センターのガンドッグ

イングリッシュ・セッター イングリッシュ・ポインターの里親募集!CACI活動ブログ!

私見ではございますが・・・




だれのおてて?

おてて





前から思ってたんだけど

身体の割には もしかして おててが大きくないかい?

正面

ねぇ NANA。





こぶりな女の子なのですが

全身

ほっそりとした腕に続く手のひら。

なんだか 大きいように思うのです。



え?

そんなこと言うの 私だけ?






正面2

この日は いつもの公園で休憩中。

のんびりといたしましょう。





正面3

まだ他のコのお散歩がありますから

飽きるほどこうしていられる訳ではないのですが

ゆっくりと時間が過ぎて行きましたよ。





                また 一緒にね

                   桃金でした。




今回狙うは スズメさんより大きいのだ〜。





狙ってるだけ! なんだけどね(笑)。



NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
        
別窓 | NANA | コメント:0
∧top | under∨

笑顔オンパレード



そうそう

そのまま そのまま。

全身


全身2

みっちゃんと公園へやってきた SETUKO。





撮影するには もってこいだわ。




けっして大柄なコではありませんが

小顔なので そんなに小さくは見えませんね。

全身3





でも

実は 上から見ると

案外 ダイナマイト・バディだったりなんかする(笑)。

おすわり
おすわり3
おすわり4


んー

一時期は 「 テーブルせっちゃん 」とよばれちゃったり・・・。

なで


いえね

胴体が 大きく

上から見ると 四角く見えるので

モノが置けちゃいそうよーってことで。。。(笑)

せっちゃんも 絶賛ダイエット中なのだ。





伏せ
伏せ2

撮影の邪魔にならないようにと

フレームアウトしようと こっそり動いてくれた みっちゃん。

写ってます!(笑)。











なで2
えへへ
なで4

優しい笑顔が たくさん撮れました。

鳥さんを見つけた時の お仕事モードのお顔とは

ぜーんぜん違います。

ポーズも優雅にキメておりますね。





でも 

最後は ひっくりかえっちゃってました(笑)。

ごろん





               大人っぽく写ってたわよ せっちゃん


                    桃金でした。




SETUKO 里親様募集中!です。





SETUKO の過去記事はこちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
  
別窓 | SETUKO | コメント:0
∧top | under∨

お返事『 はーい! 』




おねがーい。

やって見せて〜。




と みどさんに頼んで

ジェームスとの連携プレーを見せてもらいましたよ〜。




「 おやつ食べる人! 」

と みどさんがたずねると

『 はーい!!!! 』

と ジェイが お返事するそうな。






成功してる場面が 最後に出て来ますが

それに至るまでの二人の様子も これまたか〜わいいですよ〜。











伏せ

二本足で踏むステップも なかなかのものだったわ。



                 さぁ 次はなにかな?

                   桃金でした。



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | ジェームス | コメント:4
∧top | under∨

感じる季節




一緒に公園へやって来ました。

うしろ


いつものコンビ。

マジックとフィズ。

横向き



この日はさほど暑くもなく

やや強めの風が吹いておりました。

横向き2

そう

ふたりのお耳がなびくくらいのね。





上向き

そんな風の中 

まぁまが あごを上げて 何かを感じ取っているかのようで。









ふふ。

なんだか 人間っぽいね。




横顔

特に何をするでもなく

こうやって

しばらく風に吹かれていた まぁ&フィー。




うしろ2

そんな姿を見ているだけでも幸せだわ。





                いつまでも ゆっくりとしていたいね

                  桃金でした。






刻むリズムが違う2つのメトローム.

どうやら同調したようです。








  マジック 里親様募集中です!



  マジック の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                       
別窓 | マジック | コメント:2
∧top | under∨

第37回フリーマーケット開催報告

結論、フリマできました。
でも朝からずっと雷注意報でてました。
おそるおそるタープを担いで行きました。
・・・で、カンカン照りでした。

ほそぼそと子供向けのイベントが行われる脇でのフリマの売上は
 32,910円
ご寄付を頂いた方は別途収支報告に上げさせて頂きます。
田町のお客様の心をちょっとつかめなかったのがくやしーです

セッターを愛する心でつながるTさん、助っ人ありがとうございました。
お姉さん・お友達まで呼んでいただき、心強い味方を得た気持ちです。

東京の端からすっ飛んできたビートママ、お手伝いありがとうございました。
日頃からビートと一緒にCACIの活動のことを心に留めていて下さるのがよくわかりましたよ。

初参加のボラのSさんをはじめ、シスターズお疲れさまでした

真夏は暑すぎて、フリマ開催できないかもしれません。
(前回も同じセリフを吐きましたが・・・)
また日程等決まりましたらお知らせしま~す

めう

第37回フリーマーケット開催報告…の続きを読む
別窓 | フリマ開催・集計報告 | コメント:5
∧top | under∨

第37回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇第37回 フリーマーケット開催◇◆◇

連日暑いですね、人も犬のバテバテですわぁ。
そんな中・・・よっこらしょ、フリマ隊動き出しますよ  ドンくさいのが約1匹

イベント名はなんと
『田町グランパーク夏祭り

日時:2013年7月27日(土)10:00~15:00
 ※雨天中止

場所:田町グランパーク前広場  港区芝浦3丁目4-1
   JR田町駅より徒歩5分・都営浅草線三田駅徒歩7分
   施設内に来場者用の有料パーキングあり

granpark.jpg

   久しぶりの都内へ遠出&初めての場所&集客の心配・・・いろいろドキドキしています。
   少人数の出店のため心強い助っ人も募集中です。
   よろしくお願いしまっす

                                     めう


別窓 | フリマ開催のお知らせ | コメント:2
∧top | under∨

興味無し





わかりにくいのですが

画像左上に 去って行く

菊さんとザボンちゃん。

パソコン画面だと↓このあたりね 
横向き

ヘレンとのお散歩中に遭遇。





お外では他のワンちゃんに ほとんど関心を示さない ヘレン子。


お部屋の中では やきもちを妬く事があるのですが

その子に対してというより

自分以外のコがケージから出てかまわれているという事実が お気に召さないのではないかと。


アップ




今回も 菊さんのご好意で

ザボンちゃんとのご挨拶を試みますが

ザボンちゃんが ヘレン子のおちりの匂いを くんくんしている間も

まーーーったく我関せず。

じーーーっと どこかにいる鳥さんか何かをみつめておりました。


じゃ 失礼して 今度は交代ね〜 と

ザボンちゃんに おちりを向けてもらっても

まるっきり興味なし!

お顔を寄せることすらしませんでしたわ。

おすわり



お部屋の中で

SETUKO がヘレン子のケージに寄って行くと

結構反応はしてるかな?

一緒にお散歩行ってるからかね。







ザボンちゃんに 全く関心を示さないヘレン子でしたが

「 ほら おやつ。」

という 菊さんの声には ばーーーっちり反応(笑)。

上から

ちゃんとおすわりして 

とびっきりの笑顔を向けて

おいしいおやつを頂いておりました。

それまで

菊さんが何回か名前を呼んでも あさっての方向しか見てなかったくせにね。

これには 菊さんも苦笑。



外でも 人の声が耳に入るようになったってことで。





               相変わらず 面白すぎだ

                  桃金でした。



ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
  
別窓 | ヘレン | コメント:0
∧top | under∨

笑って歩いて




久々に いっしょ散歩。

リースと。

上から

お顔に白い毛が増えてきたけど

相変わらず 可愛い りーり。







おすわり

おやつへの反応も よろしいようですよ。








おや?

もしかして笑いながら 歩いてる?













怖がりさんで

しっぽが 後ろ足の間にはいっちゃうことも多いのですが

てけてけ



だいぶリラックスしてのお散歩になりましたよ。

てけてけ2





          甘えん坊ぶりは まったくもって変わらないのだ

               桃金でした。



   リース 里親様募集中です!


   リース の過去記事はこちらから!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                 
別窓 | リース | コメント:0
∧top | under∨

こっちだよー





お フィズだ。

全身

フィーフィーっ!!!





ん?

『 ん? 』




フィーっ!

こっちこっち!

ん?2

『 ん?ん? 』








正面

『 あーーーーーーっ。(にこっ) 』


おみみ ぺったり。

しっぽ ぶんぶん。

からだ くねくね。

ふふ

わかってくれたみたいね。







おかお

方や わかっちゃいるのに

まーた 逆光気味で撮影しちゃいました私ではございますが

笑顔を向けてくれた フィーフィ。





アップ

可愛いコなんです。




         
                君の おみみふわり は凛々しいね

                    桃金でした。



別な日。

フィーフィ くねくね接近中〜。







    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ


別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

キレ





ケージから出ると 嬉しくって嬉しくって

喜びの舞を披露してくれるのが 麦。




ひと舞終わって ややパワーダウン気味ながら

キレの良い むーたんの パフォーマンスをご覧下さい。








おみみ

おみみのめくれが

動きの激しさを 物語っているかのようで(笑)。








こちらが動くと

後を付いてくる むーたん。


一緒

お?

ライバルの Sea はケージの中だから

コラボで踊るって訳には いかないわね〜。


ぺろっ






行進するように 

リズミカルにカメラを追ってきてくれましたよ〜。



途中 ぼやけちゃってる部分がありまーす。

みなさまの目のせいではございませんからね〜。










その後はケージに入って

くー

ご覧のように 眠り姫。


よく眠ってますわ。

いつものことだけど。




ぱちっ



ごめん。





           むーたんが楽しそうで 嬉しくなっちゃう

                   桃金でした。



  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

彼女の正体





えぇ

そうなんです。



 

見ちゃったんです。

彼女の正体を。。。









そう・・・。









杏露 実は  猫 じゃった。。。 











ケージから出てしばらくは テンション高いのですが

ふと冷静になり 我に返っちゃう るぅるぅ。

そうなると

何をやっても つまんない・・・。



でも

楽しく遊べるものがあるんだよーと 教えてあげたいという

独ポ先生の提案で

さくらさんが 猫じゃらしを用意。

自身も猫と暮らしてる さくらさん。

うまく誘導してくれましたよ。



おすわり



え?

ねこじゃらしの先端には 編ぐるみがくっついてたじゃない?って?


はい。

もともと付いてた ふわふわは

あっけなく べちょべちょになり ひもの先から取れてしまいまして。。。



笑顔




動画は 終盤の様子でしたので

ちょっとお疲れ気味ですが

それまでも 楽しそうに 機敏な動きをみせてましたよ。

良かったね るぅるぅ。







笑顔2

『 ニャー! 』





       実は 独ポ先生も

       リボンを使う新体操選手のように 華麗な舞で誘導してくださったのだ

                桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                           
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

相も変わらず




公園へやってきた ジェームス。

全身

こうやって立ち止まってる彼の視線の先には・・・。



横顔

そう 鳥。

この時は フェンスの向こうを ぴょんぴょん跳ねる すずめさん。





横顔2

おみみが 切りそろえた髪の毛みたい。

女の子っぽいわ。








動画撮影中も 鳥さんに夢中〜。












お勉強会でのレッスンも

竹ちゃんと 頑張ってます。

伏せ
伏せ2
伏せ3
伏せ4

なにより 楽しそうにしてる姿がいいですな。

って言うか

君はたいてい いつも にこにこだがね(笑)。






伏せ5

揃えたおててが なんともGood。





                なんともかわゆいヤツ

                   桃金でした。



ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

木陰で休憩中




お散歩後半の部のお部屋にいるマシューとのお散歩は 

最後の最後になってしまうことが多いのですが

他のメンバーに ご飯の世話等をお願いし

ちょっとのんびりと出掛けたりなんかもするんです。

伏せ





もっとも 最近は暑さが厳しくなって来ましたので

公園の日陰で 時間を過ごす事も多いんですがね。

アップ








伏せて まったりと寛ぎ中〜。






もっとも 周りの監視は怠らないようですが(笑)。






お外でも こうやって

いつもリラックス出来るよう 頑張ろうね。






                     もちろん私も 頑張るよっ!
     
                        桃金でした。
          


マシュー 里親様募集中! です。


マシュー の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                           
別窓 | マシュー | コメント:0
∧top | under∨

キーパー亡くなりました

昨日、胸水を抜いている最中
急変し キーパーは亡くなりました。

長い 長い間

沢山の皆様にご支援ご協力いただき
本当に支えていただきました。

なんで生きているのか不思議なくらい
息が止まっては吹き返し

『ボク まだ死なないよ~』と

私を驚かせることも多々でした。

皆様のおかげでキーパーを救い出すことができ

幸せな時間を過ごさせていただき

心から感謝しています。


今日火葬です。


本当に 本当に ありがとうございました。

代表 金子理絵
別窓 | キーパー
∧top | under∨

髪型チェンジ






Labちゃんと歩く 麦。

全身




落ち着きながらも 嬉しそうにしてますよ むーたん。

全身2

久々に見たこのコンビ。

とはいえ Labちゃんは写ってませんが(笑)。







おみみの後ろに 毛玉ができていたので

ちょっとお手入れしてもらいましょ。

お手入れ





お手入れ2





スリッカーブラシを使って 

少しづつ 毛玉をほどいていってくれました。

お手入れ4




みんなに囲まれて

嬉しそうに尻尾は振るものの

だんだん 飽きてきたのか

途中 自らケージに飛び込んでったりなんかも(笑)。

お手入れ3






毛の固まりがなくなって

さらっとヘアにもどった むーたん。

えへ

おや?

髪型まで変わったかな?




えへ2

風であおられてるだけなんですけど

なんだか パーマをかけたみたいになっちゃいました。






                  やわらかくて細い毛なのよね

                   桃金でした。




  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

” つけまつける ” ならぬ・・・




端正な横顔。

NANAです。

横顔




が・・・

えぇっ?



お鼻の下に

ちょ ちょびヒゲが・・・。


横顔2

ほら(笑)。





撮影直前に 地面にお鼻をくっつけていた なーちゃん。

気付いたら この状態でしたわ。

正面

せっかくの綺麗なお顔が

ねぇ。。。

ヒゲダンスでもするのかと。。。









つけひげの無い 別な日〜。



おいで なーちゃーん!






こうやってにこにこ走り寄ってきてくれるのは

たまりませんな。

おすわり





                   また楽しくお散歩ね。

                      桃金でした。


NANA 里親様募集中!です。



NANA の過去記事はこちら!





応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
        
別窓 | NANA | コメント:0
∧top | under∨

おともだちっ!




杏仁&杏露を追いかけて

公園へとやってきた私のお伴は Sea。




遠目から撮影する私の横で

あんあん姉妹に興味津々丸の しぃしぃ。










歳の頃も近いでしょうから

きっと一緒にじゃれあいたかったのでしょうね。



おすわり

『 はい 遊びたかったですぅ 』





                
                 そのうち遊べるといいね

                   桃金でした。




Sea 里親様募集中です!



Seaの 過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | Sea | コメント:0
∧top | under∨

似てます





あ。

公園の方に歩いていった。



むふふ。

撮影したいから 後を付いてっちゃお〜っと。






いたいた。


さ みなさま 区別つきますぅ?

って 右側のお顔は見えてないですけど。。。

すくっ2

左 杏露。

右 杏仁。



ふむ。

こうやって見ると

るぅるぅも すっきりとして見えるのね。

だいぶダイエットの効果がでてきてるのかしら。



みどさんに集中して

おやつ狙い中。









伏せ

でも

前回 さくらさんの記事 のときは

「 え? もしかして遠近法使って撮影してる? 」

なんて 言われちゃうくらい

なんだか 杏仁に比べて でーんと大きく写ってた るぅるぅ。






伏せ2

いや

ま 

確かに おはちは大きいんだけどね(汗)。

そのぶん

笑顔も大きいのだ(笑)。






すくっ

近くにいて 上から眺めることが多いから

あまりそうは思わなかったけど

手足も長いのね。






全身2

ほんっとによく似た姉妹だこと。

仲も良いしね。





                    一緒だと よりいっそう楽しそう

                      桃金でした。



杏露 里親様募集中!です。



杏露 の過去記事はこちら!


杏仁 の過去記事はこちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                           
別窓 | 杏露 | コメント:0
∧top | under∨

とっておきの場所




レッスンに参加し始めて

頑張っている ヘレン。





ちょっと前のレッスンですが・・・。



見上げる

パートナーの さくらさんを見つめ


見上げる2

見上げて〜




伏せ

伏せ。



こうやって上手くいくこともあったのに

その次の回では なかなか伏せが決まらないヘレン子。






独ポ先生  「 んー もしかして あまり 堅い床とかには座りませんかね? 」

さくらさん 「 はい。 ふかふかが好きです。」

 



で 

このように ↓ 。

レッスン

この床だと足がすべってしまって

踏ん張れないのかも?という 見解のもと

毛布を敷いての練習に。

しかも 結構な厚手毛布(笑)。





まー ヘレン子的には それもあるかもしれないのですが

やっぱり ふかふかの上じゃなきゃ嫌なのかねーと

みんな 妙に納得。





その後も にこにこでレッスン続行。

にこにこ

名前を呼ぶさくらさんのもとへ 一直線に駆けていってましたよ。







レッスン終了後は

ヘレン子が だーい好きなお気に入りの場所へ。






バリケン

ジャジャーン!

そう

それは バリケン!




里親会やお客様がいらっしゃる時

ケージの中にいると かまってほしくて猛アピールするヘレン子。

でも

バリケンの中にいると 全く声を出さないのです。

そのせいで その部屋にいることすら見過ごされちゃうことだって(笑)。



バリケンを出すと 

自分が入る物だと思うのか 早くそちらへ移せと大騒ぎ。

そう

たとえそれを他のコが使う場合であっても(笑)。






バリケン2

満足そうな このお顔。

ふふ

ま 大人しくしていられるのは良い事だ。





                    ワンそれぞれが持つ 得意分野ね

                      桃金でした。


 
ヘレン 里親様募集中です!




ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
  
別窓 | ヘレン | コメント:4
∧top | under∨

共に歩む




途中で逢ったので

では一緒に参ろうぞということになった

麦とジェームス。










同じペースで歩を進める むーたん。



そんな むーたんに並ぼうと

途中 やや遅れ気味の位置から

てけてけ急ぐ ジェイのかわいいこと。

誰かが横に居ると

落ち着いて歩けるのかな?




                   なんとも いい感じの オレンジコンビ

                      桃金でした。


ジェームス 里親様募集中です!




ジェームス の過去記事は こちら!


麦 の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | ジェームス | コメント:0
∧top | under∨

自作の・・・





おやつに集中〜 のフィズ。

フィズ1

<photo by いとさん>


にぱっと笑ったお顔がいいねぇ。









さて

ケージに敷いてある物とは別に

小さな毛布を入れてあげたら

上手い具合に枕を作ってたそうですよ フィーフィ。

  ↓

  ↓

  ↓





フィズ2

<photo by いとさん>



あはは。

うまい うまい。

しっかりと カメラ目線だし。( おめめ わかるかな?)


これでまた ぐっすりと眠れるね。






『 フィズにも 素敵な赤い糸がみつかりますように。 』








             写真提供&ネタ提供だけでも 

              ブログデビューはデビューなのだ! 

                   がはははは

                   桃金でした。



    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:0
∧top | under∨

第二言語





“ Sea語 ” 









それは 鼻を使っての会話。








時には 発声することも。












とーーーっても 甘えん坊の しぃしぃ。

人が近付くと

こうやって 

見かけによらず かなり激しい鼻息で 

意思の疎通を図って参ります(笑)。



みなさまもマスターして

しぃしぃとの会話を Let's 満喫♪。






がしっ

『 待っておくんなまし! 』






               これまた いくら見てて飽きないよ〜

                   桃金でした。



Seaちゃん 里親様募集中です!



Seaちゃんの 過去記事は こちら!



応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | Sea | コメント:0
∧top | under∨

キャネディたくさん頂きました!

お陰様でキャネディはたくさんのお申し出を頂きました。
しばらく在庫切れの心配が無いのは、本当に有難いことです。
皆様、ありがとうございました!



さくら

別窓 | フードご支援のお願い | コメント:0
∧top | under∨

キャネディのご支援をお願いします

ご支援者の皆様、いつもありがとうございます!
キーパーにもたくさんのフードを下さり、ありがとうございました。

度々のお願いで恐縮ですが、
キャネディが残り2袋になってしまいました。


キャネディオールライフステージ
[チキン&ラム&ライス・全年齢犬対応]19.9kg

キャネディオールライフステージ[チキン&ラム&ライス・全年齢犬対応]19.9kg


お問い合わせフォームより、ご一報頂けますと助かります!

ご支援どうぞよろしくお願いいたします。




さくら
別窓 | フードご支援のお願い | コメント:1
∧top | under∨

楽しいよ!



ちょっと( いや だいぶ?)前の様子ではありますが。



正面

レッスンにいそしむ ボンさんとソング。





おすわりしてると

おてて

なぜか おててが上がっちゃう ソンさん。

かわゆい。







楽しく遊ぶ時間も お勉強の一環。

遊び

ぶひぶひ鳴る 鴨さんのぬいぐるみや




ボール

かなりお気に召した様子のボールでも たっぷり遊びましたよー。













いつも さやさや振ってるしっぽも

このときは ぶんぶんでした(笑)。






動画音声は音楽に変えてしまってますが

実際は ソンさんを盛り上げる為に

レッスン参加メンバー全員で わーわー きゃーきゃー 

ソンさんを応援。



「 すごいねー すごいよソンさん! 」

「 えらいえらい!」

「 おりこうだねー 」



など 声を掛ける私たちのところへも

得意そうにボールを見せに来てくれる ソンさん。



伏せ
かじかじ
かじかじ2

あまり目が見えないながらも

無邪気に遊ぶソンさんの姿に 本当に愛おしさを感じましたわっ!

私たちでこうなのですから

一緒に暮らすボンさんは どれだけの想いでしょ?







                 出来る事が増えていく様子を見てるのが幸せ

                    桃金でした。





ソング の過去記事は こちら!


 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ   
                              
別窓 | ソング | コメント:0
∧top | under∨

こちらも 風物詩?





ケージの中をうろうろしてましたが

やっと伏せて お昼寝モードに入った ドンペリ。

ぐーすか

このポーズは お約束。

ぷっくり肉球で

ちゃんと ケージの桟をはさんでいるようですわ(笑)。




しばらくすると

ケージの短手方向から長手方向へと

体の位置を変えて のびのび眠ってました。


どんな夢を見ているのか

後ろ足が ぴくっぴくっと 動いてましたっけ。







おぉ。

君もか どんちゃん。







ヘソ天

ヘソ天!。






そして だんだん体が回り。。。








正面1

こんな感じ。




ほらほら

どんちゃんの チャームポイントが またひとつ。






じゃーん!!!







あんよ

揃えた あんよ!

どう?






そのうち

ケージ正面で 足を滑らせ。。。

正面2





こう!

正面3





ほれほれ あんよじゃ あんよ!

あんよ2





その後

ケージ正面を ゆっくりと走り(笑)


正面4

こう!





結構 短時間で 各位置に移動(笑)。

寝姿まで 天真爛漫なんだなぁ どんちゃんったら。

ま 季節の風物詩ではないけれど。








締めは ぷくぷく肉球どうぞ〜。

あんよ3





               いや〜 かわいいわ〜 飽きないわ〜

                  桃金でした。




ドンペリ の過去記事は こちら!



 応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い

人気ブログランキングへ                                  
別窓 | ドンペリ | コメント:2
∧top | under∨

ぐっすりすーすー



朝ご飯が終わって お昼寝タイム。


おや?

ずいぶんと ふかふか毛布を敷いてもらったのね。

フィズ。

じっ




フィーフィとは反対側の壁際に置かれているケージの前から撮影。

しかも ちょっと離れているので ズームを使って。

あんまり お顔がわからないかな〜と思っていたのですが

案外 おめめもの様子もわかりますね。



くてっ

こちらの動きを監視しているようで(笑)。





そのうち

ぐー

ご覧の かわゆいポーズで 眠っちゃいました。









晩ご飯の後。

伏せて丸まったりしてる姿が多い フィーフィ。


この日は お散歩後に敷いてもらった毛布を

お水で濡らしてしまったようで

寝る前トイレのあと フリース生地のものに換えていたところ

珍しく 敷いてる最中にケージに飛び込んできて

その上に早速 陣取りましたわ。



薄いけど お気に入りなのかしら?





その後 早々にお休みタイム。

ぐっすり




寝息もよーく聞こえてたのですが・・・







周りがざわざわしてたから

デジカメのマイクじゃ 拾いきれなかったかな?





                どんな夢をみてるのかしら

                 桃金でした。





    フィズ 里親様募集中です!


    フィズ の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ

別窓 | フィズ | コメント:2
∧top | under∨

暑いですねぇ。。。





ん?

んーーー

なにやら気配がする・・・。

そう

気配がするのである・・・。






椅子に座って 背にしているケージを

そーーーーーっと振り返ると・・・。







どまんなか




おおっ!




 の ヘソ天!




急いでカメラを準備して撮ったので

ブレブレではございますが。










いやー

暑くなってきましたからね。


寒い時には 

むーたん これ やりませんからね。

( ↑ 注 : あくまでも 私の観察による )


いわゆる

アパートの 夏の風物詩ですな。

むーたんのヘソ天。


これが頻繁に見られるようになると

暑さも本格化?






その後も 

くるんくるん ひっくりかえって

季節ものをご披露していた むーたんでございます。


へそ天

『 うききっ! 』






                   相変わらず いいキャラしてるわ

                      桃金でした。




  麦 の過去記事はこちらから!


応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
                     

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

同伴散歩




さて 一方のヘレンは?

全身



単独ではなく

他のコ(特にせっちゃん)と一緒にお散歩に行くと

結構 その相手を気遣って歩調を合わせてるようだと聞いておりました。

正面

ふむふむ。

なるほどね。




やるじゃない ヘレン子。

にこにこ





おやつチラつかせれば

この状態に(笑)。

一緒1



我慢 我慢・・・。

一緒2




早く〜〜〜と 立ち上がっちゃいましたが

ジャンプ

お顔とポーズが とってもかわゆいので 画像採用〜。





ポインター・ボーイズの マジック&フィズみたいに

結構良いコンビ。

一緒3




ふふ

この セッター・ガールズとも楽しく歩けそうだわ。

一緒4






                   また ご一緒させてね
 
                       桃金でした。



SETUKO 里親様募集中!です。

ヘレン 里親様募集中です!



SETUKO の過去記事はこちら!

ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
  
別窓 | ヘレン | コメント:2
∧top | under∨

今更ながら・・・





ヘレン と SETIKO。

この組み合わせでお散歩に行くメンバーが多い中


横顔



実は 私 

この日 このペア 初散歩。
 ( ←なぜか 小声 ) 

交互



いつも 写真を撮りたくて

別々でお散歩してたのですが

んー 一緒の所を撮ってみっかー と。

横向き






お散歩は こんな感じー。









ヘレン子もせっちゃんも お利口に歩きます。

動画途中で ヘレン子 草食べに行きそうになっちゃいましたがね(苦笑)。








せっちゃんは かなり落ち着いてます。

全身




あちこち気になるヘレン子とは違い

余裕かましてますわ。

正面



せっちゃん

写真でも撮るかね〜としゃがむと

にこ



ご覧の通り。

おすわり



しかも 近い(笑)。

おすわり正面




人 大好き。

甘えん坊。

アップ

このあまあまぶりが たまりません。

ヘレン子が そっぽむきっぱなしの間

ラブラブな時間を過ごしましたよん。






                   可愛いよ せっちゃん

                    桃金でした。




SETUKO 里親様募集中!です。

ヘレン 里親様募集中です!



SETUKO の過去記事はこちら!

ヘレン の過去記事はこちらから!




応援してくださる皆様、
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  マジックからのお願い


人気ブログランキングへ
    
             
  
別窓 | SETUKO | コメント:2
∧top | under∨
| センターのガンドッグ | NEXT