センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

ジャンピング・キス



お散歩隊新人さんと一緒に。

かりん。

横顔

これまた うまく足をのっけてますね。






やせっぽちさんで体重も軽いのですが

正面

ハーフチョーク等で かり に合図を送るのに慣れていないと

結構 跳ねて歩いてます。




でも

おすわり

こうやって おすわりすることには すっかり慣れたよう。





なんとも 得意気。

アップ




今度は

おすわりアップ

ちょっと しなをつくって。









さて 夕方。



お嬢さん。

夕方おすわり

撮影してみましょか?






リードで合図を送って ちょっと かり のテンションを落として歩き出すと

とても上手に横について歩きます。 

そんな様子を・・・









と思っていたのに~。

カメラがあるとわかった途端

ご覧のように ジャンピング チュッチュの嵐。




いや ほんとに

撮影の前までは お利口に歩いていたんですよ。

ぬぼー

おもろいコじゃな。





 
              かり のジャンピングチュッチュが

               唇に命中したこと 数回なの

                   うふっ

                  桃金でした。



かりん の過去記事はこちらから!



CACI保護犬一覧はこちら♪








ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        
別窓 | かりん | コメント:6
∧top | under∨

振り向く彼



ここのところ ブログ登場ご無沙汰だわ。

PINO。



見上げる

一緒のお散歩自体も 久しぶりだもんね。






ふふん

今までだったら ブレブレすぎて訳わからん写真だったけど

カメラが変わって 今回からは なんとかわかるようになったんだもんねー。


振り向き笑顔

かわいいっ!





横向き

くるんくるん回る ぴのっつぃ。



正面

私の周りだけでなく

もっと小さな円で回ることがあるので

2本のリードは 結構 ねじねじ。







険しい

ケージの中にいても ぐるぐる旋回するんです。

高齢のためというのではなく ( あ 決して若くもないでしょうが )

首が曲がってしまっているので 動くと円を描いてしまうようです。








こ これまた 随分とアクロバティック。

への字

体全体で 『 へ 』 の字を表しております。








一緒にお散歩すると

しょっちゅう こちらを見てくれる ピノ。








んー

撮影を始めた途端に 振り返りの回数が激減。

でも 何メートルかおきに

動画最後部分のように 振り返ってくれるんですよ。







笑顔

後ろからついてくる私が 邪魔くさくて気にしてる

って感じも なくはないのですが。。。





                  ま それも仕方ないっか

                    桃金でした。
                       

  PINO 里親様募集中です。

 

   PINO の過去記事はこちらから!




CACI保護犬一覧はこちら♪








ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        

別窓 | PINO | コメント:0
∧top | under∨

とにかく楽ちん


おかえり~


てけてけ

てってってっ と 一直線に向かってきてくれる せんきち。






にゃはっ

優しい新メンバーとお散歩に行き にこにこ大満足。





横向き

一段と 毛がもふもふしてきたわね。

特に おてて。






後ろ姿

この日 リードを持つのは お散歩隊参加3回目の Iちゃん。

まだ 二本のリードさばきに慣れないようですが

せんきっつぁんはご覧のように ぴったりと横で歩いてくれるんです。








このブログトップにある 『 お散歩ヘルプ! 』 の記事を見てお手伝いに来て下さる方々に 

GUNDOGお散歩入門編としてお願いするのが せんきち。

アップ横向き

大きな体ですが

人にもワンにも とってもフレンドリー。





正面アップ

先日体重を量ってみたら 25キロでございました。

お肉ついてきたね。





リードの付け外しの際

ちょっとお顔が接近すると ベロンベロンと嘗めてくれるのですが

横向きアップ

女性にだけではないんですね。

はい 男性にも 愛のベーゼを・・・。






それでは せんきっつあん 休憩中の様子をどうぞー。




いやはや なんとも癒し系。







凛々しい

でも こういう男前のお顔も出来るのだ。





               いつまでも そのままでいてね

                桃金でした。



せんきち 里親様募集中です。


せんきち の過去記事はこちらから!
 

CACI保護犬一覧はこちら♪








ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                         


別窓 | せんきち | コメント:2
∧top | under∨

厳しい状況ではありますが・・・

おはようございます、ボンです。

雨が続いていますね。
体調を崩しやすい天候です。

皆様、お気をつけくださいね。


さて、本日からあの!あの!VOICEがトライアルになります!!

きたーーーーーーっ!!  って感じですよ。


涙!涙!


昨日、当番の黒ちゃんとMIKIちゃんから

「VOICE、幸せになるんだよ!」と言葉をかけられ

ケージ越しに、お決まりのポーズ。

ケージに足をかけて

体をねじり甘えていました。




さて、現在のCACIは依然厳しい状況が続いています。


少ない人数で毎日の当番に穴をあけまいと

必死で頑張っています。





VOICEもきまり、

昨日メインスタッフの

MIKIちゃんと相談しました。


『1頭、いけると思いますよ』の返事!


よっしゃ、VOICEのところに新しい子を迎えるか!!!



1頭、里親様が決まれば また1頭のピストン方式で


これからも頑張ります!





財源も厳しい状況となっておりますので

あらためて、皆様にご支援のお願いを

させていただきたいと思います。



ご参加いただいているボランティアさん

いつも応援をしてくださる皆様

心から感謝しています。



活動すること、継続すること、守ること

本当に難しいことですが

VOICEの命を繋げてくださったのは

応援してくれている皆様です。


その代表として本日お届けに行ってまいります。



皆様に
 


   ありがとーーーーっ!ございます!




byボン






ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


    





別窓 | RESCUE | コメント:4
∧top | under∨

見てほしいのよ この笑顔!





お勉強会中

私自身とケリーがレッスン中ではありましたが

星野先生にお許しを頂いて ちょっぴりケリーの様子を撮影。



上から





他のワンたちだと 参加メンバーの邪魔にならないようにして 私が撮影できるのですが

さすがに自分がレッスン中だと。。。




でも

でも

見て頂きたいんだなぁ。

レッスン中の 楽しげなケリ子の表情。

私ひとりが見てるのは ほんとーにもったいない。





だって

だって

こーんなかわいいお顔を 向けてくれるんですもの!










ね?

私としては 動画最後のまばたきに 胸キュン なのです。







きゃわゆい!

こーんな風に まっすぐに見つめてくれるんですよー。

ほ~ら 

未来の里親様ぁ~

この笑顔は アイコンタクトを取ってるあなただけのものですよー。





                 楽しいね 楽しいね~。

                  桃金でした。





   ケリー  里親様募集中です!


   ケリー の過去記事はこちらから!


 
                 

CACI保護犬一覧はこちら♪








ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        
別窓 | ケリー | コメント:11
∧top | under∨

あれもこれも




もちょっと そっちに座ってほしいんだけど。。。

正面

ねぇ フィズ。




綺麗なお花で玄関先を飾っていらっしゃるお宅があったので

ちょっとだけお花をバックにさせて頂こうと思ったのですが。

横向き




この位置で 

かわいく見つめたり

おすわり



なぜか自慢げに胸をそらしたり。

得意げ

おすわりポーズ撮影会になっちゃいました。









先日のお勉強会には ヤル気みなぎる張り切りボーイ フィズも参加。

見つめる

おっ

集中してますね。







こうやっておすわりしていると

『 マジックにーさんのように あれを やってみれば良いのかな? 』

と先回りして考えるのか

『 ぽんっ! 』と 向かい合う人のふとももに おててを当ててきます。




「 ちがうよー 」

となると

『 んじゃ ボンさんと練習してる アレかい? 』

と 別な技の披露をしてみたり。。。











あれもこれも やってみよっかな のフィズ。

寅じろうちゃんと 独ポ先生の間で

あんな技やらこんな技

見せようか見せまいか という

心の中の葛藤が ビミョーな動きに見え隠れしておりますよ。





でも コマンドへの反応だって バッチリなんです。






              面白いやっちゃ

               桃金でした。





    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪





祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 新しいお家はどうかな? いついつまでも幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        
別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

くせっ毛





さぁて

この 後ろ頭は だれ?


後ろ頭

こんな髪型の人っていますよね。。。?






はい 正解は・・・


ちろっ

そう

マシュー。






正面から見ても 

この逆立ったトップが とてもキュートなのですが


ぽよん







横からだと こんな感じ。

横向き

おでこからトップまでは

つる~っと なで付けられてるのに

そこから後ろは くりんくりんのくせっ毛。

なんとも 不思議な髪型なのである。









アパートでは 今 シャンプー祭りを開催中。

上から2





この撮影の前日

祭りオトコとして みそぎをすませて来た ましゅ。


得意げ

さらさらになって 気持ちよいでしょ?







私の大好きな 上から写真で

上から

手足が見えず

別な生き物のようなシルエットになってしまいました。







                   それでも 可愛いんだなぁ

                    桃金でした。




マシュー の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 新しいお家はどうかな? いついつまでも幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


        
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

2012年カレンダーをお買い上げ下さった皆様


カレンダーをお買い上げの皆様、有難うございました!
無事お手元に届き、ご活用頂いていれば幸いです。

誠に恐縮ですが、お振込みの確認ができない方が
若干名様いらっしゃいます。
近日中にこちらから確認のメールをさせて頂きますが、
ご家族のお名前や旧姓でお振込み頂いた場合は、
ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

                               さくら



別窓 | カレンダーについて | コメント:0
∧top | under∨

お顔




ぽわんとした写真になってしまったけど
エリーのお顔ちゃんと見えますかー?

夕方は近所の子供達があちこちで遊んでいるので
エリー、忙しそうです。

誰かー、ボール投げてくださーい

って見つめるけど、誰もくれないんだよねー。あはは。

ドッジボールが転がってきた時にも
一生懸命取りに行ったんだけど
さすがにそんなに大きなのは無理だよねー



いつでも、楽しそうなエリー♪
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

似てる?似てない?




「 なんとなく似てる二人で写真撮ろうよ~。」



そんなさくらさんの提案で実現した コラボレーション。




正面

左 ジェームス に 右 麦。






いつだって にこにこのジェームスに比べると・・・

麦 憮然

いささか 憮然とした表情の 麦。

『 ・・・ジェイくんとなんか・・・ 似てないわよ・・・。 』

とでも思っているのか?






ほらほら

そんなお顔しないで むーたん。

似てる

どちらも オレンジ色の毛色が 明るくてとっても綺麗。





  

んじゃ

横向き

おひとりさまで撮影ね。





正面

保護当初の写真をご覧になった方から

本当に綺麗になったと言って頂いて嬉しいね~ むーたん。






お散歩前半は あまりカメラの方を見てくれないのですが

後半になると こちらへも気を向けてくれることが多くなります。






上から

おや?

何となく色っぽい視線だぞ。





ふふ

ぺろり

そうそう

そんなお茶目なお顔も たくさん見せてね。






               可愛い むぎむぎ

               桃金でした。





 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 新しいお家はどうかな? いついつまでも幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

カメラテスト





とうとう 今まで使ってきたデジカメが壊れました。。。

いえね

扉を開けてヴォイスの撮影をした後 ケージの上にカメラを置いたところ

可愛いヴォイヴォイがくねくねしながら出て来たもので

ケージがぶんっぶんっと揺れ

真っ逆さまにカメラが落ち・・・。





今までも雑に扱ってきたので ふふんと余裕をかましてたんですけど





・・・。




電源が入らない・・・。




ひょえ~~~っ!!!。










驚いてばかりもいられないので 早速購入。







君で試してみようじゃあないか。





ナイト。





とはいえ

この日はあいにくの雨。


ふっ 望む所じゃ。


どんだけの性能か 見せてもらおうじゃないか 新商品!




お顔

おおーーーーっ!!!




日が長くなったとはいえ 夕方遅め。

ぽつぽつ降り出した雨のため 曇天。

しかも 黒頭巾 ナイト。





ふーむ

なかなか良いじゃないか。



もちろん

おすわり

ブレますよ~。

ブレますけど  前のカメラと比べたら 格段の差。

( ↑ レベル低すぎ )




手ブレ補正とか 私に必要な最低限の機能くらいしかないんですけど。

おまけに

最近は携帯電話のカメラの性能が良いから 

デジカメ(一眼は別ですよ)を敢えて持つ人も少ないのかな?

たいして 高額のものでもないのに

んまぁ 今の技術ってすごいんですわね。









問題は 夜の室内じゃ。


お部屋で

よしっ!

お顔がわかるぞ!





これで登場回数も増える! かな?

いや 増やそうね。





                    
                あくまで レベルの底あたりをうろうろする

                     桃金でした。





   ナイト 里親様募集中です!


   ナイト の過去記事はこちらから!






 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 新しいお家はどうかな? いついつまでも幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | ナイト | コメント:8
∧top | under∨

ポインターですっ!



あばら骨にヒビが入ってしまった仮ハハです
それを察知してるのか、ボール投げを目撃しても本気では走り出さない...
おりこうさんのエリー。

投げれないから、ボールをちょこんと蹴ってあげるのですが
意外と面白いみたいです

イモムシみたいに伏せて待つのが仮ハハ的にはかなりツボなんです



リードが張ると「はい。はい。戻りますよぉ」って戻ってきます。
皆様はなんて言ってるように見えますかー?



ボケすぎですけど、嬉しくってるるるん♪
してるエリーちゃんでーす。

お散歩縮小しても、わしわし遊べなくても
文句のひとつも言わないエリーはえらいなー
別窓 | エリー | コメント:2
∧top | under∨

コアな魅力




『 ほえ? 』

横向き全身

『 なんざんしょ? 』








一緒に散歩に出たフィズがおトイレ中のため

ちょっと待っているところ。

横顔





おや?

アップ

なんだか鳥さんの声が。。。





鳥さん

残念ながら さーっと飛んでっちゃいました。








見慣れない人 慣れていない人に対しては警戒するため 

誰もがお散歩に連れ出す訳ではありません。

正面

でもですね~

その限られた人の中で これまたお散歩人気が高いんですわ。







接近

慣れてくると 甘えん坊さんの面をいっぱい見せてくれるんですけどね~。









画面奥で フィズが楽しそうに遊んでいても

鳥

『 あ 鳥。。。』





鳥、鳥

『 鳥。。。。』

と お仕事に夢中になっているか






くっつき

こーんな具合に

ただ私にくっついているかのどちらか。







遊べ遊べ~と しつこく催促したりなんてことはありませんが

おすわり

いや

そうでもないか。

言われなくても 『 ぽんっ 』 『 ぽんっ 』 勝手にやってるか・・・。



でも 人とただ一緒にいるだけでも良いのでしょうね。






おすわり2

お得意の『 秘技! くるっ ぽんっ 』 や

ボンさんとのアジリティなど

目的を持って 人と共にそれを成し遂げていくことなんか 大好きなんだろうな~。








おすわり3

『 悪い? 』






             悪かなんか ないよー
      
             いいことだ

                     桃金でした。





   マジック 里親様募集中です!


   マジック の過去記事はこちらから!






 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | マジック | コメント:2
∧top | under∨

笑顔満開






今日はとっても暖かくてお散歩日和でした 






まずはのんちゃんの笑顔 


のんちゃん

ドアップになってしまいましたが優しい笑顔です 






お次は麦ちゃん 

麦ちゃん

残念ながらカメラ目線はもらえませんでした 







最後はモデル並のせんちゃん 

せんちゃん






みんながいつも笑顔でいられますように 




                     Lab

                 ( コピペ : 桃金 )





 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | せんきち | コメント:1
∧top | under∨

これだってお手のもの





私がマジック

さくらさんが フィズを連れて

一緒にお散歩に出てみましたよ。

横向き

先頭を歩きたがるマジックにーさんの後を追う フィーフィ。






公園で おもちゃを使って遊ぶ様子を撮影~。

待機


ほれっ!


じゃーーーんぷっ!

ジャンプ

えっと

これは 失敗の巻でしたが・・・





成功

ちゃあんと成功する回数の方が 断然多かったのですよ~。










この ジャンプ前の ” 溜め ” てる感じが 

とってもセンス良い動きだな~と思って見ておりました。






あそぼ

今度は紐付きボールで。

動画撮影失敗しましたが

さくらさんと 左右にゆ~らゆら揺れながら ダンスを踊っているよう。


とっても生き生きとしておりました。





                   でも一番楽しそうなのは 実はさくらさん

                      桃金でした。





    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

やっと捉えた瞬間





こっちこっち~

りーり

いつだって こうやって頭を低くして走り寄ってくる リース。






むふふ

連続して 主役はリースなのだ。







おや?

こうして見ると 黒い おパンツをはいてるようだわね。

おパンツ

しかも イマドキの若い男の子のような 腰パン状態。





せっかくの朝の光の中

りーりの背中から光が当たる位置で撮影しちまいました。。。

見つめる

バカ バカ 自分のバカ。





チャームポイントの 黒々おめめ。

マズルのあたりは 光の加減で茶色っぽくも見えますね。

黒々おめめ

オセロ同様 白目が見あたらないね。











りーりの寝室に ちょこっとお邪魔。






後ろ足の間に入ってしまった尻尾が 小刻みに動いているの わかって頂けます?

ケージ越しであっても

やっぱり頭を低くして近付いてくるんですよ。

怖がりさんの一面もあるのですが

こうやって控えめすぎる位に嬉しさを表してくれるんです。









待ち構えた瞬間をキャッチ!

ぺろん

とはいえ 偶然の撮影ですが。。。ね。         


  


                 やっぱり笑顔もキュートだわ!


                    桃金でした。






  リース 里親様募集中です!


  リース の過去記事はこちらから!



 4月の里親会は 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | リース | コメント:4
∧top | under∨

はぁ~い リースよ♪

リース①小台詞

リース⑦小台詞

リース②セリフ

リース③セリフ

リース④セリフ

リース⑤セリフ
どう上手でしょう?


最近は、こんな風にご挨拶もできるようになったのよ。



「リーたん、すごいね!」
って嬉しそうに褒めてくれるから、色々やってあげるの。

また新しい事覚えたら、ご披露するわね♪



                            byリース(コピペ?:さくら)
別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

案外やるわね






研究熱心な君の成果を見せてくれ。

ヴォイス。


おすわり

おすわりして さくらさんの手元に気持ちを集中させます。






胸そらし

お得意の のけぞり座りのその後は・・・。










ちいさなおやつを 見事にキャッチ!



何度か繰り返してくれましたが

上手に反応してました ヴォイヴォイ。









次は 撮影じゃ。

正面

しっかりとお肉がついてきてますね。






右のお顔

右のお顔に~





左のお顔

左のお顔。

結構 お顔の筋肉もしっかりしてます。






正面

ヴォイヴォイの体を しっかり掴んでてくれてるのは

カメラに接近しすぎないため。

ほれ

てってってっ と寄って来ちゃいますのでね。







どうやら

目つむり

観念した模様(笑)。







             もっと どんくさいかと思ってたわ

                    桃金でした。




  ヴォイス 里親様募集中です!


  ヴォイス の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








祝! ウギちゃん 里親様決定! 

かよかあさん ありがとうございました!

ウギちゃん 幸せにねー!




ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     
              
別窓 | ヴォイス | コメント:4
∧top | under∨

ヒットならず





夜当番時。

寝る前のおトイレタイムも オセロを残すのみ。


すると ニックちゃんが床にペットシーツを敷き始めましたよ。

「 今日はうまくできますかね~? 」





どうだ?










惜しいっ! 

自らてこてこケージを出てくる時 

おしっこチー としてしまう位置にあらかじめシートを敷き

受け入れ体勢を整えているのですが

シートを置くのは もちょっと画面右寄りだったかな。

でも しっかりと命中させることも多いようですよ。





ところで

友人で 何代もイグアナを飼っているコが教えてくれたのですが

彼らもちゃんと室内でトイレができるそうです。

お家に迎えて 初めてチーした場所にシートを置いておくと

2回目からも ちゃんとそこでするのだと言ってましたっけ。


面白いことに

時々 嫌がらせで他の場所にチーーーと こしゃくな真似もしてくれるそうですよ。



ちなみに 友人曰く

その時は大好物のミニトマトをきらしていたので 

一食分のご飯時に食べられなかったからなのだそう。









おトイレが室内で終わってしまったので

こわ~いお外に出る事も無くなり

俄然 張り切りはじめる シェロ。



注目

こちらの手に鼻を当ててご褒美をもらう ハンド・ターゲットを

この日も楽しそうにやっておりました。






            ニックちゃん 次回はシート位置 ヒットさせてちょ

             ( ↑ まずは人の方なのね )

                     桃金でした。   




   オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!





 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

ただそれだけで・・・





お散歩前半組に属するケリー。

ぺこり

『 お先でーす。ぺこり。』








お部屋を出ると

まずはアパートすぐ横の道路で おちっこチーを済ませます。

全身


これまた上手い具合に

排水溝の上にかぶせてあるグレーチング(ステンレス製のすのこ)付近でしてくれるので

お水を流しての後片付けもらくちんなのです。







後ろ頭
 
ハンドルする人によっては ややお散歩の引きがあるので

少し慣れてきた新人さんに 

「 あ 白いおねえさんたちのお散歩は まだ自信がなくて・・・。」

と言われちゃったこともあるんだなぁ。

( ↑ この場合の『 白いおねえさん 』とは、どうやらヘレン子やケリ子のことのようである。。。)






てけてけ

ま ヘレン子の場合

勢いがイイのは最初だけで

案外 すぐにバテちゃうんですけど。






横向き


お外では 鳥さん相手のお仕事が忙しいケリ子ですが

( もっとも 「 さ 行くよ 」 と合図を送れば しつこくしすぎることはありません。)

お部屋に戻ると まーこれが もんのすごい甘えん坊。

ケージの奥に伏せ クールな女を装っていても

あれあれ?

尻尾は ぱんぱんっ と床をたたいてますよ~。

そして扉を開けると

すっと走り寄ってきて こちらのしゃがんだ足にお顔をもたせかけてきます。







笑顔

ベタベタ甘えてくるというのとは違いますが

ただ お顔を埋めて

そのまま じーーーっとしているだけでも幸せなケリ子なんです。

そして 時々 お顔を上げて

こちらの目をじーーーーっと見つめ・・・。







                     いやん  私も幸せだー

                        桃金でした。




   ケリー  里親様募集中です!


   ケリー の過去記事はこちらから!





 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ケリー | コメント:2
∧top | under∨

お見事!



< コリンのフォト・コレクション ~ ヴォイス ~ >




伏せ

リースと同じように嬉しくてクネクネしちゃう可愛い男の子

そんなヴォイスの立派なフセ姿



                        ( コピペ:桃金 )




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ヴォイス | コメント:2
∧top | under∨

可愛いお顔



かわいいお顔がとれました



上から1






ボンさんの写真にも見られるように、スラリと伸びる手足で姿勢の良いリース。
とってもスタイルがよく、男の子と間違えられることも。



よくみると、とってもかわいい女の子ちゃんですよ


上から2





時々、リーとかリーリとかリリーなんて可愛い名前で呼ばれます。
名前をよんだら「なぁに?」と振り向く顔もキュートです






ボールで遊ぶのが大好き。
だけど、骨折が治るまで思いっきりあそぶのはお預け。



上から3




あったかくなってきたから、よくなって一杯遊べるようになるといいね





コリン

                            ( コピペ:桃金 )



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

パンダ



< コリンのフォト・コレクション ~ かりん ~ >


パンダ

『 ニーハオ! 』





                  ( コピペ:桃金 )




ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | かりん | コメント:0
∧top | under∨

優しく ぱくっ!






なんだか つーんとしちゃってる?

つんっ

お散歩途中でおすわりした オクトー。




私がコマンドを出すと

時々

「 ふーーーっ 仕方ないなー やってやっか」的な感じが

もろに見え見えの態度を取ってくれちゃったりするんです。


ふんっ

・・・なんか・・・

そんなところが とっても人間くさいぜ・・・。








食べ物に対してかなり執着のある おっくんですが

落ち着いている時には 

とってもとっても ソフトマウス。








ね?

上から

フード一粒一粒を

そりゃあ大切そうに 口にするんですよ。






                この 食べる様子が とっても可愛いのだ

                  桃金でした。




オクトー の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     


別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

確実に着地




ただいまダイエット中の方が こちらにも。

マジック正面

マジック。




後ろ姿をみつめていると 大きくなり具合がよくわかり

一時期は くびれなしだった まぁま。



でも

マジック正面2

すっきりとした体型になってきました。








まぁま をお散歩に連れ出してくれた りょうくん。

りょうちゃんと

公園で遭遇しましたよ~。







嬉しそうに りょうくんに寄り添ってます。

なで

ワンたちに触れる りょうくんのこの手の優しいこと。







ちら

小学生の時 初めてアパートにやってきた時から変わらないんだな~。

ワンたちと接する時の ちょっとした仕草の中に優しさが溢れてるんです。

だから まぁま も安心してるって感じ。






ま 安心しきっちゃって

おすわり

ちゃっかり りょうくんの靴の上にお尻下ろしてますけどね。







           ワンたちって これまた うまくお尻を乗っけるんですわ。

                   桃金でした。




   マジック 里親様募集中です!


   マジック の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | マジック | コメント:2
∧top | under∨

愛情返し





さくらさんとのお散歩から帰ってきた ヘレン。

後ろ姿

ほれほれ

こっち向いてけろ。






私が連れていたジェームスに ちょっと興味あり?

興味あり?





やきもちを妬くことはあっても

他のコには あまり関心が無いのかもと思っていたのですが

とりあえずは気になるようで。







横向き

もっとも ジェームスだってワンより鳥さんという感じですのでね。

さらっと終わった ご挨拶。





ヘレン子の頭の上に葉っぱをのっけてる訳じゃないですよ。

そう見えちゃいますけどね。







なんというか。。。

にこ

『 ポケットモンスター 』とかに登場する アニメのキャラクターのよう。

おめめぱっちりの可愛い怪獣キャラ?というか。

( ↑ とはいえ ぜんっぜん詳しくないのですが。。。。)


で ジェームスは 相変わらず恐竜さんっぽい。

しかも草食。






ヘレンの事が だーい好きという さくらさんと歩いている様子を見ていると

ヘレン子も どことなく落ち着いているよう。


全身

受けた愛情に きちんと応えてくれるコ。




         
                  きっと一途に愛してくれるんだね

                     桃金でした。

                   


構って構って~と言う割に

こうやってカメラを近づけていくと 結構 つれない素振り。







なんだか 画面が水の中のように揺らいじゃってます。。。

あいや~

このデジカメも そろそろヤバいか?






   ヘレン 里親様募集中です!


   ヘレン の過去記事はこちらから!





 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

勉強熱心





いつだって

いつだって!



ぼくだって

そう!





参加

ぼくだって!




じーっ

お勉強会に参加してるのさ!








真剣

お勉強会が始まると 俄然張り切る ヴォイス。

星野先生がお話なさる時は 先生の顔をみつめ

時には ふんふんとうなずき

他の子のがトレーニングしている時には ヴォイヴォイもハンドラーの動きをみつめ

そのコマンドを真剣に聞いてるんです。

その様子の可愛らしいことったら あーた。








おすわり

あまりの熱心さを 見るにみかねて

その情熱に負けた先生のご配慮で ちょっぴり特別参加することも。





↑ このおすわり状態を上からみると・・・

のけぞり

かなりの のけぞり。



目から 耳からだけでなく

体全体で こちらの言葉を受け止めようという気持ちが表れているかのような姿勢です。




のけぞるあまり

上から

だんだんと・・・



見上げる

開いていく 後ろ足にもご注目~。





んー

座ってみました

ここのところ おすわり写真ばっかり。



見つめる





見つめる見つめる

見て頂きましょ。






アップもどうぞ~。




むふ キュートっ!





                  なんとも真面目なコでございます。

                    桃金でした。





   ヴォイス 里親様募集中です!


   ヴォイス の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | ヴォイス | コメント:4
∧top | under∨

イイオトコ




おっ?

てってけ~

この牛さん模様は・・・?






はい キーパーで~す。

イイ男

お利口に おすわり。






そうだそうだ

ね キッパぁ。

イイ男2

ヨウちゃんが言ってたぞ。




イイ男だ

「 キーパーって イイ男ですよね~ 。

  こんなに イイ男でしたっけ? 」

って。




ちょっとずつ間をあけてシャッターを切るも 微動だにせず。

あ~

よだれんぼうは相変わらずなのね 色男。





君はなんとも味がある イイオトコだもんね キッパ。

ども

『 お褒め頂き ども です。 』









お散歩動画。





全身を撮影しようとしてますので 私の体がキッパから離れちゃってますが

横について歩きますよ。

本当は歩く姿を正面から撮影すれば

ぱっぱか歩くおうまさんのような姿をわかって頂けるのですが。

ま そのうち撮影チャレンジじゃ。

動画途中、先を行くのは りょうくんとマジック。

画面が揺れててすみません。。。




              

                    また 一緒にお散歩しようね

                      桃金でした。
       



   キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!




 4月の里親会は 15日(日) と 29日(日) !


   御予約は 里親会予約申込みフォーム  からどうぞ。




CACI保護犬一覧はこちら♪








預け先のMIXのウギちゃんも、ご縁を待っています!!



ウギちゃん預かりのかよ母さんのブログ
荒野を駆ける風のように



ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

東京のど真ん中に捨てられたプードル

昨日、風子さんから電話があり

東京のど真ん中に 繋がれて捨てられたプードルが2頭。、

そのうちの1頭を引き取ったそうだ。

なんと、貼り紙があり

『ペットショップでOO円で購入しました。飼うことができない大変で・・』というような
内容が書いてあったそうだ。


ぬぅわにーーーーーー!

人間は必ず困難にぶつかる。

何があっても捨てることはないだろう

しかも、2頭も買うなよ!ほんとに頭にくる!

あまり頭にき過ぎて書けないので

可愛いこの子を見てください。

008りりーちゃん
014りりーちゃん
010りりーちゃん

風子さんが、散歩で連れてきてくれました。



リリーちゃん。

推定4歳くらい。

産んだ形跡あり。

5~6キロ。

従順で穏やかでおとなしくフレンドリー。

お散歩も上手で、抱っこ大好きです。




バギーを押している若い女性

つなぎを着ている若い男性を追うそうです。

環境の変化は誰にでも起きうることですが

どんなときでも手放さず飼う覚悟がなければいけません。

頭でわかっていても、犬を1頭飼育するにも猫を飼育するにも

お金も時間も必要なんです。

それがわかっていない人が多すぎやしませんか???


先日も回りまわって菊地と私にまったく違うところから

同じ犬の相談が舞い込んできました。

高齢の親が飼っているプードル4歳。

(4年前の時点で親はいくつだったのよ、の話です)


親の入院で飼えなくなり

困っているとの話でした。

お互い同じ話だったのでびっくりです。


若い1人暮らしの転居、経済の理由
結婚して子供ができたから
親が高齢になり・・

身勝手な話です。わかりきってることですよ、どれもこれも。

うちの親はもうすぐ80ですが元気です。

でも犬を飼いたいと言ったら、答えはNOです。

最後は自分が受け皿になればいい、という考えは

私にはありません。

なぜなら、たった一人の飼い主で最後まで生きることが

幸せだと思うから。

(追記します、大事なことなので)
それと、自分の環境だって、変化するものです。
引き取ることを確約できません。



私たちの活動がなくなること、それは

たった一人(家族)が自分の飼うペットを
最後まで責任を持って飼えばいいことなんですから。

やむ終えぬ事情で手放すことが合っても
それだって最後まで里親探しをしてみるとか・・


何で捨てるんでしょうね・・・


リリーちゃんは29日の里親会に参加します。


byボン


下のポチッ!をよろしくお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


                     

別窓 | リリー(P) | コメント:4
∧top | under∨

4月の里親会日程

昨日はすごい風でしたね。
皆様、大丈夫でしたか。。

さて、今月の里親会ですが
急ですが、4月の15日(日)も開催することにしました。

4月15日(日)
こちらは、1時半から
      2時半から 

上記時間でご予約可能です。

4月29日(日)

黒プードル メス5歳前後不妊済み、ワクチン済み参加予定
      ボラ仲間の風子さんが保護していますが、里親探しの
      お手伝いをすることになりました。
      とても性格のよい、抱っこ好きのおとなしい子だそうです。
      画像は18日になりますがUPします。


12時から3時半まで

場所
CACI シェルターにて (市川市福栄3丁目)
駐車場がございませんのでお近くのコインパーキングのご利用を
お願いいたします。

また、わんちゃん同伴の場合シェルター内には
同伴できませんのでご了承くださいませ。

詳細はお申し込みいただきましたとき
ご案内させていただきます。
お申し込みは以下よりお願いいたします。

里親会お申し込み
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT