センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

『 の 』




ジェームスの後ろ

こちらに背中を向けているのは あだっちー。

何をしているのかと申しますと・・・

全身

はい。

実は ジェイの “ ブツ ” を片付けてるのでございます。



アパートのコの中には 柔らかめのウンチをするコもおり

道路に落ちたブツが綺麗に取りきれなかったりも。

そんな時のために

散歩に出る時は 皆 靴を洗う柄付きのブラシを持参。

お水をかけて ゴシゴシこすり 道路にこびりついたまま放置しないようにしているんです。




前もってわかってる場合には

落下地点に 新聞紙を敷いたり

位置をずらして用足しするコの場合は 袋や新聞紙を一緒に動かしてキャッチしてみたり。


もちろん ひどーい下痢状態などの場合は

アパートへ戻り バケツとデッキブラシを持って掃除に向かいます。






おすわり

ゴシゴシしてる あだっちーをよそに

すっきりしたお顔で 遠くを歩く他のワンをみつけて にっこにこのジェイ。


ジェイは お散歩に出て早い段階で用足しを終わらせることが多いのです。

その後 心置きなくお散歩を堪能しているようですよ。











ウィリーのように 折りたたまって眠るジェイ。

折りたたみ





あ、あら

半目

半目。






伏せて丸まることが多いジェイですが

たまに気付くと パタンと折りたたまってるんですね~。






更には

起きた

『 よいしょっと・・・。 』




反動を付けてる訳ではありませんが・・・

『の』の字

『 くいっ! 』



綺麗な 「 の 」 の字が書けましたっと。





       
                     体やわらかいね~

                       桃金でした。





  ジェームス 里親様募集中!です。

   

  ジェームス の過去記事はこちらから!



  CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

キラキラ写真







接近

このおくち周りは だ~れ?











くまきち

『 くまきち じゃないよ。

  せんきちだよ。 』








お散歩から帰ってきたせんきちの写真を撮らせて~と 立ち止まってもらいました。


きらきら

朝の光の中で なんだかキラキラ光線が交錯している模様。

アイドル写真のようだ。





全身

りょうくんと のんびりお散歩を楽しんできたようです。





横向き

「 時々 リードが外れてるんじゃないかと思うくらい引きがないんですよねー。」

と りょうくんからお褒めの言葉を頂いたぞよ せんきっつぁん。

そうなのよね~ 楽チンなのよね。





にっこり

あら あどけないお顔。







そんな せんきち。

夕方散歩では ウィリーと一緒。


両手に花

菊さん “ 両手に花 ” 状態。








すれ違う人にも愛想振りまいてますね~ ウィー。

せんきちは ひたすらてこてこ歩いてます。

それぞれだね。




 
                     ブログを読んで下さってる方の中にも
                            
                       君のファンは多いらしいぞ

                          桃金でした。        







せんきち 里親様募集中です。


せんきち の過去記事はこちらから!






CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | せんきち | コメント:7
∧top | under∨

日常



お庭でのボール遊びが日課になってます♪

いつだって、真剣!



投げて欲しいんだけど、渡したくないしー
でも遊んで欲しいしー(^-^;

だいじょうぶだよー。すぐ返してあげるよー♪
別窓 | エリー | コメント:2
∧top | under∨

仏頂面だけど可愛いの




預かりさまの元から帰ってきたキーパー。

この日久しぶりに一緒にお散歩に行きました。

以前から中々タイミングが合わず、この日はほんとーに久しぶりのお散歩です




「久しぶりだね キーパー




①チラッ

『チラッ』




あれ?




②チラッ

『チラッ』




あれれ?





なんだか私…

③チラッ

『チラッ』






私キーパーとアイコンタクト取りながらお散歩できてる 




「キーパー…

④キリッ

『なんだい?』(`・ω・´)キリッ






元々お散歩楽チン組だったキーパー。

だけど(ハンドラーによるんだと思いますが)以前はお散歩中に私が呼んでも知らん顔 
立ち止まって呼び戻そうとしてもプイッとそっぽむいたまま動かない 

”ただ前を見て淡々と進む 寡黙な 男”

そんな印象でした。




けど、この日は違います。




「キーパー」

立ち止まって呼んでみたら

⑤呼び戻し

くるっと振り返り、私の足に身体をピトッとくっつけるではありませんか。

なんと(゜ロ゜)



キ、キーパー・・・
なんと愛しい~ 





しばらくお散歩行かないうちに更にいい子になったのねぇ 



こうやってみんな、里親さまの元に旅立つ前にも日々成長してるんだなぁ

なんだかしみじみ思ったのと同時に

自分も頑張ろうと思った日なのでした 




                          えぬ

                         (コピペ:桃金)



キーパー 里親様募集中です。



   キーパー の過去記事はこちらから!




   CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

きまぐれお嬢さん?




他の子が歩いてくるのを待ち構えて写真撮影。

その間 じっとおとなしく待っていてくれる ケリー。

おすわり

そうそう

おすわりしてお利口さん。







今日は草のある公園の方へ行ってみよっか。

ふぁさふぁさしっぽ

おっ

しっぽが はためいてるね。



横向き

引き締まったボディのケリ子。




気になる

一時期、ちょっと大きくなっちゃった?疑惑があったため、只今ダイエット中。

フードの一部にライト食を混ぜています。






アップ

おかげで、以前のナイスバディに戻ってきてます。

あー めやに取ってあげてなかった・・・。





綺麗

この とろんとしたおめめが なんとも色っぽいケリ子。







実は 近所からお出掛けした先まで ペットショップでずっと捜していた ボール。

じゃじゃーん!

やっと手にいれたぜ。

最初に遊ぶのは そう 君だ! ケリ子!












え・・・?

きょ、興味ないの?





『 んー 後でー 』

と言ったか言わずか。。。






でも その後 なぜか突然反応しだし

ぴょーんぴょーん飛び跳ねながらのボールへの猛攻撃。

残念ながら その様子はカメラに収められず・・・。




だって・・・

私も真剣に遊んじゃったんですもん・・・。



じーーーっ

はぐはぐ

何よ 何よ

遊ぶんじゃないの~。





と喜ぶも また突然 まったく興味を示さなくなり。











赤い道で呼んでみました。

んー やや反応悪いか?






青空

青空にケリ子の笑顔が良く似合います。





                        マイペースね あなた


                           桃金でした。  





ケリー 里親様募集中です。



   ケリー の過去記事はこちらから!




   CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ケリー | コメント:3
∧top | under∨

自分でやるの




『 センターの子供達を救おう! 』  

記事が更新されています。

是非 ご一読下さい。









わ~お!



ぷりん としたおちりがセクスィーでしょ?



おちりぷりん

むっちりなお尻をご披露中の ヘレン。

もひとつご注目頂きたいのは 自分でメイキングした枕。



ふかふか毛布が だーい好きなヘレン子。

薄手のものしか敷かれてないと 猛烈に抗議するんです。



ケージの中で排泄して汚してしまうこともあるため

取り替えてあげようとケージの扉を開けると

こちらが汚れ物を取り出す前に 

私が手にした新しい毛布を 口にくわえて ふんだくっていくお嬢。

おいおい

綺麗に敷いてあげるからさ~ と思ってても

とっとと自分でベッドメイキング。



洗濯物の乾きが悪いこの時期

ゴージャスなふかふかが無い時は

ふか 程度のものを2枚入れてあげたりも。

すると 1枚は枕や 寄りかかるクッションとして使うことも多いようです。





そう

枕

こんな風だったり





枕

こんな風にね。





                    うまく使ってるね

                        桃金でした。





せくすぃー

起きてる時のおちりはこんなふう。



にこヘレン子

笑顔も可愛いヘレン子なのです。






    ヘレン 里親様募集中です!


    ヘレン の過去記事はこちらから!

  
   CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


       

          
別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

今月の里親会は25日(日)開催!

3月25日(日)里親会を開催します。
お申し込みは↓から♪
3月の里親会情報はこちら♪

別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

チェロッティーナ

   

  『 チェロッティーナ 』 


イタリア語で、「小さな絆創膏」


よく怪我をしたり病気をしたりするかわいい女の子を愛情をこめてこう呼ぶそうです 



のん1

のんちゃんは、アパートのチェロッティーナかもしれません。







のん7

お腹が大きく、妊娠しているかもしれないと病院に連れて行ったらお腹に水がたまっていたことが判明したり、
少し顔面がマヒしていたり、とか。





のん3

今もお耳の皮膚トラブルで、シャンプーと毎日お薬です。






アパートには他にも薬を飲んでいる子がいます。

ペットショップでしか犬を見ない人は
病気をもっている子やパピー以外の子を受け入れようなんて思わないかもしれません。







でも、のんちゃんを見ていると、きっと気持ちがかわると思います。






のんちゃんは、病気持ちだけど、とても明るくて元気です 


大好きなお兄ちゃんのアダッチーさんが散歩に来てくれたらとても嬉しくて、
いつもとちょっと違うかわいいお顔でソワソワ姿に 



その後桃金さんの横にチョコンと座り、内緒のガールズトークを楽しみます 






のん5

顔の半分がマヒで動きづらいからこんな顔もできるのよー(笑)って
ローさんにイタズラされたって、




のん4

お薬塗ってもらいながら、ローさんのこと大好きっ  って見つめます。






のん2

私みたいなへなちょこボラがオタオタとエリカラ外したり 
胴輪とムダに格闘したり 
シャンプーモタモタやったって 
チョッピリ嫌そうに、だけど我慢ながら待ってくれます 





病気をもっている事で苦労もあるだろうけれど、
のんちゃんは皆の愛情をちゃーんとわかってすごしていて、
そこに居てくれるだけで皆を幸せにしてくれます。





アパートの子達は残念な人達に出会ってしまった境遇に産まれ育ってきたけれど、
のんちゃんをはじめ、
それでも人の愛情を信じて生きている姿をみると、涙が出そうになることがあります。






人も歳をとり、病気にもなります。
犬達もおんなじ。
大変なことはあるだろうけれど、きっとそれ以上の喜びをも感じさせてくれると思います。






のん6

うわべの動物の可愛さだけでなく、
のんちゃんの可愛さを愛して一生を過ごしてくれるご家族に、のんちゃんも出会えますように。





追伸、、うわべもかわいいのんちゃんです 





コリン



                           ( コピペ : 桃金 )



のん 里親様募集中です!

のん の過去記事はこちらから!



   CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


       

          
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

おのれ なにヤツ?





さて むーたんの視線の先には 何があるのかな?


鳥さん発見


お顔



正面

麦の正面にまわしたカメラを、ちらっと見はするものの

狙いをつけた ちょっと先にいる鳥さんをじっと見つめます。







で。

今度は?。

見つめる


見上げる


アップ

集中して写真が撮りやすいようにと

私の左手にフードが一粒。

おみみふわりが顕著ですね。

ふふっ

今回はチャームポイントの歯はよくわからないかしら?










行く道の先に なにやらうごめく謎の物体。


横向き




はて?

麦にとっては 怪しいモノらしい。


その正体とは・・・。













時々 風で動く青い風船。

それが一体何なのか気になりながらも ふわふわした動きに

ビクビクのむーたんなのでした。




他の子はどんな反応するのかなーと

次の子の散歩でも同じ道を歩いてみましたが

残念ながら 風船はなくなっておりました。







                    この世には色んなモノがあるんだね~

                      桃金でした。

 


   麦 の過去記事はこちらから!


   CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


       

          
別窓 | | コメント:6
∧top | under∨

隠し撮り

いつも甘えていたいエリー。
我が家でお預かりしてから、1年近くになりますが
未だ、撫でてほしかったり遊んでほしかったりで
ゆっくり寝てるのはバリケンの中。。。
クッションで寝てても写真を撮ろうと動くと起きちゃう(T-T)

カメラとかケイタイを準備していればいいんだよね?って思ってるだけで、忘れちゃうダメな仮ハハです。



やっと撮れた、お昼寝中(^-^)v
くるんっと丸まって、かわいーんですよー。

すぐ起きてきて、撫でろー!遊ぼー!
っと、くねくね♪
動きが早すぎて写真が撮れないのが残念。


私がキッチンにいる間はずっとここで待ってますー。
ここから先は立ち入り禁止なのもわかってるので、ただ見てるだけー。
何ももらえないのも分かってるけど、何してるか見てるのが好きなんだろうね。

おりこうエリーですよー。
別窓 | エリー | コメント:1
∧top | under∨

瞳の先には・・・




①瞳の先には・・・

何かを真剣に見つめるアリア 

その瞳の先には…



②ねこ

ねこ 




「行くよ アリア!」

と、リードでチョイチョイっと合図を送れば
(後ろ髪引かれながら)後をついてくるアリア。
偉い偉い。
スルーできたね 




けど、角を曲がった先に



あっ  さっきのねこ  が先回りしてる 


③ねこ





「ほら行くよ~!」

ちょっと興奮しちゃったので、落ち着かせてから再出発 



そしてお散歩も後半に差し掛かったころ






あっ!またねこ 



あれ?

気付いてるの私だけかな 


④ねこ





「ほらアリア。そこにねこがいるよ~ 




… 



うん、気付かないね。

もしかしてスルーできてる?

そうか、じゃぁ帰ろうね 



⑤アリアの瞳






魅惑的な瞳を持つアリア。

中身はちょっと抜けたとこのある元気娘といった感じでしょうか?

そんなところも魅力的だね 





                   

                       えぬ 


                     ( コピペ : 桃金 )







次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


       


別窓 | アリア | コメント:0
∧top | under∨

お届けご報告

プロットハウンドのBACKS君がトライアルに入りました!
以下、ブログでご報告させていただきます♪
プロットハウンドのBACKS君クリック!!
別窓 | BACKS | コメント:1
∧top | under∨

遊ぶの大好きっ




先日、トレーニングにエアー参加をしている様子がブログにあったヴォイス。


ヴォイス上から

散歩中も楽しくて、やる気満々です





ヴォイスにっこり

ボール遊びも大好き




ヴォイス

おやつを貰うときも嬉しくてガブガブですが、ボール遊びもノリノリの一生懸命!
一度くわえたらはなしたくない!勢いです。←ちゃんとはなしてくれますが、、



ヴォイスかじかじ



遊ぶ時も、甘える時も、ちょっと力をを抜いてできるようになるくらい、
ヴォイスの事だけを受け止めてくれる家族にはやくめぐり会えるといいね。


家族大好きの愉快な家庭犬になること間違いなし  のヴォイスです。




コリン

                           ( コピペ:桃金 )





ヴォイス の過去記事はこちらから!





次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


       



別窓 | ヴォイス | コメント:1
∧top | under∨

いつの間にやら


え?

覚えたの?


おすわり

この記事を書いたのはだいぶ前になっちゃったのですが

ある日 突然おすわりをするようになった ウィリー。

そう 私にとっては “ 突然 ” だったのです。





上から

お散歩に出る時

扉の前でおすわりするのがお約束。

おすわりが出来ないコは 立ったままでも

落ち着いてからドアを開けることになっています。





上から2

ウィリーはおすわりのコマンドを知らなかったようで

ドアの前では 嬉しそうに くねくねしながら尻尾をブンブンふるだけだったのですが

しばらく一緒に散歩しないうちに

いつの間にやらおすわりするように。






えらいぞ~ ウィー。





公園にて

ぐるぐる回り。





おすわりしてても 体はちょっぴりくねくね気味。



アップ~
 
『 ぼく 覚えましたんです! 』







ウィーにしては珍しい寝姿。


去勢手術後

エリカラをつけていた時のウィー。


ぶーたれ

ちょっと むくれてる?





つまんない。。。

つなんなそうにしてますが

こんな表情でも 目が合うと尻尾だけはパンパンと床を打っているのです。







お当番が終わって帰る前

可愛く眠っている写真を撮ろうとカメラをそっと取り出し

♪ ぴころ~ん ♪ と こっそり電源を入れると

背中を向けて眠っていたはずなのに

素早く むくっと頭を持ち上げ くるっとお顔をこちらを向け

尻尾を床にパンパンパン。







ごめん ウィー・・・

写すの 君じゃないんだよ・・・。






   
                         ますます 愛いやつ

                          桃金でした。






ウィリー 里親様募集中です。




ウィリー の過去記事はこちらから!





次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:2
∧top | under∨

ぺたこん

ふふん

なんだかピントぴったりで撮れたのだ。




ぺたこん座り

おこちゃまっぽく

後ろ足を開いて ぺたこ~んと座ってます かりん。


とってもべっぴんさんでしょ?

その べっぴん具合を動画でどうぞ~。








まだまだ 動きが幼い感じの かり。


あっちゃこっちゃ動き回りますが

いつの間にやら ケージの扉を開けても飛び出さないようになってました。

う~ん

君も日々学んでるんだね。






写真といえば

実は 自分のカメラの性能など

まーーーったく調べないまま今まで使っておったのですが

たまたま指が触れちゃったボタンにより

『 子供・ペット 』 撮影モード?みたいなものがあることが今更ながら判明。

( 私のはイマドキのカメラじゃなく古いものなので 

  最近のカメラは良い機能があっていいなーとしか思ってなかった訳ですな。)


あらま~

どんなかしら~

と切り替えて撮ってみたところ

今までの室内写真とは違うじゃあないかっ! って感じ。





んが!

これより後の写真で

やーーっぱり 己の手ぶれが酷いことを 再認識。

ちぇっ。



ごめんよ みんな。

これからも 我慢して撮影に付き合ってちょ・・・。







うふん

『 うっふん。

  い~わよ~ん。 』




                      ありがとう よろしくっ

                         桃金でした。

                  



    
かりん の過去記事はこちらから!

    




次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


       

別窓 | かりん | コメント:9
∧top | under∨

クールなカップル


だ~れの尻尾だ?
                   

しっぽ





正解は・・・





斜め

ケリー で~す。








私が色々と雑事をしていたので

すっかりお散歩前半の部の最後までケリーを待たせちゃたこの日。

ケリーあたまでっかち





おかげで 思いがけない殿方とのデートが出来ましたよ。






ケリーとマジック

お散歩後半の部のマジック。

ケリ子とはお部屋が別ですが

りょうちゃんと一緒のところに ばったり。




ケリーとマジック2

マジックは「早く連れてけ~」とわめくこともなく

じっとおとなしく順番を待っていてくれるので

私が連れ出す時は ついつい後半の部の それこそ終わり頃になることも。

私としては 最後に まぁまとの散歩でほっと一段落ってぇのがパターンですかね。

でも ここのところ まぁまと一緒にお散歩したい他のメンバーが

先に連れ出しちゃう事が多いかな?






ケリーとマジック3

双方 他の子に対してあまりしつこくしないタイプ。

それでもちょっとだけご挨拶して 後はそれぞれ 自分の世界へ。






ケリー横向き

絡むでもなく 険悪なムードになることもなく

お互い良い距離を保って

並行してすたすた歩いてましたっけ。







ケリー正面

外でも だんだんとこちらの声が届いてきているケリ子。

空を行く鳥さんに気持ちがいっていても

呼べば(しぶしぶ感満載ですが)こっちへやってきてくれることも。

ちょっとずつの変化でも

それを感じられるのは やはり嬉しいものです。






ケリー伏せ

なぜか言われなくても 伏せ を始めるケリ子。

どしたのよ?









こてんと横倒し。

こてん
寝顔

この むにゅっと閉じた おくちが可愛いです。





                   

                  また別なコともデートできるかな?

                     桃金でした。                





ケリー 里親様募集中です。



   ケリー の過去記事はこちらから!





次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ケリー | コメント:0
∧top | under∨

こころ裏腹



これまた可愛い寝姿。

すやすや
にっこり

ふふ 微笑みながら眠ってるのね。






お勉強会で一生懸命な アリア。



わくわく

わくわく感満載で


うふうふ

嬉しそうにトレーニングする姿には

こちらも にこにこしてしまいます。





おすわり

おすわりはばっちり。




伏せ

” 伏せ ” のコマンドを知らなかった模様のアリアンですが

伏せもすっかり上手に出来るようになりました。








おすわりすると

期待わくわくで気持ちは前へ出ているであろうはずなのに

なぜか体は後ずさっちゃうアリアン。

カワイすぎるよん。









うまく出来たご褒美に投げてもらったボールをくわえて

ペアを組むヨウちゃんの腕の中をめがけて まっしぐら~。









                      とっても可愛い~

                       桃金でした。



アリア 里親様募集中です。



   アリア の過去記事はこちらから!





次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | アリア | コメント:0
∧top | under∨

ご連絡は携帯まで

代表 金子です。
パソコン不調により里親会、
里親希望問い合わせの件でご連絡いただいておりますがメールではお返事ができません。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんがお電話にて順にご連絡させていただきます。
急用の場合は携帯までお電話ください。

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

白の彼と黒の彼



大きくてとても穏やかで優しいウィリー。
お散歩は、歩調を合わせて楽しそうに歩いてくれるのでいつまでも一緒にいたくなる理想の彼です


ウィーおすわり



雨に濡れてもいい男君 

ウィー







かわって、朝のお散歩女子達に大人気だった熊のような黒いもさもさ足 

熊の手

こちらも白のウィリーとおんなじ位大きいせん吉さん。



せんきち 

イヌヒト関わらず女の子が大好き。
いつも顔をベロンとなめてくれるちょいワルオヤジ 






白の彼も黒の彼も、
知らない人がみたら大きくて少し怖いと思うかもしれませんが、
嬉しくてつい飛び付いてしまうときもゆっくりで
こちらの事もちゃんと考えてくれているみたい(ますます理想の彼(*´∇`*)




二頭引きを見るととても優雅で目をひきますね。


ウィーとせん


コリン



                            ( コピペ :桃金 )





   コリンのフォトコレクション

ウィリー上から







ウィリー 

せんきち 

        里親様募集中です。





ウィリー の過去記事はこちらから!


せんきち の過去記事はこちらから!












次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ウィリー | コメント:5
∧top | under∨

実は習得済み




みやちゃんの記事 の中。

『 ポンっ ! 』 をするのかと思われたフィズですが

並んで横にいたマジックに

「 それ オレの技~  」

と 横っ面を張られ 更には横入りされ

そっと身を引いて見ていた フィズ。







でも

でも

出来るんですね~。

フィーフィも 『 ポンっ! 』が。

見つめる

先日、ボンさんとフィズをケージから出して

あれこれとやっていた時

なんの気無しに 『 ポンっ! 』と言ってみると

おすわりした状態から ちゃんと片手をこちらのふとももに当ててくるっ!




見つめる2

おおぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉおー

と ボンさんと顔を見合わせ お互い にんまり。




その時はカメラが無かったので

後日 密かに撮影決行。







・・・。

あ あれ?

やってくれない・・・。





( 「 んや~だ~ 」と画像内でつぶやく そこのあーた!

  「 んや~だ~ 」なのは お前のその声じゃ!

  と 画像確認のたび 一人ツッコミを入れる私。。。)








いえ

カメラを構えてないとしてくれることもあるんです。

まだ 100%ではありませぬけれども。







実は 散歩の時には

公園でマジックと同時に  ダブル・ポンっ!! も披露してくれたんですのよ。

「 え?え?えーーーっ!!!

  ちょ ちょっと待って。

  もいっかい。
  
  もいっかいお願いっ!」

と急いでカメラを取り出すも。。。









これですわ。。。

マジックだけがカメラに突進。。。





マジックにーさんを立てて 相変わらず控えめなフィーフィなのでした。
        
              


                   またやってみよっと。
                   
             ボンさん みやちゃん 撮影成功祈る!(←人任せ)
            
                        桃金でした。
  
                    



暗いお部屋で撮影しちゃった 画像補正のビフォー&アフター。

暗い

補正後

パーに開いたおててが たまらん。






    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!





次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | フィズ | コメント:4
∧top | under∨

静止してるの図







てってけ散歩で とってもらくちんな せんきち。

おすわり

気付くと他のメンバーに連れ出されていることが多いのですが

この日は早々にお散歩権 ゲット。





君もね~

お部屋だと写真がぶれちゃうんだよ~。

なぜか?

それは 君が微妙に揺れ動くから!




おすわり

おっ!

できるじゃあないか。

じっとしてること。



みつめる

ふ~ん

こうやって上から見るとそんなに大柄には思えないわね。






胸そらし

よく言われてますが 穏やかでのんびりさん。



ただし!

女の子(ワンちゃん)を見つけると

近付いていく動きは素早いかも。







横顔

しゃがんで撮影しようとすると寄ってきちゃいます。

で 手で固定。


正面から見ると ひょうたんというか 殻付き落花生というか

お顔の輪郭が流線型を保っておりますが

横からだと 案外シャープな印象。






正面

ん。

綺麗なラインの鼻筋かも。






上から~

上からの写真はちょっぴりおとぼけの感あり。

おめめも優しい表情をしてますね。






おやすみ

せんきっつあんは ケージの真ん中で眠ってることが多いかな?






撮影してても目を覚まさないので

おめめの位置がわかりません。。。



         
                    また一緒にお散歩ね

                    桃金でした。





せんきち 里親様募集中です。


せんきち の過去記事はこちらから!




次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | せんきち | コメント:2
∧top | under∨

相変わらず苦戦



久々に朝の散歩。

朝 → 明るい → 撮るっきゃないでしょ~ 黒頭巾ちゃん。



おすわり

ナイト!。




全身

小柄な男のコでございます。

すこぉしお肉付いてきたかな?






アップ

あれれ?

お部屋の中と違って、あんまりにこにこしてくれないのね?

カメラ目線もくれないし。。。




上から

お散歩はらくちんですよ~。






ぺったらぺったら たったったっ と歩く感じです。

トライアル中のエンジェルちゃん( 現:安寿ちゃん )もこんな風だったな。





正面

道中 会う にゃんこちゃんには反応します。

ぐいぐい寄っていこうとしますが、

リードでダメだよと合図を送って、お散歩続行。



名残惜しそうに振り返り振り返りしながら歩き出すのですが

ちょっとすると諦めモード。






張り切って出て来た割に

このまま 笑顔も正面からのお顔も撮れずに終わってしまうのか・・・?



で カメラだけ正面まわし~。





きらきら

なんとか きらきらした男前写真が撮れましたっと。





               また撮らなきゃ

                  桃金でした。




     ナイト の過去記事はこちらから!



次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪










預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ナイト | コメント:4
∧top | under∨

マイ・フェア・レディ



新米ボラです
数ヶ月前からドッグトレーナーの先生のトレーニングを受け始めました。




はじめてのパートナーは、すもも。


すもも

先日、めでたく家族に迎えられました 





すももが避妊手術でトレーニングできなかった時に二回ほど仮パートナーで出場してもらったのが、
CACIに来て間もなかったパンダ 
じゃなくて、かりんでした。

かりん全身





ピョンピョン軽やかで困った顔をしながらもかしこいすももとは違い、
私の中ではアリアと並ぶ美貌  をもちながらも、
少し落ち着きなく、綺麗にしてもその先から汚してしまうどこかドスドスなかりん 



すももが卒業した今、
次は素敵なパートナーになってくれそうな優しいウィリー♂か
やる気満々ヴォイス♂か、
とかりんの事はあとまわしでどの男子とすごすか、決めかねていました。







ところが。





前回のトレーニング後のお散歩から、かりんとアイコンタクトがとれ始め、
名前を呼べば振り返りこちらに近寄り、
そして散歩中、「スワレ」をするようになったのです




かりんのスワレ、は、すもものように足を揃えて胸を張ってストンっ!ではなく、
ちょっと考えてまよいながらゆっくり後ろへ下がってオットット って感じだけど、
思わぬかりんの反応に大感激



かりんおすわり


じゃじゃ馬(犬?)かりんがどのくらい素敵なレディーになれるかわからないけれど、
かりんを大切に育ててくれるおうちにめぐり合えるよう、
一緒に楽しく学んでいきたいと思います





コリン


 

                      ( コピペ : 桃金 )

     朝当番後、ご本人の言葉を借りれば 「 ひーこら 」しながら

     お休みの日をつぶして、いくつか記事を送ってきてくれました。

         コリンさん ブログデビュー おめでとう!





     かりん の過去記事はこちらから!


次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪










預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | かりん | コメント:6
∧top | under∨

いま 願うこと




おすわり

         失われた たくさんの命

     そして ずっと苦しんでいる たくさんの命






     悲しく辛い思いを抱える 全ての命のことを 忘れません。







           ほんの少しづつでも

     心の落ち着きを感じられる時間が増えていきますように。





                              桃金


別窓 | すもも | コメント:2
∧top | under∨

お散歩ボランティアって・・・




こんにちは。

週に1回 平日夕方のお散歩をしています Noah です。

CACIでのお散歩ボランティア歴は、2年7か月。
毎週アパートの子達に会えるのを楽しみに会社員をしています




お当番時にいつも入っているボランティアメンバーは、
リーダー桃金さんと糸姉さん、そして私Noahの三人です。


そんな三人で、先週お散歩が終わり帰り支度をしながら、
今まで里親さんの元へ送り出したわんこ達の話に花を咲かせていました。





私が初めてCACIのアパートへ来たときの話。
お部屋に入って一番初めに目に入ったのが、ジャス君とウェス君でした。



ジャス 上目

ジャスくん




ウェス にこ

ウェスくん





とても大きいという第一印象


バーニーズマウンテンドッグとイングリッシュセッターと暮らし
大型犬には慣れ親しんでいましたが、
この大きな子達に里親さんが現れるの?
正直その時の私には想像ができませんでした。




それから数か月後、
ジャス君とウェス君、
そして黒頭巾三兄弟のジャック君も里親さんの元へ旅立っていきました



ジャック笑顔

ジャックくん





『どの子にも、生涯を過ごす場所がある。

 迎えられる家庭があり、里親さんがいるんだ


そう強く思ったのを忘れません。





(余談)

もしジャスとウェスがず~~~っとアパートにいることがあれば!
田舎に移り住んで一緒に暮らそう(^^;)などと考えていた私の妄想は不要でした(笑)



そのほかにも、セナ君と太田先生の話、
あんこときなことして幸せに暮らす誠とメリルーの話、、、
いくら話していても、里親さんの元で幸せに暮らす子たちの昔話はつきることがありません。




雨の日も風の日も、朝と夕方に20頭前後いるアパートの子達をお散歩をするのは大変なこともあります。

でも短い時間でもこの子達が外の空気を感じ、
人と触れ合い、
心と身体を健康にするため。


そして私たちは、
いつかその子達を里親さんの元へ送り出し、
ほっこりあたたかな気持ちになる。



      そんなお散歩ボランティアを一緒にしませんか




少しでも気になる方は、こちらをクリック♪ ↓↓↓



ボランティア希望申込フォーム





                 ( コピペ :桃金 )




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


別窓 | ボランティア募集! | コメント:2
∧top | under∨

ありのままを・・・

3月25日(日)は里親会です♪
里親会情報はこちら♪






また、寒さが逆戻り・・

皆様も温かくしてくださいね。


今日の主役はこの方! ※画像是非、拡大してみてね♪

『マジック』


043マジック 24年3月

募集記事をごらんになり、またブログをご覧になり

とてもいい子だし、可愛いし、なんで里親様が決まらないのか?

とご心配くださる方も多いと思います。


なので、今日は本音トーク。(本音ブログ、、、か。)


2009年6月15日、マジックはCACIにやってきました。

そして3ヵ月後、ご縁がありトライアルへ・・・。


ボランティアさんに対しても少し頑固な面はあるけれど

危害を加えるということはなかったため

とても従順だと里親様にお話しをして

ご縁は決まりました・・・。






今まで、この話に触れなかったのは、

里親様も傷つき、そしてマジックも傷つき

話題にするのを避けていました。

もしかして、里親様がみたら傷が深くなると思い・・。





あれから月日も経ち、マジックのためにありのままを・・・。




センターから来た当初は、行きたい方向にいけないと

座り込み&リードを引くと唸る・・・

この上記が問題だったことを楽観ししてしまった。

06924年マジック 3月

マジックの心を理解できない、マジックの性格を正しく捉えられていなかった

結果が、犬も人も傷つけてしまった・・。

07024年 マジック3月

トライアル中、とても人懐こく見えたマジックの姿。

里親様の優しさに、マジックは権勢を見せ

そして、止められる怖さに牙を使った。


里親様も咬まれ、マジックもCACIに帰ってきてから

ストレスが酷く、かなりナーバスになっていた。




コンパニオンアニマルクラブ市川の前代表 鈴木に

相談した・・。


鈴木は沢山の保護犬 猟犬を見てきた経験と、そして何よりも

犬の心がわかる人。



返ってきた言葉は

『里子に出すことが、犬にとって最善とは限らない。

  求めているものが違うこともあるのよ。』と・・・。




犬にとっては、どこにも行きたくない、それよりもそっとしておいて・・・

僕のことをちゃんとわかってよ・・。

そう、言っていたのかもしれない・・。






今現在はとても落ち着いており、安心している様子が見て取れます。


マジック&かりん





尾はいつも上がった状態だったが、最近では

このように、止まっている時は下がることも多い。


06124年マジック

マジック主体ではなく、人間のコントロール(表現が今一かも?)の中に

マジックがいる。

それがマジックには必要だったと・・・。

059マジック24年




愛玩犬、ペットとして溺愛したり

かわいがることではなく、しっかりコマンドを出し

一定の距離感を保ちパートナーとして共存すること。

マジックの里親を希望してくださる方と

出会えたなら、ゆっくりとゆっくりとお話を進めて行きたいと思います。

CACIに何度でも足を運び

マジックと散歩を楽しめるようになってから

トライアルに入れば、今度こそ上手く行くはず!

いや、絶対に上手くいく!!

いいパートナーになること間違いなしです!



冬のマジック
  夜はこんな格好で寝ています♪

03824年マジック 3月
039マジック





マジックについて

他の犬には無関心。テンションが上がった時だけ、遊ぶ気になるが、人と遊ぶ方が好き。
英系に比べ、胴体は短くがっちりした体系。19キロくらいの中型犬。
猫・鳥に反応するが、リードで合図を送り、終わり!帰るよでついて来る。
他犬に対しては小型犬がしつこく吠えると反応するが攻撃性はない。
喧嘩は売らないが、決まって吠えられる犬は覚えており、その犬に吠えられるとたまに買う。
ほとんどのコマンドは知っている。家庭犬としては問題なく優秀!
排泄は外派。うんPは大きな木にお尻をつけてする。外でのマーキングはなし。決まった所でする。
ハウスはメリハリをつけるために必要。ケージが好ましい。安全な場所という認識がある。
車は大好き。とてもいい子に乗っている。病院でもいい子。
余り吠えないが、番犬はする。
芸達者で覚えが早い。(私はトレーニングは教えられないが遊びは教える。面白い!)

問題点
人見知りがあるが、何回か散歩に来る人は覚え、その後は問題なし。
 正面から向き合う、抱きしめる、抱きかかえることは嫌い。
 お腹を出し、撫でさせたことはない。マジックが、怖いと思うのは
 人の未知の動き。しっかり伝えて動けば安心する。
 時間が経てば、どんな行為もさせてくれる。
 人間側が、マジックのスイッチを切り替えることができれば
 全く問題なし!
 部屋でのフリー生活もしっかり、マジックをハンドルできれば問題なし。
 但し夫婦二人暮らしでお子さんがいない家庭が望ましい。
 ある程度、犬の飼育経験があれば尚いいと思う。
 マジックは人をしっかり見ている。
 咬み犬ではありません。CACIのボランティアでも決まった人以外行きません。
 慣れていない人、初めての人とは行きたがらず、不安になるため。
      
 




誰にでも、懐く子ではない。散歩は行っても心は簡単には開かない。
遊びを通して、共同作業を通して相手を信じる。
それがマジック。

  

  
公園に行くとこんなことして遊んでいます。

  『くるっと ポン!だけじゃないよ♪ ボクの夢はアジリティ!!』by マジック  



  
マジックの過去記事はこちら♪







預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!

ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


byボン

別窓 | マジック | コメント:2
∧top | under∨

もうすぐ、春!



るるるん♪るるるん♪

今日も、フリスビーが大好きなエリーでーす!
もちろん、ボールも大好き!
好きすぎて、他の人のボールも取りに行っちゃうから
エリーのは、フリスビーだよーと念じている仮ハハです(^^)v




お部屋だと暗くてエリーの可愛い顔がちゃんと写らないのが残念(T-T)
ちょっと、顔付きが変わってきたねー!
って、言われる事が増えてきたから
見せたくて仕方ないのにー!



凛々しいエリー♪
おもちゃが欲しくて集中してまーす(^_^)v

お外で遊んでると疲れ知らずのエリー
本当は何歳なんだろー( ̄▽ ̄;)
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

ぼくだって似てるのさ




うえ~ん。

写真&ネタ不足で 今はまだマシュー特集に乗っかれません・・・。










別なコで。






常々 もしかして 彼は似ているのではないか。。。

そんな風に考えていたのです。

そう あのコたちに。。。






ある時 ヨウちゃんに そのことをそっと打ち明けると

「 あ~ 似てる~。」

と力強いフォローのお言葉。







へ?

で 一体何の話かって?








いえね ヴォイスがね。。。





お鼻がハート



ピットブルぅ~ ってどう?




目の周りや口元がピンク色の ヴォイス。

色の白いピットブルちゃんも、こんな感じじゃありません?

目もすゞやかだし。





アップ

とは言え ピットブルと言えば 勇ましい闘犬。

方やヴォイヴォイときたら。。。

ねぇ。。。




更に独ポ先生からは

「 ピット・ブルも似てますが

  ドゴ・アルヘンティーノ

  に そっくりだと思うんですよ~ 。」

とのお言葉。



おおっ

私も一度動画を観たことがあるのですが

ふむふむ

あの 「 なんか近い所で見た事ある 」感 は、これだったのか・・・。



( どちらのワンもネットで検索すると画像があるのですが

  勝手にリンクしちゃって良いものかどうかと考えちゃいましたので 

  気になられる方は捜してみて下さいね。)


  ↑ 以上 中途半端な紹介記事






鼻の下まで黒い模様が入ってますが

お鼻も含めて 見ようによってはハート型。

ピットブル?




去勢手術後のエリカラ生活ですが

大人しくエリカラを着けさせてくれますよ。

アップ2






ただし





ぶーたれ

ちょっと ぶーたれ気味ですが。。。






  

                     可愛さは チャンピオン級

                       桃金でした。










  ヴォイス 里親様募集中です!


  
  ヴォイス の過去記事はこちらから!




次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪










預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ヴォイス | コメント:2
∧top | under∨

ジャンプだって できるのさ。

は~い、

マシュー特集に乗っかりますよー♪



私が知っていた(←過去形)マシューはいつも ↓ こんな感じ。

いつも落ち着いていて、花丸優等生。
(あ、この時点では散歩中に他犬に遭遇したことがなかったので。。
 えぇ、遭遇するとキャン吠えしますとも。)

動画を撮っていても ↓ このままの態勢を崩さず・・







なので、10日くらい前、私がお当番中に所用でアパートにやってきて
掃除を手伝ってくれていたボンさんとマシューの姿を見て、驚いたんですよ。
マシューがはしゃいでるぅ~って。

そっか、私の知ってたマシューはOFF状態だけだったのね。
私がノセてなかったから。
そっか、そっか~(喜)と、なんだか嬉しくなりました。
優等生のいいコちゃん過ぎて、少々 心配だったもので。。



マシューのアマアマっぷりをご覧ください~!

この時のアンテナは「自動」じゃなくて、「手動」だったね(笑)

スイッチ「ON」のアンテナだったのかな?







マテもバッチリです。

そして!
軽やかな大ジャ~ンプ!!を見せてくれましたよ~。







この動画を撮影した後日、私一人の時に同じことをやってみました。
長~いマテの間も フライングしてお尻を浮かせることもなく、
じ~っと待っていたマシュー。
「よし、おいで!」と言うと、弾けたマシューが飛んできました。



 マシューの過去記事はこちら♪


次回の里親会は3月25日(日)!

里親希望お申し込みはこちらから♪

里親会のお申し込みはこちらから♪


CACI保護犬一覧はこちら♪



みや


預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!

ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   



別窓 | マシュー | コメント:4
∧top | under∨

ボクノアンテナ

ボクノアンテナ どんな情報だってキャッチ!
007  マシュー


ボ 『マシュー、どんな情報があるの?』

マ 『3月の25日(日)は里親会なんだって!』

ボ 『3月25日(日曜日)の里親会 マシューは参加するの?』

マ 『ボクはまだ ダメなんだってさ!小さいワンコに吠えるから・・・』


ボ 『それは残念ね。一緒にお勉強しましょうね』

マ 『イヤダ・・・タスケテ・・ボクも人を選びたい・・』




006マシュー君2月 ボクノアンテナに雪が


007マシュー1日

ボクノアンテナ 手動じゃなくて自動だよ


030マシュー 

葉書になるような

032マシュー 

こんな表情だって

033マシュー 

ボクもできるよ

034マシュー

    来年のカレンダーの表紙はボクで決まり!!   ボ『だといいね♪』




マシュー今現在の様子
ON OFFがはっきりしてる。乗せれば乗るが、乗せなければ大人しい。
座れ、待て、ハウスはできる。
散歩の引きはなし。
排泄は外派。寝床はとにかくきれい!
ドックランで走らせなくても通常の散歩で満足するタイプ。


問題点
 猫には反応するがしつこくない。共存は無理。       
  他犬に対してはあまり友好的でない。
  特に、今現在小型犬に対し 道路で会った時などは
  ギャン吠えすることが多く、トレーニングが必要。


この問題点以外は本当に花丸!!
      とっても可愛いアンテナ マシュー。
      アマアマです!
      






桃ちゃん、記事いただき!マシュー特集といきましょうかね♪



マシュー過去記事はこちら♪


by ボン

ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | マシュー | コメント:10
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT