センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

富里多頭~大掃除編~

みんな、覚悟はいい??

立ち向かうはうんちの山

10月26日、メンバー 桃金 さくら 堀 ボンの4人で
こんなコスプレで作業してきました。

てるてる坊主 涙君?のようないでたちの桃金にカメラを向けると
照れて、退散。。

001てるてるぼうず

誰なのか、全く見当もつきませんが、たぶんうちの会計さんだわね(^^)

002誰か不明

このようなrescue活動に初参加の堀ちゃんも
いざ、出陣!!

003よく働いた堀ちゃん


1回目のスコップを入れる瞬間は覚悟がいりましたわ。
だって、クソの山ですよ。
匂いもさることながら、物が・・・ぁぁ~~~~。

015腰が・・

スコップも重いこと・・腰が大変なことに・・
この後、みんな筋肉痛と腰痛に見舞われたことは言わずともですね。
019山、山


これ、全部じゃないんですよ。
一部・・・

便をごみに出すということ
それすらできない人だったんですね。

020便のやま

まだまだ作業は続きます。
今度はごみの処理、そして裏庭の糞片しにガレージの掃除。

ガレージもねずみ糞が酷いため
掃除します。



この汚染源から、感染症がおきます。
パルボやジステンパー、寄生虫だって。

そんな子達が捕獲され収容されたら?
近所の子に感染したら?


やるべきはこういう改善です。

RESCUEって、犬だけ引き取れば終わりじゃないんです。
こういう後始末や今後の管理があってこそなんだと自分的には思っています。
これは、私のRESCUEのやり方ですが。


ここから引き取ったココアちゃん。

引き取った時、水頭症かジステンパーの後遺症だと思っていました。


[広告] VPS


検査結果はパルボも、過去にジステンパーに感染した様子もなかったと
検査機関から報告があったそうです。


ココアちゃんの結果がでても
神経症状が治るわけでもありません。

自力で立つことも、食事もできません。
よく生きていたこと・・・

今も入院中ですが、退院したらボン家で過ごさせようと思います。





この日、飼い主Kさんと お昼に待ち合わせをしていました。
少し遅れてきたKさん。

私の顔を見るなり、私のポケットに
『妹のだけど、つけないから』と
腕時計を入れたのです。

『お金が払えればいいんだけどね・・』


受け取ってあげたなら、どんなに気持ちが楽になるのかな?
そう思いましたが、私たちはお金や物が欲しいわけではなく
願うことは、残したチビと、もう2度と同じ過ちを繰り返さないという
確信です。

そっと返しました。


残念そうにその時計を握り締めたKさん。


今年の4月、ブギウギと初めて会い
そして、隣の家の方に私の連絡先を渡して欲しいと頼みました。
手遅れにならないうちにと、お話しましたが
断られ、苦情を言い出したのは隣の家の方です。

Kさん兄弟とは知り合いの方で、決してKさんのことを
悪く言いませんでしたが、かかわりあいたくないと
怒り、私にまで怒鳴ってきたのです。

あの時、連絡先を教えてあげていたら
せめて伝えてくれていたのなら・・。


『もっと早くに会えていたら、こんなことにはならなかった・・』

みかんちゃんを捨てたのは、センターに連れて行けば殺処分。
でも捨てたら生き延びられると思ったそうです。


『子犬の頃から自力で生きてきた犬でもないのに、自力で食べられる
 生きられると思ったのですか?』

その問いかけに

『あぁ、そうだ・・・かわいそうなことをした・・』

そういいました。

 


作業の途中、立派な肩書きと大きな屋敷に住む隣人が
あきれた物言いで話しかけてきました。
私たちのことも呆れた感じで、嫌な口調。
そしてさげすんだような目。

Kさんは目もあわせず、黙々とスコップを握り締め
糞を片していました。

言われることは仕方ない。
迷惑をかけたことも、捨てたことも
人としてやってはいけないことです。

でも、誰かがサポートしなければ終わりはきません。

私たちは、明るく
『もう大丈夫ですよ、同じことはしませんから~』と言いました。




チビを撫でるぶっきらぼうな手・・
Kさんなりの愛情があるのだと思いました。

作業の後、センターに行かなければいけないことを伝えると
どこかへ行ってしまったKさん。

戻ってきたときには、お茶を抱えて帰ってきました。

『ありがとう』と差し出してくれたお茶を
ありがたく頂き、センターに向いました。


030チビ







センターに着き、再度ソングを外へ。
2週間前とは違いました。


目つきは怪しいものの何か違うと感じました。
そして、この子はきっと誰からも声をかけてもらえないと感じました。

私達が連れ帰らなければ、ここで終ってしまう命だとそう思ったのです。


今までも、センターに長居した子は、何かがあり
引き取り先が決まっていなかったように思います。

それは、そのこの様子をいろいろな人が見ても
引き取る事ができない何かだったんだと思います。

ポン吉だってそうです。


041ソング


桃金の顔を見て

『ここで連れ帰らなかったら、後悔するね・・』


そういうと大きくうなずきました。


056ソング



そしてvoiceを乗せて。

ソングを連れ帰ることにしたので、バリケンなシです。
でも飛び出ることも、飛び降りることも
できないくらいビビリちゃんでした。

069voice




陽が傾き始めたセンターの庭で、息を吹き返した2頭。

054voice


シェルターで散歩を済ませ
ケージで落ち着いたソング。

目の様子が変わりました。

ね、そうおもいません?

083ソング



センターの庭、夕日の中優しくソングを撫でる堀ちゃんの目に
光る大きな涙・・。

あぁ、自分はこのボラさんたちの想いも大事にしなければ!
決して、この想いを無駄にしないよう
しっかり活動すること!
私は言葉が足りないので、行動で示していくしかできないけど
頑張るよ、堀ちゃん!
ありがとね、手伝ってくれて。

050ソングと



みんなもありがと~~!


また、ご報告します。
多頭の作業はまだまだ続きます・・。

ボン


粉塵マスク、余っている方いませんか?
多頭掃除の際必要です。
ご支援いただけるとありがたいです。。








<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
別窓 | RESCUE | コメント:4
∧top | under∨

第28回フリーマーケット集計報告!

暑くもなく寒くもなく、“いい季節”とはこの頃のことをいうんでしょうか。
たまに頭上のドングリが、スコーンと落ちてきてびっくりしましたけどね。

今日は出店ブース数も多く、人が多いように見えたのですが・・・売上は
 68,430円(募金を含む)
・・・とちょっと振るわず

でも「0円じゃなくてよかった~」と思うことにします(ポジティブなB型)。

ちなみに行徳駅前公園での次回フリマは11月27日(日)を予定しています。
その頃はかなり寒くなっているかなぁ。
・・・とその前に11月20日(日)駒沢公園にプチフリマ隊が出没する予定です。
よかったらお越しくださいませ

めう

第28回フリーマーケット集計報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:6
∧top | under∨

【日程変更】第28回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第28回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2011年10月30日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

23日(日)に予定していましたが、雨天の可能性が高いため
早々に中止を決定しました。
1週ずらして開催しますので、よろしくお願いします。



別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

ボクだって出来るのさ



さぁ、明日

   10月30日 (日)

は、行徳駅前公園にてフリマを開催いたします。

お天気は、いまのところ 曇り のようですね。


屋外ですので、寒くないようにしてお越しくださいませね。

フリマ隊一同

皆様にお会い出来ます事を、楽しみにしておりまーす。












ちょうど 目の部分に線が入ったようになっておりますが・・・

指名手配

犯罪者ではありませんよ。

オセロです。





ぶれぶれだけど

アップ

出口

横向き

隠れていたのは、こんなにまっくろなくりくりお目目。





相変わらずビビリくんですが

少しずつ

本当に少しずつですが

克服してきているように思います。





一時は、リードをつけてもケージから出てこなかったのですが

今ではすっと出てくるようになりました。


寝る前のおトイレタイムでは、暗い外でびくびくしてはおりますが

お部屋に戻ると、途端にニコニコ笑顔になって

ちょっとだけのお遊びタイム。

きっと他のみんなも、シェロりんに慣れてもらえるようにと

こんな時間を短くても設けてくれてるんだろうなー。




星野先生のレッスンで、自分は参加してなかったのに

『 タッチ 』のかけ声で人の手に鼻をつけておやつをもらうということを

早々にマスターしたフィズのように

やはりケージの中から見ていて覚えたんでしょうかね。

『 タッチ & おやつ 』が出来るんです、シェロりん。

うっかり、シェロりんの頭の上から手が出てしまうような場合には、びくっとしてしまいますが

ちょっと高い位置に出した手にも

ぴょんっとジャンプして タッチ。





全身

先日は、おトイレタイムのウギがケージから出ると

『 ・・・わふっ・・・。』

と声を出したシェロりん。

そして、上の写真では尻尾が下がってますがその時はピンと上に上げ・・・。




ウギをケージに戻しても、そのままの姿勢でケージの前の方に来ていたオセロ。

お、なんだか元気出て来たかい?ってことで

ほらー出ておいでーと ケージの扉を開けてみると・・・





この姿勢のまま、ケージの奥にぴょんと移動。




あれあれ。。。

下がるんかい。。。



ま、いっか。

ゆっくりゆっくりだもんね。






ちょっと前に撮った動画。

ぶるんぶるんしたあとのよだれが、頭についちゃってますが・・・。

この動画よりも、今では笑顔でいる時間がずっと長いですよ。












                    
                  オセロの笑顔タイムが増えて嬉しい
 
                   桃金でした。






  オセロ 里親様募集中です!

     オセロ のプロフィールはこちら!
     
      オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







断脚手術をしたガブリエル

ブギウギの兄弟である ココアちゃん

そしてアパートや代表宅、預かりさん宅で病気と闘う子たちのために

医療費が必要です。

皆様のご支援を心からお願いします!




CACI ホームページ ご覧下さい。

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

やって来ましたよー





『 センターの子供達を救おう! 』

の記事を更新致しました。

是非、ご一読下さい。













えーっと

これは誰だ・・・?

にこにこ






ふふふ

鋭い方は、もうおわかりでしょう!



皆様にも捜索をお願いしておりました

仮名 ずし君 です。





一度保護されたお宅から逃げ出しましたが

別な方が無事に保護して下さいました。



笑顔

今回保護して下さったお宅でも、とても優しくして頂いたようです。

本当にありがとうございました。



ボンさんがお迎えに行き、今はアパートで暮らしておりますよ。







いやいやいや

以前ここに居た 誠(現:あんこくん)やフラッペを思い起こさせる

のんびりと穏やかで人懐っこい子です。

お約束のアマアマちゃんでもござりますぞ。







結構、体格が良いんですよ。

せんきち

ケージに伏せるとこのくらい。

比べるものがないのでわかりにくですが。。。

決して若くはないようですので、慎重に様子を見ていかねばですねー。




写真、ぶれぶれで申し訳ありませんです。

だって、近付くと寄ってきちゃって

びみょーに動くんですもの。








アパートでは、女の子の多いお部屋に入りました。

(案外、気の強い?)しっかり者のねーさんたちが多い部屋ですのでね、

構ってほしくて、ちょっと ふんがふんが 鼻鳴きでもしようもんなら

「 おっちゃん うるさーーーーーーーーーーーい! 」

と一喝されることも。。。。



そんな時、尻尾を丸めてすり寄ってくる

まぁ、なんとも気弱な男の子。



でも、いつだってにこにこしてご機嫌さんですよ。












新たにアパートでの生活を始めるにあたり

今回保護して下さったお宅でつけて頂いたお名前の 頭文字を一つ頂戴し

『 せんきち 』

と、相成りましてございます。

シブいっしょ。






とても優しく可愛らしいお顔立ちをしています。

保護して下さり、命をつなげて下さった皆様

ご心配下さいました皆様のお気持ちに応えられますように

頑張って素敵なお家を見つけましょ!







          
                       癒し系の草食男子がまた一頭

                          桃金でした。






断脚手術をしたガブリエル

ブギウギの兄弟である ココアちゃん

そしてアパートや代表宅、預かりさん宅で病気と闘う子たちのために

医療費が必要です。

皆様のご支援を心からお願いします!




CACI ホームページ ご覧下さい。

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
別窓 | せんきち | コメント:4
∧top | under∨

ソング & ヴォイス




今日はお散歩ボランティアの後、

初めてセンターへ引き出しの同行をさせてもらいました。




ブログでは何度かセンターの様子を見たことがありましたが、

実際の雰囲気

そして、犬達の表情や声を肌で感じ、涙を抑えることができませんでした…










センターの方が収容部屋から出してくれた2頭のセッターとご対面

肉付きも良く落ち着いた感じのソングとガリガリに痩せブルブル震えているヴォイス。



歩くのもやっとな感じのヴォイスでしたが、

一歩外に出た瞬間ガラッと様子が変わり元気にお散歩してくれました!





とっても可愛い顔のソング&ヴォイスに幸せな家族ができますように


ソング
                <ソング>


                  &         

ヴォイス
                <ヴォイス>





Lab

   (コピペ:桃金 


Labちゃん ブログデビューおめでとう!








断脚手術をしたガブリエル

ブギウギの兄弟である ココアちゃん

そしてアパートや代表宅、預かりさん宅で病気と闘う子たちのために

医療費が必要です。

皆様のご支援を心からお願いします!




CACI ホームページ ご覧下さい。

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
別窓 | ヴォイス | コメント:2
∧top | under∨

ナゼなのだろう?

朝当番の人たちが帰ってから 夜当番の人が来るまでの 4時間程は、
みんなのお昼寝タイム。

夜当番の一番乗りでアパートに入っていくと、
「おっ、散歩の時間だ!」と皆モゾモゾ起き出します。


そんな中、プラムのお出迎え風景を動画に収めました!

前脚をケージに掛けて 体を伸ばして出迎えてくれます。

きゃわいい 







このお出迎え、いつまでやってくれるかな~?

アパート生活に慣れるまでの期間限定だと思います。



さて、そのプラムの外での様子はというと・・好奇心旺盛。

プラムが見つめるフェンスの向こうは中学校の校庭。

部活動中の子供達の声、ボールの弾む音に興味津々。








口を開けて、舌まで出ちゃってます。







アパートに戻り、撮影をしようとしてケージの扉を少し開けると、

素早い動きでスルリとケージから出てしまったのですが、

「出ちゃダメだよ」と言い聞かせ、扉をほんの少しだけ開けると、

今度は無理矢理出ようともせず、隙間から頭だけを出して じっとしていました。

う~ん、聞き分けがいいのね









最近、プラムのような若くて小ぶりのセッターの保護が続いています。

オードリー、パック、スカッシュ、アリア、そしてプラム。

この子達に共通するのは、素直で人が大好きな甘ったれ。

すぐにでも家庭に入れるようなコたちばかりです。

現に、このコたちのほとんどが、保護してから短期間で里親様のもとで
トライアルを開始しています。

こんなコたちが、何故こんなにも沢山 センターに入っているのか?
理解に苦しみます。







プラム、大丈夫だよ。

君も幸せ街道へ向かって まっしぐらだ!



    プラムの過去記事はこちら!


みや



断脚手術をしたガブリエル

ブギウギの兄弟である ココアちゃん

そしてアパートや代表宅、預かりさん宅で病気と闘う子たちのために

医療費が必要です。

皆様のご支援を心からお願いします!




CACI ホームページ ご覧下さい。

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | プラム | コメント:0
∧top | under∨

カメラは嫌いじゃないよ




一方、こちらはブギ。

お尻向け

バリケンに入れると、しばらくこのまま

お尻を向けて固まってました。





アップ

『 えー。。。

  この後、どうしたらいいんでしょうか? 』



んー こりゃウギの方が堂々としてるかな?







的場浩司?

『 こんばんは 的場浩司です。』





ね、ウギと同じように

頭に逆台形 乗っけてるでしょ?





横向き

カメラを向けると

大抵、このようにカメラ目線をくれるブギたん。

うんうん、良い子じゃ。




この部屋はブギとウギ以外は、ポインター・セッターのお兄様たち。

でも、あまり怖がる風でもなく。

落ち着いて過ごしています。










立派な巻き尾と凛々しい立ち姿。

しっかりとしたお顔立ちをしていますよ。





抱っこ

ぴんと立ったお耳も

こんな風に、竹とんぼみたいに水平になっちゃうんですねー。

お耳の薬を入れようとしても

こうやって、ぺたーーっと塞いでしまうんです。

この力が、なかなか強い。

立ち耳だから、点耳薬も楽だと思ったのに・・・。

セッター、ポインターの垂れ耳を ペロっとめくって チュっと薬入れちゃう方が簡単か?







        先日可愛い笑顔もキャッチできたから、もうすぐご覧いただこうね。


                  桃金でした。
           








断脚手術をしたガブリエル

ブギウギの兄弟である ココアちゃん

そしてアパートや代表宅、預かりさん宅で病気と闘う子たちのために

医療費が必要です。

皆様のご支援を心からお願いします!




CACI ホームページ ご覧下さい。

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ブギ | コメント:4
∧top | under∨

死なせてしまいました

多頭飼育のみかんちゃん、本日センターで亡くなりました。

苦しみぬいて、不安の中、何を思いこの世を去ったのか・・・


センターの先生より、ご連絡いただき
お礼を申し上げ電話を切りました。

冷静に・・そう言い聞かせても
心の中は、やり場のない怒りと悲しみが渦巻き
何も手につかなくなりました。

あのこの亡骸を飼い主に突き出し
飼い主に罵声を浴びせ
あの家に住めなくしたいくらいでした。


でも、そんなことをしたってきっと伝わらないでしょう。
みかんちゃんの苦しみすら、悲しみすら、恐怖すらわからないでしょう・・。



自分は?
頑張ったのか?
みかんちゃんや、あの子達のために
であったあの日から 何度も何度も毎日でも
張り込んででも、飼い主と話せば良かった・・・

そうしていたら、こんなことにはならなかった。
きっと、今でもみかんちゃんは生きていたと思う・・・。

飼われてるんだから・・・
ご飯もらえてるんだから・・
今日もいたから明日もいるだろう・・・

そんな自分の甘さが、みかんちゃんを死なせる結果になってしまった。


センターに持ち込まれる、捕獲される根源は
こういう飼い主がいるからだ。

この根源を断たなくてはいけないことわかっていたのに・・。


みかんちゃんの亡骸も迎えに行くことができず
本当にかわいそうなことをしてしまいました。

いつも応援くださっている皆様
本当にごめんなさい。

082みかんちゃん


みかんちゃん、ごめんね・・・。

ボン
別窓 | RESCUE | コメント:7
∧top | under∨

緊張してます




センターからアパートへ向かう前。

バリケン ウギ!

女の子 ウギ。



アップ

おめめ つぶっちゃいました。

しっかりとしたお顔から、大きな子かと思われるでしょうが、ちっちゃな子ですよ。

そうね、ミニチュア・シェパードって感じ。

生まれて初めてのバリケン、だよね。

大人しく入って、静かに伏せていましたよー。



車の中でも、だまーってました。

お利口さんです。







アパートでの初めての夜。

ケージ

周りは大きなおじちゃんやお兄ちゃんたちばかり。

ブギとは別々のケージに入れましたが、落ち着いているようでした。



てっぺんが一直線な頭と広がったお耳で 頭の上に逆さまになった台形の空間が出来てるねー。

お耳の立派な立ち上がり具合も

まるで鳥が大きく羽根を広げているかのようです。


ふふ

これ 男の子のブギもおんなじなんです。





下向き

『 えーーっと・・・。

  えーーーっと・・・。』



正面

『 ウギ と申します。

  これから宜しくお願いいたします。』









落ちついているようだとはいえ、何もかも初めての環境。

そこはやはり緊張しているのでしょうね。

おしっこ、ウンチともなかなか出ず・・・。



ご飯は、ぽりぽり ぽりぽり と少しずつゆっくりと。

残しちゃう事だって。。。





あ、そうそう アパートでの生活の流れとして覚えといてね。

寝る前におトイレタイムあるのよ。

とはいえ、ちょっと外にでたくらいじゃオチッコなんて出ないよね。





ニックちゃんに優しく呼ばれはしたものの、恐る恐るケージから出て来た ウギたん。

仕方ないか、この時まだ1週間も経ってないんだもんね。

ちょっと困ったようなお顔に見えちゃいますね。




                  

                   可愛くって 新鮮なのだ

                   桃金でした。








断脚手術をしたガブリエル

ブギウギの兄弟である ココアちゃん

そしてアパートや代表宅、預かりさん宅で病気と闘う子たちのために

医療費が必要です。

皆様のご支援を心からお願いします!




CACI ホームページ ご覧下さい。

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
別窓 | ウギ | コメント:0
∧top | under∨

【雨天延期決定・・・】第28回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第28回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2011年10月23日(日)9:00~15:00 ※雨天中止


【雨天延期決定・・・】第28回フリーマーケット開催のお知らせ…の続きを読む
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:6
∧top | under∨

ちょうど2ヶ月

麦がセンターからやってきて、明日で2ヶ月が経ちます。

バリケンから聞こえる
ドン、ドン、ド ドドドドーーーーーーーー』たまに『』や『』も加わり・・
夜眠れないほど掻き毟っていました

皆さん、来た当初の麦、覚えてますか?

0258月24日麦
023麦
022麦7

で、今の麦は

030麦1
038麦10

何気にカールした毛もあります
042麦背中
035後ろ


乳腺腫瘍は数えるだけでも4箇所あり。
そのうち、お胸の整形もかねて取っちゃうか。
045麦 10月


何かを見つけるとこ~んなポイント
狙いを定め~~~

046麦 ポイント


この画像を撮ったのは10月連休前。
毛も伸びてきています。が・・・尻尾はあまり伸びない。

051麦2

横から見ると、う~ン、セッターだ!

043麦 横顔

なんか、楽しそうなこの顔、いいね
054麦4



以前、桃さんが麦の記事を上げてくた時、
麦の『歯が可愛い!』と私が言っているとありましたが

カメラに収めましたよ、証拠写真

さ、皆様、準備はよろしいでしょうか
次の画像ですよ、フライングはダメよ~


さぁ、一斉に行きますよ!
まずは、画像の上にカーソルを合わせて~~~

せーの!でクリックしますよ

では   せーの!ポン!
056麦5

もういっちよ、ポン!
055麦6

おまけにポン!!

055歯


ぎゃーーーッ、どうしよう、可愛すぎでしょ
今まで、歯の可愛い犬なんて見たことありませんでしたよ。
集中(おやつ、ご飯)してる時は、チラッと覗かせています。


麦は、頭がよく覚えがとても早い!
今は、お散歩も上手になりました。
今も我が家のガレージ暮らしですが
もう少し、皮膚が落ち着いたら
おうちの中に入れられるでしょう。。
麦の我慢強さと愛嬌、そしてこぼれる笑顔に
とっても救われるボンでした~!
いや~パワーもらってます♪

麦の家族募集は、来年からと思いますが
もし、気にかけてくださる方がいらっしゃいましたら
いつでもお声をかけてくださいね 

眠くなってしまったのでこの辺で。。。って、もう朝かよ~。
1日が早い!さ、ヒアルロン酸とコラーゲン、あっ、青汁も補給しましょ


ボン





ガブリエルですが、残念ながら後ろ足の骨は砕けていました。
7時間に及ぶ手術の末、断脚することになりました。
小さいガブリエル・・。
こんな結果になってしまいましたが、前足は短くはなりますが
つけるようになるとの事。

ガブリエルは保護される前、田んぼに3日間いたそうです。
通報を受けた警察の方が拾い上げた時には
夥しい うじ が湧いていたそうです。
あまりの酷さに、そのまま病院へ。
抗生剤を打ち、うじをとってくださり、センターに引き渡したと
お話をうかがうことができました。

病院へ連れて行ってくださったからこそ
ガブリエルは生き延びました。

知らない所で、こんなにもガブリエルの命を
大切にしてくださった方がいること、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。


多頭現場のココアちゃんですが
現在も入院中です。
過去、感染症に罹りそのためにでてしまった神経症状か
調べていただいています。
交通事故と言う飼い主の話との両方を調べています。

医療費が必要です。
皆様のご支援を心からお願いします!

CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

カボス君も家庭でのお勉強はバッチリ!
自分で他の犬とのかかわりを学んでいる賢い子です。
その場の空気を読み、災いがなければひとっ走り!のカボス君。
お見合いご希望の方は、是非ご遠慮なくご一報くださいませ!

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
見ました?皆様!
エリーちゃんが泳いでいます!!
広島で里親様を待っているエリーちゃん。
里親様のところへいつでもいける準備ができています!
ブログの可愛いエリーちゃんを是非見てくださいね♪

   もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

なが~い冬がやってくるね。
冬支度に入ったかよかあさんちです。

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
島犬となった被災犬。怯えていた日もありましたが、いい顔したワンたちが
のびのび暮らしています。
皆様の応援があればこそ、こうして生きています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

10月16日 代々木公園でのフリマのご報告



10月23日開催予定の のフリマ

     来週 10月30日 (日) に延期 となりました。









えー、では 10月16日 日曜日のフリマの様子を少し・・・。



当日、まだ暗い明け方は雨が降ってましたので、ちょっと心配しましたが

なんとか天気も回復。

が、会場設営などが遅くなっていたようで

フリマの受付、準備も予定時間をだいぶ過ぎ。。。


前日に開催予定のフリマが雨で中止だったそうで、どうやらその出店者たちも日曜に流れてきたようです。

おかげで、200を超える出店ブース!

会場に人が途切れることなど全く無く、大賑わいでした。





畳2枚より少し広いくらいのスペースに荷物を並べます。

お店

原宿、渋谷が近いせいか、若者達による洋服のお店が多かったですねー。

というか、ほとんどがそんな感じ。


そんな中、我々はというと

代々木公園はドッグランもあるしーということで

ワンコグッズ中心の品揃えでした。




かなりの人ごみですので

私たちのブースを捜して頂くのは難しいかも・・・。


と思っていたところ

おやおやー

見た事あるシルエットが歩いていますよ。



横向き

はい!

正面

レモンくん!!!




おすわり

代々木公園のドッグランで思いっきり走ったあと

会場に駆けつけてくれました。




相当、走り込んだのか?

ごろん

お店の前でごろんと横になったレモンくん。




笑顔

満足そうなお顔。

色んな所で色んなことを、いーーっぱい楽しんでいるレモンくん。

あ、ランでちょっぴり汚れちゃったそうで

お顔にも土がついちゃってます。

寝太郎レモンくん

この “ 寝太郎レモ ” の姿を見た道行く人に

「 あらっ? どうしたの? 具合が悪いの? 」

と心配して頂いてました。


「 いえ、ちょっと休憩してるだけなんですぅ 。」

と、レモンくんおねえちゃまの KEIKOさん。




心配だけでなく、かわいいかわいいと たくさんお声をかけられて大人気でしたよー。

ふふ

一緒に来てくれた スプリンガーのチャーリーくんと ブリタニーのアンジェラちゃんの様子は

また後ほど。。。


レモンくんママさま、そしてKEIKOさま

来て下さり励みになりました。

ありがとうございました。





お天気

予想外に、かなり日射しが強くなり暑くなって参りました。


そんな中・・・




アデルちゃん 1

アデルちゃん!




アデルちゃん2

フリマ応援団 常連のアデルちゃん。(アパート時代のお名前は ローズ )

この日は、パパさまママさま一緒に来て下さいましたよー。




アデルちゃん3

レモンくんと同様、混雑する会場の中で

奇跡的(!)に逢うことができました。




アデルちゃん4

ベンチに腰掛けたパパさま、ママさまとお話している間

その後ろでずーーっとお仕事中だったアデルちゃん。

ベンチ横で焼きそばのお店を出していたおじさんに

「 この子、ずっとハトとカラスを見つめてるんだなー。」

と言われちゃってましたよ。



いつもいつもありがとうございます。

またお逢いできてとても嬉しかったですよ。






物資をご提供下さいました皆様

お買い上げ下さいました皆様

いろいろな形で応援下さいます皆様

本当にありがとうございました。







場所が変われば売れるモノも変わるようで。

それに対応出来る我らのフリマの強みは

大勢の皆様に、色々な品をご提供頂けているからこそだなーと。



多額の医療費、シェルターの運営費、その他諸々

今後も多くの資金を捻出すべく頑張って参りますので

フリマ物資のご支援も、引き続きよろしくお願い申し上げます。


さ、10月30日(日)はいつもの行徳駅前公園でーす。




           

                        是非、お越しくださいませー。


                         桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:4
∧top | under∨

アリアの好きなもの




色白美人のアリアは

お散歩大好き

人間大好き

鳥さん大好き


です。





鳥さん


ただいま鳥さんにロック中



見上げる

美人さんの真剣顔、いいですねっっっっ
いつまでも見ていたくなります。





ではボールには…


ボールと


…スルーです(泣)



アリアさん、ボール遊びも楽しいんだよっっっっ

これから楽しいことたくさんやって、好きなものドンドン増やして行こうね~~




横顔




ニック

 ( コピペ :桃金 
   
   ニックちゃん ブログデビューおめでとー!





  アリア 里親様募集中です! 



    アリア のプロフィールはこちら!



    アリアの過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | アリア | コメント:1
∧top | under∨

強運を力に!





体格も同じくらいの この2頭。

2頭一緒に

男の子と女の子の兄弟。



そっくり

あらまー

良く似てますね。


青い首輪が ブギ 男の子。

赤い首輪が ウギ 女の子。





ある日のセンター収容情報。

そこに載っていたこの子たち・・・。



うっかりすると見逃してしまうところだったかもしれません。

でもボンさんには、ピーンときたそうです。

そして確信していたそうです。






『 絶対、あそこの子たちに間違いない。』






ボンさんが気にかけていた多頭飼育現場。

( その現場の様子は こちら )

そこにいたはずの子たちが、現場から遠く離れた町で捕獲されたのでした。



後に元・飼い主と会った時、やはり自分が飼っていた子だと認めたとのこと。






ブギウギちゃんたち。

センターの収容部屋で、いつも一緒にいたそうです。

生まれた時から、ずっと一緒だもんね。


部屋から出された時は、少しびくびくしていましたが

2頭とも、新しい綺麗な首輪をつけてもらいました。

首輪やリード、お散歩にはちょっと不慣れなようでしたが

お利口にしてボンさんについていきました。





『 本当に良かった~! 』

と 喜びもひとしおのボンさん。




ボンさんとブギ!

ね、抱っこしてるこの嬉しそうなボンさんのお顔。

ちなみに これ 男の子の ブギ。



チュッチュ

チュッチュもしちゃうんだもんねー。





ブギ ウギ

君たちは 君たちの存在をきちんとわかって見つけてくれた人がいて

そして過酷なセンターでの検疫期間をしっかりと乗り越えてきた強運の持ち主なんだ。









                   さ 新しい生活が 始まったんだよ


                      桃金でした。











<< 緊急手術が必要な  ガブリエル  のために

      ご支援をお願いいたします! >>
 


どうぞ CACIホームページ ( 10/14記載分 )

をご一読の上、 ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | ブギ | コメント:7
∧top | under∨

新発見

隙あらば、ゴロ~ンとお腹を出して 「撫でて~」とアピールするエンジェル。

とにかく 人に甘えていられれば それだけで幸せ!

そんなコです。







そのエンジェルとの散歩中、またしても凸凹コンビと遭遇。

今度こそ、私に(?)走り寄って来てくれる様を動画に撮るぞ!と意気込んで構えていたら、

エンジェルが想定外の行動を…








カメラと凸凹コンビの間にドーンと割って入ってきたエンジェルに、

思わず「邪魔~」と言ってしまった・・ゴメンよ、エンジェル。








それにしても、エンジェルが他犬にこういう反応をするとは、知らなかった。








考えてみれば、センターからアパートに移ってきて間もなくフィラリア症が重症化して

長らく入院。退院後は、暫く絶対安静だったから、他犬と触れ合う機会もなかったんですね。








1頭だけで散歩している時には、たてた尻尾の先ををユ~ラユ~ラと

ゆっくり振りながら歩きますが、あんなに激しく尻尾をブンブン振って悦ぶとは!







・・にしても、ピノっちに対しては しつこ過ぎ
流石のピノも、プイッとしてましたね。。

放っておくと、いつまでもピノに張り付いていそうな勢いのエンジェルに

さぁ、行くよ!

えぇぇ~~!もうお別れですか~







うふふ。楽しかったです






あ~~、エンジェル、元気になったな~と実感できたお散歩でした。



  エンジェル、ザボン、 ピノ 里親様募集中です!


     エンジェル:  過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


     ザボン:  過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


     ピノ :   過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



みや



<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | エンジェル | コメント:4
∧top | under∨

家庭での風景



<迷子セッター捜索ご協力のお願い>
    なにとぞ宜しくお願いいたします。



   ◯迷子保護掲示板


   ◯『 多頭現場あれから・・・ 』












体のチェックを兼ねて、ちょっとザボンをケージから出してみましたよー。

全身




菊さんが身体の様子を見ている間、嬉しそうに寄り添ってにこにこ笑顔のザボンたん。

全身正面





どこを触っても、特に嫌がる風でもなく

大人しくしておりました。

アップ




そのご褒美として、菊さんがコングを出してくれましたよ。

さー、どうやって遊ぶのかな~。






菊さんの方、私の方、と嬉しそうに跳ね回り

投げてもらったコングをゆったりとした動きでとらえようとしていました。

あまり上手に取れないところはご愛嬌です。





かじかじ

コングを抱えこんでいても

ちょうだいと取り上げる時は素直に渡してくれます。




背中

菊さんの足元で コングをカジカジ。

この風景を、そのまま家庭のリビングに置き換えてみても

穏やかな時間が流れるんだろうなーというのが感じられますよ。


さぁ そんな幸せをみつけようね。



         
       

                     この日も満開の笑顔

                        桃金でした。




  ザボン 里親様募集中です!


       ザボン の過去記事はこちら!



   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!









<< 緊急手術が必要な  ガブリエル  のために

      ご支援をお願いいたします! >>
 


どうぞ CACIホームページ ( 10/14記載分 )

をご一読の上、 ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095













<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


別窓 | ザボン | コメント:0
∧top | under∨

エリカラ 嫌いっ!



<< 緊急手術が必要な  ガブリエル  のために

      ご支援をお願いいたします! >>
 


どうぞ CACIホームページ ( 10/14記載分 )

をご一読の上、 ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

併せまして、迷子のワンちゃん捜索のご協力も宜しくお願い致します。

CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095














一時期 背中の毛が抜けてしまい、まぁるく はげちょろになっていたヘレン。

薬を塗ると、それが気になるようで嘗めてしまうので

仕方なくエリカラ生活になってしまっておりました。


うふ

むーーーーと、唇を噛みしめて ご不満顔。




えへ

でも、カメラを向けてるとわかってるので



あははー

何とか笑顔を見せてくれましたが

力がないわよ、ヘレン子さん。


嫌なのね、エリカラ。





その部分にも毛が生え始め、様子が良くなってきたので

やっとエリカラから卒業!

とはいえ、だいぶ前のことで、すっかり過去の話になってしまいました・・・。






横向き

今度はこっちを向きゃあしない。



上から

完全無視を決め込んでいるようです。




おすまし

ヘレンの毛質はシルクのよう。

色の白い子って みんなそんな感じです。

ケリーもシュガーもアリアも、そして新人 プラムも。

セッターの白い毛って、柔らかくてしなやかなのかしら。

色が入ると、また手触りが変わってくるような。



なんだかスポットライトを浴びてるみたいですが

ケージの中の光量不足で暗くなってしまっているので、パソコン上で画像の色を補正。

お陰でミョーに明るくなっちゃってますが

実際のアパートの部屋では、こんなに煌煌と電気はつけてないんですよ。

“ 節電 ” も意識しておりますです。

( 私のお部屋写真では、このトーンのものが度々登場するかもしれません。)





ちこうよれ

毛布は同じですが、これは別な日。



気品

高貴な雰囲気を漂わせたポーズで。





ケージ内

最近、一緒にお散歩に行けてませんので

無理矢理のお部屋写真でございました。




                       
                   元気ですよ ヘレン子さん

                    桃金でした。



   ヘレン 里親様募集中です!


   ヘレンのプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   ヘレンの過去記事はこちらをどうぞ!


   ヘレンちゃんの里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!









<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

多頭現場あれから・・・

12日水曜日、千葉県動物愛護センターに捕獲収容された
子達を迎えに行く前に、桃金さんと多頭現場に行きました。

そのとき、子犬が4頭生まれていました。

手紙をポストに入れるため
敷地に入らせていただき、おまけに画像撮影。
勝手に画像を撮りましたが、これが決め手となって
捨てたことを認めました。

それがこの画像。
メス2頭 オス1頭の3兄弟。
0768月4日多頭現場

この子も9月終わりごろ、八街に連れて行かれ団地近くに放したそうです。
現在、置いて来た場所付近を飼い主の弟が探しに行っています。
10歳位のメス、体重は12キロほど。
顔面は酷い皮膚病。

名前はみかんちゃん。

082みかんちゃん



柴MIX1頭 メスも行方不明(画像なし)



神経症状がでてるMIX メス
食べること、水を呑むこと立つこともままならず。

交通事故にあい、放置したと言っています。
003子犬たち
006ココア




13日、無事にセンターから引き取りました。

名前は 『ブギウギ!』

男の子は ブギ!
029ブギ君
030ブギ


女の子は『ウギ!』

032うぎちゃん
028うぎちゃん

今年の1月生まれです。
性格はとても穏やかな子たちです。




そして、9月生まれの4頭
全部 男の子です。

生後1ヶ月です。
上記の子と母親父親は同じです。

026小さい子君
040小さい子君2
007へそ天君2
037へそ天君3

017へそ天君
029子犬
021むくむく君
036むくむく君2
011子犬


10月16日、ゆかさんから子犬の引き受けができると連絡をいただき
緊急搬送をすることになりました。
お互い近い場所ではありませんが、菊父ちゃんが助っ人してくださり
静岡まで届けてきました。

犬のお届けやら散歩隊、我が家の出入り口を陣取る母子。
これは、1日でも早いほうが助かると、ご無理を言って
お迎えにきていただきました。

ゆかさん、ありがとうございました!!

ゆかさんクリック

そうそう、ゆかさんのブログにもあるように
電話やメールではよく知っているのに、お会いしたことがなく
色々お話もしたかったのですが、
ゆかさんは子犬、私は我が家の保護犬10頭と、猫20のお世話が待っているため
早々帰路に・・。


子犬はまだ1ヶ月と少し。
母犬から離すには早いのですが
母犬の警戒心が強いため
離すことを決めました。

母犬は、我が家に来てから横になることもなかなかできず
警戒、恐怖 すべてが合わさり
お乳もでていない状態となってきて
我が家のつぶのままのように、子犬と戯れることもしません。

ぶら下がり赤く腫れるおっぱい。
我慢強い、お母さんなんだと思います。

004子犬とお母さん

ゆかさん、ご無理言ってごめんなさいね。
本当に助かりました。
子犬たちを宜しくお願いします!

お母さん犬は不妊を終らせ、飼い主宅に戻します。

犬の幸せは、いい環境だけではなく
どんな飼い主でも、そこが安心できる場所なら
それが一番と思います。

この親は、里子に出しても必ず逃げ出します。
そのくらい、緊張感が必要です。
我が家の子にするのなら懐かなくてもいいのですが
この子はきっと帰りたいはず・・・。

皮膚病や衛生面、病院等は
私達でもサポートできますが
飼い主の代わりはできません。

飼い主は、13日に私がこの子達を引き取ったその日から、
毎日電話をしてきます。

残して来たオスの去勢の約束も次に会う日の約束もできました。

今まで、不幸にしてしまった子達のためにも
もう二度と同じことが起きないように
時間をかけて付き合っていくつもりです。

これからも近況をご報告しますね。

すべてをやってあげるのは間違いだと
お感じになる方もいると思いますが
自分が悪いことをしたと思っていない人に
今は、何を言っても響きません。
少しずつ、感じ始めたそのときに
わかることもあります。
なので、皆様も長い目で見守ってください。

行方不明の子が見つかったら、そのこたちも
医療行為を終らせて、飼い主に飼ってもらいます。

最後まで必ず、見届けます。



そして、木更津からのSOSが入りました。
12日に情報が入り、富里の緊急レスキューや
ガブリエル君のこと、ブギウギの兄弟犬ココアの病院等への運搬日時等
いろいろあり、14日、ガブリエルとココアを病院へ入院させた後
夕方過ぎ、迷子セッターを保護している家に到着。

画像を撮り、お話を伺いかえってきたその日の夜
この子は、保護宅から逃げてしまいました。

保護されたのは10月連休過ぎだったようです。

首にはクサリの首輪と鈴がついていたそうですが
伺った時には、ありませんでした。

逃げ出した時もつけていません。



首輪なし

オス、未去勢 8~10歳位


特徴、
毛が短くカットされています

黒白模様
ブチではなく、まだらな模様です。

体格は大
体重23キロ

とても甘ったれで人懐っこい子です。
呼べばすぐにでも飛びついてきそうな子です。

場所 木更津市真舟から逃走

そんなに遠くに行きそうな子ではありませんが
保護主宅では、もう引き取れないと言っていますので
見つけた方はお手数ですが当会までご連絡をお願い致します。


探している セッターずし君です!
ご協力をお願いいたします!

016_20111017233735.jpg
014ずし君
018ずしくん
015ずしくん



~お願いです~

12日から、いろいろなことがあり
ご連絡を頂いていた里親様、希望者様、お問い合わせを下さっていた皆様に
ご連絡ができなかったことをお詫びいたします。

私の中での優先順位は、まずは命をつなぐことです。
病院探しや搬送、捕獲、捜索。
家にいる時間も、睡眠時間も削って活動しています。
レスキュー活動はスケジュールが決まっているものではないため
ご連絡も遅くなることも、どうかご理解くださいますようお願い致します。
勝手な言い分かもしれませんが、ご連絡いただいたことにつきましては
遅ればせながらでも、必ずさせていただきます。

また、Cメールへのご連絡が増えており
だれからのメールなのか、お名前がない場合にはわかりません。
携帯へのメールは、当会の緊急のため意外は使用しておりませんので
初めてご連絡を下さる場合には、できましたら
PCのほうにお願い致します。

運転中、移動中が多くなってきますので
お急ぎの場合には、ブログのコメント欄に
管理人のみ閲覧にチェックを入れていただき
非公開コメントでご連絡を下されば、
私以外のボランティアも対応させて頂きます。

今回、遅ればせのご連絡を本日までお問い合わせを下さいました
皆様にさせていただきましたが、ご理解くださり
心からお礼申し上げます。
本当に申しわけございませんでした。
そしてありがとうございました。

今後もこのようなことがあるかもしれませんが
そのときはどうか、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ボン
別窓 | RESCUE | コメント:4
∧top | under∨

カワユス

<< 緊急手術が必要な ガブリエル のために

      ご支援をお願いいたします! >>
 


どうぞ CACIホームページ ( 10/14記載分 )

をご一読の上、 ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

併せまして、迷子のワンちゃん捜索のご協力も宜しくお願い致します。

CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095














10キロちょっとしかない、小さな小さな体。

お肉が足りない事は明らかですが、それにしても小ぶり。








アリア、ケリーに似た感じの新入りの女の子、プラムです。

数日前に茨城のセンターからやって来ました。








最近の中では一番小さいのではないかしら?

大きさを解り易くする為に、I ちゃんに抱っこしてもらいました。








「ほらほら~。片手で持てますよ~」

・・・逞しいぜ、I ちゃん!








体を伸ばしても、コレくらい。


あーだこーだと、色んな体勢で抱っこされる間、
じっと大人しくしていて、されるがままでした。








「体を全部預けてくれて、カワユスです~

早くもノックアウトされた I ちゃん。








人恋しいようで、人に触れられている間はじっとしています。

この感じ、シュガーに似てる。








目元の印象のせいか?、静止画からは
哀愁漂った、寂しげな印象を受けるかもしれませんが、
実際はそんな事ないんですよ。

元気で人が大好きなコです。



みや



<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


別窓 | プラム | コメント:5
∧top | under∨

アリアの小部屋


<< 緊急手術が必要な  ガブリエル  のために

      ご支援をお願いいたします! >>
 


どうぞ CACIホームページ ( 10/14記載分 )

をご一読の上、 ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

併せまして、迷子のワンちゃん捜索のご協力も宜しくお願い致します。

CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)


<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095
















さー 連続してアリアの登場です。



ぐっすりと眠るアリアん。

ぐっすり

漫画チックにつむったおめめが エビスさまのよう?

一筆書きで描けそうです。





カメラを向けると、横になっていても起き上がってくることが多いのですが


正面

この時は 一定の距離を保ったまま。


ケージの中なので、ちょっと暗いのですが・・・。






ぼーっとしながら、こちらの様子をみつめています。









お耳の掃除をするために

ちょっと起きてもらっちゃいました。



アップ3

嫌がらずに、じっとお耳の掃除をさせてくれるんですよ。




アップ2

お耳の中を、優しく ぐりぐりしていると

気持ちよいのか

『 んぐふぅーー 』

と、おっちゃんのようなうなり声をだすことも。

      



アップ

膝の上に、あごを乗せてもたれかかっているのも好きみたい。

要は 人に寄り添っていられれば嬉しいのかな?






ぐっすり

ふふっ

どうやら眠っている時は お口もむぎゅっと閉じているようです。

くちびるに表れた 縦の線が 幼いのやら老けてるのやら。 
                      




                   可愛さ 爆発してきたね

                      桃金でした。



  アリア 里親様募集中です! 



    アリア のプロフィールはこちら!



    アリアの過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | アリア | コメント:2
∧top | under∨

はい 止まれ!



CACIのホームページが更新されました。


代表宅におりました ちびぞ のこと

次から次へと行いましたレスキューの様子等が記載されております。



また 緊急手術が必要な子のためのご支援のお願い もございます。

どうぞ ご一読の上 ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。




CACI ホームページ

( 通常は 当ブログ 画面左のカレンダーすぐ下  

 『 CACI 』 からもホームページをご覧頂けます。)





<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
記号:10540/番号:85757001


<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店(店番:254)
普通預金口座番号:2050095















久々に一緒にお散歩の機会が回ってきました。

笑顔

魅惑的な瞳の アリア。




アパートに来た当初は、うねうね蛇行して歩くことがあったようですが

今ではお散歩優等生とのこと。

きょとっ

うんっ!

確かにらくちんなお散歩です。






横顔

色々な表情を見せてくれるようになった アリアん。




下から

ポーカーフェイスでミステリアスな雰囲気も

すっかり無くなったか。。。?




お口とじ

大人っぽい女性というイメージも崩されつつあるかも。。。。


あ、可愛らしさが前面に出て来たという意味でですよー。








すったかたー

それでも

しゃがんでカメラを構えようとすると

すったかたーと寄ってくるのは、来た当初から変わりませんねー。





ぷっくり

んでもって

強制的にじっとさせられちゃった、口元ぷっくりのアリアなのでした。






                   やっぱり誰かと一緒の時に撮るか?

                    桃金でした。




  アリア 里親様募集中です! 



    アリア のプロフィールはこちら!



    アリアの過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | アリア | コメント:11
∧top | under∨

CACI  GUNDOGカレンダー 2012 御予約受付開始!

    2012カレンダー表紙2
                *実際のカレンダーとは異なります。






お待たせ致しました。


当ブログ 左側の欄にて既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

CACI    GUNDOG カレンダー 2012

ご予約の受付を開始致しました。




お陰さまで昨年度完売しましたカレンダーの収益金で、多くのGUNDOGの命をつなげる事が出来ました。

本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。




今年もまたGUNDOGの魅力がいっぱいのカレンダーです。






お申し込みは下記をクリックし、必要事項をご入力の上 送信下さいますようお願い致します。


カレンダーお申し込みフォーム






また、カレンダー販売にご協力頂けます場合には、下記のリーフをご利用下さいませ。

カレンダー用ポスター





なお、例年よりも遅くなり申し訳ございませんが

印刷の都合上 11月中旬頃よりの発送予定 とさせて頂きます。








たくさんの方に応援頂いておりますが

悲しいことにGUNDOGのセンター収容は後を絶ちません。



今後もGUNDOGの置かれている現状、GUNDOGを巡る活動について、

このカレンダーを通して少しでも多くの方に関心を持って頂けますよう

また皆様のあたたかいご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。




                 ( 桃金 )




痛恨の入力ミスがありました。
ご指摘ありがとうございます。
直してあります♪

本品では、ありませんので製品に問題はありません。
桃金ちゃん、勝手に編集してごめんね。

MIKI
別窓 | お知らせ | コメント:4
∧top | under∨

凸凹コンビ

皆がよく通る、50m位の見通しが良い直線の道。

その道に入る角を曲がると、ちょうど逆側から2頭のワンが現れた。

遠過ぎて、まだ 誰なのかは分からないけど、うちのコたちだわ。

お互い歩み寄る形で どんどん歩を進めていくと・・

あ~、あの凸凹コンビは … ザボン と ピノ!

ある程度の距離まで近づくと、私に気づいたのか、2頭がダッシュで走り寄ってきてくれた。




(凸凹コンビ、仲良く走る図)


走ってきてくれるなんて、なんてカワイイの~








ヨウちゃんがフード一粒を手に、「お座り」。

こんな時、ピノっちは、スタッと素早くお座りします。







ザボンは確か、まだお座りを教えていないのかな?







マイペースで平和主義な この2頭。

馬が合うようで、とっても仲良し。

(ザボンとピノは、基本的に誰とでも仲良くできるんですけどね。。)









ピノの口元に差し出された一粒のフード。

横からザボンがクンクンしても、奪い合う事もケンカすることもありません。






とっても微笑ましいコンビです。



  ザボン & ピノ 里親様募集中です!


     ザボン:  過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!


     ピノ :   過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!

   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!


みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | ザボン | コメント:2
∧top | under∨

女の子スタイル





先日のフリマに登場した カボス。

預かって頂いている しのぶさんが連れて来て下さいました。



まさか来て下さるとは思っていなかったので

向こうから歩いてくる姿を見ても

「 はて?

  ポインターだけど

  レモンくんにしちゃーちっちゃいぞー? 」

なんぞと思っておりました。

ごめんよ カボ。

やっぱり一瞬似てるわ、あなたとレモンくん。



全身

コンパクトなカボちゅ。





初めての公園ですし

まー 鳩さん多いですしね。

じっとなんかしちゃーいません。



相変わらずのスーパーボールぶりを発揮。

ピョンピョンそわそわ。



ねー

写真撮りたいんだけどー。







で これ。






女の子ポーズ1

( 尻尾が バカ殿のまげ状態。)



女の子ポーズ2

女の子ポーズ3




・・・。

すみませんね。

ブレずにしっかりと写せたのは この時だけでございまして・・・。

( 他の写真はほとんど全滅ですわ。)




女の子のようなポーズで 長々と開放感に浸るカボスの図 でございました。




            
                     え? これだけ?

            
                     すみません。。。


                      桃金でした。






<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


別窓 | カボス | コメント:8
∧top | under∨

もふもふのお客さま





アパートの前の道路に車が止まりましたよ。

中から出て来たのは・・・




こんにちは

『 みなさま こんにちは。

  ぺこりんこ。』




三つ指ついてご挨拶。

センターアパート卒業ワンコ  オークくんです!




元・お散歩隊メンバー ゆらままさん のお宅へお婿入りしたオークくん。


全身

あははー

相変わらず 全身もっふもふですね~。





特徴的な毛並みのセッター オークくん。

横向き

アパートに居た頃は、ここまでゴージャスな毛並みではなく

もっと短くて くりんくりんしてましたかねー。

モヒカンおーすけ。






ぶひっぶひっと声を立てるおーすけ。

ふふっ

私の方へ寄ってくる時、久々に聞かせてくれました。





正面

つぶらで優しげな まんまるおめめ。

もともと柔らかい表情の持ち主ですが

今の幸せがしっかりとお顔に反映されてますねー。





             
                  また来てね~ おーすけ

                    桃金でした。





<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   





別窓 | うれしい! | コメント:0
∧top | under∨

次は何する?

そうなのです。

フィズは遊びも勉強も大好き。

(あっ・・唐突ですね・・昨日の桃金さんの記事の続きのつもりです


とっても楽しげなフィズのお遊び&お勉強の模様を紹介します。



基本形は、両手を腿の両側の位置に下げ、掌を広げて、「タッチ」の掛け声で

鼻先を左右交互の掌に付ける。

人の手はいいものなんだよ、と教えるのが目的のようです。

この基本形は完璧にマスターしているフィズっち。








動画の中で すんなり伏せもしていますが、

始めの頃は、伏せをするのを頑なに拒んでいたそうです。


お座りの体勢から、フードも持った手を徐々に床に下げてゆき、






伏せ。

この練習を繰り返して、今ではバッチリ。







「次はナニ?」とキラキラした瞳でコマンドを待つフィズ。








じゃあ 次はね、手の位置を高くして タッチだ!

ちょっと戸惑いながらもバッチリ







今度はマジックの「ポン」でも 教えてもらう?



フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!

         
みや


<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   




別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

学びし後





ある日のお勉強会。

この日はフィズも参加メンバーに名を連ねました。

他の子がお勉強中の時、相変わらずやる気の炎を燃えたぎらせ

ケージの中でずっと立ったまま その様子を見ていたフィフィ。


レッスン中

自分の出番が来てケージの外に出たら、案の定 張り切ってお勉強してました。

モチベーションを上げるためのアイテムとして、フードを使いましたが

集中して取り組んでおりましたよ~。










その夜。

寝る前のおトイレを済ませ、お約束の “ 勝手にハウス ” を完了したフィズ。

( 過去記事でも出ておりますが、フィズは自分でケージの扉を開けて中に入るのです。)

はにかみ中

お部屋の中を自由に遊ぶのも好きなようですが

こうやって安心できるケージの中も気に入ってる模様。



ケージに入るとたいてい右手のこちらが定位置。

尻尾でパンパンと床を打ち、お顔を見せてくれるのです。


んじゃ ちょっとなでなでさせてね~。








つるっとした頭を撫でていると、パタンと横になり

そのうちヘソ天を披露してくれました。

残念ながら、この時はカメラをまわしておらず・・・。


カメラを構えると 避けちゃうんですけどね。





お勉強会の後だけに、頭の中が心地よい疲労感に包まれていたのではないかしら?






ちら

『 ぼく お勉強も遊びも 大好きなのさ! 』


色々なことを吸収する力がある子だと思いますよ~。






                 一緒に学ぶのも楽しいね


                  桃金でした。





フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!

         

  里親会は10月9日(日)、10日(月/祝)です!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   





別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

トントントン  何の音?





久々に写真撮らせて~ マジック。


正面

んー

みやちゃんがカメラマンだと 可愛い表情をみせてるのにねー。





横向き

なぁんか 私のときは あんまし。。。





・・・ねぇ

・・・もしかして 私のこと 怖い?




アップ

『 ・・・・・・』


えーん 黙られたー。



うそ。

マジックはいつだって寡黙な男なのであります。









「 どうして ここで座り込んじゃうんでしょうかね?」

マジックと寝る前のおトイレタイムから戻った えぬちゃんが不思議がってます。

部屋に入ると すんなりケージに向かうのではなく

たいてい入口付近でおすわりする まぁちゃん。


「 なにか あるんでしょうか? 」


んーーーーー。




あ!

もしかして 『 くるっ ぽん 』かい?




と、試しにやってみると、まぁ 回る回る。

どうやらご褒美のフードが欲しいらしい。



んじゃ オセロの前で楽しそうにしてるところを見せつけちゃえば

だんだんとオセロも『 ぼくもケージを出て遊びたいっ!』と思ってくれるかも?などと考え

それ以来、これ見よがしに そりゃ大袈裟に 楽しそうに ( ←実際楽しい うふ )

ぐるんぐるん まぁちゃんに回ってもらってます。






下さい

『 さ いつでもご指示くだされば 回りまっせ 』 な まぁちゃん。





とはいえ、ダイエット中ですのでね。

たいていは ただ働きならぬ ただ回り。

あれ?ごほうびは? と まぁちゃんが思う隙を与えず

間髪入れず 「 くるっ ぽんっ! 」を連呼しているのであります。









ある日

ボンさんが 若葉とマジック一緒に散歩に行くと準備を始めました。

「 仲いいのよ~ この二頭。」







最初にリードをつけられケージを出た若葉は うっれしーうっれしーと ぴょんぴょん。

後から出て来たマジックも立ち上がって 喜びの舞。



尻尾ぶんぶんがおわかりいただけます?

このぶんぶん尻尾が、トイレのドアに当たるので

誰かが外からノックしてるものと思い

「 はぁ~い ちょっと待ってくださ~い 」

と大きな声でお返事してたメンバーもいたほどなのでした。




            

               嬉しそうなその姿に こっちまで嬉しくなっちゃうよ

                     桃金でした。






  マジック 里親様募集中です!

     マジック のプロフィールはこちら!
     
      マジック の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



  次回の里親会は10月9日(日)、10日(月/祝)です!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   





別窓 | マジック | コメント:4
∧top | under∨

添えられた手




雨の日のお散歩。

竹ちゃんからタオルで体を拭いてもらっている スカッシュ。

タオルドライ

ほんのーり お肉もついてきたかな?



お顔みせてーとお願いするも

はにかみ

はにかんでしまいました。

そのかわり この後 おなか全開でごろり~んと床に寝そべっちゃったスカぴー。









これは別の日。

今度は手にしたフードをじーーっと見つめております。

見上げる

こうでもして集中してもらわないと

カメラの方にぐんぐん接近しすぎて、ぴっとりと寄り添っちゃうんですよね。

しかも 私の膝に伏せたお顔をうずめてしまうので

こっちはカメラほっぽり出して はぐはぐしたくなっちゃう訳で・・・。


にしても、なんだか妖精のような幻想的な魅力をたたえた瞳だこと。





撮影協力のお礼にフードを一粒出すと

後ろ足で立ち上がり、前足はフードを持つ手に添えてきましたよー。







この画像の前の方が、もっと必死な感じだったのですが

途中から撮影したこの時にはちょっと型崩れ。









もうおしま~いとケージに誘導すると その場で立ち止まり

おもむろに おなか丸出しごろりんこで抵抗。



き、君はシュガーかエンジェルか・・・。

( か、かわゆすぎる。。。)

でも もう寝る時間だよー。

  
               

 
                今度はおすわりして食べる練習しようね

                    桃金でした。


                       
                   




  スカッシュ 里親様募集中です!

  
   スカッシュ のプロフィールはこちら
   
   

   スカッシュ の過去記事はこちらから!
 



   スカッシュくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!






   次回の里親会は10月9日(日)、10日(月/祝)です!






<預かりさん宅>のブログもどーぞー

     里親様大募集中
です。



☆ポインターカボス 預かり日記

  カボちゅも関西弁がえらい上手くなりましたでー。

しのぶさん家



☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!

   もっちゃん トライアル中!


まいさん家




卒業した預かりワンたちの様子もブログに登場しますよ~。


☆ かよかあさんち

『 荒野を駆ける風のように 』



☆ ぷーさんち 

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!! 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   






別窓 | スカッシュ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT