センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

皆様、ありがとうございました!

お蔭様で、たくさんのお申し出を頂きましたので、
キャネディの募集を取り下げさせていただきます。
皆様、本当にありがとうございました!


                                                さくら
マシュー

別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

雪と あしあと





今朝は起きたら、雪でした。

天気予報、大当たり

CACIでは、365日フル稼働しています。




雨の日も風の日も、はたまた雪の日も、負けません~


犬たちはココで生きています。

ゴハンを食べることも排泄をすることも、365日毎日のこと。






公園は雪景色 

極寒ですが、犬たちの喜ぶ表情をみたら寒さも吹き飛びます。





私・リース




なんだか私は犬からパワーをもらっているお散歩タイム 







雪の日


このあしあと‥肉球がたまらなく可愛いのでした



リースにも早く愛しい家族が見つかりますように。



寅じろう
  


                      (コピペ :桃金)
 
              寒い中のお当番 みなさまお疲れさまでした~





 リース  里親様募集中です!


    リース のプロフィールはこちら!

    リース の過去記事はこちらから!







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

フードご支援をお願いします

皆様、いつも応援して下さいまして、ありがとうございます!
年末にたくさんお送り頂いたキャネディも残り一袋になりました。
ご支援下さいますと助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                      さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:2
∧top | under∨

出会いって素晴らしい!!

皆様、こんばんはボンです。

卒業シーズン到来!

今日はボランティアの話題ですが、お付き合いください(笑)


2年半、一緒にお当番をしてくれた大学生の久慈君が
大学卒業後、東北の田舎で就職するため帰ることになった。

27日の月曜夜当番が最後。

そして、もう一人。

ドックトレーナーの学校を卒業する竹並君。

3月5日が最後の当番。

竹並君は卒業後、訓練士になるためまたお勉強。





2010年、のんちゃんと散歩する久慈君。

ボランティアに参加したての頃は、引っ張られ
上手くコントロールできずに苦戦してたっけ・・・(笑)


105のんちゃんと


忙しい合間を縫っては、フリマも手伝ってくれたね。

016フリマ

のんちゃんを先に行こうとすると、猛烈な焼餅を焼くヘレン。

いつも一番に行ってくれた久慈君。

今月の久慈君とヘレン。

なんだか、貫禄ついたよ(^^)

0042月13日 ヘレンと


最近になって、最強 ジェームスまで行けるようになった!

何で、今頃!!と言ったら

『本当にスイマセン』と謝る久慈君、なんていいヤツ!!












そして、竹並君。

変化があったのは、2011年5月を過ぎたころから・・・。

犬達に対する態度、接し方が変わった!!

力で教えてはいけないんだって、言ったね・・・

成長したなぁ・・!

040 ヴォイスと








最近では2頭一緒に行き、遊ばせながらトレーニング。




その姿を見ていた菊さんが

『すごいわね、上手に遊ばせてる!!成長したわ~~~』と

母親の心境を語る!!←親だったんかい?!





月曜メンバーの 竹ちゃん 久慈君 竹並君、そしてボン。

一人だけ歳がう~~んと違うが、体力的には負けてなかったよね♪

あ~そうそう、大喰らいも負けてなかった!!

竹ちゃんが27日から田舎に帰るため、その前に月曜メンバーでお好み焼き屋さんへ・・。

ささやかな卒業祝い!

023卒業記念
022竹ちゃん

ってさ、だれも『もんじゃ』をまともに焼けないじゃん!・・・なんで~~~~。








イヴは今日から我が家に来るのでみんな会えなくなる。

記念に撮影しておこ。

イーちゃん、お尻を向けるので顔をこちらにの図。


24年2月27日夜当番 イヴと



イヴの病気を知った久慈君も竹並君も心配し

後ろ髪を引かれながらここを卒業する。

大丈夫だよ、私がみんなの分までお世話するよ。


久慈君最後の仕事、イヴのシッコだし。

031イヴと







2011年3月14日 当番の日・・・

震災がおきて、電車も停まり 停電があり

久慈君は自転車で駆けつけてくれた・・。

14日にゆりあと竹ちゃんの卒業祝いをするはずだったけど

おそばでお祝い。

本当に良く通ってくれたよね。

休むことなく、毎週必ず来てくれた。



助けられた、その明るさと優しさに・・。

みんなの笑顔に・・!

003月曜メンバー



1週間のたった1日。

たったの数時間一緒に同じ思いを抱き活動する・・・

でも2年という月日は長い。

信頼関係も絆も深かったように思う。


笑い声がたえなかったね。







当番が終わり、久慈君を見送る時

ダメだね、泣きそうになった。

いつものように、笑顔で、そう笑顔で見送ろう!

一緒に活動できて本当に良かった!!

 
 


 久慈君、竹並君

 卒業おめでとう!!

今まで本当にありがとう!





寂しさよりも、みんなが成長する姿が嬉しい!
出会えることって素晴らしい!!

人間辞められませんなぁ!!


感慨深い月曜の夜でした。



別窓 | ボランティア | コメント:8
∧top | under∨

もどかしい毎日・・・

皆様、こんにちはボンです。

このところ、絶え間なく猟犬たちが愛護センターに収容されています。
残念ながら、現在の私達にはどうすることもできません・・。

その理由は・・・・
ボランティアの人数が足りません。
資金が足りません・・。


毎日のお当番は3人一組で、朝夕メンバーをかえて行っていますが
ほとんどのボランティアさんは、仕事をしています。

それでも何とか今日まで頑張ってきましたが
卒業、就職とここを巣立っていくボランティアさんが多くなり
毎日のお世話自体、危うくなって来ました。

20頭を3人で世話すると役5時間半はかかります。
これも時間短縮で行ってですが、
トレーニングを含めると、本当はもっとかかります。

頑張れば、あと数頭シェルターに新しい子を迎えることができるのに
ボランティアの人数が足らないことで
今、センターの子達を助けることができません・・。


ボランティアを体験したいとお申し出はありますが
1回の体験で、連絡もなくやめて行く人も多い現状です。
大人なら、せめて続けられませんの一言くらいは
あってほしいですけど・・。


ボランティアに参加された方は、こんなにきついと思いませんでした・・と
おっしゃる方も多く 『犬との楽しい散歩』を期待されていた方には
残念でした・・ですが、コツを掴めば楽しくなるので
そこを乗り越えてほしいと願っているのですが。

今、CACIで頑張っているボランティアさんたちも
乗り越えて来ました。

鳥猟犬は目的があって引っ張るのですから
他の犬とは違います。
慣れるまでに時間もかかります。

そこを乗り切れば、楽しい散歩ができるようになる!!


私達がしていること、すべて3K!

そこも理解して参加してほしい・・。

命をつなげることは、簡単なことではなく
苦しくて、辛くて、汚いことがほとんどです。

でもその中に、小さな喜びが毎日あります。
自分達が作る架け橋で、保護犬達が幸せになるのなら
日頃の大変さだって、すべてクリアーになるのだと思います。



センターの子達を救いたいと思う気持ちさえあれば
その強い気持ちさえあれば、きっと一緒に頑張れる!
春休みに突入する学生さん、その若い力、
春休みの間だけでもこの子達に下さい!
1回だけといわず、何度でも来てほしい!

ご連絡は
ボランティア申し込み←からお願いします!



暫らくの間、新しい子を迎えることができないと思いますが
センターから直接、引き受けてもいいとおっしゃって頂ける方が
いましたら、お声をかけてください。

引き出しから、お届けまでさせていただきます。







土曜日のこと・・・

イヴの様子が悪く病院へ連れて行こうと迎えにいくと・・・





ローちゃんが毛布にくるんだイヴを抱きしめていました。

『なんだか2度と会えない様な気がして・・・・』と・・。



病院の検査結果がでて、肺腫瘍、余命1ヶ月とのことでした。

走りなれた道なのに、イヴを乗せてシェルターに向うまで

何がなんだかわからず、夜当番で最後のシッコ出しに出ていた

宮ちゃんが心配して

 『イヴどうでしたか?』と、その声を聞いて

涙が溢れてきました。


宮ちゃんが一言・・・

 『イヴ、ここに来れて良かったんですよ』


そうだよね、寂しい最後を送らせずにすんでよかったよね・・。

短い間でもみんなに愛されよかったよね・・。


今、みんながイヴに沢山の愛を注ぎ、思い残すことがないくらい
お世話をしています。

もし、良かったらこんな私達の仲間になってほしい。


そして、イヴのように最後の日をCACIで迎えられるように

悲しい最後を迎えることのないように、どうか力を貸してほしい・・・



本当の幸せを掴めるその日まで、

 一緒に頑張ってくれる人が多くなることを願っています。

別窓 | RESCUE | コメント:7
∧top | under∨

ちょっとだけ克服




寝る前のおトイレは ほぼ確実に済ませるようになりました。

オセロ。





それでも 外に居る時に

急に人影が現れたり 大きな音がしたりすると

「 いやだーーっ  帰るーーーっ 」と

チーもせずに ダッシュでお部屋に一目散。。。ってこともありますがね。


で そんな時でも

部屋の扉の前に戻ると しっぽが上がってぶんぶん気味。




おーおー

そんなにお部屋が良いのかい?





お部屋に入ると くるっと嬉しそうにこちらを向き

もうこの時は しっぽ完全にぶんぶんぶん。



これは、ちょっと前の動画 ↓








恒例のやつ いきますか?

これ 最近 ↓








「 タッチ 」の掛け声で こちらの手に触れると小さなフードを一粒。

それ自体は早いうちから出来ていたのですが

以前はちょっと高い位置に上げた手には やや躊躇することも。

( こちらが手を振り上げる その動きに一瞬びくついていた感ありなのです。)

でも 一連の動きの中で

なんなくタッチするようになりましたよん。



おとぼけ

手にしたフードに目が釘付け。




見つめる

カメラもあまり意識せずに

集中力も持続してきたようです。




                     その調子 その調子

                       桃金でした。




  オセロ 里親様募集中です!

     オセロ のプロフィールはこちら!
     
      オセロ の過去記事はこちら!

   里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | オセロ | コメント:0
∧top | under∨

つんつくつん





お散歩中のウィリーに遭遇しましたよ。


ぶんぶん

尻尾をぶんぶん振ってくれてます。




正面

この日 初めてウィリーのお散歩をしたメンバーも

「 らくちんでびっくりです。」

と。

そうでしょ?そうでしょ?









らくちんなので ある日のお散歩権をこっそりゲット。

てけてけ

アイコンタクト ばっちりですよ~。






リードを持つ私の左手に

お鼻をつんつん当ててくることが多かった この日のウィー。

動画だと 私がウィーの鼻先に手を持っていってるように映っちゃってますが

何度も何度も つんつくつんつく してきたんですぅ。








特に何かを要求してた訳ではなさそうですが

手に当たるちょっぴり湿り気のある鼻先が

とても愛おしかったのでありまーす。





                   嬉しかったよー

                    桃金でした。









気持ち良さそうにいびきかいてたんですが

んー

音声拾えてない?





  ウィリー のプロフィールはこちら!

   
  ウィリー の過去記事はこちらから!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:4
∧top | under∨

いい湯だな♪



梅は咲いたか、桜はまだかいな♪と唄いたくなる季節です。

桜は、3月29日頃開花予定らしい




今日は、陽が射して、散歩日和でした。

やっぱり葉っぱも人間も犬も光合成しなきゃ






写真は「のん」です。

お散歩終わってゴハン後には、耳を消毒~。

もう手慣れたもので、準備万端で待っています 



あはは~ん



いつも気持ちよさそうな表情をするんですよ~。

可愛いデス◎ 



首に巻いているのは、干支<辰>の絵柄入り。

のん、似合ってます(笑) 





               寅じろう

               ( コピペ : 桃金 )


 

       お耳の毛がはげちゃってる部分があるので

       毎朝綺麗にして、朝晩2回の薬塗りが日課の のん なのです。


       今日のお当番後、早速記事を送ってくれました。

       寅じろうちゃん ブログデビュー おめでとー! 





   のん 里親様募集中です!

  
   
   のん のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   のん の過去記事はこちらから!
 

   のんちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!





 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

あこがれ






『 ねぇ ねぇ。。。』


素敵だったわ

『 あの おねーちゃま

  とっても素敵だったわぁ。』








綺麗なおねーさん

『 優しいおとうちゃまとラブラブでお散歩してた

  ザボンおねえちゃまのことよ。

  しゅも うらやましかったぁ』









『 ねぇ。。。』







見上げる

『 しゅも も ザボンおねえちゃまみたいに

  大きくて綺麗になれる?』








おめめ

『 あ もちろんね

  今でも十分可愛いってことは

  しゅも 自分でもわかってるの。


  でも ほら

  “ 大人の女 ” っていうの?

  そうなれるかしら・・・? 』







ねー

『 ねー

  大丈夫よねー。

  しゅも もなれるわよねー。』









       んー

       ザボンちゃんとは路線が違うんじゃあないかい? すもも。









肌色のおはな


『 違わないっ!!! 』





 頑に大人の女性を目指す すももなのでした。         
               





                頑張れ 頑張れ

                    桃金でした。





すもも 里親様募集中です!



   すもも のプロフィールはこちら!

   すもも の過去記事はこちらから!





 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | すもも | コメント:6
∧top | under∨

ゴールデン・コンビ

へなちょこハンドラーの私にとって、2頭引き最強コンビは このペア、

フィズ&マジック です。


抜群の信頼と安心感があるんです。

そんな2頭との散歩は とっても楽し。







歩く速度が速いマジックに時々遅れをとるフィズ。

そうすると、兄さんの横まで慌てて小走りで追いつくフィーフィ。







私の場合、散歩から戻ると、まずフィズをケージに入れ、
その後マジックと「ポン」して遊ぶのがいつものパターン。
マジックもそれを心得ていて、いつもはフィズがハウスするのを待つのですが・・

この日は「フィズ、ハウス」と言うと、何故かマジックも一緒にハウス。








里子にいったチェス&クレアを思い出しましたわ。








その後、「マジック、出ておいで」と言うとマジックだけじゃなく、
フィズも一緒に出てきちゃった。

よし、今日は2頭一緒に「ポン」しよう!

すると、「これはボクの十八番ですから」と言わんばかりに(?)
ポンしようとするフィズを前足で制するマジックにご注目(笑)







やっぱり アンタたちは ゴールデン・コンビだわ~。




  マジック、 フィズ 里親様募集中です!


  マジック のプロフィールはこちら!

  マジック の過去記事はこちらから!


  フィズ のプロフィールはこちら!

  フィズ の過去記事はこちらから!



 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!


みや


預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   

                    


別窓 | フィズ | コメント:4
∧top | under∨

響け 届け!





すっかり暗くなった景色に映える白い体。

後ろ姿

白い体と言えば

ヘレンか? ケリーか? アリアンか?





前に回ってみましょ。


どれ・・・

横顔


どれどれ・・・。

横顔2



さぁ 誰だかお分かりになります?












はいっ!

正面

ヴォイス で~す。






センターから保護し

私たちのシェルターアパートにしばらく居た後 トライアル期間を過ごしておりましたが

残念ながらご縁はつながらず 現在はアパートで暮らしています。






以前アパートに居た頃からすると

しっかりとお肉もつき

( 保護当時のヴォイスを知るメンバーの中には 逞しくなったヴォイヴォイだとわからず。。。

  なんていうくらい 細マッチョな体でございます。)

元気もあって 力も強くなってますよ~。


ってか 保護当時が酷かったですもんね あの痩せ方。




だからと言って 引きの強いお散歩ってことじゃありません。

てけてけてけっと可愛く歩いてます。

時々こちらを振り向いてくれるので

アイコンタクトもばっちりなのです。





お散歩後半の部の部屋にいるので

もう辺りはかなり暗く・・・。



煌煌と点いている灯の下で撮影してみましたよん。

案外、しっかりと映るもんですね。

さすが白頭巾ちゃん。

ふふっ

カメラに向かって お鼻つんつんっ も健在ですよ~。






                  


                  君の声が届く “ その日 ” まで

                  ここでみんなと一緒に待っていようね。

 
                        桃金でした。



  ヴォイス 里親様募集中です!


  ヴォイス のプロフィールはこちら!


  ヴォイス の過去記事はこちらから!






 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ヴォイス | コメント:6
∧top | under∨

嬉しい変化



『 センターの子供達を救おう! 』


       記事が更新されています。

        是非 ご一読下さい。









星野先生とのお勉強会に、特別参加した マシュー。


おすわり

おすわりは大得意。




大好き

にこにことして わっほわっほと楽しそうに動き回っておりました。

でも 人の側にいる事が多かったですよ。







ケージの扉を開けても

なかなか出て来ない事が多かった マシュ。

フードで誘導しても

ケージの扉の部分が 彼なりの結界線のようで

首だけ出してフードを受け取り

体はケージの中のまま なんてこともしょっちゅう。

上から出てくる手に目をつぶって身を固くする ハンドシャイも見られました。







以前の ビビリん坊オセロの時のように

自分のところに マシュがやってきたら フードをあげて

ちょっとづつナデナデして慣れてもらうことに。






にこにこ

んー

相変わらずのブレブレで申し訳ありません。

でも

じーーーっと星野先生をみつめて嬉しそうに笑うお顔が 可愛いでしょ?






このごろは

以前よりも すっとケージからでてきてくれるようになって参りましたのよん。










さてこちらは

足を交差させ

その上にあごを乗せてくつろぐ マシュ。

足交差
優雅

ケージの中で

実におとなしくしてるんです。

排泄して毛布を汚すということも無いようです。

毛布もあんまり乱してませんかね。






でも ここでの生活に慣れてきたのか

他の子をケージから出すと 吠えたりなんかもしてますね。

焼きもちかしら?




いつもケージの中から こちらの様子をみつめているマシュ。

最初の頃は見せなかった眠ってる姿も 見せてくれるようになりました。




               

                   そうやって素の君をどんどん教えてね


                       桃金でした。





マシュー のプロフィールはこちら!


マシュー の過去記事はこちらから!




 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | マシュー | コメント:4
∧top | under∨

一緒が楽しい




お勉強中



ブレブレ写真ばかりですが

楽しそうな様子がお分かり頂けますか?


おすわり

やる気

集中
       

お勉強会に参加中のアリアです。






先日の運動会の様子からも伺えましたが

本当に嬉しそうに 人との共同作業を楽しんでいます。




ボールをくわえても

ちゃあんと持って戻ってきますよ。






楽しそうなこの笑顔がたまりません。




             
                かわいいアリアン 楽しく勉強中


                 桃金でした。





   アリア 里親様募集中です。



     アリア のプロフィールはこちら!

     アリア の過去記事はこちらから!




 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | アリア | コメント:0
∧top | under∨

モカ 永眠しました

2月16日 モカが永眠しました。

花に例えるなら、薄いピンクのスウィートピー。

優しくて、心広く、穏やかな性格。


痛くても苦しくても最後の最後まで『ヒン』すら言わず


声も出さずに、眠ったままの姿で旅立っていきました。



2009年1月、モカと初めて会ってから
闘病し、4回の耳下腺癌の手術をし
1年も入院生活をした後、我が家で過ごして来ました。

2009年1月27日 モカ

モカの引き出しまでの記事は以下。
モカと一緒にセンターに収容されていた子達も
今もまだ闘病している子、新たな家族と出会えた子、
まだ家族を待っている子がいます。

モカが亡くなり、モカの姿を画像で探し
昔の記憶が蘇ってきました。

2009年1月のセンター記

2007年から、鳥猟犬救済に力を入れ始め
どれだけの子が、助かったのか・・。


どんどん捕獲される鳥猟犬たちを
本当に頑張って出してきたこと・・・

自分で振り返ってみても、奇跡のようです。

のんちゃん
現在もCACIにて暮らしています。

099 のんちゃん

ドン君
長崎に里子に行き、幸せに暮らしています。

073ドンちゃん

ロック君
現在もCACI 三番瀬アパートにて暮らしています。
里親様募集中!

095ロック

097ロック


吉永小百合様
里親様の元で幸せに暮らしています。

079 2009年1月27日




小さかった長男も、今年は中学生になります。
今じゃ、目線は私と同じ。

この時から、一緒にモカと過ごしてきました。

011 moka





016 モカ
014モカ 4月


今までのことは少しですが以下から
知ることが出来ます。

モカの事




火葬が終わり、骨になったモカを見て言葉がありませんでした。

癌に侵された左側の側頭部から顎にかけ骨が溶けてなくなっていました。

痛みも酷く、口もあけなかったのに

それでも頑張って美味しそうに食事をしてたモカ・・。


本当に本当に親孝行な子です。






いつもいつも見送るたびに想います。

こんなに可愛い子に出会えたことに、

私を選んでくれたことに、

私を支えてくれた多くの方に

モカやグレースのためにご支援下さいました多くの皆様に

感謝してもしてもしきれません。



『モカ』という名前をつけてくれたMIKIちゃん。

最後までこの子は『モカ』として生まれてきたような

気がしたよ。

名前の通り、優しいトーンが似合う子だったよ。

ありがとう・・・。



 最愛の子を失う悲しさも涙も乾くことはありません。

 でも、人は生きていきます。

 思い出と一緒に生きていきます。

 
 もし、また犬と暮らしたいと想ってくださる方がいたら

 モカのように、センターから来た子を迎えてほしいと切に願います。

 
 生きていける場所さえあれば、モカのように輝ける日が

 また来るのですから。


 闘病していても、モカは輝いていました。

 楽しそうでした。

 
 一番は・・・・私が幸せでした・・・。

 


by ボン

別窓 | モカ | コメント:15
∧top | under∨

迷いの末




アリアと久々にお散歩です。

ふふん

今日は写真撮るから、私に行かせて~と他のメンバーに前もってお願いしてたのだー。



前からやって来る 同じ部屋の せんきちを見つけて。

全身

『 わたし あのおじちゃん 知ってるわ。』







写真を撮影したところ・・・

んー。。。

可愛い写真がいっぱいで 選べない。。。





ってことで

そんなときゃ いーーーっぱい見ていただくんだもんねー。

同じようなポーズでも

様々な表情をみせてくれる アリアン・コレクション!

さぁ どーぞー。

おすわり1

おすわり2

おすわり3

おすわり4

おすわり5

おすわり6

上から1

上から2

上から3

あどけないお顔あり

ちょっとワルそうなお顔あり

のアリアンでございました。








いつもの癖で カメラを縦にしちゃいました。

お顔をくいっと傾けてご覧下さいね。









                   見てて飽きないわ~

                   桃金でした。




   アリア 里親様募集中です。



     アリア のプロフィールはこちら!

     アリア の過去記事はこちらから!











預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | アリア | コメント:7
∧top | under∨

安定した信頼感




ちょっとズルっこして・・・

おやつ

おやつで気をひこうかしら。

ね、PINO。




みつめる

うふっ

作戦成功~。

真剣

お耳をふわりとさせ 集中しております。


んが・・・。








あまりにもじらされると感じたか?

むなしくフードをチラ見せするも ぷいっとそっぽ向かれちまいました。。。







小さい体の割に

意外とぐいぐいと引っぱる PINO。

首が少し曲がっているので負担をかけないように胴輪を使ってのお散歩です。

で この胴輪に くいっくいっ と合図を送ると

こちらを見上げて歩調を合わせて歩くんですよ。

その後は 時々振り返って こちらの様子を確認しながらのお散歩なんです。

えらい えらい。







先日 麦と一緒に2頭でお散歩に行くことに。

先に ぴのっつぃ に胴輪を付け、一時繋留。

麦の準備が整ってケージから現れると・・・

頭を下げてお尻を持ち上げ

麦に向かって プレイ・バウ。

応戦する 麦。


あらあら 楽しそう。

聞いてた通り 仲良しさんなのね。






2頭でお散歩に行くメンバーに その際の組み合わせを聞くと

ほとんどの場合と言っていいほど 名前が挙がるPINO。

パックにするパートナーとして 抜群の安心感があるようですよ~。





一緒に




一緒散歩

んー

2頭一緒だと写真はなかなか難しいぞ・・・。








右手と左手それぞれに 一頭ずつ。

でも

麦の側に寄ってっちゃう ぴのっつぃ なのでした。






                 動きもシンクロ

                   桃金でした。





  PINO 里親様募集中です。

   PINO のプロフィールはこちら!

   PINO の過去記事はこちらから!




預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

ボクのこと、見ててくれたよね?!

散歩、ご飯を済ませ、ワンたちにとっては、
あとはオシッコをして寝るだけという時間。

端から順に外に連れ出してオシッコをさせ、ケージを掃除し…と、
それだけでも部屋の中はガヤガヤ騒々しく、
その上、「アタチが先よ~!」と吠えるコもいる という喧騒の中。






ウィリーの順番。

…と、そんな騒々しい中、爆睡していたウィリー。

よくまぁ、こんなうるさい中で熟睡できるな~と感心。
(かなりギャン吠えしてるコがいましたのでね。。)

起こすのが可哀そうなくらい、ものすご~く気持ち良さそうに寝ていたので、
ウィリーをケージ越しに見下ろしながら考えあぐねていると、


突然ムクッと頭を上げ、私の姿を認めるや、立ち上がり、
狭いケージの中で体をクネクネさせながら 尻尾ブンブン。

「今、ボクのこと、見ててくれたよね?!」








その日の帰り際。
みんな寝静まっている中、ウィリーのケージに背を向ける形で着替え、
ふと振り返ると、桃金さん命名「折りたたみウィリー」を発見。

今回は頭の下の毛布が枕のように折り畳まっていて、
なんとも気持ち良さそ~うに寝てました。



写真だと、枕が分かりづらい。。



そっ~~とカメラを近づけて撮影していると、

ムックリ頭を上げ、その体勢のまま 尻尾をブンブン。


「今、ボクのこと、見ててくれたよね?!」






みんなを起こさないように 無言で動画撮影スタート。









周りがうるさくても へっちゃらで寝れるけど、

人の視線には敏感に反応する。

自分を見ている=自分の事を気に掛けてくれている

それが嬉しくてたまらない。

そんな印象を受けました。




ひとしきり尻尾ブンブン、クネクネすると、決まってお座りします。


大柄だけど、とっても穏やかなウィリー。


大丈夫。

キミのことをいつでも見守ってくれる家族がちゃ~んといるからね。



 ウィリー 里親様募集中です!

  ウィリー のプロフィールはこちら!

  ウィリー の過去記事はこちらから!


  2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!


みや


預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!


ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:5
∧top | under∨

後ろ足がのび~る





さて、突然ですがこれは誰の下半身でしょう 


誰?






そうです。

この足は・・・







麦!



ボールに喰らいつく 麦  です。









待て!


ボールを見せると シュタッ! とお座り。

「よし」というまでちゃんと待ってます 







まだ?



「そう、待て。



「まだだよー。



「まだ待て。


・・・






『んんん・・・ マダ?








はぐはぐ

「よし!」






ようやくの「よし」に、うれしそうにボールで遊ぶ麦の姿でした。





ボール大好き!

ボール好きなんだね。

また遊ぼうね 





                         えぬ


                 ( コピペ: 桃金

                    えぬちゃんらしい優しく可愛い記事!

                     ブログデビュー おめでとー! )






     麦 のプロフィールはこちら!


     麦 の過去記事はこちらから!








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | | コメント:1
∧top | under∨

目線ばっちり





じっとしててくれないんですよ。。。

えぇ

そうなんですよ。。。

なぜって。。。?






寄ってきちゃうから~~~っ!!!

アップ





相変わらずの ウィリー。

ただでさえ体が大きいから

カメラを引いて全身を撮影せねばならないってーのに

ちょっとこちらが離れると

その距離を縮めようと 寄って来ちゃうんです・・・。(泣)




でも

嬉しくもあったりして。。。へへっ。






全身

外での全身写真は こうやって一緒に動いているものばかり。

あ 私も動いてるんですよ。

だからピントが合ってる写真が 少ない少ない。






てってこ歩く お散歩の様子を撮ろうとカメラを出すと・・・




えーー

さっきまで前向いて てってこてってこ歩いてたじゃないー。

なんでカメラ出した途端に

カメラ目線で向かって来るの~?





でも

嬉しかったりなんかする。。。でへへ。









お部屋でも

そう

こんな風に寄ってくるのだ。






起きてる時は ケージの縦方向目一杯使ってるのに・・・

コンパクト

コンパクトにお休み中。





 
                  自分のケージなんだから遠慮すんなよー

                    桃金でした。





               
 2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!




     

  ウィリー のプロフィールはこちら!

   
  ウィリー の過去記事はこちらから!






預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:2
∧top | under∨

オッ君三昧!

皆様、こんにちは!

今日はいいお天気ですよ。

残念なことに、ボンは元気になってしまいました!(笑)

そして嬉しいご報告も!!

入院中のセッターソングですが、結果は問題なし!

この連絡を受け気持ちも

絵文字なんかも入れられる気分ですよ~

ご心配おかけしましたが、あとは目の手術を受けるだけです。

あ~~~~良かった!!



さて、今日は、私の恋人である、オクトー君を存分に
ご紹介です。。


センターから、来たばかりの子は、大抵この寅さんがいる公園に
いくのですが、まず、同じ行動をとる子が多い。

そうなんです。

かなり、怖がります。

近くに行って、臭いをかぎ後ろに逃げて

恐る恐る近づく・・。

こうして並べるようになるまで、繰り返しますね。

おっくん1

オクトーのほうが迫力あるような




そして、お部屋の中でコング相手に遊んでいます。

『待て!』
おっ君2

『よし!』
おっくん3


コングはいつも2つ用意して、遊ばせます。

1個だと離さなくなり、離させようと無理に取り出すのではなく、自ら離す様に・・

なので、1個を持ってきて、取り出したら、あるいは自ら放したら

もう一つを投げてあげます。



コングですから、どこに転がるかわからないのですが
オクトーの集中はすさまじく、逃がした獲物は離さない状態で
瞬時に咥えます。

いや~すごい!




オクトーには骨格異常が見られます。

わかりますか?

胸の骨が出ているところ。

おっくん4

今まで、オクトーと似ているポインターを

千葉県動物愛護センターから3頭引き受けましたが

どの子も問題がありました。

繫殖させる側に重大な問題がありますね・・。



骨が出ていても生活や体に支障はありませんけど

この子の血筋が増やされているのかと思うと・・・ですね。





痩せっぽちのオクトー。

夏場は肉がつきますが、冬は痩せてしまいます。

お部屋を温かくしても、痩せていきます。


フードコントロールをしても、今の状態では

下痢になることもあるので、難しいです。

おっくん6


テンションが上がっていない時は、まん丸おめ目のオクトー。

オッ君、君の心わかっちゃうんだよね~。。


おっくん7

かえるのような、オッ君。

おっくん8



カッコイイ、イケメン オッ君

どんな表情のオッ君でも、みんな君が大好きだよ

038おっくん5


オクトーと暮らすには、お約束事や里親様が学ぶことも多いと思いますが

オクトーは咬み犬ではありません。

物欲が強いだけ。


これも、しっかりコマンドを出せば問題はないのです。

オクトーはしっかり学び、お散歩でも問題なく

人に対しても問題はありません。



車の中でもお利口なオクトー。

君もいつか、CACI卒業犬としてここにお披露目できたらいいな。。

甘える仕草も可愛い、オッ君です

オクトーの過去記事はこちら!


byボン
別窓 | オクトー | コメント:6
∧top | under∨

8頭身?9頭身?



さて 素敵なお洋服を着たレディがこちらにも。。。




ザボンちゃんとJ

菊さんとお散歩中の ザボンちゃん!




麦を連れてお散歩に出ると

すぐ先の道路で 何やら井戸端会議中。




ジェームスを連れた りょうくん。

そして 写ってはおりませんが ウィリーを連れたニックちゃん。

いや~

目立ちます。

小型のワンちゃんたちの集いとは、また違いますね~。




どの子もはしゃぎすぎる事無く

それぞれのハンドラーのもとに しっかりと待機しておりましたので

皆、立ち止まってのおしゃべりに しばし花を咲かせました。





にしてもザボンちゃん。

ザボンちゃんとJ2

小顔でスラッと背が高く

モデルさんのようにスタイル良いですよ~。






                 行徳コレクションから

                   目指すは パリコレ? 

                       桃金でした。






   2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!









預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | うれしい! | コメント:2
∧top | under∨

シェリシェリ通信




星野先生とのお勉強会に参加する りょうくんと CACI卒業ワンのエルちゃん。

お勉強会の時には、りょう母さんと車でやってきます。




シェリ子

その時、大抵お伴して来て お顔を見せてくれるシェリー。




車に乗るのが だ~い好きな シェリ子。

車の中を覗くと

後ろの座席を優雅に陣取ってます。



横向き

先日お披露目した 素敵なお洋服。

あたたかなお洋服でしたよ。

寒くないように、更に重ね着ルック。






ほんとに病気なの?と不思議に思うくらい

元気いっぱい りょう母さんを引きずりまわすこともあるんですって。

アパートに居た時 目が見えてなくても

物怖じせずに 突き進んでましたからね~。




お洋服

正面からより 横から撮影すると

バランス良いスタイルしてますわよ、シェリ子。




少し痩せてきてしまっているそうですが

この日もやっぱり りょう母さんを車のところまでぐいぐい引っ張り

抱っこして乗せてもらうまで 毅然としたポーズをキメていた

女王シェリ子様 でございました。




                力があって 大変よろしい!

                   桃金でした。







   2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!









預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | シェリー | コメント:0
∧top | under∨

離さないわっ!





“ もしかして なんだか 最近 ぽっちゃりしてる? ”

と言われてしまった ケリー。

えっ!

えーーーっ!

ヤバいよ~。




ということで

ちょっと長めに公園で遊んでみましょっかね。





ご機嫌

ひとしきり ボールで遊んだ後のケリ子。




お座り → 私が手にしたボールに集中 

   → ボール投げる → ケリ子 ボールを追う

の繰り返しでしたが、ロングリードをつけているのではありませんので

「 ケリ子 ボールを追う 」の所では、必然的に私も一緒に走る訳ですな。





ぶひぶひ

ぶひぶひ中のケリ子。




時間によっては、子供達が占領しているこの公園。

この時は私とケリ子の貸し切り状態。

ボールを追いかけ、ぐるんぐるん走りましたわ。







伏せ

何かを発見した ケリ子。




いや 実は1枚目の 「 ひとしきり遊んだ 」ってのは ちょっと違うんです。

テンション上げ上げで スタミナ抜群のケリ子と一緒に走ってはみたものの

すぐにへろへろの私・・・。

はい

「 桃金バテて 休憩中 」というのが正解です。





濡れていた訳ではないのですが

ちょっと湿っぽい地面の上で夢中になって腹這いになったりしたために

ケリ子の毛には泥が付いたりしちゃいましたが

一生懸命遊んでおりました。







休憩中も ボールを離さないケリ子。

落っことさないように 唇を震わせながらくわえこんでます。





ちょっと大きかったね、ボール。




はぐはぐ

はぐはぐ中の ケリ子。



思う存分こころ行くまで とはいかなかったけど

こういうデートの回数増やそうね。








この夜は、いつもより横になるのが早かったかな?

すやすやと眠ってました。




寝室

あ、ごめん。

起こしちゃった。






                  私もスタミナつけなきゃね
     
                    桃金でした。






  ケリー 里親様募集中です!

  
   ケリー のプロフィールはこちら!
   
   

   ケリー の過去記事はこちらから!
 

   ケリーちゃんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

お久しぶりです

エリーです!お久しぶりです♪

雪が降ったり、窓ガラスが凍ってるのを見て驚いたり、毎日お勉強してますよー。



最近のブームは、ジャンプ!らしく
何もなくても、ぴょんぴょんしてますー
ちょっとした草も、ジャンプ!

とにかく、お散歩が大好きなので
何やっててもるんるんしてます。

家だと嫌がる爪切り、お外でしてみようかなぁー♪
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

いつだって安全運転




むむむっ。。。

上手く撮れないぞよ・・・。

ピンボケ

お散歩後半の部の部屋にいる リース。

んー

夕方当番だと あたりが薄暗くなってしまうことが多いため

お外の写真がなかなか。。。



黒頭巾ちゃんの場合は動画ですかね~。

ご覧になれない方、申し訳ありません。

そのうち、明るいお外で

しっかりとお写真撮って参りますっ!。




という訳で

今回は リースの動画でございます。






徐行運転

( こちらのゆっくりした動きに合わせて 寄り添ってくるリースの画。)






急発進&急停車 

( ポーンと走り出し、キキーっと急停車するが如く

  こちらの足元にやってきておすわりする 可愛い りーり。
  
  でも 事故は起こしませんよ~。)









                   まぁ ほんっとに甘えん坊さん

                         桃金でした。




   2月26日(日) は 里親会開催!!!

     詳細はこちら!



   リース  里親様募集中です!


    リース のプロフィールはこちら!

    リース の過去記事はこちらから!







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

小さな女優さん





とにかく 人の側にいたい

一緒に触れ合っていたい

という気持ちを 一生懸命アピールする すもも。


上から


小柄な体、ちょっと切なげな表情で

せわしなく動くことも。

困り顔






お散歩前に 部屋の扉の前で

「 おすわり 」 というと

すとんと座ってくれた しゅも。

おーーーっ できるじゃあないかぁ と見つめていると

いやはや この時のポーズが。。。


座ったまま あごをめいっぱい上に上げ

視線はこちらにむけたまま

「 すごいでしょっ! 」と 胸をそらして とっても得意気。

胸をそらすどころか

のけぞっちゃってる感もある しゅも なのです。







部屋の中でフリーにしてみました・・・


名前を呼ぶと

すぐにこちらへ戻ってきますよ~。

自分の名前を覚えて反応しているというより

声をかけえられてるなと思うと 必ず振り向いて戻ってきている感じです。

えらいな~ しゅも。

トレーニングしたら 色んな事をすぐに覚えちゃいそうだね。

かわいい



実際、星野先生の勉強会に参加し始めたすももは

その賢さを披露しておりますのよ。




                  その様子も そのうちご紹介しようね

                     桃金でした。






側に来てほしくて ケージの中をうろうろする しゅも。

素早く軽快な足さばきでタップを踏んでいるようです。

ちょっぴり歌声も披露して、気分はミュージカル女優さん?













   すもも のプロフィールはこちら!

   すもも の過去記事はこちらから!





預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | すもも | コメント:0
∧top | under∨

2月の里親会情報

2月の里親会は 26日(日)に開催いたします。

場所 市川市福栄3丁目 当会シェルターにて
時間 12時から3時半

シェルターが狭いため、完全予約制とさせて頂いておりますので
お申し込みはお早めにお願い致します。

里親会お申し込みはこちらをクリック!!

3月の里親会は4日(日)に予定しています。
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

『さよなら』も言えずに・・

皆様、長いことご心配をおかけしました。
随分とよくなりました。
温かいコメント、ありがとうございました。

さて、私が風邪でダウンした15日夜から、いろいろなことがありました。
16日、夜遅く、セッターのグレースが永眠いたしました。

亡骸を目の前に、こんなに苦しんで最後を迎えたグレースが
可哀想で、私の心も折れてしまいました・・。
お別れの言葉もいえないまま、数日が過ぎて行きました。

菊さんにお願いし、ようやく火葬をしてもらい
冷たい骨壷に入ったグレースが帰ってきました。

昨年25日に退院してから、ここまで生きさせる意味があるのか?

毎日が疑問だらけでした。


『やっと楽になれたね・・』今回はそんな思いもありませんでした。


苦しませる結果になったことを詫び、そして離れたくないと
別れたくないともがく自分がいました。

なんと身勝手なこと・・・



元気で過ごせた日も記憶に少ないまま、この1年過ごしてきました。


そして、グレースが亡くなって2日もしないうちに
今度はセッターのモカの様子が悪くなり、
自分も弱っている中での介護となり・・。


保護活動ってなんだろう・・・

生きるってなんだろう・・・

救うって何???


いろいろなことを考えました。





そして風邪で寝込んだ3週間の間には
救い出せない子もセンターにはいました。




センターで私の迎えを待っていた

『マシュー』と『かりん』

期日までには何が何でも迎えに行かなきゃ・・・


布団から這い出し、何とかセンターに向かいました。



   泣いてる時間なんかない・・・





そんな中、現在目の治療のため入院しているソングのことで
連絡をいただきました。

1月14日、病院でのソング。

025ソング

020ソング

緊張していない状態だと、目も引っ込んで見えました。

若年性白内障成熟型と診断されていたソング。









病院の院長先生が

『胃にも肛門にも何かがあるね、たぶん腫瘍だと思う』と・・。


4日、試験開腹が行われ病理検査に出して頂きました。


もし、悪性なら長くは生きられない・・とも。



なぜなんでしょう。


折角、出あったのに・・・。


捕獲され恐怖を味わい、その挙句が病気・・


どこまで苦しめたらいいの?と思います。

018ソング





いつも綱渡りのような活動ですが、

人間の身勝手で殺されゆく命がある限り

私達は立ち止まれない。


それがこの活動をしようと決めたボランティアの思いであり

猟犬たちの未来のために、突破口を開こうとしている

自分達に与えられた試練でもあると

あらためて感じています。





預かりにお申し出下さいました方、本当にありがとうございます。

預かり先はまだ決まっていませんが、検疫期間の2週間で

何とか考えようと思います。

追記:現在他団体さんで引き受けるお話があるようです。
 2月6日メールでご連絡をいただき、確認いたしました。
 本当にありがとうございました!




ご連絡が遅れ遅れとなりましたが、明日から復活いたします。




私に代わり、お当番に入ってくれたボラのみんな、本当にありがとう。

これから暫らく、シェルターのお世話も大変になりますが

乗り切って行きましょう!



 出会いがあることを信じて・・。





グレースに沢山のご支援をいただき

本当にありがとうございました。



079グレース



どこかで吹っ切れない心とお別れするために

グレースにさよならを・・。


    『さよなら グレース また ね・・・。』




byボン


 

別窓 | グレース
∧top | under∨

雨の日は憂鬱・・・




ある日の眠る前おトイレタイム。

さぁ さっきちょっと雨が降ってたけど もう上がってるみたいだから

済ませてこよう。

ね、マジック。



ん?


座り込んで動かない。。。

ちょっと

『 ちょ、ちょっと。。。。』

  



お待ちなせい

『 あーた、あれですよ。

  あのー。。。

  さっきの雨で ほら 寒いし道路濡れてるから 今日は止めときません? 』






出たな。

マジックのストライキ。

自分でリードを押さえ込んでおりました。





雨に濡れるのが嫌で その気配を察すると

『 いえ ぼくちゃんは 部屋の中で十分楽しゅうございますので・・・。』

と座り込みをする まぁま。

ふふん そうは行くか。

はいはいは~い と 陽気に外に引っ張りだします。







ぺろっ

ある夏の日。

夕立が来そうな空模様。

んー じゃあ 今行くと降っちゃいそうだから 雨が上がってからだな~とお散歩は最後に。

でも、雨は降らずに晴れてきたので

いや~ 余計な心配だったわ~と マジックとのお散歩スタート。




上から

しばらくすると、急にあたりが暗くなり・・・。

ざーーーーーーっ・・・。





ひょえー 見当違い!





突然の雨に打たれ、呆然としているマジックを促し

他所様の軒先をお借りして雨宿り。

お散歩コース ちょうど半分あたりの場所でございました。





びっしょり濡れちゃったので こころなしかしょんぼり気味のまぁま。

雷が鳴る中 なかなか止まないね~と 二人で空を見上げてましたっけ。






あたまでっかち

先日 アパートの側で座り込んでいるマジックに遭遇。

お散歩に連れ出したメンバーが あれ~ どうしたの~ 行こうよ~と声をかけておりました。

ふふっ

ちょっと前に雨が降ってたからね~。

足が濡れるの嫌なのかね~。






もっとも 歩き出すと 案外 すたすた歩いたりするんです。

なんだい! へっちゃらなんじゃん!









“ 毛布命 ” のマジック。

ケージの中に毛布が敷いてないと

しゅたっとお座りし、背筋を伸ばして 

「 毛布が入っておりませんが。。。」と無言で抗議。



毛布を敷く間も、洗濯する毛布等が床に置いてあったりすると

とっととその上に座って待機。

そして ケージの中に毛布を広げようとしている私の脇の下から

するっと入り込んで まだ広げきれていない毛布の上に陣取ります。







そんな様子を撮影しそこねたので

えー 完璧なるヤラセ動画です。

無理矢理 毛布上に誘導しております。

見え見えでございます。







それにしても おすわりすると必ず『 ポンっ!』が出てくる まぁま。

一連の動きになっているようですね。






             
               もっとさりげなさを装うべきだったわ

                    桃金でした。






 マジック 里親様募集中です!


   マジック のプロフィールはこちらをどうぞ!
   

   マジック の過去記事はこちらから!


   マジックくんの里親希望の方はこちらのアンケートへジャンプ!!




預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | マジック | コメント:4
∧top | under∨

控えめレディ




さて

マシューと一緒にやってきたのは、この女の子。

お顔


アイパッチ部分が落ち着いた上品な毛色です。



全身

『 わたくし かりん と申しますの。』






美人さんでしょ?

アイパッチは綺麗に左右対称なんですよ。






お散歩行ってみようね。

さぁ、どんなかしら?

もう暗くなってきてしまったので

明るい街灯の下を狙って撮影~。





この動画には映っていませんが

呼べばまっすぐにこちらへ走り寄ってきてくれます。







お散歩は、1歩後ろに下がって付いてくる大和撫子の如し。

こちらの足にぴったりと寄り添って、少し後ろを歩きます。

ちょっとビビリちゃんかもと 申し送りノートに書いてありましたっけ。

が、そうかと思うと ぴょんっと前へ出てみたり。

時々おすわりを交えながら、こちらのことを良く見ています。









ケージの中では

まだまだ落ち着かないようですが

吠えたりもせず、周りの様子を見つめているようです。






                  ここは安全なんだからね

                    早く慣れてね

                      桃金でした。











預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | かりん | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT