく出来ておろう。









ただ、これだけでは終わらないのが

このペアなのじゃな。




更なる技を加え、

流れるような動きで進化型を披露してくれた。



見よ!

これぞ 『 秘技  くるっ ポンッ 』 バージョンアップ編じゃ。



[広告] VPS


おおっ

『 秘技 くるっ ポンッ 』に入る前に、足くぐりをつけたのじゃな。

んーーっ

なんということじゃ。

これは素晴らしいではないか





いやいや、しかし、これだけでは終わるまいて

今後もこの一人と一匹は、日々研鑽を重ね

更に技に磨きをかけていくことであろう・・・。










マジックよ

ボンさんにしっかりついていくのじゃぞ



IMG_6786_convert_20101104003347.jpg

            「 はいな 」








                     ところでわしは誰なんじゃ




                     ちょっと悪ノリしちゃた

                           桃金でした。








サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | マジック | コメント:6
∧top | under∨

二本のリード






<緊急!!多頭放置13頭を救え!!>     
    
 2010/11/11 (Thu) ( CACI ホームページ トップ のお知らせより )




緊急のお願いです。

山の中で13頭の犬達が助けを待っています!

経緯 飼い主が放置し、飢餓状態です。
    全頭山の中に放されています。

    メスの成犬が山を下り、通りすがりの人のズボンを
    引っ張り、現場に案内して発覚しました。
    

◆生後2ヶ月 7頭

◆生後半年 5頭

◆成犬 ♀ 1頭


預かり先を探しています!!
お手伝いいただける方、金子までご連絡をお願いします!!


預かりをしていただける方は
直接携帯かメールにてご連絡ください。

預かり希望フォーム(こちらからでもOKです)

http://centro387.sakura.ne.jp/Azukari/AzukariForm.html


090-8305-3718

メール coconut36★ybb.ne.jp
    ★を@マークに変換してください!





       どうぞ よろしくお願い致します!!!。









ほぉたぁ~るぅのぉ ひぃ~か~あ~りぃ・・・





べろたん

そんなBGMが聞こえてきそうな感じで、

船出の際の別れの紙テープのようになっておりますが

普段、ワン達がつけている首輪(もしくは胴輪)と、散歩の際にハーフチョークの首輪を利用して

( このタイプの首輪ですと、それぞれのワンの首の太さに、ある程度フレキシブルに対応できますので )

現在、私たちはダブルリードでお散歩しています。




もちろん、もうこれで安心ということではありませんので

お散歩中に細心の注意を払うというのは、常に肝に命じています。




ウンチを取ったり、おしっこを水で流したり

ブログ隊は写真を撮ったりと、つい気が他に向いてしまうこともありますのでね。




真正面

最初はうまくいかなかったリードさばきも

だんだんと慣れてまいりました。

でも、ワンによっては

まっすぐ歩かず、ちょろちょろする子もいるので

2本のリードがぐるんぐるんに絡まったりなんてこともあり

まだまだ修行が必要なのです。





でも、ワン達のとってこの  リードは大切な命綱

おっしゃー、頑張りますかー









そう言いながら。。。。

ふぁさ~っ

リード1本じゃん




すみません。

写真が新鮮なうちにブログアップ出来れば良いのですが

なかなかそうもいかず 



おすわりにっこり1

つい、撮りためた写真を使うことも多々ございますので

まだまだ1本リードの写真が出てくることもあるのです。

その点は、どうぞご理解くださいませ









この日のラテ子。

相変わらずのにこにこ笑顔

おすわりにっこり2


公園を出てお散歩後半に入りましたので

おすわりしてちょぴり休憩中。

重心を下げて、( というか、もともと体の重心が低めなのですが )

ぐんぐん、ずんずん歩くスタイルも

トレーナーの先生方のお陰で、人のペースに合わせることが出来るようになってきました






そんなワン達の変化を感じられるのはとても嬉しいこと

お顔

その、人とワンたちの努力に応えるべく、

おっしゃおっしゃー

私も頑張るからね~





       
                   
                     また更なる進化を期待してるよ ラテ子



                         桃金でした。
                        







サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | ラテ | コメント:0
∧top | under∨

やってきました オデ子さん!





<緊急!!多頭放置13頭を救え!!>     
     2010/11/11 (Thu) ( CACIホームページ トップのお知らせより )




緊急のお願いです。

山の中で13頭の犬達が助けを待っています!

経緯 飼い主が放置し、飢餓状態です。
    全頭山の中に放されています。

    メスの成犬が山を下り、通りすがりの人のズボンを
    引っ張り、現場に案内して発覚しました。
    

◆生後2ヶ月 7頭

◆生後半年 5頭

◆成犬 ♀ 1頭


預かり先を探しています!!
お手伝いいただける方、金子までご連絡をお願いします!!


預かりをしていただける方は
直接携帯かメールにてご連絡ください。

預かり希望フォーム(こちらからでもOKです)

http://centro387.sakura.ne.jp/Azukari/AzukariForm.html


090-8305-3718

メール coconut36★ybb.ne.jp
    ★を@マークに変換してください!





       どうぞ よろしくお願い致します!!!。











さぁ、にっこり笑う、この美人さん。

あはは~っ




飴色の瞳と、白っぽい体が綺麗な子。

日差し






オーディ です。

全身正面1








2009年の9月に、茨城のセンターから引き出した

推定年齢 3~4歳のイングリッシュ・セッターの女の子です。


レスキューした後、広島の優しいママさまのお宅で預かって頂いていましたが、先日センターアパートへ。

預かり時の様子は こちら  BAD TAIL で、是非ご覧下さい。

今後も、このブログは残して下さるそうです。

時には、またオデちゃんのことを書いて下さるそうですよ~。







こちらに到着して初めての朝。

お日様の光眩しい公園へとやってきました。


正面にこ1

柔らかい毛並みの、大柄な子です。

センターアパートの女の子セッターの中では一番大きいですかね。





横向き口閉じ

鳩さんをみつめ

離れたところをお散歩中のワンちゃんをみつめ・・・。

初めての場所だもんね。

珍しいものばかりだよね。




にこにこ

まだまだ不安そうなお顔を見せることが多いのですが

セッターのご他聞に漏れず、あまあまさんのご様子。

ふむふむ、ハハさまのブログの通りですね。





樹々の緑と

多くのワンコたちとの共同生活。

慣れるのはゆっくりでいいからね。

本当のお家に行くその日まで、しばらく頑張って待っていようね。











オーディを預かって下さいました ハハさま。

ハハさまご家族との愛情溢れる楽しい生活。

オーディも幸せだったと思います。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

オーディがお嫁さんに行くその日まで、

今度は、私たちがしっかりとお世話いたします。

どうぞ、今まで同様、オーディをお見守り下さい。






おちゃめ

   「 大好きなハハ

     オデは無事に到着しましたよー。

     なっちゃんは、オデがいなくて泣いてないですかねー。

     オデはハハとの生活で学んだことを忘れずに、また頑張っていきますね。

     ハハ、ずっとずっと、オデのこと見ていてねー。」

     








                         

                       これからよろしくね オデ子さん


                           桃金でした。






サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | オーディ | コメント:0
∧top | under∨

『犬バカ日誌』





うふうふ、珍しい感じ。

もいっちょ、ブロガー編です。

なんと、今日が デビュー なのですよ~  
















お初です。名は 独ポ

しがない トレーナー です。

宜しくお願いします。



自己紹介はこのへんにして、今日はジェームスのトレーニングの成果を少しだけ紹介したいと思います。






まずは、お散歩!!

最初、引っ張りの強い彼でしたが

ハンドラー(犬をコントロールする人)の左側にピタッとついて歩けるようになってきました。

(写真では補正の関係で右側になっていますが、実際は左側を歩いています。)

お散歩1
お散歩2
お散歩3






続いて近所の公園での“スワレ・フセ・ツケ”の3つの服従レッスン!!

鳥を見つけると周りが見えなくなってしまう彼でしたが、

徐々にアイコンタクトをとりながら、それぞれのボイス・コマンド(声だけでの指示)を聞けるように!!

オヤツを貰うために頑張ってます!



スワレ!!ハンドラーに少しだけ集中!!

おすわり



フセ!!……ちょっと腰が崩れてますが……

ふせ



ツケ!!大好きなオヤツで誘導中!!

つけ1

つけ2




こんな感じで約5分間×2のトレーニングは終了!!

この後、帰って本日一番のイベントのご飯を食べて夕方のお散歩までお休み。。。




日々成長するジェームスに感謝・感激・感動!!

割とシビアな思考の犬達ですが、尽くし尽くされ……

そんなギブ&テイクな関係っていいですよね!!







                           ( 代筆 : 桃金)






より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | ジェームス | コメント:2
∧top | under∨

ぼくの のんたん





ではでは、珍しい感じ。

ブロガー編( ただし、デビュー済み )なのだ 
















現在アパートに住む犬ちゃん達は、みんな人懐こいのですが、

のんちゃんも、これまた特に人にかまってもらうのが大好きな女の子です




なるべく心臓に負担をかけないほうがよい体なので、

短めなお散歩ですが、

とても楽しそうに、穏やかにお散歩しています。



ケージの中にいても、人が近寄ると、しっぽを振って喜びます

「 タン、タン、タン、タン♪」

と、床にリズミカルに打ち付けるようにしっぽを振るので、

後ろを向いていても、のんちゃんが喜んでいるのがわかる、という特徴があります。





そんなのんちゃんをどうぞよろしくお願いいたします





アイ ラブ のんたんたん



あだっち~  
                          ( 代筆 : 桃金 )








より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | のん | コメント:3
∧top | under∨

この子だ~れだ?





え~、本日はちょっと珍しい感じでいきましょうかね。

ブロガーもワンも。

で、ワンコ編 














さーて、この白くて可愛いお子はどなたでしょ



遊ぶよ


かじかじ


本犬とおんなじようなもふもふ具合の毛布の上で、おもちゃをかじかじしているのは

ボンさん家にいる 『 てりぞう 』 くんです






先日、お見合いのためにボンさんとアパートへやってきた てりたん。





私は、収容先の千葉県動物愛護センターで会っているのですが

その時は、お手入れなどしてもらえていなかったのでしょう

毛がわさわさと伸び放題で

結構、大きめの子だと思い込んでいたのです。




でも、こうやって綺麗にカットしてもらったてりたんと会ってみると

思っていたよりも、小さく感じました。






どの位の大きさかって?

んじゃ、スケール確認して頂きましょうかね。



見上げ



大きさ、わかります?

身長163センチくらい?のボンさんが抱っこしてます。

おとなしく抱っこされてましたよー







会うのは3回目の私。

2回目の時もそうでしたが、今回もかわいいお顔でにこーーーっと笑って、側に寄ってきてくれました。

床に敷いた毛布の上に腰を下ろすと

投げ出した私の足のすぐ横でおすわり。

頭や体をなでなでしてあげながら、時々お顔をのぞいてみると、

てりたんも私を見ていてくれたりなんかして・・・



気持ちよいのかそのうち伏せの体勢で、あごはぺたんと床につけた状態に。

ボンさんと話し込みながら、ずっと撫でていたのですが

その間、何かをねだるわけでもなく

ただただじっと静かにしておりました



私の足に寄り添い、体を預けてくれているので

その心地よい重みとぬくもりに、そりゃ~も~、たまらなく愛おしくなりましたよー




めったに会えないからなーと写真撮影。

ボンさんがおもちゃで視線をひきつけてくれたのですが

そこはほれ、私のことですからね、ぶれぶれですわ



で、動画に切り替え~





[広告] VPS



こっそり動画撮影をはじめちゃったものですから、

それを知らないボンさんは、てりたんが静止しているようにと一生懸命になってくれてました


動画だと解ると

てりたんお得意の「もってこい」を披露してくれたのです。

はしゃぎすぎることなく

でも、実に楽しそうに、ボンさんと遊んでましたよー。






ラテ子のように、お耳がふわっとしてますね~。

ふふふっ、目の前に大好きなおもちゃがあるんだもんね。


かわいいてりたん




てりぞうくんのお見合いのその後、

さてさてどうなるのでしょうか。







 
                     またなでなでしたいな~

                         桃金でした。






               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


    カテゴリーは  『 犬 』 

              と

            『 保護活動 』   です。




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | てりぞう | コメント:0
∧top | under∨

らぶりーみなみちゃん

信号待ちを している みなみちゃん

ちゃあんと 待っていてくれます!

が みなみちゃん くびれが...

ラブリーみなみちゃん1



あたしが 立ち止まると 

ゆっくりと 止まってくれます

ラブリーみなみちゃん2




いつも 穏やかで どこか 控え目な みなみちゃん

ラブリーみなみちゃん3





この 笑顔にも 

ラブリーみなみちゃん4





そして この笑顔にも

ラブリーみなみちゃん5





つぶらな瞳が...

ラブリーみなみちゃん6






 

いつも 笑顔を ふりまいてくれます!

が この場合 しっぽ かな?

ラブリーみなみちゃん7




お部屋でも とっても 穏やかな みなみちゃん

ちっと 舌 でてますけど...

ラブリーみなみちゃん8




そっ それは...

ラブリーみなみちゃん9




また一緒に お散歩いこうね!

ラブリーみなみちゃん10



そんなみなみちゃんの笑顔が大好きなつっちーでした。



いつもご覧頂きありがとうございます。

活動が 今後も続けられますように ご支援よろしくお願い致します。

< ご支援のお願い >

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、今現在お願いしております物資は下記の通りです。(お問い合わせはこちらまで)

i/dドライ、i/d缶、サイエンスダイエットライト

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、各種金券


フリマ物資

それと。

1coinfor6days-thumbnail2.jpg

こちらはいつもお世話になっている執事様が設置してくださっている募金箱です。手数料のことなどご配慮くださった募金方法をご提供くださっています。

執事様及びご寄付下さっている皆様、いつも本当に本当にありがとうございます







ランキングに参加しております。

みなみちゃんのかわいい笑顔を もっとたくさんのみなさまに知っていただくために

↓いずれかポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも!わんこ達の魅力をもっと多くのみなさまに 知っていただくために

ポチッっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お散歩ボランティアさん 募集してますよ~!

みなみちゃんと 一緒にお散歩しませんか?


 お問い合せ先: 090-8305-3718 代表 金子
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み




お申し込みは まずは ボランティア参加申し込み フォームから お願いします。

” ちゅーしてあげるよ! ”

みなみちゃんより

みなみちゃんのお願いだよ

お待ちしております。




別窓 | みなみ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT