センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

今年もありがとうございました!!

今年も沢山の皆様に支えて頂き、
無事に1年を終えることができます。
本当にありがとうございました!!

来年もボランティア一同、頑張って行きます!!

本当にありがとうございました!

皆様にとりまして、来年もよき年であります様に。


代表 金子理絵
別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

カレンダー販売中&ご支援のお願い

2011年GUNDOGカレンダー販売中

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございます
年内完売まであと一息ですどうぞよろしくお願いいたします


※カレンダーは、お申し込みから一週間前後のお届けとなります。
※カレンダー代と一緒にお振込み下さったご寄付は、カレンダー代として計上させていただきます。
どうぞご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


下記のフード・物資も募集しております。

フード
・CANIDAE(キャネディ)オールライフステージ
  (↑アイムス成犬用より切り替えました。)


・サイエンスダイエットライト


・アイムスシニア


物資
・ペットシーツ(ワイドサイズ60×90)

・各種金券



皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力よろしくお願いいたします


                                        さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:2
∧top | under∨

ナイスバディ中!!

       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム













新しく来てくれる ボランティアさんが この お顔をみて...

が あまりの フレンドリーさに びっくり!

そして お散歩の引きがないことにも 唖然??

ひみつ


そんなギャップも 魅力の キーパーくん

ひみつ2


お散歩中 遊んでくれます!

ひみつ3


あたしの 声かけにも 反応してくれますぅー

ひみつ4


お写真だと~ フレンドリーさが 微妙に伝わりにくい キーパーくん

ひみつ5


お馬さんのように 軽快? に 歩くと 言われています!

ひみつ6


以前は 腎臓の調子が良くない性か 痩せてしまったけど

ただいま おにくを 増量して スタイル抜群!!

ひみつ7


表情が 微妙かもしれないけど 

あたしが 持っているウ○チ袋で 遊ぼうとじゃれています

ひみつ8


チャメッ気たっぷり 穏やかくんです!!

ひみつ9


お部屋の中でも お手手をそろえて おすまし中!!

ひみつ10



うーむ キーパーくんも寒がりだけどふるえてなくてよかったぁ~ つっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      













別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

ネットでのカレンダー販売締切のお知らせ 

お陰様でカレンダーも残りわずかとなりましたので、
ネットでの販売を締め切らせていただきます。
完売しましたら、またお知らせ申し上げます。
お買い上げ下さいました皆様、ありがとうございました!


                                              さくら
 
                                            (12/16掲載)
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

僕の自慢のスマイルが...

       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム













ん~ なんかあ 聞こえる

寒い


聞き覚えのある声?

寒い2


カボスくんです! ご近所様のわんこちゃんと~

遊んでた?

寒い3


カボスくん リンとしていますが...

お顔が?!

寒い4


レモンくんも...

そう 今日は とっても寒い 朝だったのだ!

寒い5


そんなときは こうすると!!

あたしも 暖かい!

寒い6


ぷるぷる震える レモンくん

寒い7


僕は とっても寒がり

が ただいま ぽっちゃりボディ から ナイスバディ中なの!

寒い8


寒いときは 呼ばれたら ゆっくりでも よいのよ!

寒い9


寒くて 笑顔なんか でない?

寒い10


ちょっぴり 日差しが でてきたかもよ!

寒い11


あらっ カボスくん よいこ にしていますね!

寒い12


いつもの曲がり角での 立ち止まりポーズも 微妙ですが

寒い13


寒さしみちゃってるレモンくん次は笑顔をみせてねって思うつっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

お部屋ではくりくりお目目よ!


       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム













お部屋の中では くりくりお目目が 愛らしい ピノっち!

お外でも くりくりお目目が 撮れるかな? って思ったら...

くりくり


とっても 寒かったからね

いつも穏やかで お散歩も ゆっくりです!

くりくり2


おっとりした 印象は 伝わってますかね?

くりくり3


ただいま おからだのおにく増量中だけど

小柄な体系が あどけない表情とともに

とってもキュートな ピノくん

くりくり4


この日が あたしのピノっち お散歩デビューだったので

何が気になっているのかは わからんちんだけど...

くりくり5


ちっちゃくて かわいい ピノくん

抱っこは 向かい合わせだよ!!

くりくり7



お外でもくりくりお目目をみせてね! つっちーでした。


ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | 里親募集 | コメント:0
∧top | under∨

お写真が撮りにくい?


あたしの 中で お写真が 撮りにくい 小くん

小くん


緊張 してますぅ~?

小くん2


なんかあ~ ちょっぴり 高いところなら

キョトン ってしてくれると思ったら...

小くん3


おすわり は してくれるんだけど

あー タイミングが よくない あたし...

小くん4


りん っと しているね!

でも 正面の お顔が 撮りたいんだよね...

小くん5


っとなると こうなるよね!

小くん6


たれ目では ないと 思いますぅ

小くん7


ぽっこり お腹 愛らしいのお~

小くん8



次回は 正面の小くんを お楽しみに! つっちーでした。




ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ショウくん ロンくん ポウちゃん の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。





人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | 小(しょう) | コメント:0
∧top | under∨

くりくりお目目の僕


ぶれているけど なんとなく くりくりお目目が 印象的な 籠くん

籠くん


ちびちゃんずの中では 穏やかな気も?

籠くん2


お耳が ぴよーん っと なってきたかな?

籠くん3



よいこに おすわり してくれましたぁ!!

籠くん4


さりげなく おやつを 食べている お散歩隊を みていますぅ

あげませんからぁ~

籠くん5


毛色のかわり具合も次回はみれるかな? つっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ショウくん ロンくん ポウちゃん の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。





人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | 籠(ろん) | コメント:0
∧top | under∨

オトメ顔になってきたかな?!


お顔立ちが くっきり? してきたかな?

包ちゃん!

包ちゃん1


真っ黒お目目に 真っ黒お鼻が キュートだね!!

包ちゃん2


ものおちしない? っていうのかな?

ちびちゃんずの 中で いつも? 比較的 冷静な 気がします!

包ちゃん3


まだまだ あどけあいですぅ~

包ちゃん4


そしてまた 正面の お顔が...

ここまでくると 包ちゃんの性では...

包ちゃん5


で こうなりますぅ

包ちゃん6


ぶりぶり 包ちゃんです!  っで どう?

包ちゃん


あたしの腕は上がらないけどわんこ達はかわゆいですぅ~  つっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ショウくん ロンくん ポウちゃん の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。





人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | 包(ぽう) | コメント:0
∧top | under∨

ボクも成長中

何するの~ 






 そ、それは ・・・






ボクの大好きな・・・






ボール~~









[広告 ] VPS





一見 ゴツイ お顔ながら、動きがまるで おこちゃまな カボス。

カメラを向けると カメラに向かってジャ~ンプする姿は、猫じゃらしに飛びつく猫のよう。

猫を飼っている お散歩ボラ カイちゃん曰く、「ウチの猫と動きが一緒」  






お散歩中にも 急にピョ~ンとジャンプしてみたり。。

でも、切り替えが早いんです。聞き分けが良いというか。

ジャンプしても、チェックを入れると冷静になって ちゃんと横に付くし、

お散歩スタート時にチャカチャカしても、リーダーウォークをすると

その後は ちゃんと歩けるんです。






きっと カボの心は、彼の体の色と同じで 真っ白なんだと思ふ。

でも・・大好きなおもちゃは 一度くわえたら放さない・・






それならば・・・これでどうだ




[広告 ] VPS





元気いっぱい、日々成長中のカボス。 里親様募集中です



みや


より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



こちらのランキングにも参加しております。
カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。

いずれか ポチッ とお願いいたします。

人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      



別窓 | カボス | コメント:0
∧top | under∨

成長しております こころも からだも!



覚えていただいていますか? 

左から 小籠包 ですぅ

性格は みんな 元気 フレンドリー っかな?

ちびちゃんず1



お顔も ちょっぴり かわっていますかねぇ?

ちびちゃんず2


小刻みな動きが ぶれぶれで なかなか うまく撮れないのです

ちびちゃんず3


あ~ 真ん中の 籠くんがぁ キョロ目に なってるぅ~

ちびちゃんず4


そして また こんなふうに 遊んでいるのでしたぁ

ちびちゃんず



ちびちゃんず 明るい未来をつくっていこうね つっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ショウくん ロンくん ポウちゃん の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。





人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | 小籠包 | コメント:0
∧top | under∨

幸せになるために・・

今日、このクリスマスに フォワードが訓練所に行きました。


前のブログでも書きましたように、フォワードの自転車への反応は
私達に止めることは難しく、日々考え訓練をしてきましたが
運動と訓練の両方をさせることは、今の状況、環境では
とてもできませんでした。


今日、DD君がお世話になった北海道の訓練所に
送りました。


フォワードは、室内訓練はほぼできています。
ボランティアで来てくださっている先生、そしてボラのローちゃんが
頑張ってくれました。

21日の病院ではご覧のとおり。

SN3B0357_0001.jpg  SN3B0358_0001.jpg

呼ばれるまで、大人しく伏せて待つことができるようになっていました。


しかし、外に出れば興奮状態で、常に自転車、子供、猫を狙います。
気を許せば、大変なことになってしまいます。


フォワードのこの先を考え、毎日の暮らしの中で
きちんと学べるようと思い、送り出すことにしました。


長期になると思いますが、それでもそこから先の
犬生のほうが、うんと長い。


SN3B0356_0002.jpg  SN3B0355_0002.jpg


誤った見解でフォワードの一生を台無しにしないように
私達も、フォワードが帰ってくるまで、頑張って勉強していきましょうね。



幸せになるために、その道のりは個々に違い、簡単ではありません。
でも、その先に幸せがあるのなら、一時の苦労も止む終えない・・・
センターから出てくるだけでは幸せにはなれないこともある・・


フォワード、元気で帰ってきてね。
みんなで待ってるからね。

こんなにハンサムなフォワード。
きっと、心も体も大きく成長して帰ってくるんだろうな。。

川崎先生、フォワードを宜しくお願いいたします!!






応援ご支援くださる皆様
いつもありがとうございます!!
今年も今日の日まで、頑張ってくることができました。
カレンダーも年内完売となりそうです。
沢山の皆様に支えて頂き、心から感謝しています!!
今年も残りわずかですが、お体ご自愛くださいね。。

056キャロル1 by キャロル




フォワードに愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      














別窓 | フォワード | コメント:3
∧top | under∨

こころ あたたまる ひととき


この後ろ頭 わかりますか?

君の名は?DVC00189



この うねうねになっている 毛並み!

もしかしてDVC00198


そう! あんこ(誠)です!!

うっほほーいDVC00211


とっても 紳士になっていましたぁ~

誠ではなくあんこです。


きなこ(メリルー)ですぅ~

お写真は 相変わらずの ぶれぶれだけど~

とってもレディに なってあしたぁ!

もしやDVC00210


先住犬の カルビちゃん

眩しい笑顔で ご挨拶 してくれましたぁ

初対面とは 思えない! なんて愛らしいのでしょう!!

こんにちわDVC00195




里子に行った 誠(あんこ)とメリルー(きなこ)そして 先住犬のカルビちゃんと

はるばる遠方から 昨日 いらしてくださいました

頂いたアルバムからも 楽しく 幸せな日々を 過ごしているのが わかります!

でも 会えて 本当に 嬉しかった

誠臭(マコシュウ) と言われていたものはなく さわやかになっていて

歯磨きもして頂いていて 誠臭から 無臭に なっていました

アパートでは 要求吠えを よくしていて ご近所のご迷惑になるから 

よく みんなに 怒られていたね

甘えてスリスリも よくしていたね

メリルーも お散歩に出た ばかりのときは

ぴょんぴょん 飛び跳ねて 落ち着きがなかったね

遠い日の 思い出のようです

そして なにより カルビちゃんが 仲良くしていて くれていること!

こんなに 幸せな表情を 目でみることができて

私達 お散歩ボランティアの 励みになり 活力となっています






さあ~ カルビ先輩に つづいてぇ~

カルビちゃん


得意げな きなこさん

メリルーではなくきなこです


あんこさんは 里親様ではないとぉ~ むずかしいらしい...

えっDVC00196


とっても 仲良しね!

ポーズ101223_160109_Sc


「 シェリーです! あたしも 仲良くするから 連れて行って!! 」

猛烈アピール していました?

あたしもDVC00212


「 あたし 早く帰りたい? トイレいきたい? 」 って きなこちゃん?

帰りたい


とっても微笑ましいです

仲良しDVC00203



遠方から お気遣いいただき お心遣いまでいただいて

本当にありがとうございました

わんこちゃん達に夢中で きちんとご挨拶もせず お恥ずかしい

昨日はずっと みんなでしあわせの余韻に 浸っていました



                                つっちーでした。

別窓 | うれしい! | コメント:2
∧top | under∨

新ペア誕生!

<  祝! トライアル決定!!! >


ぷーさんち(←クリックでブログにジャンプ!)でお世話になっている、
小龍包の兄弟犬 パンチ

先日トライアルを開始したゴクウ改めへいぞうくんに続き、
来月からトライアルが決定したそうです!

ぷーさん、ありがとうございます。



預かりさん宅で 里親様募集中のコが まだまだ いますよ~!

ぷーさん

アンディママさん

かよ母さん


預かりさんブログを是非ご覧ください!
(お名前をクリックすると、ブログにジャンプします。)








トレーナーの先生方やボンさん以外に(恐らく)唯一
2頭引きで散歩ができるスーパー・ボラ ローさん。

勿論 どの2頭でも良い訳ではなく、相性をみて ペアを決めています。
2頭で歩く事によって、1頭で行く時よりも落ち着いて歩くことができるコもいるそうです。

この日は 既に散歩が終わっているコが多く、まだ行っていないコの中から
みなみの相方を選ぶ事に。。








誰とでも 上手くやれる感のある ラテ子が候補に挙がり、

まず みなみをケージから出し、




(おやつ代わりのフードをガン見中。)



続いてラテを出してみると・・

みなみが お尻を上げて、ラテ子に「遊ぼ!」のポーズを!!

私、初めて見ました。みなみが 他犬を遊びに誘うのを。






散歩中に小型犬に吠えられても、大型犬とすれ違っても
何の反応もせずに やり過ごすことができる みなみ。
犬には興味がないのかなぁと思っていた私には驚きでした。






ラテにリードを装着している間に、そっと匂いを嗅いでみたりして。






落ち着かない はっちゃけラテ子の気を引くために フードを取り出したローさん。






前足をピョンピョン浮かして喜ぶラテ子






誰に教わった訳でもないのに、横取りもせず、ちゃ~んと自分の順番を待つ2頭。

えらいね~






2頭 笑顔のベストショット!

・・に、ローさんの逞しい腕が入ってしまいました 






こうして1人と2頭は仲良くお散歩に出発したのでした。



みや 


               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



こちらのランキングにも参加しております。
カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。

いずれか ポチッ とお願いいたします。

人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      



別窓 | みなみ | コメント:2
∧top | under∨

1番じゃなきゃダメなの!




       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム














1番のお散歩なのに このぶれぶれは...

いつでも


ちょっぴりたてば 落ち着きます!

いつでも2


小柄なオテンバ ヘレンちゃん

いつでも3


フィラリアもあり 心臓もよくなく 貧血もあるというのに...

元気なだけではなく 意志表示 誰にも負けない! っかな?

いつでも4


お散歩も ご飯も 食後のトイレも 

いつでも1番よ!!

いつでも5


でも~ 1番だと 待ち時間 長~い と思うんだけど...

いつでも6


ん~ 

いつでも7


なんだあ~

いつでも8


あいつぅ~

いつでも9


のんちゃーん 飛びつきは いけませんよぉ~

が のんちゃんの飛びつきは 笑顔とセットです!!

のんちゃん 自慢の笑顔かな?

いつでも10


ヘレンちゃん の 笑顔も キュートよ!

いつでも11


さっ 今日も元気に お散歩ね!!

いつでも12


穏やかなヘレンちゃんもみたいなあーって思うつっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      













別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

元気印



       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム












一時? おやすみをしていたかのように 思う

シェリーちゃんの 鼻掛け!

最近 猛烈に 復活しています! 

はじめてみたとき スキッ歯なのね って知りました

スキッパ



楽な体制なのかな? っとか いろいろなお話し しちゃってます

でもやっぱり 糖尿病もあり 肝臓もよくない シェリーちゃん

今日も 元気ね! って みんなの気持ちを ホッとさせてくれて

笑顔にしてくれます

スキッパ2



あらっ こちらは?

よーく みてください!

ちびちゃんずが ご飯を食べているのをみて

よだれ たらしちゃってます...

えっ? いやしいのね! オーディちゃん!!

よだれ




次回は笑顔をお披露目するからね! つっちーでした。



ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      













別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨

ボディライン






       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム




















ただでさえ、黒っぽいお顔で

お目目の表情が見えにくいっつーのに、逆光で撮影してしまいました。

キーパー。

頭とお耳の具合がエルっぽい?



正面

んじゃ、ま

今回は、シルエットをメインにご覧頂きましょか?





正面全身

ちょっと前の写真です。

今は、ほんのりお肉もついてきてますよ~。





全身横向き



牛柄のおうまさん

牛さんのような

お馬さんのような。。。





ウィンク

おおっ、ニヒルな感じ。







ぶるんぶるん

とりゃー とりゃーっ。







日差し背中から

痩せていますが、体高のある大柄な子です。

それでもお散歩の引きは少なく、

新しいメンバーにもお散歩人気が高いのですよ~。








お顔はねぇ。。。

横向き

なんだか、怖いって言われてしまうことも多いのです。



んー、そんなこと全然ないんですがね。ほんっとに。

体が大きいだけに、ひとつひとつの動作が大ぶりに見えて

威圧感を与えてしまうのでしょうか。。。

穏やかで甘えん坊で怖がりさんなんですがね。







寄り添い

そして、なにより癒し系。

キパ子さんのお顔をみていると

ほえーっと脱力していく感じなのであります。






       
                     君の良いとこ もっともっとお知らせしなきゃだね

                         桃金でした。








ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      








別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

ちょっと待ってて





       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム















凛々しいマジックの立ち姿。


正面全身

お顔の大きさの割に、

胸板バーン じゃないですか?




正面アップ

ちょっぴり,お目目を細めてみたりなんかして。




正面綺麗

実は、私の側で、他の子の写真撮影中だったのです。

で、まーちゃんは、しばらくお留守番。

なんとなく、切ない表情です。





横向き1

前から見るより、横から見ると

なんだか小さく見えません?




横向き2

がっちりした体型が、ばっちしわかりますね。







今回は、クールな表情でキメたマジック。







正面

お部屋での写真も、クールなものでまとめましょ。







                    んじゃ、次はにこにこ写真が良いかな~

                     桃金でした。






ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

路線変更?






 




10011
日にち  12月 18日(土曜) 19日(日曜)

時間   12時から4時まで

場所 千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて



里親会エントリー犬
 シェルター内全ての子を対象 

●子犬 2ヶ月 3頭 (♂2頭 ♀1頭)
     みんなお座りができるんですよ♪
     シーツでおトイレもできます。。
 
●べトリントン?プードルMIX 小型犬 3歳 ♂コパン君も参加
  ベタベタ犬が大好きな方、是非コパン君に会いに来てください♪
    


~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、回りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。



※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。

★お申し込みいただきましたら、地図と住所をお知らせさせて
 いただきます。



★ご予約できます

 
 19日(日)12時  2時 3時 4時   


上記お時間で受け付けさせて頂きます。( *12/2 時点 )


*既にご予約頂いている時間もございますので、詳細は 当会代表:金子 とお打ち合わせ下さい。



お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

件名に 『里親会の件』 と必ずお願い致します。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)



オリジナルTシャツできました!!この日だけの特別販売です♪
GUNDOG RESCUE Tシャツの販売
GUNDOGカレンダーの販売はHPからお申し込みいただけます!



シェルターで22頭のわんちゃんがお待ちしています♪
















ランラン ラテ子。

前から

大きなお目目で、おさかなさんスマイル。






伏せ

自主的な伏せはお得意なのよね。




伏せ正面にこ

得意げな笑顔。









「 なんだか、不思議なところに生えてる飾り毛ー。」

とか

「 雪国でつける蓑みたいで、『 かさじぞう 』とかに出てきそう~。」

と、言われちゃったりも。。。。

いやはや、この、なんとなくもこもこしたボディの毛が目立ってきたラテ子。



姉さん座り

見ようによっては、グラビア・ポーズを取っております。




ちら

笑わない表情も、なんだかセクシー路線か?




ちらりん

いつもと違う、大人の表情ってか?





寝室にて

ベッド・ルームより愛をこめて。









でも、やっぱりこの笑顔がなきゃね。

アップにこ






               
                     笑っても笑わなくても大好きさ

                        桃金でした。








ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      







別窓 | ラテ | コメント:0
∧top | under∨

歯ならび?!



10011
日にち  12月 18日(土曜) 19日(日曜)

時間   12時から4時まで

場所 千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて



里親会エントリー犬
 シェルター内全ての子を対象 

●子犬 2ヶ月 3頭 (♂2頭 ♀1頭)
     みんなお座りができるんですよ♪
     シーツでおトイレもできます。。
 
●べトリントン?プードルMIX 小型犬 3歳 ♂コパン君も参加
  ベタベタ犬が大好きな方、是非コパン君に会いに来てください♪
    


~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、回りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。



※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。

★お申し込みいただきましたら、地図と住所をお知らせさせて
 いただきます。



★ご予約できます

 18日(土)12時  3時 4時
 19日(日)12時  2時 3時 4時   


上記お時間で受け付けさせて頂きます。( *12/2 時点 )


*既にご予約頂いている時間もございますので、詳細は 当会代表:金子 とお打ち合わせ下さい。



お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

件名に 『里親会の件』 と必ずお願い致します。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)



オリジナルTシャツできました!!この日だけの特別販売です♪
GUNDOG RESCUE Tシャツの販売
GUNDOGカレンダーの販売はHPからお申し込みいただけます!



シェルターで22頭のわんちゃんがお待ちしています♪








早くお散歩に 行きたい! アーチくん

暗くならないうちに お写真を 早く撮りたい あたし?

おいらの歯


が にぶいあたしは もう暗くなってきちゃった...

だから 街灯のところで っと思ったけど

アーチくんと 意見?意志?気持ち?

が合わず 手のり?

おいらの歯2


あっ 白いとこしか...

おいらの歯3


よくみえないけど...

笑顔っ というところで!

おいらの歯4


お部屋に帰ってきても 動く?ぶれる? から

むりやり? 手のり にしたら

”おいら 早く お水 飲みたい!” かな?

おいらの歯5



食後のトイレに 行くとき

遊んでもらっちゃいました!

ただいま まったり中?

おいらの歯6



アーチくん のび~る!

おいらの歯7


あらっ 歯 綺麗! 歯ならび ぐっど!!

おいらの歯8


確かにちょっぴり? いやっ とっても? 遊んじゃってますが...

虫歯とかに 気付くことも あります!

アーチくんの 歯 あたし マジマジと はじめてみたし...

おいらの歯9


おやすみ アーチくん っと思ったら?

毛布ひくの 忘れてた?

ごめんなさーい...

おいらの歯10



新しく来てくれるお散歩ボランティアさんのアーチくんへの最近の第一声

太ってますよね! 確かに... 引き締まったアーチくんをみたことがない?つっちーでした。


ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


               
ランキングに参加しております。

ガンドック の かわいいところを

もっとたくさんの人に知っていただくために

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しております。

保護犬のかわいいところを もっと多くのみなさまに 知っていただくために

いずれか ポチッ とお願いいたします。





人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      






別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

Hey TAXI !





 




10011
日にち  12月 18日(土曜) 19日(日曜)

時間   12時から4時まで

場所 千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて



里親会エントリー犬
 シェルター内全ての子を対象 

●子犬 2ヶ月 3頭 (♂2頭 ♀1頭)
     みんなお座りができるんですよ♪
     シーツでおトイレもできます。。
 
●べトリントン?プードルMIX 小型犬 3歳 ♂コパン君も参加
  ベタベタ犬が大好きな方、是非コパン君に会いに来てください♪
    


~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、回りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。



※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。

★お申し込みいただきましたら、地図と住所をお知らせさせて
 いただきます。



★ご予約できます

 18日(土)12時  3時 4時
 19日(日)12時  2時 3時 4時   


上記お時間で受け付けさせて頂きます。( *12/2 時点 )


*既にご予約頂いている時間もございますので、詳細は 当会代表:金子 とお打ち合わせ下さい。



お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

件名に 『里親会の件』 と必ずお願い致します。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)



オリジナルTシャツできました!!この日だけの特別販売です♪
GUNDOG RESCUE Tシャツの販売
GUNDOGカレンダーの販売はHPからお申し込みいただけます!



シェルターで22頭のわんちゃんがお待ちしています♪
















運転手さん。。。

「 えぇ、運転手さん。

  この道をまっすぐ行って下さいな。」




静か

「 ・・・そうですか。

  10分ほどで着きますか?」



お外

「 まぁ、おそとは良いお天気ね。

  絶好のドライブ日和だわ。」






という具合に、まるで人間が乗っているかのように、後部座席に座っているオーディ。


向かった先は。。。




待合室

病院なのです。


肌の具合を診ていただくために、やってきました。

待合室では、大人しく座っておりましたよ、オデ子。







いやん

診察室では、しょげておりましたが。

支えてくれてる菊さんに、抱きつき中。



検査の結果が出るには、しばらく時間がかかるそうです。







実は、ちびちゃんずのワクチン接種の際に、一緒に病院に行ったオデ。


横向き

ちびっこが診察中なので、同じ診察室のリードフックをかける所にて待機中。




でへ

待合室の様子も気になりますが。。。




神妙

それでも、おとなしく待っていてくれました。




には

アパートでは、ちびちゃんずの横のケージにいるオデ。

ちびちゃんずの食事、トイレがケージの外で始まると

尻尾をふって、いつも嬉しそうに眺めています。



もっとアップにはっ

あは~っ、オデのこういうお顔、好き。





るるん

車の中でも、待合室でも

ちびちゃんずの様子を、愛おしそうにみつめているオデなのでした。







                   カイカイが早く治まると良いね


                       桃金でした。








ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      







別窓 | オーディ | コメント:0
∧top | under∨

ちびちゃんず 初めての病院 ~ 包 編 ~

 




10011
日にち  12月 18日(土曜) 19日(日曜)

時間   12時から4時まで

場所 千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて



里親会エントリー犬
 シェルター内全ての子を対象 

●子犬 2ヶ月 3頭 (♂2頭 ♀1頭)
     みんなお座りができるんですよ♪
     シーツでおトイレもできます。。
 
●べトリントン?プードルMIX 小型犬 3歳 ♂コパン君も参加
  ベタベタ犬が大好きな方、是非コパン君に会いに来てください♪
    


~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、回りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。



※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。

★お申し込みいただきましたら、地図と住所をお知らせさせて
 いただきます。



★ご予約できます

 18日(土)12時  3時 4時
 19日(日)12時  2時 3時 4時   


上記お時間で受け付けさせて頂きます。( *12/2 時点 )


*既にご予約頂いている時間もございますので、詳細は 当会代表:金子 とお打ち合わせ下さい。



お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

件名に 『里親会の件』 と必ずお願い致します。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)



オリジナルTシャツできました!!この日だけの特別販売です♪
GUNDOG RESCUE Tシャツの販売
GUNDOGカレンダーの販売はHPからお申し込みいただけます!



シェルターで22頭のわんちゃんがお待ちしています♪













最後は、包。




ふうっ

「 ふうっ。

  男どもは意気地なしでちゅね。

  女たるもの、このくらいでは動じないでちゅよ。」




なにかちら?

「 あら?

  ちぇんちぇい、なにかちら?

  えぇ、ぽぉたんのお尻に触ってもよくってよ。」

( 只今、お尻で検温中)



こわくないですよ

「 で、次はなんでちゅか?

  え?

  こわくなんかないでちゅよ、わたち。」



ぽぉずです

 「 ほら、ステージの上でライトを浴びているようでちょ?

   ぽぉずでちゅ。」



もいっかいぽぉず

 「 舞台上では、笑顔も大事でちゅよね。」



ちくっですか?

「 あ、これが噂の ” ちくっ ” でちゅね。」

( 只今、ワクチン接種中)



へいきです

「 ありがとうでちゅ、菊たん。

  わたちね、平気でちゅよ。」



おわったですか?

「 終わったでちゅか?

  菊たんのそばはあったかいでちゅね。」




おせわになりました

「 あ、どうもお世話になりましたでちゅ。」






3頭の中で、一番堂々としていた 包。

先生も、「 こりゃ、大物ですね。」と太鼓判。

何をされても嫌がることも無く、

ただただ、じっと落ち着いておりました。

そうそう、女は強し!






来た当初3頭とも、便の中に回虫がおり、

駆虫を行った結果、今日の検便では、一応クリア!

快食・快眠で

ウンチの状態も、かなり良くなってきましたよ。




初めての病院。

みんなみんな頑張りました。

みんなみんな良い子でございました。






いや~、ちょっと間をあけると、

すーぐ大きくなっちゃうんですわ、ちびちゃんず。

で、撮り置きが出来ないので、写真が新鮮なうちにと次々に記事にしているのでございます。




                      
                     この可愛さに、癒されちゃって下さいねー。


                        桃金でした。  

                   



    


ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      







別窓 | 包(ぽう) | コメント:0
∧top | under∨

ちびちゃんず 初めての病院 ~ 籠 編 ~





続いては 籠。



な、なんでちか?

「 な、なんでちか?」



おいたでちか?

「 まさか、おいたでちゅか?」



いやです

「 あれ~っ////。」



あ、検温中

「 ん? いたくないでちゅ。」

( 只今、お尻で検温中。)


アップ

「 なんだ、ぼくたん、平気でちゅ。」


つぎは。。。?

「 こ、これは、いたいでちゅか?」



やなんです

「 い、いたくはないでちゅけど・・・。」



しょぼん

「 は~っ、どきどきしたでちゅ。」



おいたでちか?そうなんでちか?

「 え”? 

  ま、まだでちゅか?

  こ、こんどこそ おいたでちゅか?
 
  そ、そうなんでちゅか? 」



でも、カメラ目線

「 き、菊たん。。。

  ぼく、こわいでちゅ。。。」




ぴと

「 やでちゅ、やなんでちゅよぉ、菊たん。

  そばにいて下ちゃいね。

  あ、あ、やでちゅ、やでちゅ・・・。」



ちくっとしたですよ

 「 いや~~~~~~~っっつつ!!!。」




一番びくびくしていた 籠。

でも、大きな声を出したり、暴れたりってことは全くありませんでしたよ。

よく頑張ったね。




で、ワクチンの注射の準備をなさる先生を気にしながら

へこたれている 籠 。

可愛い声が聞こえますよ~。

うふっ、可愛いのは籠だけじゃあないですよ~。


[広告] VPS


何となく、後頭部の毛のちりちり具合もご覧頂けますかね。

これまた可愛いでしょ?




                      さ、そして残るは・・・



                      桃金でした。






ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | 籠(ろん) | コメント:0
∧top | under∨

ちびちゃんず 初めての病院 ~ 小 編 ~






なんだなんだ

「 やや、なんだなんだぁ。」

「 あの子、だれでちゅか? 」

「 なんか、いろんな子がいるですね~。」







ここはどこ?

「 ねぇ、ここ、どこ?」






うふふ、ここはね~

” 病院 ” ってとこだよ~。





先週、菊さんと ちびちゃんずのワクチン接種に行って参りました。





行きの車の中。

しばらくは、同じキャリーに入った3頭で ぎゃーすかやってましたが、

そのうち静かになり。。。


「・・・ねぇ、菊さん。

 なんだか、臭いませんか? 」


「 (くんくん)あらっ、ほんと 。」 



どうやら、車に酔ったらしく、

どの子かが、おげーしてました。


病院について、覗いてみると

だれかのブツを神妙に見つめる 小籠包。





ま、そんなこんなではありましたが、なんとか院内へ。








さあ、1頭ずつ、先生に診て頂きます。


まずは、名前の順番からいって 小。





くんくん

「 くんくん。なんでちゅか、ここ。」



正面

「 あ、きれいに写してくだちゃいね。」



なにするですか?

「 あれ~、なにするですか?」



検温中

「 あ、ちぇんちぇい。

  そんな・・・。」

( 只今、お尻で検温中。)



次は?

「 今、ちくってしましたよ、ちくって。」

( 只今、ワクチン接種中。)



アップ

「 でも泣かないでちゅ、ぼくたん。」



おわったですか?

「 菊たん、終わったでちゅか?」




まったく暴れることもなく、おとなしくしていた 小。

お利口さんでした。







おねむだよ

そして、またキャリーに入れられ

次の子の番が。。。




               

                         つづく

                         桃金でした。





ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | 小(しょう) | コメント:0
∧top | under∨

さぁ、どの子だ Lesson 4

 




10011
日にち  12月 18日(土曜) 19日(日曜)

時間   12時から4時まで

場所 千葉県市川市福栄3丁目
     当会シェルターにて



里親会エントリー犬
 シェルター内全ての子を対象 

●子犬 2ヶ月 3頭 (♂2頭 ♀1頭)
     みんなお座りができるんですよ♪
     シーツでおトイレもできます。。
 
●べトリントン?プードルMIX 小型犬 3歳 ♂コパン君も参加
  ベタベタ犬が大好きな方、是非コパン君に会いに来てください♪
    


~予約制の理由について~
当会シェルターは街中にあり、回りはみんな住宅地です。
シェルターの広さもあり限られた人数しか入ることができません。
また、泣き声等で近隣のご迷惑とならぬよう
里親会は完全予約制とさせていただきます。



※駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。

★お申し込みいただきましたら、地図と住所をお知らせさせて
 いただきます。



★ご予約できます

 18日(土)12時  3時 4時
 19日(日)12時  2時 3時 4時   


上記お時間で受け付けさせて頂きます。( *12/2 時点 )


*既にご予約頂いている時間もございますので、詳細は 当会代表:金子 とお打ち合わせ下さい。



お申し込み先アドレス
 
coconuts36★ybb.ne.jp (★を@に変換)

件名に 『里親会の件』 と必ずお願い致します。

または、お電話にて
090-8305-3718(代表 金子)



オリジナルTシャツできました!!この日だけの特別販売です♪
GUNDOG RESCUE Tシャツの販売
GUNDOGカレンダーの販売はHPからお申し込みいただけます!



シェルターで22頭のわんちゃんがお待ちしています♪














       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム


















そして、総まとめの

Lesson 4 小籠包 編



いや~、写真、いーーーっぱいです。

でも、可愛いので

ぐりんぐりんスクロールしちゃって見て下さいね~。





srp1.jpg

srp2.jpg

srp3.jpg

srp4.jpg

srp5.jpg

srp6.jpg

srp7.jpg

srp8.jpg

srp9.jpg

srp10.jpg

srp11.jpg

srp12.jpg

srp13.jpg

srp14.jpg

srp15.jpg

srp16.jpg

srp17.jpg

srp18.jpg

srp21.jpg

srp22.jpg

srp23.jpg

srp24.jpg

srp25.jpg

srp26.jpg

srp29.jpg

srp33.jpg

srp34.jpg

srp37.jpg

srp38.jpg

srp39.jpg

srp40.jpg

srp41.jpg

srp42.jpg

srp43.jpg

srp44.jpg

 

さぁ動画ですよ~。




[広告] VPS



[広告] VPS







                
                       見てて飽きない 小籠包

                  里親会で皆様も是非! 


                         桃金でした。

               <撮影はすべてテリーさんによるものです。>






ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | 小籠包 | コメント:0
∧top | under∨

さぁ、どの子だ Lesson 3




そして

Lesson 3 包(ぽう)編。



ss1.jpg

ss2.jpg

ss3.jpg

ss4.jpg

ss5.jpg

srp27.jpg

srp28.jpg

srp29.jpg

srp30.jpg

srp31.jpg

srp32.jpg


唯一の女の子。

全体的に茶色い毛です。

首に、おおぶりのネックレスをぶらさげているかのように、黒い模様が。

基本的に大人しい子です。

ケージの中から、うぎゃうぎゃ声が聞こえてくるので覗いてみると、

茶色の2頭が、激しいプロレス。

あーあー、小ったら・・・と思って見ていると

組み合っているうちに、ねじ伏せられて仰向けになった状態の姿は、どう見ても 小。

包ちゃん、お転婆さんのところもあるようです。

12/8現在 4.14 キロ。




では、 応用編ですよ~。

[広告] VPS


[広告] VPS









    やっぱり、女の子ってお顔してるわね

                           桃金でした。


              <撮影はすべてテリーさんによるものです。>




ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | 包(ぽう) | コメント:0
∧top | under∨

さぁ、どの子だ Lesson 2





さ、小籠包 を一目で区別しようコース。

続いては



Lesson 2  籠(ろん)編 です。



ダークな色のシャツを着たつっちーが

ダークな毛色の 籠 を目立たそうと

バックスクリーンとしてフリースを身にまとってくれております。



rr1.jpg

rr2.jpg

rr3.jpg

rr4.jpg

rr5.jpg

rr6.jpg

rr7.jpg

rr8.jpg

rr9.jpg

srp19.jpg

srp20.jpg


全体的に黒っぽい男の子。

毛質は、部分的にちりちりとしています。

口角の部分から、人間で言うところの、もみあげ部分あたりに

カフェラテ色の模様が入ってます。

大人しくて、ごはんの時も一番スローペースで食べていましたが

最近は、他の2頭と同じくらいの早さでたいらげます。

ん~、でも、昨夜はやっぱり、のんびりさんだったかな?

12/8現在  4.32 キロ。

一番大きな子。








さ、 応用編。

動く 小籠包 の中から、籠 を見分けて下さいね。


[広告] VPS




[広告] VPS





   
                   ま、一番わかりやすいでしょ。

                    桃金でした。

       
             <撮影は、すべてテリーさんによるものです。>










ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | 籠(ろん) | コメント:0
∧top | under∨

久々の・・



「つづく」と、もったいぶって終わった前回の私の記事。。

大分時間が空いてしまいましたが


キャロルの視線 のその先に居たのは・・




     


       コパン です。








船橋のセンターから引き出され、暫くの間 ボンさん宅にいました。

コパン引き出し時の様子はコチラで。







キャロルが食い入るように見つめていた日は、

コパンがアパートに移動したばかりの時。






大型犬ばかりの中に突如現れたチビッコが珍しかったんでしょうかね?
(小龍包はもう1つの部屋に居るので、キャロルはその存在を知りません。)

それは私たちボラにとっても同じ。
久々の小型犬にちょっとドキドキです。
華奢な体、特に手足を持つ時なんかは、
力加減を間違えないように緊張しちゃいます。ポキッと折れちゃいそうで・・






ヒトが だ~い好きで、抱っこされていれば それだけで幸せなんです、ボク
って感じです。






これから どうぞ ヨロシクね







みや




ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

いずれか ポチッ とお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



こちらのランキングにも参加しております。
カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。

いずれか ポチッ とお願いいたします。

人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | コパン | コメント:0
∧top | under∨

さぁ、どの子だ Lesson 1



<  祝! 里親様決定!!! >


ちびちゃんずとともに暮らし、今は ぷーさんち(←クリックでブログにジャンプ!) でお世話になっている、おにいちゃんずのゴクウ。

優しいパパ、ママと巡り会えたようです。

幸せなパパとゴクウ改め へいぞうくん の笑顔、是非ご覧下さい。

よかったねー、へいちゃん。

ぷーさん、早速のぶっとい赤い糸、ありがとうございました。













つっちーの記事で、皆様、だいぶ ちびちゃんず も見慣れていらっしゃったのでは?

いつも元気なちびちゃんず。

いや~、つっちーの言う通り、写真はぶれぶれになっちゃうんですわー。


で、そこで登場。

テリーさんお得意の、 連写で撮影~。




たーっくさんの写真を撮ってくれたのですが、

その中から、ご覧頂きましょう。



さ、 小籠包 を一目で区別するためのレッスン 開始です。



Lesson 1   小(しょう)編



pp1.jpg

pp2.jpg

pp3.jpg

pp4.jpg

pp5.jpg

pp6.jpg

pp7.jpg

pp8.jpg

pp9.jpg

srp18.jpg

srp35.jpg

srp36.jpg


全体的に茶色の毛。

背中は、同じ茶色の 包(ぽう) よりも黒が多いかな。

しっぽしっぽも、包より黒いかも。

ま、なんと言っても、泥棒さんのように黒いお口周りが特徴です。

名前の通り、今のところ3頭の中では、一番小さな男の子です。

( 12/8現在 : 3.68キロ )

でも、元気よく遊びまわってます。

食欲も旺盛ですよ。




さー、小 情報の基礎を学んだ後は、応用編です。

動く 小籠包 の中から、小 を見分けて下さいね。



[広告] VPS





[広告] VPS








                       さぁ、みんなもへいちゃんに続け~


                             桃金でした。


                <撮影は、いずれもテリーさんによるものです。>
 




ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃん も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      




別窓 | 小(しょう) | コメント:5
∧top | under∨

犬バカ日誌 2




     オクトー 目指せ家庭犬編!!








今回はオクトーのしつけ&トレーニングを紹介します!

最初は興奮して飛び付き、引っ張り、拾い食い、勝手なニオイ嗅ぎ、あっちへこっちへ蛇行歩行などなど…。

特に目的もなく、オクトー自身わけもわからず興奮する毎日…。

人と生きて行く中で目的やルールなど存在していなかったが如く振る舞うオクトー





ならその目的&ルール作りましょう!

オクトーが幸せになるために!!

なんか不良の更正ドラマみたいf^_^;






幸いオクトーはオヤツ&ボールが大好き

防衛本能が強めですが(笑)

トレーニングはしやすい!





          ボールにときめけ!
 
          オヤツにきらめけ!
 
           目指せ家庭犬!





まぁオクトーは不良少年ではありませんが…







ということで、まずはセンターの中ドアの前で“スワレ&アイコンタクト”をしてハンドラーの指示で外へ。

目的&ルールその一を作りました。 

褒美は外へ出ること。

独ポ先生&オクトー 1





そしてまた出てすぐに“スワレ&アイコンタクト”をさせ落ち着かせてからお散歩に出発!!

目的&ルールその二を作りました。

褒美は歩くこと。

独ポ先生&オクトー 2





歩行中の無駄な行為をある程度矯正し、オクトーをハンドラーの左側に付かせ安定させました。


外に向いていた意識をハンドラーの方へ向け、

オヤツを使い“アイコンタクト”を一回三秒ほどとりながら楽しくお散歩!!

リードを引っ張る前に“アイコンタクト”をとり意識をハンドラーへ。

目的&ルールその三を作りました。

独ポ先生&オクトー 3





交差点で人が止まったらオクトーも一緒に“スワレ”をさせストップ。

ハンドラーが止まったことでちゃかちゃかしないように。

褒美は信号が変わり歩き出すときに“スワレ&アイコンタクト”をとり解除と同時にオヤツをあげました。

目的&ルールその四を作りました。

独ポ先生&オクトー 4






そして公園に着いたら、練習中の“スワレ&呼び戻し”のレッスン!!

「スワレ」

ハンドシグナル&オヤツ&ボイス・コマンドでオクトーを誘導。

独ポ先生&オクトー 5

独ポ先生&オクトー 6


「オイデ」

オヤツで誘導しながらボイス・コマンドをかけていきました。

独ポ先生&オクトー 7

独ポ先生&オクトー 8

独ポ先生&オクトー 9








レッスンが終わったら行きと同じように、帰りもちょこちょこ“アイコンタクト”をとりながら帰宅。


独ポ先生&オクトー 10





早く夢の甲子園(暖かい家庭)へ行けるといいねオクトー!!


まぁ甲子園へ行っても優勝するために練習は欠かせないけどね!!





                          
                           独ポ

                          ( 代筆:桃金)








ぷーさんちには、かわいい ちびちゃんず と おにいちゃんず も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!




               
より多くの方に知って頂くべく、ランキングに参加しております。

みなさまのおかげで、高位をキープしております。

いずれか ポチッ とお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しております。

いずれか ポチッ とお願いいたします。


カテゴリーは『 犬 』 と 『 保護活動 』です。



人気ブログランキングへ    

人気ブログランキングへ      





別窓 | オクトー | コメント:1
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT