センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

耳を澄ませて





せっちゃーん!

見上げる

『 はぁ〜いっ 』



可愛い SETUKO。




抱っこじゃなくても

ゆっくりとひっくり返して おなか上向き全開状態になると

またどこを見てるかわからん目で うっとりとする せっちゃん。

うふ

その際 身体に触れていると 尚更だよね。




お気付きかもしれませんが

せっちゃんの 下の前歯はありません。

アップ2




下の犬歯と犬歯の間。

なぜ 歯が無いのかは不明なのですが。。。

アップ

もっとも 前歯で噛み砕く訳ではありませんので 

ご飯は支障無く食べていますのよ〜。 










可愛いコは 寝姿までも可愛いのである。


寝姿2

寝姿





これは

寝室

うとうと中〜。




そして

寝顔
ぐっすり

熟睡中〜。







かすかな寝息も 聞き分けて頂けるかな?




                  この日は シャンプーして疲れたんだよね

                       桃金でした。   




SETUKO の過去記事はこちら!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨

決め台詞





星野先生のお勉強会開始〜。

ん?

どこからか

ふんふん ふんふん もにょもにょ と声が聞こえます。


どこ?

どこじゃ?







声の主は

“ やる気みなぎるオトコ連 ” の エール。

( ↑ ヴォイスくん オセロくん そして フィズ が名を連ねます。)






声がしなくなったと思ったら・・・

のぞき

ここから しかと覗きこんでおりました。







他のコのレッスンの様子が気になって仕方ないようです。









だからという訳ではないのですが

この日は初めて えーたんとお勉強してみました。



おすわり 伏せは出来ますし

座った状態でのアイコンタクトも ばっちり。





が。。。

なにぶん おこちゃま。

( あーんど 私の技術が未熟なため。 とほほ。。。)

色んなことに興味を持っちゃって すぐにあっちゃこっちゃし始めます。









まだ トレーニング以前の段階だ という先生のご指摘があり。

んじゃ とりあえず おもちゃを使ってひっぱりっこしたり

先生作の知育玩具で遊んでみようということになりました。




最後はナイトと黒頭巾同士で フリーで遊ばせてもらった えーたん。




元気いっぱいの若者は 楽しそうにしておりましたが

実はフィラリア陽性ですので

そこは様子を見ながら 興奮しすぎないようにコントロール。









で アフター。









ぐったり














なんということでしょう!













すーぴー

ケージに入ってから 珍しく大人しいなぁと思ったら

すーぴー すーぴー と寝息をたてておりました。






お当番がいる間 

ケージの中で伏せたり 横になったりすることはあっても ほとんど起きてるんです。





ま でも

ちょっと経ってから もう一回覗いたら

もう目は ぱちっと開いてましたが。。。





          
                     
                 そうやって 大人しく落ち着いてておくれよぉ

                        桃金でした。  
                  
       



エール の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:2
∧top | under∨

考えて〜 考えて






集中力有り って聞いてたわよ。

真剣

麦。





Labちゃんとお勉強会に参加中の むーたん。

じっと見つめて コマンドを待ってます。




伏せる?

んー

これは 伏せに行き着く途中。









はい!成功!

成功

なぜか 片手をLabちゃんの靴の上に置くこと 数回。







フードを入れた手を 胸元で少し動かして コマンドを伝える練習。

後ろ姿











どうやら

むーたんも 一生懸命考えていたようです。

この動画撮影をいったん止め

でも予感がして またすぐに撮影を開始して見ると・・・。







おーーーっ!

成功成功!








ご褒美に ボールでのお遊びタイム。

ボールをくわえて まっすぐにLabちゃんのもとへ戻ってきますよ〜。







どれどれと お顔をみてみると

むーたんも楽しいようですな。

見つめる

あら〜 笑ってるしぃ。






そして 最後には Labちゃんと一緒に遊んでいます。








なにが可愛いって あーた。

おててを揃えて ぴよーーんぴよーーん と 跳ね上がる仕草ですわ。

にこにこ笑顔で

そりゃあ嬉しそうに 飛び跳ねておりました。




でも

コマンドが聞こえると ぴしっとおすわり。

メリハリのあるむーたんでした。

えらいぞ〜。


                   それに あーた 

                   なんてったって Labちゃんも楽しそう

                     桃金でした。  




  麦 の過去記事はこちらから!
 




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | | コメント:6
∧top | under∨

迫る夕闇




プチコロな背中。

プチコロな背中

そう ナイト。




この日は お勉強会に参加。

おすわり





コリンさんが投げたボールをくわえて戻ってくるナイト。



走る速度は ややのんびり〜。

それでも 広げた腕の中をめがけて 向かってくる姿が かわゆいっ!






こうやって人と何かができることが とっても嬉しそうな ナイナイ。

にっこり

ご機嫌さんだね。







ちょっと前まで 明るかったのに

お散歩一部屋目の後半には もう暗くなってくるようになりました。

横顔2





そうなると 困るのだよ〜。

おすわり

お散歩後半の部の写真が お外で撮りにくくなっちゃうからねー。

更に輪をかけ 君のような黒頭巾ちゃんは どーするよ?





すでにライトを点けて走っている車もありましたので

暗く写ってるんだろうなーと思っておりましたが

見上げる

このくらいなら まぁ なんとかなりそうね。







んじゃ お部屋で撮影ね。







おすわりと伏せのコマンドに従う ナイナイ。

フリーにしちゃうと みんなのケージ(特にマシュー)に走ってっちゃいますので

こちらに集中してもらうため リード付きなのだ。







動画では フードで誘導しちゃってる部分もありますが

言葉だけのコマンドでも ちゃんと反応してくれますよ。

ちょっと先走っちゃって

言われてないのに 自主的に伏せちゃったりもしてますが。。。





                ま それもまた愛嬌 かな?

                    桃金でした。





  ナイト 里親様募集中です!


   ナイト の過去記事はこちらから!





こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | ナイト | コメント:0
∧top | under∨

湯上がり美人





気付いていただけるかな?

横顔

どうだろうね のん。

ってか タイトルでバレバレか?








えーっと

実は・・・

おすわり

お風呂上がりなんですの のんの。






アパートのコ シャンプー祭り開催中。

全身

今日は のん と 麦が シャンプー屋さんへとお出かけでした。







ほーら ほーら

くろぐろ

風呂上がりで 全身真っ黒。

つやつや てらてら ぴかぴか してますでしょ?








朝 シャンプー屋さんが迎えに来てくれるのですが

その際には お弁当持参。

( 朝ご飯を食べずに出掛けるので フード一食分を 持っていくのです。)

おすわり

お店の方の報告によると

のんのは お弁当に全く口をつけなかったそう。






このところ

朝晩のどちらかは ご飯を残すことが多い のんの。

一口も食べなかったり 多めに残したり。






なにか うまうまトッピングをしてもらえるかも〜と 

期待して粘っている感も有り(笑)。

食べなかった次の食事の回には 完食してますので 

ま とりあえずは様子見という感じでしょうか。








えがおー

せっかく綺麗な毛艶なんだから

ごはんもしっかり食べて その艶をキープしましょうよ。





                        わかった? のんの?

                          桃金でした。   





のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | のん | コメント:4
∧top | under∨

主張のその後





先日は かなり凛々しいお顔をご覧頂きましたので

今回は 柔らかい表情でどうぞ。

全身

ヘレン。







夜ご飯の後の おトイレタイム。

おすわり




お当番が3人の場合には 二部屋のお世話をするために 

2人と1人 という具合に 二手に分かれるパターンが多いのです。

おすわり2






2人のチームは 1人がワンを外に連れ出している間に もう1人がケージの掃除。

1人だけの場合は 掃除の間 こうやって待っていてもらいます。

おすわり3







こういう時間は 私にとっては撮影タイムでもあり。

1回のお当番時に 全頭とお散歩に行ける訳もないので

こうやって 少しでもネタ探し。。。

笑顔







もっとも そうそう 珍しいことなんか起きないんだけどねー ヘレン子。

笑顔2

平穏無事な時間って ありがたいことなんだよね。

今日も何事も無く 一日が終わりましたっと。。。





早く眠ってね〜と言っても

お当番が帰るまで

やっぱり頑張って起きていて 最後まで見送ってくれるヘレン子なのです。






                      女の子らしい可愛い笑顔

                        桃金でした。









『 未だ主張通らず! 』

ください!

( ヘレン子のケージの正面にあるテーブルについて 

  お昼ご飯に甘いパンを食している わたくし桃金を見つめるヘレン子の図 )



 




ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

7:3




“ トントン・・・ ”



マシューと一緒に 寝る前のちょこっとトレーニング中に ボンさんがやってきましたよ。




おすわり

嬉しそうに ボンさんを見つめる マシュ。

あはは。

私とのトレーニングは終了だ〜。







ボンさんにタッチ交代〜。







床にふせたフードボウルに お鼻をタッチさせてごほうびをもらうマシュ。

なで

見ていた さくらさんからも 

「 えらいね〜 。」と ごほうびのなでなで。





にこ

『 もっと 撫でてー。 』

にこ2

『 もっと 褒めてー。 』

にこ3

『 もっともっとだよー。』









昨日は 結構雨が強く降りました。

当然のことながら 濡れちゃいますわね。


おぐし1

マシュ おぐしが乱れてますわよ。



おぐし2

むむ?

むむむ?


ぴーーんっ!

創作意欲が湧いてきった〜♪



セット

おぐしの セットなう。












寝転んでるマシュの 長い前髪が まつげの動きに合わせて揺れておりまーす。








んで 

さきほどのセット 乾いたらどうなったかと申しますと・・・。


キマリました

じゃーーーん!

ちょっとわかりにくいけどー。







真面目なサラリーマン風

『 今日のテーマは 真面目なサラリーマン だそうです。。。 』

オーソドックスで無難な路線で いってみましたっと。





  
                   竹村健一さん風 1:9 でも良かったか?

                     桃金でした。



マシュー の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マシュー | コメント:2
∧top | under∨

虹に掛ける想い




のんびり散歩 楽しみましょうか?

横向き

ね リース。





しゃがんでカメラを向けると 走り寄ってきちゃうため

下から

立ったまま カメラだけ前出し作戦。

いつも構図 アングル 光量などなど関係無し〜。

( この作戦実行時に限らないとも言える・・・。 )










ブレちゃいましたが

にゃはー

にゃはー な笑顔。






ちょっと期待に満ちた微笑み。

おすわり





そうね。

おすわり2

フード一粒 視線釘付け作戦ですもの。












カメラに寄ってくる姿も可愛い りーり。

いつみても 黒々したおめめは くりくりしてますよ。






上向き

今度は もっと良いお天気の時に撮りましょう。

ということで また一緒にお散歩ね。











朝は雷が鳴り 強い雨が降ったこの日。

夕方も雲が多かったのですが・・・。






おーーーーっ

虹だよーーー。

虹

デジカメのモニターで見た時は

あまりちゃんと写ってなさそうでしたが なんとか解るみたいですね。

そうそう MIKIさん地方では 二重に架かっていたそう。




りーり

きみは あの虹に どんな願いを掛けたのかな?




         
                  
                  みんな 幸せになれますように

                    桃金でした。




   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!







こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

複雑な表現法





たまには 一緒に行ってみるべ。

ね キーパー。






子供達がいっぱいいて きゃーきゃー言ってる公園にて。



くるっ

子供達がボール遊びとかしてると

それを奪おうとでも思っているのか ガン見しちゃう輩もおりますが

キッパは のんびりと構えております。













カメラはちょっと嫌なのよね。





横顔

ちょっと ダンディな横顔。









キッパがこちらを遊びに誘ったりする時に

なぜか 

鼻にシワを寄せて 上唇だけを むきっむきっ とあげたり

ヴーーーっ と唸るような声を出したりすることがあるため

( あ これはウンチが終わってすっきりした時にも 発せられまする。)

最初は ちょっとびっくりし 皆で警戒したものですが。。。

おすわり






ま これが キッパの表現方法だと解ると

『 なにやってんねん! 』

と 突っ込むこともでき。

むふっ



もちろん

そうでない場合もあるかもしれないと 場面場面で注意はしておりますのよ〜。











だいぶ前のこと 夜のおトイレタイム時に

さくらさんが キッパを出していると

アパート前の道路で 遊びに誘われたそうな。




こーんな表現で しかも仁王立ちして がしっと甘えてきてるものですから

どうやらさくらさんが襲われていると思われたらしく

通りかかった人が ギョっとして 心配そうに見ていたそう。

そりゃそうね。

キッパ からだ大きいし。







        でも きっとさくらさんは 嬉しそうに笑っていたに相違なく。。。

                     桃金でした。




  キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:2
∧top | under∨

お耳のお掃除中なの





お耳が汚れやすい ナイト。

外耳の部分を やさしくやさし〜く 拭いてもらいましょ。


お耳掃除





おやおや。

気持ち良さのあまり おめめがとろんとしてますよ ナイナイ。

うっとり






ちょっと角度を変えてみましょかね?




ん?

むふー

あー そこ気持ちいー なんて思ってるのかな?





ちょっぴり おくちが曲がっちゃって

むふむふ




いたずらっ子が 何か企んでるようなお顔に・・・。

にやっ

『 ふふん 』








其の実 何も企めないオトコなのであった。






どちらの手にフードが入っているのか当てるゲームのつもりが

なんだか この時は なんにも考えてない感じでしたわ。
       





                       ゲームにならないぜ。。。 

                           桃金でした。





  ナイト 里親様募集中です!


   ナイト の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ナイト | コメント:0
∧top | under∨

始めました







最近 どう? 麦?

そんな・・・

『 あのねぇ・・・。』





見上げる

『 お勉強会でレッスンを始めたの! 』






そうみたいね。

で?



えーーっ?

『 色々とやることがあるのよー。』








そうなの?

でも 頑張ってるんでしょ?






にこ2

『 もちろん!

  パートナーの Labちゃん と一緒にね! 』 









この写真を撮影した日は ちょうどレッスンがあった日。

一生懸命 頭を使ってお勉強をしたせいか

いつも以上に ぐっすりと眠っておりました。





                運動とはまた違う 心地よい疲労感なのね

                      桃金でした。
                        





むーたんの 定番〜。




ずん 

ずんずん


ずんずんずん

きゃわゆーーーーーい!!!

( ↑ ちなみに この日の寝姿ではございません。)





   麦 の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

バスマット~お礼~

た~くさんのバスマットをお送りくださいまして
本当にありがとうございます!

当面のバスマットが集まりましたので
ご支援のお願いを取り下げさせて頂きます!

皆様、本当にありがとうございました!!



byボン
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

静と動






『 ねぇねぇねぇ・・・』

ねぇねぇ




『 あれ お願いしたいの・・・。』

なで








で またしても これ。

SETUKOの 望み通り。


ごろん

『 さ お好きになさって。』





だっこ

『 そうなの 私これを待ってましたのよ。 』




にしても どこに焦点を定めているのか良くわからない せっちゃん。

うっとりし過ぎ。








むふふ

『 だって こんな至福の時が 他にあって? 』










そうしていたかと思うと

なかなか激しい動きを見せる せっちゃんのこーんな一面も。


鴨
鴨2
鴨3
鴨4
かじかじ

ボンさんが 差し出した 鴨さんのぬいぐるみに反応は上々。










先日のセット姿を見る前に撮影したものなのですが

しっかりと鴨さんをくわえてます。

お仕事モードになってるのか?

ピーピー鳴らしてご満悦な模様。

ムツゴロウさん的ボンさんにもご注目〜。





かじかじ2

一人遊びも好きなのね。





           
               結構 アクティブお嬢さん

                 桃金でした。





SETUKO の過去記事はこちら!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | SETUKO | コメント:4
∧top | under∨

ありがとうございました

おかげさまで、キャネディは、
約二か月分のご支援のお申し出を頂きました。

皆様、ありがとうございました!

別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

一緒がいいな





嬉しいお知らせですのよ〜ん。

     CACIのホームページ

                  を是非!












「 ケージから出してみよっか。」


お当番が終わって一段落。

ジェームスと久々のくつろぎタイム開始〜。

一緒

『 今日は さくらさんが一緒なんだよっ。』





一緒2

こちらが椅子に座っていると 足元に伏せて静かにしている ジェイ。






にこにこ

でも 今日は すぐ隣に座ってくれる人がいるんだもんね〜。

嬉しいよね〜。









撮影した中でも 一番のお気に入り。

お気に入り

ちゃんと お顔をみつめて 視線を合わせています。

家庭のリビングルームで 家族と心を通わせているような感じ。









直前にもらったフードを まだ持っていないか確認中なの。







この日のお当番 さくらさんとNoahさんは 

ジェイのこんな様子を 直に見るのは初めてなのかな?

えへ






可愛い可愛い の連呼。

えへ2

当然ね。




何回か見ている私だって

ジェイの嬉しそうなお顔を見ているだけで 幸せな気持ちになるもんね。


その想いを 早く本当のご家族と分かち合いたいわよね〜 ジェイ。







えへへへへ

『 そーしたいなっ! 』







  
                   きっとそうなるよ

                    桃金でした。


ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジェームス | コメント:8
∧top | under∨

はっきりくっきり







ふと見ると 結構くっきりめの模様。

模様

そう

ジンジャーの背中なんです。

ぼさぼさ気味だった毛も なんだか柔らかそうになったでしょ?








アパートに来た当初に比べると

模様がはっきりくっきりしてきたように思います。

全身








先日

お当番が終わってから あだっちーといむちゃんと その話をしてたんです。

皆も気付いていたようで。

おすわり

里親様のもとへ行ったコたちは

綺麗に模様が出て来たり 飾り毛が立派になったり。


アパートにいてこれですからね〜。

幸せになったら もっともっと模様が増えるのかな ジンくん?










おすわり2

退院時に比べると

お散歩は ちょっぴり遠くまで。







アップ

途中途中で 立ち止まって休憩を入れながら

のんびりとお散歩しています。








ジンくん自身は ぐんぐん歩きたいようなんですがね。

おすわり3

そう簡単にはいかないわよ〜。









微笑む ジンくんなのだ。






 

                       かなり元気出て来たよね

                        桃金でした。





ジンジャー の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:4
∧top | under∨

キャネディご支援くださいませんか?

・キャネディ
※消費量が多く、もう在庫がありません…。

        キャネディオールライフステージ


下記フォームよりご連絡頂けますと助かります。
ご支援お問い合わせフォーム


ご支援どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                    さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:1
∧top | under∨

ご支援のお願いです(急いでおります)

大至急 物資のご支援をお願いいたします。

多くの皆様に活動を支えて頂き
本当にありがとうございます!

今回は、ピノ君の生活必需品の
ご支援のお願いです。

ピノ君は、片目も見えなくなり
足も弱り、くるくる回りながら
ケージ内で倒れてしまうため
シェルターではお世話ができなくなり
CACIボラのりょう母さん宅で
介護して頂いています。

保護したときより、斜頚、骨折があり
元気なときは、回るだけで済んでいたのですが
日が経つにつれ、斜頚により回る方向が同じ
目が見えず物にぶつかる、目が腫れるなどなど
いろいろなところが悪くなりだしました。

脳障害の疑いも出ており
行動が一定ではなく
常に動き回っては倒れてしまいます。

現在も1ヶ月に1度のペースで
内臓腫瘍の確認のためのエコー検査を
受けています。

介護しているりょう母さんも悪戦苦闘を
しながら、頑張ってみてくださっています。

ピノがケージ内で倒れても痛くないように
バスマットを使っております。

滑り止め対策を繰り返してきたのですが
落ち着いた先はこのマット。


マット

風呂マットクリック!!

昔ながらの風呂用マットです。

3日に1枚を消費するほど、爪を立て歩き回ろうと
しますが、硬いマットは凹凸があったり
穴が開いていたりと使い勝手が悪く
介護用、ゴムマットは滑りませんが
体だけを反転させて足が絡まり勢いがついて倒れます。

やはり、これが一番いいと言うことになり
このマットを至急ご支援をいただきたく
お願い申し上げます。

沢山のお店を探し回りましたが
購入することができません。

ケージの側面と床面に使っているため
枚数が定期的に必要です。

ご支援いただけます場合
以下のフォームよりお願い申し上げます!
残り1枚になってしまいましたので
急いでおります。
大変勝手なお願いですが、希望させて
いただいてますマットのみに限定させて
いただきます。
なにとぞ、宜しくお願いいたします


以下フォームよりお問い合わせをお願いします。
開けない場合、左バナーのフリマ物資問い合わせから
お知らせください。
※送り先はシェルターとなります。

フリマ物資問い合わせ


追記
どれだけいただいても保管場所はございます!
宜しくお願いいたします!
ご協力に感謝申し上げます!
りょう母さんも喜んでいました!!

別窓 | PINO | コメント:5
∧top | under∨

珍しく!

最近は、朝晩が過ごしやすくなってきたなーって
気が緩んでいたのに、今日は朝からモワッと暑いこちら地方(--;)
秋はまだですかー!!!


朝晩のお散歩コースは、ワンコ次第!
坂道をグーっと降りて、大きめな公園に行くか。
ワンコに吠えられる確率が高い道を歩いて、小さい公園に行くか。

今日は大きな公園にきましたー!

そしたら、珍しくエリーがなっちゃんを遊びに誘ってましたよー





動きが素早いので、私の腕ではこれが限界(ToT)

でも、なんとなくわかってもらえますかー?
楽しそうな感じ♪
時間にして、2分?くらいかなー?
どちらともなく、終了。で、ひたすら匂いを嗅いだり、草を食べたり。

エリーを振り向かせたり呼んだりする時は
コイ!とか、おいでー!とか、こっちだよー!とか。。。そんな言葉じゃなくて
お名前です(^-^;

エリー♪エリぴょん♪エリたん!
(昭和のかほりが漂ってますね...)
名前を呼んだら戻ってきます。
声のトーンを読んじゃうので、怒ってる?
って時には、トカゲか!!(笑)ってくらい
地面にひれ伏してf(^_^;
愉しそうに呼ぶと、小粋なステップを踏みながら(笑)
側に来てから、垂直ジャンプもしてくれます(^-^;

そう言う写真は、取れないもんなんですよねー。残念!!!





ちょっと満足そうなエリー♪
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

せつこせっと






お?

おやおや?









ヘレンのように 口をぱくぅぱくぅとしながら

先の方を見つめているのは SETUKO。

横顔の輪郭が似てるから 行動も似るのか?









も もしかして

君・・・

セット

“ セット ” してる?









尻尾が上がり 集中して前を見据える せっちゃん。



横顔

なんだか 横顔もきりっとしてますよ。





じゃ

カメラを前にまわしても 集中してるから 気にしないわよね。



正面

あ あら・・・。

お口が むぎゅーっとなっちゃってます。


でも

いつもの せっちゃんとは明らかに違いますわ。




ほー

やはり 君も セッターなのねぇ。












上から

『 うふーっ。

  いつもとは ちょっと違うわたくしを お見せしちゃったのぉ。







前


いやいやいや

せっちゃん やるねぇ。

びっくりしちゃったよー。








おすわり

とはいえ

鳥さんも 猫さんも 姿は見えなかったけど。。。







おすわり2

ま あの辺 にゃんこ出没多発地帯だからね。

気配を感じてたのかな?






横向き

おっとりさんで お仕事にはあまり興味ないのかと思ってたけど

キャリア・ウーマン だったのね。






ちらっ

『 今頃 気付いた? 』






                     おみそれしやした

                        桃金でした。




SETUKO の過去記事はこちら!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨

お返し







この写真では すっきりとして見えますよ。


全身

ナイト。







いえ

別に そーんなにコロコロしてる訳ではないんですが。

アップ






お散歩しながら 上から覗く胴体や

おすわりしている背中を見ていると

プチコロって感じ。

正面







外はねしてる毛の状態もあるのでしょうがね。

みつめる






でも 

ハンサムだから。

笑顔





テキトーな理由ですが

なんとなくそれで良いように思ったりなんかして・・・。

美形は得だ。

笑顔2




いや やはりいかんな。

ただいまライトフードでダイエット中・・・。









お利口散歩の模様〜。












黒頭巾からか

ケージを出ると 他のワンに吠え立てられることの多い ナイト。

ちなみに エールの場合もそうですな。






夜のおトイレが終わってから

ちょこっとだけ お部屋の中でフリーに。

案の定 歓声(?)を浴びちゃいますが

ナイナイは楽しみにしてるもんね。




嬉しそうに部屋の奥へと走っていく ナイナイ。

オセロに近付き遊びに誘い

フィズにもケージ超しに顔を合わせ

そして どうやらマシューが とっても気になる様子。




呼ぶと こちらに戻りかけるものの

また マシューのもとへ駆け寄ります。








おすわり

で 写真を撮ろうとすると マシューのケージ前で おすわり。








マシューはあまり反応せず

伏せた状態で じっと見つめていることが多いのですが。

にっこり







ナイナイは なんとかしようとアピール。

横顔

うーん 君の想いが届くと良いわね。










ケージにハウスすると

くるっと回って こちらを向いて この笑顔。

えへへ

ちゅっ としてくれるんですぞ。

もちろん私も ちゅー返し〜。






                 はっ もしかして 

                    君にとっては いらぬお返しか?

                       桃金でした。




  ナイト 里親様募集中です!


   ナイト の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ナイト | コメント:2
∧top | under∨

日々特訓?

どーも、エリーです!

あっ!と言う間に夏も終わりですねー。
まだまだ昼間は暑いので、お家のなかで
のーんびり過ごすのがエリー流♪

飽きもせず、みどりの骨おもちゃと格闘してますー


今日こそは、観念しなさいよ。
って言ってるかどうかは知りませんが(笑)






スタート!





こーやってー!




こんなことしてー




ひたすら、戦ってますっ!

これがまた、可愛いんですっ。
ひっくり返ったり、手でパチパチ叩いたり。
パピーみたいっていっっつも思わせてくれて、その度に顔がゆるんじゃってー(笑)



そんな、エリーちゃん。
絶賛、里親募集しております!

短毛だから、お手入れも簡単だし
お散歩はひっぱらないし
お家でも大人しく過ごす事ができます♪
あと、お腹が丈夫!!!!!!!!
これ、意外と重要だと思うんですよねー。
爪切り、シャンプー、耳掃除も楽にさせてくれます。
水も大好きだから、アウトドアが好きな方にも!
ボール投げや、ディスクも大好きです!

お散歩の時、おトイレが済むまでは少し早足になるけどスッキリすると
横に並んで顔を見上げて、ニコニコしてくれますよっ。
カメラがあんまり好きじゃないのか、写真はなかなか(T-T)

あ!大きく見えてるかもしれませんが
20キロくらいですよー。
あれ?大きい??
筋肉質なので(^^;


エリーの魅力、伝わるかなー!
伝わってるといいなー(^o^)/
別窓 | エリー | コメント:4
∧top | under∨

CACI 第1回 同窓会開催のお知らせ

CACI第1回 同窓会開催のお知らせです

11月3日(土)祝日
時間 10時~15時
場所 LADF
LA DogSports Field
(エルエー・ドッグスポーツ・フィールド)
〒289-1305
千葉県山武市本須賀3834-38

お申し込みは10月1日より
お申し込みフォームよりお願い申し上げます。
締め切りは10月27日まで 。
※お申し込みフォームは10月1日より
ブログ、HPでご案内させて頂きます。

詳細はお申し込みフォームが届きましたら
お送りさせて頂きます。。

た~くさんの笑顔に会いたいです!
CACI卒業犬のみんな、ぜひぜひ
ご参加くださいね。
ボランティア一同お待ちしています。



別窓 | イベント! | コメント:0
∧top | under∨

マジックのビミョーな男心






『 似合う って言われても・・・。』










似合う?











憮然

『 釈然としないんです。ぼくちん。。。』





                          まじっく 

                      ( 代筆 :桃金 )




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

フィズの告白






『 こんにちは。




  どことなく・・・


  そう どことなく ですよ。








  えなりかずき です。 』








えなりかずき










えなり

『 似てる・・・? 』






                            ふぃず

                         ( 代筆 : 桃金 )





こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

ヘレン子さんの主張






『 おかしいとおもうんです! 』








むすっ



『 なぜ この囲いひとつ隔てたそちら側だけで

  ニンゲンは 甘くておいしいそうな香りのするモノを食べてるんですか? 』





『 不公平だと思いませんか? 』






『 私・・・

  い いえ (汗)

  犬たちにも スイーツを! 』









断固抗議!


『 断固主張します! 』






                        へれんこ

                          ( 代筆 : 桃金 )







こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ヘレン | コメント:4
∧top | under∨

つられて笑顔





今日は久々の一緒散歩。

おすわり

嬉しいな。

君は? ディーバ。





オチッコもウンチも済ませて

気分は ハイ なのか?

てけ

笑顔が ふんだんに出て来ましたよ。







この写真撮影の一寸前

黒ラブちゃんと出くわして 警戒していたディーディ。

他のワンと 常にフレンドリーという訳ではありません。

とは言え

麦と一緒に二頭引きで散歩するメンバーもいるという話ですので

やはり相性なのでしょうかね。

どっちかというと 犬より人 という感じです。

人には もう もんのすごーーくフレンドリーですよ。








さ 

笑顔いっぱいのお顔を見せとくれ〜。

動画開始時には どうやらあくびをしていた模様。

お見逃し無く!





か〜わゆ〜いなぁ〜。

撮影しながら 私もにこにこだ。







最後はずるっこの フード作戦。

笑顔

ま このかわゆいお顔を撮るためですからね

集中してていただきましょ。





                    また笑顔見せてね

                      桃金でした。



 ディーバ の過去記事はこちら! 



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



別窓 | ディーバ | コメント:2
∧top | under∨

気に入ったわ




一緒散歩での 杏露。


杏仁よりは おとなしめですが

公園では・・・


きゃー

思わず きゃっほーっ!




お部屋だと ちょっとカメラを意識しちゃって お顔を背けることが多いので

あまり上手く撮れないのですが

接近

お?

寄ってきたね。




ほほぅ。

ぺろっ

この舌だと お口の中でサクランボの枝を結べちゃうかもよ?






体からお尻にかけて

円くマーブル模様になってますね るぅるぅ。

後ろ姿






リードを持つManabuさん。

撮影の間 ずっとずっとずーーーっと優しく撫でてくれるもんだから

もう るぅるぅ ご満悦ぅ。

なでなで

嬉しかったのね。









今度はお部屋で。

ぴたっ





Noahさんが ちょこっとマッサージを施してくれました。

にこっ









大人しくマッサージを受けてます。


ふーむ。

お肉もしっかりと付いてきたようね。








えへ

気持ち良かったね〜。

もっともっとやってほしかったね〜。






ぐふふ。

じーーっ

そして そうやって いつも抱きとめていてほしいよね。





         
        
                      るぅるぅも可愛いっ!

                        桃金でした。





杏露 の過去記事はこちら!



<おまけ>

『 いーなー 』

いーなー

ケージの一番前に毛布を寄せて

羨ましそうにみつめてる エールでございます。






こちらの拡散もお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   




別窓 | 杏露 | コメント:2
∧top | under∨

8月 9月の里親会日程

9月9日(日)の里親会の御予約を
締め切らせて頂きます。



次回は10月14日(日)開催予定です。

ハスキー犬 アリサBOYも参加予定です。

シベリアンハスキー オス シルバー
3~4歳 癲癇持ち 頻度は少なく元気です。
とても大人しいハスキーです。


011アリサBOY


8月26日(日)
9月9日 (日)

里親会を開催いたします。

開催時間
12時~3時半

場所
千葉県市川市福栄3丁目当会シェルター

完全予約制となります。

お申し込みは
こちらから!クリック!!

詳細はお申し込みがございましたらDMにて
お知らせさせていただきます。。

別窓 | 里親会開催予定 | コメント:1
∧top | under∨

フードご支援のお願いです

皆様、いつもご支援下さり、ありがとうございます!

お蔭様で消化器サポートドライ、サイエンスダイエットライトはたくさんのご支援を頂きました。

下記フードと物品が少なくなって参りましたので、お知らせさせていただきます。


《フード》

・ヒルズ療法食k/d(在庫1週間分)
※キーパーが食べています。3kgの袋で約5日分です。

k・d3



・ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)缶詰(在庫1週間分)
※オクトーが食べています。
消サポ缶低脂肪消サポ缶低脂肪小


・キャネディ(在庫2袋)
※ほとんどの犬がこちらを食べています。

        キャネディオールライフステージ


・ビオフェルミン(在庫なし)
ビオフェルミン

お手数をおかけ致しますが、下記フォームよりご連絡頂けますと助かります。
ご支援お問い合わせフォーム


いつもお願いばかりで申し訳ございませんが、ご支援いただければ有難いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



                                      さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT