センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

セッターが仲間入り『コニーちゃん』


九十九里で三番瀬ワンズの里親でもある アキラさんに保護され
そして、CACIに28日、やってきました。


画像で見ていたコニーちゃんと、実物の違いに驚きました。

イケイケに見えた画像。

ぜんぜん違いますね。



とても落ち着きのある、美人さんで

顔も細面。


本当にきれいな子です。

コニー1





性格は温厚でガツガツした所もなく
非常にお上品ですよ。


しか~~~~し!!


 やっぱり、GUNDOG

   猫見ちゃ、イケーーー

   鳥見ちゃ、イケーーー
     
               でございました(笑)


里親会には、コニーちゃんも参加していますので
是非お越しくださいね。

5月5日のご予約には、まだまだ余裕がございます。

お申し込みは、こちらをクリック!!


    お待ちしています♪



  by ボン
別窓 | コニー | コメント:3
∧top | under∨

見て見て!



ぴったりと体を寄せる チェス。

しの字

下の方に写る、後ろ足の位置にご注目。

写真で切れてしまっている体は くね~んと曲がり

“ し の字 ” を描いているのです。

で、足がこの位置にある訳なんですな。




久々に一緒のお散歩。

正面

またしても チェスの足にご注目。

おいおい 私の足に乗ってるやんけ。






横向き全身

相変わらずスタイルの良いハンサムさん。



程よく距離を保ちつつ 撮影すっかなーと思っていると・・・

接近

あははーっと寄ってきちゃいます。





アップ

舌が長過ぎて、フレームに納まりきってませんよー チェチェ。



公園内で ボール遊びをしているたくさんの子供達。

フェンス横

ボールも嫌いではなさそうですが

でも、人の側からは離れませんよー。




にぱーっ

ね、いつも一緒だよね~。

両目ウィンクでお返事してくれました。





                     ブログネタ いつも笑顔ばかりなり

                        桃金でした。





   チェス 里親様募集中です!


   チェス のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   チェス の過去記事はこちらから! 



   チェスくん の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

レディへの道






あどけなさの残るお顔の オードリー。

正面

スタイルの良い美人さんですよ。



横向き

飾り毛が伸びたら 今以上に それは見事なお嬢様になることでしょう。







そんな期待が大きいのに。。。

あぁ 大きいというのに。。。。。。









ぺたこん

ぺたこーん と おっちゃん座りです。




おっさん

がにまたになっとるやんけ!



しかも 背中丸めて壁によりかかっちゃってますがな!

小汚い飲み屋で座敷に座るおっちゃんと化しております。

ふむ、こうなったら頭にネクタイでもまいてみようかね。





セクシー

伏せた状態で こちらに向かってくる時には

こーんなセクシーポーズもできちゃうのに・・・。






ヤンキー座り?

おしりぺったりつけて座る姿は

まだまだ お嬢様への道のりが遠いことを思わせ・・・。






                   ま それでも可愛いことには変わりないのだ

                       桃金でした。





   オードリー 里親様募集中です!



   オードリーのプロフィールへジャンプ!



   オードリーの過去記事はこちらから!



   オードリーちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

招福笑顔?



お散歩中のピノっち & あだっちーにバッタリ遭遇。








あと50mほど歩けば アパートにご帰還、という帰り道。

もう お眠です~ と アクビをかます ピノ。








いつもは まん丸 お目目をパッチリ開けているピノっち だけど、

この日は朝から快晴。

太陽が眩しいらしく、終始 目を細め気味。








そんな中、ニコ~と笑ってくれたピノ。

なんだか、福を運んできてくれそうな 笑顔だわ~。








朝御飯のあと、ネコのように小さく丸まって昼寝するピノに そ~っと近づいたのだけど・・

やっぱり 起きちゃったか。。







ピノ 里親様募集中


ピノの過去記事はコチラから

アパートに来る前、ボンさん宅での様子はコチラから。

ピノ君ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

心の持ちよう




 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム














のどに負担をかけないよう 胴輪散歩のくせに

せっせせっせと歩くので

お口まわりに つば? よだれ? あぶく? が くっついちゃってます。

正面

あーぁー せっかくの接近写真なのにー。






先日の みやちゃんの記事 にもあるように

私もヘレンとの関係が変わってきたと感じている一人。





微笑み

「 優しく話しかけると 相手も優しく話してくれる 」

でしたっけ?例のCMの最後。

ちょっと違う?

いや でも実に考えさせられちゃいました。

相手に求めるばかりではなく 自らが変わるということ。







横向き

とはいえ これを対人間の場合 応用できてないんですがね 私。



どっちかっていうと

「 “ 馬鹿 ” って言うと   “ 馬鹿 ” って言う 」

の方でしょうか・・・。








眠い


眠たい

眠たそうなヘレン。

ぐっすり眠っていたのに 何となく起きてぼーっとしているところです。


お当番が終わり もう帰ろうかという頃に

こうやって頑張って見送ってくれることもあるんです。







まだ咲き始めだったのに

風で落ちてしまった桜の花びらの上で。



さくら笑顔


さくら笑顔2

去年もさくらの花びらの絨毯の上で写真をとったヘレン。

お花だけでなく ヘレンもとっても綺麗だよ~。






               早く本当の家族とお花見できるといいね


                     桃金でした。





  ヘレン 里親様募集中 ! 





ヘレン って どんなコ? ” という方はコチラから!

  ヘレンってこんな子!
( ↑ クリックすると、ヘレン のプロフィールをご覧頂けます。)



“ ヘレンのアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!

  ヘレンのみの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内の ヘレンのみ の記事が すべて表示されます。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

 祝 ロックくん トライアル開始!!! 

ぷーさんバナー 
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | ヘレン | コメント:4
∧top | under∨

埼玉からのバトン

今年の2月、迷子になっていた可愛い小ぶりの女の子。

高校生の兄弟が、畑に逃げた迷い犬にタックルし捕まえました。
保護してみたら、どこかで見たような???

その近辺で似た子が迷子になっているとのポスターを思い出し、
問い合わせた所、別犬でした。
そして、家につれて帰りしばらく保護していたのですが
飼い主も現れず、飼いきることもできず途方にくれていたところ
近所の方が預かってくださることに・・・。


そしてその預かりさんも、お忙しく
飼いきることができずに、SOSが入りこちらで保護することなりました。

折角助けられた命なのに
また、戸惑い逃げ回る運命になるくらいなら・・・いらっしゃい!と。


触られることがあまり好きではない『千春』

三番瀬の犬達を伴に救済してきた佐藤さんにSOS!


『出番だよ、佐藤さん!』の一声に

『いつでも連れて来て』との返事。
110324_1046~02



佐藤さんの元に来て1ヶ月過ぎ、ベタベタとはいえないけど
警戒心も少し消えて、部屋の中ではフリー生活。

そばに座ると自分から寄って来ては差し出す手をペロペロ・・。

佐藤さん、やっぱり信用できる!
逃がさない!無理強いしない!
だから犬も安心する。

初めて会ったときの千春より、2度目にあった時の千春は
別犬のようになっていました。

ロックや海君とも問題なく仲良く暮らしています。


画像で見るより、かなり小ぶり!

10キロでした。


今月に入り、再検査で血液を調べました。

フィラリア弱陽性。



肝臓数値もやや高め。
これはフィラリア症からきているものと思われ
5月1日は、心臓の検査です。



お顔も性格も可愛い千春。

032千春

ふわふわの毛も、1日以降で一度きれいにカットしてもらいます。

050千春

涙目が気になるので、目薬もいただき。

047千春


千春の動きは、 オドオドするし車がそばを通るのも怖い。
パニックになることもあるため逃がしたら掴まらないと思います。

首輪にリードをしっかり固定して
2重首輪で外れないような対処が必要な子です。


佐藤さんもまだまだ、安心してお散歩にでられるわけでもなく
玄関内側にはゲートを作り、飛び出し防止対策をしてくれました。
逃がさないように緊張して行っています。


千春の過去は分かりませんが
人とのかかわりが、かなり薄い子と思われます。

小さい時から社会性を身につけ、触られることもにも慣れていたら
千春のようにはならないと思うのですが・・。


何のために犬と暮らすのか・・
本当に理解できません。

そんな飼い主に飼われている犬や猫は
本当にかわいそうですね。

そばにいても気にしても触ってもくれない。

お外にポツンとつながれているワン、多いですよね。

千春も係留にはなれていました。



社会性を身につけることも、触れられることも
時間をかければ千春なら大丈夫!

すべての子が、大丈夫と言うわけではないけど
千春は吸収する子だと思います。


検査が終ったら、里親様募集をしたいと思います。
時間がかかってもいい。
焦らずにじっくり、待っていたいと思います。






名前/千春
年齢/6~7歳
性別/♀
体重/10㌔
かなり小ぶりのMIX

フィラリア弱陽性(通年投薬で対処)
不妊手術はしてあるようです。時期がくれば分かるので様子見です。
狂犬病は、体調を見て接種。
ワクチン済み。
検便異常なし


※フィラリアに感染していても、怖いものではありません。
 末期でない限り、上手く共存もしていけます。
 通年投薬で、フィラリアの寿命を縮め陰性に変わることもあります。
 


 byボン



被災地の犬達を預かっているぷーさんのブログ!
☆ ぷーさんち

 祝 ロックくん トライアル開始!!! 

ぷーさんバナー 
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち
多頭飼育現場より保護した、ボクちゃんずにも春が来ています!


 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




別窓 | ちはる | コメント:0
∧top | under∨

ビーグル オス 迷子情報!

ビーグル オスの迷子です。飼い主様を探しています!

OJISAN 0422-1v2

現在 保護主様のお宅にて保護されています。

以下保護主様からの情報です。

************

経緯 4月8日 東京都葛飾区柴又7丁目付近で保護され東京都動物愛護センターに収容されました。
4月19日に収容期限を迎え 保護団体様を通じて引出し 

比較的新しい 布製の青い首輪をしていました victory のマーク入り
紅白の格子柄のリードを付けていました。

0424-4.jpg

背中に小指の爪より小さいイボがあります。
左足をあげて排便します。
両前足 なめ壊しています。
推定6~8歳
未去勢

ハウス おすわり まて おいで が出来ます。
散歩の時 引きはありません。
ガリガリに痩せています。 体重12キロです。

ojisann_0423-1.jpg

ojisann0423-3.jpg

0424-01.jpg

0424-2.jpg

0424-3.jpg

何とか、家に帰してあげたいです。
何か情報がありましたら 宜しくお願い致します。

連絡先:090-8493-1815
kerokero7277h★yahoo.co.jp(★を@に変換)

*************


皆様、どうかご協力の程、宜しくお願い致します!!


別窓 | 迷い犬 | コメント:0
∧top | under∨

ぷちフリマ集計報告!

昨日のどしゃ降りの雨、ヤキモキしました
少し地面がひんやりしましたが、昼は日差しがあたたかく・・・お~っと紫外線が
肝心の売上は
 22,750円
でした。

3人でのんびりとお茶しながら、値札付けを兼ねながらのフリマ。
「1人あたま日給7500円ってとこだね」「まずまずでしょ」というノリです、ハイ。

お知らせの通り、次回は5月1日(日)同じく行徳駅前公園での開催を予定していますので
お越しをお待ちしています。

めう

ぷちフリマ集計報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:3
∧top | under∨

ぷちフリマ開催のお知らせ

◇◆◇ぷちフリマ開催◇◆◇

  桜&新緑のフリーマーケットに絶好の季節になりました。
  じっとしていてはもったいないということで、さくら・桃金・めうの3人で
  フリマをこじんまりと開きます。
  GW前の日曜日、ちょっとお天気が心配ですがお散歩がてらお越しくださいませ。
  
 日時:2011年4月24日(日)9:30~15:00 ※雨天中止

 場所:行徳駅前公園 
       市川市湊新田2-4    東京メトロ東西線  行徳駅より徒歩 約5分

 出品物:主に リネン類・ペットグッズ など。
     

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】
        000028091.jpg

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

被災地の迷子犬種別一覧

被災地で迷子になった子を探す飼い主さんのために
役立つページを作ってくださいました! 

被災地の犬種別迷子ページ

情報のご提供ありがとうございました!

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

マジックスタイル




↑ ひとつ上の記事にありますように

明日 4月24日(日) は ぷちフリマを開催いたします。

今日 こちらは 時々雨足が強くなったりしながら 一日降っておりましたが

明日は晴れる模様です。

気温も上がりそうですよ。

ぷちなフリマではございますが ペットグッズを中心に考えております。

みなさまのお越しを お待ちしております。


あ もちろん 翌週の 5月1日(日) の もっと大規模フリマ も宜しくお願い致しま~す。










え~ ちょっと失礼して・・・。


うんしょ

うんしょ。




こらしょ

こらしょ。



どっこいしょ

どっこいしょ。




お食事中の皆さま~ ごめんなさい。

これが マジックの ウンチング・スタイル なのでございます。

あ 一応画像処理してありますのでね

ブツは写りこんでいないはず。



高々とあげたお尻を 電柱や壁にくっつけて用をたすマジック。

時には ブツがそのまま壁にくっつき オブジェと化している場合も。。。

もちろん きちんと回収して 電柱、壁の現状復帰もして参りますよ。





壁を背にすることで 監視範囲を狭めるのだと聞いたことがあります。

特にこのような無防備な状態では有効なのでしょうか。


だだっ広い場所の真ん中に居て 四方に目を凝らすより 

壁を背にすることで見渡せる範囲が狭められますものね。

もっとも 壁に追い込まれちゃったら 

逃げ場が無くアウトかとも思いますが。。。






正面

ある一定の位置でのこの儀式が終わると

( 大体、その場所も決まっているようです。)

何事もなかったかのように クールにお散歩を続行する まぁちゃんなのでございます。





          
                    おもしろいね。


                      桃金でした。






  マジック 里親様募集中 ! 





マジック って どんなコ? ” という方はコチラから!

  マジックってこんな子!
( ↑ クリックすると、マジック のプロフィールをご覧頂けます。)



“ マジックのアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!

  マジックのみの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内の マジック の記事が すべて表示されます。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

 祝 ロックくん トライアル開始!!! 

ぷーさんバナー 
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

君と一緒に






まだ満開ではなかったこの時。

風に散った桜の花びら。

おっくん、写真撮ってみようかね。




見上げ

まだまだ 薄い桜の絨毯ではあるけれど・・・。

いつもなら このまま上から撮影を続けるのですが

ちょっとずつカメラを下げて撮影してみましょう。



横向き
正面1
正面2

最後まで お利口におすわりしてくれました。










下に落ちているもの 目に入った興味のあるもの

あっという間に口に入れてしまうオクトー。

ケージから出して 届く範囲に毛布やタオルなどがあれば

一瞬のうちに口にくわえます。

そして 絶対に離すものかとばかりに

渾身の力を込め 歯を閉じ合わせます。

この細い体のどこにそんなパワーがあるのかという位 その力はとても強いもの。

そうなると 取り上げることは 相当難しくなります。







もちろん お散歩時も絶対に気は抜けません。

タバコの吸い殻のように 動くこと無く じっとその場にあるもの

そして風にあおられるスーパーの袋や 舞う木の葉なども

興味をそそる対象物。





そんなふうですので 今のところ お散歩は行ける人は限られています。

お散歩の時に フードを一粒ずつ使って 

下を向かせずに 注意を人へと向ける練習もしています。

頭の良い子ですから

落ち着いている時には 自らアイコンタクトを取って

おすわりをし さりげなくフードをおねだりしたりも。

ただ テンションMAXになると

フードで釣ろうとしても釣れなくなります。







そんな時 人間は冷静に対処するように心がけています。






ま いざ そうなった時に焦らずにっていうのは難しいのですがね。

でも タバコやビニール等 危ないものをオクトーの体の中に入れさせる訳にはいきませんので。






ですから 特に外では(室内でも注意ですよ~)

下に落ちているものを人が先に発見すべく 細心の注意を払ってのお散歩となるのです。

オクトーだけでなく 人の努力も必要です。

もちろん、他の子の時もそうなのですが。







え?

さくらの花びらは平気なのかって?



風で花びらがひらひらと動くと ちょっと心ひかれるようでしたが大丈夫でした。




 

一緒にお散歩に行く それぞれのメンバーとのお散歩時の様子を覚えているのでしょう。

拾い食いをしてはいけないと学習してきているようです。






おっと だからといって油断は禁物ですね。








"  ほらほら こんな風にオクを抱っこするのよ~  "  

と愛おしそうに実演してみせてくれたことのあるボンさん。

そんなボンさんの真似をして おっくんを抱っこしてみました。

あ、抱っこの仕方はちょっと違うのですけど。


しゃがんだ私の足の上に うまくバランスを取って乗っていたのですが

ずるずると床に落ちてしまったおっくん。





くつろぎ
くつろぎ2
だっこ

くつろいだお顔をしていますね と言って その表情が見えない私に代わり

この日はニックちゃんが写真を撮ってくれました。





じっとしているオクトーの余分な力が抜け

だんだんと体を預けてくれるのが良くわかります。

ぴったりとくっつき もしかして安心していてくれるのかな?。




私の手でも ぬくもりを感じてくれたかしら?

克服すべきことは色々あるかもしれないけれど

トレーナーの先生方や ボンさんの指導をあおぎながら

君がここにいる間 私たちも一緒に努力するからね。







                    今度は冷たい床の上じゃなくて

                    しっかり私の足の上に乗せるから



                        桃金でした。






       オクトーは 只今訓練中 !

オクトーの現状をご理解の上 オクトーと共に歩んで下さいますように 
 





オクトーって どんなコ? ” という方はコチラから!

   オクトーってこんな子!
( ↑ クリックすると、オクトーのプロフィールをご覧頂けます。)



“ オクトーのアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!

   オクトーの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内のオクトーの記事が すべて表示されます。)



訓練中であってもやっぱり気になる~という未来の里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

 祝 ロックくん トライアル開始!!! 

ぷーさんバナー 
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

幸せな瞬間






お座りして私と向きあい

しゃがんだ私の足に そっと添えられたこのおてて・・・。



おてて

ん~~~ 幸せ。






そんな愛おしい彼の後ろ姿は、こんなふう・・・。


後ろ姿

腰に黒丸背負ってる もっちりさん。







ねぇねぇ お顔見せて。









にっこり

むふー

あーちゃんこと アーチです。






てっぺん

おすわり そして ごろん はお得意のアーチ。





横向き

久しぶりに、綺麗なお花を植えてあるこの道にやってきました。







お花と

春めいた色とりどりのお花。

女の子だけではなく ワンコは男の子でもお花が似合うのだ。





横顔

体は大きくても いつまでもいつまでも子供のように甘えるアーチ。

いつでもどこでも 撫でられ体勢準備万端なのです。





                    君の春も しっかりと見つけよう


                       桃金でした。





 アーチ 里親様募集中!!  


アーチって どんなコ? ” という方はコチラから!

   アーチってこんな子!
( ↑ クリックすると、アーチのプロフィールをご覧頂けます。)



“ アーチのアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!

   アーチの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内のアーチの記事が すべて表示されます。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

ケリー

イングリッシュ・セッターのケリー。

私が散歩当番にはいる時は、引きが強い子や
他の犬に吠え掛かる子達を優先していくため
ケリーとは、なかなか行く機会がなく・・。

問題のない子は、他のボランティアさんに任せてしまうことが多い。



先週の当番の時
お散歩が終っていないケリーが

『私まだ行っていないの!』とピィ~と泣いていた
ケリーで最後なんだね。


よしよし、久しぶりに行くか


ケリーをつれて、お散歩へ。


少し先を歩きたがるケリーをなだめて、脚側まで戻しながら褒める。


いい子だ!ケリー!




広い場所にでて、街灯の下でしばし戯れ
そして、シェルターに戻った。



夕ご飯も、最後のおトイレも済ませ
申し送りのノートに記載。


みんな、静かに寝についた。

ケリーはと言うと、ノートを書いている間

こんな風に見ていることがある。

023ケリー


いじらしくて、愛おしくてたまらなくなる。

センターから迎える時、どこにどうやって置けるのか
ぎゅうぎゅうになっても何とかならないか・・・

そんなことを考える日も少なくはない。

でも、こうして穏やかな顔で静かにこちらを見ているケリーも
他の子達も、あの時無理をしてでもここにつれてきて
良かった!とそう思う。


センターから来た時、目の下に大きな傷があったケリー。
やはり耳が原因だったようだ。


眠りにつきそうなケリーを起こして
お耳の掃除。


大人しく私の足に頭を乗せているケリー。

『ケリー、まてよ

きっと、いわなくても動かないのだろうが。


心が近く感じる一瞬だった。



見ているだけでは、やはりいけないね。

直接触れて感じること。

本当に大切だ。



110415_2002~01



5月の里親会では、ケリーにご縁がつながることを願います。
ケリーは優しくてフレンドリー。
お家の中でも問題なく過ごせる子です。

シェルターの部屋で自由にしていると
眠たくなれば自分でケージに戻ります。

いいよ、まだ入らなくても!と思うのですが
きっと、自分が安心できる場所なのでしょうね。


ケリーがどんな顔しているのか見えなかったけど
一緒にお当番をしている『竹ちゃん』が撮ってくれた画像。

これ見て嬉しくなった。


気持ちよさそうなケリー


 byボン






  ケリーちゃん、里親様募集中!!    
   

 セッター ケリー 3~4歳 ♀ 不妊手術近日予定
   フィラリア陰性・ワクチン済み



  ケリーちゃんの過去記事


ケリーちゃんご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!










ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | ケリー | コメント:1
∧top | under∨

クールに見えて、実は・・・




キリリ と 涼しげな お顔のフィズ。

クール・ダンディの雰囲気が漂ってる?

いやいや、違うんですよ。

この直前、フィズの毛布をちょこっと敷き直してたら、控え目にコロンと転がり、
そっとお腹を見せてくれたんです。
いやん、かわいい、とカメラを向けた途端、この変わり身。








更には 顎をグッと上げ、更にツーンとした感じに。。

どうやら カメラを向けられるのが苦手の模様。

…でも、シッポは嘘をつけないね。

パタパタしてるぞ。








この時、ふと気付いた。

フィズがアパートに来て1ヶ月経つというのに、まだ1度も散歩に行ったことがない!

そう、お散歩人気が高いから。真っ先に連れ出されちゃうんですよね。。

だから…「ブログの写真撮るから!」という大義名分を振りかざし、

フィズのお散歩権をようやくゲットしました!









が、フィズの散歩に出る頃には既に外は暗くなり、外での撮影はできない状態。

仕方がないので、散歩に出る前にアパート内で写真を撮るも、
カメラを向けると「あっち向いてホイ」状態の上、撮影が難しい黒頭巾ちゃん。
しつこく写真を撮り続けても、「早く行こうよ~」と引っ張ったり、
チャカチャカしたり、暴れたりすることもなく、いいコちゃんで付き合ってくれました。

ようやく散歩に出発、とアパートから一歩 外に出た途端、オシッコをシャー。
フィズはケージの中を汚しません。
ごめんよ、ずっと我慢して付き合ってくれてたのね。
それにしても、そんな事を感じさせない落ち着きぶりだったなぁ~。







1回目は 外が暗くて撮影できなかったので、これらの画像は
その翌週(先週末)にお散歩に行った時のものです。

外でもやっぱり カメラに対しては「あっち向いてホイ」状態。








こんな時は やっぱり動画ですね~

写真では伝わり難い 甘ちゃんフィズっちをご覧下さい!




[広告 ] VPS







ビックリする程、お散歩がラクチンです。

人の歩調に合わせて歩いてくれます。

合図なんて送らなくても、私が止まると ちゃんと 止まってくれるんです。

しかも、私がいる所までちゃんと戻って来てくれたり、
戻る時に 私の脚に体をなすり付けるようにクルンと回転したり。

あんた、おばさんの心を鷲掴みにするねぇ~




[広告 ] VPS




のるほど。

お散歩人気が高いワケだ。


 フィズ 里親様募集中!!  


フィズって どんなコ? ” という方はコチラから!

   フィズってこんな子!
( ↑ クリックすると、フィズのプロフィールをご覧頂けます。)



“ フィズのアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!

   フィズの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内のフィズの記事が すべて表示されます。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


みや



別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

淑女

 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム











ケージの中では たいてい伏せているクレア。

横向き

ケージ内をうろうろしたりすることもなく

入口から一番遠いケージの端でじっとしていることが多いかな?



正面

こうだったり


お部屋

こんな風に



お部屋2

いつでも静かにしています。





食事時のクレアは これまた上品。

早く頂戴と要求することもなく

ごはんをケージに入れてあげると

ぽりぽり ぽりぽり

ゆっくりのんびり

ちょっとずつちょっとずつ食べています。


最初にクレアにご飯をあげ

クレアより後からもらった他の子がぺろっと平らげてしまったフードボールを回収していても

まだ ぽりっぽりっ と。







じーーっ

ケージ越しに撫でてほしくて

こんな目で見つめていることもあるんです。




背面

痩せるためには良く噛んで食べることなんて言われますが

その割には ちょっぴりぽっちゃりさんなボディが

ケージの桟からはみ出してますよ~ クレ。




                     いやいや ほんっと可愛いわ


                      桃金でした。





 クレア里親様募集中!!!  


"  クレア ってどんな子 ” という方はこちら!
   クレアってこんな子!   
( ↑ クリックすると クレア のプロフィールをご覧頂けます。)



“ クレア のアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!
   クレアの過去全記事    
( ↑ クリックすると 本ブログ内の クレア の記事が すべて表示されます。)
    
                  
        

里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 


かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | クレア | コメント:0
∧top | under∨

やせっぽちのエリー



すでに みやちゃんからご紹介済みですが

新人ちゃんの エリーです。



横顔

涼やかなお顔です。





お顔

ご覧の通りのやせっぽちさん。

多少、がちゃがちゃ歩きながらも お散歩は元気よく出掛けますよ。







[広告] VPS






排泄は 完全外派のようで

自分の寝床は汚すこと無く綺麗なまま保っています。







全身


エリーの尻尾の先端には毛が無く

肉が見えたような状態で切れており、出血することの多いエリー。


横向き



最初、他の子のようにケージに入っていたのですが

ケージの格子にぶんぶん尻尾があたり、出血がひどかったそうで

現在はバリケンの中で過ごしています。

他の子でも、ケージの格子に当たって尻尾が切れてしまう子が多いのです。



正面


そんなエリーのバリケンに近づくと

ぱんぱんぱん と尻尾で壁を打つ音が聞こえます。

ほらほら、また出血して痛いから振らずにいてね~と思うのですが

人がそばに居ると嬉しくて振ってくれているようで・・・。







お鼻

あら

ずいぶんとお鼻の穴が大きく写っちゃいました。

お顔も別な子のようです。




まだ落ち着かない部分はあるようですが

ゆっくりと自分らしさをだしてくれるといいなと思います。




 
           
                 むふむふ 甘えん坊ちゃんの面は出て来たね~

                     桃金でした。







 エリーの里親様募集は ただいま準備中 でございます。 


"  エリーってどんな子 ” という方はこちら!
   エリーってこんな子!
( ↑ クリックするとエリーのプロフィールをご覧頂けます。)



“ エリー のアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!
   エリーの過去全記事   
( ↑ クリックすると、本ブログ内の エリー の記事が すべて表示されます。
    
                         まだ少ないんですが・・・。)
        




エリたん準備中でも 待ちきれな~い!という

未来の里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

 祝 シトリンくん 里親様決定!!! 


かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

笑顔の力



公園で遊ぶ親子を眺める のんちゃん。

穏やかな顔をしてますね。








のんには 顔面麻痺があります。







心臓肥大のため、薬を飲んでいますし、腹水も溜まり易いです。

激しい運動はできませんし、お散歩も短めです。






それでも のんは、いつでも笑顔なんです。

人を幸せな気持ちにする力がある のんの笑顔。




[広告 ] VPS





人の側にいられれば、それだけで幸せな のん。







のん の持病をご理解頂ける ご家族を募集しております。


  のん 里親様募集中!! 


“のん のアパートでの暮らしぶりは?” という方はこちらから!

   のんの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内の のん の記事が すべて表示されます。)
        


里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

モチ夫の部屋



お、寝てる寝てる。

こーっそり近づいて 写真撮っちゃおーっと。



・・・ジ ジーッ・・・(←デジカメのピント合わせ音)




正面

あ!

また起こしちゃった。

ごめんよー。

わかっちゃいるんだけど、君の可愛い姿を撮りたいのだよー。






静かになったケージを覗いてみると

こーんな感じでくつろぐモッティ。



モチ夫

ぴーんと伸びた後ろ足が 山羊さんのよう。

なんだか 前足のほうが長ーくみえるぞ?


あは

奥のほうでは チェスもまったりしています。







またある時は

ぶーたれ

おおっ

何が不満かね?




ぶーたれ2

いやいや

不満というより 眠たくてぐずっている子供のよう。

眠たい時は、いつも以上に おめめ周りのピンクがはっきりしているようです。









日を変えて 何回も覗いた モチ夫さんの部屋。








ぐっすり

しーっ。

この時は目を覚ますこと無く ぐーっすりと寝ておりました。



可愛い寝姿も撮れたし

さぁ、そっとケージから離れましょう・・・。






  
              モチ夫さんは  “ お布団 命 ” なんだよね


                       桃金でした。


            
 



モッティって どんなコ? ” という方はコチラから!

   モッティってこんな子!
( ↑ クリックすると、モッティのプロフィールをご覧頂けます。)





“ モッティのアパートでの暮らしぶりは? ” という方はこちらから!


   モッティの過去全記事
( ↑ クリックすると、本ブログ内のモッティの記事が すべて表示されます。)


            モッティ 里親様募集中!! ” 


里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | モッティ | コメント:0
∧top | under∨

寄り添っていたいよね


 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム












たまにはベンチにでも座ってみようかね?



にこっ

すぐさま寄って来て、ぴったりとくっつくチェス。





へへっ

あごを私のふとももに乗っけたりして。

公園で遊ぶ子供たちの声に、ちょっぴり反応。

でも、ボール遊びしていようが

そちらに向かっていこうとする訳ではありません。



にへら~

だって、ボク こうやってるほうが幸せなんだも~ん 

という、可愛いつぶやきが聞こえて来そうです。





あはっ


この公園に着く前に、お家のちびちゃんずとお散歩中の菊さんに遭遇。

さぁ、チェチェはどーするのかなーと、菊さんと二人で観察するも

吠えることもなく、ターゲットにするでもなく。

ボクちゃんと遊びませんかぁ?という感じで、しっぽフリフリ。

ぐいぐいと強引に近づくこともありませんでした。


「 またね。」

と言う菊さんの声に

んー残念だったなー というお顔ではありますが

じゃ、またね と聞き分けよくお別れ。




でへっ

素直で純粋な可愛いチェス。

リードを持つ私の心も洗われていくようなのであります。







[広告] VPS







                 んー ほんとにピュアな あまあまくんなのだ

                           桃金でした。









”チェスって どんなコ? 過去の記事が見た~い” という方はコチラから!

     チェスの過去全記事

( ↑ クリックすると、本ブログ内のチェスの記事のみ すべて表示されます。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

初めましての笑顔



さて 先日のミーティングの続きです。

佐藤さん、そしてうはうはロックと一緒にいたのは

三番瀬アパートで暮らす ちはるちゃん







ちはるちゃん

あら~ かわいい~。

初対面でしたが

ご挨拶代わりに 撫でようとした私の手をぺろぺろとなめてくれました。






センターからではありませんが

ちはるちゃんも保護犬です。







大勢のメンバーに囲まれて声を掛けられ

嬉しくってぐるぐる回るロックとは対照的に



ロックぐるぐる



お二人さん

ちはるちゃんは 佐藤さんの側からあまり離れず

にこにこと周りを眺めておりました。

笑顔の絶えない女の子でしたよ。




        
                   ちはるちゃんにも また逢いたいな~

                         桃金でした。
   







ちはるちゃんに関する情報は また後日アップ予定!










<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | ちはる | コメント:0
∧top | under∨

みんな スキ


お寝んね前の おしっこも済んだし、

ブログ用に 撮影でもしようかね、オードリーさん。








案の定、あまあま~

外では犬や鳥にも興味を示すのですが、室内では人にピッタリ。

私の足を枕にして、くつろぎ始めちゃいました。




[広告 ] VPS




この体勢、おばさんにはキツイんよ。

いい加減 どいておくれ。






と、ようやく周りの様子が目に入り始めた お譲ちゃん。


ほぇ? こんなところで 誰か寝てる。。






あれ?あっちにも。






こっちにも。







ケージ越しに カボス兄ちゃん、キーパーおじさんと上手に挨拶できました。



”オードリーって どんなコ? 過去の記事が見た~い” という方はコチラから!

 「オードリーの過去の全記事」   

(クリックすると、本ブログ内のオードリーの記事のみ すべて表示されます。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

 「里親アンケート・フォーム」 


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

おひさ~



先日、CACIのメンバーが集まり、ミーティングが行われました。

各種連絡・確認事項

そして活動のあり方などについてのボンさんのお話。



みんなお当番日が様々ですので

ボンさんとなかなか顔を合わす機会がなかったり

いえ、ボンさんだけでなく他のメンバーともこういう時が初めましての方々もいらっしゃいます。



実際にボンさんやメンバーの考えなどを聞き、皆で考え

またワンたちの為に頑張ろうと気持ちを新たにすることが出来たミーティングでした。
 


んー 写真撮ろうと思っていたのですが

ミーティングが始まったら、すーーーーっかり忘れてしまいました。









「 あ! さぁとぉおおおさぁ~ん!」

と ミーティング終了後 建物の4階の窓から叫ぶボンさん。 
 


窓から外を覗くと 三番瀬アパートの佐藤さんが

ワン達とお散歩中。

こちらに気付いて手を振って下さいました。

そして部屋の片付けを済ませて下におりると

入口には佐藤さん。






佐藤さんと一緒にいたのは・・・






えがお~

ロック




保護当初、センターアパートにいたポンターMIXのロックですが

今は三番瀬アパートに移り、佐藤さんにお世話していただいています。






にはーっ

しばらくぶりに逢うロック。

だだーーっと飛びついて来てくれました。




横向き

「 おーっ 覚えていてくれたのね~。」

と一瞬感激したものの

ロックがセンターアパートから移動した後に参加し始めたメンバーにも同じようなそぶり・・・。

もっとも三番瀬アパートへ出入りするさくらさんたちには

それ以上に反応良かったです。





見上げる

いーのよ いーの。

みんなに

「 ロック! 」

「 ロック! 」

と声を掛けられ嬉しそうに跳ね回るロック。


佐藤さんに撫でられて

その嬉しさを報告しているかのようなロック。

そんな姿を見ていたら こちらも嬉しくなりました。



もともと丸顔。

でも、もしかして尻尾まで太った?って言われてたぞ。


                 



                また逢おうね ロックック

                    桃金でした。







ころころ まんまる ロックでございます。


ロックってこんな子!
( ↑ クリックすると ロック のプロフィールがご覧頂けます。)


『 三番瀬発アニマル・ストーリー 』
( ↑ こちらのブログでも ロックのにこにこ笑顔がたくさんご覧頂けま~す。)



里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

「里親アンケート・フォーム」





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | ロック | コメント:0
∧top | under∨

ヘレンとお花




さくら

             
                 はらはら散った桜が綺麗ね


                     桃金でした。





あどけなく自分の心に素直なヘレンでございます。

里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

「里親アンケート・フォーム」





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

キャラ替えよ!




おてんば娘のヘレンです



いつも、熱烈アピールで、お散歩一番手をゲットします。

「もうっ ヘレンうるさいから先に行っちゃいますか」みたいな 





そんなヘレンも、このところ、立て続けに入って来た妹分、弟分達のおかげでやや古株の雰囲気です。

そんな空気を察してか、近頃は、かなり落ち着いて来た、と評判です





どうやら、おてんば娘の座は後輩に譲って、これからは、「ヘレン姉さん」キャラで行こうとしているようです




そんな、「元」おてんば娘のヘレン姉さんを、どうぞよろしく!




おてんばヘレン




 
                      あだっちー

                             ( 代筆:桃金 )




ヘレンがどのくらい乙女さんか

是非一度、本犬に会いに来て下さい!

里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

「里親アンケート・フォーム」





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

マジックとお花



お花と私



               ・・・というか マジックとアロエ?



                     桃金でした。





凛々しくクールなマジックでございます。

里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

「里親アンケート・フォーム」





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | マジック | コメント:2
∧top | under∨

シェリーとお花




お花と私




 
                 鮮やかな色も淡い色も似合ってるね  


                     桃金でした。






きりっと力強いまなざしのシェリーでございます。

里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

「里親アンケート・フォーム」





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨

ゴキゲン



ケージ掃除のために 係留しておくと

おとなしく いいコで待っているキーパー。








コングを与えておくと、嬉しそうに カミカミ。

独り遊びも上手。







そんな キパ子さんに 最近、ちょっとした変化が。


掃除のために係留すると、ぴょんぴょん 嬉しそうに跳ね始めた。





[広告 ] VPS




昨日、久しぶりにキパ子と散歩に行くと、散歩の最中にも 楽しそうにピョンピョン跳ねた。

おぉ、キパ子、楽しいかぁ。

根が小心者のキパ子は、以前は 散歩中、自転車のブレーキ音や突発的な子供の大声に

いちいち ビクッ としていた。

散歩は好きだけど、気が抜けず、心から楽しむ余裕は無いような感じだった。

そんなキパ子も、散歩を楽しむ余裕が 出てきた模様。



写真などでは なかなか伝わり難いと思われる キーパーの魅力。

是非一度、実物に会いに来て下さい!

里親ご希望の方は、コチラのお問い合わせフォームから どうぞ!!

「里親アンケート・フォーム」


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

彼なりの優しさ




いや~ すいません。

公園

公園アップ

マジックの外での写真って

私の場合、こういう構図が多くて・・・。


鳩さんをロック・オンしている時って

ほとんど動かないもんですから、ついつい。


それに、やっぱり凛々しい姿なので・・・ね。






でも、それじゃーいかんだろーと思い直しまして

鳩さんを見つめていないマジックにご協力願いました。


横向き

ま、ね。


正面1

ばっちりなカメラ目線を期待してる訳ではありましぇん。





正面2

視線を外して写るところが マジックらしいと思うのです。




写真はあまり好きではないようですが

まるっきりそっぽを向いてしまう訳ではなく

じっとして なんとか撮らせてくれるところが可愛いのです。







撮影後にカメラをおろし

「 まぁちゃ~ん 」

と呼ぶと、てけてけてけっと こちらに寄り添ってきてくれます。

体をくっつけて しっぽで気持ちを表してくれるんです。

結構、ぶんぶん振ってくれるんですよ。

先日は くっつけた体の部分にまぁちゃんの力が集中しすぎて

あやうく倒されそうになりました。

全身べたーっとくっつくのではなく

体の一部に力をこめてくっついてくるのが マジック流。





アップ

お ほねっこだ。

額から鼻にかけての白いラインが、骨の形に見えるでしょ?

お祭りの時に子供が鼻筋に塗るおしろいみたいにも見えません?。






正面

接写すると、頭が大きく ちょっとアンバランスでマンガっぽい雰囲気が。

この感じも愛らしいですな。







                      また 色々なお顔を撮らせてね。

                        桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

遊びたいのに・・・





 お散歩隊・お掃除隊大募集! 


     いつでも募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム















「 あ! みぃっけー!」

発見



私 お散歩中。

そしてオードリーもお散歩中の一コマ。




ぴたっ

「 うふふふふ

  もっとこっち、もっとこっちに来て~。」









ぐいーん

「 あっそびましょっ。」






私と一緒に居たのは

あるお散歩メンバー曰く

あんまし他のワンコに興味なさそうだから、2頭引きでも大丈夫そうですね~と言ってたケリー。

なぜかと言うと お外では鳥さんの方に興味があるからなのですが。。。





こんにちは

「 ケリーおねーたまー、遊んで下さいな~。」






遊びましょ

しれ~っと無関心なのかな?と思いきや

なんだかケリーもちょっぴり興味がある様子。

おや 珍しい。

オーちゃんの可愛いお誘いが気になったのかしら?





とはいえ

これ以上はお互いに近づけず 離れたご挨拶はおしまい。




ぶちゃいく

「 え~~っ。
 
  うそでしょ~。」


と、ぶちゃいく顔で不満を漏らすオードリー。









めそめそ

「 ふえ~ん

  おねーたまと遊べなかったのー。」


と めそめそ訴えるオーちゃん。



寄り添い

寄り添い2

ぴったり


ぴったり寄り添い 抱きしめられて

なでなでされて 慰められて

ちょっぴりご機嫌が直ったオーちゃんでございました。






          
                     そのうち楽しく遊ぼうね

                      桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

<東日本大震災 被災犬猫 保護一時預かり 始動!>

ぷーさんバナー  
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT