センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

シュガのヒミツ



さぁ、写真撮るよ~と構えると

100点満点の笑顔で応えてくれるシュガー。








私が横に移動すると、流し目もバッチリ。








写真写りがいいからか、どうも同じような写真ばかりになってしまう。

シュガーの魅力を引き出せない私のせいか・・?







なので、歩きながら撮ってみたり。

おっ。歩いている時は、意外と真剣なのね。








後ろ姿を撮ってみたり。

・・背中に貫禄あり








不意を突いてみたり。








昔、友人のアルバムを見せてもらった時、全部の写真が同じ顔だった。
パッチリ開いた目、口角をキュッと上げ、口を接ぐんでいる。
誰が見ても好印象を受け、かわいらしい。

「全部同じ顔してない?」と尋ねると、
「だって、可愛く見える顔を、鏡で練習したんだもん」
・・・アッパレ。








シュガーを見ていると、この友人を思い出してしまう。

シュガーも秘かに練習しているのでは? と疑ってしまう。








   『シュガの場合はね、そんな練習は必要ないの。

                   素材がいいのよ





   シュガー 里親様募集中です!

  
   
   シュガー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   シュガー の過去記事はこちらから!
 

   シュガーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | シュガー | コメント:2
∧top | under∨

じっとなんかしてらんない!




それまでフリーにしてもらい さんざんおもちゃで遊んでいた オードリー。

ハウスに入って クールダウンだよー。

疲れてはぁはぁしているかと思っていたら・・・






ケージの上に置かれたボールを なんとかしてゲットしようと 静かに奮闘中。

この撮影の前は もっとすごいお顔で 舌を使って自分のものにしようと必死の形相でございました。








赤い薄手の敷物。

どうやら穴が開いていたようで そこに頭をつっこみ 前が見えない状態。

そのうち 頭を完全に穴に通し

スーパーマンのごとく マントを翻し 見えない敵と戦っておりました。








勉強会でマッキーさんとトレーニングした後

エルちゃんのトレーニングに協力するために 再度お呼ばれしたドリ子。

あそぼ!攻撃のしつこさが評価されての大抜擢です。





エルちゃんの前を行ったり来たりで誘惑する係なんです。

エルちゃん、上手にかわせるようになりましたよー。




トレーニングの合間には 小夏と一緒に仲良く取っ組み合い。

その模様は 一つ前の小夏の記事にて。

結構 長く遊んでたね。





休憩

おー 君が疲れているとこなんて珍しー。

よっぽど楽しかったね。







相当一生懸命 歩いてきたふう。

へへっ

髪の乱れ

実は これからお散歩です。

おいおい お散歩前に その髪の乱れは無いでしょ。

歩いてもいないのに すでに はぁはぁしてるし・・・。


ぴよぴよ毛が もわもわの ドリ子でございました。






                   君も元気ハツラツ スタミナ娘だね

                        桃金でした。

         




  オードリー 里親様募集中です!

  
   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

楽しい事いっぱい!



星野先生とのお勉強会で 特別ゲストとして小夏登場。

パピィとどういうレッスンをするのかということで

先生が少しデモンストレーションして下さいました。



差し出した手に鼻先を触れたら、ご褒美のフードを一粒というルール。

どうすればご褒美がもらえるか、考えながらの練習です。

カンの良いこなったんは、すぐにコツをつかみ、様々な位置に出された手に

お鼻を、ちょんっ! として、次々にご褒美をゲットしておりました。






次は、これ。

ぽんぽこ

何の抵抗も無く おなかを見せてこのポーズをとったこなったん。

先生のボディタッチに しっぽふりふりでご満悦。

何をされても、お遊びのひとつと思っているようで、実に素直に受け入れます。

おなかのぽっこり具合が幼いですねー。





合間に オードリーと顔合わせ。

お互いに遊びたい盛りのパピッ子同士。

感じ合うものがあったようで、何やらジャレはじめましたよ。






いやー、楽しいみたいで仲良く遊んでおりました。

ぼこっぼこっと、お互いにパンチを繰り出し・・・。

あ、でも、激しい物ではありませんからご心配なく~。



先生はキーパーと小夏も遊ばせてみたそうです。

キーパー、実は面倒見が良いらしく

お散歩に出てオードリーの相手もしてくれたことがあるらしいのです。

体の大きなキーパーですが、小さな子には、きちんと手加減して遊んでくれるのだそう。

ところが、あいにくこの日は小夏ハツラツさについていけず、

また、小夏も疲れたおじちゃんには物足りなくなったのか 

終いには一人遊びを始めたそうです。






“ わーい ” な こなったん。

わーい

色んなことが楽しいようですよ。

見ててそう思います。

じっとしててくれないお陰で、お外での撮影はなかなかうまくいきませんが。





なに?

あら?

お耳は、左右別々に動かせるのかしら?






てっぺん

あばら周りに、ほんのりお肉がのってきましたよ。

週1回のお散歩メンバーが、会うたびに大きくなってるって言ってたっけ?








撮影中のちょっとの隙に、こんないたずらされちゃいました。

あー、良い子のみんなは真似しないでね。




はむはむ

くわえさせちゃってすみません・・・。

リードは遊ぶ物ではありませんよ こなったん。







         こうやって遊んじゃわないように気をつけなきゃ 

                  桃金でした。






     小夏 の過去記事はこちら!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 小夏 | コメント:0
∧top | under∨

隠密行動




先日のみやちゃんの記事 『 絆 』 では、チェスとの微笑ましい姿をご披露したクレア。

部屋の一番奥にあるケージの中で過ごしています。

結構、番犬の任務を遂行し

見慣れない人が部屋に入ると、その人に向かって吠えることがあります。

後ろ姿




で、慣れた人が部屋に入ると、まだクレアのケージから離れた所に居るというのに、

ごろ~んと横になって、体をケージの桟にぴったりとくっつけてます。

撫でて撫でてと、大アピール。

いやいや、手は届かないよー。

しかも、そっち見なきゃ気付かないし。。。

でへへ




お散歩の順が回ってきた時も、実に嬉しそうです。

ケージから出ると、

「おっさんぼっ、おっさんぽっ」と、スキップ気味にご機嫌で出掛けます。

くるんくるん
右のお顔
左のお顔







先日の里親会で、オードリーやコニーと一緒にケージから出してもらい、

おもちゃ遊びを堪能したクレア。

このおもちゃも、そのおもちゃも、あのおもちゃでだって遊びたーいと、幅をきかすオードリー。


ちょこん





はしゃぎながらも大人な二人は、そんなドリ子におもちゃを譲ってくれました。

でも、実はオードリーが気付かぬうちに、こそこそっとおもちゃをくわえて自分のケージに持ち込んで、

はむはむやっていたのがクレア。

一つだけでは物足りないのーと、

またこっそりおもちゃをくわえ、ケージの中にコレクション。

にゃはっ




あれあれ、欲張っちゃったねーと取り上げても、

あらん・・・ また取られちゃった・・・

と、ちょっぴり寂しそうではありますが、こちらに素直に寄越します。

で、その後またこっそり収集を始めるクレ。


一人でケージの中で、のんびりおもちゃを楽しみたいようでした。

クレ






ほかのワンとケンカはしませんよ~。

うふっ






いつもクレがすぐ側にいるから 写真の構図がおんなじようになっちゃう

                    桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | クレア | コメント:9
∧top | under∨

継続は力なり。




     『 センターの子供達を救おう! 』 


                    の記事が更新されています。


            是非 ご一読下さい。










ヘレンはフィラリアのせいで 時々 咳き込みがある為、
喉に負担を掛けないように胴輪でお散歩しています。

以前は、散歩前のこの胴輪装着がとっても大変でした。

ケージの扉を開けると、物凄い勢いで飛び出すヘレン。
早く散歩に行きたくて、抑えが効かない程の大騒ぎ。
そんな暴れ馬のようなヘーコに、2人がかりで胴輪装着。
これを一人でやろうものなら、出発する頃には 汗だくでヘトヘト状態に…

そんな状態で散歩に出発すると、当然のことながら、
好き勝手に引っ張られっぱなし。





タケちゃん&ヘレン。
散歩中にバッタリ遭遇したので、写真撮影。






そんな様子を見たボンさんが、「こうやってやるんだよ」と教えてくれました。

ヘレンをケージから出さず、中に入れたまま胴輪を付ける。
扉を開ける前にヘレンを座らせ、待てをし、落ち着いた状態で胴輪をつける。
途中で飛び出してきそうになったり、興奮しだしたら
扉を閉め、お座り・待てで落ち着かせる。

言葉で説明すると簡単そうですが、爆裂娘 ヘーコが相手だとそう簡単にはいきません。
結構な時間を掛けて、途中 何度も中断し、座れ・待てを繰り返す。









私がお当番に入っている日は、タケちゃんがヘレンの散歩に行くことが多いのですが、
根気よく 座れ・待てを何度も何度も繰り返し、胴輪を付けているタケちゃん。

最近 ふと気づきました。

胴輪装着に掛かる時間がすごく短くなってる!

それは勿論、諦めて 手抜きをしているからでは ありません。

日々の積み重ねによって、ヘレンが学習し、成長しているからです。








継続は力なり。


すごいぞ、ヘーコ !

すごいぞ、ボラのみんな~







<おまけの動画>

ヘレンのケージの前で訓練を始めたピノとヨウちゃん。
「ピノっち ばっかり ズルイ~。アタチも~~」というヘレンも
ケージの中から飛び入り参加。
途中、ヘレンの顔を撮ろうと、背後でしゃがんだ私の方へ
イナバウアーでカメラ目線をくれたピノ。
やっぱりピノは カメラ好きなのだ。





みや


   ヘレン 里親様募集中です!


   ヘレン のプロフィールはこちら!
   
   ヘレン の過去記事はこちらから!


   ヘレンの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

ポインターのなせる技?



ザボンとお散歩~。

全身

目の手術と同時に、不妊手術、そして胸にあった出来物を取り除いて頂いたザボンたん。

ところが胸の部分の治りが悪く、化膿してしまったため再縫合。

貼った絆創膏をはがしてしまわないようにと、お洋服を着用中なのです。

( もうすぐ抜糸予定。)

似合ってますでしょ?

菊さんが、このストライプのものと真っ赤なもの、2枚用意して下さいました。

洋服を噛んだり破ったり、なんてわるさはしませんよ~。



綺麗な横顔

マンションの上階から聞こえる物音に、耳を澄ますザボンたん。

おでこから鼻、そして口からのどにかけてのラインが、

こう、綺麗な曲線で端正な横顔です。





なんだかですね。

にこ

嬉しそうに寄ってきてくれるんです。




あは~ん

こんな 「 あは~ん 」なお顔も。





アップ

近すぎです。





くるん

目の手術をして、良くみえるようになったからでしょう。

そして、ここでの生活にもだいぶ慣れてきたからでしょうね。

しっぽを振って、うれしいのーたのしいのーと、にこやかな笑顔をみせてくれています。







頭切れちゃいましたけど、ぱっちりお目目がばーっちりな一枚。

ぱっちりおめめ

上まつげが、しゅっしゅっとくっきり描かれているような、マンガのお人形さんみたいです。









なんでしょうねー。

ポインターの特徴のひとつなんでしょうか。

いえね。

甘え方がね。


セッターは、あはっあはっと、正面から真っ向勝負で甘えてくる子が多いように思うのですが

ポインターの場合、体を半回転させて、上から見ると『 C 』の字になって

背中や首筋をこちらの体にくっつけて甘えてくる子が結構いるんですよね~。

お顔は、くっつける人間と同じ方向を向いちゃっているか

首を背中側にねじって、こちらに横顔をみせているかというケースが多いような。。。




ぴとっ

( ちなみにこの写真は、私の足に首筋をくっつけている図。

  私は片手を伸ばして、カメラだけ前に出してます。)




今居る子だと、マジックも、フィズも、ときたまキーパーも。

あー、思い起こせば、みなみちゃんもそんな感じだったかも。

控えめというか、奥ゆかしいというか。

そんなところが、また、たまらん訳ですな。

ま、セッターもポインターも、とにかくどちらも可愛いのです。

結論から言うと。










ケージの中から、静かに見つめるザボンたん。

良く見えるようになった目で、色々なことをひとつづつ確認しているかのようです。




             
               うふふ また いちゃいちゃしちゃおーっと。

                   桃金でした。
                    




      ザボン の過去記事はこちらから!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | ザボン | コメント:4
∧top | under∨

寡黙




センターからの新人さんです。


横向き

収容棟を出て、中庭へ行っても

なんだかへたり込んでしまって元気がありませんでした。



暑くてバテているのか

それともどこか体の具合が悪いのか・・・。


帰り道もバリケンの中で、じっとしていました。

ぐったりした感じでしたので、皆で心配しました。




アパートへ着き、ケージの中へ入ると、


ほんのちょっとだけ元気が出てきたようです。




夕方のお散歩、行ってみる?







全く引きもせず、静かにとぼとぼと歩きます。

元気無さが目立ってましたので、遠くまでは歩かず、ゆっくりのんびり散歩。

なぜか時々、急に元気になってすたすた歩き始めます。

が、長続きせず・・・。



他団体さんのブログで見ていると

センターを出て、かよ母様のところからお嫁に行った つららちゃん に似てるかな?

と思っていたのですが


振り向き

誠 ( 現:あんこくん ) に良く似た感じ。





あまりにもひどい毛玉を見かねて、ボンさんがカット。

毛玉

これでも、ほとんどお耳の部分だけ。

全てが取りきれた訳ではありません。

ウンチの固まりや、それに草の実等もくっついた大きな物が

手のひらくらいのサイズで、べったりと毛に絡まり、皮膚もだいぶひきつれているようです。

カットされる間、じっと動かず、声も立てず

ひたすら大人しくしていました。




左目の上にも、ウンチの固まりのようなものが付いてましたので

ボンさんが優しくタオルで拭いてあげたところ・・・。



ぱっくりと切れてたんです、ここ。

出血はしてませんでしたが、皮膚の下の赤い部分が見えてました。

切れた皮膚に、塗り込められたようにウンチがくっついていたようです。

それに気付いた時も、痛いだろうに何も言いませんでした。

まだこの子の声を聞いたことありません。








正面

フラペチーノ

セッターの男の子です。

推定年齢 5~6歳でしょうか?





検便の結果、パルボ感染無し。

虫もおりません。

その後の血液検査でも、フィラリア陰性でした。

ひとまずは良かった。






斜め


『 まだ 本調子がでませんが

  のんびりやってっていいでしょうか? みなさま。

  プリーズ コール ミー  フラッペ で

  これから宜しくお願いいたします。』








                   涼しげなお名前だ

                    桃金でした。  






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | フラペチーノ | コメント:10
∧top | under∨

昨日の午後のこと。

朝当番を終えたローさんからこんな報告が。

(チェスとクレアをの2頭引き散歩から戻ったあとのこと。)

「ハウス~ 言うたら、クレアのケージに2頭で一目散。
 そこちゃう。チェスはこっちやろ、言うたら
 2頭でチェスのケージに一目散。
 ・・・なんなん?」

という やっかみ? メール。


へ~。そんなの見た事ないね、とヨウちゃんと話した 昨日の夜当番のこと。

私が散歩から戻ると、一足先にチェス&クレアの散歩から戻ってきていたヨウちゃんが

「みやさん、これ 見て下さいよ~」と興奮気味。

何 ナニ? とヨウちゃんが指差すチェスのケージを覗くと・・








あ~~、これなのね。ローさんが言ってたことは。

ヨウちゃんが2頭を誘導した訳ではなく、チェスにハウスと言ったところ、
フツーに クレアも一緒に入ってしまったとのこと。







いや~ん。2頭並んでカワイイ

暫く様子を見ていると、クレアが立ち上がってウロウロし始め、
その流れに押されてチェスもクルクル。

結果、
ヒトのケージのど真ん中を陣取るオンナと
自分のケージなのに隅っこで小さくなるオトコ、の図。







またしてもクレアがウロウロし始め、自分の場所をキープ。
そろそろ横になりたいようなんだけど、
チェスに気を遣ってか、窮屈そうに小さく伏せた。











さぁ、そろそろ自分のお部屋に戻って休もうね。






2頭での散歩中は、お互い干渉し合わないらしいのですが、

同じ日に 同じセンターから出てきた この2頭、

2頭にしかわからない何かを共有し、心の奥深くで繋がっているのかもしれませんね。



<おまけ>

こちら、センターから出てきたばかりの今年2月の画像。




そして、以下3枚は昨日の画像。

飾り毛が伸びて、とってもベッピンさんになったと思いませんか~?




視線の先には ポッポさん。




一時期、ぽっちゃりしてきたクレア。
現在 秘かにダイエット中。(フードをライトに変更してます。)
ダイエットの成果が出てますよ~、クレアさん。







みや




    里親様募集中です!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | クレア | コメント:3
∧top | under∨

ボランティア物語

『お久しぶりです!今日金子さん、アパートに行きますか?』


  懐かしい声


ボランティアのゆりあちゃんだった

2010年、桜満開の季節に

ゆりあちゃんから、ボランティアに参加したいとメールが届いた。




彼女は、ドックトレーナーを目指しシェルターに近い学校に通っていた。

そして私が担当する曜日に来ることになった。



ドックトレーナーの金の卵のゆりあちゃんが

最初にぶち当たった壁は セッターのジェームスの散歩だった。







なかなか帰ってこない、ゆりあちゃんを探しに行くと
全くゆうことを聞かないジェームスに手こずっていた。


あの姿、まるで私。



私もジェームスとまともに歩けたことがなかったが
何とかしないといけないと、毎日のように
手にマメを作りながら歩いたことを思い出した。






イベントがある時は、お友達に声をかけてくれ
イベントでも大活躍してくれた。


あの時のお友達は、みんな元気かな?

イベントで





そんなゆりあちゃんも、就職活動の時期が来て
いろいろな悩みを抱えてた。



一緒にどんな仕事があるのか、探したりしたね。







そして、就職も決まり

今年無事に卒業し、晴れてドックトレーナーとしてデビュー。。


ボランティア最後の日、毎週お当番を一緒にしていたみんなと
お祝いをしようと思っていたのに


3月11日の震災が起きてしまった。



近くのファミレスには、メニューはおそばだけ。


薄暗いお店の中で『おめでとう!』の乾杯をして
その背中を見送ったっけ・・・。





ボランティアさんの生活も日々変わり

卒業 就職 結婚 出産

自分の道をしっかり歩いてる姿、本当に嬉しくなるね!


一緒に活動できなくなるのは ちと寂しいけど




今日、お父さんとお母さんとともに、大きなフードの袋を抱え
ゆりあちゃんがきてくれた。



こんな風に寄ってくれることありがたい。



一緒に来てくれた、ゆりあちゃんちのティンクルちゃんとポインターのベルちゃん。








会わせてくれてありがとね。
うんうん、うわさのカワイ子ちゃんたち。

本当に可愛いわ♪
110722_1840~02110722_1840~01






『またね』の言葉を言った後、こみ上げて来て涙が抑えられなかった・・。




ボランティアに来られなくなる日が近づいてきた
ゆりあちゃんが、CACIの子を連れて歩く姿は
やっぱり成長していた。


あのジェームスとだって!

貫禄と強さと、そして優しさと・・

そんな姿を思い出してしまった。




『金子さん、大丈夫ですよ、また来ますから


そんな優しい言葉をかけてくれるなんて、やっぱ 大人になった!!と

またしても大粒の涙。


いいんだ、いいんだ!泣けるものは泣けるんだ!



見送る車の窓に写るきれいな夕日

この想い忘れずにいたいと思います。


ゆりあちゃん、ありがと!!


活動に参加できなくなったボランティアの皆さん

私達はいつでも待っていますよ。


参加できなくたっていい、遊びに来てくださいね。

こちらに来ることがあったら、たまには帰っておいでよ♪



そんな気持ちで待っています

 


この活動は、犬たちの命を救うだけでなく
人間をも成長させてくれます。

人としての繋がりや思いやり。

こんなに大切なものだと、この歳になってわかりました。

恥ずかしながら
 



        by ボン7月22日(金)






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | ボランティア | コメント:0
∧top | under∨

オセロマン

明日から
また暑いですってね~☆

でもワンズは元気ですよっ♪
夏仕様のお散歩で
日陰でのんびりすることも多く

先週もオセロマンと
しばし呆けておりました(笑)

オセロマン
大きな音や
急な動きに はっとします。

ベンチ座っても
しばらくはキョロキョロ

あんた、あたしとおったら
安心やろ?
ローはダンプも
片手で止めれるで~
怖いの来たら
守ったる!



ボ○さん とか き○さんは
虎にもライオンにも
勝つんやで。


この二人は
アカン、止められへんけどな。



なんて言ったか言わずか

しばし
頭をなでながら
二人の時間を過ごします。



暑かろうと
巻いてたタオルを
そっと乗せてみて(笑)

20110722195007.jpg



愛しい子です。
ゆっくりやってこな~
大丈夫 大丈夫
はっちゃける日は
そう遠くないわっ♪


早くおいでって呼んでや~
ギュッとしてぇや~

20110722195016.jpg


待てでございますわよ(笑)
おいでまで
ずーっとこうしてます(笑)
リードちゃんとついてますからね、あしからず(笑)


あ~ かわいい。


今後のオセロマンが
楽しみです。


次くるポインターは
さいころ君かダイス君?


白黒ネタが尽きてきましたね(笑)


ロー




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | オセロ | コメント:0
∧top | under∨

おねむさん



最近 もっぱら みやちゃんの記事をストーキングしている私。

重なっちゃうのよね。へへっ。

ってことで 今回も後追い記事 いきまーす。

決して嫌がらせではないですよー みやちゃーん!











なんだろう。

全身

ほんとに笑顔が増えてきた PINOっち。

いや、実は暑くて はぁはぁしてるだけか?




女の子のように、小柄でキュート。

全身2

先日の里親会では、

オードリーやコニーといった女の子たちが部屋の中でフリーになった時間があったのですが

その中にも 男の子として一人参加。



にこ

体は、その中で一番ちっちゃかったっけ?






アップ

ふふっ

そして、予想通り女の子たち(←実際は、おこちゃまオードリーだけ)に圧倒され、

おもちゃであまり遊べなかったねー。

それでも、自由に楽しそうに行き来している姿が、とても可愛らしかったですよ。







お部屋の電気が暗いこともありますが

何せ私のカメラがへなちょこなもので、夜のお部屋ではうまく撮影できないんです。

シャッタースピードが遅くなっちゃうのかな?違う?

とにかく、ちょっとの動きでもぶれぶれなんです。

あ、もちろん腕の問題もありますですね、認めまーす。



頼むから、じーーっとしててよーと念じながらの撮影です。

眠い


眠いよ


おねむだよ


一瞬カメラに気付いたものの

睡魔にはかなわなかったようで だんだんだんだん 瞼が下がり

こてんと眠りにおちていきました。






別な日。

カメラを構えた私に 伏せていたはずの のんちゃんが気付いて起き上がり

いそいそと みだしなみ整え中。


その横のケージの PINO。

のんの しっぽぱたぱたに起こされてしまいました・・・。







でも すぐに寝ちゃうのよね。






    
                ちゅっちゅもしてくれるPINOっちなのです

                          桃金でした。






   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちら!
   
   PINO の過去記事はこちらから!


   PINOくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

お茶目さん

先日の里親会でのこと。

「最近、ブログで動画が多いですよね。
動画だとそのコの雰囲気がより伝わっていいですね。」
と里親希望者様に仰って頂きました。

やっぱり? そうですよね!
静止画と文章では伝えきれないものが、動画だったら伝わりますよね。


ということで、今日はピノっちの動画特集と参りましょう!

(1つ目と2つ目の動画には犬の鳴き声が入っていますので、
 再生時のボリュームにご注意下さい。)



ヨウちゃんの手にある おやつ代わりのフードに注目しながらも、
チラチラとカメラ目線をくれるピノ。
その様子を横から撮影していたのですが、途中、おもむろにカメラの正面に移動。
「こっちの角度からの方がカメラ映えするんだよ~」ってことかしら?









桃金さん命名「茶巾絞り」の尻尾がピコピコしているの、気づいて頂けました?

この短い尻尾がピコピコ動いていることに初めて気づいた時、
嬉しかったな~
あ~~、ピノが尻尾振ってくれてる!って。






次の動画は、部屋の隅っこに行ってしまったピノを
撮影している私の方におびき出そうとしてくれているタケちゃんと
騙されない賢いピノっちの図。

手にフードを持っているフリをしてみるも・・











最後は、ボンさんに抱っこされるピノ。

うふふ。ボンさんの子供のようだわ








お当番のとき、こんな風にしてワンたちに癒してもらっている私たちです

写真では伝わっていなかったであろう、お茶目なピノっち、

伝わりましたでしょうか?


みや



   PINO 里親様募集中です!


   PINO のプロフィールはこちら!
   
   PINO の過去記事はこちらから!


   PINOくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ




別窓 | PINO | コメント:7
∧top | under∨

おろおろオセロ

    




     『 センターの子供達を救おう! 』 の記事が更新されています。

            是非 ご一読下さい。













さてと 動画でも撮ってみるかいと フリーにしてみたところ

部屋の中を探索するでもなく

何かをアピールするでもなく。

どうしたらよいのかわからなかったらしく

私の後を付いてきました。

オセロ。







ヤバい 可愛い・・・。

 



ケージの中でもそうですが

名前をよぶと しっぽをぶんぶんぶーんとふってくれるんですよ。

動画にも映ってますでしょ?




大人しくて 女の子のような瞳のお顔を目の前にして

りょう母さんは 

「 んー こっちの角度から見ると エルに良く似た表情をするのねー。」

と優しく話かけておりました。

そして シェロりんも しっぽぶんぶんで応えてましたよー。

お顔

こっちの側のお顔を、前から見た時でしたっけ?






先日計った体重は20Kgらしいです。

この痩せ細った体でそうなんだから

お肉がついてきたら そざかし立派な堂々とした体躯になることでしょう。


正面横向き


でも 性格はビビリちゃんですからね

気は優しくて力持ち タイプ?

お散歩の引きはないので 

体重が増えてもお散歩はらくちんだろうな。

正面

お散歩中も しょっちゅうしょっちゅう こちらの顔を見上げます。






先の動画撮影の後

「 ハウス 」

と言うと まだケージには入りたくない様子。

それでも もう一度言言い首輪を持って誘導すると

素直にケージに入っていきました。




人が部屋に居る間は ケージの中で立ったままの時間も多いのですが

ゆっくりと寛いでいると こんな感じ。


おやすみ





時には こんなおちゃめ顔も。

ぷっくり

おくち ぷっくりしてますよ。





                   色んなことに 少しずつ慣れていこう


                    桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オセロ | コメント:0
∧top | under∨

相似形


毎回毎回 お当番時に みんなのことを癒してくれちゃいます 小夏。


おみみふわり


先日行った病院で 月齢6~7ヶ月では?と言われたらしい こなったん。

ここで 小夏のひみつをひとつ。

犬歯の横に まだ乳歯の犬歯が残っているんですって。

いや~ん

ただその話 聞いただけでも かわいいー。

その歯を見たら きっと もっと かわいいー!







アップ

こなったんの おみみふわりは 根元からしっかり。

ほら バブル期のボディ・コンのおねーさんたちが 

所謂  “ たてがみ系 ” の前髪をしてたんですけど あんな感じ。

若い方 わかる?

根元から かなり ぐいんって立ち上げてた あれです。

んー わからなかったら バブリーな時代を生きてきた人に聞いてね。






小夏の隣のケージにいるキーパーが ケージに入りたくないと足を踏ん張るときに誘導用に使うフード。

その入れ物が 小夏のケージ上にあるのですが

どうやら 気付いちゃった模様。

ケージから出ると その入れ物を取ろうと ぴょんぴょんとジャンプします。

そうだよねー うまうまが入ってるんだもん 気になるよね。





ケージ内では立ったままか おすわりの状態が多いこなったんですが

伏せた状態をカメラでキャッチ!

伏せ
伏せ2

なんだか不自然な伏せ方ではありますが。。。


おすわりの時も

後ろ足は かかとだけは床についていますが 指の部分は浮き上がっている状態。



ちびっこ こなったん。

大きく優しい となりのキパおじちゃんと この姿でシンクロしてました。











正面

小夏は さりげなくケージの中で おしっこ ウンチ。

でも 毛布が濡れてしまったりウンチがあるのは嫌なようで

そうなると ブツがある部分を避けて おすわりしたままの状態。

先日も 小夏のいる部屋での用を思い出し 一度消した部屋の電気を点けてみると

ちょこんとおすわりした状態。

あれ? 電気消す時は伏せてたのに?

ケージ内を覗くと ちっちゃなウンチと ちょこっとのおしっこがしてありました。

あやー 気付かれなかったら そのまま一晩過ごすつもりだったの?




上から

ま そんなことはないのでしょうが

取ってあげると すきっとしたようで 嬉しそうでした。






流れる

先日のお当番では 初めて声を聞いちゃいました。

お散歩前 他のワンが吠えるのに ちゃかり便乗して勇ましく吠えてましたっけ。

これこれ。。。








色んなことに 興味しんしん丸の こなったん。




          
                これからどんなお転婆ぶりを見せてくれるのかな

                       桃金でした。




おまけ。
お邪魔しますボンです。
これなら大きさ、わかりますよね。
まだ、おこちゃまです。

まだパピーですよ。
子夏



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 小夏 | コメント:2
∧top | under∨

エリーとコニー

今日も暑かったですね。
ボンは恒例の夏祭りで、2日間お餅を焼いていました。
蝉がいない祭りは初めてです。
太鼓の音で、明日辺りから顔をだすのかな。。。


さて、ご報告です。

セッターのコニーちゃんが7月15日からトライアルに入りました。
ポインターのエリーちゃんは、広島のMAIさんのところに
本日移動し、広島からの里親様募集となります。

広島に行ったモッティ君はトライアルに入っています。
引き続き、MAIさんのブログで可愛いエリーちゃんに会ってくださいね♪

☆広島のMAIさんのブログ
 
  
モッティ君の画像をクリックでブログにジャンプ!! 
   
まいさん家



別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

遊ぼ。



 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム









お当番のとき、私はいつもチェスのケージの前で着替えをします。

なんとなく、そこが定位置。

私が着替えを始めると、いつもケージ越しに鼻を近づけてクンクン匂いを嗅ぐチェス。

この日はいつもと違う行動をした。

なんか、わたし・・誘われてるのかしらん ?










ケージの中を汚すこともなく、いつも大人しくしているチェス。

声を発するのは、散歩の順番待ちの時、時々 鼻をピィピィ鳴らすくらい。

そんな優等生のチェスっちですが、遊ぶの大好き!

パワー全開!!








合間にひと呼吸置いて、「待て」の状態。

おもちゃを目の前にしても ちゃーんと待てます。








アパートにくるワンたちは、おもちゃ遊びを知らないコが多いです。

遊んでもらった事がないのでしょう。

引っ張りっこをしようとしても、引っ張り返さず、おもちゃをポロッと放してしまい、

「えっと・・これは どうしたらいいんでしょう・・?」と戸惑ってしまいます。


だけど、チェスっちは 上手に遊べるのね。









「はい、おしまい。ハウス。」で、すんなりハウスしたチェス。








いっぱい遊んでもらって大満足の笑顔 です。



みや



  チェス 里親様募集中です!

  
   チェス のプロフィールはこちら!   

   チェス の過去記事はこちらから!
 

   チェスの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

7月18日(祝日:月)里親会開催!

里親会のご予約を締め切らせて頂きます。
次回の里親会は、8月21日(日)12時からです。
ご予約の受付は 8月14日(日)より開始させて頂きます。



7月18日(祝日:月)里親会開催!…の続きを読む
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

我が道を行く





星野先生との勉強会。

今日は ケリー編。




全身

他の犬と絡もうという気が いつも薄そうなクール・ビューティー ケリー。

お外での興味は もっぱら鳥さんなんですね。




先生の愛犬 ルドルフくんには珍しく興味がある様子。

で ルドルフくんも嬉しそうに寄ってきてくれたのですが

ケリ子の関心は長続きせず。。。

空に鳥の姿を発見すると

ねぇねぇ と話しかけてくれるルーくんを 完璧に無視。

それでも熱心に話しかけ続けるルーくんに対し

ついには 「 しつこいわ! 」と一喝。

・・・おいおい

あなたが最初に呼びつけたんでしょーよー。

ちょっと ツンデレな所を見せたケリ子でございました。

あ でも やたらとケンカ売ったり買ったりする訳じゃあないですよ もちろん。






全身1
全身2

ケリーといえば このバランス良く引き締まったボディが魅力。

飾り毛とか伸びたら もっと華やかになりそうです。







お外で 鳥さんをみつけると もう心ここにあらず。

振り返り
鳥さん




おすわりなどさせてみますが まぁ これが・・・。

いえ 座るんですよ はい 座るんです。


後ろ姿

でも顔は横向けて 

「 なんかおすわりって聞こえるわ。はいはい こうすればいいのね。 」

と 体だけは反応して自然と動いてるという感じなのです。






それでも 時には

「 ケリー! 」

と名前を呼んで チェックを入れ こちらに歩いてくるよう指示すると

私がリードの先にくっついていることを思い出し はっとするようです。

一度気付くと しばらくはその状態が続きます。

そんな時には にこにこ笑顔で駆け寄り

体をくっつけて甘えてきてくれるんですよん。

正面1

ふふっ

嬉しいもんですね やっぱり。










なんてことないお散歩の様子。

ただ歩いてます ケリ子。




                      

                  練習 練習 根気 根気 継続 継続。。。

                     桃金でした。






  ケリー 里親様募集中です!

  
   ケリー のプロフィールはこちら!
   
   

   ケリー の過去記事はこちらから!
 

   ケリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ケリー | コメント:2
∧top | under∨

爆睡中




さてさて 星野先生のレッスン時。

星野先生と 相棒 ルドルフくんのデモンストレーションを見学しておりました。




見学

オードリーはレッスンパートナーのマッキーさんに体を預けてたのですが

先生が おもちゃを取り出してルドルフくんとひっぱりっこしたり

投げたものをルドルフくんが取ってきたり という様子を見ていたら もー 興奮。



『 せんせ! せんせ!!

  あたち! あたちも!

  あたちだって出来る! あたちにもやらせて!

  あたちのほうが もーーーっとうまくやれるのぉおおおおお!

  ね ね ねーーーーーっ!

  あたちもーーーー!』

と 熱烈リクエスト。





で お利口ルドルフくんが おこちゃまドリ子にゆずってくれました。




あたしだって

『 ほら! 』



よいしょ

『 あたちの方が・・・』



こらしょ

『 ルーくんより 上手なのーー。

  むふーーーっ。』




ひとしきり先生に遊んで頂き 満足そうなオードリー。

いえ 実際はもっともっととせがんでおりましたがね。






ごろん

そして その夜は バタンきゅー。

ご飯を食べ 早々におやすみになられました。






これはまた別の日ですが

おもちゃで思いっきり遊ぶ機会のあったドリ子。





動画の必要性が まったくないくらい ぐっすりすやすやです。







一生懸命レッンして

一生懸命遊んで

心地よい疲労感に包まれているようでしたよ。






                    お勉強もお遊びも一生懸命ね

                       桃金でした。







  オードリー 里親様募集中です!

  
   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | オードリー | コメント:2
∧top | under∨

ただいまー!!!


みやちゃんから、退院のご報告がありましたが

実は私もザボンの記事を用意してましたので 後追いしま~す。






これは、手術前。

横向き

何となく、目が開けにくそうでした。





にこっ

病院の先生のお話だと、とても痛い状態だそうなのですが

そんな気配も見せず、元気に笑顔を見せ始めたザボン。






あ!

エンジェルマーク

幸せのエンジェル・マーク、あるんですよ。






にこにこ

でもって、この部分が、ぽこっと飛び出しているんです。








気になるものを見つけたようですよ。

写ってる

ちょっとわかりにくいですが

ガラスに写る自分に、にこにこ笑いかけ近付いていきそうになりました。










胸にあったおおきな タコ も取り除き

不妊手術も同時にすませてきました。


おすまし

あら~、おすまししてます。






アップ~

とーっても、おめめぱっちりさんになって帰ってきました。

もともと美人さんですが、そこに更なる可愛さが増してますよー。

エリカラ取れるまで、我慢してね。










おねむ

こてんと横になってみたり



寝姿

あらあら、これはちょっとキツそうな体勢ですねー。

体をねじって眠っています。

にしても、おてて長いわ~。








術後のためのエリカラ付きでは、まだのんびりとは出来ないでしょうが

ザボンの寝室を覗いてみましたよー。






ふふっ

野原を走る夢でもみてるのかな?

傷が落ち着くまで、もう少しだから

そしたらまたお散歩を楽しもう。





           
                  って みやちゃんの記事では もう堪能してるね

                               桃金でした。

            





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ






別窓 | ザボン | コメント:2
∧top | under∨

お帰り!



眼の手術を終え、ザボンがアパートに戻ってきました。

(手術に至った経緯は、過去の記事 をご覧ください。)



<術前>





入院当日の顔の腫れもすっかり治り、

お目目パッチリ、美人度アップ


う~ん。。写真だと違いが判り難いですね。。



<以下、術後>





ザボンが センターから出てきた直後の申し送りノートには、

「音に敏感で超ビビリ」とありました。

体が大きなポインターで 超ビビリ = 昔のキーパーを思い出す・・

今ではルンタッター と散歩を楽しんでいるキパ子も、最初の頃は

散歩中、あらゆる音にビクビクしてたな。。ザボンも環境に慣れれば、きっと・・・

なんて考えていましたが、ザボンのビビリは、目が見え難かった事が原因だったんですね。









目で確認できなければ、そりゃあ、怖いですよね。









センターからアパートに来て すぐに入院したため、

私は手術前のザボンと散歩に行く機会がありませんでしたが、

この日の散歩では、音にビクビクする事なく、お散歩を楽しんでいました。








見た目云々なんかより、ザボンが痛みから解放され、

音や気配に怯えずに済むようになって良かった!

これから いろんな世界を見てね、ザボン


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:2
∧top | under∨

『 犬バカ日誌 4 』 

  ~ 自由になれた気がした11日の朝編!! ~





最近蒸し暑い日が続いていますが、アパートの子達は元気いっぱい!!

本当は外で遊んだり、訓練ができればよいのですが………


というわけで今日は室内での様子をご紹介!!


室内なのでリードを外し、フリーにして遊んだよ!!
最近は室内で自由にしても、盗んだボールをくわえて走り出すこともなくなり、
だいぶコントロールがきいてきたオクトー!!


『人の制御の下に置いて初めて、犬は自由を得ることができる』by独ポ


それでは早速、服従訓練もかねて遊びますか!!


まずは……
覚えたての"フセ"を披露!!

711-1.jpg




続いて…
大好きなボールを目の前にして
"フセ"パート2

711-2.jpg




我慢の…
"フセ"パート3

711-3.jpg




そして"スワレ"で3m離れても動かず待つこともできました!!

711-4.jpg




さらに"タッテ→マテ"もできちゃたり!!

711-5.jpg





最後は……
ケージの扉を開けて"ハウス"
号令がかかるまで中で待機。

711-6.jpg





表情が豊かに穏やかになり、目も優しくなってきたオクトー!!
本当、色々な表情を見せてくれます。





次はドアップシリーズ!!

瞳キラキラ

711-7.jpg




目やにが残~念

711-8.jpg





キメ顔!!

711-9.jpg




そして、最後は毛布を敷いてゆっくりおやすみ………

711-10.jpg


おぉ、意外とピンクがお似合いじゃないですか!!


毛布慣れのレッスンの成果で少しずついたずらをすることなく、
くつろげるようになってきました!!
人が見ている間は横になって"おやすみモード"

ですが万が一を考え、帰る頃には毛布を撤収……

名残惜しそうな瞳に漂う哀愁……


レッスンを続けていつか完璧にフカフカの毛布で寝れるようにしようね!!




              独


                 ( コピペ : 桃金 )


     * 朝当番後、早速記事を書いて送って下さいました。

       ありがとうございました。

       それにしても、別犬のようなおっくん!


       そうそう、伏せの2と3で

       画像が反転されてて、ドアの位置が違うのが一瞬怖かった・・・です。




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
  
別窓 | オクトー | コメント:2
∧top | under∨

学ぶべきものの多きこと。。。




月に2回ほど、トレーナーの星野先生に講師をお願いし、有志で勉強会をしています。

その内容はというと、一人一頭、この勉強会でのパートナーとなる犬を決めてのトレーニング。

パートナー犬以外でも、お散歩やお世話をしていく上で疑問に思うこと、悩んでいること等を相談し、

そのことについて先生からご指導頂きながら、皆で勉強をしていくというものです。

スワレ マテ などの服従訓練やお散歩の仕方、

コミニュケーションやスキンシップの取り方など、様々です。






朝当番と夜当番の合間に、部屋の中で行うことが多いのですが

6月のこの日は曇り、あまり暑くないということで、お外でのレッスンでした。






なんと、星野先生のお宅のワンちゃん、ルドルフくんも参加してくれました。

ルドルフくん

綺麗な毛色で大柄な子ですが、可愛いところもちゃーんとある男の子です。

両親は、ワイマラナーとダルメシアンと仰ったかしら?





この日の参加メンバーは

マッキーさんレッスン

オードリーとマッキーさん。

ルドルフくんは、伏せて静かに見守っております。




見学中

ヨウちゃんとチェス。

そして、りょうちゃんとエルちゃん。



エルちゃん

エルちゃん2

エルちゃん3

りょうちゃんのお家にお嫁に行ったエルちゃん。

りょうちゃんのことが、だーい好き。

いつも楽しそうにトレーニングしているりょうちゃん&エルちゃんペアを見ていると

二人の絆を感じて嬉しくなります。




横顔

で、ケリーと私。




室内でのトレーニングだとうまくいくことでも

誘惑物の多いお外だと、なかなか息が合いません。

特に、ケリ子は鳥さんに夢中で、そわそわ そわそわ。

んー、室内でも完璧じゃないだけに

課題多し。。。だな。。。







勉強会の後半では、星野先生がルドルフくんと一緒に

デモンストレーションをして下さいました。

ルーくん待機

本当に息ぴったり。


ルーくんトレーニング中

星野先生のコマンドに、しっかりと流れるような動きで反応するルーくん。



コントロールがうまくいくと、こんな具合だと体験させて下さろうとのご配慮で

私たちにもルーくんとペアを組む機会が与えられました。



いやはや、なんとも。

こんなにスムーズに反応してくれたら

一緒にトレーニングしていることがどんどん楽しくなるだろうなーという感じでした。



ルーくん偉い

私たちもこうなりたいと、それぞれが自分のパートナー犬とのレッスンに

気持ちを新たにしたことと思います。





ルーくんおすわり

ま、私たちのコマンドというより

側に星野先生がいらっしゃいましたからね~。

おつきあいありがとうね、ルーくん。





星野先生に

「 先生、ルーくんのパパとか言われちゃってるんですか? 」

なんて、しょーもない質問をしてみたところ

「 いえいえ、子供というより “ 相棒 ” ですから。」

と、クールなお返事。

それでも

「 ルーたん、どちたんでちゅかー、かわいいでちゅねー。」

と、わざと幼児言葉で話しかけてみせて下さる、茶目っ気たっぷりの独ポ先生なのでした。







お当番時に、この勉強会での自分のパートナー犬ばかりに関わっていられる訳ではないのですが

パートナーとして一緒に成長していきたいと思っています。

それは、他の参加メンバーも同じだな。





                  頑張れ自分 頑張ろうケリ子

                         桃金でした。








<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ボランティア | コメント:4
∧top | under∨

キラキラ お目目


最近、オクトーと散歩に行く時には毎回 公園でボール遊びをします。

他のボラさん達にもよく遊んでもらっている様子。




ボールを見せて、座れ→待て→ヨシ、でボール遊びがスタート。
何度か遊んだ後、「待て」でカメラを取り出して撮影してみました。




オクトーは、ストレスからか、吠えながら自分の尻尾をグルグル追いかけ回す
という行動をしてしまいます。

アパートに来た当初は、この頻度が本当にひどかった。

自分の尻尾を見つめ、ウゥーと低く唸り、吠えながら

狂ったようにグルグルと尻尾を追いかけるオクトー。

名前を呼ぼうが、ケージを叩こうが、止まらず。

そんなオクトーにどうしてあげれば良いのか分からなかった。





オクー、待てだよ~。
ピントが合わない





そんな時、星野トレーナーがオクトーのお世話の仕方の講習を開いてくださり、

フードのあげ方、散歩の仕方、ボール遊びの仕方を教えて頂きました。

その時にボールで遊ぶオクトーの姿を初めて見たのですが、

講習を受けていた皆が驚きました。

あんな活き活きとしたオクトーの顔を初めて見た、と。





ワクワク「ヨシ」は まだ~?




その後、オクトーの散歩に行く時にボール遊びをしようとしたのですが、

物に対する執着が強く、特にボールが大好きなオクトーは、

ボールが入っているバックに飛びつき、バックに顔を突っ込み・・

それを止められない私は、これでは公園に行くどころか、アパートを出る事も

できない・・と、ボール遊びを断念。はぁ~、やっぱり私には無理なのか。。





やっとピントが合った!




暫くして、「オクトーからボールを取り上げるのが、だいぶ楽になりましたよ」
とヨウちゃん。

私が諦めてしまった後も続いていた星野先生をはじめとするトレーナーの先生方や

ボラのみんなのトレーニングのお陰で、私でも何とかボール遊びが
できるまでになったのです。


ボールで遊んでいる時のオクトーは、お目目キラキラ、クリックリ。

とっても いい顔をするんです。





もう写真はいいっしょ?! 待ちくたびれたぞ~




今でも尻尾追いはしますが、回数が減ってきました。

尻尾をじ~と見つめ始めたら、ウゥ~と始まる前に名前を呼ぶと、
止めるようになってきました。

(「オクトー」ではなく、)「オクトー」、「オク」と呼ぶと、
こちらを見て止まります。





ペットボトルも大好きなオクトー。

私の場合、帰りは、赤い道の範囲だけペットボトルを銜えさせて歩きます。

取り上げる時に苦労する事もありますが、徐々に諦めが良くなってきています。

今日はもうオシマイでも、また遊べると理解してきたのかな。








普段は周りにある物を目掛けてばたばたとせわしなく動き回るオクトーも、

人の体に触れている時は とっても大人しくなり、身を委ねてくれます。

人の体に触れていると落ち着くのかな?


「オクトーね、抱っこが大好きなんだよ~」と抱っこしてみせてくれたボンさん。








最近、ちょっとお肉もついてきて、毛艶もよくなってきました。



みや



   オクトーは 只今訓練中です!

   オクトー のプロフィールはこちらからどうぞ!

   オクトー の過去記事はこちら!


   オクトーくん 訓練中でもやっぱり気になる!という未来の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



別窓 | オクトー | コメント:2
∧top | under∨

7月10日(日) 里親会開催!

先の地震により被災したシェルターの補強工事も完了致しました。

ワンたちのご縁を結ぶべくより一層頑張らねば~ ということで

里親会を開催致します。



7月10日の里親会は受付終了させていただきます。
次回は

7月18日(月)祭日の予定です!

7月10日(日) 里親会開催!…の続きを読む
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

エンジェル緊急入院

おはようございます、ボンです。

エンジェルですが、ここ1週間でガタッと元気がなくなり
昨日、緊急入院をしました。

原因はフィラリア症です。
フィラリアの数が多く、血管に詰まったようです。
虫を取り除く手術が必要となりましたが
不整脈もでており、心臓の収縮もほとんどできていない状態となりました。

病院の先生からは危険な状態であることを告げられました。

里親会で、会うのを楽しみにしてくださっている皆様
申しわけございませんが、ご了承くださいませ。


元気になって戻ってきてくれることを祈ります。




フィラリアは、確実に予防できます。
フィラリアの薬を飲ませれば、防げる病気です。
そして、飲ませなければ感染します。
フィラリア感染は急激に悪くなる場合もあります。
通常、感染していてもその度合いによっては
フィラリア薬を12か月通して飲ませれば(年数にもよる)
治るものでもあります。
また、そのほかの治療として イミトサイト(虫を殺す注射をする)
釣りだし(直接虫を釣りだす)など方法もあります。
このほかにも、ここの病院で処置方法があり
治せない病気ではありません。
また、治らなくても共存し、悪化を防ぎ寿命を全うできることもあります。

但し、エンジェルのように、過去に亡くなったハスキーのランのように
急激に悪化し、心不全を起こしてしまう怖い病気でもあります。


今のペット社会において、当たり前になったフィラリア予防が
全くされていないこと自体、始めから犬を飼うなんてしないでほしい。
犬を飼う責任は、健康管理、愛情、しつけができてこそだと思います。





ザボンは、昨日退院しました。
見違えるようなまん丸おめ目になっています。
目をあけていることも苦痛ではなくなりました。

エンジェル、ザボンともますびぃさん運搬で助けて頂きました。
ますびぃさん、ありがとうございました。

ご報告まで・・・。

別窓 | エンジェル | コメント:3
∧top | under∨

しろくろ



くくくっ

またまた新入りさんです。

ますびぃさん が連れて来て下さいました。

いつもいつもありがとうございます。


中型と聞いてたのですが んー やや大きめ?かな?

全身

でもでも やっぱり やせっぽちさんです。






オセロ

ポインターの男の子です。


正面

白黒模様で しゅっとした感じ

そして 申し送りノートに書かれていた “ ビビリちゃん ” との記載から

以前アパートにいた ポインターMIXのマスターを思わせます。



エンジェルマーク

ほら おんなじように 頭のてっぺんにはエンジェルマーク。





アップ

うーん。

優しくまんまるな瞳は 女の子っぽくも見えますね。

エリーとか エルちゃんとか。



寝ます

はみの部分が たるっとしてるところは これまたエルちゃん・・・?

あ りょうちゃん りょう母さん

かわいいーって意味ですからねー。








さ お散歩に行ってみよー。


ケージの扉を開けたら ちょっと身構えましたが

すぐに すたすたとケージの外へ。

ふむふむ 毛布を綺麗に保ってるのね 君。


部屋を出て ドアに鍵をかける間 じっと私の横で待ってます。

う~ん お利口さんだー シェロ~。


さ お散歩スタートだよー。







うひゃー らっくちーん。

キーパーのように ぱっかぱっかと子馬さんのような歩き方。

常に横にいて 引くことはありませんでした。

遠慮がちに 時々立ち止まっては こちらのペースに合わせて歩きます。



ま 確かにビビリちゃん。

何か物音がしたり 何気なく私が振り上げた手に びくっと反応します。

でも おいでー と呼んでみると まっすぐに向かってきてくれます。

か かわいーではないか。




おしっこを流すために 大きなペットボトルをバッグに入れているのですが

立ち止まって バッグをがざごそしていると

わくわく感満載のきらっきらお目目でみつめています。

ふふっ おやつでも出てくると思った?

ごめんよー お水なの。



う~む こんな良い子だと またお散歩は 他の人に先取りされちゃうなー。






くつろぎ

ウンチ検査が終わり

パルボ 寄生虫 共にクリアでした。


とっても穏やかで大人しい子です。

この日のお当番時には 結局 声も聞かなかったなー。




さぁ これからどんな様子を見せてくれるのかな?



優しいおめめ

「 みなさま こんばんは。

  オセロ です。

  明るく楽しく 過ごしていきたいです。

  これから 宜しく お願いいたします。」





       
                  一部屋は ケリー以外 皆ポインター

                  いやー ポインター増えてきましたよー。

                  現在 8頭かな?

                     
                        桃金でした。
                      



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  地球での家庭生活にもう大満足のもっちゃんでーす。

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オセロ | コメント:6
∧top | under∨

めいっぱいの背伸び



いや~ 

もうすっかり夏めいて 日差しが強く蒸し暑い日が多くなってきました。

お散歩の順番も 夕方散歩の場合には 病気の子たちや色の黒い子は少しでも日が翳って涼しくなってから

なんてことも考えるようになりました。




とは言え まっさきにお散歩したいのが このお方。

ヘレン。



建物の影で道路が少しでも熱くなっていないようなルートを選び 出発です。





立ち止まり
笑顔
笑顔2
アップ正面

ご本人は いたってご満悦。




アップ横顔

暑くったって お外が楽しいかい?




アップお花

お花を見つめたりなんかして。









おや なんでしょ?




のびー

くくくっ

おもいっきり 背伸びしてますね。

しかも片手しかブロックの上に届いてないし あごも無理してフェンスに乗せてるし。






ヘレン子の視線のその先には・・・





あれに見えるは・・・

のんびりとくつろぐ にゃんこちゃん。

ほえ~っ と目を開けてこちらを見たりなんかして

ヘレン子とも目が合っていると思うのですが

のーんびりとお昼寝を楽しんでおりました。




めいっぱい

んまー

それにしても 頑張って見てるのね ヘレン子。

にゃんこちゃんに向かって吠え立てることもなく

ただじっと見つめているだけでした。










見つめてるといえば

お当番仕事の締めである ケージの鍵やお水の量等 最後の点検をしている時

お座りして見つめていてくれました。

あ たいがい みつめてくれてるんです ヘレン子。



で お礼にカメラを向けてみると

照れくさいのか 急に伏せてちろちろとした視線。






それでも やっぱり気になるようで

カメラ目線もくれました。





                    いつも見送ってくれてありがとうね

                      桃金でした。
         
        



  ヘレン 里親様募集中です!

  
   ヘレン のプロフィールはこちら!
   
   

   ヘレン の過去記事はこちらから!
 

   ヘレンちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

  地球での家庭生活にもう大満足のもっちゃんでーす。

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

コニー の代名詞

この日は、物凄く久し振りにコニーとお散歩 




↓ これは、先日チェスと2頭でお散歩中に撮ったもの。
 名前を呼ぶと、他のワンを連れていた私にニコッと微笑んでくれました。







リードを装着してケージを出た直後の様子。

「やった~、やっとアタチの順番ね~」とテンション上がりつつも、

言われてもいないのに、チョイチョイ 自らお座りをするイイ子ちゃんです。








久し振りだったけど、アパートに来た当初と変わらず お散歩はラクチンでした。

公園でボール遊びをしていたオクトーの姿を見て、

「アタチもボールで遊びたいの~~

そっか。コニーもボールが好きだったね。オクトーが遊び終わったら借りようね。


ボールを追いかける足は、なかなか速い。
さすがガンドック。

でも、追いかけるよりもボールを抱え込んで カジカジする方が お好きな模様。








こんなにガッツリ抱え込んでいても、取り上げる時にはスンナリ放してくれます。








お座りは大の得意のコニー。

お座りに続いて「伏せ」と言ってみると、なんだか怪しい伏せをした

そこで ヨウちゃんによる伏せの練習がスタート!








そのあと、ケージの掃除が終わり、ケージに敷く毛布を選ぶヨウちゃんの

背中を見つめるコニーと、それを邪魔する私、の図。








「コニー」といえば、この「笑顔」なんです。

このやさしい笑顔で見上げてくれるんです


この日、就寝前のオシッコ出しに行った時のこと。

「コニー、シッシだよ~」とウロウロ アパートの周りを歩き回りながら

ふとコニーの方を見ると、私を見つめていた。

目が合うと、そっと控え目に私の前に回り込んでお座りし、

この笑顔で私を見上げるコニー。

まるで、「やっと 気づいてくれた~」と言っているようでした。







あぁ、なんて かわいいの

ハートを射抜かれまくりです


みや



  コニー 里親様募集中です!

   コニー のプロフィールはこちらから!
   
   コニー の過去記事はこちら!

   コニーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

しのぶさん家


☆セッター モッティ 預かり日記

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | コニー | コメント:0
∧top | under∨

物申す!




た~りら~り た~りら~り たりらり たりらり・・・

ぴゅーん ぴゅーん ぴゅーん ぴゅーん ぴゅーーーーん ・・・・











あっは~ん

『 UFO ! 』

( ↑ これ踊れる方 握手です。 はい 同年代。)




ちょっとだけよ

体の右側を下にし

なぜか左手を頭の上に持っていったまま

「 はぁ こりゃどーもー 」ってなポーズで眠るシュガー。

しょちゅう やってます。



うっふん

「 んふ~ん

  楽なのよぉん。」


( え ウソでしょ!?)









トライアルに出ていましたが

ご縁がつながらず アパートでの生活に戻ったシュガー。




スキよ

はい。



スキなの

相変わらずでございますよ。




おそばにおいて

体密着ぴとぴと作戦。




お願い

引っ付き虫さんぶりは 健在。

あ ご存知無い方は あまあまシュガーの過去記事  (←クリックしてね。)を是非!




すきー

初めましてのお散歩隊メンバーを虜にすることなんか ほんの朝飯前。




顔うずめ

『 ふふっ 

  シュガの魅力を持ってすれば ちょちょいのちょいだわ。

  腕がにぶるなんてこと ぜーーーったい無いんだから。 』










そんなシュガりんこ 何やら一言もの申したいみたいです。



ぺったり

『 ちょっと気になるのよね。』




こてん

『 はぁっ まったく 最近の若い子ときたら元気さと可愛らしさだけでアピールしてない?

  そうじゃないのよね~ わかってないんだから 』






じーっ

『 女と生まれたからには やっぱりお色気でしょ。

  で もちろんキュートな甘えっぷりも見せつけて。

  このさじ加減が難しいのよ。

  おこちゃまたちには難しいかしら?

  ま シュガの場合は完璧だけどね。 
 
  うふふ 』







                  ・・・はい 私にも難しゅうございます・・・

                     桃金でした。





   シュガー 里親様募集中です!

  
   
   シュガー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   シュガー の過去記事はこちらから!
 

   シュガーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター



☆ しのぶさんち

しのぶさん家


☆ まいさんち

まいさん家




これ ↓  オリジナルぅ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

別窓 | シュガー | コメント:4
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT