センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

シエスタ




ほ〜ら

お利口散歩でしょ?






新人の Sea (シー)です。

しぃちゃんが センターから出て来た時の様子は こちら!







お外

お外では 緊張気味。

ボンさんからの申し送りの通り

大きな音 突然の音などに ビクビクした様子を見せる しぃちゃん。










でも

お部屋の中では かなり落ち着いてますよ〜。

伏せ

伏せ2

綺麗なコでしょ?

写真を見て想像してたより こぶり。

とっても可愛らしい女の子。







さて 

しぃちゃんの お昼寝におつきあい。

くにゃ

くにゃ〜っと 眠り始めました。





椅子に座り

ときたま 様子を見てみると





ん?


んんん?





足あげ

ほほぅ

足あげですか。






その後・・・





ヘソ天

おぉ。

ヘソ天ですね しぃちゃん。




果ては・・・







ヘソ天2

なかなか柔軟なようで。









やがて

ヘソ天3

そのままの体勢で お目覚めの様子。








アイパッチの具合は ぐりちゃんに似てますね。

あと 雰囲気的には コニーちゃんもかな?


おすわり

コニーちゃんとおんなじ

おっちゃん座り(笑)。





                    さ 君も幸せになるんだぞ!

                      桃金でした。









応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
 
 
別窓 | Sea | コメント:2
∧top | under∨

トレーニングの話①~力じゃダメ~

おはようございます、ボンです。
市川、とうとう入梅・・・。

この時期、じめじめしちゃって
シェルターも大変です。

小さなお子様がいるおうちは
水疱瘡が流行りだしますね、お気をつけてくださいね。



さて、少し前のブログで

『トレーニングを始めました』とお話をしましたが

今日はそのお話を。。。。
ちょっとばかり 長くなりますんで


数年前、オクトーと言うポインターが来たとき
ボールでの遊び方を 公園で教わったのですが
その時は 足がもつれ、目が回り いかに運動不足か
思い知らされました。


しかしながら慣れていくもので、犬たちと走り
瞬時の動きに対応するようになってから
足のもつれは少なくなりました(笑

と前置きにもならぬ無駄話はこのへんで。



4月から本格的に星野トレーナーより
トレーニングを受け始めました。

CACIでは、トレーニングを受ける場合
有料にしています。

ただだから聞いておこうか・・などと言う考えで
参加されても身につかない。
先生にも失礼です。

意欲のある人のみとしています。


ですが、習いたくても普段の当番で
空いている時間を使い 休むボランティアさんや
お当番のいないところにめいっぱい入ってくれている方がほとんどで
習いたくてもそこまでの時間の余裕がないのが現状・・。

そのためにも自分が教えられるまでにならないと!




そもそも、このトレーニングの始まりは

CACIの子たちが家庭犬になれるよう
自分たちが学び、日々のお世話で
トレーニングを継続し、犬を知ることや
技術の向上を目的とし、少ない散歩時間を
どうやったら質を上げて満足させられるか・・・
そういうことを学ぶために始めました。

自分達の向上は、犬たちに還元される。
いわば、多くを学ばせてもらうこの子達への
恩返しが毎日変わらぬ世話となります。

トレーニングが一番ではなく、日々の世話が一番です。

なぜなら、トレーニングをしなくても
引きが強い、鳥や猫を追う程度なら
そのままだって里子にいける子もいますから。
里子に行った先で、解決してもらえればよいだけの話です。

(※世話は当たり前のことですが、
 当番なくして犬たちは生きていけない 保護できませんので)



あまり知られていない猟犬保護。

鳥猟犬を迎え、まず 皆さんが口々にいうことが

『家の中ではいい子なんです』

ひとたび外にでれば、飼い主の声さえも耳に入らず
右に左に本能のまま突き進む・・。

これじゃ、かわいいどころか、苦痛になってきますね、毎日の散歩が。。


私たちでさえ、そう思って来たんですよ、本当はね。



散歩の引きだけではなく接し方からも
多くの問題がではじめましたし。。




三番瀬という、今から20年前に始めたRESCUEでは
600頭ほどの犬たちを保護してきました。

しかし、困ることなんてそうありませんでした。

猫を追う子はいても 鳥にはあまり興味もなく
小型犬も追いかけていくこともなく。

素人の私でもトレーニングができるような子ばかりでした。



なのに、この犬種は、小型、猫、鳥、枯葉 ビニール 影
バイク、車、走る人 子供・・・・

動くものに反応する子も多いんですね・・。
犬の本能+ 猟欲 が追加され

おまけに 番犬 ワンオーナー 

1人の人に従う犬種ときたもんで 
家庭犬にするには 大変な犬種の
専門RESCUEを選んでしまいました。


ボランティアに参加されるかたが
1回で辞めていく理由・・・・


引きが強く大変
世話が大変
基礎(犬の接し方から散歩のしかたまで)が大変


そうでしょう、そうでしょう・・・

私もそう思います。



ですが、やればできるんです。

太田先生や星野先生 金子先生にめぐり合い
一つ一つが解決されていく姿を目の当たりにし
犬たちが卒業し、幸せに暮らしている姿を知っていますから。
そう、経験、体験、してしまったんです。


でも、まだまだ自分だけではトレーニングができません。



代表たるもの この犬種のトレーニングができないでどうする?
長い間そう思ってきました。


私の子供も今年は中学生になり
部活も始まり、自分の時間ができるように
なり、ようやく本格的に学ぼうと思いました。



前々から思っていたのですが

この犬種は、力で教えても
散歩の引きは治せますが
猟欲を消すことは力で教えられません。
例えば猫や鳥を見たときに殴っても
殴られても追うでしょう。

ならば、その欲をどこへ向けるのか?
そこが課題なんです。

(犬全般 力ではないですが、あえてここでは触れません)




過去 訓練所に預けた犬で ただの犬になってしまった
猟犬の子がいました。

猟犬特有のテンションがなくなり 飼いやすい犬にはなりましたが

私の一番好きな テンションの高さ

嬉しいときに見せる 前足のジダンダもなくなってしまいました。

感情がなくなったような・・。


力で教えた姿です。


ストレスがかかるでしょう。
押し殺されてしまうことで。
猟欲を満たさせる、代わるものがないんですから・・・。



ポインターのマジックは
テンションあげてヤメがかかると
スイッチがOFFになります。

早いんです、切り替えが。

マシューもセツコも。





体当たりして喜ぶヘレン。

嬉しいと尻尾をブーメランにするフィズ。


この姿を消すことなくトレーニングをしたい!
その方法を学びたい!


トレーニングを一緒に始めた
竹ちゃん、さくらさんと私。

そして、桃金ちゃんはすでに ケリー、エールを担当し
送りだしてくれていますが、私たちと同じチームで
今後はトレーニングを学んで行きます。


さくらさん、ヘレンペア。

難易度★★★★

意識が向けにくいヘレンをパートナーに選びました。
もちろん、室内ではいい子です!?(笑)

今まで病気やらいろいろあり、パートナーとしては
断念してきたヘレンですが

不妊もようやく終わらせることができ
ここからは、地道にトレーニングを積み重ねて
人への意識が早く向けられるように
さくらさんが 頑張ります!

015ヘレントレーニング2
016ヘレンのトレーニング

ヘレン、楽しそう。
さくらさんも!!

018さくら&ヘレン2
017さくら&ヘレン

集中していますよ、ヘレン!

017さくら&ヘレン1


②に続く・・。


おまけ
トレーニングの間のドンちゃん。
008ドンちゃん
009ドンちゃん

キーパーが壊したケージの間から
お手てが(^^)
これで寝てるんですよ

byボン

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い



別窓 | トレーニング | コメント:6
∧top | under∨

視線ばっちり






勝手にうぬぼれシリーズ 第二弾〜!











フィズも 名前を呼ぶと 結構反応良く 

こちらを見つめてくれるのだー。






                    短時間で名前連呼し過ぎの感 かなり(笑)

                         桃金でした。



    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
 
 
別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

長期戦





毛布の上で寛ぐ リース。

ケージ





ふふ

ここに至るまでには いつも時間がかかるのよね りーり?

ケージ2












ケージの中で オシッコをしてしまうので

毛布を取り替えようと 乾いたものを手にして扉を開けると

待ってましたと言わんばかりに

毛布を口でくわえて ケージ内に自ら入れる りーり(笑)。

たとえそれが薄手の毛布であっても

やはりこうやって巣作り。

まぁ そこはほれ

薄手ですので ちっこい巣しか出来ないのですが

それでも その巣の上に ちょこなんと 大きな体を乗っけてますよ。



こうやってる時は しっぽがちゃんと出てくるのだ。





                  ふかふか毛布希望よね

                    桃金でした。



   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

もいっちょピンキー




たるたるほっぺ ふたたび。

たるっ

マシュー。





たるっ2

この たる〜んとした感じが 可愛いのだ。










ピンキーなオトコは そう ここにも。


伏せ

お散歩中の ましゅ のトレードマーク

ピンクの口輪。








いつも嫌がらずに 素直に着けさせてくれるんですよ。

伏せ2

公園の藤棚の下で のんびりタイム。






お散歩中のお勉強は 

人も ましゅも 一緒に継続中。

(当然ですが) 何事もなければ

実にお利口散歩。


伏せ3




心地よい風が吹いていたこの日

しばらく こうやって過ごしておりました。

最近 この場所のネタばかりで。。。

あ だからといって 休憩してばっかりという訳ではありませんよー(汗)。

 ( ↑ 言い訳です。 )



写真には写っていませんが

背中のあたりを ベンチに腰掛ける私の足にもたせかけ

お互いの体の重みと あたたかさを 心地良く感じておりましたっけ。。。






って

ましゅも そう思っていてくれてたと信じたいっ!(苦笑)





伏せ4

むふー

幸せなひとときだったわ〜。












バブル期

たてがみ系ソバージュのおねえさん風なの。

ケージ





                   居たでしょ? こんな髪型のひと

                    桃金でした。




マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                           
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

藤棚の下で




天気予報で その日の最高気温を聞いて

うわーっと 覚悟してお散歩に出掛けても

案外 過ごしやすいなんてことも多い この季節。

入梅前で まだ湿度が高くない日が多いからでしょうか。


おすわり

気持ちいいね 麦。




とはいえ

紫外線は強いハズ!

おすわり2

藤棚の下で 小休止。




木漏れ日の下 ワンと共に 風の中。

笑顔

んんっーん。

幸せなひとときぃ。







笑顔2

元気印の むーたんですが

のんびりまったり 風を感じているようです。












アップ

こうやって 寄り添うひとときが いいのよね。




               また のんびりしようね

                   桃金でした。




  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

表情一変




このところ 雨は降ってはおりませんが。。。

雨の日ネタとして( ←ここのところ降ってないです しつこいですが。。。)

レインコート姿。

レインコート

今回は ヘレン。

ちょっとぼやけちゃってますが

キティちゃんの絵柄〜。










白い毛のコも いろんな色が似合いますね。

おすわり




やわらかな表情のヘレン子。

おすわり2







寝る前のトイレに行っただけなんですけど(笑)。

おすわり3





ふむ

あなたも あたまのてっぺんが ニコちゃん大王みたいなのね。

正面







食後のおトイレ出し。

久しぶりに こちらのお部屋を担当したので

こうやって撮影するのも久々〜。

アップ

なぁんか 今日は にこにこ笑いっぱなしじゃない?

ヘレン子?








あ・・・。








真面目

険しくなった(苦笑)。




                どんな表情も あなたらしいわ

                  桃金でした。




風に向かって 突進中〜。









ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

チャリT追加販売と新記事更新


カラーバリエーションが増え、レディース、ユニセックスを追加いたしました!
ご協力、宜しくお願いいたします!

カラーチャリT 販売開始のお知らせ


000003-s-1.jpg






昨日 セッターメスとジャーマンポインターを
センターから迎えました。

記事をUPしましたので、ご一読くださいませ


センターの子供達を救おう!
051シーちゃん

byボン
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

ピンキー




時々 単独散歩。

正面

フィズ。





マジックが居ると楽しいから

一緒に行こうかな〜と思う事も 多々。

全身

だけど

まぁ それぞれで写真撮ったりしよーかなー なんてね。









お散歩コースの道中に

毎年 鮮やかなお花を咲かせてらっしゃるお宅が。














お花

じゃんっ!






お花2

濃いピンクでしょ?

このお花が こんもりと一団となって 咲きほこっているので

鮮やかな色が より一層強調されるのだ。






お花3

日射しを浴びたりなんかしてると

本当に つやつやとして眩しいくらい。





んー

年を重ねるごとに

どんどん お庭の中で このお花ちゃんの勢力が拡大しているような。。。(笑)




お花5

ふふん。

黒頭巾も これなら映えるでしょ?






               ピンクが背景で 表情もはっきりわかるぞ

                  桃金でした。






てけてけ歩き〜。









    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
 
 


別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

完成を目指して




なにやら練習中の マジックとさくらさん。

一緒2


一緒3

なかなか軽快な動きの まーま ですが。。。



見ていると まだまだ じゃれつくことの方が楽しそうな まーま。

いやいや
 
それじゃ練習にならないぞー。








だいぶ息も合ってきたようですが

さくらさん的には まだまだ納得できる段には至らないよう。。。








一緒に何かをしていることが

とっても嬉しそうな まぁま。

背中

完成形のお披露目 待ってるよ。





               また撮影しなきゃっ!

                 桃金でした。



  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       
別窓 | マジック | コメント:0
∧top | under∨

キーパーにケージのご支援を!!


ご支援のお申し出をいただきましたので
記事を取り下げさせていただきます。
ありがとうございました!



キーパーですが、下痢は続いておりますが
元気に過ごしております。

今まで使っていたケージを見事破壊し
お顔がでてしまうまでになりました。

シェルターでも何個も壊してきた
ものすごい怪力の持ち主でもあります。

補強するにもできないほどになり
緊急で必要になりました。

バリケンはおしっこが中にたまり
びしょびしょになってしまうので
ケージが助かります。


キーパー5月ー4

キーパー5月ー5
キーパー5月ー6

金子の自宅に直接お送りいただけると
助かりますので、以下コメント欄から
お知らせいただけたら幸いです。

ブラックケージこちらをクリックで
お店にジャンプします。

サイズ ブラッククレイト6000
zy822020.jpg



けしてお安いものではないため
申し訳ありませんが。。。


キーパー5月ー8


宜しくお願いいたします。

by ボン
別窓 | キーパー
∧top | under∨

フリマご報告〜その二

雨だと思っていたのに、すっかり晴れて、風の気持ちよいフリマ日和となりました。

あれ、うちにいた子かな?違うかな?とみんなでざわざわしていると、
一番にやってきたのは、セッターのあみちゃん、ゴールデンのそらちゃん。
2

1

ブログを見て下さり、来て下さったそうです。
あみちゃんはお顔が当会卒業犬のザボンに似ています。

次に来てくれたのは、ホーリー君。ママさんに撫でられてご満悦。
5

ママと一緒にメルちゃん。まぶしそうなお顔。
3
ペットシーツを下さり、ありがとうございました!
4

可愛らしいお顔をアップで!スーちゃんです。(旧:若葉ちゃん)
6

オレンジの服が似合うね、りあんちゃん。
7

同居犬のクーちゃんは、どこかのお嬢ちゃんのお買い物にお付き合い中。
8

長野からはるばるやってきましたナイト君。よく来たね!
9

同居犬のアリシアちゃんと一緒に。
10

お客さんの殿君。
11

ふくちゃん(旧:ベル)は、パパさんのそばでうれしそう。
21

いつもご支援いただいている桜霞さんちのマリアンちゃん。
22

賑やかに登場したのは、アメラルボナ家の皆さん。
12

ボナちゃんもすっかり家族の一員ですね。
13

元気はつらつ!レン君。最近オスっぽくなり、他の子にガウッとするとか。
24

お世話になっている、ゆらままさんご一家も来てくださいましたよ。
せん吉君
23

もふもふオーク君
14

ゆらちゃん、ロン君
15

正面からじっくり見たことなかったな〜コルク君
18

優雅なお姉様のサラちゃん
25

すっかり体格がよくなったバース君と
46

小柄で可愛らしい同居犬のアルちゃん
45


オーク君VSホーリー君、なんかうれしそうです。
19

大物の風格がありますね、アリスちゃん
32

撫でようとすると逃げちゃう、くりぃむちゃん
33

この時はまだ一人っ子のパフェぐり子ちゃん
38

何故かふんばっているブルーノ君
39

ナナちゃん、カメラを見てくれてありがとうね。
40

きれいな色のトイプードル、レイさん
27

そしてとうとう来ましたよ、美人のアデルちゃん
28

シルキータッチのケリーちゃん、抱っこができて嬉しかったよ。
26

さあここからは、ボナちゃんのワンマンショー
34

36

スカートつきで可愛い!
29

でもママさんは「性格と合わない」と。
相当なお転婆さんのようですよ。

パパさんの手を甘噛みしたり、
41

メッシュの洋服をカジカジしたり、
30

売り物のベッドの上でくつろいだり。
43
※ちなみにこのベッドは、サリーちゃんママがお買い上げ下さいました。

アメリお姉ちゃんはしょうがないわね~と笑っています。
42

ラルフ君は見ないフリです。
44

最後に、この子はチワワのチロ。あるご家庭からの依頼でゆらままさんちで預かって頂いていましたが、
48

パフェぐり子家でトライアルとなりました。ぐり家の皆様、ご指導よろしくお願いします。
47


今回のフリマは、たくさんのワン達に囲まれて夢のような幸せな時間でした。

お買い上げ下さった皆様、私達の活動に興味を持って話を聞いて下さった皆様、ご寄付、差し入れを下さった皆様、ありがとうございました!

また、お手伝い下さった執事さん、ジュリアンさんもありがとうございました!
ボラの皆さん、お疲れ様でした!

さくら
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:6
∧top | under∨

第35回フリーマーケット開催報告!

冬眠が長引き、過ぎ去りし春の背中・・・。
やっとできました、フリマが(笑)。

その売上は
 40,440円(募金1,130円を含む)
ご寄付を頂いた方は別途収支報告に上げさせて頂きます。

初めての千葉ポートタワーでの出店はドキドキでした。
次回は初出しの品物を背負って、どこに行きましょうかね~。

めう

別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:0
∧top | under∨

4月21日(日)は千葉ポートタワーに出店します!

あらためましてフリマご案内です。

5月19日(日)千葉ポートタワー 9:00~15:00
千葉ポートタワーはこちら

ペットグッズ中心に販売させて頂きます
CACI オリジナルTシャツ、カレンダーも販売いたします。
ワンちゃんと一緒に是非お越しくださいませ

さぁ4月のリベンジです(鼻息荒め)
でも週間予報ちょっと怪しいですよ、次の策は考えてませんから、
おてんと様よろしくお願いしますよ。

めう
別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:2
∧top | under∨

コメント欄について

いつもご訪問くださりありがとうございます。
このところ、迷惑コメントが多くなり、管理自体が難しく
なってしまいました。

今後は承認後表示となりますので
ご協力、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

このブログ認証画面がありませんでした(汗)

ボン
別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

オクトーの未来に。。。

054オクトー7



いつもは画像が遠慮がち・・

今日はオクちゃんを 近くに感じていただこうかな~と
こんなにドでかい画像にしてみました。

どの画像も クリックして
オクトーのかわいさ、感じてくださぁ~い♪

018オクトー病院にて3

033 オクトー病院にて4

今日は 狂犬病接種に行ってきました。

怖がりな一面もある オクトークン。

シェルターで全頭打っていただいた 昨年

緊張した空気を読まれる前に オクトーに接種したのですが

こうして、病院に連れてきてあげるほうが

オクトーには負担が少ないと思い 

短いドライブですが 楽しめるし、オクトーも

とても穏やかにしていました。

採血も注射もいい子にしていました。


オクトー病院にてH25 5月


058オクトー9


オクトーの感情は、目の様子ですぐにわかります。

オクトーは、ボールが大好き。。

ご飯も大好き。。。

だからこそ、取られたくないという意識がでてしまいます。


これも、ちゃんとコマンドに従い

待てるまでになりました。


オクトーは暮らしにくい子ではありません。

お外で困るようなこともありません。

本当にいい子です。


056オクトー8

047オクトー病院にて5

オクトーはシェルターのような場所での保護には

不向きな子です。

こうして1対1なら、どれだけ穏やかに

いられるのだろうと思います。

050オクトー


オクトーに向くご家族は???

ご夫妻2人でオクトーだけと暮らしてくださる方で
オクトーの頼れる人であるということ。。

オクトーはコマンドにはよく従います。
力ずくではダメなんです。

オクトーが心から信頼するまで
オクトーのことがわかるまで
1からオクトーとトレーニングをしてくださる方であれば
オクトーの本当の愛らしさ、従順さを
知っていただけるはず(^^)

030オクトー


018オクトー病院にて3


04オクトー病院にて2



オクトーも社会性が身につき
人の傍で暮らすことが楽しいことも
甘えることも覚えました。


犬は死ぬまで学習します。
犬は教えれば学び続ける。
オクトーの未来に、優しい家族が
寄り添ってくれることを心から願った1日でした。


byボン

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | オクトー | コメント:0
∧top | under∨

緊急!キャネディご支援お願いします!

キャネディ
キャネディ

在庫が無くなりました!
ご支援どうぞよろしくお願いします。
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

ご満足いただけましたか?




お散歩に行く前に お部屋の中で ちょっぴりフリーに。

おすわり

ジェームス。





おすわり2

節電中の電灯の都合により

このあたりの場所での撮影多し(笑)!。






自主的に伏せる ジェイ。

伏せ

少し 後ろ足が横に流れ

おねぇさんっぽくなるのが ジェイ流。





にこにこ にこにこ。

伏せ2
伏せ3

なぜか 私の靴の上に ジェイのおててが(笑)。










後半映る ケージ内のヘレン。

笑顔のジェイと対照的な目線が笑えますでしょ?







この日は雨なので レインコート着ましょうか。

レインコート

ちゃんと着させてくれますよ。




              いつもくろぐろ どんぐりまなこ

                 桃金でした。



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

甘えん坊






とある雨の日。

リースも レインコートを着せてもらってるようですよ。

レインコート

この日 ジェームスが着用した物 着回し中〜。










いつも たいてい しっぽが後ろ足の間に入ってしまっている りーり。

全身

そのしっぽを 足の間で ぴこぴこ ぴこぴこ 振るのだから

か〜わいいったら ありゃしないんですわ。





そんな りーり に近付いていくと・・・












すっと下げた頭を

しゃがんだ私のももの上に もたせかけてくるんです。


固定リードにつながれちゃってますので

ちょっと 体勢的には キツいものがあったとは思うのですが(笑)。



こうやって 触れていたいんですね。




               
                いつでも こうしていられるようになるといいね

                   桃金でした。



   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 
別窓 | リース | コメント:2
∧top | under∨

ごろりんごろりん




ケージから出てきた NANA。

横向き




お部屋の中でフリーにすると

ちょっぴり探検には行きますが

おすわり

たいして離れず 呼べば しっぽを振って戻ってきます。







カメラにも付いてきてくれますよ〜。














そして お得意の ごろりんこ(笑)。











                  あいやー かわゆしーーー

                         桃金でした。



NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
        
別窓 | NANA | コメント:0
∧top | under∨

エリー通信




おはようございます。
気持ちいいお天気の月曜日!何もかもがうまく行く(  ̄▽ ̄)
....はず!!!!!!!



先日皆様にご相談した臭い(T_T)
雨上がりのいいお天気だからぷわーんと漂ってきてしまいました!ご近所さんからも、チクリ。


お天気もいいし、うまくいく!!

お買い物に行って、早速試してみますー
皆様、本当にありがとうございました!!
ズボラな私を助けていただき、感謝感激です!


エリーも喜んでいるはず!





ね、エリー♪






こんな可愛いエリーちゃん、里親募集中ですよー!

お散歩も、らくちん♪愛嬌ばっちり♪
ボール遊びも、ジョギングも、ディスクも!
エリーの寝言は、お返事したくなるようなくっきりはっきりタイプですよー(  ̄▽ ̄)
別窓 | エリー | コメント:1
∧top | under∨

ボクに家族ができました!

昨年12月末に保護したMIXのはっさく君、
飼い主さんが見つからず、ご縁があり
新しいご家族の元に行きました。

保護の経緯は

迷子犬 はっさく君

はっさく君2013年

は『お母さんとお茶の時間を楽しんでいるよ。
   F井のおばちゃん、ボクのこと話してくれてありがとう。。』



15年前、私の知り合いのボランティアさんから2頭の兄弟ワンを
引き取られ、大切に育ててくださり

そしてまた、行き場のないワンをと
おっしゃってくださいました。

ハッサク君

ご夫妻思いのいい子だそうです。

はっちゃくぅ、良かったね。


Kさん、あの時電話で私を呼び止めてくれて
ありがとう!

あの数秒がなかったら、はっちゃくとは出会わなかった。

心からありがとう。


そして、里親様本当にありがとうございました。

F井さん、ご縁を繋いでいただき
本当にありがとうございました!


byボン
別窓 | はっさく | コメント:0
∧top | under∨

お花を愛でて



おや?

笑いながら何を見てるんだい? ヘレン。

全身
全身2

にゃんこちゃんとかだと

結構 険しい・・・ もとい 真剣なお顔をすることが多いから

そうじゃないのかな?






ヘレン子の撮影に気をとられていたので

結局 何だったのか

まーったく覚えておりません・・・。

アップ



笑顔が撮れたから いいよね〜。





お散歩の道中にも

色々なお花が たくさん咲いているのを見かけるようになりました。

お花

という割に

少ないお花でごめんよ〜 ヘレン子。






本当は

お耳にお花を飾っているかに見えるよう 撮影したかったのですが・・・








お花2

んーーーー

綺麗よ〜 ヘレン子。





               しっとりとした感じも出せるじゃない

                  桃金でした。





そんなヘレン子探検隊長ー。







どちらかというと こっちの方が 素 ・・・?。









ヘレン 里親様募集中です!



ヘレン の過去記事はこちらから!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                                 

別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

イオン 黄色いレシートキャンペーン!

今日はイオン 黄色いレシートキャンペーンの日でした。

イオンに着くと、あれ誰かに似てる人が・・・まさか・・。

気になりながらも、まずは襷をお借りしに
サービスカウンターへ。

準備を整え、黄色レシートBOX前に行くと

『桃金ちゃん!!』


仕事サボってきてくれました~。

GUNDOG Tシャツを着て
2人で皆様に応援のお願いをしました。

見えにくい位置に会の説明がありましたが

005_20130511202826.jpg

桃金ちゃんの保護活動の説明で

003イオンにて

レシートを入れてくださる方も多く

イオンにて1

帰る頃には沢山のレシートが(^^)

007黄色いレシートキャンペーン


皆様、本当にありがとうございました。
来月の11日3時から1時間ほど、またイオンにて
お待ちしています。

ありがとうございました!

by ボン
別窓 | ご支援のお願いです | コメント:0
∧top | under∨

京都で緊急!!

イオンの黄色いレシートのご協力ありがとうございました!
ボン、今戻りブログを確認しましたら
京都で迷子のセッターちゃんがいるとの投稿。

4時からシェルターの当番のため
きちんと読んでいませんので
コピペでお許しを。。

皆様、捜索のご協力お願いします。

つむぎちゃん、無事でいて!!!

274.jpg

以下コピペ

京都市右京区福王子近辺よりいなくなりました。
イングリッシュセッター(白、黒、) メス 首輪に電話番号の記入有  名前はつむぎです。非常に大人しく、人懐っこいです。体重16キロほど。顔の左口周りが茶色。左目と腰のあたりに大きな黒のブチがあります。怖がりなので、ほとんど吠えません。
5月5日 午後6時ごろ 京都市左京区八瀬rの洛北荘で、見たとの情報提供がありました!すぐに探しに行きました、自宅から現地到着まで小一時間かかるため、見つかりませんでした・・。引き続き捜索中です。その近辺あるいは滋賀県方面への移動も考えられます。些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いします。


別窓 | 迷い犬 | コメント:4
∧top | under∨

合わせ鏡




寝る前のおトイレが終り お部屋に戻った SETUKO。

ちょっとフリーにしてみたら

ヘレンのケージの方へ向かいましたよ。








一緒に2頭でお散歩に連れ出されることも多い せっちゃんとヘレン子。

どことなく似てるふたりは 

ケージ越しでも 時々シンクロした動き(笑)。




                 



                おふたりさん

                なかなか 面白かったわよ

                     桃金でした。               



SETUKO 里親様募集中!です。

ヘレン 里親様募集中です!



SETUKO の過去記事はこちら!

ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

割増し




イオン

  幸せの黄色いレシートキャンペーン  

            に参加中!



イオンの黄色いレシートキャンペーンをご存知ですか。

「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、
イオンでお買い物をした時受け取った黄色いレシートを、
地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ
投函していただき、 レシートのお買い上げ金額合計の1%を
それぞれの団体に還元するというシステムです。

CACI市川妙典店にボランティア登録しています。

毎月11日がイオンデー。
黄色いレシートキャンペーンの日です♪

5月11日土曜日は午後1時から3時まで
ボン妙典店にて
皆様をお待ちしております。
ご協力のほど宜しくお願いいたしま~す。

※登録先の店舗のみCACIのレシートBOXがあります。











はっ!

おてて

ドンペリよりも細いけど

ケージにおててがかかってるよ。







その手の主はというと・・・







おてて2
                   
フィズ〜。












んーーーー。

おすわり
おすわり2

おめめがわからん。。。




そんな時は 動画〜。







もいっちょ。

これなら お顔がよーく見えますよ〜。











前回も書いたし 音楽のせいもあると思うけど

なぁんか せわしない動きに見えるのよね。

映像にすると 実際に目で見てるより2割増しくらいな感じ(笑)。




          
       でも 個人的には そんな風に ちゃかちゃかした君が嫌いではないのだ

               桃金でした。

          
            
                  

    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
 
 



別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

エリー通信

春を待っていたのに、立夏が過ぎてしまいましたねー。
あの心地好い春。。。。(;´д`)



朝晩は冷え込む日もあるけど、日中は暑くなってきたので散歩が終わる頃には真っ暗に(^_^;

歩きながらの写真は、お尻ばかりで
見せられたものじゃないしー


真っ暗なお庭で撮ってみましたヽ(*´▽)ノ♪




おもちゃを選び中のフタリ。
と、言うよりエリーが横取りされてるんだろうね
シッポが物語ってます!





ブレブレだー(;´д`)


遊んでもらえるのが嬉しくて、ピョンピョン
しちゃうので。どの写真もエリーは残像しかないんですよー(^^)
楽しそうな感じ伝わりますかー?






優しい優しいエリーは、こうやって譲ってくれます。






みなさま、ワンコのおトイレってどうされてますか?
お散歩の時だけ?家の中?お庭でも?

エリーは時々、家の中。
基本、散歩かお庭で。

お散歩の時は、アスファルトなので水を流して
消臭スプレーしているのですが
お庭は臭いが立ちませんか??
なっちゃんは、家の中で済ませるので気にした事がなかったのですが(^_^;)

お庭から、悪臭が漂うようになってしまいました(^_^;)
皆様、どうされてますか?
我が家は、芝生と砂利なのですが。。。
何かおすすめの消臭剤?があれば教えてください!


お願いしまーす!
別窓 | エリー | コメント:8
∧top | under∨

ちょうど1年目に。。

ちょうど1年前の5月8日

エールはCACIにやってきました。

その時の記事はこちら

センターの子供たちを救おう~精一杯の思い~


そして、1年後の5月8日

エールは新しいご家族に恵まれ
CACIを卒業しました。



センターの子供達を救おう、過去記事の
動画の中で、動く車への反応を見ていますが
思ったとおり、バイクや車、他犬 
枯葉、ビニール 

とにかく動くものには吠える、追う
大きな音には時にはパニックになることも
ありました。


そんなエールも お届けの際
落ち着いており、想像以上に
トレーニング効果がでていました。

まだまだトレーニングは必要ですが
あとはのんびり頑張って頂ければと思います。

犬の性格に合う 的確なトレーニングだったからこそ
だと、あらあめて思いました。


正式譲渡になったらまたご報告します。

あれあれエール、初めてのお家なのにこれなのね。。。
032エール新しいお家にて



見送ってくれたさくらさん。

1年前もセンターから出てきたエールのリードを
握っていたね。

思いは皆同じ。

『幸せにしてあげてください』だよね。

006エール


エールのこと、宜しくお願いいたします。


by ボン

応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | エール | コメント:6
∧top | under∨

ゆっくりのんびり




今はボンさん宅で過ごしている キーパー。

ちょっとアパートに戻ってきた時のお散歩風景です。




公園まで の〜んびり歩いて

ゆっくり休憩でもしましょ。

正面

ね キーパー。





おや

ぺろん

いつぞやの麦と 同じようなポーズ。

風に当たって お鼻が乾いちゃったかしら?





なんでしょう?

お鼻

その 得意げなポージングは(笑)。






横顔


撮影が だんだん嫌になってきたようですが(苦笑)

視線をはずしまくる キッパをどうぞ〜。







                こういうところは 相変わらずだなぁ

                  桃金でした。



   キーパー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   

別窓 | キーパー | コメント:0
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT