センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

同窓会だよ、全員集合~!

卒業ワン&ご家族の皆様、大変お待たせしました!
いよいよCACI第一回同窓会を開催いたします。

秋の一日、ワンズと一緒に楽しみましょう!

11月3日(土・祝日)
時間: 10時~15時
場所: LADF(エルエー・ドッグスポーツ・フィールド)

〒289-1305 千葉県山武市本須賀3834-38   ※URLはこちら

★犬種を問わずCACI卒業犬全てが対象です。
(昔の三番瀬の子達も!)
★ランチは各自ご持参下さい。
(持ち寄りで分け合ったり、現地でパスタをオーダーしてもOK)
★雨の場合は前日PM8時以降、ブログにてご確認下さい。



卒業犬のみんなに会いたいな~
遠慮はご無用!ふるってご参加下さいね。


↓お問い合わせ・お申し込みはこちらから
お申し込みフォーム

(締め切り10/31まで)




消サポのご支援もどうぞよろしくお願いします
別窓 | イベント! | コメント:4
∧top | under∨

教育的指導




きりっとした 凛々しい横顔を見せつけております。

きりっ

フィズ。






が 

実は この直前に 私から注意を受けた フィーフィ。

DSC02957_convert_20121028200637.jpg

『 ふぇ・・・・。 』



しょぼん

『 しょぼぼぼーん。。。 』







お散歩後半の部のお部屋にいるメンバーの中では

引きが少ないので フィーフィとのお散歩も初級編。



ただし!

慣れない人がリードを持ったり 油断したりすると

ちょっぴり拾い食いをしようと試みるようでして。。。






この時も 初めての方がフィズを連れ

私がマジックを連れてのお散歩だったのですが

ウンチの片付けをしてくれている新人さんの横で

道路に落ちてつぶれている なにかの実(?)を口にしようと。。。







「 こぉおらぁぁああああーーーーっ! 」となった訳でして。

がしっと リードを掴む私の手が写っちゃってますわね。

おほほっ。








でも

もともと引かずに落ち着いて歩きますのでね。

ご覧の通り〜。









                  これからも お散歩初級編でいてね

                    桃金でした。



    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

2013年GUNDOGカレンダー販売中! & 11月里親会のお知らせ!





さぁ 今年も素敵な 

    
  CACI GUNDOGカレンダー 


が出来上がりました。






2013アニマル市川様カレンダー当選犬 




既に左のバナーにお気付きになられてた方

あれっ!もう販売開始してたんだ! と 今思われた方。


是非是非 こちら ↓ からお申し込み下さいませ〜。



カレンダーご購入お申し込みフォーム




毎年 たくさんの皆様にお求め頂いております 当GUNDOGカレンダー。

売上代金は保護しているコたちのために 

大切に大切に使わせて頂きます。


どうぞ 今回もよろしくお願い申し上げます。




素敵な表紙は 卒業ワンの パフェぐり子ちゃん。

うふっ 中身はお手元に届いてからのお楽しみっ!ですよ。


たくさんのお申し込み お待ちしておりまーす。













そして もうひとつお知らせです。


11月の里親会は


  11月11日(日)  

ワンワン ワンワン と1が並ぶこの日に

センターアパートにて開催いたします。





開催時間
12時~3時半

場所
千葉県市川市福栄3丁目当会シェルター

完全予約制となります。




お申し込みは↓こちらから。。


里親会お申し込みフォーム



詳細はお申し込みがございましたらDMにて

お知らせさせていただきます。



お申し込み お待ちしております。
                 
   
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

本日の虜



お散歩の引きがないので

お散歩隊に参加して下さる方の GUNDOGデビュー犬として頑張ってくれてるのが

SETUKO。

横向き





このところ 何人か初めての方がいらして下さったので

その度に 大活躍。

正面







だからと言って お散歩隊メンバーが足りてきているという事ではないのですよー。

引き続き お散歩隊に参加して下さる方を大募集中でーす。


ボランティア申し込みフォーム

↑ こちらからのご連絡をお待ち申し上げております。









えー

さてさて 私の当番時に

初めての来て下さった場合はどんな感じかと申しますと・・・。



まずは 私と一緒に GUNDOG初級編 リースあたりと

リードの使い方 お散歩時の注意点などをお話しながら。





場合によっては その後の 1人散歩デビューワンとして

登場するのが せっちゃんという訳。


全身







とにかく 人懐っこいコですので

ケージから出すと みなさん その可愛さにメロメロ。

全身2

もちろん

リースだって 皆さんのハートを虜にしてますよん。









この日は 菊さんちのご近所散歩。

菊さんちの前を通りかかると お外で何かお仕事中の おとうちゃま発見!

「 おっはようごさいまぁーす 」

と 手を振ると

「 さてさて 今日は誰が一緒かな〜? 」

と 手を止めて道路まで出て来て下さいました。






それまで 道の先行くトイ・プーちゃんたちを

じーーっと見ていた せっちゃん。




「 SETUKOちゃん おいで 。」

と おとうちゃまが近寄ったとたん・・・。







好き

『 いやん おとうちゃまぁん 。』





好きよ〜

『 やさしいおとうちゃま 好き好きよ 。』




はて?

君は 今までに そんなにおとうちゃまと交流したことあったのかね?






好き好きぃ

『 うふふ 

  そんなのいいの。

  だって 今 こーんなに優しくしてくれるんですものぉ。 』






そっかー

そーだよねー。



また1人 殿方をメロメロにした せっちゃんでございました。



    


               でもね ザボンちゃんにはかなわないと思うわよ〜

                       桃金でした。



SETUKO 里親様募集中!です。


SETUKO の過去記事はこちら!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨

ふぁさふぁさぶんぶん





お散歩から帰ってきて アパート前にてちょっと撮影。

全身

ジェームス。







まだまだ元気。

横顔










ジェイのチャームポイント

ふぁさふぁさ 揺れる尻尾です。











横顔2

お散歩中でも この尻尾をはためかせながら。

興奮度が高いほど ふぁさふぁさ具合もスピードアップ。

尻尾を すとんと下げて

落ち着いてお散歩してくれるよう 頑張らねば。

そう ハンドラーとしての私がね・・・。

とほほ。。。









お腹の模様。

なんだか 少し右を向いて

ぱぉーっと お鼻を持ち上げたゾウさんみたいじゃないですか?

全身2

今 気付いたわ。





道路反対側を歩いて行く 中型のワンちゃんを

ずーーっと見つめていた ジェイ。

横顔3

小型なコだったら もっとギラギラしてたかいな?

獲物じゃないっつーの。







出ました!

半目!

うつぶせ

朝でも夜でも

ごはんが終わると あとは寝るだけ。

いつも 静かに伏せて お休み体勢を取るジェイ。







半目

そっと近付いて写真撮影。

カメラのシャッターを切る時の音で 目を開けちゃうことが多いけど。






                     ごめんね 起こして

                       桃金でした。



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

成長してます





ひっくり返されて

お腹をみせた状態にしようとすると 嫌がって抵抗するコ いますよね。







でも

こやつは へーき。

だっこ

エール。






独ポ先生に おひめさまだっこされております。

なんら 抵抗することなく

むしろ だら〜んと 

『 せんせっ! もう どうにでもしちゃってっ! うふっ 』 状態。

さすが 頼まれもしないのに ヘソ天ご披露しまくりの えーたん。










先日 ほんとに久々に散歩に行きました。

お散歩後半の部のお部屋にいる えーたん。





くつろぎ

『 えっ? なに?なにっ? 』







ケージの中で排泄をして 汚してしまっていることがあるので

先にお部屋に入ったメンバーに 早々にお散歩に連れ出されちゃうんです。

ほれ

更にふみふみされちゃうと・・・。 ね・・・。






えーたんにとって 気になるバイクや 他のワンちゃんなどに会いましたが・・・。

ほよ?

一瞬 反応しても 落ち着いてスルーできるようになっていましたー。

えらいぞ。


他のメンバーが頑張ってくれているおかげですね。





おすわり

『 いやぁ ボクたんもオトナですから・・・。 』









いい感じを継続しながら 更にお散歩。

ふむ

ふむふむ。

ええじゃないか ええじゃないか えーたん。








んが!

最後に それはやってきた。。。。





ぬぬっ

『 ぬぬーーん! 』







『 わんっ!!! わんっっつ!!! 』

あちゃー

吠えさせちゃいました。





だって

だってね

電柱に止まってたカラスが 羽を広げ 低空飛行で

えーたんに向かって 正面からびゅんっ!と 飛んできたんですもの〜〜。








その後 わたしたちの頭の上を通り越して止まった別の電柱から

まーた 私たちの進行方向の電柱に 移ってきたんです。

カラスは賢いそうですからね〜。

おこちゃま えーたんを からかいにきたのか?




横顔

素直だから

からかわれると 本気で相手しちゃいそうだな きみ。




それはそれで 面白い・・・?









伏せ

『 ほらっ! 見てっ! 伏せだよっ!伏せっ! 』






                   うんうん コマンドへの反応 良いもんね

                         桃金でした。





エール の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:0
∧top | under∨

習得済みなのさ






今日は 公園で撮影だ。

おすわり

ね 岳。





私はベンチ がっくんは地面だけど

一緒におすわりしてみましょ。

接近

ちょこんとあごを乗せ 寄ってくる がっくん。

かわゆいのぉ。





お散歩中 名前を呼ぶと

笑顔

歩きながら こちらを見上げてきます。







既に 『 岳 』 という名前を覚えているのか?。

単に 声をかけられることに 反応しているのか?。

かわいい

にこっと笑って 見つめてくるんですよ。








日陰

そう言えば

ボンさんが がっくんはどこでも伏せ出来るって話してたな。。。


んじゃ

やってみましょか。









あれ?(汗)

” おて ” はしてくれるんだけど。。。。

( コマンド連呼 & デジカメのストラップ ぷらぷら はご容赦を・・・。)






ええぃ

フード作戦でいこう!

伏せ

綺麗に こじんまりと伏せる がっくんなのでした。






                      次回こそ 動画で

                        桃金でした。





岳 の過去記事はこちら!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

お約束






ダイエット中の 麦。

なで

お?

なんとなく成果が現れてきた?

上からと後ろ姿を 確認しとかなきゃ。







足の指が腫れてしまったので

その部分の消毒後 なめてしまわないようにと 

しばらくエリカラ装着中だった むーたん。



今はもう外してますよ。

( 腫れは引いたものの 様子見継続中ではありますが。 )




エリカラの脱着は 大人しくさせてくれます。

いや

はずす時は お外に出掛ける時だから

嬉しくって 油断するとそのまま突撃してきてたっけ。

そういう場合 エリカラは凶器にもなるので 要注意!(笑)なのだ。






エリカラ取って すっきりとしてのお散歩は た〜のし〜ね〜。

えへ





いつだって明るく

天真爛漫なむーたん。












さぁ

恒例の一枚!

ごろりん

エリカラつけてても やっぱり このポーズだけは譲れないらしい・・・。

邪魔臭くて 動きにくそうに思えるのですが。。。









首元の少ないゆるみを うまく活用しているみたいです。

くるりんと回転。

頭にのっかったお耳の毛が ウィッグみたい。

いやぁ 何があっても ぐーすかなんだわね。

        


                  そして なにがあっても ヘソ天ね

                     桃金でした。




   麦 の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

癒しの笑顔





いやいやいや

久々散歩だね〜。

おすわり

ジンジャー。






ジンくんも あっと言う間に連れ出されてしまうことが多く

おすわり2

なかなか一緒にお散歩できないのだ。






この日も他のメンバーが 行きましょうか?と言っていたところを

でへ

ごめん!

撮影させて!

と 無理矢理奪い。。。

すまなかったねぇ。。。







不自由な足があるため

おとなしめのお散歩かと思いきや

笑顔

案外 ぐんぐん引っ張ったりする(笑)。






でへへ

『 ぐふふっ。 』




でも

胴輪に合図を送ると こちらのペースに合わせて歩くんですよ。

おすわり3

お利口なのだ。






そんな ジンくんに 癒されちゃって〜。










はにかんでいるのかのような ジンくん。

いや

眼を しぱしぱさせているのは 朝から眠たいのか?







優しい表情だけで無く

アップ

男っぽいお顔も見せてくれちゃうのね。





 
                     いずれにしても うん かわいい

                      桃金でした。




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジンジャー | コメント:2
∧top | under∨

消サポのご支援ありがとうございました!

ご支援をお願いしておりました消化器サポート、
犬達のお腹の具合にもよりますが、約1ヶ月分のお申し出を頂きました。
ありがとうございました!

                                さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:1
∧top | under∨

オトコたち






お散歩隊新人さんが フィズと散歩に行ってるから

今日は 久々に 2人っきりで出掛けよう。

おすわり

おすまししてる マジック。





今日は君だけだから ゆっくり動画でも。






てててっと走り寄ってくる まぁま を 正面から。

甘える時は いつものように くるっと体を半回転させて こちらに脇腹をくっつけてきます。

かわいいざんしょ?




そう

てけてっ

おじちゃまだけど かわいいのだ。。。。











フィズとは いつでも良いコンビ。




ふたり

むすっとした オトコたち。





それぞれ

すれ違う オトコたち。






ならび

並ぶ オトコたち。







ならび2

一直線上の オトコたち。






笑う

笑う オトコたち。






                     大好きだよ きみたち

                        桃金でした。








そして



クロス

“ X ” な オトコたち。






  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

石川美帆ちゃんと楠木俊介さんが出演します!!

CACIお散歩ボラで役者の石川美帆ちゃん
miho1.jpg

(ブログはこちら)が、
相棒の第3話(10/24夜9時~テレビ朝日系)に出ます。
ボラのみんな、日々の仕事や勉強や家事をこなしながら頑張っていますが、
石川ちゃんもその一人。皆さんも応援して下さいね!
悪~い社長の秘書の役だそうですよ。どうぞお見逃し無く!




続いて、caciのお散歩隊に参加してくださっている
楠木俊介さんの舞台もはじまりま~す!

1515_sla(omote).jpg 


MEN&WOMEN クリック!!

今月、来てくださったとき
念願のジンジャー君とお散歩!!


027俊介さん 

どんなときでも決まってます!!
030俊介さん 


皆様、ぜひぜひ応援してくださ~いね♪


別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

らんらんらん♪

週末、とってもいいお天気だったこちら地方。
ドッグランの無料券が二枚あったので
二時間ドライブして行ってきましたー!




我が家はなっちゃんが、ドッグランが苦手なためほぼ行くことは無いんです(>_<)
だからエリーも二度目??かな?

一度目はもちくん改めビボくんママがこちらまで来てくれた時だったなー!
ベグビボママさんのblogには、もちくん改めビボくんのむっちゃ可愛い姿が満載ですよー!


んで、エリーちゃん(^^)
どんなワンコが来ても全然平気!!!
匂いかがれようが、ちょっと手を掛けられようが
まったくの問題なし子ちゃん◎
って、当たり前ですかー???




逆になっちゃんは、テンション高めな子はイヤだし、しつこく嗅がれると鼻にシワが(T-T)
間近でボール投げなんてされた時にはもう、ヒヤヒヤですー。

当のエリーちゃんは、ボール大好き、人大好き!なので、誰が投げたボールでも
るんるんるん♪と取りにいっちゃいますー。


誰かー、ボール投げてくださーい!




どこですかー?ボール!





ご満悦ー!のエリーちゃん。





たっぷりドッグランを満喫しましたっ!

エリー、私のところには殆ど戻って来ることはなく(-_-;)
ボールを投げてくれる方のところにお邪魔しては、投げてーの催促!
遊んで下さった皆様ありがとうございました。




帰宅の前にフラりと立ち寄ったお山。

あんなに走り回ったエリーなのにここでも元気!(^^)v

夜はゆっーーくり寝てましたよん♪

夕食時の話題は、エリーのかしこさ!(笑)
ボール好きだけど、相手の事もちゃんと見てて強引に奪ったりせずちょっと譲ってみたりー。
怒られたらちゃんとカーミングして見せて
そっと距離を空けたり。

いいこー!


そんなエリーちゃん、里親様募集中です。
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

2013年度カレンダー表紙犬発表!!


遅くなりましたが、
2013年度カレンダー表紙コンテスト入選犬が決定いたしました!



発表します!2013年度カレンダーの表紙を飾っていただくワンは

パフェぐり子ちゃんに決定!! 

おめでとう!!!
2013アニマル市川様カレンダー当選犬 



画像の中の、もと保護犬ちゃんたちの
幸せな姿に感動しっぱなしでした。

沢山のご応募をいただきまして
本当にありがとうございました!!

2013年度カレンダーの予約販売を
来週から始めさせていただきます。

今年も沢山の方に、みて頂けたら嬉しいです。


ご協力くださいました皆様、ワンちゃん
本当にありがとうございました!!


別窓 | お知らせ | コメント:3
∧top | under∨

ご支援のお願いです

いつもご支援下さり、ありがとうございます!
またまたお願いで恐縮ですが、
下記物資の在庫がありません。

※スーパーワイドは、本日(10/6)数名様からお申し出を頂きましたので、
募集を取り下げさせて頂きます。
ありがとうございました!


新たなお願いで恐縮ですが、下記フードをご支援いただけないでしょうか?
・ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)ドライ(在庫1袋)
※オクトー、ヘレン、ナナ、ソングが食べています。お蔭様で便の状態も良好です。
消サポドライ低脂肪

・ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)缶詰
※オクトーが食べています。
消サポ缶低脂肪消サポ缶低脂肪小


下記物品も随時募集しております。
ペットシーツ ワイド(約45×60)
ビニール袋(ウンチ用)
ブリーチ(塩素系)
液体洗濯用洗剤


下記お問い合わせフォームの消耗品から、ご連絡頂ければ有難いです。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご支援物資お問い合わせフォーム

                  さくら
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

SONGの歌声

ご無沙汰しています、ボンです。

いつもご支援、応援をありがとうございます!
新しい子をなかなか迎えられず、茨城のボランティアKさんが
茨城、千葉と続けてセッターを引き受けてくれています!
Kさん、ありがと~~~!!

さて、シェルターですが 消化器サポート低脂肪ドライが
足りておりません。
高価なフードで申し訳ありませんが、このフードがないとダメダメな子が
ここにもおります。

どうか、ご支援いただきたくお願いいたします。

そのダメダメ君とは???


ボクで~す

ボクのコト、おぼえてますかぁ
019ソング


いこと入院生活を送っていましたが
下痢が治らず、精神的なものが多々あるかもしれないと
一時帰宅しているSONG君。

目の手術ができる体力もなく
体力快復に努めています。

おしっこの量もかなり多く
我慢することができません。

ウンチしても同時におしっこも出てしまうという
事態になっております。

ストレスがかかっているSONG。

目もほとんど見えていませんし
痛みもあるようで
何かを教えてあげたくても
難しいのが現実です。

でも、ボクちゃん、痛みに負けていないんですね~。

なので、少しずつ教えることに・・。


我が家に来たときは、呼んでも来ないし
私がわかりますか~~~?もしも~~し!みないな感じ。。


ただただ、外の気配が気になり
動く葉の音に耳を澄ませ
セットしていたり・・。

で、セットしてるものは?

オイオイ、自分の影だよ! ソンソン!

まず、じっとしていない、できないんですね。

タオルらしきもの、敷物、紐は
SONGの獲物


動かないもの、狙うなよ!

食うんじゃねーーーー!
 
 (バケツの中の雑巾まで狙いました)



要注意が必要なので気をつけないといけません。
あ~~、タワシやスポンジも危ないですね

ペットシーツ、新聞もまったくダメです。
シーツが使えたら楽なんですけどね・・

まぁ、これは人間の都合ですけど。



じっとしていないSONG。
みてるほうが目が回る・・・。


じゃなくても、最近更年期でめまい?立ちくらみ?も
多くなってきてるので、たまりません(笑)

私をいたわらない そんな君が好き!

動くのが面倒くさくなってきたので
傍にきたら フード!

来たらフード!


オッホッホ!
今では座れまでできるようになりましたよ。

体が右に左に動いているのは
多分、手振れだと思います
目の錯覚ともいうか~

SONG、ビシッと座ってる・・つもり!




さぁ、そんなSONGの歌声は???

カウンターテナー??

この顔からこの声、なんともおかしいと思いません?





いつか君と一緒にランに行きたいな!
治るように頑張ろうね~。。。




ナナちゃん、免疫力が低下して今は皮膚病が
出てしまいました。

可愛い子なのに、次から次へと可哀想です。
でも、本犬は本当に我慢強く、そして
いつでも、ニコニコです。
016ソングナナ



この子達の飼い主が、健康管理や
飼育管理をきちんとしていたら
こんな苦労はしなくて済んでいるのに
最後に悲しい思いをしているのは
犬達なんですね。

この世に生まれた動物たちは
なんの罪を背負うのでしょう・・。

人間の代わりに・・。



あともう少しで同窓会ですね~!
卒業ワンと皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!


byボン

別窓 | ソング | コメント:0
∧top | under∨

影絵





ちょっぴり お散歩ご無沙汰だったわね。

全身

リース。








基本的に お利口散歩の りーりなのですが

拾い食いには 十分な注意が必要。

あぁ そうそう。

夏の頃は セミを求めていたらしいわねぇ あなた。。。







先日は 初めてお散歩隊参加の方のガンドッグデビュー犬として 

一緒に歩いてみましたよ。






慣れた人がリードを持つと 頭をあげて歩いてるのですが

初めて もしくは まだお散歩に慣れない人だと

すぐに頭を地面に近づけて 何かないかと物色しはじめちゃったりなんか。

こちら向き

おぬし

どこまで許されるか 試してるわね。




ま 

もっとも それって

りーりに限ったことではないんですけど。

試されちゃうんですよね ワンたちに。










別に ジャンプしたり 動きがあるわけでもないのに

おみみ

横に広がるそのおみみ。

不思議だわ。。。







おみみ2

鳥が羽を広げたようとでも言うのか

イルカの胸びれとでも言うのか。

もしかして 

なにか期待しちゃってるかしら?





ごめん。

たいしたもの 持ってないんだよー。







『 がっくり・・・。 』

影

と 言ったか言わずか。





地面の影が

イラストに描いたようなシルエットになってるね。


影だと ちょっぴりぽっちゃりなMIXちゃんみたい。



 
                 WAON のキャラクターにも見える?

                    桃金でした。



   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

幸福な背中





これ だ〜れ?

くつろぎ





はいっ!

伏せ

菊さんちで 一番体の大きな (でも)末娘

ザボンちゃんで〜す。







先日

菊さんちにお邪魔しちゃいました。





ちいさな身体のおにいちゃまがもらったおもちゃを ゲットしたザボンちゃん。

はむはむ

無理矢理奪う訳ではなく

ザボンちゃんのなが〜い股下 半分にも満たないの背丈のおにいちゃまが譲ってくれるまで 

見下ろしながら ずーーっとストーキング(笑)。



おにいちゃまはおにいちゃまで これまた優しくて

かわいい妹に すぐにおもちゃを渡してくれました。






はぐはぐ はむはむ おもちゃを楽しむ ザボンちゃん。

はぐはぐ

でも

おもちゃを壊したりは 決して無いんですって。







ふふっ。

背中2

ベッドの横にころがる 青いおもちゃもキープしている ザボンちゃん。

ここではなく 自分の寝室にも何個かおもちゃが並んでおりました。





あたたかい日射しを浴びて

おもちゃに没頭する ザボンちゃん。

背中

「 しあわせな後ろ姿だね〜 」

「 ほんとだね〜 」

と 一緒にお邪魔したさくらさんと 微笑ましく眺めておりました。





                  皆にも この幸せを

                    桃金でした。



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ザボン | コメント:4
∧top | under∨

もう、秋!

気が付けば、10月も半ばを迎えてますね。

エリー元気ですー!



夏と秋の中間を満喫しつつー
草刈り途中の公園でダラダラしたりー






芝生への水やり中は、身動き取れないようにされたり( ̄▽ ̄)


こうしないと、水に突進して私もエリーも
ずぶ濡れになっちゃうもんね♪
不満も言わず待てるエリーはえらいねー。





で、こんな夕焼けを見ながら
家路につく毎日ですっ。



エリーちゃん、我が家で二回目の冬を迎えちゃうねー。
なんて家族と話ながら。。。
うちでは、保護犬ちゃんは寝室には入れないので
リビングにあるバリケンでオヤスミー
毛布を引いたりしてた去年の冬。
ある日、角を食べていた事があったので
今年からは無しかなー(-_-;)
きっと寒いよねー(T-T)でも、健康を守らなきゃだよねー。うーん


里親さんに暖かいお布団に入れてもらおうね♪


エリーちゃん、里親募集中ですよー。
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

撮影三昧






「 待て 」のコマンドを受け待機中の マシュー。

連続しての登場〜。

待機

「 来い 」 と言われれば てってけてってけ歩いていきますよ。


写真左側には お勉強を終えてぐっすり眠るフィズの姿が。










今度は 「 伏せ 」にて待機中。

伏せ



Labちゃんの記事にもあるように

この姿勢を持続できるようにするため

周りを人が走ったり 大きな足音をたてて ましゅに近付いてみたり。

それらを我慢出来ず 立ち上がったり動いてしまったら

すばやく 伏せをしていた場所に戻します。

そして 再度伏せをして 挑戦続行。

失敗した位置から再挑戦する訳なんですね。









先生から

「 近くに寄ってカメラを向けてみて下さい 」とのご指示あり。



ほーい!

願ってもないことだわ。



で 撮影〜。

伏せ2
伏せ3
カメラ目線
伏せ4
伏せ5

近付いても 伏せの姿勢を崩すどころか 

カメラ目線をばっちりくれちゃう ましゅ。

そのうち 他の参加メンバーも撮影を始めると

それぞれのカメラにお顔を向ける サービス精神を発揮。

いいコじゃな。






という訳で 更に撮影〜。

ましゅの色んなお顔 ご覧あれ。




横顔

今日の髪型は 後ろへのなでつけ。






アップ

お 凛々しいのか?





この時は 何事かが起きても自制心を保てるようにということが目的なので

この姿勢でも良しとされ・・・。

ごろん

こてんと 行き倒れ。




ぐてん

お茶目さん。




接近

これは かわいいべ。







窓から 傾いてきた陽が入る時間。

柔らかい光を浴びた ましゅ。

見つめる

この感じ 好きですわ。





                  今回も お利口な生徒さん

                    桃金でした。



マシュー の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マシュー | コメント:2
∧top | under∨

真剣な中にも笑いあり



上目づかいが可愛いマシュー。


ましゅ





ただくつろいでるわけじゃありません。

ヨウさんとフセをしてマテの練習中。



マシューのまわりをヨウさんが歩いたり、
走ったり、スキップしても動かない練習です。




最後は先生と友情出演のオクトーがマシューのまわりを歩きます。
動いてしまった時は、すぐにヨウさんがフセの姿勢に戻してやり直し。
この繰り返しで少しずつマテができるようになるんですね!







途中でゴロ~ンとなり笑いも提供してくれるマシューでした♪



                 Lab

                ( コピペ:桃金 )



マシュー の過去記事はこちらから!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

外では平気?




せっちゃんと一緒に公園で撮影会をした ヘレン。

ずんずん

こんな感じで ずんずんやってきたんですねぇ。






おすわりして撮影するも

きりっ
                     <FHOTO By さくらさん>

おいおい

ご機嫌悪そうに見えるわよ。





ヘレン子とせっちゃん。

このペアを 2頭引きでお散歩に行くメンバーもいるんです。

横向き
                        <FHOTO By さくらさん>


ヘレン子は お散歩開始時 しばらく引くことがあるのですが

結構 すぐにバテて お利口散歩に変わっていきます。

でも

他のコと一緒だと そのコを気遣っているような感じで歩くらしいんですよ。





全身

他のコには あまり関心がないヘレン子。

ご挨拶で お尻をかがれても たいして気にせず

自分が気になっている周囲の状況をみつめたままの マイペースぶりを発揮。

ケンカする訳じゃないから 

うん そのマイペースは良いわよね。







そういえば

凛々しい
                      <FHOTO By さくらさん>

他のコを撫でていても

お外では やきもち妬かないのね。




                  
                    お部屋じゃ ジェラシー女王なのに

                        桃金でした。

 



                   

カメラなんて眼中に無く 偵察続行中〜。








ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
 
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

ほんっとにかわゆい





おやおや

また この場所で気になるものがあったようです。

セット

SETUKO。









でも

アップ

真剣なお顔は んー なんだかちょっと・・・な せっちゃん。

いや

いいんだよ いいんだけど

やっぱり せっちゃんには 笑顔かな。









歩き始めた せっちゃんは


振り返り

なんだか後ろが気になる様子。。。








実は ヘレンがこちらに向かってきてたんです。

一緒
                  <FHOTO By さくらさん>

近くの公園にて 一緒に撮影〜。

困ったお顔になってますよ せっちゃん。







一緒2
                   <FHOTO By さくらさん>

なかなか 同時にカメラの方を向いてくれませんね〜。

眉間から鼻先へ向かうラインが とても良く似ている ヘレン子とせっちゃん。








穏やかに微笑むお顔が撮れました。

にこっ

な なんて きゃわゆい・・・。






きゃはっ

公園内で あちこちに気がいっちゃってるヘレン子と対照的に




よいしょ

せっちゃんは 人に集中〜。




見つめる
                    <FHOTO By さくらさん>
 
笑って 笑って 笑っています。






しゃがんで近付くと

おて

「 お手 」 をご披露。

コマンドは無く 自主的です。ぷぷっ。







かわいーー

撫でられ ほめられ

大満足の せっちゃんでした。




                   いや〜ん きゃわゆいきゃわゆい

                     きゃわゆいよ〜

                      桃金でした。


SETUKO の過去記事はこちら!



こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   




別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨

新人への洗礼





体はおおきいのですが お散歩らくちん キーパー。

横







おうまさんのように ぱっぱかぱっぱか歩きます。

あまり引きの強いコのお散歩に行けないメンバーでも キッパなら大丈夫という人も。 




横向き




でも 

キッパから見て まだあまり慣れていない人がケージから出そうとしても

ケージの入口に顔を出さず

ちょっと奥に座り ぷいっとそっぽを向いてリードを付けさせてくれなかったりするんです。

どのコもそうですが ケージの中にまで 身を乗り入れることには注意が必要ですのでね〜。

慣れたメンバーが入口付近に呼び出し

リードをつけてからバトンタッチして お散歩に出てもらったりなんかも。




女性にもありますが 男性を拒否する確率が高いかな?

笑顔

もちろん 慣れてしまえばへっちゃらなのですがね。








この日の男性メンバー こたさん。

まるっきりの新人さんではありませんが まだ あまりキッパとは触れ合えず。



写真は 別な日のものですので あしからず。


横顔


前回のお散歩の時には 私がリードをつけた後に バトンタッチ。




最初は そっぽ向いていたキッパですが

こたさん 焦らずにじっと待ち 

キッパが おずおずと入口にやってきてから自分でリードをかけて 出掛けていきました。

おぉ 成功したね。




お散歩から戻って来ても 新人には更に試練が。

キッパ ケージの中に入ってくれないのです。

とは言え 以前ほどではなくなり 

最近は すっと入ってるようですのでね。

新人さんも手こずる事は少なくなったようですけど。

たまにやってるみたいです。

ふふっ。









だんだんとお散歩隊にも馴染んできた こたさん。

もっと慣れたら ジェームスともお散歩してみたいそう。

ジェイは男性が好きですからね〜。

すらっと細身の こたさんですが

ま そこは男性ですので やはり力はあるでしょうからね

ジェイの引きにも耐えられるでしょ。

というか 是非 引かせずに がんばって脚側につけて歩いて頂きたい!

むふふ 頼むよっ。






振り向き

『 私は引きませんよ。

  たまに ストライキして動かなくなることはありますが。。。

  けけけけっ。 』

 





              そう これも試練のひとつなの

              ま キッパに覚えてもらうまで 頑張って〜
             
                   
                      桃金でした。




  キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

できる男


お勉強会の時、自分の出番まで、
もにょもにょおしゃべりしてる様子を紹介されたエール 


落ち着きの無いお子ちゃまだと思っていましたが、
じつはできる男だったんです 





桃金さんの呼びかけにしっかりアイコンタクト。


おすわり




お座りはもちろん、ふせ、立っての3つのコマンドをしっかりこなします。 

伏せ









これからの成長がとっても楽しみなエールです 





おまけ・・・


冬に向けて毛布でくつろぐことを練習中のオクトー。


オクトー



優雅にお勉強会を見学してました。 




                             Lab

                    ( コピペ : 桃金 )

            Labちゃん 撮影しててくれたのね〜 ありがとう〜




エール の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:0
∧top | under∨

非売品





表紙





* 店頭でも通販でも お求めにはなれましぇん






Labちゃんが スマホのアプリでオリジナルの表紙を作成してくれました。

ありがとうね〜。




                       プレミアムものでっせ

                        桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マシュー | コメント:2
∧top | under∨

合い言葉





えーっと このコは?

横顔



はい ボーダーコリーですわ。

斜め





このコがCACIにやってきた経緯は こちら ↓。

ボーダーコリー RESCUE

ボーダーコリー RESCUE 2






センターアパートにて 絶賛ダイエット継続中〜。

正面

その名は 『 岳 ( がく ) 』





カットのせいもありますが

だいぶ痩せてきましたでしょ?



でも

でも

まだまだ おっきいんですわ・・・。






甘えん坊なコで

ぴーぴー ぴーぴー 鳴いてることが多く

お当番がいる間は ほとんど起きてます。





これは シャンプーしてきて疲れたようで 爆睡中の図。

寝姿





最初は なかなか寝姿を見せませんでしたが

最近はこういう姿も 時折。

ぐっすり







いやはや

みんなに ぬいぐるみみたい と言わしめるほどの可愛いお顔。



ほら。

にっこり



ほらほら。

にこにこ

男の子なんですけど か〜わいぃ〜って言葉がぴったりでしょ?






ただし!

こう見えて かなり自己主張する部分もあり

身体に触れられる事にも あまり慣れてない様子。

油断してはいかんと 肝に銘じている我々なのです。






正面


『 みなさま こんにちは。

  もっと痩せて 

  もっともっと可愛くならなきゃ の 岳なのでーす。 』







                か かわゆい・・・

                はっ いかんいかん・・・

              『 この可愛いお顔に騙されるな! 』 が合い言葉

                       桃金でした。






こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

ごろりんこ





お勉強会での フィズ。

みつめる

Labちゃんとペアを組んでみました。





おやつを与えながら 上から軽く手を振り下ろし

それを怖がらないように練習。

練習

人の手は怖いものではないんだよと わかってもらいます。

上から出てくる先生の手に ちょっと腰がひけちゃってますが・・・。





ハイタッチ

タイミングが合って ハイタッチの瞬間!。









体のあちこちに触れて それを嫌がらないように練習した後

今度は リラックスポジションを取ってみます。

ごろん

先生に助けて頂きながら ご覧のポーズ。








ごろごろん

まだ ちょっと体に緊張が残っているようですが

この体勢でじっとしていることが出来ました。






初めは抵抗していた フィーフィですが

だんだんと体の力が抜けて Labちゃんに体重を預けてきましたよ〜。





すっかり脱力状態のフィーフィ。

そのおててを見てみると・・・。






ぱー

ぱー。





ゆ〜っくり ゆ〜っくり 撫でてもらって

あれまぁ

うとうとしちゃって 今にも眠っちゃいそうなくらいに。

うっとり






体をくねくねさせ しっぽをぶんぶん振っているフィズですが

実は ひっくり返ってお腹を見せるなんてことはほとんどありません。

というか 一度もないかも。( ←誰か見てたら教えてー。)

エールとかが良くやる ヘソ天なんて もってのほか。


それだけに この姿には結構 びっくりなのでした。









                 ほんとは そのまま眠っちゃいたかったね

                       桃金でした。
                    



    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!


こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | フィズ | コメント:4
∧top | under∨

白い稲妻





この稲妻入り後ろ頭は だ〜れだ?

稲妻




黒頭巾のようですが 背中には白い部分が多いですね。

おすわり

そう エール。






ハンドラーによっては 

引っ張ったり 動く物に反応して好き勝手したりという

落ち着かない散歩をする えーたん。

見上げる





この日は Labちゃんがお散歩の練習です。

歩く





星野先生から リーダーウォークの方法を教えて頂き

早速実践。

歩く2













バイクや他の犬にも敏感な えーたん。

この練習中にも 運の良いことに(!) バイクやらお散歩中のワンちゃんが。。。

歩く3






はっちゃけたところでの対処方法を学ぼうと

多いに期待していたのですが

すっかり落ち着いてしまい

その件に関しては 何も出来ず。

歩く4

ひじょーに残念(笑)。




 
            
                   私も学ばなきゃ!

                    桃金でした。



エール の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:2
∧top | under∨

未知の可能性





自分の番でもないのに お勉強会の様子が気になる エール。

気になる〜





そっとカメラを向けると いつものごとく

なにやら もにょもにょしゃべっています。

そう えーたんは こういう感じで おしゃべりしてることがあるんですよん。









カメラ目線で 様々な表情をみせてます。

犬と人とが二人羽織してるCMやら You Tube の画像がありますが

んー

もしかして 君も出来るんじゃないかしら。





                 今度 やってみる?

                  桃金でした。




エール の過去記事はこちらから!




こちらの拡散をお願いします!

           

まだ、現地には
里親様を待っている子達がいます!!
シベリアンハスキーの里親様大募集!!


里親様募集中の子たち のプロフィールはこちら!







応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT