センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

おかっぱあたま




手足が長い リース。

全身




こうやって撮影すると 大柄だということが良くわかります。

ぺろり

体は大きくても 中身は可愛らしい部分がいっぱいあるんですよ。




なにより たいそうな甘えん坊さん。

でも ケージを開けると どこか遠慮がち。

おすわりして頭を下げ 撫でてもらうのを待ってるんです。

そっと頭に手を置くと

後ろ足の間に入れたしっぽを ぴこぴこぴこっ と

小刻みに振って うれしさを表現してくれる 乙女なりーりなのだ。








集中してるので

おみみが ふわっと前にきてますね。 

ボブスタイルみたい。



きょとっ

『 んーーーーーーー・・・・・。 』



きょとっ2

『 んんん? 』





見上げる

『 はっ! 』



見られていることに気付いて 照れているかのよう。

いつものような ぺったりおみみにもどっちゃいました。







気になる物があるようですが

カメラを追ってきてくれましたよ〜。










                   それにしても 白目が見当たらないわね

                      桃金でした。



   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 
別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

100本ダッシュ





おすわりだよ エール。

おすわり






おすわりは ばしっとキメてくれるのよね あなた。

おすわり2







視線のだいぶ先に 1匹のにゃんこ。

気になるようで お耳が前にふわりとしてます。

正面

ほんっとにわかりやすい。






当番の申し送りノートを見てみると

落ち着いてお散歩し 何事も無い日も増えてきているようです。

( えーたんは 動く物に反応しちゃいことが多いのです。)

とは言え こっちが油断してると

その隙をつかれちゃいますので(苦笑)

もちろん まだまだまだまだ 気は抜けませんが。







そんな えーたん。

お部屋でフリーに。

好き勝手に動いていいよーとのお言葉だ。









ダッシュの嵐かよ・・・。

おいおい・・・。

部活じゃないんだから・・・。



もしかして 画面手前のケージに居る

杏仁・杏露姉妹に いいとこ見せようとしちゃってる?とか?(笑)







やんちゃざかりで

元気が有り余っているようですが

少しそれを発散して トレーニングを行う段になると

ちゃんと集中することも出来るんです。










フリータイムが終り ケージに入ると

かわいい

このように 

“ カワイイ ” 攻撃。

頬の下に置いた両手を枕に眠っております。





こーーーっそり撮影を試みるも

ケージ

あ 起きちゃった。

眠っててくれていいのにさ。




                 このコも 無邪気で天真爛漫

                   桃金でした。





エール 里親様募集中です!



エール の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



                   
                  
別窓 | エール | コメント:4
∧top | under∨

折りたたみ




眠たそうな NANA。

うとうと




SETUKOだけでなく

なーちゃん も二つ折りで眠ります。

おりたたみ

ぴーんと伸ばした足の上に おててが乗っかってますよ。






折りたたまり率 せっちゃんより高し!

おりたたみ2






お当番後

みんなでおしゃべりしていたら その後ろで巣作りを始めた なーちゃん。









これで形が決まったかと思いきや・・・







その後 他のメンバーが帰ってから また起き上がってごそごそごそ。






やっとキマって 眠れるかな?







熟睡中のお顔は こんな感じ〜。

二つ折り




              はぁ・・・ かわゆいっ・・・

                  桃金でした。





NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
        
別窓 | NANA | コメント:0
∧top | under∨

通勤可?





麦とお散歩中〜。

公園をのぞくと 一組のペアが。





あ ヘレンだ。




『 ヘレ〜! 』

と近付くと・・・。





「 いやー なんだか 動きたくないみたいなんですよ。」

と 新人の ともさん。




どれどれ?

どうかしたかい?

全身

近寄って覗き込むも

視線を合わせない ヘレン子。






むむっ!

こ これは・・・。

眠い

もしかして・・・。












立ったまま うとうととしてるヘレン子。

撮影してない時には

本当に まぶたがくっついてましたわ。

くくくっ。

まだ 朝のお散歩が始まったばかりだよー。

しかも 外!(笑)

もう 眠たくなっちゃったのかい?




冷たい北風が吹いていたこの日

それでものんびりとお日様にあたって 気持ちよくなったのかな?






            立ち寝が出来るなら 通勤電車も乗れるわね

                桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 

別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

第34回フリーマーケット開催報告!

を待って冬眠中のフリマ隊。
屋内のフリマなら何とかなるだろうと、遠いようで近い江戸川のボートレース場へと
いそいそと出掛けてみました。

その売上は
 14,300円
《追記》ご寄付を頂いた方は別途収支報告に上げさせて頂きます。

いつもより地味な売り上げですが、それもそのはず客単価は100円や200円です。
今回は通常の販売ではなく、つめ放題形式
レジ袋に商品を詰め込んでお持ち帰りいただきました結果・・・
なんと!ダンボール20箱分がさばけました。
いやー、人だかりがあると「何?」とのぞいてみたくなるのが人間ですね(笑)。
そして恐るべしオバチャンたち

少し在庫が少なくなったところで・・・
春にはぜひ初出しの品物でどこかに出没したいと思いま~す。

めう

第34回フリーマーケット開催報告!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:5
∧top | under∨

第34回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第34回 フリーマーケット開催◇◆◇


 日時:2013年2月24日(日)9:00~14:00 ※雨天決行

 場所:ボートレース江戸川
       江戸川区東小松川3-1-1 旧名称:江戸川競艇場

          edogawa.jpg

 出品物:日用品・インテリア・リネン類・キッチン雑貨・玩具・ぬいぐるみなどとにかく何でもアリ。
  しかも今回は在庫セールで詰め放題を企画しちゃいました。
  お買い上げのレジ袋・紙袋に欲しいものを詰めて持って帰ってちょーだい企画。


   毎日寒いですね
   こんな時期に無謀なんじゃないの?と思っていらっしゃる方…ちっちっちっ
   なんと暖房完備・屋内なんです。 
   
   東京マラソンにケンカを売る気か?!っちゅー話もありますが、
   ぜひ皆様のお越しをお持ちしています。

   めう

別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

キレのあるオトコ







〜 やわらかな日射しに誘われて 〜










グラビア

               グラビアアイドル風  
               












今日は 1対1でお散歩だ。

ね マジック。

全身





フィズったら 先にお散歩に連れ出してもらったくせに

まぁまと出掛けようとすると

『 ぼくもー ぼくもーーーーー! 』

と 抗議の声をあげておりました。

全身2

待たされて 散歩が最後の方になっても

まぁま はケージの中で大人しく伏せています。





特別 目新しいことはなくても

一緒に のんびりとお散歩を楽しめる まぁま。

てけてけ

安心して歩けますよ。







時々見かけるワンちゃんが パパさんと公園にやってきました。

初めてパパさんとお話。

「 このコも本当は一緒に遊びたいんだけどね。」





足が不自由な そのワンちゃん。

優しいパパさんと ゆっくりゆっくり歩いて公園へとやってきます。

パーゴラの下に伏せて休憩中。 

お顔はこちらを向いてました。





まぁまは? というと

おすわり

こうやって 私の側で ワンちゃんとパパさんを見つめ返しておりました。



お話をしている間

ずっと 大人しく待っていてくれた まぁま。

人の都合に ちゃあんとつきあってくれるコ。




もっとも この写真の直後には

おちりのセンサーを使って 私の足の甲の上に 座ってましたっけ(笑)。

どーも 地面に直は冷えるようで。





   
                 位置を見て確認せずに うまく座るのよね


                   桃金でした。







いつもの 『 ポンッ!』ですが

ためた後のキレがいいっすよ〜(笑)。









  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

プロペラ耳





片や 杏露(しんる)。


部屋の中を駆け回るより

とにかく人の側に寄りた〜い!






両のおみみが 見事にぺたーーっと水平になっちゃってます(笑)。

ほんっとにかわゆい。
 






寝る前トイレ。

実は お外に出ても ほとんどしないんですが・・・

あ 散歩の時はするんですよ チーーーとね。

ま これも練習だ。

出発

個人的に 左に写る おっくんの

『 んぱっ! 』 なお顔が 良いと思うの。




                   あまえんぼ るぅる

                    桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。


杏露 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | 杏露 | コメント:2
∧top | under∨

軽やか〜





お部屋の中でフリーになった 杏仁。




まぁ 元気いっぱい!

部屋の中をあちこち跳び回り

軽やかなところを見せてくれました。

時々 ジャンプしながら私たちに アタック。




いてて・・・。

だーーと伸ばしたおててが 

ちょうど下腹部あたりを直撃してるのよ あんあん。。。








なんだか 遊んで欲しそうだね。

ぶんぶん

ふさふさのしっぽを

ぶんぶん ぶんぶん くるくる くるくる 動かす様が

とーーーっても可愛いのだ。









背中の毛が作る模様が

割れてる筋肉が描いてある ボディスーツみたいだぞ。



                  無邪気 無邪気

                     桃金でした。




杏仁 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

まんまるせっちゃん




ふたつ折りの SETUKO。

おりたたみ

お顔の横で あんよとおててが交差してるの おわかり頂けます?





そうかと思うと・・・





まんまる

まんまるだったり。






おもち

寒いと熱が逃げないように

やっぱり少しでも表面積を小さくしちゃうのかしらね。




そんな せっちゃんの寝室にお邪魔虫〜。





ねぇねぇ と おててを掛けてきてくれるかと思いきや

あてが外れて 手持ち無沙汰気味の私の手(笑)。







ケージ

なんとなく ロイヤルな色合いの毛布の上にて。

『 近う寄れ 』的な感じ。






上向き

高貴な雰囲気を漂わせ 

動じることなく佇む せっちゃんでございました。




                 ははーーーっ

               動くのはこのわたくしめの方でございましたな

                     桃金でした。
                      




あ!

せっちゃーーーん!!!







すたすた歩き去る せっちゃん。

寂しーーー(笑)。



SETUKO 里親様募集中!です。


SETUKO の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨

新技の可能性





鳩さんに 集中している フィズ。

横向き

ふむ。

こうしていると 凛々しいのだが。



どーも 普段は こういう感じで 

どことなくおとぼけ感あり。

おすわり



ご存知のように なかなか器用なオトコでして。

二本足
二本足2

こうやって 二本足でバランスをとって立ち上がります。

この技を使って なにかしらやってるメンバーもいるようですので

そのうちお披露目あるかも・・・? 

・・・ないかも・・・?






これは・・・

接近

接近しすぎですな。




ほら

おみみの違い。

おすわり
おすわり

意識を集中してふわっとさせたり 

ぺたっとさせたり。




寝る前トイレが終わると

案外すったかたーっと ケージに向かう フィーフィ。

ケージ



自分の定位置にて体勢を整え

ふせ




ナデナデ待ちだったりする。

伏せアップ

かわゆいやないけ。






                 




                      くねくねぶりも健在〜

                       桃金でした。



    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

こう見えても・・・




ある日の ぽよ毛ちゃん。

おすわり

あんず。





お顔
お顔2
お顔3

綺麗なコです。

もっと色んな顔してほしいんですけど

手にしたフードを凝視して ほとんど変わらず(苦笑)。




唯一 これくらいか?

目つぶり

といっても シャッターチャンスを誤ったための

偶然の一枚でございますが。






普段 ケージの中では静かにしている ずぅず。

おすわり正面

ケージに近付くと

声を出さない 『 シャーッ! 』顔で

おしりをぶんぶん振って ケージ前面に密着。





ところが 外で不審な音がしたりなんかすると・・・

おすわり2

結構 番犬したりして。





健気に 頑張って吠え立てることもあるんです。

ぺろっ

ちょっと意外な感じもしますがね。





ご他聞に漏れず

もんのすごーい 甘えん坊。

真正面

お顔を近づけると

チュッチュ チュッチュ してくれますよ〜ん。





                 ベロンベロン とも言う。。。

                    桃金でした。






なぜか得意げに胸をそらす(笑)。





あんず 里親様募集中!です。



あんず の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | あんず | コメント:2
∧top | under∨

へれせつこ




似てるような 似てないような・・・

そう

ヘレンとSETUKO。


全身
全身
横顔2
横顔2
横顔4
横顔


こうしてしっかりと眺めると 似てね〜(笑)。





ヘレン子は ぱっちりおめめ

片や せっちゃんは とろ〜ん。

当然 それぞれの個性があって。

ま 鼻梁やお顔の輪郭 そしてお耳なんか良く似てるのかな?。



                  

            ちょっとした表情が似てる事もあるのよね

                桃金でした。
 



SETUKO 里親様募集中!です。


SETUKO の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

ちょっぴりスキャット




のん も おすわりが得意。

おすわり


おすわり2

小首を傾げるだけでも 気持ちが表情に表れます。

この時は

『 おやつちょうだい 』

でございました(笑)。







珍しく 野生動物っぽい キラリンとしたお目目。

キラリ

全身は黒いのですが 瞳は飴色。






撮影のために こちらがしゃがむと

一目散に走り寄ってきます。

てけてけ





接近しすぎるおかげで お顔が撮れず

にっこり

カメラを持った手だけを伸ばして 笑顔をキャッチ。







他の犬が あまり好きではない のんの。

お散歩中に吠えかかられたりすると 

興奮して前方へ突進していこうとすることもあるので

胴輪着用でも咳き込んだりなんかして。

吠えかかってくるコたちって

結構な割合で 小型犬が多いかなぁ。。。









一転 人のことは だーい好きな のんの。

光

超あまあまちゃんなのです。





                 また のんびりお散歩しよう

                    桃金でした。






にこにこで見つめてくれますよ〜。

何となく のんが歌ってるみたい!でしょ?(笑)





のん 里親様募集中です!


のん の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ  
別窓 | のん | コメント:0
∧top | under∨

雪の楽しみ




たくさんついちゃってますけど


足跡

このまるっこい跡をつけてるのは・・・








はい このおてて。

おてて

ケージ

ドンペリです。

いやん かわゆすぎる ぷっくりおてて。







またもや雪予報が出ていた先日のお当番。

上から

ドンちゃんのハッスルぶりを楽しみにしていたのですが

ほとんど雨混じりで 積もる事無く。。。

残念。

でも ドンちゃん

やっぱり寒い方が元気があるようで(笑)。








別の日 公園で。

おすわり2

すっかりおすわりが身についたようです。



気持ち 狙ってる感あり。

上から2

ダメよ〜 カメラにドンしたら。






相変わらず ケージの中で大人しく過ごしています。

全身




別部屋に居て ドンちゃんのいる部屋からワンたちの吠える声が聞こえたりすると

もしかして ドンちゃんのてんかん発作が起きたかと思って急いで確認に行くのですが

( 以前の発作の時は 周りのワンたちが吠える声で知らされたこともあるので。)

ドアを開けてみると

伏せて落ち着いた状態だったりして とりあえずは安心。

扉をあけた私を

『 どしたの? 』

と きょとっと見つめてたりして。


横向き

あれ?あの遠吠えは?

などと思ってたりすると

結構 犯人は杏仁あたりだったりする(笑)。






常に見ている訳ではありませんが

現在は症状も落ちついているようです。

正面

この状態が続くといいね。





            
                   
                   雪降る中のドンちゃんが見たいな〜

                     桃金でした。

 



お散歩の帰り道

幾分 元気が無くなってきたか?

まだ力強さは不足気味かな?











ドンペリ の過去記事はこちら!




 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

リラックスポジション

月に数回あるトレーニングの日。

今回は相棒犬を変えて、

マシューと「リラックスポジション」に挑戦してみました。

コリン用
「よろしくね…」


リラックスポジションとは、

座った人の両足の間に犬を仰向けの状態にして固定するもの。

お腹を出すという事は犬にとって服従を意味します。

そのためこれをする事で人への服従心を養うことができるのです。

コリン用
(↑以前ラブさんが挑戦した時の様子)


どうしても慣れていない犬は動きを抑制される事を嫌がり、

なんとか逃れようとします。

パピーのうちから行うことが一番ですが、

成犬からでも十分に慣れることは可能です。


さてマシューはというと、

やはりリラックスポジションの経験はない模様。

緊張しているのがマシューの身体に触れるだけでよく分かりました。

一方担当犬でもなく、散歩に行くこともないマシューを相手にした私も、

どこか不安もあり緊張して心臓がドキドキ。

「私が緊張する事でマシューがよけい不安を感じるんだよっ!」

と自分に言い聞かせながら、

先生の指示の元、ゆっくりやさしく、

でも決してマシューを離さないように私の体で包み込んでいきました。

コリン用
「オレも頑張ったぞー」


なんとか仰向けのポーズはとれたものの、

中々マシューの力は抜けません。

すると星野先生が「子守唄でも歌ってみて下さい」と一言。

実はこういった時に犬に対して一定の音程とリズムを刻む歌を歌うことは、

とても効果的なのです。


その後、やはりすぐにはマシューもリラックスする事はなく、

このままだと夜にやってしまう可能性もあるので

頃合いを見た星野先生の指示により解除して無事終了。

最初からリラックスした状態まで持っていくのは、

これまで経験のないマシューには中々難しいもの。

焦らず無理なく、少しずつ慣らしていく事が大切なのです。

コリン用

でも私の中では確かな達成感がありました。

一個一個、私に出来ることを増やして、

自信をつけていきたいと思います♪



こりん


別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

ホントのところ





NANAと公園で ちょっぴり休憩。

お顔




もっと近くに来て〜 なーちゃん。

ベンチ




初めは少し遠慮がちでしたが

こんなふうに ぴったりとくっついてきてくれました。

ぴとっ





最近はアパートの生活も勝手が分かり

だんだんと自分のペースも出来てきたようで。

上から





お散歩も元気良く歩くようになりました。

あごのせ

ちょっと引き気味な時もあるぞぉ なーちゃん(笑)。





オレンジの毛に 飴色の瞳。

アップ

綺麗な子です。






先日のこと。

はて? なーちゃん にゃんこはどうなのかなーと思っていた矢先

まぁ タイミング良く出て来てくれました にゃんこ。

横顔







じーーーーっと ガン見。

距離を縮めていこうとします。

そのまま様子を見ていると・・・

正面

向かっていきましたわ(苦笑)。




もちろん にゃんことは一定の距離を保っていますので

接触することはありませんでしたが

その場を離れようとしても

にゃんこに向かって吠えたりなんかしちゃってました。




ふむ。

君も にゃんこがいたら要注意なのね。

おすわり

だんだんと活発な面も見えてきましたよー。






お散歩中 しっぽの動きもわかるようになりました。





                       


                   いいよ〜 どんどん本性表して〜(笑)

                    桃金でした。



NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
        
別窓 | NANA | コメント:2
∧top | under∨

うぇるかむ!らぶワールド パート2

近頃うわさのSETSUKOさん、先日もワールド全開でした。
自分の世界があるっていいことですよね。
お当番2回目の新人Nさんも見事に連れていかれちゃいました。

「もっと、ちゃんとコチョコチョしてね」




アマアマぶりはますます激しくなるばかり。
そんなせっちゃんワールドを体験したい方、いらっしゃいませんか?

ただ今里親様募集中!です。


SETUKO の過去記事はこちら!


さくら

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨

いばらの道(?) 3


さぁ どうかな?どうかな?





右手 左手 と区別して ポンっ!が出来るようになりました。






練習を始めてから 約5分くらいだったかなぁ。


どのように誘導すれば マジックが成功するか

試行錯誤しながらも その方法を会得していったようですよー 竹ちゃん。

そして まぁま も

何を求められているのか 考えていたようですな。



テクニックのある方々から見れば なぁんてことない作業なのでしょうが

私たちはまぁ こうやって

自分たちなりに考えながら 

そして何より

一緒に楽しみながら やっておったりなんぞするんです。

でへ。






さぁて この新技は・・・





(♪ ドロドロドロドロドロドロ・・・・ ♪ 

  あ これ ドラムロールね。)




  命名  
 
      左でポンっ!




と 相成りましてございます。

動画内 途中で出て来てたけどね。

まんまの命名ですが。。。

うまく反応するんですよ まぁま。


                    
                     おわり


                         桃金でした。


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

いばらの道(?) 2





さて 

まぁまと竹ちゃんの特訓 どうなってるのでしょ?



どちらもだんだんコツをつかんできたようですが







   
まだ完璧とはいかず。。。


                 つづく

                  桃金でした。      


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 



                                 
  
別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

いばらの道(?) 1





「 今 練習中なんですよぉ。」


竹ちゃんが そう言うから。。。


見せてもらいましたっ!。







マジックお得意の 『 ポンっ! 』

DSC04727_convert_20130207210847.jpg


通常はこのように 右手で ポンっ!してきます。

DSC04731_convert_20130207210915.jpg


それが左手でも出来るようになるかなぁと 練習してるのだそうで。

DSC04729_convert_20130207210900.jpg






さぁ どんなかな?









どうしても 右手だけが出てしまう まぁま。

さぁ 上手く出来るようになるかな?


                    つづく



                        桃金でした。



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 


別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

左のお顔






立ち止まって 遠くにいるワンちゃんを見つめる ヘレン。

横顔




優しいお顔をしています。

正面





結構 引き締まった体をしている ヘレン子。

全身

あんよ短めな感じが またキュートよ。






散歩中 たいてい 私の左側にいることが多いので

必然的に 右側のお顔を写す形になるのですが

左側のお顔の方が 柔らかい表情を作っているような気がします。

横顔2

これ 左ね。




横顔4

で 同じ状態の時の 右側。

きりっとした感じ。




左側の方が 目は少し細めてて

口角はというと “ にこっ ” とした時みたいに上がっているようで。


横顔3

ほっぺたの筋肉の ひきつり具合が違いますな。








お散歩中 他の犬には あまり興味を示さないヘレン子。

この時も

遠くを行くワンちゃんを微笑ましく見つめていた

もしくは アノ子と遊びたいなぁと思いながら見ていたというより

あの遠くで動くものは何?

という感じで見ていただけのような気もします。

光



そんなマイペースぶりが ヘレン子らしい。






           お部屋の中では 他のコに対抗心ありありだけどね(苦笑)

                 桃金でした。




ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

着こなし術




この日 外は冷たい雨。

雪も混じっているようです。




お散歩にお出掛けする準備をしているのは キーパー。


レインコート

みどさんがレインコートを着せてくれてます。







菊さんお手製の このコート。

ぱっ!とのっけて 

ぴっ!ぴっ! とマジックテープを留めちゃえば完成〜。

( 首元とおなか部分 )

レインコート2

洋服を着せると フリーズして動かなくなっちゃうコもいれば

意気消沈して しょぼーーんと力なく歩くコもいたり さまざまです。



キッパは平気。

その後 外で見かけたら

るんるん スキップして歩いてましたわ。








みどさんの この日のチョイスは ピンクのコート。

正面

キッパに ピンク・・・(笑)。

んー まんざらでもなさそうな キッパ。








ケージを出ると

らんらんらん

『 あたち キパ子♪。

  あたち ピンクのキパ子なのぉ♪♪♪。 』


と その部屋にいたメンバーに お披露目して歩いてましたっけ。




ちなみに ご承知の通り

キーパー オトコ でございます。






        「・・・ ちょっと ぱっつん気味ね ・・・。」By みどさん


                      桃金でした。



  キーパー 里親様募集中です!


   キーパー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨

初笑顔!





Hey! ぽよ毛ちゃん!

全身

あんずとお散歩。


じーーっ

しょっちゅう こちらを見てくれますよ。

この日も ぽよぽよ加減 絶好調〜!








さて 公園で撮影だ。

ベンチにて

足の間に呼び寄せちゃいました。

ちっちゃいコ。




“ 笑顔 ” をほとんど見せてくれないのですが・・・

むひっ
にひっ
横向き
笑顔?

おおっ!

笑っとるやんけ!







ふふふ

種明かし。

接近

実はフードをあげて

それを食べている最中の写真なのですわ。

接近2

笑ってるような表情が撮れました。



もっとも

見つめる

1、2枚目は 『 にやっ 』っという感じですが。

ま 笑っている事には相違あるまいて(笑)。







ちょっとのおやつで満足したかな?

おすわり




もっともっと色んな表情を見せてほしいなー。

見上げる





              
                    優等生なカメラ目線

                     桃金でした。
 







あんず 里親様募集中!です。



あんず の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | あんず | コメント:0
∧top | under∨

とりっ!とりっ!とりっ!









いつものぺったりおみみが ふわっとしてますよ。

マジック。


飛んで行く鳥さんを見つめているところ。






フィズと一緒にお散歩中

撮影の為に立ち止まっていると

両方とも ぴたっと合わせて見つめるその視線の先には 一羽の鳩さん。








途中 私が無理矢理動かしちゃった部分はありますが

まぁま も フィーフィ も シンクロして鳩さんを狙います。

結構 すたすた近付いて行ってますよ。









撮影後 

「 もう行くよ〜。」

という私の声に フィーフィはわりかし素直に従いましたが

まぁまはというと・・・

DSC04718_convert_20130207210806.jpg

ふんばる(笑)。





向きを変えて歩き出すも

DSC04722_convert_20130207210832.jpg

ねばる。




実は さっきの鳩さんが

少し先に舞い降りて

また とっとっとっと歩いていたのです。






名残惜しそうでしたが 再度呼んで歩き出したら

すたすたとついて参りました。




                   
                 ふふ 面白いねぇ GUNDOG

                   桃金でした。



  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       
別窓 | マジック | コメント:2
∧top | under∨

遊ぼうよっ!






えー

前回の 杏仁ネタと一緒になってしまいますが。。。

またまた可愛い様子が撮れましたもので。。。





お散歩から戻ったエール。

室内で ちょっと自由に動けるとなると

必ず伺う 杏仁・杏露 美人姉妹のケージ。



その姉妹のうちでも

どちらかと言うと 杏仁と相対することが多いようで。。。








声を出して遊びに誘うエールと

無言で応える 杏仁。

杏仁・杏露で遊ぶ時も だまーーーって激しく遊んでましたっけ。



こう

バンバンッ!!!と床を叩く素早い音が小気味良く

なかなか痛快(笑)。




                 ちょいちょいっと誘う姿が可愛いなぁ

                    桃金でした。





杏仁 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                        
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

ゆずぽん君の募集は一時停止です

2月10日里親会での
ゆずぽん君の募集は一時停止させていただきます。
応募多数いただきありがとうございました。

別窓 | 里親会開催予定 | コメント:0
∧top | under∨

お鼻には・・・







2月の里親会


2月10日(日)
場所 市川市福栄3丁目 シェルターにて
時間 12時~3時半

完全予約制となります。
先着順となりますので早めのお申し込みを
お願いいたします。

お申し込みはこちら↓

里親会お申し込みフォーム

お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを
ご案内させていただきます。
また、同伴犬がいる場合は事前にお知らせくださいますよう
お願いいたします。















公園内で 鳥の声に耳を澄ます エール。

横向き

いや ちがうね。

公園の外を 小さいワンコが 歩いてるんだわさ。






まぁ おすわんなさいな。

というと

おすわり

こんな感じ。





横顔2

おみみを ふわりと前へ傾け

集中しておりますので 凛々しい感じもいたしますが・・・。




横顔

ほれ。



アップ

お鼻には 土がべったり。




下から

すくっと立っていても どうも お間抜け感満載。




しっとりと濡れたお鼻を 匂いを嗅ごうとして公園の土にこすりつけるものだから

こーなっちゃうんですわっ!

いつものことよね。






で 凛々しい感じも このくらいの角度まで。





正面

正面に回っていっちゃうと・・・。






全身正面

なぜか 情けない表情になってしまう。。。

こころなしか 体も こう しなを作ってるというのか。。。





もっとも

こうやって 見下ろす角度で撮影すると

ぺろっ

ふふふ

いささか あどけなさが戻ってくるようです。





他の犬や 猫 バイクなど

動く物に気付くと こうやって おみみが前へと。。。

おみみふわり

ひじょーに わかりやすいので

それを見逃さず 

体ごと前に突進していかないように 即座におすわりをさせちゃいます。






いささか 不満げ(笑)。

おすわり

でも 我慢することも ちゃんと覚えてきてるんですよ。

成長しておりますです。



    
                   してる よ ね? えーたん?

                    桃金でした。




エール 里親様募集中です!


エール の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   



                   
                  
別窓 | エール | コメント:2
∧top | under∨

麦曰く “ 似て非なるもの ”







2月の里親会


2月10日(日)
場所 市川市福栄3丁目 シェルターにて
時間 12時~3時半

完全予約制となります。
先着順となりますので早めのお申し込みを
お願いいたします。

お申し込みはこちら↓

里親会お申し込みフォーム

お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを
ご案内させていただきます。
また、同伴犬がいる場合は事前にお知らせくださいますよう
お願いいたします。












最近 早くお散歩にいきたーい!と吠えてアピールする事が増えた 麦。


じーーー

ヘレンのように 1番手で出掛けたいらしい。。。







ケージの中で排泄することは ほとんどない むーたん。

私の知る限り

以前 気分が優れなさそうな時 

1回だけ毛布が濡れてたことがあったかな?

見上げる

外に出て すぐさま アパート横で大量にオシッコして

そしてウンチして。。。

お散歩はすっきりとして出掛けられます。







ぺろっ

結構 勢い良く歩く むーたん。

ちょっと離れたところからも

むーたんの息づかいが聞こえちゃいます。

「 ま まさか 痴漢が付けて来てる? 」

と思わせる 

はあっはあっはあっ・・・

というジェームスの息づかいみたいだわよ(笑)。








お?

片手を上げて おすわり。

ジェームス?

ふふ。

ジェイも良くやるわよね。

毛色だけじゃなく こういうところも似てたりする?







接近

『 だからぁ ジェイくんとは 似てないのっ!(怒!!!) 』( * 断固抗議中! )








むーたんの寝姿を何回かご覧頂いてますが

最近はめっきり寒いからでしょうね。

丸まって眠っていることが多く ヘソ天することは無いようです。



そんな中

新たなポースを発見。







寝姿

あごのせ。

眠りにつくのも 早い むーたん。





                  ねぇ ジェイも可愛いのよ むーたん

                        桃金でした。



  麦 の過去記事はこちらから!
 


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
       
別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

苦手なもの






2月の里親会


2月10日(日)
場所 市川市福栄3丁目 シェルターにて
時間 12時~3時半

完全予約制となります。
先着順となりますので早めのお申し込みを
お願いいたします。

お申し込みはこちら↓

里親会お申し込みフォーム

お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを
ご案内させていただきます。
また、同伴犬がいる場合は事前にお知らせくださいますよう
お願いいたします。












リースが歩いてきましたよ〜。








アップ2

ハンドラーのことを意識しながら歩いてきた りーりですが

途中 私が撮影に気を取られてしまい

リードを持つ あんずが 遊びたそうに近寄ったもので

りーりが応戦。







アップ

怖がりな性格のため

近寄ってこられたりすると 

恐怖を感じて 自己防衛のために相手に向かっていってしまう りーり。



大柄だから どんくさい動きをするかなぁと想像しての油断は大敵。

結構 すばしっこく

スピーディーに反応するんです。







きょとっ

一時期 部屋の中でフリーになると

特定の男の子のケージの前に行って 遊びに誘っていたこともあったので

相手によっては・・・

という部分もあるのかもしれませんがね。



基本的に 他の犬は得意ではないようです。









見つめる

にしても 撮影の仕方によって

全く表情が変わってしまうのね〜。








お鼻

人に対しては とても従順。

動画でもわかる通り 人のことを気にしながら

後ろ足の間にしまった 長いしっぽを ぴこぴこぴこぴこ揺らしますよ〜。






                人と一緒に繋がっていたいのよね

                   桃金でした。




   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 

別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT