センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

好き 好きぃ!



 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム











わーい


わーいーわーい

やっほやっほーと

夕方の公園で 嬉しそうに動き回る チェス。





ぴたっ

お やっと止まりました。



夕方のお散歩でも

日がだいぶのびてきたお陰で こうやって撮影も出来るように。





正面にこ

リードを握る りょうちゃんとのお散歩に満足そう。

名前を呼ぶりょうちゃんの声に すぐさま反応して ぴたっとくっつき

なでなでしてもらってました。


いつでもどこでも 今 この瞬間を めいっぱい楽しんでいるかのような

笑顔満開のチェス。




正面横向き

右後ろ足の伸び具合が良いでしょ?

この綺麗なポーズ 結構 取るんですよ 彼。








でへへ

こうやって撮影しながら名前を呼ぶと

このまんまの笑顔で

だだだーーっと カメラを持つ私に寄ってきて チュッチュしてくれるチェス。







公園でも 鳥さんより 人。

チェスとの散歩は みんな いつでもラブラブ散歩なのです。




                         
                         
                     またもや お散歩競争率 高し


                      桃金でした。 






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

エヘヘ の 正体



口角を上げ、口が半開き状態の「エヘヘ顔 」の印象が強い ケリー嬢。







鳥さんを見つけた日には、おまけに片足も上げちゃいます。


だって~、お外には楽しいことが たーくさん あるんですもの


そうだよねぇ。お散歩に行けるのが 嬉し過ぎて、外に出る直前、扉の前で
毎回必ず 見事な垂直ジャンプを 披露してくれるもんね~。

あれは ヘレン先輩の姿を見て 覚えた技なのかしら?







… お口を閉じて、ちょっと伏し目がちにすれば …

ほ~ら、こんな 大人のオンナの顔だってできるのよっ








知ってるよ、ケリーが ただの お元気娘だけじゃないってこと。

あなたのケージの位置と向きからすると、

この僅かな隙間からしか 私たちボラの姿が見えない。

最後の掃除が終わって、他の皆が眠りについた後も、私たちが帰るまで

この隙間から 黙って 私たちのことを見つめているよね。







最近は 私たちが帰る前に眠りに就くことが多くなったケリー。

アパートの生活に 慣れてきたってことかな?






飛び立ってしまった鳥を見つめる ケリーの顔を

朝陽が照らして とってもキレイ。






暫し 見とれてしまいました。






<おまけのワンショット>

所々に茶色の体毛が混じっているケリー。

尻尾の下にもある事に、この写真を見て初めて気づきました。

まるで お尻の割れ目のよう・・





みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

ライバル心?




自分の順番を じっと待つ お利口オードリー。

じー1

「 まだ?」

と あだっちーに視線を投げ掛け
 



じー2

「 ねぇ まだですかぁ?」

と 私にも 目でたずねています。







はいっ じゃあー おーちゃんの番









「 わーーーい!!!!


くねん1


くねん2


くねん3

ケージを出るなり

仰向けになっての 喜びの舞

くねんくねんと 嬉しさを体全体で表現。




いえ 寝る前の ただのおトイレタイムなんですがね、おーちゃん









おなか全開

「 それでも いーの。」


満足

「 だって こーやって なでなでしてもらえるんだもん。」






得意げ

「 ほ~ら のんおねーたま。

  あだっちーも 若いあたちの魅力に もう夢中ですぅ

  のんおねーたまには 負けないっ んだから。。」







と 若さを武器に あだっちーを虜にしたオードリー。



また のんちゃんへの秘密が増えた模様・・・。

・・・口止め料は 高いからね 




たるっ


ふふん 

でも 若くたって 重力にはかなわんだろうて・・・。

おくち たるっ だよ。






 
                  推定年齢1歳の子がこうなんだから
                 
              私が重力に負けっぱなしなのは 至極当然のことであり・・・ 

                         ・・・・・ふっ


                           桃金でした
                   



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:2
∧top | under∨

私の中のボタン



 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム












「 こんにちは クレア です。 」



てっぺん

「 うふふ 今日もここまでお散歩して来たの。

  公園の草の上って だーい好き。」





正面1

「 ここにいると いろいろなワンちゃんがやってくるの。

  私 一緒に遊びたくて遊びたくて・・・。

  で ついつい きゃっほーって跳び上がっちゃうこともあるの

  そして ぐるぐるぐるぐる走り回ちゃうくらいね。


  んふ。

  普段は大人しいね~って言われるんですけど たまにボタンがスイッチオンしちゃうみたい。

  ま 実際は よそ様のワンちゃんとは遊んだりはしないんですけどね。

  なんだか 嬉しい気分になるの。

  あ だからと言って 暴れ馬のようになるわけじゃないんですよ。 も・ち・ろ・ん 。」






正面3


「 ちょっぴり怖がりの私・・・。

  人見知りすることもあるんです。。。
  
  でも アパートでの生活にも慣れてきたから

  一緒にいるお散歩隊メンバーと 遊ぶことも とーーーっても楽しいの。」




正面2

「 あら?

  また 構図もなにもあったもんじゃない写真を撮ってる人が・・・・。」







お詫び

「 代わりにお詫び申し上げます。

  いつものことですけど 勘弁して下さいね。

  ( 罪滅ぼしに たっぷり遊んでもらっちゃおーっと。)」






                   はい すみません

                   とりあえず写しとけーの

                     桃金でした。

                    


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | クレア | コメント:0
∧top | under∨

今日もゲンキ


ネコでもいるのか、真剣に公園の外の様子に集中するヘレン。






ここでも 何かの気配を感じている模様。

私には 何も見えなかったんだけどね~。






いつでも その時を力一杯 生きている パワフルな ヘーコ。

散歩の順番を待っている時、
自分はケージの中なのに、他のコがケージから出てナデナデされている時、
力一杯 吠え続けます・・怒られてもまったくメゲず、声が嗄れるまで・・

もぉ~~、ヘーコ、うーるーさーいーー!! って思ってました。
効き目がないのが分かっていても、うるさいっ! って、怒鳴りつけてばかりいました。






そんな時、ボンさんがヘレンに対して2つの事を決めました。

1番にお散歩に連れ出す。
散歩から戻ったら厚手の毛布を敷く。洗濯物が増えたっていいさっ!

(散歩から戻ってから最後の掃除が済むまでの間に 必ずケージ内でオシッコをするので、
今までは 薄手の毛布を繋ぎに敷いていましたが、
厚手の毛布を敷いてあげると不思議と幾分か落ち着くのです。)







今日は ネコさん いなかったね~

そうね~。でも いいのよ、また 明日があるから!






寝ている時は 天使なんだけどね・・なんて 言われてた ヘーコ。

最近は 落ち着いてきて、要求吠えの回数も 大分減ってきたように思います。

ヘレンが変わったのか、それとも ヘレンに対する ヒトの心持ちが変わったからか。






上手くは言えないけれど、私の中の ヘレンに対する 見方や心持ちが変わり、
ヘレンにも それが伝わっているように 思います。

最近 頻繁に流れている「こだまでしょうか?いいえ、だれでも」っていう
あのCMのとおりですね。





みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
別窓 | ヘレン | コメント:1
∧top | under∨

のぞみ




先日 病院へと行った 椿姫。

待合室ではリードを持っている菊さんに向かって ちゃーんとお座り。



おすわり1
おすわり2
おすわり3

かなり菊さんに近いポジションをキープし

なでなでされると 安心したかのように お膝にお顔をうずめておりました。

診察室でも もちろんお利口ちゃん。







帰り道。

車を降りて 用事中の菊さんの姿を目で追う つーちゃん。

おそと1
お外2

可愛らしさがにじみ出ちゃってる まぁるい背中。

そんな背中の写真ばかりなので

さ お顔もご覧頂きましょう。







ピントずれちゃってますが・・・

てのり




穏やかで優しいお顔だち。

じっと正面からこちらを見つめている時のお顔は
 
実は切なく訴えかける ちょっぴり お困り顔でもあるんですけどね。






微笑み





とにかくぴったりと寄り添ってさえいれば それで幸せ。

決して多くは望まない子だと思います。



椿姫のそんなささやかな願いをちゃぁんと汲み取り

一緒にくっついていると

のんびりとした時間が 

気付くとあっと言う間に過ぎているんだろうなぁ。





                      いつまでも抱きしめて撫でていたい

                         桃金でした。







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        


別窓 | 椿姫 | コメント:0
∧top | under∨

デキル女



 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム












引き締まったボディーに 色香漂う綺麗な顔立ち。

ケリー。

ルックスだけではなく お仕事もきっちりこなす 所謂キャリア・ウーマンでもあるのです。




鼻高

公園で 上空の鳥を発見。






それまで水平の位置で左右に振っていた尻尾が だんだんと上がり・・・。




全身

最後には ぴーんと上に伸びてきました。

筋肉質で引き締まったボディ。

これも綺麗。



斜め

このまま じっと動かず。





斜め2

あら?本当に動かないの?

じゃあ 私が動いて っと。。。。





正面

ほ~らほ~ら 正面だよー。

こうやって見ると

尻尾が殿様のちょんまげ状態になっちゃってますね。






正面お顔1

やや とろんとしたお目目で色っぽさを醸し出しながらも

きりっとしたお仕事の顔を崩さないケリ子。







正面2


更に回り込んで

ほぼ真正面にカメラを据えても

私が持ったカメラの先の鳥をじっと見つめているようです。






この後 「 行くよ~ 」と声をかけ

お仕事モードをOFFにしてもらいました。







お仕事が終わると 女性らしさをきちんとアピール。

笑顔

可愛い笑顔もしっかり添えて。





                    

                   ONとOFFの切り替え これって大事よね
  
                      桃金でした。
                    





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

お年頃



 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム










スーパーボール並みに弾むボディの持ち主 カボス。

体の柔軟性も抜群かも。


正面1

折たたまってます。



正面2

珍しく寛いだままで、カメラに寄って来ず。




眠たい

本当は眠たいくせに 

『 まだ寝ないんだもんね  』

と起きていることも多いのですが

最近は いびきかきながら くーかくーか熟睡してたりも。




そんなこんなの やることなすこと おこちゃまカボスにも

なんだか色気が・・・。

思春期なのだろうか 青年よ。。。













グラビアポーズ1

『 うふっ 』




グラビアポーズ2

『 くねっ 』

( 絵画の裸婦像のように かなりなまめかしいカボ )

 




なーにを思ったか

グラビアアイドル顔負けの悩殺ポーズを披露してくれました。

ふふっ

結構 よくやってたりなんかするんです 実は。








何か気になることがあると きょとっと小首を傾げるカボ。


ん?
んん?
んんん?

ピーピー と星野先生が鳴らす口笛を

何かな~と 一所懸命考えているようですよ。







                      そのうち動画をご披露だな

                       桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

                         


別窓 | カボス | コメント:0
∧top | under∨

その時 キパ子は…?

まるで 桃金さんの記事を補足するかのような 記事を立て続けにUPしていますが、
モチロンそんなつもりも、悪意もございませんよ~。
たまたま 持ってる素材とネタが 被っちゃってるんですぅ。


…ということで、2日続けてキーパー登場。



先日、公園でバッタリ遭遇した オードリーに熱烈 "遊ぼう" アピールされていた
キーパー。

その時 キパ子は…?!



(手前のオードリーではなく、奥の方に小さく映っている
 キパ子とヨウちゃんにご注目!)



[広告 ] VPS




オードリーにも ちょっと興味を示すものの、
「ボクちんは キレイなオネエサンの方がいいも~ん」と言わんばかりに
ヨウちゃんにベッタリなのでした~。







ガリガリだった頃は、その歩き方から(パッカ、パッカと歩くのです)
「キーパーって馬っぽい」と思っていましたが、
肉付きがよくなった今となっては(毛艶も良くなった?)、
後ろや横からの姿が 牛にしか見えないのは 私だけでしょーか?



[広告 ] VPS





要は、ヒトが大好きなキパ子。

”キレイなオネエサン” じゃない私にも ベタベタ、デレデレしてくれまーす。





(↑ この写真は、ヨウちゃん&キーパーです。)


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

小さめサイズ


3月20日・21日の里親会は無事に終了いたしました。

アパートにお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。


ご予約頂きました皆様が 遠方からも、そして雨でお足元が悪い中でもいらして下さったりということで

スタッフ一同 心より感謝申し上げます。



鳥猟犬の魅力に触れて頂くべく、次回の開催は また当ブログにても告知させて頂きます。

どうぞ 宜しくお願い申し上げます。










なんでだか

すみません

私がお部屋で撮影すると

うまい具合に目をつぶっちゃうんですね、キーパー。




すいません

ほら まただ。




そうじゃなければ、こんな表情。


かじかじ

ほら、お顔見せて。





恍惚

・・・。

え~っと。。。


大好きなコング。

恍惚の表情、至福のひとときなのでしょうか。








公園でお散歩中のキーパーと遭遇。


斜め

おっ、何が見えるのかな?

おみみが ふわりとしてますよ。




お顔横向き

だいぶ逞しくなってまいりました。







ほら、これはちょっと前の写真。


体横向き

よだれん坊

全体的に まだ線が細いですかね。






全身

今は だんだんとお肉がのってきましたものね。





はじけ

時々はじけてみたりなんかも。

ま、この写真じゃ はじけっぷりは全くわかりませんが。





真面目

それにしても

地面と接するあんよの部分が 体の割にはちっちゃくないかい?

コングを押さえ込んだりするおててとして見ると

結構大きなおててだと思ったけど。

( 先に出て来た コング写真をご参照下さい。)

ワンコはかかとを地面につけず、つまさきだちの状態で立っているらしいけど

それにしたって、ねぇ。。。

と思うのは私だけ?





                
                   最近はさらにBIGになりつつありますよ

                       桃金でした。
                      





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

                         
別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

3月の里親会は 20日 と 21日!


下記の要領で CACIシェルターにて

   3月の里親会 を開催いたします。


★★3月20日(日)21日(祝日)★★

  開催時間 12時から4時まで
  完全予約制 


3月の里親会は 20日 と 21日!…の続きを読む
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:1
∧top | under∨

本当の顔?

先日の桃金さんの 『謎の後ろ姿』 にもあるように、
普段は敷かれた毛布の上でのびのびと体を横たえているモッティー。

一昨日のお当番の日、そんなモチ夫さんが、ケージの前の方で 小さく丸まっていた。
どうした?モッティー??
いつもと違う様子にちょっとドキドキしながら ケージの中をよ~く見てみると・・・

敷かれた毛布のド真ん中にウンPが・・
これじゃ~、手足を伸ばして寝られないね。

腕を伸ばしてブツを回収していると、ゴロンとお腹を出して甘えるモッティー。
カワイイ奴め。

カメラを取ってくるから、そのままでいてね、とお願いしたものの、
起き上がってしまいました。。


写真だと、どうも宇宙人顔になってしまう比率が高いモチ夫さんだけど、
実物は こんなに愛らしいんですよ~




[広告 ] VPS





「お散歩の順番まで待っててね」と、ケージの扉を閉めた後も

尻尾をフリフリさせながら キュートなお顔で見つめてくれるモチ夫さんなのでした。





みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

    サスケ トライアルへ出発!

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

                         

別窓 | モッティ | コメント:0
∧top | under∨

クリアな男!

執事さんに遠路はるばる
お迎えに行ってもらって、無事にCACIにやってきた、なんとも爽やかなイケメン君!

執事さん、ありがとう!!


名前は『Fizz』 E・ポインター
4歳~5歳位 体重推定 18キロ位 


110315_1320~01110315_1321~01



クリアなイメージが どど~~~っと湧き出た!

なんとも素直な性格。

フィズとは、ソーダ水の泡の音の意味だとか。。。


いいね~いいね~


ピッタリだ!!



フィズと初めての散歩をした木曜の夜。

ご近所のエリーパパさんが

『めずらしいな、イングリッシュだね。お宅のとこ、米系が多いのにね~』と

フィズ君をナデナデ



カッコイイ、スタイルもイイ、性格もイイと沢山褒めてもらったフィズ君は

緊張がほぐれたような、甘える仕草で、ボンを悩殺


画像よりも実物は本当に素敵!!



ハウスも自分からスタスタ

お散歩もお馬さんのようにパカパカ。

全く吠えない



楽チン散歩です。(今の所

願わくば、このままでいてください・・。

バリバリではありませんように!!とボラのみんなも祈っているハズ






しかし こんないい子が、なんででしょうかね・・・。



今センターには、白黒ポインターがどんどん収容されています。


亡くなった2頭の白黒ポインター

現在、収容されている 白黒メス1頭、白黒オスの1頭。


1ヶ月の間に4頭ですよ・・。



これって、どういうこと??



迷子なら捜せば見つけ出せるでしょ?

マイクロチップが入っていたら、連絡できるでしょ?

鑑札がついていたのなら、すぐにお家に帰れるでしょ?




動物にとって身を守る唯一の方法は
首輪にしっかり迷子札と鑑札!
マイクロチップは絶対必要なのです!



簡単なことなのに、どうしてしないんでしょう。
本当に簡単なことなのに・・・。



さ~~~て!

フィズ君の魅力をた~くさん、紹介していこうね。

君も絶対、幸せになれるから!!


ボラ全員で、君を送り出すからね!!


それまで、一緒に楽しく過ごそうね


 またいうけど、フィズ、ピッタリだ~~(しつこい?)


あなたの好きな物を頭につけてね~。

  私は、やっぱり ジンフィズかな~。

  あっ、レモンフィズにオレンジフィズなんかもいいね♪


あなた次第で変わっていく男、な~んて。。

 バカな代表で、どうもスイマセン

<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

    サスケ トライアルへ出発!

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

    
別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

謎の後ろ姿

   
          3月の里親会 
                       


さぁ いよいよ 明日(20日:日曜日)

     明後日( 21日:祝日 月曜日)
 の開催です。



あいにくお天気は下り坂のようです。

ご予約頂きました皆様 どうぞ お気を付けてお越し下さいませ。

里親会スタッフ一同

ワンたちと一緒に お会いできるのを楽しみにしております。












ほよ?

この後ろ姿は?





後ろ姿

さー だーれだ。











久々に一緒にお散歩に行った モッティ。

結構、良い感じにお肉がのってきてますね。






ボンさん宅にて
               <PHOTO by ボンさん >


これは、保護当初 ボンさんちにいた頃。

ん、ぴよぴよだった毛も

だいぶ もじゃもじゃになってきましたよ。

しっぽをご覧頂くと 一目瞭然。









んじゃ お顔の撮影と行きましょうかね。

険しい1

んー。






けわしい2

んーー。

なんで そんなに険しいお顔かね~。






と残念に思いながら

正面にカメラをまわしてみると・・・



正面アップ

あはは

笑ってましたわ、モッティ。







そんな モチ夫さんの寝室へ突撃~。

寝姿

あ、

ぐっすり眠ってたのに、起こしちゃったね。

ごめんなさい。


敷かれた毛布の上で

実にのびのびと体を横たえ 気持ち良さそうに眠っていることが多いんですよー。

ただ そーっと寄っていっても

カメラのピント合わせの際の音で

目を開けちゃうんです。




 
                   なんとか 可愛い寝顔をキャッチせねば


                       桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

    サスケ トライアルへ出発!

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

                         
別窓 | モッティ | コメント:0
∧top | under∨

みんなが好き




      3月の里親会 
             
                 


     20日 ( 日曜日 )

   21日 ( 祝日:月曜日 )


            
                詳細は こちら



いよいよ迫ってまいりました。

まだなにかと気ぜわしい毎日ではありますが

1日1日を一生懸命過ごしているアパートのワンたちに 是非 逢いにいらして下さい。

お待ちしております。









『 あ!』

にこにこ1

『 おはよーございまーす  』






今日もご機嫌 にこにこチェス。

にこにこ2






この日は 初めてお散歩隊に参加してくださった男性Nさんといっしょに公園へ。

アップ1






大柄な体の割に お散歩中の引きもほとんどなく

名前を呼ぶと にぱっと笑い くるっと向きを変えて 

だーーっとすぐ側まで寄ってきます。

アップ2

というか ぴったり引っ付き虫です。









女性だけじゃなく 男性にもにこにこ笑顔をふりまいてます 


見上げ

女性好きなのかと思ったりもしたけれど 

誰でもいーのか 君は







にこにこ3

ふふっ そーなんだねー。




にこにこ4

他の子もそうでしょうが

きっと ひとの側に居られることが さいこーの幸せなのだろうと思われます。









Nさんと楽しくお散歩しているはずなのに



振り返り

こーやって 私のことも気遣ってくれてます。

可愛い笑顔をありがとう。




                
                    んー 愛しいヤツめ

                       桃金でした。




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

    ぽーちゃん 里親様 決定!

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

まんまる


『 センターの子供達を救おう 』 の記事が更新されています。

 是非 ご一読下さい。


      ~ ようやく君に・・・ ~










先日 避妊手術後の抜糸をしてきた オードリー。

その前に エリカラ装着中も なかなかのお利口さんでした。




パラボラアンテナのようなエリカラの中に

可愛いお顔の   OH! ドリ子。



ピエロさん

ピエロ2

真っ黒つやつや まんまるお鼻が

まるでピエロのお鼻のよう。





                       つぶらな瞳も綺麗です

                         桃金でした。   







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

    ぽーちゃん 里親様 決定!

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:2
∧top | under∨

被災地に・・・

ここにも、ブリタニー、セッターが!!!

被災 猟犬たち


被災犬達を受け入れるために、今頑張ろうとしているぷーさん


私達もできる限り、サポートします!!



どうかお力を!

ご協力お願いいたします!!
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:4
∧top | under∨

変わらぬお顔

    


先程(3/15 午後10時半頃)  静岡で震度6を観測した地震がありました。

私の住む地域では 震度3だったようですが

先日の大地震の時のように やや揺れる時間が長かったように思います。

     
大地震 津波 原発事故 計画停電等 次々に色々なことが起こっています。

大変な時期ですが 皆様も十分にお気をつけ下さいませね。


 


     被災地の方々が 早く 暖かい部屋で おなかいっぱい食べられて

     ゆっくりと眠れますように。

     そして 動物達も 寂しくひもじい思いをせずにすみますように。

   


     

     
  








どうやら、物陰ににゃんこちゃんを発見した模様。


セット

お口が開いちゃってる時も

まぁ、それはそれで良いのですが。。。





横向き

お口を閉じた状態を横から見ていると

口角が上がって 穏やかに微笑んで見えるヘレン。





全身

先日、病院へ行き

体重を計ったら、少し減っていたそうなのですが

お肉が筋肉としてついてきているというので心配いらないとのお話。


そーねー

引き締まってるわよね、ヘレン子さん。






アップ1


アップ2


アップ3

綺麗なお顔だと お思いになりません?

私、好きなんですよー ヘレン子のこういう優しげなお顔。

で、ついつい

同じようでも微妙に違う

いや

微妙に違うだけでほとんど同じ表情を 何枚も撮っちゃうんですよね。

一時期のひどい涙やけも、だいぶ綺麗に治って参りました。






りりしい

透き通ってぱっちりとした瞳。

んー、かわゆいっ!





                   ちょっとお転婆さんだけどね


                       桃金でした。


                      


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

    ぽーちゃん 里親様 決定!

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

眠れない夜・・・

3月13日(日)
朝から通院が必要な子達を連れ病院へ行かなければならない日。

オードリーは、不妊後の抜糸。

グレースは、血液検査と薬切れ。

入院中のちびぞの様子見。


菊さんと一緒に・・・



左がオードリー 右はグレース

011病院へ13日


初対面でも全然OK!

021オードリー&グレース


本当にいい子!推定年齢 1歳位と先生。

020 オードリー

押さえつけているわけではありません。
オードリーのお得意ポーズ!

菊さんに甘えてご満悦

035オードリー3月13日

あら、失礼!

こんなことをされても、全く動きません!


024オードリー 抜糸

寝ているのか?と思い、お顔のほうへ・・

起きてました!

027抜糸中


グレースの血検。

さて、どうかな?

そんなに見つめたって・・・ダメ

血検

検査結果がでるまで、こんな状態で待ってるんです。

絶対に下りません、自分から。。

グレースとボン1


夕方には、点滴で元気がでたちびぞの退院。

またまた、菊さんと一緒に病院へ向いました。



この日も、ボランティアさんたちが、遠方から時間をかけ
シェルターのお世話に入ってくれていました。

被災地に家族がいるボランティアさんたちにも
連絡してくれたりと、なんて優しい仲間がいること。

本当にいい仲間に巡り会えました!

みんな~~ありがとう!!




いつも当たり前のように病院へ行き、検査をしたり
薬を頂いたり、必要であれば入院したり・・・

緊急の時にもすぐに運べる近い病院なのに
遠いこと・・・。


ガソリンスタンドの長蛇の列が、道を塞ぎ
遠回りして病院へ・・


こんな日が来るなんて思っても見ませんでした。

コンビニ、スーパー、お菓子はあるけど食料は少ない・・。



病院からわずか3分の場所は、かなりひどい状態だと
病院の先生もおっしゃっていて、断水でシェルター近くの公園まで
水を汲みに来る人も多く・・・。



被災地の皆さんは、どれだけ大変なんだろう・・
グレースのように絶対薬が切れない子もいるだろうし
怪我をしてる子もいるだろう・・・

フードもなく・・

飼い主もなく・・・

さ迷い歩いている子も多いのではないかと思う・・・



1日の生活の一つ一つが、どれだけありがたく
どれだけの人が助けてくれているのか、あらためて感謝の気持ちで一杯。


皆様、ありがとうございます!



市川はまだ余震が続いています。

アキラさんが、掲示板に書き込みをしてくれましたが
緊急事態も起こりうること。


今日は朝の当番中は早朝から10時まで停電。

そして、夕方の当番中4時から8時ごろまで停電。


ふやかすためのお湯は持参、真っ暗な中での作業になるため
早い時間から対応します。




被災地の方々に早く食料が届きますように・・・。



ボン







<預かりさん宅>のブログ
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




追記
ちびぞは退院しました。
脱水がおきやすく、自宅での補液開始です。



3月14日月曜日 11時55分現在

輪番停電起きていません。
夜の当番も大丈夫そうです。
遠くから来るボランティアさん、
無理しないで下さい。
通常時間からスタートします。

別窓 | 報告 | コメント:4
∧top | under∨

お見舞い


まずは この度の大震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また お亡くなりになられた大勢の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

未だ行方不明の方々の安否が 一刻も早く明らかになり

多くの方の命が救われますように お祈りし続けております。




地震発生直後の また脅威的な津波の映像などから尋常ではないと思っていましたが

今回の大震災の甚大な被害状況がどんどん明らかになってきていますね。

テレビでその様子を見る度 体に寒気が走ります。



センターアパートのある市川でも かなりの震度だったということで

大勢の皆様にご心配頂きまして 本当にありがとうございます。






私はまだアパートに行けていませんが

ボンさん 菊さん そしてお当番に行って下さったお散歩隊メンバー

( 徒歩 自転車 バイク 車

  そして 電車でもいざとなったら歩いて帰るという覚悟で駆けつけて下さったりも。

  本当にありがとうございます。)

から、ワン達の無事な様子を教えて頂いてます。

実際に 地震発生時のワン達の様子はわかりませんが

元気よくお散歩し 食欲もあるとのことです。







地震発生から3日。

回数はだいぶ減りましたが まだ余震があります。

大規模な余震発生率も高いと聞いていますので 油断は禁物と思われます。





被災地の方々とともに 現地の動物達のことも気にかかります。

みんな 不安で心細い思いをしながら過ごしていることでしょう。

また 側に居られない 一緒に暮らしていらした被災者の方々のお気持ちは如何ばかりでしょう。

自分に置き換えて考えると 胸が締め付けられます。





募金 物資の寄付 節電等 私に出来ることを見つけてしていこうと思う一方で

被災した動物達のお世話を直接的にする ということはなかなか出来ません。


今 目の前にいて 

懸命に生きているアパートの子たちのお世話をすること。

これを頑張っていこうと思っています。





まだまだそんな余裕など無い方も大勢いらっしゃるとは思いますが

アパートの子たちの様子を見て頂くことで

一瞬でもほっと息がつけたり くすっと笑っていただけたり

そんなこともあるかもしれないと

またそうあってくれるといいなと期待して

これからも 日々のワン達の姿を記事にしてアップしていこうと考えています。







     “ 生きる ” ことに一生懸命な すべての命に 幸多からんことを









                                桃金




別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

一夜明けて・・・

昨日のことが嘘のように、快晴の市川です。

被害は広範囲にわたり、被災された方が多く
言葉もありません。

被災された方々が、一日も早く通常の生活に戻られますよう
心からお祈り申し上げます。

また、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



ずっと見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました。

まだまだ、油断できない状況ですが
ワンたちは、私達を待っていますので
今日も、お世話に行ってまいります。

人のそばにいられない事、人間でも動物でも
どんなに心細いか・・・。


それを思うと、あっ、また揺れています・・・・。



また、ご報告いたします。



ボン

別窓 | 報告 | コメント:3
∧top | under∨

速報!緊急連絡事項!

ご心配をおかけしています。

小さな揺れを時々感じますが、落ち着いています。
外は静まり返り、人も通りません。

続々、皆様からメールを頂いておりますが
返信しても、届いていない方もいますので
こちらでお返事させて頂きます。


犬達も無事です!シェルターも大丈夫です!
ありがとうございます!





★明日の朝当番の方へ★

みやちゃん、永さん(横浜)余震が続くようであれば、
自宅で待機し、当番には入らないで下さい。
まず、自分の身の安全を確保してください。




ボンが入ります。(2頭引きですから大丈夫!)

りょうた母、りょうた両名、道路の都合次第でお願いします。

★夕方当番の方へ★

ローちゃん、ようちゃん、みやちゃん
夕方は、明日の様子次第で入ってください。
余震が続くようであれば、自宅で待機し、当番には入らないで下さい。
まず、自分の身の安全を確保してください。


★近場のボラの方へ★

直接シェルターに来てください。
絶対に無理せずお願いします。

必ず、上記を守ってください!

朝、夕 ボンが入ります。



    代表



このまま、静まりますように・・・。


 

別窓 | 連絡事項 | コメント:0
∧top | under∨

無事です!

本日、震度6弱に見舞われた市川。

急いでアパートへ向いました。
電柱に掴まり、ゆれている菊さんの後姿が見えました。

オシッコを流すペットボトルは、部屋に落ちていました。
が!!!古いシェルター、何とか持ちこたえていました。

当番のMIKIちゃん、あの地震の中を来てくれました。
ありがとう!
イミズッチは、自分の家のワンズを残せず、一緒にボラに。

ミントさんも駆けつけてくださり、ワンズたちの散歩も何とか
済ませました。

掃除隊の須藤さんも合流!
本当に大変な中、ありがとうございました。


電話は不通となっていますので
お問い合わせ等頂いております皆様には
お返事は遅れてしまいますが
ご了承くださいますよう、お願いいたします。

千葉のニュースでは、まだこれから大きな地震が来るようだと
いうことです。
今晩は、シェルターにも飛んでいけるよう
私は待機しています。

お近くのボラの皆様、緊急事態もあるかと思いますので
携帯電話のチェックをお願いします。

メールは届きにくくなっており、新着メール問い合わせを
何度か行ってくださるようにお願いします!


このブログをご覧の皆様も、どうかご無事でいてください!!


ご心配をいただき本当にありがとうございます!!




 代表 金子理絵

別窓 | 報告 | コメント:10
∧top | under∨

いろんな顔

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム








「動きが まるで パピー」と評されている オードリーとの初散歩。

人が傍にいると すぐにゴロ~ンとお腹を出すか、人にピタ~とくっつく 甘ったれ。

外では どんなお顔を見せてくれるかな~?








公園に着いて 動画を撮影していると、キーパーを発見。

「あーそーーぼーーーー!!!」の 熱烈アピール!




[広告 ] VPS





残念ながら、キーパーに まったく相手にされなかったオードリー。

直後、またもや 何かを発見。






そう、今度は鳥さん。






この変貌ぶり!

甘ったれのオードリーしか知らなかった私は 思わず、

「おぉ!いっちょまえに セットしてる!」と 独り言ちてしまいました。。






本犬は 超真剣。
鳥との間に入って写真を撮られたって、超集中!

・・・だったんだけど、この写真からは あまり伝わってこないねぇ。。
おこちゃま顔 だから、かしら・・?





オードリー、里親様募集中です!

来週末の里親会の詳細は、本ブログのトップ記事をご覧下さい。


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

お洗濯





      『 はーーっ。

        今日も沢山の洗濯物ねぇ。 』





洗濯1





      『 それにしても この洗濯機 表示通りの時間で終わった試しがないわね 

        ふー、やんなっちゃう。』







洗濯2

      『 ねー 』

( と、流し前に立っているお散歩メンバーに 同意を求める。。。)






洗濯機を見つめながら

なぜか おねえ言葉でお手伝い?してくれた キーパーでした。







                  
                           さんきゅ ね

                              桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | キーパー | コメント:2
∧top | under∨

晴れ姿




さーて、今月もやって参りました。

毎月11日は 1(ワン)1(ワン) ということで

ブログ隊で 勝手に 「 ワンワンブログの日 」と銘打ってます。

特集を組むこともあり、記事を多めにアップすることもあり。

普段と変わらない時もあるであろう? この日。

ま、勝手に地道に やらせていただきまーす。










行って参りました、デパートへ。

正面


そう。

センターアパートで生活し、その時にお散歩隊メンバーだった今のママ・ゆらままさんと恋に落ち

ゆらままさんちの子になった『 オークくん 』。

そのオークくんの写真がディスプレイされているショーウィンドウを確かめに行ってきたのです。

( ディスプレイに至った経緯は こちら )




ディスプレイ1
ディスプレイ2
ディスプレイ3
ディスプレイ4
ディスプレイ5
ディスプレイ6
ディスプレイ7

たくさんの応募写真の中から選ばれたワンニャンたちの姿が

これまたとてもかわいらしくディスプレイされていました。

どのウィンドウも楽しいものばかり。








えーと

オークくんがいるはずのショーウィンドウは、こちらの通り側。

明治通り側




もちろん

すぐにわかりました。





入口横

ほら、既にほんのり浮かび上がってますよ オークくん。






出演ワンのネームボードでも名前を確認。

名前





デパートで扱っている商品とともにワンちゃんたちのパネルが飾られていました。

オークくんブース全体








ふふっ、これが ピンクの携帯電話を首から下げた オークくん。







オークくん



もしかしたら ゆらままさんが フリマの時にでも

これと同じ演出をして下さるかも?ですよー。



( *デパートでのこのディスプレイ期間は既に終了しております。*)





         
                 オークくんの もふもふヘアーに沿ってのパネルカットは

                   さすがに出来なかったようで。。。


                     桃金でした。
   
                  




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | うれしい! | コメント:0
∧top | under∨

ペットシーツ、ありがとうございました!!

シェルターに行ったら、沢山のシーツが!!
我が家にも届きましたよ~~~!!

皆様!みなさまっ!本当にありがとうございます!!

十分に間に合いますので
ペットシーツのご支援募集はこれで締め切らせて頂きます。


困った時は、皆様にお願いしてしまうと思います。
その時は、また、ご協力いただけたらと思います!!

本当に本当に、ありがとうございました~~!!


今、お申し込みを頂いている皆様には
担当者からご連絡が行っていると思います。
発送準備をして下さいました分は、ありがたく頂戴させてくださいませ。

新しく、お送りくださる皆様には
時期をずらして頂きますと、大変助かります。

勝手で申し訳ございませんが
何卒よろしくおねがいいたします。。

by ボン

別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

こんなお顔も出来るのよ





 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム











のんたんといえば

お部屋でもお外でも、にこにこ笑顔がトレードマーク。

全身



黒いお顔に埋もれちゃってるけど

おめめは結構茶色いのね。

アップ

お鼻も濡れて黒々さん。

んー、可愛い~。








お外だと

日陰

あ、日陰でも、お目目がちゃんとわかります。





正面2

端正な横顔。

お鼻だけじゃなく 全身黒々 ツヤピカのんの。




正面1

いつもの可愛いのんたんから

ちょっぴりイメージチェンジ。

きりっと凛々しいお顔が撮れました。




でも 魔性の女っぷりは 相変わらず。




                  
                       

                   先日も男性新ボラさんをノックアウトさ 


                         桃金でした。







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

自然体をキャッチ

お外で 1対1でカメラを向けると、

わざと顔を背けられる事が多いような気がする。。

「さぁ、写真撮るよ」的な、構えた感じが 苦手なんだな、きっと。






しつこく 撮り続けてると、こんな風に いかにも つまらなそ~な顔しちゃうし。







お散歩がとっても上手になったアーチ。

お座りは 大の得意です。



[広告 ] VPS





[広告 ] VPS





イヌやネコに遭遇しても、吠えかかること無く、やり過ごせるようになりました。

アーチ、すごいぞ!







歩きながら 腕を伸ばし、勘でシャッターを切ると・・



こんな 素敵な笑顔が撮れました。







アーチの未来の里親さんに、アーチを見つけて頂く為に。
応援のぽちぽちっ、お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!



みや


別窓 | アーチ | コメント:2
∧top | under∨

お風呂?

~~ご支援のお願い~~


今を懸命に生きる犬たち。

そのまっすぐな姿は、人にとっても 『 生きる力 』

( 現在闘病中の グレースそしてモカの姿を ↑上記記事で是非ご覧下さい。)



保護当時より止まらないグレースの下痢。

歩きながら用を足すので、ペットシーツが大量に必要となります。

モカも同じです。



腎臓病のため 大量に水を飲むデイジー

おしっこもやはり大量。

当然 ペットシーツの消費量も大量です。




お願いばかりで恐縮ではございますが

ペットシーツをご支援頂けますと、非常に助かります。


物資お問い合わせから、何卒よろしくお願い申し上げます。
       クリック!!










 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム













いっい 湯 だなっ

あはは~ん

コパ1

って、バスタブではありませんよー。




コパンのケージの中のベッド代わりです。

コパ2

この中に毛布が敷いてありますので

跳躍力のあるコパは ぴょん とダイビングして毛布に横になるのです。








お散歩に出たコパピー。

後ろ姿




なんだか



お散歩

いつものポインター・セッターズの写真より

目線がだいぶ下でしょ?






写真を撮ろうと カメラを構えると視線をそらし

正面



こちらがしゃがむと 抱っこだ~い と ぴゅーっとやって来て 接近しすぎます。

アップ



写真の構図もなにもあったもんじゃあございません。

前向き

ひたすらの シャッター カン切り でございます。







あら~

おすわり正面

この角度だとお顔の凹凸がはっきりせず

お目目の大きなふくろうさんの置物のよう。



伸びて来た毛は

調理前のインスタントラーメンか?




              
                    先日も熱烈ちゅー されちゃいました

                        桃金でした。 




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | コパン | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT