センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

元気を出して!



去勢手術を受け、エリカラ生活中のシェイク。

どことなく元気が無い様子。。。


扉の前に立ち

ふんがふんが言って 撫でてけろ かまってけろ とアピールすることはあるのですが

エリカラつけられて、気持ちが どよよーーんと沈んじゃってるような場面も。。。






はぐ

そんな シェシェを ニックちゃんが慰めてくれました。






ぴと

『 そうそう ボクがのぞんでたのは こういうことなんだよねー 』

もともと甘えん坊ですので、こーんなことされちゃったら もーご満悦。







そして もっとシェイクを元気づけようとの想いが強かったのか

ニックちゃんが取った行動の結果・・・。







モヒカン

このように・・・。







あー

以前アパートに居た キースくんを思い出すなー。

きぃちゃんも、よくモヒカンさせてくれたっけか。

こ~んな感じ

寝ぐせで天然モヒカンの時も多かったけど。





まんざらでも・・・

てっぺんのとんがりが まんざらでもなさそうなシェイクでございました。






セッターの黒い毛って アレンジしやすのかな?

斑点部分の黒い毛だけ伸びる子もいるしー。

セッターの黒毛は奥が深いぜ・・・。

 
       

                
                  他の髪型はどうかね? シェシェ?

                    桃金でした。

                       




 次回の里親会は10月9日(日)、10日(月/祝)です!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



    

人気ブログランキングへ   


別窓 | シェイク | コメント:2
∧top | under∨

ポインター 初!?




ビビリん坊のオセロ。

お顔

去勢手術を控えたある日。

菊さんが空気を入れて膨らますタイプのエリカラを用意してくれました。

通常のものを付けると、パ二くっちゃうかもしれないからね・・・と。


ま、あれですわ

浮き輪を首にすぽっとはめている感じです。


それをつけたまま

ちょっぴりお部屋で遊んでみましたよ。











すぐにケージに戻ろうとしますが

フード食べたいような気もするし。。。と、しばらくは私たちの相手をしてくれました。


カメラも警戒しますが、なんとかアップのお顔を撮影する事ができましたよ~。

可愛いお顔でしょ?









手術跡をなんら気にする事もなかったようなのですが

抜糸のために病院へ行くと、傷口が化膿している模様。

どうやら手術跡に口が届き、自分で嘗めていたか。。。?




で、抜糸後もエリカラ装着となってしまったのです。

しかも今度は容赦なく透明のパラボラアンテナタイプ。




いやー、騒ぐかなーと思っていたら

エリカラをはめる菊さんの前で、じーーーっと硬直中。

付け終わっても 放心状態でひたすら硬直持続中。




ま、傷口が治るまではね。

我慢してちょうだいよね。











そんなオセロが





なんと!




鼻掛け~!!!!!



鼻掛け



『 鼻掛け 』といえば

シェルター初期のメンバー キングくん。( キングくんは今、優しく楽しいご家族と暮らしています。)

そして シェリー。



よく笑わせてくれました。




しかし、シェロりん

君も鼻掛けするとはね~。




ポインター初

んー

もしかして君は、栄えある

  ポインター鼻掛け王 初代  

なのではなかろうか。

キングくんもシェリーもセッターだもんね~。





                 そうそう そうやって どんどんはじけてこー

                        桃金でした。





  オセロ 里親様募集中です!

     オセロ のプロフィールはこちら!
     
      オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



 次回の里親会は10月9日(日)、10日(月/祝)です!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



    

人気ブログランキングへ   

別窓 | オセロ | コメント:0
∧top | under∨

心を映す瞳



星野トレーナーによるオクトーの訓練風景の記事を読み、

オクトーが室内でフリーに!

オクトーが毛布の上に横たわってる!!

驚きと感動でしたよ、もう。



フツーのコにとっては何でもない事でも、物に対する執着が強かったオクトーにとっては

フツーにはできなかった事。

でも、これらのことも 今はまだ、誰にでもできる訳ではありません。

オクトーと信頼関係を築き、きちんとコントロールできる人でなければ

事故に繋がってしまう可能性があります。









この日、星野先生のトレーニングに参加している先生の愛弟子の一人である

ヨウちゃんが、「オクトーをフリーにしてみていいですか?」と。

どうぞ、どうぞ。ヨウちゃんなら大丈夫。


オクトーの室内フリーの様子を初めて見ました。




















オクトーの心は、瞳に良く現れます。

心が安定している時は、まん丸のクリクリお目目。

不安定な時は、キッと釣り目になります。







ケージに入った後も、暫くヨウちゃんの姿をクリクリお目目で追っていました。




   オクトーは 只今訓練中です!


   オクトー のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   オクトー の過去記事はこちら!


   オクトーくん 訓練中でもやっぱり気になる!という未来の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


   次回の里親会は10月9日(日)、10日(月/祝)です!


みや



<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

今日はこちらを・・・



皆様 こんばんは。

遅くなりましたが、日曜日のフリマの様子を記事にいたしましたので

是非ご覧下さいませ~。

たくさんのワンちゃんが登場しますよー。




第27回 フリーマーケット開催報告



                          桃金

別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:0
∧top | under∨

おふざけたのしー





ザボンとのお散歩は本当に楽チン。

笑顔

小さくても意外とぐんぐん歩く 某・PINOとのお散歩より

大きくてもザボンとなら自信持てそうです と言ってたお散歩隊新人さんもいましたっけ。






にっこにこ

相変わらず、ニコニコ笑顔で寄ってきてくれますよ~ん。





横顔

あまりにも、周りで他のワンにうるさくされちゃうと

ん”ーーー と唸り、やめてほしいと表明することもありますが、

基本的にフレンドリーさが良くわかるザボン。




寝る前のおトイレタイムは、当番が二手に分かれての2部屋同時進行。

ですので、それぞれの部屋を出てから

別々の方向に歩いておトイレを済ませることが多いのです。

で、お部屋に戻る時、外廊下でばったりと2ワンが出くわす事があるのですが

( 2部屋の扉は離れていますので、2ワンが接触するということはありません。)

まぁ、ザボンたんたら

ドアの前で立ち止まり、尻尾ぶんぶん ぐるんぐるん回転。

向こうのドアの前に立ってるワンコ、誰だかわかって振ってるの?







走る

人に対してもそう。

誰かとお散歩中でも、他の人に出会ったりすると

んまー これまた尻尾ぶんぶんで嬉しそうに駆け寄ってくるんですのよ。




ケージの中ではじっと静かにしてますしね。

本当に暮らしやすい子ではないかと思います。








時にはお茶目なおふざけも。

おトイレに行く前にハーフチョークをつけようとしているニックちゃんに

『 いやん いやん 』

と、付けられないよう両手を使って控えめに抵抗。

いや、これがまた可愛いのなんのって。

戯れついて人と一緒に遊んでいる姿がたまりません。

あ、お散歩の時は、すっとハーフチョークをかけさせてくれるんですよ。

(ニックちゃんも、撮影のためにのんびりやってくれてるようで・・・。)

だから、どう見てもわざとやって楽しんでいるのではないかしら?









この時、シャンプーにかぶれてしまったようで

おなか周りが赤くなってしまってますが

その後のケアで、綺麗になってますのでご心配なく~。




                       お散歩人気 やっぱり高し

                         桃金でした。





  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

第27回フリーマーケット集計報告!

モーレツな暑さだったこの夏
さすがにちょっとサボっちゃいました、フリマ。
一気に秋めいた今日この頃。

フリマ隊復活です、おー

今日の売上は
 93,844円(募金754円を含む)

3連休の最終日ということで、財布のヒモの固さも心配しましたが(笑)なかなかじゃありませんか
いろんな形でご協力して下さった方々、ありがとうございました。
次回(10月中を予定しています)への励みにもなるってもんです。

フリマ物資は開催頻度に関わらず、いつでも受付しています
ぜひお寄せください、よろしくお願いします。

めう

第27回フリーマーケット集計報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:10
∧top | under∨

第27回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第27回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2011年9月25日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

 場所:行徳駅前公園  市川市湊新田2-4   東京メトロ東西線行徳駅より徒歩約5分

 出品物:日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど様々な品揃えです。
     
※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】

        000028091.jpg


フリマ会場では、以下の物資を募集しております。
★ペットシーツ ワイド
★ハイター(キッチン用、洗濯用)
★市川市指定ゴミ袋 (燃えるゴミ・プラスチックゴミ・不燃ごみ)

ワンズたちのシェルターで使わせて頂くものです。
皆様のご協力を宜しくお願いいたします。


   おかげ様でたくさんの物資をお寄せいただき、荷物部屋がいっぱいです
   これを機に大放出させていただきますので、ぜひ皆様のお越しをお持ちしています。

                                     めう

緊急告知っっ
 9月11日(日) 大島小松川公園 自由広場 でミニフリマ開催
 さくら・桃金・めうの3人で、品数も限られますが細々と開きます。
 お越しくださいませ。


 さてさて、今日9月11日も暑かったですね。
 売上は10,220円
 売った品物は、細身の桃金さん1人分。※キティちゃん風
 このリベンジはぜひ駅前公園で

第27回フリーマーケット開催のお知らせ…の続きを読む
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:4
∧top | under∨

懐かしいキャラクター





さー 久々の  CACI フリーマーケット は、いよいよ明日

       9/25 日曜日


お天気は悪くなさそうですね。

三連休の最後は、是非会場へ足をお運びくださーい。

フリマ隊一同、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

アパートのワンズは会場にはおりませんが

もしかしたら 卒業ワンちゃんたちに逢えるかも・・・? ですよー。












光の当たり具合で、なにやら神々しささえ・・・。



ウソ。。。です。。。








ポーズ

なんですか、その左うしろ足。

なんで持ち上がってるの、ねぇ、シェイク。




お当番終わりの頃にケージを覗いたら

短手方向に、キツキツに体を横たえておりました。



ポーズ2
( ↑ あー、なんだか 役所広司さんみたい )

ポーズ3



その後も、もじもじしておりましたっけ。



上の写真ですが

暗いケージの奥にいるガングロ シェシェ の顔がはっきりしないため

画像の明るさを補正してますので( あ、お顔などの修正はないですよ~、念のため。)

スポットライトが当たったみたいになっちゃってるんです。








ケージから出すと同室の数頭から吠え立てられることの多いシェイク。

ちょっとバタバタした動きをすることがあるので、どうやらそれがカンに触るようで。



ま、本犬は しれっとしてますがね。


上から


そのために、洗濯機横に繋いだりフリーにして撮影しようとすると、ヤジが飛んじゃってうるさいので

なかなか室内で写真が撮れず。

外では?というと、だんだん陽が短くなってきて

シェイクのいる部屋は、お散歩後半部隊ですのでこれまた難しくもなり。





んにゃ

いやいや、それじゃいかんだろー思いまして

夕方、少し早目に連れ出す機会がありましたので動画を撮ってみたりなんかしちゃいました。

ちょっと カメラが あっちゃこっちゃしてますので酔わないで下さいね~。







私の周りを ぐるぐる回るシェイク。

回ってる間は、そっぽむいちゃってることが多いのですが

しゃがんでこちらに呼び寄せると、一目散に駆け寄り、くっついてきます。




体は大きめですが、ゴロゴロニャーと基本的に甘えん坊。

人にくっつき、ナデナデ ハグハグ しちゃってもらいたいタイプ。








ガングロお顔の中の目の縁を、肌色部分がまぁるく覆ってるシェシェ。

動画の最後のアップで良くおわかり頂けるかと。



・・・ ” アダモちゃん ” (←『 おれたち ひょうきん族 』 わかる方にはわかるかな?)

思い出しちゃいました・・・。


。。。好きなキャラでしたわ。。。






                アダモちゃん  正式名称  アダモステ

                     桃金でした。




  

  
    シェイク の過去記事はこちら!





     今後の里親会の日程はコチラでご確認下さい。



<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | シェイク | コメント:2
∧top | under∨

プロモーションビデオ






真剣に見つめる男 フィズ。

下さいな

ニックちゃんがフードを手に持ち、集中させてくれました。

(こうでもしなきゃ、撮らせてくれやしない・・・。)



ごほうびでもらったフードは、いつまでも食べていたいようで

ニックちゃんの指まで、ちょっぴりかじかじ。












ところでっ!!!

唐突ですが

以前の みやちゃんの記事 で出て来た 『 クネクネ・ダンス 』。

踊ってみたい~なんて思いませんか?



あら そーお?

踊りたい?


んじゃ、あなたもフィズの クネクネ・ダンスをマスターしてみましょう!。








まずは ステップ1。

頭の位置はそのままで動かさず、肩を左右交互に前後へ揺すってみましょう。


最初は肩を前へ出し、元の位置にもどすくらいで良いでしょう。

無理をせずゆっくりな動きからスタートしましょうね。


そして慣れてきたら、動きを大きく

前後めいっぱい動かしましょう。



みぎ ひだり みぎぃ ひだりぃ・・・

ワン ツー ワン ツー ・・・


さぁ、これは出来ましたか?








さてこれが出来たら ステップ2。


ステップ1の状態で、今度は同時に腰を動かします。

左肩が前へ出る時は、右の腰骨を前へ~

右肩が前へ出る時は、左の腰骨を前~。

体をねじる感じで~、

はいっ!

くねくね くねくね・・・。


この時、2本足でも4本足でもどちらでもかまいませんよ~。

お好みでどーぞー。







さぁ、上手く出来ましたか?

では、フィズと一緒に 


Let' s Kune Kune!





< ダンサー:フィズ先生による 模範演技 >












                  この記事書くのに ひとりKuneKuneしてた
                     
                        桃金でした。   





フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



   今後の里親会の日程はコチラでご確認下さい。







<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:3
∧top | under∨

何もかも悩殺的




他の子がケージの側で人と楽しそうにしていると

おすわりしたまま両手をケージの扉にかけて「 出して~ 出して~ 」と くふんくふんアピールするスカッシュ。

あ、ごはんの時も

「 はやく~ はやく~ 」

と両手をケージの扉にかけてますわ。








そんな 『 ぼくちゃんのこと 構ってね 可愛がってね 』オーラ全開のスカぴー。

ケージの外に出られたら もうこっちのもんさーって感じでしょうか。


横向き

人の側を離れずに



撫でて~

可愛く寄って来ます。




ぴたっ
お顔うずめ

そして、下を向き

お顔を人の足に埋めて身を預けてくるんです。








んもう

ほんっとにどうしましょ。

スカッシュったらぁん。



上から

ちょっと歩くと、すとんとおすわりして

この澄んだ瞳で見つめてきます。

口元は、もちろんいつでもキラー・スマイル。

うんうん おばちゃん なぁんでも言う事聞いたるでーと言いたい気持ちをぐっと我慢。









寝る前のおトイレタイム。

やっぱりにこにこ笑顔で見上げてくれました。








       
                        穏やかで大人しい子ですよ

                          桃金でした。





  スカッシュ 里親様募集中です!

  
   スカッシュ のプロフィールはこちら
   
   

   スカッシュ の過去記事はこちらから!
 

   スカッシュくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!










<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | スカッシュ | コメント:4
∧top | under∨

楽しいの~!!



マキちゃんがせっせとケージの掃除をする間、フィズと戯れる私。。

ケージの扉が開いていると、誰に言われるでもなく、いつも自らハウスするフィズ。

ここに来る前、ハウスの躾がかなりされていたように思います。

でもね。「出ておいで~」と呼ぶと、嬉しそうにハニカミながら出てくるんですよ。









別の日。

ヨウちゃんとタケちゃんにたくさん遊んでもらったフィズ。

楽しくって、絶好調です!

(この撮影の直前、手に持ったフード欲しさに二本足で立ち上がったので、
 タケちゃんが「もう1回立って~」と無謀なお願いをしてます。。)








楽しくって、嬉しくって、珍しくハウスしなかったフィズっち。

私はケージの前でカメラを構えていました。

「ハウスするかと思いきや・・」のフェイントをかます、お茶目なフィズっちをご覧下さい!

(このあと、3度目の正直で、ちゃ~んとハウスしましたよ。)









これまた別の日。

冒頭、フードを一粒投げ、口でキャッチ。

恐らく、この日、初めてやったんですが、見事にキャッチしたフィズ。

続いて、「自分で扉を開けてハウス」のスペシャル・バージョン。

左足でチョイと扉を浮かせ、できた隙間に右足を滑り込ませて扉を開けた!

思わず観衆から どよめきが!








何をやるにも楽しそうなんですよ~、フィズって。




   フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



   今後の里親会の日程はコチラでご確認下さい。


みや



<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

恥じらい




さ、ケリー、撮影だよー。

おすわり

道中、お花のあるところでしばしおすわり。





おすわりはしてますがね、

心ここにあらずですのでね。

横顔

こちらを向いてはくれません。



やや前より

んー、やっぱり、お外でコミニュケーション取ることって

なかなかうまく行かないですね~。

フードで気を向けようとしても、たいして興味ないみたいです。

お部屋の中だと、おやつもらうの大好きなのにね。

ま、あきらめませんけど、私も。






アップ

綺麗な子じゃ。








正面

ちょっと前まで、アパートではシャンプー祭り開催中でした。

この時は、まだシャンプー前だったケリ子なのですが、

それでもしなやかな毛並みで、撫で心地良いのですよ~。

撫でてると、しっとりとした毛に指がすべるような感じです。







とりさん

あー

鳥さん発見しちゃった模様。

目の輝きが違うように思います。













そろそろお当番も終わりという頃

横になって毛繕いしてるケリーがおりました。












両手でお顔をこすり、そのついでに んがんがとお耳も口にいれちゃったケリ子さん。

カメラに気付いて

はっとして気恥ずかしくなっちゃったみたいですね。




                    
                      あどけないお顔みせてくれました

                          桃金でした。





  ケリー 里親様募集中です!

  
   ケリー のプロフィールはこちら!
   
   

   ケリー の過去記事はこちらから!
 

   ケリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!










<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

逆『 し 』 の字





ザボンと同じく

いつだってふかふか毛布希望の マジック。




うふん

こりゃまた、ゴージャスな毛布だこと。




横向き

最近、ほとんど一緒にお散歩に行けません。

で、こうやってケージの中で寛ぐ姿しか撮影できず。。。





なに?

お勉強会の様子を、寝転がって見つめる まぁちゃん。

『 みんな がんばってね~ 』って感じかしら?









寝る前のおトイレタイムの後、こちらに呼んでみましたよ~。


椅子に座って、マジックが体をくっつけてくる様子を撮影しようと目論んでますんで

足を がばりんちょと開いて非常にお見苦しいのですが、ご容赦くださいませ~。








体を半回転させて、

肩とか脇腹を密着させてきます。

上から見ると、『 し 』字を鏡に映したような形に。

首の角度が鋭いと 『 レ 』の字ですな。



逆『 し 』の字





お耳をぺたーっとさせて飛び込んでくるまぁちゃん。

しっぽはいつだって ぶんぶん振ってくれてます。




頭の つるっとまるっと具合がおわかりいただけます?






                     体の にくにく具合もね。


                        桃金でした。





   マジック 里親様募集中です!


   マジック のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   マジック の過去記事はこちらから!


   マジックくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ



別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

天使のご帰還

アパートにやってきて1ヶ月も経たないうちに体調が急激に悪くなり、

緊急入院したエンジェル。

フィラリアの吊り出し手術と数週間の入院。








退院後は絶対安静。

散歩は排泄のみ5分程度。運動はもちろん、興奮させることも厳禁でした。

心臓の右心室と左心室の間にちぎれた虫が残っていて、

いつ何があってもおかしくない、爆弾を抱えた状態だったのです。









先日、手術を行った病院で検査を行った結果、

心臓に残った虫が無くなっており、普通にお散歩ができるようになりました!

勿論まだ 運動はできませんが、普通の生活が送れるようになったのです。








よかった!

よかったよ~、エンジェル!!







相変わらず、ケージから出てきては、ヘソ天でロゴ~ン。撫でて~とアピール

他のコがケージから出ている時は、「オゥ、オゥ」と オットセイ似の鳴き声で

ヤキモチ焼いてます









天使がアパートに帰ってきましたよ 





   エンジェル 里親様募集中です!


   
   エンジェル のプロフィールはこちらをどうぞ!

   エンジェル の過去記事はこちらから!


   エンジェルの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | エンジェル | コメント:2
∧top | under∨

『おかわり』は気乗りせず・・・





おやすみ前の最後のおトイレから戻ってきた若葉。








あらー、ご機嫌さんね。

表情がだいぶ和らいできました。





この日一緒だった Noahさん。

ワン達に優しく接する Noahさんに、わかちゃんも嬉しそうです。












今日は『 お手 』 と 『 おかわり 』 、うまく撮影できるかな?





ふふ

おかわり は今ひとつ気が乗らないようでしたが

結構、高い位置まで手をあげての『 おて 』を披露してくれました。





アパートへ来た当初は、落ち着いて静かなわかちゃんでしたが

にこにこ笑顔が溢れ、元気いっぱいな姿も見せてくれるようになりましたよー。

ケージ




                 新しい自分のお名前も覚えたみたい?

                  桃金でした。






   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | 若葉 | コメント:0
∧top | under∨

私も犬?





陽気なザボンたん。


うふふ

撮影のため、カメラを構えた私の周りを

ぐるんぐるん回りはじめました。



あはは

うふふっと、微笑んでます。





ふふっ

おーい。


おほほ

目がまわっちゃうよー。




えへへ

ええい、私も回っちゃうもんねー。

ザボたん、嬉しそうにいつも笑ってるんです。







以前の みやちゃんの記事 で、小夏に遊びを仕掛けていたザボン。

私にも遊びを仕掛けてきましたよー。








あ、お散歩中にはしゃいじゃってすみません・・・。

人や車の通りの少ない所で、様子を見ながら撮影しておりますのでお許し下さい。。。

普段のザボンは、引きも無くお利口にお散歩しておりますので、念のため。






撮影後、ザボたんを呼び寄せて、わしわしと体をさすっていたら

「 うふふっ、楽しそうね、ザボンちゃん。」

と背後から声が。。。

あちゃー、近所に住むお掃除隊メンバー Sさんに、一部始終見られちゃってました。



『 そうなの 楽しかったのよー。 』

と、Sさんに報告して撫でてもらったザボンたんでした。






ぐっすり

晩ご飯が終わって、程なく眠りについたザボンたん。

上手い具合に、毛布で枕を作ってますね。




              
                   また一緒にあそぼーね

                     桃金でした。





  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家







卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』





☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター









ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

チューして!




お久しぶりですが、なかなか良く撮れた写真を紹介します~





綺麗な黄色い瞳が印象的なアリア。


どことなく、クールな、上品な雰囲気が漂う感じですが

実際は、こんなふうに、にっこり笑顔で寄って来てくれたりもします 




あまり引っ張りもなく、毛並みもキレイで、

もう少し毛が伸びたら、さらにカッコ良くなりそうな感じですね~。


人気急上昇の予感です!?



チューして!




                        あだっちー 
                  
               ( コピペ&タイトル  : 桃金  けけっ )







   アリア 里親様募集中です! 



    アリアの過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | アリア | コメント:3
∧top | under∨

プチ・フリマのご報告 ~大島小松川公園編~





おー、あれが大島小松川公園かー。

フリマ会場

駅から公園へ向かう途中の風景。


9/11(日)に小人数で行った、プチフリマの様子。

桃金バージョンでお届けしまーす。




1ブースのみのお店開き。

お店

めうさんを乗っけたさくらさんの車の後部座席とトランク部分に、ぎゅうぎゅうに詰め込んだ荷物。






” 芝生 ” 部分でという話だったのですが、実際は “ 草むら ” でしたわ。

膝よりも丈の高い草もあり、シートをかぶせてその上から平らにならしましたもの。
 



熱い日射しのもと、ゆるやか~に開始。




お!

見慣れたワンが!

シェリー1

りょう母さんに連れられたシェリー。

エルちゃん1

そして、ラブラブなりょうちゃんと一緒にエルちゃん。


ってか、エルちゃん、どんな山にやって来たんだい?っていうくらい、草が茂ってますね。


シェリー2

とは言え、アスファルトより、やっぱり草の上が気持ちよいね~シェリ子。


シェリー3

生き生きとした表情を見せるシェリ。


隣のブースに居たトイ・プードルに吠え立てられて

おっしゃ、やるか~と元気いっぱいのご様子。



エルちゃん2

エルちゃんも、草の上でぐるんぐるん回転しまくり。

反対側の、やっぱり草が茂った広場で、思いっきり走りたいかな?

いつも応援に来てくれてありがとうね~。










広場の道を歩いてくる、これまた見慣れたガンドッグの姿。

おほっ。

セッターじゃーん、と思ったら、アデルちゃんとパパ。

公園内の日陰を捜しながら、ちょっぴり散策してきたそうです。


アデルちゃんとパパ

ほら、写真右上の方に、スカイツリーが写ってますよ。






笑顔

暑いからね~、日陰でお話と思ったら、アデルちゃん、伏せして休憩中。





アデルちゃん

パパを見つめるアデルちゃん。

暑いからと、パパから水筒のお水をかけてもらってました。

なので、体が濡れちゃってます。

水筒から直飲みする可愛い姿を、撮影し損ねちゃいましたよー。




めうさんと

めうさんに撫でてもらって。





ジュリアンさんとアデルちゃん

今度はジュリアンさんに。





いつもの行徳駅前公園ほど鳥の姿が無く、

お仕事モードのテンションが低めだったこの日のアデルちゃん。



でも

撫でられながらも、おめめだけは鳥さんを捜しています。


鳥さん発見
 
ちょっと離れたところに鳥さんを発見し、嬉しそうに中腰になるアデルちゃん。




相変わらずの美人さん。

この後、パパと一緒に嬉しそうにデートを続けながら帰って行きました。



Bazさま、いつもいつもお顔を見せて下さり、ありがとうございます。

たいしたおもてなしは出来ませんが、またいらして下さいね。




そしてジュリアンさん。

にわか雨に降られながらの撤収作業にまでおつきあい下さいまして、本当にありがとうございました。

お陰さまで、物資をたいして濡らす事無く片付けることができました。


これに懲りずに、またいらして下さいませ~。




帰りはアパートまで私も車に同乗。

ってことで、逞しい私一人分の荷物が売れただけではありましたが

Bazさまがコメントで書いて下さった通り、『 やらねば0円 』ですのでね。

またプチフリマ、やっていきたいなぁと思っておりま~す。





物資をご提供下さいました皆様

お買い上げ下さいました皆様

そしていつも応援下さいます皆々様

本当にありがとうございます。





出費の多い医療費はじめ、シェルター運営にかかる費用を捻出すべく

私たちもより一層頑張って参りますので

どうぞ、これからも皆様の温かいご支援、ご協力をなにとぞ宜しくお願い申し上げます。







                  さー 次はいつもの行徳駅前公園ですよー

                    お待ちしてまーす。

                      桃金でした。

                  










ぷーさんのお宅で預かって頂いておりました ぽーちゃんが亡くなりました。

ぷーさん

楽しく賑やかな大島生活、ぽーちゃんもとても幸せだったと思います。

お世話になりました。

本当にありがとうございました。

また、ぽーちゃんを応援して下さいました大勢の皆様、ありがとうございました。




引き続き、ぷーさんは被災したワンちゃんたちの為に頑張っていらっしゃいます。

応援、ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。











<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:2
∧top | under∨

おそるおそるオセロ






牛さんのように、真っ黒でつぶらな まんまるおめめの オセロ。

アップ

白目、少ないね。




とても怖がりなオセロ。

ちょっとの物音に、ビクッ ビクッ として、お散歩時も腰が引けたままなんじゃない?っていう場合も。

ケージからなかなか出てこなかったり

部屋の中でフリーにしてみても、そそくさとケージの中にひっこんだり。

その安心出来るケージの中でさえ

彼にとって怖い事が周りで起こっていると、ケージの奥の方へとちぢこまっていきます。





正面

もしくは、このように立ったままだったり。





なに?

少しくつろいでるかなぁと思えるのは、こんな姿の時。








そんなオセロが、星野先生のお勉強会に初参加。

もともと先生は、この日に少しトレーニングしようと考えていらしたのですが・・・。



私がケリーと部屋の中でトレーニングしていたら

『 くふーっー くふーっー・・・ 』

と、ケージの中でなんだかうらやましそうに声を出し

終いには 『 わんっっつ 』 と吠えたりなんかしてたんです。

「 やる気があるようだから、この気持ちを大事にしてあげなくては。。。」 と先生。





とはいえ、そこはチョービビリくんですので

ケージの扉を開け、オセロが自ら出てくるまで、待つ!

もちろん、すぐには出て来ません。




やっと出て来ても、皆、視線を合わせず。

急な動きもNG。

とにかく、オセロを驚かさないようにしてそーっとトレーニング開始。





部屋の中に出ても、どうしていいかわからない様子のオセロ。

でも、他のワンは気になるようで(この場合、好きっていう意味で)

他の子のケージの前をうろうろしてみたり、ご挨拶したそうにしてみたり。





で、人の方はと申しますと、フードを手の平に乗せ

オセロが寄って来るまで ひたすら待つ!

寄って来たら食べさせる。

オセロが移動して他の人のところへ行ったらその人が食べさせて、を繰り返し。

この時だって、視線は合わせませんよ。




フードがあることに気付いたオセロ。

おっかなびっくり、人の側へ行き、遠くから口だけ出してぽりぽり。

あ・・・、あそこにもあるようですね・・・ と別な人のところに行き、ぽりぽり。

うん、その調子。





次の段階では

オセロが食べている時に、そっと、本当にそっと頭を撫でること。




その間も、誰かの動きが予想外の早さになってしまったりしたら びくっ びくっ と緊張しまくりのオセロ。

みんな、動く時はスローモーションで。






ってな具合でしたので、もちろん写真はなし!







その後、すこーし慣れてきたようですので

キーパー登場。



オードリーの時もそうですが、他のワンととても上手に遊んでくれるキーパー。

男の子同士ですが、果たしてどうなるのか?








どちらも嬉しそうに尻尾をふってました。



およー

シェロりんー

尻尾上がって振り回してるじゃあないかー。




キーパーもオセロも大柄な子ですが

並んでみると、オセロの方が体高が高かったですね。


ま、それでもあまり興奮しすぎないうちに、お遊び終了~。







その後、例の如くそそくさとケージの中に飛び込んだオセロ。

でもなんだか嬉しそうに笑顔をみせてましたよ。

たのしー








               ゆっくりゆっくり 慣れていこう

               この世の中 怖いものばっかりじゃないんだよ

                  桃金でした。






  オセロ 里親様募集中です!


     

      オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

賢さ と かわいらしさ と。


フィズ、お散歩だよ~、とケージから出すと、体をクネクネさせて
全身で「うれしい!」と言ってくれるフィズ。

フィズのクネクネ・ダンスを暫く眺めながら(これが カワイイんですよ~)、
部屋の扉の前まで来ると、何も言わなくても自らお座りするんです。








どのコもみんな、この扉の前で一旦座れをしてハンドラーを意識し、
逸る気持ちをクールダウンさせてから散歩に出発します。
出入りする時は、人が先、ワンコはあと。







みんな頭では分かっているけれど、
嬉し過ぎて扉にジャンピング アタックしちゃうコ(言わなくてもお解りかと思いますが…
ホワイト系セッター・シスターズです…)とか、
気持ちが逸り過ぎて、人を差し置いて扉にピターと密着しちゃったりするコとか、
色々いますが、ハンドラーがOKを出すまでは外に出られません。








アパートのワンコ達にとって、散歩とゴハンが1日の最大の楽しみ。

1日で1番テンションが上がってしまうこの時に、
指示されなくてもお座りできちゃうフィズって、スゴイと思う。

ここで座って待たないと、外に行けない事をよーくわかっている。









先日の記事で、桃金さんが「フィズはとても賢い子」と言っていたけど、私も同感。

覚えが良い、呑み込みが早いという賢さだけでなく、
なんと言うか…状況を見て、自分を制御できる、というか…
上手く説明できないけれど、
家庭に入ってもすんなり家庭に溶け込めるのじゃないかと思います。








アパートに来た当初に比べて、表情がとっても柔らかくなりました。








   フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



   今後の里親会の日程はコチラでご確認下さい。


みや

<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

ボール大好き シュガーちゃん




暑い日の朝のお散歩



公園まで歩いて日陰で休憩 





シュガ1







落ち着いたら



おすわりして、ふせしてご褒美のボール☆ 





シュガ2







疲れたら休みながらもボールを大事そうにしてました。



もう少し涼しくなったらボール投げして走ろうね 






凛   ( コピペ:桃金 )









さぁ~ 今回ブログデビューを飾ったのは一体どなた?

正解は のちほど下のコメント欄で





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | シュガー | コメント:1
∧top | under∨

ご褒美ちょうだい!



星野先生のお勉強会の時、普段は敷かない毛布を敷いてもらえるオクトー。

ケージ内にある物への所有欲が強く、毛布をびりびりにしてしまったこともあるため

細かくした毛布を食べてしまわないようにと、現在は毛布無しで過ごしています。




でも、常に人の目があるこの時間には

オクトー自身のトレーニングのためにも、先生の監視のもと敷いてもらえるという訳。



ちらり

やっぱりふかふか毛布に寝転がると、気持ちよかでしょ~?


こんなふうにくつろぐ姿を見ると、嬉しくなります。

でも夢のような時間は、お勉強会終了とともに終わってしまうのでございます。。。



だいぶ落ち着いてはきましたが、まぁ時には興奮してしまうこともあり・・・。


おっくん、頑張っていつでも毛布に寝転がれるようになろうね。








いつものあたまでっかち写真~。

はいっ!

一段と、お耳が内巻きカールになってますよ。

こんな風に、内巻きにブローするのって、なかなか難しいのよね。

あ、私にはね。
 
あ、実はしないんですけどね、内巻き。。。




このポーズは、おっくん自らアイコンタクトを取ったり

リードで合図を送った時に、こちらにやって来たり等、ご褒美のフードを貰う時の姿。

フードを食べる時も 

ばくーっと食らいついてきた最初の頃に比べると、見違えるくらいソフトに受け取るようになりました。








ご褒美のフードは1回に一粒だけ。

でも、大事そうに私の指までなめて味わっているおっくんなのです。





一時期、ペットボトルをくわえるのがお気に入りだったおっくん。

でも、一緒に散歩する人を見ていたようで

ペットボトルで遊んでくれる人には、ねだっていたようですが、

ペットボトルを使わない私には要求しないのです。

おしっこを流すためにペットボトルを出しても、

「 あ、この人はこれくれないんだよね。。。」

と、目では追ってますが、あきらめていた感じ。





頭良い子なんですよ。




                  抱っこも大好きだよね

                     桃金でした。
                  

                   

   オクトーは 只今訓練中です!


   オクトー のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   オクトー の過去記事はこちら!


   オクトーくん 訓練中でもやっぱり気になる!という未来の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

気もそぞろ





結構、お耳の毛にウェーブがかかってますね。


正面

ぺろりんこの 若葉。







後ろ姿

小柄な子ですが、バランスよい体つきをしてますので

写真で見ると 大きく見えます。

尻尾も、もっとふさふさになれば そりゃぁもう綺麗でしょうね~。







笑顔

先日、血液検査をしてきた若ちゃん。

フィラリア陰性。

おー、良かった良かった。


ちょっと めやにの量が多いので、目薬を頂いてきました。

しっかりと点眼させてくれますよ。





お食事は、お行儀よく。

お食事

ご飯はしっかり、時間をかけてのんびりいただきます。







見上げ

リードを外しても、勝手にうろうろすることなく側にいます。

ふむふむ、ボンさんの言ってた通りね。






んじゃ、『 おて 』 と 『 おかわり 』 に挑戦だ。



おすわり

ニックちゃんが声をかけてみましたが

ご褒美のフードに、先に気付いてしまったよう。







フードの方に気が向いてしまって

肝心の『 おて 』 と 『 おかわり 』には、やる気が見られず。。。




ぱくっ

でも、おすわりしてつきあってくれたので、一口ご褒美ね。






全身

あー、誰かに似てる、誰かに・・・。





                      誰だろう わかんないけど 誰かに似てる

                         桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 若葉 | コメント:4
∧top | under∨

命の隣に・・・

センターから引き取った子達の中には
重い病気に罹っている子がいる。

飼い主だった人間は、そのことを知り
自分の手で殺すことはできず、捨てたり
あるいは、センターでその命を終らせる手段をとっているのだろう。


そんな確信犯の子を、知らずに手にしてしまう。


センターに入った子を救おうと引き取っても
かえって苦しみを引き伸ばしてしまっているのではないか・・・・



そんな思いが頭をよぎることもある。



生後3ヶ月くらいだった、『ちびぞ』がセンターからやってきて
歯が生え変わり、今では生後11ヶ月(推定)となったが
歯の異常もさることながら、体重はわずか4キロちょっとしかない。

ここまでよく生きているものだと、病院の先生から言われる。
9月3日病院にて

002ちびぞ1

菊さんに甘えるちびぞ。

004菊さんと


世界最小のハスキーと笑って言ってたときもあったけど・・。

CIMG6140.jpg



腎臓がないに等しい『ちびぞ』の闘病は
想像以上にしんどく ちびぞも苦しい時間が前よりも多くなって来た。

他の犬に混じって頑張ってご飯を食べ、そしてしばらくして吐く。


家に戻り、ちびぞのケージを覗くたび
落ち込む日々・・・


そんなちびぞのことを気にかけてくださる方から
サプリメントや栄養食、効果があると記事で読めば水を大量に購入・・・

みなさま、本当にありがとう・・。



ちびぞだけではない。


そう、今年の初めに引き取った、セッターのデイジーも・・・。

シェルターに迎え、大量の水をのみ
オシッコを我慢していたデイジー。


元気な時は一瞬のことだった・・・。

0832月2日




デイジーは、乳腺腫瘍、フィラリア・・・
肝臓の数値も腎臓の数値も良くない・・・

そんなデイジーの看護を引き受けてくれた菊さんから
デイジーが寝たきりになったと連絡があったのは
デイジーが、菊さんの家に移動して1ヶ月のことだった。


えっ?まさか・・・


寝たきりなんて、オーバーなこと言ってるんじゃない?
信じられなかった。


043デイジー




電話越しで、デイジーが『ヒィーン、ヒィーン・・』と泣いている。


『脳腫瘍だって・・・』


菊さんがそういった・・。



足がもつれそうになること、ナックリングがおきていたこと

 確信犯の仕業・・・そうなのか・・。




ある人が言ったそうだ・・・


『そんなに大変な子を、よく引き取るわね』 と・・・。




  大変な子を引き取ったわけではない。


引き取ったらこうだった、だけのこと。

引き取った子が重症になったからといって、自分の思いが変わるのか?


いや、違う。

なおのこと、引き取ってよかったと思う。

もし、どこかで生きているとして、苦しみ抜いて最後を迎えさせるより
苦しみを少なくして命を全うさせられたならと・・・


でも、もしかして・・・

苦しませる時間を長くさせてるのかもしれない・・
そんな話を菊さんと何度となくしてきた。


そしてたどり着くのは・・・


    殺処分したほうが良かったのか?
         

        それが私達の最後の問いかけ・・・



    答えは NO!





どんなに闘病をしていても、その中には楽しいことも
うれしいこともあると信じる。


デイジーがご飯前に舌を出す仕草食べたいとおねだりしてる・・。
動けなくても意識がはっきりしてるデイジー・・。

ちゃんと感情をあらわすんですよ。





ちびぞがおやつほしさに、お座りしたり
抱っこされると嬉しそうに顔を舐めてくれたり・・・・



幸せなときを一瞬でも味わえたなら
頑張る力、生きる力になってると感じる・・。



センターから引き受けたとしても
若くても、年老いていても
いつ何時、病気になるかもしれない・・・


ただ悔しいのは、彼らに生きる力があっても
まだ終る命じゃなくても、飼い主によって見捨てられてしまうこと・・・





先月センターから来たばかりのフラッペ・・・

センターに迎えに行ったとき、かなり状態が悪いと感じたが
その原因が分かった・・。


咽頭にできた悪性の癌・・。

喉を触ると石灰化した大きな塊 喉を圧迫。

子供の握りこぶしくらいの大きな塊が
フラッペの命を奪っていった・・・。



フラッペに何もしてあげられないまま
彼は旅立ってしまった・・。



私が食べていたロールケーキを
ほしそうに見つめて、一口おすそ分けしたのが最後だった。




センターから引き取ったことで苦しい時間が長くなったのか?
本当にそうなのか・・・


やっぱり、違うと信じたい。


みんなになでられヘソ天で寝ていたよね?

尻尾をブンブン振って喜んでいたよね?




フラッペにご縁があったのに、送り出せず
残念です。

G様ありがとうございました。


033フラペチーノ1


       フラッペ、安らかに・・。 






闘病している子の隣には
生きる力となる人が、あるいは動物が寄り添っている。

その力を借りた強い生命力。



生かしてるわけじゃない。


彼らの命のあるがまま・・・・。


ただ、支えてるだけのこと。


だってやる気だもんね!

本当にすごい生命力です!





デイジー、先週から下降気味。
食事の量も減ってきてるとのこと・・。



ちびぞはアンモニア数値高く、吐き戻し下痢のため
3日から入院中・・。





ちびぞとデイジー、あらきに必要です。
ご協力いただけましたらお願いします。

ロイヤルカナン腎臓サポート缶詰

キドナチューブダイエット犬用



沢山の量をいっぺんに食べられないので
あると助かります。


ボン

デイジーの追悼記事となってしまいました。

本日夕方、デイジーが亡くなりました。
菊さんご夫妻に撫でられたまま、
静かに眠りについたそうです。
本当に頑張ったデイジー。
菊さんご夫妻、本当にありがとうございました。
応援くださいました皆様ありがとうございました。





ブラッキー おめでとう!!

かよかあさん、ありがと~!
ぷーさん、ありがと~!


<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | ちびぞ | コメント:11
∧top | under∨

燃えたぎるヤル気



お散歩で、他の人に先越されて取られちゃうってのもあるし

何より、ほら、写真嫌いなのでね、この方。

カメラ目線なんて、くれやしない。



フィズ。



つん



お?

なぁに?

半分、夢の中。

ケージで眠っている所をこっそりとパチリ。

おーおー

お目目、よくわかるじゃないの?








フィズはとても賢い子。

月に2回ほどある勉強会には、あいにく参加しておりませんが

私たちの様子をいつも見ていて、おまけに一緒に勉強したそうな感じ。


んじゃ、いっちょ飛び入り参加してみる~?ってことでケージから出て来てもらいました。


いやー、やる気みなぎるフィズ。


参加メンバーが手にフードを持ち、フィズは一人ずつからもらっていくのですが

どの人からまだもらっていないのか考えながら、

最後には全員からおやつをゲット。

初めての体験でも、機転をきかせながら楽しそうにお勉強会に参加してました。

そして、のみこみも早いように思います。










写真撮れないなら、動画よね。

一緒に遊ぶおもちゃが大好きなようですので

紐付きボールを使ってみよっか。





おみみふわりで私の手に大注目。


ボールを口にする時は、ばくっと、ちょっと勢いが良いですが

そのままくわえ続ける事無く

頂戴!と 取り上げる時には素直に渡します。


で、また お座りしてマテをして・・・

ばくっ!

頂戴!

の繰り返し。



一緒に遊ぶと楽しいと思いますよー。


にしても、待ってる間の お口ぱくぱくと舌ぺろぺろは武者震いの一種かい?








ある日の勉強会。

飛び入りではなく、フィズが参加することに。





自分の番はまだなのに

またもやヤル気の炎をメラメラを燃え上がらせているフィーフィ。

やる気

『 ぼくの方が もっとうまくやれる!ハズ!! 』





この日のパートナー、ヨウちゃんをしっかり見つめ、おすわりや伏せの練習。



伏せるよ


頑張って伏せまでできるようになりましたよ~。






                 
                  ねー 写真も撮らせてよね

                   桃金でした。






   フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

 祝 ブラッキーくん 里親様決定! 


ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

9月11日里親会締め切り

9月11日の里親会は
締め切りとさせて頂きます。
次は9月18日(日)からです。
時間は12時から4時までとなります。
皆様、是非遊びにいらしてくださいね。

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

キパも勉強中なのだ





お勉強会で、一緒に頑張るキーパーとニックちゃん。

正面



まだ参加回数は少ないこのペアですが

先日のお勉強会に欠席だった私に

「 ” 伏せ ” ができるようになったんです! 」と教えてくれました。



あら~、そうなの?

じゃ、いっちょ いっとく~?







伏せの状態をキープする時間は、まだまだ短く、ほんの一瞬なのですが

だんだんと心が通じ合っていく感じなんでしょう。

とても嬉しそうに披露してくれました。

そうだよね、一緒に学んで、それが形になって現れてくるとほんとに嬉しいものね。







1週間に1回とか2回お当番に入るという方が多い、今のお散歩隊メンバー。

そのお当番時に、必ずしもパートナーを組む子とお散歩に行けるとは限りません。

イベントの都合等で、お勉強会が月に1回という場合も。

ですので、その中で1頭の子と向き合える時間は本当に限られたものなのです。

人なつこい子たちではありますが

じっくりその子と、1対1の関係を深めるのには時間がかかる場合も。




それでも

一歩進んで二歩、三歩下がるようなことがあったとしても

( その場合が多いのですが・・・。)

張り切ってやっておりますでーす。











さぁ、その次の勉強会。

ニックちゃんのコマンドに従うキーパーは、だんだんと伏せの時間も長くなり

そのうち、見事に声だけで伏せをするようになりました。



おすわり

真剣

真剣です。


伏せ

この伏せ写真は最初の方。

最後は、おおーーっと歓声があがるくらいの綺麗な伏せを披露してくれました。






起きてるよ

『 えらいでしょ、ボクちん。』






そうだね。

キパも頑張ってるもんね。







豚さんのおはな

でもって、豚さんみたいなお鼻になってるよ。





                     また息のあったとこ見せてね

                       桃金でした。 






   キーパー 里親様募集中です!


   キーパー のプロフィールはこちら!
   
   キーパー の過去記事はこちらから!


   キーパーくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

障害物に阻まれた恋



ケージ内でおねむのところを パチリ。

横向き



どことなく、ぼーっとしております。

正面





でも、目が覚めている時は

大抵の場合、笑顔を見せてくれるのが チェス。

全身

大柄でスタイルよく、ハンサムさん。

前足が、“  パニオン立ち ” (←正式名:コンパニオン立ち)気味になってますかね。



撫でて~

お勉強会の途中にやってきた菊さんに、

『 ぼく、頑張ってるよ。

  だから撫でてね。』

とアピール中。

実際にしっかりと、でも楽しそうにお勉強会に参加してますよ。











仲良しのクレアがトライアルに出てから

今度はなにやら、オードリーと仲睦まじいらしいチェス。

確かに。

その様子を動画で撮影しましたよ~。














ケージの一面を間にはさみ

触れるに触れられない微妙な距離で

恋の炎(?)を燃え上がらせてる若い二人でございます。










ケージに入ったままのチェスの前に、フリーになったオードリーが近付き

ケージ越しに鼻と鼻を突き合わせ、チュッチュ チュッチュ やってます。

ケージの幅目一杯、あちらこちらへ行き来するオーちゃんに合わせて

チェチェもケージの中を、行ったり来たり。

たまにカメラに向けるチェスのお顔は、もちろん笑顔。


あ、ちなみにバックで

『 オウッ オウッ オウッ・・・ 』とアシカのような声を出しているのは エンジェルですよん。





                     初々しいわ~

                      桃金でした。





   チェス 里親様募集中です!


   チェス のプロフィールはこちら!
   
   チェス の過去記事はこちらから!


   チェスくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | チェス | コメント:0
∧top | under∨

お茶目な優等生


立て続けに登場のスカッシュでーす。

昨日、初対面で散歩に行ったので、散歩の様子をご報告。
(残念ながら外は暗かったので、写真は室内で撮影したもののみですが。。)




周りにいる兄さん達に興味津々。



桃金さんが言うように、大きさはオードリーやパックと同じくらいの

小柄な男の子です。






何の指示を出さなくても、自ら ちょこんとお座りします。

優しい笑顔に、おばさん、メロメロです。






散歩は、というと・・・

「超」が付く程、ラクチンでした。

ほぼ何もせずとも、ほぼずっと脚側で歩いていました。






散歩中にちょっとテンションが上がったのは、他のワンコを見かけた時。

じ~っと見つめて、そのまま通り過ぎそうになった時に
気を引く為に「ワン!」と一声発しました。どうやら遊びたかった様子。
かと言って、無理矢理引っ張って近づく訳でもなく、
「行くよ」と軽くチェックを入れると すんなり付いてきました。
名残惜しそうに振り返ってましたけどね。

オードリーあたりと遊ばせるといいかも。







公園にある虎の形をした遊具(高さは大型犬くらい、横幅は大型犬2頭分くらい)に
はっとし、恐る恐る近付いていったスカッシュ。
この行動を見た時、まさか・・・と思いましたが・・・
そ~っと虎の匂いを嗅ぎ、続いて自分の股間の匂いを嗅ぎ、
ちょっとオドオドしながら虎を見つめ・・・

どうやら虎さんが 生きていると思ったようです。。
ぷぷっ。
虎さんが本物だったらね~、スカッシュも私も 今頃 パックンチョされちゃってるよ~。







お散歩はハナマル優等生だったスカッシュですが、ハウスの際、軽く抵抗を試みます。
まだ入りたくないの~と、ケージの前で足を踏ん張り、無言の抵抗。
仕方ないので、前半身を持ち上げてケージに入れ、同じく後ろも。
その間、暴れるでもなく、されるがままなのですが、体から手を離すと素早く向きを変え、
閉じられようとしている扉の隙間に鼻先を出してきます。
キーパーのようだわ。。






このまま お散歩ラクチン組でいてね。


みや


       スカッシュ の過去記事はこちら!


   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。



<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | スカッシュ | コメント:0
∧top | under∨

抜群の清々しさ




センターで初めて会った時。

かわいいソーダ

まぁ、なんて可愛らしい。

女の子みたいな優しい笑顔。






翌週、お迎えに行き待望のお外へ。

なでなで

さくらさんに呼ばれて、おすわりしたらなでなでしてもらえました。




えへへ

いや~、表情や雰囲気、体格から パックんちょを思い出します。

ボンさんちにいる メーネちゃんや、かよ母さんのところからお嫁に行ったサンディちゃんにもお顔が似てるかな。






にっこり

こうやって、左のお手手を少し持ち上げるポーズがお得意のよう。



むぎゅ

お口をむぎゅっと閉じても、下のくちびるがぺろんとしちゃってます。






笑顔

スカッシュ

セッターの男の子です。

ピチピチピチ・・・と、冷たいグラスの中から、爽やかにはじける音が聞こえそうでしょ?







アパートに連れ帰った日は、さくらさんが検便用のウンチ採集のためお散歩に行ったので

実はまだ一緒に歩いてないんですぅ。

あ、検便の結果、パルボ感染も無く虫さんもおりませんでしたよ。




おやすみ

車中のバリケンでもそうでしたが、遠慮がちに奥の方にこじんまりとしています。

お迎えの日は、声を聞く事は全くありませんでしたね~。

大人しくケージの中に。

でも、久しぶりの毛布に身を横たえられて、幸せそうなお顔をしてるのを見ると

私も嬉しくなりました。




ま、これからどうはじけてくるか楽しみですわ。

こりゃ人気高まるぞ。




                   

                さぁ 本当のおうち 一緒に見つけようね

                   桃金でした。






   9月以降の里親会の日程はコチラでご確認下さい。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー。
里親様大募集中です。

☆ かよかあさんち

 祝 琥珀くん 里親様決定! 


かよ母さんバナー


☆ ぷーさんち : 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。

ぷーさんバナー


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター


☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | スカッシュ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT