センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

2013年度カレンダー応募のお知らせ

7月10日更新

フォトコンテストへのご参加ありがとうございます!

いくつかお知らせをさせていただきます。

応募いただく画像は、2008×2185(横×縦)ピクセル以上ありませんと
カレンダーには使えません。
サイズが足りない方もいらっしゃいますので今一度ご確認ください。
また、こちらからもご連絡させていただきます。

フォトコンテストの画像は、できるだけ公表されていないものを
お願いいたします。


応募期間の延長をいたします。8月1日(当日)までとさせていただきます。
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

ご支援ありがとうございました!

有難いことに、キャネディ、k/d、ブリーチ、液体洗剤は、
当面もつ量をご支援頂きましたので、募集を一旦取り下げさせていただきます。
早速ご対応下さいました皆様、ありがとうございました!

引き続き、下記フード、物品を募集しております。
ご支援どうぞよろしくお願い申し上げます。

・ヒルズ療法食i/d
※お腹の調子が悪いときに与えています。
暑さのせいか、体調を崩し、下痢をする子も出ております。ご支援頂ければ助かります。

        id.jpg


・サイエンスダイエットシニア(小粒)(残り8kg1袋)
※三番瀬アパートの子達3頭が食べています。

シニア小粒


・アイムス成犬用(ラム&ライス)~追記~
※ナナをはじめ、代表宅の保護犬達が食べています。

        アイムスラム&ライス(国内)



・ビニール袋
※ウンチを取るために使うので、破れのないもの、なるべくなら新品が有難いです。


お手数をおかけいたしますが、下記URLよりご連絡頂ければ助かります。
物資お問い合わせフォーム


どうぞよろしくお願い申し上げます。


                                     さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

協力ボランティア団体・個人ボランティア急募!!

拡散・リンクのお願いです!

7月22日 私の知人から相談があり
シベリアンハスキーの30頭以上の里親様を探すことになりました。
私の家から遠方ということもあり
毎日お世話に通えません。

緊急にボランティア団体、個人ボランティアさんの
ご協力が必要です!!

連絡先 090-8305-3718 金子
メールアドレス huskysatooya★yahoo.co.jp
(★を@に返還してください)

経緯は、こちらのブログ内にございます。

こちらをクリック!!
 haskyrescuecaci.blog.fc2.com/
011_20120730120228.jpg
  


なにとぞ、ご協力を宜しくお願いいたします!!


別窓 | RESCUE | コメント:0
∧top | under∨

VS 林家ぺーさん ?




お散歩は短く 

今はほんのご近所さんへ行って帰ってくるだけの ジンジャー。

全身





本犬は もちょっと遠くまで行こうとヤル気は見せてるんですけどね。

にこ



まだ その希望通りにはいかず。

かわいい



まぁ 仕方なかんべー。

きゃっ



休みながらの うろうろ歩きだ。 

ふふん








でも

実は 案外 ぐいっと引っ張る このおかた。






フィラリアの吊り出し手術もしたことですしね。

胴輪を使ってお散歩してみましょか?



えーっと

胴輪 胴輪  っと・・・。




おー

これでいいじゃないか?

ヘレン子が使ってる これ。




じゃじゃーん。






横向き

ピンク!





男の子ではありますが

白い毛並みと 独特の柔らかい雰囲気から

んま〜 これがまた ピンクが似合う似合う。






首輪もピンクだしー。

ピンクピンクだ。

見上げる

これからは

PINKY(ピンキー)ちゃんと呼んでも 良いのではないか?






にゃはっ

ジンくんも 得意げだし。





むむっ?


ぺたこん



むむむっ?



あんよ


これまた おばあちゃんみたいに

ぺったりと座るのね〜。






                  もしくは VS  志茂田景樹さん?

             ( ↑ それは パープル だっけ? )

                         桃金でした。




ジンジャー の過去記事はこちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:8
∧top | under∨

第32回フリマご報告

関東地方は連日の猛暑、今日も暑かったですね!

そんな中、本日のフリマの売り上げは、
¥70,770‐(ご寄付¥1,200を含む)
でした。7並びで縁起がいいです!

※ご寄付を下さった方で、お名前が分かっている方は、
 後日、収支報告に上げさせて頂きます。

いつもお買い上げ下さるご近所の皆様、
物資を下さった皆様、
差し入れ、募金を下さった皆様、
ありがとうございました!

お手伝い下さったご支援者様、里親の皆様、
暑い中、本当にお疲れさまでした!

                      さくら
第32回フリマご報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:6
∧top | under∨

ご支援のお願いです!

皆様、いつもご支援下さり、本当にありがとうございます!
下記フード、物品が残り少なくなりましたので、お知らせさせて頂きました。
少しずつでも結構ですので、ご支援頂ければ助かります。


《フード》

・キャネディ(残り2袋)
※ほとんどの犬がこちらを食べています。

        キャネディオールライフステージ


・ヒルズ療法食k/d(残り0袋)
※キーパーが食べています。3kgの袋で約5日分です。

k・d3


・ヒルズ療法食i/d
※お腹の調子が悪いときに与えています。

        id.jpg


・サイエンスダイエットシニア(小粒)(残り8kg1袋)
※三番瀬アパートの子達3頭が食べています。

シニア小粒



《物品》

・液体洗剤
・ブリーチ(塩素系)

※毎日の毛布の洗濯に使うので、大量に必要です。

・ビニール袋
※ウンチを取るために使うので、破れのないもの、なるべくなら新品が有難いです。


お手数をおかけいたしますが、下記URLよりご連絡頂ければ助かります。
物資お問い合わせフォーム

皆様のご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。




                                     さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

“ うつる ” んです



前回の記事では

泣いてるような困ったような なんとも複雑な表情をみせていた ディーバ。

きょとっ





とはいえ やわらかな表情も たくさん見せてくれてますよ〜。

上から





カメラ向けると この笑顔なんですもん。

上から2







人の事が ほんとに好きですね〜 ディーディ。

じっ


全身


えへへ

ケージの中で 体を横たえていても

人が近付くと 嬉しくってブンブン振る尻尾が ケージの桟に当たります。




アップ

カンカンカン・・・ とその音が部屋中に響いてますわ。





対する 同じ 人好きのん は 床にしっぽを打ち付ける派。

こちらは パンパンパン・・・ という音を響かせます。










キーパーほどではありませんが

なんとなく ぱっかぱっか おうまさんのような歩き方をすることも。






歩きながら左右に揺れるしっぽは 指揮者のタクトのよう。





あはは〜

にこ

そんなに 可愛いお顔を見てると こちらまで笑顔になっちゃうね。








にっこり

『 そーよ。笑顔は伝染するんだから! 』





       
                 
                  ほんと そうなんだね〜

                   桃金でした。



 ディーバ の過去記事はこちら!                  



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ディーバ | コメント:2
∧top | under∨

デルモ気分





お勉強会での 一こま。

横向き

マシューのお勉強風景。




独ポ先生と一緒に トレーニング。

なでなで




おやつをつめたボールを使って。

じーーっ


ボール

おやつは好きだけど

そんなに 貪欲に取ろうという気はないようですね。








先生のコマンドを待ち

見つめる


なんとも凛々しいお顔を見せてますよ。

真正面







きりっとしたお顔も素敵ですが

ましゅ といえば やはりにこにこ笑顔。



伏せ

ちょっぴり 足を横に流して オネェ風で伏せてます。




にっこり

お いいよいいよ その笑顔。





横顔

この時は この姿勢を崩さず。





正面

撮影する私は というと



斜め

床に這いつくばる感じで 声をかけ続け



アイドル

さながら アイドルのグラビア撮影会風〜。




アイドル顔

モデルさんも 写され方を心得ているのか?






別な日の撮影でも

協力的な態度は変わらず。


伏せ

寝る前のおトイレの後

独ポ先生の動きをイメージしながら

ちょっとだけ 室内トレーニングもどき。


脚側について歩き おすわりから伏せ。




シェイクくんのママさんが シェイクくんの腕の飾り毛のことを

“ エルビス ” って呼んでらしたなぁ・・・。

見上げ

ましゅの “ エルビス ” も 良い感じ。






          “ ギャランドゥ ” ( ←胸毛ね ) も もふもふよ

                     桃金でした。





マシュー の過去記事はこちらから!


迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

ゆっくりと復活






戻ってきてから 初の一緒散歩。

全身

思っていたより 元気。

ぐいっと引っ張ることも。









おすわり

でもでも油断は出来ませぬ。

ジンくん自身は 行く気満々ですが

当分はほんのご近所に留めましょ ね?。






おすまし

あら?

ちょっぴりご不満?






でも すぐにご機嫌を直して このお顔。

んばっ





みんなに 「 おかえり! 」 「 おかえり! 」と言われて

なんだかジンくんも嬉しそうなんですよ。

ばーっ






伏せて安静にしている時間が長いけど

時々 ケージの中からアピールするように吠えたりもしてるしね。






むふっ

『 むふっ 』






                元気になれなれ

                    桃金でした。




ジンジャー の過去記事はこちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:4
∧top | under∨

性格それぞれ




杏露 は たいてい落ち着いています。

ケージ

杏仁が ケージの中で ふんふんぴーぴー 言ってるような時でも

黙って周りを観察しています。




ぺこ

『 まずは 冷静に状況を判断することだと思うんです。』







そんなこと言ってますが

ちょっと前までは 杏仁が先にお散歩に出てしまうと とたんに不安になるようで・・・。

でも 自分もお散歩に出てしまうと 案外大丈夫だったり?。






お散歩帰りの 杏仁 と 

今から出発の 杏露 が アパートの近くでばったり出くわしたりすると

それまでちゃんと歩いていても

『 私も あんあんと一緒に帰るー 』という具合に

立ち上がって 杏仁の後を追って 散歩拒否! なんてこともあったのですが・・・。



つい先日

同じような状況で 一瞬 後追いしかけたものの

『 んー でも 私 お散歩行ってくるねー。』

と すぐに落ち着いてすたすた歩いて行きました。





えらいぞ! るぅるぅ。

へへっ

しっかりと成長してるのね。





成長ついでに

立った!

杏仁と同じように こうやって立ち上がっちゃったりも。



あはっ

楽しそうだから いいっか。









にこっ

とにかく 笑顔をいっぱい見せてくれるようになってくれたことが

なにより嬉しいですね。













さてさて

もうお分かりだと思いますが

ここで正解を。



さいこー

はい。


       左   杏仁     右   杏露

でした。





               
                   ごっそりと 抜け毛祭り開催中

                    桃金でした。





迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | 杏露 | コメント:6
∧top | under∨

良く似たふたり





さー

さいこー

どっちが どーーっち?








だいぶ 落ち着きを見せるようになりましたよ。


伏せ

画面右側

赤い首輪の 杏仁。




伏せ2

ちょっぴり お転婆さんかな?





ぺこり

『 いえいえ めっそうもない。

 そんなことはございませんのよ。 』








杏露 といっしょにケージから出すと・・・

一緒

んまー

すぐに プロレスもどきが始まっちゃうんです。


たいてい 仕掛けるのは あんあん。






フードに釣られて

立ち上がり

こうやって立ち上がってみせたりも。




へへへ

まだまだ若いので 元気いっぱいなんですよ〜。





お散歩だって とても上手に出来るようになってます。

おすまし




アパートから離れると ちょっと不安そうな様子を見せることもありますが

最近 歩く距離も伸びてきてます。




えへっ

色々なことにも興味を持ちながら

わくわくしながら歩いてるようですよ。





                   楽しいこと いっぱい覚えようね

                      桃金でした。




迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

My  Fair Lady かりん






マジックのように お散歩中 ふだんはあまり笑ってないコが ここにも。

全身

かりん。





時々 スイッチが入って 元気爆発〜!ってこともあるのですが

かりんも どちらかというと 淡々と歩くイメージ。








お祭り?

開催が近いお祭り準備中の 近所の公園を覗いて。

かりん子 

君も踊ってみるかい?








ところが

この日は なんとも笑顔いっぱい。



あはは

ただ 単に ヒジョーに暑かったからってことではないのだと思いたいわ・・・。






おすわりは得意よね。

おすわり






歩きながらでも こちらの目しっかりと見つめてくれるんですよん。

てけてっ











黙っていたって とっても綺麗な女の子なのですが

笑っていると また格別の可愛らしさ。

にっこり

いや〜 べっぴんさん。






まだまだ 発展途上の かりん。

にこー

色んな事を学んで たくさん吸収して

そしてブラッシュアップして

更に素敵なレディを目指すのだ!




 
                 いずれ 美貌と知性に溢れる女性 

                    桃金でした。

                    






「 なんか 私これしか出来ない人みたいだ・・・。 」

と渋るさくらさんにお願いして またもややってみましたよ〜。




あ 大きく吠える声が入ってますので ボリュームにご注意よ。





フードに釣られながらではありますが

かりんも 『 くるっ! 』とスピンをご披露。


およーーー!



その後が落ち着きませんが・・・ね。






かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | かりん | コメント:2
∧top | under∨

ごっきげん まぁちゃん





しばらくやってなかったのですが

ここ何回か マジックとフィズとで一緒にお散歩してるんです。



全身

一時期 なんだか体が大きくなってた まぁま。




斜め

ライトのフードを混ぜてのダイエットのお陰で

だいぶすっきりとした体になりました。






お散歩の時って

結構 淡々と歩いているのが普段の まぁま。


フィズと一緒散歩の時も

ボクが先頭だもんねっ! と言わんばかりに すたすた歩いてることが多いんです。




だから ちょっとびっくり。





えがお

まぁまが  わ 笑ってる。。。

わーお!





ぐいっ

笑ってるよー。






この日は 先に寄った公園でも笑顔が出てましてね。

えがおえがお





散歩中に撮影する時って クールな表情が多いのですが

にこにこ

あれまー 良い笑顔。






道中 買い物帰りのお掃除隊メンバー ハッピーさんに偶然会った時も

自転車を止めて近付いてくる ハッピーさんに 自ら歩み寄って甘えておりました。

いつも 一生懸命お掃除やお洗濯を頑張ってくれるハッピーさんは

実は なかなかワンたちと触れ合う時間がないようなので

ハッピーさんも まぁまの行動に とっても嬉しそうでしたよん。






なんだろうね〜。

良いお顔

なにか 良い事あったかい?















ワンなら当然ではありますが まぁま の尻尾も嬉しさを表すバロメーター。






『 ま! 』 と 一文字 名前を呼ぶだけでも

こうやって しっぽぶんぶん速度が 変わっていくのです。











素敵な ダブルの笑顔の後は・・・

ダブル笑顔




もちろん

ダブル ぽんっ!

ダブルで 『 ぽんっ! 』




               また そのお顔を見せてね

                桃金でした。




  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!





迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マジック | コメント:2
∧top | under∨

只今 爆睡中





夜のお当番も終わり、

ジェームスのゲージ前で帰り支度をしてた時のことです。




何気なく足元を見たら

ジェームスと目が合っ・・・・・?

J ①


んん?

J ②





Σ(;゜Д゜)ヒィィィィ  半目で寝てるぅー




どうやら爆睡中のようです。

カメラのシャッター音にも無反応。

それどころか黒目が徐々に上がっていって・・・

J ③


((((;゜Д゜))))ヒィィィィィ  しっ 白目むいて寝てるぅー

ジェームス・・・怖い。







でも・・・





かわいいよ 







こういった無防備な姿を見ると何だかうれしく感じます。

今日のお散歩で沢山遊んでもらったのかな?

よかったね♪





普段のお顔はこちら

とってもハンサムでチャーミングです


J ④





えぬ


                          ( コピペ : 桃金 )




ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

ピンチヒッター





先日のお勉強会で 一緒にお勉強してみたのが

ナイト。


おすわり

おつきあい ありがとうね。






今までのパートナー ケリーが預かり様のお宅へ行き

まだ新しいパートナーが決まっていなかったので

この日 お休みだったニックちゃんのパートナー ナイトに お相手願うことに。








かわいい

ナイナイのお散歩人気は高く

普段はあまり一緒にお散歩できません。

だから

私の出すコマンドって どうかな〜なんて思いながらだったのですが・・・。






でへ

既に習得済みの 座れ や 伏せ も

ちゃあんと反応してくれました。

フリーになっても 横に付いて歩いてくれるし。



おほっ!

君とのトレーニングも 楽しいね〜。











寝る前トイレの後 

お部屋の中でフリーにしてみると・・・








「 来い 」 のコマンドに 一瞬反応するものの

すぐにオセロやマシューのもとへ行き

仲良くなりたがっておりました。


( すんません・・・。

  私が コラ!コラ! 言っちゃってます。。。)









普段から

かんわゆいっ!

この 可愛い瞳で じーっっと見つめ返してくるんですよ。




   
           
                 で そのまま チュッ なんてことも。。。

                     桃金でした。




  ナイト 里親様募集中です!


   ナイト の過去記事はこちらから!



迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ナイト | コメント:2
∧top | under∨

今月28日は里親会&フリマ

今月28日(土)フリマ&里親会を開催いたします!

フリマ開催場所


千葉県市川市行徳駅前

行徳駅前公園にて9:00~15:00



最寄り駅 東京メトロ 東西線 行徳駅下車
徒歩5分




※当日朝6:00の時点で雨の場合中止します。
 当日中止の場合こちらのブログでお知らせします。

お車の場合、コインパーキングをご利用ください。



000028091.jpg 


里親会のお知らせ



里親会はCACIシェルターにて開催します!
開催時間 12時~3時まで
完全予約制  お申し込みは



 こちらをクリック!!

※先着順となりますため、早めのお申し込みをお願いいたします。
※お車の場合、近くのコインパーキングのご利用をお願いします。
※お申し込みがございましたら、詳細をお知らせいたします。


会場はこの看板が目印です♪

里親会のご案内

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

わかる?




毛布にあごをつけているのは

ヘレンでしょうか?

ちら




いやいや・・・????






ふふ

しっかりと目張りの入ったおめめで もうお分かりでしょ?

退院して アパートに戻ってきましたよ〜。


ちらちら

ジンジャー!

おかえり!

みんな 待ってたよーーー!










実は心臓が健全に機能していないことから かなり疲れやすく

入院前はぐったりとしていた ジンくん。

症状が落ち着いてから フィラリアの吊り出し手術を行い 戻って来ました。

じーーっ

相変わらず カワユイでしょ?

あまあまぶりも そのまんま。








この日 夜の寝る前トイレに出したメンバーによると

やはり ふらふらしていたとのこと。

ケージの中でも 寝そべっている状態が多かったかな?



当分 普通のお散歩は お預けです。

でも 食欲はあり ご飯はぺろりとたいらげてましたよー。



じっ

ゆっくりと ゆっくりと

体力をつけていこうね。




    
                 
                
                画像は無いけど 笑顔も出てたぞ

                 桃金でした。






    ジンジャー入院の際 

    医療費のご支援を頂きまして 誠にありがとうございました。

    退院は致しましたが 継続的な観察が必要です。


    他にも 病気治療中の子たちが多数おり 

    医療費もまだまだ継続的に発生いたします。

   
    どうぞ これからも 引き続き皆様のあたたかいご支援を賜りますよう
 
    何卒 宜しくお願い申し上げます。






迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:10
∧top | under∨

体重上向き・・だけど。。。

今晩は。
なんだか、すっきりしないお天気ですね。

昨晩、キーパーと麦を病院に連れて行きました。



キーパーは腎臓病もち。
処方食と少しの薬で状態が安定していましたが
今年に入り、やせてくるのでフードの量を増やすことになり
病院の指示通り、食べさせていました。

その結果、体重も増えました。

体重は???



キーパーの診察中、足元で大人しく待っている麦。
お利口なんですよ、お勉強していますね~♪

待てのコマンドを2度ほど伝えたところ
動きません。

たまたま動かなかったのか?!

いえいえ、しっかり聞い(効いて)ています!

えらいね~麦!
002麦



お利口麦ちゃんの体重は

004麦の体重


ちょっと増えすぎかな~。



キーパーは体重が増えたのはいいんだけど
腎臓数値は

お薬追加で1ヵ月後、また検査です。


麦は、左の肛門腺炎が治らず・・。
抗生剤を頂き、飲み終えたらまた検査。

それでも良くならないようなら
胸の乳腺腫摘出手術のときに
肛門腺もとってしまう予定です


夏は手術避けたいのですが、やらなきゃいけなくなりそうな・・。

麦、今の体力があれば問題ないとは思いますが
なんたって傷口が大きくなるので
大変です。

バイノットカラーお使いでないものが
ありましたら、是非ご支援くださいませ。

長い間 麦にエリザベスカラーをつけないといけませんので
上記があれば嬉しいです。

サイズは5か、5Lをお願いします。



散歩以外で出かけるとき
不思議とその子の良さがじんわり
出てきますね~。
いつも思うのですが
自然とみんな、学んでます。

麦もキーパーも良くなりますように!


byボン

迷子   ぼくたちを探して!!クリック!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   






別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

みんな幸せ!

里親様が可愛い我が子の画像&近況を
お知らせくださいました!

ガブリエルことギャビイ君!
ママが奮発して、カートを購入してくれました!
これで遠くの公園にもお出かけできます!

ママ~馬車を使うと思ったけど
こちらにしたのね~♪
ありがと~~!

ギャビィギャビィ1


こちらはVOICE君。

すっかり、おうちにも慣れてこんなリラックスポーズ!
VOICE1

男前で堂々としてきたね♪
皮膚の状態も良くなってきてる!
ママ、パパ、ありがとうございます!
VOICE7月


こちらはジーンちゃんこと、ジェニーちゃん!

004ジェニー

いつまでも撫でられているジェニーちゃん。
桃ちゃんにも『久しぶり~♪』とご挨拶。。

001ジェニー

かわいさはそのまんま!!
002ジェニー

ママ、パパ、お越しいただき
物資もありがとうございました!
ブリちゃんにもよろしくおつたえくださ~い♪

006ジェニーちゃん


ミニピンのチャッピーこと来美(くるみ)ちゃん。
遺影とともに訪ねてくださいました。

雨の日の夜、県道の道をひたすら歩く来美ちゃんを
保護してくださった方がいました。

そして、我が家に・・・。

愛されて、愛されて、来美ちゃんは旅立ちました。


034くるみちゃん

当会ボランティアMIKIちゃんが作ってくれた、来美ちゃんの首輪。
形見になり、ママといつも一緒にいます。

くるみちゃんの形見

ママのお友達のMさんも来て下さり
ディーバがおしっこをしてしまったケージをお掃除
してくれています。

皆さんでフリマを開催してくださり
その売り上げをいつもご寄付くださいます。

本当にありがとうございます。

039お掃除


ディーバはどこ??と見ると

来美パパさんにべったり!

足がアラベスクしてるのお分かりになりますか?(笑)
撫でれば、撫でるほど足も首も伸びて行きます。。

040.jpg

ディーバ、とても優しくて、誰からも愛されるポインターの女の子です。
来美パパ、ママ、Mさん、来美ちゃんを連れてきてくださり
ありがとうございました。

そして、大切にしてくださってありがとうございました。

046ディーバ



最後はウイリー君!

坊ちゃま~~♪

ウイリー

可愛いすぎでしょ~。。

動きがとまっていますね~。
落ち着いたんですね。

会社の看板犬になって、ガンガン儲けてくれたら
いいのに~~!!(笑)

S様、ありがとうございました!
ウイリー君も本当の家族に恵まれ本当に嬉しいです!

ウイリー2


どの子もどの子も、個々に合うご家族に恵まれ
本当にいいお顔しています。


どの子も幸せ!!

今シェルターにいる子たちも

必ずこういう日が来る!そのときまで

みんな~元気で待っていようね!



by ボン

CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | うれしい! | コメント:1
∧top | under∨

ワンステップアップ





密かではないけれど 練習中のワンがここにも。

やる気

お勉強会でやる気を見せる オセロ。




この日は いつものパートナー以外のワンともお勉強。

なで

シェロは コリンちゃんと一緒。





人が差し出した手に 鼻タッチして ご褒美をもらう

ハンドターゲットは 皆が相当練習しているらしく(笑)

シェロもお手のもの。

やるよー

サッと出てくる人の手に怯えていたのにね。




いつの間にか ” おすわり ” が出来るようになっていたシェロ。

( あ 実は私が教えたのよね〜という お散歩隊メンバーがいたらごめんなさい。)




んー

では 続けて “ 伏せ ” いってみよー。





お?

おおおっ???






じゃーん!

伏せ

『 ふせぇっ! なのだ 』






伏せ成功

「 えらいっ! できたねー 。」 と コリンちゃん。



結構 短時間のうちに出来たのです。

もしかして これこそ密かに練習してたメンバー いた?





自らの成功に 気を良くしたか?

ぶんぶん

さらに やる気がみなぎってきた模様。






正面

長い手足を折り曲げるのは 大変そうね。










寝る前のおトイレタイムは 室内で済ませることが多くなりました。

ペットシーツへの命中率もアップです。

ぽつねん

ぽつねんとしちゃってます・・・。

あ 後ろの杏仁の方が よっぽどカメラ目線だ。。。








気分を変えて 伏せの練習だよ〜ん。

おすわり

おすわりも上手になりました。








ふふっ

こんなお顔で 練習するのね。




部屋の中央よりに置かれた エールのケージの後ろをうろちょろし

隠れたかと思うと

時々 そっと お顔を覗かせるところが かわいいわね。





慣れないメンバーとのお散歩は

まだまだ緊張してしまうようですが

くいっ

君のペースで 進んでいこうぜ。




 
                 さぁ 君にも更に新しい技が必要かな?

                   桃金でした。



    オセロ 里親様募集中です!



オセロ の過去記事はこちらから!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | オセロ | コメント:4
∧top | under∨

私もやってみたいんです



さくらさんとのお散歩から帰って来た オクトー。

全身






甘えた感じで

正面

体をくっつけて もたれかかる おっくん。






正面2

時々 こうやってさくらさんを見つめてました。





正面3

穏やかなお顔ね おっくん。






「 ぽんっ! は出来ないね〜 。」

と さくらさん。

見上げる

くるっとスピンして

ぽんっ! の時に おっくんのおててを 自分のふとももに当ててみせてくれましたが

まだまだ 自発的という訳にはいかず・・・。






見つめる

気長に待ってますよ おっくん。











「 私も くるっ! をやってみていいですか? 」

と 先日の記事 を読んだ えぬちゃん。


         はい 

        どーぞ どーぞ。

  
くるっ!



「 あ!ほんとだ!  」

と大喜び。




「 先日 ウンチを取る時にしゃがんでいたら

  オクトーが 私の脇の下に頭を入れて お顔を出してきたんですよー。」

と また嬉しそうに話す えぬちゃん。

「 あれを 技にできないかなぁと思ってるんですけどねー。」




        じゃ やってごらんよ 今。



で 早速特訓中。








フードを使って練習。

ああしてみたら?こうしてみたら?と 二人であれこれ。






         ま そんなすぐには出来ないよね。








が 私が別部屋に行っている間にも 密かに練習していた模様の えぬちゃん。



「 出来たんですー。 」と。


          あら〜 じゃ 撮らなくちゃ!






・・・。

え? ( 失敗? )

ん ん  ま まぁ そんなこともあるよね・・・





でも めげない えぬちゃん。

その後 すぐにコツをつかんで 出来るようになりました。










嬉しそうな えぬちゃんが とっても可愛かったのです。








              えー で なにかい?

              この技の名は 「 すぽっ! 」で良いのかね


                    桃金でした。



オクトー の過去記事はこちらから!




CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

         
別窓 | オクトー | コメント:8
∧top | under∨

ケリ子の海

ある日の ケリー。

磨きをかけた つやつやな毛色。


横顔



そう この日は預かり様のお宅へ移動する日。

お届けに 私も初めて同行させて頂きました。









到着すると ママさまが待っていて下さいました。



お話が済むまで

ケリ子は用意して下さったケージの中で待機中。

そのケージの中から お外を眺め

ご近所ノラちゃんと 目が合ったといっては私たちに知らせ

鳥の声に興奮し・・・。

あー こりゃ これからケリ子 忙しいわ。




ご近所の皆様にも 温かく迎えて頂きました。

お散歩に行こうと外に出ると

お家から出て来て下さったり

「 いらっしゃい 待ってたわよ 。」

と お声を掛けて下さったり。








ケリ子のおうちは 海がすぐ近く!

初めてのお散歩で 海岸へ行ってみることに。

さぁ ケリ子は海にどんな反応をするのかな?



海っ!

『 うみーーーっ !!!! 』

ボンさんを引き連れ 猛ダッシュ。










初めてではないようです。

波打ち際まで 平気で突進。

ロングリードだったら もしかしたらそのまま 海へダイブしてたかな?










砂浜も まぁ 走る走る。

カラスが砂の上に降りていたりするので

それを追いかけたり

ひたすら走ったりして とにかく まぁ元気。






で このお顔。

笑顔
満足




そろそろ帰ろうかと お家に向かう階段のところで 自主休憩中。

伏せ
たのしー
ふーっ

ふふっ

昨日シャンプーしたばっかりなのに 砂だらけ。

お口の中まで砂が入ってるけど ジャリジャリしてないの?






海岸でおもいっきり弾け

散歩道中も 初めての場所なので大興奮のケリ子。

後ろ姿

そんな ケリーの様子を

「 ふふっ セッターってこんな感じなんですよね〜 。」

と 常に微笑んで見守って下さっていた ママさま。

そう

セッターと暮らしていらしたから。。。







おうちに向かっていると

急いで職場から帰宅なさったのであろう?(笑) パパさまが 途中までお迎えに。








家庭という環境の中で

様々な面を見せているようで その様子を CACI 掲示板 でお知らせ下さっています。





全身

パパさま ママさま

そしてご家族の皆様


どうぞ 宜しくお願いいたします。





                 
                 
               君と海に行けるなんて・・・

                    桃金でした。                   
   



CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
ケリ子の海…の続きを読む
別窓 | ケリー | コメント:6
∧top | under∨

泣き困り顔




どうやら このケージに入る子は


寝姿



麦とシンクロするらしい・・・

一緒

( 以前 ここに入っていたケリーもそうでしたわっ!)

ね ディーバ。







んー

マジックと良く似ています。

正面


でも 表情や全体の雰囲気は

やはり女の子。

正面2




ふふ

私が連れてるコが気になるのかな?

おみみが ふわり。

全身




立ち止まっていると

体を人に預けてくる でぃーでぃ。

ぴっとり



人が好き好き。

なで







お散歩途中で立ち止まると・・・

てけてっ

てけてけてけっ と戻ってきます。











眉間の模様が

シワのようにも見え。

正面



困ったような

今にも泣き出しちゃいそうなお顔なのに 眉間にはシワが寄ったような・・・。

見上げる2




なんとも不思議な表情だぞ。

見上げる3



とはいえ

見上げる

かわいい表情には変わりないのだ。



   

                      
                   お散歩は やっぱりらくちんなのだ

                      桃金でした。





ディーバ の過去記事はこちら!


CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | ディーバ | コメント:4
∧top | under∨

君もか。。。



「 お お前さん?

  しっかりしとくれよ! お前さんっ! 

  お前さんってば!!!」



・・・・・・

行き倒れ

・・・思わず体にすがってゆすりたくなるような

行き倒れ かりん・・・。







そうかと思うと

こてん

『 ぐで〜〜〜っ 』


ぶー

こうやって ブーたれてみせたりも。







あんまり 表情を変えることなく

正面

どことなく 飄々としたところのある かり。




でも

綺麗

とっても綺麗なコ。




あどけない表情も垣間見せます。

てけっ



行動も幼いけどね。




横顔

なんとも面白いコなのです。







珍しく 気の抜けた表情。

おすわり2

そうそう

そういうお顔を もっと見せてくれなくちゃ。






ボンさんに言われるまで 気付きませんでしたわ・・・。

でも 確かに・・・。



アップ

かりんの頭に ツノ3本。



以前 アパートにいた

パック

のように かりの頭にも ツノがある・・・。


アップ2

白いぼよぼよ毛は 大体 長さが揃っているのに

なぜか 色の付いた毛の部分だけが突出〜。





白い頭に ツノ 3本〜♪








おすわり

君は オバQ ですか?

  ( ↑ もしかして 若い方は知らないのかな? ↓ )





                   アニメでは O次郎が好きらった

                         桃金でした。




かりん 里親様募集中です!





かりん の過去記事は こちらから!





CACI勢ぞろい
CACI保護犬一覧はこちら♪

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

               
別窓 | かりん | コメント:2
∧top | under∨

フリマボランティア募集終了!

いつも応援いただきありがとうございます!

7月28日(土)
行徳駅前公園でのフリマボランティア募集は
おかげさまで締め切らせていただきます!
ご協力くださいます皆様
当日はよろしくお願いいたします!
参加申し込みをいただき、心からお礼申し上げます!


また、同日シェルターでは
里親会を開催いたします!
時間は12時から~3時半まで。
詳細はあたらめてお知らせさせていただきます。


別窓 | ボランティア募集! | コメント:0
∧top | under∨

君の名は・・・?






お散歩隊のみんなも一緒に 日々お勉強している マシュー。

上から




今は だいぶ毛が伸びてきちゃってますが

笑顔

かわいい写真だったので ちと古くても 敢えて掲載~。

んっ!

キュートだ。







お勉強会では 独ポ先生と一緒にトレーニング。

勉強中

こうやって いつも先生のことを 一途に見つめているのです。





体を触られることに慣れる練習中〜。











お散歩に出ると 他犬に対して激しく反応する ましゅ。

小型犬なんかは 特に。





実は ちょっと前のお勉強会に 以前保護したダックスの はなちゃん も参加。

普段は お散歩隊メンバーの家で生活しているので

アパートに来るのは お勉強会の時だけ。




さぁ ましゅ は どんな反応をするんだろう。




ましゅ のケージの横に

はなちゃんの入った バリケンが・・・。

興味津々

興味津々の ましゅ。

『 君は だれ? 』






トレーニング開始後 物怖じしない はなちゃん が ましゅ のケージの前に

てこてこ歩いて行きました。





ましゅ に近付き・・・

" チュッ! ”

なんと お鼻とお鼻を ケージ越しに付き合わせておりました。




はなちゃんが トレーニングしてる間に ちょこちょこ歩き回っても

普段通り 落ち着いていた ましゅ。




気になる・・・

これまた 別な日。

やっぱり 興味はあるようで

ケージの大きな穴の部分から お鼻を出して 匂いかぎ。

『 あぁ 君はだれ? 』






                     お部屋の中では 平気なの?

                     お知り合いになったから?

                       桃金でした。





マシュー の過去記事はこちらから!



CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
 
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

皆様ありがとうございました!

ご支援下さいました皆様、ありがとうございました!

お蔭様でたくさんのお申し出を頂きましたので、
今回募集のフードは、8月半ばぐらいまでもちそうです。

スタッフ一同、改めて感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                          さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

ある意味 ノーテンキ?





去勢手術を終え 抜糸も終わってはおりますが

傷口保護のため 未だエリカラ生活継続中の エール。


きゃはっ

ほら せっかくくっついた傷口を 気にして舐めちゃうといけないので。







手術をして帰ってくると しょんぼりしてたり

エリカラにものすごくストレスを感じてたりするコもいるのですが

にぱっ

何となく えーたんは 大丈夫な様子。

もちろん エリカラは嫌なのでしょうが

手術したって事 堪えてないんじゃなかろうか?と思えちゃうくらい。

怖がりな面もあるのに 不思議な感じ。








普段から笑顔の多いコ。

にかっ!

白くてきれいな歯でしょ?

おてても ちゃんと揃えてて お行儀良いと思いません?





お散歩途中での撮影にも 割合 協力的かしら。

むんっ!

んまぁ なんとも無邪気なお顔。





おすわりは得意で

すぐにこうやって こちらのお顔を見つめてきますんですの。

でへっ!

お部屋の中では 伏せ攻撃。

伏せて いつまでもいつまでも 撫でていてほしがります。










呼べば こうやって 駆け寄ってきますよ〜。






早くエリカラ取って すっきりとしたいねー。

( もしかたら、もう取れたかな? )



えーたん。





にっ!

『 んっ! 』





                    表情がだいぶ和らいできたな〜

                         桃金でした。





エール の過去記事はこちらから!


CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
 
別窓 | エール | コメント:2
∧top | under∨

表情豊かに ご報告~NO2~

今晩は、ボンです。
臨海地域の子犬17頭の件では
皆様にご協力をお願いし、無事に子犬たちを
保護できました!

子犬3頭は工場の人たちが
里親を見つけ、残る14頭は
すべて、信頼できるボランティア団体で
お引き受けいただきました。

子犬だけでなく成犬3頭の保護も急に決まったこともあり
6月17日、保護する全頭を引き上げるべく
ちばわん 扇田代表自ら来て下さいました。

沢山の子犬をお引き受けくださり
本当にありがとうございました!

022子犬17頭SOS
023ちばわんさんへ


ちばわんさんは、今年で10周年を迎えました。
当初は数人のボランティアさんだけで
大きな現場の救済に当たっていました。

その頃を知っているだけに
この10周年は、ちばわんさんが皆様に信頼され
そして、その実績を積み上げてきた証だと思います。

扇田代表、吉田副代表、これからもよろしくお願いします!

ちばわんスタッフの皆様
本当にありがとうございました!



子犬全頭を保護した後、成犬を1頭ずつに首輪をつけ
連れ出しました。

0033兄弟
007親達
01017日
00917日 
011子犬

保護する子達を扉から出すとすると
親の秋田犬とMIXまでもが出ようとしてしまい
置いてくるのが気が引けましたが
保護するだけがいいわけではなく、この場所で子犬から
育っているMIXや秋田犬にとっては
ここで改善して暮らしやすくしてあげることも
一つの方法だと思いました。
飼い主も手放す気もないわけですから
これからも、残した2頭のために
通い続けます。

025いよいよ引き上げ

[広告] VPS


[広告] VPS


2頭を連れ帰りシェルターに到着すると・・・
026車に

 ゆきこさん、ご主人様、ご友人の皆様方が
お散歩隊として来てくださっていました~!!

ヘロヘロになっていたので本当に助かりました!
ワンズたちも、長い長いお散歩をしていただき大満足でした。
お忙しいのに、本当にありがとうございました!
0276月17日






CACIにやってきた当初の杏露(シンル)と杏仁(アンニン)は
リードをつけようにも大変でしたが
一歩から初め、今では短い距離を歩くようになりました。

こんなに表情も出てきて
今は遊ぶことも、リラックスして
お腹を出すこともあります。

    杏仁(左) 杏露(右)いかがです?可愛いでしょ。
020杏仁&杏露

 杏仁ちゃん、なかなか訓練が入りやすくこれからが楽しみです!
017杏仁


荒さんに甘える2頭!
[広告] VPS



杏仁、杏露はお腹の調子がイマイチです。
できましたらヒルズi/dドライフードのご支援をお願いします。

ケージにもなれ、自ら戻っていく2頭。
う~~~ん、賢い!!

頭のいい子達です。。


byボン

CACI保護犬一覧はこちら♪




鳥猟犬頑張れ~!と応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



人気ブログランキングへ   


   
 
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

ご支援のお願いです!~再掲載~

皆様、いつもご支援下さり、本当にありがとうございます!
下記フード、物品が残り少なくなりましたので、お知らせさせて頂きました。
少しずつでも結構ですので、ご支援頂ければ助かります。


・サイエンスダイエットライト(残り0袋)
↑お二人の方からご支援のお申し出を頂いております。

(麦、マジック、マシューが食べています)

国内品                    並行輸入品
ライト国内    ライト並行輸入



・消化器サポートドライ低脂肪タイプ(残り2袋)
(オクトー、ヘレンが食べています)
消サポドライ低脂肪



・消化器サポート缶詰低脂肪タイプ(残り1週間)
(オクトーが食べています)
 
   410gまたは200g
消サポ缶低脂肪



下記は、お腹の調子を整えるために与えています。
・新ビオフェルミンS錠
ビオフェルミン

・エビオス
↑1瓶ご支援のお申し出を頂きました。

エビオス


キャネディ、k/dは、お蔭様でしばらく在庫がございます。

いつもお願いばかりで申し訳ございません。
皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お問い合わせフォーム


                                さくら



子犬のカンフー君は、たま・アニマルレスキュー・ネット様にお預かりいただきましたので、
当会でのミルクの募集は取り下げさせていただきます。
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:4
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT