センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

小さな巨人




さて、若葉。

わーい

センターの収容部屋を出た直後。

久しぶりのお外で、わーいと嬉しそう。





若葉をセンターの収容部屋から外に出した後、麦ちゃんを連れ出したため

麦ちゃんの様子を撮影していると

なにやら後ろで動きが・・・。

くねん

くねんくねん


ごろごろ

ごろんごろん


ごろりんこ

ごろごろりーん。



おなか丸出しで、緑の中に埋もれる若葉。

ふふっ、草の匂いがなつかしかったかな?

それとも、まとわりついていたであろう、こもった部屋の空気を少しでも落としたかった?








アパートに着いてから、さくらさんがちょこっとお散歩。

とっても大人しく歩いていたようです。

お部屋に入っても、ケージの中へすっと入り

おどおどすることもなく、毛布の上に伏せてましたよ。



ごはんの時間。

早く早くと要求することも、がっつくこともなく

ケージに入れたフードボウルから、ぽりぽりと落ち着いて食べていました。





ケージにて

優雅に腕を交差させてますね~。



優雅

だんだん眠たくなってきたようで

ぱっちりだったお目目も、とろんとろんとしてきましたよ。








こてん

おねむ

おねむねむ

周りの子が吠えても

何か音がしても

全く動じることなく、実に落ち着いています。

いや~、ちっちゃい体で、かなりの大物かも?





                       
                    堂々とした大物ぶり 期待してるよ

                        桃金でした。                    






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨

軽快な音






『 いーなー。 』

公園

公園で少し遊んでもらってる、他のワンの姿をうらやましそうに見つめるフラッペことフラペチーノ。






だって、今日はお散歩隊初参加の新人さんとの初めてのお散歩だからね~。

まずは2本のリードの扱いに慣れてもらわなきゃいけないんだからさ。

横向き

みんなの様子を眺めているだけでも楽しそうなフラッペなのです。









カポ カポ カポ・・・。


カポ カポ カポ・・・。




この音が聞こえてくる場所。

それはフラッペのケージ。



部屋を移動して、お散歩隊が最後まで居る部屋にやってきたフラッペ。

お部屋の中央よりにケージがあるので

お当番が終わり、申し送りのノートを書くのはフラッペのケージの上でということも多々。




きちっと両手を揃え、かしこまっているかのようなフラッペ。

おてて




カポ カポ カポ という音、実はフラッペがお水を飲む時の音。


最初、この音を聞いたとき

あちゃー、お水がぶ飲みしてるわーと思い

ケージの水入れを覗いてみたのですが

ん?

たいして減ってないぞ、お水。




音だけは大きいんですね~、これが。

ちょっとちょっと、大袈裟でしょ、その音っていうくらい。


しかも、ごはんの時と同様


伏せたまんまでの eco飲み。








いやいや、実は笑い事じゃなくて

もしかしてお水をしっかり飲みこめていないのかもと心配し、水入れに線を引いて

そこまでのお水を入れた上で、その水が減っているかどうかを確認したりしたメンバーも。







動画を撮って気付きましたが

水入れを嘗めたり、お手手を嘗めたりする時も カポカポ音出てるんです。

嘗める場所により、音程と速度も変わってますよ~。





                     とりあえずお水飲めてて良かったよー

                           桃金でした。







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フラペチーノ | コメント:4
∧top | under∨

新たな幸せを始めよう!




センターの収容部屋での様子。

収容部屋内

たくさんの子を産み、育ててきたのでしょうから

それが周りの犬達にもわかるのでしょうね。

すぐ側に、まだ幼い小さな子たちが寝転び、じゃれあっていました。

そして、それを優しげに見つめていたこの子。








久しぶりのお外。

センターの中庭で、出発前にちょっとお花摘み。

後ろ姿

足の間、尻尾の下のおなか部分に見えているのは

下を向いたこの子のお顔ではありませんよ。

すっかり垂れ下がったおっぱいです。

いったい、何頭の子どものお母さんなのかな、あなたは。




状態悪し

明るい外で見ると、体のひどい状態が更に良くわかります。

お尻のあたりには、嫌な感じの膨らみも。。。





横向き

「 痒いね、辛いね。

  良く頑張ったね。」

と、優しく手を添えるボンさん。




にっこり

とても大人しく従順な子。

よく辛抱してきたね、よく辛抱しているね。


ちゃん。

セッターの女の子。

推定年齢は 5~6歳でしょうか。

出産経験は多そうですが、思っているほど高齢ではないかもしれませんね。

検便の結果、パルボも虫もクリアしました。

良かったよー。



皮膚の状態がひどいため、アパートではなくボンさんのお宅で過ごします。






バリケン


さぁ、麦ちゃん。

あなたの新しい犬生、やっと始まったよ。

これからのあなたに、幸せな実りが多からんことを。

あなたのために、みんなで一緒に捜していくよ。





                   まずは カイカイが早く治りますように

                        桃金でした。








<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

性格ハナマル

人も犬も大好きなザボン。

人には甘え上手。

他のワンコとも仲良くできます。

性格ハナマルちゃんなのです。

お散歩もラクチンですよ~。


犬については、大きさ関係なく好きな様子。

この日、ザボンと公園にいると、小型犬と超小型犬(ザボンの頭よりも小さい!)が

何頭も続けざまに公園のすぐ横の道を歩いてきました。

近づいて挨拶をしたそうなザボンでしたが、ちょっと距離をとって立ち止まり、

眺めるだけにしました。







私の横につき、小型犬たちを眺めていた時のザボンの写真。

優しいお顔をしてますね~。

尻尾フリフリしてました。








いつもはケージの中に入ると体を横たえているザボンが、

この時はご飯の後、立ったままでした。

おしっこをして、毛布が濡れているのかな?

柵越しに確認しても濡れていない。

そのまま少し様子を見ると、ずっと立ちっぱなし。


間違いない。

敷かれている薄手の毛布が嫌なのだ、きっと。

厚手ものに交換してあげると、すぐに巣作りを始め、ゴロ~ン。







冬はみんな厚手の毛布だけど、夏場は厚手のものを敷くと暑くて嫌がるコもいます。

逆に、夏でも厚手じゃないとイヤ!というコもいます。好みは様々。


毛布を替えてもらったザボンの喜びの舞をご覧下さい(笑)!
毛布に戯れてます。。






ザボンは年中フカフカ毛布がいいのね。覚えておくわ。



  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。



みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

8月里親会変更のお知らせ

8月28日(日)の里親会お申し込みを
終了させていただきます。

次回は 9月11日(日)18日(日)
どちらも12時より開始いたします。

別窓 | 里親会開催予定 | コメント:1
∧top | under∨

大きなおめめの若葉ちゃん





センターの収容部屋の壁際で、大人しく伏せていたこの子。

収容部屋

部屋の入口から離れた所にいたのですが

連れ帰ろうとボンさんが扉を少し開けたら、すたすたすたと駆け寄ってきました。

お迎えに来たってわかってた?





中庭で

こぶりで大人しい女の子です。

雨上がりでしずくが光る草の緑が良くお似合い。





横向き

きりっとしながら、可愛らしいお顔をしています。



おくち

あらあら、お口が むぎゅーってなっちゃってますよ。




バリケン

バリケンにも素直に飛び込みました。

帰り道、麦ちゃんと一緒に物音ひとつたてず、静かに静かにしておりました。




正面

既に紹介済みの 若葉

セッターの女の子。

検便の結果、パルボも虫もおりません。

またまた良かった。



                   
                    おめめぱっちり ほんとに可愛いですよ 

                        桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨

可愛すぎるセッター

どうしよう!

 どうしよう!


こんなにいい子でどうしよう!!

小さくて可愛い若葉ちゃん。

コッカーに似てる?

マズルが短い?


いろいろみんなで言っていましたが


最後は 『可愛い!!』で一致!!



そんな若葉ちゃんは、4~5歳くらいと思います。

お散歩もとってもいい子です。


大雨の中、レインコトー着て

竹ちゃんと一緒に、トコトコ歩いていましたね。

引っ張ることなく、歩調を合わせるように。。



お掃除をしている間お部屋に放していても
大人しくお座りして
そばに行って 『お手ちょうだい』と言ってみたら
おかわりまでしてくれました。。



最後のおトイレをして
ケージの中で寝てしまった若葉ちゃん。
落ち着いています。


若葉23年8月



お散歩も一番人気になりそうな予感♪


若葉ちゃんに会いに来てくださいね~~♪
里親会でお待ちしています!



 
ボン


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨

敵討ち

昨日、センターに行って来ました。

いつもは、センターの画像などを見たくない方のために
ブログを分けて更新していましたが
今回は、こちらに記事を書きます。


昨日お迎えに行ったのは、白いセッターの♂

何処を探しても見つからず、職員の方に
たずねると、いるよと案内してくださいました。

見れば、部屋の片隅の窓のすぐした・・・
見えませんでした。

003白のセッター






職員の方があまり気乗りしない様子で
こうおっしゃいました。

『ちょっと難しいね・・』


首に紐をつけることをとても嫌がると・・・


出してほしいと頼み
収容部屋から連れ出していただきました。


が、その際唸り・・・


一時だけならまだしもですが、目を見た瞬間
顔は動かさず、目の玉だけがこちらを見て威嚇しています。

職員の方が紐を外そうとしますが
飛び掛るぞという目でかなり威嚇していました。
手を出したら、間違いなく咬まれてしまう状態でした・・。

046白のセッター 23年8月





同行していた桃金さんと目を合わせ
言葉を交わす前に心は決まっていたように思いました。



私は、手を放し収容部屋へ戻しました。
そして、殺処分が決定しました。


検疫中、沢山のボランティアさんたちが
この子を見て、お迎えの日が来るといいね、頑張れと
応援してくれて、そして心を痛めてくれたこと
その気持ちに添えず、申し訳なく思います。

また、この子にも無駄に苦痛を与えてしまったことを
本当に申し訳なく思います。


ワクチンまでしていただいたのに
本当に申しわけありませんでした。



この子のような性格の子が
生まれ持っているわけではなく、飼い主によって
こうされてしまったこと、本当に悔しく思います。


引き出しの予定は4頭です。
今回、殺処分をさせてしまう子のために
あけておいたスペースを23日捕獲された
オスのセッターのためにとっておくことにしました。


返還率は低いでしょう。

奥にいる少し大きめのセッターが捕獲されたばかりの子です。
まだ若い子で、とてもハンサムでいた。
051セッターオス&メス


クレアや我が家のセッターメーネ、パックにも似ている
可愛い小ぶりの男の子、この子は9月初めに当会にやってきます。

お迎えまで頑張って!

性格のよさそうな2頭でした。

23年8月24日セッター オス





そして、引き出し予定だった疥癬のメスのセッター。
何処を触ってもひどい状態です。

痒くて痒くてどうにもならないでしょう・・・


犬は痛みに強く、痒さに弱いといわれますが
本来どちらも耐えているだけのこと
気温が上がれば痒さも増して
すぐに治してあげられないことが本当にかわいそうです。



そして、今回、こちらに記事を上げた理由は
これです。

06123年8月24日 メス セッター

私達が保護するメスのセッターは、このように
産む機械のように扱われ
挙句の果てに捨てられます。

今まで、看取った多くのメスのセッターやポインターの
末路の姿です。


こんなことしていいんでしょうか?
この子1頭が救われたら、それで良しでいいんでしょうか?


私達がこの活動を専門として始めた理由は
すべてがここからなんです。


猟犬放棄を増やしている原因の一つでもあるんです。

そして、命の尊厳・・・・


そんなもん、この子たちには全くありません!


少し前までのCACIボランティアは
何の犬でも、犬種でもよかったんです。

命を助けることに犬種も何も関係ありませんから。

しかし、今は違います。


猟犬だけをお世話し、そしてその中でも
なかなかトレーニングできない子に向き合って
そしてそのこたちのいい所を壊さないように
大切にお世話をしています。
一人ひとりが考えています。


どうしたら、このような猟犬を増やさずに済むのかと・・・。


私達は目の前のことしかできない。

大きな事もできません。

でも地道に歩むことが、後にこの子たちの
ためになることだけを信じていくしかありません。


センターの犬達や猫達・・

道で迷っている子達、捨てられた子達、増やされた子達・・

すべての命に尊厳を!!


それが私達の願いです。




さくらさんの指示で車に乗る若葉ちゃん。
白黒のセッターの女の子。

とっても可愛くて『かわいいっ』と言葉がこぼれたさくらさんでした!

056若葉

057車へ


白茶のセッター・・
毛がないのでポインターかと思うほどですが
セッターです。

麦ちゃん。

この子たちのこんな姿を見るたびに
『敵討ち』『仇討ち』をしてやりたい気持ちです。

その形がこの活動です。




性格は可愛いですよ。
ボン家にて隔離中。


053麦ちゃん


ようこそ、CACIへ!!
これからが始まりだよ!!


2頭保護


~皆様へ~

いつも応援くださりありがとうございます。
頭数も相変わらず多く、病気の子たちが増えています。
医療費が足りません。
私がどんなに働いても、追いつく金額ではありません。
皆様のお力を貸してくださいませんか。
心からお願いします。
助けて上げれる命が目の前にあります。
どうか、活動をさせてください!!

宜しくお願いします。



支援金口座


ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001

三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095



   ボン


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | RESCUE | コメント:0
∧top | under∨

アリアとお散歩



この日、アリアと初散歩。

さてさて、どんな風に歩くのかしら?


桃金さんが以前の記事で言っていたように、私たちにとっては

白系の小柄なセッターの女の子
= ヘレン・ケリー・シュガー
= イケイケ・ゴーゴー系!

と連想してしまうんですねぇ~。








ところが、予想に反して 引っ張らない!

…が、左右へフラフラ蛇行して歩くので、一緒に歩きにく~い!

でも、こちらが立ち止まるとピューンと戻ってきてピト~っと密着するのが

なんともカワユイ!







動画を撮影する為にリードを長く持っていますが、

短く持って私の左側に付かせようとしても これと同じ動き。

お散歩の前半は上手くコツが掴めず、何度も足がもつれそうになりました。

歩いていると、私の前にフラッと出てくるから、
アリアの足、踏んじゃいましたよ。。
(本犬、まったく動じず。)







帰り道では、アリアの動きが何となくわかってきて、

私の方に蛇行しそうになったら逆側に軽くチェックを入れ・・を繰り返したら、

終盤、ほぼまっすぐ歩いてくれましたよ。

呑み込みが早そうです。







アパートにやって来たばかりの頃に書かれた桃金さんの記事のような

「小難しい顔」は もうしてませ~ん。

「デヘヘ」「えへへ」と笑っております。
ですので、その時の写真で受ける印象よりも 今は幼く感じます。







少し前に部屋を移動したアリア。
移った側の部屋は、最後までボラたちがいる部屋なのですが、
私達が帰るまで起きていて見送ってくれます。

ケージにいる時はいつも 下の写真のように 前の方でお座りして
私達の動きをじっと見ています。
人がケージに近づくと、立ちあがって尻尾フリフリ見上げます。







この日は、途中でボンさんがやってきて、お世話が終わった後、
長時間 話し込んでいた私たち。

他のワンたちはみんな寝ている中、アリアだけは いつものように
ケージの前方でお座りして ずっと私たちの様子を見守っていました。

でも、途中で睡魔に勝てず、お座り状態から前足が崩れ落ちてしまったのでしょう。

ケージの柵の間に鼻を突っ込んで寝てしまいました。






ご安心下さい。
直後、写真を撮る私の気配を察し、パッと目覚めて またお座りしてました。

このまま朝まで寝ちゃったら、マズルの形が変わっちゃってたね、アリア。



  アリア 里親様募集中です!


       アリアの過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや

<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | アリア | コメント:5
∧top | under∨

生き生き




おやおや、この寝相・・・。


ごろん


おなか全開

おなか全開で眠っております。

無防備すぎるぜ シュガりんこ。







古い写真を見ていたら、イベントに参加したシュガの写真が。

お披露目のタイミングを逃してたんです。

ボンさんに抱っこされて、ほっと安心した表情を見せてますよ。

ボンさんと

アップ

アップ2

帽子

きらきらした表情が、とても綺麗な子です。

人に触れていられることが、至上の喜びのシュガー。

ま、お散歩中は鳥さんとかが気になるってーのも、これまたシュガなのですがね。






にこ
 
『 あら なぁに今更。

  シュガは綺麗で可愛くてセクシーに決まってるの。』







あははっ

『 うふふっ! 』






                      そーでしたそーでした

                        桃金でした。
                     





   シュガー 里親様募集中です!

  
   
   シュガー のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   シュガー の過去記事はこちらから!
 

   シュガーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | シュガー | コメント:0
∧top | under∨

ステップアップの勉強中




お部屋の中では、だいぶこちらを意識してくれるようになったような気もする(?) ケリー。


全身

尻尾が不思議な形で立ち上がってますよん。







おすわり

お勉強会で、お散歩のレッスン後の風景。





横顔

リードを持つ人によっては、ケリーに引っ張られてしまう模様。

お陰で、慣れない人はケリーとのお散歩を敬遠気味のような。。。





横向き

お散歩時は、他のものに興味を持つと人を忘れがちになり、リードがはってしまうこともあるようですが

この日のレッスンではかなりこちらを意識してくれました。









アップ

お散歩スタートの際、

部屋を出たら、すぐ横の道路でリーダーウォークを兼ねて短距離をあちこち。



ケージの中は汚さずに、排泄はお散歩中にすませます。

ケージの中で我慢してるからか

お部屋を出てしばらくすると、アパート横道路でおしっこチーーーッ。

ウンがよければ、そこでウンチも。

そうなると、あとは歩くことに集中できますね、ケリ子さん。





おすわり上向き

上空を飛ぶ 鳥さんを発見し嬉しそう。

避妊手術が終わって落ち着いてきたこの頃、トレーニングに適した時期でもあるそうです。

鳥さん以外のものに適度な執着心をつけることで、過度な猟欲を押さえるようにしていこうというトレーナーの先生のお話。

お外では、なかなか難しいですが

継続していかなくては・・・ですね。





お部屋の中では、ケージに近付いたり目が合うと

尻尾をぶんぶんと振ってくれます。

でもこの日はすでに 半分 夢の中。



おねむ


アップ

いつもなら、すーぐカメラに寄ってきちゃうのにね。






    
                       とろん なお目目が色っぽいぞ


                         桃金でした。





  ケリー 里親様募集中です!

  
   ケリー のプロフィールはこちら!
   
   

   ケリー の過去記事はこちらから!
 

   ケリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!








<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

寝相



気持ち良さそうに毛布に横たわるフラッペ。





只今 熟睡中





暫くすると、ヘソ天になり、左前足をビヨーンと伸ばす。





大きいケージの縦幅 目一杯に伸びてます。





すると、バカ殿のまげ状態の尻尾をユラユラを振り始めました。

急いでカメラを回し始めたけど、残念ながらその様子はキャッチできず。









その後も、両腕を突っ張ったり。





何の夢を見てるのかは分からないけど、楽しい夢であるのは確かなようです。






目をつぶっている写真ばかりでは何だから、最後に

目を開けている かわいいお顔も皆さんに見て頂こうね、フラッペ



  フラペチーノ 里親様募集中です!


       フラペチーノ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや

<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フラペチーノ | コメント:2
∧top | under∨

人と犬との関係性





オクトーの散歩には、誰でも行ける訳ではありません。

横顔

だいぶ少なくなりましたが

落ちているものを口に入れようと、急に突進したり

散歩の相手によっては、ぐいぐいぐいぐい引っ張ったり

何かを口にしたら、なかなか離さなかったり。









IMG_9688_convert_20110526195239.jpg

でも、やっぱりオクトーと散歩に行けるようになりたいと

ボンさんやトレーナーの先生方の指導を受け、オクトーと向き合おうとするメンバーもいます。




お当番の時、積極的に自らオクトーを連れ出し

公園ではボールを使ってたっぷり遊んできてくれたりも。

そうして遊んで帰ってきたオクトーは、寝るまでの間も落ち着いた様子をみせることが多いのです。







実は・・・と先日打ち明けてくれたお話。

りりしい

「 本当は少し怖かったんです。」 と。


もしかしたら、自分がコントロール出来ずに変な物を口に入れさせてしまうかもしれない

取り上げる時に、咬まれてしまうかもしれないと不安もあったことでしょう。


「 でも、一緒にお散歩したりボール遊びしていたら、

 どんどんどんどん オクトーが可愛くなってきました。」と。


直接的に接していなかった頃よりも、ずっと愛おしさが募ってきた様子。


そんな様子を見て、私も是非そうなりたい、と更に頑張ろうとしているメンバーもいるんですよ。





「 『 その子と関わりをもつこと 』

  そうすることで、ますます可愛くなってくるのよね。」

とは、ボンさんの弁。

はい、確かに。









そーなのよー。

かわいいーのよー。ね、おっくん。











おや、あちらからすたすた やってきましたよ。






星野先生とオクトー。

ピースサインでカメラ目線の先生を、ずっと見つめ続けているおっくん。

常に先生を意識しているこの姿に ちょっと感動。





すたすた

願わくば 君の視線の先に 本当の家族がいてくれるといいね。

まるごとの君を受け止めて 向き合ってくれる本当の家族がね。





   
                    おっしゃ おっしゃ がんばろーぜー


                        桃金でした。





   オクトーは 只今訓練中です!


   オクトー のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   オクトー の過去記事はこちら!


   オクトーくん 訓練中でもやっぱり気になる!という未来の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

チェスがもてまくり


暑いと思ったら寒い…
びっくりな天気です。
東京…


けれど

チェスとクレアは
最後までアツアツでした♪
クレアの様子は
CACI掲示板からどうぞ!
かわいいです~☆


すでに



今は



オードリーとアツアツ♪


クレアから学んだのね、
女は寄り添うのが
かわいいのね。


勉強になります(笑)


ロー

別窓 | チェス | コメント:4
∧top | under∨

リボーン


先日の記事の続きです。


ザボン&オセロを見送った後、私は小夏を連れて公園へ。

すると、2頭がやってきて、大2、小1のポインターが勢揃い!

例によって そっと近づけてみると…うん。いい感じ。









女の子と男の子は、結構 大丈夫ですね。

でも、初めてのご対面の時は、いつでもグイッとリードを引けるように身構えておきますが。




挨拶が済むと、すぐに違う事に興味が移ってしまい、そっぽを向いてしまった小夏。



こっちを見ていない間に、オセロもクンクン。




まるで親子のよう。3頭とも色は違いますが・・




挨拶が済むと、3頭各々 まったりし始めたため、

よし、みんなで一緒に帰ろうか~と歩き始めると、

ザボンが小夏の前に立ちはだかり・・・








小夏の前でピョンピョン跳ね廻り、遊ぼ~と誘うザボン。

対する小夏は、「う~ん、どうしよっかな~」ってところでしょうか?









ザボンの陽気なお誘いにエンジンがかかってきた小夏。

体格差はあるけれど、2頭とも上手に遊びます。


その時、オセロは・・?

まだ遊びの仲間には入れず、のんびり我が道をゆくのでした。。








手術の前と後では まるで別犬のようなザボン。

というよりも、目が見えるようになって、本来のザボンに戻ったのかな?

相変わらず体をくねらせ、脚に頭を擦り付けるように甘えてくるザボン。

そして術後は、ワンコたちと陽気に遊ぶようになりました。

積極的に「遊ぼ!」と誘うザボンを見るにつけ、

ザボンって意外と若いのかな?と思ったりもします。







  ザボン & オセロ 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!


       オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや

<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

オーちゃんが跳んだ!



雲が多く、あまり暑くなかったので

お勉強会の後半はお外でお散歩レッスンです。



横向き

今日も、パートナーのマッキーさんと一緒のオードリー。



後ろ

前半では、じっとお座りして『 待て 』を強化することをお勉強。

周りで楽しそうなことをしてても、ひたすら忍の字。

上手く出来たり出来なかったり。。。




寄り添う

お散歩の時は、だいぶ落ち着いて歩いておりました。







おすわり

誰かがリードを持っていてくれると、こちとら都合がいいもんでね。

私の相棒、ケリーは大人しく座っててくれるので

ちょっと体をねじり撮影です。






いひひ

いひひっ なお顔がいたずらっこっぽく。

この表情とポーズは、恐竜さんのようなジェームスを思い出します。








「 この角度から撮影すると、ワンコって特に可愛いんですよ。」

と、星野先生。

あら、それならと、黙ってカメラを差し出しましたわ、わたくし。





かわいい角度
                    <PHOTO by 独ポ先生>

『 あ! せんせ! かわゆく撮ってねっ!!! 』 


立ち上がり
                    <PHOTO by 独ポ先生>
『 せんせ! せんせ!! 』






そして宣言通りのとってもキュートなオードリーが撮れましたよ。

可愛いお顔
                    <PHOTO by 独ポ先生>
んー 可愛いっ!








さて、これはお勉強会前半。

キーパーに相手をしてもらう時間が少しありました。

遊びたくて遊びたくて仕方ない様子のドリ子。







おおっ!

跳んだ!




お疲れさま、キーパー。





                 じゃ、先生

                また宜しくお願いします、例のやつ。(←ブログ記事)


                         桃金でした。





  オードリー 里親様募集中です!

  
   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:1
∧top | under∨

見学



勉強会はマジックたちのいる部屋で行われることが多いのです。

他の子がレッスンしている姿を見て、ボクもやってみた~いとうらやましそうに見ている子もいれば

おやおやご苦労さんと、のんびり見学している子も。



優雅なポーズで見つめるマジック。

うとうと

ん?




うとうと2

だんだん瞼が下がってきましたよ。





うとうとうと

うつらうつらしながらの見学だっだようです。

でも、このまま眠っちゃうのではなく

何か音がすれば、はっと目覚めて、また見学。

気持ちはレッスンに参加しておるようですな。




あくび

あくびはでちゃうけどね。





                   いつもお昼寝の邪魔してごめんね。

                     桃金でした。




   マジック 里親様募集中です!


   マジック のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   マジック の過去記事はこちらから!


   マジックくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | マジック | コメント:1
∧top | under∨

対照的な2頭



「ラン ラン ラ~ン 」と鼻歌が聞こえてきそうな、散歩に出発する ザボンの後ろ姿。









部屋を出ると、そこには・・・別部屋にいるオセロが待っていました。

そう、「バッタリ出くわした」のではなく、「待っていた」のです。









この前の日、別々に散歩していた2頭がバッタリ会い、

相性がわからないのでちょっと距離を取って 様子を見てみたら、

お互い尻尾ブンブンだった、という情報をキャッチし、

2頭引きを試してみよう(もちろん、ヨウちゃんが。)と相成りました。





オセロの姿を見ると同時に「遊ぼ!」のザボン、

ザボンの激しいお誘いにビビって固まるオセロ。

なんとも対象的な反応の2頭。。








広い所の移動して、改めてご挨拶。が・・



  
ヨウちゃんに甘えるザボンと、
どこを見ている? オセロよ。。



ザボンがこっちを向いていない間にそっと匂いを確かめるオセロ。



オセロの存在を思い出し、振り向くザボンと
予期せぬザボンの動きにビビるオセロ。



こっちを見ていない間に、そっと匂いを嗅ぎ、



自分の方を向かれると、あらぬ方を見るオセロ。








じっくり確認して安心してきたオセロ。
おっ、尻尾が上がってきたね。



正面向いてご挨拶!
よし、いいぞ~





ようやくお散歩へGO !

つづく。



  ザボン & オセロ 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!


       オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:2
∧top | under∨

夏はeco




これ、シャンプー前。

上から

くりんくりんの毛が可愛らしく、そして白い部分が多いおててとあんよの先端の部分にある

ぽつぽつ柄がラブリーなフラペチーノ。





シャンプーしてきたら


えへへ

じゃじゃーん!

サマーカットに大変身!


これまた、ますます 誠 (現:あんこくん) を思い出させます。

とはいえ、この写真は

あんこくんの体をしたルーシーちゃんのようにもみえますが・・・。







係留場所の近くにいるオクトーをみつめ

はっはっ おみみふわっ を繰り返すフラッペ。









そんなフラッペ。

省エネモードで、ecoな動きしてましたわ。








伏せたままの状態でフードボールに顔を突っ込み

そのまま もぐもぐとお食事です。

お行儀良いんだか、悪いんだか・・・。





                     だんだんと表情が和らいできましたよ

                       桃金でした。
                      




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フラペチーノ | コメント:8
∧top | under∨

シェリシェリ通信



有志によるお勉強会には、ほぼパーフェクトに参加のりょうちゃん。

アパート卒業ワンのエルちゃんと参加するので、車でやってきます。

その時、りょう母さんがシェリーを一緒に連れて来てくれるんです。





全身

あら、なんだか大柄な感じに見えますよ、シェリ子。




横顔

ご家族皆さんに優しくして頂いているのですが

その中でも、シェリ子はりょう母さんが大好きらしいですよ。

で、りょう母さんからのメール写真、ご披露しま~す。





正面

近所の公園かな?

元気にお散歩している様子を撮影とのこと。

なんだかお耳の毛が長くなった?





お当番が終わった後、涼しい日だったということで

ちょっと車でお出かけしたそうです。

車に乗るのが大好きなシェリ子。

病院には行ってるようですが

この日はシェリと初めての遊びでのお出かけですって。


笑顔

あら~、良い笑顔。



駐車場から公園までは階段が多いらしく

大事な大事なシェリー姫に怪我がないようにと

りょうちゃんが抱っこして連れてってくれたそうです。

もちろん、お姫様抱っこだよね?りょうちゃん?




エルちゃんと

エルちゃんとのツーショット。

天真爛漫なエルちゃんとも仲良くしてるようですね。

この可愛い笑顔に、りょう母さんはメロメロですよ~。

  

むすっ

メロメロなのに、シェリをいじっちゃったみたい。

なんだかむすっとしてますね。





              また画像が集まったらご披露しますね。

                桃金でした。





<番外編>


Hey!

ヘイ!

エルちゃん、イカしてます。




スヌード

体調が悪かったエルちゃんが復活した時のお写真。

古き良き時代の、アメリカのお嬢様のようです。

金魚柄のスヌードもお似合いよ。




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨

魅惑的な瞳



この日は雷が鳴り、散歩時の雨が心配だったのですが

結局ぽつぽつくらいですみました。

でも、雲が多くなり、散歩の後半はだいぶ暗くなってしまい・・・。







ちょっと離れると

ぴったりと体をくっつけてくる、白いワンコ。

ケリー・・・?





いえいえ

筋肉質な身体の雰囲気やお顔のつくりから

ケリーに似ているようにも見えますが

その正体は・・・


横向き

この子!

センターからやってきました。


アリア

セッターの女の子。

検便の結果、パルボ無し。虫無し。

ひとまず安心。




アリアがセンターから出て来た日の様子は 

 『 センターの子供達を救おう! 』 ~収容動物の末路~ 

でご覧下さい。




瞳の色が、外国の方のように薄い色。

どことなく神秘的な感じもします。








リードをつけると、ちょっと いけいけゴーゴー っぽい娘さんかと思いましたが

お散歩が始まると、身体を私の近くに寄せて歩きます。

私の左足に、しょっちゅう触れて歩いている感じ。

むふむふ、良い子だわ。


しばらくすると、ウンチ処理等でしゃがんだり立ち止まっている私に身体を密着させ始めました。

くくーーっ。

かわゆいではございませんか。


正面

『 みなさま こんばんは。

  アリア です。

  まだ小難しい顔をした写真しかありませんが、そのうち笑顔をお披露目できれば。。。と。。。

  これから宜しくお願いいたします。』


男の子の新人さんを、同じ場所に繋いでおくと

先住ワンたちが吠えたてたりするのですが

アリアの場合、先住のオトコどもは、しずーかに見つめておりました。




 
                    綺麗な女性には弱いのね みんな

                       桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | アリア | コメント:8
∧top | under∨

初対面だよー



さて、ボンさんにお伴させて頂いた訓練所。

もう一頭、会いたいワンコがいるんですね。



のんたん?

まっくろくろすけの のんたん ではありませんよ~。




正面

プロットハウンドの BACKS(バックス)です。






BACKSがボンさんのところに来たいきさつ、そしてここにいる経緯は、彼の名を冠したブログで是非どうぞ~。


『 プロットハウンドのBACKS君 』

( ↑ クリックでブログにジャンプします。)







横向き

むふふ。

私は、はじめましてなのですが

写真でみてた通り、か~わいい~わ~。

体高も高く、大柄で格好良いコでもあるのです。





でへ

でも、人の背後から密かにいたずらの機会をねらってみたり

( どんないたずらかはブログでどーぞ )





ひゃっほーい

子供のように楽しそうにはしゃいでみたり。

無邪気で明るい性格のようです。




おちりハート

ロープ付きコングに、興味持つかな~と試してみましたが

ちょっとくんくんしただけで無関心。

人と一緒に居る方が良いみたいです。



おちりハート2

尻尾の下、お尻にハートがありますよ~。








自分の尻尾を噛むという自虐行為のあるBACK。

近付いて見てみると、その尻尾は痛々しいものでした。

君の心の不安が、早く無くなるとよいのだけれど・・・。






自転車散歩も初体験。

気を使ってか、上手に伴走してくれましたよ、BACKS。






                          君の成長も楽しみだー


                            桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | BACKS | コメント:0
∧top | under∨

頑張ってるね





先日、ゴルに会いに連れて行って頂きました。

セッターの男の子、ゴルはアパートで生活していましたが、体を触れられる事や命令される事が苦手で

人に対して攻撃性を見せたことがあるため、訓練所でお勉強中なのです。

で、この日は面会日。



本当に久しぶり。

覚えていてくれてるかな?






犬舎からは尻尾をふりふり、出て来てくれました。






見上げる

リードを持ったボンさんを見つめるゴル。




しっぽぶんぶんは、ずっと続いていましたが

いつもの面会と違い、この日はボンさん以外にも人がいたので

ちょっぴり緊張している様子も。






一緒に

嬉しそうに、ボンさんと一緒に歩き始めましたよー。







なでなで

優しく撫でられて、でへでへのゴル。

頭を適度に撫でられるのは大丈夫。







笑顔

『 ゴルです。

  毎日元気にお勉強頑張ってますよ。』






体に触れたり、ブラッシングなどのケア等

世話する側に十分な注意が必要なことには変わりないようですが

我慢する事も学んでいるようです。




面会時に接するゴルの様子を、ボンさんがブログに綴っています。

『 プロットハウンドのBACKS君 』

( ↑ クリックでブログにジャンプします。)

是非 ご覧下さいね~。




                
                 また成長した姿を見られるのを待ってるよ

                     桃金でした。




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ゴル | コメント:0
∧top | under∨

HELP! HELP! HELP!

いつも応援くださる皆様、このブログをご覧くださる皆様
ありがとうございます!


7月から今日まで、また多くの鳥猟犬がセンターに収容され
死を目の前にしています。


私たちがどれだけ頑張っても、救い出せず
活動が追いついていきません。

ただ、出会いを待っている子達にご縁があれば
死を目の前にしている子達も救い出せます。


そこで、9月、10月は2回ずつ里親会を開催いたします。

9月日程
11日、18日

10月日程
9日、 10日



8月は21日里親会です。


10月までのお申し込みは8月14日からの受付とさせて頂きます。






皆様、どうか力を下さい!
助け出すセッターやポインターは状態が悪い子が多く
今まで、飼い主が何もケアしていない子ばかりです。
現在もセンターに3頭、どの子も救い出します!!

この子は疥癬のようでかなりかゆがっているとのこと。
in110805-012011年8月5日 2011年8月11日 佐倉市先崎 セッター 白茶 メス 中 なし 皮膚病
in110808-012011年8月8日 2011年8月15日 印西市中央南 セッター 白黒 メス 中 鎖の首輪
056 セッター オス 23年8月4日



3つのHELP!のお願いです!
医療費のご支援をお願いします!  テレホンカード・商品券などでもかまいません
フードのご支援をお願いします! ロイヤルカナン腎臓サポート缶詰・ドライ  
ボランティアさんを募集しています!


フード等お問い合わせはこちら


ボランティア参加お申し込みはこちら


里親会お申し込みはこちら


また、北海道のブリーダー放棄事件で
北海道から来た シーズーのアラキ、ウエスティのハイジの闘病は
預かり母のところで続いており
里親様を募集できる状態ではありません。
また、状態が悪いため医療費もかなりかかります。

ハイジとアラキクリック!

アラキとハイジのフードもロイヤルカナンを食べています。
北海道から来ている6頭のうち、3頭は里親様の元に・・
コッカーとマルチーズは、オークママのお家の子になり、
ハイジとアラキはオークママの預かりっことして暮らしています。
(オークはセッターの名前、当会の里子犬です)
※コッカー・マルチ(2頭)・シーズー・ウエスティ・フレブル
 コッカー・マルチ(2頭)フレブルは里親様が見つかりました。

シェリーの肝臓サポートは、まだ足りています。
皆様、ありがとうございました!


どうか、ご協力をお願いいたします!!
どうか、力を!!!


ボン
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

海が永眠しました

三番瀬の子供達を18年にわたり、応援しつづけてくださいました皆様
8月8日、三番瀬犬、最後の1頭、海が永眠いたしました。

三番瀬のブログに記事をUPいたしました。

これで、三番瀬の活動も本当に終りました。
長い長い年月がかかりましたが、
当初の1頭からすべて、見届けました。

現場を終わりにすることがこんなにも長く
かかるとは思っても見ませんでしたが

三番瀬の活動を始めたおかげで沢山の素晴らしい
方々に巡り会い、そして大切な仲間にもめぐり合うことができました。

いつもと同じ言葉しかでてきませんが、
心からの感謝と、そして世話人佐藤、支えてくださった
沢山の皆様にお礼申し上げます。

以下のブログには、時間があれば三番瀬の活動のことを
少し綴って行きたいとも思っています。

三番瀬発アニマルストーリー

三番瀬アパートはこのまま、ロックと千春そして
どの子かわかりませんが、佐藤さんが世話できる子を
移動し、福栄地区のシェルターにまた新しい子を
迎えられる準備をするつもりです。


本当にありがとうございました。

 CACI 代表 金子理絵
別窓 | 報告 | コメント:0
∧top | under∨

ひんやりドリンク もう一丁!



センターからの新人さん。

はい、来ましたよ~。




正面

めやにがひどく、本犬も少し開け辛そうにしておりますが

元気いっぱいのセッターの男の子。






全身


リードをつけるのに、ケージの扉を開けても、いきなり飛び出してきたりはしません。

しかし、結構 力が強いので

お散歩の時に引っ張らせないよう、まずはリーダーウォークを徹底してからスタートしています。





撫で伏せ

そうすることで、引きもせずにお利口に歩きますんですのよ。

おすわりのコマンドもわかっているようです。







ちょっと暗いですが、お散歩後半。

ゆっくりと歩いてます。





私が撮影していたので少し離れてしまい、最後はちょっと先に行きそうになりましたが

ちゃんとリードを持っているとお利口さんでした。





伏せ

正面に、すとんとおすわりして

にぱーっと笑ってこちらを見上げてくれるのです。









シェイク

検便の結果、パルボ無し、虫なしでございました。

ほっ。





笑顔

『 みなさま、こんばんは。

  シェイクです。

  明るく元気で笑顔いっぱいです。

  引かない散歩をお散歩隊のみんなと学んでいきたいと思っています。

  どうぞ、これから宜しくお願いいたします。』





             
                         そうそう 引いちゃ駄目なのよ~

                             桃金でした。
  




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | シェイク | コメント:2
∧top | under∨

汚名返上?

 お散歩隊・お掃除隊大募集!!!

     いつでも大募集中です!

       どうぞ宜しくお願い致します


    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    連絡先  090-8305-3718 CACI代表 金子

    またはこちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。



*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 




また、当会では 預かりボランティアさんも募集しています。
          
  預かり親希望者ご連絡フォーム










誰かれ構わず「あそぼ攻撃」がしつこいとか、

みんなで おもちゃで遊ぼうとしても、

「コレもソレもみ~んな アタチの!」と全部独占しちゃうとか、

ボラの間で「空気が読めないオンナ」と呼ばれて久しいオードリー。










お散歩に行こうと、リードを付けようとしたら

リードに戯れついちゃったり、








ハーフチョークの首輪を首に通そうとしたら

首輪にカプッとしちゃったり。

そんな時代もあったオードリー。










でも、いつもジャジャ馬してる訳じゃないんですよ。

ケージの中ではとても大人しく、いいコにしてます。

散歩の順番も、黙って待ってる。


・・・あれ?

ってことは、空気が読めてますね?

読めなくなっちゃうのは、遊びスイッチがオンになった時だけなのかしら?




これは、お散歩前の動画です。








ね? ちゃ~んと待てます。

実は、デキル子なんですよ、オードリー。



  オードリー 里親様募集中です!

   
   オードリー のプロフィールはこちら!
   

   オードリー の過去記事はこちらから!
 

   オードリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  もっちゃん トライアル中!

まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オードリー | コメント:0
∧top | under∨

嬉しくって楽しくって疲れたの






さて、お散歩してたら、前の方から菊さんとおちびちゃんずがやってきましたよ~。


ご挨拶

わーいといきなり近付く小夏。

これこれ、お行儀悪いよ。

あなたよりちっちゃくても、犬生の先輩なんだからね。







普段は、お散歩ですれ違ってもワン同士を近づけることはほとんどありません。

でも折角なので、ちょっとご挨拶の練習ね。






まずは、ザボンおねーたまに小夏のお尻をかがせてから。。。と。



ザボンおねーたまと

ザボンも興味深そう。





大きさ比べ

ちょっとずつ距離を縮めるザボンと小夏。

お!

もしかして、念願の写真が撮れるかも?







大きさ比べ2

ほ~ら、大きさ比べ。

ザボンは胸が深いので、実際は無理だと思うのですが

ザボンの体の下に、もちょっと小さい時の小夏だったら立てたかも。

今も、体だけはザボンの長い足の間に入れるでしょうね。




大きさ比べ3

あはは。

ちょっと離れて見つめてるチェスの可愛いこと。

チェスとは、ケージが近くてお互い良く見えるので、小夏もわかっているようでしたよ。

体の大きなチェスにいちゃんに遊んでほしくて、立ち上がってボコボコパンチを空中にかましておりました。







横向き

たくさんのおにーたま、おねーたまと一緒に居られて、嬉しそうな小夏。

嬉しすぎて、この後コケて側溝に足を突っ込んでましたっけ。


帰り道は、先行くザボンが小夏を振り返り振り返り歩いておりました。

小夏も、チェスとザボンの後追いです。










ほら、これ。

乳歯

小夏の乳歯が抜けました。

ちょっとぼやけちゃってますが。





ごろん

いつもなら、横になってもおめめは開いているのですが



こてん

ぐっすり

社会勉強したこの日は、ぐっすりと眠っておりました。

色々頭を使ったのかな?






これはちょっと前の小夏。

こなったんの場合は早く記事にしないと成長しちゃいますね。

眠いのに、頑張って起きていてくれました。

ふわ~っとあくびが可愛いですよ。








             ひとつひとつルールを学んでいこうね

                桃金でした。





      小夏の過去記事はこちらから!
 







<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 小夏 | コメント:0
∧top | under∨

夏のお嬢さん

  



颯爽と登場したザボン。
                 
颯爽

体のバランスからすると、お顔ちっちゃいですね。

手足長くて、むふむふ、私、この写真気に入ってるんです。







お気付きになりましたよね?

ホルターネック

じゃじゃーん。

ザボンのサマースタイルです。





正面

実は、傷跡を縫合した後に着ていた洋服をお洗濯したため、

乾くまではこの前掛けエプロン着用だったのです。


ホルターネックで、結構セクシー。

でもって、結び目がちょうちょのようで、可愛らしくもあり。



ま、

「 ふんどしかと思いました。。。」

とか

「 金太郎の腹掛けかと。。。」

との声があったことも認めましょう。


( 先日、抜糸も無事終わり

  もうお洋服姿は見られなくなってしまいましたのよ。)










お散歩途中で出会った小夏と。

おちびちゃんと

優しい笑顔のザボンたん。

この後、お互いに挨拶をかわし

ちょっとだけ近付いた二人なのです。








ぴこぴこ とか ぶんぶん ではなく

ぐるんぐるん 尻尾が回転してるザボンたん。

ふふふ、可愛いので尻尾だけ撮影してみましたよ~。






          
                 それにしても赤が良く似合うわね

                    桃金でした。       





       ザボン の過去記事はこちら!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ザボン | コメント:2
∧top | under∨

めっちゃ笑顔!





人気が高いもんで

この日、久しぶりのお散歩です。チェス。


全身

お利口に歩きますよ。

スタート時は、楽しいことが待っているであろう前へ前へと気持ちははやるようですが

その思いを我慢している感じ。

その場足踏み状態のようにも見えますが

ちゃんと横について歩くんです。







えへへ

『 えへへ。偉い?』


うんうん,偉い偉い。








勉強会でのチェス。

後ろ

にこ

にこにこ

でへへ

うふふ

いつだって、何だって楽しそう。

課題に成功しても失敗しても、常に前向き前向き。

明るく元気。

落ち込んだりすることも,ほとんどなく

ヨウちゃんとも 嬉しそうにトレーニングしてますよ。








宜しく

お互いお散歩の途中で、ばったり。

何をそんなに見つめているのかな?






こんにちは

視線の先には、菊さんとお散歩中のおちびちゃんず。

んー、獲物とみているのか?

遊ぼうとしてるのか?








んぱっ!

とにかく人の側にいられれば、ぼくちゃん満足ですぅ~な チェスなのです。




怖い

それ、やり過ぎ。











こっそり撮影していたのに、気配で目覚めたチェス。

ぼーっとしながら上目使いで見つめているのは、催眠術をかける私の手。

しまい忘れた舌がちょこっと見えてますよ。

そのうち こてっと夢の中。






        
                     素直で朗らかで天真爛漫です

                     今更ですが 

                         桃金でした。





   チェス 里親様募集中です!


   チェス のプロフィールはこちら!
   
   チェス の過去記事はこちらから!


   チェスくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | チェス | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT