センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

良いお年を!!

今年最後のシェルター。

犬達はいつもと変わりなく、お散歩を待っていました。

麦がおととい、ふらふらしだし、緊急入院。
点滴をしていただき、帰って来ました。

一時は心配しましたが、今日は食欲もあり元気に過ごしていました。



ジェームスも預かり先から戻ってきています。
いつ見ても、男前のカッコイイ セッター君です!

その後ろにいる人は???

008ジェームス

ポールパパさんが手伝いに来てくださいました!!
この時期、毎年来てくださり、本当に助かっています!
パパさん、お嬢ちゃま、ありがとうございました!!


ゆっくり、のんびりお散歩を楽しんだ『エンジェル』
エンジェルは、誰に対しても本当にフレンドリー。。。
可愛い子です

009ポールパパさん

毎週金曜日担当ボランティアのノブコさん。
イヴも安心してお散歩に行けるようになったよね。

011ノブコさん


CACI金庫番のさくらさん。
ご夫妻で助けに来てくれた~~~!

ご主人様もリースちゃんとのんびりお散歩してくれて
リースも大満足!!

甘ったれのリースは、人がだい好き!
お散歩も上手です♪

013さくらさんご夫妻

おやおや、公園でなにやら『フィズ』君に教えてるのは
竹ちゃん!

公園に着くと

 『フィズもポンできるようになりましたよ~♪』と嬉しそうな竹ちゃん。

手と手でタッチ!

 うんうん、上手いよ フィズ!!


今度は動画 撮ろうね!!

014竹ちゃん


怖がりのオセロも、ほら、こんなに慣れてきましたよ♪

表情、目が違うでしょ?

039オセロ

033オセロ

大振りのカッコイイ オセロ

連れて歩くと、みんな振り返ります。

手足が長く、子牛ちゃんのよう。。

040オセロ

新ボラWさんに、甘えるリース。。。

こんなにピッタリくっつかれると、お掃除できないよ。。

041リース



お当番が終わり、みんな お休み。。。

電気を消す前のチェック。
起こしちゃったね。。

044A
046A.jpg
045エンジェル
048アリア
051ケリー


そして、もう一部屋。

こちらは、もう夢の中へ・・。


054B.jpg
055B.jpg
057B.jpg


029ご挨拶




今年も沢山の皆様に支えて頂き
沢山の子を助けることができました。

毎年、出会いと別れの繰り返しで
看取りをするボランティアの心が壊れるのではないか・・
頑張れるか、私達・・・

気持ちが低迷するときがあります。

そんな時、自分達を信じてくれる犬達の目に気がつきます。

知らないもの同士が集まり、そして同じ方向に向かい
活動するシェルター。

一つ一つの問題を見過ごさないボランティアさんたちの向上心。
気がつこうと努力する心・・。

みんなが考え乗り越えて来た1年。


多くの皆様に励まされ、そして応援して頂き
私達も頑張る事ができました!

心からの感謝を皆様に・・。

1年間、本当にありがとうございました!



あと30分ほどで今年も終ります。

どうぞ 良いお年をお迎えくださいますよう
         CACIボランティア一同、お祈り申し上げます。


               CACI 金子理絵
      
別窓 | ガンドック | コメント:0
∧top | under∨

ボール好き好き




公園で一生懸命ボールで遊ぶ オクトー。


ボール1

ボールを使って ヨウちゃんとひっぱりっこ。





ボールが大好きな おっくん。

ボール2



自分でくわえこんだら なかなか手放しません。

一人でひたすらかみかみ もぐもぐ。

おーい それじゃあ 人はおもしろくないでしょー ってことで

もう一つのボールを おっくんの視界に入れて誘う訳です。

人が持ってる方に興味をそそられて

くわえているものを離すという次第。





ボール3

『 あ。 そっちのボールの方が楽しそう・・・』

おっくん

実はおんなじものですぜ。




ボール4

『 え?

  んじゃ これ渡さないもんねー。』





ひとしきり遊んでもらったら 帰り支度。

後ろ姿

今日も満足気な おっくんでございました。





頭を使って 体を使って

ケージ

今夜は心地よく眠れるかな?




             
                  ゆっくりおやすみ~

                     桃金でした。



   オクトーは 只今訓練中です!


   オクトー のプロフィールはこちらからどうぞ!
   


   オクトー の過去記事はこちら!


   オクトーくん 訓練中でもやっぱり気になる!という未来の里親ご希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!










☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

物資お問い合わせのY様

29日に物資のお問い合わせを頂きました箕面市のY様、
PCからも携帯からもメールをお送りしましたが、届きません。
また、お電話番号のご記載が無いため、ご連絡が取れません。
※お電話番号をご入力いただいたのに、こちらのプログラムの不具合で
 消えてしまった可能性があります。大変申し訳ございません。

大変恐縮ですが、もう一度、お問い合わせフォームに
ご入力いただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

                         さくら
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ダンシング・ごろりんこ



こんな姿で珍しくかしこまっちゃってますが

ケージ




普段は笑顔満開の ムース。

にゃははっ

ブレちゃってますが、にっこにこの様子はお分かりいただけるかと・・・。

うまく撮れずにごめんよ。






最初の頃は遠慮がちだった おなか全開ごろりんこ 

エンジェルのように いそいそとするようになりましたよー。







にしても ちょっと激しくないかい?


右半身を下にして床に横たわり 下になった前右足で床をパンパン叩いてますな。

同時に 自由な左後ろ足は 空中をケリっケリっ としてるんですね~。

まるで新手のダンスを踊っているかのような むーしゅです。




おーい

エンジェルぅ。


このままじゃ 振り付きのムースに

クイーン・オブ・ごろりんこ の座

奪われちゃうぞー。





            でも 結局どちらもかわゆいのだ

                      桃金でした。



ムース のプロフィールはこちら
  

ムース の過去記事はこちらから!









☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ムース | コメント:2
∧top | under∨

消化器サポートのご支援お願いします!

いつもご支援をいただきまして本当にありがとうございます!!
キャネディドライフードは1月末までございます。
ありがとうございました!!



消化器サポートのフードを必要とする子が
増えてしまいました。

消化器サポート缶詰は残り1箱開けました。
消化器サポートドライフードは残り1袋開けました。


ご支援いただけると助かります!



ヤギミルク
消化器サポート(低脂肪)缶詰 400グラム缶
消化器サポート(低脂肪)ドライフード
ロイヤルカナン 高栄養パウダー


高栄養パウダー





ペットシーツ 
スーパーワイドのご支援をお願い致します!!




25日に退院したグレース。

寝たきりになってしまいました。

下痢便をとめることができません。


手術後、腫瘍のあちこちがこすれて何箇所か
また新たな傷ができてしまいました。

12月18日のグレース・・

002グレース
001グレース



12月25日、退院時のグレース・・・
18日からかなり痩せてしまいました。

下痢が再び酷くなり
シーツが必要です。

よろしくおねがいいたします!!

013グレース


物資お問い合わせはこちら!
クリック!!


別窓 | フードご支援のお願い | コメント:1
∧top | under∨

扉一枚

皆様おはようございます、ボンです。

今年も残り少なくなってきました。が、
私達は、休みなく大晦日も元旦も散歩当番でございます。

ボランティアのみんなも、頭数が増え、疲労したからだ(ご老体)に鞭打ち
頑張ってくれています!

みんな~ありがと!!


シェルターもいよいよ閉鎖か・・・
そのくらい、どうにもならない頭数がセンターに収容されています。
助けたくてもどうにもならない現実・・・


27日(火曜日)
キャンディちゃんのお届けの帰り、センターに向いました。
今年最後のセンターです。

職員の方に行く前に連絡し、検疫は自分でするので
今日つれて帰りたいと申し出ていました。

お迎えに行った子は イングリッシュ・セッターの
『BIRTH バース』

収容棟のケージから、出そうとしても出てこない。

引っ張り出して外へ・・・

逃げようとして、グルグル回る・・・

植え込みの中に隠れようとする・・・
037バース


かなり警戒してるけど、大丈夫!

君を信じてるよ。

目の周りが緊張から赤くなってる・・

039バース

散歩を知らないBIRTH。

一体どんな暮らしをしていたのか。

042バース

さぁ、帰ろう!!

君のために、ふかふかの毛布を準備したよ。
今日から、ボン家の一員だ!

センターを出て、高速に乗るときれいな夕焼け。

見る見る空が暗くなり星と三日月がきれいに並んでる。


043帰り道

センターを後にするとき聞こえた、悲しい泣き声が
耳に残り、とても辛くなった。


すべての子を助けられるわけじゃない。
今 手を差し伸べればすくえる命があるのなら
見過ごすことはできない・・。


センターに収容されていたメスのセッター。
とても小さく、まだ3歳未満の子でした。
年明けにお迎えに行きます!!
頑張っていて!
期限が切れたら、すぐ行くから!!

in111221-02 栄町龍角寺 2011年12月21日~2012年1月5日まで 白茶 セッター ♀



家に着いたBIRTH君、検疫のためガレージ暮らしが暫らく続きます。
怖くて怖くてバリケンから出てきません。

排泄のため連れ出そうとすると、逃げる逃げる。

バリケンの中を覗くと固まる・・・

ご飯を上げても、怖くて食べられない

バリケンの扉を閉めて、指を入れると匂いを嗅いでも

扉をあけて手を出すと固まる・・・



ケージの扉の中で唸る子でも
リードをつけてしまえば、従う子


扉を閉めて近寄ってくる子でも
開けてしまうと固まる子

BIRTHは後者・・・





人も外もすべてが怖い。

でも瞳の奥には何かキラキラしたものを感じる。


ご飯の時もケージの中に手を入れるときでも
危ないかも?と思えることもあるけど
今は時間をかけて過ごすのみ・・・。



こんなに怯える理由、ケージの中に飛び込んで出てこないBIRTH。
こんな風にした人間を許すことはできない。


でも、出会えたんだから、これから覚えていけばいい。
教えてあげればいいんだと、自分の気持ちを静めました。






ねぇ、BIRTH 『ボクはもういい』なんて思わないで・。
必ず楽しい時は来るから。。

生きていればきっと幸せはやってくる!!

君を探してたどり着いてくれるご家族が絶対にいるから!!


今のBIRTHにとって、唯一身を守ってくれる
ケージの扉・・・・


扉じゃなくてそれが人に代わるように
なるといいね。。。


気長に行こう。。。


  byボン


BIRTH 頑張れ~の応援ポチッ!をお願いします!!

ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     




 


別窓 | バース | コメント:1
∧top | under∨

意外な一面




こちらのお掃除は久しぶり。

お部屋写真でも撮ろっか。

ね、アリア。

全身

食事の後、夜当番は二手に分かれておトイレタイム&お掃除。

もう一部屋ほど、フリーになれるスペースがないので

この部屋では、ここでの撮影が多くなっちゃいます。




いかがですか?

横向き

保護当初からすると お肉もついてきましたでしょ?




この日は久々に一緒のお散歩。

みんなが

「 アリア い~よ~ 。」

と言ってたのですが うんうん お散歩上手ね~。

アリ


アパートに来た当初の蛇行もほとんど見られず、

その後

「 なんだか 引くようになったみたいな気が・・・。」

という話も聞いていたのですが

今は良い感じですよー。




暗い中での動画撮影。

ふふん

アリアン 君は白いから 敢えて強行したのさ。









アリんこ

いつでも誰でもベタベタちゃんだと思っていたのですが

どうやら人をちゃあんと見分けている様子。

里親会などで見知らぬ方がいらっしゃったりすると

ケージの一番奥の方へ座ったっきり。

普段はケージの前に来て 撫でて~ん とアピールする姿しか見た事なかったので

とっても意外でした。


きっと本当のご家族だけに心許したら

もー 今以上にアマアマちゃんになるんだろうなー。




折り畳み

折り畳まって眠る アリアン。





    いつだって甘えられるおうち 探そうね。


                        桃金でした。




   アリア 里親様募集中です。



     アリア のプロフィールはこちら!

     アリア の過去記事はこちらから!







☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | アリア | コメント:0
∧top | under∨

ボクだって



星野先生のレッスン見学中のオセロ。

こてん

頭をケージの奥に向けてることが多いのにね。

寝たままの姿勢でも

君も密かにフィズのように ヤル気をみなぎらせているのか?








寝る前のおトイレタイム。

以前はビビって お外に出られるその夜最後のチャンスを生かしきれず

オシッコもせずに そそくさと部屋に逃げ帰り ケージに飛び込む。。。


だったのが 

最近はオシッコも外で済ませ お部屋に戻ると

時間は短いですが シェロのレッスンタイム。





ちびっこブギには 負けていられましぇん。

シェロだって 立てるんだもんねー。




で、それも終わると

寝る時間。


こてん

こてん・・・と横になり



眠たい

うと・・・

寝るよ

うとうと・・・。




     
 
                  いい夢をね

                       桃金でした。




  オセロ 里親様募集中です!

     オセロ のプロフィールはこちら!
     
      オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!









☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | オセロ | コメント:0
∧top | under∨

照れくさい?




ソンさ~ん

一緒のお散歩 楽しいかい?


正面

『 (う)ん 』




後ろ姿

やっぱり 体の割には尻尾短いか?

でも 飾り毛がのびれば立派な尻尾よね。




ケージの中を汚す事はほとんどない ソンさん。

横顔

だからケージを出て、部屋を出て

お散歩スタート前にアパート横で ながながと チーーーーッ。



結構 長い時間よね。

マジックと良い勝負かな。

正面

『 あれれー そうなの? 』





ウンチをした後、ブツを片している時は

側に寄ってきて じっとしています。

横向き

こちらがしゃがむと

つつーっと走り寄り脇腹あたりをくっつけます。

その時、頭は私と同じ方を向いているのではなく反対方向。

正面から私に向かってきても

半分私を通り過ぎて脇腹をくっつけるという訳。




・・・

おいおい。。。

照れ屋さんかよ。






ケージの中では ひたすら大人しい。

そわそわするのは ご飯の前とお散歩前にちょこっと という位でしょうか。

出入り口に一番近いところにあるケージ内におりますが

そんなざわざわとした位置でも ゆったりとしてますよ。


眠たいよ

寝姿だって可愛いのだ。





       そしてケージの中で もちろん尻尾はさやさやね

                桃金でした。
                    


ソング 里親様募集中です。


ソング のプロフィールはこちら!

ソング の過去記事はこちらから!







☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ソング | コメント:0
∧top | under∨

これも出来るんだよ

    


みやちゃんの記事 で、見事な立ち姿を披露した ブギ。

きゃーっ と叫んだ時に

両手を顔の横に上げるような感じで前足を上げてます。

で、ちょっと腰が引け気味。

ぷぷっ。

一生懸命立ち上がる姿が、とってもかわゆいわ~。



そんな様子をお散歩出発前にNoahさんと きゃーきゃー言いながら見た後で

扉の前で 「 すわれ 」






え?

え?

出来るじゃーん!


最近、あまり一緒に散歩に行ってないので知らなかったよー。




いや、もしかしてたまたまか?


ということで

アパートを出てすぐ横の道路で試してみましたわ。





むむっ!

出来るっ!

あまりに嬉しくて

タラちゃん語になっちゃってますわ。。。お恥ずかしい。。。




んじゃ

またやってみっかね~。





うひょー

出来るね~。



カメラのレンズに興味があるようで

お鼻をぐりぐり ついには ぱくっとくわえてます。

動画では ぶぅぶのお口の中も一瞬覗けますよ~ん。

                     
横向き

色んなことを吸収していってるね。

さぁ

そんなブギの成長を見守りたいな~という方

里親様募集してますよー。





                  頭良い子です

                     桃金でした。




ブギ 里親様募集中です。


ブギ のプロフィールはこちら!

ブギ の過去記事はこちらから!








☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ブギ | コメント:2
∧top | under∨

つつっと



ふーむ

なんだか不思議な角度で立ち上がるのよね、あなたのお耳。

正面

イヴ。

正面から見ると キャンディキャンディ のように

( ↑ はい 同年代の皆様 反応するところですよ~ん )

お耳上の高い位置で髪の毛を結んでいるかのよう。

MIX疑惑も浮上。





ケージの扉を開けると

おすわりの姿勢のように腰を落としたまま

つつっ ぴょこん

と にじり寄ってくるイヴたん。


んー

たまりませんわ。








お部屋の中でフリーにしても

こうやって 人の側から離れたくないのーという感じ。





笑顔

お散歩はらくちん組所属。

良い子で歩きますよ。




IMG_2257_convert_20111215004614.jpg

お口を ぱかっ と開けて笑う姿が

とってもキュート。




                 
                   眩しい笑顔だよー


                     桃金でした。




イヴ のプロフィールはこちら!

イヴ の過去記事はこちらから!






☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | イヴ | コメント:0
∧top | under∨

可愛くってどうしましょ



まずは この笑顔で癒されちゃってくださ~い。




いかがですか。

ムースですよ~。

ケージの中からにこにこ笑顔で呼んでます。

来て来て~のお誘いに近付いていくと

より一層バージョンアップした笑顔で応えてくれるんです。

ちょっと おめめを細めて微笑むお顔に 優しさがにじみ出てますよー。




いやいやいや

とにっかく  可愛い。

んもう それだけ。

前足を ぱたぱたぱた と踏みならすところがたまらんでしょ?



エンジェルと張り合うほどの ごろんたん。

ケージから出て来ても人の側から離れない むーしゅ。

おすわり



各種動きの後

決めのポーズは この ごろん。

ごろん





お散歩 とっても楽ちん組。

のんびりとお散歩できますよん。






お胸の側に見つかった ぷよぷよとした固まり。

肥満細胞腫の疑いがあるそうです。

年が明けたら、乳腺とともに摘出手術の予定です。







「 ムースって、いっつもにこにこ笑ってますねー。」

とメンバーの声。

そーなのそーなの。

いつだって優しく可愛く笑ってるんですよ。





     んもー かわいーーーっと叫んじゃうもんね


                      桃金でした。




ムース のプロフィールはこちら
  

ムース の過去記事はこちらから!








☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | ムース | コメント:4
∧top | under∨

第30回フリーマーケットの模様



先日開催した 今年最後のフリーマーケットの様子が記事になりました。

さくらさんありがとうございましたー。

どうぞご覧下さいな。


第30回フリーマーケット集計報告


ちっちゃくて可愛い子たちの写真がありますよ~ん。

( ↑ アニーちゃん 茶太郎くん カボちゅくん なのだ。)




                              桃金でした。



別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:0
∧top | under∨

ゆ~らゆら 2



『GUNDOG calender2012』発売中!


    皆様のお陰で、完売まであと一息です。

    売り切れてしまう前に是非!




       ご注文はこちらクリック

        PCからのご注文はこちら

        携帯からのご注文はこちら



   売上金はすべて 保護ワンたちのために使わせて頂きます。









桃金さ~ん。
ナイスタイミング。
つい先日、お外でエンジェルの動画を撮ったところですよ~。




珍しくちょっとシリアス風。




そうなんですよね。

一頭での散歩の時は、ゆ~らゆ~ら尻尾を揺らしながら

ゆる~い感じで歩くエンジェル。

揺れる尻尾から ハミングが聞こえてきそうな感じ。











そんなエンジェルも、散歩途中でアパートのワンに出くわすと、途端にキャラ変更。

クン クン クンクン・・匂いを嗅いで、上手にご挨拶

・・・ってか、ちょっと しつこい感もありますが










エンジェルがこんな風に遊べる日がくるなんて、夢のよう!

嬉しくって、つい調子に乗って囃し立ててしまいました


先日の検査の結果も良好だったとのこと。









あとは、思う存分 甘えさせてくれる家族を探すだけなのだ!




みや



   エンジェル & アリア 里親様募集中です。

     エンジェル のプロフィールはこちら!

     エンジェル の過去記事はこちらから!


     アリア のプロフィールはこちら!

     アリア の過去記事はこちらから!






☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!


まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | エンジェル | コメント:0
∧top | under∨

ゆ~らゆら




眠たいエンジェル。

おねむ

毛布を抱え込んで寝の体勢。




眠たい時は、表情もやや固くなるのか?

寝姿1

普段が笑顔なだけに

このギャップも これまた良いですわね。



寝姿2

パピヨン耳状態。

い、いやいや

もはや違うシルエットになっているようです。

アップ

表情はクールでも

寝姿は随分とくだけている エンちゃん。

にしても、やはりケージの中ではお目目の位置がよーわからん。

お顔の毛が黒い子はね・・・。






先日、ほんっとに久々に一緒のお散歩。

相変わらず

ゆ~らゆ~ら尻尾を揺らしながら

ぺたっぺたっと ゆる~い感じで歩きます。

らくちんだわ。

写真や動画を撮ろうにも

黒い子ちゃんは この薄暗がりの中じゃダメね。




ということで、お部屋で撮影。

寝る前のおトイレ帰り。





ここでも ゆ~らゆ~ら尻尾を振りながら

体もゆ~らゆ~ら揺れてます。

頭のてっぺんの 御髪がほんのり乱れ気味。


このあとケージに戻る前にも

お約束の いそいそごろん。

撫でて撫でてとおなか全開です。

『 エンジェルちゃーん ずるいーーー。』

と、一番におトイレをすませたヘレンにうらやましがられておりました。






            
                  でもエンジェルだって焼きもち焼きさん


                     桃金でした。





     エンジェル 里親様募集中です。

     エンジェル のプロフィールはこちら!

     エンジェル の過去記事はこちらから!







☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | エンジェル | コメント:0
∧top | under∨

熱視線





はーい

イヴでーす。

ケージ

さいたまから来たセッターの女の子。



撫で

女の子らしく小柄な子。






ナデナデ

人に撫でられるの大好き!大好き!だいすき~!!!



側に来る時は

尻尾を丸め やや遠慮がちに

でも『 撫でてね 』オーラは全開でにじり寄ってきます。










二本足で立ち上がるのは イヴの得意技。

こうやって車の中を覗き込んだり。

動画の中では、もらったおやつを遠慮がちに食べてます。

カメラに近寄ってくる時も 遠慮がち。

頭を下げて向かってくるので、可愛いお顔が見られなくなっちゃってます。









そんなイヴたんにも情熱的な面が。



さて これは?

アップ

ボンさんに抱っこされたイブたん。

ボンさん大好き!だいすき~!!!




ごろりんこ

ボンさんが他の子を撫でていたりすると

ケージの中から じーーーーーっと見つめる

イヴたんの 『 ラブラブ・ビーム 』を感じるそうです。

あついあつーい視線が背中にガンガン突き刺さり・・・。


「 いやん 浮気しちゃダメ 。」


と、無言の圧力をかけてくるとか・・・。

ははは

可愛いね~ イヴたん。

ボンさんを独り占めしたいんだー。








                   私にもラブラブビーム プリーズ


                      桃金でした。






☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                  


別窓 | イヴ | コメント:2
∧top | under∨

第30回フリーマーケット集計報告!

寒くなるかな…と思いきや、案外穏やかな日差しの中のフリマでした。

本日は、アキラさん&茶太郎、アニー、カボスママ&カボス君、セロ君、ミロちゃん、
ジュリアンさんが来て下さいました。

今年最後の売り尽くしの結果は
 29,945円(募金¥500を含む)
でした。


場所が違えば、お客様も違い、売れる物もまた違いました。
また、季節を変えて出店したいと思います。

ご来場の皆様、ありがとうございました!当日の様子は、後日ご報告させて頂きます。


                                            さくら
第30回フリーマーケット集計報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:8
∧top | under∨

第30回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第30回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2011年12月18日(日)10:00~15:00 ※雨天中止

 場所:地元を飛び出し・・・イトーヨーカドー幕張店 屋上駐車場

 出品物:日用品・リネン類・キッチン雑貨・玩具など様々な品揃えです。
     ※ワンちゃんの来店の少ない場所なのでペットグッズは控える予定です。
     
   寒さ厳しくなりました
   売り尽くしを目指し「○○放題」も計画中?!
   今年最後・・・もしかしたら春までお休みするかもしれませんので、
   ぜひ皆様のお越しをお持ちしています。

   めう

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

真正面


お外でも しっかりおすわりのシェイク。


おすわり

瞳は案外と飴色なのよね シェシェ。

こうやって座って撮影し続けて。。。




はいっ!

頂きました!




きゃわいい!

いやん きゃわゆい笑顔でーす。





            
                      みんな君の笑顔が大好きさ

                          






そして


うふん

うっふんなキャンディ。




 
                      あなたの可愛らしさに脱帽です。






うれしいお知らせ

(↑ さぁ クリッククリック)


2頭ともトライアルが決定いたしました!

うれしーーー!

みんなも続け~。





                           桃金でした。




 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                  


別窓 | シェイク | コメント:4
∧top | under∨

富里多頭飼育~感謝~

12月8日 雨降る寒い午後、約束どおり

市役所の職員の方2名 保健所の職員の方2名
現場に視察に来てくださいました。


前回のブログでお伝えしていたように
視察なくして答えなど出せるはずもない・・・

今後のことを考えた上での解決策を見つけるべく
お話をさせていただきました。



ボ 『動物愛護センターでは、感染症の問題でセンターが叩かれますよね。
   
   でも、その大元は、こうした環境下にいる、犬達の捕獲収容から広まっているんです。

   感染が疑われる場所の捕獲収容を止めない限り、センター汚染は続きます。
   
   私達が、センターから犬を引き受ける際、2週間の検疫期間が設けられ
   
   感染症を広めずに引き出しを行っているんです。このまま、この庭や

   ゴミを放置すれば、ここからどんどん広まってしまいます・・

   どうしたらいいか、アドバイスを下さいませんか・・・。』






         と・・・あれ?あれ?


保健所の職員の方が


『仕分けすればいいんだよね?やりますよ。

  で、いつにします?

 クリーンセンターから、市役所からも人出してくださいよ。

 また、ゴミを持って行って受け取らないなんて、言ってもらっても困るから。

 来週、朝から始めましょう!!言ってたって進まないから!』



と、市役所の方に言ってくださいました。


そこから、急展開で15日、作業になりました。





そうなんです!ウンチの袋を開けて

ウンチと土を分ける作業です!


職員の方々も、その作業をするために

来て下さったんです。


ゴミを運ぶトラックも出してくださいました。



朝、9時スタートで現場集合!
005ごみ


さくらさんと桃金ちゃんは現地に直行で

作業を職員の皆さんと始めてくれていました。


遅れて行った私はチビの2回目のワクチンをKさんと一緒に

行って来ました。


痒い所もなくなり、ちょっとふっくらしたチビちゃん。

ワクチン終了です!!


来年に去勢手術になります。


008ちび
009チビ2回目ワクチン


ウンチの袋を開け、手作業で分けています。

010仕分け1



ゴミや糞のカスを取り除いた土は、穴の中に埋めるため

職員の方が掘ってくださっていました。

012穴掘り



Kさんも、仕事を休み『あぁ、もうイヤだ!大変なことになった・・』と

頑張って仕分けています。


011仕分け


ウンチは見事土に帰っており

探し出せるのは、繊維部分と、まだ少し形跡のあるものだけでした。


013土

それでも、石やゴミを取り除き

埋めて消毒しやすいようにと

細かく作業をしてくださいました。

014仕分け



穴掘りをしてくださった職員さんが

『骨があります!』と・・。


見たら犬の骨でした。

埋めた記憶はKさんにはなく、親の代のときに埋めたのかもしれないと

言っていました。


代々、犬と暮らして来たことが伺えます。

016骨


臭いの大変な裏庭は、8日の日にはかなりにおいがしていましたが

前より臭わなくなっていました。

ここも、ガラス片や空き缶、などなど、掘ればまだまだ出てくる場所です。

017裏庭


一旦掘り返し、ゴミを取り除き
職員の方が、息を切らしながらきれいにしてくださいました。


022裏庭1


前回作業した場所より広範囲にわたり、ゴミを片し

掘り返し、そこに消石灰を土と混ぜ消毒してくださいました。

あの枯葉も木の枝も、傘の残骸もありません。


034裏庭


そして、仕分けした土は一旦、日にあて

024土2


ふかく掘った穴の中に消石灰といっしょに埋めました。

023庭に

その上から、掘り起こしたきれいな土を乗せ

作業は終了しました。

036終わり



いつも頑張ってくれるお二人さん、本当にお疲れ様でした!


029だれだ?

一番頑張んなきゃ、いけない人

033ボン


ゴミも無事に仕分けられ処理でき、ゴミの袋一つ残ることなく

すべて処分できました。


これもひとえに、市役所、保健所の職員さんのおかげです。

プロフェッショナルな作業工程と

そして、何よりも真剣に考え一緒に取り組んでくださったおかげです。

037クリーンセンターへ



これで、富里多頭飼育現場のゴミ問題はすべて解決いたしました。

あとは、チビちゃんの管理を本人Kさんができるまでのサポートを

続けていくだけです。


それは、市の方も保健所の方も

見守りつづけて下さることをお約束いただきました。




境界線はあれど、やはり人・・。




今日、お礼の電話を入れました。

保健所の方も市役所の方も


『きっかけを作ってくれたのはあなた達ボランティアさんですよ。

   今後も何かあれば言ってください。

 一緒に取りくみ、協力できることはしますので。

                 ありがとうございました。』
 と・・・。




電話を切った後、泣けましたね・・。

行政の人から、お礼なんて言われたことなかったですからね。



自分達の声が本当に届いたんだと、本当に嬉しかった・・




人間素直に、謙虚にそして正直に!


これからも頑張りまっせ!! ねっ、みんな!!






応援くださった皆様、本当にありがとうございました!


遅くなってしまいましたが、これでチビちゃんの小屋を注文できます。

年明けは、小屋を建てますよ!


  チビ、もうすぐだよ!待っててね♪

040玄関にて



   byボン



~遅ればせながらご報告~

チャリTと昨年のカレンダーの売上金の一部を
予告させて頂きましたように
大島にいるぷーさんのところの保護ワン・ニャンに
寄付させて頂きました。

これからもできる支援はしていきたいと思います!

皆様、ご協力ありがとうございました!

CACI 代表 金子理絵









☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                  

別窓 | RESCUE | コメント:13
∧top | under∨

緊急!預かり様募集!!!


残念ながら間に合いませんでした。
12月16日(金)
預かりをお申し出下さいましてありがとうございます。





<緊急預かり先募集>


   預かりをして下さる方を緊急募集いたします。


12月15日(木)

収容されたセッターの様子を見にセンターへ行ったところ

最終部屋に 右前足を骨折 した子がいました。



大柄なMIXと思われる子ですが

とても穏やかそうな、人なつこい子です。

(追記 大型犬 現在痩せていそうですが健康時 26~7キロはあってもいいくらいです ボン)最終部屋の子
最終部屋の子2


骨折して、ぶらぶらしている足をついて

こちらに寄ってきてくれました。


最終部屋の子3
最終部屋の子4



ご覧のように毛玉も酷い・・・。

耳の横に何本も垂れさがっているのは固まった毛玉です。

体の他の部分にも、驚くほど長い毛の束がありました。

こんなになるまで、どれほどの期間放置されていたのでしょうか。。。




夕方遅い時間で詳細は確認できておりませんが

それを理由にあきらめたくはありません。






現在、センターアパートにはスペースがありません。

この子を預かって下さる方はいらっしゃらないでしょうか。

もしくは 今、アパートにいる子を預かって下されば

この子のスペースを確保することが出来ます。



一刻も早く病院に連れて行き、治療を施してあげたい!



最終部屋の子5


どうぞ宜しくお願いいたします。




                         桃金
別窓 | 預かり様募集 | コメント:3
∧top | under∨

ウギ姉ちゃん、ボクは元気です。

桃金さ~ん。
私も丁度、ブギの記事を書いていたのですよ~。

ということで、2日連続 ブギっち登場です!






2ヵ月前のブギ。

私が連れていた兄妹犬 ウギを見つめています。
この時ウギには寄生虫がいたので、可哀そうだけど 近づくことはできませんでした。

距離を取ったまま すれ違うと、「ワンワン」とウギの事を呼んでいたな~。







暫くして ウギは、預かりの かよかあさん の所へ。

アパートに来た当初から、依存し合わないようにケージは別々、
程なくして それぞれのケージがある部屋も別々になっていました。

でも、やっぱり不安だったんだろうな~。
環境が大きく変化しましたしね。
なんか、妙に大人びていたんですよ、この頃。
「子犬らしさがない」というか…

イタズラもせず、無駄吠えもしない。

「この泥棒顔がたまらん!」と、ボラの中にブギ・ファンが多いのですが、
ケージ越しに「ブギた~ん」なんて呼んでも、↓ こんな反応。
近づいてもこず、無表情にクールな反応…

そのくせ、散歩中、時々ふっとこちらを見上げて見つめるんです。
その瞳は何か言いたげ。
そのツンデレぶりに、おばさんは やられたよ。





1ヶ月前の写真。この頃はまだ毛布があった…



ところが!

アパート生活に慣れて安心してきたのか、最近 子供らしい顔を見せるようになりました!

先輩ワンたちに会うと、プレイ・バウのポーズをとり、「遊ぼ!」
(でも、誰かさんと違って(笑)しつこくない。)

昨日の桃金さんの記事にあるように、噛みたいお年頃のブギは、毛布をカミカミ、
危険なため、没収と相成りました。

(遠く離れた かよかあさん の所で、ウギも同じことしてるし…笑
 ←12月10日の記事をご覧下さい。)









以下、先週の動画です。
(※両方ともバックに 大きな吠え声が入っていますので、再生時の音量にご注意ください。)

お子ちゃまブギをご覧あれ~


ピノっち先輩と一緒の お散歩前。
散歩から帰って来た千吉っちゃんにプレイバウ。
…と、ブギが2本足で立った!

小さなブギが、大きなお兄ちゃんに近づこうと、背伸びしたのかな?

それとも、君はテンションが上がると、2本足で立つ派なのかい?










フリーになると、真っ先にフードボックスへ駆け寄るピノ。
落ちている粒がないかのチェックに余念がありません。。

そんなピノのリードを銜えて連れ戻すブギ。

ブギがピノの散歩に行くのかい?
…って、リードをカミカミしたいだけなんですけどね。







ヤンチャぶりを発揮してきたブギですが、
相変わらず お散歩上手。

ケージの中でも とっても いいコにしています。


みや


ブギ 里親様募集中です。


ブギ のプロフィールはこちら!

ブギ の過去記事はこちらから!




< 今年最後の里親会 ! >


★★ 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                  

別窓 | ブギ | コメント:0
∧top | under∨

ブギもつん つんっ!




お鼻つんつんはヴォイスだけではありません。

ブギもそう。

ブギっ


こちらの手だったり 足だったり。

自分のお鼻をくっつけて 力を込めて押してくるんです。

ぐい ぐいっとね。





お散歩中は 

『 楽しいねっ! 』

『 遊ぼうよっ!』

と言っているかのように思え

お部屋の中では

『 ねぇねぇ 撫でてみていいよ 』

と言っているようですよ~。








ぶぅぶ にとっては ケージの扉が結界線なのか?

扉を開けても飛び出してきたりせず

少し距離を保って座っています。


撫でようと手を伸ばすと

一瞬身構えますが、素直にされるがまま。

で 手を止めて引っ込めると

あれ? なんでやめちゃうの? ぼく平気だよ

とお鼻つんつんをしに近寄ってきます。

そしてまた手を伸ばすと じーっとして撫でられてます。

たいてい正座してますかね。







動画では 何か言いたげに 何回か お口を軽くぱくっと開けてます。

『 もっとだよー 』

『 もっと撫でてい~よ~。 』

とでも言ってるのかな?







決してべたべたする訳ではなく

ちょっぴり不器用さも感じられる甘え方。

それでもやっぱり人に優しく触れられると嬉しいようです。

とはいえ 撫でてー かまってー と吠えて要求する事も無く

人が手を差し出すまで 静かに待っています。





この後

「 おやすみ またね。 」

と扉を閉めると しばらくはじっと扉の前でおすわりしたまま こちらを見つめていましたが

私が申し送りノートを書き始めると

そっとケージの奥へ戻り 丸まっていました。



うえ~ん

本当は私だってずっとずっと撫でていたいんだよ~。









ねんね

まだまだ遊びたい盛りであろうはずの ぶぅぶ。

ケージの中にいる時間が長いから 暇なのよね。

毛布にいたずらしちゃうことも。

で 毛布を食べておなかに詰まってしまうと大変なので

毛布は没収中なのです。





そして時々 番犬の役割も。




ある夜

皆が寝静まっているのに

なぜか ぶぅぶだけが突然ワンワン!と。

何か音がしたりすると

PINOを筆頭に番犬チームが吠え始めたりすることがあるのですが

その時は ブギだけ。

およー 珍しい。

どうかしたのかなーと思っていると

ちょっとしてから ボンさんが部屋に入ってきました。

もしかして、アパート前の道路に止めたボンさんの車に反応した?

私たちお当番は、車が止まったの気付かなかったよー。

関係ない車が止まっても反応しないのにね。






今の環境を受け入れて色々なことを我慢しているのかな?

いつも聞き分けよく静かにしています。

おこちゃまなのに 大人びてる部分もあり。




ただ人の側にいるだけで

そっと体の一部が触れ合う 

人のあたたかなまなざしを感じる

ただそれだけで安心するのでしょう。


早く本当のお家で

そうやって暮らしたいね。

ちょっぴりわがままも言いたいよね。

そして元気いっぱい過ごしたいよね。



うとうと





                 その日は必ず来るからねー

                   桃金でした。





ブギ 里親様募集中です。


ブギ のプロフィールはこちら!


ブギ の過去記事はこちらから!




< 2011年12月の里親会 >


★★ 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | ブギ | コメント:2
∧top | under∨

もっと光を!





足りないのよ・・・

そう 

あなたの場合 光が必要なの。。。




暗い

おめめの位置、わかって頂けます?

シェイクです。







少し前にお部屋を移動した シェイク。

とにかく人と一緒にいたいと思っているコ。




側に来てほしくて

ケージの中でも扉のすぐ前で

しかも身を乗り出して待っています。



前足

ケージの桟に乗せているのは 二本の前足。



アップ

器用だけど 痛くないのかな?







星野先生のレッスンに参加し始めた シェシェ。


レッスン

おすわりしてても

人と一緒に何かが出来ることが嬉しくてたまらない様子。

ふふ

尻尾のぶれぶれ感をご覧いただければわかりますね。





楽しい

ボールを使ってのレッスンも楽しそうでしたよ。






レッスン前半は部屋の中でしたが

後半は近所の公園で。

むふ 撮影するための光は十分ね。




おー

お外でもうまく集中できてるじゃあないですか。

おすわり

いい感じ いい感じ。




笑顔

パートナーのヨウちゃんのことを しっかりと見つめておりますぞ。

素敵よ このお顔。




見上げる

お当番が最後までいる部屋に移動し

人の気配が感じられて安心するのか

ゆっくりと体を横たえて眠る姿を良く見せるようになりました。



この日は、初めてのレッスンを一生懸命頑張ったので

早々に ぐーっすりと眠ってましたよん。





   
          
                  心地よい疲労感だね

                     桃金でした。  






     シェイク のプロフィールはこちら!

     シェイク の過去記事はこちらから!






< 2011年12月の里親会 >


★★ 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | シェイク | コメント:6
∧top | under∨

人が好きさ




佐藤さん

そして ちはる と一緒に来てくれた ロック。

全身

素敵な胴輪が手に入ったようですね。

鮮やかな青が 良く似合ってますよ~ ロックっく。




正面

本日も さくらさんをGETした ロック。

周りの大勢のワンちゃんたちと交流するより

人にナデナデしてもらってる方が好きなのかな?







笑顔

なんだか あどけないお顔になってきたかい?

元気ハツラツぶりは相変わらずのよう。

今回は、あまりナデナデできなかったけど

嬉しくってジャンピング・ボディ・アタックをかましている所を

遠目に見てたわよ。

んー

やっぱり すこぉし痩せたみたいな気が。。。







横顔

ちはるに負けず劣らず

ロックもいつだって にこにこさん。





心ごと そして体ごとぶつかってくる ロックのラブ・アタックを

でーんと受け止めて下さるご家族を募集中です。

 
  


                    見ているだけで笑顔になっちゃうコなのです

                          桃金でした。




ロック 里親様募集中です。


ロック のプロフィールはこちら!


ロック の過去記事はこちらから!


                     


< 2011年12月の里親会 >


★★12月11日(日) 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | ロック | コメント:0
∧top | under∨

そっと・・・



先日のフリマ。

三番瀬アパートでお世話して下さっている佐藤さんと一緒に来てくれた ちはる。


でへへ

ずっとにこにこ笑顔を見せてくれてました。





全身

なんだかあたたかそうな毛並みだわね。

抱っこしてると こっちもぽかぽかでしょ。

ふふ かわいいタヌキさんのような感じ・・・。






正面

この日は、他にも卒業ワンちゃんや応援ワンちゃんたちが会場に来てくれました。

そんなワンちゃんたちの中に

そっと近付いて

そしてにこにこと ご挨拶をしていた ちはる。


他のワンちゃんたちも 優しく受け入れてくれていましたよ。

良かったね。





横顔

今日も私の手を そっとペロペロしてくれました。







何事をするのにも

『 そっと 』

という言葉が欠かせないくらい 控えめなちはる。


そんなちはるに いつも『 そっと 』寄り添って下さるご家族をお待ちしています。






                     とっても可愛いコですよ

                       桃金でした。





ちはる 里親様募集中です!


ちはる のプロフィールはこちら!

ちはる の過去記事はこちらから!




< 2011年12月の里親会 >


★★12月11日(日) 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     



別窓 | ちはる | コメント:0
∧top | under∨

欽ちゃん 顔負け?




若さ溢れるキャンディちゃん。

とっても甘えん坊の女の子。


全身

パック、 アリア、 プラム、 キャンディという具合に

ちょっと前までパピーだったでしょ?と思われるような若いセッターの収容が目立ちます。







ケージの側に近寄ると

こっちゃきて撫でれ~ の猛烈アピール。





きゅんきゅん鼻鳴きなんかしちゃって。。。

ケージの桟に体を密着させて

ちょっとでも人に近付こうとする姿は シュガーちゃんのよう。

ま、お色気はシュガーちゃんの貫禄勝ちだけど。




上から

カメラを向けると

接近しすぎちゃうのですが この時はくつろぎ写真を撮れましたよ。









さてここでまた動画をひとつ。

画面左下から キャンディ登場です。






ケージから出しててもらい、嬉しくって おおはしゃぎのキャンキャン。

画面右に写るケージ内のムースに やたらとプレイ・バウ。

ムースもケージ内で応戦してましたっけ。

で、ご覧のような よこっ走り。

萩本欽一さんよりも 激しい走りっぷり。



いやはや 元気。

画面左側のケージの中で あっけに取られるオクトーにも近付いていき・・・







ウギャギャギャギャーと嫌がられてました。






でも、そこは若いギャル。

ひるむことなく ますます挑発。





『 だってぇ どーせおじさん そっから出てこれないしぃ。。。 』

と オクトーおじさんをバカにするかのようでしたわ。




とはいえ みやちゃんからのご紹介もある通り

しっかりとこちらの様子をみて

落ち着いてもいられるコなんですよ。






      キャンディの キャン は  ” おきゃん ”  の きゃん 

     みやちゃん 

       同じ事考えてたわ 私も


                     桃金でした。

                



キャンディー 里親様募集中!!


キャンディ の過去記事はこちらから!





< 2011年12月の里親会 >


★★12月11日(日) 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


 


☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     



別窓 | キャンディー | コメント:2
∧top | under∨

写る男





久々に巡ってきた 朝散歩する機会。

んー

暗い夜当番で 特に写真撮りにくい子って言ったら・・・



はい!

君もその一人でしょ。

斜め顔

フィズ。



日が短くなったこのごろでは 夕方のお散歩中もなかなか写真は撮れず。

お部屋の中でも 私のカメラじゃ光量不足。

おまけに フィズは くねくねダンスを披露してばっかりで ぶれぶれ写真ばかり。

おっしゃー

明るいお外で撮ったるでー。



すったか

とは言え

真正面からのお顔も あんまり撮らしてくれないのよね。




たったー

くーっ

お外でも お顔見えんのかい?





朝の光

少し日陰で撮ってみました。


フィーフィとの散歩自体が久しぶり。

でも、途中で会った他の子の写真も撮影出来ちゃうくらい 

相変わらずお利口にしていてくれます。
















仕方ないわよね。


当然だわよね。


だって 私がリードを持ってるんだもんね。


私の側にいるはずだわよ。









通りすがり1
通りすがり2
通りすがり3

オセロを撮影しようとする私の前を

つつーっと 通りすぎていっちゃうわよね・・・。

君の方にピントが合っちゃうわけだ・・・。








ご挨拶

挨拶中の キーパーとオセロ。

大柄な二人。

うまくご挨拶できたようね。







えぇ そうよね。





フレームインする男

やっぱり フレームイン しちゃうわよね。。。

昨日のキーパーの写真に 鼻先だけ登場していたのも フィーフィ。







にしても 本当に偶然。

白黒ポインターの男の子3頭 公園で揃いました。

Labちゃんも言ってたけど

それぞれが それぞれの模様をしているのね。 




写真ではあまり表情が変わらなかったフィズですが

ケージの中では可愛い面をみせてくれました。


おみみをぺたーっとさせ おなかを出してごろんとする姿は

甘えん坊さんのお顔そのものです。






               
                   ちょっと天然でもある?

                       桃金でした。






フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





   
< 2011年12月の里親会 >


★★12月11日(日) 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』









☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

受け取ってね





星野先生のレッスン。

このところ、毎週のようにイベントがありましたので

久しぶりのレッスン。


そのせいか

やる気みなぎっちゃってるワンコも・・・。





はい キーパー。

おすわり

『 おすわり?

  かんたん、かんたん 。 』





伏せ

『 伏せだって はい この通り。 』





しんっけん

あまりにもやる気まんまんで

コマンドが出される前に

「 えー、こちらもお見せしときましょうか? 」

と、おすわりから伏せから披露していた キッパ。




出掛けた公園でのレッスンにも意欲的。

はい

パートナーのニックちゃんと写真撮ってあげるよ~。


照れる




・・・照れるなよ・・・。










以下は、以前の朝散歩時。


おっ

かっこ良い歩き姿。


正面

お鼻から口にかけて、白いよだれの線がついちゃってたのは残念だわね。





公園でオセロを撮影していたら

キーパーもやってきましたのよん。

横向き

凛々しいお顔。





リードを持つ Tさんのお顔をみつめています。

全身

画面左側に 誰かの鼻先もフレームイン。

さぁ これは誰?






全身2

キーパーもやはり 歩き方がおうまさんのよう。

オセロとかキーパーとか

手足の長いコはそういうふうになるのかな?




全身3

すっかりたくましくなり

毛もつやつやしておりますよ。




ども!

『 どもども です。 』










                 なぁんか さりげなくおもしろいわよね あなた

                       桃金でした。

                      




<本題>

キッパからみなさまへの

ちょっと早いクリスマスプレゼント。。。








ちゅっ!

ちゅっ





  キーパー 里親様募集中です!


     キーパー:  過去記事はこちら!   プロフィールはこちら!




   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



   
< 2011年12月の里親会 >


★★12月11日(日) 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』









☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | キーパー | コメント:8
∧top | under∨

笑顔と元気の おすそわけ






 お散歩隊・お掃除隊 急募!!!



    緊急レスキューが続き、現在、アパートの保護頭数は21頭です。

    お世話をするボランティアの人数が足りません。

    週1回、3~4時間をこの子達の為に使って頂けませんか?




    
    場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター

        最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分

    時間  週1回から(約3時間ほど)

          朝 8時半~          
          夕方 4時半~

    内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など

        *ボランティア保険への加入有り        
  
    こちらのフォーム「ボランティア希望申し込み」から
    ご連絡くださいませ。




*** お散歩隊の詳しい内容を、記事にしてあります。
                是非、ご一読下さい。***

      『 密着! お散歩ボランティア 』 







預かりボランティアさんも急募!!


   センターにはレスキューを待つガンドックが日々 収容されています。

   しかし、現在、当シェルターは満杯です。預かりさんを募集しています。


          
   預かり親希望者ご連絡フォーム









暫くご無沙汰だったアリアとの散歩。

ここ2-3回、当番の度に続けて散歩に行ってみて、気付いたことがあります。


このコ、いっつも 笑ってる。


撮った写真の多くが ↓ こんな感じの笑顔。









なので、今回はわざと違う表情のものばかりをチョイス。

お口を閉じて優雅に微笑む…どちらのお譲さまかしら?
…なぁ~んていうのが、たまたま撮れたのですが、

実物のアリアは、遊びたい盛りの元気娘です!









散歩の序盤、歩きながらリードに向かってピョンと飛ぶことがあります。

嬉しくてテンションが上がり、リードにじゃれつきたいのかな、と思います。

立ち止まると、謎のバックステップを始めるアリア。


アイコンタクト、バッチリです。








公園にて。

何でも おもちゃに見えるのか、今度はカメラに向かってジャンピング・アタッ~ク!

今度はボール持ってきて遊んでみようかね。

お座りもバッチリでしょ?









アパートに来て少し経った頃、申し送りノートに
「アリア、散歩中の食糞に気を付けて下さい」の注意書きが。

散歩に行って確めてみると、腰を落としてウンPをし終ったと同時に
クルリと素早く180度回転し、湯気の立ち上る自分のウンPに食らいつこうとするアリア…
なるほど…これのことか…
注意書きのお陰で身構えていたので、食べられずに済みましたけどね。
ウンPを回収する間、じっ~とブツをガン見してましたっけ。

そんな食糞癖は、なくなりました。
ケージ内でしたものも、恐らく食べていないと思います。








お散歩、とっても上手です。

2頭引きでも、いいコに歩くそうです。

他のワンとケンカしたりもしません。

お嫁入りの準備万端です!








一緒にいると、こちらまで笑顔と元気になれる、

そんな魅力を持ったコです。








  アリア 里親様募集中です! 


    アリア のプロフィールはこちら!


    アリアの過去記事はこちら!




< 2011年12月の里親会 >


★★12月11日(日) 12月18日(日)

     場所    千葉県市川市当会シェルターにて
     開催時間 12時から15時30分まで

完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。
 近くのコインパーキングをご案内させていただきます。


『 里親会お申し込みフォーム 』


    
みや





☆ポインター エリー 預かり日記

  エリーのにこにこ笑顔をご覧あれ!
  
広島から、里親様を募集させて頂きます。
エリーちゃん、家庭犬としてのお勉強もできています。
可愛いエリーちゃんの動画もUPされました!!
ポインターファンの皆様、是非ごらん下さいまし!



もっちゃん 正式譲渡になりました!

まいさん家




☆ かよかあさんち

CACIウギちゃんが、かよ母さんのいる北海道へ行きました。
かよ母さんのお家から、里親様を募集いたします!!
そして、緊急レスキューの小型犬もいます。
応援宜しくお願いいたします!!


『 荒野を駆ける風のように 』






ポインターのカボスは幸せを掴みました
カボスからのご報告!
悲しい時や寂しいときは、カボスのブログを読んでごらん!!
永久保存版!!






☆ ぷーさんち 

被災犬達の里親様を探しています!
どうか、継続したご支援を心よりお願いします!

また、飼い主様が見つかっていない子もおります。
ポスターのご確認をお願いします。

震災から日が経ち、情報が少なくなっています。
動物もがんばっていますが、それを支えるぷーさんも
必死の思いでここまできました。

その願いは一つ・・・
『笑顔でいてほしい』それは生きているからこそ・・。
どうかご協力をお願いいたします!

『 ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! 』

 被災地からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがやってきています。


      被災したワンたちの飼い主さんを見つけるため
       ポスター貼りのご協力をお願いします!!

        クリック!!
 

        
       被災地の子のポスター




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


             

別窓 | アリア | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT