センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

今年も沢山の方々に支えて頂きながら
無事に1年を終えようとしています。

素敵な家族にめぐり合い
殺処分になる命だった子が
輝きながら、CACIを卒業していきました。

3月にはアリアちゃんが。
優しいパパさんに抱かれ、この笑顔!

008アリアとパパさん 3月
 

4月にはウィリー君が、たくさんの家族に包まれて!
今では会社の看板犬だそう♪

007ウイリー家 4月 

5月にはVOICE君が素敵なご夫妻の元へ!

008VOICEお届け 5月 

6月には、ロミオ君を連れてご夫妻が会いに
きてくださいました♪
008ロミオとパパ、まま 6月 

臨海地域子犬SOSでは
ちばわんさんや、アグリさん、多摩ワンニャンネットワークさんの
ご協力の下、子犬たちをすべてRESCUEできました。

010臨海地域子犬現場 6月 


009ヘレンとMIKI ちゃん 


 
032シナモンと堀ちゃん 086りょう母とシナモン

035ナイトと中ノッチ 

                                  
036ケージ修理中のまきちゃん 



060あだっちー 

0056月しのぶさんとケリー 

埼玉県のセンターから里子に迎えた飼い主さん。
先住犬とのトラブルや、接し方がわからないと
緊迫した相談が・・。
その日のうち、執事さんに道案内を
お願いし、駆けつけました。
この子は3ヵ月後、手放され現在
CACI三番瀬シェルターにて保護中・・。

032緊急SOSの柴犬トレーニング 139めうちゃんとラルフ&アメリ 5月
116あだっちーとヘレン 4月
115ゆうこちゃんと 

富里多頭も今年のことなんだよね。。
099富里多頭 5月
039糸さん 

6月ケリーを預け先のケリ子のおうちまで。
030ケリー預かり宅へお届け 6月
044 6月湘南 

星野先生とマシュー君。
先生から、マシューのトレーニングを教わりました。

Dr.HOSINO 犬の心をちゃんと診ています。

002星野先生とマシュー 

8月には肥満細胞腫を持ったムースが
理解ある里親様とめぐり合えました!
018ムースお届け8月 


11月、大阪の子になったディーバちゃん。
次に会うときは、豹柄だね♪と菊父ちゃん♪

020ディーバお届け 11月 

11月 SETUKOちゃんに新しい家族が見つかりました!
優しいお母さんと息子さんにお嫁さん。
SETUKOちゃんも思う存分、甘えられます(^^)


11月、雪が降り出し始めた信州。
ナイトにも優しいパパとママ、お姉ちゃんができました!
イケメンのパパとママ、実は7年前の
羽田での第1回里親会に来てくださっていました。
7年を経て、ようやくご縁が繋がりました!
パパ、ママ、ありがとう!!

01311月 ナイトお届け 

11月3日、文化の日は同窓会でした。

毎年11月3日はCACI 同窓会の日ですよ♪
皆様、空けておいてくださいね~。


074同窓会にて
137同窓会 11月
086MIKIちゃんとクリームちゃん
079同窓会にて
031美帆ちゃんと 


鹿児島ブリーダー崩壊から来た
ぶぅちゃん(ラブ)とセンターから迎えてくれた
ビーグル ぴくちゃん。

里親様は、10年前成犬のゴールデンの里親になってくださいました。
長い長いお付き合いです。
大切に育てて頂きありがとうございます!!
クマさん、みてるかな~。。

008ぶーちゃん、ぴくちゃん 

三番瀬の海で保護していた岳ちゃん。
元気で何より。。

026佐藤さんと岳ファミリー 

同窓会には沢山のご家族がご参加くださいました。
本当にありがとうございました!


保護活動を始めたころ、同窓会なんて
考えたこともありませんでした。

継続は力なり・・
  

 いつか形なり・・・

目には見えなかった今までの道が
このときはっきり見えました。

頑張れば、いつか必ず形になると。。。

同窓会記念撮影 


忘年会はただ飲むだけではありませんよ。
いつも当番日が違うみんなが会える
いい機会でもあり、気持ちを分かち合い
泣いて笑って、また頑張るパワーとなります。
1年に1度のお楽しみです。


035忘年会にて

033忘年会にて

029桃金&さくらさん

018-1
015ゆうこ&いむち
034忘年会にて
039忘年会にて
037忘年会にて
004忘年会 


今年最後のお届けで福岡に。
左から桃金ちゃん、菊父ちゃん、菊さん。
いつも送り迎えをしてくれる菊ご夫妻ありがと~~!
05412月空港にて
051空港にて1 


淺川ドックトレーナーのお家で
トレーニング中だったかりんちゃん。

新しい年 第1弾のお届けです!
025かりん 


淺川先生、長いことお世話になりました。
寂しさを隠し、笑顔で見送る先生。

先生、かりんちゃんのことお任せくださいね。
しっかり、ご報告いたします!
026浅川先生 12月



エリザベスちゃんからも素敵な画像が届きました。
首に瀕死の怪我を負っていたヴィーナス。
こんな立派なポインターになりました!

068ヴィーナス


書きたいことは沢山ありますが
書ききれません。
年を越しそうなので~~。。
地道にコツコツ、来年も進んでまいります。

広島エリー仮母まいさん
ハスキーを預かってくれているミントさん、オークママ
かよ母さん、そして大島で頑張っているぷーさん
いつも応援協力してくれる執事さん
沢山のCACI卒業犬の里親の皆様
本当にありがとうございました!

ご支援物資や支援金 カレンダーと
応援下さる皆様本当にありがとうござました!

来年も1頭でも多くの命を繋げられるよう
頑張ります!

本当にありがとうございました。



今年最後のお当番でのマシュー。
なかなかやるでしょ?

皆様 良いお年を!!!




GUNDOG RESCUE CACI
 代表 金子理絵
 ボランティア一同
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

2013年 CACI GUNDOGカレンダー 販売中!

 CACI GUNDOGカレンダー 






2013アニマル市川様カレンダー当選犬 






 こちら ↓ からお申し込み下さいませ。



カレンダーご購入お申し込みフォーム




毎年 たくさんの皆様にお求め頂いております 当GUNDOGカレンダー。

売上代金は保護しているコたちのために 

大切に大切に使わせて頂きます。


どうぞ 今回もよろしくお願い申し上げます。



別窓 | お知らせ | コメント:5
∧top | under∨

千葉県香取市にて去勢済みのオス犬保護しました

12月28日(金)17:20頃
千葉県香取市山之辺25付近側道にて
去勢済みの8~10歳位の犬を保護しました。
お心あたりの方はご連絡ください。

茶 柴MIX オス 17キロ 中型~大
去勢済み
赤くびわ(ナイロンか合成)かなり古く茶色に見える



003ゴンちゃん2
004ゴンちゃん
007ゴンちゃん1
012ゴンちゃん3
019ゴンちゃん4

大きな地図で見る

別窓 | 迷い犬 | コメント:0
∧top | under∨

一文字だけで



早朝って訳ではないのですが 

まだ陽光の角度が低い感じがしますね。

影

長く伸びた リース の影。

影のリースも 手足長いねぇ。




大柄なコ。

お肉も良い感じについてきてます。 

全身






撮影のためにしゃがむと

すぐに走り寄ってくる りーり。

やや横






頭を下げ 遠慮がちに くっついてきます。

おじぎ

この奥ゆかしさを保ちながらも

ちゃんと甘えてくるところに 

りーりの気持ちが表れてますな。





照れかくしなのだろうか?

瞑想中の りーりよ。

瞑想中

右目は半分開いちゃってるぞ(笑)。








らくちんな お散歩の模様〜。









『 リース 』という名の

「 り 」の字だけでも呼ばれると ちゃんと反応してくれるのですわ。

マジックの場合の 「 ま 」とおんなじだ。

アップ

ね。

りーり。



        アップで大きく写っちゃう

 お鼻の穴も めんこいのだ

                 桃金でした。



   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

知ってた?



ほんとに筋肉質な身体ですこと。

全身

ジェームス。





撮影のため おすわりしてても

心ここにあらず(苦笑)。

おすわり




こう

ちょこなんと 三つ指ついたみたいな両のおててが可愛いのだ。

おすわりにこ

いつだって くろぐろとした どんぐりまなこのジェイ。





お?

横向き

白目が見えるとまたちがった表情になるのね。






ふふ。

リードの先に 私がくっついてるって やっと思い出してくれた?

にこっ



たまには こうやってこちらを気にしてくれますが

あはっ



お外でこちらにずっと集中させることは 

私の場合 まだまだ難しい。。。

とほほ。。。

えへっ







やややっ!

んー

今頃 気付いちゃったよ わたし。





ジェイのまつげは 茶色なのね。

にっこり

色の白いコの 白まつげは気付いたことがあったけど。

そうかぁ。

ジェイのまつげは 茶色なんだ。。。





            今更 なにを。。。 の

               桃金でした。





この 尻尾。

そう このやる気マンマンな

ふぁさふぁさ尻尾が下がった状態で お散歩したいのよねぇ。。。













ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | ジェームス | コメント:2
∧top | under∨

表情あれこれ




『 ふわ〜〜〜〜っ。。。。 』


あくび

大きく口をあけて あくび中の オクトー。



ほらほら

猫背

そうやって背中を丸めてると 老けて見えちゃうわよ。





くんくん

そこのポケットには フードは入っておりませんっ!





手足が細くて長くて 小顔のおっくん。

全身

はてさて 君は一体 何頭身なのだろうか(笑)?





全身の模様が

クッキー&クリームのアイスみたい。

全身2




食べたくなって 今冷蔵庫を確認してきちゃいました

わたくし。。

全身3






先日の 狛犬トリオ。

おすわり

『 トリオぉ? 』




3頭

3頭3

3頭4
〈 上三枚はさくらさん撮影 〉



あ あらら。

しっかり存在感を出しておりましたが

ついにフレームアウト。




 
            なんか 人間っぽいのよね

              桃金でした。



オクトー 里親様募集中です!



オクトー の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | オクトー | コメント:2
∧top | under∨

よりどりみどり




たまには 公園でのんびりしてみる?

ね のん。



おひざ

こうやって過ごすことって あんまりなかったねぇ。





心臓肥大があるために

そんなに長い時間の散歩はしない のんたん。

横向き





無理をさせることの無いよう 気をつけてます。

全身






のんたん自身は 楽しそうに嬉しそうに歩いておりますのよ。

おすわり














顔面の麻痺のため

お顔の歪みがあるのですが

上から

それはそれで また 可愛いお顔だなーと思ったりもしてるんです。

あはは

ボラ馬鹿でございま〜す。





でも

右向き



左向き




端正な顔立ちしてますでしょ?





下から

こーんな可愛いお顔をしていて

結構 魔性の女(笑)という もっぱらの評判。






のんたん といえば

男性メンバー あだっちー とラブラブというのが

お散歩隊での周知の事実。

照れ

あだっちーがいると そわそわ具合がちがうようなのだ(笑)。




ところが なんと

同じ当番日に 別な男性が2人が 定期的に参加。

アップ2






あだっちーがお休みの時には

別な殿方とのデートを楽しむ 小悪魔のんたん。

もちろん

男性メンバー 皆 骨抜き(大笑い)。





アップ




しかし これだけでは終わらない。




のんたんが凄腕なのは

女性メンバーをも 虜にしてしまうことなのである。。。








まだ3人同時のお当番はないのですが そのうち可能性大。

むふむふ

眺めてる方としては 楽しみ〜。


修羅場 おねがーい。




                   悪趣味かちら?
 
                     桃金でした。








のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!






応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

つる



実験く〜ん。


君につきあっていただこう キーパー。





夕方 あっという間に暗くなってしまうので

お散歩写真が不足気味。

振り向き




毎年のことだけど どうすっかなーと考えていると

おっ?

そうだ ここだよーと とあるポイントへ。



といっても 別にたいした場所じゃないんですよ。

看板を照らすために 煌煌と照明がつけられているだけなんですが。





かなり明るく照らされた場所。

まぁ すわりたまえ キッパくん。

おすわり

ふむ 案外 はっきりと写るもんですわね。



おすわり2

黒頭巾一味の君の目がわかるくらいだもの。






調子こいて 撮影してると

背中を向けて こちらを向かなくなった キッパ。

撮影拒否とみた。



んー

じゃ ずるっこして フードを一粒。



釣る

ふふん

食らい付いた。






引いてる 引いてる・・・。

のけぞり





大物が釣れましたっ!

釣れた






                 他のコも連れてきて ここで撮影じゃな

                  桃金でした。






好きにされても なすがまま。。。









  キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

いちゃいちゃ




ケージから出ると

必ずと言っていいほど

杏仁 杏露 のケージ前に行く エール。

お互い年齢も近そうだしね。

遊びたいんだよね。







ケージの扉をはさみ こちらとあちらで お誘い中〜。







おみみを寝かせ気味で 

そんな様子を見つめている 杏露なのだ。

じーっ




           みんなみんな かわいいなぁ

                 桃金でした。


杏仁 の過去記事はこちら!


 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                    

別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

うらめしや・・・



面白いコです。

あんず。





いつも 人のことを気にしていて

撫でてほしいの〜 かまってほしいの〜 オーラを ケージ内から浴びせかけてます。



でも 吠えたりする訳じゃないんですよ。







恨めしい。。。

ただこうやって

じつにうらめしそうに 上目使いでみつめてるだけなんです(笑)。







部屋を出て行ったメンバーを気にしてる ずぅず。

横顔




でも

カメラを向けられてると気付くと・・・。







こうやって

しっかりと こちらにアピール。

結構凛々しいお顔立ちですが やはり女の子らしい表情しますよね。









ケージから出してもらったところ・・・

べったり

持ち前の柔軟性を生かし

アパートに来て下さった方に 甘え中。





そのうち

しゃがんで撫でて下さっていたご主人の肩につかまり

すきすきっ!

すきすきすきーーっ の大連発!

背の高い方ではありましたが

なんとなく ずぅずの大きさ

というより 小ささ お分かりいただけるかな?





見つめる

『 あーーー 可愛がってもらって 嬉しかったぁっ! 』




                   大満足だったね

                    桃金でした。



あんず の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | あんず | コメント:2
∧top | under∨

飛んでる



ケージから出してもらった エール。

伏せ

まずは 伏せをご披露して っと。





ご披露もなにも

次なる ごろん のための 序章にすぎない訳でして・・・。

ごろん

ほれ。


ごろん2

ボンさんに ころがされてます。

もっとも 自主的にもころがって ヘソ天状態になっちゃうんですけど。







お散歩中。

後ろすがた

この 胴体部分の毛。

流れるような白黒の混ざり具合がいいですな。






正面

公園の中で ボール遊びをしているワンちゃんを 見つめています。



アパートに来た当初は

動くあらゆるものに反応して 騒いでおりましたっけ。

だいぶ落ち着いて対応できるようになりました。

お散歩に行くメンバーみんなで 頑張っておりますんですよ。






おみみのふわり具合

おわかりいただけます?


じーーーっ

映ってはおりませんが

ぶーんぶんと近くを飛び回る 

ハエよりも小さな虫の動きを見つめておるところでございます。







                    相変わらず おもしろいぞ

                      桃金でした。



エール の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:0
∧top | under∨

イマドキ NIPPON




フィズと一緒散歩も楽しいけど

1対1でのお散歩も良いわよね。

ね マジック。

全身

『 ん。』



ぺろっ

『 そだね。』





私がリードを持つと やや前を歩きたがる まぁまですが

こちらが立ち止まると ぴたっと止まります。

ん?

『 ん? 』



ててっ

『 なに? 』






戻ってきて いつものように半回転。

体の一部をくっつける まぁま流の甘え方。








振り向き


横向き


斜め


歩く時も 止まっている時も落ちついているので

前から来る方に

『 あら〜 カッコいいわね〜 。』

と 声をかけられたり 微笑みを投げかけられたりということも。





上向き

当ブログでも何回か書いていることですが

身体全体を使って 愛想を振りまくコが多いセッターと比べると

ポインターって 嬉しさの表し方が ちょっぴり地味目(笑)。

静かに気持ちを伝えてくる感じ。




その謙虚さとでも言うようなところが 案外日本人っぽかったりして。

そういうところって 日本人好み何じゃないのかな?

おすまし





ま もっとも イマドキは 古き良き日本人の気質を表す 

奥ゆかしさっつーか

こう 控えめな感じが無くなってきてるのかもしれませんけど。





   

          

                     
ふわーーーっ!

『 あはは。桃金ちゃん。

  そういう自分はどーなのよー? 』





  
                え? えぇ?

                    ・・・そうよね 
        
              そういうところだけは イマドキだったりして。。。

                        桃金でした。




  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       
別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

ここにもいました



みつめる みつめる

正面

ヘレン。




無言の圧力をかけてきてる訳じゃないんですよ(笑)。

アップ

当方 お菓子食べてないし。






お菓子ちょーだい という主張をする時とは またちょっぴりちがって

表情はやわらかいでしょ?

全体

ただ じっと見つめているだけなんです ヘレン子。






先日 初めて夜当番に入った 普段は朝当番のメンバー。

すやすや眠っている 他のワンたちと見比べて

「 本当に ずーっと起きてるんですね ヘレンって。」




そーなのよー。

こうやって ずーーっとみつめてるの。


伏せ




もっとも うとうとしながら

頑張ってくれちゃったりもしてるんだけどね(笑)。

うとうと





お?

ここにも かわいいおててが。


かわいいおてて

女の子らしく さりげなく揃えて。



  
           
                どんちゃんには負けないわ って思ってる?

                  ねぇ ヘレン?


                    桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

ありがとうございました!

お蔭さまでキャネディのご支援をたくさん頂きました!
これで安心して年を越すことができます。
皆様の暖かいお気持ちに感謝申し上げます。


                                     さくら

別窓 | お礼 | コメント:0
∧top | under∨

若さゆえ・・・





おすわりも すっかり覚えたのね。

おすわり

杏露。





おやおや

おすわり2

褒めた途端に 自慢げですわ。




おみみ

『 えっ・・・? そ そう? 』





いいのよ〜。

自信がついてきたって 良い事じゃない。

おすわり3

『 そう? 』





そうだよ〜。

ぺろっ

『 あー 良かったー。』





杏仁もそうですが

杏露も なんというか 

お耳の動きに 気持ちが よーく反映されてます。

上から





お耳が後ろへなびいたり

ぺたーっと水平になり 正面から見ると プロペラの羽のようだったり(笑)。

しっぽ上げ




お耳が大きくて 立ってるから

よーくわかるのよね。

しっぽ下げ





お顔の表情とともに

とっても感情豊かなおみみなんです。

へへっ







お散歩も これまた あんあん同様に

とっても落ち着いて出来るようになりました。





ちょっと短めに持ってるため リードが張っちゃってますが

らくに歩けるんですよ。 






上から2

成長目覚ましいわ。






                     色んなことの吸収力 抜群ね

                       桃金でした。

     

  

         


カメラを向けたら 遊びと思ったのか

動画前半は ハッスルしちゃってますが(笑)。

撫でられている時に見せる表情が可愛いのだ。






杏露 の過去記事はこちら!


 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                    
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

キャネディご支援のお願いです

皆様、いつもご支援ありがとうございます!
年末のお忙しい中恐縮ですが、

キャネディ(残り2袋)をご支援いただけませんか?

キャネディ


お手数をおかけいたしますが、
お申し込みフォームよりご連絡いただけますと助かります。

※消化器サポートドライは、お蔭さまでたくさん頂いております。

皆様のご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。



                            さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

脱!まぐろっ!





上から

なかなか すきっとした体型をしております。







アップ

『 杏仁 なの〜。 』







お散歩中 すっかり 落ち着いて歩くようになった あんあん。

きりっ

ワンコの図鑑に載ってそうでしょ?

一本釣りで釣られた まぐろ状態だった頃は 

自らがリードを持ったまま 写真撮るのは なかなか至難の業でしたが(笑)。






きりっ2

きりっとした立ち姿に 若さがみなぎってますな。

姿勢良いわね。






おすわり

コヨーテのように おみみが立派。

虎毛なので ぱっと見 男の子っぽく

凛としておりますが

くろぐろとしたおめめで 実はとっても可愛いお顔してるんですよ。








お茶目な表情だって。

ね。

てけてっ





結構 表情豊かなんです。

上から

杏露もそうよね。






おすわり

ちょっぴり 大人っぽいお顔で撮れました。
                     
ってか いささか憮然としてるのか?



                        

                  元気 若さ みなぎってます

                   桃金でした。




おりこうにおすわり中〜







杏仁 の過去記事はこちら!


 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                    
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

ドンとこい!




今日も元気だ 楽しい散歩。

接近

ドンペリです。






カメラは いつも気になるようで。

見上げる



ふふ

なんとも 優しいお顔だこと。

アップ




お?

なんとなく 微笑んじゃったりしてる?

てててっ

このあどけない表情が とっても可愛い どんちゃん。






おぉおおおぉおおー。

えへへ

笑顔キャッチだもんねー。







なんだか物が見えにくいみたい と言われているどんちゃん。

おやつ

フードを出しても 目ではなく 匂いでその位置を捉えている感じです。





お散歩は 躊躇せずに張り切って歩いてますよ〜。

ぱくっ

もちろん

我々も 障害物等には十分注意しながらですのでね。




なんだい?

やっぱり 匂いする?

ぬんっ

バッグにつけた トリーツポーチも

お鼻で探し当てて知ってるんですわ(笑)。









この動画のように

お鼻でくいくいっとすることが得意。

ケージ内の お水入れも 

くいくいっと ひっくりかえしてくれちゃったり(苦笑)。








今日もキュートだ 可愛いおてて。

おてて

指でケージの桟をはさみこみ中〜。




                   
     カメラに気付くと立ち上がっちゃうから  

                     こっそりね

                     桃金でした。  



ドンペリ の過去記事はこちら!


シベリアンハスキーの里親様募集! 〜haskyrescue〜




 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                    
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

12月の里親会は9日と16日

今年も沢山の方が里親会に来てくださいました。
残念ながら、ご縁が繋がらなかった方も
いらっしゃいますが、その時々
お茶をしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。
心よりお礼申し上げます。

今年の里親会は、締め切らせて頂きます。

来年の里親会にむけて
どの子も体調を整えて新しいご家族を
お待ちしております。

里親会は締め切りとさせて頂きますが
ご希望のお申し込みは随時受け付けさせて
いただいております。

来年の里親会は
1月13日(日)となりますので宜しくお願いいたします。

里親会参加お申し込みはこちらから♪
別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

まったくもって不本意




お散歩から戻り

ケージに入る前に ちょっとフリーで。。。

おすわり

おりこう マシュー。




ちょっと ぽっちゃり気味だった ましゅ。

実はダイエット中。

全身

お。

だいぶすっきりとしてきたね。





ちょっと高めに上げた手をみつめる ましゅ。

見上げる






集中してます。

見上げる2





お鼻で 差し出しされた手に軽く触れてから

いただきまーす。

ぱくっ







ふむ。

近頃気になってたけど

前髪 だいぶ 伸びたんじゃないかい?



どれどれ?



髪型

おおっ。

無理なく 1:9分けも出来るじゃないかね。




不本意ながら

『 本意じゃないのよ。。。ぼく。。。 』





                  わかってる わかってるって

                      桃金でした。





マシュー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

保護犬一覧

GUNDOG RESCUE CACI保護犬一覧 更新!




保護犬一覧…の続きを読む
別窓 | 全頭紹介
∧top | under∨

ここ最近の狙い目



お散歩中におすわり中。

おすわり

リース。



ちらっ

どうしても バットマンが羽を広げたようなおみみになっちゃうのね〜。



見上げる

長いおみみは 感情も豊かに表してるみたいね。







お水を良く飲む りーり。

うつむき

そのため ケージ内でおちっこしてしまうことも多々。




濡れた毛布を交換しようと ケージから出して

部屋の中を ひとっ走りタイム。

ぬっ

部屋の長手方向を だだだっと ね。

2本くらい ダッシュ。




いたずらっこ りーり は

扉前に置いた 新しい毛布をくわえて さっさとケージ内に運んだり。 

んーっ

ケージ上に積んである毛布を 自ら吟味したりもしてるっけ?

ここのところ

私の靴は ターゲットでは無いようで。







ケージに敷いた毛布は

自分好みに けっこう激しい動きで巣作りしちゃう。

正面

せっかく綺麗に敷いてくれたのに

ちょっとショック受けちゃうメンバーもいるんだぞ(笑)。





                  こじんまりとした巣になっちゃうのよね

                       桃金でした。



   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

市川(ひとり)雑技団





アパートに来た当初しか散歩に行ってなかったのですが

ひさびさに一緒に行くと・・・







おぉぉ。

落ち着いて歩くのねぇ あんず。

えらいえらい。

こちらの様子を気にしながらのお散歩です。




試しに暗い中で撮ってみましたが

ふむ

なんとかお顔わかるじゃないかね。

よし 夜の撮影もやってみよ。











と言いつつ

朝散歩中の あんず なのだ。










立ち止まって写真撮影。

リードを持つ みっちゃん に ぴとっ。


片足あげ

なんですか?

その足は(笑)。




片足あげ2

なんだか 

ひじょーに おかしなことに なってませんか? ずぅず?





ぴとっ

柔らかい体を曲げて みっちゃんに ぴったりくっついてます。

これが基本形らしい。



後ろ足をあげて 上の写真になっちゃったって訳。






きりっ

更に 体をひねって お顔を見せてくれました。





バックショット

バックショットも なかなか せくすぃーよ。





                    ちっちゃいなぁ かわいいなぁ

                      桃金でした。 




あんず の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | あんず | コメント:2
∧top | under∨

ビミョーな動き





おや どーしたね?

おすわり

おすわりしてる のん。





視線の先には 小型のワンちゃん。

気になるようです。

おすわり2



おすわり3


おすわり4

覗き込んでるものだから だんだんと体も動いていってます。

そのかすかな違いをご覧あれ(笑)。






ふむふむ。

アップ
アップ2

やっぱり 他の人がリード持ってる時の撮影っていいわぁ。

カメラの位置や 被写体との距離によって

自分がリード持ってる時とは違った表情が撮れるような気もするしね。








                   ということで お散歩隊のみんな

                   ご協力よろしくね

                      桃金でした。



のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                  
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

素晴らしきGUNDOG!

CACIに来た当時、とてもシャイな子だったフィズ。

いつもケージの奥で丸まっていました。

近づくと、しっぽを振るどころか 唸ることさえあったよね。


お散歩は好きだけど、人と接することを知らない・・。

もっと楽しみがあればいいのに・・・


昨年11月からフィズとドックダンスを踊ってみようか~と

  頑張って1年。

初めは足の下をくぐることも怖がったり。

それでもお当番の日は必ず

『フィズ、頑張るよ~!』の一声で

やる気を出し、しっぽブンブンふって感情を

出し始めたフィズ。


ダンスを教えたかったわけではなく

楽しい!と思えることを一緒にしながら

フィズを知りたかった、繋がりたかった。


今ではフィズのこと、理解ができるようになってきました。

室内でも室外でも、安心していられます。


第1回同窓会でも、安心してフリーにできました。

フィズもこの1年、学んだこともありました。

でも、決して強制ではなく

フィズ自身がやる気になるよう

太田先生、星野先生、金子先生 須山先生を始め

ボランティアのみんながフィズをそうさせたんだと

思います。


一緒に遊んでいるときも

猟犬の本能を見せるときも

どちらのフィズも大好きです!



01フィズ4-1
フィズ4-2
フィズ4-3
フィズ1
フィズ2
フィズ3
マジックフィズ1
マジックフィズ2
マジックフィズ3
マジックフィズ4


フィズと来れば、いまやマジックも話題には欠かせません。

マジックはとても怖がりです。

そして甘やかせば図に乗るタイプです。

なので、一緒に暮らすには、メリハリが必要であり

いつでも同じ態度で接することが必要です。


そしてべたべたしない。

接するな、と言うことではありません。


愛玩犬のようにべたべたすれば、その態度が

急に怖くなったりするんです。


なので、一緒に何かを通して繋がることがいいのではないかと

公園のブランコ周りの柵越えや

室内で足の上を飛ぶ、足の下をくぐるなど

できたら褒めるを繰り返してきました。



顔をなめなかった(近づけなかった)マジック

今ではなめてくれたり、生活のリズムも

出来上がり、とても落ち着いて暮らしています。


鳥に夢中になり、引くと唸り 1歩も歩けなくなった

ボランティアさんもいましたね。


でも今では、そんなこともなく

お散歩も楽ちんですし、鳥を見ても執拗以上に

追わなくなりました。


きっと、鳥に変わる何か、楽しいことを知ったから

だと思います。


同窓会のとき、高さのある平均台にあがりましたね。

アジリティに向いている子です。

そして、お茶目なところもあります。


そんな マジック やはり本能をあらわにするときは

美しき猟犬に変身します。


マジック1
マジック2-1
マジック2-2


動画も見てくださいね。

フィズ  



マジック






マジックの里親を希望して頂ける方には
しばらくこのシェルターに通って頂けることが
一番いいと思います。

フィズの里親を希望して頂ける方には
一緒にダンスなど遊びを通して
学んでいただける方がいいと思います。
フィズ、まだまだ吸収しますよ。
学びたい犬?いるんですね~。。

022マジックフィズ①



ボン

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

接近注意




すいませんねぇ。。。

笑顔

いえね

岳のこの笑顔はいいんですがね。








写真を撮ろうとすると

すぐ 側に寄ってきて おすわりしちゃうんです。

アップ

ほら。



だから

笑顔2

笑顔3

いつも おなんじ おすわりポーズ+笑顔写真(苦笑)。






ちょっと離れてみましょうか。

のそ

ほほぅ

この感じは なんとなく バーニーズか?

いやいや

もしかして ニューファンドランド って 言い過ぎ?






てけ

離れると 急いで駆け寄ってくるので

写真もぶれちゃいます。

でへ。( ↑ 言い訳 )






よーし

待て〜 待てだよ〜・・・。

おすわり



正面から いいじゃん いいじゃん。





でも

接近

あっという間に寄ってきちゃう がっくん なのですわ。


    

           
                   かわいいなぁ

                    桃金でした。



岳 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                  
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

はち
じーっ
じーーーーーっ

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

まぁま&フィーフィ 時々おっくん



公園にて。

「 撮ってあげるー。」とのお言葉。



で これ ↓ 。


          

                <撮影 : さくらさん >



おっくん いい味出してます。

最後は 3頭 狛犬状態。



                     

               こんなに長く撮ってくれてるとは。。。

                        桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

ヘソ天音頭






     いつもCACIに あたたかい応援 本当にありがとうございます。

        物資のご支援をお願いしております。

        なにとぞ宜しくお願い申し上げます。



         ご支援のお願い











常に 短い尻尾をぴこぴこ振ってる あんず。

さっ

ケージから出ると

嬉しくってたまんなーい。








はちゃはちゃとして 元気いっぱいなのだ。








それっ それっ それーーーっ!

ごろん
ごろん2
ごろん3

すっかり定番となった ずぅず のヘソ天音頭。

若いだけに キレも良いのよね。







ブレブレで 上手く撮れていませんが

ぽよぽよ

あたまのてっぺんの ぽよぽよ毛が

よーくわかるでしょ?





                   もしかして新生児の頭か?

                    桃金でした。




あんず の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | あんず | コメント:0
∧top | under∨

おばちゃん





     いつもCACIに あたたかい応援 本当にありがとうございます。

        物資のご支援をお願いしております。

        なにとぞ宜しくお願い申し上げます。



         ご支援のお願い















エール父兄参観中の ” 兄 ”フィズ。

背中

君も 顔を描きたい衝動に駆られる後ろ頭ですな。










きらきら

黒頭巾なのに 逆光で撮影して どーするっちゅーの 自分!

にしても 頭からお顔にかけて 綺麗なシルエット。





きらきら2

こういう 凛々しいお顔も出来るのよね。







全身

痩せすぎず 太りすぎず のボディ。

バランスよいでしょ?









掻き掻きして〜 ぷるぷるして〜

しっぽゆらゆら〜 で 

さ お散歩再開じゃ!










さて

新人 あんずのケージを覗きにいった フィーフィ。

接近

君は おててだけじゃなくて

足の指も ぱー状態なのね。

ぶんぶん尻尾は 九尾の狐か はたまた ほうき状態か?












『 ちょっとちょっと 奥さぁん。。。』










つっこみ

『 かわいいコだったわよぉ あのコ。』



                           

                           でしょ?

                           桃金でした。



    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT