センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

固定中




公園で伏せている エール。

上から






伏せは得意なんです。

伏せ

ふふ 笑ってるし。














お気付きかとは思いますが 私 リード踏んでます(笑)。






風がやや強かったこの日。

だいぶ落ち着いて来たとは言え

風に舞う木の葉や花びらに 興味津々のえーたん。

伏せ2

リード踏んでおかないと

撮影している私におかまいなく 突進しちゃいますのでね(苦笑)。






上から

でもって 再度 1枚目の写真。

リードに隠れちゃってますが

私の足に乗っかり 体重をかけてきてるんです。

ま この重みと 触れ合ってる感がうれしかったりなんかするんです。







視線の先には さくらさんとリースの姿が。

伏せ正面

これこれ。

君は遊びたかろうが

りーりは 他のコ興味ないし 遊びたくないんだからね。






お見送り

『 あ・・・

  おねーさん 行っちゃった・・・。』





                   

                残念でした

                 桃金でした。




エール 里親様募集中です!



エール の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

                
別窓 | エール | コメント:0
∧top | under∨

ボナの行方は・・

おはようございます、ボンです。

さて、茨城県からセッターの子犬を向かえ
3頭のうち、1頭が生きることができました。

その名は『ボナ』

瀕死状態から奇跡的に助かったボナ。

いったいどこへ行ったのか・・。


それは


こちら


VICKYからの贈りもの

ボナをご心配くださいました皆様
そして、お心を寄せお声をかけてくださいました皆様

本当にありがとうございました。

ボナは元気に巣立っていきました。


ボナの巣立ちまでお世話してくださったミントさん
ありがとう!


DSC03728.jpg
ミント家にて
別窓 | ボナ | コメント:0
∧top | under∨

ペア




お揃いのオレンジ色の毛を持つ

麦とジェームス。

ある日のお散歩途中に ばったり会ったので

一緒に歩いて帰りました。









わっせわっせ なジェイ。

そんな様子をチラ見する むーたん(笑)。







別な日。

雨が振る中 一番手で出掛けたジェームスが着ていたレインコート。

んーー

むーたんも これ着て行こっか?

レインコート

ギンガムチェックが かわいー。

コートの作りからして おそらく菊さんお手製。

ぱっぱっ と脱ぎ着させやすいのです。





あら〜 いや〜ん。

笑顔

むーたん 良い笑顔!

ふむ 我ながら 可愛く撮れたわね。





               雨なんか なんのその

                桃金でした。











  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

アデルちゃんが出演!

アデルちゃんとBazさんが
出演しておりますよ~♪

なんと、ゆきねえさんじゃ、あ~りませんか!
絵になっております!

アリスママ、さんきゅ~です。





別窓 | うれしい! | コメント:3
∧top | under∨

逆再生






高貴

『 さ 今宵も そろそろ休ませて頂くわ。

  よろしくて? 』






アップ

高貴な佇まいを見せている SETUKO。






でも。。。 でも。。。

私は知っているのだ。。。。






少し過去に 時間を巻き戻してみると。。。。。













あんれま〜!




動画では音楽を付けちゃってますが

結構 ドタンバタン 激しい音をたてておりました(笑)。

体勢が決まって

何事もなかったかのように おすまししてるところが笑えるよー

せっちゃん。







横向き

『 ふっ。。。

  過ぎ去りしことなど

  わたくしは あずかりしらぬこと・・・ 』









正面

『 そう。

  わたくしは ただ 未来をみつめるのみ。



  それでは ごきげんよう。 』







おぉ

さすが ロイヤルせっちゃん。



                    仰ることが前向きですわ

                      桃金でした。








これ 未来 ↓
 





寝相

あの〜

頭 落っこっちゃってますよ。。。




SETUKO 里親様募集中!です。



SETUKO の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨

エリー通信

昨日は、一日中雨(TT)

ワンコの1日は、人間の1週間って言いますよね~。暇で暇で、退屈で退屈でって顔に書いてありましたよー

雨はお散歩しない派です!


昨日のうっぷんを晴らしたかったエリちゃん
朝のお散歩で、ちょっとストライキ??




動かないわけじゃなく、こ不満な顔してましたー!
ごめんねー、エリー^_^;


先日のボンさんの記事を読んでひとこと!!

エリーの動画とか、写真でノーリードがありますが
公園の入口に簡易なネットがあるんです。
ドックランではないので自由気ままにワンコが遊べるわけではありませんが
子供がいない。ワンコ友達が入口にいてくれる。
と言う状況の中での写真なので誤解なさらないでください。

CACIをご支援いただいている皆様からお預かりしている犬ですので
体調管理はもちろん、迷子札、迷子にさせないような安全管理にも気をつけております。
今後もどうぞ、宜しくお願い致します。



今日はお天気がいいので、のーーーんびり散歩してきますー!
別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

交わす視線





ぐーすかぴー・・・。

寝顔

その可愛いおてては何ですか(笑) ジェームス?






お?

アップ
アップ2

実際に見ていた時は かわいい〜と思っていたのだけど

ふーむ 結構 凛々しいわね。










さてと

ちょっとケージから出てみるかい?




おいで! ジェイ!!!










お部屋の中をうろうろして フードBOXの方へ向かう事もありますが

「 ジェイ! 」

と 声を掛けると 

すたすたと戻ってくるんです。

おすわり

声を掛けるたび

ちゃあんと反応。





床に敷いた毛布の上で 伏せて傍らにいる時のように

側から離れず

ちゃんとこちらをみつめる ジェイ。

おすわり2

んー

愛おしいんだなぁ・・・。




                    また一緒に過ごそう

                     桃金でした。
 



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | ジェームス | コメント:6
∧top | under∨

えぇ そのことは忘れました



はい

ちょっと立ち止まってごらんなさいな。

横顔

エール。







お散歩前に ケージの中から

ごにょごにょ もにょもにょ 話しかけてくる えーたん。

おすわり





早くお外に出たいようで

そのように訴えてきます。

上から

撮影しようと思いつつ

いつも準備する前にしゃべり始められちゃう(笑)。







最近 ドンペリがケージから出ると

他のコと一緒になって やたらと吠える えーたん。

上から2








おやおや。

君だって 最初の頃 ケージから出ると

しばらくは さんざん皆に吠えられたでしょうが(苦笑)。

上から3

覚えてないの?







そのくせ 自分がケージから出ると

どんちゃんのケージに つつつっと寄って行き

お鼻を突き合わせ 遊ぼうと誘ったりなんかも。

おすわり5







あぁ

そうそう。

マシューのケージには必ず走り寄って行き

お互いケージ越しにご挨拶なんぞしたりもしてますわ。

横向き







君にとって 大好きな にーさんなのかねぇ

ましゅは。

横向き2








申し送りノートに

「 頭をさかんに振ってました 」

との記載があったので お耳のチェック。

洗浄液をおみみに入れて お掃除。

大人しく掃除させてくれますよ。



で その後 這いつくばって おみみを毛布にこすりつけ中〜。








撮影開始時は おみみぐりぐりも終盤でしたわ。





            
            ほんとに面白く そして可愛いコ

             桃金でした。



エール 里親様募集中です!



エール の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

                
別窓 | エール | コメント:0
∧top | under∨

舟をこぐ





おやおや

おおあくび中の ヘレン。

あくび

『 ふわ〜〜〜〜っっ・・・。』





いつも頑張って起きている ヘレン子。

アップ



でもね

お散歩から戻って来て

ごはんまでの間に うとうとしてる事も増えたんだよね(笑)?

こてっ



そうそう。

そうやって そのまま眠っちゃいなさい。

こてっ2




・・・が
 
眠らず。。。










そこまでうとうとしてるんなら

寝ちゃいなさいよ〜(笑)。





              この後も なんとか起きてて

              見送ってくれました


                 桃金でした。





貴重なショット!

眠る
眠る2

ヘレン子 眠ってるし〜。




ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

【中止】4月21日(日)は千葉ポートタワーに出店します!

残念ですが中止のお知らせです。

1週間前からどうやら怪しいとは思っていましたが・・・
やはり
やはり
やはりっ
予報変わらず・・・。

場所も場所なだけに早めの中止決定とさせていただきました。
ぺこり

千葉ポートタワーでは毎月開催されていますので、
5月19日(日)
利便時・・・じゃなくて、リベンジしたいと思います(鼻息荒め)

めう
【中止】4月21日(日)は千葉ポートタワーに出店します!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

4月21日(日)は千葉ポートタワーに出店します!

4月のフリマご案内です。

4月21日(日)千葉ポートタワー 9:00~15:00
千葉ポートタワーはこちら


ペットグッズ中心に販売させて頂きます
CACI オリジナルTシャツ、カレンダーも
販売いたします。

季節のいいこの時期
ワンちゃんと一緒に是非
お越しくださいませ

4月21日(日)は千葉ポートタワーに出店します!…の続きを読む
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:0
∧top | under∨

猟期に関係なく・・・

ボンです、今晩は~。

残念ながら、本日のフリマは中止となりました。
次回は5月19日、千葉ポートタワーにて開催いたしますので
お時間のある方は、ワンちゃんとご一緒にお越しくださいね。


さてさて、このところ RESCUE依頼が続いています。

ご連絡を下さる方は、ネット環境にないため
CACIシェルターが閉鎖になることをご存知ないようで。

今日は、日を伸ばせない依頼のため
出動します。

小型2頭 プードルとチワワだそうです。
詳細は帰ってきてからということで。。。




ここ数日、全国の動物管理・愛護・指導センターの情報を
見ていましたら、やはり

ダントツで千葉県は1位

自慢できることじゃ、ないですよね。

しかも、猟犬収容 ポインターとセッターだけでですよ。

収容情報をご覧ください。
猟犬収容情報
迷子情報




7年前までは、猟期中、猟期後に多く収容されていましたが

今では1年通して 捕獲収容されています。


国内の施設 公示画像を見ると

つめが伸びて猟に使われていないことがわかる子や
腫瘍がある子もいて
なんで、飼ったのか?と思います。

猟犬の欲やレンジの広さは個々に違い
トレーニングもなかなか入りづらい子も
いるのかもしれませんが、
飼うからには、しっかりトレーニングを
して欲しいですね。

当会で保護する子達は、ほとんど
トレーニングが入っていませんので
トレーニングを頑張ってしてくれて
いるボラさんたちのおかげで家庭犬として
送り出せています。


会の子はブログでは静止した犬たちばかりなので
大人しく、問題なく見えてしまいがちですが
実物とは少々ギャツプがあるかもしれません。

問題犬ということじゃないんですよ。
ただ、動きが機敏で初めての
ボラさんなんかは、1頭お散歩に行っただけで
来なくなっちゃったりします(笑)

今日から一緒に暮らします、と簡単には
行かない子が多いかもしれません。
(中にはまったく問題なく暮らせる子もいますが)

また、この種の犬を好まれる方は
オフリードでの散歩をしたいと思われる方が多いのですが
この子たちは、現在もトレーニングをしていますので
そのご希望に添えないことをお伝えしています。

猟犬のトレーニングは
私たちの所だけでは無理なことです。
私たちのところではできたことも
人が変わり、環境が変われば
一からのスタートです。

その子が覚えたことを
忘れないように人間が学び継続すること。

これに尽きると思います。

猟犬は、猟を経験していなくても
本能が強い子もいます。

狩猟や競技など囲いのない場所で
放される猟犬には
絶対に、絶対に
マイクロチップの装着は必要です!
GPS機能付き首輪も付けて頂き
これ以上、迷子の猟犬を
増やさないようにお願いします。

万が一のために備えることは
飼い主としての責任と
本当の愛情だと思います。

別窓 | RESCUE | コメント:0
∧top | under∨

エリー通信

rps20130412_075350.jpg

エリーです~。
慌てて写真撮ったら、鼻が切れてしまいました!!
けど、ぼんやりした表情が可愛かったので採用~

リース君と同じで、茶色い目ですねっエリーも♪



rps20130418_215311.jpg



写真もボンヤリしているけど、今日のエリーはなんだかボンヤリ。

あ、体調は問題ないですよっ
食欲もあるし、うんPも100点満点だし

ただ何となく、ぼんやりまったり~

こんな日もあるよね(*´▽`*)



rps20130418_215439.jpg


撮った写真を確認しながら歩いていたら
↑↑こんな顔していました~



あ。ごめ~ん  って謝ると

気が付いてもらえた嬉しさを体で表現してくれるんですよ~
えへへへへへ。これは、仮ハハの特権で内緒にしておきます!!






可愛いエリーちゃん、里親募集中です!
私と秘密を共有できます(笑)

resize0018_20130418222926.jpg
里親さん、どこですか~?エリーはここですよ~!

別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

みんな笑顔





一緒に二頭引きでお散歩に行く事もある

ヘレンとSETUKO。

一緒

あまり 他のコに興味なさそうなヘレン子も

お顔を近づけて せっちゃんとご挨拶。




そのうち・・・

笑顔
笑顔2
笑顔3

ヘレン子 せっちゃん たきぽんちゃん。

そろって笑顔になりました〜。









                    写ってないけど 私も笑顔

                     桃金でした。




SETUKO 里親様募集中!です。

ヘレン 里親様募集中です!



SETUKO の過去記事はこちら!

ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     










                           

別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

ぱちくりぱちくり




右あげて〜

右あげて



左あげて〜

左あげて


両手を揃えて 三つ指ついて。

揃えて



はい リース。

アップ

当然の事ながら

太陽の下で見ると ボタンのような黒々おめめは

茶色っぽかったりするんですね。




とはいえ

お部屋の中では やっぱりまっくろ(笑)。

じーーーっ1




このポーズも可愛いのですが

カメラを構える直前には

揃えて前に伸ばした両腕の上に お顔を乗っけておりまして。

んーー 是非ご覧頂きたかったなぁ。

きょとっ





ヘレンと同様

実は リースもお当番おつきあい派。

黒いお顔の中の 黒いおめめですので うっかりしがちですが

くるんと丸まって伏せてはいても

お当番が帰るまで 眠らずにいることが多いのです。


じーーっ2

そして 部屋の電気を消して帰る時には

見送ってくれてるんですよ。




            
                 いつもありがとう

                  桃金でした。



画面 真ん中で

ぱちくりぱちくりするおめめ。

暗いんだけど わかるかな〜?









   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

エリー(動画)



ボロボロボール。


動画も撮ってたので、公開~。

ただただ、遊んでるだけなんですけど~
エリーの中で、何かストーリーがあるんだろうな~♪













どこで見つけたのか忘れてしまったんですけど


4884331458_d73b1ba6ba_b.jpg


6633912515_59f943edd6.jpg




こう言う事も少しづつ広がればいいな~って思ってます。

犬好きが犬嫌いを作ってしまうこと
犬好きが怖がりな犬を作ってしまうこと

思いやる気持ちって本当に大切ですよねっ



別窓 | エリー | コメント:0
∧top | under∨

大忙し?


エリーです、こんにちは。


resize0010.jpg



暖かくなってきました!と、同時にエリーは大忙しなんですTT
毎日の日課のテラスに来る”つばめ”の監視はもちろんなんだけど

resize0011.jpg

狂犬病のワクチン、混合ワクチン、フィラリア検査 …
あ、当たり前ですよね~
ただ、時期が近いので毎週のように病院に行くんです♪

エリー大喜び!!!!

車に乗るのも嬉しいし、待合室では皆に可愛がられるし
診察台にジャンプして乗れるので 褒められるし~

resize0012.jpg

それと、それと。。。


お散歩から帰ってからの、ダニ 念入りチェック!!が待ってるから~~^^
脇の下、耳の中、指の間、しっぽの付け根、まぶた
柔らかくて美味しそうな所にくっ付いちゃうんですよね~


resize0013.jpg

最近よくテレビなんかで良く見るヤツです
フロントラインは噛み付いたダニに効くもので
持ち帰る(付いてくる?)事はできちゃうので
本当に本当に厄介ですよね~

resize0014.jpg

エリーにとっては帰ってからの、ゴロゴロふにゃふにゃの時間も楽しいみたいで
玄関先で、コロコロローラーでゴロゴロぺたぺたされちゃうのもへっちゃら~

resize0015.jpg


ま、SFTS というのは
今まで「原因不明」とされていただけで実は何百年も前からあった病気だそうなので
今さらビクビクしたってしょうがないけどっ(てへ)


resize0016.jpg




画像は、落ちてるボロボロボールをさらに破壊して楽しむエリーでしたっ(笑)




別窓 | エリー | コメント:1
∧top | under∨

特別限定品





ケージの中に おトイレ用のペットシーツを敷いてある

NANA。

お花と2




我々がケージに向かって 左半分がペットシーツ。

右半分に毛布。



綺麗に毛布が敷いてあるのに

わざわざペットシーツの上に 体を横たえることもあった なーちゃん。

夏だったら シーツの方が涼しいのかなーとも思いますが

まだまだ寒かった時期のこと。



そんな様子を見る回数が増え

はたと気付いたメンバーが。

「 もしかして 化繊の毛布が嫌い? 」


で 綿素材のものを入れてみたところ・・・。

どうやら ビンゴ!









お花と

濃皮症で体を痒がることが多い なーちゃん。

化繊の毛布は なんとなく ちくちくしてたのかな?

静電気とかもあったかもね。





で それからは なーちゃんだけ綿毛布を使用なのだ。









ケージの扉から 頭だけ出して撫でられ中〜。






その 限定品の上にて おねむの時間。

おりたたみ

相変わらず 二つ折りなの。




                  ぐーーっすりだね

                    桃金でした。



NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
        
別窓 | NANA | コメント:0
∧top | under∨

彼なりの言い分






マジックと一緒にお散歩に行こうか・・・

とも思ったんだけど

いやいや

たまには 1対1で行ってみるかねぇ フィズ。

おすわり

ねぇ?







あのさ・・・。

おすわり2

他にも何かポーズとってみてくれるかな?

おすわり写真 いっぱいあるのよ。







拾い食いに注意が必要な フィーフィ。

お散歩がらくちんなので 新人さんがお散歩する機会も多いのですが

新人さんもまた 拾い食いさせないように

更なる緊張感を持ってお散歩。

ま どのコの場合でもそうなんですけど。







マジックと一緒のお散歩の時より

フィーフィ単独でのお散歩時の方が

頭を下に向けて 口に入れられるモノを捜す傾向があるような・・・。

まぁまと一緒の場合だと フィーフィの歩くペースより

若干早くなる感じなので

下向いてる暇が無いだけなのか?

二頭一緒の方が 良い意味で相手にも気を遣うからなのか?




正面

『 ボクは 情報収集してるだけなんですっ! 』




あー はいはい

そういうことで。









動画で撮ると なんだか落ち着きの無いパタパタした動き。 







腰をくねらせ ぴょんこぴょんこ跳んで。

必死にこちらに向かってやってくる様子が

かわゆいぞよ。

               


                    楽しいんだな 君といると

                     桃金でした。




    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

覚えたんだよ





2013年度 
GUNDOGチャリティTシャツ販売!
 



Tシャツサイズ 

Tシャツの売上金は、保護ガンドック、施設運営のために
使わせて頂きます。

Tシャツ詳細ページ
ご購入ページはこちらをクリック♪











『 くんくんくん・・・。』

くんくん




『 ぱくっ! 』

おみみ

『 ・・・ あれぇ?

  ちがったぁ・・・』






あはは

まーた おみみが後ろへなびいてるぞ ドンペリ。

おやつを持ってたから 指に匂いがついちゃってたね。









いつの間にやら おすわりをしっかりと覚えていた どんちゃん。

何の気無しに コマンドだして見たら

おっ!

出来るのね 伏せ も。





どうやら どんちゃんと一緒に練習しているメンバーがいたようで。



私の場合は フードで釣り釣りでございますが

その模様をキャッチ〜。







上手 上手!





                   他にも色々覚えていこうね。

                     桃金でした。



ドンペリ の過去記事は こちら!



 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                        
                                 
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

作戦不履行?





2013年度 
GUNDOGチャリティTシャツ販売!
 



Tシャツサイズ 

Tシャツの売上金は、保護ガンドック、施設運営のために
使わせて頂きます。

Tシャツ詳細ページ
ご購入ページはこちらをクリック♪












おや?

女性と一緒だ マジック。

なで








たきぽんちゃんと のんびり歩く まぁま。

歩く
とまる
おすわり
見つめる

どのコにもやさしく接する たきぽんちゃん。

まだまだ若いお嬢さん。

まぁまも 大人のオトコとして振る舞い

その魅力を伝えるのかと思いきや・・・







ぴとっ

でろでろじゃんっ!!



へいへいへい!

おじさまの渋さを見せつける作戦は どーした!?




            そんなこと知らないもんねー な まぁま

                桃金でした。






ひさびさ

フィズと共演〜。









  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       
別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

ぐるり




2013年度 
GUNDOGチャリティTシャツ販売!
 



Tシャツサイズ 

Tシャツの売上金は、保護ガンドック、施設運営のために
使わせて頂きます。

Tシャツ詳細ページ
ご購入ページはこちらをクリック♪













公園の藤棚の下にて。

おすわり

ドンペリ。



日射しが強くて

影も くっきりと出てますね。

おすわり2





時々

おやつのフードと一緒に 指を 軽くかじかじする どんちゃん。

かぷっ

あれっ?と思うのか

そういう時には お耳が後ろへなびくのだ(笑)。





おすわり3

『 えへへ

  おやつと間違えちゃったぁ。』










大雨の時など

どんちゃんのケージのあたりを中心に

水が部屋の中に侵入してくることがあります。

えへへ

壁を伝ってなのか?

いやいや なんだか 床のコンクリのヒビからしみ出してきてるみたいな?

などという状況になるので

どんちゃんのケージを 壁際から部屋の中央に移して

水の処理をし 乾燥させたりなんてことも。





てけてけ

そうなると ケージの中から四方が丸見えになってしまいます。

それじゃ落ち着かないだろうからと 段ボールをたてかけたり

中に引き込めないようにしながら毛布をかけたりして 簡易目隠し。






でもね

気付くと どんちゃんったら

ケージの中での位置を移動しながら

目隠しの隙間から こちらの動きを そっと眺めていたりするんです。

それこそ 全方向が見えることを 上手く(?)利用して(笑)。






てけてけ2

しょちゅう 目が合うよねー。

正直 嬉しかったりなんかするんだけど。





              でもさ どんちゃん疲れちゃうよ

               桃金でした。




ドンペリ の過去記事は こちら!



 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                    
別窓 | ドンペリ | コメント:0
∧top | under∨

毎月11日はイオンデー!

イオンの黄色いレシートキャンペーンをご存知ですか。

「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、
イオンでお買い物をした時受け取った黄色いレシートを、
地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函していただき、
レシートのお買い上げ金額合計の1%を
それぞれの団体に還元するというシステムです。


CACIも市川妙典店にボランティア登録しています。
今月6日に私たちの団体へ 29000円分のギフトカードを
いただきました。
レシートを入れてくださった皆様、ありがと~ございます。
このギフトカードで、新しい首輪やフードを購入することができます。

毎月11日がイオンデー。
黄色いレシートキャンペーンの日です♪

5月11日土曜日は午後1時から3時まで
ボンが妙典店にて
皆様をお待ちしております。
ご協力のほど宜しくお願いいたしま~す

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

風の中で



2013年度 
GUNDOGチャリティTシャツ販売!
 



Tシャツサイズ 

Tシャツの売上金は、保護ガンドック、施設運営のために
使わせて頂きます。

Tシャツ詳細ページ
ご購入ページはこちらをクリック♪
















ヘレン子と てけてけ歩いて公園へ向かうと・・・





いました いました。





横向き

SETUKO。



横向き2

休憩しながら風に吹かれてましたっけ。





横向き3

お日様も眩しいし ひなたぼっこは気持ちいいね。








横顔
横顔2
笑顔

やさしく抱きかかえてもらって

なにやらおしゃべりしているよう。






そのうちに

ちょっといたずらされちゃってましたよ・・・

おみみ

立ち耳せっちゃん。








おみみのあたりを マッサージがてら(?)

わしわしとされちゃってる せっちゃん。




















おみみ2

こうやって たくさんたくさん触れ合てもらって

幸せタイムだね。





                なにげないひとときでも 大切な時間

                   桃金でした。



SETUKO 里親様募集中!です。


SETUKO の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

ガンドック チャリティTシャツ販売開始です♪

2013年度 
GUNDOGチャリティTシャツを販売させていただきます
 

今年は赤い十字がポイントで~す♪
サイズもありますので
お好きなサイズをお選びください。
また、今年は CACI 20周年
特別企画もございます。

予告していた44色お好きな色をご注文いただこうと
思っていましたが、残念ながら在庫等の問題があり
ホワイト1色となってしまいましたが
是非是非、ご協力いただければ嬉しいです。


Tシャツサイズ 

Tシャツの売上金は、保護ガンドック、施設運営のために
使わせて頂きます。

Tシャツ詳細ページ
ご購入ページはこちらをクリック♪


お恥ずかしながらご参考までに
私が着ておりますTシャツはXSでございます。
163センチ 平均体重+α
チビTな感じですが、ぴたっとしておりませんので
余裕があります。。。
XSサイズ-1
 

ピンチばかりのCACI。
まだまだ踏ん張りますよ~♪
皆様がいる限り、前に進んでいきます。
Tシャツが欲しいですとおっしゃってくださった皆様
本当にありがとうございます。
販売担当は今年も
執事さんがご協力くださいました。
応援宜しくお願いいたします



ボン

別窓 | お知らせ | コメント:6
∧top | under∨

ご支援ありがとうございました!

お蔭さまで、キャネディ、ペットシーツスーパーワイドは、
数名の方よりご支援のお申し出を頂きましたので、
一旦、募集を取り下げさせていただきます。

皆様、ありがとうございました!



別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

ほわほわゆらゆら






おすわり杏露。
                    
見上げる

落ちついたお散歩が出来てますよ。

新しいお散歩隊メンバーの お伴をすることも多いようです。





さ 

れっつ ぐるぐる〜。


元気なところも お見せしておりますですよ。

















コマンドを教えているメンバーがいたり

るぅるぅ自身も 杏仁はじめ他のワン達の様子を見て理解したりしてるのでしょうね。

綺麗な伏せもできるんです。







にこっと微笑んでいるお顔や

あたまの後ろに映る 

ゆらゆら揺れてる ほわほわしっぽがとってもかわゆいのだ。

( カメラのストラップ ぷらぷらはご勘弁を・・・。)





                いや〜 ほんっとに かわゆうぃ・・・

                   桃金でした。





杏露 里親様募集中!です。


杏露 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                           
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

あれかな?これかな?





 〜〜〜 ご支援のお願いです! 〜〜〜



< 現在ご支援をお願いしたい物資 >


◎ キャネディフード

キャネディ


◎ ペットシーツスーパーワイド


ご支援お問い合わせフォーム





また シェルター運営資金のご支援 も併せてお願いしております。




ワン達の日々の暮らしのため

なにとぞ ご支援ご協力を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。














お?

杏仁!


いっちょ やっとく?

おすわり

『 やっときましょ! 』








『 伏せ よね? 』

伏せ

( あのねー あんあん わかってるの。) 





『 ほら 見てっ!伏せよ 伏せっ! 』

伏せ2







これこれ 

「 おすわり 」とは言ったけど

まだ 「 伏せ 」とは言ってないぞ〜(苦笑)。











コマンドを先読みして

あれこれ試してみてる あんあん。

( あちゃー

  お掃除途中の雑巾やらなにやら 散らばっちゃってて おはずかしい・・・。)








楽しそうだから いいっか。

ね。





                  元気いっぱい 可愛さいっぱーい

                     桃金でした。




杏仁 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                        
別窓 | 杏仁 | コメント:0
∧top | under∨

嵐のあと




 〜〜〜 ご支援のお願いです! 〜〜〜



< 現在ご支援をお願いしたい物資 >


◎ キャネディフード

キャネディ


◎ ペットシーツスーパーワイド


ご支援お問い合わせフォーム





また シェルター運営資金のご支援 も併せてお願いしております。




ワン達の日々の暮らしのため

なにとぞ ご支援ご協力を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。
















低気圧の影響で

まだまだ強い風が吹いている地方もあるかと思います。

皆様のところは 被害等無ければよいのですが。






お散歩隊でも

おとといから この「 春の嵐 」を警戒。

通常のお当番メンバーは 

電車や自転車 バイクや車で通ってくるメンバーがほとんど。

お当番に行きたい気持ちはあっても

交通機関の麻痺や 安全を考慮。

こういう場合 徒歩圏内の地元組メンバーが 緊急のお当番として

一致団結して頑張ってくれるのです。




ゆうべも 強い風 強い雨の中

地元組メンバーがお世話に駆けつけてくれました。



大変な中 地元組のみなさん 本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。






予報では 今日も強風が吹き荒れるとのこと。

念のため またしても地元組メンバー出動体勢の上 待機。

今朝のお当番メンバーが家を出るまでの間に 交通情報をチェック。

今日は 電車組もアパートに向かう事が出来ました。







今朝のお散歩時

雨はすっかり上がり お日様が眩しいくらい。

横向き

風は予報通り強いけどね ヘレン。







笑顔

ゆうべの雨の分を埋め合わせるかのように

今朝のお散歩メンバーは 

なんとなく公園でのひなたぼっこ時間が 長め(笑)。

特に示し合わせた訳でもないのに

公園に行くと わらわらと 皆が集まり・・・。

お散歩のワンが変わっても その度に わらわら・・・(笑)。

ワン達も まったりと過ごしておりました。








青空

早く流れて行く雲はありましたが

それでも青空が広がっておりました。





                さ 私たちも公園に向かおうっか ヘレン子

                     桃金でした。




ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

キャネディフードのご支援お願いします。

今日の夕方から大雨の模様。
皆様お気をつけくださいね。
今日のお当番は少し早めにスタートです♪

桃金ちゃんがワンズの楽しい様子を記事に
あげてくれております。
どの子も、日ごと家庭犬として
成長しております。
驚くことに麦の毛も日々成長!
なんともキレイなおぐしとなりました!!

これも皆様のおかげです。

昨日、在庫確認をいたしまして
キャネディフードが2袋となりましたので
ご支援いただきたくお願いいたします。
キャネディ


また、ペットシーツスーパーワイドが在庫0のため
毎回お願い事ばかりで恐縮ですが
ご支援いただけますと助かります。

ご支援お問い合わせフォーム


ご支援金も本当にありがとうございます。
現在個人負担しておりますが
これ以上の負担が厳しい状況となりました。
医療費はこちらの都合に関係なく
犬たちの健康を守るために必要です。
また、重篤の病気で毎日頑張っているキーパー君も
このところ、病院通いは欠かせません。
今の私たちに必要なもの・・
それはやはり医療費とシェルター運営の
資金です。
この子達をどうか支えてください。
宜しくお願いいたします。

ボン
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT