センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

杏(あんず)二粒 〜一粒目〜





アパートでの生活も 約2週間が経ちました。

多頭飼育現場からやってきた 秋田MIXの女の子たち。

一緒

良く似てるでしょ?







こちらが 杏仁(アンニン)

正面

どちらもそうなのですが

特に怖がりさんなのが 杏仁。

ケージの中でも うろうろしてるかしら。

でも アパートに来た当初に比べると

格段に落ち着いてきましたよ。








少しずつ 短距離から散歩を始めていますが

んー 早くお部屋にかえりたーいって感じ。

なので 無理せずに

お外で体を撫でたり おやつをあげたり。

おやつは好きですよ〜。

フードも 綺麗に完食。




アップ

ケージから出てきた杏仁を撫でていると

ごろんとおなかを見せてくれちゃったりも。

ビビリさんではあっても 人なつこいコなのです。




ゆっくりゆっくり 色んなことに慣れていきましょね。



                
               赤い首輪が あんにんにん

                      桃金でした。

 


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

         

別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

カンフー君、明日移動します!

すくすくと成長しているカンフー君ですが

多摩アニマルレスキューの川上代表よりお引き受けくださるとの
ありがたいお申し出をいただきました。

本当にありがとうございます。

明日、お届けしてきます。

カンフーにミルクのご支援をお願いをしておりますが
こちらに届きましたら、カンフーに届けさせていただきます。


可愛い画像をさくらさんが送ってくれました。。
ちょっと見ない間に大きくなったね、カンフー!

車④小
部屋小
車②小

皆様、応援ありがとうございました!
多摩アニマルレスキューへのご支援もお願い申し上げます。

川上代表、カンフーをよろしくお願いいたします!
別窓 | カンフー | コメント:0
∧top | under∨

◯◯中




お勉強会の最中

やる気まんまん そして真剣に トレーニングにいそしむ フィズ。


撫でて

人と何かをする事が ほんと大好きなんだろーなー。






おすわり

とっても真面目なフィーフィ。









そういうところも もちろん魅力的ですが

何と申しますか こう ちょっと おとぼけ感のあるところも

フィーフィ の魅力のひとつ。


ほら

おすわり


なんとなく

ども




ゆる~い この感じ。

てけてけ

好きなんですわ 私。






こうやって座ると

真剣




『 ぽんっ! 』

ぽんっ

もう お約束になっちゃったようです。

ちょっと ぷっくりしたほっぺがカワユイぞなもし。







『 ぐいっ! 』


ぐいっ

近付かんでよろし。

















とはいえ

凛々しさも兼ね備えておるわけで・・・


証明写真風〜。

証明写真

『 就活・・・ 

  もといっ!

  里親様との 婚活中でありますっ! 』











だから・・・

ぐいっ

近付かんでよろし!




            
                      なんとも味のあるオトコ

                        桃金でした。



フィズ 里親様募集中です!



フィズ の過去記事はこちらから!





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

         
別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

ご支援のお願いです!

皆様、いつもご支援下さり、本当にありがとうございます!
下記フード、物品が残り少なくなりましたので、お知らせさせて頂きました。
少しずつでも結構ですので、ご支援頂ければ助かります。


・サイエンスダイエットライト(残り0袋)
(麦、マジック、マシューが食べています)

国内品                    並行輸入品
ライト国内    ライト並行輸入



・消化器サポートドライ低脂肪タイプ(残り2袋)
(オクトー、ヘレンが食べています)
消サポドライ低脂肪



・消化器サポート缶詰低脂肪タイプ(残り1週間)
(オクトーが食べています)
消サポ缶低脂肪



下記は、お腹の調子を整えるために与えています。
・新ビオフェルミンS錠
ビオフェルミン

・エビオス
エビオス


キャネディ、k/dは、お蔭様でしばらく在庫がございます。


カンフー君に子犬用ミルクをお願いします!!

カンフー
子犬用ミルク1子犬用ミルク

上記どちらでもかまいません。
よろしくお願いいたします。




いつもお願いばかりで申し訳ございません。
皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お問い合わせフォーム


                           さくら

別窓 | フードご支援のお願い | コメント:3
∧top | under∨

密かに特訓中




んー

ほんのりと お肉がついてるねー。

照れる







オクトー。

お肉

相変わらず 綺麗な色の瞳。





左耳がカールしちゃって ショートボブになってるよ。

上から

コシノジュンコさんばり?











「 さ いっちょ やってみっか 」的なボンさん。

おすわり

そんなボンさんからの指示を待つ おっくん。






ちょっとの時間ではありましたが 意思の疎通をはかるように 

一緒にトレーニング。

なでなで

愛おしそうに おっくんをナデナデするボンさん。

そして おっくんも嬉しそう。












実はおっくんと一緒に 密かにトレーニングをしている人が他にも・・・。









おすわりしたおっくんが さくらさんのコマンドで くるっと回転。

ふふっ。

真剣なおっくんと とっても楽しそうなさくらさん。

そのうち マジックやフィズのように

『 ぽんっ! 』もつくのかな?



                       
                    成功したら また撮影ね~

                       桃金でした。





オクトー の過去記事はこちらから!




CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

         
別窓 | オクトー | コメント:8
∧top | under∨

“ しなる ” んです




ネタを温めすぎちゃって

もう だいぶ前のことになってしまいましたが

お部屋の移動をした かりん。




横向き

「 あ~ 色んなものが見えるわ~。 」




何?

「 ん? なに? 」






アパートに来た当初 伏せる姿はおろか 座る姿もなかなか見せなかった かりんこ。

せわしなく ケージの中を あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ してましたっけ。

部屋移動するちょっと前からは

時に伏せている姿も見せるようになりましたが

そうなるには 時間が必要だったのかな?




でも

ぺたこん

今回は こうやって座る姿を見せるのに

たいして時間はかかりませんでした。




ぺたこん2

お得意の ぺたこん座り。





そして

伏せ

こうやって まったりする姿も。

落ち着いてきたのね。








そんな かり を フリーにしてみましたよ~。





いやはや

まぁ なんとも ムチのように しなりのある体。

嬉しくってブンブン振る尻尾が 自分の脇腹にあたるくらい

全身を使って弾けておりました。





鴨さん

鴨さん 気に入ったね。

ケージの中の他のコたちは

「 あー オレの鴨~。」

「 いやん あたしの獲物っ! 」

と うらやましそうではございましたが

かりんこ の この笑顔が見られたのは嬉しかったなぁ。








弾けるお嬢は なんだかケリーが気になる様子。

おねーたま

「 おねぇーたまぁー  あっそぉびぃましょっ! 」




遊びましょ

「 ねぇ ねぇ ねぇったらぁ 。

  あっっっそぉびぃぃぃまぁしょおっっっっ! 」




まだまだ痩せてて スタミナ無いくせに

いつまでも誘い続ける かり でございました。





                    一緒に遊べなくて残念だったわね

                        桃金でした。






かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | かりん | コメント:2
∧top | under∨

おすわり三昧




あちゃ~。

また ゆるゆるウンチだね~。



ゆるいって事がわかっているので

ウンチの落下地点に新聞紙を準備して 受け入れ態勢を整えるのですが

たまに すすっと動いて 新聞紙に投下ならず。。。



で 携帯ブラシとお水で 汚れた道路をごしごししていると・・・。





はっ!

オセロが・・・

オセロが・・・





       

座ってる

すわってるぅ・・・




ゴシゴシ途中で

そ~~~っと カメラを取り出して撮影しちゃいましたわ。

おすわり

なぜか 哀愁漂う後ろ姿。

折りたたんだ 長い後ろ足が なんだかとっても窮屈そうだ。









実は 私 ケージの中以外では

ほとんどおすわりの姿を見たことなかったんです。

上から





そういうメンバー 多いんじゃないかな?

上から2







ケージの中ですら

ビビって固まっちゃうと ずーーーっと つっ立ったままだったりするので。。。

ぺろん






トレーナーの先生方かな?

ぺろん2






プラスして メンバーの中にも練習してた人がいたんでしょうね。

正面



上の写真で ペロンペロン状態が多いのは

姑息な私が フードで釣ってるからなのだ。









お外でも だいぶ落ち着いてきたかしら。

ぴとっ





以前は お外でおやつも食べられなかったもんね。

周りに 怖いものがいっぱいで 食べるどころじゃなかったんだよね シェロ。











おいでっ!

てけてっ


     



                  歯が むっきーってなってるよ

                         桃金でした。  




                 
    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | オセロ | コメント:4
∧top | under∨

嬉し嬉し嬉しー!




「 あんまり 一緒に散歩したことないんですよね 実は。」


そういう りょうくんとお散歩して帰ってきた 麦。




ちょっとタイミングが合わず

まだ 麦のケージのお掃除が終わってませんでしたので ちょっと待機中。




すると。。。


ぴったり

床に腰を下ろした りょうくんに ぴーーーーっとり。





おやおや

随分とご機嫌だね~ むーたん。

うれちー

『 うれちーのーーー! 』









嬉しそうにはしゃぐ むーたんを 優しく撫でるりょうくん。

あ!

画像の最初は ピントがあってません・・・。

あと ワンの大きな声が入ってますので音量にはご注意下さ~い。








お部屋の中で リードを外しても

人の側から離れずに 寄り添ってることが多いんですよ。

あそぼ!

『 まだまだ あそぼっ!

  ね! りょうくんっ! 』






見てる私も嬉しくなるような

眩しい 麦のにこにこ笑顔。




                  元気がなにより

                     桃金でした。








『 うっふぅ~ん 』

うっふ~ん

りょうくんへ お礼のサービスショットだそうです。




                未成年にはちと刺激的 ?


                  桃金でした。




   麦 の過去記事はこちらから!


CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
 
別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

歌姫登場




マジック?

てけてけ




オクトー?

ぴっとり



それとも

初代 ポインター・シスターズ のダンス担当 愛ちゃんか?

横顔







いえいえ

ディーバ でございます。


正面

『 期待の新人  歌姫 ディーバ です。
  
  ソロでデビューしまーす。』







いい子だ いい子だ 可愛いぞ と聞いてはおりましたが

お散歩はこの日が初めて。



出掛けてみよっかね。


上から

ガリガリさんという訳ではなさそうです。







お散歩は まぁあ らくちんよっ!。



立ち止まると こうやって振り返り・・・

横向き

あらよっと

接近


てけてけてっ と寄ってくるんです。





お散歩中 終始引っ張る事無く のんびりとお散歩できましたよ~。








声を掛けると 嬉しそうに尻尾をブンブン。

笑顔





いつも こちらを意識している感じ。



慣れてない最初だけじゃないことを祈る・・・。








血液検査の結果 フィラリアは陰性。

ふーっ

よかったね~。

本来なら当然のことなんだけど。








にこっ

さーぁ

お散歩隊の中でも 既にメロメロファンが続出。

皆様にも 色んな魅力を知って頂く事にいたしましょ。





                 お散歩人気 高い 高いよ~

                    桃金でした。




ディーバ の過去記事はこちら!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | ディーバ | コメント:2
∧top | under∨

イヴが亡くなりました

肺がんで闘病していたイヴ、今日の夜亡くなりました。
よく生きてるな・・と思うくらい痩せてしまって
毛もなくなって、でも食べてくれていました。

今日も小さな缶詰をおいしそうに食べてくれました。

最後の最後まで、くりくりお目目で私を見て
甘えてきてくれました。

どうしてこんなにいい子たちなんでしょう。。。

2頭救えば2頭逝く・・・・


シナモンもイヴも自分の席を空けてくれたように思います。


018イヴ



どの子にも、どの子にも感謝し

そして、支えてくださる皆様に心からお礼を申し上げます。



フード、シーツ生活のすべて
皆様のお力で成り立っています。

この子達の命を繋いでくださり、本当にありがとうございました。


by ボン
別窓 | イヴ | コメント:3
∧top | under∨

功夫?

きっと「敢虎」とか、勇ましそうな漢字だろうと想像していましたが、違いました。
カンフー=功夫
何となくふつうな感じです。

でも本犬は、ふつうでない可愛さ&賢さ排泄もほぼペットシーツの上です。
正面

胸の両脇をがっぷりと噛まれており、一時は気胸も心配されましたが、
傷もすっかりふさがり、今は元気いっぱいです
肉球1

毎日よく食べよく寝て、体重もしっかり増えつつあります。
横向き1

そんなカンフー君の日常を少しずつお伝えしていこうと思います。
何?1

どうぞよろしくお願いします

                                       さくら
別窓 | カンフー | コメント:3
∧top | under∨

フィラリア手術行いました

ジンジャーですが、状態は少し上向きになって

フィラリアの手術をできる状態になったので

今日行いますと、病院から連絡がありました。

無事に手術が終わったと20日夕方、富里から帰る車の中で

連絡を受けました。

心臓は相変わらず良くない状態で

急変もありうることはあれど、今後は投薬しか

できないとのことで、退院の日を決めて迎えにいくことになりました。


ご心配いただいているTさん、こちらからメールのお返事で

失礼します。


大丈夫ですよ、心配なさらないでくださいね。

ボランティア全員、ジンジャーのことが大好きです。

そして、あの子がここに来てくれたことを嬉しく思っています。


だから、また遊びに(いやいや、手伝いに!)来てください!


皆様にも可愛いジンジャーの姿を

ブログでご紹介できると思いますよ。。


ソングはまだ手術ができる体調ではなく

まだまだ入院は続きます。



ボン
別窓 | ジンジャー | コメント:2
∧top | under∨

富里多頭~現状維持~

富里へ向かう前に、チビ飛び出し防止用ネットやら購入し
今日は、ちゃっちゃっと作業して帰ろう!と
向かったものの・・・・
004買出し

到着してチビのいる倉庫を覗くと・・・・

007チビの倉庫


台風の雨の影響で

倉庫の中は水浸し・・・。 絶句

買った可愛い犬小屋の中は

毛布も汚れていず、きれいなまま・・・・またまた絶句・・





何から手をつけていいものやら・・・

とりあえず、チビにオヤツをあげてみんなで考えた。

005チビと堀ちゃん



『本当にサークル必要かな?

 こんなに水浸しになって、ねずみ糞から逃げることもできず

 今のままのほうが、自由に動けて幸せなんじゃないのかな? 』



そこまで話したが、まずは掃除をしてしまおうと

手を動かす。


009チビの倉庫


ねずみ糞が混じり

くさい、くさい!


006チビの倉庫


ねずみの原因は、大量に入れられて食べきれないフードのような・・・

毎回、さくらさんがそう言う。

008チビの倉庫


入れられているフードの量は3回分ほどある。

早朝仕事から戻ってきて寝ていたKさんが起きてきた。

010チビ

起きてきたKさんに、堀ちゃんがフードの量のことを話す。

 
    食べきる分だけ


足りないんじゃないかと、心配でついつい入れてしまうようだ。

012チビ


さてと、どうしようか?

 人間にはリードを外し、サークルの中で自由に動けたなら

 どんなにいいかな、と思うことも犬にとっては大きなお世話だったりする。

 Kさんも交え、もう一度考えた・・。


 『今のほうが自由だ!!』とみんなの答えが一致。

 チビもその方が幸せなんだろう。



なので、サークルは撤去し、小さな犬小屋も持ち帰り

冬までには、我が家にある大きな犬小屋か

今のケージにビニールを貼り使うか

チビが過ごしやすいように考えることにした。



現状維持のままが一番ということで。

今度は7月に入ったらKさんとチビを乗せて病院へGO!です。。



Bazさん犬小屋買わなくて良かったです(笑)

by ボン
別窓 | RESCUE | コメント:2
∧top | under∨

ケリー お預かり先にいきました。

ご報告です。
ケリーですが、先週水曜日より
CACIにお散歩ボランティアに来てくださっていたK様宅に
お預けいたしました。

お耳のケアが今はまめに必要なため
ゆっくり里親様を探したいと思います。

CACI掲示板にて様子をお知らせくださっています。

K様、ケリーちゃんをよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました!

049ケリー


byボン
別窓 | ケリー | コメント:1
∧top | under∨

富里多頭~とぎれとぎれですが・・・~

皆様、おはようございます。

市川は風は強いものの、台風は行き過ぎました。


富里多頭の小屋作りですが
連続作業ができないので
なかなか完成に至りません。

本日は完成を目指し向かいます!


亀のようなスピードでも、目標には近づいてます(笑)


チビにもフィラリアの薬を飲ませてこなくちゃ。


富津、木更津、富里、そして船橋と
今まで見てきた多頭現場があります。

富津、木更津は頭数も少なくなり
終わりが見えてきています。
木更津はご自身の生活がきちんとできるまでになりました。

これからは富里、船橋の2箇所になります。
(※船橋の現場は正確には市川でした)



地道にできることをひたすらやっていけば
必ず終わりは来るものだな・・・と思います。

これで大丈夫!と思えるときまで
頑張ります。


さくらさんと堀ちゃんが今日の朝当番です。
当番終了後、3人で向かいます。


あ、お隣のおうちの方もよく声をかけてくれるように
なりましたよ。
最近では、私たちにも声をかけてくれます。

なかなかいい感じです



byボン
015富里チビ







別窓 | RESCUE | コメント:2
∧top | under∨

子犬SOS RESCUEの間に・・・

ご報告です。
子犬、成犬を引き取りました。

工場には、子犬のときから飼っているMIXと純秋田メスを残しました。
残した子達は、掃除に通いながら見守ります。

成犬3頭のうち1頭は、SOSを出してきたボランティアさんが
引き受けてくれました。

CACIには、成犬2頭と子犬1頭がやってきました。
子犬は、咬まれており、現在メンバーさくらさん宅で
すごしています。

詳細は画像とともにあたらめてご報告いたします。



このRESCUEの中、シナモンが亡くなった知らせを受け取りました。

病院から退院した1日は、シナモンがりょう母さんと一緒にすごすための

大切な1日だったに違いない・・・そう思います。


あんなに具合が悪いのに、センターでは亡くならなかったこと

生きてここに来れたこと、このことが奇跡だったのかもしれません。


応援くださいました皆様

  本当にありがとうございました。


by ボン



別窓 | RESCUE | コメント:2
∧top | under∨

眠たいから眠るんだよ~




ぽよよ~ん な感じの オセロ。

見つめる



寝る前のおトイレタイムで ケージから出て来ましたよ。



なんだか照れておるようですが・・・

上から
上から2
どんぐりおめめ




『 遊ぼっ! 』





カメラを向けながら オセロの真似して 私も時々 プレイバウ。

こちらの呼びかけに ちゃんとお顔を見せに戻ってきます。

動画途中の笑顔がかわゆいっ!

おトイレタイムはご愛嬌~。









あら 

最近 そういう姿を良く見せてくれるのね。

オセロ。



うとうと

うとうと中。

かろうじて 目を開けておりますが




こてん

あっと言う間に 閉じちゃいました。





お勉強会の日。

メンバーが休憩中で ざわざわしていても

あれま

眠っちまってますぜ。



なぜか

撮影を始めた途端に 薄目をあける シェロ。

右手にカメラ

左手では

「 さぁ あなたは だんだん 眠くなぁ~る 」と

ゆ~っくり 手をすぼめたり開いたりしながら 催眠術をかけていると・・・・






睡魔に勝てず また眠りに落ちていきました。




                   
              寝顔も もちろんかわいいぞー

                桃金でした。 



    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | オセロ | コメント:2
∧top | under∨

本日緊急RESCUE!預かり先求む!

臨海地域17頭の子犬SOSから、昨日飼い主と話し合い
本日 大人の犬3頭も引き渡すとのこと。


今日を過ぎれば、もうチャンスは来ないと思いますので
心変わりしないうちに本日緊急に大人の犬と子犬全頭も
引き取ります。

※本日 ちばわんさん アグリさんも子犬を引き取ってくださいます。


成犬の緊急預かり先を探しています!!

予想体重 16~18キロになりそうなメス オス 各1頭ずつ
フィラリアはあると思います。
性格は穏やかな子たちです。

年齢 2~3歳未満


医療行為  メスはノミとり以外何もしていません。
オスは去勢済み
013秋田MIX



予想体重 23キロになると思われる秋田MIX
オス フィラリア陽性
2~3歳
この子の預かり先は見つかりました!

015秋田MIX


預かってくださる方がおりましたら
大変申しわけございませんが、この記事に
管理者だけに公開にしていただき
ご連絡先を入れていただくか
左バナーの預かりフォームからご連絡を
お願いいたします!

 ボン
別窓 | RESCUE | コメント:0
∧top | under∨

シナモン退院

ケージの準備、酸素を設置、退院の準備が整い
昨日の夜、シナモンは退院しました。
シナモン

りょう母さんの運転する車の中でも
酸素を送りながら、無事におうちに到着したそうです。



病院の先生のお話だと

子宮の近くの腫瘍 肝臓 腎臓の悪化
肺炎も広範囲となり
薬にも反応がなく、これ以上の入院は
シナモンにとって、かえってストレスになるとのことでした。


シナモンが安心できる場所に帰してあげること
これが一番だと・・・。


奇跡を信じて・・・。




ボン
別窓 | シナモン | コメント:3
∧top | under∨

埼玉県にセッターが収容!!

情報をいただきました。

リリーちゃんではないですか?との情報をいただきました。
リリーちゃんのご家族にご連絡します。

負傷しているようです。

169.jpg

ご連絡いただき、またいつも気にしていただき
本当にありがとうございます!


当会迷子掲示板にも掲載されています。
埼玉県で収容されたセッターメス

別窓 | 迷い犬 | コメント:0
∧top | under∨

2D?3D?

 
   <<< 臨海地域子犬速報! >>>
                        

17頭の子犬たちですが
飼い主が勝手に2頭を人にあげてしまいました。
命の分かれ目、このようなことが起きないよう
ちばわんさんも私たちも心配していましたが
おきてしまいました。

まだ、親から離すには早すぎるので
今月末まで待とうと言っていた矢先です。

ちび犬1頭も持つていくな!と
言っているそうなので、17日全頭保護します。

アグリ犬猫里親会様も
ご協力いただける旨、代表様より
お電話をいただきました。
本当にありがとうございました。

ちばわん様
アグリ犬猫里親会様でも
子犬用ミルク等が必要です。

ご支援をいただきたくよろしくお願いいたします。


      ちばわん様HP
       http://www.chibawan.net/

      アグリ犬猫里親会様HP
       http://aguri.nomaki.jp/index.html


★現在15頭確認


              ( CACI ホームページ  本日付お知らせより )
 












ひさびさの一緒散歩。

横顔

ナイト。





お散歩後半の部の ナイナイ。

かわいい1

気付くと すでに出掛けちゃってるんだなぁ。

お散歩人気高いのです。







そういえば

かわいい2

似ているエールに比べると

お顔が ぺたーーっと 横に広がってるって言ってる人がいたなぁ。







エールは 案外 しゅっとして立体的なお顔かもね。

かわいい3

ナイナイ

君は 平面的らしいぞ。








頭がおっきいらしい。

んー・・・。

そうでもないと思うのだけれど・・・。

かわいいーーーー

でも 可愛いお顔は 誰もが認めるところ。

おみみ ぺたーっで あどけないわね。








うーん

お散歩らくちんだわ。

おすわり

また行けるといいな。





              ” 写真撮影 ” という大義名分 使っちゃう?
 
                 桃金でした。







CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | ナイト | コメント:3
∧top | under∨

三番瀬臨海地域子犬17頭のSOS!!

こんばんは、ボンです。


昨日UPできなかった子犬17頭の記事をUPします。

画像クリックで拡大

三番瀬湾岸地域工場犬

ぷらす1

6月7日0037子犬


三番瀬臨海地域から約3キロほどのところにある工場で
メス3頭が子犬を産みました。


かなり前から保健所に指導をお願いしていたそうですが
保健所は一度も足を運ぶことなく
このようなことになったそうです。

とても私たちにはできる頭数ではありません。

明日から知り合いの団体さん等に
協力要請をお願いしようと思います。

6月10日ちばわんさんにご協力のお願いの連絡をしたところ、
そうそう記事をUPくださいました。
これからお知恵、お力をお借りし子犬17頭なんとか保護したいと思います。
他団体の方にも協力のお願いをして行きます。
ちばわんさん、本当にありがとうございます!


同時期に生まれた子犬たち。

一気に大きくなったら大変です。



この犬達の親は、建物の2階にいて
一切外には出られないようになっているそうです。
しかしながら、犬達の足元、すべてが鉄板です。


まだ、生後1ヶ月経っていない子が多いです。

歩き出したら2階から転落、熱中症、さまざまな理由で
命を落としてしまうでしょう。

親から離す時期は少し早まるかもしれませんが
やむ終えないと判断します。


ご協力くださるボランティアの方
もしくは、里親になりたい方

是非是非ご連絡をくださいませ。

どうか皆様のお力をお貸しください!!


連絡先は090-8305-3718 金子

メールアドレス COCONUTS36@YBB.NE.JP (※小文字に変換してください)

よろしくお願いします!!




別窓 | RESCUE | コメント:0
∧top | under∨

リース的テヘペロ



先日の当番日は“曇ったり小雨が降ったり”な、
比較的お散歩しやすい天候でした。



リース登場
リース3





リース2
いつもの公園で、遊び道具を見せるとこの表情。

すさまじい集中力。

しっぽをブンブン振って、やる気満々




追いかけたい!!テヘペロ
リース1







寅じろう宅では、CACIに習って、自作で《迷子札》つくりました。

普段アイロンや縫い物が苦手な私も、これは、「せねば!」と作成。

家に来て14年の愛犬。
最近耳が聞こえない。

愛猫は20年。
目は既に見えず、この前日の夜、血を吐いた。

動揺する私と
母は「タオル持ってきて」と冷静な動き。

長年、動物と共に暮らしていると、老いてゆく姿を目の当たりにします。
だって人間よりも早いスピードで彼らは年を数えるのだから。

幼い頃から、身近な動物を通して、愛情や優しさを沢山教わった気がします。

CACI活動に関わってからは、【家族のいない犬】に
まつわる本を読むようになりました。
《敵と戦うには、敵を学ばねば》と殺処分について書かれた本も多いです。




不要な命なんてないのに、理想と現実は違う。
CACIの一人として、これからも活動し、目の前の犬たちを
愛したいと思います。




★只今、絶賛<お散歩ボランティア募集中>ですが、
お当番の日は、必ず「一万歩!!」は歩数、突破します。

一人で黙々とウォーキングもいいですが、
犬とコミュニケーションとりながら一万歩もいいですよ。

犬と共に、健康!健康!




寅じろう

                             ( コピペ:桃金 )


   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!




CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

はじめまして ディーバです




白茶のポインターの女の子

ディーバちゃん

を引き出しに、さくらさんとセンターへ行ってきました。





書類を書くために受付に行くと、ロビーに可愛い子猫たち

子猫たち1





保護された親猫のお腹の中にいて、センターで産まれたそうです

子猫たち2



譲渡会で親猫とともに里親さんを募集する予定ですと所長さん。

子猫たち3



これからはボランティアさんだけでなく、
一般の方にもセンターに見学に来てもらえるようにしたいので、
ロビーのレイアウトを変更したり、
土日にも飼い方やしつけに関する相談会を開催したりしていますとお話してくださいました。

またセンターも変わっていかないといけないので、
良いアイデアがあれば教えてくださいともおっしゃっていました。






センターの現状を知ってもらい
犬や猫を家族に迎える時に、
ペットショップの他にも選択肢があることを一人でも多くの人が知ってくれるといいなと思いました。









そしてディーバちゃんのところへ
お困り顔




写真はちょっと困った顔になってしまいましたが、とっても可愛い顔の女の子です
お困り顔2




現在発情期とのことで、お尻のあたりがちょっと腫れています
腫れ




リードをつけ外に出ようとしたところ、ディーバちゃんの耳に何かが
ダニが・・・




さくらさんに伝えたところ、なんと大きなダニ
初めて見たのでかなりの衝撃でした



無理に取ってはいけないそうなので、そのまま軽くお散歩へ。

そうしている間にポロっとダニが落ちました
あ~よかった



帰りの車の中ではいることを忘れてしまうぐらい、大人しくしていましたよ



ディーちゃん


ゆっくりアパートの生活に慣れて素敵な里親さんと出会えるまで一緒にお散歩しようね




                         Lab

                     ( コピペ : 桃金 )




CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | ディーバ | コメント:0
∧top | under∨

船橋子犬17頭 速報!

ちばわん 副代表吉田様よりご連絡をいただきました!

協力要請をお願いし、1日しか経っていないのに
現場視察に行ってくださいました!

早い対応に心より感謝申し上げます!!

そして情報をくださいました!

以下、ちばわん愛護センターリポートより。
クリック。

SOS17頭子犬情報




別窓 | RESCUE | コメント:1
∧top | under∨

オンナをたてるオトコ



17頭の子犬たちのSOS!

   上記記事をお読み頂き 是非ともご協力宜しくお願いいたします。

     預かり様 里親様 募集中です。!










来てくれたのね!

チェスくん

チェスくん

パパさま おねえちゃま そして SU-SANさまと一緒。



うんうん

爽やかな好青年っぷりは変わってないね~。

にっこり

イケメンでスタイル良くて

言う事ないわね。






チェス君と言えば・・・


もちろん

シュガーちゃん

シュガーちゃん



ぴとぴと ぴったり しゅがりんこ は健在。

ぴとっ

広げた腕の中に飛び込んできてくれました。



アパートに居た時

ケージ内でおしっこしてしまうので

濡れた毛が茶色く変色していた シュガーちゃん。



それが・・・

後ろ姿

こーんなに 綺麗に真っ白になった姿を見て

とっても嬉しかったー。




「 ほんと 可愛いですよねー。」

というこちらの声に 

横顔

「 いや ほんと。すっごく可愛いなー。」

と答える声。





第三者かと思いきや・・・

休憩

はい。

他の誰でもなく

パパさまと SU-SANさまでした(笑)。




一緒の器から お水を飲むチェスくんとシュガーちゃん。

お水

仲良しだね。




でも

マイペースなシュガーちゃんにはじき出された チェスくん。

独り占め

それを許すところが 君の優しさの現れだね。








フリマと里親会を同時開催していたこの日。

フリマ会場だけでなく アパートにも足を運んで下さった里親の皆様

本当にありがとうございました。

また フリマのお手伝いを頂きました皆様にも

改めてお礼申し上げます。





ラルフくんとアメリちゃん そして アリスちゃんとくりぃむちゃん も来てくれたのですが

夕方当番中で撮影が出来ず 申し訳ありません。

くーーーっ 残念。







                  また みんなの笑顔がみられますように

                   桃金でした。





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | チェス | コメント:2
∧top | under∨

ひなた大好き!



17頭の子犬たちのSOS!

   上記記事をお読み頂き 是非ともご協力宜しくお願いいたします。

     預かり様 里親様 募集中です。!











この日のフリマにも来てくれました。

レモンくんファミリー。
                        
レモンくんとアンジェラちゃん

3頭のリードを持ったお母様とKEIKOさま。

いつも応援に駆けつけて下さいます。





全身

仲良し家族のレモン家。




もちろん

チャーリーくん

チャーリーくんも


アンジェラちゃん

アンジェラちゃんも一緒。



アンジェラちゃん 首を絞められてる訳じゃないですよ。

かわいいおねえちゃまに

ちゃあんと 優しくナデナデしてもらってるところ~。








暑いのに

哀愁

一人 日向で黄昏れる レモ太郎。





寒がりさんは相変わらずだそう。

ぺとっ





この季節になっても ひなたぼっこしてるんですよ とお母様。

こてん





この日は良いお天気で 日向にいると暑かったかな?

でも

アップ

あえて 日向で寛いでる感。





そして

日陰に呼び寄せても・・・

行き倒れ

日向が恋しい 行き倒れレモ太郎 なのでした。






               いい持ち味に 更に磨きがかかったわね

                 桃金でした。



CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | レモン | コメント:0
∧top | under∨

初代 王 参上!




17頭の子犬たちのSOS!

   上記記事をお読み頂き 是非ともご協力宜しくお願いいたします。

     預かり様 里親様 募集中です。!











さて レオくんファミリーと お話していると

フリマ会場からアパートにやってきてくれましたよー。



キングくん

キングくん





キングくんは センターアパートで迎えた初めてのセッター。

私が 初めてお散歩隊に参加した日

今 ボンさんのお宅で過ごしている セッターのメーネちゃんと一緒に

一番に散歩に出たのが さくらさんがリードを持ったキングくんでした。





そして 初めてウンチを回収したのも キングくん。

我が家の小型犬のブツに慣れていた私には

衝撃的な量でございましたわ・・・(笑)。



お散歩が終わって ご飯を食べて。

そして 生でケージへの鼻掛けを見せてくれました。

そう キングくんから ケージへの鼻掛けの道は始まったのである・・・。


その日に もうすぐお婿入りだとのお話を聞き

初めて会った私でも 嬉しく思ったことを覚えています。







優しく明るいご家族と暮らすキングくん。

キングくん2

はっきりとわかる大きな腫瘍を目の当たりにして なんとも胸が詰まりましたが

キングくんは ずっとにこにこ笑顔を見せてくれました。

そんなキングくんの横で

やはり笑って話をなさるママさまの明るさに救われた思いがします。




その次にやってきた レモンくんファミリーとも

ご挨拶

上手にご挨拶。

でも ママさまが他のワンちゃんを可愛がってたりなんかすると

やきもちを妬くらしいですぞ~。






                金ちゃん みんな大好きだよ 君のこと

                  桃金でした。



CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | うれしい! | コメント:4
∧top | under∨

オレ レオ



17頭の子犬たちのSOS!

   上記記事をお読み頂き 是非ともご協力宜しくお願いいたします。

     預かり様 里親様 募集中です。!











「 覚えてらっしゃいますか? 」

そう問いかけられて ワンちゃんのお顔を拝見すると・・・

横向き

レオ くん!






先日のフリマの日、パパさまとママさま そしておねえちゃまと一緒に

アパートに寄ってくれました。

照れ屋さん

結構な照れ屋さん。





千葉の愛護センターから保護され

ボンさんのお宅で過ごしていた レオくん。

私は直接会ったことはなかったのですが

ブログの写真は よーく覚えておりました。





とーーーってもハンサム。

ゴージャスな毛並みで カッコいいのです。




最初は 早く帰りたそうにしてましたが

時間が経って落ち着くと 伏せてのんびり寛いでくれました。



ママさまLOVE なレオくんだそうですが

パパさまによると お散歩中に女子高生に会うと 嬉しそうにしてるらしい。。。?
 





笑顔

真正面からのお顔が撮影できませんでしたが

レオくんと暮らせていることがとっても幸せ と仰るご家族の愛情をしっかりと受け止め

レオくん自身も幸せたっぷりなオーラを醸し出してくれてました。


その後 フリマ会場へも顔を出して下さった レオくんファミリー。

お会いできて とても嬉しかったです。

来て下さり 本当にありがとうございました。




                またいらして下さいね~。

                  桃金でした。


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | うれしい! | コメント:0
∧top | under∨

キャネディたくさんいただきました!

お蔭様で、たくさんのお申し出を頂きましたので、
7月いっぱいはもちそうです。
軒並み欠品の中、探して注文して下さった皆様、
本当にありがとうございました!



                                  さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:1
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT