センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

心の目で・・・

025キーパー 


ハンディキャップになっちゃうのかな・・・
見た目が良くないと・・。



病気を持っていてもそうなのかな・・・。


 キーパーは 腎臓病、そして生まれつき、下の瞼が下がってしまっている。


キーパーの健康管理

朝 のみ薬 腎臓病フード(ヒルズのk/d )  
         180~200グラムのふやかし(体重管理のため変動あり)

夜 目薬 腎臓病フード(ヒルズのk/d ) 
          180~200グラムのふやかし(体重管理のため変動あり)




1日1回(現在は夜だけ)目を守るために使います。

014キーパーの目薬


緊張すると、赤い所が見えなくなるけど

だらリンとしてる時には、目もだらリン。

027キーパー


痛いわけでもなく、普通に過ごしています。

フードだって、処方食なのに喜んで食べてくれるんで楽チン

今の所、健康管理はバッチリです。



018キーパー



薬を飲んで、処方食食べて、それだけでもこんなに元気なキーパー。




腎臓病は、治る病気ではありませんが維持していくことは出来ます。

元気な子であっても、突然病気になってしまうこともあります。

そうだとしても、その子の持つ素晴らしさ、魅力になんら変わりはないはずです。



         キーパーも、ここで出会いを待っています。


        優しいご家族にめぐり会えることを願っています!!






『ボクのフードを沢山贈ってくれて、皆さんありがとう!!

 ボクはとっても嬉しかったです!太り過ぎないようにいただきます♪』

                byキーパー



キーパーはふざける時『ニッ!』と前歯が見え、ムシュ、ムシュ顔になるのですが・・・

残念、動画には写っていないな~。。










キーパー里親様募集中!お申し込みはこちらをクリック!!


キーパーの過去記事はこちら!!





ディズニーの映画のターザン

水に映る自分の姿に涙するターザン・・・・

そんなターザンに育ての母が『心の目で見てごらん』と言うシーンがあります。


何事も目に見えるものだけでなく、心で感じること
心で触れること、とても大切だなって、思います。


            人も動物も・・・・。。。

                         ボン

別窓 | キーパー | コメント:11
∧top | under∨

オフ会?・・その1





フィズっちと公園をブラブラしていると、ピノっち&ローさんがやって来た。





ピノっち先輩、こんにちは~。 クンクン



やった、ラッキー!

フィズをローさんに任せて、撮影に専念できる~








だって、フィズってば、カメラを見てくれないから、

自分でリードを握りながら撮影するのが難しいんですよね。




カメラは照れるんですよー



おっ!
正面キャッチ。








ちょっと前まで お座りできなかったのに、

いつのまにやら できるようになってる!










[広告 ] VPS







[広告 ] VPS





このコたち、2頭引きで行けそうね~、なんてやってたら、

おっ!

またまた ガンドックがやって来た!







つづく。。





   ピノフィズ 里親様募集中です!


  

   PINO の過去記事はこちら!

   フィズ の過去記事はこちら!



   


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   





別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

オクトーのフード7月一杯までいただけます!

皆様、ありがとうございます!!
 
 本当にありがとうございます!!

5月29日8時55分現在、オクちゃんのフードのご支援をいただけることになりました!

これで、腹いっぱい7月の終わりまで食べさせられます!!


まだ到着していませんが(気が早くて申し訳ありません!)

お申し入れくださいました皆様

 何卒よろしくおねがいいたします!!



金子も力が沸いてきました!!

 負けてたまるか!!


   お金と若さはありませんが、心はあります!


オクちゃんのみならず、シェルターの子、センターの子

私達を待っている子のために、全力で頑張らなきゃ!!


シェリーのフードも6月分はお申し入れ頂戴しています!!

7月分からまた、よろしくおねがいいたします!!


    



本当にありがとうございます!!!

  感謝!!!

by ボン

さて、今日は里親会です!
どんな出会いがあるのかな。。。楽しみです!!

早々支度して、いざ出陣~~~~(^^v



オクトーのフード7月一杯までいただけます!…の続きを読む
別窓 | オクトー | コメント:3
∧top | under∨

次回の里親会は5月29日(日)!!

29日の里親会受付は終了いたしました。
13日までにお申し込みをいただきました皆様には
15日までにご案内メールをお送りさせて頂きます。



次回の里親会は5月29日(日)!!…の続きを読む
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

ストライキ


 < フードご支援のお願いです >


061オクトー


6月分の在庫がありません。大至急のお願いです!
ご支援をお願いしたい オクトーのフード 


ロイヤルカナン 消化器サポート 低脂肪 8キロ×2

ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪 400グラム入り 缶詰 3ケース
(在庫1あり)





 シェリーのフード

 ロイヤルカナン 肝臓サポート 8キロ(在庫1)
は6月半ばまでしかありません。
こちらもよろしくおねがいいたします!!




ご支援をいただける場合、こちらをクリックお願い致します!!

  クリック!!










5/29(日) 里親会は いよいよ明日。

       なんだか 天気予報では一日雨のようですが

       お越し下さる皆様 どうぞお気をつけていらして下さいませ。

       里親会スタッフ一同 お会い出来ますことを楽しみにしております。









公園で撮影をすることになったオードリー。



横向いて




『 ねぇ マジックおじちゃまぁ

  まだですかねぇ。』


前向いて

私が連れているマジックが おしっこ中なのです。


お散歩の時に もちろんペットボトル入りのお水は持参するのですが

出来る限り お散歩開始直後にアパートのすぐ側でおしっこさせてしまいます。

アパート横での おしっこポイントも大体決まっていますので

そこはお当番の最後に バケツの水とデッキブラシを使ってこすり洗いをしています。

( あ もちろん しちゃった時にも水で流しておりますよ。)




しょんぼり

「 あたし 寝ちゃいそうです・・・。」




ごめんごめん マジックおじちゃんのチーは長いのよね。








公園への道中

すたすた歩くマジックの後を お利口についてきていたはずの オーちゃんですが

ちょうちょさん

『 あなた だれ? 』

と しゅたっと身構え。




ちょうちょさん2

『 あの白いひらひらが気になるのー。』

ふわふわと オーちゃんの周りを飛び

なんだかからかっているかのようだったモンシロチョウに 興味津々。









さぁ 公園に到着~。

公園


全身1


全身2

んー なんでしょうね。

どうも幼く見えちゃいますね。

同じ立ち姿でも ケリーの凛々しさや コニーの女性らしさといった

大人の女性の雰囲気が・・・ 皆無?







アップ

い、いや 失礼しましたね。

正面1

可愛さは十二分に発揮されているんだよ、オーちゃん。







なぜか

ストライキ1

動きたくなーいのー と伏せ


立ち上がり1

こうやって

立ち上がり2

こうやって段階的に立ち上がってみせた オーちゃん。









断固ストライキ

その後も 時々このポーズを交えながら

マジックおじちゃんを追いかけて 公園を後にしたのでありました。





   
                    とは言え マジックとは お互い興味無し

                           桃金でした。





   オードリー 里親様募集中です!


   オードリー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!



   オードリーちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

オクトー君フードご支援お願いします!

ここに来て、ブログにはご支援のお願いばかり・・

ですが、お力を頂戴したいのです。。
生きている子のために、毎日シェルターで私達を待っている子のために。。

是非!!

オクトーは、センターから引き出した時以来
物欲、執着がかなりあり
ご飯を上げること、道に落ちているもの(タバコの吸殻、ティツシュなど)
それはそれは、目にも留まらぬ速さで食べてしまう・・・

油断ならぬ子でした。

しばらくして、自虐行為が始まりました。

オクトーを保護するには、本来こういうシェルターには向いておらず
一般家庭の1頭として迎えてもらえたなら
このような行為はないのではないか・・・と思います。

今でも、そう思っています。

ただ、物を咥えてしまったときや、敷物の上に
寝てしまっている時だけは、そばにも近づけないほど
かなり危険な状態となります。

センターに入ってたのは、そのためかもしれません。


先日、ぶんたさんが、シェルターにきてくれた際も
かなりの威嚇状態になりました。

あれほど犬に慣れているぶんたさんにも威嚇したオクトー。
会の子は、みんなぶんたさんが来ても吠えないのに・・。
オクトーとマジックだけは、そう、ワンオーナー。。


誰にでもしっぽを振る子ではありません。


そんなオクトーですが、最近、こちらを意識することが多く
『遊ぼう!』と誘うようになりました。

062オクトー

おもちゃで遊んでも、咥えているものを渡してくれるようにもなってきています。

私と遊ぶ時はペットボトルを使います。
唾液でぬめり、放しやすいので。(ペットボトル回収犬に育つかも?)




やせっぽちのオクトー。


何とか体重も上がってきています。

今のオクトーにとって、このフードは欠かせません。


どうか、ご支援をお願い致します!

061オクトー


6月分の在庫がありません。大至急のお願いです!
ご支援をお願いしたいオクトーのフード


ロイヤルカナン 消化器サポート 低脂肪 8キロ×2

ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪 400グラム入り 缶詰 3ケース
(在庫1あり)





シェリーのフード ロイヤルカナン 肝臓サポート 8キロ(在庫1)
は6月半ばまでしかありません。
こちらもよろしくおねがいいたします!!


サイエンスのライトは8月までの在庫あります!




ご支援をいただける場合、こちらをクリックお願い致します!!

  クリック!!



 by ボン
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

シェルターの工事に関して


シェルターの工事に関して


シェルターの耐震工事は残念ですが財源的に無理でした。
そこで、補強工事を6月より始めます。

アデルちゃんパパさん筆頭に、コロママさん、ホーリーママさん、アデルちゃんママの弟さん
そして、Bazさんのお知り合いの方(お名前聞き忘れちゃった、ごめんなさい)で
シェルターの外階段の修繕作業をしてくださっています。
錆びた粉を浴びながら、誰が誰だか分からなかったです。

013シェルター工事の相談に

老朽化と震災後、危険だった階段下を見てくださる
アデルちゃんパパ(Bazさん)と豚さん。

020外階段


本当にありがとうございます。

そして、シェルターの中は、豚さんのお知り合いの大工さんが来てくださり
ようやく見積もりができてきました。

私達の財源を知っているだけにいろいろ考えてくださり
今できる最善方法で工事をしてくださることになりました。

皆様に支えていただき、心から感謝しております。

この場所で、活動継続できることを願い頑張ります!

工事費用につきましては、材料費で約50万円ほど。
しかしながら、現在は財源が厳しくというより、1ヶ月持たないで
シェルター運営はできなくなる見通しです。



皆様のご協力、ご支援を心からお願い致します。

現在収支報告も3月末までの報告ですが
近いうちにすべてUPさせて頂きます。

   CACI 代表 金子理絵
別窓 | 報告 | コメント:8
∧top | under∨

キーパー用フードご支援のお願いです

    <キーパー用フードご支援のお願い>

          
          ヒルズ   k/d(腎臓病用療法食)

              K/d
               *ヒルズ HPより



腎臓病を患うキーパーには、療法食が必要です。
ストックしておりました最後の一袋を、一昨日(5/23)開封いたしました。
現在、一回の食事量180グラムを日に二回。
前もってふやかしたものを、おいしそうに食べています。
お陰で、かなり痩せていた体にもお肉がつき、たくましい姿になってきました。
約8キロの袋のもので、約三週間分の食事になります。
( 開封済みのものは 6/13頃には無くなります。


完治することは無い腎臓病ですが、落ち着いた状態を保っているキーパーのために、
何とぞご支援を宜しくお願い申し上げます。




     フードご支援はこちらから!












先の東日本大震災で、私たちのシェルターも被害を受けました。
現シェルターでの活動が困難になりましたため、代替え地を探してシェルターの移設を検討したりも致しましたが、結局、今のアパートで活動を続けることになりました。
その為には補修、耐震工事が必要となりますが、なにせ古いアパートですし、活動運営資金の面から考えましても、大規模な工事は行えません。
とはいえ、安全面を考慮し出来る範囲での工事だけは行うことに致しました。


アパートで使う備品を皆で持ち寄ったり、フリマを開催したり、節電、節水などを心掛けてはおりますが、
ご承知のように、まだまだ資金繰りが大変厳しい状況は続いております。
継続的な治療や、予想外の治療にかかる多額の医療費は削る訳にはいきません。
更に、今回の工事費用の捻出も。


そこで、毎日のフードを皆様にご支援戴けますと大変有り難く、ここにお願い申し上げます。







他にも、療法食として
シェリー用        ロイヤルカナン 肝臓サポート1か月分 約8キロいりが2袋必要です。

オクトー用        ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)
                    ドライ&缶詰め(低脂肪)
8キロいりが1ヶ月1.5必要 缶詰は400グラム入りで4ケース(12個いり)必要


療法食以外の子用   キャネディ(一番消費量の多いフードです)

アーチ用         サイエンスダイエット シニア



も、ご支援戴けますと助かります。

これらは、
今後それぞれのストックの残状況をみまして、また当ブログでお願いをすることになるかと思います
その際は、またどうか宜しくお願い致します。





お願いばかりで、甚だ恐縮ではございますが、
今、目の前にいる子たちのために出来ることをしていきたいという、ただその想いだけなのです。




どうかご協力頂けますよう、重ねてお願い申し上げます。



                            桃金



別窓 | フードご支援のお願い | コメント:2
∧top | under∨

開けてよ



お部屋の中だけじゃないんだ・・・。

全身



横向き

なにも

前


正面

そこまで頑にならなくったってさぁ。。。




目 つぶりっぱなしです撮影中。

白目がぜーんぜんみえません。

ってか 私がシャッター切るタイミングが悪いのかねぇ。

そうなんだねぇ・・・。









しばらく一緒に行っていないキーパーとのお散歩。

なるべくみんなとお散歩にとは 思うのですが

なかなかそうもいかず。


体に だいぶお肉がついてきたから 引く力も強くなったのかな~と思いきや

変わりませんね、はい。

ぱっかぱっかの 仔馬さんのような歩きも健在でした。




後ろ姿

髪の毛 真ん中分けの人の顔のような 後ろ頭。

おー、久々に 後ろ頭に落書きしたくなったよ。






くるりん。。。くるりん。。。

くるん

って、クレアじゃないのよ~。





踏んでる

こちらに呼べば 足の上。





ぱかっぱかっ

最後は すったかたーと軽快な歩き(走りではなく)を披露してくれました。

ふむふむ

動きはあるわね。







                      んー 今度こそおめめ見開き写真!

                             桃金でした。






   キーパー 里親様募集中です!


   キーパー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   キーパー の過去記事はこちら!



   キーパーくんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

お誘い





かっわいい かわいいピノ。

ほんとに ずいぶんと久しぶりの一緒のお散歩。


後ろ姿


この何日か前。

ケージから出て お部屋の中をてけてけ探検中のピノが

突然

前足を揃えて前に出し 頭は低くし

お尻を持ち上げて “ 遊ぼう!!! ” と声を出して 

いわゆる プレイ・バウのポーズを決めておりました。






え?

誰にかって?




いえね。

それが実は 私と えぬちゃんに。



おや~ 珍しい~。

普段はあまり表情も変えず 淡々としていることも多いのに。

えぬちゃんと二人 とーーーっても嬉しかったな~。




で 調子に乗った私も

お返しに プレイ・バウ しちゃいましたところ

( あ 床にはいつくばった訳じゃないですので念のため)

もう一度 ピノっちからお返し。



お~ 2回も。




いや待てよ。

 ” 遊ぼう!!!” だったんだよね?

ね?


そうじゃなかったとしたら かなり寂しいんですけど・・・。









最近 みやちゃんの記事でも 

福がやってきそうな恵比寿顔の笑顔をご披露してくれている ピノっち。

にっこり3





お耳がふわりとすると こんな感じ。

にっこり2




おやおや 笑顔が続いているね。

にっこり4




お散歩も終盤の頃に 立ち止まっての撮影。

にっこり1

この後も アパートまで元気よく歩いて行きました。





                   また 撮影会しようね

                     桃金でした。







   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   PINO の過去記事はこちら!



   PINOくんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

第25回フリーマーケット集計報告!

毎度お決まりの週末の雨予報
朝6時に雨じゃなかったら「やる!」と昨日決めました。

よーし晴れた! 心配一転、日差しは真夏並み

今日の売上は
 58,725円(募金1,105円を含む)
と・・・ちょっと少なめの結果になりました。
実は、雲行きが怪しくなってきたので終了の2時間近く前に店じまいしたのです。
おかげで雨の降り出す前に、荷物をアパートに戻すことができました。
それだけでもよしとしなくちゃね

いや~、今年はフリマに絶好の季節を逃したなぁ・・・。
梅雨の心配がでてきますが、次回は6月の早い週に開催予定です。

めう

第25回フリーマーケット集計報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:13
∧top | under∨

仕切り直し!!第25回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第25回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2011年5月22日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

 場所:行徳駅前公園  市川市湊新田2-4   東京メトロ東西線行徳駅より徒歩約5分

 出品物:日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど様々な品揃えです。
     
※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg


フリマ会場では、以下の物資を募集しております。
★ペットシーツ ワイド
★ハイター(キッチン用、洗濯用)
★市川市指定ゴミ袋 (燃えるゴミ・プラスチックゴミ・不燃ごみ)

ワンズたちのシェルターで使わせて頂くものです。
皆様のご協力を宜しくお願いいたします。


   先日は雨の予報のため、前日に中止を決定させていただきました。

   梅雨前に何とか1度・・・と思っています。

   たくさんの皆様のお越しをスタッフ一同心よりお持ち申し上げております。

                                     めう
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

惜しい・・・


さぁさぁさぁ 遂に明日! 日曜日!!!

◇◆◇第25回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2011年5月22日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

 場所:行徳駅前公園  市川市湊新田2-4   東京メトロ東西線行徳駅より徒歩約5分


 『  んー どうなんでしょ。

    市川あたりは 夕方か夜になってから降り出すとの予報も。

    とにかく 晴れなくて良いので 雨だけは勘弁して頂きたい!

       
    ご来場の際は 当ブログにて

    中止のお知らせがないことをお確かめの上 お越し下さいませね。

    皆様にお会いできますことを スタッフ一同 楽しみにしております。













はてはて?

この後ろ頭は誰ざんしょ?

後ろ頭

2本のリードとハーフチョークが巻き付いて

太い襟巻きになっちゃってますが・・・。




横向き全身

横向きならわかりますかね?

同じような黒頭巾でも 体の模様はキーパーより白い部分が多いのです。



後ろから

カメラをかまえた途端

なっかなか こちらを向いてくれない フィズ。




正面

この日 唯一お顔が撮れたのはこれ。

それなのにブレてるし・・・。





お散歩らくちんなフィズの人気は高く

私 この日がお散歩やっと2回目?3回目?だったのです。

いや、やっぱりらくちんでした。






とはいえ

上の写真だけじゃ 記事にするのもなんだかな~と思っていたら・・・。

別な日に ふ~じこちゃぁ~ん とお散歩中のフィーフィに遭遇。


うひょ

おや?


ういひょひょーい

なんだか はじけちゃってないかい? 君。




お部屋の中では 隣にいるマジック同様

騒ぐこともなく 大人しく伏せて紳士的なお顔を見せているフィズ。


とはいえ マジックだって クールなふりしてババンバン~ってところがありますからね。




私と一緒にいた可愛いクレアに興味津々だったフィズ。

近づきたくて仕方ない感じでした。




んぱっ

んー

夕方で 日陰で 逆光だったのが つくづく残念。

黒いお顔の色に おめめが埋もれちゃってますが

なんだか笑顔のような表情をみせてくれました。




でへ

かなりフレンドリーな様子を見せるフィズ。




正面笑顔

お。

これなら 少し表情がわかるかな?

頭のてっぺんは切れちゃったけど・・・。





全身

楽しそうなフィズの姿に

こちらも嬉しくなりました。




                      そうそう その調子その調子


                          桃金でした。






   フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!


   フィズ の過去記事はこちらから!



   フィズくんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

美しき乙女


いよいよ あさって! 日曜日!!!

◇◆◇第25回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2011年5月22日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

 場所:行徳駅前公園  市川市湊新田2-4   東京メトロ東西線行徳駅より徒歩約5分



    『 なんとか曇りでもちこたえるか と思っていたら

      なんですか? 雨マークが見え隠れしちゃってる天気予報も・・・。

      梅雨に入る前に 今回の大規模フリマが開催できますよう

      どうぞ 皆様の念力で 雨雲を吹き飛ばして下さいませ!!! 』













『 GORON 』 の連載記事も いよいよ  最終回 。

全10回の記事を 是非ご覧下さいね。 

      GORON連載 ボンさん登場記事


















映画女優の グレース・ケリー からつけられた名前。

その名に恥じないくらい 美しいケリー。


もちろん、ボンさんちにいる

 グレース (←クリックでグレースの過去記事をご覧頂けます。)

も落ち着いたべっぴんさん!




横向き


横顔2


上向き



下から撮影







ちょっと油断した?

だはーっ

あくびの一瞬をキャッチ。

ちょっと お間抜けなお顔も可愛らしい。





おーっ、やっと撮れたー。

てっぺん

私の大好きな 上から写真~。




上から

2枚続けちゃうんだもんね。

みつゆびついているかのような前足が可愛いらしいのです。









だいぶ陽もかげり 鳥さんたちも家路についているかのような時間。

それでもまだまだ写真は撮れますよ。


とりさん

かなり上空を飛ぶ 鳥さんを発見。

よくわかったね。

にこにこと嬉しそうなケリ子。

先日の みやちゃんの記事 では

純粋な心を持つ者にしか見えないらしい(?)妖精さんを見つめていたようですが。







見上げる

夢中になって一点を見つめる 生き生きとしたお顔を眺めていたくて

ケリーが飽きるまで側にいたのでありました。





                 あー ずっとこうしていたいねー


                    桃金でした。






   ケリー 里親様募集中です!


   ケリー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   


   ケリー の過去記事はこちらから!



   ケリーちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

Shall We Dance?





くるりん くるりん・・・。


くるくる

公園でリードを持ってじっとしている私の周りを

くるんくるんと回るクレア。






お顔

さ、クレも止まって

お顔の撮影だよー。






あはっ

きゃはっと笑ってくれた?

いえいえ

実はあくびの最後のほう。

それでも、お顔の表情がだいぶ豊かになってまいりました。

お部屋の中よりも

お外のほうが生き生きとした表情が多いかな?

ね、クレ。






美人さんですから

黙っていたって絵になるのですが

さまざまな表情を覗かせてくれると、これまた可愛さ何倍増という感じでしょうか。






くるくるくるくる

あはは

また回っちゃう?






正面

見つめ合って

一緒に楽しくダンスを踊っているみたいだよ~。






                   ま 私の場合 フォークダンスがいいとこね


                         桃金でした。






   クレア 里親様募集中です!


   クレア のプロフィールはこちらをどうぞ! 
   


   クレア の過去記事はこちらを是非!



   クレアちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | クレア | コメント:2
∧top | under∨

若者のストレス発散法

耳の手術をし、長らくエリカラ生活を余儀なくされていたカボス。

遊びたい盛りのカボスにとって、24時間エリカラ装着は 凄いストレスだったことでしょう。


 ↓ ストレスMAX。ブーたれた顔してます









最近ようやくエリカラから解放されました



先日、キーパーと公園に行った時のこと。

何やら離れた場所を気にするキーパー。

なんだろ? 薄暗くてよく見えない…と思っていたら、

すごいスピードで横の赤い道を走り抜ける 見知った顔・・






[広告 ] VPS




お散歩ボラの竹ちゃん&カボスです。

カボスのストレスを解消してあげようと、公園中を走り回っていました。



その合間のちょっと休憩風景。

嬉しそうなカボ!




[広告 ] VPS





そんなカボスを眺めていたキパ子。

「オイラも走るぞ~」と、走り出したカボスのあとについて

走り出してみたものの…





[広告 ] VPS





竹ちゃんとカボスは、あっという間に遥か彼方へ。。


若い2人には所詮ついていけないのよ。

おじ&おば コンビは のんびり行こうや。

ね? キーパー?



カボス 里親様募集中


カボスの過去記事はコチラから


カボスご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | カボス | コメント:4
∧top | under∨

どうぞ よしなに・・・




『 GORON 』 の連載記事が またまた更新されております。

是非、ご覧下さいね。 

      GORON連載 ボンさん登場記事














さー 初めての コニー とのお散歩




先日の雨の日。

ケージから出し レインコートを着せ リードも付けて

いざ出発!という時に

他のメンバーから 急遽 別部屋へ呼ばれ

お出かけだーと おめめ きらっきらのコニたんを 泣く泣くケージに戻したのでありました






全身横向き

女性らしい 柔らかい丸みを帯びたボディ。




鳩さん全身

お,口が閉まっちゃいました。

さては鳥さんを見つけたね。



鳥さん

おみみ ふわりも顕著です。





んぱっ

とにかく人の側にくっついていたいという想いが

とても良く伝わってくるコニー。





横顔アップ

美人さんでもあり

にこ~っ

このようなキュートな表情も見せるカワイ子ちゃんなのです







くねん

あのね

ちょっといい?



と振り向き。。。





おすわり1

よっこいしょっと しばしおすわり。




んー この感じは・・・。




おすわり2

ハイ。

私の足の甲の上に コニたんのお尻が乗っかっちゃってるんですねー。



かわゆす

うふふ ごめんね

と こんなにも可愛らしいお顔で見つめられたら

こーんな足でよければ何本でも差し出しちゃうよー








お散歩の帰り道

色鮮やかなお花の前で。

ピンク1

ピンク2

コニたんには 淡い色も似合いそう。




 


                       お散歩らくちん らんらんらん

                           桃金でした。




   コニー 里親様募集中です!


   コニーのプロフィールはこちらをどうぞ!   
   


   コニーの過去記事はこちらから!


   コニーちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | コニー | コメント:0
∧top | under∨

癒し系 男子

今まで接する機会が少なかった ピノっち。

(お散歩ラクチン組所属のピノは、初心者のボラさんにお散歩に行ってもらうので。)


断尾された短い尻尾を ピコピコ振ることに、最近気づきました。


小柄な男の子だけど、元気よくお散歩します。








ある日の お当番開始前、部屋の隅っこで着替えをしていた私の所に、

ケージ内を掃除するためにフリーになっていた ピノっちが 挨拶に来てくれた!

嬉しかったな~





(公園で遊ぶ子供たちを観察中)




散歩を終えてアパートに戻ると、アパート横の道路で 入室順番待ちの
ケリーとヨウちゃんが待機中。
(事故を防ぐため、一頭ずつ部屋に出入りする為です。)

ケリーは上空の一点をず~っと凝視していました。

視線の先を追うと・・電線のあたり?

鳥でもいるの?








う~ん。。おばさんには何も見えないけど、

心のキレイなケリーには 妖精さんでも見えているのかな?








その間 ピノっちは、ヨウちゃんに抱っこされて、

満足気な笑みを浮かべているのでした。








このあと、妖精さん観察に飽きたケリーが、私にピタ~ってしてくれたんだけど、
近過ぎて 写真は撮れず。。


ケリーが部屋に入ったあと、扉の前に移動して入室の順番待ち。

いまかいまかと、扉が開くのを待つピノっち。

ピノ~。まだだよ。
中から「(入って)いいよ」って声が聞こえるまで開かないんだよ。








あ、そうなんですね~。
じゃあ、待ってます







ピノっち、やっぱり 癒し系だなぁ




ピノ 里親様募集中


ピノの過去記事はコチラから

アパートに来る前、ボンさん宅での様子はコチラから。

ピノ君ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

寝ぼける姫君

最近のシェリーは、寝ていることが多くなったように思います。

でも、元気にお散歩するし、ご飯も完食してくれます。
(しかも、結構なスピードで。。)


この日の朝も ご飯を食べてからずっと寝ていたシェリー。









あっ! 目薬するのを忘れてた・・

熟睡してるのに 忍びないけど、そっと起こすと・・




[広告 ] VPS





寝ぼけながら、何故か後ろ足を開脚。。

起きるのかと思いきや、脚を開いたまま また寝てしまいました








このあと、申し訳ないけど 起きてもらい、

目薬をさし終わると、またすぐに眠りにつきました。







ごめんよ、シェリー。

次からは、ご飯食べたら すぐに目薬さすからね。



シェリーのフードご支援は、続きを見るからお願いします!



シェリー 里親様募集中



シェリーの過去記事はコチラから


シェリーご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


寝ぼける姫君…の続きを読む
別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨

夜当番は見た! パート2




昨日のボンさんの記事を読んで、ハッとしました。


言われてみれば、マジックはいつも丸まって寝ている。

↓ こんな風に。








あんな風に 手足を伸ばして横になっている姿を見たことがありません。


ところが!!


今日の夜当番。

マジックのいる方の部屋の散歩を始めようと 入っていくと・・

きゃ~~ 今日も手足を伸ばして寝てる~~!!

急いでカメラを取って、撮影を始めたのですが、

既に 気配に気づいて起きてしまっていました。。





[広告 ] VPS





2日続けて!

いや~ん。嬉しいです




マジック 里親様募集中



マジックの過去記事はコチラから


マジック ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | マジック | コメント:1
∧top | under∨

夜当番は見た!!

5月13日
ボンで~す!!

  今日は嬉しい事がありました!!


 では 動画で!!




  
  神経が細いマジックは、丸まることが多くこのような姿、めったに見れません。

  本当に嬉しい!!、
  

 家庭で暮らしている子なら当たり前のことも、シェルターでは当たり前ではありません。

 ほんの少しの変化でも、私達には大きな喜びです。

 家族に守られながら、安心して眠れる日が来るといいね、マジック



    今日のツーショット






心優しいマジック。

マジックは、エリーと遊びたいけど

エリーは全然気にしてないのです。

075マジックエリー
マジックエリー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | マジック | コメント:1
∧top | under∨

季節柄





お散歩のコースでは

ところどころでお花を見ることが出来ます。

そう、特に今の季節だとお花の種類も多いかな?




無理矢理、その前に立ってもらって

写真を撮っちゃいたくなるんです。

だって、だいたい決まったお散歩コースの中でも

道幅、人通り、車の通行など考えると

どこででも撮影という訳にはいきませんのでねー。



ワン達の表情がメインとはいえ

背景に芸の無い写真が多すぎるもんで、私の場合。。。




今日はヘレンにご協力願いましたよー。



右横

元気な女の子には黄色が良く似合いますね。



右横お花

色鮮やかで、画面に華やかさがプラスされます。







左向き

ま、このお花のあるあたり

時折 男の子たちが、おしっこちー・・・としたがる場所でもあるのですが。

それは今回気付かなかったことにしておいて、と。





黄色いお花

優しげなお顔で笑顔を披露してくれました。






                      他のお花の場所でもチャレンジだね


                         桃金でした。




   ヘレン 里親様募集中です!


   ヘレンのプロフィールはこちらをどうぞ!
   


   ヘレンの過去記事はこちらをどうぞ!



   ヘレンちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

犬バカ日誌 3  

    ケリー  

     「ボディタッチ……強い貴方は魅力的!!編」







今回はケリーさん協力の元、初歩の「タッチング」のレッスンをご紹介します。




もともと体を触れられることが好きなケリーですが、

このレッスンで更に落ち着いて触らせてくれることと、信頼関係を築くことができるでしょう!!





タッチング」とはボディコントロール、ボディタッチなどと呼ばれ、

簡単に説明すると犬が落ち着いた状態で身体を自由に触せるようにすることです。



この行為の主な意味としては、

日頃の体調管理、身体を触っていく中で安心感をあたえることや人の力を示すことができます。

その他に獣医での診察やトリミングなどを嫌がらずに行えるようにすることです。





説明はこのくらいにして……。







いざ、実践  !!








まずは頭を毛並みに沿って優しいタッチで撫でます。

次に撫で終わったら“よし”と誉めて褒美のフードを出してケリーにあげます。

ご褒美







続いて背中。

頭と同じように撫でたら誉めて褒美のフードをあげます。

やさしくやさーしく







そして脚。

脚は2つのパーツに分けます。


人でいうところの腕と手首の2つです。

前脚は肘から下へ、後ろ脚は太股のつけねから下へ触っていきます。

終わったら誉めて褒美をあげます。


マッサージよ~ん
マッサージ1





次に肉球  の部分を握るように触り、誉めて褒美をあげます。

マッサージ2
マッサージ3





最後に“リラックスポジション”という仰向け抱っこです。

素敵な方ね




この写真ように人が座った状態で足の間に仰向けにしたケリーを挟みます。

両膝でしっかりと固定し、顎のしたから口を持ち人の心臓に犬の耳がくるように顔を当てて、

残った手を胸に置いてケリーを少し強めに抑えます。

少し強めに圧迫すると暴れられないので犬が安心 、安定します。



犬が暴れた際に放してしまうと力が示せず、逆効果になってしまうので注意が必要です。

抱かれることに慣れていない犬の場合は仰向けにせず、座った状態で抑えることから始めるとよいでしょう。





犬が落ち着いて人に身をゆだね、脱力状態になることが理想です。

最初は落ち着いたら“よし”と誉めて解除をして犬を放し、褒美をあげます。

繰り返し行っていくうちに安心感を覚え、リラックスできるようになるでしょう!




人の力に対して自分の力が敵わないと思えば、安心感をあたえ頼りになる人になれます



“リラックスポジション”を解除しても「もっと~」と甘えて離れなかったケリーでした!





                      独ポ    

                    (代筆 というか単なるコピペ   : 桃金 )






ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | ケリー | コメント:1
∧top | under∨

1人と2頭


今日は、2頭引きのお散歩風景を 紹介しま~す。



ハンドラーは、スーパーボラ・ローさんの愛弟子? ヨウちゃん。


カップリングは、いつも笑顔のチェスと




(クレアの準備ができるのを待つチェス)



今でもセンターから出てきた当初と変わらず、お散歩 超ラクチンなクレア。

(初めのうちだけ お散歩ラクチン → 環境に慣れたら引きが強くなる、
な~んてことが よくあるんですけどね…)








自分がワンを連れて散歩中に、2頭引きで散歩中のヨウちゃんやローさんを

遠目で見かけたり、すれ違ったりした事はあるけれど、それは一瞬のこと。

実際、2頭引きのお散歩がどんなものか、ちょっと 同行してみました。





[広告 ] VPS




いや~~、驚き!!


クレアがおしっこをし始めると、それを察して立ち止まるチェス。
次にヨウちゃんが水を流すのをちゃんと分かっていて、待っている2頭。


同様に、チェスのちょっと軟らかめのウンPを時間を掛けて丁寧に片付ける間も
ちゃ~んと待ってる。








ずっと一緒に暮らしてきて、毎日一緒に散歩に行っている訳でもないのに、

2頭で一緒に散歩に行くのなんて、せいぜい週に1回程度なのに、

すごいな~と感心してしまいました。






(ちょっと上述を補足しますと・・
2頭引きで散歩できるのは、トレーナーの先生たちを除いたら、
恐らくボンさん、ローさん、ヨウちゃんくらいでしょうか。
私を含め、他のボラさんたちは、皆 1頭ずつ散歩しています。
また、2頭で散歩に行けるワンは クレアとチェスだけではないので、
ワンの組み合わせ方も何通りかあるのです。)




[広告 ] VPS





ウンPの片付けが終わると、ヨウちゃんの歩調に合わせ、

颯爽と歩いていく 1人と2頭なのでした~。



チェス里親様募集中


チェスの過去記事はコチラから


チェスご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


次回里親会 5月29日(日) の詳細は、コチラをクリック!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | チェス | コメント:5
∧top | under∨

二人のサイン





『 GORON 』 の連載記事が更新されております。

是非、ご覧下さいね。 

      GORON連載 ボンさん登場記事












ひっさびさに のんとお散歩に出掛けました。


横向き

元気よくお散歩しますよ のんたん。




後ろ向き

お散歩らくちん組所属だからね~

なかなか一緒に行けないね~。





真横  

でも 一緒に出掛ける時は

いつだって笑顔で喜びを表現してくれます。







近づくと すーぐ立ち上がって

人の体に前足を掛けてくる のん。



あたまでっかち

ということで おすわりしてもらって

頭でっかち写真。

おっと、ごめんよ。

めやにを取り切れてなかったね。








おー 桜の花だー。

この時はまだ桜が咲いてたんだよねー。






ちょっと失礼~。






さくら



桜真上

頭の上に乗せても いやがる素振りも無く。

でも のんたんのお花の髪飾りは 時折吹く風にさらわれていってしまいました。






左向き

アパートに行くと

私は部屋の奥のチェスのケージの上にバッグを置いています。

で、のんはその隣。





みんながまったりとし、中には眠っている子もいる頃に

夜当番が終わり そっと身支度を整えるために自分の荷物のもとへ行くと

必ずといっていいいほど のんたんは合図を送ってくれます。

” タンタンタン タンタンタン・・・” と尻尾を床に打ち付けるいつもの音。




おすわり

あれあれ?

眠っていると思ってたのんたん

横になった姿勢そのままで いつの間にかおめめが開いてるよ~。






ウィンク

だから 必ず

『 おやすみ のんたん 』

と私もお返事して帰るのです。





                      大好きだよ のんたん


                        桃金でした。






   のん 里親様募集中です!


   のん のプロフィールはこちらをどうぞ!!
   


   のん の過去記事はこちらから!



   のんちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

こっちだよ~

★ 次回の里親会は5月29日(日)★



お申し込み方法や詳細は コチラ を クリック!










エリーがアパートに来て、1ヶ月ちょっと。

エリーの入った小さなクレートは部屋のど真ん中にあるのですが、

居るのを忘れてしまう程、静かです。








音を発するのは、エリーのクレートに人が近づいた時くらい。

嬉しくって尻尾を振ってくれる。

が、狭いクレートの中で尻尾をブンブンすると、

クレートの左右の壁に尻尾がぶつかり、パッシ バッシ ・・となってしまう。

センターから引き出した当初は、尻尾の先が 肉が見えるほど傷つき、
出血していたため、この音が聞こえると、「エリー、尻尾 痛いよ~」と
クレートから大急ぎで 離れてました。
(離れると 尻尾を振るのを止めるので。)








あとは、エリーのクレートのすぐ側を他犬が通った時や、
勢い余ってクレートにぶつかってしまった時、
ワンと一声吠えるくらい。

そりゃそうですよね。
慣れない環境、その上、外の様子が解り難いクレートの中にいる時に
壁の向こう、すぐ側で 何かの気配がしたら、不安になって
「ワン?!(=ナニ?!)」くらい 言いたくなると思う。








先日、クレートの扉を開け放ったまま、部屋でエリーをフリーにしてみました。

が、すぐにクレートに入ってしまうエリーさん。

「まだ入らなくていいんだよ。出ておいで~」と声を掛けると、

オズオズと出てくるものの、またすぐにクレートの中へ。









出ては入る、を繰り返すエリー。

まだ クレートの中が一番安心なのかな?








その翌日、もう一度 同じ事をしてみました。

すると・・・




[広告 ] VPS





嬉しそうに 部屋の中を 探索するエリー。

そうだね。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、慣れていこうね。



エリー里親様募集中


エリーの過去記事はコチラから


エリーご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

ぐすん。。。





ちょ、ちょっと・・・。


おねむ1

おねむの キーパー。

かわいいんだけどね。。。

半目だよ、半目。




おねむ2

目薬で治療していても 充血がなかなか治らないキパ。

すっきりと白い目になるといいのだけど。






一時期毛布へのいたずらがひどく、取り上げられていたこともあったのですが

毛布の暖かさが身にしみてわかったようで

その後 毛布解禁になったいきさつのあるキパ。



ケージにキーパーを入れようとすると

や~だよ~ まだ入らないよ~ とふんばることがあるため

お散歩隊新人さんではハウスさせられないことも。



でも おやすみ前のトイレタイムが終わり

ふかふか毛布が敷いてあれば

すったかたったったーと自らハウス。

毛布の無い寒い時期のキーパーを見てきたメンバーからすると

こうやってまったりと満足そうに(?)眠っている姿は じつにホッとするのです。







さて、なかなか一緒にお散歩行けないし

私のデジカメじゃ、光量が少ないとうまく撮れないからねー

動画でも撮っちゃう?


[広告] VPS



・・・。

名前を呼んで こっち向いてもらおうと思ってたのに

嫌われちまいました。。。


でも だいぶ肉付きが良くなったのが おわかり頂けますかね。





  
                    近いうちに 一緒にお散歩だ

                      桃金でした。






   キーパー 里親様募集中です!


   キーパー のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   キーパー の過去記事はこちらから!



   キーパーくん の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

預かり先見つかりました!

白黒セッターの預かり先が見つかりました。
f0121712_11533017.jpg
   画像ちばわんさんより


来週お迎えに行きます!!            

T様ありがとうございます!!      


ご報告まで。


by ボン



5月29日は里親会!詳しくはこちらをクリック!!
別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

鼻高々?


横向き

『 なに?

  今日は何たくらんでるの? 』





人聞き悪いわね~。

んーと 今日は、オクトーの全身写真をば。


上から

他の子よりも多めのフードを食べていますが

まだまだ腰骨がはっきりとわかるほどのやせっぽちさん。

それでも あばらまわりは うっすらとお肉がついてきたように思います。




あら。

ふふん

なんだか得意げなお顔。

うんうん、少しずつだけどやっぱりフードが身になってるね。


この ふふん とした決めポーズを早くご覧頂きたいので

早速ブログにあげちゃいます。






この日のお散歩は だいぶ落ち着いておりました。

アイコンタクトの回数もちょっぴり増えたかな?




          
                     嬉しい 嬉しいよ おっくん


                        桃金でした。 





   オクトーは 只今訓練中です!


   オクトー のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   オクトー の過去記事はこちら!


   オクトーくん 訓練中でもやっぱり気になる!という未来の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

仮の姿?



いつも お散歩の順番が最後の方(或いは一番最後)になりがちなマジック。

何故 後回しにされてしまうかというと・・・

とっても いい子に順番を待っていてくれるから。

待ってる間、要求吠えなんてモチロンしないし、バタバタもしない。

知らない人が見れば、お散歩なんて興味ありませんから~ って感じに
見えちゃうくらいの紳士的な態度。

ところがどっこい。

マジックのケージの扉に手をかけると、「おっ、やっと順番か」とばかりに
う~ん と伸びをし、大人しくリードを掛けられるのを待つ。

さぁ、どうぞ と扉を開け放つと・・それまでの「紳士 マジック」は脱ぎ捨てて

「甘ったれ マジック」に早変わり!



立ち上がって 尻尾ブン ブン !







体 スリスリ。

この悦びのご挨拶を 周りにいる皆にしてくれるんですよ~。







マジックのお散歩はとってもラクチン。

ウンチを片す間、オシッコを水で流す時、道路を渡る時、
「待て」と言うと解除するまで じっと待っていてくれます。
こちらの行動をよく理解していて、「待て」と言う前から待ってくれているんですけどね。



時々 こんな遊びをやってます。

徐々に歩みを遅くして わざと マジックに先を歩かせ、突然立ち止まると・・・




[広告 ] VPS




ちゃ~んと 私の所まで戻ってきてくれる!

えへへ。カワイイんだな、これが。




マジックの寝姿を撮ろうと、そっと近づくと・・

ムクッと起きちゃった。







そして、何故かキリリとポーズを決めた。。





でも やっぱり・・







ワ~

と 大アクビ。





眠いんですけど・・と目で訴えるマジ。





その後、丸まって スヤスヤ寝始めました。






マジック 里親様募集中


マジックの過去記事はコチラから


マジック ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT