センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

生きる力

今日は冬に逆戻り。
朝から、冷たい雨が降っている市川です。


さて、我が家にステイしているグレースの検査結果が出ました。


『白血病を疑う』のグレーゾーン。

いろいろな検査をしましたが、全てはっきりしないものでした。


しかしながら、お腹の中を開いてみた時の病院の先生の見解は
リンパの腫れが著しく、正常ではないため
リンパ腫、白血病ではないかとのことでした。


現在、貧血もひどくがん治療もできない。
したとしても、副作用が出て食欲減退になることも
考えられ、万が一食べられなくなった場合
一気に下降し衰弱死の恐れもあり・・・・



グレース



当会のフリマで購入したベッドとお洋服。

役に立ってます!ご提供くださったご支援者の皆様

ありがとうございます!
02グレース


グレース、本来ならだるくて船酔いの毎日のはずが
私の姿を見たとたん、甘えてきてそりゃそりゃ、可愛いの何の!!

頬と頬を寄せるってこういうことなのね~~~
と言うほど、ピッタリ寄り添います。


病院の待合室でも、有名なんですよ。
大きいのに、膝の上に抱かれて動かないんで、
みんなが話しかけてきてくれます。




そんな、可愛いグレースの腹を侵略しつつある化け物。

2月26日グレース



勢いつけて、大きくなってきています。

向って左の縦に伸びるぼこぼこは、乳腺腫瘍。
保護当初は、右側のぼこ、だけだったのが
ここに来て、一気に大きく膨れだし、触ると塊を感じます。


セッターのメスである程度年齢が行っている場合、

『あぁ~~やっぱりね!』と私達には慣れっこになっています。


こんなこともひっくるめ、全てを覚悟してのメスのレスキュー。

敵が姿を現したら、成敗!

と行きたいところですが、残念ながらグレースにはそれもできず。


この子が『生きる』のは、きっと私がいるからなのではないか?
と思う時があります。



あの名作の『フランダースの犬』パトラッシュではないかと思うのです。



そばに横たわると、グレースも横になり
私が動くまで、絶対に離れません。

ステロイドを服用しているので、お腹がすいて、しょうがないだろうに・・・。


先日、鬼のなんとか
風邪をこじらせ、何年ぶりかで寝込みました。

その時も、食事の時間が遅れても動かずにいました。



健気ですね・・・。

人間なんて、薄情なもので『お母さん、ご飯の時間!お腹空いた!』
とうるさいの何の


横に寝ているグレースの寝息に、いけない、いけない
心穏やかに・・と 思う私でした。


013グレース2月


残念ながら、グレースの里親様探しは断念せざる負えません。
がん治療もなく、生きて数ヶ月だと・・・。

でも、悲しくなんかありません。


皆様のおかげで、救い出せ、そして巡り会えた、大切な子です。

右に写るモカちゃん
外耳腺癌で、昨日検査しましたが
進行は早く、左の脳と口半分癌に侵され
この子もそんなに生きることができないとの告知がありました。

今も口が開かず、食事をするのがやっとです。
これから嚥下障害などがもっとひどくなるって・・。
デモね、食べてるんですよ、グレースもモカちゃんも



犬の気持ちはさておき、今の私は幸せです。

03923年2月5日 グレース&モカ


この子達に会えたこと、そして私の『生きる力』になってくれてることに
感謝と、応援してくださる皆様に心からありがとうとお伝えしたいです。


皆様、本当にありがとうございます!!


また、ご報告しますね~


ご覧下さる皆様にご支援のお願いです。
グレースの下痢が保護当時より止まらず
ペットシーツが必要です。

歩きながらするので、大量に必要です。
モカちゃんも同じ。

ご寄付いただけたら、助かります!


物資お問い合わせから、お願いいたします!!

       クリック!!





               byボン





☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | グレース | コメント:3
∧top | under∨

ニュートンの法則





 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム













おめめのところの黒い模様。

メリルー?

クレア?


ちら2





いえいえ

アパートの新入りちゃん。

オードリー です。



正面




オードリー引き出し時の様子は こちら。

『 センターの子供達を救おう 』 ~ 足音 ~



是非 ご一読下さい。



ちら

んー なんだか緊張してるかな?











んで、私も夕方のお散歩に一緒に行って参りました。

もち、初デート。


月明かり?

なんだか、月明かりっぽくブルーな景色。

だんだんと日も長くなってきましたので

夕方のお散歩時でも写真が撮れる機会が増えました。

ちょっと画面が暗いですが、ご容赦下さいね。








ごろん1

オードリーに近づいていくと

ご覧のように すーぐ ごろん。

かわいーお顔です。






くねん1

くねん



くねん2

くねん と もぞもぞ動いて

ヘソ天状態が続きます。








たるっ1

こーんなにおめめを見開いて

かわいくおねんねポーズを決めておりますが・・・





たるっ2

ちょっと重力に負けちゃった?

ほっぺが たるんとしちゃってます。

ぐふふ、でもやっぱり か~わい~な~。







お部屋で

この子もやっぱり美人さん。

早くここでの生活に慣れてね。





                       また おなか見せて~

                         桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。




☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

似合い過ぎ





 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム











朝のお散歩。

公園で鳩さん追っかけ中のマジックを待っていると

チェスがやって参りました。


全身1

これはチャンス!







またまた笑顔なんだな~君は。

にこ2

ここまでにこにこしっぱなしだとねぇ。。。

ふふっ、こっちも自然に笑顔がこぼれます。






立ち止まっている時は、人の体にくっついていたいようで

いつも寄り添ってくるチェス。

にこ3

ね。

体が傾いて、密着してますでしょ?







正面

去勢手術が終わり、エリカラ生活中だったので

こうやって、エリカラを外してもらえるお散歩は実にのびのびとしておりました。




でへ

エリカラで押し込められた頭周りを解放するかのように

頭をぶるんぶるん振って緊張をほぐしている模様。






でへへ

でも、お部屋に戻ってエリカラ再装着の時には

全く抵抗せずに、おとなしくつけさせてくれるんですよ。

暴れてエリカラを破壊することもありませんでした。






後ろ姿1

一緒にお散歩中のさくらさんをにこにこ見上げて・・・




後ろ姿2

なでなでされると、またもや満面の笑み。

後ろ姿からもお分かりいただけますよね?









にこ1

いやいや、ほんっとに笑顔の似合う子。

己の愛想の無さを反省させられるほどでございます。





          
                     魅力的だよー その笑顔

                        桃金でした。

      





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。




☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

キャプテン永眠

セッターのキャプテンが永眠いたしました。
詳細はこちらから。

andyファミリー、キャプテンがお世話になりました。
本当にありがとうございました。

キャプテンはきっと、どこにも行きたくなかったんだと思います。
andy家の子でいたかったんだと・・。
心から、感謝します。


   キャプテン、安らかに・・・。



別窓 | キャプテン | コメント:0
∧top | under∨

私も鳥が好き






 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム











発見しちゃいました、鳩さん。

さぁ、椿姫はどんな行動をとるのでしょうか?


正面




だんだんと近づいて行きます。

発見

うふふ。

右後ろ足のぴーんとした伸び具合が可愛い~。





接近の仕方は、犬によって様々ですね。


遠くから発見しても、なかなか動かず

ゆっくりゆっくりにじり寄って行く子。


結構、気配バレバレで

すたすたと寄って行く子。




で、椿姫はどちらかというと後者のタイプ。

後ろから

立ち止まっては つつっと寄っていく

それを繰り返す感じでしょうか。





すたすた

ま、お散歩はらくちん組の所属となるでしょう。





困った

あら?

何か お困りですか?って声をかけたくなるお顔。





後ろ姿

痩せ過ぎということもなく

ほどよくお肉がついているように思います。




てっぺん

真ん中ではありませんが

頭の上には エンジェル・マーク。



おすわり

どうぞ よしなにー。








セット

鳩さんを見つけた時の おみみふわりも顕著です。





真剣横顔

この時は、公園での時ほど焦らずに

じっくりと歩を進めておりました。






鳩はと

真剣な表情。



鳥さんを見ると ガンドッグの血が騒ぐようです。

でも、いつまでもしつこくガン見し続ける訳ではありません。

行くよっと声をかけてその場を離れると、名残惜しそうにはしてますが、ね。







   
                     生き生きとした表情が嬉しい

                        桃金でした。





ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | 椿姫 | コメント:0
∧top | under∨

本日の夕方当番

連絡事項です。
本日のカレンダー確認をお願いします!!
ヘルプ要請が入っています!

別窓 | 連絡事項 | コメント:0
∧top | under∨

ハッチャケ クレア

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム







   「センターの子供達を救おう!」 に

   記事がアップされています。

      是非 ご覧ください。










ケージの扉を開け放っても すんなりとは出てこない クレア。

でもね、本当は出てきたいのは わかるんですよ。

その証拠に、こんな風に ↓ ギリギリの所までは来るんです。

決して奥へは引っ込まない。





音の出る物や フードなどで釣ると、尻尾フリフリ出てきます。




出てきては → ローさんに遊ばれ、




→ ケージへ戻る。




おやつ代わりのフードに瞳をキラキラさせて 出てきては、
→ またケージへ、を繰り返すクレア嬢。




こんな風に言うと、とっても お淑やかな 深窓の令嬢のイメージを
持たれるかもしれませんね。

確かにお散歩中は そんな感じ。

ヒトの歩調にピッタリと合わせ、私が立ち止まると クレアも止まり、
「如何致しましたか?」とでも問いかけるように こちらを見上げる・・・
一度 散歩に行くと、確実にハートを射抜かれてしまいます!







そんな大和撫子の面を持ちつつ、時にはキャハっと 弾けるクレア嬢。

この二面性が彼女の魅力。



[広告 ] VPS




その上、どこを触られても





口に手を入れても




全然 へっちゃら。




う~~ん。。




非の打ち所がありません 。(いまのことろ・・)




みや


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



別窓 | クレア | コメント:0
∧top | under∨

多面性




 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム














さぁ、ケリー。

横向き

決して大柄な子ではありませんが

んー、小顔なんでしょうかね。

すーっとして見えますね。






ふふっ

こうして微笑んでいる表情が多いんですよ。






斜め前

結構、がっしりとした体つきをしております、ケリ子さん。








のぞき




でへっ



にこっ


アイパッチの無いお顔の側からみると

落ち着いて 清楚な雰囲気を醸し出しておりますね。

色白なところから また そういう印象を受けるのかもしれませんけど。





おめめ

あははっ。

おめめ つぶっちゃいました。








後ろ頭

逆の側から見ると

なんだかお転婆さんっぽく 幼い感じも。







前から撮影

おおっ

この感じは色っぽいですね。

おめめが とろん としてるからかしら?







食べ物には関心があるようで

お部屋の中で人間が何か食べていると

ケージの中にしっかりとおすわりして

「 下さいな 」

と じーーーーーーーっとこちらを見つめながら念力を送ってきます。

時には、念力だけでなく

「 くーださーいなー!」

と言っちゃうことも。


ま、そのうち諦めちゃうんですけどね。








アップ

だいぶアパートでの生活に慣れてきましたよ。

これから 更に色々な面を見せてくれるのかな?








                      楽しみ 楽しみ


                        桃金でした。
   



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

ワル






 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム















まぁ、なんですか

その目つきは!


上向き

「 ちっ、うっせーな 」







なんですって?


横向き

「 ふん、俺、知らね。」







ちょっとちょっと、なに その態度!


アップ

「 聞く耳なんか ないもんねー」







うわ~、ガラ わるっ!

柄悪し

「 おうおう おうおう! どけどけー。」







って、決してオクトーはそんな子ではございませんよー。

なんだかですね

やけにワルそうな写真が撮れちゃったのですよ、この日。

本当は、お日様がまぶしかったり

シャッターを押すタイミングがずれちゃったことによるものなんですけど。

( あれ?それって、私のカメラの腕が “ ? ” ってことよね?)










オクトーは気配を察するのがとても上手い子。


お散歩中に リードに伝わるこちらの動きを実に良く把握しています。

ちょっと引っ張ってるなぁ と思い

ハーフチョークを ちゃりっ と鳴らそうとすると

その動きを一瞬で察知して

鳴らす前にこちらを向いて止まります。

私が歩くのを止めると同時に オッくんも止まり

私が歩き出すと オッくんも歩き出す、そんな感じです。


はっ! もしかしてこれも 私の動きが大げさでバレバレだってこと?


いやいや でも そうとだけとも言えないんですよ~ 実際のオクトーは。








おすわり

骨格のせいもあり、おすわりの姿勢がとりにくいのかもしれませんし、

やせっぽちでお肉がないので

今のこの季節、冷たい地面にお尻をつけたくないようです。

だからおすわりの時には エア・チェア (空気椅子)状態。

その姿勢をキープするの 大変じゃないの?







相変わらず まっすぐな視線。

きょとん

こんな綺麗な瞳でじっとみつめられるのは

なかなか嬉しいものであります。




             
  
                   さて 次回はどんな写真が撮れるかな

                      桃金でした。
                      






ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | オクトー | コメント:4
∧top | under∨

遊ばれてる? 遊んであげてる?

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム








いい感じにお肉が付いきて、外見的には貫禄がついてきたキーパー。


え? 顔が恐い?

いえいえ、騙されちゃいけません。これは見かけ倒しですから。

散歩中、すれ違い様にキーパーの風貌を見て、「わっ!?」って子供に

ビックリされたこともあったっけ。

でも その声に驚いて、子供以上にビックリ、オロオロしちゃうキパ子。








何をされても されるがままのキーパーさん。

「勘弁しとくれ~」って、前足で抵抗している様が 可笑しい。。



[広告 ] VPS




で、結局、伸縮性のあるピンクのスヌードを装着されるキーバー。






なかなか似合ってるじゃないの。

って、これからご飯を食べる訳じゃないんですけどね。






次から次へと遊び道具を取り出してくるローさんを じっと見つめるキーパー。

こう見えても、構ってもらえるのを 凄く喜んでるんですよ。






ありがとね、キーパー。

またローさんと遊んでやってね。






みや


キーパーの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



<<預かりさんブログも是非ご覧ください!>>
里親様募集中!!
クリックでブログにジャンプ!

<祝!ろん君 里親様決定!!>
ぷーさんバナー18Feb2011


かよ母さんバナー


別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

わんだふる わんこ





 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム













またもや デイジー嬢。

初めてのデートの様子を 早くご覧頂きたくて。




パンジーのお花の前でデイジーの写真撮影。


横向き

ちょっとわかりづらいかもしれないのですが

眉間から前頭部にかけて短目の毛がぽよぽよっと立ち上がっているのです、デイたん。

むふふ、私のお気に入り。





横向きめつぶり

私の足に あごを乗せ しばしの休憩。




あごのせ

正面のお顔はどーなのよーということで

カメラ覗かず カンのみでのシャッター切り やってます。



正面

そっと足をはずしてみても
 
ポーズほとんど変わらずのデイたん。






すたこら

お散歩は 思っていたより すたこら元気に歩きます。




ふんふん

とはいえ そこはシニア。

後ろ足のふんばりが弱いようで、ウンチの時等はちょっと心もとない感じも。




てのり横向き

ずっとそうしてきたのでしょう。

左側を歩くようにと私の体の左横につけても、私の後ろを通って右につきたがります。





くっつき

お顔だけでなく

お散歩もほっとさせてくれるデイたん。








アップ

控え目ながら やっぱりアマアマ。

そっと寄り添ってくれる姿には、大人の女の可愛らしさが。


・・・ふっ・・・

真似できないぜ。。。






ベンチ横




若かろうが 歳を取ろうが

健康であろうが 病気だろうが



今のその子の存在そのものが よりいっそう愛おしさを募らせます。




 

                       ワンコって 素晴らしい!
               
                         桃金でした。




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | デイジー | コメント:0
∧top | under∨

開口継続 なう




 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム













向かい合って写真を撮ろうとすると

すたすたとカメラに接近してきてしまうので

一人撮影の時は、ほんと 困ってしまいます。



でへ

で、いつものように

カメラだけを前に出し カンのみでシャッターを切る

無駄な写真の多い あの作戦ですわ、いつもの。






ジェームスと並んで隣同士のケージにいるチェス。

ジェイがきりっとしたお顔をしてると 良く似ています。

( ジェイはきりっとしたお顔をしていないと、可愛い恐竜さんみたいですもん。)


CACIでセンターから引き出し、すぐに愛知へ行ったレイくんにも似ているような気がするのは私だけでしょうか?

ま、要はイケメンですな。







にっこり

でもって 人の側にいると いつでもにっこにこです。

写真撮影の間中、常に お口が、かぱーっと開いてます。









ぴったり

お、閉まった。







んばっ

でも、お口が閉まってるのはさっきの一枚のみ。

その後の写真はずーっと んぱっ と開きっぱなし。

可愛い子なのです。








他の子をケージから出して

お耳やおめめの薬をつけていると

きゅんきゅん とうらやましそうに小さな声を出し、じーっと見つめているチェス。



ん?

どした?

そっかー、君にも つけたろか~?



って もちろんお薬がうらやましい訳ではなく

ケージから出て人に甘えていたいのでしょうね。







ぶー

それが叶わない時、

こうして ぶーーー としながら見つめているのです。







   
                     よしよし そのまま ねんねして

                         桃金でした。





ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


<<預かりさんブログも是非ご覧ください!>>
クリックでブログにジャンプ!


ぷーさんちでお世話になっている
ロック、小籠包、ブラッキー、サスケ

サスケ!


アンディ ママさんちでお世話になっているキャプテン
キャプテン!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」



別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

ゆっくり のんびり


   『 GORON 』


当会代表 金子(ボン)さんのインタビュー記事が更新されています。

  
         
    ~ 鳥猟犬を助けるために ~


是非、ご一読下さい。

         GORON













クレアのように、まだ緊張気味の子がもう一頭。


椿姫(つばきひめ)


先週、センターからやってきた女の子です。


椿姫のセンター内、そして引き出し時の様子は

こちら


 ( 『 センターの子供達を救おう 』   ~ 小さな成果 ~ )
 




お困り顔

カメラを向けると

なんだか 困ったようなお顔になってしまいます。





椿姫も最初の頃は

お散歩中に おしっこすらしないということもありました。




そのため、外で排泄が出来なかった時は

必然的にケージ内の毛布を汚すことに・・・。


そんな時は声を出して知らせてくれます。


ですが、基本的にケージ内は綺麗に保っている子なんですよー。









見上げ

不安そうな表情ですね。

どうしたらよいのか わからない という感じでしょうか。

まだまだ寂しげな表情が多く見られます。







不安げ

ほら、リードはどこにも繋げていませんのでね

自由に動き回れる状態のはずなのですが

んー、固まってしまいました。

撮影するのには 動かずにいてくれることはありがたいのですが

これじゃなんだかかわいそうに。。。。







ちょっぴり見上げ

それでも、テリーさんが紐を使って注意を引いてくれると

ちょっとずつ気持ちが緩んできたかのよう。


ほっ。

やっと リラックス気味のお顔になったかな?






ケージから出る時

しゃがんだこちらの足に頭を乗せて甘えてくる、そんな可愛い子です。








                   そのうち もっとたくさんの笑顔を見せてね

                        待っているよ


                        桃金でした。


 

ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


<<預かりさんブログも是非ご覧ください!>>
クリックでブログにジャンプ!


ぷーさんちでお世話になっている
ロック、小籠包、ブラッキー、サスケ

サスケ!


アンディ ママさんちでお世話になっているキャプテン
キャプテン!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」




別窓 | 椿姫 | コメント:2
∧top | under∨

急がず 焦らず




 『 GORON 』

当会代表 金子(ボン)さんのインタビュー記事が更新されています。

  
         
    ~ 鳥猟犬を助けるために ~


是非、ご一読下さい。

GORON









センターからやってきて まだまだ緊張が解けない クレア。

初めての人がお散歩に連れ出そうとすると

ケージから出てこないことも。


おすわり正面

お散歩に出ても、ウンチどころか おしっこさえしないことさえ。





おすわり

かといって、ケージの中を汚す訳でもなく、

心配いたしました。




アップ


病院での検査の結果

そのことに関して問題はありませんでしたので、ひとまず安心。

あ、フィラリアも陰性で健康体でしたよー。



短期間でのめまぐるしい環境の変化があったでしょうからね。

心の中の想いが体にも出て来てしまうのでしょう。












クレアとの初めてのデート。

うふうふ、お利口ちゃん散歩だって聞いてるので

とーーっても楽しみ~ん。


遠慮がち

何となく遠慮がちに歩くものの・・・



公園の草の上では楽しそうにぴょんこぴょんこ弾んでおりました。



レモンと

お散歩中のレモンと逢うと

「 ねぇねぇ 遊びましょうよ 」

と誘っておりました。

フレンドリーレモンも遊びたそうでしたよ~。





横向き

特徴的な左目のアイパッチの他にも

体全体に、黒い模様が点々としておりますね。



てっぺん

まめにおすわりなんかしてくれたりも。


伏せ


ほとんど人の側から離れずに

近寄るとこうやって伏せをし、

既にご披露済みのヘソ天体勢へと移行してまいります。




くるっ



あーあー

シャンプーしたての体に、枯れ草がくっついちゃうんですがね。





伏せカメラ目線



でも、ヘソ天の姿勢のまま

おなかや手足を撫でてあげると

うっとりまったりーなお顔。

それ見ちゃうと、ま いっか、、、と。

でへ。












綺麗


それにしても、本当に綺麗な子。




アップ横向き

今回は撮影できておりませんが

草の上ではにこにこ笑顔もちゃーんと出ていたのですよ~。



アップ

ゆっくりでいいから ここでの生活に慣れようね。






                 また一緒にお散歩しよう

                      桃金でした。

 




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


<<預かりさんブログも是非ご覧ください!>>
クリックでブログにジャンプ!


ぷーさんちでお世話になっている
ロック、小籠包、ブラッキー、サスケ

サスケ!


アンディ ママさんちでお世話になっているキャプテン
キャプテン!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」


別窓 | クレア | コメント:0
∧top | under∨

気付いてね



   お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     引き続き大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム













とっても可愛い デイジー嬢。

てのり

ぷぷっ。

ずいぶんと頭が大きく写ってしまいましたが。





なんだかですね~

何もかもが可愛いいんですよ~。

うん、可愛い。





ぺろっ

どことなくゴールデン・レトリバーが入ってそうなお顔だねーというのが

私たちの共通した意見。

優しいお顔立ちをしているのです。






きれい

先日の里親会でも、お客様のみならず

里親会スタッフにだって大人気。



ボンさんがデイジーの居る部屋で、里親希望者様とお話中、

それまで静かにしていたのに、フンフン フンフン言い始めたそうです。

ん?

と思ったボンさんは

( もしかして・・・)

と、外に連れだしたところ、すぐにおしっこを ちー。。。。



教えてくれるみたいなんです、もよおしてきちゃったら。

そのことを聞いていたので、その後も様子を見ていると

確かに、お鼻フンフンのあとは、おしっこちー でした。

偉いね、デイちゃん。







でも、人が居ない時は我慢しているようで

ケージの毛布を汚していることはないのですよ。








そんなお利口デイジーの寝姿なぞいかが?。



すやすやデイジー

寝付きも良いようです。

周りがざわざわしていても、のんびりとお休み中。







案外、大胆なのね な一枚。

寝姿

こんなふうに、いつも寛いでくれてます。

環境の変化に柔軟に対応できるのかな?




それとも

年の功で 動じることなんか滅多にないとか・・・?






おやすみなさい

見ていてほっとする寝顔です。





                    いや~ なんにしたって可愛いよー


                        桃金でした。





ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


<<預かりさんブログも是非ご覧ください!>>
クリックでブログにジャンプ!


ぷーさんちでお世話になっている
ロック、小籠包、ブラッキー、サスケ

サスケ!


アンディ ママさんちでお世話になっているキャプテン
キャプテン!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」


別窓 | デイジー | コメント:2
∧top | under∨

ハイパー王子 ジェームス

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     引き続き大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム














ジェームスのご紹介~




現在、アパートのワンコ達の中で、引きの強い子の代表のような存在のジェームス君です。

ですが、トレーナーの先生方やボランティアさん方みんなと、

もちろんジェームス君自身も一緒に頑張ったおかげで、

以前に比べると、最近はかなり落ち着いてきたと思います。



「おすわり」や「待て」も上手にできます



時には、ちょっと大人の雰囲気が漂う表情も


パワフル度No.1の座を明け渡す日も近いかも?






お散歩中はいつも機嫌良さそうにしっぽをブンブンと振りまくり、

嬉しさを全身から放出していますので、

通り掛かる人も、ジェームスの嬉しそうな様子を見て思わず微笑んでくれたりもします


まだやっぱり、多少引きの強いジェームス君ではありますが、

人にうなったり、吠えたりするのは見たことがありません。

すごく温厚な性格です



そんな明るく元気でフレンドリーなジェームス君を、どうぞよろしくお願いします!!




あだっちーのじぇーむす




                      あだっちー ( 代筆 : 桃金 )





ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


<<預かりさんブログも是非ご覧ください!>>
クリックでブログにジャンプ!


ぷーさんちでお世話になっている
ロック、小籠包、ブラッキー、サスケ

サスケ!


アンディ ママさんちでお世話になっているキャプテン
キャプテン!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」

別窓 | ジェームス | コメント:2
∧top | under∨

ラブ・ビーム

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     引き続き大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム









だ~い好きな あだっちー との 散歩から ご帰還の のんちゃん。







ニコニコ笑顔 

楽しかったのねー。






ハーフチョーク首輪をやさしく外してもらい、









見つめ合う オトコ と 乙女 







でもね~、のんちゃん。

わたし、知ってるんだ~。

星野先生にも熱烈ラブ・アタックしてるのを。

あだっちーには ナイショ … ね


みや


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


<<預かりさんブログも是非ご覧ください!>>
クリックでブログにジャンプ!


ぷーさんちでお世話になっている
ロック、小籠包、ブラッキー、サスケ

サスケ!


アンディ ママさんちでお世話になっているキャプテン
キャプテン!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」




別窓 | のん | コメント:5
∧top | under∨

雪の日のお散歩






       お散歩隊メンバー募集  



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 





    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から

        ① 朝 8時半~
                約3時間ほど
      ② 夕方 4時半~


    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

                 *ボランティア保険への加入有り        

 

    お問い合せ先: 090-8305-3718 
           (代表 金子)
  
            または
       
        こちらからのフォームから。
        ボランティア参加申し込み



また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
      預かり親希望者ご連絡フォーム

















アパートのワンズ。

雨が降ろうが雪が降ろうが

毎日のお散歩には出掛けますよ~。

この日は本当に1日中、雪!

しかも雨まじりで風も吹き・・・。



んじゃ

レインコートなぞ着て出掛けましょか?






じあんじあん

前日にシャンプーしたばかりの ジャン。

濡れるのもったいなーい と着せてみました。

ま、頭とお尻は出てるんですがね。

ピンクの可愛いコートでしょ?。



実は、お散歩開始直後、おなかのマジックテープで留める部分に

んー これまたうまい具合に おちっこが入り込んじゃいまして。







雪の日

で、ばりっとはがしちゃいました、マジックテープ。

こうなると、首のところで留めてあるだけですから

ずるずるしながらのお散歩になっちゃうなーと思っておりましたが・・・。



なんと、うまい具合に背中にコートをのせたまま

最後まですたすたと歩いてくれました、ジャン。

えらいえらい。










で レモン。

まー、このお方はラブラドールの着ぐるみをきてると言われてますのでね

既に他のワンより1枚多く毛皮を着用しているはずなのですが

これが もんのすごい寒がりさん。


この時も自分のケージから出して、コートを着せていると

すぐ側の床に置いてあった他の子の洗濯物の毛布の上にちゃっかりと足を乗せて立っておりました。

これからもっと冷たい地面を歩くのですがね、レモンさん。









雪の日のレモン

何柄というのでしょうね、このアニマル模様。






ヒョウ柄?

このレインコート レモンには大きかったので、

うんうん御用の時にはお尻の部分を幾分めくって差し上げました、はい。

この写真は、その名残。

直後にまたすっぽりとお尻にかぶせてあげましたけど。





写真は取り損ねましたが

他にも、アーチがカーキ色とオレンジ色のレインコート

シェリーが黄色のレンコート

そしてデイジーがオレンジ一色のレンコートやらを着用してお散歩に出掛けた朝なのでした。







                この日 雨用のおニューの靴をおろしてご機嫌だった


                         桃金でした。
  




ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | レモン | コメント:2
∧top | under∨

次回里親会は 2月11日(金)祝日です!


次回里親会は 2月11日(金)祝日です!…の続きを読む
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

日々 是 学習

~~ 本日 2月11日(金

        CACIシェルターにて  里親会開催 ~~




   んー、なんだか寒そうですよ。

   雪マークもで出ちゃってますからね。

   ご予約頂きました皆さま、どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

   ワン達と一緒にお待ちしております。

















センターの子供達を救おう


記事を更新いたしました。


是非、ご一読下さい。















先日、トレーナーの星野先生の講習会が催されました。

私たちと一緒にお勉強したのは キャロル。




全身横

アパートでの生活にも慣れて来た様子。





ななめ前

お散歩時のルール作りをしてあげることで、キャロルがもっと安心できるとのお話でした。

とは言え、がんじがらめに規則に縛り付けるということでは、もちろんありませんよー。




ふふっ。

他の方がリードを握ってる時は、写真撮り放題~。

ってことで、今月のワンワンブログ(毎月11日掲載)はキャロルでいってみよーっ。


お勉強に励むキャロルのたくさんの写真をご覧下さいな。






公園にてななめ前

近所の公園を使って、色々とお話がありました。





真正面

あら?

正面から見ると、魔法使いサリーちゃんのように

すーっと伸びたまっすぐな足をしてるんですね。







おすわり

先生のコマンドに従い、おすわり中。



見上げる

ご褒美にフードを一粒。





とっとこ

先生の横について、とっとことっとこ・・・。




おやつ

一粒のフードでも、

ご褒美はおいしいね。





前足あげ

ご褒美が貰えるとなると

なぜか、片方もしくは両方とも前足を上げて待っているキャロ。




ぱくっ

ぱっくんちょっ。





好き。。。

「 先生、ボク、好き。。。」






くねっ

さ、告白したところで

今度は、先生の手の動きを追ってコマンドに従います。




よしっ

さぁ、ここでおすわりしたいところですが・・・。




それっと立ち上がり

先生の指にはさんであるフードにつられて

それっと立ち上がっちゃいました。








上向き

今度は成功。

両足を上げて、ご褒美を頂く準備はOKですよ。





ください

集中してお勉強にいそしむキャロ。




おすまし

黒いお顔の毛の中に、黒いつぶらな瞳が埋もれちゃって

表情を読み取って頂くのは少し難しいかもしれませんが。。。

でも、ハンサムさんでしょ?



ちらっ

お勉強にも集中できるのですが

やっぱり鳥さんの誘惑のさえずりには心奪われる様子。





後ろ姿

鳥さんに呼ばれた方向を、じーっと観察中。




公園横向き全身

まだまだやせっぽちさんではありますが

手足が長く、スタイルが良いキャロル。

飲み込みが早く、学んだことをどんどん吸収して行きます。

頭の良い子です。






良い姿勢

ほめられたのが解ったか?

お胸をそらして、得意げなポーズ。







お勉強して学んで行くのは、キャロだけでなく私たちも一緒。

アパートに居る子たち、それぞれにとって

どのようにすることがその子のために良いのか。

日々、試行錯誤なのです。

プロの目から見たアドバイスを頂ける先生方が身近にいらっしゃることは

とてもとてもありがたいこと。

先生方、これからも宜しくお願いいたします。





                     少しづつでも成長できますように

                        桃金でした。  




ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




別窓 | キャロル | コメント:2
∧top | under∨

カワイイだけじゃないもん。

+++ 2月11日(金)祝日  里親会開催 +++


場所  千葉県市川市当会シェルターにて

時間  12時~4時 完全予約制


詳細はこちらをご覧ください。









抱っこ大好き、甘ったれコパン。







外での様子はというと・・







走るの大好き。


コパ、走るぞ!

待ってました  


ウサギのようにピョンピョ~ンと軽やかに走るのです。




[広告 ] VPS




デヘヘ 楽しいですぅ~。






真っ白な分、薄汚れた感じも目立ってしまうコパ。


と、ここまでは 先々週の写真。

只今 アパートではシャンプー祭り開催中。
(順番に全頭シャンプーして頂いています。)

先週 シャンプーをして頂いたコパは・・







真っ白 フサフサ になりました

これにて 可愛いさも 勿論 UP


(写真を並べてビックリ まるで別犬だわ!)





可愛いだけじゃないもん。お座りだって できるもん。






最近 体重が増えてきたのか、抱っこしている人から「重い…」と言われてしまうコパ。

きっと体重の問題だけじゃなく、抱っこされていると脱力して体を預けてくれるからなんだよね。

それとー、「癒される~」「抱っこしてると暖かい~」「湯たんぽ みたい~」なんて言って、

長い時間 抱っこしてるから だよね~。(って、それは私か…






それでも やっぱり、抱っこの時間は 至福のひととき。

コパにとっても、ヒトにとっても、ね






みや

ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


預かりさんブログも是非ご覧ください!
クリックでブログにジャンプ!


ぷーさんちでお世話になっている
ロック、小籠包、ブラッキー、サスケ

サスケ!


アンディ ママさんちでお世話になっているキャプテン
キャプテン!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」




別窓 | コパン | コメント:0
∧top | under∨

ジャンって・・・・。

  お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

         引き続き大募集中です!どうぞ宜しくお願い致します


       「お散歩隊ってどんなことするのかしら。。。私でもできるかしら。。。」
 
         なんて思っていらっしゃる方!!こちら是非見てみてくださいね♪

                     ↓


      『 密着! お散歩ボランティア 』 
    

皆様のご参加
     心よりお待ちしております
       



    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線   南行徳駅 徒歩10分

        近所に、コインパーキングもございます。

    時間  週1回から(約3時間ほど)

        ① 朝 8時半~          
         ② 夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」からご連絡くださいませ。




皆様、こんにちは

じゃんじゃじゃーんのジャン!!です!!(とても言ってみたかった・・・)

アパートでの生活にも慣れてきたジャンくんです。

お散歩らくらく~のジャン。お外でもとっても落ち着いています。

jan1.jpg
公園でもジタバタ(?)することもなく。

jan2.jpg
こちらの呼びかけにもすぐ反応してくれるし。

jan3.jpg
いい子でモデルもできちゃいます。

jan6.jpg
スンスンチェックも忘れずに。

jan4.jpg
テ「ジャン~!ジャン~!!」

jan5.jpg
ジ「ナニ?ナニ?呼んだ?ボクのこと呼んだ?」

と、なんとも健気なボクちゃんなのです。


ジャンが公園で躍動する姿を動画に撮ってみようと思って、「ジャンくーん、自由に動いてくださーい。」とカメラを構えてみたものの・・・。。↓

[広告] VPS


・・・・・

伸ばしたリードをまったく有効活用せず、私の周りをクルクルクルクル・・・・。目が回る~


クルクル途中で、「ジャン!」と呼べば、こちらにぴとー

うーん可愛すぎ。。。。


さらに、公園からの帰り際に私が先に立って歩いてみると。

「待って!待って!ボクも!ボクも!」っと一生懸命追いかけてきます。↓

[広告] VPS




jan7.jpg
「どっちいく?」

jan8.jpg
「待って待ってっ」

jan9.jpg
「えっほえっほ」

jan10.jpg
「ヨイショっヨイショっつ」

jan11.jpg
「わっせわっせ」


ジャンって・・・・。呆れるほど良い子なんです!の巻でした。


by テリー


できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | ジャン | コメント:0
∧top | under∨

好きなもの



 ~ 2月11日(金) 里親会開催! ~ 

当会シェルターにて、完全予約制で行います。

里親会 詳細 をご覧下さいね。










お散歩に出掛ける前。

行く気満々のお散歩魂をみせつけるかのように、そわそわわくわくのヘレン。



でも、歩き始めて威勢がいいのは最初だけ。

すぐにペースが落ち着きます。




フィラリアの吊り出し手術を受けた子ですので

激しい運動、長い散歩はさせていません。

そして胴輪装着でのどに負担をかけないようにしてのお散歩なのです。

咳き込んだりすることもありますのでね。

ダブルリードにしてありますが

首にかけたハーフチョークは、本当に非常時のみ使用するためのもの。

普段は、だら~んと垂らしたままです。

そのため、こちらの意思を伝えるのには、胴輪につけたリードでのコントロールとなります。

( もちろん、首輪の時ほどしっかりとコントロール出来る訳ではありませんが。。。)





しっぽぴーん

あらあら、しっぽまで ぴきーんとたてちゃって・・・。





アップ

きりっとしたお顔を見せてくれたり




のぞき

あどけない表情で

敷地の奥の方を覗き込んでみたり。



短めのお散歩でも

ヘレンはヘレンなりに楽しんで歩いておりますよー。







ヘレンは コングが大好き。

ケージの中で、かーじかーじ やっております。


お休み前の最後のおトイレを外で済ませ

ケージの中の掃除待ちタイム。


遊んでみるかい? と渡してみたところ・・・





しっかり

しっかりとくわえて

早くケージに戻りたそう。









くわえてます

なかなか いたずらっこっぽい表情をしております。








離すもんか




もちろん、このあと

ケージの中で、コングかじかじを堪能しておりました。








                     ただし、飽きるのも早いけどね~


                       桃金でした。





ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

第24回フリーマーケット開催報告

連日カラッカラのお天気で雨の心配なーし
乾燥注意報も解除されたそうですね。

「久しぶり~のフリマ」と思ったのは、前回木場に行けなかった私だけ?!
フリマの少ない季節のせいか、お客さんの多いこと多いこと・・・。

「今年も頑張るゼ」の意味も込めた2011年フリマ初めの売上は
 125,486円(募金5,756円を含む)
でした。

次回も行徳駅前公園で3月開催を予定しています。
また、皆様のお越しをお待ちしています

めう

第24回フリーマーケット開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:9
∧top | under∨

第24回 フリーマーケット開催のご案内



第24回 フリーマーケット開催のご案内…の続きを読む
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

いよいよです・・・



         明日開催!!!


++++ 第24回 フリーマーケット ++++



 日時:2011年2月6日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

 場所:行徳駅前公園 
       市川市湊新田2-4

       東京メトロ東西線  行徳駅より徒歩 約5分


 出品物:日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど様々な品揃えです。
     

【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg








2011年 初めてのフリマは明日の日曜日。


お天気、大丈夫そうですね。

先週までの寒さがやわらいでいる千葉ですが、このままだと良いですね。









茨城のセンターからやってきた新入りちゃんたちからも、フリマのお誘いです。









チェス



骨格、大きさ、お顔の感じなどジェームスくんに似ていると言われる 

チェス です。

ぼくは初めてのフリマなので、フリマ隊のメンバーから

色々話をしてもらおうと思っているんです。

たくさんの方がいらして下さると、ぼくもいっぱいお話が聞けるんだ。

楽しみだなぁ。










クレア


うふふ

いきなり ヘソ天をご披露しちゃった

クレア です。

だって、気持ちよくて楽しいお散歩は久しぶりだったんですもの。

嬉しかったの。


皆様からご提供頂いた沢山の物資があるのよって、フリマ隊から聞いています。

だから品揃えが豊富なブースなんですって。

あ~

私も買い物したいな~。









デイジー

デイジー でございます。

CACIのフリマは、いつもいつも楽しいそうですよ。

暦の上では、もう春だということではございますが

そこは ほら。

なにぶん、お外での開催。

防寒対策はなさってくださいましね。







いつもの会場で 皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。

是非 お越し下さいませ。

お待ちしております。




                     

                        フリマ隊メンバー一同





ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    



別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

セッター3頭やってきました!

2月2日、新入りさんたちが3頭来ました!


クレアちゃん、昨日は近くの公園で、こんなヘソ天を披露してくれました。

クレアクレア1


どの子もなぜ帰る事ができないのか?
とてもいい子です。


デイジーちゃん、まったり、のんびりのシニアセッター。
とっても可愛いです。


デイジーデイジー (4)




この子達を連れ帰った裏には、苦しい現実もあります。


是非、ご一読ください。


センターの子供達を救おう!


命を救うということは、きれいごとではありません。

こういう想いをしたボランティアさんの中には

活動が継続できなくなるということもあります。




センターに残して来た子の事を思うと、苦しくてやり切れません・・。


それでも、生き残れる子達のために

今を私達も生きなければと 思います・・・。





       ボン
別窓 | 新入り | コメント:2
∧top | under∨

『 帰る家のない どうぶつたち 』 



表紙



『 帰る家のない どうぶつたち 』

                   ~ 松坂 星奈 ~    PHP研究所






センターに収容された子たちについて書かれています。

施設内の様子。

著者の想い。

そして奇跡的にセンターを生きて出ることが出来た子達の今現在の様子など。








その中に

「  猟犬  」 についての項目もあります。


そこには、私たちのもとへ来てくれた

       キース   マスター   ディア

の写真が。



 
そして、盲目のキャプテンを抱きかかえる、ボンさんの姿も・・・。









ペットブームといわれ、家族同様に人間に迎え入れられて幸せに暮らす動物達が大勢いるのと同様に

人間の身勝手さに振り回された挙げ句

そのつけを小さな体に背負わされて

苦しく辛い最期を迎えさせられる動物達もまた大勢いるという事実。



近頃は、こういう問題をマスコミなどでも取り上げられる機会が増えたようですが

それでも

この事実を全然知らない、知りたくない、興味が無いという方がまだまだたくさんいるという、その現実。







それらのことを出来るだけ多くの方に知って頂きたいと思います。




是非、ご一読下さい。









著者の 松坂星奈さん の写真を拝見して

センターで取材なさっていた様子を思い出しました。





                          桃金   






ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

たのしい時間

◇◆◇第24回 フリーマーケット開催◇◆◇



    2011年2月6日(日)9:00~15:00


     ★ 詳細は、こちら をご覧下さい ★






 「 物資を提供して下さる皆様、いつもありがとうございます。
  
   皆様のお越しをお待ちしてま~す


    by ジェームス








マジックとのお散歩は、いと たのし


マジックと私の散歩は、タッ、タッ、タッ、タッ ・・テンポよく、
速いペースで進みます。

フリフリ左右に揺れる尻尾を見ながら歩いていると、
こちらも楽しい気分になるのです。


ウンチ拾い、信号待ち、私がちょっと立ち止まりたい時、

「待て」をかけると 解除するまで ちゃーんと 待ってくれるマジック。




[広告 ] VPS



・・・ カメラでズームされるのが居心地悪いようで、ソロソロ進んじゃってます・・

いつもは ちゃーんと待ってくれるんですよ




頭上で 電線を飛び立つ鳥を見つめる 凛々しいお顔の マジ。

GOサインを出すと、「はいな 」と ピョンと弾けるように歩き出す マジぴょん。




[広告 ] VPS



おっ! 朝だと公園に鳩さんがいるのね~。
この時期、夜はいませんから。



[広告 ] VPS




公園からの帰り道、道路の真ん中に丸まって 日向ぼっこをしている

一羽の鳩を発見したマジック。






マジックに見つめられているのを知ってか知らずか、
動く気配のない, 危機感ゼロの鳩。






マジックも全く動かず、見つめるだけ。


もう帰ろうよ~

いや、もうちょっと・・

・・・


それならば・・と、マジックの目の前にカメラを突き出し、写真を撮り始めると・・






ちょっと困ったように 片眉を上げて、チラリと視線をそらす マジ。

普段 ポーカーフェイスのマジックの、この困り顔、好きなんですよね~






帰ったらご飯だよ~

はいな


「ご飯」という言葉に反応したかは定かではありませんが、

ぴょ~ん と歩き出した マジックなのでした


みや


ガンドックの魅力を多くの方に知って頂く為に
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

幸せの証


あの~、皆さま~。

突然ですが、東京・新宿の 伊勢丹百貨店 に行かれませんか?

伊勢丹が、100匹のわんちゃんの写真を募集し、

選考の結果、選ばれたわんちゃんの写真がショーウィンドウに飾られるんですって。





え?

なんで、そんなこと告知してるかって?








むふむふ。。。

なんと、その中に、我らがCACI卒業ワンの

 『 オーク 』 くん

が、入っているからなのですーーーー!







オークくんは、センターからやってきました。

オーク横顔



甘えん坊で、可愛くて。

なによりその体毛がとても特徴的な子。

ベンチタイプのセッターなのでしょうね。

オーク車

上記2枚は、アパートにいる頃のオークくん。

頭のてっぺんのモヒカンと

くりんくりんの体の毛。




大柄な男の子ですが、お散歩の引きもなく

おうまさんのように、ぱっかぱっかと姿勢よく綺麗に歩く子です。






そんなオークくんは、

ゆらままさん の家族の一員になりました。




ゆらままさんは、一時期、お散歩隊メンバーにも加わって下さいました。

うふふ、そこで一目惚れなさったゆらままさんは、オークくんと密かに(?)愛を育んでいたのです。


その後、アパートに来た小さめの子たちを何頭も預かって下り、

崩壊現場から受け入れた子たちも、ずいぶんお世話になりました。

現在も 『 あらき 』 『 ハイジ 』 のケアをして下さっています。

センターから来たトイ・プードルの あんとん くんを家族に迎えて下さったのも ゆらままさん。











「 もしかしたら、命を絶たれていたかもしれないこの子が

  デパートのショーウィンドウの中で、通る人たちの目を楽しませ、

  こんなにも元気に楽しく暮らしていますよと伝えられたら・・・。」



そう思われて、ゆらままさんはこの写真展に応募なさったと伺っています。





         2月2日~2月22日

      東京・新宿の 伊勢丹百貨店

明治通り側 真ん中入口付近のショーウィンドウの中




        たくさんのワンちゃんたちの写真とともに

         オークくんの素敵な写真が飾られます。





新宿に御用のある方は是非。

御用のない方も、是非是非。

オークくんのきらきら輝く幸せな姿を、ショーウィンドウの中でご確認下さいな。












でも、遠方でお出かけ頂けない方もいらっしゃいますものね。






ゆらままさんが応募なさった写真を送ってくださいました。


ありがとうございました。








オークくん1


オークくん2



うわ~っ、もっふもふの立派な毛並み。

相変わらず可愛いお顔ですが

穏やかな瞳にあたたかさが感じられる写真です。


オーすけ、いいな~、幸せだな~。

幸せだと、こんなにも綺麗になるんだよね~。







そして、アパートでオークくんをお世話していたお散歩隊メンバーにも喜んでもらえたら というのも

応募なさった理由のひとつだとか・・・。







もーーーーっ、そりゃあ、うれしーーーーーーですよー、ゆらままさん!







                     またフリマにもお顔見せて下さいね~


                         桃金でした。






ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




別窓 | うれしい! | コメント:6
∧top | under∨
| センターのガンドッグ |