センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ちっちゃなポインター

皆様、こんばんは ボンです

来ちゃいましたね、夏。。

今から、この暑さ、先が思いやられます。。。






今日は夕方の散歩当番、早めにシェルターへ。

なぜかと言うと、新入りちゃんがやって来たので♪

ポインターの女の子のです。





引取りの連絡を夷隅保健所にしたら

『連絡があると思っていました。かなり痩せていて、ダニだらけです。
 ご飯食べていなかったようですね・・・』と・・。

そして、言葉で聞いたわけではありませんが

 『富里に無事に送り届けます』の気持ちを感じました。

職員の皆様、いつもありがとうございます!!
本日、無事にこちらに来ました!
ご飯も完食でした!




お迎えをお願いしたますびぃさん


本当にありがとうございました。

ポインターちゃんが到着し、ますびぃさんがリードを持っていましたが
一瞬、犬違い? そう思いました。

だって、だって、画像で見たポインターは中型に見えたけど

この子、お子ちゃま、本当に小さい!!

同一犬???


  本当に???



img_0367夷隅保健所 大多喜町弓木 白茶 メス 中型 6月29日水曜日 迄 ←公示画像





『名前だけど小夏にしよう!』と私。

『私も今、そう言おうと思っていたところ!』とますびぃさん!


すごい!以心伝心


  なので、小夏!!



先日、さくらさんと桃金ちゃんでザボンを迎えに行ったときに
小さかったら『小夏にしよう!』と言って向ったセンター。

ザボンを見て『大きい・・・小夏ではない』と却下になった名前。




こんなに 『小夏』の名前がピッタンコな子が他にいるのか

そのくらい、ちっちゃ



  イタグレよりチョイ大きい感じ。

  片手でらくらく、ヒョイッとポン!

110630_1731~02



生後5ヶ月のポインターくらい。

体重 7キロほどかな??

ガリガリだけど、筋肉がついても12キロどまりだと思う。

こんな、ちっちゃな ポインターの成犬見たことない!

1歳位の若い子ですよ。

性格も





菊さんが、動画を撮ってくれていたのですが、アップロードが上手くいかず
お披露目はこの次に・・残念。。




しっぽがイタグレのよう・・。
とにかく、可愛いかわいい 小夏です

110630_1746~01



シェルターのお世話が終わり、帰る前にもう一度 小夏を見に
部屋をのぞくと、ケージのなかで、大人しくちょこんと座る小夏がいました。

お座りをしているのに、後ろ足の足先は毛布につかないくらい
浮いてしまって、長く散歩も運動もしていないんだな・・・と
思えました。爪も伸びてるしね・・・・


なんで、産ませたのか?
この子は望まれて生まれて来たんでしょうかね・・・。


悔しいですね、ほんとに・・。





さて、過去は捨てこれからうんと楽しもうね♪

小夏の散歩も倍率 たかそ









今日、これをもって散歩に行きました。
大きさも使いやすさもバッチリだね♪

あっ、これね、の掃除グッズです。


の後、水とブラシで跡形もなく掃除をします。

住宅地なので、何かと気を使いますが

ぶちぶち犬をこれだけ連れてたら 目立ちますからね。

拾っていないはうちのせいにされるので

徹底しながら散歩してます。

自分達はきちんとマナーを守って散歩するよう心がけています。

110630_1559~01



そうそう、皆さんの地域はどうですか?

シッコした後に水流す飼い主さん、少なくないですか???



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif


☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   



別窓 | 小夏 | コメント:1
∧top | under∨

紫陽花と






ケージから出ると 床にごろ~んとして

おなか丸出しの エンジェル。

おなか丸出し

撫でてもらって

満足そうにこのままの体勢で居続けたりなんかします。








この日のお散歩では ちょっと先の空を飛ぶ 鳥さんを見つけたようですよ。

全身
お顔

あら 案外凛々しいのね。

じゃ ちょっくら失礼して 前に回り込んでみましょかね。



正面
横向き

お目目は綺麗な茶色ですね。

前日にシャンプーしてもらったので

あたまのてっぺんの とさかも きれいに撫で付けられている感じ。




みつめ

鳥さんがいるからと言って しつこくする訳ではないですよ。

さ 行こう と歩き出せば 素直に歩き始めます。





正面2

足の筋肉が弱いのか 散歩中に立ち止まると 足がぶるぶる震えることもあります。 

でも食欲はあり ご飯もしっかりと食べていますよ~。





横向き2

焦らず ゆっくりと落ち着いて行こう。





なんだか しっかりとしたお顔が多かったこの日。

んー でも やっぱりエンちゃんの笑顔が見たいなーってことで

お花を探して撮影タイム。


あじさい

あじさい2

おお

良いではないの 良いではないの?

柔らかい色が 良く似合います。







で こちらは かなり派手目な色の毛布の上で。

寝室

毛色が黒いので

こういう鮮やかな色も映えるわね。






カメラを向けられ どーしていいかわからないわーなエンちゃん。

ちょっと画面が暗くて 表情がわかりにくいかもしれませんが・・・。






伏せてたくせに 立ち上がってケージ内をうろうろし始めちゃいました。

ごめんよー。


    

                      体に筋肉もつけていこうね


                       桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif




☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   



別窓 | エンジェル | コメント:0
∧top | under∨

似たもの同士



アパートの中で 唯一、ワンコと遊びたい真っ盛りだったオードリー。

他のワンたちは、そんな時期はもう過ぎているので、
オードリーに遊ぼ攻撃されると迷惑気味。
それでも 空気の読めない お子ちゃまは、構わず「あーそーぼっ!」。。








以前、キーパーと2頭引きで散歩に行こうとしたところ、
遊ぼ 遊ぼ としつこく誘い、挙句の果てにキパ子のお尻をしつこく嗅ぎまわり…
ダメだこりゃ と相成っておりました。

(因みに、その間、キーパーは困った顔でオロオロ逃げ惑うばかりで決して怒らず…
流石 キパ子!)

1頭だと とっても上手にお散歩できるようになったんだけどね~。





そんなアパートに、もう1頭 お子ちゃまがやって来た!


そう、お察しの通り(?)、 パックです。

先日 完了したアパートの補強工事以降、同じ部屋にいるオードリーとパック。

見比べてみると、体の大きさから顔立ち、やることなす事パピーっぽい行動、
誰かれ構わず遊ぼうと誘い、オトナのワンたちに嫌がられるところまで
そっくり!



はて?
この似た者同士、一緒に散歩に行ったらどうなるか?
吉と出るか、凶と出るか・・・やってみよー!

という事で、初めてのご対面~


案の定、引き合わせた途端、いい感じで遊ぶ、遊ぶ

その模様を動画で撮影していたハズが、スタートボタンを押していなかったらしく、
撮れていませんでした

何故か撮影できていた 僅か2秒(!)の短い動画と
ピントはずれまくり、ブレまくりの画像で 2頭の遊ぶ様子をご想像下さい。。









 
 飛んでる。。

 パック、ちょっと休憩。疲れてきたか?
 まだまだ~
 また飛んでるし。。

 もはや、どっちがどっちか 判別不能。。




だいぶ遊んで満足したところで、さぁ、ご挨拶して~








遊び疲れたところで、散歩に出発!







左手側:左目にアイパッチ、頭のテッペンが雛鳥の産毛のようにフワフワしているのがオードリー。

右手側:右目にアイパッチ、頭のテッペンに黒い「触覚」があるのがパックです。









「あの後、2頭とも いい感じで歩きましたよ 」 (散歩に行ったヨウちゃん談)


う~ん、デキる子たちだ


みや


   オードリー 里親様募集中です!

   オードリー のプロフィールはこちらをどうぞ!

   オードリー の過去記事はこちらから!

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif


☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   


別窓 | オードリー | コメント:6
∧top | under∨

成功ならず






朝のお散歩で なにが良いって あなた。

のんたんを明るいところで撮影できちゃうことなんです。

しかも 誰かがリードを持ってる時に遭遇なんてことになれば

もー 立ち止まってもらって写すしかないでしょ。



ってことで さくらさんがご協力下さいました。

たらったらった

たらったらったら~ん と軽くステップを踏むのんたん。



手足が細くてスタイル良いじゃない?




正面1

んー

明るいところで撮影したのに

おめめなんだか お顔のくぼんでる部分なんだか 判別が難しいか・・・?





超アップ

がおーっ としているこのお顔は はっきりとわかりますね。







見上げる

「 ほらほら カメラはあっち 」

と さくらさんが促してくれるも

さくらさんに ラブラブビームを放出中。

みつめちゃって こっちを向いてくれません。

撮影中のほとんどの時間は こんな状態。




にっこり

ということで

折角のチャンスを また逆光でフイにしちまった訳ですが

くろぐろ毛艶の のんたんの

まっくろおめめを探し当ててみて下さいね。




                    くーーっ 次回こそ・・・

                       桃金でした。
    


          

そんな のんたんの新しい胴輪です。

新品

菊さんからの ご提供。




全身

良く似合う

つやつやくろぐろボディに

鮮やかなオレンジ色が とっても良く似合っています。

コレクションが増えてよかったね のんたん。







   のん 里親様募集中です!

  
   
   のん のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   のん の過去記事はこちらから!
 

   のんちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif




☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

じたばたオーちゃん




久々に オードリーとのお散歩です。

あはっ

なんだいなんだい 笑ってくれてるの?

私も嬉しいぞよ~。





散歩を始めて 早いうちに御用がすみましたので

すっきりとしたお顔で 落ち着いております。

てっぺん

おすわり お利口だね~。





胸そらし

ははっ ほめられちゃったから自慢してるの?





私がリードを握ったのは だいぶ前の話になっちゃいましたが

うん その時よりも ぐっとお散歩上手になってます。


でへへ

この 頭の産毛というか ぴよぴよした感じが とっても幼くみえますね。





撮影のためにしゃがむと

わーいと寄ってきてぴったり体をくっつけるオーちゃん。

ぴとっ

どんな お顔かな~?


ぴとぴと

頭きれちゃいまいしたけど

可愛い笑顔でしたので あえて掲載。









ちょっと前から お部屋を移動して

今は部屋のドアを開けたら まっさきに目が合う位置にいるオードリー。

眠い

最初は 人が居るうちはゆっくりと横になれなかったようですが

くつろげるようになってきましたよ。













相変わらず ジタバタしたりもしてますが・・・。





                    
                   それにしても あたまのぴよぴよ毛が・・・

                        桃金でした。




   オードリー 里親様募集中です!


   オードリー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!


   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif




☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

アンタはえらい!


昨日の夜当番の時のこと。

先日の桃金さんの記事にあった、フィズの「自分で扉を開けてハウス」が
話題になった。

「フィズがあんな事できるなんて知らなかったです~。できるんですかね?」
と、タケちゃん。

うん。私も知らなかったし、見た事もない。やってみよっか?









フィズのケージの扉を閉め、部屋でフリーにしていたフィズに

「ハウス」と言うと・・・

たまたま散歩中で、ケージの扉が全開になっていたマジックのケージに

スルリと入り、ストンとお座りしたフィズ。









・・・いやいや。キミのお部屋はそっちじゃないよね

クールな顔して そんなボケをかまして。。


マジックのケージの扉を閉め、カメラを構えて 再度チャレンジ。









きゃ~~。本当だ~。ホントに自分で扉を開ける~と、ちょっと興奮。


このあと、一緒に掃除をしていたヨウちゃんが偶然にも同じ話題を出してきて、

タケちゃんと同じ事を言う。

さっきタケちゃんともやってみたんだけど、またできるかな~?

試してみると、やっぱり できる。








結局 立て続けに3回やってみたけれど、

3回とも自分で扉を開けてハウスしたフィズっち。

毎回「凄いぞ~、フィズ」と褒めまくる、ボラ馬鹿全開の私たちなのでした。


みや


   フィズ 里親様募集中です!

   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!

   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif


☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

    

人気ブログランキングへ   


別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

鬼っ子参上!





ここ CACIのシェルターに

それはそれは可愛い 鬼っ子がいるんです。

“ 鬼 ” といっても 悪さする怖~い鬼じゃありません。

『 泣いた赤鬼 』や カールおじさんのCMに出てきそうな

心優しくいじらしい小鬼なんですよ。






それは・・・








おにっこ

ほら。

ちっちゃい角 生えてるでしょ?





上から

「 どもです。

  触角があるとか 角が生えてるとか言われてる パックでーす。 」









クレア?

くるりんしてますが クレアじゃあないですよ~。



くるりん

お散歩 もー もー とーーーってもらくちん。

半歩下がって付いてくる 古き良き(?)時代の女性のよう。

なんにもしなくても 静かに横(いや やや後ろ気味)を歩きます。




にぱーっ

気がつくと この笑顔で側に寄ってくるんですぅ。

いやはや なんとも魅力的。

可愛らしさ全開です。

男の子だか女の子だか そんなことは いっさい忘れてしまいます。





だって ほら この笑顔。

満面の笑み

あー もう駄目。

愛おしすぎます。







そんな パックには技がありました。






「 ぱっ ・ くん ・ ちょっ 」

とこちらが両手を交互に動かせば パックも一緒に 

「 ぱっ ・ くん ・ ちょっ 」

と前足を交互に持ち上げてはおろし、持ち上げてはおろし・・・。





あいにく この撮影時の成功は最初の1回のみ。

後はリードを持ってケージに近付くMIKIさんに 心奪われちゃってました。








ケージの桟に体をくっつけ

この隙間からいつでも撫でてねーと 準備万端で横になるパック。


こてん

夜当番の時は

ヘレンと一緒に 最後まで起きていて見送ってくれるのです。



             

           

                        
                    ゆっくりとおやすみなさい

                     桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

banar-caci-kabosu-300.gif




☆セッター モッティ 預かり日記

banar-caci-motiy-300.gif



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | パック | コメント:8
∧top | under∨

日々 これ 修行なり 



<<< お勉強中2頭の日記 ご紹介!! >>>



         あの子達は今?

      そうです、モッティ君とカボス君は
        現在、修行にでております。

        ブログができましたので
      皆様にご紹介させていただきます!

          是非、ごらん下さいませ。

     預かりのお家から、里親様を募集いたします♪




☆ポインターカボス 預かり日記

『 E.ポインター カボスの預かり日記 』




☆セッター モッティ 預かり日記

『 空に近い週末 ~ワンコの成長記録~ 』









★ 実は 今日の記事 カボス修行旅立ち前にブログアップのタイミングを逃してしまいました。

  んが!

  せっかくの あだっちー作品ですので この機会にお披露目~。 

  それでは どうぞ~ん。 ★








カボス君は、ポインターの男の子です。

まだ若く、元気いっぱいです



お散歩の時も、

「楽しい!もっと!走りまわりたい!」

という感じがすごく伝わって来ます。

こちらもつられて元気がわいて来るようです。

思わず一緒に走りたくなってしまいます



ちょっと頭でっかちなスタイルも、愛嬌があります

毛が短いせいか、表情が豊かなのが良くわかるし、

一緒に過ごすほどにどんどん味が出るタイプだと思います♪




そんなわんぱくカボス君をどうぞよろしく!



かぼかぼ




                       あだっちー

                       ( コピペ : 桃金 )



 





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

『 E.ポインター カボスの預かり日記 』




☆セッター モッティ 預かり日記

『 空に近い週末 ~ワンコの成長記録~ 』




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | カボス | コメント:0
∧top | under∨

顔が!!!!!

センターから来てすぐ、病院へ連れて行き、すべての検査を済ませたザボン。

とても健康だった。

ただ、瞼が中に入り込み、角膜を傷つけており
ザボン自体もかなり痛いとのこと。

なるべく早く、手術をしたほうが言いといわれた。


しかしながら、かなり難しい手術のため
専門病院をと、紹介されたが、噂によると
かなり高額らしい・・・


むり~~~っ!と

古くからお世話になっている先生に相談し
連れて行くことに。

先生、紹介された病院の先輩先生でした!


おまけに 後払いでもいいと



で、そちらに行くことにして
今日、さくらさんと連れて行く約束をしていた。

我が家にさくらさんが到着して、

『ザボンの顔が腫れてるんですけど・・』

えぇーーーーーーっ!!

あれーーーー大変だ!!


病院に着き、車から降ろしてみると・・・

可愛い可愛いザボンちゃんの顔が!!!


 110623_1132~01




『ザボン』と優しく声をかけ
怖がりのザボンの心を労わるさくらさん・・犬にも人にもとっても優しい方なのです


110623_1131~03


さくらさんは心配そうに覗き込んだり、
そんなさくらさんの足に体を寄せるザボン・・。


  『もぅ、可愛い~~~~~』と



ザボンを抱きしめちゃった さくらさん まさにその瞬間を捉えた!!



110623_1131~02


お顔の腫れは、虫さされ等のアレルギーだそう。
こちらは心配しなくてもよさそうでした。
が、本犬は熱もあり吐き気もありで苦しいだろうとのこと。

どこで刺されたのかは不明・・







ザボンの目は長いこと放置された状態だったようです。

痛いと言えない動物は本当にかわいそうです。


病気になったら治療し、治してあげること

治らなくても緩和してあげることは、飼い主の責任のはずなのに。






私達が保護する犬達は、本当にほったらかしにされた子が多すぎる。

猟犬の置かれている現状が見えますよね・・・



 こんなに健気に耐えて、見えにくい目のために

 音に敏感になり怯えるザボン・・・


 体に急に触れても怯えるザボン・・・




 大丈夫、大丈夫、きっと良くなるから。



  
  ザボンはしばらく入院です。





そして、三番瀬アパートでお世話になっている千春ですが
1ヶ月前くらいに、佐藤さんから緊急電話があり、千春の様子がおかしいとのことで
病院へさくらさんが連れて行ってくれました・・。


前庭障害が起きてしまいました。


忙しい私達の代わりに、執事さんがその後出動してくださり
病院担当として連れて行ってくれています。

状態は良くなりつつ、斜頚になっていた首も
良くなってきました。


重なる時には、いろいろ重なりますが
一番は犬達が元気でいてくれること!!


千春の様子は近いうちにまた、お知らせいたします。
千春の里親様募集は、すこしお預けになります。

千春も良くなるよ、絶対に

千春1





北海道のかよ母さん、大島にいるぷーさん
どちらもCACIの大切な仲間です

応援宜しくお願いします!!




☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ザボンと千春の応援のポチッを宜しくお願いします!
早く良くなりますように!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   





昨日、シェルターにエアコンがつきました。
今日も暑くなったので、良かった~~~
ホッとしているボンでした

別窓 | ザボン | コメント:3
∧top | under∨

私の名前は・・・



さて アパート新入りさん ポインターの女の子は

    ザボン

推定年齢 3~4歳?



白い体の一部の毛色が 卒業生の レモンくん に似ているからということで

同じく柑橘系の名前。


はっさくちゃん とか ボンタンちゃん とか 

他にも候補はあったようです。

実際に会って 小柄な子だったら 小夏ちゃん。

( あ、大きかったら 大夏ちゃんでも・・・ね。)

なんて話もあったのですが



体高

かなり大柄です。

一緒に写る ボンさんの膝下と同じくらいの足の長さ。

ボンさん 足長さんなんです。

で やっぱり言葉の響きの可愛らしさもあるしということで ザボン に決定。

人と一緒にいると 他の子の写真よりも体格が良いことがおわかりいただけるかな?



すっくとした立ち姿。

プロポーション良いのでございます。

そして 落ち着いて伏せているケージの中の姿には 落ち着いた大人の女性らしさが。


ごはんを食べる時も ゆっくりのんびりとしてましたよ。




かなりの怖がりだと思われるザボン。

ちょっとの物音にも 尻尾を丸めて。。。


アパート到着から しばらく時間が経つと 周りの状況もわかり始めたのか

尻尾もふってくれるようになりましたよ~。










   


先日 アパートの補修工事に来て下さった 

コロママさま( コルクくんのママ )と ホーリーママさま ( ホーリーくんとソフィちゃんママ )。

作業の後 お散歩のお手伝いもしてくださいました。

同じくポインターのキーパーと並んだところをパチリ。


キパとザボン

ふむ。

体高は同じくらいですね。

ちゃんとお肉がつけば もしかしたらキパより大きいかも?

足の長さは ザボンたんの勝ち。



優しいママさまお二人と すらりとしたザボンとのお散歩に 

うっひょひょーいと ひとりテンションあげあげのキパ。

あ ザボンは落ち着いてました。

学校の同級生でも 女の子の方が大人っぽいですもんね。

コロママさま ホーリーママさま

ありがとうございましたー。

お散歩して頂いた子達 楽しかったようですよー。






パルボ 虫さんとも おらず。

フィラリアも陰性でした。わーーーい!

心配していた胸のしこりは タコだそう。

ふーっ 一安心です。

いつも伏せてばかりいたのでしょうか。

ケージの中でくつろげるように そして このタコがこれ以上大きくならないように

毛布はふかふかにしてあげています。

汚さず 乱さず 綺麗に保っているザボンです。






にこにこ

  『 こんばんは みなさま。

    ザボン です。

    だんだんと笑顔も出せるようになりました。

    でも ゆっくりと慣れて行きたいと思います。

    これから 宜しくお願いいたします。』







                  あー かわいい あー かわいい


                    桃金でした。



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   



別窓 | ザボン | コメント:6
∧top | under∨

変化の兆し



以前の 桃金さんや私の記事にもあるように (エリーの過去記事はコチラから

ちょっとオドオドした感のあるエリー。









クレートの扉を開け放してフリーにしても、クレートに出たり入ったりを繰り返すのは

今も同じだけど、外に出ている時間が長くなってきました。









この日も、掃除などが全部終わって 後片付けをする間、

エリーをフリーにしていました。

例によって最初はクレートを出たり入ったりの繰り返し。

徐々に外に出ている時間が長くなり、

一人で部屋の中を歩き回り、

段々 テンションがあがってきて、楽しくなってきた模様。










そんな時、洗濯が終わった毛布を洗濯機から取り出していると、

突然エリーが毛布にパクリ。


尻尾フリフリしながら、うんしょ、うんしょ と必死に引っ張る!









目をまん丸にして、毛布で口の周りがプックリと膨らんだエリーの顔は、

いつもより幼く見えました。









無表情だったエリーの顔に、最近 表情が出てきました。



みや


エリー里親様募集中


エリーご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   


別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

ビデオレター 第2弾!

皆様、無事にシェルター工事が終りました。
今日も犬達が、シェルターに帰ってきます。

またご報告させていただきます。
19日の様子です。


[広告] VPS


大掃除もでき、シェルター中も外もきれいになりました!

ご支援下さいます皆々様に、心から感謝申し上げます。

byボン
別窓 | センターアパート | コメント:0
∧top | under∨

静かなる男




さてさて

先日 パピっ子疑惑のオードリー と一緒に公園へ行った時のマジックはというと・・・。



横向き1

こんな風に



横向き2

じたばたするオードリーとは対照的に

大人の男は おひとりさまで 

静かに遠くを見つめておりました。









さて そんな まぁちゃんですが

お散歩途中で上空を飛ぶ鳥さんを発見。

上から


うん あそこにいるね。

鳥さん発見



ひたすら じーーっとしている まぁちゃん。

見つめる

こうなったら 撮影し放題タイムでっせ。





見上げる

あら 綺麗なお顔。

いつもより おめめぱっちりですかね。



見上げるアップ

久々に カッコいいお顔が撮れるかな?




りりしい1

鳥さんがいなくなり カメラに気が付いちゃったようです。

おみみがぺたーっとなっちゃいましたね。



りりしい2

それでもやっぱり 凛々しい男前さんです。

オーちゃんのお供 ありがとうね。


                  



                  とは言え ただ静かなだけでもないんだな

                      桃金でした。






   マジック 里親様募集中です!


   マジック のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   マジック の過去記事はこちらから!


   マジックくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

シェルター工事(わぁお!)

いよいよ工事開始

工事の始まり


シロアリとも共存していたなんて


110617_1050~02


そして、18日(土)
豚さんから、予定よりも早くB部屋が終りそうだと
連絡がありました。

私は、朝からPTA親睦レクの大縄跳びの練習があり
夕方過ぎに帰宅予定。

明日からA部屋の工事を始めたいとのことで
何が何でも、犬達の全移動を明日の朝までにしなくては
いけない。。。

と・・・夕方家に着き、コーヒーをのんでシェルターへ・・。



扉を開けた瞬間、

   わぁお!!!!

  木の香りがぷぅ~~~んとして、とってもきれいになっていて
  ビックリ!!! 木の香りって落ち着きますね~。。


   の後に来た、
  

        『さて、どうするか・・・』 

           しばし、ぼーーーーーーっ


  

B部屋工事が終りました!



朝9時からの工事開始までには10頭の移動は無理。


フィズ、ヘレン、シュガー、オードリーはホテルにお預け。

コニー、ケリーは、グレデンママのOさんちにホームスティ。

カボスはしのぶさんちで勉強中(しばらく帰ってきません)

モッティは、広島のオデ仮母のところでお勉強中


シェルターに残っている子は

オクトー・マジック・キーパー・のん・ぴの・チェス・エリー
エンジェル・パック・ザボンの10頭・・・。


それに荷物の移動やフード、薬などなども・・・・




考えてたって、しゃーない!!

動け、働け!頑張れ!!!


   そんな中、当番の ヨウちゃん、みやちゃん、竹ちゃんは

   ずぶぬれになりながら、散歩に出かけた。

   犬達がぬれないように、どの子にもレインコートを着せてくれて

   みんな、優しいな~。。


 片づけしてる私の応援に来てくれたのが エリーちゃん!
   
 011エリーの応援


応援か?それとも監視か?

  やってますよ、ちゃんと(汗)


で、部屋の前を通って散歩にでたヨウちゃんとザボン!

かなり降ってるね

  みんな、風邪ひかないように


ヨウちゃんとザボン


雨と私の話のせいで、お当番終了が遅くなっちゃったね。

こちらも少し、片付いたよ・・。

b部屋


まずは荷物と犬の移動をするだけ。

工事が終ったら、ちゃんと片そうね。



工事を応援してくださるご支援者の皆様に
ビデオレターで~~~す

皆様のおかげです!!


[広告] VPS



さて、明日は大変ですが、がんばっていきましょ!!

この日、作業に参加してくださいました皆様
本当にありがとうございました!
階段、きれいになっていました!!感激!



byボン


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | センターアパート | コメント:2
∧top | under∨

パックんちょ!

またもや 新人ちゃんがアパートへやってきましたよ~。



みつめる

早速 ぺろぺろ~と チュッチュ中。





セット

この姿 よくご披露してくれます。

セットしてるのか お手の準備か・・・。






正面

外見は オードリーのような 



じーーっ

表情はフォワードのような

そしてどことなく モッティのような仕草も。






全身

アイパッチの入り具合は クレアか はたまた メリルー(現:きなこちゃん)か?

あ、なぜか黒い毛だけが長いってところは クレアと一緒。

小柄なセッターの男の子です。








センターからアパートへ到着した時

補修工事に来て下さっていた 飛ばない豚さん が出迎えて下さいました。

帰りの車の中で なかなか名前が決まらなかったので

豚さんにお願いしてみることに・・・。




そしてつけて頂いた名前は・・・


『 パック 』



シェークスピアの 『 真夏の夜の夢 』 に出てくる妖精の男の子の名前だそう。

ふーむ 中性的な雰囲気が 確かに妖精っぽいかも・・・。


お散歩隊のメンバー2.3人からも 「 え? 女の子ですよね? 」と言われてたっけ。

こうして ちょっと前にやってきたエンジェル(天使ちゃん)に続き 妖精くんの誕生とあいなった訳でございます。




豚さーん! 

パック命名と工事の作業 本当にありがとうございまーす!!!。








ふふん

いやいやいや 

人懐っこく甘えん坊さんです。

体が小さい分 甘え方もなんとなく女の子っぽい。





スキ

こちらがしゃがんだひざの上に 頭をもたれかけさせたり お顔をうずめたり。

うほっ。






検便 クリア!

パルボでもなけりゃ 虫さんもおりません。

おまけに フィラリアだっていなかったよー。


実は センターの収容棟から出て 中庭を歩いていた時に 何回か咳をしておりましたのでね

もしかして・・・ と心配しておったのです。

良かった良かった。


年齢は 2~3歳くらいではないかとのこと。




微笑み

     『 みなさま こんにちは。

       ぼく パック です。

       人がスキスキ 大好きです。

       これから どうぞ 宜しくお願いしまーす。 」







                     明るく元気な子ですよ~


                        桃金でした。







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | パック | コメント:4
∧top | under∨

元気だよ~




先日のフリマ会場に Sさんと一緒に遊びにきた 三番瀬アパートで暮らすロック。

えへへ

『 えへへ 来たよー。』




わーい

めうさんに気付いて わーいと立ち上がってご挨拶。

『 ひさびさだねー。』




来たよー

全身 クッキー&クリーム模様のロック。

クッキーがいい混ざり具合ね。





MIKIさんが写真撮影するというので 私もとことこ付いて行きました。

( ↑ この撮影時の写真が 『 三番瀬アニマルストーリー 』 で、ご覧頂けます。)




リードを持って MIKIさんが撮影しやすいようにと頑張ってはみたものの・・・。


以下は私のカメラですが

こんな感じで 撮影の間中 ずーーっとニコニコしながら動き回っていたロック。

くるん

くるりん

おいおい

疲れないのかね 君は。



はい 疲れないようです 彼は。



鳥さんとかより 周りでお散歩している他のワンちゃんに興味津々のロック。

小型犬とかが遊んでいたりすると じーーっと見つめています。

その時がシャッターチャンス。

立ち止まってますのでね。

んー 一緒に遊びたいのか?





撮影終了後 MIKIさんにねぎらいの言葉をかけてもらった ロックっく。

ほめて~
 
あはは 得意げで嬉しそう。




振り向き

ん?

何かいた?



後ろ姿

寒い時期のミーティングで逢った時よりは ちょっぴりスリムになったかも?

でも相変わらず しっぽまで太いですね~。



あはーっ

『 あはーっ バレちゃった? 』






するんですよ ちゃんとおすわり。

でも 長続きしなくて・・・。


とはいえ 作戦はあるんですな。

撫でてる間は座っているので

私の撮影中に 今度はMIKIさんがこっそりなでなでし続けてくれました。


おてて1


おてて2


成功

だんだんと撫でてる手を離しながら。。。





えへへへへ

おーっ 大成功!




ぐふふ

フリマ会場に来てらした ジュリアンさんも

「 かわいーなー かわいーなー ロック 」

と言いながら 何度も何度も撫でて下さいました。


隣のブースでお店を広げていらした若いマダムたちにも

「 あ かわいい子がきたっ! 」

と きゃーきゃー言われておりましたっけ。




へへっ

お散歩の引きはありますが

実に生き生きと楽しそうに歩く ロック。

こちらへおいでと 腕を広げると

キラキラした瞳 大きく笑ったお口とともに ボディアタックしてくる ロック。





決めポーズ

楽しい子ですよー。

一緒にいると こちらも笑顔にしてくれる そんな子です。







                       また 逢おうね

                        桃金でした。







   ロック 里親様募集中です!


   ロック のプロフィールはこちら!
   
   
   ロック の過去記事はこちらから!


   こちらのブログでも、ロックの様子をご覧頂けます。『 三番瀬アニマルストーリー 』


   ロックくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | ロック | コメント:2
∧top | under∨

こ、これは・・・

    

   
      『 センターの子供達を救おう 』



          ブログの記事を更新いたしました。

            是非、ご一読下さい。











なかなかお散歩に行く機会がないのよね~と口にしていたら

なんだか思いがけず お散歩回数が増えてきました。

ピノ。

( あ でもその後 やっぱり回数大幅ダウン。)



エビス

本日も 笑顔はエビスさん。


へへっ

へへへっ と どうやら右目を多めに細めて笑うようです。




公園の藤棚の下で。

後ろ姿

小柄ですが バランスの良い体型をしておりますよ。



木漏れ日が 涼しげな感じを醸し出していますね。

横向き

おー

ピノっちも 涼しげで爽やかよー。



さわやか

あらあら いーじゃない このお顔。

風になびく やわらかなお耳の毛。

なんだか若々しくみえるよん。








これは?

しっぽ

ふふっ。

ピノの尻尾です。

これを ピコピコ動かす姿を動画に納めたいと思いながら なかなか出来ず。

んー 撮影しちゃう?

い、いやいや 今 動画撮影しちゃうと 

私のへなちょこカメラのメモリーカードが すぐ満タンになっちゃう。

今日はお天気良いから まだまだ他の子を撮影したいし・・・。



なんて ぐずぐず考えてましたら




お!

発見!!!


茶巾しぼり

茶巾絞り~!!!



尻尾を覆う毛の先端部分が

まるでゴムで結わえたかのように きゅっとしてるんですね~。


尻尾の短い子って みんなこんな感じで生えるのかしら?







             同じブリタニーのモス君のしっぽ もっと良く観察しとけば良かった

                       桃金でした。






   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちら!
   
   PINO の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

ヘーコ、いいぞ~!




ケリーの耳掃除をしていると、

「ケリーちゃんだけ ズルイわ! アタチも!アタチにもやって~~~~~ 」

と熱烈アピールするヘレン。

予定にはなかったけど、リクエストに応えて、ヘレンも耳掃除することに。


なんとも嬉しそうな ヘーコ。





[広告 ] VPS






先日の朝ご飯でのこと。

薬をフードに混ぜて与えるのですが、錠剤の薬は弾き飛ばされてしますことがあります。

掃除の時に 毛布の間からポロリ…なんてことにならないよう、

薬を入れているコは、薬を食べるのを見届けるようにしています。









ご飯はみんなにとって一番の楽しみ。
準備をしている時点で ソワソワ…バタバタ…ワンワン…なんて具合にテンションMAX。

その日は、ヘレンがいる方の部屋で、一人でご飯を配っていました。

まずは、それぞれのケージの上に それぞれのフードボールを置いて、

薬無しのコたちのボールをケージに入れ、薬入りのコを1頭ずつ、薬を食べるまで見届け、次。

みんな意外と薬が口に入るのは、終盤。薬入りのコが4~5頭。










ご飯を食べるとみんな満足。ご飯前の騒々しさが嘘のように シ~ンと静まり返り、

みんな お昼寝モードに入ります。

ふぅ~。結構時間かかちゃったけど、みんな食べ終わったかな。

…と、右側から なにやら アツ~~イ視線を感じる。。

視線の方を そぉ~と見てみると、

ヘーコがケージの中で背筋をピシッと伸ばしてお座りし、私の顔をじっーーと見ている。。







[広告 ] VPS





ん…? なんだろう??


暫し考え、ヘレンの周りを見渡すと…

… ヘレンのケージの上に、フード入りのボールが !


あ”~~~!!

ヘーコにご飯あげてない~~!



…ん?!

皆はご飯を食べ終わってる。でも ヘーコはご飯をまだ貰ってない。

そんな状況なのに、ヘーコが吠えてない!!


「ワタシが!」「ワタシも~!」と自己主張と嫉妬心が強く、
ときに ガン吠えするヘレン。

最近 本当に「待つ」「忍」を覚えてきました。

ガン吠えの回数も長さも減ってきています。





[広告 ] VPS





その日は夜当番も入っていた私は、夜ごはんの時、
今度は意図的にヘレンにご飯をあげるのを一番最後にしてみました。

ヘレンは待っていられるかな?

ヘレンが吠えていないのを確認しつつ、朝と同じように皆にご飯をあげ、

最後にヘレンの方を振り返ってみると・・・

朝と同じように ケージの中で背筋をピシッと伸ばしてお座りし、

黙って私の顔をじっーーと見つめているヘーコがいました。





背中をマッサージ中




ゆっくりだけど、着実に成長しているヘレン。

そんなヘーコが愛おしくもあり、誇らしくもあるのです。



みや



   ヘレン 里親様募集中です!


   ヘレンのプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   ヘレンの過去記事はこちらをどうぞ!


   ヘレンちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさんちのブログもどーぞー!>

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち( 被災犬のお問い合わせが減ってきているそうです。
         ポスター貼りや告知等 ご協力をお願いいたします!

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   



別窓 | ヘレン | コメント:4
∧top | under∨

お・ね・が・い



くるっ

らくちん組所属のコニたんとのお散歩は、のんびり散歩。

ゆえに なかなか一緒のお散歩が巡ってこない・・・。

あ、この日は みんなの隙をついて連れ出しちゃいました。






横向き

アパートでの生活にだいぶ慣れてきたコニー。

汚れのあったお耳の掃除も 大人しくさせてくれますよ。

最近は「 ねっ! 早く お散歩に連れてって! 」と

ケージの中でぴょんぴょん跳ねる姿を見せてくれるようになりました。

あ、声を出したりはしないんですよ。

体全体を使ってのアピールなのです。





先日 暑いだろうからと思ってくれたのか 薄くて小さめの毛布をケージに入れてもらったコニたん。

体を動かすうちに毛布がよれ ケージの奥でコニたん一頭分の面積になってしまった毛布の上で伏せていました。

夜も更けてきたのに眠りもせず その小さな面積の上で何かをうったえかけているかのような目つき。

どしたの?

とたずねても じーーっと私の目をみるばかり。

そこで もう1枚毛布をケージの手前に広げ

コニたんが敷いている毛布と連結させた途端に ばたんきゅー。

ひんやり気味のケージの床ではなく 毛布の上でのびのびと体を横たえたかったようです。






でもって このお顔で 撫でてみて~とアピール。

かわゆい

くーーっ 可愛い過ぎるでしょ コニたん。





この日もお外でのおすわり時には くるっと私に背中を向けて

おしりをすとん。

おちりに目があるのかい?ってな具合に ピンポイントで私の足を下敷きに。







かわゆいアップ

んふ。

アイパッチ側のおめめのほうが ちょっぴり大きいのね。




        
        
               この笑顔にキュートさがぎゅっと詰まっておりますよ


                          桃金でした。





  コニー 里親様募集中です!


   コニー のプロフィールはこちらから!
   
   コニー の過去記事はこちら!

   コニーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | コニー | コメント:2
∧top | under∨

ボクってえらい?




ある日 学校周りのルートを 私とは逆に歩いてきたフィズ。

ん?

何か居たようです。

立ち上がって見つめています。


あしかけ

あ~ 学校の庭を縄張りにしてるにゃんこちゃんね~。

はっ!

そうだ じっとしてるから写真写真。。。




のぞき

ん!

ばーーっちり! 

なんだけど お目目が黒頭巾に埋もれちゃってますね。




写真 嫌みたいなんですよね。

カメラ構えると ぷいっと横を向いてしまうのです。

えーい

こうなったら 向いたお顔が正面に戻る時まで待っちゃうんだもんね。


で こうなりました。↓


くるりん


おほっ


・・・。

なんじゃ こりゃ?

ぶちゃいく顔で 構図ノープランの写真の数々。

フィズは もーーーーっとずーーーーっと ハンサムなんですけど・・・。





正面からじゃないのですが

これだったら 少しお目目の部分がわかっていただけるかしら?

横顔



これは おめめがまんまるで あどけない表情なんですが

んー やっぱりわかりにくい?

フィーフィ





そんな私泣かせのフィーフィ。

ふふん

そうとなったら こちとら動画っていう手があるんじゃい。






ある夜 眠る前 最後のおトイレの後

たまたまケージの扉が閉まっていたところ

それを器用に開けて 自らハウスしてしまったフィズ。



あ”ーーーーーっ 動画撮りたかったー と悔しい思いをいたしましたので

次のお当番の時 えぬちゃん協力のもと フィズのケージの前でカメラを構えておりました。

さすがに かんぬきを横にスライドさせて 扉を上に持ち上げて という人と同じ手順はふめないでしょうから

とりあえず 前回同様 鍵がかかっていない状態で 扉だけ閉めて待ち伏せしてみました。



とは言ってもね まぁ あの時はたまたまだったかもしれないしなー

そうじゃなくても こうやって狙ってる時は なかなかやってくれないもんなんだよなー

なんて 思っている間に 戻ってきたフィズ。


さぁ どーかな?

ドキドキ・・・。




[広告] VPS


ちょいちょいちょいのすったすた。


しかも最後は どーよと得意気にカメラ目線。





おおっーー。

なんと 賢いお子じゃー。(←ボラ馬鹿 炸裂)








えぬちゃんと二人 撮影成功に低くどよめいたのでありました。

最後はフィズのアップで終了すれば良かったのに 興奮してなぜか録画終了ボタンを押してしまった私。






                           アホ。。。です。。。

                           桃金でした。







   フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

みんなの想いが報われますように!

みやちゃんの記事返しだよ。


この記事を読み、ボランティアみんなの想いが

ずっし~~~んと伝わって来た。


みやちゃんの記事にでて来た3頭

ここに来てご縁がありあCACIを卒業します。



今日お届けしたのは

     後光さす犬 アーチ

アーチ23年6月12日.jp23年<br />朝


お届け前、申し送りファイル等製作し、お土産準備もしてくれた
菊さんと私。

2-ショットなんて、なかなかなかったね。

うん、いい記念だ!!

アーチ23年6月12日

車の中のバリケンに自ら入ってしまったアーチ。

この先に待つ幸せが分かるのか・・。

見送るローちゃん
 『頑張りや・・』と伝えたのかな。。

006ローちゃんと


そして、アーチのママになった『ゴッティママ』

そう、アーチは『ゴッティ』になったのだ!!


01アーチけいママと

シェルターに来て、頼りない優しいママに
キビしく言わせてもらった。

それは、何回も見たこの後姿に

アーチとの赤い糸が私には見えたから。

問題が起きても、必ず解決できる。

それを乗り越え、アーチの本当のママになれるんだと!!




夜、暗くなった公園で ボラのみやちゃんが

座れの訓練をしている姿、

他の犬に吠え掛かるアーチを押さえられないと

一緒に歩いたね。


嘘みたいだね、記事の動画を見ると!!



リーダーウォークの徹底でワンたちのコントロールを

一生懸命するようちゃんや

その技術向上のために、自らリーダーシップを取り

一生懸命動いてくれるローちゃん


まずは1頭しっかり観察して向き合おうとするマキちゃんや


あ~書ききれないや・・・。



センター行きや里親会では私の両腕になって

一生懸命にそして真剣に、同じ痛みを分け合う桃金ちゃんや

最年少ながらも頑張るりょうたや




中ノッチ、アダッチ、マッキーさんに スドウサン

ヨッシー。

火曜日の強い助っ人、小貫ちゃんに田所ちゃん。

長く頑張ってくれる藤田さん!


木曜日担当チームボンのカイちゃん、中曽根ちゃん、石堂ちゃん

うえださんにイミズッチ。

新人石川ちゃん、ガンバ!


月曜ボラの久慈君やトレーナーの卵の 竹なみ君。

苦しいこともあったけど乗り越えた 竹ちゃん。

シェリ子母になってくれたりょうた母に

日がでてる時はこれないけど(日光アレルギー)、きてくれる青木ちゃん。

緊急時に駆けつけてくれるますびぃさん

真剣に話を聞きとおくから来てくれる堀ちゃん。

いつも笑顔のいといさん!

金曜チームの小川さん!



新入りでもなかなかやるぞの中村ちゃん。

ブログ掲載担当のテリーちゃん。

細く長く来てくれてる沖ちゃん。

GORONを繋いでくれた、ノアさん。


そして、スペシャルメンバー月曜日担当の先生方。
太田先生、成田先生 星野先生、金子先生 須山先生

先生方、行きましたよ、アーチ!!

ありがとうございました!!





そして、三番瀬時代からの仲間

菊さん、さくらさん、MIKIちゃん、めうちゃん。



みんなに知れずとも黙々と犬達と向き合う姿を私は

ちゃ~んと知っています。



ほとんどのボランティアさんは、アーチと散歩ができるようになった。

小型犬や出会いがしらに吠え掛かり

私達の足を咬むアーチをとめることができた。


それは、しっかり何度でも向き合って来たから。







だから、けいママ、頑張れ!!


アーチではない、ママがアーチを知ること。


それがすべてです。


  いつでも、いつでも私達は飛んで行きます!!


だから、大丈夫!!


    
   ここから旅立っていく犬達の幸せが 里親さんの頑張りが

    私達ボランティアが頑張って来たことが報われる

           唯一のご褒美です。

 

110609_1721~02
 
    みんなの願いが、想いが報われることを祈ります。




長い長いシェルター生活。

 アーチ、君は最高のセッターだよ!!

君も頑張るんだよ、そして沢山愛して、愛をもらって

命の限り、生きてくれ!

    トライアルは始まったばかり、だからみんな、今は泣かない!!


  023アーチ
065アーチ


 センターで初めて君に触れた日。

 君の目を忘れないよ・・・。








 byボン

別窓 | アーチ | コメント:7
∧top | under∨

みんなに幸あれ


アーチと公園をブラブラしていると、

クレア&チェスを連れたヨウちゃんがやって来て、

ボール遊びを始めました。


ボールをハムハムしながらも、チラチラとカメラ目線のクレア嬢   





[広告 ] VPS






その間、チェスは いいコで待っていました。


だって、次はボクの番だって知ってるも~ん




[広告 ] VPS






撮影している間、そっちのけだったアーチ。

ごめん、ごめん。つまんなかったね。

ボールは持ってないけど、公園の真ん中で走ろっか。





[広告 ] VPS




走りながらも、やっぱりボール遊びしている方が気になってしまう
アーチなのでした。。





散歩後の アーチと私のラブラブ時間

離れると、相変わらず 腹這いで追ってきてくれるアーチ。





[広告 ] VPS





昨日、ヨウちゃんと散歩しているアーチとバッタリ会ったけど、

ニッコニコ、いい顔してたな~



みや


<預かりさんちのブログもどーぞー!>

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち( 被災犬のお問い合わせが減ってきているそうです。
         ポスター貼りや告知等 ご協力をお願いいたします!

ぷーさんバナー



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   





別窓 | アーチ | コメント:0
∧top | under∨

一発芸 ~ コニー編 ~





『 うっふ~ん。』








うふん

色っぽくシナをつくり 流し目でポーズを決めるコニー。




                    
                            見習うわ

                            桃金でした。











ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | コニー | コメント:0
∧top | under∨

問いかけ




『 鏡よ鏡 鏡さん

  今 この場で一番美しいのはだ~れ? 』



鏡よ鏡・・・






それはあなた

『 はい

  それは クレアちゃんです。』


            (鏡の声:桃金)





んー クレアも自分の美しさがわかっているのかもね。


 



                       でも全然嫌味じゃないんだなぁ。

                          桃金でした。






ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   


別窓 | クレア | コメント:4
∧top | under∨

シェリシェリ通信  ~ もう一人の天使 ~



先日の記事にて  ボンさんからのご報告  がありましたように

シェリーは アパートから移動して お散歩隊メンバーのりょうたくん・りょう母さんのお家で過ごしています。




早速 りょう母さんからシェリーの様子を知らせて下さるメールが届きましたよー。

熟睡中

りょうた家初日の夜のシェリ子。


さすがにお家に行った当初は 初めての場所ですからちょっと不安げだったそうですが

ケージの中でだいぶ落ち着いてきたとのことで フリーにしてみたそうです。

そうしたところ この場所で爆睡しはじめちゃったんですって。

よし このまま朝まですごしてみよう! とりょう母さんは エルちゃんとシェリ子を両脇に休んだそうです。

夜中に数回 体勢を変えることはあっても

そのままずーーーっと眠っていたそう。



りょうちゃん家の朝散歩は早い時間のため起床も早い!

でもそのルールに従い 翌朝はシェリも眠い目をこすりながら頑張って早起きしたそうですよ。

もっとも うとうとうとうと してたようですが。






りょうちゃん家に移動して まだ1週間も経っていない頃の1枚。

エルちゃんと

お知り(尻)合いの仲の エルちゃんと。

( アパートで同時期に過ごしたこと有り。

  かと言って 一緒に遊んだことは おそらく無し。)



ぐっすり

他のワンちゃんとも一緒ですね~。







シェリ子の目が見えないこと

りょうちゃん家には 先住ワンちゃんたちがいること

にゃんこちゃんもいること


色々心配もあったかと思いますが

まるで昔から居たかのようにすっかりなじんで みんなとうまく暮らしているそうです。


『 アパートの新入りエンジェルちゃんも もちろん可愛いけど

  我が家にだって エンジェルがいますよ~ 』

とは りょう母さんの弁 。



『 一緒に暮らして 困ることなんて・・・・・   ありませんっ!! 』

そう笑って言い切る りょう母さん。





仲良く並んで

エルちゃんとシンクロしてます。

いえ 決して ヤラセではないそうですので念のため。

この姿が嬉しくて 夜中にずっと見つめていたというりょう母さん。

ふふ きっと にこにこ?にたにた?しっぱなしだったんでしょ?





ご飯待ち

シェリーは 定時のインシュリン注射の後 30分後にご飯を食べます。

あ りょうちゃんも しっかりと注射してくれているそうです。

宜しくね りょうちゃん。


これは待ちきれずに

『 ねぇねぇ まだ? 』

と りょう母さんに ご飯を催促しているの図。








シェリーのことを気にかけて下さる方がたくさんいらっしゃるでしょうからと

画像を何枚も送ってくれた りょう母さん。

『 元気に過ごしていますので ご安心下さい。 』

とのことです。






みなさーん シェリ子は落ち着いて 幸せに暮らしていますよー。





りょうちゃん りょう母さん

本当にありがとう。

これからも シェリーのこと 宜しくお願いします。






                   また 写真送ってね~ん

                     桃金でした。







ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   

別窓 | シェリー | コメント:8
∧top | under∨

一発芸  ~ キーパー編 ~



キーパー大好き お散歩隊のニックちゃん命名。


お題は・・・






あい~ん

『 アイ~~~ン 』( ←志村けんさん風に読むべし!)










さ もちょっとアップでもご堪能あれ

アップ




     
                        むふ 可愛い寝方   
 
                           桃金でした。






ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


    

人気ブログランキングへ   



別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

twitterを停止します

twitterですが、テスト期間を設け行ってみましたが
時間がなく、放置することもできませんので
twitterを停止させて頂きます。

フォローくださった皆様ありがとうございました!

懐かしい方、里親様などつながって嬉しいな~と
思うのですが、やっぱり

つぶやくよりも、叫びたい!! ので

今後もブログにて、発信させていただきます。


緊急時など、皆様に情報の拡散をお願いするかもしれませんので
その時は、よろしくおねがいいたします。

今日を持ちまして、テスト期間終了とさせていただきます。


テリーちゃん、私に代わりご苦労様でした!
ありがとう!

里親様、是非 当会の掲示板にも可愛い画像貼り付けて
下さいね~。。


CACI 金子理絵
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

Angel


いや~ もしかして

『 エンジェル旋風 』 巻き起こっちゃったりなんかしてますかね~。


茨城のセンターからやってきた セッターの女の子。


後ろ向き

ほらほら。

こっち向いて皆さんにお顔を見せて。





横顔

センターの収容情報を見た時は

毛の色が以前アパートに居た 誠 ( 現:あんこ くん) に似てるなーと思っていたのですが。



横顔2

あんこくんより 黒い毛の割合が多いですね。

そして 黒い中にも茶色の毛が混じっています。






全身

アパートの部屋を開け

最初にエンジェルを見た時の印象は

もちろん 

「 いや~~~ん  かぁわゆいっっっ 。」





全身2


そして

「 ちっちゃーい!。」


そう 結構小柄な子でした。

あんこくんのイメージがあったからかもしれませんが ちょっと意外。





ぱっちりのおめめで にこにこ笑顔。

表情を見てると なんだか黒ラブの のん に似ているところも。

のんたん?

ほら この写真なんかそっくり。


そして これまた以前アパートに居た ジーン ( 現: ジェニー ちゃん )にも

どことなく似てるように思うのは私だけ?





アップ

めやに 取りきれてないままの撮影でごめんなさいね エンジェル。


にしても 頭のてっぺんのとさか これまたキュート。

アパートに到着後

毛玉を切ってもらったとの話でしたので そのせいかなと思って写真を確認したら

んー 

もともとみたいね。





IMG_9870_convert_20110609015311.jpg

『 皆さま エンジェルです。

  無事にセンターから出てきました。

  皆さまに見守って頂きながら 幸せ街道まっしぐらに飛んでいきたいです。

  どうぞ宜しくお願いします。 』








ふっふっふっ

エンジェルのお散歩狙ってる そこのお散歩隊のみんな。

早速の動画である。

その先端部分だけ白いしっぽふりふりで くーーっ 可愛いのである。

よーくご覧あれ。


[広告] VPS



なんだかね

アシカとかオットセイが走るみたいに

前足を ぺたっぺたっと柔らかく着地させるのよね~。

 

 


                  そういえば鳴き声も アシカみたいだったなぁ

                      桃金でした。


                 
  
                  
別窓 | エンジェル | コメント:8
∧top | under∨

天使がやってきた!

CACIになんと!!!天使がやってきました!!


  羽はないけど、しっぽがあった!!



   茨城のセンターから、やってきました!
ますびぃさん、忙しい中本当にありがとう!!



あまりにもいい子で天使のよう!

   名前はエンジェルに決定!!
 

         

CIMG5908.jpg


恒例の耳の後ろの毛玉についた(うんP混じり)をカットしてくれる
ますびぃさん。

かなり匂うのと衛生上問題なので、毛玉MIXは取ってくれました~。

エンジェルちゃんだって、不快だもんね~。

CIMG5916.jpg

何をされても、ヘソて~~~~ん!!


CIMG5912.jpg

病院にも行ってきたよ~。

フィラリアのお土産つき。


CIMG5924.jpg


病院報告 (菊さんから以下、コピペ)

エコーを撮るとき、台の上にふかふかのお布団を置いてくれるのよ
上向けて寝かせるのに、多少ジタバタしたけど
お布団が気に入ったのか、終わってもへそ天のままなの。

血検は、残念ながらフィラリア弱と強の中間です(強じゃないだけいいのか?)
フィラリアのため、肝臓数値が高めです。
強肝剤28日分が出ています。
肝臓数値だけで、後の数値はクリアしています。

負傷箇所もありません、元気に引っ張ってお散歩に行きました(引きもたかが知れてる) ←ここ肝心!(ボ)


CIMG5929.jpg


負傷も見当たらず、元気だったことに感謝!!

また一つ、尊い命がCACIに来ました。

ボラのみんな、相当可愛いらしいよ!!(私もまだあってない!)





   ここから、一気に幸せ街道登ってこ!!

            エンジェル、任しとけ!!!





   ボン
別窓 | エンジェル | コメント:12
∧top | under∨

工期と新入りちゃん

フリマにお越しくださいました皆様 ありがとうございました!

ボンは体調を崩しまして、参加できずでしたが
嬉しい報告が沢山届きました!

皆様~~~!

本当にありがとうございます!!


さて、来週から工事に入ります。

そのため、シェルターの半分の保護犬達が

大移動となりますが!!!



待ってはいられない、命の期限の子達もおります。

今日、ますびぃさんが茨城に向ってくれます。


P5300005桜川市高森 セッター 黒 雌 中 赤 5月30日(水)茨城県


昨日のセンターの職員さんのおはなしですと

『元気がなく、動きません』とのこと。

『負傷犬として収容しています』 書いてなかったけど、負傷してるのか??心配!


ご飯は食べていますか?と聞くと

『食事はしています』とおっしゃるではないですか!!


あきらめない!!


まだ間に合う!!


急遽、ますびぃさん出動となりました。



   ますびぃさん、ありがとー!


菊さんもますびぃさんがシェルターに到着して病院へタッチ&GOです!!


菊さん、宜しくです!!





そして、工期中には(一体どこ置くの?)と不安もありつつ

何とかなるさーーー!と迎えに行くのは


ポインターちゃん ♀

230523kitakoyasu 君津市北子安 ポインターメス 白茶 中5月27日まで


セッター♂ 

in110531-012011年5月31日 2011年6月6日 成田市南三里塚 セッター 白黒 オス 中 鎖の首輪



前に掲載したセッター君は、飼い主が迎えに来てくれました。
230520kururiooyatu君津市久留里大谷 セッター 白黒 オス 中 5月27日まで



時は待ってくれない。
こちらの都合なんか関係なく命を奪って行きます。


私達は、被災地の子をあずかることはできません。
飼い主が見つかるまで、無期限で預かることができません。

だから、すぐにでも新しい飼い主さんを見つけることができる
センターの子達を助けて行きます!!


毛布が足りなくなってきています。
どの毛布もビリビリになってきてしまっています。

また、資金難でもあります。


皆様、どうかご支援いただきたく心よりお願いいたします!!


チームCACI、みんなで頑張っています!!
私達の活動を応援してください!!


命を繋ぐために、センターの子達に生きるチャンスが来るように!!

      宜しくお願いします!!



ボン


大島で頑張っているぷーさんの所には
沢山の被災犬・猫ちゃんが来ています。

被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
ポスター貼りのご協力をお願いします!!

クリック!!
 


被災地の子のポスター
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT