センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

新聞紙のご支援 お礼

遠方からも新聞紙をお送りくださいまして
本当にありがとうございました。

急なお願いにもかかわらず、
ご支援をくださいまして
大変助かりました!!

来月の末までご支援をいただきましたので
募集を取り下げさせて頂きます。

ご支援ありがとうございました。

新聞紙はいくらあっても助かりますので
お近くの皆様
今後もご支援をお願い申し上げます。

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

あの頃そして今




おすわり中の 岳。

おすわり

相変わらず 眩しい笑顔だわ。。。





お散歩の途中 この公園に立ち寄るのが好きなようです。

笑顔

きっと 他のメンバーも ここで遊んでくれるのね。






食べ物に 食いつきの良い がっくん。

ぬんっ!

他に気になることがあっても

名前を呼んで 食べ物を使うと釣りやすかったりする(笑)。

でも そういう部分って

トレーニングしていく上で ありがたかったりもするんですよね〜。

頭も良い子だし。






ダイエット中ということで

それ用の療法食で 量も制限してきましたが・・・




じゃじゃーーん!

痩せた?

痩せたでしょ?


最近 みんなと同じフードに切り替わりましたのよ。






                  もっとも 量は少なめですが

                    桃金でした。





アパートに来た頃のお散歩風景。





預かりさんのお宅で 少し痩せたようですが

まだまだダイエット必要な感じでしたでしょ?







名前を呼んでも なかなか意思の疎通は図れませんでした。

当然の話ですが。。。




今じゃ これさ。



ん?

フードにつられてるだけってか?





岳 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                  
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

ピノ君、星になる

11月27日 0時40分

ピノ君、りょう母さんに抱かれ空へと昇っていきました。


隣に眠る、りょう母さんを起こし

りょう母さんに、ちゃあんと 最後のお別れをして

お空に昇って行ったそうです。


泣き虫で、寂しがりやのりょう母さんが

ピノ君が旅立った後、落ち込んだりしないように

最後の最後まで、ピノ君はピノ君らしく

お空に駆け上がっていったんじゃないかと思います。




皆さんに沢山のバスマットをお送り頂き

ピノ君も沢山使ってくれました。

皆様、本当にありがとうございました!




骨折し、斜頚になっていたピノ君を

動物愛護センターから引き取り、

日に日にすばしっこさと、小悪魔のような

かわいらしさがみんなを笑顔にさせ、

元気をもらっていたように思います。



そんなピノ君に変化が出たのは、脾臓摘出後。

つきに1度の検査をしても

異常も見つからずにいましたが


目が腫れる、目が見えていないようだと

申し送りノートの記載が増えた頃、脳、耳の中に腫瘍らしきものが

あるとの検査結果・・・



そこから、ものすごい速さで

具合が悪くなっていきました。


ケージの中でひっくり返るなど

シェルターでのお世話も限界に来たとき

りょう母さんがピノ君を引き受けてくれました。



なにせ具合が悪くてもすばしっこさと

動きが激しく

時にはりょう母さんを困らせちゃうほど

元気な子ではありましたが、こうしてピノ君を見送り

小さなお骨になったピノ君を抱きしめた

りょう母さんの心には

大変な介護の日々などありませんでした。


残っていたものは

『ピノとの幸せな時間』




今年だけで3頭の子をりょう母さんに見送ってもらいました。

その度に、泣いて泣いて 辛くて 寂しくて・・

そんな日々を乗り越えながら

前に進もうとするりょう母さんに、ボラのみんなも

心から感謝しています。




一緒に暮らす年月の長さなんかじゃなくて

どれだけ満たされているか・・・

その大切さをまたしても教えられました。


10月に土手に行ったときのピノ君。

気持ちよさそう。。。

りょう母さんが送ってくれた画像です。

ピノ君土手にて


さよなら、お疲れ様 ピノ君。

りょう母さん、りょうた、ありがとう・・・。


  



ボラ一同
 
別窓 | PINO | コメント:6
∧top | under∨

消サポ缶のご支援をお願い申し上げます!

いつもご支援下さり、ありがとうございます!

オクトーが食べております
ロイヤルカナン
消化器サポート缶詰(低脂肪タイプ)

が残り少なくなってまいりました。
消サポ缶低脂肪小

オクトーセリフ


皆様のご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                              さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

新聞紙のご支援をお願いします!!

新聞紙のご支援をお願いいたします!!
いつもご支援のお願いばかりで
申し訳ございません。

また、今回は送料をおかけいただくのも
申し訳ないのですが、

現在保護中の、ハスキー4頭
CACIのシェルターの子達と
かなりの新聞紙を使用しています。

今まではボランティアさんや
近隣の方がご支援くださっていましたが
それではまったく足りない状況になっております。

市川市福栄にお近くの方
直接シェルターにお届けいただけると助かります。

また、お送りいただけたら嬉しいです。


シェルターでもポスターを貼るなど
ご支援をお願いしますが
現在不足しておりますので
至急のご協力をお願いいたします。

ご連絡いただけましたら
住所をお知らせさせて頂きます。


※広告は抜いていただけますようお願いいたします。

090-8305-3718 金子まで

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:4
∧top | under∨

ぽよぽよ&シャーッ!





さて あんず。

しな

むふっ。

カワユイでしょ?

この しなをつくって座る姿。






お散歩は蛇行気味。

やや引きますが たいしたことはありません。

だって ちっちゃいんだもん・・・。

伏せ



どこででも伏せちゃったりする。

ちょっと足元にまとわりつきながら歩いているかと思うと

突然伏せて そのまま匍匐前進とか。

なかなか多才(笑)。







センターへ迎えに行き

収容されていた部屋の中に入った時は

ややかすれ気味ながら 結構 一所懸命吠えていましたが

帰りの車の中

アパートへ着いてからその後

まったく声を出す事はありませんでした。



今では 少し慣れてきたのか お散歩前などにはアピールしてるようですが。









にしても この頭のてっぺんの ぽよ毛が気になるのだ。

ぽよ

このぽよ毛部分は なぜか茶色なんですね〜。




以前アパートにいて

おこちゃま疑惑のあった すもも や

同じく オードリー も

こ〜んな感じで 頭の毛が ぽよぽよ短かったわねぇ。



アップ

若いと こうなのかしら?

オトナになると ぽよぽよも伸びて おちついた髪の毛になるのかしら?




                     ひよこの産毛のよう

                      桃金でした。
                              



ケージ内からアピールするとき

なぜか こんな “ シャー”顔。




“ シャーーーッ! ”という声は出ておりませんが。。。

面白いコでごじゃりまする。



あんず の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | あんず | コメント:0
∧top | under∨

ぐんぐん成長





片や 杏露。

横向き

杏仁と比べると

杏露の方が お散歩は楽だと言われておりました。






正面

でも
 
楽って言っても 相手はなにしろ ” まぐろ ”でしたからねぇ(笑)。






以前の杏露。

杏仁だけが 先にお散歩に連れ出されると

今生の別れのように

そりゃあ悲痛な泣き声をあげたりしてましたっけ。





るぅるぅだけでのお散歩も

1人では不安になるらしく

すぐにアパートに帰りたがり 歩を進めないので

仕方なく 早々に戻ってくるメンバーもおりましたさ。





今日はいい調子〜 と思っていても

アパートに戻ってくる他のワンを見かけると

『 帰るー 帰るー

  おじちゃんと一緒に るぅるぅもアパートーに今すぐ帰るーーーーっ! 』

と 急にUターンとか。







でも

1頭でも 落ち着いてお散歩できるようになってるんです。

かりぽり

えらいえらい。








ケージから出ると

すぐ甘えてくる るぅるぅ。

ごろん
ごろりん

ごろりん ヘソ天も よくご披露しとります。



笑顔2

るぅるぅも 頑張ってきたんだね。

君の成長ぶりも めざましいぞっ!



                   んでもって

                   体の成長もめざましいぞー

                    桃金でした。



杏露 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

ピチピチギャル





しっかりと成長してますよ。

笑顔

杏仁。



最近 杏仁・杏露2頭引きでお散歩に行くメンバーが増えてきたかも。

正面




以前は 杏仁だけ連れ出すと

『 え? 杏露は? え? えぇ?

  杏露がいない! しんる しんるぅううううううっっ!』

と 歩きながら くえっくえーーーっと にわとりさんのような声を出してみたり。

横向き




『 もうやだー。

  お散歩いかなーーーい!』

と 抵抗する時は

まさに まぐろの1本釣り状態(苦笑)。

飛び跳ねる様子は ピチピチと威勢が良かったっけ。




横向き2




杏仁と杏露を 2人で同時に連れ出してお散歩 なんてことも。

それでも

あまり長い距離はお散歩出来ずに 帰ってきちゃってる事もあったっけかね。






2頭を1人で連れ出し始めて

最初は そのパワフルさにやられ

かなりお疲れ気味のメンバーもおりました。

おすわり

出掛ける時は 相当 人が気合い入れて行ってたようで。








んー こりゃ 私もやってみなきゃーと

先日 初めて挑戦してみたんですが。。。

驚いた! 

ぺろ


あんあん も るぅるぅ も

とってもお散歩が上手になっておりましたのよ。





いやぁ

すごいすごい。

もう まぐろではありませんぞ!




えへへ

2頭一緒に行くメンバーも

1頭だけで行くメンバーも

そして なにより 杏仁自身も

みんなみんな頑張っていたんだね。



      
                  その努力に 人も応えなきゃと思う

                    桃金でした。





赤いリードが杏仁で

青いリードが杏露よ。



杏仁 の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

もしかして兄妹?



久しぶりの新人ちゃん。

いらっしゃ〜い!


こちら向き

『 あんず 』ですぅ。









とにかく ちっちゃい。

ボンさんの見立てでは 11.5Kgくらい?

そして推定年齢1〜2歳の 若いお嬢ちゃん。




毛色 模様の出方 お顔の表情 などなど

アパートにいる エールを思い出させます。





ほら

こんなところも そっくり。

ごろん
ごろん2
ごろん3
ごろん4

エールにーさん 同様 ヘソ天はお得意らしい(笑)。

↑ というか

エールの方が 弟だったりして?






すぐに伏せてしまうところ

伏せたまま 匍匐前進でこちらに向かってくるところ。

いやいやいや

やることまで そっくり。





アップ

でも やっぱりそこは女の子。

可愛らしさも それは女の子らしいキュートさが表れてますわ。











なぜか 尻尾が極端に短い あんず。

どうしたのでしょうか。。。

アップ2





幸せになろうね ずぅず。




                        絶対になろう なるんだぞ

                          桃金でした。




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | あんず | コメント:2
∧top | under∨

2013年度GUNDOGカレンダーについてお知らせ

カレンダー発送を
お手伝いいただいております執事様よりお知らせです。



御申込み戴いていたガンドッグカレンダーですが、
15日(水)~順次発送開始いたします。
16日(木)には現在御申込み頂いている方全て発送完了予定です。
10冊まではクロネコメール便で、
12冊以上お申し込みの方はレターパックでの配送となります。
メール便は2~3日での到着となりますので、
週末から週明けにかけての到着です。
レターパックは基本的には翌日配達ですので今週中に到着予定です。

全て、追跡は可能ですので、御申込み頂いた方で来週半ばになっても
未着の場合にはお知らせ頂ければ、こちらで追跡調査いたします。

今後お申し込みの方に関しましても、通常は御申し込み2日以内の
発送を致しますので、御申し込みから1週間以内の到着となります。

御申込み頂いた皆様、到着までもう少々お待ち下さいませ。

ご協力、心から感謝いたします。
まだまだ在庫はございます(笑)
どうぞ、年明けまで待たず、飾って戴き、新たなガンドッグファンの
獲得にご協力戴けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

別窓 | お知らせ
∧top | under∨

新入りちゃんのセッター♀

あんずです。

小さくて若くて、ピチピチのあんずです。
 
お散歩にもいけちゃうあんずです。

これからよろしくお願いします





別窓 | あんず | コメント:2
∧top | under∨

いたずらっ子



ちょっと前の写真になっちゃいますが

てけ

はい リース。




全身

今は もう少しお肉もついていい感じですよ。







おすわり

なかなか一緒にお散歩に行けず 

登場するのは久しぶりね。

元気ですよ。





ケージの扉を開けても 飛び出したりはしませんが

いいよと フリーにすると

嬉しそうに探検しています。

てけてっ






お部屋の中の 短い直線コースを

数回だだだっと走り もうそれでご満悦。

全身





ケージの上に何があるのか 興味深げに覗いてます。

正面






お当番の時 履き替えた靴を部屋の隅に置いているのですが

探検中に それを見つけ

急いでくわえて ケージ内にお持ち帰りした りーり。

笑顔

雨の日用の ちょっとごついスニーカー。





「 これこれ 」

と 取り上げると素直に返してくれたのですが

その次のフリー時にも

また 靴をケージにお持ち帰り。

あはは その時は ブーツでございました。







ははーん

あそこに手頃な靴があるってわかったのね(笑)。




にっこり

あまりにも嬉しそうに ケージに持ち込むので

なんだかおかしくなりましたが

それかじられちゃうと 私 帰るのに困るのよね(苦笑)。



そうして またしても大人しく返してくれた りーりでした。








カメラに走り寄ってくる りーり。

ペンギンが羽根を軽く持ち上げたような おみみ。





   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

センターの子供達を救おう!更新しました!!

新入りの『杏(あんず)』です!









別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

あくまでも・・・





この日のお散歩は いい感じだったわね。

上から

オクトー。






私が当番に入るのは 朝の日と夜の日があるのですが

んー

どっちかというと 朝の方がご機嫌散歩が多いかなぁ。

おっくん。

ずんっ!

あくまでも 私だけの偏った統計による!。

へ?

そんなんじゃ なんの参考にもならない?








おっくんのいる部屋で お散歩が始まると

結構 早目に出掛けていくおっくんなのですが (あ 私の当番日ね)

たま〜に順番が遅くなったりすると

ちょっとお散歩時の引きが出てくるような。。。

アップ






お散歩の後 晩ご飯ですのでね

早く帰らにゃ 食いっぱぐれちまうと 思っているのかも(笑)。

( ん?

  それは 朝も一緒か?

  いやいや それでもやっぱり 朝の方が余裕かましてるように思えるぞ。)






大丈夫だよ〜 まだご飯始まってないよ〜

と 言ってみても 

いやいやいや まずいっしょ と

家路を急ぐ おっくんなのです。



これも あくまでも 私の想像ではありますが。







なんとも表情豊かなコ。

気持ちが その目に その顔に よーく表れてるんですよ。









本日の決め顔だ。





ぶひっ

『 ぶひっ! 』




            

             あら いい感じ

                 桃金でした。




オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | オクトー | コメント:4
∧top | under∨

気分乗らない?



ん?

どした?

しゅん

なぜか この日は しゅんとしていた 麦。







お勉強会が行われる部屋へやって来ても いつもと様子がちょっと違う。

パートナーのLabちゃんに

『 早く出ようよ。もうお部屋に帰ろうよ。』

と レッスンに対して 集中力がありません。









少し気分を盛り上げながら続けていくと・・・


おすわり

お?

いつもの笑顔が出てきましたよ〜。



むーたんの まんまる伏せ。

まんまる

ふふ。

こじんまりと まんまるくまとまってます。

大福みたいだよ むーたん。






もっと盛りたてようと はじける時間を頂くと・・・





でへ

おぉ

むーたんらしさが 出てきたんじゃない?






最後は この笑顔で締めくくれました。

でへへ

良かった良かった。





                  元気の無い君だと 心配しちゃうよ

                     桃金でした。



  麦 の過去記事はこちらから!
 


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

当方の希望




すっかり 日が短くなってきました。

全身

一部屋目 しかも お散歩は早めに行く ヘレン の場合でも

日の光りがこんな感じに。





正面

結構 首が太いのよね ヘレン子。

足も短め・・・。あわわ・・・。




で でも

綺麗な顔立ちをしてるんです。


横顔
横向き
凛々しい

なかなか凛々しいわね。






お散歩後半になると

正面

疲れのためか(?) 柔いだ表情も。





微笑み

微笑みだって 穏やかなりよ。













お部屋の中で。

振り向き

ははは

尻尾ぶんぶんだ。








横向き

他のコがケージの外に出て 誰かに構われていたりすると

たとえそれが 治療の為の薬を施したりという場合であっても

そんなことわからないからね〜。

猛烈にやきもちを妬くヘレン子。




にこ

だから 結構 ケージの中でも

むんっ!とした表情が多いのよね あなた。



人がお菓子とか食べてたりすると

それこそ 正座して 毅然とした表情

しかも この力強い目で じーーーと見つめ 念を送ってくるものね(笑)。

『 よこせ〜 よこせ 』って。






にこアップ

こんなに可愛い笑顔なんだからさ

もっと それ見せてほしいのよね 私としては。



ご機嫌斜めのヘレン子も これまた面白くていいんだけど。





       
                 ま どんな面も可愛い訳さ
     
                    桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

父兄参観




父兄参観







       違うところは ど〜こだぁっ?








父兄参観2




* 若造エールの勉強風景を見守る 

  フィズにいさん あーんど マジックおじちゃんの図




          
                      それを見守る

                        桃金でした。




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                    
別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

大きな子猫





すっかり大きくなっちゃった疑惑(?)の キーパー。

全身

いや 疑惑でも何でもない

実際 しっかりとお肉ついてきてるのだ。

黒い部分の毛艶も良いでしょ?





ほれ

横向き

こっち 向きなはれ。

カメラを拒否しとりますです。






お顔

キーパーのお世話項目の一つに 軟膏状の目薬を使うということがあります。




お顔2

充血がなかなか治まらず すっきりとした白目に ならないのですが。。。




お顔3

この薬を塗るとき とても大人しく目に入れさせてくれる キッパ。

毎回 嫌がらずに協力的なんです。





正面

お耳の掃除にも 協力的。

垂れ耳ちゃんは 汚れやすいですからね。

お掃除中 観念しているかのように いつもじっと我慢のコ。






そんな大人な(?????)キッパの とってもカワユイ一面。







お勉強会中に 毛布を敷いてもらった キッパ。

以前 毛布をびりびりにしてしまったことがあったため

普段は 毛布を入れずに過ごしています。

引きちぎった毛布を 食べてしまうと大変ですからね。



毛布の感触は やはり良いようで。

のんびりとくつろいでおりました。







両手でお顔を さすって まるで お顔を洗っているかのよう。







最後は ウゴウゴ ヘソ天披露。




でっかいキッパも こういうところは にゃんこちゃん?









                 電池切れのため カメラをだましだましの撮影

                    細切れの録画ですが ご勘弁を。

                     桃金でした。




  キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   


別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

巣作り



ひとレッスン終わって

ケージで寛ぐ エール。

ケージ





おこちゃま えーたんは

ちょっと遊ぶと あっという間に ぐーすかぴー。

そのまま眠ってればいいのに

はっ! と突然目を覚ましたり。

ケージ2





自分がレッスンするまでは

ピーピー クォンクォン しゃべってますが

レッスンの後は 結構のんびりとしとりますです。

ちら

ちら見ですか?





ほぉ

こうやって静かにしてるところを見ると

なかなか凛々しいではないかね きみ。

ちらりん

なんだか 己の可愛さを知っているかのようですな。







でも

普段 暇になると こんなふう〜。






おっちゃん座りして 毛布を こせこせ引っ張ってるんです。

何をしたいんだか・・・。

暗い中でも きょろっとしたおめめが わかりますね。





                    本犬は結構真剣

                      桃金でした。




エール の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:4
∧top | under∨

おうちへ帰ろう!




おひさ!

おすわり

かりんです!





かりんは現在 お散歩隊にも参加して下さっているドッグトレーナー

浅川先生のお宅で 家庭生活のお勉強中。

おすわり2

たまには 里親会に参加してみよー!ということで

実家のアパートに 一時帰宅。





お散歩に出る前 ケージの扉を開けてリードを付けていると

ぶちゅーと お鼻を私に押し付け そのまま静止の かり。

アップ

あ 相変わらずね。。。

また 唇に当たってるわよ。。。






浅川先生のお宅で色々学び

だいぶ落ち着いている かり。





マンションの集積所で ゴミの袋をつついているカラスと猫に気を取られちゃってますが。。。

痩せていた体にも 程よくお肉がついてます。







里親会も終り

夕方 先生がお迎えにいらっしゃると

『 せんせ!せんせ!

  早く 帰ろー! 』

と ぴょんぴょん飛び跳ねてましたわ。

正面横向き

おー おー 

それまでは

『 ぶーーーーっ。

  なんで あたち また ここにいるのかちら? 』

と 若干不機嫌さを醸し出していたわよねぇ かり (苦笑)。

すっかり 先生のお宅に慣れたのね。






車のところまで見送りましたが

『 せんせ! せんせ!

  早く 早く! 』

と 車に乗せたバリケンに あっさりと飛び込んでいきました。

あとは 振り向きもしやしない(笑)。

正面






里子として迎えて頂く前のトレーニング期間

もしくは リハビリ期間として

家庭の中で 自分と向き合ってもらい 

そこでの生活のルールを学んでいくことは

やっぱり とても大切なことなのね〜。

何より 気持ちが落ち着くのでしょうね。






ということで

お散歩隊だけでなく 預かりをして下さる方も 随時募集しておりまーす。


預かり希望お申し込みフォーム


どうぞ 宜しくお願いいたします。






            
                ツンデレかりん 変わらずおもろい

                     桃金でした。




かりん 里親様募集中です!

かりん の過去記事はこちら!

   
応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                              
別窓 | かりん | コメント:8
∧top | under∨

白白コンビ




おやや

なんだか 不思議な状態で写ってますね。


あれ?

SETUKO&麦。






どっち?

お互いに正面から顔を突き合わせ むーたんの背中にあごを乗せているせっちゃん。





いつも 写真撮影をしようと思うので

なかなか 2頭引きでお散歩にはいかないのですが

この日は 雨。


どーせ撮れないんだから

練習してみよーっと と思い立ち

むーたん&せっちゃんのペアで出掛けた次第。






相手のことについて 適度に無関心でいられるお二人さん。

いやいやいや とってもらくちんのお散歩でした。



はて ちょっと待てよ。。。

雨降って 意気消沈気味だったか?もしかして。。。






タオルドライ

お散歩から戻ると

えぬちゃんが タオルで優しく体を拭いてくれました。





一緒に

お互いに体が触れ合っても 嫌がる素振り無し。

お利口でした。









ところで もうご覧頂けました?

え?

何をかって?

横顔

CACI ホームページ ですよ〜ん。





えーーっと こほんっ。

えー お知らせがございますので

まだの方は是非是非〜。

お花と

むふふ・・・

むふふふふ・・・

きゃっほーーーっ!!! なのだ!



        
                  早く HPへ ジャンプ!

                    桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | SETUKO | コメント:6
∧top | under∨

ガクビームッ!




お?








ボンさんから教えてもらったのーと

岳とコミュニケーションを図っております さくらさん。


あはは。

いつもの如く

ワンだけでなく さくらさんが一番楽しそうだ。





朝陽を浴びる がっくん。

影

影は かなりスリムにみえるわよ。



でも実際も だいぶスリムになりましたのよ。





写真撮ろうとすると

こうやってお座りして かわゆいお顔。

にこ

んーーー・・・。

どうしたら そんなにかわいい笑顔ができるのか。。。






フードを手から食べる時

ちょっと(?)勢いがあるからね

ソフトに食べてみようよ。

ぱくぅ

そうそう

そんな感じ そんな感じ。







んじゃ

私も やってみっかね?

ボンさんがやってたのを思い出して。。。









ってか

撮影してみると これじゃイメージトレーニングした動きと全く違うじゃん。。。己が。。。

ぐすん。。。

ボンさんとの場合 がっくん もっともっと密着しておりました。。。

ぐすぐすん。。。









でも でも

かわいいっ!

にっこり

もっともっと コミュニケーションが取れるといいわ。



 
              
                
                   ね がっくん

                    桃金でした。




岳 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                  
別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

躍動!




さてさて 同窓会に参加した フィズ。

開会式2

この会場に来るのは 運動会に続き2回目。

初回同様 落ち着いておりました。





おすわり

「 フィズ! 」

「 フィズくんだ! 」

と たくさんお声をかけて頂き たくさん撫でて頂きましたよ。





そして

フィーフィーの走りっぷりも さぁご覧あれ!









た〜のしそうでしょ?

のびのびと走る姿に またもやお散歩隊 カンドー。


その後もフリーにしてもらう場面があったのですが

後をついてまわっていると

たいてい 食べ物のあるテントへ。。。


人のお昼ごはんは終わっていたのですが

テーブルの上には まだ料理があったりして。

でも 無理矢理食べちゃうことは無かったですよ もちろん。



あぁ そうそう。

執事さんの スイーツのチャリティ販売のブースにも立ち寄っておりました。

お買い物なさる方と一緒に テーブル前に並び 見繕っておったようで。

試食用のお菓子を差し出され 味見しようとお待ちのようでございました(笑)。

せっかくフリーになったのに テント内に立ち止まり

熱心に物色してばかりでしたので

リードをつけて はい おしまいじゃ!










背中

マジックが上った アジリティ用の道具に

フィーフィも挑戦。







横向き

フードに興味は持つのですが

なかなか上っていけないようです。





正面

でも

飲み込みが早く 吸収力のあるコですから

覚えたら 楽しそうに競技しちゃいそうですよ〜。



見上げる

ね フィーフィ。




 
                     たくさんたくさん走ったね

                       桃金でした。



    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | フィズ | コメント:4
∧top | under∨

愛しい時間 from同窓会~寅じろう編~




        <秋>いかがお過ごしでしょう??
    空気も澄み、秋晴れも多く、お散歩に最適気候です。

           関係者の皆様、

     先日の同窓会では、ありがとうございました。
      参加させて頂きました、寅じろうです。

     桃金さんやLabさん、さくらさんに引き続き、

     遅くなりましたが、ブログ書かせて頂きます。



          第2の人生(犬生)を迎え、

     家庭犬として愛しき日々を過ごす元CACI犬たち。
     そんなFAMILYの皆様と1日過ごすことが出来て、

          私も幸せでした。貴重な時間でした。


      CACI犬より、代表で2頭が参加。


マジック
         マジック
 
         フィズ
フィズ



    リードから外れ、思い切り遊んだり走ったりする姿。
          本当に、良かったネ♪


ぶーちゃん

        CACIの活動に参加して1年7ヵ月です。

   そのため、初めて会えた元CACIワンちゃんも多くいました。



         実は私、ポケットにおやつを・・・

       そのおかげもあってか?仲良くなれました。

           ぶーちゃん、THANKS★



       CACIを去り、家庭犬として幸せな日々を送るチェス

チェスくん


       私がお散歩デビューし始めの頃から、去る日まで

            よくチェスと散歩しました。


シュガーちゃん

      チェスと一緒に同じお家へお嫁にいきました、シュガー

           仲良く遊んでました。

           そんな姿が、微笑ましく、
           嬉しく、励みになりました。

    なんと言っても、同窓会の記念すべく、第1回!

    CACI代表・金子さんの長いレスキュー歴史にも、
        私のような、1年7ヵ月人にも、
    スタッフひとりひとり、感慨深い一日でした。

         実は、いっぱい泣きました。

     それは、それは、嬉し涙です。HAPPYな涙です。

ランチ

          皆さんと青空ランチ◎


     なんて素晴らしい企画を実現してくださったか
         集まってくださったか。

       一家族一家族に、感謝です。



ぴくちゃん

        お二人の後ろ姿が無性に愛おしく、
         シャッターを押していました。

   なんだか温かく、集った沢山の犬たちを見守っているようで、
     そして、こうして、足元には二人の目線にはなくても
          お二人の愛犬が居ます。


ザボンちゃん

         おっ、元CACI犬:ザボン
       ザボンもよくお散歩に行きましたネ。

    今では、思いきり甘えられる家族をみつけました。


         本当に心から良かったなぁ
        生きていてくれてよかったなぁ。

          寿命が訪れるその日まで。
        決して、殺処分とは遠い場所にいてほしい。



     年間の殺処分数をみると(年々減少傾向にはありますが、)
         太刀打ちできないその数に頭がクラクラします。

          でも、千里の道も一歩から。

            CACIの活動を通して、

        1匹でも不本意に身体を冷たくなることなく、
       毎日土を蹴り、愛を受け、幸せでありますように。

      これからも末永く、よろしくお願いします。
         また再会できる日を楽しみにしています。

         沢山、お話させていただきました皆様、

            本当にありがとうございました。


紅葉


     わたくし事ですが、最近、登山2山行きました。
            紅葉の美しいこと。



             おススメです。





                寅じろう


                           ( コピペ : 桃金 )



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | イベント! | コメント:4
∧top | under∨

幸せコレクション 〜桃金編〜


みんな幸せ!

( 画像は同窓会に参加してくれたコたちの一部です。)



キングくん
アデルちゃん
コルクくん
サラちゃん
くりぃむちゃん
ラルフくん
福太郎くん
チャイブちゃん
メルちゃん
ハナちゃん
ぶーちゃん
ぶーちゃん&ぴくくん
スーちゃん
ザボンちゃん
チェスくん&シュガーちゃん
フェンダーくん
コルクくん
ホーリーくん
安寿ちゃん
紅緒ちゃん
安寿ちゃん
安寿ちゃん&紅緒ちゃん
チャーリーくん
アデルちゃん
レモンくん&アンジェラちゃん&チャーリーくん
レモンくん&アンジェラちゃん
エルちゃん
エルちゃん
スーちゃん
安寿ちゃん



ゴロゴロ対決



シュガーちゃん 

VS



スーちゃん




CACI同窓会にて



                    桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | イベント! | コメント:2
∧top | under∨

幸せコレクション 〜さくら編〜




みんな幸せ!

( 画像は同窓会に参加してくれたコたちの一部です。)



エルちゃん
くーちゃん
岳くん
ラルフくん&エルちゃん
ハナちゃん
ハナちゃん
フィズ
マジック&フィズ
チェスくん
コルクくん&サラちゃん
りあんちゃん
ぴくくん
スーちゃん
全体
アリスちゃん&くりぃむちゃん
アメリちゃん
福太郎くん
岳くん&ぶーちゃん&ぴくくん
福太郎くん
ラルフくん&エルちゃん
フィズ
キングくん&ザボンちゃん
ぶーちゃん
ぴくくん
マジック&フィズ


CACI同窓会にて

                      ( 掲載 :桃金 )




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | イベント! | コメント:0
∧top | under∨

11月11日 里親会開催!



   11月11日(日)  


センターアパートにて 11月の里親会を開催いたします。





開催時間
12時~3時半

場所
千葉県市川市福栄3丁目当会シェルター

完全予約制となります。




お申し込みは↓こちらから。。


里親会お申し込みフォーム



詳細はお申し込みがございましたらDMにて

お知らせさせていただきます。



お申し込み お待ちしております。
                 
   
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

疾走!



第一回同窓会に CACI現役メンバー代表として参加した

マジック。

開会式

いいコンビの フィズも一緒。




会場に着き 落ち着いておりましたよ。

おすわり

開会式で 皆様にご紹介させて頂きました。






フリータイムの時

全身

会場を歩いて回ると 

『 あ マジックくんだー 』

と たくさんお声をかけて頂きました。





笑顔

『 いいコだなぁ 』

『 カッコいい! 』

など お褒めのお言葉の数々。






横向き

アパートにいる時

見慣れない人が部屋に入ってくると

警戒をして吠える まぁま。





この日は 初めての場所。

たくさんの 人 ワンコ。






横顔

時に不安そうな様子を見せることもありました。






横向き2

でも 楽しそうな姿も たーーーくさん見せてくれましたよ。





アジリティに使う道具にも 挑戦!






ボンさんと 公園にあるバーを 跳んでたりしますのでね。

得意だわね。



これを いくつか並べて

連続して跳ぶということもやってみたり。

リードを持つ人も一緒に並んで跳んだりなんかして

楽しませて頂きました。


え?

その時の写真?

すみません。。。。

私が一緒に跳んでたもので。。。





横向き4

写真の右手に写っている道具にもチャレンジ。

斜めの板を上り 約1.5メートルくらいの水平な部分を歩き

また斜めの板を下りるという具合。

フードで誘導しながらでしたが

初めてにしては(?)なかなか上手に てけてけ歩いておりましたよん。



え?

その時写真?

すみません。。。

私が その誘導係でして。。。










青空

実は

会場内をフリーで走らせて頂いたんです。

開会式後 5分間 フィズと2頭だけで。


なにせ 初めてのフリーラン。

どういう様子なのか 私たちにも初めてのことですので

ボンさんから皆様にお願いしたところ 快く了承して頂きました。




さぁ

どんなでしょ?



さぁこれが まぁまの 走る姿だっ!!!


お散歩隊のみんな!

涙ちょちょぎれちゃうぜぃっ!









参加したお散歩隊メンバー全員 カンドーもの!

だって

あの マジックが・・・。



落ち着いて歩き

お散歩中 人の側からほとんど離れない

あの まぁまが

こーんなに元気よく 走り回っているのだよーー。



嬉しそうに走る まぁまを

そして その姿に歓声を上げる私たちを

少し離れた所で ご自分達のワンちゃんたちと寄り添いながら

里親様皆様方が温かく見守って下さっていました。

『 5分と言わず もっともっとどうぞ 』 と。






その後も 他のワンチャンたちとの距離の取り方などを観察し

常に人が付いて回りながらですが

自由な時間を謳歌。




正面

まぁまの また新たな一面が見られた一日でした。







  

                 楽しかったね 良かったね

                   桃金でした。




  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マジック | コメント:4
∧top | under∨

ご支援のお願いです

お蔭さまで、下記フード、物品は、
来月半ばまでもつぐらいの量を頂きました。
ご支援下さいました皆様、ありがとうございました!



いつも応援して下さる皆様、ありがとうございます!
センターアパート地方も、お散歩にいい季節になりました。
皆様はいかがお過ごしですか?

そんな中、またまたお願いです!

下記フード&物品が残り少なくなってまいりました。
ご支援いただければ助かります


・キャネディ(残り2袋)
 オールライフステージと表記のものをお願いいたします。
    キャネディ


・サイエンスダイエット・ライト(残り1袋) 
※マジックなど、ぽっちゃり疑惑の4頭が食べています。
ライト国内ライト並行輸入
          国内流通品                       並行輸入品


・ビオフェルミンまたはミヤリサン
ビオフェルミン


・塩素系ブリーチ
※毎日の毛布の洗濯に使っております。



恐縮ですが、ご支援お問い合わせフォームから、お問い合わせ下さい。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

                              さくら

別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

どっちかわかる?



さぁ

なんだか いちゃいちゃしてるこのコンビ。

どっち?

どっちがどっち?

どこまでがどっち?

わっかるっかなぁ?




どっち?2
どっち?3




お勉強会が始まってすぐ

一緒に遊ぶ時間を頂いた ナイトとエール。

どっち?4

先生曰く

2頭とも 上手に遊んでいるそうですよ。

最近は

この2頭引きでお散歩に行くメンバーもいるんです。











吠えたり 興奮しすぎたりということなく

なぁんだか 程よく 無言で静かに遊んでましたわ。





おすわり

スタミナの無い ナイナイは ややバテ気味だったわね。

エールもフィアライア症ですので 程々で終了。









お散歩から戻って来た ナイナイ。

全身

おー

撮影させて。

明るい時じゃナイトね〜。




お顔

お口と お鼻の横のおひげが

ちょっぴり 曲がっちゃってますよ。






ん?

んんん?







ちょっくら 失礼〜。

いじり





ふふん。

君もどうやら 前髪?頭頂の毛?が長いようだね。

前髪

なにをされても

じっとしてる ナイナイでございました。





                          いじられても平気

                             桃金でした。




  ナイト 里親様募集中です!


   ナイト の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ナイト | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT