センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ご支援お願いします

皆様、いかがお過ごしですか?
こちらでは「寒いですね」がすっかり挨拶代わりになっています。

さて、そんな中、オクトーが食べている
ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)の 缶詰

が残り少なくなってまいりました。
この缶詰は、他の子がお腹の緩いときにも与えておりますので、
ご支援頂ければ、大変助かります。

(※消化器サポートドライ、キャネディは、お蔭様で当分在庫がございます。)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご心配をおかけしておりますが、代表の金子はようやく回復の兆しが見えてまいりました。
完全復活までは、もうしばらくお時間頂けますよう、お願い申し上げます。


                                    さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:1
∧top | under∨

 『 歯 』が命




真剣にこちらを見つめる 麦 のまなざし。


真剣

気持ちがこちらに集中しているので

お耳がふわりとなっています。









で 種明かし。

おやつ

カメラの前にある フードがとっても気になってるんです。




ふふっ。

下さい

笑顔も良いけど

きりっとしたお顔も素敵ですよ、麦さん。









寝る前のおトイレタイム。

部屋に戻った むーたん が、なにやら発見した模様。

ドア付近にぽろっと落ちて転がり出たボール。


おっ

むーたん ボール好きなんだね。




で、ニックちゃんが すこぉしだけ遊んでくれました。



やきもちを妬いて吠えている大きな声が入ってますので

ボリュームにはご注意下さいね。






むーたん ボールをもらえるまで

ぷるぷる震えながら待ってますね。






あ!

あぁっ!


も一回撮影しなきゃーーっ!








ボンさんお薦めの 麦のチャームポイントは 『 歯 』。

こんなにアピール中なのに

撮らずしてどーするよー。








あははーっ

かわゆい 下の前歯がしっかりと映ってますよ~。

真剣

この写真でもお分かりいただけますか?



「 よし! 」と言われるまで

ちゃあんと「 待て 」が出来た 感心なむーたんなのでした。



        

                 ぷりてぃなチャームポイントよ

                   桃金でした。





     麦 のプロフィールはこちら!


     麦 の過去記事はこちらから!








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

笑顔の寝顔





おっきいね~

ケージの天井に頭が付きそうよ、ウィリー。

ケージにて

人の気配を感じると

尻尾をぶんぶん振って とても嬉しそうに気持ちを表してくれます。

横になっていても

こちらがケージに近付くと ふっと目を開けて

尻尾を床に打ち付けてくれるんです。










優しいお顔で カメラに近付いてきてますよ~。

撫でてもらうのが ウィーも大好き。





ご心配頂いておりました 頭のはげちょろ。

ぴよぴよな毛が生えてきて、丸見えだった地肌を覆ってきてますよ。

このまま綺麗に生え揃いますね、きっと。

生えてきましたよ~


ぽよぽよのモヒカン毛も だんだんと ぼうぼう状態に。。。







ぐっすりと眠る姿を見かけることも増えました。

大きな体ですが、ケージ全体に体を伸ばす事無く

割とコンパクトに眠っております。



折りたたみウィー

折りたたみ ウィー。


おや?

笑ってる?



寝顔

ちょっと半目のところにも

黒い模様なのでしょうが、笑ったような口元にも

癒されている日々なのです。





                     
                 どんどん可愛らしい面を見せてね

                   桃金でした。
                      





  ウィリー のプロフィールはこちら!

   
  ウィリー の過去記事はこちらから!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:6
∧top | under∨

昼の夜




人の側が大好き!

ナイト。

足掛け

かわいいお顔とまなざしで こちらのハートをくすぐる憎い男。


なかなかご紹介できないのは・・・




そう

黒頭巾ちゃんだから。


写真がねー

夜だとねー。。。

うまく撮れないんです、私。。。

しかも ビミョーに動くので。。。







昼間の ナイト。

昼なのに ナイト=夜 とは これいかに!

って。。。

あー つまんない。。。 すいません。

( 実際の ナイト は 『 騎士 』 の意味のほうでございます。)



だいぶ前の写真になっちゃいますがご勘弁を。




全身

んっ。

せめてこのくらいお顔の具合がわかると良いわね。



身構え

何か発見した模様。





ご挨拶

この日、一緒に外に出た トライアル前のキャンディ(現:りあんちゃん)とご挨拶。

ハツラツお嬢に やや押され気味か?

でも、どちらも楽しそうにしておりましたよ。







そんな ナイトが星野先生のトレーニングに参加し始めました。

おすわり

ちゃんとおすわりして アイコンタクトもばっちりです。



できるよ


興味を引くために使用したボールにも反応が良かった ナイト。

ちょっと ハイ・テンションになって ぴょーんぴょーんと飛び跳ねることもありますが

そこは しっかりと落ち着かせます。


素直なコですので

しっかりとトレーニングしたことを吸収してくれそうですよ~。





                  これから頑張って一緒にお勉強だ

                    桃金でした。





  ナイト 里親様募集中です!!!



   ナイト のプロフィールはこちら!

   ナイト の過去記事はこちらから!


ナイトくん の里親希望の方はこちらのフォームから!

  里親希望者ご連絡フォーム







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ナイト | コメント:0
∧top | under∨

毛布が無いと・・・?



とっても甘えん坊さんで

人の側に居たいのーと きらめくイヴのラブラブビーム。

ケージ

ケージの扉を開けると

すすすっと近寄ってきます。



ちょっと離れて部屋内の探検に行っても

「 イヴた~ん 」

と呼ぶと 大きな瞳をこちらに向けて戻ってくるのですよ。




なんだか足が痒いようですね。

かじかじ

前にもってきた後ろ足を

かじかじ かじかじしています。


その時 かわいいお鼻が足に密着。

豚さんのお鼻のように 穴が上を向いちゃいました。






下から

アパートのでの生活にもだいぶ慣れてきたよう。




ケージから出ると

まだ入りたくないのと 足を踏ん張り

『 ハウス 』のコマンドを拒否することもあるのですが

寝る前のおトイレが終わると

早く横になってのんびりとしたいのか

すんなりとケージに入り 毛布に伏せています。


先日、寝る前トイレ後のお約束通り

順調にケージに入ろうとしたイヴたんの足が ケージ前でぴたっと止まりました。

で、かる~く部屋の中を一周してケージ前に来ても

また ぴたっ。






あ、忘れてた、ごめんねと毛布を敷いてあげていると

( 動画は 再現VTR状態ですので、確信犯的に毛布抜きました。へへっ。)



綺麗に敷き終わらないうちに ハウスのコマンドも待たず

てててっとケージに入って来ましたっけ。






どうやら 毛布が無いといやっ! という派かも。



豚さんのお鼻

ケージの中でも外でも

ほとんど声をたてることなく

静かに でも情熱的に見つめてくれる イヴなのです。





               チュッチュもしてくれるのだ

                  桃金でした。




     イヴ のプロフィールはこちら!


     イヴ の過去記事はこちらから!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | イヴ | コメント:0
∧top | under∨

疑惑の真相




運動会に参加シリーズ。

私の持ちネタ 最後はケリー。

横顔

会場に向かう道中

車の中で、ちょっと落ち着かなかった様子。

会場に到着しても

やや興奮気味。



初めての場所だし、鳥さんの匂いとかするみたいだからね。






正面

会場入りしても

まだ落ち着かなかったケリ子ですが

そのまま徒競走の種目に突入。


ひとっ走りしたら すっかり落ち着いて参りました。

とはいえ

徒競走そのものは、ケリ子の足を私が引っぱり・・・。

すまぬ。。。ぞよ。。。








落ち着いてくると

今度は周りの状況が良くわかるようになったらしく

鳥さんの声に 早速お仕事モード。

みんなでロックオン

後ろに映るフィズや、ジャムくんも

みんな同じ方向を見つめて じっとしておりました。





笑顔

鳥さんの声はしなくても

ふっと思い立ったようにフェンスの方へ近付いていったり。

どうやら隣接する茂みの中には

雉さんが居るらしいんですよね。







リードをさくらさんに預け

写真でも撮りますか。

さくらさんと

抱っこしてもらってることを 嬉しそうに笑顔で報告してくれるケリ子。







さくらさんと2

『 待て 』競技。

はい

あれは 私のコマンドではなく 鳥さんを見つめていたからなのかい?というご指摘はごもっとも。



だって 確かにそうだから。。。ぐすん。。。

でも

多少、こちらの声は届いているようにも思うんですよ。

はい。。。少しは。。。





先生のスクールの生徒さんの中には

1分のラインを超えるワンちゃんが続出。

その子たちだけで決勝戦が行われました。


で、実は密かに私もケリ子と参加してみたのです。

決勝戦してる場所から離れた所で。

何分じっとしていられるかな~と思いましてね。



その結果

優勝した子の時間には及びませんでしたが

おそらく2位でしたわ。

その時は 2分半以上 じっとしていられたのではないかな?



えぇ えぇ

もちろん

視線の先には 鳥さんがおりましたとも。。。








さくらさんと3

フリーランの時

本当に楽しそうに嬉しそうに 投げたボールを追いかけていくケリ子。

でもアリアと同じように

決して離れすぎることなく

名前を呼べば 一目散に笑顔で駆け寄ってきてくれました。

そして ジャンピング・ボディ・アタックの嵐。




大好きなボールでも、いっぱいいっぱい遊びました。








いや~

そんなに眩しい笑顔見せてくれるんだね~、ケリ子。

そして アリアもフィズも。

私らみんな 涙ちょちょぎれそうだぜ~。







アパートへ戻り、ご飯を食べて おトイレを済ませたら

もう爆睡。

ケージの側に近付いても

全く気付かず ぐーーっすりと眠っておりました。





          
                        夢の中でも走ってたのかな?

                         桃金でした。





  ケリー 里親様募集中です!

  
   ケリー のプロフィールはこちら!
   
   

   ケリー の過去記事はこちらから!
 

   ケリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

頭脳派



運動会に参加したCACIメンバー中 唯一の男の子。

フィズ。

全身

興奮しまくってます~などという 大振りな動きは見せませんが

やはりとても嬉しかったようです。





待機中

めうさんと一緒に待機中。




横向き

初めての場所でしたが、実に落ち着いていたように思います。

ま、つまり いつもと変わらずってことでもあるんですがね。

偉いぞ フィーフィ。







お外ではありますが、この日はちょっと雲がありました。

正面

おめめの位置、はっきりとしませんねぇ。

皆様の目を凝らして頂き、フィズのおめめを見つけて下さいませ。






頭の良いフィーフィ。

煮干しを入れたお皿を使った競技の際

先生が そのワナを置く様子をしっかりと観察。

スタート地点に立った時点で

狙いはゴールではなく もちろん 煮干しちゃん。

ちょっと離れたところに置かれた二皿を

ちゃぁんと目標に据えておったようでございます。





むぎゅ

『 ふっ。。。

  当然。。。』


( ↑ あ~ 悪そうなお顔になっちゃった。)



競技のお手伝い中のメル母さんが持っていらした

補充用の煮干しが入った袋にも気付いた フィーフィ。


なんと・・・

袋から煮干しを拝借しようとして ビリッと・・・。

はい

やっちまいましたです。





えへっ

『 だぁってぇ とってもおいしかったんだもん あれ。

  でへっ。 

  びっくりさせてごめんなさいです メル母さん 。』







反対側から

アジリティ競技に使う道具がフィールドの端に寄せてありましたが

うん

フィズだったら 早くルールを飲み込んで

上手に競技しそうですよ。







全身

フリーランの時間

ロングリードを着けてもらいましたが

ボールを使って楽しそうに戯れておりました。





控えめながらも きっと一緒に色々な事を楽しめる

そんなコですよ、フィーフィ。







久々の 勝手にハウス~。











                   いつものやる気を燃焼させたね

                     桃金でした。





フィズ 里親様募集中です!


   
   フィズ のプロフィールはこちらをどうぞ!

   フィズ の過去記事はこちらから!


   フィズくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | フィズ | コメント:3
∧top | under∨

ご連絡を頂いております皆様へ

毎日寒い日が続いておりますが
皆様お風邪を召されたりしておりませんか?

いつもCACIを応援、ご支援を頂きまして
誠にありがとうございます。

先日より風邪のため、体調を壊しております代表の金子ですが
現在も様子はあまり変わらず、回復出来ておりません。(病院へは行っております)

お電話、メール等ご連絡を頂いております皆様には
大変ご迷惑をおかけしておりますが、お返事が出来る状態ではないため
体調が回復するまで、しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

また 数日お電話でのご連絡をご遠慮頂けますと幸いです
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


                                 菊地

別窓 | お知らせ | コメント:6
∧top | under∨

ご機嫌 アリアン




運動会に参加した アリア。


たのしっ!

リードを持つのは竹ちゃん。



わーい

足取りも軽く

にこにこ笑顔です。






抱っこ

初めて会う方、初めて会うワンちゃんがたくさんいますが

ちょっと人見知り疑惑の アリアン

さー

どんなかなー?







竹ちゃんと

徒競走では

優勝した エルちゃん&りょう君 ペアの次に若いハンドラーのアリア&竹ちゃんペア。

んっ

若い娘っこ二人、軽快な走りじゃ。





竹ちゃんと2

近くにいたエルちゃんとも

お互い、盛んに プレイ・バウ。

ケンカにならずに 上手に遊んでおりましたよ。

エルちゃんも平和主義者で優しいからね。




竹ちゃんと3

人はどうかしら?と見ておりましたが

頭の上の方から手が出てきたりすると、

当然ながら ちょっと びくっとしておりましたが

可愛いねと近寄って来て下さる方に、素直に撫でて頂いていたようです。




竹ちゃんと4






ロングリードを着けてのフリーラン。






でも

あまり竹ちゃんの側を離れることなく

ずっと一緒に遊んでましたっけ。






エルちゃんに投げられたボールに気付いたアリアン。



・・・・・・・。  



うおおぉぉぉぉぉおおおー

ちょっ早!


ものすごい勢いで ボールに突進して行きました。

いやぁ 早い早い。


そして 得意げにくわえて戻ってきてましたよ。



ここでも優しいエルちゃん。

『 あ、あたちの・・・。』

と、寂しそうなお顔ですが

無理矢理奪い取ることなく譲ってくれておりました。

ありがとうね。

          


競技中の抱っこもおとなしくされておりましたし

バリケンでの休憩待機中も 静かにしておりました。

とってもとっても楽しい一日だったよう。

生き生きとしたアリアンの姿に

みんなが嬉しくなりましたよー。
          






そんなアリアン。

普段のお散歩風景。


しゃなりしゃなりと 脇目も振らず前から歩いてやってきました。





私が連れていた ウィリーがちょっと気になり

少しだけふれあっておりましたが


『 私は 行かねばなりません。

  では ごきげんよう。』


と、また しゃなりしゃなりと 去っていきましたとさ。 



       
              
                     キュートさ全開

                       桃金でした。 




   アリア 里親様募集中です。



     アリア のプロフィールはこちら!

     アリア の過去記事はこちらから!







     1月29日(日)は シェルターにて里親会開催!


     里親会 お申し込みフォーム にてお申し込み下さい。





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | アリア | コメント:4
∧top | under∨

DogSchool I'll 運動会  楽しいフリータイム

         




先日開催された山本先生主催のドッグスクールアイルの運動会。

初めて参加させて頂いたCACIのワンコ達と一緒のイベントでした^^

今回開催場所となった

『LADF ドッグスポーツフィールド』

は、前から一度行ってみたいと思っていた貸切ドッグラン。

洋風のクラブハウスと、プールやアジリティ、

そしてなんと言ってもきれいに整備された芝生のドッグランが素敵な場所でした。

 0





運動会という事で、人と犬とが一緒に様々な競技にチャレンジしていましたが、

やはり1番わんこ達がキラキラしていたのは!フリータイム。

体全身から楽しいオーラがいっぱい^^見ている私たちもニコニコ笑顔、素敵なときでした。







それでは、フリータイムの様子をそれぞれご紹介します。

まずは!

『 ケリー 』


私にとって、しゃかりき娘というイメージだったケリーが、こんなに素敵な子だったとは!!

 1



この日ハンドラ―をしていた桃金さんが呼べばきちんと戻ってくる、

しかもその戻り方がとってもかわいいんです。

2
2-2



「胸に飛び込んでくる」という言葉がピッタリ!こられる側が嬉しくなってしまう戻り方です。

途中で山本先生のOKをもらい、ロングリードを外してフリーになってもきちんと呼び戻しができるケリー♪

楽しかったね^^

3







次は 『 フィズ 』


芸達者で学習能力が高いフィズ。

4



やっぱりボール遊びが楽しいのね^^

投げられたボールをきちんと持ってきてくれました。勿論、ロングリードを外してフリーでも。



本日フィズのベストショット!

5




フィズとはアジリティ―やドッグダンスなど、

一緒にスポーツをしたらきっとベストパートナーとなってくれますね♪

6







そして 『 アリア 』

甘えん坊でちょっとシャイな一面もあるアリア。

7




楽しく遊びながらでも、ハンドラ―竹ちゃんの横に落ち着いて付くことが

この広いドッグランでもできるなんて二重丸。

こんなに楽しそうなお顔^^

8



きちんとトレーニングをしたら、きっといつでも飼い主さんを意識しながら動ける子になるんだろうな。

休憩中、ぴとっと体をくっつけている姿。

愛おしいという言葉がぴったりです♪

9








そして、りょうくんと一緒に参加してくれた 『 エル 』

10



エルについては、フリータイム以上に印象的だったのが

やはり最良のパートナーりょうくんと挑んだ競技の数々です!


さくらさんのブログでも話がでましたが、まず<徒競走>での群を抜く速さ^^みんなから拍手喝采。


そしてそして、皆さんからこの日一番の笑いを取ったのもきっとこのペアではないでしょうか?

その競技は、<あなたの胸に飛び込むわ!>

りょうくんまでの距離は約40m、途中の左右に煮干しさんが入った器が・・・

山本先生の笛の音でスタート!りょうくんの「エル」の呼び声にスタートダッシュ!

このみんなからの歓声!すご~~~い、流石・・・その瞬間!Uターーーン^^;

しかし、踵の返し方がすごすぎてみんなびっくり!足腰のバネとパワーを感じるターンでした。

写真や動画がないのが残念。。。

11










そして、この日一緒に運動会に参加してくれたリアンちゃん(元キャンディ)は、

パパさんのお膝の上でまったりしている様子にほっこり^^

12





クレア&マロー改め信長、

マイペースなふたりがこの日初めてひとつのボールで一緒に遊んだとママさんがおっしゃっていました^^

13




^^;一緒に遊ぶというか、クレアに遊ばれていた信長君。。。これまた素敵な関係です。

本当にパピーのように無邪気で素直な信長君と、レディークレアの良い関係だと思います。

14








こうして、里子となった子達やトライアルの子達のご家族や先住犬との心温まる様子に出会えることが

私たちに喜びであり、頑張りにもなります。



この日、運動会に一緒に参加された方からも、様々なご支援のお気持ちを頂きました。


有難うございます、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。



Noah




                     

                ( コピペ :桃金 

                    Noahさん ブログデビューおめでとー!)





      ケリー

      フィズ

      アリア



      いずれも里親様募集中です!
        (それぞれの名前をクリックすると 過去記事をご覧頂けます。)




     1月29日(日)は シェルターにて里親会開催!


     里親会 お申し込みフォーム にてお申し込み下さい。








 





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | イベント! | コメント:2
∧top | under∨

ちょっとずつ、ね。

就寝前のトイレから戻ったオセロをフリーにすると、

部屋の中を歩き回り、匂いをクンクン。






「オセロ~」と呼ぶと、「はい、はい~」と戻ってくる。

どんぐり眼がなんとも 可愛らしい。

手に持ったおやつ代わりのフードを食べると、







また室内探索に夢中。

クンクン、クン・・


で、名前を呼ぶと また私の元へ。


え~え~、そうですよ。

セロッチは、私の手に握られたフード目当てに戻ってくるんですよ。

でもね、オセロからすると、これって凄い進歩なんですよ。

以前は、外から戻ると自分のケージに一目散に逃げ込んでいたんですもの。

人の動きにビクビクしていたんですもの。








今でも大きな音にはビクッとフリーズしてしまうこともあるけど、

ケージの中だけが安全(いや、昔はケージの中も安全地帯とは思っていなかったような・・)

→ アパートの部屋は安心、と思ってくれるようになったのではないでしょうか。


最近では、暫く室内でフリーにした後、「オセロ、ハウス」と言うと、
明らかに「えっ?! もう、ですか・・?」って顔をするんですよ(笑)
それでも、聞き分け良くハウスするんですけどね。








以前は、散歩に行こうとリードを装着しても、なかなかケージから出てこなかったけれど、
今では すんなり出てきます。

以前は、やっとこ ケージから出てきて、外に出て部屋の鍵を閉めようと立ち止まると、
一所に立ち止まっているのが怖いのか、キョドキョドしながらも、
グイッと引っ張られたりしたけれど、
今では 待っていられるようになったんですよ~。




ある日の散歩中、オセロに会いました。






フィズ、マジックに控え目に近づき、ご挨拶。

ポインターズ 3頭揃い踏みで壮観!







公園を出て、私たちの少し前を歩いていた あだっちゃんとオセロ。

車の流れが途切れるのを待つ為に立ち止まった2人。

すると、あだっちゃんが オセロの横にスッとしゃがんだ。





                  ( ↑ マジックの頭が・・)



その後ろ姿が なんだかいいな~と、思わずパシャリ。


トレーナーの先生方の適切なアドバイスのもと、
ボラ皆のちょっとした心遣いで、オセロはここまで来たんだな~と思います。
これからも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、ね。



  オセロ 里親様募集中です!

     オセロ のプロフィールはこちら!
     
      オセロ の過去記事はこちら!

   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!



次回の里親会は1月29日(日)


詳細については、こちらをご覧下さい。


みや



預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | オセロ | コメント:4
∧top | under∨

夕陽を浴びて




夕方4時前だというのに この日射し。

横顔

少しづつ陽が伸びてきていますが 

夕方当番での撮影タイムは、まだまだ短いのです。





全身

午前中の光とは違っていても

やっぱり太陽に向かってお顔を向けると生き生きして見えるようです。

ヘレン。






立ち止まって

夕陽を浴びるヘレン子を動画で撮影。

すぐ側を 大きな声を出しながら何人かの子供達が走りすぎて行きましたが

ほとんど動ずることなく やり過ごしておりました。

うん 偉いぞ。







*動画には子供たちのかなり大きな声が入っています。









時々、口を むすーっと への字に曲げてる表情をしますが

お散歩後半になると

疲れがでるのか? 口角上がって、なんだか笑顔。

正面

かわゆっ!




笑顔

ちょっぴり しとやかなヘレン子さんでございます。









伏せ

いつも じーーーっと見つめているくせに


ケージ

カメラを向けると照れちゃうか?



むふふ

んじゃ 正面にまわってみましょー。


ちら

ちらっ。



ちらちら

気になるね~ ごめんよ。




お当番が帰るまで

頑張って起きていてくれることの多い ヘレン子。

でも 時にはこうして夢の中。


寝姿

この写真では写せませんでしたが

毛布を使って巣作りする時 うまく枕をしつらえているようですよ。






               また笑顔の写真を撮ろうね

                   桃金でした。







     1月29日(日)は シェルターにて里親会開催!


     里親会 お申し込みフォーム にてお申し込み下さい。








       ヘレン 里親様募集中です。
  

        ヘレン のプロフィールはこちら!


        ヘレン の過去記事はこちらから!





     ヘレンを是非家族に!とお考えの方は下記をクリックしてアンケートへジャンプ!!!

            里親アンケート






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

更なる進化の J




さぁ

元気な姿を見せてくれてますよ~ ジェームス。

横向き

ふーむ

相変わらず 引き締まった体をしてるのね。

尻尾は 綺麗な飾り毛が ふぁさふぁさと はためいています。





斜め前

でもって ちょっと内股か?






全身

似たような写真ばかりで申し訳ないのですが

他のメンバーがリード持っててくれる時こそ 私にとってはシャッターチャンスなもので

同じ位置で パシャパシャ撮りまくっちゃったのです。







アップ

お 凛々しい。






でも

お部屋の中では 撫でて~と寄ってくる甘えん坊さん。

どんぐりおめめが もっと優しくなるんです。






もいっちょ全身

以前アパートに居た時もそうでしたが

預かって頂いていたお宅で、更に色々なことを学んできた様子ですよ~。








                  さ また今後が楽しみだ

                    桃金でした。




    ジェームス 里親様募集中です。




    ジェームス のプロフィールはこちら!



    ジェームス の過去記事はこちらから!



    ジェームスを是非家族に!とお考えの方は下記をクリックしてアンケートへジャンプ!!!

            里親アンケート






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

かけ声~ 始めっ!



あ、せんきちがお散歩から帰ってきたみたい。

斜め

大柄ですが、とってものんびり散歩するコなので

お散歩隊新人さんも安心して歩けるようです。






さ、お写真だよん。

気を付け!

気を付けっ!


休め!

休めっ!




ふふっ

小学校の頃、朝礼とか体育の授業でやりましたっけかね?






せんきっつあんは とても穏やかなコ。

ま、自分のお散歩前に他の子が先に散歩に連れ出されたりすると

「 ぼくもー ぼくもー」

と元気よく訴えることはありますけどね。



とはいえ

ご飯を待っている時に 特に声を出す事はないようです。

自分のフードボールが運ばれて来るのを

ほんのちょっとソワソワしながらも 静かに待ってます。



おトイレはお外で。

ケージの中は綺麗に保っています。











カメラが近すぎたのか

ちらちらこちらを気にしておりますが

正面のお顔はキャッチ出来ず・・・

しかもケージ内にいるのでおめめわかりにくいし。







ずっと人の側にいて 

そっと撫でていてもらいたいと思っているんじゃないかな?



せんきっつあん。




斜め2

家庭の中で

家族にそっと体の一部をくっつけて眠っている

そんなせんきちの姿が自然と想像できちゃうな~。










 

                ゆっくりと幸せな時間が流れそうです

                     桃金でした。  




せんきち 里親様募集中です。


せんきち のプロフィールはこちら!


せんきち の過去記事はこちらから!







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     






別窓 | せんきち | コメント:2
∧top | under∨

ほぼ日 エリー




のんびり散歩。

アクティブなエリーだけど
落ち着く事も知ってますよ♪

オンとオフ、どっちも可愛い(^-^)v
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

ほぼ日 エリー



風は冷たいけど、いいお天気!

エリーの日課の庭遊び中
前を通る車やバイク、小さい子やお年寄り。
ずいぶん慣れてきましたよっ

最近のお気に入りおもちゃ
私に取り上げられるんじゃないかと
ひやひやしてるエリーです

( ̄▽ ̄)まだ、取らないよー(笑)
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

DogSchool I'll 2012年 新春運動会

私達がいつもお世話になっている
山本先生主催のドッグスクールアイルの運動会が昨日開催され、
CACIからも保護犬&スタッフが参加させていただきました!
山本先生と

山本先生のスクール在校生組とそれ以外組に分かれての競技あり、
みんな同じ条件で参加する競技ありで、楽しく参加することができました。


最初の競技は徒競走、コース内にある3つのカラーコーンにタッチして戻ります。
「若い~」「ずるい~」という声援(?)が飛ぶ中、我らがエル&りょう君がぶっちぎりの優勝!
[広告] VPS


2位にはママの頑張りで、りあん(元キャンディ)&ママが入りました。
迷彩柄のお洋服がかっこ可愛いね!
りあん&ママ②小


次の競技、抱っこでGO!は小ぶりの子にやや有利か?
大きい子でも、病気や怪我や何かあったとき、診察台に乗せるときなどには必要な事と、山本先生。

状況が飲み込めず…
抱っこ信長

もうどうにでもして状態のワンズ。
抱っこメル

抱く方も抱かれる方も必死!
抱っこエル

そんな中、フィズは余裕?
高いところからの景色を楽しんでいるようでした。
抱っこフィズ



待ちに待ったお昼は、参加者持ち寄り形式。

CACI分は、執事さんが用意してくれました。
赤いブーツのヒーロー参上です。
執事さん

スープ、ご飯もの、ナゲット、温野菜、果物、デザート、コーヒー…
フルコースを堪能させていただきました。
豪華ランチ
こんなに準備するのに、私なら三日はかかりそう。
犬達の搬送もして下さり、ありがとうございました!

他の参加者の皆さんからのパスタやとん汁、叉焼、煮卵…etc.
大変美味しかったです。ありがとうございました!



人間達がごちそうにありついている間、犬達もちょっと休憩。

クレアちゃんは、爆睡中の信長君をクッションにしておくつろぎ中。
首の飾りがプリンセスみたいで可愛いね。
クレア&信長



昼食が終わり、午後一番の競技は、マテ!対決

なんと在校生以外の部でケリー&桃金が優勝したのです!
待てケリー

「鳥にセットしているだけではないのか…?」
待てケリー字
という疑問も残りましたが、1分以上動かずにいたのだから立派なものです!
解除しなければ、3分ぐらいいったかも?ね、桃金ちゃん。


さてさて次は、あなたの胸に飛び込むわ!です。
飼い主が離れた位置で犬を呼び、戻ってくるまでのタイムを競うのですが、
途中にはお約束の、おやつ(煮干)が入った器が置いてあります。

器に入れるついでに、うちのワンズにも煮干を下さった先生。
こんな美味しいの初めて食べたよ!的なワンズ。
ワンズは嬉しいが、果たして勝敗は…

う、うん、
あなたの胸にエル

やっぱり?
[広告] VPS


そうだよね…
[広告] VPS



後から走る子たちは、「何か食べている!」と思ったのでしょうか。
そこからは、食べ放題状態でした。おいしいのを食べられてよかったね!



競技の合間に二組に分かれてのフリータイム。
フリーで走ったことがない保護ワン達にもロングリードをつけて走っていいよと
先生がおっしゃって下さり…

遊ぶ!
ケリー遊ぶ

走る!
走るアリア小

走る!!  ※犬の吠える声がします。↓
[広告] VPS

アリアは、信長君と上手に追いかけっこして、楽しそうでした。



表彰式では、表彰台にも上がり、賞品もいただきました。
表彰台りあん

表彰台待てケリー&エル
表彰台障害物アリア

たくさん走って遊んだワンズも、
ワンズの楽しそうな表情を見られた人間も大満足の一日でした。
4頭揃って

参加者の皆様、ご一緒できて楽しかったです!
LADFの皆様もお世話になり、ありがとうございました!

山本先生、参加させていただき、ありがとうございました!
また、当会の他の保護犬の事もお気にかけて下さり、ありがとうございました。
機会がありましたら、またぜひ参加させて下さい。


                                 さくら
DogSchool I'll 2012年 新春運動会…の続きを読む
別窓 | イベント! | コメント:14
∧top | under∨

ぴよぴよ

アパートに またまた やってきました。

小ぶりの かわいい女の子。

既に桃金さんの記事で登場済みの すもも です。

今はガリガリだけど、お肉があったとしても、やっぱり小柄。



検査の結果、フィラリア陰性、一般血検クリア、寄生虫もいませんでした









桃金さんの記事にあるように、お散歩はとっても上手。

人の動きをよく見ており、リードの範囲内で動き、
リードが張りそうになると スッと横に戻っくる 賢いコです。









公園でボール投げをしてみました。

ボールを見てもあまり興味がなさそうに見えましたが、
投げてみたら 嬉しそうに追いかけました。
追いかけながら前足でボールを弾いてしまい、更に追いかける姿が
猫じゃらしで遊ぶ猫のようだった・・









ケージの中で静かにアピールする すもも。

散歩に出掛けようとしているフィズ&マジック兄さんたちの後ろ姿に惹かれ、
うっかり前足を水飲みの器に突っ込んでしまいました(爆)












頭の毛が ヒヨコのようにフワフワ立ってるのがラブリーです

(こういう頭を見ると、「ピヨピヨしてる~」と思ってしますのです。。)



次回の里親会は、1月29日(日)です。


詳細については、こちらをご覧下さい。



みや



預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | すもも | コメント:0
∧top | under∨

ぽよぽよ





ん?

『 えーーっと

  初めまして。』







セッターの男の子。

その名は  ウィリー



上から

体高の高い、大柄な子です。

やせっぽちさんですけどね。




ぐるりん

センターを出て、預かりさんのお宅で過ごしていましたが

アパートへやって参りました。




てけてけ

初めての一緒のお散歩。


センターで会い、収容部屋のケージから出した時には

興奮していたようで、リードをぐいぐい引いていましたが

なんともお利口さんなお散歩です。







カメラに向けたお顔、とっても優しげでしょ?





公園に着いてもこちらに寄り添ってきてくれる事が多かったですよん。

公園





・・・にしても・・・






アップ

この後頭部の ぽよぽよ毛がたまらんですなぁ。

まぁるい頭の形に沿った 横長のソフトモヒカン?。


毛玉が酷かったので、あちこちカットして頂いたのでしょう。

全体的に毛が伸びてきたら

はて

このぽよぽよ部分は どうなるのであろうか。








右

穏やかで甘えん坊さん

とても愛らしいコなんです。






                    君も人気出るだろうな

                    ってか お散歩隊の中では既に大人気

                         桃金でした。







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     




別窓 | ウィリー | コメント:8
∧top | under∨

4セッターズ

ちょうど一年前、グレースが我が家にやってきた。

痩せっぽちの体、黒い涙やけ

顔を寄せると、涙が頬を伝い流れ落ちた・・。


まるで本当に泣いてるみたい・・


そう感じた。

040グレース1年
044グレース1年

昨年1月

ご支援いただいた、手作りのコートに
身を包むグレース。

チェックがなんともイギリスだ!

似合うね、とっても。


昨年の1月の終わり、お肉がついてきたかな・・

そう思ったのもつかの間、いいときはほんのひと時だった。


022グレース2011年1月


昨年、25日のクリスマスに退院したグレースは
完全に立ち上がれなくなってしまった。

下痢も水に変わり、悪化するばかり。

015グレース


私の姿が見えないと、かすれた声で呼ぶ。

離れていても呼んでいるようで、部屋に見に行くとやっぱり呼んでた・・・。

016グレース24

あぁ・・繋がってるんだな、そう感じる。


この1年、よく生き抜いてくれている。




そして、モカちゃん。

2009年1月 愛護センターでのモカ





こちらもどんだけ頑張るのか・・。

動きもままならぬモカ・・。


眠いのに横にならず、立ったままうつらうつら・・。

そんなモカを横にさせ、私も横たわり

お腹をそっとさする・・。



暫らくすると、眠りにつくモカ・・。

役に立ってるか、私・・。





できた腫瘍が、角のようにどんどん上に伸びてくる。


この腫瘍、頭を突き破って出てきてしまうのか・・・

速攻、我が友 執事さんに電話・・。

012モカ

冷静さをなくし、しがみつく私の心を

言葉選び、平常心へと戻してくれる・・。


いつも、悪いね・・ほんとに。




藁にでもなんにでもしがみついたって、どうすることもできないことは

あるのだと、どこかで覚悟しなくてはならないと

わかっていたつもりが、苦しくなる・・。



みんなに泣き言をいい、メンバーに心をぶつけ

私も今を生きている。

ただただ、話を聞いてくれるみんな・・・ありがと。






そして、応援物資の数々・・
コメントや手紙、一つ一つが今の私の支えです・・・。
物資、本当に助かっていますよ皆様・・
本当にありがとうございます・・。









群馬から来た セッターちゃんも我が家で暮らしています。

名前はクノイチ、いやいや

『NANA』
♀ 5~6歳
体重14キロ

痩せっぽちです。

理想体重は17キロかな。。


最近、座れがしっかりできるようになり
手のひらタッチも覚えました。



まだまだシャイなので、もう暫らくしてから
不妊等々したいと思います。

食欲も元気もあります。

お散歩は上手です。

他の犬に対しては興味なし。

1頭飼育のほうがいいかもしれませんね。


045ナナ24
036なな24
051ナナ24



忘れちゃ、いけない『うつぼ君』

あれ、また間違えた!

『BIRTH君』

ようやくバリケンから出てくるようになりましたよ。

人恋しい子ですね。





甘えたくても甘えられなかったのでしょうね。

甘え方を知らない。

017バース24


散歩の練習は、まだ、まだ先で
今は、私の横にお座りをする練習をしています。

うつぼ君も本当に可愛い!

これからが楽しみな2頭です。。。



byボン
別窓 | グレース | コメント:4
∧top | under∨

チャイブ(小夏)の近況♪

私、チャイブです!
小夏①

女の子
小夏②

でもネ、おとうもおかあもお兄も
私の事を男顔とか言って、
青いスーパーマンの服を買ってくれました。
小夏③

ピンク色の服もあったのに…クスン。
小夏④

眠いのに、ミントお姉ちゃんにつぶされて、目が覚めてしまって…。
小夏⑦

う~ん、眠い~重い~
小夏⑥

あ、ミントお姉ちゃんたら、また私の上で寝てる!
小夏⑤


                                写真&文:里親Uさん


小夏は小葱になり、ミントちゃんにも可愛がってもらっているようです。
近況ありがとうございました!

                                       さくら
別窓 | 小夏 | コメント:2
∧top | under∨

さむーい

またまた、エリーです。

ぴょん


ボケボケの写真なんですけど、エリーってこんな所にヒョイと登って
ヒョイと降りちゃうんですよ。あ、当たり前ですか???
家の中だと、ファンヒーターとか自分のバリケンとかも、ぴょんと。
助走とかなしになので、感心して見ちゃいます(^_-)


寒いのに、寒い所に行ってきましたよー!


エリーは雪にどんな反応するのかなぁ
ワクワク、ドキドキ!!!






ブルドーザーのように雪食べてました!ガァーーーーーーっと( ̄▽ ̄)
ま、そんなもんですよねー!

遊ぶの大好き、お仕事大好きエリーちゃんなので
雪を投げてもしっかりキャッチしてくれます

じー
よーく見て~

ジャンピング キャーッチ!!!
ぱくっ

鯉の滝登りって言うんでしたっけ?縁起良さそうな感じさえしてきます~



最後は、ワタシの好きな写真でっ♪
すきな写真


フタリが駆け寄って来てくれているような感じしませんか?
目当てはボールですけどっ

エリーはボールが無くても、駆け寄ってくれるようになりましたよっ



エリーちゃん、里親様大募集でございます♪




別窓 | エリー | コメント:1
∧top | under∨

ぼくは・・・




ぼくオセロ

『 ぼく オセロ。 』










のし餅じゃないよ

『 ほっぺが ふにゃら~っとなってるけど

  のし餅じゃあないよ。 』









                                






オセロだよ

『 そう ぼくは オセロなの。 』






                   可愛い可愛い お餅さん

                      桃金でした。







  オセロ 里親様募集中です!

     オセロ のプロフィールはこちら!
     
      オセロ の過去記事はこちら!


   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | オセロ | コメント:0
∧top | under∨

シェリシェリ通信 ~ 姫健在! ~




お正月のご挨拶でも登場した シェリー。

お散歩隊の りょう君のお宅で過ごしています。

今年最初の ワンワンブログ(← 毎月11日は ” ワンワン ” ってことで )にも登場です!


りょう母さんから、最近の写真を送って頂きましたので、お披露目ですよ~。




ガンドッグ乙女たち

お散歩に行った公園で 前方にいる鴨さんを狙っているところ。

糖尿病を患い、失明しているシェリ子ですが

一緒に暮らす エルちゃん と鴨さんのいる方向をしっかり見つめておりますぞ。

まさに ガンドッグ魂を燃えたぎらせているようですね。





お洋服

こちらは 菊さんお手製のお洋服を身にまとったシェリー姫。

うわ~。

暖かそうで、とっても可愛らしいお洋服です。

シェリ子によーく似合ってますね。


アップ

ふふっ

シェリ子も得意気。







持病があるため 体調万全な時ばかりではないようですが

概ね元気よく毎日を過ごしているそうですよ。





夜中にオシッコして 寝ているりょう母さんを起こし

りょう母さんがせっせと後片付けをしている間に爆睡しちゃったり・・・。

相変わらずの 姫っぷりをみせているようでございます。




そんなシェリ子を可愛い可愛いと

りょう母さんご家族は、とっても愛しく思って下さっています。

本当にありがたいことです。





りょう母さんが元気を貰えて頑張ろうと思えるという

シェリ子の寝顔。







眠り姫



あーんど






かわゆす



あいや~、キュートさにやられた。


うん

頑張ろうと思いますね。

このリラックスしまくった寝顔を目の前にしちゃったら。





 
                   更なる姫の武勇伝  期待してまっせ

                      桃金でした。

                  





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | シェリー | コメント:6
∧top | under∨

すももはももに・・・






小ぶりな体格の この女の子。

全身

ほんとにちっちゃくて可愛いんですよ。

すもも



すもも がセンターからやって来た日の様子は

『 センターの子供達を救おう! 』 ~鉄の扉~ 1/7付で、是非ご覧下さい。





申し送りノートには

「 すもも お散歩上手です。」

と書かれておりました。



横向き

リードで合図を送ると、すぐに反応。

ふむ 良いぞ良いぞ~。







公園に着いたら 元気いっぱい!







呼べばこちらに戻って参ります。



先に来ていた フィズの姿に 「 あのおにーちゃんとあそびたいのー。」と

飛び出していきました。



そして最後は鳥さんの声がした方に気持ちがいっちゃってますね~。






後ろ姿

じっとみつめる後ろ姿。


横向き

横に回って見てみましょ。

お顔はどんなかな?




鳥さん・・・

ふふっ

君も鳥さんに夢中になっちゃうのね。






かまってほしくて

声こそ出しませんが、ケージの中では大アピール。

横向き

ゆっくりお肉もつけていこう。





きゃわゆい

『 すもも です。

  体はちっちゃいけど 可愛さはBIGサイズですっ! 』







                  カワイコちゃんがまた一人


                    桃金でした。





え?

ところで このタイトルは って?


はい


「 すもも は もも(←桃金 つまりわたくしめのことです。) に・・・」



  チューをした!




うふっ。

この公園で 唇に ちゅーーーーっ!とされちゃいましたっ! 






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | すもも | コメント:2
∧top | under∨

大人の対応



朝散歩でマジックと一緒。

今日は鳩さんのいる公園に行ってみよっか。

全身

お?

こころなしかスリムになったかな?

ちゃんとダイエット効果ありね。




正面

相変わらず 鳩さんを見つめている時は撮影し放題の まぁちゃん。

なんせ じーーーっとしててくれますもので。





ななめ

お利口にお散歩するマジックの人気は高し!

普段もケージの中で 穏やかに寝そべっているもんね。

お散歩隊の中でも まぁちゃんファンが多いのです。





めつぶり

『 ふっ

  大人の男の魅力ってやつですかね。

  若いコには出せないでしょう。』





他のワンとの関係も良好。

ボンさんが他のコと二頭で一緒にお散歩に行っても

上手くおつきあいしているようです。




去年のことになっちゃいますが、

ケージから出て嬉しくなっちゃったキャンディが まぁちゃんのケージに近付いて

ケージ越しに接近しても でんと構えて応対しておりました。

( その後 また オクトーおじちゃんをからかいに行き

  ウギャギャー と嫌がられてましたっけ キャンキャンお嬢さん。)






アップ

ポーカーフェイスですが

お耳の状態で気持ちを表現してくれる まぁちゃん。

嬉しい時には ぺたーーーっとお顔に張り付いてますよー。






                     君となら安心してお散歩できるよ

                       桃金でした。




呼べば こうして やって来る~






 マジック 里親様募集中です!


   マジック のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   マジック の過去記事はこちらから!


   マジックくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

元気増量中

 


動き過ぎですよー

麦ー。
     
ぶれぶれ


笑顔

あー

良い笑顔なんだけどね。

ぶれぶれでごめんね。






ちょっと早い時間にお散歩に出てみよっか。

そしたら外で写真撮れるしね。


むーたん



今度は固まっちゃったかい?






なんだかカメラが嫌みたいで

何となく避けてこちらに向かってきます。



側に来た時、撫で撫ですると とっても嬉しそうな むーたんなのです。




手術後に痩せてしまって

まだベストな体重ではありませんが

ご飯はもりもり食べております。

全身



お散歩も元気良く出掛けます。

ちょっと 引き気味になっても

リードで合図を送れば すぐに横に戻って歩きます。

ボンさんのお家で しっかりとお勉強してきたからだね。



おめめ

『 おほほ 学んだ事はしっかりと覚えておりますのよ わたくし。』


そーだろーねー。

頭いいからね むーたんは。




お散歩道に咲く黄色いお花。

黄色いお花

くんくんして ちょっとぱくっといきそうに。。。

んー

食用菊ではないようだぞ、むーたん。



ボンさんのお家からやってきた当初は

ケージの中でもなんとなく落ち着かなかった 麦。

最近はリラックスできているようですよ。

ケージの中で立ったままの状態が長かったのに

体を横たえている姿が多くなりました。









と、ここまでの記事は昨年用意していたのですが

年末に体調を崩し、一時入院していた 麦。

退院してきて、どんな具合かな~と

年明け初当番日。




ちら見

ちら見ですかい?


正面

まだまだ様子見ですが

食欲もあり、お散歩も楽しみにしているようです。




斜め

短めお散歩ですが

元気よく歩いておりました。




                    
               さ  どんどん元気になろうね

                    桃金でした。






麦 のプロフィールはこちら!


麦 の過去記事はこちらから!





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように





ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

可愛い花飾り




『 センターの子供達を救おう! 』

の記事が更新されています。 ( 最新記事 : 1/7付 )

是非、ご一読下さい。














暗くてお顔がみえないよー。

見えない

さぁ 誰ざんしょ?




センターから出て来た時に足を骨折していた

ポインターの女の子

リース




うひょひょ。

どんなお顔か よ~く見せて~。




くいっ

くいっ。



くいくいっ

くいっ。




いえね。

このコも頭を下げて近寄ってきますのでね。



お顔わしづかみでーす。




わしづかみ

いや~ん。

かぁわゆぅういぃぃぃぃぃ。



その可愛さを動画でご覧あれ~。







頭を下げて近付いてくる割に

上からカメラで狙うと まっすぐにみつめてくれますのよ。

そっと近付いて

ちょっと遠慮がちにくっついてきます。







頭、お顔はまるまるっと 真っ黒です。

ですので 1枚目の写真のようになっちまう訳ですわ。





ボンさんが撮影した動画を見て感じていたよりも 大柄なコ。


甘えん坊さんのようで

他の子をケージの外に出していたりすると

ちょっぴり焼きもちをやいて きゅんきゅん言ってます。

リースを見つめると

おすわりして  尻尾は足の間に入っちゃってますが

その尻尾で床をパタパタと叩いて

うれしーっと気持ちを伝えてくれるんです。





お散歩は ちょーらくちん。

脚側で歩きますよ。

こちらの足に触れるくらい近くにいます。


怖がりさんの面もあるようだと聞いてましたが

興味があれば 少し前へ出て

怖いと後ろへ下がって こちらの陰に隠れる感じ。




骨折の手術後ですからね

もちろん無理なことはさせられません。

でも あまり違和感無くスムーズに歩いているようです。




    
                  早く ここの生活に慣れてね

                    桃金でした。
           
                
               



預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように





ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | リース | コメント:4
∧top | under∨

ニコニコ


いつもニコニコのエリーちゃん

resize0406.jpg


最近のブームは、ディスク!!
お仕事大好き犬だから、ボールを見るだけでワクワクそわそわ。
ディスクも投げてみたら、上手にキャッチできちゃったので
もー楽しくって仕方ないみたい♪

エリーの朝は早いので誰もいない犬公園でひたすらキャッチ!!



上手でしょ??


エリーちゃん、里親募集中ですよ~♪











別窓 | エリー | コメント:6
∧top | under∨

2012年 1月里親会開催

2012年 1月の里親会の日程をお知らせいたします。


1月9日 (月曜日)祝日
1月29日 (日曜日)


開催時間 12時から3時半

完全予約制(シェルターが狭いため)

場所 千葉県市川市福栄 CACI シェルター内


お申し込みをいただきましたら
ご案内メールをお送りさせていただきます。


里親会お申し込みはこちらから
クリック!
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT